05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!

また鉄オタがやらかしたか・・・・写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ → 許可を得てる得てないの論争に!

001106.jpg



無題

鉄道マニアが写真撮影のために電車の警笛穴を接着剤でふさぐ?許可を得てる得てないの論争に!
http://gogotsu.com/archives/3418

鉄道マニアと言えば撮り鉄、乗り鉄、音鉄、時刻鉄など数多くいるが最も目立つのが撮り鉄である。

そんな撮り鉄があづさ撮影の際に電車先頭部分に近づきなにやら触っているのが目撃された。
この男性は電車に対して何をしているのだろうか。
情報によると、タイフォンという警笛空気穴が開くと写真うつりが悪くなるため、開かないように接着剤で塞いでいたという。
結局この後タイフォンは開かれてしまったが、ことはこれで終わりではなかった。

この写真を巡ってTwitter上で「許可を得ていた」「一般人に許可を与えるはず無い」の論争になっているのだ。

許可を得ていたという人は「塗るのはいいことではないけど、許可得てるのを知らずに晒して叩くのもどうかと思うし、それを知らないで暴言吐いた自分も悪いと思ってる」とつぶやきそれに対して「普通ただの客が車両の調整(?)したいっていうのを許可するか?」と反論。

このタイフォン部分を弄ったとされる人物のツイッターアカウントも特定されており、「会津若松に入線してきたらすぐタイフォンの手術を行います」と発言している。この「手術」というのが接着剤のことなのかもしれない。

そもそもこの1枚の写真から接着剤を塗っているのかどうかも怪しいものであり、開いているのをただ閉じただけとも考えられる。では何故そんな都合良く接着剤を持っていたのか? それは事前から片方のタイフォンが開いていることを知らされていた男性が接着剤を持参したと考えるのがスマートである。上記の男性のツイートでも「会津若松に入線してきたらすぐタイフォンの手術を行います」としているが、まさにタイフォンの手術(接着)のために駅で待機していたのだろう。

仮に許可を得ていたとして、接着剤で接着するだろうか?



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ 鉄オタが許可とかとるわけねーだろ
.  |       /( ○)  (○)\ 勝手に木を切ったり、場所取って金取るような奴らだz(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

しかし写真とるためなら本当になんでもするなこいつら・・・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\ 命かけてるみたいだからね
.  |      / ( ●)  (●)\
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
コメントを書く
  1. 誰がそんな許可出すかよバーカ


  2. サンキューテッツ


  3. きっもwwwwwwwwwwww


  4. 正真正銘のクズ


  5. 哲夫田氏ね


  6. 撮り鉄を更に撮り鉄


  7. 鉄オタみたら殺せ


  8. 逮捕されろ


  9. まさにクズ鉄


  10. 威力業務妨害


  11. 真性のキチガイ


  12. 流石クズ


  13. いや許可するわけないだろ


  14. 許可とかどう考えても出るわけねーだろ・・・




  15. 会社側がフォンを潰すなら溶接するわ

    鉄オタはすぐバレる嘘つくなよ


  16. 接着剤塗る許可てw


  17. 56されれば良いのに


  18. あづさって何だよ あいづとあずさが混じったのか


  19. 鉄オタなら車両は神聖な物で、傷つけるなんて考えないんじゃないの?


  20. 何のために接着剤?




  21. アニオタが問題おこすと一部のせいって言うくせに


  22. またマス豚かよぉ


  23. 鉄ヲタは一人残さず全員処刑でいいよ


  24. ところでレールウォーズの2期ってありえると思う?


