05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww

人気アニメ・声優ラジオを決める「第1回アニラジアワード」が開催!!

227c02.jpg



無題

アニメ、ゲーム、声優に関連したラジオ番組=アニラジをより多くの人に知ってもらうために「第1回アニラジアワード」が開催されることが決定した。

「第1回アニラジアワード」では、2014年に放送・配信開始となったアニメ・声優に関連したラジオ番組を対象に7部門を設け、一般投票と実行委員会審査により選定・評価・贈賞。
結果は「AnimeJapan 2015」のAnime+ステージで発表される。

最も癒されて笑えて勉強になる面白いラジオを決める「Radio of the Year 最優秀ラジオ大賞」
男性出演者が出ている番組で最も面白いラジオ「Best Male Radio 最優秀男性ラジオ賞」
女性出演者が出ている番組で最も面白いラジオ「Best Female Radio 最優秀女性ラジオ賞」
聴いていると笑いがとまらないラジオ「Best Funny Radio 大笑いラジオ賞」
聴いていると色々勉強になるラジオ「Best Benefit Radio ためになるラジオ賞」
聴いているととても癒されるラジオ「Best Comfort Radio 癒しラジオ賞」
2014年に放送・配信を開始して既に終わってしまった中で復活してほしいラジオ「Best Return hope Radio 復活希望ラジオ賞」

の7部門の投票受付が特設サイトで2月23日まで実施中だ。
なお、「第1回アニラジアワード」はあくまでも2014年に始まったアニラジが対象。
せっかくなら2013年以前から放送されているアニラジを含めて大賞を決めた面白いと思うのだが、
それは難しいのだろうか?

公式:https://pro.form-mailer.jp/fms/bcce49fd70924

http://www.ota-suke.jp/news/134902



ラジオかぁ・・・・声優さんがでてるのいっぱいあるからなぁ

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    -━-  -━- \
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

俺は女声優ならあやねる、男声優なら杉田がでてるのが面白いかなぁ
でも2014年に始まったアニラジが対象って・・・めんどくさすぎるわ
          ____
        /      \
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. アニスパが王様だろ


  2. 2014開始のラジオ限定?知らんわ


  3. 2014年開始って、出来レースやんけ


  4. ちょろいしか聴いてない


  5. 洲崎西とちょろいの戦いかと思いきや2014年から無理か


  6. 洲崎西エントリー出来ないんか


  7. 結局アニメが話題になった番組しかきいてもらえないから投票率もそれに準じちゃうんじゃないの


  8. そんな小さい井戸の中で決めても格好悪いだけ


  9. 林原めぐみの東京ブギーナイトってまだやってるの?


  10. 該当作なし


  11. >>2014年に放送・配信開始となったアニメ・声優に関連したラジオ番組を対象に



    これが前提にある時点でこんな賞決める意味ある?価値ある?


  12. たった1年間の中で7つも賞を決めようというコスい考え

    モンドセレクションのラジオ版やな


  13. 2014開始ラジオだとあどりぶとか

    あの辺か対象は




  14. ちょろいと洲崎西ないならシドニアに入れる人多そう


  15. つまりシドニアラジオが最強やな


  16. 昌鹿野入るだろうけど、もう終わっちゃうのが残念


  17. なんか、こういうのをみると業績が相当やばいのかな?って思えてくる


  18. テレビには身内ノリウザいって言うのにお前ら都合いいな


  19. >>6 それがエントリーされてたら賞とってたかもな。



    >>9 やってるよ、個人的にはこれに入れたかったけどエントリーすらされてないw。


  20. 人気出てきた声優が賞取って箔付けるためにやるようなもん

    2014年からとか出来レースすぎんだろw


  21. あ、始まったら。か、じゃあ昌鹿野は入らないな('A`)


  22. 復活希望も2014年開始限定なの?馬鹿じゃね


  23. アニメイトと響と音泉と文化放送だけってのがなぁ


  24. こんなん洲崎西かちょろい確定だろ


  25. 初ラジはさすがに駄目かな


  26. のぞえりがぎりぎり2014年か・・・


  27. 売り出したい声優に箔つけるためでしょ

    来年というか今年か

    この賞をとった子たちが売り出し中ですよーって


  28. 2014って・・・そんな長くて1年しか経ってないラジオで決める意味はねーだろ


  29. 糞みたいなアワード


  30. 胃痛見てないんかお前ら

    ラブライバーじゃないけど久保はおもろいで

    AV落ち上等


  31. 胃痛ラジオはいるかな


  32. トラハモでさえ選外なのかよ

    あ、でもトライセイルの~ってタイトルちょっと変えたからアリとかになるのか?


