05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ

【フィギュア】ワンフェス限定品の転売を推奨するかのような特集記事をヤフオクが自ら掲載wwww

yahuoku.jpg





自作のガレージキットが集まる一大イベント!

『ワンフェス』
巷で話題のちょっと気になるキーワードを、ヤフオク!編成チームのメンバーがささっと調べてお届けする「今、これに注目」!

第95回目のキーワードは、『ワンフェス』です。

プロ、アマの垣根ナシ! 造り手の魂が込められた力作登場!
2月8日(日)に「ワンダーフェスティバル2015冬」が開催されます。ガレージキット、模型、造形物の展示・販売のイベントとしては日本最大級! イベント期間のみ版権元から販売許可を得られる「当日版権システム」もあり、製作者がこの日にかける情熱はマックス!! ぜひ、この熱量を会場で味わってみては。

23_002_20150127153235d92.jpg

■部屋に飾りたい! コレクター派に
ガレージキット 完成品
フィギュア 完成品
鉄道模型 完成品

■自分で組み立てる本格派に
未組立のガレージキット

■話題のキャラといえばコレ!
「艦これ」のキット、フィギュア

眺めているだけで楽しいんです!!(ヤフオク!編成・遠藤)
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/other/buy_sell/all_cate/imakore095/index.html



             , -r-─r,– 、
         _ /)”´        ヽ
        ,/             ゙ 、
        !   /-へハ\!`ヽ、   ヽ
        ノ  !’     ヽ ゙ 、  Yヾ  .i
       .i’  イ ____   , — 、 | 、  !    
       .|   j ´`-”、.;   ,´ -、  .!  ,/   さぁお前らワンフェスでどんどん買って
       .!  ,’ ヤフ    オク  Y l   どんどんヤフオクで転売するんだ!!!
      .{、 ! ,’  ノ ,  :、ヽ .. ;  .!_ノ
        !ヘ!  / ,i 、_ , !     }j.}    そうすれば私がうまい!!!
        }.ト!   ,/     ヽ   ,イ!
        .し!   ! ,_ニニニ、 .i   /-‘
         ゙、  ,/ヾ二二/ヽ  ノ
          i- -!      j-‘i
        __,-|   ゙ ‐– .”  .!、_
      ////ヾ、         j//7ヽ
/ ̄`| ̄´V////// ゙7‐– ,_,,..ノ/////7-r‐‐‐,-,-,、
/////ヘ   V///////////////////////,i   l///ハ
,/////∧   V//////////////////////|   i////ハ
,//////∧   V/////////////////////|   |////ハ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  でも転売しましょう!って書いてないからセーフ!!!
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ゲッッ


  2. これは曲解とか言い掛かりとか以外の何物でもないだろww


  3. 転売しろとは言ってないからね

    セーフだね


  4. 儲けに乗っかっただけで何も考えないで記事作ったとしか思わない


  5. >イベント期間のみ版権元から販売許可を得られる「当日版権システム」もあり、製作者がこの日にかける情熱はマックス!! ぜひ、この熱量を会場で味わってみては



    うむ、何も転売を推奨してるわけじゃないな

    ワンフェスの紹介やってるだけ


  6. どこに転売推奨の文が?


  7. ワロタ


  8. ↓ここでNEETが冷静に一言


  9. よっしゃひとけた


  10. 何処に転売推奨文があるの?見る限りただの紹介記事にしか見えないんだが


  11. >巷で話題のちょっと気になるキーワードを、ヤフオク!編成チームのメンバーがささっと調べてお届けする「今、これに注目」!



    何が問題なんだアホなのか


  12. 転売関係のこと全く書いてなくね?


  13. こういう嘘タイトルでの風評被害は

    名誉毀損で訴えられるシステムが欲しいわな


  14. ワンフェスにラブライブ呼ばれないのは嫌われてんの?


  15. ヤフオクといえば転売のすくつ


  16. いつものタイトル捏造記事かな


  17. 捏造記事だな


  18. クソ艦隊


  19. ヤフオクの中の人が話題にすることじゃないな

    転売ぐらいしか想像できない


  20. タイトルに嘘書いてアフィうまーですか?


  21. やらクソが捏造記事をやったのは置いといて、このツイカスどもは何を息巻いてるんだ?


