05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

漫画雑誌『ヤングエース』と『ドラゴンエイジ』の公式ツイッターが喧嘩 → 「ウチの作品が一番面白い!」対決という企画だった

8SReb12h_400x400.jpeg6ebfa5892689a6a276989d8d72592301_400x400.jpeg

ようするに茶番


age.jpg

角川書店と富士見書房がTwitterでマジのケンカ!「もう絡んでこないでくれる?」「イラっとした」

角川書店と富士見書房が、Twitterの公式アカウントでマジのケンカをしていると話題になっている。企業と企業がTwitterのコメントで交流を深めることは多々あるが、ケンカは非常にまれである。

・途中から不穏な空気になる
注目を浴びているのは、角川書店『ヤングエース』編集部と、富士見書房『ドラゴンエイジ』編集部の公式Twitter。最初は両誌でコラボレーション企画を進める流れになり、よい雰囲気だったのだが、途中から不穏な空気になりケンカ。最終的にコラボが白紙になってしまった。

・ケンカの原因とは!?
いったい何が原因でケンカになったのか!? 以下は、『ヤングエース』と『ドラゴンエイジ』の公式Twitterによる会話のやり取りをまとめたものである。

・編集部の会話のやり取り

ドラゴンエイジ「2月、3月は編集長も一押しのフレッシュなタイトルが続々登場です。ぜひチェックしてみてくださいね~」
ヤングエース 「こっちも出るんですよ。そういえば、上からも言われていますし、何かフェアみたいなことやります?」

ドラゴンエイジ「上から言われたって…いいですよ、エイジ×エースコミックフェアみたいな感じでしょうか。営業さん通してメールください」
ヤングエース 「なんという他人行儀…わかりました。でもエース×エイジフェアでお願いします」

ドラゴンエイジ「そんな小さいことにこだわらなくてもw 何でもいいよ別に」
ヤングエース「営業通してとか言うもんだからw 個人的にはどうでも良いんですけどね。体制や立場的なものを鑑みて…、いやこれ以上は言うまい」

ヤングエース「なんかドラゴンエイジっていえばもうあの有名なゲームのことじゃないですか。世の中の知名度的に、ちょっと不安で…」
ドラゴンエイジ「はぁ、フォロワー数こっちのほうが倍以上なので、大丈夫だと思いますよ」

ヤングエース「フォロワー数は戦闘力!w もうお任せしますよ!」
ドラゴンエイジ「さっきからクソリプ飛ばしてるの加藤君かな?」

ヤングエース「おや!そんなあなたは! 職場じゃドS、家庭じゃドMで有名なドラゴンエイジ編集長の人見さんじゃないですか!」
ドラゴンエイジ「イラっとしたから謝りに来るまでフェアやらないから」

ヤングエース「そんな、一緒にドラゴンエイジをプレイした仲じゃないですか! あのゲームのおかげで「ドラゴンエイジ」でググっても上位にでなくなってしまってちょっと面白かったですけど…」
ドラゴンエイジ「あーはいはい。まともにプレイできない初心者ユーザーのくせに」

ヤングエース「そんな人見さんにピッタリのニュースがあってですね…。 KADOKAWAがリストラ 希望退職300人募集 – ITmedia ニュース」
ドラゴンエイジ「まだ41になってねぇよ! もうキャンペーンとかやんないから絡んでこないでくれる?

http://buzz-plus.com/article/2015/01/22/twitter-kenka/


ヤンエーとドラゴンエイジがケンカ「ウチの作品が一番面白い!」対決勃発

news_xlarge_poster002.jpg

ヤングエース(KADOKAWA 角川書店)と月刊ドラゴンエイジ(KADOKAWA 富士見書房)による「K-1クライマックスキャンペーン」が、2月から3月にかけて展開される。

