05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

学生「尊敬している(憧れている)人と聞かれたら『銀魂』の坂田銀時と答えます」→その質問に対し空知先生が学生に返した答えが流石www

20110509_1972379.jpg



B6i2AA1CYAALGxf.jpg



流石空知!ギャグ漫画家だけにこういう質問の返しも面白いわ
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| でも具志堅はないだろう・・・jk
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

                        ___
                      /     \
           \\\   /  _ノ  \ \ 具志堅さんはかっけーだろ!!!
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \ 男ならあのアフロに一度はあこがれるだろ
             (.  ヽ\     (__人__)   |
              \..ヽヘヽ  |’| ⌒´   _/
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒)
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□”゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/



 

コメントを書く
  1. 結構まともなことを言いつつ最後にちゃんとオチ持ってくるのはやっぱうまいなあ


  2. 1は俺がもらうよ


  3. マジかよ具志堅すげーな


  4. けっこう的を得ている


  5. 三行で頼む


  6. わりと正論ぽくてなんかわろた


  7. 最後で普通に「フフッ」っとなってしまった・・・なんか悔しい


  8. 具志堅さんはカッコイイけどアフロはないわ


  9. 当時、全盛期の具志堅用高さんってまさしく生ける伝説だったからね。今は笑い系だけどさ。 団子屋のオヤジにすればよかったのにね。











  10. 具志堅用高がどんだけ好きなんだよw


  11. ちょっちゅね


  12. オタクが自意識肥大していて自分の話ばかりというのは耳の痛い話だ。

    自戒すべきだと思った。


  13. 僕が尊敬する人は花田先生です!

    何故ならラブライブと艦これのシリーズ構成をやってるからです


  14. ほんとこの人、上手い。


  15. おい、なにド正論のカッコいい回答してんだw


  16. 真面目さとおふざけがあり、漫画と同じやな


  17. クソッ、最後で持っていかれたwww


  18. まあやら禿的にはドフサの具志堅に憧れるよな


  19. 具志堅用高の語感は好き


  20. すげぇまともなこと言って最後にオチまでつけるとか、素直に感心してしまった


  21. ほほお

    空知やるな


  22. 銀魂はほんと「とりあえず銀魂関係ない話題でも銀魂の話しなきゃ」って信者が多いからなぁ

    アニメで杉田が演じてるだけで「ちょwwww銀さんwwwwwwwww」とか言いだす奴があまりにも多い








  23.               尊敬している人は穂乃果ちゃん



                       悪いか?




  24. >「二次元オタクきめぇww」って思われますかね?



    草の数が2個だとなんかモヤモヤする

    長野県の果穂さんとやら

    頼むから草は1個か3個以上にしてくれ


  25. 流石、具志堅先生だな


  26. どこが流石なんだ?はぐらかしているだけだろ。

    まあ、作者のキャラ的に流石って意味かもしれないけど。


  27. 25

    まあ頭は確実に悪いな。でも仕方ない

    お前がそんな風になったのもお前の親の育て方が悪かったから。お前はある意味被害者


  28. オタクはほんとこれ。他人どうこうよりまず自分、だもんなー


  29. アーイエー!


