05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

高校生「去年・一昨年はお年玉で10万以上もらってたのに今年は8万しかもらえなかった、少なすぎでしょ」→炎上

038739.jpg




今年お年玉8万円しかもらえなかった、少なすぎでしょ!!

B6PMBjWCUAES3WY.jpg

もらえるだけ感謝しろよ!!

感謝してるけどまだ子供だから働けないし

B6PMBjVCcAAzipW.jpg

バイトくらいできるでしょ?

バイトNG校だし、俺子供だからもらえるのは当たり前だし

B6PMBjYCcAEkVY1.jpg

なんかゴチャゴチャいってるけどうるせぇしね!

B6PMBjZCMAAj16y.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 高校生で10万近くもらえるのか・・・俺は5万前後だった気がするな学生の頃は
 |  (●)(●) | まぁ足りないならバイトしろとしか・・・
. | u (__人__)  | てか月に小遣いとかもらってないのかなこの子
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

高校生は円盤買えないな・・・
友達とカラオケいったり、何か食べに行ってたりしたらすぐなくなるな

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ高校生なら8万くらいちょっと贅沢したらすぐ無くなるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 招来ニートになるやつの典型


  2. 何様のつもりやねん

    あ、お子様か


  3. 多いな


  4. またラブライブアイコン混ざってて草w

    嫌儲はこんなのもスルーできないの?

    それぞれの家庭で収入が違うんだから誰も否定できないでしょ


  5. これぐらい放っておけよと思うけど


  6. 家庭環境の違いだから我慢しろとしか言いようが無い


  7. こんなガキでもできちゃうTwitter

    そりゃ次々炎上するわな


  8. 高校で8万あったら贅沢しても2ヶ月くらい余裕だろ


  9. これに関してはムキになってる大人がみっともない・・・

    大人なのかどうかは分からんけどね


  10. 他所のブログから記事パクるなよ、ブタ管理人。

    これだからパクライブ好きはパクるのが普通と思ってて困る。


  11. 最近のお年玉って多いんだな


  12. お金は貰うもんではなく働いて稼ぐもん。



    こいつみたいな考えがナマポを増長させんだわな


  13. ラブライブアイコンwwwwwwwwwwwwww



    高校生相手に全力wwwwwwwwwwwwwwwww


  14. 少ないのは確かだが

    運だから仕方ない


  15. 5万でも十分貰ってるほうだと思うわ

    親戚がやたら多くてかつ正月に集まる家柄とかなら比較的お年玉多くもらえるのは確か


  16. 大学とかへの積立だのなんだのって名目で9割ボッシュートされてた俺には羨ましい話だ


  17. これに切れてるやつは貧乏人なんやろなあ






  18. 貰い過ぎじゃない?



    自分は勝手に貯金に回されてたから

    大体 手元には二、三万くらいだったなぁ






  19. 俺のお年玉は親に没収されてパチンコ代に消えましたが何か


  20. 貰いすぎだろ…5万もいった記憶もないわ


  21. すげーどうでもいい記事


  22. たかだか高校生のつぶやきに正論マジレスぶちかましちゃう大人()達


  23. 自分はお年玉多くて合計2万円ぐらいだった


  24. 半分くらい学費に回されるだろ普通


  25. 子供が十数万貰うってことは親も同じぐらい払わざるを得ないってことなんだよなー


  26. ANZU様*真舞舞目指してみる@anzu_mai


  27. いやこれはイラつくだろw


  28. 炎上するようなこと?


  29. 高校で1万でした。。。


  30. こんな糞ガキ記事なんかいらねぇよ


  31. なんかこう、ムカつくのはわかるんだが、

    高校生晒すのやめたれよw


  32. 何でこんなことで炎上するんだよ...

    お金ないの?


  33. 同世代でバイトやってる苦学生からしたらさ


  34. こんな正月からTwitterで子供に突っかかってる奴ってなんなの

    お前の事情なんか知らねえよ!とか言ってる奴いるけど

    お前こそお前の事情なんか知らねえよだろ


  35. 中学高校なんて3万円もらえたらいいとこだったな

    月のお小遣いも別にあったが


  36. ワガママガキが毒吐いた程度で総叩きとは生きづらい世の中になったもんだな

    お年玉少ないから万引きしたとかいうツイートなら然るべきだが


  37. ネットに報告したら否定的な意見持つ奴にからまれるって事ぐらい分かるだろ・・・

    叩いてる方もだけどお互いスルーしろよ


  38. お年玉で8万とかブルジョワすぎだろw


  39. 20000ぐらいだったかな…お小遣いなかったからそれで一年過ごす



    にしても他人の事情なんていいだろ怒りのリプ送る貧乏人の嫉妬きめぇ


  40. 招雷ニート?

