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声優漫画「アニメのオーディションで受かる人はすでに人気がある人」「人気のない声優が人気上がる方法は出演したアニメが当たること」

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名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ずか公に救いはあるのか

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名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

私…声優になれねぇ…

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

努を信じろ
けどずかちゃんからつばきちゃんに乗り換えました

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

頑張ってエロゲデビューとかしてほしい

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

おいちゃんいいやつだね

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ずかちゃんの訛りいいね

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ネタバレ
ずかちゃんはこの後、本科試験に受かって声優になります

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ずかちゃんもう底辺ルートまっしぐらだし

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

エロ堕ちまだー?

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

訛りええな
アニメもやってくれ

————————————

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

声優の人気なんて宝くじみたいなもんなんだな

75
gj

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

出れないから人気でない
出ることが出来ても人気出ないかもしれない

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

昔は何でもかんでも林原って時期があったな

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ツイッターやブログで奇行を演じれば人気が出る!

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

よし声優は諦めて地道に働こう!

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

自分からすると顔とかどうでもいいんだけど
画像通りにやっぱり大変なのかね

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

特徴的な声質
演技の上手さ
ラジオとかなんかでのアドリブ力
容姿

どれかあれば
後はオーディションとかで監督らの好みになれるかどうかの運
ここまで書いて人生何事も宝くじみたいなもんだろうと思った

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ちょい役こなして監督に見出してもらえばいいんじゃないの?
そのへんは他の役者も同じだと思うが

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

新人が突然何個も主役取ったりしてるような…

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

アニメの本数は少なくても
吹き替えとかラジオめっちゃ抱えてる人もいる
生き残り方を探すのは大変だな

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

えらいおっさんのちんこしゃぶればすぐじゃん

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

みんなしゃぶってるからスタートラインは一緒

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

プロダクションとかが
これからプッシュして行きたい候補になれば違うかもだけど
そもそもそこに選ばれるのだって実力勝負だし

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

最近役に当たったっていうとパッと浮かぶのはガルパンの主役の人

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

西住どのが当たらなかったら辞めてた位の感じだったとか
前に聞いたけど本当なんだろうか…

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

西住殿の中の人はガルパンが終わったら辞めて
実家帰るつもりだったとは聞いたな

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

この役があたらなかったら地元に帰るつもりだったって話
結構いろんな人から聞くな

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

その話の数倍或いは数十倍
実際に地元に帰ったパターンがあるんだろね…

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

ほんとどのアニメが当たるかなんてわからんし
正直放送前はガルパンなんてネタアニメでしかないと思ってた

名前:名無しさん投稿日:2015年01月25日

でも結局人気がでてる声優って顔より声だよね




でも当たったアニメほぼないのに人気な声優さんっているよね

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \  おっ木戸ちゃんのことかな?
.     {         |      / (●)  (●)   \  まぁ木戸ちゃんは逆に当たりが少なすぎて
      {       /      |    (__人__)     |  みんなから注目されたって感じだけどw
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  
     /       ^ヽ       /             \   それに木戸ちゃんは若いからね
      |          |      |              |

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\   しかしアニメ業界で一番大変なのは新人声優さんだろうな
          |   (●)(●)|   だからずかちゃんもなかなか報われない
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }  
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  ずかちゃんが水着営業するシーンがみたい・・・
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  | 
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
コメントを書く
  1. ざーさい、天


  2. ゴリ押しされれば


  3. 受かるも人気も、働いてないと勝ちとれないぞ



    こいつも働けよ






  4. こんなんだからクソアニメばっかになるんだな


  5. これ下の奴ってエロゲ声優の漫画じゃないっけ


  6. そうとも言えないと思うが… 京アニはけいおんや日常、今度の新アニメだって狙って新人起用してんじゃん


  7. 私の演技力でヒット作にしてみせるってのも出来ないしな

    やっぱアニメの出来や原作人気が肝だよね


  8. ホリプロとかミューレとか少数の事務所の力のあるところに入れればいいが


  9. ずかちゃんが枕営業するシーンがみたい・・・


  10. 照井春佳はよかったな!マジで!

    吉田も頑張れよ!



    つかSHIROBAKOのみゃもりの中の人はどうなっちまうんだろう…SHIROBAKOあたりやん一応


  11. 水島監督は声優ありきじゃなく合ってる人を使うのでその点は好印象。

    (ブラッドCは除く)


  12. 経験がないタレントを声優に起用するのを無くす


  13. Vガンの白石文子とか、それ町の先輩の人とかも結局仕事無くて声優やめちゃったしなあ

    有象無象のそういう元声優の屍の上に立っているのだ


  14. 声優は顔とか言っても人気ある人でさえ写真1000部弱しか売れないしね…

    梶とか500部しか売れてなくて笑ったわ


  15. クソアニメ請負人なのに人気のある木戸ひゃんってやっぱりすげーわ




  16. ていうかアニメだけじゃねえだろ。吹き替え出てる若手声優がいて、それでメシ食って生きてる奴だっているんだよ。視野が狭いんだよ。


  17. 自問自答やめーや。


  18. ていうか一番の要素は事務所の力だろ



    まあ大手の有力事務所に入って押されるってのはそれだけで大変なことなんだけどさ


  19. 「声優漫画」じゃなくて引用するならちゃんとタイトル調べて書け

    画像の台詞が捏造だったらどうすんだバカ


  20. ていうか声優問わず俳優業ってこんな感じだよな。

    実力あっても作品当たらなくて名前覚えてもらえない人がかなりいる。




  21. この手の漫画ってなんで全部へったくそが描いてるんだろう


  22. チンポしゃぶれば余裕だろwwww



    可愛い子限定だけど



    実際、棒の声優でも何本も出演してる奴いるしな


  23. 誰か釘宮の悪口言ったか


  24. 声優なんて誰でもいい

    要はアニメ自体が面白いか面白くないかの問題


  25. 今はむしろ無名新人でもけっこうでてる印象なんだが

    アニメの本数やたら増えたし


  26. 絵は紺野あずれだろうけど「こえでおしごと」?

    途中で切ったからわからんがまともな漫画じゃないぞ


  27. 西住殿の人はプリキュア声優だもんなぁ



    モバマスでもおいしい役だから今後出てくるだろうし


  28. まずAKBに入ります


  29. 木戸が人気…??は?ww


  30. 『こえでおしごと!』(一般向け)

     女子高生にエロゲーの声優をやらせて

     セクハラしまくる漫画です。



    ……お、おう


  31. SHIROBAKOは間違いなくアタリだな

    始まる前はメインキャラ演じる声優はずかちゃん役の方と絵麻役(名前だけ)くらいしか存じてなかったが、もう宮森役とか木村さん以外あり得ないな


  32. 11

    吉田って誰だよ


  33. ずかちゃんってアニメでも小説でもこんな感じなんだなw


  34. 斎藤桃子が声優やめようかと父親に相談したら

    「桃子のちくび(役名)好きだよ」って、止めたとか


  35. シコライブ声優とかシコライバー相手じゃないと人気全然無いカスやしな

    その点アイマス声優に起用されれば10年は安泰


  36. 9

    ミューレやホリプロに入れば仕事はもらえるけどまず入る為に数千人の中から選ばれなきゃな


  37. 声とコミュ力と運があればいける


  38. 無名でも割と出てると思うが

    ラジオやってる人の売れない時代の必死エピソード聴くと

    仕事ないやつは本当にタラタラやってんだと思う




  39. ゴリ押しされるコネがあれば当たり作品なんて関係なし。




  40. 主用メンバーオール無名、主人公だけ無名とかパターンはあるな

    でも声優でアニメを評価する時代ってとっくに終わってる

    2の次な要素だよね、もう演技が上手いのは当たり前っていう段階にきてるからなんだろうけど


  41. ガルパンの秋山殿の中の人とか

    いまいちパッとせんな

    西住殿より人気あったやろ


  42. 洲崎はたまこの役で有名になったな


  43. 白箱自体が

    事務所のゴリ押ししたい若手や新人のキャスティングという

    自虐ギャグだろ


  44. 力のある大手事務所に入りたいなら、それこそアニメで役取る以上の倍率なわけで

    本末転倒の話なんだよな

    事務所付きの養成所とかに入っても、実際に全員が正式に所属声優になって押されるわけじゃないし


  45. お前らって枕だのそういう都市伝説ネタ好きやなぁ…



    ま枕枕言ってりゃ煽れる楽なお仕事だもんね ”ステマ” と同じレベル。


  46. 俳優だって似たようなもんだからな

    名前出てこないが、ピザブラックの社長だってドクターXのヒットがなければ

    あんなにCMに出れなかっただろうし


  47. オタクの増加、作品の増加、声優の増加、声優志望の増加

    もう言うまでもない


  48. けいおん!が放送された時は豊崎しか知らなかったけど、

    佐藤、日笠、寿はその後じゃんじゃん出るようになったね。


  49. 藩はコネだけで下手糞だしね


  50. 45

    そういえば秋山殿の中の人最近見ないな

    西住殿も最近見ないけど


  51. アニメなんかは年に何本かモブ出演しかないのに、10年も20年も声優やってる人って何人もいるけどどんな仕事してんだろう

    西明日香ですらパナソニックだったりのCMナレやれるくらいだから結構仕事ってあるんかな?


