10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

【ゲーム売上げ】PSV『魔法科高校の劣等生 Out of Order』が週間で2.2万本売り上げる! 流石お兄様?





yr_20150107221553f67.jpg

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150107045/


アニメ、ゲーム売り上げ(参考程度に)

累計   初動

294,700 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~
270,000 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!
206,648 145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む
146,965 89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
120,000 62,408 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
*76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)
***,*** 56,969 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 とらドラ・ポータブル!
*48,266 32,047 とある科学の超電磁砲
*43,369 31,526 ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!(限定版含む)
***,*** 31,054 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 デュラララ!! 3way standoff
***,*** 26,363 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
**,**** 26,030 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,**** 25,286 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア

***,*** 21,978 魔法科高校の劣等生 Out of Order(限定版含む)

*31,936 21,757 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,508 ニセコイ ヨメイリ!?
***,*** 15,228 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 涼宮ハルヒの追想
***,*** 15,213 VITA IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
*14,273 14,273 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *9,703 デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版含む)
***,*** *8,246 PS3 IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
***,*** *7,666 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *7,601 ゴールデンタイム Vivid Memories【角川ゲームス】2014年03月27日
***,*** *7,363 ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス【角川ゲームス】 2014年03月27日
***,*** *6,836 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,532 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(限定版含む)
***,*** *5,472 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *3,435 PSP 変態王子と笑わない猫。


   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \  流石にお兄様だぜ!!
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  2万本売上げたぞおおおお
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー’´      /  キャラゲらしいし結構売れたほうじゃない?
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

いや、キャラゲーだとしても
2万本って成功の扱いなのか失敗なのかどうなんだよ・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  いや、わかりません!!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \  ゲハは詳しくないので・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

(´・ω・`)てかお兄様より Xbox One 1,162 ←これの方が気になった・・・・年末商戦でこれだけ?

 
コメントを書く
  1. ↓ここで司波深雪が冷静に一言


  2. oneに触れるのはやめてさしあげろ


  3. レビュー30点のが草生えるわ


  4. ジバクソ乙


  5. PSVのくせに


  6. 箱の話はやめよう


  7. 先月発売したKの売り上げだけ意図的に抜くなよ

    確か3万本以上売れてたぞ


  8. 俺も限定版買ったよ!

    チュートリアルで飽きて遊んでないけどw


  9. び、微妙…


  10. このなんとも言えない順位

    さすおにだわ


  11. なお、クソゲーの模様


  12. ま、まあラブライブの1本の初動よりは上だし…


  13. お兄様のゲームって基本的にスマホゲーも合わせて

    宣伝量が半端なっかた気がするんだけど特にスマホゲーの方はCM数が多すぎるし


  14. パンツが見れるやつ?

    中高生がオナネタのために買ったんだろ


  15. お兄様体験版やったけどゲームとしてのクオリティ低すぎて買う気起きんかったわ


  16. さすおに


  17. 所詮キャラゲー


  18. 20~30分で終わるとかレビューでボロクソじゃないか…


  19. 移植作品で恋チョコだけ載ってるのに違和感


  20. お兄さまって円盤といい売れてるんだけど期待値以下だよな


  21. 箱やべぇ…そりゃ千代丸のゲーム爆死するわ


  22. おいおいゲームの売上まで境ホラに負けてるじゃん、無様ですよお兄様

    アマゾンレビューも見てみたら、クソゲーオブザイヤーに選ばれておかしくない低評価だぞ


  23. ラブライブの累平は超えてるからいいんじゃないのか?



    つか、ゲームのオリコンは13000本以上売れなきゃ数字出ないんだな・・・・



    ゲーム集計されたアニメはほとんど数字出なそう



    少なくとも2週目は消えるだろうな


  24. よくわかんないけど、さすおに


  25. いつもラブライブ爆死て連呼されてる割には

    かなり売れた方な気がするな

    今回のさすおに見ても


  26. さすがタイミング良くボタンを連打してお兄さまをお褒めするゲームですわ


  27. ユーザーレビューの30点に草生える


  28. *76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)

    お兄様これの初動越えたな




  29. デート、ホライゾン以下wwww





    これも自社内買い物やってこれなんだろう






  30. 何故かお兄様アニメもゲームもスタッフに恵まれない。。。


  31. アニメの微妙な出来、売り上げを考えれば妥当なとこじゃないかなお兄様


  32. 26

    かなり売れたらマイナス1000円にならねえよ


  33. 微妙すぎてまったく笑えねえわ


  34. クソワロタ

    大爆死じゃん

    この前の提灯記事何だったんだよw


  35. しょぼいなぶっちゃけ


  36. 23

    クソゲーオブザイヤーなめんな




  37. Vitaでキャラゲーってこんなもんなのかな

    スクパラが普通に多く見えるわ・・・あの出来だし相当キャンセルされたろうに


  38. 劣等生ってどういう層から人気なんだろ。


  39. ユーザーレビューやアマゾンでの評価が散々なんだよな

    昔と比べてキャラゲーの質は上がったと思ってたけど、また下がったのかな?