  33. 30

    しかおさんええよな


  34. 胃痛はノミネートはされるだろうな


  35. のぞえりは面白いって感じじゃないからなー


  36. 洲崎西入れられないのか…


  37. 35

    生きる希望だもんな


  38. 2014年開始で復活希望あったわ!らじかもんは復活してほしい

    子役すげぇかわいかった


  39. ラブライブ声優のラジオなんて論外だろ。みんなくっそつまらん


  40. のぞえりラジオ入りそう

    しかちゃんの聴きたいけどまだきいてないなぁ


  41. この1年で何か突出した声優ラジオないから

    組織票が強いまたは出来レースで決まるな


  42. 声優アワードもだけど大人の事情丸出し過ぎてありがたみが無いわ


  43. そんな変な縛りしてまで推したいのがあるのか?


  44. 多分受賞できなさそうだけど、あどりぶを推してみるか


  45. のぞえりは癒しラジオ賞に引っ掛かるかどうかって感じかね

    なんか癒しも違う気がするけどw



    やっぱ面白いの最有力はちょろいか?

    と思ったけど、2014年「開始」限定か・・・


  46. 8

    そもそもアニメの賞なんてものが全部小さい井戸だから


  47. この縛りだとシドニアかゆゆゆらじおかな


  48. 32

    トラハモは1月開始らしいから入ってるはず


  49. 繋がんねー


  50. どうせ洲崎西かちょろいの一騎討ちだろ


  51. 最近のじゃあアニゲラと野崎とグリザイアのラジオしか聞いてないな


  52. 票がバラけて毎回似たような番組ばかりになっちゃうから、その年に始まった番組だけに絞るのはいいんじゃね?

    全範囲は声優アワードのラジオパーソナリティー賞で充分。

    隔週配信野崎くん復活してほしいわ


  53. 50

    ちょろいは2012年開始だから駄目やろ


  54. 内山くんのラジオ投票したい所だが2015年開始だからだめか


  55. お前等の仕事部屋はうるさそうだな


  56. 50

    みんなほとんど、そう思ってたろうよ

    2014年開始限定だからどっちもノミネート資格なし


  57. 男性声優は移り変わりが割とゆるやかだから名前覚えることもあるが、

    女性声優はもうわけわからん、変な名前の人多いし


  58. あれでしょ

    胃が痛いとかいうやつを一位に持っていきたい思惑でしょ

    はいはい政治政治


  59. ニコ動のラジオカテ再生順でいいんじゃないかな?


  60. 青き鋼のアルペジオのラジオは対象になってる?


  61. 胃痛はちゃんこと絡みすぎ

    のーぷらんもそうだけど作家が出しゃばりすぎるのは聴くに耐えんわ


  62. ごり押ししたい声優がいるんだろ


  63. こうやって改めて考えると超A&G強いな・・・

    音泉はうたわれラジオでの一瞬の輝きだったなあ


  64. ああ、2014年縛りか指摘ありがとう。



    じゃあ、かえってきた溝らじを押す


  65. 動画ありとなしとではまた違うと思うんだが混ぜるのか


  66. ちっ、ラジレンは対象外か。鷲崎、浅野には功労賞かな。


  67. Mラジかトライアングルハーモニーに投票したい


  68. この中だとノゲラジかなぁ


  69. 2014年縛りだとプリキュアラジオとのぞえりかなぁ




  70. 基本声優ラジオつって真っ先に名前あがるのはちょろいか洲崎西だよなぁと


  71. 復活希望にじょしらじ投票したかったけどだめかー


  72. 価値なさすぎる賞だな


  73. 天才軍師も去年か


  74. 胃痛が取る=ラブライブすごい、社会現象

    トラハモが取る=組織票がー、ステマがー



    こんな感じになりそう


  75. アニたまも系が入ってない時点でズブズブガバガバアワード確定じゃん

    実行委員会内のでも2014年放送開始分で入ってないのもあるし


  76. 映像なしなら洲崎西かな


  77. 70

    お、おどろき戦隊モモノキファイブ・・・

    まぁこのアワードには関係ありませんが


  78. ひだまりラジオが対象なら入れたかった

    5期に期待だな


  79. あやねる可愛いし面白いし最高だよね

    初期の超ハイテンション番組でパイセンがキレてた頃も好きだったけどなぁ笑


  80. えみつんファイトクラブってラジオなん?