  52. 新のゴリ押しってのは野水のような奴のことを言うんだよ


  53. 砂糖さとみとか顔面崩壊してるし大丈夫だら


  54. 女性声優では西住殿の人(渕上さん)

    男性声優ではジョジョのジョナサンの人(興津さん)がそんな感じだよね


  55. この、知名度優先志向のせいで、門外漢の人物まで声優起用しちゃうのはさすがにどうかと思う


  56. 46

    たまこよりキルラのマコのが知名度上がったんじゃね?


  57. ハハハッ!売れない糞箱のゴミ儲がにわか知識を披露してるよ☆


  58. とりあえず花澤を使っておこうみたいなバカな体質が治らない限り、未来なんてねぇよ。

    花澤は良い声優だけど、「これ別に花澤じゃなくてもよくね?」って役まで花澤が

    演じててほんとウザい。


  59. 素質に期待してゴリ押しはまだわかるんだけどな

    もうどう考えても伸びしろないのにいまだゴリ押しされる野水さんは

    角川の大株主かなにかなの?


  60. 55

    大半はバイト掛け持ちだろうな


  61. 60

    両方大して人気ない気がする

    まだたまこの方がマシ


  62. パクライブ声優はパクライブ当たっても全然仕事無いけどな

    やっぱ実力が無いと作品当たっても生き残れないよ


  63. アニメ当たらなくて諦めて地元帰った声優もいたんだろうな

    帰宅部許さねえ・・・


  64. 武内P「大変ですね。その声優業界ってところ」


  65. 一生懸命練習しても声質しだいとかもうどうしようもないわな

    花澤とかいう棒読みのせい


  66. とりあえずハナザー使ってればいいよ


  67. かな恵を出そう


  68. 洲崎が人気出たのは洲崎西とモバマスのおかげだろ

    たまこけやキルラなんて大した影響無い


  69. お前らざーさんがどれだけ悲惨な黒歴史を持っていると


  70. 大坪か


  71. ダメな奴はなにをやってもダメ


  72. 昔に比べれば生き残ったり稼いだりする道も増えたんだろうけど、

    その分希望者も増えてて結局大変なのは変らない感じね。


  73. 55

    声優=アニメじゃないだろ

    吹替え・ナレ・企業ナレ

    声質でナレメインになる人とか、そもそも吹き替え・ナレ志望の人もいる


  74. 可愛い女の子はまず明田川に相談するトコから始めよう


  75. ジョジョとか無名ばっかりやん


  76. 72

    いや、なんだかんだ言っても京アニの新作アニメの主役やれば注目されるだろ


  77. 72

    モバマスはねーわ。大して人気キャラでもないし

    たまこと洲崎西やろな


  78. 花澤主演でイベチケありでも爆死ばっかだから所詮声優は作品のキャラ人気ありきな存在だわ


  79. そりゃーアイマス声優オデに新人含めた女性声優が殺到するわけだ…


  80. 54

    暗殺教室で主役級やってるんですが


  81. アイマス声優に起用されれば他に仕事無くても食いっぱぐれる事無いから勝ち組だよな

    どっかのパチモン作品と違って息の長いコンテンツだしな


  82. >京アニはけいおんや日常、今度の新アニメだって狙って新人起用



    こういう作品本位のキャスティングする「心ある」作品が増えれば

    新人の門戸開放に繋がるんだが、ほとんどのアニメは、人気声優をキャスティングして

    その人気で注目集める方法を選んじゃうんだよね。

    難しい。


  83. デビューすらしていない、新人ですらないのを使うオワマスは

    アニメ・ゲーム業界のルールを乱す害悪ってことだな



    今やってるモバマスでも初めての仕事だから

    収録の前に練習の時間を取ってから本番をやってるって素人声優が何人もいるよな


  84. 54

    西住殿の中の人は、暗殺教室の主人公扱い(語り部)の潮田渚役とか、クロスアンジュにも出てる。


  85. 声質、これに尽きる


  86. 事務所PowerとギャラのDiscountでとにかく数出まくれ


  87. 歌やライブ、ラジオ、他との絡み易さなど声以外が必要になる場面もあるし

    そういったオプションがあればより出番が増えやすいんだろうな


  88. 出演したアニメが当たったのに人気が無い声優は…


  89. 才能とコネと運が必要で努力なんてするのが当然で必須事項でさえない



    博打人生すぎるわ


  90. アイマスの本家765とか釘宮以外は全然仕事無かったのに他にバイトとかしなくてもやっていけたしな

    その分ライブやらイベントやら数多くこなさなきゃいけなくて大変そうだが


  91. 種公と天公はしゃぶっただろうな


  92. 72

    寧ろモバマスとかなんも影響ないだろ

    京アニの主役って方がインパクトデカイ


  93. 実力と運両方兼ね備えてないと無理って事だな


  94. おっぱいは少しでなく関係あるんだろうな


  95. 去年のアニメのおかげで名が知られるようになったのは、野崎くんの千代ちゃんかな


  96. 88

    今度アルペジオの映画もやるし、モバマスにもその内出て来るはず


  97. ガチで一回新人集めて大会でも開催した方が良いんじゃね?

    要は俺らにどう思われるかだろ


  98. たとえば松岡君なんかも養成所の頃からエースだったわけで今のポジションは必然なのよね


  99. 声優になって事務所のゴリ押し枠に入ること自体が、狭き門だからな

    そしてゴリ押しされても数年以内に人気が出なければ

    次世代のゴリ押し新人に押し出されて落ちぶれる


  100. 俺がどんなに好きで応援しても採用決めるのはスタッフなんだよなぁ

    スタッフに好かれるように頑張るしかないんじゃないかねー


  101. 水島監督はイカちゃんを見つけた天才


  102. レギュラーやれるだけ事務所に押されてるんだよね

    モブ声優さえ出来ない


  103. 白石文子さん今どうしているかなあ。もう結婚して幸せに暮らしているのだろうか。


  104. まさかPA繋がりでCharlotteのヒロインがずかちゃんの中の人とかないよな




  105. そこを打破するのが事務所パワーってことだろ


  106. 新人が大変なんて何やっても一緒なんだが

    声優だけが特別大変な言い方すんな


  107. 85

    さすがに765以外はイベントやラジオを任される程度はないと無理だわ


  108. 声優に限った話じゃないじゃん

    タレントでも役者でも芸人でもみんな一緒だろ


  109. どう考えても売れる感じのしない魔法戦争枠みたいなアニメに出てる無名声優なんて

    どんな気持ちで演じてるんだろうなぁ・・・


  110. 出演作に恵まれるって大事よね

    ミンゴスとかアイマスなかったらとっくに業界引退してるだろうなあ

    演じ分けできないし、エロゲ声優やらせても「んあー」だし


  111. 72

    本家のアイマスから人気出た声優一人も居ないのに何の影響があるんだろうね…

    エロゲで「オマンコ」「おちんぽ」連呼して飯食ってるだけだぞ


  112. 倍率だけで言えば声優業は他の芸能よりも厳しいと思うぞ


  113. ん?



    いなりちゃん?

    グラスリップ?


  114. ミリマスみたいな失敗コンテンツですら安定した人気が付くくらいだし

    やっぱアイマスブランドは強いわ。デレマスのアニメレギュラー組は超勝ち組だな


  115. 事務所選びは慎重に


  116. 枕するにしてもよほど発言力影響力のあるえらい奴の相手しないと・・・

    ただの下っ端役員みたいなのに奉仕しても意味ねーし


  117. つ 木戸



    論破


  118. まあアニメも新人固まる枠あるからなアブソとかそうだし


  119. みゃーもりやってる人ってもともとナレーターなんでしょ?

    ひと通り終わったら、もとの居場所に帰っていくんじゃない?

    スペースシャワーTVにレギュラーあるし


  120. 115

    本家なんかと違ってモバマスは初期からイメージ悪いエロゲ声優は起用せずに

    将来性のあるキャスティングをしてるから比較にならんよ


  121. 珍宝しゃぶれば余裕って言っても

    例えば1作品モブを含め20人としよう

    うち5人は人気枠と考え残り15人とする

    しゃぶる対象が、各5~10人として

    原作者 監督 構成 声優事務所社長 音楽P 音響監督 その他

    100人ぐらいが15枠奪い合うことになる

    ほとんどはしゃぶり損

    それでも次はと思いしゃぶり続けるがしゃぶられる方も若いほうがいいと捨てられ

    実家帰り、が現状?


