05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上

【艦娘国服】中国の「艦これ」パクりゲームがサービス中止wwwww

n-KANCOLLECHINA-large570.jpg



3c3bf674.jpg

【艦娘国服】中国の「艦これ」パクりゲームがサービス中止

人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」をコピーした中国のゲーム「艦娘国服」が、1月18日までにサービスを中止した。

中国・北京の「竜珠数碼科技有限公司」というゲーム会社が、11月末ごろからサービスを開始。
公式サイトのトップページには、「艦これ」に登場する「能代」「五十鈴改二」「衣笠」「初風」「矢矧」の5隻のイラストを完全にコピーした物が掲載。

YouTubeに投稿されたプレイ動画によると一部の漢字が中国で使われる簡体字になっているものの、ゲームのキャラクター、BGMが全く同じ。音声は日本語のままだった。

「艦これ」配信元のDMM.com(東京都渋谷区)は「弊社が関与したものではなく、適切な対応を検討していく」と対抗措置を検討する方針を示していた。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/18/kancolle-pirate-edition_n_6495214.html?utm_hp_ref=japan


                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、 
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/ 
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/    ざまぁwwwww残念でもないし当然やな
      /    ( ●)  (●)   |     }    むしろここまで続けられたのが凄いわwww
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄      しかしそのままパクるんじゃなくて
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /        中国の戦艦とかを擬人化して、イラストも新しく描けばいいのにね
. (..__.i    ヽ        _/          ゲーム内容はまんまでもいいからさ、そっちの方が受けるだろうに
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  しかし向こうのやつらって課金とかすんのかな?
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  なんか課金とかしないから運営自体が苦しそうなイメージ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. まぁ当然だわな


  2. マジかよラブライブすげーな


  3. 神対応


  4. これが角川DMMの圧力か


  5.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  6. これはパクリを通り越して完全コピーじゃねーか!



    キャラも画面のレイアウトも全く同じ。

    盗作ですね。


  7. パクリじゃなくてまんまコピーだからな


  8. こういうのってソースは0から作ってんの?

    それともDMM鯖からなんらかの方法で盗んでるの?

    PC上に降ってきたデータだけでは再現できんよね


  9. >中国の戦艦とかを擬人化

    んーあんまり過去(近代)のことを持ち出すと当局が黙ってないからじゃね?

    だからって日本のはプライド無いのかと言いたくなるけど


  10. 次はモバマスがターゲットになるんじゃない?


  11. じゃまぁ


  12. 何か、他のニュースサイトとか見ると、

    向こうのメーカー(?)サイドが勝手に自爆したような印象があるがw


  13. あっちは金持ちの小覇王が日本の何倍もいるから

    課金すると凄いらしいがな


  14. >中国の戦艦とかを擬人化して、イラストも新しく描けばいいのにね



    中国は軍艦作れないからキャラが居ないじゃん。

    ウクライナだかロシアから貰った変な空母くらいじゃないの?


  15. やったぜ。




  16. 音声日本語ままって手抜きすぎだろ

    それならどんなバカでも本家でやろうとするだろ


  17. 流石恥知らずの大朝鮮


  18. 初代に対するSEEDみたいな??


  19. 国内でサンドバッグ状態だったんだっけ?




  20. チャイニーズは世界最悪。ただそれだけ。


  21. 昨日のここのまとめ記事で、中国の艦これファンが全力で叩き潰したと書いてあったっけ


  22. これはパクリではないだろう……

    そのまんま盗品じゃないか




  23. 中国じゃむしろ課金が主流だっての

    普通のゲームだとすぐに違法コピーされるから

    課金制のネトゲが一般的なんだよ


  24. 反日なのに日本の物をパクル国



    謎すぎる


  25. やっぱり艦これは受けないよな


  26. 百元さんのブログにまとめてあるぞ

    「中国の艦これ丸パクリゲー「艦娘国服」のゴタゴタ、とりあえずのまとめ」

    blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52011800.html

    百度の艦これ掲示板乗っ取りがパクリゲーに乗っ取られたのが発端

    中国の艦これユーザーが怒って潰してしまったらしい

    日本関係ねー


  27. 艦娘(かんにゃん)


  28. 完コピはさすがにダメでしたね


  29. 課金払わないから、終わったんだろうなぁ……

    つか、だいたい中国人てRMT出来ないゲームはやらないイメージ


  30. 27

    向こうの本家ファンが怒ったのか

    正しい潰し方だな


  31. そりゃコピって利便性が上がってるのならいいけど

    これで上手くいくと考える頭がイミフなんだが


  32. そもそも当時の中国に軍艦てあったのか?


  33. これ、本当の意味での盗作だったからな



    しかもパクった挙句声が日本語のままだったのには呆れるどころか笑っちゃったけど


  34. 初風が主人公ちゃんなのか


  35. 日清戦争時の定遠・鎮遠位だろうな


  36. ハーハハハハハハハハ!!!!


