05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草

声優・日笠陽子さん「久々に 『はたらく魔王さま』を1話から見返したら凄い面白かった!二期、、、やらないの!?( ; ; )」

3172fa07.jpg



5b2b3d2b-s.jpg

はた魔メンバーでタコパしました!
下野さんが夜遅くまでお仕事で
来られませんでしたが。
ニート役だったのに….!笑

時々集まって
みんなでごはん食べて。
家族のように安らぎます。
たこ焼きもすごく上手に出来たし!
はた魔とはた魔のみんなは
いまもずっとずっと大切な場所です。

そういえば久々に
はた魔を1話から見返したのです。
なにこれ!すごい面白いんですけど!!
二期、、、やらないの!?( ; ; )

http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/


                  _、)ヘヘ)》`)`ミヽヽ、
             _ィ、ルヘ》^`、,-‐ニ三ヽ-_=_-`ヽ、
           _ノ^(()) ) (ヘルリヘ))ヘリリミ、彡/ノノヽ
           (ルヘ((彡ミ《((〈))))ノソンン彡彡/ノ//)
           ((ヘ(、戈))ミ)ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡シ彡/ノ
            \弋ミ彡=’゙;;;;;;;-‐─ァ::;;;;;;;彡≪ノシf/
               ノ//´    ノ: :: ::::::::::::、;;;;;;{
               〃´       弋::::::::::::::::;;;;;;;ミ
              〃ヘ、  ィ==-  `ヽ:::::::::シ-、ミミ
             / l⌒ヽ `‐=-、   |!:::/⌒)戈、
              l  /  __ `ー    / (ノ/ヘミ
               i {ヽ r-‘ ヽ,   ・/ノ、。_ノ;;ミミ、
               |、 rェェェェ、_ヽ  /  /)リ;;ミ<
               ハ弋二ノ_/   / |!;;!:::::f、
              (_ \__/^   ヘ_ノ/  ノ}:::}|ミリ
                \…:::::……..、シノ  〃リミ\
           _, -‐‐´⌒{ }‐—‐’´     ミ /\
         /::::::::::::::: Q はた魔の2期は?/::::::::::::\ 
                                |
 _/_ ヽ  /   、  /   _/_  〃_/_ ヽ   ̄フ ─|/ヽ _/_ ヽヽ
  / _l  /   ) /ヘ   / ─   / _l    ̄/ ̄ /|  /  /  / \
   (_ノ` し    /  し’  / (_   (_ノ` ヽ  (_ / |  し / 、_/

             ____
           /      \
          / ─    ─ \  ヒロインのひよっちがこういう事言ってるって事はまじで2期の予定とかないんじゃね?
        /   (●)  (●)  \ 2期予定あるならこういう事言わないだろうし・・・
        |      (__人__)     |    
         \     ` ⌒´    ,/  1万も売れて2期ないってことは
 r、     r、/          ヘ   どう考えても原作側の問題としか・・・
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

最初タコパがパコパって見えた・・・疲れてるわ俺・・・



 

コメントを書く
  1. 日傘氏


  2. ひとけた


  3. 1なら2期決定


  4. マジかよラブライブすげーな


  5. そんなことより相撲が水入りだぞ!


  6. いらん


  7. ラブライブ3期来る?!


  8. 仕事欲しいのね〜


  9. ポニキャなんてどうせロクな作品ないんだから

    さっさとやればよかったのにな


  10. カツドゥーン


  11. 電撃はなんでこんな遅いのか?



    作画監督がfateに取られてるとはいえ

    別に前のスタッフに拘る必要も無いだろうに




  12. これ2期あるよっていう暗号じゃね?

    わざわざ2期っていわねーだろ


  13. こども出てきてからつまんねーしやらなくていいよ


  14. 日笠ポニキャライブハブられたな


  15. まあたしかに、原作もアニメも俺ガイルよりはおもしろかった


  16. アニメは大した特典無しでお兄様より売れてんのになw




  17. やらないか?


  18. 更新しばらくなかったのはてっきりアニサマ行ってるせいだと思ってたがなんただネタがなかっただけか


  19. 一話がピークだったからな

    ダイミダラーといいそんなんばっかやな


  20. カツドゥーン


  21. アカメとかやってる暇あるなら

    これの2期やれば良かったのに


  22. 斬新な設定の出落ちアニメだったな


  23. ないんだよなwww


  24. 自分がやってた作品を見て面白いと言ってくる声優は珍しいな


  25. ラブライブ!


  26. 2期やらなくても日笠はエロい役の仕事のほうが沢山抱えているから問題無し


  27. 23

    で落ちっては俺ツイとかああいうのを言うんだよ




  28. 日笠って昔の出演作の名前出されても全く覚えてなかったり



    某作品のオーコメで全く内容出来てなかったしホント作品に愛着ないんだなって思った。



    ベテランならともかく、日笠レベルでそれはあかんだろ


  29. やるだろ


  30. はまちより円盤売れたのにね


  31. 早いサイクルで続編やると作品の寿命が縮まる

    遅いサイクルで続編やると途中で熱が冷める

    難儀な話だ


  32. ぶっちゃけ2期やっても

    「旬過ぎてる」「これじゃない感」「1期でもう面白いところ終わってるんだよなぁ」

    って感じで空気化→大幅右肩だぞ


  33. これ2期やらない方がいいって言われてないか

    あの後の話って1期程度には面白いのか?

    1期も1話が最高潮であとはちょっとずつ下がっていってたような気がするけど


  34.                                                                                  '       /::::::>__ | .|.ry::::::::/ .|:::::::|::| \__\:::∨::::::::ノ | |ノ|ノ ./:::!

          (\::/ヽヽ l.{ |:::::|:l  ∨:::|::|. /´ __\}:::::::{   `  .}_:::|

    .      |::\\ ∨ / ヽ::|レ⌒ ∨:|レ  ,ィ( 笊㌦|::|::::ヽ .___ノ ∨

    .      |:::::∧    {   }:|   --ヽ{   弋tク 'l:ノ / {´ |i  ヽ  .∨ ぱこぱっこにー☆

    .      |:::::::∧___.ノ} ,x≦ミ      , , ,イ( .}ノ.∧       精液届ける汚澤ぱこぱこー

    .      |:::::/ / /  ノ ./|ヽ , , ,   ,  __     ,-' ∧       ぱこにーって覚えてラブパコ!

    .      |::/     /{::|::∧    r ´  )   イ、.   |\

            /      / /:::|::{ ヽ    ー   /{ })__ |::::::\




  35. ないんだな、これが


  36. でも同じスタッフじゃなきゃコケそうだけだな




  37. 2巻しか使ってないのにあの密度面白さだからな

    ほんと2期はよだわ


  38. これの声優陣プライベートでも仲良いらしいね


  39. おいおい、細田作品の数少ない傑作アニメだぞ!なんで2期やらないんだ?