  40. 26

    ラブライブのこれは3本合計な

    1本なら平均19903本でお兄様以下だよ


  41. 寒いCMやってるもしもしゲーの方はどうなってんの?

    まあクソゲなんだろうけど


  42. 33

    論点ずれすぎだろ

    どう見たって売れた部類だろ


  43. 20~30分で終わるとかレビューでボロ糞じゃないか…


  44. ガンダムつえー

    売れまくりやないか


  45. PSVでコレはさすおにと言っていいのでは




  46. そりゃSAO禁書どころか



    ごちうさと張り合ってるレベルだから








  47. ああんお兄様のおちんちん舐めたいですわ♡


  48. 進撃SAOけいおん強いな


  49. でも、10日発売の15巻はamazonランキングで全書籍の1位なんだよねw




  50. スクエニのアプリは人気だから(震え声)


  51. あれ…?SAO越すっていってなかっけ?


  52. 43

    今日は弱気なんだな

    お兄様に助けてもらうとか落ちたもんだな


  53. なんでごちうさゲーム化しないの


  54. 微妙だな。うん。



    まぁ良いんじゃね〜()微妙な路線って意外と好きよわたし


  55. >Xbox One 1,162 ←これの方が気になった・・・・年末商戦でこれだけ?



    箱1の戦場はそこじゃなかったんだろ


  56. 普通に妹、会長、雫、ほのか辺りを攻略出来るギャルゲーだったらそこそこ評価されたんじゃないか?

    とにかくアクションシステムが糞


  57. お兄さま「レビューでは評価されない項目ですからね」


  58. 全世界で40万本突破のSAO神高みの見物






  59. お兄様意外と人気無いのね




  60. 57

    昨今ギャルゲーで売れてるのなんてよっぽどの作品だけだろ・・・


  61. お兄様は真面目に10万は無理でも5万位は売れると思ってんたんだけど


  62. 何やってもバカにされる作品


  63. 竿の1/10も売れない



    流石です!お兄様w


  64. そこそこのヒット 爆死ではない

    ギリギリペイライン超えてるか超えてないかぐらいじゃね?


  65. 妖怪ウォッチすげぇ


  66. アドベンチャーゲームなら成功と言える部類の売上だが

    これはアクションゲームだから普通に失敗だよ


  67. シコ豚がお兄様引き合いに出してワゴンゲー持ち上げてて草


  68. しょべえええええええええええ


  69. シーマンみたいなお兄様鑑賞ゲームなら100万は売れてた


  70. ※50

    他があのラインナップじゃな




  71. 53

    オワマス連呼と勘違いしてないか?

    表みりゃわかるだろ。下の方が圧倒的に多いじゃん


  72. ラブライブざっこwwwwwwwwwwwwwwww


  73. あんだけ売り切れ売り切れ煽ってたのはこのためかw



    まあアニメと同様に微妙な売り上げだな


  74. シバニャンはアクションという人気のジャンル選んどいてこの体たらく



    それに引き換えDSでもPSPでもなくVITAで40万本以上売ったゴキリトさんTUEEEEEEEEEE


  75. さすがですお兄様

    深雪は誇らしいです


  76. お兄様すげえええええええええええええええ




  77. お兄様売れてねええええええええええええ


  78. お兄様でこれなら艦これ何て5万売れれば良い方だな

    良かったな売上ラインが下がったぞ


  79. 竿はゲームは上がってんのに円盤は半減なんだな


  80. 72

    その表ラブライブだけ3本計なんですよw


  81. とりあえず

    さすおにって言っておく


  82. このゲームがいつものバンナムのゴミであることを前置きして言うが

    2万は成功の部類だよ

    まあVitaはたいていのソフトが1~3万売れる市場だからそれにあやかったといえる


  83. vitaはダメだって


  84. ま、まあまあ頑張ったんじゃないのw

    点数の圧倒的低さに興味あるが


  85. 72

    ラブライブは一本 19900本やで

    お兄様以下やで


  86. ギャルゲーでこれなら健闘だがアクションゲームでこれはアカン


  87. 84

    ちなみにあまり知られてないが3DSのソフトはほとんどが1万本も売れない

    だから何でもかんでもVitaにソフトが出るんやで


  88. ゲームの売上って2期出来るか出来ないかの時にはどれ位影響するのかな


  89. 50

    それだけ原作買ってる人がいながらゲームがこの結果って、信者力が少ないんじゃないの?