  30. 笑ってしまったw

    この人やっぱりセンスあるわ


  31. やはり時代はパパイヤ鈴木


  32. 具志堅ならアリ

    今あまりにもバラエティで馬鹿にされてるから少し可哀相だわ

    みんなもっと尊敬してくれ


  33. すまん笑っちまった


  34. 真面目に答えといてギャグで落とすのは凄い博識だと思う


  35. 質問と答えが全く噛み合ってないな


  36. 真面目な返しだったらウザいけど

    最後に笑かすからやられたって思うわ


  37. どこでもラブライブアピールする奴に言い聞かせたい内容だなw


  38. やっぱこの人の頭の回転力とバランス感覚スゲーなと思う


  39. 管理人すべってるぞー


  40. カンムリ鷲伝説


  41. 面接なんて誰も言ってねえのに面接にされちゃってる


  42. 28

    まぁお前みたいなやつが「二次元オタキメェ」って言われるタイプだよw


  43. 44

    いや、意味がわからん。


  44. 43

    前期試験と書いてるんだから面接だよ


  45. 画像のネタは面白いけど今週の銀魂はトラウマになりそう


  46. 具志堅さん正月に何人の国籍の外国人と会えるかみたいな番組出てたよね

    クルマからナイジェリアの店があった〜!って叫んで降りて見に行ったらサイゼリアっていうね・・さすがだと思ったわ


  47. 33

    今は好きなアフロを聞いてるんじゃねーええええええええ


  48. これは模範的正論


  49. 最後で笑わせられたわ

    これは流石と言ってもいい


  50. オチがあるあたり、さすがだわw


  51. まぁさすが空知さんじゃなー


  52. この人漫才のネタも書けそうだな


  53. 空知 すげーわ…

    天才かと思った


  54. 久しぶりに文章読んだけど、空知さんは流石だったわ


  55. ちょっちゅねー


  56. つまんな


  57. 具志堅とか日本が誇るべき偉人だろ

    まぁ今の若い子からしたら頭の悪いオッさんに見えるんだろうけど…それも戦いの証だからな


  58. 試験の場で面接以外にそんなこと聞かれないだろうよ


  59. くそ真面目な回答(説教レベルですらある)を自然と前振りにできるのは感心する




  60. 擬人化だの男の娘だの女装だのを平然と垂れ流してるアホどもは反省しろ


  61. 素晴らしい解答

    センスあるわ


  62. アスペのお前らはちゃんと心に刻んどけよ


  63. 銀魂終わったらエッセイ書かないかな

    面白そう


  64. お前が具志堅言いたいだけだろ!w


  65. この人古典落語とかいっぱい聞いてそう


  66. まじで面白かった悔しいw


  67. わかり易い例と的確な指摘でありながら最後をギャグでシメる

    シビれるわ


  68. 憧れないけどなりたい

    色んなコネやハーレム属性持ちっぽいし


  69. 「オタクは自分の興味ある話しかしないから~」とか回りくどいこと言わないで

    ストレートに「尊敬する人物訊かれてるのに2次元キャラ挙げること自体気持ち悪い」って言っちゃえばいいのに


  70. 最新刊に終わりに向けての準備に入ったって書いてあったね


  71. ギャグはこういう常識人でありながら絶妙に外す才能が必要なんだなあ


  72. 作者の自筆でのが凄い

    めんどくさそうに答えてても真摯な姿勢さが伺える


  73. ガンダムで例えてくれ的なウザさは誰しもが感じるからね

    ほとんどの人からすれば、そんなん知らんがな、だから会話が成り立たない

    こちらも、一応対応策を持ってるから、完膚なきまでに凹ませてやるけどね


  74. 45

    そうだよなわかんないよな

    アスペだもんなお前


  75. 具志堅のボクシング戦績は本当に凄いからな

    バラエティーでネタにされまくってて少し悲しいわ…


  76. 71

    糾弾したり嘲笑したりしたいわけじゃないからねぇ


  77. ただの自己中なおっさんと思ってたが勝手な勘違いだったな 最後は笑った。


  78. これは作者の方が一枚上手




  79. こういう文章かけるのは尊敬するわ

    こういうのその流れで自然にオチついただけなのか気になる


  80. あまりに感動したので銀魂全巻ポチって読みたくなってきたが

    読みだすとがっかりするんだろうなw


  81.   -- 、:.:.:.:.:.:.:.:.(  、>=ァゥミ、ー-≦彡  _}:.:./  }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ

      >、 i:.:.:.:.:.:./   〈   ヾニン }       yー=>ミ1:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.}

         Y:.:.:.:.:(       ` ー―一'     /r7ャ尤、  }:.:.:.:.:.:.:.ハノ

       ( {:.:.:.:.:.:.:(_ ミ-‐''"          { { ヾ-'' <:-':.:.:.:.:ノ

       Jハ:.:.:.:.:T´  ニ''"           ヽ ヽ - '´ /:.:.:.:.人{

         ヽrー'"                 }     /:.:} ̄ 

     :.:.\_/             ,. ―- 、 <_7'"    }/

     :.:.:.:.:.{           /ヽー- 、 \_      /     僕はアフロじゃないのにっ!!