  122. >デビューすらしていない、新人ですらないのを使うオワマス



    これには理由があって、ゲームで使う歌の「歌唱料」とイベント「稼働料」の問題がある。

    有名な声優に歌ってもらうとコスト的に何曲も収録できない。

    加えて、イベントやコンサートの準備などのスケジュールを押さえにくい。

    だから、あえて無名をキャスティングする。



    つまり、新人声優にとってアイドルものオーディションは有名な人が受かり難い

    唯一のチャンスになりつつある。


  123. いくらなんでも最近アイマス信者調子に乗り過ぎだろ

    アニメの出来がちょっと良かったからって


  124. いい事務所に入るのも才能だろ


  125. 月刊少女野崎くんの千代ちゃん役の子とか当たったなーって感じ。



    *54 アルペのイオナにプリキュアの黄色、WJ作品の主人公などやってるんだが…


  126. 顔だ!っていうほど顔もよくねーだろ


  127. ミルキィの4人とか世に出た瞬間から今の格差が想像できたわ


  128. 初代アイマス声優は数少ないチャンスをつかんだと思ったら

    ゼノグラシアで声優総入れ替えとか食らったとき

    どんな気持ちだっただろうね




  129. 最近当たった新人声優といえば小澤ありじゃない?佐倉千代役の

    プリンツオイゲンもやってるよな。今ローリングガールズの主人公もやってるしこれからさらにいっきに来るだろうね




  130. 枕は松○が逮捕されてから

    ほぼ無くなったろ

    ほんとかわいそうな時代だったよな



    ゆりしーは拒否って自分守ったけど居場所なくなって

    気がふれちゃったもんな


  131. 127

    提督かな?嫉妬は見苦しいぞw


  132. バイトやりながら声優やってるベテランもたくさんいるから

    それでも続ける覚悟があって本当に声優がやりたいならやればいい


  133. ラブライブ声優…


  134. まぁ大きな事務所なら

    バーター出演もできるし


  135. 下のマンガは何だろう。

    どちらにしても言えるのは、過度にアイドル化しつつある声優業界も、

    一般の芸能界と徐々に変わらなくなりつつあるって事だろうか。


  136. ※115

    松岡くんの初オーデ合格はアイマスだろ


  137. 実力だけずば抜けた新人とかそうそういるわけねぇし選ぶ方もわざわざ人気ない奴使う理由ねぇよ


  138. TV俳優よりはマシだと思うけどな。ドラマなんかほぼ固定だし、映画俳優ともなると絶滅危惧種。

    アニメ作品本数が増えているから、必然的に他作品との差別化戦略が採用されてくるよ。既にもう林原独占時代は終わったわけだしね


  139. ずかちゃんは、荒木香恵のセーラームーン代役パターンじゃね?

    既に人気出てる作品のレギュラーが急病。代役で無名声優(失礼!)に声がかかる。


  140. アイマスとかエロゲ声優ばっかじゃん

    一番マシな禿の麻美とかも大した役ないし


  141. さすがに今声優目指してる人は食っていけるとは思ってないだろ


  142. 143

    それだと、何かそのままオーディションに受かるよりよっぽどご都合主義に見える

    そんなケースそうそうあることじゃねぇし


  143. たまこの人



    こいつ急激に売れたけどごり押しっぽい感じはしない


  144. >ラブライブ声優…

    ブシロードが使ってくれるからそれこそ安泰だろ




  145. 声優なんて、夢を追うのに苦労するのを厭わない人か

    既にコネがあるアイドル・子役崩れか、金持ちのお嬢様か



    「バイト掛け持ちしながら夢追うのつれーわー」って人は、そもそもお呼びじゃない


  146. 三森みたいなブシロ声優ってなんだか痛々しくて・・・


  147. 製作会社が声優に仕事を依頼するのと声優自らオーディションに志願する違いって何なの?


  148. なんかこういう話を聞くと花江夏樹の戦略は上手かったと思えるな

    無名時代からファンを作っとくって地固めがしっかりしてるわ


  149. 映画で声優起用せず有名人使うのもそういうことだな。


  150. なんだかんだ言っても木戸は12000人集まったオーディションのファイナリストだから

    ホリプロが推すのも当然ですわ


  151. エロゲに出る(ただし抜きゲーは断る)ってのはアニメに出なくても人気取るチャンス出はあるな。




  152. 山形弁かわいいな


  153. 昔は、アニメ制作会社数に対してアフレコ場所が2桁も無いので音響監督の権力が強すぎて数々の枕疑惑があった


  154. 不細工は売れない。

    美人カワイイは売れる。



    簡単なお仕事じゃないかww


  155. シグマの新人で月80万もらえるんだぜ


  156. 146

    いちおう、オーディションで2役あてていて、キャスト決めのときに監督が「この声、いいね」って言ってるんだよね。

    で、ずかちゃん先輩を押しのけて選ばれた人と保留の人は、どっちもスケジュールが空いてるかわからん、って話だった。

    「予定していた人がスケジュールあわなくて別の人に」ってのはリアルであることだから、だからこのあとワンチャンありえる。


  157. まぁ純粋にオーディションで「実力」をはかって選ぶなら

    新人や若手の仕事が少ないのも当然だけどな

    経験を積まなきゃ下手に決まってる



    新人大抜擢なんて

    「新たなスターを作り出したいから使う」「我慢して使う」「人気者にしたいから使う」

    って判断は絶対にあるんだよ


  158. 143

    その展開ガンダムBFTでみたからもういいw


  159. ぱるにゃすは主役で連続ヒット飛ばしたのに次がないんだが…


  160. 155

    あっちの世界はあっちの世界で表よりよっぽど固定されてるけどね


  161. 事務所の力


  162. 154

    準グランプリがめっちゃ羽ばたいてるのにいまだパッとしないグランプリ・・・


  163. 京アニの日常声優(生徒会の一存声優)・・・


  164. 声による演技だけで評価しろってのも難しいだろうからな

    レベルと無関係に、要求されているものと違うと判断されたらどうしようもない

    とにかく数を増やして見出されるきっかけを多くするってのが現実的なとこだろう

    ラジオでの面白さや見た目によるアピールなんかも有効であるなら活用するしかない

    声優ってのは本質的に作品においては部品なんだから

    実力ってのはその要求にどれぐらい応えられるかで

    その技量を上げるにはとにかく経験を積むしかなく

    そのために他の技術が必要なら伸ばし活用するしかないだろう

    少なくとも現状の現実はそういうもんなんだと思う


  165. 憂と和は売れましたか…?


  166. 169

    どっちもメインじゃねぇし


  167. 結局、ヴィジュアルが劣ってる奴はノーチャンスw


  168. 129

    ペトラルカもやってたのね

    普段声優とか意識してないけど結構すごいじゃないか


  169. 大体人気声優が仕事持っていくが、世代交代は必ずあるから無名の人も諦めずに頑張れ




  170. ガルパンが当たって一気に有名になったのは西住殿より秋山殿の方だと思うけど

    ミルキーに出た以外パッとしないねぇ。ガルパン関連では本体以外も活躍してるけど

    海外ゲームの吹き替えとかもやってるけど事務所の得意分野とか力なのかねぇ


  171. 甘ブリの姫

    年いってるけど超綺麗だからがんばれ

    枕したらいいのに


  172. 166

    モバマスの方はオーディション落ちたけどグリマスのメインキャラ取れたからまだこれからやな


  173. 艦これとかモバマスみたいなのは女新人声優にとっちゃ夢のような場所やろうな

    キャラ多すぎていちいち人気声優使ってられないし


  174. 声に特徴があって顔がかわいいって・・・そどこが最高だろ!


  175. 雨宮は顔はそこそこだけど演技と声がダメだから生き残れないだろうな


  176. 俺も143と同じ予想だけど都合良すぎるかな

    最後に決めた役って難しい役どころとか結構意味深だっただけに

    ここをキッチシこなしてハッピーエンドに持ってくと思ってるんだけど


  177. モバマスみたいに大量にキャラがいるスマホゲーから始めよう

    そこからステップアップや


  178. 白石みのるとかあたってもダメだったっていう


  179. 雨宮はゴリ押し露骨すぎて無理


  180.  木戸はホリプロの声優プロジェクトの一員で事務所が寮も用意して給料制だし新人声優としてはかなり恵まれてる部類だぞ。忙しくなってきたときの給料、それに応じてたくさん貰えるか知らんが。


  181. すでに多くを持っている者が、さらに多くを得られるというのはどの世界も同じ

    人はシステムに踊らされるんだよ


  182. SHIRBAKO5人娘はデレマス出てない子は消えるの確実


  183. 事務所のごり押しってよく叩かれてるが

    まず事務所内でマネに好かれないとオーデメンバーにも選ばれないつまりごり押しに選ばれてるのも大変なんだよな


  184. 艦これが無名使ってたのは初期だけでそれ以降の追加艦はほとんど有名声優なんだよなぁ・・・


  185. 「勇しぶ」のあの子は素直に田舎帰ったほうがいいと思う


  186. >>94

    765組のアルバイト発見情報なんて腐るほどあったんですがそれは。

    マックに行ったら、美希っぽい声のCMが流れてて、よく見たら普通にアルバイトしてたとかいう話もあったしな。

    あとは裏で仕事してる組か。

    今井とかもやめるかどうするか考えてたとか言ってるね。


  187. ホントにこれだけだったら無名の新人が抜擢されたりしないし

    大体、人気声優って何なんだろうね

    人気声優なハズの人を主役に据えても爆死なんて珍しくもないじゃん


  188. ゴリ押しするな!(俺の○○ちゃんをもっと使え)


  189. アニメじゃないが出演役で当たったシンデレラ・ガールといえば藤田咲

    世界に知られ、その後も色んな役に出演


  190. 裏なら割と実力重視だから、そっちで頑張って有名になるのも手段の一つじゃね?