「K-1クライマックスキャンペーン」は、両誌の編集者が公式Twitterアカウントを使いケンカを始めたことからスタートした対決企画。KADOKAWAの名の下に合併され、気持ちもひとつになったかのうように見えた編集部同士がライバル心を見せ合い「ウチの作品が一番面白い!」と言い出したことから、作品ジャンル別の4番勝負が組まれた。

http://natalie.mu/comic/news/136763


 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/’r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            \    こういっちゃ悪いけど、低レベルの争いだなぁ・・・・
-‐7″ ヾー—┐ \  しらねー漫画同士の戦いとか・・・・
 ̄   ./゙ニ,ニF、”    \
 :   ,.,. |ヽ 」9L.`    \
    l’  “””        l  やるならジャンプvsマガジンサンデー連合とかそれくらいの事やってくれねーかな
   h、,.ヘ.      ;:::    |
(    j    )       l
:.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
  ≡≡        /
         イ\
 `ー- -‐'”´      \
 : .                \

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
       /: : :             \    しかしこういう企画って誰が考えるんだろうね・・・
      /: : : :            \   これをやって読者がうおおおおおおおおおおおとか盛り上がると思ったのだろうか
    /: : : : : :               \ 
  / : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
 |:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´      /`二、゙゙7l
 |:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙ |  
 |:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙”  ,. ,. ,.  l`”’゙” ,’  l
 \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /
   \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ



 

コメントを書く
  1. お、おう


  2.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  3. やらせかYO!


  4. こんなの不快なだけじゃん(´・ω・`)


  5. 学園黙示録あくしろよ


  6. 作品どころか雑誌名すら知らないという…



    やらおんで取り上げてもらって良かったね~


  7. 角川の内輪プロレス


  8. な?編集ってバカだろ?



    こんなのに指示される作家wwwwwwwwwwww


  9. 速報 

    ゆゆゆ 弱虫ペダル以下がほぼ確定


  10. ドラゴンエージってなんだ


  11. 生き残ろうと必死やね…




  12. やらせ乙


  13. ヤマカンのAA貼ってる奴ってニートなん?


  14. 寒いうえにしょぼいタイトルばっかり


  15. 後付け、後付け。


  16. つまんねー


  17. どっちもツマンネ


  18. 角川って本当にズレてるわ



    そりゃ艦これもああなる


  19. こういうプロレス、シンパシー感じない?

    ね、やらかん?


  20. ラインナップがどっちもどっちで笑う

    争いは同じレベルのもの同士でしか発生しない


  21. 今週のハヤテのごとくでサンデーにいきおがい無いって、描いてた


  22. やらおんのコメント欄も同じようなもんだぜ?


  23. ツマンネ


  24. 糞茶番劇


  25. 実にKADOKAWAである


  26. ドラゴンエイジもヤングエースもコミカライズしか載ってない雑誌ってイメージしかない

    エヴァも終わったし今読んでるの僕だけがいない街しかないわ・・・


  27. アイマスの漫画家が艦コレに喧嘩売ったのもやらせだったらしいな


  28. ↑ここまで茶番




  29. びっくりするほど何一つ名前を聞いたことがないうえに何かしらの有名作品に似たタイトルの群れ


  30. 全く面白くない(ド直球)


  31. やらおんを参考にしました


  32. 知ってるタイトルがひとつも無いw


  33. クソマンガ同士の茶番…


  34. こうやって記事にしてもらっただけ宣伝になるんだよなぁ。




  35. ネットでTwitter上の喧嘩してるって話題になれば儲けもの

    やらおんやまとめ記事で取り上げられた→角川勝利


  36. そりゃー君らは知らないよね

    ただ話題になったものに飛びつくだけのハエだから


  37. やら管よぉ…

    見事に乗せられちゃったね


  38. なーるへそ

    へっくし!