  82. 腐女子「笑ってしまった」


  83. 銀魂はアニメもとびとびでしか見てないしマンガもコンビニで立ち読みする程度しか知らんがこいつ凄いな

    信者がうざくてこのマンガ嫌いだったが作者は見直したわ


  84. 流石だな


  85. 長文きめぇw


  86. めっちゃ面白い文章やね

    でもキモオタは基本IQ低いから全く理解できんだろうな


  87. クソっ最後の一行で鼻水吹いたじゃねえかw


  88. うまいわー

    きっちり正論かましつつ笑い取れるとか


  89. 作者コメントで初めて笑ったわw


  90. ぐぅの音も出ない


  91. 「君の好きなアフロの具は?」はもう腹筋がちょっちゅねした


  92. 腐女子「面白い」


  93. また提灯記事か・・・

    ホント、ジャンプ関連は持ち上げまくるな


  94. 今週の銀魂でトラウマって茂茂暗殺が?

    いろんな人がいるな


  95. 具志堅さんは日本のボクサーとしてはレジェンド級の戦績だから

    ガチ尊敬しててもそんな不思議はないけどね


  96. ゴリラはこういう文章書かせたら上手いw


  97. やら管ももっと面白いコメしろよ


  98. 空知 表紙そでの一言コメとかでも鋭い事言ってたりするしな


  99. 読ませる文章でためになる説教をしつつ

    きっちり笑わせる



    やっぱジャンプで10年以上連載してる作家ってのは頭脳明晰なんだな


  100. アフロの具W


  101. 28はちゃんと読んでないのか国語力が足りないのか

    はぐらかしたって、まさかオチが理解できないのか?



    この人銀魂終わったら脚本かエッセイ書いてくんないかな

    言葉のセンスがいつもほんと素晴らしい


  102. 質問者のそんな事ないよって言って欲しい感がすげえ

    自撮りして可愛くないわーって呟いてるのと同じ匂いがする


  103. 上手いなぁ


  104. ド正論でワロタ

    オチでもっとワロタ


  105. 本編よりおもしろいんじゃね


  106. 自分が好きな作品を他人が必ずしも好きとは限らないし

    語ってる方は無我夢中で語るし。

    それを聞いてる方は正直辟易する。

    どっちの立場にも立ったことあるから余計わかる。



    学生のうちならまだしも、30近い年齢の人間も

    こんなのが稀にいるから怖い。




  107. 銀魂好きの若い女子に具志堅用高が伝わるのかね


  108. アフロの具ってなんだよ(哲学)