    エビフライの人とか最近表によく出てるし


  191. 194

    裏はトリトリとかあっちも事務所次第やで


  192. みんな、声優のランク制度を知らないのか?

    新陳代謝はちゃんとあるよ


  193. 声に特徴があって

    人外を演じるのが上手く

    トークが面白くて

    容姿もそこそこ可愛い







    金田朋子


  194. 実力というか単に人脈広い人のほうが有利なだけじゃないの


  195. 供給過多なんだからどうにもならないっしょ

    演技が上手いだけなら役者崩れにすら負けるんだから


  196. 198

    そいつ大して人気ないだろw


  197. 大きな事務所入らなきゃオーディションの話がこない

    事務所に入っててもオーディション受けさせて貰えないってどうすんのよ




  198. 演技出来てトーク出来て歌も唄えてなおかつ顔が良いことが最低条件だから

    厳しい職業だよ声優は




  199. 声優の人気×



    出演したアニメの人気○






  200. ずかちゃんは、最初のオーディションで褒めてた監督が

    ナベPと麻雀打ってたから、むさにの次回作がフラグやで

    ちなみに現実でもガガントスで抜擢した音響監督がモデルやし


  201. 金朋は今じゃ声優というよりお笑いタレントだろw

    アニメなんか見ないうちの爺さんでも知っとるわw


  202. 198

    容姿以外の要素がクセ強過ぎるんだよなぁ….


  203. 193

    外の人のおこぼれで仕事をもらっている藤田咲さんは完全に特異例


  204. >>194

    着ぐるみ着ながら全力で踊ってるのはまさにプロだな、うん。


  205. 林原アレルギー世代です


  206. おっぱい


  207. セシル七々々と連続で爆死した田辺留依は可哀想だがもうチャンスないだろうな


  208. 声優って容姿がよくて、大手の事務所に所属できればいい感じだろ

    演技なんてどいつもこいつも、どんぐりの背比べだし


  209. どっちもババァらしいが伊藤静とセイバーの声優さん声がエロくて好きだな

    声優は頼むから顔出ししないでくれ、イメージ崩れる


  210. ゴルゴは生き残るために『10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ、残りの40%は運だ』と言っているけれど

    声優業界で成功するためには50%の才能と25%の努力、残りの25%は運なのかなぁ…。


  211. 松岡みたいに下手でも売れた作品に出れればその後続くしな

    そのあと上手くなるかどうかで10年後に生きてるかどうかが決まるんだろうけど

    彼は進歩してないから消えそうだな・・・


  212. サトタツが

    アニメのキャストは放送の一年前には決まってる、時限爆弾だ

    みたいなこと言ってたじゃん



    何かの役で評価されて人気が出ても

    出演本数に影響が出るのは一年以上後なのでは


  213. ファンに受ける必要は全くなくて業界人にうければいいだけだからな

    ○○役でブレイク(業界人に)だし



    スタッフもキモオタだから有名どころと仲良くなりたいっていうのしかいねえ


  214. ずかちゃんの中の人も結構持ってる2013年

    女子大生時代の歌オーディションで3000人から合格

    歌デビューが先だがゲームの声優もして

    養成所経験なしにもかかわらずモブ役こなしながら

    メイン役も増えてきてるし、事務所も小さいのに。


  215. 知ってた


  216. 西住の中の人はアニメより現実世界での方が声をきいてるよw


  217. 上坂すみれは声以外の部分(イベントとか)でのアドバンテージ大きいな

    白箱で言うと子安がやった役辺りが絶賛しそうなタイプ


  218. アイムアーツ系はブサでも声質に特徴あるなら推してくれるけどね

    野崎君の千代ちゃんも顔は微妙やったわ


  219. 184

    兵站で言うなら米軍並に安心だな

    逆にトリトリやアセンブルは日本軍並に脆弱


  220. 声優になるために越えないかん壁は実質3つある



    1、養成所で取り入れてもらえるレベルになる壁(何百何千と事務所に入る中で取り入られてもらえるのはごく一部)



    2、次に事務所に上がってマネに推されるレベルになる壁(事務所内でも何十人もいる中で推されるのはごく一部。弱小事務所なら1人か2人程度)



    3、さらにオーディションでスタッフに気に入られるまでのレベルの壁(たとえ推されてもオーディションで勝てなければ意味がない。また実際に役をゲットできてもスタッフと仕事をしてる時もスタッフに気に入られないと次はない



    以上を考慮すると売れる声優になるにはありえないレベルの無理ゲーだな


  221. でも、声を聞くだけでキャラの顔が浮かぶベテラン勢と違って

    最近の新人は区別付かない無個性なの増えたからな



    学校や養成所が出来て育成ノウハウが蓄積されて新人が大勢供給されるようになったけど、

    工場生産の規格品みたいな没個性になってしまっている



    明らかな供給過剰なわけで、こうなるのは仕方ないわな


  222. 今度、声優の専門学校とか養成所のトークショーで大御所声優さんが来てたら聞いてみよ。今の声優業界をどう感じるか?


  223. 男声優はもっと大変そうだな。

    キャラ数が少ないもんな。


  224. 顔で選ぶなってやついるけど、ずかちゃんを応援してるのは顔がいいからだろ…


  225. 新人ちゃんにチャンス与えてるようなアニメは好きよ

    発掘する楽しみ


  226. 早見「不細工ですが、私は元気です」


  227. 225

    なんもない糞が推されてるわけじゃないよな

    事務所が推そうが評判悪ければ使われなくなるだろうし、事務所にとっても死活問題

    選び抜かれた人ってことだわな


  228. 227

    大御所時代はもっと鬼畜だから、今の方が健全よ

    青二バオバブ戦争とか酷いぞ


  229. ずかちゃんの中の人の千菅春香さんは歌デビューなのに、

    マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~

    プラネット・クレイドル/ワンダーリング 初動2,202枚/累計4,511枚



    絶滅危愚少女 Amazing Twins

    絶滅危愚少女! 初動409枚/累計409枚



    モモキュンソード

    桃色ファンタジー 初動631枚/累計886枚


  230. 今の声優志望ならそこそこのルックスと歌唱力、演技力は大体持ってる。

    一番の武器は「他人に真似の出来ない特徴のある声質」なんじゃね?

    特徴の無い声だと若い量産型声優にどんどんと代替されちまう。

    特に声に特徴無くて売りは若さだけなんてのは5年程度でフェードアウトしそう。


  231. 236

    あっ…(察し)


  232. エロゲまでやって声優やってる人はプロ意識高いし応援したいわ


  233. ラブライブの声優とかまさしくコレだろ


  234. 237

    今の新人、特徴ある声のが珍しいやろ


  235. ミンゴスも千早が当たらなかったら・・・とか言ってたな


  236. 238

    早見、佐藤、釘宮、サトリナ、藩


  237. 236

    モモキュンのCMは正直きつかった


  238. 225

    養成所いってない奴多いけどな

    花澤何か行ってないし


  239. 237

    特徴的な声なんていらない

    むしろ足枷

    平坦な声ならどのキャラでも合うからスタッフ推されりゃいっぱつよ


  240. むしろドル売り声優のが1年ぐらいで見かけなくなる

    結局演技力と、モブだろうが出演数の多さだと思う


  241. 可愛いとか言われてる声優見ても9割は微妙なんばっかだしな…

    キャラ補正で頭が逝かれてるとしか言えない


  242. 244

    2人ほどどう考えても新人じゃないのいますね


  243. >みんなしゃぶってるからスタートラインは一緒

    正直ワロタ

    スタートラインに立つ気もない奴が仕事ないない言ってても残当だわな


  244. 229

    さばげぶっ!