  25. しらねーよ鉄道会社の責任者に聞けよ

    終了


  26. 25

    無理に決まってんだろjk


  27. オタクってばれる嘘平気でつく奴多い気がする

    鉄オタに限らずアニオタもだけど


  28. 撮り鉄と韓国人は同等だと思った方がよさそうだね。




  29. 鉄ヲタとラ豚は同じくらいヤバイ


  30. 確かに俺もコメントの大半は思ってもいないことを書いて、

    釣れたよこのバカがぁwwwwwwwwwwwwwwww

    あーはははっはぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

    って楽しんでいる。


  31. まーたパクライバーか。


  32. 本日の痛いニュース枠パート2。

    本当に許可を得ていて双方、場合によっては周囲の人たちが了承・納得しているのであればいいのかも知れないけど、

    そんなに上手いこと行くような話じゃないだろうしなぁ。


  33. 25

    存在自体無かったことにされてもおかしくないレベル


  34. コメントに限らずブログやツイッターもそうだよな

    本当のことを書いても信用されないし。 事実ってのは、実際、信じられないような事ばかりなんだよね


  35. ステマサイトよりはマシ


  36. 新聞とかでも話題になったり、信じる人が多い記事は、ウソ記事。








  37. >警笛空気穴が開くと写真うつりが悪くなる



    ちょっと何言ってるか分からない








  38. こいつの許可って他の鉄オタが許可したレベルだと思える


  39. まーたオワマスPか。


  40. ラブライバーいい加減にしろよ!


  41. ・JRと関係ないまったくの一般人が

    ・駅に停車中の電車の部品を

    ・職員の立合もなしに

    ・接着剤でくっつけて使えないようにする



    いったいどこの部署がこんな許可を出すというんだろう?


  42. もはやテロリストだろ

    驚くなかれ、これが標準的な撮り鉄


  43. もう車両の撮影自体禁止にした方がいいんじゃないの



    一部のバカがやったことだろうけど、そのバカを見逃している大部分の鉄オタもいるだろうし因果応報だろ


  44. またモ豚やらかしたのか


  45. 誰の許可だよw

    母ちゃんか?


  46. 許可を得ていればそんな事する必要ないだろ?何言ってるの。


  47. クソコラ作る奴よりマシ


  48. 気になる奴はJRに確認凸すればいいんじゃね?


  49. これってよーするに警笛が聞こえやすいようにするための穴だろ?

    それふさがれてるときに人身事故が起こったら殺人罪適用してもいいと思うな。






  50. やら管だってラブライブの看板見れないから木を伐採したいとか言ってたろ


  51. 許可は得てる(JRのとは言ってない)


  52. ちゃんとした整備許可持ってるやつ以外保安部品の警笛触ってる時点で大問題だろ



    仮に許可出してたってんなら鉄道会社に問題ありになるぞ



    ありえねーと思うけどな


  53. 40,41

    数少ないレールウォーズの記事を横取りしないで




  54. 石ころがなんだって?(確信犯)


  55. またラブライバーがやらかしたのか


  56. 53

    「タイフォンカバーを接着剤でふさぐ許可」が出るわけがない


  57. でこいつは艦これ厨とオワマスオタのどっち?


  58. エロさだけは夏アニメでナンバー1だったんだけどなぁ


  59. 犯罪じゃないの?


  60. 鉄オタをバカッターが監視して潰し合えば解決


  61. ↓てめえも生きる許可とったのか童貞!


  62. ラブライブと鉄道の合わせ技アイコンみてやっぱラブライバーってクソだわって思いました


  63. 整備士でもなんでもない一般客に改造の許可おりるとでも思ってるのか


  64. 警笛の穴が開いてるとカッコ悪いから

    塞いだってことかね?



    こいつの肛門接着しろよ


  65. 鉄オタってホモやロリコンみたいに歪んだ人しかならないよねw


  66. 国交省でいいのか?電凸先は


  67. 警笛空気穴なんていかにも大事な所を接着剤で塞ぐなんて許可とれんだろ

    いらない穴なら作る意味ないし


  68. JRに問い合わせたら一発でわかるだろ


  69. 人質おもちゃクソコラツイカス共といい鉄オタといい日本の民度がどんどん落ちる落ちる


  70. 普通に器物損害、威力業務妨害です




  71. げんそーちゃん ‏@sasaki1911 18時間

    じゃあお前ら絶対撮るなよ?俺みたいな犯罪者が手を加えてタイフォン空くことが少なくなっても絶対に撮るなよ?