  22. ヤフオクはライブチケットの転売も一切取り締まらないからな


  23. 問題は転売だけじゃねーよ

    このページのリンクからヤフオクの検索後のページに飛ぶけど、チャイナの違法コピーガレージキットが溢れてる


  24. リンク先の元記事読めばわかるけど

    本文中の ガレージキット 完成品ってとこをクリックすると

    ヤフオクの単語検索ページに飛ぶようになってるからな

    それやっといて、転売を推奨する気はありません、は通らんでしょ


  25. ガレキの転売なんて素人が手を出しても火傷するだけだろ

    旬の原作調べて原型師のブランド力を調べて出来も吟味しなきゃならん

    それで単価はクソ高いってんだからな


  26. というかフィギュアでそこまで必死なのは一部すぎる


  27. ※27

    iPhone6なんかも発売日に特集組んでリンク貼ってる

    ほんとにyahooが転売推奨記事でワロタ


  28. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  29. 一般人「版権って何?」


  30. 26

    論点すり替えてまでヤフオク叩きですかwww


  31. 元ページのリンクをたどらないと分からないんなら捏造記事なんだよなぁ


  32. もう乞食並ばせるの禁止になったんじゃねーの?




  33. 最近、尼ではご禁制ロリエロ本出品してたの黙殺して家宅捜索されたのに

    大人しくしようという気がないのかヤフオク


  34. ホント東京は一年中オタイベントあるな~スゲーなw

    オタクにとっては至れり尽くせりじゃん


  35. いけない身としては最初からヤフオクまちだしな・・・








  36. マジかよ、パクライバー最低だな!?








  37. なんだよやらかん最低だな


  38. 転売厨大勝利


  39. 火の無い所に放火する



    やらかんさんさすがですわ


  40. 売買は自己責任で!当社は場を提供するだけです!


  41. じゃあ当日1万個売ったことにして

    全部ヤフオクにかけても版権問題は

    クリアできるんだな楽勝


  42. 別に転売は犯罪じゃないよ


  43. こういうオークションを暗に認めると転売と見せかけて

    制作者側が実は後から制作した物をどんどん売り、当日版権が事実上崩壊する事もありえるんじゃ

    まぁばれたらガレキ界から追放されるだろうけどな


  44. >「さあ、仕入に行って来い」 ということですね

    >そうすれば私がうまい!!!

    >でも転売しましょう!って書いてないからセーフ!!!

    連続で苦笑してしまった。何というか、世の中の縮図を垣間見たような気がした。


  45. 一見すると普通のイベント紹介に見える

    見えるがその真意は…どういうことですかね?ヤフオクさん?


  46. 別に悪質でもなんでもない、ただの特集記事やん

    毎度毎度PV稼ぎの釣りタイトルご苦労様


  47. コミケの時だって普通に特集してないか?

    なんで今回だけ急に言い出したんだ


  48. ※46

    じゃ日本中の原油買い占めて10倍の

    値段で売っても合法なんだな

    米とかトイレットペーパーとか生活必需品が

    オススメだね


  49. 朝日新聞から1万円貰おう

    ttp://www.asahi-tadasukai.jp/


  50. アウトだよ!


  51. 46

    そもそも転売じゃないオークションがどれだけあるんだって話だよなw


  52. いい加減発売半年は定価以上での転売は不可とか法律作ればいいのに


  53. どう考えてもアウトです


  54. ※46

    転売目的の購入が犯罪なんだが、どうすり抜けてるの


  55. 犯罪なら買う振りして個人情報ゲットして通報しろ


  56. お前ら、今回みたいな即転売には文句言うけど、

    5年前とかのワンフェス限定品のオクには文句言わないよね?w


  57. >>59

    せいぜい数個も買えるかどうかも怪しい個人製作のガレージキットで「転売目的の購入」なんて証明のしようがない




  58. 【キメる】危険ドラッグの転売を推奨するかのような特集記事をヤフオクが自ら掲載wwww



    自作の危険ドラッグが集まる一大イベント!



    5 名前:名無しさん 投稿日:2015年01月27日 15:49

    転売しろとは言ってないからね

    セーフだね



    B略


  59. ワンフェス購入者全員に、ツンデレ美人婦警が自宅の中までつきまとう。

    「べ、べつにあんたの購入履歴を網羅し監視するわけじゃないんだからねっ」



    これで転売根絶



    B略


  60. >営利目的の転売は犯罪

    初耳なんだけど


  61. 孫正義「やりましょう!(転売を」


  62. 企業でも限定フィギュアあるじゃん、色違いとかさ...