  37. DMMも角川も何もしていなかったと思うが。

    掲示板乗っ取りが発端で、提督に向こうの政府の高官がいたので、その逆鱗に触れて中止になったはず


  38. 33

    清の時代でさえドイツから購入して所有してたから流石に持ってるでしょ

    問題は当時共産党目の敵にしてた国民党政権だからな・・・あんまり持ち上げると・・・うん


  39. 多分、AVの海賊版事業くらいの皮算用してたんだろうな

    本家が無料で出来るというのにバカとしか言いようがない


  40. 艦これがまたやらかしたかぁ


  41. 未だに戦時中のことネチネチ言ってくるのにその戦争で日本が使ってた

    戦艦擬人化ゲームをパクるってどういう神経してるんだろう


  42. パクライブもさっさとコンテンツ終了させるべきやな

    あ、モバマスの影に隠れてとっくにオワコンかwwwwwwwwww


  43. 成る程。今回の場合は現地の本家のファンに屈した、って事か。

    いろいろ複雑な展開だ…


  44. 盗作は犯罪なんやで。わかったかなパクちゃん?


  45. ところで空母遼寧って金属疲労で使えないんじゃないの?


  46. 25

    中国人でもアニメ見たりゲームしてる奴らは反日じゃないから

    日本の物に対する反発は無いぞ

    天安門のことも知ってるからネトウヨ系ブログに載ってる煽り文句も効かないし



    反日活動してるのは普段ネットしないような貧困・底辺層と

    日本で言う中学2年生ごろの連中だ


  47. ホモゲーのホモこれも終了にならねえかなぁ


  48. 27で触れられている一部だが

    ,

    >艦娘国服のサイト、ハックされる。ページのリンクがエロサイト行きになったり

    >最新ニュースの所に「艦娘国服倒産!」といった内容がアップされたり

    >ラブライブがどうのこうのという内容になったりする。

    ,

    ラwwwブwwwラwwwイwwwブ


  49. パクるしか脳のない現代中国人


  50. 何が凄いって中国人自らこのパクリゲームを糾弾して潰したってのが凄い

    かつて日本のコピーは愛国無罪で英雄扱いしたものだが、今回は向こうの

    ネットユーザーの頑張りで潰した形だ


  51. たとえ人口が百倍違ってようともこんなバカどもに負ける未来が想像できない


  52. イベント海域で尖閣諸島周辺の違法漁船の駆除をやってみたらどうなるんだろう


  53. 52

    そういう慢心がかつての敗北に繋がった、油断せずに粛々と対抗していけば良い


  54. >中国の戦艦とかを擬人化

    第二次世界大戦当時にまともな軍艦自体なかっただろ


  55. 単に不人気だったのでは?


  56. 47

    いやいや

    ネットやってる富裕層の若者も反日ですよ。

    向こうのネット覗いてみれば日本の悪口ばかりだ。


  57. 乞食が多いは日本人にも同じことです


  58. 亜艦これ


  59. >向こうのメーカー(?)サイドが勝手に自爆した

    だよなぁ。 向こうのネット住民の逆鱗に触れて公安に泣きついたら、

    公安の偉い人が提督だったとかで、エライ目にあったって書かれてたしw


  60. 当たり前だよなぁ!?


  61. ここまで創造性や矜持がクリーニングされてしまうとは

    おっかねえなあコミュニズム


  62. 57

    糞青とかいう共産党のボンボン共のことっすねw


  63. これむこうのネット関係で火達磨になったのが中止の主な原因だろwww


  64. これは巧妙に仕組まれたラブライブ記事


  65. たとえば、中国海軍に置き換えたりするのをパクリと言う

    これはただの海賊版だから海軍にやっつけられるのは当然


  66. 55

    まともな軍艦どころかまともな国がなかったですが


  67. 流石銭ゲバ角川

    隣国さんも今回は相手が悪かったな


  68. 中国はオンラインゲーの超巨大マーケットになってるで


  69. >中国の戦艦とかを擬人化して、

    「中国の戦艦」そんな物は存在しない


  70. 中国の戦艦…?w


  71. 暁の水平線に勝利を刻んだな




  72. 中国か~

    驚きもしないわ






  73. にしても大日本帝国時代の戦艦が元ネタのゲームを丸パクりしてかなりのユーザーにウケてたらしいが

    普段から日本の右傾化アル!!とかほざいてるくせによくやるわほんとにw



    一番忌むべき題材ちゃうんけwwww






  74. 69

    ×中国はオンラインゲーの超巨大マーケットになってるで

    〇中国はRMTや賞金大会が盛んなオンラインゲーの超巨大マーケッ トになってるで


  75. 47

    アニメや漫画見てる奴は親日と思うアホが絶えないな

    中国人が日本の漫画やアニメは好きだが日本は許せないし嫌いだと言ってる


  76. 別に角川パワーとか関係ないからね

    そもそも日本政府が圧力かけても無視するような連中だろ



    単純に中国って国は90%の乞食と9%の貧民、1%の強盗で成り立ってるってだけ

    つまりマトモに金払う層が居ない


  77. スーパーチャイニーズでもしこしこプレイするアルよ!