    げんそーちゃん ‏@sasaki1911 19時間

    @ef651036jrf もう鉄オタだしなぁ、そんな自分で自分のレベルを下げたりするような趣味してんのに今更「常軌を逸してる」なんていっても「どーせ鉄オタ」「また鉄オタ」って言われて終わりじゃん、なら下がりに下がった評判なんだから接着剤だろうと55-6だろうとやってやろうって話よ



    何を言ってるのか全然わからない・・・


  72. イスラム国と何も変わらんな、こいつら


  73. 63

    それ別人。騙されたバカの方


  74. ライバーと鉄オタてマジで同じ人種だったのか


  75. 鉄オタ界は一部の害児が目立ちすぎて全体が害児だと見られてしまう

    真っ当な鉄道好きな人たちはいい迷惑

    鉄道という公共のものということもあり多くの一般人の目に触れる

    すぐに話しはネットを駆け巡るからね




  76. 写真うつりが悪くなるって見栄えが悪いってことか

    運行状態ありのままのほうがいかにも無骨でかっこいいと思うがなあ


  77. 撮影に協力するとしても鉄道会社の人間がタイフォンをいじるだろう

    一般人が接着剤ってどう考えても許可おりないだろ


  78. 鉄オタの遺伝子ってちょうせんのと同じだろ




  79. 鉄オタの滑舌が悪すぎて「タイフォンふさいでもいいですか?」を「アイフォン使ってもいいですか?」に聞き違えたんか?

    いや、ねえな




  80. 早く逮捕しろ


  81. 満員電車でも普通に写真取り出すよなあいつら


  82. 鉄オタはすべてキチガイだからねぇ


  83. 撮り鉄は取り締まれよ、無許可で接着してたなら器物破損だろ


  84. 撮り鉄はこういう馬鹿見かけたら警察に突き出さないと

    撮り鉄全体が同じ悪者扱いされるぞ


  85. 鉄オタとラブライバーとイスラムのクソコラしてた連中はクズっぷりが変わらんな


  86. JRに聞けば解決なんじゃ


  87. げんそーちゃん



    単冠湾泊地



    犯人提督か


  88. なんだこれやってること超余裕のつまようじと変わらんだろ。ていうかメンタリティーが? こういうやつ見かけたら蹴り飛ばしていいよ。ただしホームから落とさないように。カメラも壊さないように。


  89. こいつら、オレの桜の木を切り倒しやがって!



     しねばいいのに・・・・・・・・・


  90. 28



    アスペの特性だからな


  91. 何が良いんだ?

    ただの電車なのに


  92. JRが仮にもそんな許可出してるとしたらそれこそ大問題になる


  93. 下手な嘘だなあ。

    普通に威力業務妨害で逮捕だよ。こいつが逮捕されずに繰り返すのなら、それは鉄道警察と駅員の業務放棄。

    BTの服装から、手製爆弾や時限式の発炎筒なども忍ばせることができるし、単純にライトカバーを破壊することもできる。テロできるってこと




  94. 撮り鉄って最悪だよな。

    JRにも商店街にもカネは落とさないし

    景観はムチャクチャにするし

    大声でキタナイ言葉で騒ぐし   氏ねよ。


  95. ライブライバーなみの民度


  96. 72

    クズ過ぎワロタw


  97. ラブライブガーラブライブガー





    自分達の民度が一番低い事自覚したら?


  98. 許可出るわけないジャン


  99. ところで今週ライブなのに記事なんもないが

    コメント稼げるからって

    艦こけとデレマスの対立煽りばかりだよな

    ラブライブ好きという設定なんじゃないの?