    なんかかっけえな


  41. わざわざ記事にする必要あるのかこれ・・・


  42. こんなのにいちいちマジになる大人が滑稽すぎる


  43. 炎上認定緩すぎだろうw


  44. 親戚多いと普通に10万いくだろ


  45. バイトNGだから無理~という奴はバイトOKだろうがしない

    こういう奴はニートやフリーターになりやすい

    自身の経験から言ってるから間違いないっ!(キリッ


  46. これは高校生が正論





    ほっとけばいいだけ


  47. ただの腹黒い愚痴に

    噛みついてるやつがなんなんだ

    そんなに人の金が気になるのか


  48. 要訳



    おれにもよこせ


  49. 反抗期のガキ晒してなにが楽しいんや


  50. 最後に貰ったの10数年以上前だけど毎年3〜4万が限度だったな…

    10万とか貰いすぎだろ、ケータイやネット代とか自分で払ってんならともかく。


  51. ネットで毒吐いた以上袋叩きにあう覚悟くらいせんと

    ガキでも同じだよ


  52. Twitterでその人の本質がわかるから便利だな、って

    俺の時代にTwitter無くてよかったw

    たぶん俺も炎上させてたと思うし



    言ってもいいと思う、俺も当時おんなじこと思ってたと思うし

    自分が大人になった時にちゃんとお年玉あげてればいいんじゃない?



    まぁこのANZUって奴は30代になっても親からお小遣い貰ってそうだけどw




  53. ほんとにこんなんで炎上したん?

    ほっといたれよ


  54. 金が無くなったら俺は子供だから親や生活保護に簡単に頼るクズ人間パターン


  55. 単純にうざい


  56. 8万って凄い多いと思うんだが。


  57. そんなことよりやら管の金銭感覚おかしくね?


  58. 高校生にそんなにあげちゃう側も悪い

    だからこんな子に育つねん


  59. 円盤を連想するやらかんに戦慄した


  60. この子の場合はそれが普通で終わりじゃん

    自分の普通を誰かに当てはめたら終わりやで


  61. こんなんほっときゃ良いのに元旦から突っかかってるやつらは何の目的があってやってるんだ


  62. これに月のこづかいも貰えんだろ

    余裕で次の年まで生活出来るわ


  63. 貰えないor少ない人をdisってる訳じゃないんだから

    貰えるだけ~てのは言い掛かりだわ

    人生は平等じゃないは義務教育課程で教えるべきだね


  64. 高校生なんてこんなもんだろ

    しょうもない


  65. 58

    親戚の数とかにもよるからなぁ

    一人当たりは上限流石に1万だろ


  66. AAが・・・


  67. まあたしかに10万いったって自慢してた友達がいたなあと記憶のかたすにあるが

    少なすぎと愚痴るのはねーよ

    一万稼ぐのも大変なんやで


  68. 大ブルジョア主義!


  69. 親戚からの合わせてじゃないの


  70. 高校生よりも絡んでる大人の方が餓鬼っぽいな


  71. 同じくバイトできない学校で年に4万ぐらいしか使えない俺に喧嘩売ってるのかな?

    来年からは4年だからできるようになるけど順位が悪くなったらいけないとか言われるし

    積んだよ本当に


  72. 裕福な家庭だな


  73. マジかよラブライバー最低だな


  74. うらやましいな~


  75. こんなん呟いてるガキも大概だが赤の他人のツイートにまじで説教してるやつらはもっと滑稽

    安定のアニメアイコン率だが


  76. 何を買うのかって?親へのプレゼントだよ!

    これなら満点


  77. こいつはニート予備軍だわww



    何もしないで8万もらえるのが少ないとか言ってたら初任給の手取り額見て会社辞めそうだよな


  78. 高校生なんだから金欲しいならバイトしろよ

    何が禁止されてるだよ、そんなのどうにでもなるし

    働く気さらさらないのまるわかりだよクソガキ


  79. 俺社会人2年目だけどお年玉とかあげてねーわw


  80. 氷河期世代だから十数万が普通だった

    まあ景気の問題だよ


  81. 消費税増税不況だから

    あきらめろ


  82. いや、高校生なら親戚多ければ10万普通いくだろ?

    別にたたくほどの内容じゃないと思うけど

    子供だからもらえて当然

    大人だからあげて当然だし


  83. どうせ時限限定イベなんだし、ガキには好きに言わせとけばええねん

    いずれ払う側になるんやから・・・


  84. 地獄のミサワみたいなネタにマジレスする奴がいるのかw


  85. 俺が学生の時は3万だったぞ。10万以上貰えるとかありえねえ


  86. うちは親戚付き合いなかったから、俺が貰ったお年玉の最高合計額は2万円だったぞ

    高校生の頃はもうすでにお年玉なんて貰えなかったしな

    もう高校生のくせして何が「子供」だよ

    こんなアホを量産する生まれの格差は是正すべきだ


  87. 8万とか羨ましすぎだろ

    何が欲しいんだよ


  88. こんなしょーもないことで炎上してるとかそりゃバカッター言われますわ


  89. 生意気なガキだとは思うけどこれは顔真っ赤にして噛みついてる方が大人気なさすぎだろ


  90. 糞ガキだなーとは思うけど

    ちょっと思ったこともつぶやけないのもなーとも思う まあ鍵付ければいいだけなんだけど


  91. 増税来たんだからしょうがないって事さえ今の高校生は知らないのか

    お年玉も減って当たり前だろ


  92. 俺は高校生の時、年末年始は郵便局やら仕出しのバイトやってたけどな

    お年玉が少なくて愚痴るとか発想なかったで?