    体験版やってみたけど、びっくりするぐらいクソゲーだったよ

    あれで一度延期してると思えないぞ


  90. 進撃のゲームがなんで入ってるのか分からん

    これ許されるならナルトワンピDBとかも考慮すべきじゃね?


  91. なんで1本換算にしたがるのかわからん

    複数買いとかしねーだろ

    特典コンプの為に糞ゲー3本買う稀有な人そんなに多くないだろ、集計でもしたのか?


  92. ハナヤマタは累計いくつ売れたの?


  93. ヴィータちゃんで2万はそこそこ健闘じゃね


  94. なんか、3DSとWiiUばっかやな


  95. 艦これ観ようぜ


  96. 91

    放送時間帯じゃね普通に


  97. 84

    vita以外に選択肢あるか?

    キャラゲーを据え置きに出しても売れないだろうし3DSに出してもな

    そういやテラフォが3DSだったか


  98. 91

    面子見たら深夜アニメ限定ってわかるだろ


  99. いいから黙ってさすおにしときゃええねん


  100. 流石ですわお兄様!

    しかし年末商戦にしては全体的に微妙な数字だな…


  101. 92

    ポケモンや妖怪ウォッチはバラバラなんだから合算してもらえてるだけでも感謝やで

    アイマスもオリコンでは1本換算されてたしな


  102. SAOはホロウフラグメントが評価高いからロストソングもPS3とVITA計30万くらい売れそう


  103. ポケモンも妖怪ウォッチもアイマスも複数同時発売タイトルの本数は合算だよ

    何がそんなに憎いのか知らないけどゲーム業界の常識捻じ曲げてまで主張されても


  104. ほぼ水色に占領されてる中、

    これだけ売ったのは立派だわ


  105. >>91

    多分深夜アニメ限定で抽出してる

    後いくら進撃でもナルトワンピDBと同等に扱って貰う何て無理だから


  106. 2万はまぁ悪くないんじゃないのかな、新規ってこと考えるとあれかもだが

    キャラゲーは有名&3DSでも1-2万とか普通にあるからね


  107. 92

    自分ルール大好きだから仕方ないね

    いわゆるアイマス算みたいなものだから・・・


  108. アイカツ爆死スタートだけど頑張って積んできてるな

    もう衰退期だけど


  109. 91

    深夜アニメのゲーム原作除くゲーム売上らしい


  110. 箱も酷いがPSも大概だよなぁ…

    クリスマス商戦って何?状態やん…


  111. 102

    ポケモンも妖怪ウォッチも合算だよ?

    知ったかぶりはやめようね、恥ずかしいから


  112. 108

    むしろ3本合計でランキング入れてるのがパクライブの俺ルールなんだよなぁ


  113. まだましやろ今度でるサイコパスなんて絶望的だぞ


  114. お兄様信者じゃなくてパクちゃんがなんで発狂してんだよw


  115. 80

    アニメはゴミクズ

    ゲームは面白い





    こんだけの差だよ


  116. 深夜アニメならギアスのロストカラーズとかないのおかしくない?




  117. 今年は去年よりもゲームでるの多いから本当に評価高いゲームしか売れない状況になってくぞ、後は前作が評価が高くて期待されてるゲーム


  118. 格下と馬鹿にしてた劣等生を利用してまで

    ラブライブ持ち上げようとしてるラブライブ信者に草生える


  119. まどマギのvitaがこれと同じ程度の売り上げって言うね

    前評判そんなに悪くなかったにも関わらず


  120. 115

    お兄様を利用してゴミゲーを持ち上げようとするも突っ込まれて発狂するパク豚をみんなで観察しようぜ


  121. 115

    お兄様に信者なんているのか?


  122. まどマギのゲーム前作凄い売れたけど評価は最悪だったぞ


  123. お兄様に便乗してこっそりラブライブ持ち上げるのは吹くからやめれwww

    SAOならまだしも


  124. 117

    じゃニセコイも叩けやw


  125. 92

    むしろ複数買いしない信者とかいるの?ねんぷちも揃わないじゃん


  126. ゲームも一極集中型になってきてるのか?

    そもそももうスマホアプリの方が主流だしな


  127. 米39

    全能感となんちゃってSFに背伸びした中高生

    キャラ萌えスイーツラノベ読みに



    ネトウヨおじさん


  128. 102とか113みたいに嘘吐いてまでラブライブ叩こうとしてる方が滑稽なんだが


  129. 123

    すごい売れた(SAOの半分)


  130. 117

    ちなみに何本くらい売れたの?