  100. 101

    慌てなくても2日目の発表で記事書くから待ってろって

    そもそも事前物販もとっくに終わってるのにライブ前に何の記事書けってんだよw


  101. 鉄オタは総じてウンコ以下のゴミクズ


  102. 接着剤塗る許可って何だよwww



    頭悪過ぎだろwww


  103. もうまとめて轢いたらええのに

    大好きな電車に挽かれるならクズ鉄も本望だろ


  104. 94

    偽計業務妨害と器物損壊だろ

    損壊の方が未遂で不可罰の結果、業務妨害も未遂になる可能性はあるけど


  105. ラブライバーは害悪だってこれではっきりしたな


  106. タイフォンって警笛のことだよな

    保安上必要なものだから音が正常に出なくなるような行為に許可は下りない


  107. 逮捕しろ逮捕


  108. 107

    ちゃう。それ別人や。

    犯人は げんそーちゃん てヤツ



    ちなみに提督。




  109. 接着剤?いいよ好きに使って!どんどん塞いじゃってよ! って感じかな


  110. 一般人が鉄道車両に接着剤を塗る許可www



    論争するのもバカバカしいわww



    霊的に生まれ変われよw


  111. いい加減一斉検挙してブタ箱ぶちこめやこいつら・・・


  112. こいつのプロフ

    >単冠湾泊地



    提督じゃねーか


  113. 許可なんて取れるわけねーだろww


  114. 鉄オタって色んなオタクのなかでもかなりのクズだからな


  115. ちょっと疑問なんだけど

    これ撮影してどうするの?



    高値で売れるからこんなに必死とかなら分かるが・・・


  116. 112・113

    その台詞言うなら許可を取った派だけに言え

    無許可派にまでまとめられたら迷惑

    許可を取った言う奴こそ鉄ヲタで、無許可派こそ普通の人間だろ

    JRが鉄ヲタのために許可を取ることはありえないから


  117. 相変わらず撮り鉄ってスゴイわw

    予想の上を行く




  118. 鉄オタとTwitterやってる奴はクズばっか


  119.  コメントについてはどうでもいいですが何で「あいづライナー」でしょうか?「はくたか」や「トワイライトエクスプレス」、「北斗星」など定期引退する車両はいくらでもいるのに


  120. 116

    ということは、ラブライバーは健全ってことですね

    鉄ヲタ兼が多いのもアイマス厨だし

    アイマスと書けて鉄ヲタと解く

    その心は

    とっても(撮っても)自慢にならない


  121. 121

    ツイッターはまだ善人もいるからクズではないだろ

    クズしかいないのは鉄ヲタだけ

    ツイッターを鉄ヲタと一緒にするな

    鉄ヲタにもツイッターをやる奴はいるが、だからといって鉄ヲタでない人までクズはないと思う


  122. まーたラブライバーか


  123. 全オタクの中で、ジャニヲタ、ドルヲタ、鉄ヲタはくずのなかのクズを集めた業界だからな・・


  124. ただの客が車両に接着剤を塗る許可なんかJRが出すかよ…

    しかも警笛出す部分だぞ


  125. 許可どうこうの前にそれお前の仕事じゃねーからって話


  126. 鉄道関係のヲタは本物の知的障害者や精神的におかしいのが少なくないからな。




  127. 124

    訴えるならそれより罪の重い威力業務妨害罪だろ

    列車往来危険罪もあるが、走行中ではないから同罪の適用は難しい

    あと「JR東日本は鉄ヲタに許可を取った」という発言も、JR東日本の信頼を損ない経営に打撃を与える危険性もあるので、名誉毀損罪での立件も可能


  128. なぜ逮捕しないのか、信じられない。


  129. 本当に接着剤とか使ってたんか?ソースはこの写真とツイッターだけなんでしょ?

    記事に書いてある、開いているのをただ閉じただけだと思うわ


  130. 電車好きな人って幼稚だよね。平気で嘘つけるのもそんな感じ。


  131. 127

    俺ジャニヲタだけど、鉄ヲタと一緒にすんじゃねーよボケ!

    鉄ヲタにもドルヲタと兼任している奴はいるけど、ジャニヲタと兼任している奴はいないよ

    しかも俺たちの知らないアイドルを応援する奴が多いから


  132. 133

    使ってるよ

    そりゃこんだけクレイジーだから睨まれて当然だろ

    ましてや「JRに許可取りました」と平気ででっちあげるし

    JRに聞いてごらん、否定するから


  133. 鉄ヲタは犯罪者


  134. さっさとブタ箱にぶち込めよ。


  135. こんなんでオッケーだしたら、JRに許可を求める電話が毎日かかってきそうだな

    で断ると「なんでアイツはOKなのにこっちはだめなんだ!」とかクレーム来そう





    ってことで、このクズはさっさと訴えてください

    器物損壊でも運行妨害でもなんでもイケるでしょ


  136. まーたラ豚が人様に迷惑かけたのか


  137. 139

    それは豚に失礼

    鉄ヲタをぶち込むならガス室だろ


  138. 器物破損みたいな罪状で持っていけるんじゃないか?


