05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」

残業代ゼロ制度に反対する人に対し堀江貴文氏が全力で罵倒www 「一生僻んで生きてろクソボケ」

4bbc3cdb.jpg




「残業代ゼロ」制度導入へ 国が法改正方針

http://www.news24.jp/articles/2015/01/01/07266403.html


                 ____
               /       \  エゴサーチして自分の悪口言われてたらキレるのはわかるけど
       パ  /  ⌒  ⌒  \   ニュース記事の感想言っただけで噛み付かれるとか凶暴すぎだろうwww
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

残業代~でキレるってことは
ライブドア時に残業代とかでなんか問題でもあったのかなぁ?

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てかなんか前にほりえもんと岡田斗司夫がアニメ化企画みたいの
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やってなかったっけ・・・あれどうなったんや・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1ゲッッ


  2. 前科持ちが偉そうに


  3. 組合がクソって所には大いに同意する


  4. 何ブログ?


  5. >組合とかクソ以外の何者でもない



    労働者の権利を認めないってことかw

    すごい中世脳だなぁw 時代錯誤のサルってみっともないねw


  6. 所詮成金

    …いや成金に失礼か


  7. 何こいつ

    メンヘラじゃね


  8. 弄ばれる貧乏人共wwwwwwwwwww


  9. ↓ここでNEETが冷静に一言


  10. 残業という概念がない職業だから失くしておk


  11. どんだけ奴隷がほしいんだよコイツ

    まあほしいよな経営者からしたら


  12. うちの会社はノー残業デーを作ったり休日出勤の禁止とかを徹底させてるわ

    やる時に集中してやって、遊ぶ時に遊ぶ様な余裕を持たせないとどこかで会社が崩壊する



    そもそもうちは残業代なんて初めから無いし1000万も所得無いからこの法律自体意味ないけどな


  13. 堀江くんは幼稚すぎるのが欠点


  14. 堀江さん、良い事を教えてやろう

    自民党の愛国者さまがたが考えた法律をなぜに否定するのか?

    これで黙る


  15. いきなり発狂してどうしたんだ、こいつは


  16. 豆知識



    ホリエモンは元服役者で前科1犯、これ大事な豆なw


  17. そもそも貧乏人には関係ない制度なんだが


  18. 2と全く同じこと思ったわ


  19. 犯罪者がなんかいっとる笑


  20. ホリエモンは出所後やけに露骨に噛み付くようになったな

    ムショで一体何があったのか


  21. 労働者を全員非正規にと画策する竹中とこいつはグル


  22. つーかなんでこんなに切れてるの豚www

    意味わかんないんだけどw


  23. こいつは権力者側の人間だからな

    使われる側に対して何言ってもいいんだよ

    その結果こいつに不利益が生じたとしても自業自得と割り切っての発言なんだろう


  24. こき使われるのが嫌なら起業でもしろってこったろ


  25. 間違いなく派遣法と同じで勝手にどんどん年収基準が下がり

    社員の同意が必要というが、経営者「君は残業代0案に同意してくれるね?(威圧)」で断れるはずもなく

    で、いくら残業させても給料払わなくていいから、最初から絶対に時間内に終わるはずがないと分かってる量の仕事を押し付けられ残業地獄

    仕事終わらなきゃ無能扱いで左遷・いじめ・クビ、君の代わりを喜んでやる移民はいっぱい控えてるよの捨て台詞



    社員定額使い放題のブラック国家の誕生である


  26. 残業代0が不満なら残業しなけりゃいいじゃんってことだろ?

    俺ニートだけどホリエモンが正しいと思うわ

    割り振られた仕事終わってなくても帰ればいいじゃん?割り振った奴が無能なのが悪いんだし




  27. 22

    自分が落ちぶれたから世の中みんな敵だと思ってたりね


  28. 別に自分の悪口を言われた訳でもあるまいし…

    噛みつくなよ


  29. つーかこういう人間性だからライブドアの時も裏切られて臭い飯食うハメになったんじゃね?

    そのうちまた同じようなことで痛い目を見そうだなw


  30. 残業関係は労使闘争の果てにできあがってる制度だから使う側が必死になって否定するのは当たり前だけど

    この人も年寄りの経営者連中と同族だってこと

    アニメ漫画ラノベでよくでてくるタイプのお偉いさんがこんな感じの口叩くだろ

    そういう意味ではステレオタイプだわな


  31. 26

    ブラック企業で働いとけカス


  32. この人の言うこと嫌い…

    某番組で、「なんで消費税3パーセント増えたくらいで苦しんでんだよ」みたいなこと言ったときはすっごくムカついたし…




  33. やらかんすらまともに見える


  34. 前科があるのと言葉の正しさ関係あるか?

    馬鹿ってのは言葉の意味を考えられないから誰が言ったかで判断するんだよね^^




  35. ふつーに考えて、俺が経営者なら今までの2倍の仕事を押し付けるよ

    いくら残業しても無料でやってくれるんだから。

    堀江はそんなことも分からんのか?頭悪すぎだろう。


  36. >>17



    派遣法の時もほとんど該当する奴がいないから問題ないと思ってたら

    いつの間にかどんどん基準がガバガバになって気付けば国民の4割が非正規になってたよ


  37. >この人の言うこと嫌い…

    >某番組で、「なんで消費税3パーセント増えたくらいで苦しんでんだよ」みたいなこと言>ったときはすっごくムカついたし…



    たけしのテレビタックル




  38. 前科持ちは公民権剥奪でいいんじゃないですかね?




  39. 31

    いやいやただでさえ働きたくないニートがわざわざブラックなんかで働くわけないでしょwww

    これだからおバカさんは・・・


  40. なんかスゴイ罵倒してんのかと思ったら一応「サビ残してる仕事はやめろ」とは言ってるんだよなwww




  41. もうただのキチガ○だろこいつ・・・


  42. 残業代ありきの給与体制なのに、残業代が0になったら俺らの生活どうなんだよってことだよ

    最初から残業0でも老後の蓄え残しながら暮らしていける給与なら誰も文句言わん


  43. 32

    で、なんでたかが3%で苦しむの?


  44. 34

    いや、誰が言ったかってのが一番大事なとこなんですよ?じゃあお前は幼稚園児にインタビューしてその本を発行しろ。自分の言ったことに責任持って、ちゃんとやれよ?


  45. 39

    馬鹿はお前。お前みたいなクズはブラックしか雇わねぇよ


  46. ネットで不特定多数に持論を公表している以上、どんな人間ならも反論を受ける覚悟は当然しておくべき。


  47. >>34

    馬鹿かお前

    言葉の意味とか関係ないから

    適当に放った言葉でもそれが偉い奴が言った言葉なら、俺らは深い意味を感じ取るようになっとる


  48. 馬鹿には馬鹿といわないとわからんのよ





    自己紹介かな?wwwwwwwwwwwwwww

    経営者なんてクズしかいないけど、こんなに分かり易いクズも珍しい

    あっ、元クズでしたねw


  49. 44

    言葉で判断しようねって言ってるのに幼稚園児ってとこしか見ない

    これだから中卒は


  50. IT業界のヤマカンか


  51. サムスン依存の韓国のような社会になるだけだぞ


  52. 堀江は何言ってももう世間から興味すら持たれないの自覚した方がいいよ

    炎上すらできない


  53. ホリエモンは新自由主義にどっぷりの資本側の人間なので

    奴隷を優遇するような法案はこき下ろすし

    資本家を肥え太らせる法案は諸手で賛成するよそりゃ


  54. 45

    だから働かないんだよなぁ^^


  55. 生理中なんだろ

    察してやれよ


  56. ずっと1000万以上の人とか条件が変わらなければ問題ないんですけどね・・

    特定秘密云々で妄想働かせて騒ぐより

    こういうので拡大解釈して騒いでほしいものです


  57. 老害すぎんだろ


  58. 無能な経営者には奴隷はありがたいよね


  59. 前科持ちのクソボケは黙ってろよw

    前科持ちのくせに世の中がよくならないとか言ってんじゃねーよカスが


  60. まぁ堀江は犯罪者だしクソなのは間違いないわ

     犯罪者のほざきなんて気にしたってしょうがない。

     DQNに絡まれたと思ってあきらめるしかないわwwwww




  61. 49

    頭おかしいなこいつ。お前の言ったことはそういうことじゃないんだよ。

    そもそも発言に信ぴょう性を持たせるのはそいつ自身の今までのやってきた経歴なんだよ。


  62. こういういかに法律を無視して社員を奴隷として扱う事が出来たかでアホみたいな安値を実現した企業が、ちゃんと法律を守った普通の企業を潰すからタチ悪いんだよな



    結果ブラック企業しか残らず全員でお金も時間も貧乏になる

    労働基準法が軽んじられたことが今のデフレの主たる原因なのにね


  63. 昼間ダラダラ仕事してて残業代かすめ取るような奴には残業代ゼロでも問題ない

    公務員の事な


  64. 後藤さんの髪の毛茹でたい


  65. えもん先輩、喧嘩腰過ぎw


  66. 何か社会に恨みでもあるんですかねぇw


  67. 49

    お前は自分のいった言葉の意味すら理解できず、

    責任すらとろうとしないクズ野郎だ。


  68. 発狂とか言ってるけどいちいちネットの書き込みにそんな感情いれてんのかお前ら?