  131. ガンブレ2買ったほうがいいぜメーン


  132. メディクリでポケモンとか妖怪ウォッチ見ればわかるけど合算が普通なんだよなぁ

    ラブライブ叩く為なら捏造も当然とか流石ですわ


  133. ORASが230万、真打が200万、元祖本家合算300万



    うーん…


  134. 129

    こんなクソゲー3本買わねえよ、とかラブライブを持ち上げようとしてラブライブを叩くお前が一番滑稽w


  135. 110

    >深夜アニメのゲーム原作除くゲーム売上らしい





    アニメのランキング作るときは全部ごちゃまぜにしてるのに

    ゲームの時はゲーム原作除くとかダサすぎだな





    じゃあアニメのランキング表もアニメ原作(オリジナルアニメ)除外しろよって感じ~✩


  136. ラブアン凶


  137. ニセコイ売れてねー


  138. 133

    パクちゃんもう分かったからあきらメロン

    どっちみち爆死だよ

    30万いくとか言ってたんだもん


  139. 50万以上売れたジョジョASBを何故いれなかったし


  140. まどかは限定版が80%off以上行ってた…


  141. ワンピとかDBとか数が多すぎるし多少はね


  142. 136

    トップがポケモンと妖怪になるからどっちにしても君の希望通りのランキングにならんよ・・・


  143. ラブライブは-1000円の模様


  144. ギアスのゲームとか売れてないし・・・


  145. 138

    ニセコケは爆死したアニメに比べれば十分売れた方だよ(白目


  146. 139

    ガキの逆ギレモードみたいになっててワロタ


  147. アイマス超えて最強のアイドルコンテンツになるから



    むしろキャラゲー最高売上出るから



    いやいやVITA記録いけるだろ



    社会現象だし3本合計30万本は固いな



    劣等生より売れたしラブライブすごくね?(震え声)


  148. さすおに!

    さすおに!!


  149. アニメでは天下の化やまどマギでもこれっぽっちなのか

    西尾信者や虚淵信者もデカイ顔してられねえな


  150. 144

    ラブアン凶


  151. 143

    深夜アニメ放送限定な

    ペルソナとかカグラとか活躍出来るのにとおもっただけ


  152. アイマスもvitaで出てんの?


  153. 深夜アニメなのに入ってない作品多過ぎ


  154. 150

    そもそもの話になるんだが

    信者がそっぽ向くゲームで信者煽る意味があるのか


  155. 153

    それはゲームがアニメになったんでしょ


  156. キャラゲーって一時期よりは明らかに売れなくなったな


  157. 勝手に普通合算集計の奴を分割で計算してバカにしてたの論破されて



    一番震え声なのは誰なんでしょうかねぇ…あっ、連投してるからそういう事かな


  158. 箱1ひどすぎんだろ

    もうゲーム出したら約束された爆死じゃねぇか・・・


  159. 145

    ロスカラは2機種合算で10万だから売れてるだろ

    DSのやつは知らん


  160. SAOとまどかはなんでジャスト27万本とかジャスト12万本とか

    切りの良い数字になってるのかが疑問

    タイトルによって売上本数のソースが異なってるとランキングの意味が無いぞ








  161. 劣等生これも自社買いしてコレなの('_'?)










  162. 150

    おじさんに人気ある作品は

    老化で動体視力鈍ってるからゲームはしないw


  163. SAOはvitaでは神喰2ペルソナ4に次いで売れてんだっけ?


  164. 155

    売れてたら自慢してたクセにー(^O^)

    爆死したから興味ないしとかダサすぎメーン


  165. ポケモンは妖怪に抜かれるのも時間の問題だなw

    2本合算で真打に勝てないとかwww


  166. SAOはゲームの方が面白いんだよなー今年出るロストソングは絶対買うぞー


  167. さすおに!

    すげええええええええええええええええ


  168. 深雪やモブになってさすおに!するゲームかと思ったら

    お兄様が攻略出来ないアクションゲーム(ADV付き)だった…


  169. 161

    その2つだけなんかに書いてた出荷数だから

    まどかは80%off以上行ってたし累計数字は出てないから不明


  170. 書籍・アニメ・ゲームの御三家を制覇したコンテンツこそ神



    よってお兄様は神


  171. けいおん、ハルヒあたりはやっぱすげーな


  172. ゲーム化に向いている作品と向いてない作品ってあるからな

    お兄様は前者で化物語は後者だよ、まぁそれもゲームの出来が良ければの話だけど


  173. なんでこのテのゲームはvitaでしか出ないんだw

    アニメ業界とソニーの癒着でもあるのか?