    アニラジの範囲が解らん


  81. 80

    復活枠にえみつん来たら、いよいよ政治臭しかしなくなる


  82. ごめん

    ざきにし飽きてきた


  83. あやねるの出てるラジオは基本傷の舐め合い

    一番ひどいのはシドニア

    ちょろいではパイセンに媚び媚び

    もじゃさくではトネケンを見下してなめてるし

    それになにより、本人から面白い話って全く出ないのよねあやねるは

    人から出た話を受けて返すだけ


  84. デレラジは対象外だけどデレラジAなら対象になるってこと?


  85. あどりぶリストになくね?


  86. 公式 対象ラジオが分かりにくいからリストアップしろよ 汗


  87. 81

    今やっとサイトにアクセスできたけど、ファイトクラブは対象外だった

    映像ありでも座ってやってる系のみなのかな?


  88. 去年開始のあどりぶも入っていないのはどういうこっちゃ

    2014年開始縛りといい、作為的なシーサイド外しに見える


  89. 86

    投票の対象ラジオ

    ttp://www.anime-japan.jp/stage/anime_stage/radio.pdf



    公式トップは繋がらないけど、

    ファイルは行けそうか?


  90. 【アニラジアワード実行委員会】

    インターネットラジオステーション<音泉> / 響 - HiBiKi Radio Station / 文化放送 / アニメイトTV



    ここに関わってないのは除外なんやろ


  91. 88

    まじで、外しが露骨なら、シーサイド贔屓なるからやめてほしい


  92. 佐倉さんは何も面白くないけどな。

    常に相方が優秀なだけ。


  93. ラジオなんか聴かねーよ!オタクじゃあるまいし


  94. といっても音泉響メイトA&Gだけだからな


  95. デキレース感がすごい


  96. 84

    デレラジAは今年からだから対象外だと思う

    デレパは対象


  97. 2014とかに絞らないと老舗票にしかならんからでしょ




  98. 88

    マジかよ!?もうこれわかんねーな


  99. でもあどりぶはないけど内田さんと浅倉さんはあるんやで



    謎基準やな


  100. 97

    せめてもうちょい範囲広げてもよくないか?

    終わった番組は外すとしても2~3年くらいはあっていいじゃん


  101. 88

    申告漏れかなぁ

    文化放送は実行委員会だから除外されないだろうし

    そもそも超A&G+のは他は載ってるしね


  102. アニたまどっとコム・・・


  103. 92

    あやねるは煽り役で優秀

    でも、煽りは割といけるのに、トークがいまいち冴えないんだよなぁ


  104. …ってデレパ対象外なのかよ!


  105. 89

    ありがとう ファイルはいけた。

    うーん 微妙過ぎて選ぶのが難しいw


  106. ノゲラジか、勇者部かなぁ・・・。


  107. クソ艦隊


  108. 朝日放送だからキュアキュア・プリティは除外なのね・・・


  109. デレパはニコ生オンリーだから

    除外なんじゃないの?


  110. つかシーサイド外しとか言ってるやつはいったいなんなんや



    早漏も自惚れも大概にせいや


  111. 103

    煽りスキルと仕切りは上手いな

    だけど引き出しとユーモアがないんだよ彼女は

    喋らせるとつまんないって感想になる


  112. そういや艦これはラジオやんないのかな

    佐倉に洲崎に上坂とかメンツ揃ってるだろ


  113. 洲崎西の公式ライバル番組、あどりぶも忘れんといてや~


  114. 佐倉と悠木は相方次第


  115. 動画番組をラジオと呼ぶのは未だに違和感があるんだよなぁ

    少なくともアワードと称して同じ土俵に乗せちゃダメだろ


  116. アニスパ


  117. 90

    公式サイトで配信してる系も除外なのか


  118. 2014年縛りはいいけど、それなら最低限対象は網羅してや

    抜けと除外が多すぎやろ


  119. マス豚声優は論外



    自重しろマス豚


  120. 113

    初の公録にStarの発売イベントをかぶらせるとかもう少しアイマス声優を多数起用してるシーサイドに配慮してもいいだろw


  121. トラハモで決まったな


  122. 宮野真守じゃねーの?