    俺にはなんとなくバカ煽ってるだけに見えるわ


  69. 54

    お前の親早く死ぬといいね^^


  70. 堀江にマジレスニキwww

    正月からカッカすんなよハゲw


  71. 23

    >使われる側に対して何言ってもいいんだよ

    つても面識のない第三者にいきなりこんな恫喝的な罵倒繰り返すのは、

    充分脅迫になって後ろに手が・・・



    あ、なるほど。前科者は怖いものなしだね。


  72. でも残業代が出るから本気出さない奴多いよね

    そいつらが全員本気出したらほぼ皆が定時で帰れちゃうよね

    自分達の給料減って経営者が儲かるだけだから誰もしないんだろうけどさ


  73. 全く関係ない話だが

    昨日の昼間テレビつけたら

    堀江貴文氏がfigma馬のCMやっててワロタw


  74. 61

    プッw馬鹿が自分の馬鹿さを正当化しようとしてるwww

    悪徳宗教に引っ掛かるなよ^^;


  75. ヤマカン以上の基地外じゃねーかw


  76. 68

    お前の言ってることはどっちも同じだろう。違いがよくわからんが


  77. クスリでもやってか




  78. ホリエモンの前にskuwamanがバカだろ


  79. 話題作りに必死だなぁ…


  80. 前科者に常識なんて求めても仕方ないだろうに


  81. 正論云々はともかく前科持ちにクソとかボケとか言われたくはないな


  82. 74

    えーとちゃんと責任を取ってくださいね。自分がいったんでしょう?言った人は関係ないと。

    立派なことをいう幼稚園児にインタビューして本を出してくださいね。誰がそんな本買うのか知らんがちゃんとやれよ?


  83. >>76

    発狂して反論を書くのと煽りの為に書くのでは違うだろう

    書く文章自体は同じでも書き手の心理がな


  84. 所詮使う側と使われる側は相容れないしわかり合う事は無い

    組合なんかは対等な立場だと言うけれど

    奴隷と王様が対等とは片腹痛いわw


  85. 前科者だからこそ言いたい放題なんだろうよ

    一生悪役背負って生きていくわけだしな


  86. 文句ばかりいってるやつが無能というのはまあ正しいけどな


  87. この法律通ったら悪用されるとミエミエなんだから反対されるの当選だろ


  88. 人死にが出てる犯罪者のくせに

    少なくとも真っ当な社会人は周囲の人間が死ぬような

    生き方しないし、そんな糞みたいな人生を僻まない

    本当に恥知らずだな


  89. 74

    よしわかった

    じゃあさっき上の方で言われてた本を出す準備をしようか?


  90. 奴隷だけが王を倒しうる・・・ッ!


  91. 今までは残業代払わなきゃいけないってのがセーフガードになってたから、無茶苦茶な仕事量は割り振られなかったんだよね

    でも、この法律が出来ると経営者の目線からいけば一生終わらないような仕事量でも気軽に割り振れるようになる

    年収要件?そんなもん派遣法と一緒で10年後には400万まで下がってるよ馬鹿w




  92. 61

    これが誰が言ってもおかしいことである以上、そういう論争は余計に混乱するだけだからやめてほしい


  93. まあこの人は何言っても犯罪者は黙ってろで終わる


  94. >87

    ネトウヨとかな・・


  95. >72

    確かに手を抜いて無駄な残業をする奴がいるのも分かる。

    でもむちゃくちゃな量の仕事を与えられて仕方なく残業しているヒトが多いのも事実。



    前者がいるからって「残業代は無しね」ってことになると後者が困るのは間違いない。

    前者は残業代無いから早く帰るかもしれんが、後者はそんなこと出来ない。

    そこまで考えて発言しろって話だわな。




  96. ホリエモンからすると、残業がイヤなら起業して自分の裁量で決められる立場になったら?ってことなんだろうな


  97. 本日の痛い時事ニュース枠。

    要するに格差社会をますます加速させる事に賛成、って事か。

    ま、かつての立場を考慮すれば無理はないだろう。腐っても勝ち組ポジ、ってやつだな。

    しかしこの手の政策、景気回復どころか寧ろ破壊してる感じすらあるな。


  98. 68

    自分のことを否定されたと思ってカッとなるならまだ分かるけど

    ただなんとなくで他人を馬鹿なんて言うような奴は

    もう一度刑務所に入った方が世の中が良くなると思う


  99. ツイッター芸人がいいネタ掴んだ


  100. 品性無いなぁこの人

    金あるならもっと余裕持って生きろよ


  101. 前科モン前科モンって言うけど毎年さんざんやらかすやら管サマに同じ事言えんの?


  102. 豚は豚小屋に


  103. 84

    横だが



    それってベクトルが違うだけで、そいつがKZであることと、言葉が浪費されていることは変わらん


  104. >102

    仕方ないよ。堀江はそういう芸風で売ってんだからwwwwww




  105. A社、B社、C社 てあって

    AがBに請負を頼んで、その仕事をCからBへの派遣で賄うのはありなんだっけ?

    どの状態で命令はAからくる。


  106. このクソエモンはよ死なんかな…

    まじで死なんかな……


  107. >年収一千万以上の労働者が対象・・

    ・・おまいらに関係あるの??

    www


  108. 管理職未満にすら残業代だせない労働規律なんてロクなもんじゃないでしょ

    そもそも残業させないために設定してるのがわかってないのかね?


  109. 色々あるが起業しやすくなると言うメリットはあるな

    労働者にとって良い事だとは微塵にも思わないけど

    反対多数派の団塊が引退している今だからこそチャンスだと思ってんだろ

    団塊ジュニアには反対運動するだけの行動力が無いし


  110. 忘れられたら困るから定期的に行ってる炎上パフォーマンスだろ




  111. 労働者と飼い主が相容れないことぐらい分かるだろうに。

    なぜぶっちゃけた表現でキレるのだろう。


  112. >>109

    もしその条件がどんどん下がって年収250万以下になってみろ

    俺も本気出さざるを得ないだろ


  113. ダラダラ残業や、付き合い残業やってるヤツは一定数いる(残業代払う必要ない)

    御用組合も多くの企業で見られる(組合の存在価値なし)

    成金の言ってることも、一部は正しい


  114. そう考えるとヤマカンって立派だよな

    ちゃんとツイッター辞めてる


  115. さすが犯罪者だな


  116. 112

    tweetのやり方からして炎上目的だろうなあ


  117. ホリエモンがデブに戻ってるWWW

    ニュース番組でしか観てないので上の写真で知った。


  118. 85

    個人事業主ならわかるが、法のルールによって会社組織を経営している雇用者は、

    法のルールを守って労働者と対等なのだよ。

    立憲君主制みたいなもんだ。


  119. >109

    そのうちどんどんハードル下げるだろ

    派遣法規制緩和と同じ


  120. 堀江も賛成する側だからなw


  121. んーざっとしか見てないけど犯罪者の言葉なんてまともに聞く必要無いっしょww

    オワコン犯罪者が注目浴びるために頑張ってるなー

    こんな感じに軽く流さないと

    いちいち熱くなるな


  122. そんなことよりお前らの誰でもいいからケケ中をコロコロしてみろよ


  123. 今日も一日頑張るぞい


  124. またブサヨが発狂してんのかwww


  125. >>123

    そんな軽く流せる人は堀江の記事なんて開かないと思うんだ


  126. 貧乏人が金持ちに嫉妬してんのか


  127. 前科者でも能力があれば一向に困らないよね

    おまえらと違って


  128. 良くも悪くも相変わらずの徹底した個人主義と合理主義だなぁ。

    皆がホリエモンみたいに生きられる訳じゃないのに。


  129. さすが犯罪者の思考は違うね


  130. そもそも時給なんてルールだから ダラダラ非効率的に働くんじゃないか


  131. 20ときから派遣で5年以上同じ場所へ行き、

    ちょっとまずくなったから請負にするね!待遇は一緒といわれ、請負で9年

    やって先日見事、そことの契約が切れました。

    こういう風なのがいいんだろうなぁ。会社的にはさ、若いころだけ使って

    30後半になってきたらうるさくなるだけだから切ればOKだしな

    別に文句はないけどね


  132. エゴサーチするやつって狭量だよな



    人に指示したり先導できる器がないというか





    そういう人はツイッター芸人がお似合いなんだよね


  133. やっぱ犯罪歴のある人って怖い人なんだな

    近寄らんとこ


  134. 115

    御用組合の存在は、組合の必要性を否定するものではなく、むしろ組合の

    存在が雇用者に対していかにセーフティガードになっているかの証明じゃないか


  135. 適当に優しくされて調子にのって徹底的に潰された人が何か言ってますね


  136. 雇われる側が嫌なら、自分で会社起こして経営者になればいい。




  137. 昔はキャラだった感じがするが、今は更年期のおっさんまんまやな


  138. 世界では残業代ゼロが当たり前

    日本も世界基準に追随する

    それだけの話


  139. やっぱ犯罪者の思考回路は違うわ


  140. 余裕無いな


  141. 現状でいきなり残業代0とか言われても ブラック労働を助長するだけに思える


  142. 年収1千万円とか一般的な会社だと肩書きはもう経営者側だろ


  143. パソナの竹中もそうだけど結局「今の自分」が如何に儲けられるか しか考えてないわけだ。

    だから良く考えずに思ったことを言っちゃうんだろうねぇ








  144. 138

    仲間と起業して経営者になったって、社員をサビ残勤務させまくるブラック企業と

    競合して勝たなきゃいけないんだぞ。


  145. 残業ってなんで発生するの?

    管理が無能だから 許容量以上の仕事量を抱え込んで 末端に負担を押し付けてるだけじゃないの?


  146. 前科者つまり刑法処罰を受けた人間っては反社会的人間って事だからね

    そりゃ社会を形成している大半の人間を敵だと思っているよ


  147. ホリエモン良くぞ言ってくれた!!!