    こんなゆとり脳にならなくて良かったわ


  93. ガキがガキに絡むからめんどうになる


  94. 85

    その3万くれる人が4人いればもう12万じゃない


  95. そして将来ニートになるのであった



    親から金せびる未来が見えるぜ


  96. おいおい何の罪もない高校生を叩くなよ。俺も学生の頃はお年玉100マン円ぐらい貰ってたし、今じゃ立派なニートだぜ。


  97. やらかんの5万でも充分すぎるだろ

    3万だわ、現役高校生だけど3万だわ

    私立の中高一貫通うぐらいの家庭だけど3万だわ


  98. 禁止されててもバイトしろ!ってのは流石に僻み根性丸出しすぎてきつい

    説教したいなら筋は通せよ


  99. 人のつぶやきにいちいち噛み付く奴って何なの?


  100. 94

    普通に考えて累計だろ

    1人で1万以上包むやつは大人の方がバカだわ


  101. 調べたらアイマスPも混ざってたわwww

    ほんとドルアニオタって怖いな


  102. 別に多くお年玉を貰うこと自体は家庭次第だからいいけども、

    問題はそこじゃないじゃん

    少なすぎって感じた上で、それをTwitterで呟いちゃう感覚がおかしいって話で

    こんな麻痺した感覚で大人になって苦労する前に、今叩かれて現実知った方がいいと思うよ


  103. ありがちな高校生ですね



    それにしても、



    30代の童貞クソジジイがアニメアイコンで高校生に説教しているのを見ていると、



    とんでもない時代になったなぁと思いますよ


  104. おとしだまをあげようという人の気持ちとお金のありがたみ

    そんなことも分からず感謝も出来ず文句だけは一丁前、軽蔑に値するわ

    どんな育て方をすればこんな子供になってしまうのか親の顔が見てみたい


  105. 96

    罪はあるだろ。


  106. 共産主義かな?


  107. かんけーし!


  108. 親が勝手にお年玉を貯金してしまう家庭もあったんだ

    自分が貰えるだけいいじゃないか


  109. 知人が言ってたらイラッとするが赤の他人の呟きにいちいち突っかかる奴はなんなんだろうね

    そういう家庭もあるってだけだろうに

    バイトすらしたことない人が稼ぐの大変だと知らない人から言われても分かるわけないじゃん


  110. ニートっていうかフリーターやりながら

    ニコ生主や歌い手とかゲーム実況やってそう


  111. こんな発言が許されるのって小学生までじゃね?

    叩かれるのはしょえがないね


  112. 4万円限界


  113. うるせえしねって言ってるのはこのガキじゃなくて絡んでる方かよw


  114. 丸岡の夫の映画コメンテーターは100万貰ってたんだってね


  115. 82

    その考え方はおかしい


  116. 小学生のころでも10万超えてたわ

    勿論親に全部預けてた


  117. またアニメアイコンか・・・


  118. まぁ俺がボーナスの少なさに文句言ってるのと同じかもしれんなぁ・・・

    貰って当然、という前提だとその中でケチつけたくなっちゃうんだよな


  119. 相変わらず馬鹿は

    他人の独り言に厳しいなwwww


  120. Twitterの凄いところはこんなくだらないことが全世界に向けて

    発信されていることだな


  121. 貰いすぎ


  122. 人の家の金銭事情に口出してる方がアホに見える


  123. いくらネタないからってこんな関係ないパクツイで記事にするとか

    年明けから終わってるだろ


  124. なんでもかんでも噛み付きすぎだとは思う

    面と向かっては言えなさそうだし


  125. こいつの親が他の子供に8万10万やってりゃプラマイ0じゃないか


  126. 総額の話?


  127. いや、こんなんに噛みつくのもなんなん?って感じだな・・・

    もっと少なかったし、感謝の気持ちもあんまりなかったかもしれないぞ


  128. これ毒でもなんでもないだろ

    ご家庭が上流階級の高校生を貧乏人が僻んでるだけにしか見えん

    これに突っ込みたいなら「将来その金額を稼ぐのがどれだけ大変か分かる時が来るよ」とだけでいい


  129. 122

    ここにもアホがわんさかいるのがホント情けないよ

    この高校生や突っかかってるヤツをアホだガキだと言いながら

    自分もそのガキと同レベルである自覚がない


  130. 123

    ぱ、ぱくつい・・・?


  131. 赤の他人の高校生がこんなこと言ってたところで「若いなー(苦笑)」くらいしかならないだろ

    顔真っ赤にして噛みついて「うるせぇしね」とかキレてる方が怖いわ


  132. アニメアイコン頭悪すぎだろう

    高校生の方が冷静に反論してるじゃん


  133. 周りの奴らに聞いたけど割と普通なほうだろこれ

    いちいち噛み付く必要ないだろ

    まぁ、俺は去年5千円しか貰えなかったし、それについて少ないとかも言わなかったし、貰えただけ良かったよ

    別に家それぞれで終わりだろ




  134. さすがゴミゆとり

    ろくな大人にならないね^^;;;


  135. 高校生のときかぁ

    バブル最後の年で15万ぐらいもらったな

    親戚中でもらえる年齢の人間が自分一人だったからってのもあったけど


  136. ナマポはいいぞ~

    毎月自治体からお年玉を貰えるわけやけやからな!