  123. 119

    ラブライブはOKなんですねやったー


  124. 洲崎西だけでお腹いっぱいになれる


  125. 公式配信NGは意味不明だな

    音泉や響にも公式からリンク貼られてるだろうに

    要は配信業者のサーバ使えってことか


  126. 条件無視して洲崎西のぞえりチェリベだなぁ

    トーク力ならワッシーえりこが断トツな気がするがワッシー声優じゃない


  127. 思春期ラジオかなあ


  128. アニラジだけなのかと思ったらアニメ関係ないただの声優ラジオも対象なのか


  129. >>俺は女声優ならあやねる

    こいつ単独のラジオ聞いたことないにわかすぎだろ・・・


  130. (オラオラジオは)アカンのか


  131. 佐倉は声はますみんに似てるけど面白さはますみんの足元にも及ばない。




  132. アニメはドラクラジオだけ聴いたことある

    声優がラジオは聴いたことないなぁ


  133. あやねるの単独面白いやろ

    FMみたいで洒落乙


  134. いちごまみれだよ


  135. ・引き出しが無くてトークがつまんない声優

    佐倉綾音、内田真礼、雨宮天、戸松遥


  136. これはちょろい1択ですわ




  137. まあ長くやってるラジオはそれなりに面白いから対象にしてもそっちにばっかり票がいっちゃうしな

    それでも長寿番組がいろいろ終わった後にこれってどうなの…


  138. ウィクロスのラジオ面白いよ。

    ばっちりで〜〜〜ぇすっ


  139. 一覧にあるのだと胃痛か思春期ラジオかな

    なんであどりぶないんだろ

    まぁ文化放送はあんまり乗り気じゃないだろう声優アワードあるし


  140. ・高橋李依さんの『本気!アニラブ』。高橋さん、手足が細くて長いのでダンス栄えしたし、動きのキレも素晴らしかった。アニメを観ての感想ももっと聞きたかったし、ショタ視点も新鮮だった。正直もっと観たいし、続いて欲しかった。

    ・開始が2014年枠に入らないけど『中原麻衣と浅倉杏美のらぶえんじぇる』も復活して欲しい。てかツッコミするどい中原さんはどこかでもっと番組をもって欲しい。最近ようやくkzstationに戻ってきたけど。

    ・『M3~ソノ黒キラジオ~』。福圓さんと矢作さんのコンビはどちらもボケもツッコミも出来るから本当に安定して面白かった。これも復活して欲しい。


  141. 『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!』すごく面白いから賞を獲ってほしいけど、世に広まってはいけない気もする。なんだこのジレンマ・・・。


  142. ラジオとかまったく聴かないな

    須崎西が面白いって事は色んなとこで見かけるけど


  143. 男性声優が出てるラジオなら浅沼晋太郎の「思春期が終わりません」

    女性声優なら中村繪里子が出てる「鷲ノ繪」


  144. 洲崎西信者が暴れそう・・


  145. 洲崎西は下品なだけで面白くなかった


  146. 新谷さんがいない


  147. 2期を別番組にして良いならデュララジ×2だな


  148. あどりぶがない…


  149. 賞が無ければ作ればいい、コレを地で行くな


  150. 135

    そいつら全員纏めても

    種田の足下にも及ばんわ


  151. 143

    鷲崎信者だろw


  152. ちょろい・アニゲラ・ぶるらじ・洲崎西・DGSは絶対かなりの票入る


  153. ※152

    「第1回アニラジアワード」では、2014年に放送・配信開始となったアニメ・声優に関連したラジオ番組を対象に7部門を設け、一般投票と実行委員会審査により選定・評価・贈賞。