  109. キチンとオチを付けるのは流石ギャグマンガ家。


  110. この文才がうらやましい

    漫画家よりも小説家の方が向いてるんじゃないか


  111. 試験官が銀魂知らなきゃ何のアピールにもならんのだから無難に有名人上げるべきだろ

    こいつ面接に何しに行ってんだ


  112. 長い3文字で書ける内容だろ

    きもい

    で終わりだ


  113. >>71

    そうですねw


  114. 尊敬している人=現実にいる人間のみっていう解釈はおかしい

    くすぐったいからはぐらかすにしても、ネタの書きたさが先行してるだけじゃねーか




  115. ~でしょ~でしょ言ってるんだが



    これはGレコにはまってますな


  116. 中2受けする作風なだけに痛い中学生にもたくさん絡まれてそうだな空知


  117. とりあえずTPOわきまえないオタクは氏んでどうぞ


  118. アフロの具ってなんだよww


  119. ひねくれたオタクはつまんねとか言うんだろうな


  120. 具志堅さんがオチ要員みたいになってんじゃねーか


  121. 坂本龍馬なんて、まさに司馬遼太郎が勝手に作った二次元みたいなもんだろ

    語る連中の寒いこと寒いこと


  122. 26

    すまぬww

    以後気を付けるはwwww


  123. やばいw オチが素晴らしい・・


  124. 120

    割りとマジで具志堅さんの話がしたくて仕様がないっていう演出だろ


  125. 管理人は髪がないからアフロに憧れるんだね


  126. >>116

    常識的に考えて面接官が想定するのは現実の人だろ


  127. 完全にコミュ障。

    フィクションの人物出してる時点でおしまい。



    尊敬してる人がどういう人で実際に何を行って

    それが周りの人や自分にどう影響を与えたかを聞かれて

    相手が納得するような説明をし

    きちんと会話できるかどうかを図るのが面接なのに



    こんな質問者おいていけぼりの回答するつもりなんて・・・


  128. 正論だけどギャグかまして説教臭くなり過ぎないように留めるセンス

    これは見習いたい


  129. マジでね

    具志堅の試合を見てほしいよ

    日本で最強のボクサーは間違いなく具志堅用高

    それに並びつつあるのが現WBA、Sフェザー級チャンピオンの内山高志


  130. 評価するわ


  131. 空知が具志堅の話をしたいだけだろ!きめぇwww

    まあ上手いわ

    ギャグ漫画家は頭いい人多いからな


  132. これ読んで真っ先に「じゃあ歴史上の人物は?」って話が思い浮かんだけど、

    時代が、場合によっては国が違うけど一応実在した人物だからおk、って事なんだろうな。

    要は実在する(した)人物で答えろ、って言われてる訳だから、

    そこに架空の人物を持ってこられてもなぁ、って事じゃないかと。


  133. 116



    何言ってんだこいつww馬鹿だろ


  134. 具志堅用高ですwwwwww

    漫画は吉原編ごろから全く見てないが

    会話のセンスはすごいな


  135. おれには ギャグ漫画は 書けそうもない orz


  136. 具志堅用高に熱い風評利益


  137. 尊敬できる人を二次で答える人多そうだな


  138. バラエティの具志堅用高と、へうげものの具志堅用高のイメージしか無いな


  139. 具志堅の動画落ちてるから見てみろよ

    ボクサーとしての具志堅には未だにファンがいる


  140. 銀魂は何か好きになれないが作者は面白いな

    普通にお悩み相談コラムをやって下さい


  141. この手の質問なんて要は派生するエピソード勝負なんだから二次元キャラでもいいんだよ




  142. 135 

    馬鹿はお前だ 尊敬してる人がキャラであってもそれを表現しているは作者の手腕なわけだから作者を尊敬していることにもいきつく



    まぁこの女子は空知を尊敬してはいないだろうけどな!!wwwwwwwwwww


  143. くそwwwオチがwwww


  144. 新八「具志堅用高かいィィィィィィィィ!」


  145. >>126

    お前の中の常識って狭いしつまんないな


  146. アフロの具から色々とおかしいww


  147. 銀魂の主人公って答えるんじゃなくて銀魂の作者って答えればいいのに


  148. 具志堅用高の現役時代は知らないけど、ボンサクレックと同じくらい防衛してるんだろ

    マジで化け物だわ。


  149. ホント言葉の運び方うまいよなぁこのゴリラ


  150. さすが北大卒


  151. ビミョー

    タレントとかは正直アニメキャラと大差ねーと思うわ

    作られた人格ってことに変わりねーかと

    巧いこと言った感が滲んでて反吐が出る


  152. その漫画の作者と答えなさい

    で良い話なんだがそうは言えんもんなw


  153. おらラ豚お前らのことだぞ

    なんでもかんでもパクライブ持ち上げやがって

    関係ない記事でパクライブの話題だすなよ


  154. これは久々に、納得できるオタク論、なるほどなーと思った


  155. 「君の好きなアフロの具は?」



    マルアン・フェライニだな




  156. この質問コーナーってまだ継続してたんだ

    やるじゃんか空知


  157. パクリしか能が無いかと思ってたけど、手のひら返すわ



    すごいな、ゴリラ先生


  158. 米153

    作者はお前みたいな馬鹿に伝えたいんだけど

    当のお前みたいな馬鹿には理解できない話なんだな


  159. 坂田銀時はアウトだけどルフィって答えるのは割と有りなんじゃないだろうか

    結局は世間にどれぐらい認められているかじゃないか?

    オタク云々は関係ない


  160. 153

    尊敬する人はハーマイオニーですっていうのとエマ・ワトソンですっていう回答が同じと思うなら

    まあいいんじゃね?

    立派なオタクでもう後戻りができない所まで毒されてるってだけだ


  161. 質問してるのって女?

    だったらまじきめえわ


  162. やっぱセンス溢れてんな


  163. 初めて空知を天才だと思った




  164. 空知先生のセンス嫌いじゃない


  165. でも過去の偉人と二次元キャラって大差ないよな

    要は理由さえしっかりしてればいいのよ


  166. マンガはつまらないけどセンスあるねこの人


  167. この女がキモイのは自分の理想の男子像とすり替えている点

    漫画キャラであれ自分の人生に影響を与えたんならキモくない


  168. ※167

    偉人って事は現実に何か成した訳だろ?