  40. 1期の後半から既に失速してるというのに


  41. いやパコパであってるよ


  42. ちょっと冷めちゃゃったなぁ…


  43. 2期やるよりも、他に売り出したいタイトルがあるからそっち優先なんじゃ




  44. 25

    始めの数話はマジ面白いし

    でも終わりの方は無理矢理感があってな


  45. でもこれ面白いのは最初の数話だけなんだよなぁ…



    話が進めば進むほどただのクソラノベ化していった非常にもったいない例

    1期で終わらせたのは英断だと思う



    もし2期やってたら確実に悲惨な事になってたと思うわ


  46. 作画安定アニメが羨ましい(´・ω・`)


  47. 34

    この後の方が絶対面白い



    とういうか本筋はこの後で

    アニメは中盤辺りは引き延ばしの弊害受けてるアニオリ回とか




  48. ま~た電撃の

          す

           て

            ま

             か


  49. カツ丼辺りがピーク


  50. アラスラムスが出てきた後じゃないと

    この作品の魅力は伝わらんと思う

    ライラとか


  51. 塁平で一万越えてるしね、去年の秋アニメならダントツトップだ


  52. 丁寧に作ってあって面白かったんだけどな。

    ホント、2期やらなかったのは勿体ない。

    でも、間が開き過ぎちゃったし、今からやるには何かきっかけが必要だろうな。


  53. と思わせといてからのぉ~ だなこれは


  54. コメンタリーでも胸の話してんだよなぁ・・・

    つーか本編の話ほとんどしないという

    しかも東山が話纏めてるとか超グダグダ


  55. 45

    そうなのか

    暇な時や機会があれば見てみるわ


  56. まあ、終わったアニメだしね

    今更何か行動起こしてもダメだろうな


  57. むしろ電撃はこれしか二期成功しそうなのない

    竿は二期失敗したし、ジュラララは右肩予定だし

    インデックスは三期やっても失敗するの目に見えてるし


  58. 企画入ってないって聞いたな

    やっぱラノベハはギャルゲーとかゲーム化できそうな題材じゃないと厳しいのか


  59. はた魔二期は、ありまああぁぁぁす!


  60. アカメよりはたまやって欲しかった。あれ暗いから途中で見る気失せた。はたまは全巻買ったぞ。曲も内容も凄いのに何でやらないんだ。


  61. 日傘で仕事ないとか言ってる馬鹿はなんなんだ



    こいつで仕事ないなら声優の95%は仕事がないことになる


  62. おかしいな 最近ひよっちが可愛いく見える

    疲れてんかな。。。


  63. タコパって蛸パフェの略だっけ?(スットボケ


  64. 2期やるとしたら「育児」をテーマにした話になる

    深夜アニメじゃほとんど無い題材だから観てみたいんだけどな


  65. 2期ありますよってことだろうね。ヒントは一期のみんなが集まっていること。な~んもなくていきなり1っ期の人たちが集まるわけないし。


  66. メディアミックス狙ってるなら大王でやってる漫画版の進行次第だろうなあ


  67. 原作3巻以降出てくる子供のせいでキリトとアスナの親子ごっこ並に気持ち悪くなる

    魔王が日本の文化風習にやたら詳しいのもワンパターンで飽きる


  68. 激おこぷんぷんとか流行ったなw


  69. アニメで原作のおもしろいところ使い切っちゃったから、二期やっても間違いなく評判悪い


  70. 一期の部分内容薄いから

    侮るのも分かるが、この作品の魅力ってこの後の話しなんだよ



    10巻くらいまでの内容は本当アニメで見たいわ


  71. 最近干されてるから必死だな


  72. 1話はすんごく面白かった


  73. ※68

    アレとはまた違うだろ

    夫婦とかそういうのじゃないもの



    育児ごっこではないぞ


  74. アラス・ラムスが出てくる2期からが本番なのにな


  75. 二期は秋アニメなんだろうね。日傘は「お前らも見直して準備しろ!」って言ってんだろうね。ちなみに、声優さんが出演したアニメをタダで貰える訳が無いから、買った、というより、二期が始まるから準備している、ということだ。


  76. 魔王が職を失ってしかたなく電気屋で

    働く話だったっけ?


  77. これで2期やれないのに

    デュラの分割3クールは誰が判断したんだ


  78. お兄様も無理なんじゃね


  79. 「アニソンっていう古い定義にこだわらず、ひとりのアーティストとして歌を歌っていきたい」

    そういって、タイアップこみでCDを連続リリースし、盛大な爆死をとげた方でしたっけ?w


  80. 72

    芸人の仕事があるからだいじょうぶ!


  81. 70

    読んだふりすんの止めてくれないか

    てか最初の方がつまらんだろ



    個人的にマレブレンケ頭領衆が

    どうデザインされるのがか見てみたい


  82. 子育て魔王さまはちょっと


  83. おっぱいの大きい子が人気だった気がする


  84. はたらく魔王様 にゃんこい! 織田信奈の野望



    この辺の二期はもう・・


  85. 正直、ネタ切れなんだよな原作

    似たようなキャラ出して似たようなイベントの繰り返し



    とっとと元の世界に戻って教会倒して完結で良かったのにさ


  86. 来年までもたんだろ。やるならそろそろという気がする。


  87. たこ焼き美味そう


  88. 58

    お兄さま2期はやるだろうし、売れると思うよ。

    内容はウンコでも、さすおに中毒になってる奴は買うだろうし。


  89. なんでこんな待たされるのか

    白狐が去年仕事受けすぎたのが悪いのか



    フェイトに作画監督とられてるのが悪いのか

    正直 あの作画監督がはキャラデザ微妙でだから

    アクションに専念して 監督変更して欲しいよ


  90. 1話が面白かったよ、そう1話はね・・・


  91. 累平1万以上売れて2期がないアニメって他に何がある?


  92. と、いうか電撃系は順番待ち状態なのに他のレーベルはよーわからんのをアニメ化するわけだからなあ。成田さんが執筆しているFateもあるし、、、


  93. 働く魔王様が働いているのはマックだっけ?こりゃぁ二期中止になるな。


  94. カンピオーネ二期はよ


  95. 米86

    教会?

    読んでないのまるわかり


  96. 2期のためにお賽銭したのになんて仕打ちだよ


  97. 日笠フェラ上手そう


  98. 仲良いな・・・


  99. 95

    望まれていない


  100. アクセルワールドも、二期音沙汰無いね



    電撃というか角川が営利主義でやりたくないんじゃないの


  101. 80

    日笠に求められている路線とは違う感じの曲で売れるわけねーからな


  102. 俺も魔王になってコンビニで働きたい。


  103. ストブラ二期を密かに待っている。

    過去編見たいんすよ。アヴローラ見たいんすよ。動くアヴローラを


  104. 29

    お前にとっての作品への愛着ってそういう形的なものでいいのか?

    はたまキャストはイベントで号泣するぐらいだからな

    人や現場、そういうリアルなものへの愛着が本物なんだよ


  105. 2月に出る新刊で

    その事に全く触れなかったら流石に諦めるな



    じゃなきゃわざわざ、あのタイミングで0巻なんて

    巻数抑えの話しやらんだろうし


  106. 犬ハサ二期の方が先


  107. 「一期が売れましたね、じゃあ二期をやりましょう」って

    半年や一年でできるもんじゃないだろ、TVアニメは

    最初から分割が決まってるならともかく

    最短でも二年は待てよ

    「遅い」とか文句言うのは三年以上経ってからにしろ


  108. 101

    アクセルワールドはサンライズがラブライブで忙しいからって原作者が言ってなかったっけ?