  139. さすが鉄オタは屑だな


  140. 撮り鉄ってクレイジーサイコデブかクレイジーサイコガリの2種類以外は存在しないのですか?


  141. 警笛が聞こえない事でクルマと衝突、死亡事故にも成り得る

    殺人未遂じゃないのか

    JRが許可した筈はないが

    本当に許可したならそいつも同罪


  142. 素人にいじらせた車両を運行して、客からお金取れるのか?

    無差別テロのリスクが話題になってるのに、よくわからん一般人に

    触れさせるのか?


  143. 142

    × ラ豚が人様に迷惑かけた

    ○ 鉄豚が人様に迷惑かけた


  144. 鉄オタ・マスト・ダイ


  145. 器物破損と鉄道運行妨害、特に後者は罪として重いな


  146. 148・149

    でも鉄ヲタを抹殺したいが為に敢えて鉄ヲタをおびき寄せるのであれば、JRの作戦もあると思う。

    もしJRがその作戦で鉄ヲタ狩りをしているなら接着剤を使用させることはありえないし、接着剤と見せかけてただの軟膏を使わせているに違いない。

    鉄ヲタを騙して狩るのも一つの手だ


  147. 本当なら多額の損害賠償を請求されてブタ箱行き

    はよ


  148. 144・152

    それよりもいっそのところ、鉄ヲタ、万引き犯、ナマポ、暴力団関係者、オウム関係者、空き巣、強姦魔、非行少年、モンペ、モンスチュ、苛めっ子、ライブ中にサイリウムを投げ込んだり終演後使用済みサイリウムを含むゴミを放置する奴を殺しても無罪にする特例法をすべきだ。

    いつまでも「殺人=悪い」という固定観念にとらわれては日本が世界から笑いモンにされる。 鉄ヲタを殺しても良い社会にできなきゃ安倍内閣は強制解散、自民党は強制解体だからな。

    あと、イラクに拉致されたのが後藤さんと湯川さんではなく鉄ヲタだったらまだ良かったわ。鉄ヲタではなく何の罪もない2人を拉致したイスラムもクズだ


  149. 整備士でもない奴に、車両触らせる許可なんか出すわけねえだろwww


  150. マキブwww


  151. えーと

    とりあえずラブライバーが悪い

    ってことでいいのか??


  152. 158

    ちげーよ

    鉄ヲタが悪いに決まってるだろ

    鉄ヲタがしたことをどうすればラブライバーがやったことになるんだよ?

    あと鉄ヲタがドルヲタと兼任することはあっても、ラブライバーと兼任することはない

    むしろ鉄ヲタだったらアイマス豚との兼任が多い


  153. 鉄おタにも普通にマナーを守っている人もいるわけだろ?

    一部の心ない奴等のおかげで鉄おタ全体が

    変な目で見られるからいい迷惑だよな

    別に鉄おタに限った話じゃないけどさ


  154. ヨルダンに拉致されたのが後藤さんと湯川さんではなく鉄ヲタだったら歓迎

    こう思うのは俺だけ?


  155. もう撮影全部禁止にしろよ

    ホームも線路沿いもカメラ出した時点で逮捕

    撮り鉄なんてそれくらいの扱いでちょうどいい


  156. 鉄オタってサイコパスしかいないの?


  157. 許可は得ている?



    誰からだよwwwwwwwww


  158. *160

    連帯責任は日本の美徳。


  159. 160

    ないないそれはない。

    「普通にマナーを守っているが一部の心ない奴等のおかげで全体が変な目で見られる。これは全てのヲタに限った話じゃない」 ここまでは正論

    だが、鉄ヲタだけは別。

    普通にマナーを守っている奴は一人もいない。一部の心ない奴等のおかげだと言っている奴も心無い奴。だから全体が変な目で見られる。これは鉄ヲタだけに限った話だ


  160. 162

    逆に女性のスカートの中を撮るのを解禁して欲しい

    撮るなら鉄より女だ


  161. 俺の中の鉄オタ魂が許可をした!!!ってか?