  137. お年玉は没収、高校でも月の小遣い2500円て生活だったが、東大行ってマスコミ入って妻子とアニメ三昧の生活……

    若い頃は貧乏したほうが、あとあとはいい思いができるかもよ。金のありがたさわかるから。


  138. そもそも「つぶやき」、しかも赤の他人のそれに対して

    ここまで殺気立つのがおかしい


  139. ナマポ万歳!

    働いて銭稼ぐなんて阿呆のすることやでホンマ!


  140. こんなので突っ掛けるなよ・・・

    ただの高校生らしい愚痴だろうに


  141. 高校生に説教(笑)しようとするも冷静に返されて逆切れするアニメアイコンの図


  142. 貧乏底辺発狂すぎwwwwwwwwwwwwwwww

    バイトでもしとけwwwwwwwwww


  143. 十数万もらって学校で自慢するような糞ガキだったわ、わし


  144. 最近のガキはこんなに貰えてんのか。羨ましすぎるわww


  145. バイト禁止でも関係ない、やれとか言っているやつがいて絶句

    高校によっては本当に規則厳しくてばれたらただじゃすまないところもあるってのにな

    いい大人なのに世界が小さすぎる


  146. やらチルの次の玩具きまったなw


  147. 小5に3万貰ったっきり、中学高校は1万だったよorz

    親戚も何もいない核家族ですた


  148. みんなおかしい俺1万


  149. いや8マソでも大杉だろクソガキ

    一昨年10万以上って親もあげ過ぎちゃう?

    だいたい最近は物価上昇消費税増税etc...

    この不況の煽りも考えず少ねぇとか生言ってるガキはバカ過ぎてもうね


  150. 137

    俺も似たようなもんだけど、今の子は携帯の支払いがあるから単純に昔とは比較できんよ。

    携帯無いと仲間外れになるしな。


  151. 子どもだから貰えて当たり前とか

    ちょっと甘いこと言ってるからイラつくのも分かるが

    ガキならこんなもんなのかなあ


  152. 他人の家庭の事につっこむ方がバカでしょ

    この学生も金銭感覚おかしいとは思うが自分で稼げないうちは

    お年玉に頼るしかないからな・・・でもバカッターはこういうのを呟くから

    面倒な奴に絡まれると考えないんだな


  153. 96

    毎年100万くれる親なら死ぬまで暮らせる金がある

    もしくは継げるだろうから好きなように生きれば良い

    強いて言うなら身上をつぶす無駄使いはするなぐらい


  154. 俺多くても1万円くらいだったなー


  155. 135

    40過ぎのおっさんがこんなところにいていいのですか!


  156. 親はそれ以上を支出しているだろうに

    まるで空から金が降ってくるのが当然のように考える

    まあ子供だからしょうがないけど


  157. 俺も20万くらい貰ってたけどね。

    一々突っ込まなきゃ発散できないほどのストレスを抱え込んのかこいつらは。

    正月から他人のツイッターみて業を煮やす、恥ずかしいと思わないのか。


  158. 150

    スマホが普及してから大分節約できるようになったけどね

    5000円以上は払いすぎ


  159. てか記事にする必要あんのか?ハゲよ


  160. 田舎の親戚多い一人っ子だと10万以上貰えたりするからな

    子供の年一回の楽しみだしいいだろ


  161. 10万貰ってる事に対してじゃなくて、好意で貰ってる立場なのに

    金額の少なさに文句言ってるから叩かれてるんだろ



    アスペ多すぎ


  162. 金銭感覚おかしい


  163. 確かに子供だな

    体は大人頭脳は子供って分類だろうけどw


  164. 俺は今年2万だったわ

    ちなみに25歳無職


  165. そりゃ自分の子供がそんなこと言ってたら説教もしたくなるだろうけど

    顔真っ赤にして「バイト禁止でもやれ」「うるせぇしね」とか

    元ツイートが高校生なら噛み付いてるのは中学生以下


  166. どうでもいい記事、ネタにするなよ、糞が

    あ、ハゲかw


  167. うちの一族には取り決めがあって、

    幼稚園(5百円)・小学生(1千円)・中学生(2千円)・高校生~二十歳(3千円)だよ



    3万円なんて、いったこと無いぞ!!