    大きく差があるが


  169. 上手すぎワロタ


  170. さすが


  171. うまいね、さすが。

    現代落語の脚本書いてみたらどうかな


  172. アフロの具のくだりがじわじわくる

    センスあるわー


  173. 尊敬する人物は織田信長ですとか坂本龍馬ですとか言う奴も大概だがな




  174. やっぱ具志堅なんだなぁ


  175. 170

    例えば戦国武将とか文献でしか知りえないし、脚色が入ってるかもしれないでしょ

    誰かによって築かれた人物像かもしれないって点は二次元キャラと大差ないってこと


  176. TPOわきまえろってんに「イヤこのキャラなら今の時代なら大丈夫」とか言ってんのは頭わいてんのか

    お前らの感覚や屁理屈なんぞどうでもいいんだと回答にも書かれてるだろうに


  177. 尊敬してる人は関羽雲長です

    これもうわかんねぇな


  178. お前も具志堅の話したいだけじゃねーか!ってツッコミたくなる文だな

    上手い


  179. 167

    その理由を面接官に説明するのはハードル高いぞ

    架空のキャラっていう時点で面接官の心象マイナスになる

    しかもこの場合、史実の坂田銀時じゃなくてマンガの坂田銀時だって説明した当たりで

    回答時間は間違いなく終わる


  180. それこそ試験の面接なら「誰を尊敬しているか」よりも「どういう理由で尊敬しているのか」の方が重要なんだから、そこが試験官を納得させ得るものなら誰でもいいんだよ


  181. 尊敬している人は実は尊敬してなくても父か母と答えておけばいい


  182. うまいこと落とすな

    手法として大枠はなんか真似できそうなあたりも良い


  183. ※177

    何かしら確実に成してはいる訳だからな

    坂本竜馬は薩長同盟に貢献した、かもしれない

    なんて言う奴はいないだろ、いても良いけど、俺が面接官なら落とすだろうな


  184. こういうエッセイ出せばいいのに


  185. 説教をしつつもクドくもなく、最後はギャグで締める

    このセンス見習いたいわあ


  186. オチで一本とられたわw


  187. ジャスタウェイ


  188. だから理想の人物なんて面接の場では誰でもいいんだって

    理想の人物をアピールするんじゃなくて、それを通して自分をアピールするんだから

    自分の人生にどう影響を与えたのか、とか何かを心がけるようになった、とか自分をアピールするツールにしか過ぎないよ


  189. こういうユーモアのある文章かけるの羨ましい


  190. 現役知らないから幽霊怖いタレントって印象


  191. 普通に上手い回答だと思うよ

    こんな風に諭しながらも落ちに持っていける人って少ないよね


  192. 169

    やっぱ質問してるの女か。。。まじきめーわ




  193. 言っとくけど自分の興味ある話しかしないなんて一般人でもそうだぞ

    人間ができているかどうかなだけ ヲタかそうかなんか関係ない


  194. うんめぇ~にゃ~


  195. くそーやられたわ


  196. まんまと笑わされた、上手だわw


  197. 堅苦しいマジレスwwwwwwだけじゃなく

    ちゃんとしたことも書きながららしくまとめるのはさすがだ


  198. ま、いくら「ちゃんとした理由があってこのキャラ尊敬してます」と自分持ってるアピールしたところで

    史上の人物じゃなく空想の人物をチョイスするって時点で興味の範疇が知れてしまうんだけどね


  199. 194

    なんで女が質問してんだろうね、不気味だわ

    質問内容も不気味だしキモいは・・・


  200. 歴史人物はアリだろ

    戦国だろうが幕末だろうがその人物が存在して何を成したというのは国家レベルで認知されてる

    それが駄目というのならやってられんわ


  201. 具志堅の話がなければただの説教になってしまうんだな

    そんなもんギャグ漫画買って読みたくないもんな


  202. 関西方面のスタンダードな笑いの取り方の一つだなwwwwwwwww



    銀魂は糞だが、作者はそこそこ勉強してるんだろうなwwwwwwwww


  203. 用高って何気にすごい名前だよねw


  204. 195

    ないないw


  205. 190

    面接官がしってるかどうかも怪しい架空の人物っていう時点で

    厳しい。こんな質問に時間取ってくれないよ普通。

    間違いなく※181のいう状態になる


  206. 呼び捨てしすぎw


  207. 具志堅は元プロボクサーだけど、犯罪はしてないからな


  208. これも良いけど、漫画家になるための回答の方がかなり納得できるよ。


  209. 漫画でも単発だとこういう話の持っていき方することあるよな


  210. 普通にワロタwwwwwww


  211. 具志堅より竹原慎二のほうが好き


  212. 漫画家って痛いノリの人多いけど

    この人って案外常識的なのね

    正直見直したわ


  213. 話の9割説教なのにw最後にオチを付けられる辺りが流石です!って感じやなw


  214. 上手いけど銀魂てギャグの前振りの説明文をそのまんまマンガにするから読みづらいんだよな

    アニメにすると声優の力でスッキリすんだけど


  215. 別にオチは秀悦でもなんでもない


  216. ちょっちゅねwww


  217. やはり天才か…


  218. 秀逸の間違いじゃないのか?