  148. 経団連に嫌われて獄中送りにされた男が何言っても無駄


  149. 堀江って今は他人を馬鹿とか言える身分じゃないだろ

    貴族からド底辺に落ちてもプライドだけはそのままのどうしようもない馬鹿だな


  150. 世界と日本は違います


  151. 問題はソコじゃないっていうか、1000万以上とか制限つけて法案通しても、結局後で派遣法と同じように規制緩和されて一般のサラリーマンまで残業代ゼロで働かされる未来が見えてるって事なんだよな。

    堀江のクソボケはあくまで経営者目線でのポジショントークしかしないから、この法案に反対するヤツを目の敵にする。


  152. こいつ具体的なこと何も言ってないやん


  153. 多くの仕事を受け持って残業し、その分多くの給料貰ってるから、残業代0とかされても困るんだよなぁ・・・

    つーか、残業代無かったら貯蓄ができない。

    ま、対象の年収1,000万なんて雲の上の話だから関係ないわけだがw


  154. >>153

    知名度も金もコネもあるのにド底辺とは呼ばないだろ

    我々からすれば天上人だ


  155. そんなことよりJINに煽られてるぞ?やらかん


  156. 残業代っていうのはね

    もともとやっすい給料を補填するためにあったの


  157. 犯罪者の戯言にマジになっちゃってどーすんの?


  158. 140

    >世界では残業代ゼロが当たり前

    いやそれ、少なからぬ国でフレックスタイム等の給与体系があって、

    元々実際の勤務時間に対する賃金が支払われるから残業という概念が

    不要だからだぞ。


  159. まあポジショントークだね。裏にこう言えって指示している奴がいるんだろう。ホリエモンはそいつの命令で物を言っているだけのかわいそうな操り人形だ。


  160. 犯罪者乙w


  161. 147

    社員をサビ残勤務させまくるブラック企業が横行してるのが問題だな

    労働者が残業を拒否らないのがいけないのか

    皆 再雇用の自身がないのか



    再雇用をもっと促進させることが勤務の正常化に繋がるように思える

    残業代0にするのがどんな役に立つのかは分からんw


  162. >138

    アホだなお前。

    雇われるのが嫌なんではなくて「ルールは守ろうぜ」って話だろ。

    もしも残業代なしって規則になったらみな定時で帰っても良いよね。

    で、結果仕事が回らなくなったらどうするの?




  163. 何でもかんでも僻みで片付けんなよ

    罵り言葉として万能過ぎて話にならんわ


  164. さすがジタミ党



    まースキルある人は転職すればいいじゃん馬鹿なの?で終わりだろうけどね


  165. 残業代ありきの業務を是正してくれるならいいが

    ただ残業代を0にするだけならそれは「ただ働きをしろ」と言っているのと同じだ

    動いて欲しいなら対価を払え

    それだけだ


  166. 新自由主義者って要は労働者の給料が他人の懐に入るのが許せないって人たちの集まりだもん

    もうサイコパスだよ




  167. 堀江さんの言うことはいつも正しいからなあ。

    やっぱヤリ手の経営者は凡人と違って物事の本質がよく見えてらっしゃる。


  168. 相変わらず煽りは一辺倒だよなぁ、基準が下がる云々も例えは一種だし

    でもまぁ基準が下がったら下がったでどうなるか見て見たいな

    仕事放るようになるのかなぁ、それとも結局働き蟻の如く使い潰される事に甘んじるのかなぁ


  169. 労働組合が経営者をつるし上げないから

    経団連が調子にのっているんだよ!

    またバリケードとか作って、全力で闘争しないと

    日本はとんでもない世の中になるぞ!


  170. てめぇは一生豚箱に入ってろよクソデブ


  171. 元は上場企業の社長でも、今は前科者で乞食。

    誰が誰に僻んでるんですかねえ・・・


  172. >148

    仕事を受注しているほうからしたら「元」がむちゃくちゃな納期を設定した場合とか

    仕方なしで残業しなくちゃいけない場合も多々ある。

    その仕事をこなす為だけに人を雇うわけにもいかないしさ。




  173. 166

    現行法でも「正当な理由」があれば労働者は残業を断れないだろ。

    そのかわり残業代が出る。

    その歯止めさえなくなって、しかもネオリベ化推し進めたら、悪いヤツだけが

    市場競争に生き残れる社会になる。


  174. 大 ホ リ え も ん 主 義 !


  175. つうか会社に働いたことがない糞ニートがコメントすんなよ、理解力もないくせに

    まあここにいるやつらガキだから仕方ねえか


  176. こいつ痛すぎ。

    前科もちの粉飾決算野郎が何説教垂れてんの?って感じ。

    こんな偉そうなこと言ってるのに『ライブドアの時はよく知らなかった。悪いことと思ってなかった。』とか言うガキの言い訳みたいなことしか出来ないんだぜ。






  177. 文句言っとけ

    それが民主主義で中国共産党じゃないから


  178. これは堀江が正しいと思うけどな

    文句ありゃやめればいいし能力ないよと自分でいってるようなもんだ




  179. 堀江さんを批判してる奴らって結局のところ底辺のカスなんだろ?

    身の程を弁えろよ?お前らのことだぞ


  180. 173

    「自分が帰ったらみんなに迷惑がかかる」って責任感を持つ人間だけが

    タダ働きをすることになるんだろうね。


  181. 糞な環境で人を使ってた奴は糞

    堀江は自分が絶対正しいと思い込んでるから何言ったところで面倒なだけなのに


  182. ホリエモンは今誰に食わせてもらってんの?


  183. 174

    経団連の加盟企業あたりの組合はもうほとんど、国の横槍で御用組合化してるだろ




  184. 早く本業を切り上げて、サイドビジネスに行った方がいい

    飼いゴロされるヤツはバカ。


  185. アメリカでさえ労使交渉が活発で、じゃがいも産業の交渉決裂のあおりを食って、

    マックがポテト仕入れられなくなって、Sサイズのみになった。

    労働者が権利主張しないとどんどんやられるよ。


  186. 相手に適当なラベルを貼って否定するだけの無意味な感想が多いな


  187. 186

    そんな人間そこまでいないと思うからなぁ、経済回らなくなりそうだな

    まぁそういうのが見たいんだけどな、俺は


  188. 経営者視点だと残業代請求するやつはウゼーって事だよ

    だからイライラしちゃったんだよ


  189. さすが前科持ちやな


  190. 184

    それ言っちゃダメでしょ。ゆとり教育は反抗しない選挙も行かない奴隷状態が正解

    と教えられてきたんだし反乱なんてしないでしょマジメだし


  191. >>167

    誰も帰っていいぞなんて書いてないぞ。残業代は払わないけど仕事はやれよ。



    それを社畜と呼ぶなら退職して起業すれば?って言ってるの。

    能力あるなら出来るでしょ。



    それとも誰かに強要されて社員やってるの?




  192. まあ残業代0になって全員非正規になったら確実に勤勉で真面目な奴が馬鹿を見る社会になるだろうな


  193. この人、傲慢で強欲だからね



    「努力してきた自分」をカーストの上位に置いているから、自分より努力していない人間をとことん見下す



    社会を変える力のある「天才」に対して、話す言葉を持っていない

    結局、積み上げた金が言葉代わり


  194. これ酔っ払ってるんじゃない

    でなきゃクソバカを自身が体現してるだけw


  195. ホリエモンは別に好きでもないが何もおかしいことは言ってない

    この人は起業家としての立場でモノを言っただけ

    リーマンが嫌なら独立して起業すりゃいいじゃんって考えの人なんだから

    そこを考えずに俺の気持ち察してくれってリプしても意味がない


  196. 189

    アメリカとかなら労働者が暴動をおこすんだよね

    組合が機能しなくなったら、会社を破壊しまくって放火するとか

    労働者有志グループは出入口を閉鎖して、ニュース報道させるとかね。


  197. ビジョンで人を動かせないから、金で補強して人を動かそうとする

    こういう人の言葉より、偉業を成す天才たちの言葉を耳に入れた方がいいよ


  198. >>203

    そして犯罪者として逮捕される。まで書かないとwww




  199. ブタも今は芸人だから過激なこと言って

    目立たないといけないからね


  200. 会社潰した経営者の話を聞いてくれるなんてニートくらいだし

    相手が居ないんだろ察してやれw


  201. デブって、マジでろくな奴いないな。

    コイツやレイプ大久保、同僚にもデブがいるが屑だし、中学の時のデブも糞だったな。


  202. 俺は能力足りないから残業しないと仕事終わらないねん

    でも同じ量の仕事を定時に終える人もいるねん

    その人よりも俺のほうが残業分給料もらえてるねん



    能力に見合った給料がもらえるのがいい会社だと思います。


  203. 何が堀江の癪に触ったんだよこれw


  204. このおっさんの理屈は終始一貫して嫌なら辞めろ仕事がなければ企業しろ、だから

    話が進まない


  205. 犯罪者の言うことなんか聞く価値もないわ。


  206. 205

    そして、会社はつぶれて経営者は借金まみれになる(笑)


  207. まあTwitterなんかで愚痴るなってのはあるな


  208. なんか※欄に変なやつ湧いてるなぁ

    雰囲気悪くなるからやめてよ


  209. 組合とかクソって団結して戦えというヒントくれてるやん

    でも殴りたいとか言ってる頭じゃ無理よね


  210. ただのキチガイやんけ




  211. ヨーロッパの残業代が時給換算で75%なことについてはどう思ってるんですかねぇ


  212. >>213

    仕返し出来ていいじゃないか。早速実行すればいい。

    で、いつ実行するの?。まさか出来ないのに文句だけ言ってるのwwwww



    だから無能なんだよ。現状に対して文句以上の事は出来ない無能www


  213. 大ホリえもん主義とは?