    大橋彩香 YES!! 初動3.184枚/累計5.189枚



    ハナヤマタ

    smileY inc.(大坪由佳) 花雪 初動8.473枚/累計12,833枚


  245. 246

    あいつはアイドル崩れだから

    養成所行ってない素人とはまた別


  246. 246

    花澤は元アイドル崩れやしな


  247. (明田川に)人気声優


  248. 声優の顔が好きなんなら1000部しか売れない写真集買ってやれよ


  249. ちょっと、声優版のシンデレラストーリーアニメみたくなった


  250. 特徴のある声は特に男だと欲しいよなぁ

    往年の名声優みたいなタイプは今の新人俳優だとのし上がれないのかねぇ


  251. 若い内は個性薄くても大丈夫だけど30超えてくると結局特徴ある人が生き残る


  252. 顔が重要なのはどちらかというと男声優のほうだろ

    女向けアニメの声優っていつも同じようなメンツだぞ

    新人もあまりいなくて数年前からいつも同じかんじだわ


  253. 最後は事務所やろ


  254. 男声優の場合は上記の通りだと思うけど、女に関してはむしろ新人の方が使ってもらえる印象あるけどな

    むしろ人気ものになるよりその人気を維持することの方が難しいと思う



    女の場合最初にレギュラーやメインの役取りまくってたのに2、3年後はほとんど名前聞かなくなっちゃう人よくいるからな~


  255. 「人気のない声優が人気上がる方法は出演したアニメが当たること」って言うけどさ、ゆるゆりでブレイクした三上さんはどうなんだよ。彼女もそこそこ良い役はとれてるけどさ、他の3人と比べれば、他の3人はめちゃくちゃ売れてるかるか、主役をやった彼女の存在感が凄く薄まっちゃってるよ。

    結局、当たったとしても売れない場合があるんだよな。


  256. 花澤はアイドルとか言っても無名の地下アイドルだろ…

    子役もモブでしかない


  257. 松嵜麗さん売れて欲しいけどデレマスのきらりとかちゃうねん

    信奈の採点BBAみたいなキャラの声と演技がいいんや


  258. 特徴的な声で人気が出るパターンもアリじゃないかな

    久野美咲さん、井澤詩織さんあたり最近よく出てる


  259. 260

    下野や神谷が人気あるのに?



    さすがに間島まで行くと厳しいとは思うがw


  260. TV局ごとに優遇している声優というのもある。

    TV東京の林原押しや白石涼子や川上とも子など。日テレの藩親子など。


  261. これは声優に限らずどの業界の役者も似たようなもんじゃね


  262. 生徒会の一存声優の末路について




  263. 258

    作品がなぁ

    ゴツいキャラとか渋いキャラとか昔のギャグ漫画に出てきそうなくちゃっとしたキャラとかいないからな


  264. 男性声優とか不細工ばっかじゃんw




  265. 最近では冴えカノのメインヒロイン?(やらおん推進)加藤恵役の

    安野 希世乃という新人声優が気になるな


  266. 結局は事務所がいくら金積めるかによる


  267. 259

    石川とか、島崎とか、小野友樹とか、江口とか、逢坂とか

    どう考えても特徴的ある声はしてないけどな


  268. 246

    ああやって子役上がりとか芸能崩れは別の路線から来た分アドバンテージがある

    野球で言えばメジャーで通用しなかったから日本に出稼ぎに来た新外国人みたいな感じだな


  269. 267

    神谷は実際人気出るまでに相当かかってるからなぁ


  270. 神谷、中村、杉田、梶 不細工

    顎ゴリラ 宮野


  271. ハーレムアニメや百合アニメ、日常系と女がたくさん出るアニメばっかあるから新人が出るチャンスは昔より圧倒的に増えてると思うけどな

    今はニコ生やネットでのラジオも凄まじい数があるし



    でもそれ以上に声優目指す女が多いんだろうね

    毎年アホみたいに女の新人が出てくる

    2、3年くらいアニメ見ないと全然知らない声優ばかりって感じになるからね


  272. 小野Uとかちんちくりんなゴリラだろ


  273. 杉田の不細工っぷりは群を抜いている


  274. 275

    小野以外20代じゃねぇか


  275. まぁ結局は人と人との繋がりだから

    この事務所はあの放送局で強いとか

    このマネージャーの担当声優があの音響監督の作品に強いとか

    当然ある


  276. 女性声優はまだマシな人は居ると思うが、男性声優は不細工なんしか居ないだろ


  277. 枕が上手い役者は出演多い

    当たり前


  278. アニメがヒットしたおかげで売れ出した声優っていうと

    けいおんの人達とまどかの悠木かな


  279. 283

    読み間違えてた、すまん。ほっとけ


  280. アニメ作るスタッフが男な以上、男とかどうでもいいからいつもの面子で安定するのは当然



    女なら打ち上げで楽しいし、発掘してやればそのまま結婚コースに対し、

    男に労力かけてもメリットなし


  281. 杉田とか銀魂需要だけで生き残ってる様なもんだろ

    他の作品だとイベント来てても声援とか殆どないぞ


  282. ※266

    井澤さんは抜群のルックスと演技力に対して寧ろあの声が足引っ張ってんじゃないかと・・・


  283. 285

    だから男声優は売れるまで時間がかかるんじゃね?


  284. 286

    枕枕言ってると童貞引きこもりの僻みにしか聞こえないぞwww


  285. 松岡が人気あるの見ると男声優は顔じゃないなと思う


  286. 見るアニメ見るアニメ主人公が松岡声でウンザリするんだが

    いくらなんでも馬鹿の一つ覚えみたいに使いすぎだろ


  287. 最近は井口とか下野が下火になってきて喜ばしい


  288. 1クールアニメでも2億以上の金が動いてるんだぞ

    善意や奉仕で金だしてるわけじゃあるまいし

    スポンサーの系列の事務所の声優が主演したり

    レコード会社の所属声優が主演して主題歌CDまで売り出そうとするのは

    当然のことだな


  289. 278

    俺、ヤング好きなんで昔からおしゃ木見てたんだが神谷はFF10のモブくらいでしか知らなかったな

    おしゃ木でゲストに来た時は凄く面白かったけどその当時は人気は全然って感じだった



    でも事故ってからは次々レギュラー決まって一気に人気者に

    直接のキッカケは絶望先生なんだろうけど、もし事故で他界してたらこの成功もなかったからな

    人生ってわからんもんだね


  290. 294

    自演やめろ


  291. でも人気だけで選ぶとキャラにあってないとかでアニメの品質落ちるんだよな

    いくら演技力あっても同じ人ばかりだと飽きるし

    こっちはアニメを楽しみたいんだから真面目に選べよ


  292. 301

    SHIROBAKOのキャスト選定シーン思い出すな


  293. 235

    昔やってた矢尾一樹のラジオ番組内で話してけど

    ある大物声優が「あんたのせいでオーディション落ちた」と

    イチャモン付けて来たと言い掛かりを言われたらしい


  294. 270

    ありゃエースと角川が糞過ぎる

    元々別事務所だった斎藤さんはコーエーテクモで良い役を貰ってるしアイマスにも参加してるから今後に期待だが他の3人はなぁ


  295. 朝から大変ずかちゃんです


  296. 217

    モーパイの話か。

    知ってる範囲で人気出た声優は

    小松、金元、茅野、伊瀬、赤崎、西、早見

    花澤さんも出てたし、今の冴えカノの安野希世乃も出てた。


  297. 287

    悠木は芸歴意外と長い

    まどか以前から結構メインやってるよ

    ただ生き残りがほぼ確定したのはまどかだけど



    多分まどかが終わらん限りは声優で生きていけると思う


  298. 303

    そういや昔は大御所が気に入らないやつを干したりしたらしいな

    関智一がそれで干されてた時期あった


  299. グラスリップの主役の新人ちゃんは可哀想だったな…


  300. 304

    生徒会の一存および京アニの日常がヒットせず失敗気味に終わった事が敗因だな

    生存1期は2期が可能なくらいには売れたが、それでもヒットの度合いとしては微妙で実際は相当空気

    角川の誤算と言ってもいい


  301. 枕しろ


  302. 茅野愛衣がもろに条件当てはまりであるな。

    デビュー翌年にメインキャラが大量に。

    シンフォギアに出るくらい歌もうまい


  303. 308

    昔は先輩後輩が今とは比べ物にならないくらい厳しかったみたいだからね

    ヤングも青二の先輩と一緒にラジオやると物凄く萎縮するし



    でも昔は「そういう上下関係は糞食らえだ!」と言ってたけど、最近は逆に先輩をリスペクトしだしてる印象

    若い人でいい加減な人やいろいろな意味で役者としてのプライドのない人が増えてるからなんだろうけど


  304. エロゲに出る(ただし抜きゲーは断る)ってのはアニメに出なくても人気取るチャンス出はあるな。




  305. お前らってアニメの評価するときには

    採算ガー赤字ガーの

    数字が全て、金が全ての売り豚思考のくせに

    金儲け優先のキャスティングにだけは文句を言うなんて

    おかしなことだなw


  306. 打ち上げで楽しく喋ってればナチュラル枕になるから本人は意識してない



    主演じゃないと打ち上げ呼ばれないからまずどれか一作品でないと

    スタートラインにたてない


  307. 男性声優はなぁ・・・中堅が強すぎるんだよなぁ・・



    そういう部分でホモマスには是非新人男性声優の受け皿になってほしい

    いろんなキャラがいるから特徴的な声の人でもキャスティングしやすいし


  308. 白箱本編でも、ずかちゃんが言ってたな

    今人気の声優もオーディション受けるんならこんなの受かるわけないって



    マジなんやな・・・


  309. 315

    人気なはずの声優起用して普通に爆死してるのに金儲け優先って

    視聴者から見えないところから金貰ってるの?