  219. こんなに長々書いてくれるだけ有難いと思えよ

    どうせ件の学生にはこの人の情は届かないだろうけどさ


  220. 面白い返しだなw


  221. 知っていようが知っていまいが漫画のキャラクターを出された時点で

    切られると思うわ

    空気読めない子扱いか、やる気あんのかって思われるぞ


  222. 最近、妹のようすがちょっちねー




  223. 若干長いけど素晴らしい返答だな

    うちゲーム会社なせいか独り言のように喋り続けてる人多い

    こういうの見ても自分のことだとは気づかないだろうけどw


  224. まともかコレ?

    尊敬する人=坂田と答えてるだけで、実在したとは一言も書いて無いじゃん。

    それについて的外れな答えしてるのは作者本人であって、ブーメランしてるだけじゃんか。


  225. 2次でも~、タレントだって~、

    って言い返してる人は、まさにここで言う会話の不具合が起きてる状態だね

    きめぇ


  226. つまんねー解答だな

    マジレスしてどうすんだよ


  227. 回答面白い

    ただこの場合は坂田のどんなところが尊敬できるか説明できるなら

    坂田でいいと思う


  228. 漫画のキャラなんかで答えたら「こいつ漫画にしか興味ねえのか」と思われるよ

    はき違えてるの多いけど理由なんぞ二の次だぞ

    歴史上でも身近に居る人間でもいい選択肢のなかから漫画のキャラで答える時点で見限られるよ


  229. ちょちゅね


  230. 「面接官は『実在した~』とは言ってない! だから理由がしっかりしてれば漫画のキャラでもいい!」



    もしこんな薄ら寒い回答してたらここのコメ欄でフルボッコにされてただろうなあw


  231. 具志堅用高は、もう若い人には判らないんじゃ・・・


  232. センスあるな



    流石空知先生


  233. >226

    キャラなら、尊敬するキャラって言うだろ。

    それに試験なんだから、実在する人物の事を言ってるに決まってる。



    それが分からんから、226は、きめぇオタクなんだよ。


  234. 漫画のキャラがありなら、自分の考えたオリキャラもありだろ

    でもオリキャラの説明されても面接官は困惑するだろうな


  235. 空知頭いいよなあ


  236. こんな分かりやすい文章すら読み取れない人間も実在するんだな…



    若い子が具志堅知らなくても具志堅が実在の人物ってことくらいは読み取れるだろうから問題ないと思うよ。

    それさえ分かれば普通に答えたら説教になるところを上手い返答してるなって理解できるはず。


  237. 人の話を聞かず自分が言いたいことだけ言う奴がキモいって言いながら

    質問とか無視して(質問者が到底興味なさそうな)具志堅の話してるっていうギャグだろ


  238. 最後ギャグで落とすのが良いな空知

    真面目話でちゃんとネタ振ってるし


  239. やるじゃん


  240. 真面目に考えさせられるトコ有り、ユーモア有り、オチ有り

    すばらしい


  241. この質問したオタ、パクライバーに性質がそっくりだな

    自分の話したいことしか頭にない痛いやつ


  242. ところで模範解答は両親だろうか


  243. 上手いねえ

    ちゃんと正論をいいつつオチをつける

    大したもんだわ


  244. 流石だな

    真面目に答える所は答えて最後は笑いで落とす

    後腐れなくする辺りプロだわ



    実在する〜とは聞かれてないから2次でもいい!とか言ってるヤツ

    この話の本質も見えてないしバイトしかした事ないバカなのかな?