  109. タコパがタバコにみえた

    喫煙厨しね


  110. 売れているのに二期や続編の無いものは多い。代表的なのがナウシカ。


  111. ストブラの二期を期待してるけどどうなんかなぁ。2クールやった割に伸びしろ悪かったが…。

    展開もうちょい早かったらなぁ。好きなんだが、溜めすぎ


  112. まだ二期はもったいないよね。二期とかやると原作終わってしまうから

    好きな作品だけに二期やるなら原作終わるタイミングに合わせて欲しい。


  113. タコパというなのセクロス大会でしょ


  114. 8-10巻辺り凄い面白かったんだけど

    11巻でちょい待たされて0巻で水差された感がある

    いい加減アニメちゃちゃとやって欲しいわ


  115. 俺も奈央ちゃんとタコパしたいな


  116. 114

    お前何でもかんでも男女の集まりが乱交パーティに見えるコミュ障なの?


  117. こういう情報を流してくるってことは、水面下でなんか動きがあったんじゃねーの?


  118. 77

    そうそう。で、そこで元勇者の兄様ゲットして、学校で魔族とバトったりするよ。




  119. 禁書もかなり売れたのに2期始まるまでにめちゃ時間掛かったし

    アクセルワールドなんかも売り上げ的には2期できそうなのに一向にやらんしなあ


  120. 108

    二年経ったんだよ

    ちなみにこれより円盤や原作下のロウキューブとか

    ちょうど二年後にはやってた



    なんつーか制作の都合なのかね




  121. こっから先の話は特別好きでもないな

    設定がごちゃごちゃしすぎて肝心のバイトはおざなりになるし

    2期やったとしても1期ほど売れることはないと思う


  122. 早くしないと俺の精子が枯渇しちゃうよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお


  123. 神様ドォルズはいつまで待てばいいの?(´・ω・`)


  124. 2013春の三ラノベで一番売れた作品がいまだに音沙汰無しっておかしいだろ!?


  125. 122

    どうだろう

    むしろカブリエルヤアラスラムスは女受けできそうな

    キャラだけどな


  126. 魔王様だって働いているんだからお前らも働けよな。


  127. ガンスリンガーガールの2期は?


  128. いやつまんないよ


  129. 日笠持ち帰る猛者はいねえだろ


  130. 白狐のスケジュールどうなってるのか教えてくれ


  131. 魔王さま俺だって二期があったら見たいけどさぁ…三期までやらんと半端に終わるぞ

    あとバトルは少なめ日常多めは魔王さまでは死活問題だな



    ただ勤務先のマグロナルドは現実ではアレだしなぁ

    もしかしてスポンサーがマクドナルドでイメージアップ戦略だったりなw


  132. 企画としてはゲーム化しずらい題材だよな

    ギャルゲー化するほど女いないし

    バトルモノにするほど敵と戦いまくるタイプでもないし


  133. 124

    漫画を読め


  134. 133

    誰得ゲームは要りませんよ


  135. ごちうさやれ


  136. はたらかない魔王さま


  137. 同時期にアニメ化し

    このラノ連覇、2期も決定で絶好調のはまちとは

    原作売上で倍の差をつけられた模様


  138. 今更出ても仕方ないんだろうけど出落ちじゃなくて最後まで面白いという珍しい作品だった


  139. 132

    そうそう3期までいかないと

    モヤモヤ感残るだろうな



    二期は魔王就農スで絞めればいいけど



    アクションにはあるけど派手な戦いと言えるものは

    マレブレンケ1000体とカブリエルヤ×2.くらいか


  140. 今日朝マック行ってきたけど

    客別に減ってないんだよな


  141. マグロおいしー


  142. シロバコ見たらわかるだろ

    放送までに一年半ぐらい余裕が必要だって


  143. 138

    俺ガイルは原作者が宣伝部の人間だから




  144. 一万も売れてたのかよ


  145. 121

    ロウきゅーぶはユニット主体のようなもんだし


  146. 単に見切れてるだけかもしれんけどもう1台くらいたこ焼き器あった方がええんちゃうか


  147. 電撃文庫はアニメ化する弾が多いから

    原作の伸びが弱い二期やるよりは

    未アニメ化の新作ラノベを推したいってところなんじゃね?



    俺ガイルのガガガ文庫なんかは

    他にアニメ化するもんがないから二期ができた


  148. 中高生受けしそうな話ではないからなぁ



    エンテイスラ側の話とかも東西南北の色んな文化圏モデルになってて透きなんだけど



    布団貝にいく話と銚子での話しと魔王就農スは

    アニメで絶対見たい内容なんだけどな


  149. これ誰かの自宅?