    数年戦えてるコンテンツは選ぶことすら不可能


  154. 140

    らぶえんじぇる復活は内田さんと浅倉さんが始まったから無理だろー

    もういっそ内田さんと浅倉さんに中原さん入れて3人でラジオやってくれればいいよw


  155. 人気のアニラジはそこらの下手なアニメよりよほど集客力、集金力がある

    アニメの製作委員会もつまらないパーソナリティにつまらない番宣させるだけではなく、

    投資回収の一手段として番組内容やパーソナリティを決めた方が良い


  156. 2014年開始のラジオで面白かったのは魔弾ラジオ

    井口と石川くんの組み合わせが意外にもおもしろかった

    終わっちゃったけど


  157. 2014開始ってことはRADIO 4Gamer Tap(仮)も投票できないんか

    まああれは声優ラジオって言うには疑問だし、そもそもラジオなのか?っていうのもあるけどw


  158. 2014開始番組のリストくれ


  159. アニメイトで配信してる世界の王

    ヤングさんと安元さんの組み合わせ面白い

    ノゲラもいいなと思ったけど開始って2014?2013?


  160. リストは公式にあるから落としにいけ


  161. プレ配信が2013年で本配信が2014年のとかはどういう扱いになるんや


  162. 160

    今公式つながらない


  163. くろかみラジオがいまでも一番好き


  164. いちごまみれとかあどりぶとかかな


  165. 南條のあのff14のやつ


  166. ラジオも声優の裏話や素が聞けて面白いっちゃ面白いけど、テレビ以上にスタッフや一部ヘビーリスナー、仲いい声優なんかの身内ネタ多すぎなんだよね



    やら糞は芸人はこういうの叩くのに声優ならいいんだ?


  167. 意外にもアニスパは対象外なんだよな(2013年以前からの番組だから)。

    てっきり最後の餞(はなむけ)の為の企画だと思ってたんだが。

    どちらにしても言えるのは、現在のアニラジの殆どが事実上、文化放送の一党独占体制になってるって事なんだよな。

    音泉や響などで配信している番組も、実質上制作は文化放送寄りのスタッフが何かしら絡んでる…というか版権等の事情や本丸(QR)で枠が取れなかった場合に別所で流す、的な。

    そういう意味で、声優アワードと似たような顛末になりそうな予感。


  168. はなざーさんのひとりでできるかなが好きです。


  169. あどりぶねぇ

    昔聞いたラジオで巽悠衣子が頭に浮かんだことをそのまま口に出すポンコツだったから

    このラジオも回避してたんだけど少しは改善されたの?


  170. ノーラジオノーライフがダントツで面白かった。復活してほしい。


  171. 髭男爵のルネッサンスラジオに投票してもいいの?


  172. まぁ建前なんだろうけど、条件が狭すぎでないか?

    「Radio of the Year ~」で、「癒されて笑えて勉強になる」って……しかも去年スタートで。

    あどりぶやシドニアラジオとか、笑えるけどさほど癒されないし勉強にもならんからなぁ……


  173. ちょろいとアニゲラと逢花ぐらいしか知らんわ


  174. 声優関係の賞なんて結局一般層になんのアピールにもなってない。

    ただの身内のオナニー。もうやめたらいい


  175. ちょろいと洲崎西ファンがシドニアに投票したら女部門と笑い部門は取りそう。


  176. 表みた中で記憶あるのがハマトラぐらいしかない


  177. 癒しはひとかなになるんだろうなあ

    俺はほしひなだけど


  178. 洲崎西は去年開始だから対象外だからな


  179. 2015にYAMAKING入ってほしい


  180. ちょろいはリストにないけどRadio Cross Returnsがある

    ノゲラもあるな


  181. 期間限定したらほとんど番宣ラジオになるんじゃないか


  182. らじかもん復活を願って投票するぜ


  183. ラジオは多すぎて何がなにかわからん


  184. いちごまみれとあどりぶとセハラジだけチェックしてる


  185. 2014年開始のみにしたのは正解かもな

    そうしないとちょろいと洲崎西だけになりそうだしw

    と考えると思春期が個人的には一番かな

    次点でラジオハナヤマタ


  186. DGSだろ


  187. 青春ラジメニア→→mamiのRADIかるコミュニケーション→林原めぐみのHeartful Station→林原めぐみのTokyo Boogie Night→草尾毅のTAKE it Easy→ストロベリー・パニック! 〜お姉様といちご・そうどう〜→シムーン-~電波DEリ・マージョン~→うたわれるものらじお→仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ→RADIOアニメロミックス ラブライブ!〜のぞえりRadio Garden〜