  245. 固有名詞以外のオチで笑わせてくれたら本当に上手い返しなんだろうけど

    具志堅を最初に自分で語ってるから結局このオチってマッチポンプなんだよね

    こういう強引に自分のフィールドを作って無理やり落とす手法がまんま銀魂のギャグの方式

    勢い重視的なこの手法は正直あんま知的でもセンスよくもないよ


  246. 59

    戦いの証というかボクシング以外のねじが緩いだけっしょw


  247. 震災の時の応援メッセージだって

    空知のは頭ひとつ抜けてただろ


  248. やべえ 空知 惚れたわ


  249. アフロの具www



    好きだわ、これw


  250. そうっすね


  251. やっぱこの人賢いな


  252. 空気読まず好きなオタ話だけするキモオタまんまなキャラを貫いて

    今の立ち位置と人気を確立したのが杉田って印象だから

    ブレなければ認められていくことってあると思うけどね



    まぁ杉田は空気を読んで空気読まない計算な感じはするが


  253. ※247

    意味のわからない理屈こねてるだけの否定しかないつまらんお前の文章より、空知の文章の方が知性的だしセンスもあると思うよ


  254. 空知は売れっ子漫画家にしては人間出来てるな

    自分のファンとはいえこんなキモイ質問来たらポロッと辛辣な事言っちゃいそうなもんなのに






  255. 黒田洋介とBFスタッフたちに是非言って聞かせてやりたいわ!!

    本田 寛


  256. 多感な子の変なファンレターも腐るほど読んでるんだろうな。




  257. 二次元のキャラを答えるより具志堅用高って答える方が好感度は上がると思う

    全盛期は凄かったんだし


  258. 正論が入るのね



    読んだことないけど

    女に受ける理由がわかった


  259. まてまてまて、面接官は「好きなお茶漬けの具」を聞いてきたわけでも

    「好きなアフロの具」を聞いてきたわけでもないんだろ?

    だったらそこで具志堅はおかしくね?