  310. SHIROBAKOみゃーもりの中の人も辞めるとこだったんだよね

    ここから次があるといいなあ


  311. 319

    言い訳が立つからな



    無名どころ使って売れないと尻尾切りの戦犯にされる


  312. 310

    で、やらかしたのが堀中離脱に対する報復人事で、ファンからも他の二人からもそっぽ向かれて大爆死だからな。

    角川が本格的に絡むとろくな事にならん


  313. 谷口が言ってたじゃん

    「このキャスト陣なら売れますよ」とスポンサーに金出させるって

    金を引き出すには有効なんだよ

    実際に売れるかどうかは別にして


  314. 人気声優使ってダメな程度の中身なら

    無名ならもっと悲惨だったに決まってるやんw バカなの?


  315. 317

    若いイケメン使って女声優とられたらいやじゃん



    男がメインスタッフな以上男は適当なのは当然


  316. 声優でアニメが人気出るわけでもなく、声優で見るアニメ決めるなんて馬鹿でもしないのに

    アニメ業界の人間は頭おかしすぎる


  317. 水樹や杉田みたいに極端に下手なやつじゃなければ声優とか誰でもいいよ


  318. 324

    スペースダンディなんて数字すら出ない大爆死だろうな


  319. 同じ声優ばかりだとむしろ、同じようなパターンと同じ声ばかりでそのアニメ自体見る気無くすんだよな

    作り手は何か勘違いしてるよね


  320. 人気声優使って駄目だった程度の作品が無名使って売れるわけないやん

    売れない上にイベントとかでも元取れないってことになるだけやん


  321. 321

    言い訳って何に対するいいわけだよ

    売れなかった責任を人気声優()に押しつけるなら

    何回も爆死してる戦犯声優は使われなくなるのか?


  322. エロアニメ出身声優も割と好き


  323. 320

    白箱のオーディションに合格したよって呼び出しをクビの呼び出しかもと勘違いしたって話に尾ひれ付いてるみたいね…


  324. 商売なんだから少しでもヒットする可能性上げたいのは当たり前だもんな

    円盤そんなに売れなくてもCDやイベントで回収出来たアニメもあるし


  325. 229

    間違いない

    大坪は棒でもイベントのアドリブ対応力が凄い

    どのイベントでもライブでもこいつがいれば盛り上がる




  326. 329

    一番勘違いしてんのはお前みたいなやろうな


  327. 主演やメインどころで爆死繰り返した花澤が実写に色気見せてきてるのはアンチ大勝利か

    ファン連中もやたらカワイイいってるし声優やってるより顔出しの仕事に移行した方が嬉しいんだろ

    Win-Winだな


  328. 他と被らないために無名使うってもうアホやろ、それ

    本末転倒じゃねぇか


  329. 新人じゃないのに人気のない声優って大変そうだな


  330. 悪魔将軍が新人の仕事奪っていくからな


  331. 声優でヒットする可能性を上げたアニメなんて無いけどな


  332. 229

    335

    大坪はそれほど不細工でもないだろ


  333. 336みたいな声豚は癌


  334. 今までアイドルアニメって好きじゃなかったけど

    新人声優を発掘する意味においては声優業界に貢献してるんだな


  335. 内山夕実は芽が出ずに一度断念してOLやってたのに

    数年経って復帰した後はでまくってるからなあ

    一昨年は出演作が最多なんじゃなかったっけ

    どう言うシステムになってるんだよ


  336. 京アニなら無名でも起用することあるじゃん




  337. 341

    イベチケアリと無しの巻で売り上げが違うのは少なくとも声優のおかげじゃね?


  338. テンプレ的なキャラしかいねぇんだからテンプレ的に声優使うに決まってんじゃん

    わざわざリスク払う必要がどこにあるよ


  339. 見るか見ないかか微妙なアニメの場合、声優が豪華(笑)なアニメはむしろ作り手側のその安易な考えが嫌で敬遠するようにしてる


  340. 大坪なんてゆるゆりがなかったら声優界にいないよな


  341. 349

    声優で見るもの決める奴と逆になってるだけの安易な考えやな


  342. 大坪は棒でも下膨れの顔は愛嬌合って俺は好きだぞ


  343. 事務所の力に加え、実力も抜けてるわけじゃないのに有名というだけで他人の仕事を奪ってお金貰ってこの人達は本望なのかな


  344. SHIROBAKOの原画とCGの二人って顔かなり良いけど

    アイムじゃ日陰な二人だったから、決して顔で決まってるわけじゃないと思う


  345. 木戸衣吹ちゃんはいつ人気アニメに出られるの?


  346. 331

    イベント開いて人が集まらなかった→

    ×アニメがダメで興味もたれなかった

    ○花澤つかってれば300人なら埋められたわーあの声優採用した人が悪い

    ○花澤で300埋まらないなら選んだ俺の責任じゃねえ、アニメが悪い





    これが会社


  347. 353

    実力も抜けてるわけじゃないなら、ますますもって無名や事務所の力がない奴使う理由ないよね


  348. 345

    貧乏神見てすげぇー新人が現れたって思ったぞ・・・


  349. かわいいとかマジで言ってんの?

    舐められる?


  350. これ声優だけでなくラノベのイラストもそうだよね

    大して上手くもないイラストレイターでも原作小説がヒットすればたちまち人気絵師の仲間入りができる


  351. 360

    そこはお互い様やん


  352. アニメなんて結局作品次第だよ

    宮野のイベチケ付きで大爆死したゼットマンみたいなウンコもあるんだから…


  353. ラノベはユーザーが選んでるから全く違う



    声優は完全にスタッフ側が選んでるから

    人気声優(スタッフに)

    となる


  354. 秋山殿の中の人は秋山優花里絡みの仕事以外パッとしないな。

    個人的にはもっといろいろな作品に出て欲しいけど、難しいんだろうなぁ…。


  355. 363

    そう思うかもしれないが、東山みたいに原作者側が選んで人気出た人もいるんやで


  356. 365

    何の作品?


  357. 366

    神のみだと思う


  358. 木戸ちゃんはクソアニメスイーパーだからね

    クソアニメ出演によるヘイトを一身に受けてる



    木戸ちゃんならクソアニメのしごと受けてくれるよねっていう安心感が業界に渦巻いてる


  359. 何でお前ら他の人気声優達を押しのける程、ずば抜けた実力を持つ、そのキャラクターにぴったり嵌る無名声優なんてのが存在する仮定なん

    そんなのそうそういないだろ


  360. てか白箱の5人も中の人はあんまり知名度ないでしょ

    白箱以外にも主役は新人でまとめるって作品は一定数あるしな。みでしとか六畳間とか、モバマスだって新人多いし


  361. 原作者もスタッフとかわらねえよ



    ボクゆかりんのファンなんですぅ

    アニメ化するならゆかりんのじゃなきゃダメ



    こんなの多い


  362. アニメがあたってもモブやってたら無理だろ


  363. 368

    木戸ちゃんが人気アニメに出たら木戸ちゃんの価値がなくなると思う


  364. 西明日香さんって割と固定客持ってそうなのに

    全然ワイが見てる深夜アニメには出てこんのだが

    何でや?


  365. 370

    モバマスはキャラが多すぎて人気声優で固めるなんてできるわけないだけやろ


  366. 制作スタッフとプロデューサーで、選ぶ声優に大きな隔たりがありそう


  367. 白箱のおかげかせいか知らんが低脳共にも若干の知識がついてきた



    ってんなわけねぇよなwwwwwwwwwwwwwww



    何の知らんで妄想だけ垂れ流してる奴多すぎだろwwwwwwwwwwwww


  368. 「スクールデイズ」とか「ef」とか「グリザイアの果実」とか

    「クラナド」とかのTV放映でやっと有名になった、エロゲ声優とか



    本編は大爆死なのに、声優キャラ人気(実力)で仕事がすごく増えた

    「キルミーベイべー」の「やすな」の中のヒト(赤﨑千夏さん)とか、



    メジャーになるルートは色々ですよねw みんな声の演技上手いし、

    チャンスの場所は意外な所にあるのかも・・・・・


  369. みーちゃんのスタジオカナブンも出てきたし

    今回はオープニング絵が信じられるなら、ずかちゃんは「松亭」のままだよね・・・



    でもペイントの豚が三女のペットの豚で、豚の声に抜擢されるかもしれない



    そうでないとあの豚の意味が分からん・・・まさかか松亭の食材じゃないよね?・・・


  370. 378

    クラナドにエロゲ声優いませんけどね


  371. 要は資本主義、金がある奴じゃないと、金儲けできないのと同じだよね?