  150. ガガガはアニメ化でははまちしか当たっていないしな


  151. 原作は新刊買ったら内容が半分くらいおっさんの過去話で

    話し全然進まず続きが気になってたのに0巻がきて冷めた


  152. 竿以降放送したやつで2期決まった作品ないでしょ

    デュラは放送自体は2010年だし


  153. 今は富士見ファンタジアの面白いかどうか分からないラノベがアニメ化される時期だからあきらめろん


  154. 特典小説付きは15000くらい売れててビックリした

    あの話は絶対二期やるならやっとくべき



    アレがシリーズで一番出来がいいかも知れない

    短い話の間に本当色々詰まってる


  155. 原作の消費の仕方も緩やかで

    ストックも大量なのにね


  156. 1期が平均1万だっていっても

    2期がうまくいったところで7千かそこら

    オワコン化してたら半減以下になるかもしれない

    原作の伸びも1期ほどには期待できない



    なら普通にアニメ化してない作品を優先するわな


  157. ぶっちゃけ一巻部分が一番面白いからなぁ


  158. はまちも2期の話は暗い話ばっかりだし、盛り上がるかは不明


  159. 原因 マック


  160. 148

    MFも弾だ多い、電撃と違いほとんど失敗するの目に見えてるがなww


  161. ハイスクールD×D3期は喜んでいないのかな?もしかしてパイキャスで無いから・・


  162. 152

    次回持ち越しの

    あのタイミングで0は無いよなとは思う



    絶対アニメ化2期が長引いてるのの弊害

    でもあの感じたと二期の話自体はあるんだと思う


  163. まあギャグ物じゃねーし


  164. やるんなら

    2クールで頼む



    前のペースで4巻で終わられると

    盛り上がりはするが消化不良な感じになる

    最低でもファーファレルロ出る辺りで本編終わらせて

    最終回に特典のあの話やんのが正解かと


  165. マグロナルドのポテトにゴブリンの歯が混入しててピンチになる話をやろう


  166. 2期やったとして異物混入をネタにするのか


  167. 138

    両者とも上手い事いってたような気がしたけど、俺ガイルとは対照的に

    こっちは次の展開がまだ未定というのは…

    いや、むしろこれは逆に二期のフラグ…ってのは深読みし過ぎか。


  168. 162

    HDDは売れる限り続くことが確定してるようなもんだからね

    監督も4期5期とやりたいって言ってるし


  169. 円盤ははたまおの方が売れたけど原作は俺ガイルの方が圧倒的に伸びたし

    俺ガイルの方は終わりが見えてて2期作りやすいんじゃね


  170. ガブリエル諏訪部

    ラグエルひろしなイメージ



    ラグエルは黒人風なのか白人風なのか

    アフロにサングラスに革ジャケデで肌の色とか名言されてないからなぁ



    チリアット 他マレブレンケ1000体とVSエミはアニメ映えしそう


  171. 時期が空けば空くほど可能性は薄くなっていくだろう

    今は2期で半減なんて珍しくないし

    竿でさえそうだったらからね


  172. 魔王さまとストブラは早く2期をやるべき


  173. 今やってもそんな売れないどころか5000切るかもだからやらないが正解じゃないかな

    やるなら速攻、やらないならもうやらない、そんな作品だったと思う


  174. ラノベの原作信者の言う

    「面白い」なんて全然信用されないって

    いい加減きずけよ


  175. 169

    PV見る限り4期以降を想定してるのは明らかだからな


  176. ストブラはロウきゅーぶ以下だし無理でしょ


  177. 二期はやるよぉてのも宣伝になんのにな

    このラノなんてそれこそコネがモノをいうけど



    アレ電撃インタビュー禁止だから

    去年は竿 今年は禁書どっちも一般トップなのに

    落とされてたし


  178. 仲良しでいいな

    たこパって、たこ焼きの後、締めでなに食うんだ?


  179. 東山ちゃんのキャラは可愛かったけど

    他は総じて微妙だったからなー。


  180. ※174

    そういうのってもっと内容ないか

    暗い話をクダクダやった場合に起こってるが


  181. 原作読んでないけど

    やるなら1クールだと半端なところで終わりそうって人ちょこちょこいるから

    2クールor1クールアニオリ展開になるのか

    2期やるにしろ尺的にやりにくいのか


  182. 一方HDDは・・・


  183. ああこりゃマジで未定だな


  184. 二万売れた作品は、半減してもまだ一万は売れてる

    一万売れた作品は、半減したら五千しか売れない



    そういうことよ


  185. 二期の企画がまだ動いてないってことは

    あと二年くらいは二期ないってことか


  186. アルシエルのキャラデザ原作通りに戻してくれ

    なんで鎧みたいな体つきで頑丈さが売りなのに完全に無視したデザインじゃんよ


  187. 物語の導入と日常エピソードは良かった

    シリアス、バトルパートはまあ普通。


  188. 角川は円盤じゃなくて本を売りたいんだろうよ

    円盤は本の宣伝という捉え方をしていると思う

    だから固定客がついてくれた本の続きよりも

    新しい作品のほうが宣伝効果が高いのだろう



    ラノベ円盤の悲劇は角川があちこち吸収した時から

    始まっていたのだと思う


  189. こんなもんに二期やる価値なんてないだろ

    時期が良かっただけのクソアニメだろうが


  190. HDDも二期やって原作伸びなかったが

    あれは制作のTNKに仕事無いからな


  191. 確かに1話は面白かった。1話だけは。


  192. 電撃はアニメ続編に凄い億劫だよなぁ

    これ劣等生も二期ないか三年くらい待つことになるかもね




  193. 魔王さまはあればいいな~って思ってるぐらいがちょうどいい


  194. HDDは淡々とアニメになってんのにな

    富士見はそれくらいしか弾がないから仕方ないけど電撃発は売り出したい作品でアニメにしたいんだろうね

    こういう時はマイナーレーベルのが良いね


  195. 俺の家宝のまよチキ!ですらないのにあるわけねーだろ


  196. 安定して10000以上売ってるのにな


  197. 設定で勝負のアニメだから1期で終わったほうがいいよ

    円盤も途中で飽きられて右肩してたしね


  198. でも日笠さんと一緒にこういうのって楽しそうだな

    恋人とかアイドル的な見方はできないけど友達にほしい


  199. 電撃のアニメ化の枠はデュラララが3作品分使ってるようなもんだからな

    そっちに文句言うことだな


  200. 時代の流れが早すぎて2期出したころには古臭くて見難いものになってることがよくある


  201. 単純に小説の尺が1クールやるには足りないんじゃね?


  202. きりが良いところまでいくのに2クールくらい掛かるわ



    サリエルの成長劇とか裏で進行してて実を結ぶのも丁度この辺りだし


  203. 191

    HDDは円盤が全然右肩してないし

    富士見に弾ないしそりゃやるよ


  204. 日笠と、かな恵と、東山の相性は良いんだと思う






  205. 円盤信仰の低脳共wwwwwwwwwwwwww



    何が悲しくてそんなに騙され続けるのかね?wwwwwwwww



    誰に聞いて誰に教えられた?wwwwwwwwww2ちゃんか?wwwwwww



    円盤売れないと困るのは誰なんだろうなwwwwwwwwww


  206. ふと本屋で絵本手にとったら訳:日当陽子という反属性のお方がいた


  207. 1期は原作2巻までがベース

    3巻以降は内容が微妙なんだよなぁ



    テンポ良くしたりなテコ入れも賛否病論になるだろうし

    2期は結構冒険になっちゃう気がする


  208. 白狐はアカメ終わったし空いてる筈だが?



    作画監督がFATEいってても碇谷敦に拘る必要も無いだろう

    あの人アクションは良いけどキャラデザ微妙だしな

    アクションの時だけ使えばいい



    監督は細田は不安だから変えて




  209. デュラが放送終わった頃には忘れられてる


  210. 2期でも7,000くらい売れると思うよ。

    内容面白かったし。


  211. 204

    いうてもズルズル右肩して

    二期最終巻7000台に足突っ込んだだろ?



    原作販促効果ないどころか二期やって落としたくらいだしな


  212. 下野外せばもっと売れた


  213. デュラは案の定売れなさそうだしな

    はたまおももういまさらだろ


  214. 白狼2015年は空いてるんだろ?さっさとやれ


  215. HDDもダメだったら作者業界からバイバイだったらしいし

    本当に人生分からんもんだ


  216. ぶっちゃけ

    アニメが売れたのは原作のこの後みたい層が

    買い支えたからだと思うが



    中盤引き延ばし酷かったもん

    名前忘れたけど とある脚本家担当回はキャラ悪く見せてて全部ハズレ


  217. 187 原作通りに戻してくれ



    もしかしてこの作品結構原作改変されてるのか?