    遍歴こんなもん


  188. あーなんか若手のラジオ推したいんかな

    リストに入ってるので聴いてるの少ないし微妙なのしかない

    面白かったの終わったほうには結構あったからいいけど

    185

    まあ面白くて人気あるのは固定になるから

    今後も続けるなら期間作ったほうがいいわな


  189. 有名どころや人気なやつはもう別に投票受け付けなくても面白いし続いていくだろうから、

    マイナーさ加減はこれくらいでちょうどいいんじゃない?


  190. 洲崎西やけど入れれないから野崎かシドニアか君嘘のラジオで


  191. デレパかミリラジに入れたかったが、ニコ生だから対象外かな?


  192. DGSだろ


  193. 191

    リストにない


  194. 年代関係なければるるくるだなぁ


  195. >>187

    >草尾毅のTAKE it Easy

    おまおれ


  196. えっと……花澤と雨天がやってるのは対象か?

    るーりぃとAKBの誰かがやってるログレスラジオは今年からだから対象外だな

    つーても、どっちも投票する気ないけど

    あ、チェンクロラジオは対象かな?これなら入れても良い


  197. 193

    もう三年以上やってんだろ!

    余裕で対象外だわw


  198. あどりぶないじゃん

    なんだこれ


  199. 青春学園いれるの俺ぐらいか(´・ω・`)

    るみるみもさゆりんも好きなんだけどなぁ


  200. ニコニコとかラジオのネタをアニメに持ち込んで茶化したりする奴がいるからウザいんだよな


  201. チェンクロラジオなくて、あどりぶもないのに

    ネット限定からの切り替えが去年からとはいえ、

    2年以上続いてるゆいかおりの実は対象なのか……



    マジで対象選定基準が分からん


  202. 洲崎西もちょろいもダメとかやる意味あるのかこれ


  203. 溝らじか早稲田丸かな


  204. 要は一年以上続いてるやつはこんなんで選ばれなくても既に人気がはっきりしてるし

    そういうの除いた中で何が望まれてるのか知りたいんじゃないの

    アニラジで一番面白いのを決める賞じゃないんだろう

    そういう部門も作ればいいのにと思うけど


  205. 202

    たぶん毎年やるつもりだから、1年区切りにしておかないと毎年上位が固定されるから

    もうすでに人気あるし業界でも周知のラジオだから必死になる必要もないしな

    ただリストにあるので毎週楽しみ!ってのが少なくて結構ガックリきた

    接戦でもなく選びやすかったからいいけど


  206. 洲崎西もあどりぶも無いんですが


  207. 去年放送して、今年次期始めるアニメのテコ入れのネタにするための賞ですし…

    しかしまだ配信中の番組だけで100本近くあるのかw

    大体半年配信だろうからそうなるのか


  208. 復活してほしいラジオくらいは過去年からも選ばせて欲しかった


  209. お前ら洲崎西好きだなw


  210. コアなラジオファン以外はだいたいニコ動で聞いてるだろうしニコ動人気順になるだろうな。

    2014年開始で考えるとのぞえり>あどりぶ>胃痛かな


  211. 俺はみでらじを推すぜ!


  212. あやねるとか下手糞な上にキモ過ぎてアーハキソ

    名づけ親の岡本は嫌いじゃ無いけど止めて欲しかった




  213. 初めて聞いたアニラジは釘宮のおやじステーションだったな

    あの時はこんな人気声優になるとは思わなかったけど


  214. 213

    アニメイト枠だけど小野坂さんと安元さんがやってる世界の王も入ってない

    おかしいな開始2013年だったか?と思ったけど2014年5月開始だった

    どういう基準なのかわからん




  215. ヤングがいつも言ってるけど結局、人気投票なんだよなぁ・・・


  216. 92

    戦闘機で言うならF2Aバッファローみたいなもんか

    無駄に持て囃されてたけど搭乗員が優秀なだけで機体は平凡だったし


  217. 217

    アルドノアのオレンジ色(練習機)、みたいなものか


  218. ちょろいはラジオっていうより動画だよね


  219. 俺は大罪ラジオにいれるかな


  220. 14年に始まったラジオって制限され過ぎだろ

    過去五年くらいは遡っていいと思うけどなー


  221. 洲崎西はシモネタ全開で面白い。なんで入れられないんだ?