  39. つまり、お互いに全く同じ内容の脚本があって、そこに書かれた通りのツイートで喧嘩した様に見せかけて注目して貰おうとした…と

    ただのヤラセで知名度上げようとかクソツマンネ


  40. 底辺同士の潰しあい


  41. クロノクルセイドのころは買ってたな


  42. 富士見って角川じゃんw炎上商法かよ


  43. 芳文社vs一迅社+マッグガーデン+幻冬舎くらいが面白い


  44. プロレスより酷い上にどっちのマンガ一つも知らない


  45. 全作品知らねえよw



    後、エイジはそこそこ有名になりたかったら

    綱島にケツバットしてJINKI再開させろ!


  46. 魔砲少女4号ちゃんって成恵の世界のあれ?


  47. 目糞鼻糞 ・・・(ボソッ


  48. マキャベリズムはまあまあ面白いよ

    あと犬神さんのメイドさんはシコれる


  49. いやさすがに雑誌名は知ってるだろ…

    蛆虫すぎるわ


  50. サンデーいらんやろ


  51. このサイトも角川から「今度系列雑誌でブックやるから宣伝してくれよ。」

    って言われてたんだよね。

    宣伝方法も色々考えないといかんからなぁ。

    ただブックでもWWEみたいに最初からネタっぽくしておけば批判も少ないのに。


  52. ??????


  53. ほほえましいじゃん

    もちろんヤラセに決まってる

    当然編集長が仕切ってる


  54. ガチ喧嘩を隠蔽する為の急ごしらえ企画


  55. こんなもん取り上げんなぼけ


  56. まあ、どっちも「KADOKAWA」グループなんですけどね。




  57. 何これ。ヤラセなん?それともガチなん?

    どっちにしても、ノミネートしてる作品一つも知らない…


  58. 角川って本当に寒いな


  59. そう、KADOKAWAならね


  60. ※58



    編集者同士が仲が悪いのは「ガチッ!」




  61. これをガチ喧嘩だと思ってる低能がいるのかw




  62. 雑誌名すら知らないってオタクでもなんでもないだろお前


  63. 購買意欲が上がる所か下がる程つまらん企画やな・・・


  64. ドラゴンエイジってゲームのほうしか知らねえよ




  65. お前どんな生活してるんだ?




  66. ttp://www.age2.tv/rd05/src/up7018.jpg

    ttp://www.age2.tv/rd05/src/up7019.jpg



    やってしまいましたなぁ艦これ信者


  67. 糞みたいな塩プロレス

    ブシロードにでもプロレスのノウハウ教えて貰えよ


  68. どれも知らんマンガばかり


  69. 低レベルな争いに反応した時点でやら糞の負け

    雑誌側の勝利で蛆虫便所掃除


  70. 67



    それやってるのは在チョンだよ


  71. 裏方がでしゃばってつまらんもん見せられた上に、知名度ねーもんの4番対決とか言われてもご新規さんはむしろ遠巻きに敬遠するだけ

    変な作家性出すとボーナスでも出るの?

    売上で結果出せばいいのにね


  72. 炎上商法だろアホくさ


  73. 44

    今なら魔法少女の嫁一つだけで芳文社に対抗できそうなくらい

    芳文社系の一つ一つの売上って低いんですが・・・


  74. 別にいいじゃん



    やらかんは重版出来読もうぜ!!!!!


  75. ここのコメント欄も大抵ヤラセ


  76. さすがkadokawa・dwango

    ユーザーを舐めきるのはお得意の技ですね


  77. ツイッターってもう存在が害悪に見えてくるなww


  78. 魔砲少女4号ちゃんて連載してるんだ。久々に成恵の世界を読みたくなった


  79. 理由があればいいってもんじゃない

    下品なうえにつまらない


  80. 売上は当然違うけど作品の面白さで言ったら今のジャンプもこいつらと大差ないレベルだろ


  81. まったくプラスにならん


  82. ヤングエースとドラゴンエイジとか、どっちも廃刊でいいよ。カスみたいな連載ばっかだし。


  83. これに釣られた連中の脳みそが心配になる


  84. まあ、上に何かやれ言われてやったのは事実だろうが

    ノルマみたいに絶えず何か企画やらせようと追い立てるから、やぶれかぶれでこんなんやってしまうんだよな

    自転車操業みたいに常に企画やってりゃいいわけもなく


  85. 釣られたから「やれやれ」みたいな感じで逃げるやらかん


  86. お前ら、さんざん社会人としてとかマジレスして釣りだったからキレてんだろw




  87. 茶番ね


  88. この勢いで対戦格闘ゲームでも作れば良いwwwww


  89. やらかんも対立煽り好きだろ?