  214. 215

    だってここやらおんだぜw


  215. ホリエモンも昔の名前で売るだけじゃなくてそろそろ何か考えないとな

    40代の元グラドルが脱ぐ前みたいな雰囲気かもしてる


  216. 181

    堀江も会社で働いたことないんじゃない?

    学生時代につきあってた彼女の父親に金借りて起業してるから、

    日本ではかなり変わってる経歴だ。


  217. 221

    やらおんだって雰囲気が良い方がいいだろw


  218. たとえ何を言っても所詮、前科者のたわごとだよ


  219. 224

    糞ブログに無茶言うなよ


  220. 生きてる価値もない前科者がなにを言ってるのかwwwwwwwwww




  221. これ明らかに酔っぱらってるだろw

    翌朝、「あちゃぁ~」って思ったりして。

    まぁ反省や撤回はしないだろけどw


  222. 残業代出ないなら帰りますやん


  223. なんで堀江の発言から底辺を妬んでいるような印象を受けるんだろ


  224. 何も知らないからこうゆうこと言えるんだよね


  225. >>227



    そもそも人間に、生きてる価値ってあるのかな・・・


  226. エゴサして噛み付く



    あれ?ヤマカン


  227. 「対象となるのは高度な専門職で年収1000万円以上」

    ブラックはここ見てみないふりするで




  228. 何様だよ前科者


  229. 社員として雇わずに、個人事業主としか契約しなければ

    いいんじゃないのか。


  230. だって堀江さん自身が経済人の中では最底辺ですもん


  231. ヤマカンのパクリ


  232. 残業代ゼロとかどうして極端な理解に落ち着いてしまうのか


  233. 年収1千万以上対象じゃん

    期間工には関係のない話だったわ


  234. ※223

    会社起業してる奴が会社で働いたことが無いと?

    社長も会社の社員ですよ?


  235. やらおんってすげーよな

    現実じゃパッとしない奴が他人を無能呼ばわりして最強の自分になった気持ちを味わえるんだからww




  236. >>世界では残業代ゼロが当たり前



    ドイツだと残業ゼロが当たり前だったような?


  237. クソとボケしか言えないのかこの豚はww

    語彙が無いにも程があるだろ


  238. 残業代ゼロでもやっていけるよなぁ?


  239. 今後は個人事業主と業務請負のほうが増えていくと思うよ。

    労働の対価が時間給じゃなく能力や成果給になるだけだから能力ある人は安心だよ。


  240. つか高度な専門職で年収1千万で残業代つく人ってどんな業界のどの職種の人だ?


  241. 大ドイツは残業代無し


  242. 政治や「残業するな、人を雇え。



    まあ、大体なんとなく解る気もするが、、、


  243. ドイツは労組が機能してるからね


  244. 残業代0にする位なら公務員の給与を半分カットしろよ


  245. 書類書いたり根回ししたり営業したりスキル上げる努力をしたり

    接待したり情報チャンネルを広げたりしないで

    日をまたぐ課題を抱えない、物理的なルーチンワークで家族を養って

    幸せになりたいんだよ。努力が足りないとか言うな。


  246. 日本人は労組なんてやりたがらないしな。



    理由は、めんどくさいからwwwww


  247. 大ドイツの労働組合は日本と違って立場が強いからな


  248. >198

    ん?

    金払わないんなら帰って良いよねって話なんだが。

    それとも貴方は【社員は黙って定時後もただで働け、嫌なら辞めろ】

    って言うことを言っているの?




  249. 242

    現実世界に何も影響力を持たない立場だからこそ

    ネット上の自分の優位性に必死になるとも言える


  250. ホリエモンのツイートに抗議したら、信者から罵倒されました。信者キモイ。


  251. というわけで日本はイギリスの産業革命の時代に

    後進するのでした。

    チャップリンの白黒映画みたいな労働環境になったりして


  252. 1000万以上の専門職が対象か

    何パーぐらいいるんだろう

    経団連の案の臭いがするけど


  253. もう末期だな

    自分が言われた言葉でもなんでもない、しかもただのニュースに対してのつぶやきなのに気になって気になってしょうがないんだろうな

    ある意味「効いてる効いてるw」っていう状態だろう

    これは誰かがある程度相手してやったらもっと燃え上って面白くなるぞw


  254. >246

    そうなんだけど町の下請け工場などの状況を見れば、

    能力があったとしても【客から安く叩かれる】可能性が高いことも確か。

    もしも246が「町工場の技術なんてみんなクソだからだよ」というのであれば話は別だが。




  255. >>255

    そうだけど?



    だから嫌なら能力ある人間はどんどん起業すればいいって話。

    少なくとも脅迫されてそこで労働してるわけじゃないでしょ?



    職業選択の自由って知らないの?


  256. 残業代に文句言ってるやつは死んだ方がいい、料理人か陶芸家に進めよめんどくさい

    日本人って金のせいで頭狂ってたかここまで




  257. 霞が関の官僚だって、残業代でかなりかせいでるんだろ?

    真夜中まで法案を作っているせいで、デンキが消えないから


  258. クソだと思うのは勝手だけど、こんな管理者についてはいけないな。


  259. >>261

    その場合自分なら、そもそも下請け工場の社員を辞めるな。



    能力があったとしても・・・じゃないよ。

    その能力の正体は、下請け工場で働く能力しかない無いって言うんだよ。


  260. 成功した社長が言うならまだしも犯罪者が言ってるんじゃなあ。

    あとあんたを慕ってる社員とか一人もいないでしょ?


  261. ホリエモンのいう事はもっともだけど

    日本人は引き籠りちっくだから

    契約に不満があったらバンバン転職してキャリアアップってのは無理だろー


  262. ホリエモンって合法サギで儲けたんでしょ?


  263. 犯罪者は黙ってどうぞ


  264. 過労死者を出したいのかと問い質せばいい

    人は生活の為に仕事をするのであって、会社の為に仕事はしないんだよ

    前提からしてズレてる


  265. 堀江どうしたんだ・・・

    昔は人を食った感じだったのにこんなにガツガツしたやつになるなんて。。


  266. 管理職は元々ゼロおkだからなぁ

    はたしてテレビ局以外にこんなものが存在するのか




  267. 残業代ゼロでもいいよ

    ただし会社相手に簡単に裁判起こせるようにする

    社員側が勝っても負けても裁判費用は全額経営側の個人が支払う

    これだけ

    裁判起こされたくなければそうならない経営すればいいだけ

    とても簡単


  268. ホリエモンのこと犯罪者呼ばわりしてバカにしてるやついるけど刑務所入って反省すれば終わりだよ

    名古屋アベックもコンクリートの事件も未成年だから遺族に謝るだけで許されるレベル


  269. 労組とクソ政党のつながりは昔は割と有効だったんだろうが

    今の世の中じゃクソ政党支持するくらいなら余計な政治活動しないほうがマシ




  270. ホリエモンは声優なんか簡単になれるって言ってたけど

    やっぱり簡単にはなれなかったんだね


  271. ガツガツ行くタイプ


  272. 277

    そうだね。

    でもこれだけ脅迫的な罵倒するのはこれまた犯罪なんだよね。


  273. ま、ネット上で言うだけなら誰でもなんでも出来るよなww

    当時のことはよく知らないけど結局堀江も犯罪を犯すというルール違反をしなきゃ儲けられなかった訳でしょ

    そして前科持ちへ

    まさに無能の成れの果てって感じだな


  274. 彼の言い分も御尤もなんだよね……企業経営した者しか分からない苦悩もある。


  275. この法案を犯罪者が賛成するって事はお察し


  276. >>276

    負けたら自分で払えよ。負けた=自分の方が悪いなんだから。

    こんな事を真顔で書いてるから無能で社畜なんだよ。



    正直、今年始まって最初に爆笑したわ。

    ネタで書いたなら一発ギャグとしては面白かったぞ。俺は評価する。


  277. >>269

    政治家を選ぶのは個人票ではなく組織票だ

    だから政治は国の為ではなく組織の為に行われる

    組織とは即ち経済界だ



    フランス革命前夜の構図と基本的には何ら変わりない


  278. なんかこいつの煽りネタってわざとらしくてのりにくい


  279. でも掘られたんだろ


  280. 言っとくけどお前らには一生関係ない法案だぞこれ






  281. 234

    てかそれ以前に、政府が法案通してから付帯条件をズルズル引き下げるのは、

    過去の実例から見ても日常茶飯事だから、1000万なんてただのお題目でしかない。


  282. 馬鹿同士の罵り合い


  283. 成果主義は実力主義ですから

    実力のある奴は得をするし、逆に無能は焦る

    問題は無能が自分の能力を上げる方向に思考するのではなく、有能な人間の足を引っ張る方向に思考する事




  284. 前科持ちの豚、何で切れてるの?