    放映当時は原作派の声も評判高かったから原作どうりだと思ってたわ

    ひょっとしてエミリアも実は巨乳なのかな(すっとぼけ)


  218. 06巻 6,352(1,675) 6,938(*,***) 14.03.28 ※合計 *8,613枚



    普通に8000は売れてるし2期でこれだけ維持できる作品が一体いくつあると思ってるんだ






  219. ポニキャはだいたいがスポンサー次第


  220. 二期みたいけど監督が不安要素過ぎてな~

    聞いたところによると スケジュール調整下手というか遅くて

    かなり苦労したと聞くし

    売れたのは単に原作への期待だろ


  221. おう、俺も見たいぞ

    早くしろ・・して下さい


  222. 2期はよおおおお


  223. 遊佐が白箱のずかちゃんに見えた


  224. 最短でも春の電撃祭りで発表されて秋放送

    まぁ現実的になさそうだしやるとしても来年の春かな

    3年も空くと致命的な気がするが


  225. 売れても続編やらないアニメがいったい幾つあると思ってんだ

    逆に売れなくても続編やるアニメもたくさんあるが


  226. 218

    改悪と改良

    半々くらいかなぁ



    マジで脚本家でバラついてる

    改良点の方がキーポイントで多かったのはが幸を制した感じ

    シリーズ構成とメイン脚本の人は原作読んでたと思うけどキャラデザは他分まともに読んでないと思う


  227. >>213

    俺、下野目当てで見てたんだ


  228. もし2期あるならガブリエル誰が演るんだろ。

    まあ、2期はないだろうな。下手に自分の好きなシーン削られるなら

    やんなくってもいい。やるなら4クールくらいかけて全部作ってほし

    い。


  229. 俺はBDマラソン完走したし、原作小説と漫画も全て持ってる

    原作は4周はしてるけどまだまだ好きだな



    アニメ版も最高だと思う、満足出来ない奴は何が不満なんだか理解不能


  230. はた魔メンバー仲いいなw

    2期やってくれマジ


  231. 電撃は円盤1万以下の売り上げじゃ続編やりたがらないだろ

    それより原作ブーストの意味でも新規作品やりたいだろうし

    狼と香辛料の作者のマグダラで眠れとかそのうちアニメ化するだろうな


  232. 作品が愛されてるのは良い事だなぁ~



    はた魔は本当に良いアニメやったし、二期早くしてくれ~!


  233. 電撃のラノベアニメは毎回ヒットしてるもんなー(神メモ除く)


  234. 234

    ゴールデンタイムっていう原作すら売れなかったアニメ忘れるなよ


  235. エミリアをちょっときつく書き過ぎかな

    千鳥足かなめみたいな良いキャラがなんだけど



    女キャラじゃ便りになる鈴乃が一番好きかな

    ちなみに二期やっても十代の女の子みたいな新キャラは一切出てこない



    二十代後半の海の家の訳ありオーナーと赤ん坊と

    恵美の母親のみ(この時点では顔だし多分しないって)


  236. 面白かった!2期やったらもちろん見る!


  237. まぁ干されたわけではないけど一時期ほどヒロイン役へったわな。日笠といえばヒロインでおれはそれを絶対みてたわ。一番面白いのはやっぱISとこれだしな


  238. 原作のアニメの続きがあまり面白くない。

    それに長編になっているから、2クールは必要になる。


  239. 217

    つっても1クールで切りの良い所って2巻のとこまでだからなあ

    それ以上で切りの良い所となるとダイジェスト地獄になるし


  240. 229

    諏訪部、オハスタ番長の松風

    もしくはヤスの鳥海 誰かだと思う



    あいつ良いキャラしてるよなw


  241. 忘れてたHDDもだ


  242. 239

    話話は区切りついてるけど



    大体 6巻辺りまでが二章に相当してるんだろうなって、だけ


  243. それよりも今後原作にマクドの惨状が反映されるのかが非常に気になる


  244. 235

    そんなアニメあったのか、そういや見た覚えが無いな


  245. 2期やってほしいけど4クールやっても足りなくないか?

    うまく途中で切れるとこが無いような

    まだ原作続いてるし


  246. 234

    いやゴンタ忘れんなよ

    電撃でも実は売れてるのは一部だぞ



    二期ものとか絞るようになったから

    忘れられがちだが


  247. 139

    いや、出落ちだったろ

    結局最後の方はその辺のラノベと変わらん展開になったじゃん



    「異世界では最強クラスだった魔王が、地球でマクドのバイトに身を落として日々の生活を頑張る」という部分がこの作品の肝で面白い部分だったのに、

    結局、バイトネタじゃ作者の引き出しの限界でネタが尽きたのか、異世界から敵対勢力が出てきて、「主人公が超強いパワーで俺TUEEEする」というテンプレラノベに成り下がった



    テンプレラノベが好きな奴にとっては後半やこれ以降の展開の方が面白いと感じるのかもしれんが、ぶっちゃけ前半こそ面白いと思ってた人にとっては後半以降はクソなんだよなぁ

    そして、このアニメ人気は明らか前半部分で獲得してる。つまり2期やっても売れない


  248. すっかり忘れてたわ

    そういやあってもいいアニメだったのになw


  249. そんなのよりけいおん大学編とあずにゃん編まだか?


  250. ※232

    円盤一応はお兄様より売れてんで


  251. ラノベ原作なのに漫画っぽさがあって好きだった



    最近のラノベ原作アニメ好きではないが

    ラノベ臭あんま無くて見やすかったな


  252. アニメ化した部分以降については意見がパックリ分かれてる感じだな


  253. ○はたらく魔王さま! 【全6巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *9,720(*2,119) 12,521(*2,510) 13.07.03 ※合計 15,031枚

    02巻 *8,680(*1,444) *9,775(**,***) 13.08.07 ※合計 11,219枚

    03巻 *8,362(*1,487) *9,104(**,***) 13.09.04 ※合計 10,591枚

    04巻 *8,281(*1,558) *9,040(**,***) 13.10.02 ※合計 10,598枚

    05巻 *7,930(*1,192) *8,958(**,***) 13.11.06 ※合計 10,150枚

    06巻 *8,717(*1,592) *9,884(**,***) 13.12.04 ※合計 11,476枚


  254. 登場人物がみんな真面目に日々を生きてるのがいいんだよな

    日常系だとなぜか全員やたら金持ちで苦労はしないみたいなのが多いけど


  255. 米248

    TUEEEEすんの相当 先だが

    アレ 人によっては相当フラストレーション溜まってたからスカっとしたくらい


  256. 252

    はまち原作者はアニメ宣伝系の会社の人間ってのがデカイだろ

    身内だもの




  257. そのうちやるだろ。ってか日笠お前そんなに仕事に飢えてるんか?


  258. 2期やるだろ



    平均1万超えてるし


  259. アニメ化以降雰囲気変わるからなあ


  260. 255

    流石にコレで2期無いってのはないだろうなぁ

    10000以上売れたら少なくとも普通2期あるもんだし


  261. これが2期やれるなららきすた2期やれるだろ


  262. 俺なんてDVD限定版全巻そろえたんだけどな・・・。


  263. 2期をやっても1期程売れないって解ってるから電撃側としてはゴーサインは出さないだろうね。

    デュラが挑戦的な3クールとかでやろうとしてるけど、これがもしもコケたら二度と電撃作品での1クール以上のアニメ化は無いだろう。


  264. 234

    ブラブレとかゴンタとか色々忘れられてるな

    ブラブレとか原作売れてない境ホラ以下だぞw


  265. >>248

    もう一度見返してから仰って下さいネ


  266. これが受けたのって1話のカツ・ドゥーンのおかげだろ?

    しかもあれオリジナルらしいし


  267. 自分が声当ててても作品が面白いかどうかの判断は出来るんだな

    じゃあ今期のラノベアニメに出てる声優たちは・・・w


  268. 255

    売上の問題じゃなくて尺の問題っぽいな


  269. 266

    posで普通に今期アニメより売れてたぞ

    放送してから新刊出てないから伸び率がわからんが


  270. まだ話題として伸びてるみたいだし

    いけるか?