    あんなバラエティ番組で笑いものになってるようなおっさんのどこがいいんだよ


  260. リアルな回答ですね


  261. 今の中学生はこういう子多いよなぁ


  262. ※261

    お茶漬けじゃなくておにぎりの具ね

    それとおにぎりと具志堅は例えるならって書いてあるから

    文章をちゃんと読んでから書き込んでくれ



    あと空知の最後の具志堅って回答はオチのためのネタだから本気で言ってるわけじゃないよ

    君は根が真面目だからちょっと勘違いしただけだ




  263. 具志堅は相当すごい人なんだけどね

    今バラエティとかで弄られてるのがおかしいレベルの


  264. 265

    24戦23勝の世界チャンプだからな

    防衛13回成功って何事だよw

    ガッツだってバカにされてるけど、5年負けなしの無敗のチャンプ(ゴンザレス)をKOしてるわけでな



    その戦績と人柄のギャップが面白いと思うんだけどなぁ


  265. こういう文章を書かせた時に「銀魂の作者は楽しませてくれるけど、スケットダンスの作者は痛い」ってのが、初めて実感できた。

    説教してるのに不快感も高圧的な印象も受けないっては凄い文章だ。



    まぁ、銀魂はよくしらないけど


  266. ゴリラは銀魂辞めて落語書いてくんねぇかなぁ

    おもしろくなりそうなんだが


  267. この畜生ゴリラ頭の回転早いよな


  268. まともなこと書いててしかも最後に笑かしてくれるとかすごい文章


  269. うまいこと落とすな

    手法として大枠はなんか真似できそうなあたりも良い


  270. 一言

    「それ、コミュ障だよね」

    といったら済むことだけど、やさしく解説してるところがいいな


  271. 面白いのに正論だなw

    アニメや漫画が世間的にメジャーになってきたからといって、

    公然の場で答えるようなことじゃない



    エロゲを誤解しているのコピペを思い出した


  272. 銀魂はもう飽きたし見てないけどこいつ面白いな


  273. 今はネタ芸人だが現役はホント強くてカッコよかったよ

    ゴールデンで生中継してたし

    勝っても下手な歌うたわねーし


  274. 米256

    本人がそれ望んでるからな


  275. 前もこんな感じのユーモラスな正論書いてたよね

    漫画はもう飽きて読まなくなったけど、

    やっぱりセンスがあるから売れてたんだなぁと実感できるわ


  276. 具志堅っていうと沖縄返還に伴う左側通行のCMのイメージしかないやw


  277. 漫画は途中で買わなくなったけど

    本当にセンスあるなw


  278. ワロタwwww




  279. 空知の回答自体が空気読めないで別のこと言っちゃう人の回答なんだけど

    みんな結構騙されてるな。まー結局、空知自身がそうなんだよ。



    漫画のキャラを面接の回答にあげるのは良くないんでそこと相殺できてるけど。

    漫画のキャラをあげるのがなぜ不味いかは説明難しいけどな。ジジイにはウケないんだよ。

    ジジイ向けのドラマは大抵史実が題材だろ?作り話を嫌うんだわ。


  280. 最後の「具志堅用高」は上手いな~

    最後に上手いオチを持ってきたなと皆に思わせながら

    冷静になって考えてみると「具志堅用高」は普通に尊敬する人物としてなんらおかしくないという


  281. 281

    なるほどなぁ

    二次キャラ挙げるのがマズイって話だったのにジジイはつくり話を嫌うっていう持論を展開しちゃう流れが空知の言う「キモイ」ってやつなんやね

    実演ありがとさん


  282. 具志堅用高はマジで国民栄誉賞貰えるくらいの人ですしね


  283. 混じってたのか仕込みかしらんけど、尾田のファンレターにマジ回答してんの見て吹いた記憶w

    この人センスが有るっていうか独特のモノの考え方するよねw


  284. 284

    さすがにそれはない

    当時ジュニアフライ級は出来たばっかりで穴場も穴場だったわけでな

    当然大したことないとは言わないし、偉業だとも思うが…

    他にもっと優れたボクサーはいるよ


  285. 僕が作ったキャラなんだから、空知と言えと書かれてると思ったら・・・



    いい意味で期待を裏切られた










  286. オブ










  287. 285

    Dグレ宛てのファンレターが間違って空知のとこに届いたって話か?



    ちなみにアニメでもその話丸々再現した模様


  288. 腹痛いwwwこりゃ天才だわwそれと筆字うまいな・・・


  289. なんというかこう、テンポがいいな


  290. 今日アニメグッズじゃらじゃらのやつを電車でみて真っ先にこの記事を思い出した

    ほんと、きめえから!


  291. 正論たたきつけるだけで終わらず具志堅落ちっていう「自分の言いたいことを言いたいだけ」ってのをギャグとして体現する

    高レベルなロジックだなw

    スゲー頭いいんだろうなこの人


  292. 時と場合を考えろって話では?

    空知はとにかく具志堅用高って言いたかっただけでは?


  293. 踊り手と絵師志望…


  294. 「ワンピースで好きな場面はどこですか?」->「全部」

    「好きなモーニング娘は?」->「志村けん」

    こんな空気の読めない回答をする尾田栄一郎とは大違いだな


  295. 空知頭いいわ

    柔軟なのに的確で論理性もある


  296. 他人が何言ってんのかより自分が何話すかが大事

    居るなぁ、そんな面接志望者

    いやさ、自己PRしなきゃいけない場ではあるけど、こっちの会話の流れぶった切って話す人って結構多いんだ

    キンチョーしてんのは十二分に分かるから、何かにつけてサークルリーダー・バイトリーダー・ボランティア活動をアピってくれなくていいおw


  297. ご り ら ま ん ( ´ ・ ω ・ ` )


  298. オチまでの流れが完璧すぎる

    新八のツッコミが聞こえそうだよ


  299. ふっ

    しょせん空知など、西尾維新や庵野秀明のように



    我に操られておるだけの傀儡…



    劇場版のキノコ銀時のネタに「先生きのこる」も込めぬような

    B級空知ごときが、何を偉そうに…身の程を知れゴリラ



    By最終日本黒幕XX7SP1忍野


  300. ちなみに業界人の多くが知る通り



    愚鈍尊先生のモデルは我である



    By最終日本黒幕XX7SP1忍野


  301. 正論だし最後にオチもあって面白い


  302. 自分でそのやっちゃ駄目なことをやってオチにしてるのが面白いw


  303. 言いたいこと言ったら、キモいというか痛いだけやん

    正論でもなんでもないよ


  304. 真面目な説教かと思ったらなんだかんだでギャグで落とすのが空知先生


  305. これだから銀魂は生き残るんだよな


  306. 漫画より面白いじゃん


  307. こういうのとかマンガのオチとかをネタ提供的な感じで載せるのって問題ないの?

    丸々載せてないから問題ない感じなのかなあ?


  308. まさにラブライバーのことだな


  309. こんなうまいこと言えてるのは100回に1回の割合なんだよな




  310. 面接官が現役バリバリの具志堅知ってれば納得するだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#