  285. 残業代0を1000万以下に適用しても罰則はないし労基署も機能しないでしょ

    そんなの分りきってんじゃん


  286. 犯罪者が何言おうが正論にはならないんだよ

    もう1回塀に入って出てくるなよ


  287. 同じ仕事して同じ時間を与えられて目標を達成できる人とできない人がいる

    会社にいるだけで給与が貰えると思ってる

    会社が悪いとすればそんな奴採用したことにあると思うw

    ブラック企業がブラック企業である理由の多くは中の人の問題なんだよね


  288. 国家公務員がサービス残業やってるこの国で残業代なんて



    甘え


  289. 293

    その「実力のある奴」ってのが、「他人をいいように利用して搾取する能力に優れた奴」ってのが根本的な問題なんだが



    現場レベルの話なら成果主義も実力主義も大いに結構

    でも、現場以上のレベルの話で成果主義や実力主義に走るという事は、いかに有能な人材を安く使い潰すかという事になるって事を理解しろ

    そんな風に人材を使い潰していけば、その瞬間瞬間は儲かるかもしれんが、後の世には何も残らなくなる

    中国や韓国という悪い見本があるのに、そこから学ばない奴はただのアホだ


  290. さすがは犯罪者ですね。言葉づかいが完全にヤ○ザ

    汚い言葉を使って相手を威圧しなければ気が済まない勘違い男




  291. 残業代出さない会社なんてすぐ辞めればいいじゃないか



    なぜその会社に固執するの?


  292. 298

    無駄に対してリソースを割く事の重要性を理解しない奴はすき屋の二の舞になるだけだぞ


  293. 残業して過労で死んだら自業自得、残業を継続できなかったらリストラ

    仕事で死んだ奴なんて体調管理が悪い


  294. 堀江氏は従来型ビジネスを目の敵にしていた。彼が示したニッチビジネスには本当に誰もが目をつけなかったものもあるが、「そんな事やっちゃいけないでしょ」的なモラルを、「どこにそんな事書いてあるんだ」的に叩き壊すのが常であった。そう、モラルに対する感性が一部欠如しているのだ。彼の中にはモラルより高いプライオリティがある。極端から極端に走るところは中二病の臭いがするよ。


  295. まぁ堀江みたいに自分で会社作ってたらそりゃ残業云々とかアホくさいはな

    ただ愛社精神とかないとそういうの無理だってこった

    嫌なら辞めろってのもわかる

    堀江は前からお前ら企業しろって奴だったと思うからたぶん企業してそういう会社作れってことじゃねーの


  296. 能力ある人間なら、すんなり転職できるよなぁ

    つまり、文句言ってるやつは・・・


  297. どうでいいけど残業代ゼロにするなら、ソニーやパナソニック・キャノンなど工業製品や家電製品即つぶれて全ての製品が海外からの輸入に変わり日本は多額の借金背負うことになるけど、それでいいなら今すぐしなよ


  298. 305

    極端から極端に走るのはどちらかというと高2病の方の傾向な気が



    まぁ高2病も中二病の発展系と考えれば間違ってはいないが


  299. いちいち犯罪者の言うこと取り上げるなよ


  300. 307

    ひとつの企業の現場レベルの話ならな



    それが社会全体の話になると全然意味が変わってくることが理解できない奴はアホ



    イチ企業の問題なら「転職すればOK」で終わるが、社会全体の問題になったら「転職しても無駄」になるんだよ

    そこに気付いてない奴は論外




  301. 組合費払ってるけど何に遣われてんのか知らん


  302. 残業をなくすことが目的なら残業代を1000%にするだけでおk


  303. >みんな適当に優しくするからクソボケが調子にのるんだよ。徹底的に潰してクソみたいなツイート出来なくしてやる





    そんな感じで殺したのか




  304. こんなの、自民チラ見してるだけだろ。

    お前はもう切られたんだ。お前の代わりはいくらでもいる。


  305. 結局おまえ等は踊らされてるだけなんだよなぁ




  306. 残業させるほど仕事を入れる上も少しは考えろ。

    残業代0円でもいいけど断るわ、クビって言われたら会社名指しで上げるわ。

    ここでも残業代0円の会社だったらやめればいいとかニートが言うけど

    どの会社も残業代0円だったら辞めても意味ないってことだよね?

    ニート最強かよクソが


  307. 犯罪者を迫害するのってどうなんだろうね、過去の罪をいちいち持ってくるのはひどいもんだね


  308. みんなと違う事を言ってめだちたい病


  309. 堀江さん、まるでブラック会社の役員みたいですね^^


  310. グローバリストさんの考えは、こんなもんだよ。

    コストを徹底的に切り詰めて、銀河鉄道999の生きているパーツのように人材を捉える。得た利益は株主と上級役員とで分け合い、トリクルダウンのようなオコボレすら許さない。

    大航海時代の貴族と植民地の奴隷みたいな世界を熱望しているんだからさ


  311. 平沢 唯ちゃんも言ってるじゃないか

    「働いたら、負け!」って


  312. 懲りずに炎上商法ばっかしてるこいつを擁護できないわ

    頭おかしい奴のことを取り上げるのもどうかと思う


  313. こういうクズばかりが経営者だもんな

    残業代ゼロが年収関係なく本気で実行するようなことがあれば御先真っ暗だよ


  314. >309 すまん、ありがとう。とにかく自分を中心にして思いっきりブレる奴だ。ああいう輩は頭が悪けりゃ害がないが、頭がいいだけタチが悪い。


  315. こいつが進めているロケット開発ってどうなったんだろうね

    商用有人ロケットはおそらく海外を含めて全部頓挫すると思う

    ロシアのソユーズの安さと信頼にどこもたどり着けないから

    まだ大林が計画している軌道エレベーターの方が可能性がある




  316. ニートは社会の落ちこぼれ、親の金にしゃぶりついて生きているゴキブリ

    26みたいなアホはただの負け組みで不用の存在

    アルバイトのレジもできないんだろうなかわいそう




  317. 堀江ライブドアのやり方って



    日銀だからってばんばんお札刷っては日銀だけで国債買いまくってる安倍自民とそっくりだよな



    ありえもしないような大ぼら吹いてる教祖っぷりも似てるし



    By最終日本黒幕XX7SP1


  318. 329については



    305の意見と大いにかぶるだろ



    いよいよ日本初の金融崩壊が目前だぞ、あまりにも無遠慮に禁忌をやり過ぎた反動



    By最終日本黒幕XX7SP1


  319. いよいよ日本発の


  320. 逮捕された奴が何言ってもなぁ・・・


  321. 豚はBUTABAKOへ


  322. なんとなく仕事を翌日に持ち越すのが気持ち悪いから、というレベルの残業は

    残業代ゼロになれば減るんじゃね?

    あとは経営陣が残業代以外のエサをうまく見せられるかどうか

    あまりひどいようなら海外脱出が増えるかもね


  323. 堀江ライブドアは何も社員だけに対してブラックだったんじゃないぞ



    苦情入れる先が電話しかなく

    電話口にはのらりくらり追い返すヤクザしか配置してなかった



    客に対してもとにかくブラックだった

    カネになる上客以外はな

    これも安倍自民そっくり

    By最終日本黒幕XX7SP1


  324. 偉そうな口きいてるが、前科者なんだから、一般人よりはるか下だろ、この豚。


  325. だいたいね



    同一労働同一賃金

    こっちを先にやらないから

    労働者派遣業も

    ホワイトカラーエグゼンプションも

    おかしなことになる…ただで人をこき使ったりすぐクビにするため悪用されるばかり

    By最終日本黒幕XX7SP1


  326. まー経営者側の言い分としちゃこんなもんよ?

    間違っちゃいない。正解かどうかは別にして。


  327. この人、残業せざるを得ないような仕事したことないでしょ。


  328. 300その瞬間瞬間は儲かるかもしれんが、後の世には何も残らなくなる



    まさにそれだ



    329-330のとおり、アベノミクスは日本経済を根こそぎしゃぶって全土を焦土と化す、しかも皆が思ってるより早くそうなる



    By最終日本黒幕XX7SP1


  329. 前科持ちの豚は幸せが足りないから他者に噛み付くんだよw

    構ってもらいたくて必死な可哀想なおっさん



    まあ前科持ちで顔も土砂崩れだししょうがない

    何かに当たり散らさなくちゃやっていられないくらい日常生活が充実していないんだよ


  330. さすが犯罪者は言うことが違う


  331. 最近 存在感薄いから炎上させて目立とうとしてんのかねぇw

    ごくろうなことで


  332. お前ら才能あるなら起業しろよ


  333. 経済産業経営右翼側がこうもおかしな奴隷商人みたいなことを言う



    さりとて権利主張左翼も筋違いの馬鹿なことを多く言うし、文句ばかりでやる立場に就かない



    右翼左翼でプロレスごっこして政治支配してますと思い込ませるシステムはもうとっくに崩壊している、ビジネスモデルとしても統治手段としても…連中にもそれなりのノウハウや知識があるが、その程度じゃ全然追いつかない時代だ、いわばお前の一芸はとっくに飽きられたってやつ



    By最終日本黒幕XX7SP1


  334. まーた炎上芸してるのか


  335. ていうか何に僻むの?

    まさか堀江とかいう前科持ちのオヤジに対して?