    個人特定してぶっ叩けよ






  162. 167続き

    女性にカメラ向けただけでも御用なのに、車両なら撮り放題というのが納得いかない。

    普通なら女の方を撮り放題にすべき


  163. またラブライバーじゃねぇかw


  164. ホントに鉄道が好きなら接着剤塗りたくるなんてマネできねーだろうに

    撮り鉄ってやっぱキチガイだわ


  165. まるで黒澤明みたいだ。


  166. あいづライナーは3月で廃止だから、オタが興奮しちゃったんだろう。

    同好の者として、肩身が狭くなるからやめてくれ。


  167. 168

    ぶっ叩いているのがJR社員だったりして

    まず、この写真をupしたのが鉄ヲタとは思えない

    だけど鉄ヲタなら車両大切にするだろ

    なのに警笛の部分に接着剤を塗るとか何故車両を大切にしないのか


  168. 170

    ラブライバーが電車止めるマネするかボケ!

    ラブライバーなら鉄ヲタはゴミだと見てる


  169. 173

    肩身狭いと感じるならお前がその趣味をやめれば


  170. 職員と言えバカタレが


  171. これほんと逮捕されかねない話だよなあ


  172. ラブライバー?マス豚が決めつけてるだけじゃないの?

    マス豚マジ害悪だわ


  173. 私有地の桜を切り倒す奴らだから存在自体犯罪


  174. 逮捕されたのが先程の大阪府警みたいにJR社員だったりして

    JRが国鉄時代から鉄ヲタを社員として招き入れることはないという噂が嘘臭く感じる

    鉄道は衰退産業なのだ


  175. 179

    鉄ヲタとの合いの子が多いのはマス豚

    ラブライバーに鉄ヲタとの合いの子は存在しない


  176. ラブライバーだけどなんで鉄オタのくずの話題でラブライバー関係あるんだ?



    俺は少なくとも鉄オタじゃないし鉄道に興味ないぞ



    ただ電車を個人的な理由で接着剤つけたり傷物にするのはいかんと思うよ


  177. くだらねえ…事実はっきりさせる前に論争とかバカなのか


  178. また韓国人かゴミ死刑でいいよ




  179. 183

    マス豚はラブライバーに負けて悔しいから鉄ヲタの話題を持ってきて「ラブライバーと鉄ヲタは同類」「ラブライバーは鉄ヲタ兼が多い」などと決めつけるのです


  180. もしかしたら接着剤くっつけたのは鉄ヲタではなく鉄道の趣味のない者の可能性もある

    鉄ヲタの犯行というが、鉄ヲタが車両に接着剤をくっつけるかどうかが怪しい

    鉄ヲタではない者の犯行もしくはJRに恨みを持つ過激派が何かの犯行も否定できない


  181. 一般人に許可なんか出すわけないだろ・・・

    何の為に点検施設や業者が居るんだよ・・・


  182. 音鉄の俺には関係のない話。

    普通に乗って断流器の音聴くだけだもん

    録音もしない今の時代何言われるかわからんし


  183. そもそも電車って公共交通機関の施設だから撮り鉄の趣味で手を加えていいもんじゃないだろ






  184. 鉄オタって知的障害者なんでしょ




  185. 「写真撮影のため接着剤をくっつけた」

    鉄ヲタだったら逆にタイフォンが開く所を撮りたがる奴の方が多いだろうし、鉄ヲタなら車両に傷一つさえ残すことを許さない筈

    しかも鉄ヲタなら撮影マナーが悪い反面、矢鱈とタイフォンを大事にする奴が多い

    以前愛知の鉄ヲタがある列車の廃止を理由にライバル路線の運行を妨害する事件が起きたが、会津の方ならJRと私鉄の競合はないから愛知のようなことはない

    なので非鉄によるただのいたずらの可能性の方が強い


  186. 190

    それってヘビースモーカーが「俺はタバコ税払ってんだから偉そうな口きくな」と言っているようなもんか

    仕事も旅行もマイカー利用の人の方が賢く見えてくるな


  187. 許可貰ってるって言ってんだろうが糞共。日本語わかんねーのかよ。

    シナ人は本土に帰るか、イネや


  188. 195

    許可を貰えばできるとかありえない

    鉄道事業者が鉄ヲタを甘やかすかっての

    バスも終点で停車中の所を狙って撮影目的で行先表示の指定をねだってくるバスヲタが問題になっており、大抵のバス事業者は行先表示の指定を禁止する張り紙を張るなど対策をしている