  222. 1つも面白くないラジオナンバー1を決めろ


  223. 222

    下ネタならIT革命だろ


  224. 15年遅え。

    「アニラジグランプリ」があった全盛期が恋しいわ。


  225. いちごまみれはいけるのか

    でも賞もらうようなイメージないんだよなあ




  226. 222

    記事とかリンク先の文章読めない人なの?


  227. 2014年限定って盛り上がりようがないわあ


  228. 声優ラジオってまったく聞かないから何が面白いとかさっぱりわからんわ


  229. マス信者恒例の組織票が爆発しそう




  230. 緒方恵美の銀河にほえろを超えるアニラジは今だ無いんだよな


  231. ほぼほぼ聞いてるけど、一番笑える面白さがあるのは洲崎西だな


  232. いちごまみれのりえしょんロボホント可愛くて好き


  233. 岩田と中原のラジオネレイスは面白かったなぁ…


  234. 洲崎西、ちょろい、アニスパ、いちごまみれ、シドニア、あどりぶ

    気に入ってる番組はこんな感じだけど2014に該当するのは3つだけかな?


  235. 地方コミュニティFMでやってる「FM鷲ノ繪」が受賞するのが「ラジオ業界」にとっては最高。「アニメ・声優業界」にとって意味があるかどうかは知らん。


  236. あやねるはラジオだけでいいわ

    声あうキャラいないからアニメには出なくていいよ


  237. ああ!?

    マリーさん最高やろが!


  238. 199

    安心しろ、俺もるみるみとさゆりん先輩の81コンビ好きだし

    ガルハイ面白いんだけどなぁ~もう少し注目されては欲しいよ


  239. 洲崎西は対象外か

    現放送中のラジオ番組を対象にして欲しかった


  240. 対象のラジオだと

    いちごまみれがダントツで面白いな

    次点であどりぶ、トラハモ、ハナヤマタ


  241. 240

    最初なんだから、そうすべきだよなぁ

    来年も出来るか知らんけどw



    241

    何故か残念ながら、あどりぶは対象外っぽい(リストが変更されてなければ)


  242. 入れたいのなかった


  243. 第一回なんだから過去も投票させろよ

    高田広ゆきに絶対入れるのに




  244. ラブライブと言い

    管理人の好みが似すぎていて怖い。

    歳近いのかね




  245. シカコの胃痛を推す


  246. ダントツでM3ラジオだな

    通常回もゲスト回も違う方向に面白い。

    女性二人相手なのに松岡君も生き生きしてるし。


  247. リスト見たらあどりぶが追加されてた。これで投票出来る


  248. まぁ、ちょろい、洲崎西やろなぁ。



    昌鹿野はいれていいんか?GT-R終わっちゃったしなぁ…


  249. リスト見ただけで投票するのやめた


  250. 主催者の思惑が透けて見える2014年っていう縛りがあるんだよな




  251. アニスパ以外にこれだってものはないぞ

    これ本当に必要か?


  252. こういう事ばっかしてるから声優業界がどんどん薄味になっていくんだよ

    最近の業界人たちはオタク相手に商売してるって事忘れてないか?

    この前のSHIROBAKOじゃないけどニーズと売り出したいものに差が出始めてるぞ

    若さとかかわいさを売りにしておけば大丈夫~みたいなやつね

    そんな単純じゃねえよ本当に

    一般層と同じやり方しても割を食うだけだというのに

    完全に形骸化した声優アワードで学ばなかったのかね

    受けるのは最初だけだよ


  253. 下ネタが人気のラジオでもいいだろ


  254. コメント見ると声豚はずいぶん偏ってるな…

    女性声優限定のラジオしかないとか

    個人的にはノゲラジ


  255. SZBHなかった意味分からん。


  256. DGSってだめなの?




  257. 佐倉がでてるの全部つまらないだろ



    子供のお仕事体験みたいなラジオになる


  258. 文盲多すぎだろ



    ちなみに俺はみでラジです!!


  259. 洲崎西抜きなら意味がないアワード

    ミスターサタン決定戦にタイトル変えろよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#