  90. 釣りだと思って静観してた俺は護身完成してた


  91. 四号ちゃんだけ知ってるけど

    これって成恵のやつだよね


  92. こんぐらい許せよお前ら・・

    お前らは学級委員長かよwww


  93. やらかんの好きなけいおんだってアニメ化前のポジションは、マイナー雑誌の中堅漫画なんだよなぁ


  94. 内容で勝負できなくなったらもう終わり


  95. そもそも富士見も角川の傘下に下った時点で単なるプロレスなんだよなあ…


  96. 最近のドラゴンエイジ、オリジナルの新連載のつまらなさがパないのでなんとかせーや


  97. おまえらが毎日ネットでアニメのことで言い争ってるのと

    同レベルの茶番wwww




  98. マジ喧嘩と見せかけて漫画を知ってもらうと、なるほど。


  99. なんか同じような系統の女の子ばっか出てるね、キャラで勝負ばかりして

    話で勝負しようとする漫画家がもう絶滅しそうやな。


  100. どの作品も知らねええええええええええ!!!!!!

    でも、こういう手の凝った企画(?)好きだよ!


  101. >>98

    まあ、匿名でやってる、つまり恥ずかしいとは思っているわけで

    リアルではやらんやろ


  102. ごめんなさい

    コラボ企画よりたぶんこっちの方が面白かった








  103. 96

    スレイヤーズとかエヴァの始めの劇場版の頃から富士見は何やるにも角川の息がかかってたからあんまり変わった感じもしないけどな


  104. 正直、絵がパッとしないな


  105. ヴァルキュリアエンジンと犬猿それぞれ1ポイントずつで引き分けだな


  106. ゲームかと思ったわ


  107. エースはヤングも危険水域だけど少年エースは更におわっとるしな


  108. ドラゴンエイジやエースがケンカを売るときでも「自分とこはジャンプやマガジンとも互角に戦える」とは言わないもんな



    強いものは避けて・・・ホントに争いって同レベルの者同士でしか発生しないな


  109. そんなどうでもいいことをなんで記事にしたの?


  110. ツイッターじゃなくて電話でやりあっておけよ…

    わざわざツイッターでやるなよ…


  111. どっちの漫画もつまんなそう


  112. ここまで含めて企画だと信じたい


  113. 底辺の冷めた戦いだな



    どっちもゴミでFA


  114. ひとつも知らねぇな

    無名の作品でやっても意味ないだろうに


  115. プロレス云々よりも作品挙げられても誰も知らないのが一番痛いんじゃ


  116. 少年エースじゃなくてヤングエースかよw


  117. なんでツイッターでやりあうの?バカなの?


  118. どう見ても炎上商法だろ

    あほくさ


  119. 実はマジな内容だと思う


  120. 炎上商法なら作品同士で煽りあうと思うんだけど

    これは作品無視して本人同士で煽りあってる

    名前出して人格批判までいっちゃってるんで本気じゃねーかなw


  121. よくある「編集座談会」とかの亜流だよ、一人のライターが全部書いてるから

    互いに言いたいこと1つずつ言ったり、読みやすい形になってるでしょw


  122. 121

    俺にもそう見える。フェア企画自体は復活しただけでね。

    やらせで個人情報出すのはリスクデカすぎ。



    まあでも問題は、どっちだったとしても面白くないことだ。


  123. 角川グループ内の茶番


  124. 敗けた方は廃刊!とかなら・・・「あっそ」で終わりか


  125. これ、ますます読者減るだろ


  126. どう見たってプロレスなんだよなー


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#