  168. 161

    まあこれだよな


  169. 今日はちゃんと雑記更新しろよ


  170. くれる側にそれ言ってやればいいじゃんw

    来年から貰えなくなるともうけどw


  171. まあ子供だしおまえら大目に見ろよ

    将来こいつがちゃんとした社会人になったら

    過去を振り返って

    「アホなこと言ってたなあ・・・」

    って後悔するからさ、多分


  172. 中高あたりは毎年8、9万くらい貰ってたな




  173. 161

    だからといって、貰えるだけありがたいと思え、は大きなお世話だけどね

    噛み付いてる奴は中央銀行か何かなのかと


  174. 中高生でソシャゲに嵌ってるガキとかは大変だなと思うわ


  175. こんなのにいちいち突っ込む大人の方がどうかしてるわ


  176. 8万が少ないかはともかく

    このガキのほうがまともに受け答えしてるな


  177. 親戚がほとんど近くにいなかった

    俺が中高生の頃なんて1万も貰えれば良い方だったけどなw

    それ以前にクソガキが生意気言ってんじゃねぇよ

    貰えるだけあり難いと思え

    そもそもバイトNGの学校に行ってるてめぇが悪いんだろ

    てめぇがいずれ上げる側の立場になって

    金額が少ないから文句を言われたら思うか考えろ

    このガキを擁護してる奴は同類で貰えるのが当たり前と思ってるような

    甘ったれのバカ共なんだろうな


  178. まぁこういう「貰って当然」「少ないから文句言う」ってのは

    クズなタイプのナマポ受給者と被る所あるからな

    苛立つのもわかるわ


  179. 8万で少ないって言うのもあれだけど

    いちいち貧乏自慢してくるやつもうぜぇよ


  180. ねっとは怖いですねー


  181. まあ、恥ずかしいこと言ってたなぁと黒歴史扱いする日は来るでしょ

    今恥ずかしいのはこれ読まないだろうけど親の方であって


  182. まああてが外れたら愚痴りたくなる気持ちもわかるけど

    上げる側からしたらタダで大金貰えるんだから贅沢言うなって気にはなるな




  183. 正月から殺伐としてんなぁお前ら


  184. 知らない人にわざわざ絡みにいくなよw

    ちなみに俺は当時2万くらいでした


  185. お年玉を貰って純粋に嬉しいと思えるのは小・中までだったな

    高校生ぐらいになると貰っていいものか少し悩んで、とりあえず貯金した記憶


  186. やらかん5万とか多いよ!


  187. 去年より5万少ないんだから、少なすぎと言いたいのは分かる

    俺もバイト出来なかったし、感謝もしてるって言うし、晒すほどではないだろ

    アニメかんけーねーし


  188. 親戚にも子供が多いと親同士でお互いあげないように約束があってじいちゃんばあちゃんしかくれなかった

    8万とか羨ましいわ


  189. こんなどうでもいいことにわざわざ噛み付いていくほうがおかしい

    かまわなきゃいいだろ


  190. ガキの分際で10万も金を使う計算なのがおかしい


  191. 共産圏臭いコメ欄ですね


  192. 月々の小遣いが別にあるのだったら相当高い部類かな。


  193. まあ気持ちは分かるけどね。高校ってとこがそろそろ微妙な年齢だけど、ある意味で子供らしいご意見じゃないか。




  194. バカッターで発信するのは如何なものかと思うが子供なんてこんなもんだ

    親の苦労、働く事の苦労なんてその立場になって理解するさ

    大人に余裕が無いから殺伐として荒れるような事態になる

    日本の貧困化は心の貧困にも繋がってる事が分かる


  195. 若い頃貧乏すると、中古で買うことを覚えるので、成人してからも、あまり業界に貢献できない人間になってしまうよ、おれのようにw




  196. 高三の親戚に3000円やったけど流石にもうちょっと上げても良かったような気はする




  197. やらかん、こういうのはどうでもいいから


  198. 俺がアニメイトに行くと、中高生くらいの子が普通にBD買ってる奴多いから驚くわ


  199. 3万もいったらいい方じゃねーの?

    5万とか貰いすぎだろ


  200. ひとそれぞれやろwなぜこんなことにいちいち噛み付く?噛み付いてる奴はきっと貧乏な学生時代を送ったんだなm9


  201. >>198

    でも中高生が同じくらいの価格帯のゲームソフト買ってても別になんとも感じないだろ?

    BD買う連中自体が特殊なんだと思うわ


  202. 自分は高校の時は内職で小遣い稼いでたわ

    まあ月多くて2万くらいだからすぐなくなってたけど




  203. 高3だけど最大で2万くらいしかもらったことない


  204. 成績優秀で運動神経も良く面倒見よくて聞き分けもいい

    頑張り屋の姪っ子には正月位しか会わないし1万あげてるな・・・。

    まぁ、本人は特に欲しい物がないみたいで速攻親に預けてるけど!


  205. 高校生になった瞬間から親に小遣い貰うのが情けなくなるよな




  206. 大学卒業するまで貰ってました


  207. え?あ、あれ?



    俺今度家に来る甥っ子たちに一人3千円くらいあげようとか思ってたんですが

    ひょっとして、ものすごくケチな叔父だと思われてる?


  208. 豚の僻みと言うのだ


  209. 働けないから金もらうのは当然の権利って考えが生活保護と一緒


  210. 元日からこんなガキの戯れ言に顔真っ赤になるなよw

    しかも校則を破れだただの罵倒だそっちの方が大人げ無いわw


  211. 親はただ金あげるだけでなくて、巧い金の使い方を志向させるべきだろ


  212. 社会人だけど、年はなれた姉ちゃんが、

    いまだにお年玉下さいますw


  213. >>207

    年齢や家庭による

    周りと同じくらいの金額にしとくのが無難

    伯父が祖父母以上の額渡すのも立場的にあまりよろしくない


  214. まぁ文句言うだけならタダだしな。

    それを聴いた大人(=お年玉提供主)が、来年更に1つ老けたお前にカネやりたいと思うか?