  372. PCゲームの声優を応援したくなるのってこういうとこなんだよな

    まぁ最初っからエロゲやります!みたいな人もいるけど


  373. 380

    ・・・っ!!?


  374. 高木礼子はマシュマロしゅごキャラと二作当てたがブレイクしなかったよ

    今はローカル番組のナレやってる


  375. 浅野真澄さんいわく

    ナレーションが一番儲かるらしい

    あとは学園祭も

    稼ぎ口を作ったものが勝ち、個人事業主だからな


  376. みゃーもりの人は無名だったのが不思議なぐらい上手い

    みゃーもりの声はもうこの人しか考えられない


  377. ??「終盤で今までの流れ無視してずかちゃんを主役の声優にしてそのアニメを覇権アニメにすっから」


  378. >無名だったのが不思議なぐらい上手い



    この手の人も、だいたい下積みがあったんだろ

    いもちょの人も全くの無名だけど上手かった

    白箱でパロられてたけど


  379. みゃーもりの中の人より原画子ちゃんの中の人の方が売れてそう・・・


  380. こえでおしごとはこの巻が一番面白かったな


  381. キャラの名前で呼ばれるぐらいの当たり役引かないと声が認知してもらえない気がする

    ここ数年だと 金元→イカ娘 赤﨑→やすな 小澤→千代ちゃん



    ミルキィゆるゆりラブライブ辺りは多少内輪感あるとはいえメイン全員に効果あったか






  382. 385

    どの声優も言ってるよね

    ナレーション>ゲーム>アニメ>吹き替え

    吹替えはベテラン使うから吹き替え声優が貧乏ってわけでもない

    アニメは安く使える若手声優が起用されやすいってだけなんだけど

    アニメ出てない声優=生活できない声優みたいに思ってる馬鹿がいるんだよね


  383. アニメのオーディションで受かるというより

    事務所のゴリ押しを勝ち取ることが重要


  384. ――前向きなお話をいただいたところで、ここ最近アニメ声優ではなくて、美少女ゲームの声優になりたいと公言する若者が増えてきているようです。これは業界にとってポジティブなことだと思うのですが、いかがでしょうか。

    酒:本来声優業をいわゆる「声のお仕事」とするならば、さまざまなジャンルがあってしかるべきですし、「声で食べていく」ということを主眼に置くならば、美少女ゲームを含め色々と挑戦して幅を広げたほうが、最終的に自分に返ってくるものは大きいと思います。

    ――声優というのは、いまや超人気職種です。しかし、想像以上に厳しい世界だと聞きます。

    酒:声優といえば、テレビアニメや外画(編注:映画の吹き替え等)というのが相場でしたが、そこで活躍するには、早い段階で進路を決めて勝ち抜き戦に挑まなければなりません。所属する事務所によってどれだけ活躍できるかがほぼ決まってしまうわけですから、その仕事を供給できる事務所の養成所に入り、声優を目指すというレールに乗らなければならないわけです。

     ですが、多くの声優志望者はこのレールに乗れません。と言うよりも、そのレールに乗らなければならないと気づいた頃には手遅れになっていることがほとんどです。中学高校を出たばかりの子供に数年先を見通してリサーチして……なんて、周りに知っている人がいなければ無利難題です。ですから、せっかく魅力があっても、誰も見ていないが故に埋もれてしまって、結局仕事が無くて引退していってしまう声優さんはごまんといます。

     だけど、僕はそれが残念だなぁと常に感じています。ですから、minoriでは「こういう条件で出演できる人募集!」みたいに大小できる限り多くの事務所に声をかけますし、さらに、フリーの方がエントリーできるようにTWOFIVEさんに窓口になってもらっています。こうすれば、埋もれた実力者を発掘できる可能性が大きくなるんですよ。

    ttp://otapol.jp/2015/01/minori-1_4.html


  385. ――御社でやられているようなことをアニメの現場でも行えれば活性化しそうですね。

    酒:残念ながらそれは無理です。もちろんすべてが不可能とは言いませんが、大多数のアニメは出資者が多岐に渡り、それぞれがそれぞれの分野で出資額を回収する構造になっている以上、難しいと言ったほうがいいでしょうか。

     つまり、声優人気で回収しなければいけない出資者が絡んでくる以上、プロモーション押しされた人気声優を使わなければならない事情が発生するわけです。なにも無名声優を使うより、全開で露出をして押し押しの声優をヘビロテしたほうが、投資効率がいいのは自明の理ですから、当然そのようになるわけです。何も悪い話ではなくて、それが回収への近道なんですから、ごく当たり前のことで、そこでリスクを取る必要性が無いから、そうなっているだけのことです。

    ――CDやBlu-ray販売などを含めたビジネス優先にしなければいけないですから、納得せざるを得ませんね。


  386. 木戸ちゃんもゆいかおりみたいに年とると見捨てられるのか


  387. るるきゃんはモバマスがなかったらどうなっていたか


  388. 業界人気取りで声優語るアニメオタクどもキメーな



    自分の好きな不人気声優が使われないから嫉妬コメしてるだけじゃんw


  389. アニメ以外にも当て方は色々あるが


  390. 主人公は監督抜擢で新人ってことが2クールものではできるかもしれない。育成もかねて。

    しかし、1クールになると育てる余裕ないし、実績・人気ある無難な人にってことになるかもなあ。


  391. ラノベ原作だとヒットもしないからな(そりゃ全部じゃないけどさ、MFとか9割ハズレじゃん)


  392. いやいや それじゃ新人の出る幕ないやんw

    声優は 個性と、どんな役でもうまく適応する器用さが大事

    人気なんてその後の話 一瞬 人気出ても消えていく声優の多いこと多いこと


  393. 業界人気取りで声優語るアニメオタクどもキメーな



    自分の好きな不人気声優が使われないから嫉妬コメしてるだけじゃんw


  394. 木戸君はまだまだ若いから何時化けることやら…




  395. 木戸ちゃんはおにあいで既に上手かったし中学生で話題になったからな


  396. 艦これみたいにゲームが当てれば微レ存



    あるいはエロゲが表行って当たるとか?


  397. それにしても今回の木戸ちゃんはひどい


  398. 釘宮理恵が役貰えてる時点で声優は声と演技力って結論が出てる


  399. ※393

    単に所属する事務所側のゴリ押し云々というよりも、音監を始めとするキャスティング選考する側のテンプレ化が進んだだけの話じゃないの?



    特に主人公キャラのソレに関しては「一方的」かつ「いつも通り」な感じの「お約束」的なキャスティングが当然の如くまかり通ってる訳だし。



    もう少し選考する側も、既存のありきたりなキャスティングにそのまま終始する事なく「冒険的」かつ「意外性」のある奇抜で面白いキャスティングで勝負する時期に来てるのでは。


  400. ゆきんこさん、もう少し売れてほしいです


  401. まあでもさ、会社のえろい……偉い人が「あの子」でお願い



    とか言ったらそれを無視するわけにも行かないしねぇ

    基本的に可愛い子が選ばれるのは分かるわ


  402. 声優業界のアニメは結構あるからなあ

    成功より迷走を描いた方が新しくて現実的か


  403. 例えモブ役でもデビュー出来ただけで選ばれし者なんだよな


  404. テンプレ作品に意外なキャスティングしても意味ないだろ

    意外なキャスティングしたくなる作品持ってこいよ

    最近はゲテモノ不足


  405. ※400

    唐突ながら申し訳ないけれど、例え1クール制だろうが2クール制だろうが特に直接関係はしないと思うが。



    一応※410内でも詳しく紹介したけれど、第一に挙げられる問題として選考する側のテンプレ的な怠惰と勉強不足がそもそもの元凶。



    結局そんな事だから、いつまで経ってもテンプレ癖の付いたいい加減なキャスティングが自慢の作品しか披露出来ないって訳で。(皮肉)


  406. 久野美咲ちゃんはまじ子供かと思った。

    カネトモ以来の衝撃やったわ。


  407. どっかの男声優が「俺も枕したい」って言ってたのはワロタw


  408. 415

    だったらオーディションとかやらずに全部指名でキャスティングすればいいんじゃね


  409. 枕営業回やるの?