  174. 170

    なるほど、竿とまどかは大本営発表の数字か

    ん?そう言えば両方アニプ・・・あっ(察し)




  175. なんで版権もののゲームってほとんど出来悪いんだろうな


  176. お兄様ハルヒの累計超えてるな


  177. お兄様は何出しても固定層が一定以上の数支えてくれる感じか


  178. 175

    アニプレアンチくん残念!



    これはバンナムの決算発表だよ

    正式な数字だよん


  179. 累計   初動



    500,000 250,000 艦隊これくしょん

    294,700 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~

    270,000 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)

    252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!

    206,648 145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む






  180. 制するてなんだろう・・・


  181. ゆゆゆの売上楽しみだね






  182.      クwwwwチョwwwwニーwwww





          ザwwwwッコwwwwwwww




  183. 妖怪ウォッチもポケモンもちゃんと2本合算してますよって書き方してあるのに

    ラブライブだけ3本合算とわからないように書いてあるのが面白い


  184. 正直たまに自社買いとか言う奴いるけど

    数字が信じられないんだったら何なら信じられるの?

    まさか顔も名前も知らない2ちゃんの評価なら信じられるの?


  185. 竿の1/10かよしょっぼwwww


  186. お兄様以下



    らき☆すた、ロウきゅーぶ!、タクト

    アクセルワールド、はまち、ニセコイ

    ハルヒ、デュラララ、あの花、ニャル子

    fate、イリヤ、さくら荘


  187. クソニーは雑魚いはずなのに

    なんでほとんどのゲームがVitaかPS3で発売されるんだろうね


  188. 184

    ラブアン凶


  189. まどか信者は都合の悪い分野には触れないからなww


  190. 187

    Fateってゲームが本拠地なんじゃないの?


  191. まどかは限定版が89%offで投げ売りされてた


  192. ※188

    そりゃVITAのソフトの大半はノベルゲーでPS3の大半は前から開発慣れてるからだ

    ハード普及台数に対するソフト売上げではVITAもPS3も論外よ


  193. 本来原作通しで争うべきなんだよな

    漫画、ラノベ、オリアニ、ゲーム、後その他




  194. VITAなら売れた方なんじゃねーの?知らねーけど(白目


  195. ニセコイ弱すぎww


  196. まどかは完全受注限定生産版が未だに新品で49%offで投げ売りされてる


  197. 5,472 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

    5,115 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)

    17,677 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)

    15,228 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)



    これが分けてあることもよくわからんな


  198. 191

    fateつってもプリヤなw

    3DSで出すと大体こんな感じになるから児童向けじゃないキャラゲーはVITAに出るんやで


  199. 産廃状態のゴミハードならそんなもんだろww


  200. 199

    大正義進撃の巨人忘れとる

    近年のキャラゲーではトップクラスだろ

    続編は前作持ってれば安くアップデートできるから伸びなくて当然だったけど






  201. オリコンと違って工作出来ないからこういう所でボロ出して恥かくんやなwwww


  202. 198

    ハード違うからやん

    マルチも縦マルチ扱いは同じ


  203. 199

    Fateとイリヤ別れてないか


  204. 198

    ハード違うからやん

    マルチも縦マルチも扱いは同じ




  205. まどかはオンラインもまったく人気ないからなぁ・・・

    究極の円盤特化型だよね


  206. 安い商売だな








  207. アニメDVDBD売上と違ってゲームソフトの売上は2万程度では決して誇れる数字ではありません、爆死ですね


  208. 円盤の売り上げもそこそこ、ゲームの売り上げもそこそこって

    お兄様はこれからどう展開させて行くつもりなんだろう


  209. ※178

    固定層なんていんの?


  210. 204

    誰と別れたとか知らんがなw


  211. 恋チョコだけエロゲの移植でfateはイリヤってのに悪意を感じる

    fateの移植ってPS2でに20万Vitaで4万売れてるんだろ?


  212. 201

    だから『大体』って書いてありますやんw


  213. 化はノベルゲームで何か作って欲しいわ

    あんなクソゲーマジで初めてプレイしたわ

    舐めとんのかマジでお兄様やラブライブやガルパンのゲームでも普通に楽しめる自信あるわ


  214. 業界から見たら円盤だけ凄い売れてる作品よりも

    円盤も売れてその他のグッズも売れてる作品の方が良い

    じゃなき幅広く金儲けが出来ない


  215. 目ぼしいソフトガンブレとGTAしかないのに

    ほとんどのゲームと言い切れる剛気ワロタ

    見習いたいものだお


  216. これがニシナリクオリティ

    ttp://www.tanteifile.com/diary/2015/01/07_01/


  217. アニメもゲームも失敗でもなく成功でもない微妙な成果を出す

    お兄様さすが


  218. 206

    これで総合力総合力言ってるから笑えるなw


  219. 215

    円盤が売れてる深夜アニメってグッズ人気も大体比例してる気がするが?