    正月よりもめでたい脳味噌だな。


  215. >>214

    正直貰う側が考えてることなんて気にしないよ

    お年玉あげるのは8割身内に対する世間体だから


  216. バブル期、90年代は5万は普通で、8万もいたぞ(額の賛否はさておき)

    日本も貧しくなったな・・・


  217. 高校生にもなって、お年玉貰うなよwww


  218. この高校生住所特定されて現金奪われそうだな


  219. 別に何万貰ってようが他所の子だしどうでもよいと思うんだが

    あれか、嫌儲か、嫌儲だろ


  220. お年玉は親に没収されて強制的に貯金されるものだったけどなぁ……

    学生の頃はお年玉を没収されて悲しかったけど、今は子供に自由にできる大金を渡すのは危ないと思うようになったな


  221. バイトNGなんてのは働きたく無いでござるの言い訳だろ?

    大抵遊ぶ金はバイトで稼ぐんじゃねぇの?

    小遣い幾らか知らんが放課後・休日遊んでりゃ月に万単位で必要。

    お年玉に十数万もらってもバイト無しじゃ足らん。

    遊ぶ友達が居ない or 部活に燃えて游ぶ時間が無いなら十分だろうが。


  222. 犯罪ではないのだから、大騒ぎすることじゃないし、まとめサイトで晒すのもどうだろうかなあ・・・


  223. 年収10万円と思えば好きに言わせておけばいいと思うが


  224. いやーお年玉トータルで考えることはしたくないわ……

    寂しい


  225. 去年の行いが良くなかった結果、とは思わんのだな

    根回しがヘタクソなんでないの?


  226. 50000でも多いわ

    両祖父母+伯父、叔母で30000だったぞ


  227. 実質賃金下がり続けているし、円安で輸入品の値段が上がって、コストプッシュインフレ起こしている商品やサービスが増えてきているし。

    ま、これもグローバリズムだ。あきらめろ


  228. たかが愚痴を記事にすんなよ

    管理人性格悪すぎですわ


  229. 1万しかもらってない・・・


  230. ガキの金自慢程度で炎上するんだって知ってよかったね

    これがゲームの割れだったらヤバかった


  231. まずおじいちゃんおばあちゃんは絶対1万ずつくれるから4万

    両親で1万で5万

    おじさんおばさんが大体7人いて合わせて2万で7万

    なんかどういう関係かわからんジジイババア8人が合わせて大体3万くらいで10万

    こんな感じだったな




  232. まー好意でもらってるお年玉に文句つけるのも自由なら

    関係ない他人の愚痴に突っかかるのも自由じゃないの?

    どっちもどっちだし好きにやらせとけばぁ?


  233. こいつと同じ高2だが、8万稼ぐのは大変だぞ。

    6時間シフトを週5で1ヶ月やって8万ちょいだからな。まぁ自給にもよるだろうが。



    あとやらかんAAズレ杉。


  234. 主も5万、8万って多いな


  235. 昭和ジジイの嫉妬コメントが心地よい


  236. 貰いすぎだと思うけど他人が口を出す事じゃないだろ


  237. 親戚の多さに比例すると思います!!!!!!


  238. 8万で文句言うなよ羨ましいとは思うが、でもそれだけだなあ

    くれる人に感謝しろとかしないとかなんて

    他人が押し付けるようなことでは無いと思うし



    こんなつぶやきすら狩られて炎上する息苦しいネット社会の方も結構辛い


  239. まじこーゆー奴死なないかなー

    うざいわ


  240. 今でも覚えているんだけど、親戚の叔父さんが家を新築したのね

    で、お年玉が3000円になった(涙

    2012年、2013年、2014年は、1万円だったのに・・・




  241. こんなクズガキに数千円も払わされる親戚の人たちが気の毒だわw


  242. 今は得したと思っているだろうけど

    貰いっぱなしではいられないんだなこれが

    まあ大人になればわかるよ


  243. 多すぎだろやらks

    俺の全盛期でも3万だわ


  244. これ昭和ジジイじゃなくて底辺が嫉妬してる平常運転のツイッターだと思うぞ


  245. 高校生の適当なつぶやきに顔真っ赤にしてるヤツ多すぎだろ


  246. 親戚がめっちゃ多いのかな


  247. 244

    底辺の昭和ジジイだったのかよwww

    図星ついちゃったwww


  248. まあむかつくのはわかるけど噛みつくのはどうかとw


  249. 甘やかされてるボンボンの餓鬼なんて今更珍しくもないだろうに

    よっぽど記事にする話題無いんだな・・・


  250. 親が社長のやつは10万もらってたぞ


  251. 沖縄住みの底辺高校生クン


  252. 247

    いや何でもかんでもけしからん叩くのは大抵この手合いだろ

    そしてバイトNGなのにやれと言う口で校則守れ言うのもこの手合い


  253. マジかよラブライバー・・・・







    あれこいつ良い奴じゃん


  254. このコメ欄、昭和くっさ

    ジジイがアニメ見てんじゃねーよ。消えろ






  255. ある程度 貯金にまわされるもんだと思ってたけどな



    全部渡してしまう人いるんだな






  256. 5万とか多すぎワロタwww

    やらカスどこの坊っちゃんやったんや?