    まあニトロやガイナみたいな版権の出し方が主流になってほしいが。

    集英社はもうちょい甘くなってほしい。


  63. ワンフェスは当日版権でやってるのにそれの転売は問題にならんのか・・・


  64. やっぱりスクフェス最低やな




  65. 転売屋は糞だけど

    チケット以外の営利目的の転売は

    法的になんら規制されてないぞ


  66. 艦これ社会現象


  67. 当日版権はあくまで製作者と著作権者の契約だから購入者の転売(中古販売)に関しては法律上まったく問題はない

    ただ、大量生産出来ないレジンキットを転売目的で購入されると本当に欲しい人が殆ど買えない

    人気の製作者でも多くて30体ぐらいしか在庫用意してない


  68. まあ、しょせんはチョンコ企業だし。


  69. また粗探しして他人の足を引っ張ってるのか・・・



    マジで最近隣の国に似てきたなwww


  70. 記事のリンクをたどってガレキを探ると半分近くが海賊版という


  71. ガレージキットの塗装済み完成品の出品落札ではヤフオクでたいへんお世話になってます^^


  72. これアウトちゃうの?ww


  73. さすがは禿げ


  74. ここの管理人はセンター試験の国語0点だったとか?


  75. よーわからんのだが販売元が自分らでネット通販すればいいだけなんじゃないの?

    数を絞りたいなら予約制にするとかしてさー


  76. 転売推奨っぽい分がどこにもねええええええええww


  77. 屑の見本かな?


  78. >80

    当日版権ってのは、その日しか有効ではない、という意味だからね

    その日、指定の開場以外に売ったらあかんねん


  79. どこに転売推奨と書いてあるのかわからんのだが?

    ツイッターはなにかと揚げ足取ろうと必死なクズが多いな


  80. アスペなのか人間のクズ転売屋なのか知らんが、「ヤフオクが取り上げた」というところで理解できないのか?


  81. 「どこに転売て記載してあるの?ww」って言ってる輩は、ヤフオクの「オク」がなんの略なのか知らないみたいだね。


  82. ガレキフィギュアの転売なんて今でも成り立ってるのか?

    出来の良い完成品が出回ってるし、作れるヤツも少ないだろうに


  83. でも実際テンバイヤーが横行しても何も問題は無いんじゃないの?

    当日買えなかったやつや遠方で気軽にイベントに参加できないやつは

    保険としてオークションで入手できるチャンスが出来てお得

    テンバイヤーは仲介料として差額を入手できてお得

    ガレキの発売元も商品が売れてお得

    一石三鳥じゃない?

    どこに問題があるの?


  84. 88

    去年雪のワンフェスでダイパス来れなかったの多かったから

    承太郎スワロフスキーで良い思いさせてもらったしね


  85. ヤフーニュースが紹介する ←まぁわかる

    ヤフーオークションが紹介する ←あっ・・・(察し)


  86. 今年はダイレクトパスも抽選制になったし艦これも再販不可だからヤフオク荒れそうだなぁ…



    あと通販云々いう人がたまにいるけど当日版権は基本的に当日会場内でしか売れないし、流通量少なすぎるから基本的にはムリ(一部の一年版権やオリジナルだとディラーのHPで受け付けてるところあるけど)



    まあここら辺が同じ同人イベントでもコミケと違うところね


  87. ヤフオクは拡大を続けていまや流行グッズのポータル情報サイトって様相だし、

    この記事を転売ヤー推奨とはちょっとうがちすぎ。

    ていうか、こんなアフィカスサイトが他所をとやかく言えるような身分じゃねえだろ。


  88. マジな話、ヤフオクのせいで集英社小学館スクエニみたいな

    当日版権クローズドなスタンスを持つ企業が増えるぞ


  89. 落札額が大きいほどヤフオクは儲かる

    古着とか不用品の処分にちまちま使う人しかいなかったら儲からない

    古美術品みたいなものとなるとポンポン取引成立するわけじゃないしな

    流行グッズが次々転売されるのはヤフオクにとって好都合なんだよ


  90. 93

    版権にうるさくなったのは1/2鮎川まどかからだったはず


  91. そもそもワンフェス関連で最も転売されてるのがダイレクトパスな件

    購入者の名前が入る方式になっても相変わらずだった。

    パスの抽選外れたし、家からメッセまで2時間以上かかるから

    始発で行って並んでもさほどいいもの買えないし今回は行くのどうするかな。



    >>89

    あの日、ディーラーも開場時に来られなかった所いくつもあったけどな。

    そもそも天気良くても例年何%かは来ないよ>ダイレクトパス


  92. とっとと潰れろヤフー知恵遅れ。


  93. いくら何でも牽強付会に過ぎると思うんだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#