    円盤に対してグッズ人気ないのってハルヒ、ギアス、らき☆すた、禁書シリーズくらいだろ


  220. もうフロムソフトウェアに作ってもらえよ。


  221. 禁書ってキャラ人気が凄いあるイメージなんだけど

    グッズ売れてないのか、


  222. 220

    圧倒的にイヒだろ


  223. Xbox1は取り扱いやめた店まで出て来てな…

    多分もうダメなかんじ…


  224. 219

    そりゃ2年で400億という実績がありますし

    ゲーム並だから総合力弱いという事にはならんのだぜ


  225. 179

    決算発表の数字ってことは出荷数で確定だな

    現在も新品が普通に売られてるってことは売上はそれ以下だと自ら証明しちゃったわけだw


  226. どうぶつの森とマリオカート7の発売日 浮き過ぎワロタ。いつまで売れてんだよw


  227. 真打でもポケモン抜きそうだな

    さすがジバニャンさん


  228. →現在も新品が普通に売られてるってことは売上はそれ以下だと自ら証明しちゃったわけだw

    俺が馬鹿なだけかも知れないが

    >>226が言ってる事が本気で意味が分からないから

    誰か詳しく教えてくれ


  229. お兄様ェ・・・



    テイルズの足元にも及ばない雑魚やんけ




  230. ラブライブの初動超えてねーじゃん

    おまえらメクラかよ






  231. 相変わらずの中途半端っぷりだな










  232. そういやなんでPS4だけ下がってるの

    もう行き渡った?


  233. 原作のラノベ入学編もアニメの九校戦編まで見たけど、……本当全くツマランのだよなぁ。



     ……でも、売れてるんだよなぁ、、俺も古い人間になった、、、のかなぁ…?

     わからん、理解できん。


  234. 229のコメント書いた者だけどちゃんと考えたら226が言いたい事が分かったよ、だけどそれだと他の作品も当てはまるからキリが無いんだけど?


  235. 2011年分 小売市場規模1兆6060億円 59位 魔法少女まどか☆マギカ 0.25%

    2012年分 小売市場規模1兆5340億円 39位 魔法少女まどか☆マギカ 0.43%

    以上のデータより、2011年のまどマギの市場規模は40億1500万円、

    2011年は65億9620万円であり、合算して106億1120万円。400億にまるで届かない



    まどか信者はけいおんには到底敵わないと言うことを理解してもらわないとな


  236. 235

    他の作品の数字は出荷数じゃないし…

    今でも完全受注生産版が50%offで投げ売りされてるってそうとう作り過ぎたんだろうな


  237. *76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)



    3本でwwwwwwwwwwwwwwwwww


  238. ※225

    でもゲームは一度失敗すると続編出ないよね。成功したらSAOみたいに続編が沢山出るし。なら「総合力」を考えると別に強いわけじゃないよな。










  239. ゲームの売り上げはさっぱり解らんw でも劣等生はゆゆゆと同じ糞アニメ枠だって事だけは解る










  240. 179

    いやいやw公式が出荷数を公表することなんか他にもあるのに

    なんでその2本だけ、わざわざ売上調査より大きい数字になる出荷数を

    シレッとランキングに入れてるの?って話なんだけど、わかんなかった?w


  241. 238

    3本だろうか2本だろうがその本数売れてることには変わりないんだよなぁ

    あとお前らの大好きなアイマス(PSP)も合算だからね

    そこのところ間違えると自滅よ


  242. 242

    合算だけどねw


  243. やけに絡んでるがラブライブは分割商法って叩いてたんだから合算で問題ないだろw


  244. 上位のメンツは非オタにも需要があるから売れるのも納得

    俺妹は除く


  245. 合算否定なら天下のポケモンも否定しないとなぁw


  246. 243

    244

    247

    基地外ラブライバーさん連投おつかれです


  247. SAOに限っては全世界で40万本売れてるか逆にやらおんが参考程度に張ってるのに対して国内だけでも27万位は売れてるよ


  248. *76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    発売直後はファミ通の記事引っ張りだして10万枚突破wwwwwwwwwwwwwwwww


  249. 248

    何お前さっき論破されて涙目敗走した癖にまた戻ってきたの?