  257. 20万貰ってたわ、すまんな


  258. 俺は百万だったわ


  259. そりゃ金持ちの子は20万前後とか貰ってたわ

    感想みたいなもんにいちいちつっかかるなよ


  260. 高校以降は一切の小遣いを貰えず、親戚からのお年玉も強制的に辞退させられたな

    「義務教育は受けさせたのだから以降は居候として扱う。食い物と寝床があるだけありがたいと思え」が親父の方針だったw


  261. 年賀状配達ならバイトNGの学校でもOKもらえるだろw


  262. 高校時代、月の小遣いは5千円。お年玉は5万円だった。

    貰える金額予測して計画立ててるとか知るかよバカ と思いました


  263. ラブライブアイコン見えたとき心臓止まりかけた


  264. 俺なんて最大で2万だったのに…


  265. 相当もらってる方だろ 親戚糞多いのか


  266. 最高5千円だわ

    3兄弟の一番下だから少ししか貰えない

    兄が羨ましかったわ


  267. 今大学生だが今まで小遣い制度はなかったしお年玉も1万かそこらもらってたけどお母さん銀行に全部預けられてたぞ

    まあいま帰ってきたからいいんだけど


  268. ※232

    全然違うだろうwww

    馬鹿すぎてヤバい


  269. 何が悪いのかさっぱりわからんで


  270. ※232

    ん?

    なぜそうなるんだ?


  271. わたし平成うまれだけどお年玉なんて中学上がって以降もらった経験一回しかないわ

    お年玉って都市伝説じゃなかったんか


  272. こんなのに噛み付いてるのか、キモ過ぎだな


  273. お前らちゃんとリプ欄見ろよ^

    本人はお年玉で食費やら遊ぶ金やら1年間まかなってんだぞ?なのにお前ら毎月いくら使ってんだ?叩いてる奴らみんな馬鹿かよwww

    炎上した本人の言ってるように家庭環境が違うんだ。それも分からない低知能の身勝手な日本人の大人達はそうやって突っかかっておくんだな。あばよ


  274. もっと炎上させてこいつの親に知れ渡るまでやれよ、じゃないと無意味


  275. 小学生くらいならこの理屈もわからんではないが

    10万はもらいすぎかな


  276. 高校生のつぶやきに説教かまして炎上させるとかwww

    引くわー


  277. 親戚付き合いが希薄な時代でよく8万ももらえたなあ

    自分が子供の頃は正月に親戚がわらわら来たりもしくは訪ねたりしたけど

    今はあんましないでしょ?


  278. NGっても申請書提出すればバイト出来るんじゃねーの

    てかそんなに金が大事ならバイト出来る高校行けば良かったのに


  279. 「貰えるだけありがたく思え」とか何でそんな上から偉そうなの?

    「バイトできるでしょ?」とかも相手の境遇を全く考えていない

    自分が正しいと思うことを言って気持ちよくなりたいだけの奴ってのは分かった


  280. 本当に大人になってからあげるならいいんだけどねー

    ただ頭ごなしに多いって否定するのはどうかと思うんだが

    子供に正しい金の価値観は持ってもらいたいし。むずいな


  281. お年玉の金額にケチつけるのもどうかと思うがそんな炎上するほどのことかね


  282. ツイッターでつぶやく度に損するという事実にそろそろ気づくべき


  283. 多く貰ってるからって炎上させるなよw、金持ちとか親戚多ければ普通


  284. 明日親戚集まるけど子供多すぎて15万飛ぶわ行きたくねぇ...


  285. お年玉の金額なんて人それぞれなんだから、他人が文句言ってくるのおかしいよな


  286. 本人フォロワー増えて喜んでるじゃん

    親父が一流企業に勤めてるんだから普通じゃね




  287. 271

    こいつ何言ってんだ…

    貰ったことあるなら都市伝説もクソもねぇだろwww




  288. どーでもいい

    バカな高校生が勘違いしていても誰も関係ないし、わざわざ他人が構ってやる必要も無いし、何で自分の時間を使ってバカな子に構ってやるのか不思議

    もっと有意義に時間を使った方がいい


  289. ほっとけよ、文句言う方も大人気ない

    高校生もそういう環境なんだから、そう思ったんだろ

    社会に出てからそういう環境の影響が良くも悪くも出るだろう

    というか、関係者が怒るならまだしも、関係ない俺らが怒っても

    やっかみにしかならんだろ


  290. ラブホ代だろどうせ


  291. 本当だろうが嘘だろうが懲りずにツイッターソースで記事書くやら糞が一番笑える



    それと安定のアニメアイコンw


  292. 阿呆な上に性格悪いとか終わってんなあ


  293. 高校生も糞だが擁護してるお前らも総じて糞だな。


  294. 10万円ってそんなに貰えるものなの?

    普段付き合いの無い親戚巡りでもしてるのか?