  271. 中の人がこういうこと言うとか2期は当分なさそうだな・・・


  272. フルメタ3期というか完結編もみたい

    狼と香辛料3期も見たい

    バッカーノは2期アレばいいなぁだが魔王様2期は普通に見たいです・・・



    どこで詰まってるのか知らんが早くしてねー


  273. フルメタ完結は今度のスパロボで我慢するか



    2期やるよーって事自体が宣伝になるとは考えないんだな

    てか電撃の営業って三木の支配下だったりすんのかね


  274. 実際に2期やったら空気化するんだよな

    こうして2期やらないかなぁって思い出補正かけてる内が一番いいんだよ


  275. 265

    1クールアニメも駄目なら電撃の作品はOVAか映画でしかもうアニメ化出来ないな




  276. 同時期やってたはまちが2期決まってデートが2期と映画決まって

    一番売れてるのになにも音沙汰ないんだから察しろよ


  277. 禁書3期もやらないくらいだしなぁ


  278. 原作の2巻ぶんしか使ってない。ストックはたっぷりある。

    ただ、続きの展開って1クールじゃまとまんないと思うんで、

    2クールの枠とらないとむりじゃねーの。



    神メモも絶対2期は無理だしねw


  279. 角川春樹と空知英明と西尾維新は ユダヤ人


  280. 275

    2期やるなら2クールじゃないと半端になるから1クールアニオリ展開(爆死の危険)か2クールになる

    1クールは避けるとして2クール(1年の半分)を魔王様に使うと、新作をアニメで推す枠がなくなる

    魔王様にそれほどの価値があるか、ってことじゃないかね


  281. 同時期やってて春に2期やるはまちすら「ちょっと遅いな」って思うのに

    今の時期にすら全くその話がないって



    やっても完全に今期のデュラみたいになるやん


  282. 274

    狼と香辛料は以降寄り道多くて完結まであと何クールもかかるから望み薄

    あまり好みではないがマグダラのほうがまだ可能性あると思う


  283. 2期みたいんですけど



    2期の予定も空けれらない制作の都合なら変えればいい


  284. あんだけ1期人気だった超電磁すら2期は進撃にボロ負けでコケたからな

    これに2クール掛けるほど電撃はアホじゃない


  285. 286

    レールガンは大半が禁書の二番煎じだったのとオリジナルが原因でしょ


  286. 286

    いや元々 電磁砲20000くらいだったのが17000くらいになっただけだし



    アレ1クール目は焼き直しで2クール目は駄目なオリジナル

    そりゃあかんって


  287. レールガンは原作ストックないのに無理矢理2期やるからだろ


  288. 進撃 来年なんだよな・・・・。


  289. 色々見たいんだけどなー

    原作じゃ敵方デザインが不明なゲストが多いくらいで想像するしかない



    ラグエル黒人、カマエル 南アジア風の鎧装束 とか勝手に想像してる

    チリアットやルヴィクォッコとかもな


  290. 289

    2期っていうより2クールやる意味がわからんかった


  291. ストックがあるならさっさと二期やれよ。

    こっちは待ちに待ってんだからよ!


  292. キャラコメ聞いててもほんとに楽しそうな現場だったもんなぁw



    2期は見たいが正直1クールでは区切りよく終わらない感じに

    原作はだらだら風呂敷広げてるから難しいだろうね


  293. ここで企画がどうのこうの聞いたけどどういうこと?



    ゲームとか云々のアレか?


  294. マックでバイトと言う部分が全く興味が無いのがね・・・

    というかむしろ個人的にはマイナス方向すぎて。



    読者層に身近なバイトだからってのは安直過ぎて。


  295. キャストにすら話がいってないってことは2期あったとしても1年後か

    マンガは赤ん坊編入ってるのに続編ないとか何が問題なんだろうか、売り上げ良かったのにかなり不思議


  296. 電磁砲は妹達編をしっかりやってくれっていう信者の声を聞きすぎた

    声が通常よりデカイ奴の存在は危険


  297. 同じスタッフが集まるわけもないしなぁ


  298. 292

    1期や禁書が2クールだったというのもあるかもしれないが、1クールじゃ足りなかったと思うわ

    それで評判イマイチなオリジナルエピソードで締められてしまったわけだが、シスターズの後の話も結構長いしそれやると2クールじゃ足りないから


  299. 皆はたまおは面白いと思ってるハズ



    でも、あんまり主張し過ぎるとそれはそれで過大評価になってしまうから言わないだけ


  300. 電撃じゃなければやってた、としか言いようがない


  301. 悪の華


  302. まぁ数ある魔王ラノベもの原作の中では頭ひとつ抜けてる感じだけどさ


  303. 魔王様二期やれやあああああ!

    (´・ω・`) 声優さんまで待ち望んでるんやで




  304. 2期あるだろ。


  305. 少なくとも今期にやってたらマック的な意味で打ち切りだったかもしれんし、良かったなw


  306. パコって文字を見ると矢澤にこの中の人を思い浮かべてしまうようになってしまった


  307. 三巻以降は上から目線の子育て論が

    阪神大震災女なみにウザい

    しかもそれが全巻ずーっと続くから買うのやめたし

    アニメ2期は確実に1期より大幅ダウン



    カツ丼と閉め出された勇者が泣くシーンがピーク


  308. だれか茶沢さん呼んで来いよ

    「いいんじゃないですか!?いや変な話いいと思います!」→2期


  309. ニャルコと同じで一話の出来が良すぎただけだからな

    ぶっちゃけ2話以降は凡庸だった



    2期やったら売上は相当落ちると思う


  310. 今でも集まるって相当に意気投合したのな。仲良いのは良い事だ。


  311. 300

    魔王様も2期1クールでやったらそのイマイチなアニオリ締めになるからな

    かといって超電磁砲ほど円盤売り上げないから2クールやるとなるとキツイと思う

    2期はどうしても1期より落ちるし右肩もある

    1期完走者1万で2期2クールは最終巻どうなることやら

    最終巻で5000以上あればいいと思うけど、電撃さん的にはやる価値なしだろ


  312. 正直二期やっても右肩必至だと思うぞ

    信者力次第になりそう


  313. めずらしく俺が途中で切ったアニメか


  314. マジか

    全話面白かったぞ



    本当にやって欲しい

    ラノベアニメでこんな面白かったのハルヒ以来なんだけど


  315. 正直勇しぶの方が好きだった


  316. 1話が一番おもしろいからなぁ・・・この作品は

    全体でも結構面白かったけど

    でも魔王って一万以下だっけ?もうすこし売れてたような

    累計一万以下になったのか


  317. 勇者エミリアは年に一度出るか出ないかの

    高クオリティヒロインだったからな

    単純に萌え~とかそういうのじゃないんだよ

    やっぱり


  318. ※66

    何その的外れな推理…



    管理人も言ってるけど、仮に2期がある予定なら、

    「2期ないのかなあ」なんて絶対書かない、

    2期があるなら正式に発表する前に、声優が2期をほのめかすの内容書くのもタブーに決まってるやろ、そんなことも分からんか、

    予定がないからこそ書いてるの


  319. 318

    1巻が1.5万だったけど2巻以降は5千減って1万安定




  320. お前らと違って捻てない俺としては、素直に二期やって欲しいと思うけどねえ

    円盤売上げには貢献しないけどね


  321. 319

    ヒロインだけなら同じ029の異能バトルの方が全然良かったんだが

    絵も性格も


  322. このアニメのキャラは人間臭い生活臭があるからな

    トイレットペーパーとパックのご飯買って帰るヒロインなんてなかなかいないw


  323. はた魔って略すんだ


  324. 原作10巻くらいまで読んだけど、マッグやアパート等の日常パートは面白いけど、本筋が微妙だった。



    評判いいから多数に受けてるみたいだが、自分にはエンテイスラや天使関連の話は、ただ作者が自分の考えた話や設定をそのまま書いてるだけで本や創作物という感じがしなかったな。




  325. はたらく魔王様!