    堀江って、他者が妬ましくてたまらないんだね

    かわいそう


  336. ホワイトカラー・エグゼンプションは、あくまで一部のスペシャリスト向けの「例外規定」だった。だから年収1千万円以上、出社時間や退社時間を上司が指定できないとかの幾つかの基準があった。

    ところが残業代カットを目論む経団連が「年収400万円の普通のサラリーマンにも適用したい」とか言い出したもんだから、例外規定でない単なる「残業代0法案」になってしまったという経緯がある。

    スペシャリスト向け例外規定については、悪くはないんだよ。もちろん企業側が残業時間を計ってはならないとか、いくつかの制限事項を設けるべきだけどね。(残業時間を計ると、残業時間ベースの評価がなし崩し的に行われる恐れが強いから。ホワイトカラーイグゼンプションでは、成果の計測は労働時間とは切り離して行わなければならない。)


  337. まあ、プロレタリアートとブルジョアジーは決して理解しあえないわけで。


  338. 小泉ブッシュ時代はいわばルネサンス時代

    中世ルネサンスは独裁者による安定期にこそ実現していた。

    小泉の頃はマネーバブルで世界中が儲かってた。



    今は違う…夢のマネーバブルは終わり、もうあそこまで無茶はできない…世界中が現実へ引き戻された。

    だから堀江みたいに次々に夢ばかり語っても、実現できることは以前よりはるかに少ない。芸人の芸風が合わなくなってる感じ…そこを、時代逆行したほうが都合がいい自民や霞ヶ関にいいようにされてる現状

    By最終日本黒幕XX7SP1


  339. 349

    むしろ理解しあってプロレスごっこを身につけて何十年だからこそ

    春闘なんつって、企業側と社内組合とで賃上げ芝居できてるし、企業側が待遇を先回りして整備してきた



    だがいまは非正規派遣なんつって春闘の枠組みにいない人が多すぎていわば猿芝居で美味しい思いできてる人が激減しててって話、そのハケンよりも冷遇できるからこそ海外移転して現地生産してるのがグローバル



    プロレタリアートとブルジョアジー連合 VS ハケン って構図

    By最終日本黒幕XX7SP1


  340. どういうやりとりかは詳しく知らんが

    労働に対して対価をもらうのは当然の権利である



    ただ働きはしたい奴はすればいい


  341. 会社をうんたらかんたら言う前に自分の能力を鑑みたほうがいい人多いね


  342. うちも残業代なんかないからどうでもいいや




  343. 言うだけ番長


  344. ほんとネタがないんだな


  345. こいつも落ちぶれたよな

    一時は時代の寵児として持て囃されたのに

    いまやただ大きなこと言うだけの痛い人扱い


  346. 犯罪者の言ってることなんて何も響いてこないな

    残業代ゼロなんかにしたらもっと社員のやる気がなくなる


  347. ホリエモンに、ヨットスクール戸塚宏、

    刑務所で更生するってのは幻想ですね。


  348. なんだろう、このやりとり誰かに似ている

    ああ、やま・・・いや何でもないです


  349. いや組合はクソだよ、クソ以外の何物でもない


  350. 炎上目的だろうけど社会人でこの語彙力ってどうなのよ

    小学生の口喧嘩レベル


  351. 逮捕されたのはかわいそうだと思うけど、この言動は微妙だな。

    堀江っぽくない主張のような気もするけど。


  352. 一生豚箱入ってろゴミ


  353. 犯罪者や前科者になるぐらいなら僻んでいきるよW


  354. 組合がクソなのは同意


  355. >>362

    これでも一応中退だけど東大なんだぜ・・


  356. まぁ残業がどうだとか、年収が多かるろうが少なかろうが

    将来の貯蓄をすでに形成した者が勝ち組なのだけどな


  357. 実際、死ぬまで働くのはアホだと思うわ。会社に迷惑だろw


  358. 残業しなきゃ良いだけなんだがね。時間内に仕事できないのは無能だろ。


  359. 定時以降にしか入ってこない仕事もあるわけで


  360. ※367

    まぁ東大なんて毎年必ず何百人も入ってるから、よくよく考えればそれほど大したことない肩書だけどな


  361. 残業という行為そのものを廃止する制度にしとけばよかったのにな、それでも守られることはないだろうけど



    規定時間外の残業自体は認めるが、そこに見合った報酬を払う必要はないなんておかしな話ではあるんだが


  362. そりゃ農業だかやりたいって言ってた高校生に

    「高校辞めてすぐ実行した方がいいよ。オレなら部活の後輩たちを使って手伝わせるね。もちろん給料は出さない、部活の後輩なんて先輩の言うこと聞くもんだからな」

    ってアドバイスした手前、残業代ゼロは肯定しないとダメだろうーなー


  363. 弱い奴には容赦しない いかにも成り上がりって感じ


  364. この余裕のない罵倒で興味を持ってもらおうとするやり方……

    アニメ関係者に多いな


  365. その結果が警察に逮捕されてんだから説得力ないわ


  366. まだいたのか

    この豚


  367. 火病発症かな?w


  368. >みんな適当に優しくするからクソボケが調子にのるんだよ。

    >徹底的に潰してクソみたいなツイート出来なくしてやる



    これは内容うんぬん以前にただの脅迫では?


  369. 労働の問題って、基本複雑で、解決のために

    解雇規制の緩和を受け入れなきゃいけない、って

    事なんだけど、ネットの住民は未だに

    「悪い経営者をやっつければ、世の中は良くなる」

    って幼稚極まりなり考えだから、イラつく気持ちは

    よくわかる。


  370. 日本って最初からサービス残業だから影響無いよね?


  371. こいつが言うように「文句言ってる連中は全員起業すればいい」ってのと実行したら

    弱肉強食で群雄割拠の戦国時代へ逆もどりだな、こいつは士農工商えたひにんの復活でも祈願してるのかな?


  372. 前科持ちのホリエモンとか所詮能無しだろwww

    ライブドアも結局ただの粉飾決算がバレて潰したしwww

    経営能力ゼロwww



    悔しかったら10年持つ会社作ってみろよブタwww


  373. 既に散々言われてると思うけど堀江は知名度が金になることを知っていて

    だからこそ定期的に過激な発言をすることで過去の人にならないように努めている




  374. 381

    それをすると悪用する企業が出てきて、

    結果的に労働市場が今とあまり変わらない状態になるのが日本という国です。


  375. 会社経営者と株式投資家にとっては

    会社の利益率が上がってウマーな制度かもしれんけど

    大多数の労働者にとってはデメリットでしかないからな

    ましてやデフレ期にこんなことやったら間違いなく国民の平均年収が下がって

    さらにデフレが加速して不景気になる


  376. おい堀江豚

    お前のやってる宗教動画の再生回数、素人ユーチューバーの俺より少ないぞ

    もっと過激な発言で注目集めないと


  377. 否定してるのかとおもいきや子供の悪口でワロタ




  378. >>385

    典型的な炎上マーケティングやん


  379. ポジショントーク

    こいつは投資家側の人間なんだから労働者の利益配分は低いほどおいしい


  380. 無駄に残業する奴がいなくなれば残業代出す会社増えると思うよ

    2ch見て喫煙室篭って22時まで残業します残業代くださいっていうアホもいるのよ


  381. ホリエさんがいた事を、この記事見るまで忘れていたわ。

    まだ、この人いたんだね。誰も気にかけてくれない事を僻んでいる人が

    他人に「一生僻んで生きてろ」とは、人生かなしいっすな。


  382. ホリエモンって合法サギで儲けたんでしょ?


  383. 前科者相手にみんな優しいね、呆け老人介護する孫みたいで好きだよ


  384. ホリさんは強い物の味方

    みんな知ってるでしょ?


  385. しばらく見ないと思ってたら残業代ゼロ反対→底辺の僻みとか頭悪い思考してるな


  386. 組合の連中はロクに働きもせずにゴネるだけの圧力団体


  387. 前科者は殺してもいいって法律通せよ公明

    そしたら選挙で票入れてやるからよ


  388. ホリエモンは経営者の視点。反対派は従業員の視点。違うのは当たり前。

    ホリエモンも誰かの企業の従業員として下から上を見上げてみろよ。

    絶対今みたいな事いえないからな。


  389. 残業代ゼロ反対てマスコミに踊らされてるだけじゃね?

    出来ない奴のほうが残業だもらってる現状が明らかにおかしいだろ?



    そこを治そうとしてるのに本質ではない懸念掘り下げて反対とか

    やっぱり馬鹿だろ

    更にマスコミが煽って、それに沿って反対とか馬鹿の極みだろ?



    反対するところが違うんだよ


  390. 世間一般からすれば、てめーのような犯罪者が自由に好き勝手言いたいことが言える世の中がおかしいって思ってるよ。


  391. 403

    残業多い=出来ない奴 とは言い切れないだろうが

    そこの線引きが難しいから反対意見が出るってのがわかんないのかね


  392. 社員を全員非正規雇用つまりバイトにすれば解決するね。


  393. この人いまなにしてんの?


  394. 今10代の学生は社会に出るころには残業代は出ないが普通になってるんだろうな・・・



    やったね、社長さん♪


  395. この件は本来なら間違っているはずなのに、

    当たり前になっている為にやるしか無い。

    っていうクソな現状に対しての苛立ちがあると思う。



    文句言いながら受け入れちゃうのがダメなワケで、

    嫌なら断れ。辞めろ。皆がそうすれば困るのは上の人間だ。

    自分達の立場を弱くしているのは自分達のせいだろう。


  396. 残業代出なくなるのって年収1000万↑とかじゃなかったか

    まぁそのうち700万ー500万ーとかしだすんだろうけど


  397. この人、人に雇われたりする立場を知らない人だっけ?

    何か反応が頓珍漢なような


  398. って感じじゃない?

    現実そんなん出来たら苦労しませんけどね。


  399. 370

    んな甘い会社しか経験してないのかよ?

    時間内にやったらやったで

    「まだ余裕あるな」「遊ばせるのは勿体無い」と

    仕事をどんどん増やされるんだよ

    結果、残業しないとできなくなる

    しかし残業してると「なんで時間内にできないんだ?」と怒られる

    そしてがんばって工夫してできるようにする、以下繰り返しで最後は破綻する


  400. >>413

    その場合、最終的に破綻して困るのは上なので、

    ちゃんと管理出来ない上が無能なんだよね。



    会社・上司が無能ならさっさと辞めた方が良いよね?ってのが堀江論。


  401. なんかまた偉くキレてるな

    何事だよ

    そんな我慢ならない事だったか?