    これは鉄道も共通であり、ましてや接着剤を使う時点で許可を取っていないのがわかる

    とはいえ許可を取る取らない以前に接着剤を使う時点で犯罪


  189. お前ら低脳同士で喧嘩するなよwwwwwwwwwww


  190. 接着剤塗る許可wwwww



    これは新しい(基地外)


  191. 鉄オタ、やっばり

    痛い






  192. てっちゃんこわい


  193. どの業界でも狂信者は邪魔だな


  194. そもそも許可下りたらわざわざ接着剤使わなくても閉じたままにしてもらえるだろw


  195. マジ日本語が分からないカスは口だけのゴミの癖になんでこんなに馬鹿なの?

    許可貰ってやったことにいちゃもんつけんなや、お前らは所詮、鉄オタが嫌いなだけで良いも悪いも関係なく連呼するオウムだろ?原発反対と叫んでた馬鹿と一緒の思考だろ?


  196. 203

    そこまで言うなら、その許可出した人物の正確な名前と役職を出してみな

    ただ「許可貰った」のオウム返しばかりじゃ誰も信用しないし証拠にならないぞ

    それが言えないのなら黙っててくれないかな?


  197. 乗客の命載せて走る電車に・・・テロリストと変わらんな


  198. 204

    お前こそ、許可を出すはずがない確かな証拠出してみろよ。ブーメランされるくそレスしてんじゃねーぞ低脳。なぜ、出すはずないと言えるの?で、何処のどんな役職の誰でって言えるのか?少しはそのない頭でよ〜く吟味してからレスしなさいよ。


  199. これが原因で事故って死者がでれば刑法上無期懲役又は死刑だってありえる


  200. 206

    黙れ‼︎俺にいけんしてんじゃねーよ、俺は鉄オタが死ぬほど嫌いなんだよ。◯すぞ




  201. 205

    乗客だけではない

    タイフォンを使えなくするということは、線路作業員やホーム上にいる客の命までも犠牲にする

    タイフォンは人間の命と同じく鉄道車両の命




  202. 204だが、まだ俺レスしてないよ

    208は何者なのかなw


  203. 208

    成りすましまでするとは見下げ果てた奴だな

    もう来るなよ


  204. イスラム国に送れ


  205. 安定のラブライブアイコン?


  206. あの~釣り宣言まだですか?



    モヤモヤしたまま寝れなくて

    明日の仕事に支障でるの困るのですが。


  207. 敗北の釣り宣言マダー?


  208. 211

    なりしすましかどうか知らんがお前の自演じゃねーの?

    まぁ、カス同士の喧嘩なんて知らんけど。


  209. 210

    で、はやく答えろや低脳。

    お前が自演して話うやむやにしてるだけじゃねーだろうな。


  210. 自前の設備をいじる許可を一般人に与える企業がどこに居るんだ

    もう少し説得力のある嘘は思いつかなかったのか?

    行動も知能も程度が知れるな

    損害賠償くらってろ


  211. 218

    それ、お前の常識だろ?

    日本語読めないシナ人は消えろ、おれは何処の誰がそう言ったか聞いてるの?