  78. 中国の戦艦といえば定遠・鎮遠だな

    定遠はしぶとく戦った

    鎮遠は戦利艦として日本海軍に編入され日露戦争では日本海海戦に参加している


  79. ざまああああああああああああああああああああああ


  80. 70萬でやらおんを君の手に


  81. これ角川とDMMが何かする前に向こうの内紛で終わったようなw


  82. 声は日本語のままってw

    待って、何そのパクリのクオリティの低さww


  83. 39

    なるほど。言われてみればそうだな。さんくす。


  84. さすがに連中も、定遠や鎮遠がどういう運命をたどっかくらいは知ってるやろ

    アジア最強海軍()を誇ってたくせに、ボロ負けしたわけやから


  85. これ中国の艦これファンが鯖攻撃して終了したんじゃなかったか


  86. >中国の戦艦とかを擬人化して、イラストも新しく描けばいいのにね

    出来るほどの海軍って

    米国・英国・露帝くらいじゃね?


  87.  パクられっぱなしで文句の一つも言えない弱腰ジャパン。



    あいつらはやったもん勝ち、だましきればだました奴の勝ち。



    道徳なんて観念ないんだから。


  88. これ確か向こうの2chみたいなとこと揉めたんじゃなかったっけ?

    公安警察の中にプレイヤーがいてどうのという話見た覚えあるけど


  89. 中国の艦これに出てるキャラの大半がpixivの無断転載


  90. 東京アニメアワードフェスティバル2015 アニメファン賞

    8位 ラブライブ! School idol project[第2期]



    ・・・ホント飽きるの早いな


  91. あれ、やら管「70萬出せば、君のものに」事件知らないのかな?

    結構Twitter上で話題になってたと思ったけど


  92. >圧力

    両社の圧力というよりむしろ会社自体が版権管理の厳重な後者の方だろ


  93. パクられても本体の営業に差し障りない課金モデルの基本無料ゲーは強いな




  94. 共産党の軍艦がなかったんなら当時中国を助けてくれたアメリカの軍艦を使ったニセ艦これつくればよかったんじゃね

    ついでに連合国側を全部


  95. さすがパクリの殿堂!ざまぁああああ


  96. 遼寧の擬人化やな


  97. 中国人の友人も本国でやってるけど

    日本の軍艦オタもかなりいるそうだ

    日本人が三国志好きなようなもんだよといわれた

    まあそうなのかもしれない




  98. >>98

    残念ながらそれは空想なんだよなあ

    ソースも何も無いただの虚構を信じるような人間にはなってはいけない。


  99. >>100

    残念ながらすべて疑いようがない事実だよ

    証拠なら中華サイトで腐るほどがあるつーかパクリ艦これの方がすでに開き直ってるし、空想も妄想もクソもない

    ちなみに俺はその中華提督の一人、事件の当日からずっとパクリ艦これと戦ってる、サイト攻撃にも参加している


  100. いつもの中国じゃん


  101. >>101

    んじゃソース求むわはよう


  102. >>101

    百度検索、もしくWEIBOで舰娘国服を検索すればいっぱい出てくるから勝手にやれ

    どのみちあの量を全部訳すのは不可能、簡単に纏めると>>98の内容になる

    信じないなら自分で中国語を覚えるしかない



    上にも出てるが、このサイトにも事件のことを書いてある

    blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52011800.html




  103. >>103


  104. だからweiboは中国の2chだろ?

    その情報を信じろっていうなら2chの情報全て鵜呑みにしろって事

    元と成る記事も出せないの?


  105. >>106

    weiboは中国のTwitterだよ、事件の詳細記事は腐るほどweiboに貼られてるから、百度新聞で検索すれば大手ニュースサイトでも事件の詳細は載ってるんだよ

    っていうか何が信じないの?

    乗っ取り事件の有無?70万の真偽?

    乗っ取り事件は数万人が実際この目で過程を見てきたからソースなんていらんよ、これが信じないなら2chの乗っ取りも存在しない、今の管理人もひろゆきだと信じてるのと一緒


  106. うん?ソースはよ


  107. 反日のくせに、艦コレやるなよ、

    中国人はメンツにこだわるんじゃなかったのか?


  108. >>109

    反日なら艦これやらないよ

    親日だからやってるんだよ


  109. >>108

    タルタルソースで検索してください、私のお気に入りのソースです


  110. 日本で三国志マニアがいるように

    中国には日本の武将マニアや旧軍マニアいんだよw

    お前らどんだけ視野がせまいんだよ


  111. そもそも13億人を反日で十把一絡にしてる時点で頭悪いわな



    日本の存在自体しらない人も居そう


  112. 香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#