  402. まぁ組合がクソには同意

    あいつら組合の基金で働いている割に良い暮らししすぎ

    せめて組合入っている労働者以下の生活をしてみろってんだ。

    あと、こっちの金で働いているのに高圧的。

    経営側よりタチ悪い。ギャングみたいなもの。


  403. 残業とかない仕事なので至極どうでもいいが

    ニュースの感想に食い付くのは確かに凶暴だなwww



    つーか残業にお金つかないなら残業しなけりゃええやん

    ぐじぐじ言うならブラックなんざやめて自分が人使う側になれよって事だろ


  404. 何かの番組で経営難の中小企業の社長へのアドバイスで資金は投資して増やせばいい

    それが無理ならさっさと廃業して新規に起業すればいいと言っていた



    こいつは個人の能力の有無より前に仕事はおろか人脈や資金すら行動さえすれば手に入る

    負債抱えようが失敗しても何度でもやり直せるものと考えて語る

    完全な勝ち組脳だから一般とか普通ってものの概念で話が噛み合うハズもない


  405. そんな事より755やろうぜw


  406. 雪原@ykhreみたいな意見にも流されないように


  407. >>418

    能力が無いなら諦めろって感じだから仕方ないね


  408. なんかイライラしてるな

    なんかあったの?


  409. 前科者の豚が偉そうに


  410. ブタ箱に入ってた豚が偉そうに




  411. 413

    甘いwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前が経験がゴミなだけじゃん(爆笑)つらい思いした人が偉いなんてまだ言ってる低脳にはお似合いなんじゃないか


  412. もう形振り構わず話題集めするしかないのかな


  413. 前科者特有の凶暴性


  414. 貧乏人「前科餅が偉そうに」

    だってよ(苦笑い)



    論点ずらさないと言い返すこともできないなら黙っとけよ、みっともないぞ(´;ω;‵)


  415. お前ら糞は金持ちのために働くのが基本なんだよ。黙ってサビ残してろ。


  416. 国民経済全般の観点から、当該制度改革の益ないし不益を判断する指標は、ごく単純にコレで社会的厚生の最大化の実現、即ち「国民雇用のキャパ総量」を量的にもせよ質的にも殖やすことができるか・・・だが、結論から言って相当高めの賃金水準の勤労者で、ぶっちゃけインフレの影響を除いた現状の貨幣価値にて「週給」20万円(年収1000万円超)を線引きの下限とすることが絶対条件として求められると思われ・・・

    コレを下回るレベルで制度改革が為されてしまう様なら、新しい雇用体系による雇用機会と生産性の向上と云うメリットを打ち消して余りある、労働分配率の低下による国民消費の低迷、ひいては国民経済全体の窮乏化のデメリットに苦しめられることとなろう








  417. だめだこりゃ




  418. 上の人に言われたことはきちんとやらなきゃいけないって小さい頃から洗脳され続けてるからね~ジャップ達は

    愚民共の間違った正しさがブラックを支えてるんだよ

    被害者だけど共犯者でもあるのね


  419. すげーな。マジで何の脈絡もなくいきなり噛み付いてる


  420. ブサヨがどんだけ吠えようと、組合がクソなのは真実だろ(失笑


  421. 無能な人って、すぐ他人のせいにしたりシステムのせいにするよね

    そういう会社にしか入れなかった自分を全く省みないよね

    良い会社がうまくいってるのは優秀な上司とともに優秀な社員が多いからで

    自分が行ってうまくいくかどうかは別問題だと思うぞ

    ブラックにしか入れないならブラックでうまく立ちまわるしか方法ないじゃん 起業してもいいけどその能力あるかどうかは考えないとね


  422. 犯罪者にあーだこーだ言われてもな


  423. バカ呼ばわりされた人は、少なくとも檻に入るほどバカではないだろうw


  424. 流石前科者、怖ぇ~~~


  425. この人自身が昔の栄光にしがみついてるだけなんだよなあ・・・


  426. 426

    ただ人を煽って憂さ晴らししてるだけの構ってちゃんネット弁慶だったかw


  427. 堀江論破したいけどおれ頭悪いから無理だな


  428. 組合がクソなのは事実だけど、それは事実上会社の太鼓持ち組織でしかなくて労働者のことを1ミクロも考えてないカス集団だから

    これは民間も役所も同じ。組合はゴミ以下



    だけど本来まっとうな組合の存在は必須


  429. なんでいきなりスイッチオンしてるんだ?



    それはともかく、今でも

    非組合員は管理職扱いで残業代ゼロでもいいんじゃあなかったっけ?


  430. 「年収1000万になんかどうあがいても到達しないから問題ないわ」

    とか思ってる人は、一度成立さえしちゃえば年収要件がどんどん下げられていくであろうことを失念してるよね


  431. だから、前科つくんだよ

    犯罪者にどうこう言われたくないよな


  432. たしかに残業やめればいいな


  433. 豚が汚い言葉使うと相乗効果やべえな

    完全に悪役にしかみえない

    もっと冷静な議論しろよ

    便所の落書きの方が幾分かマシなレベルだ


  434. 普段より攻撃的だね


  435. みんながみんな、サービス残業?ふざけんなよ?じゃ、辞めるわ!って考えになってくれるなら経営者も変わるんだろうがな

    日本人は奴隷根性が染み付いてるからなかなかそうならんよね


  436. まだ生きてたのか殺されてないだけ有りがたく思えよ豚は


  437. こいつにマクロ経済政策を任せたら大変なことになりそうだな


  438. こんな犯罪者がテレビのコメンテーター枠に出て大きな顔してる世の中だしな

    ライブドアの部下を自殺に見せかけてコロコロした張本人の癖に

    マジで市ね


  439. 忘れてもらわないためにTwitter芸人演じてるだけでしょ。

    こんなやつにマジになるやついるのかね?

    正直リツイートしてるやつもサクラの可能性感じるわ。




  440.  つぶさなけりゃいかんのは前科者のこいつやろ。



    なんで大手をふって世間をあるいてやがんの?こいつ?



    財産没収されて、路頭にたたき出されてりゃこんな暴言も吐けへんのに。



    馬鹿に優しいで助かってるのは手前だよ。


  441. こいつエゴ・サーチしてフォロワー数が少ないと晒して叩くんだよなw

    一度噛み付かれたことあるけどコメント専用の捨て垢だったんで無視したったw


  442. 「現実」ってものがありましてね


  443. こんな何気ないツイートすら必死に噛みつくホリエモンの小者っぷりは笑うしかないなw


  444. 選挙に行かなかった奴と白票を投じた奴、自民党に投票した奴は、残業代0は嫌と言っても説得力無いよw


  445. そのうち日本もクーデター起きるんじゃ・・・


  446. 公務員も赤字なら黒字になるまで給料減らさないとだめだ




  447. 先ず年収1000万円以上じゃないと関係ないのだが。

    勘違いしてる奴とか460とか

    法案知らずに批判しだすのはバカじゃないのか?


  448. マジか全力で潰せw


  449. 派遣法の前例知ってたら政府の発表する1000万以上とか信用に値しないわ

    共産党が躍進するわけだ


  450. 年収の条件については今後5年は固定する見直しはしないとか念押ししないとイカンよ

    10年の方がいいけどさ


  451. 俺はわりとホリエモン応援してたんだがこんなキレキャラだったっけ

    もちっと説明してくれてもいいのに




  452. ホリエモンが言ってることもわかる

    自分の好きなことを仕事にしたらそもそも残業代なんていう概念はでてこなくなるからな

    問題なのは嫌な仕事を嫌々やって残業代を稼いでいる奴が気に入らないってことだろうよ

    まあ、みんながみんなホリエモンみたいに働けないが、自分の好きな仕事を目指すことはしたほうがいいな


  453. 残業代をやたら計算する輩は出世しないと思うわ

    小さすぎる


  454. 文句言ってる社畜もそんなブラックとっとと辞めて

    まともな会社に就職すりゃいいじゃん

    無能だから仕事も遅いし、転職もできないんだろうけどな


  455. いつもの手だよね

    有名人ならまだしもなぜか素人に襲い掛かって信者と一緒にフルボッコにするの


  456. 日本の労働組合は弱いからな

    アメリカみたく、圧力掛けることしないし

    ストなんて各国しているのに日本は最近聞かないし




  457. そもそもそんな有能な社員達なら、ブラックだったらすぐ辞めているはず

    でも人から見て、なんで?っていう職場にしがみついているわけだ

    だから何時までもブラックも変な雇用もなくならない

    一人一人の意識改革は必要




  458. 堀江に噛み付いた奴と喧嘩してるのかと思ったらたまげたなぁ


  459. 昔は残業当たり前だしな

    家に帰りたくないとか、これ終わらせないととか、好きで残業したってのもあるけどさ

    給与が先にって人は少なかった

    そこが時代だなというか




  460. 32

    そりゃ正論。だって財政イカれたら3パーセントなんて目じゃない苦しみを堪能できるからね。



    てか3パーセントで苦しい奴らがなんで、将来の増税を招く経済対策求めまくってるんだっていう。


  461. >460

    クーデターして社会主義にでもなんの?君らが社会主義国家の大増税暮らしに耐えられるとは思えんけどね。


  462. 経営者の観点から見ればくされ経済犯罪者が賛成してるのは分かる

    でも経営者の観点に労働者が共感協調し納得するのは無意味で愚かだ


  463. 474

    バカにバカといってくれる人は優しいと思うよ

    バカに「おまえバカだから」って忠告してもバカゆえにその意味を理解できない






  464. 400

    変態ミラーマンにも生存権があるんだぞ!