    分かる?低脳。

    お前のクソみたい常識なんて誰も聞いてない。


  212. 219

    ふざけんな、死に去らせ鉄クズ野郎。


  213. もうさ、やっぱり調子に乗るから見せしめに

    しょっぴいいたらいいと思うの


  214. JR設備をメンテナンスしている業者だけど

    JRは最近厳しいぞ

    保守契約している自分とこの商品も

    突発じゃいじらせてくれないよ

    作業届けも必要だし


  215. ついでに

    構内で作業する場合は

    ヘルメットやチョッキ(蛍光の)もつけなきゃね


  216. こういう奴らは何度でもとっ捕まえてブタ箱に放り込んだ方が良いね


  217. JRに電凸した人いるのかな?


  218. 自分の仕事道具を赤の他人に弄らせるか?

    するわけねーだろ





    どうせその場を誤魔化す為の嘘だよ


  219. こんなこと一般人に許可与えたのならJRも馬鹿なんだから

    どっちみち叩くことには変わんねーよ。



    許可貰ったって言ってんだから叩くなって言われても、アホ法人とアホがアホやったことにアホって言うのが駄目なのかね


  220. ほぼお役所といっていいあのJRだよな?

    素人に許可出すわけないwwwwwwwwwwwwwwww


  221. 許可が虚偽だったら刑事告発すべき

    どう考えても嘘としか思えんが


  222. *227

    釣り針が大きすぎて魚が逃げる、やりなおし




  223. あちゃー、黙ってれば目立たんのに。ここで鉄オタがごねだすと警察が動かざるを得なくなって来るぞ

    素人に車体改造の許可出すわけないないだろう

    そんなん、事故起こして乗客大量死、からのメディアでの連日バッシング、責任者自殺までのフルコースが目に見えてんだから


  224. 写真撮るのに1個人に接着剤OKとか器物破損レベルなのに許可出るとか

    本当に信じるなんて、世間知らずでおめでたいなあ


  225. 爪楊枝の次は接着剤か

    神以上の存在になろうと必死だなw


  226. 早く駅構内での撮影を全面的に禁止にしろよ

    本当に撮り鉄は害悪でしかない


  227. どう考えても部外者にこんなこと

    やらせるわけないんだよなあ


  228. よし、アイデムで求人だ!!

    【急募!! 撮り鉄駆除員】

    職場:臨時列車やレアな列車が入線する駅のホーム。

    職務:規制・罵声を上げたり器物損壊行為を働く悪質な撮り鉄を駆除すること。

    給与:駆除した撮り鉄の人数に比例する。

    備考:18歳以上の日本人であれば年齢性別は問いませんが、元自衛隊員・格闘技経験者

       鹿サポ・浦和サポ・柏サポ・脚サポの方は確実に優遇いたします。


  229. 子供がつまみ食いして、お母さんが食べて良いって言った

    という言い訳をハゲ散らかしたおっさんがリアルで言ってるようなもの



    キモさ極まれり


  230. 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。

    鉄オタ叩きたいだけだろネットのクズ共。


  231. 「鉄道法」違反

    「刑法」違反



    真面目に法律を取り上げるとまだまだでてきそうだな。




  232. 238



    で、どこの誰にもらったんだ?

    まさか、同じ鉄くずにもらったとかじゃw


  233. 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。

    許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。



    許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。

    許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。

    許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。

    許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。 許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。

    許可もらってる言ってるのに日本語が分からないゴミが多いのが悲しいわ。


  234. 本格的に頭おかしくなってきたな


  235. 壊鉄?


  236. ttp://www.j-cast.com/2015/01/26226214.html

    許可なんてもらってねーじゃねーか


  237. JR東日本仙台支社広報に話を聞いてみたところ、ネット上で騒ぎになっていることが1月24日、「郡山駅」で起きた、と説明した。そして、



    「タイフォンのカバーを接着剤で塞いでもいいとJRの職員が許可を出した、と主張しているようですが、そんな事実は全くありません」



    と完全否定。この男の行動については現在調査中で、刑事告訴も検討していると話している。接着剤を付けたという車両については1月26日の朝も点検していて不具合なく運行しているということ





    さよなら撮り鉄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  238. げんそー、チェックメイト!!


  239. 鉄オタって鉄道会社にとって何の利益もないな。

    ショボイ運賃払ったくらいでお客様面されて、損害与えられちゃたまらんわな。

    つまらん事に病的なまでに固執する、犯罪性精神障碍者揃いw

    ホント、気持ち悪い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。