    (マックで)


  326. この写真は誰が撮ってるんだろ


  327. 原作の売り上げがいまいち伸びなかったから二期はない

    ラノベアニメの作られる目的を考えろ?


  328. 324

    一話はその辺が丁寧に描かれてて良かったんだけど

    でもやっぱ魔王がバイトで満足するって設定が無理ある



    なにか説得力ある説明なり理由があれば良かったんだけど、そこはラノベキャラだからみたいな感じで適当だったのが残念

    異世界の存在が日本に適応していく流れは凄く良かったんだが

    結局1話がピークだったな~


  329. 下野を使うといまいち数字がのびないことにようやく気付いて最近はラノベアニメに下野使わなくなって安心した




  330. はたまは声優陣生き生きしてて面白かったのにな


  331. 289

    正直妹達編で1クールで良かったよな

    それか2クールやるなら散々匂わせてた学芸都市編を後半にやるとか



    298

    妹達編は原作でもかなり人気ある話だし、なにより超電磁砲自体が美琴視点で妹達編をやる為に始まったんだから妹達編をしっかりやるのは間違ってないだろ

    ただ後半のアニオリやらずに1クールでやれば良かっただけの話

    まあ戦犯は無駄なオリジナル入れた長井だな

    三期やる時はあいつは外せ


  332. バイトは労働じゃない

    ただの暇潰しだ


  333. マ○クがスポンサーになって2期作ればいいのに

    ちったぁ信用回復出来るかもなw


  334. 作者が経験したことだから面白く書けるマックのバイト


  335. バイトする魔王さまに改名しろよ

    マック(笑)のバイト(笑)のくせにはたらくとか名乗ってんじゃねーよ


  336. マグロナルドの異物混入事件はセンタッキーの天使のしわざだろうな


  337. マックのせいで二期が作れないアニメ


  338. シリアスになりそうなタイミングで必ずリミッターかかって中途半端になる感じ。

    コメディーだからしょうがないのかもしれないけど、名作にはなり得ない。


  339. ファンは嬉しいだろうな。こういうコメントを出してくれるのは。


  340. 魔王 1万

    ホライゾン 2万

    とある 1万5千

    AW 8千



    こんだけ売れてもやらないからな電撃は


  341. スタジオどこだっけ?同じ会社で作りたいから

    空きを待ってる時間とかなら良いのにな


  342. だよなあ。安定してたような気がする



    つうかもうそろそろ2年たつとかマジ?死の


  343. 二期来い来い〜


  344. 残念ながらラノベのアニメ化は円盤で儲けようという思惑は無くてあくまでも原作の宣伝としての側面が非常に強いからよほどバカみたいに売れないと二期は難しいかな...


  345. おもしろいよ。少なくとも禁書よりはよく考えて書いてると思うわ


  346. ※343

    スタジオフォックス


  347. 日笠さんはHDDに全力を注いでくれればそれで良いです


  348. 続きを匂わせて終わったアニメ作品は全部続編を作らせてやって欲しいが業界にそんな余裕はないんだろうなぁ…


  349. 二期やらないと小説の先が読めん

    アニメ見てから読みたいんじゃよ・・・


  350. 2期はオタクに受けなさそうな内容を経由するから辛そう。

    未だ原作の売上いいうちはやらないかもね。


  351. ローソン「マックなんて辞めてここ来い、ここで新しき世界始めようぜ」

    モス  「いや、ウチが」

    ミスド 「いやいや」

    ケンタッキー「俺が」

    セヴン 「おいおいだったら」




  352. かな恵に仕事をください


  353. この後乱交してそう


  354. 良い出来のアニメではあったが、ラノベアニメは適当な作りのネタ作品って

    方向に舵を切ったように見えるから、ああいう丁寧なのはもう無理なんじゃないか


  355. ※340

    何でもリミッター外せばいいってもんでもないけどな

    そこで我慢できないのがいつもの岡田磨里であり、超展開のgdgdラスト


  356. 俺的にガブリエルは大塚明夫なんだよなぁ…

    しかしこれほど二期が欲しい作品もない、頼むわ電撃さん


  357. アニメはギャグ演出が神がかってたな


  358. 348

    WHITE FOX だろ

    HDDが5期ぐらいまで続きそうだし、仕事はあるだろ

    サイラオーグ戦まで見たいから円盤買うファンが多いしね


  359. WHITE FOX:



    はたらく魔王さま! (2013年)

    そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- (2014年)

    ご注文はうさぎですか? (2014年)

    アカメが斬る!(2014年)

    憑物語 (制作元請:シャフト、各話制作協力、20


  360. 1話は確かには面白かったけど途中から

    魔王の家来みたいな奴の体調不良ずっと引っ張ってて

    ネタもグダグダだったイメージしかないけどな。

    ほとんどキャラだけで売れたようなもんじゃん




  361. 1期面白かったなぁ

    2期やるべき




  362. 途中までは間違いなく面白かったけど、シリアス路線に入ってから微妙すぎた。

    まぁ原作ありきだからしょうがないけど基本コメディ路線だったらよかったなぁ


  363. 1期完走者1万

    2期はそれより落ちる&右肩下がりはあるが、話的に2クールいる

    アニメ化した後の話は原作読者でもパックリ意見わかれる

    やりづらいだろ


  364. 1期やってた頃は、アラス・ラムス出てきてからちょっと話が停滞するから、止め時じゃね?とか思ってたけど、

    最近小説読みなおしてみると、そこまでってほどじゃなかった



    普通に2.8巻、3巻、4巻ならアニメ化できる内容なんじゃないかな

    5巻、5.5巻、6巻になるとどうしても展開が似るからマンネリ感が漂うかもしれんから、1クールなら・・・



    8~10巻は完全に別路線だけど、ちょっと見てみたい。鈴乃を。


  365. なんだクズ管理人

    艦これの炎上誘導思った以上に盛り上がらないからやめたのか?


  366. なぜ製作会社の都合とかも考えないのだろう・・・?



    White Foxのスケジュールがかなり詰まってるとかじゃないの?