  465. >>475

    ていうか給与は後からどんどん上がるってのが当時の常識だったから

    それなりの見返りを期待出来たから頑張れたんだよ。

    先の見えない現代とは比較にならんよ




  466. 今は高度経済成長期じゃねぇんだよクソボケ


  467. いくらなんでも酔っ払ってんじゃねぇの?




  468. やら管サクラ入れてる?

    ホリエアンチじゃなくて法案反対者を叩く奴多いけど

    いくら正月でも「明日はわが身」すら分からん自称有能が大漁に沸くと思えないんだがw

    法案対象抱える経営者がこんな所に書き込むとも思えない


  469. 使われたことが無い人間の意見だね なまじ起業して一時でも成功しただけに余計そういうところが欠落している 

    そもそも経営者として自分はそういう部下を許容できるの?と


  470. 481

    円安が加速してスーパーインフレになれば給料は上がるかもww

    昔のドイツみたいに皆が大金持ちやで〜。








  471. 労働者の労働環境を整えるのって、労働者が決起して経営者を襲って、

    私財を奪われるのを阻止するためじゃないの。

    貧困層が日本でも広がってるんだから、も少し口に気を着けたり、

    労働環境を整えたりしないと、襲われるぞ。









    もう豚箱入れよ。


  472. おまえ等が金持ちに対してコンプレックスを抱いてるということはわかった




  473. 全ての人が起業して個人事業主になれば、労働者を守る法律は無いも同然になる。

    人を雇わないとできないビジネスは成り立たなくなるが仕方無いね。

    「会社についていけないなら起業して自分の自由に働けばwww」

    と煽っている人もこういう展開になれば納得してくれるよね。


  474. 貧乏人は金持ちのために働くのが、今の社会では当然であり、能力もない無能ほど群れる。嫌ならやめろ、変わりはいくらでもいる海外含めてなwww

    労働者に権利なんてあるか糞ボケが。俺はそのためにあんな無能政治家に金やってんだから、早く法案通過させろよ。


  475. 労使間に限らず世間の争い事はお互いに法を武器にした所で、最終的には社会的影響力強い方が勝つ。



    ほりえもんは負けちゃった人。(誰とどういう理由で戦ったのかは知らんが)



    なんにせよ今の自分の社会的立ち位置は、それぞれの人生観・価値観で選択した結果の積み重ねなのだから、他人にどうのこうの言われても簡単に生き方は変えられないんじゃないかな。






  476. やっぱ堀江は大企業レベルをまとめられる人間では無いんだろうな

    小さい企業なら誤魔化せるんだろうが




  477. 477

    日本の場合社会保険と年金を別にしてる数字のトリックをやってるだけで、

    今の税率って社会主義の国とたいして変わらんぞ。


  478. 明日から会社だ!!!!!



    仕事って言うのは、東証一部上場の大企業の正社員とか、国立大学の大学教授とかでも、趣味の延長線上でやっている人も多いわけで、そういう人は家に帰っても仕事やってるし、レジャーや、アニメ見るより仕事のほうが面白いと思っている。そういう人は残業や残業代の感覚はないし、むしろ、生きていくだけのカネを貰って、好きなことができるなんてラッキーと思っていたりする。

    給料を十分貰っていても、好きでもない仕事をやらされる場合は、残業なんてトンデモネー、この苦痛の代償を払え!と思っている。(続く)


  479. ネット成金なんてしょせん小さなお山の大将

    こいつとかドワンゴとかねそのうち消えるよ


  480. (続き)

    堀江君は何が言いたいのかわからない。おそらく酔っ払っていて、自分が何を書いたのか覚えていないのだろう。

    ちなみに「成果報酬」というのは夢のような話で、現実的には部下の成功は上司の独り占め、上司の失敗は部下のせい。部下の成功で出世した上司は、その部下に感謝し引き上げはしない。逆に左遷したり、能力の低い奴をその部下の上司に充てたりする。

    で、部下は⇒退社  もしくは  部下は⇒腐る

    たぶん堀江君は、これまでの発言から察するに、「会社ってそんなものだから起業しろ。社長になれ」って言いたいのだろう。ただし、そんなこと出来るのは一握り。


  481. >487

    従業員が経営者を襲って、最終的に組合が会社を経営することになるわけだね!どんな経営するか楽しみだ!


  482. >489

    アニメブログにいるのに大勢の人が集まって作るアニメの関係者が皆正社員だとでも思ってるのか?

    監督や脚本家ですら契約上は派遣みたいな場合が多いぞ。もちろん能力と立場に見合った賃金だが。



    最終的に正社員という制度が無くなり、すべてが個人契約になるのかもね。使えない無能は毎回の更新時に契約せず切り捨てて、残って欲しい有能は時給や賞与をあげて引き止める。






  483. >対象者は全ての労働者ではなく、厚生労働省は「対象となるのは高度な専門職で年収1000万円以上

    これを知らずに愚痴ツイート流す奴が多いから馬鹿にしてんだろうな


  484. DD'一挙放送見てた時にCMでこいつばっか出てきてほんとうざかったわ。

    前科者は消えろよハゲ


  485. 普通職場には繁忙期というものがあってだな。年がら年中、繁忙期みたいな職場は

    ただのブラック企業としかいいようがない。そもそも仕事できるやつははやく帰るよ

    無能ほど残業を意味もなくしたがる


  486. この豚はもう一度豚箱にぶち込めよ


  487. 残業代ゼロ法案知ってて、自民党に政権とらせる馬鹿が騒いでるね。知障かな?


  488. >エゴサーチして自分の悪口言われてたらキレるのはわかるけど

    ニュース記事の感想言っただけで噛み付かれるとか凶暴すぎだろうwww



    やらかん、とりあえずしっかり調べてから記事書けよ…

    まず堀江が「なんで過労死するほど働くんだろね?休めばいいのに。無理やり働かされてるのではなかろうに」

    って記事の感想書いたら、アホが勝手に自分と同じ考えだと誤解して安倍を殴りたいって引用RTしたんだよ



    んで、そうじゃねーよバカって言われただけ

    最初に食いついて来たのはこの無知な@skuwamanっていう一般人のバカだよ


  489. 感想言っただけで噛み付かれるとか凶暴すぎだろうwww





    これ、被害者は堀江で噛み付いてきたのは@skuwamanってほう・・・

    もっとも@skuwamanの方が勝手に誤解してただけみたいだけど


  490. やらかん、新年早々間違ってるじゃねーかw



    今年は間違いや捏造がないよう気をつけるんじゃなかったのか?


  491. この法案は賭けだなぁ、、

    追い込まれた労働者が一切の残業を拒否して、残業0が当たり前、残業=罪くらいの社会になるか

    逆に、行動に移す気力すらなくなって、本当に残業代0で残業しちゃうか


  492. ははは、こーいうのうちもあったなぁ

    北原みのり(規制派)の件で、うちのツイートを規制派が勝手に祭り上げて、リツイートしまくって

    そんなつもりで書いてんじゃねぇよ!バカ!って感じのことがあったわぁ

    その後きっちり叩いたがな、あの規制派性犯罪者のこと



    活動家みたいなんは、ほんと文章読まないで、勝手に仲間だと思い込んでリツイートするよなぁ、いい迷惑


  493. ※508

    労働者の負け確定だわ。能力ねえから雇用主のいうことをより多く聞いて評価してもらおう

    とする奴が出るからだ

    雇用主は残業代やボーナスが出ないというのもある


  494. このクソブタ詐欺野郎の堀江が







    残業代ゼロを押している=絶対にさせてはいけない







    ってこと。


  495. さすが真正のバカにしてサイコパスは言う事が違うな

    このクソは無期懲役にすべきだったな


  496. 金に踊らされ、金に裏切られた馬鹿だけに、いう事に一々反応してても世話無い。


  497. 経営者からしたら奴隷にしかかんじてないんだろだからこいつもこういう思考


  498. 堀江の言うこともわかる

    1時間で結果出す奴もいれば同じ仕事を10時間かかっても出来ない無能もいるからなぁ

    でも時間で給料払うって仕組みにしないと無能はタダでひたすら長時間労働させられるのは目に見えてる



    個人的には残業代タダじゃなくて残業禁止にすればいいんじゃないかって思う

    それで人が足りないならたくさん人を雇ってもらう

    そのかわり雇ってみて使えなかった正社員はもっと簡単に解雇出来るようにすればいい


  499. 尖閣諸島は中国にあげちゃえばいいんでしたっけ?

    さすが頭いい人は言うことが違うなぁ

    まるで頭が悪い奴の意見のように聞こえる


  500. 口悪いな。お里が知れる。


  501. ホリエモンは、他人の会社やそこで働く人の残業より自分の将来を考えるべき


  502. この異常な攻撃性は更年期障害か精神異常だろうな


  503. 犯罪者が偉そうに。もう一辺捕まって頭の垂れ方勉強してこいや。


  504. 捕まってた犯罪者のくせによくこんな暴言吐けるな

    出所してすぐスマホ手放せない中毒患者になってたし、もう一回豚小屋に戻れよ


  505. 「徹底的に潰す」ってもう恐喝ですねこれは…

    もう一度お勤めしてくるといいんじゃないですかね?


  506. 会社潰して死人まで出した前科者がいつまで偉そうにしてんだか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#