    みっともなw


  250. 242

    同じvitaで出さんと比べようがないしなぁ


  251. 248

    250

    ラブアン凶

    ダサッ


  252. ラブライブ平均って、全員が全員3本買ってる訳ないのにねぇ・・・

    どの位の数が何本買ったかも分からんのに、平均()とか短絡過ぎる


  253. 常識的に考えて深夜アニメの人気は

    進撃>>>>けいおん>まどか>SAO>ラブライブ

    でしょ


  254. 雑魚ライブとかいう雑魚は何やってるんですかねぇ・・・




  255. 255

    進撃?


  256. 254

    ポケモンとか妖怪ウォッチも複数買いない訳ないけど累計で出すのが当たり前なのにね

    102みたいに叩く為なら堂々と捏造するやつまでいるしなぁ


  257. 256

    お前こそ関係無い記事で何言ってんだ?


  258. ラブライバー涙目連投書き込みwwwwwwwwwwww


  259. 256

    自演乙


  260. 260

    論理的な反論出来ない低脳乙


  261. 艦これそろそろ始まるぞ

    だからパクライブちゃんイライラしてんのか?

    vitaゲームも10万は確定だから必死にネガキャンしてくるのかな


  262. 262

    顔真っ赤

    火病


  263. まあそんなに合算が許せないなら、今後ポケモンの売上出ても同じように叩けよ?



    ま、他のゲームの合算は叩かないんだろうけどw


  264. 265

    天安門事件


  265. 264



    つ鏡


  266. 257

    最大値が分かる売上(進撃なら原作)やネット検索数比較すれば馬鹿でも分かるわ

    進撃の巨人が桁違いに高い

    まどかはコアオタクが金払い良いってだけで一般的には無名に近いからレンタルでも需要がない


  267. すげぇな

    ついにカタコトになった


  268. 270

    随分余裕無いなw

    何をそんなにイライラしてんの?


  269. ラブライバーは誰と戦ってんんだ

    今週お前らのゲーム発売してねーだろ

    煽り厨に全レスとか耐性無さ過ぎというか

    冬休み終わったろもう寝ろw


  270. まぁお兄様はそんな金かかってないだろうし十分売れたんじゃねーかなぁ

    累計はもう少し積むだろうしね


  271. 255

    まどか>>>>>>>SAOだな


  272. 270

    ほんっと面白いなお前w


  273. 272

    ブーメラン刺さる前に寝た方がええでw


  274. 271

    お前こそ論理的な反論出来てねえじゃねえかw


  275. 調子に乗って買った。結論。全く進みません。むず杉。


  276. オワマーーーっす


  277. 【朗報】アニメ『艦これ』第1話まもなく放送開始!!!!!!

    お前ら!テレビの前に急げえええええええええええええええ!!!!!


  278. 270

    これマジで?

    あれだけ叩かれまくった

    竿の半分も売れてないってどこで人気あるの?

    オワマスとラブライブってホントに人気あるの?


  279. 280

    TVないからひまわり動画にあげといてくれ

    お休み


  280. まどかが進撃の巨人に勝ってるのTVシリーズの円盤平均だけだしな…

    進撃はコミックに付けて売ったODAが20万以上売れてるから最大値は勝ってる


  281. 煽り厨バーーーーカwww


  282. 何故か割り算してお兄様以下で叩いてた奴が猛烈な正論ラッシュで叩きのめされて

    涙交じりで270出してきた姿想像するとくっそ笑える


  283. えっ艦これ1時からちゃうの?


  284. 270

    ほんっと面白いなお前w

    272

    ブーメラン刺さる前に寝た方がええでw

    271

    お前こそ論理的な反論出来てねえじゃねえかw



    見事な連投。これがやらコメ欄にずーーーーーーっと張り付いてるラブライブKEISATSUです


  285. 【朗報】アニメ『艦これ』第1話まもなく放送開始!!!!!!

    お前ら!テレビの前に急げえええええええええええええええ!!


  286. 正論ラッシュ(笑)



    独り言の間違いだろ


  287. >>285

    ブライアンってその場限りで叩いてるからボロが出るんだよな

    ちゃんと調べればゲーム売り上げなんて合算が基本だってすぐわかるのに


  288. 287

    引用間違ってますよ

    ご立腹で頭回ってないなお前wもう寝とけよ


  289. ここで宣伝って角川社員か何か?あと1話もう始まってんの?