  367. 原作を今まで通り丁寧に作ってくれたらそれでいいわ。

    はたらく魔王さまはラノベにしては丁寧というか質が高くて読みやすい。個人的感想


  368. 1話○ 2話◎ 3話◎ 4話△ 5話○

    6話△ 7話○ 8話○ 9話○ 10話○

    11話△ 12話○ 13話○



    個人的に近年では一、二を争う良アニメだった

    全話入り北米版BDが5000円ぐらいで出たら買うかもしれない

    二期があるならうれしい




  369. >>364

    そお?子育ての部分は確かに微妙だったけど、異世界スクーター二人旅は好きだな


  370. 今調べたら出とるじゃないか海外版BD

    でも字幕消せないらしいから いらん


  371. 3巻4巻と5巻カットで特典小説の就農すやったらキリ良くワンクール収まると思うけどな


  372. 賞味期限ってあるよな

    これに限らず2期を考えてる作品は早くして欲しい


  373. 他のラノベ出版してる所は8000売れたらガンガン押していく

    弾もそんなにないから必死で1作品を売り出すけど

    電撃は圧倒的に弾が多いからなぁ



    もうアニメやって宣伝し終わったから

    他の新作を宣伝するのに忙しいんじゃない


  374. やらかん、また転載禁止のブログから転載してんじゃねーよ

    毎回毎回やらかしやがって…そういう事やるから程度が低いっていわれるんだぞ


  375. 13 名前:名無しさん 投稿日:2015年01月24日 17:35

    こども出てきてからつまんねーしやらなくていいよ



    ※366



    ああ~、俺も原作、赤ん坊が出た巻で読むの止めた。

    やっぱあの後からつまらんのか。

    なんか違うって感じて、続き読むの止めたんだよね。


  376. ロウきゅーぶは1期6000程度で2期やって順当に4000まで落ちたw

    電撃だからーじゃなくてスポンサーの方針の問題だろ


  377. ※377

    3巻(子育て)はともかく、

    4巻(海の家)は、小口現金の用意とか売るための工夫とか、全巻を通して一番「はたらく」ことを題材にしていて良いと思ってる。


  378. パコパで草


  379. 乱交パーティかな


  380. 魔王が働くことが面白いのになんか設定凝り始めてからおもんない


  381. とっても面白かったけど・・・



    ごめん。正直日笠さんの演技だけ少し浮いてると思いました


  382. 3巻がゴミすぎて2期やってもなあって感じ

    禁書みたいにこの後が盛り上がるってわけじゃないし


  383. 声優の演技と演出が良いアニメだった。魔力を戻す手段がわかったのにあーだこーだ言ってる部分が共感持出来なかったわ。自分から手を下さないまでも海外の戦場やら、近場なら葬儀会場や総合病院行けばいいのに。


  384. 売り上げ・原作ストック、どちらもクリアしてるのにお蔵入りとか勿体ない話だよな


  385. 必死やね


  386. 電撃文庫だから順番待ちだろうね

    因みにホラとAWは諦めたほうがいい

    禁書は言わなくてもわかるよな


  387. 原作読んでる身としては、どの話も外してほしくない。

    が、端折るとすれば

    ・アマネがらみの話、サリエルがらみもか。

    ・野良猫

    あたりだろうな。なんかもう忘れられてると思ったら結構レスついてて

    原作ファンとしては嬉しいぜ。

    まあ何にせよ「蒼天航路」を2クールごときでやっちゃう業界にあまり

    期待はしてないけど。(レッドクリフの宣伝とはいえね)


  388. 出版社はアニメを新作宣伝の媒体としか思ってないんだろうけど

    それなら出版社抜きで制作委員会作れるようにならないものかな?

    売れる見込みあるんだし


  389. やっぱマックから圧力かかってんだろうな


  390. まぁ、はた魔とストブラ、劣等生はそのうち2期やるんじゃね?

    ゴールデンタイムは無理としてブラブレは原作ストックなし、円盤売上げも微妙なラインだなぁ




  391. マケン姫やフリージングやハイスクールD×Dが二期つくられて

    これが放ったらかしというのはありえんよな




  392. ぴかしゃも貧乳役やったり巨乳役やったり大変だなw


  393. 12年越しの新作やってる世界線でなに言ってんだこいつら


  394. 五年ぶりに二期やってる電撃アニメがあるじゃないすか


  395. 「円盤売上勝負ではまちに勝ったのに」「お兄様より売れてるのになんで?」

    そりゃ簡単だよ

    魔王さまの原作は、はまちの半分、劣等生の3分の1しか売れてない

    はまちはガガガの看板であり、劣等生も電撃の顔の一つだが、魔王さまは中堅の一つでしかない

    アニメの円盤でちょっと勝ったところで、コンテンツとしては圧倒的に負けてるわな


  396. 魔王ですら働いてるのにお前らは働かないんだろ


  397. 398

    やめろ やめろ


  398. ちーちゃんかわいいよちーちゃん


  399. 1期で1万枚でも、2期で半減でもしたら5千枚だ

    赤字にならないにしても、儲けもそんなに出ない

    そして2期だから原作も大して伸びない

    つまりアニメ化するうまみがあまりない



    同じ5千枚なら、まだアニメ化されてない原作で5千枚売れた方が

    原作の伸びも期待できて、はるかに出版社の利益になる


  400. 顔芸がしつこすぎてウザかったイメージしかないな

    これの2期やるならごちうさの2期やってくれよwhitefoxさんよ


  401. それだけの原作力の差があって勝つ魔王さまがいかにすぐれたアニメだったかってことだな


  402. 二期やるならぜひ見たい

    下野はたぶんデュラララで来れなかったんじゃない?


  403. ニャル子の二の舞になる未来しか見えないんだが


  404. はたらく魔王様2期やってほしいなスタッフ集めるの大変そうだけど


  405. 原作サイドもアニメ制作サイドもやる気なさそう

    金か権力のある誰かが動かない限り無理だろう


  406. かな恵生存確認!


  407. 2期いつまでも待ち続けるわ


  408. ぼくは六畳間の蒼騎士編映像化をいつまでも待ってます(*'ω'*)


  409. 円盤も原作も売れてるのにな

    禁書三期とどちらが先か


  410. 1話以外は勇しぶや六畳間の方が面白かった


  411. まお勇の二期を待ちわびているのは俺だけでいい


  412. ※413

    水臭いこと言うなよ


  413. いっそのことマクドナルドをスポンサーに引き込めばいいんじゃないかと思う

    名称は違えど思いっきりマクド推しな内容だし、主人公の働く店をマクドナルドに変更しても話に大きな変化ないだろ


  414. 最初の頃はいろいろのイベントを日常的な視点で描いてのが

    面白かったが、最近の原作はイベントもないのに(スケールだけは

    大きいんだが)だらだら日常を描くからどうもね。


  415. 今期の現実世界日常学園系中二的ファンタジーアニメはさすがにキャラ絵の酷さもさることながら今時リヴァイアサンなどの使い古された神話系モンスター用語出してきちゃったものだからもうおなかいっぱいですとすべて視聴する事すらあきらめてしまったな。

    ISUCAもその中でもキャラデザがまだいいからちょっと期待したんだけど主人公に魅力ないし相変わらずのスカートの中に顔を突っ込み、倒れた拍子にキスするような使い古されたド定番エロな作品だから1話でもう今時の中二系はもうオリジナリティが無さ過ぎて満たされないなと思ってしまっている状態だから普通に面白いはたらく魔王さまは来て欲しいなって思う。


  416. 円盤しか誇れないってまるでISみたいだな


  417. セフィラの設定が出てきた頃から風呂敷畳めなくなってる感ある

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#