  410. そりゃまあ作る側としちゃ少しでも売れて欲しいもんな

    演技が本当に上手いとか声質がドンピシャだったとか、よほどのことでもない限り人気がある声優を使いたいだろ




  411. だってオマエラ(声豚が主だが)がこうなるようにやったんじゃんw

    ビジュアルメインで演技力ほったらかしで応援してたらこうなるわな






  412. エロゲでもエロアニメでもどんどんやっていけばいい

    一線で活躍してるのにやってる人多いしな

    仕事も無いのにエロゲ断る人もいる


  413. 神のみの場合、中川かのん役は新人声優抜擢だ!という作者のワガママが無かったら

    順当に堀江をあてがわれて東山の出る幕なんて無かったよな。


  414. 別にコンセプトによるわ。原作物とかでキャラが出来上がってる作品を新人で遣るのは難しいとかそう言うのはあるが。新人遣うなら、ばっちり脇のキャラが好い味出さなきゃってベテランそろえたいからとか。特別、歌とかスポンサーで決まってなければ、好きにオーディションで選ぶわ。

    そんな陰謀論みたいなキャスティング決めしないし、選ばれないのはキャラが合ってないか、よっぽどのへたくそがオーデションに来ただけだろう。


  415. 小野賢章とか演技力よりも作品運のほうが重要っていう良い見本だよ

    無名でも人気作品の主役やると一気に有名になる


  416. PAと京アニはメインキャラはちゃんとしたオーディションしてるっぽい

    サブキャラは指名してる感じがする


  417. 最近はニコ動で別に人気が無い声優を人気があるかのように錯覚させることが

    簡単に出来てしまえるのでやっかいだよね


  418. どのアニメも同じような声優で回すなら若手とか使えよと思うけどなぁ






  419. 同じ時期にやってたギルクラとアクエリEVOLが

    似たようなってか序列までほぼ同じのキャスティングで唖然としたわ


  420. 木戸ちゃん事務所の力で出演記録抜こうとしてるのかもしれないけど・・・

    本人の意図ではないだろうが成長が・・・

    事務所の力に頼らないでオーデ地道に勝ち取っていかないとこれから・・・


  421. 本人が持っていた手札は自他(周囲)ともに

    ロイヤルストレートフラッシュ級だったのに

    何をどうやればああいう事になれるんだと思うよ

    平★とか



    関係者支持者が営業方面だけは特化してて

    他がからきし、絶望的、本当もったいない




  422. 枕営業を頑張ればいいんだよ。簡単だろwww


  423. 花澤の会社は花澤だけ集中して推す手法だからね



    オークションで出演権買って、花澤だけ押し込む簡単な仕事


  424. 枕営業を批判するのはいいとしても



    その営業をされてる側を吊るし上げた方が話早くないか?

    接待をされる側の個人特定は出来てるのか?


  425. 最近ますます露骨になってきたよなぁ

    林原一強の時代はあったけど今は逸材が出たから多様っていうより業界がそう仕向けているように見える


  426. そして声優崩れの女は

    アッチコッチで若手女声優を叩きだす・・・とwwwwwwwwwwwwwwwwww



    実に分かりやすい構図ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  427. 花Zさんは子役時代でそこそこ業界内では評判良かったんでねーの?(適当)


  428. ガルパンの華さんの中の人はもっと売れてほしい

    大原さやかさんの後継者になれると思う声質


  429. 去年人気が出た小澤亜李や照井春佳なんてオーディションだったし

    どちらも美人とは言えないから色々だろ…まあ照井はあの巨乳が(ry


  430. 436

    どこぞの事務所の社長とか逮捕されたりしたじゃないですか


  431. 枕したって主演クラスは取れないっつのw

    結局は役にはまるかはまらないか


  432. 人気声優でも出演本数に限界があるから、新人はその隙間を狙うしかないんだよ

    余程運が良くない限り主役からは無い、今人気の花澤や悠木だって最初は脇役メインだし


  433. 443

    枕やっても枕やらないと役とれない程実力がないわけで

    実力が伴ってないから結局は消えてくとヤングさんその他が言っていた


  434. 京アニやPA作品を経てから一気に仕事が増える声優は一定数いると思う

    それも業界注目度がたかいってことなんだろうな


  435. 木下監督があの時もう少し頑張って推してくれれば役決まったかも知れないのにな



    渕上舞さんはガルパンが大成功したおかげでモバマスの加蓮役になったのかと思うとホントガルパン様々だな


  436. 学生のバイトでいい。

    バイトとしてみれば稼げるだろう。それで人気出たら専属ででなければ卒業。

    誰も困らない。


  437. 木戸ちゃんはB級アニメ御用達になってるやん


  438. どの作品が当たるかは原作付きなら推測付くけどね

    もっとも当たると推測付く作品には有名事務所が大抵の枠を確保しちゃうけど



    ただ今の有名声優だって最初から有名だったわけじゃないんだから声優はがむしゃらにやるしか無いんだろうな

    仕事を得たときに次の仕事に繋がるような仕事をするのは声優に限らずどの仕事でも言える事なんだろうけど


  439. 逆に新人だけどかわいい子を使い捨てでぐるぐる回してる印象がある

    2、3年前までたくさんでてたのに一気に仕事減った人多くね


  440. 人気声優ってアイドルみたいな顔出しの仕事もしなきゃいけないしアンチもつくし大変そう

    そこそこの役と知名度で食べていけて結婚発表しても叩かれないくらいがいいんじゃない


  441. 声優で売上変わる事なんかないんだから

    人気で選ばずにはまり役かどうかで選べよ糞製作者共


  442. けいおん声優なんか全員けいおんのおかげで売れたようなもんだろ

    俺がけいおんの声優やってたら俺でも人気出たわ


  443. 454

    但しH笠とT達はけ○おんでなくともヒットしてただろうに(一般論)


  444. ラノベのドラマCDはほとんど作家が決めるらしい

    アニメ化すると普通はそのままのキャストでアニメになる

    だからラノベ作家志望者と仲良くなれば可能性はある


  445. あれだけゴリ押しされたスッキリが、すでに「その他大勢」に埋もれたし、

    寿命の短い業界だな


  446. 木戸ちゃんは若いから優遇されている。問題ない。



    この話は、

    みんなの大好きな、けいおん、ガルパン声優があてはまるよね。

    古くはエヴァ声優。脇役でも仕事がふえたよね。


  447. ブシロ声優なんか見てると事務所金持ってると強いなーと思うわ

    大して売れてないミルキィホールズ何回も自分の事務所の声優ばっかりで

    アニメ化する位だしスポンサーアニメには自社声優ほぼ必ず出させてるし


  448. 亀過ぎレスだが……



    35

    シグマの吉田有里、照井や松井と一緒にみでしに出てた

    (これで分からないなら、googleさんに聞くヨロシ)



    50

    アホか、遠藤さんは昔から人気のバイプレイヤー俳優だよ(昔は確かにチンピラとかヤクザの役多かったけど)


  449. 166

    アイカツじゃ蘭より出番多い葵だし、ミリマス信号機でも青で回し役、

    目立つ役は同格なんだが、他がなぁ……


  450. 424

    神のみの声優は、かのん以外も当時の新人とか駆け出しが多いじゃん

    作者の要望がなくても堀江の出る幕ないわ


  451. 455

    T崎はストーカーの暴露がなかったら、その二人さえ足元に及ばなかったろうなあ


  452. 逆にこのことを知らん人いるのか?って思ったんですがそれは


  453. モバマスの声優はすでに売れてる奴以外は・・・


  454. ある一定水準満たした上で、コネとバックと本人の熱意てっか。



    あと昔はMC要素が求められていたように思うが最近はモノマネ



    要素が必要かと・・・orz


  455. どの役が当たり役になるかは全く予想がつかない

    ガルパンみたいな例もあるし、

    結晶化して粉砕死した女の子役を演じてから数年後ガンダムヒロインやプリキュア主役を掴んだ声優や、

    ホモに爆殺された幼馴染役を演じてから数年後再びノイタミナ枠に帰ってきてメインヒロインになった声優もいる


  456. 463

    豊崎や寿はスフィアだし事務所のバックアップからして違うけどな


  457. こういうのは声優に限らずエンタメ系なら当たり前の事じゃん


  458. 86

    本当に作品本位ならベテラン使うだろうに何言ってんだこいつはw

    どの業界でも言えることだが新人より使えないベテランほうが少ないわ。

    お前が新人という響きに幻想もってるからそんなトンチンカンなこと言えるんだよw


  459. アニメのオーディション以前に

    大手事務所や大規模な声優オーディションに合格出来なきゃ諦めたほうがいいだろ




  460. 音監と相性のいい人は必ずどこかで出てくるんじゃね?

    もちろん人気もある程度必要だけど長い目で見りゃ音監と仕事をしやすい人が仕事をさらっていく。

    名前と人気だけで全て決まるほどには音監の仕事レベルが落ちてるとも思えない。


  461. ひゃん!







    木戸ちゃんの喘ぎ声メチャ抜ける


  462. 当たり作の主役級やレギュラー経験しても売れなかった人なんてダース単位でいるよね


  463. 声優以外の活動を主体にしてる人も多いからアニメの出演数が少なくても

    売れてないとは限らないけどね


  464. >>447

    渕上はガルパン>アルペジオ>モバマスのラインじゃないかな。

    アルペジオがないとモバマス起用されてないと思うんだよね


  465. AKB声優ばかにする奴はいるけど

    やり方として間違ってないんだよね

    ああでもしないと表になんて出てこれない


  466. 大手事務所云々はラブライブがいい例だよな

    大半が声優事務所としては弱小だから

    出演作品の人気あってもコネでモブすら厳しいっていう


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