    見ねえけど


  290. 290

    しかもご丁寧にアイマス信者アピールまでしていくっていうね

    やっぱりなぁ、って感じしかしないけどw


  291. なにがさすおにだ。馬鹿馬鹿しい


  292. お兄様に擦り寄ってきたアホマスPが墓穴掘ってて草

    ここはお兄様記事だ

    二度と書き込むな間抜け


  293. レビュー30点に草生える


  294. 255

    腐女子きも

    映画爆死してよくそんなこと言えるな


  295. 3DS進撃の巨人 ~人類最後の翼~ CHAIN スパイク・チュンソフト 14/12/04 19,073


  296. AGEより少ない?


  297. 241

    SAOとまどかに有利になるように意図的に出荷数を載せたという証拠は無いね

    ただ、こういうのって、なぜかアニプレ作品絡みのことが多いって印象は確かにある

    何ヶ月か前にDVDの売上枚数が変だと騒がれたことがあったが

    あれも数字がおかしくなってたのは、なぜかアニプレ作品だけだったよね?

    アマゾン締め出し騒動もアニプレだったし、なんでいつもいつもアニプレなんだろうねえ?


  298. さす日野


  299. ファンの俺でも糞ゲーと呼べるというか子会社が糞

    取り敢えずSAO待ちだわ


  300. 糞みたいなキャラゲーでも買う奴がいるから糞みたいなキャラゲー作られるんだよ

    いい加減糞のキャラゲー買うの止めろ


  301. 何から何まで凄いのか凄くないのか微妙なラインにいる辺り

    流石お兄様


  302. ショボイ(すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええ)


  303. アニメが30分だからゲームも30分なんてさすがですお兄様


  304. ハイキューとどっちの方が売れた?


  305. 確かラブラのCGと比較で劣等生のが全然出来が良いとか言われてたよな

    結局見た目良かろうと人気ないとゲームも売れないんだな SAOは10倍出てる訳だし


  306. 30分でクリア出来るなんてなかなか出来ることじゃないよ


  307. こういうの見るとどうぶつの森って恐ろしいな


  308. 308

    お兄様はアニメの円盤買う中年層には人気あっても

    ゲームやる若年層には人気ないよ


  309. 普通以下

    アニメのゲーム化は5万越えたらヒット、大ヒットが10万越えとでも思っとけばいい




  310. ハイキューは5万くらいか?


  311. 30点wwwwww

    キャラゲであること考えてもひどいな

    これ忘れられたころにワゴンに放り込まれてるパターンだろ


  312. 30点ってファミ通で30点かと思ったw


  313. 30分でクリアとか嘘でしょ・・・?

    体験版レベルで金取るのかお兄様w


  314. 禁書のあの格ゲーでも10万売れたんだ…


  315. 一番すごいのはどうぶつの森とマリオカートだろ


  316. VITAにしては売れたな


  317. お兄様はGoogleplayだかのCMにも使われてるのにSAOとかに比べてもダウンロード数少ないとかいうオチも付きまっせ


  318. やら菅が売れたって言うなら・・・


  319. はちまとか怖くていけない


  320. 売上だと1800万くらいかな

    利益でるのかな


  321. 雑魚すぎだろ


  322. けいおん信者の溜まり場みたいになってると思ったら

    やらおん!ってけいおんが元ネタだったのか

    捏造はもちろん、見た人間が意図的に錯誤するよう編集された書き込みの数々

    ちびちびとセコい草の根啓発活動には大変笑わせてもらいました

    道化を演じてまであなた方が提供してくれた笑いに一言感謝の意を贈りたい

    ありがとう

    居場所が見つかってよかったね


  323. CMでのショボさから既に怪しかったけどファミ通のがトドメだったわ


  324. 3DSで出せば進撃並に売れてただろう


  325. vitaとかやってる若年層なんかいねーだろw

    おっさんだけだろ


  326. 深夜アニメで50万売れたジョジョがランクに入ってないんですが


  327. お兄様がつくってればもっと売れてた


  328. WiiU版買うわ


  329. お兄様が直々に作ってれば60億本売れたのにな。

    ゲーム会社が無能だったんだろう。


  330. 283

    興行収入で圧勝しちゃったじゃん

    木端微塵にw


  331. 3DSで出したハイキューの方が売れてるな


  332. さすがお兄様、キャラデザ不評だったはがない1期ごときに負けるなんて(笑)。


  333. ストブラゲーム化してくれえ


  334. 2008 ダークナイト $1,006,102,277
    2009 アバター $2,847,397,339
    2010 トイストーリー3 $1,066,969,703
    2011 ハリポタ死秘宝2 $1,341,511,219
    2012 アベンジャーズ $1,518,812,988
    2013 アナと雪の女王 $1,290,000,000
    2014 トランスフォーマー/ロストエイジ $1,104,039,076
    2015 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 $2,068,223,624

  335. >>56
    記憶捏造してるでしょ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。