  295. 何の見返りもなく好意でもらっているものに対して不満を抱くなんて、乞食未満の卑しい精神だな



    こいつ、大人になったらお年玉をあげたくないからと正月に帰省しないタイプor成人になってもお年玉をねだり続けるタイプだわ


  296. そいつの家の格もわからんのにイチャモンつけてる奴ら何なのwww

    8万は確かに多いし高校生にいるか?とも思うけど、

    自分の価値観で他人の家庭の価値観に文句つけてる意味が分からんw


  297. 態度が気に入らないんだよ家庭環境とかどうでもいい知ったこっちゃないけど、

    こいつの言動そのものが万死に値する


  298. 高校生と同じ年代のい糞はネットでお仲間擁護してないでリアルに生きろよwwwww


  299. 炎上って言うけどこの発言ぐらいで非難する理由は一切ないと思うぞ

    嫉妬するニート多すぎwwwwwwww


  300. いつもより少なかったならガッカリするでしょw

    それをありがたいと思えだとかバイトしろだとかアスペか?

    お前らだってやら管が更新頻度下げたらガッカリするだろ?


  301. 全部嫉妬

    こういうやつらは100円しかもらえなかったとかいう話題があれば笑い話にする


  302. 俺は2~3万ぐらいしか貰ってなかったけどな。

    ま、どっちにしろ言える事は、こういう輩が働いても、

    給料が少ないだ何だで文句言ってアッサリ辞めて職を転々とする身になりそう。


  303. 金額の問題でないんだがな

    お年玉もらって少ないとTwitterに書き込む

    高校生でこの性根は怒られる


  304. 関係ない人にコメされたくなかったら

    Twitterに書き込まないで日記にでも書くべき

    関係ない人とも関わるのがネットだろ?


  305. 小中は年齢×100で高校は年齢×1000だった

    あれ?少ない方だったのか


  306. こんなんで炎上すんのかw

    つーか干渉し過ぎw


  307. まず貰えるだけでもありがたく思うべきじゃね?

    自分が親戚の子供達にあげる身になったら人数多い程手取り無くなるんだぜ

    まぁそんな発言する奴に限って貰うだけ貰ってあげるのは嫌うんだろうけど

    器小さくて態度デカい……クズだね


  308. 権利はあるけどそれを当たり前だと思うなって話なのに理解力なさすぎだな


  309. 貧乏人の嫉妬ェ…


  310. 嫉妬しか言えない思考停止のガキばっか…


  311. ガキの言うことにいちいち顔真っ赤にしてる奴らはなんなの


  312. 大人の方が必死で逆に憐れだな。


  313. いくら貰えてもお母さん銀行に預けてたから意味なかったよ


  314. よぉ~く考えよぉ~♪ お金は大事だよぉ~♪(ア○ラックのCMネタ)


  315. お前が貰った金と同じ額をお前の親が出しているって考えた事はあるのか

    お前が貰った相手の子供にお前の親が金を出すから最後は同じ事なんだよ


  316. こんなもんこいつが将来払う消費税に比べたら可愛いもんじゃあないか


  317. 貰えるのが当たり前という傲慢な思考が人間性に問題有り。

    俺なんて当時3万程度のお年玉だったわ。こいつは贅沢言い過ぎ。


  318. 貰う人数は同じで金額を減らされたのか?それならしゃーない

    バイトしろって言ってるやつ高校生は学業は本職だぞ?

    予備校とか行かなかったのか?


  319. 別にいくらもらったっていいだろwwいちいち金額で争うなよ

    俺なんて多くても2万しかもらえんぞ(大学生)


  320. 金金言ってんじゃねぇよ

    ガキのくせにオォン!?


  321. 高校でバイトしろとかよほどの底辺校じゃないと認めねえよ


  322. 貰えるだけでもありがたいと思えない時点でクソ


  323. こういう奴って身内が亡くなったら「うわー今年のお年玉減ったわー」とかキレるんだろうな


  324. 8万とか貰い過ぎだろ

    親から5000、親戚や祖父から1万とかで計3万程度だったわ

    それでも文句なかったけど

    つか8万でも足りないとか高校生が何に使うのよ、そんな金


  325. 水瀬伊織「私の1割にも満たないわね」


  326. 高校生でバイトとか余程底辺校のゴミが多いんだな

    底辺のカスはどうして自分達が標準だと思い込んじゃうんだろうね


  327. 高校生ならまだ働いてないししょうがないような


  328. 10万台から徐々に下がって行ったお年玉を毎年見ていつかは貰えなくなるんだ自分は成長して行ってるんだそう思いながら一年一年越して行ったよ


  329. 子供だから貰えるの当たり前とかそんな訳ないだろ


  330. バカッターの極み


  331. バイトできないならアフィブログやればいいよ

    対立煽って月5000万のちょろい仕事です


  332. 八万で少ないの?。裕福なんだな。


  333. 気持ちはわかる。(8万が少ないという感性はわからんけど)

    そりゃ去年より減ったら、がっかりもするよな。

    欲しい物も買えなくなっちゃうよな。

    でもそれは「取らぬ狸の皮算用」って言うんだよ。


  334. 金持ち喧嘩せずだな。元にこの子は大人な対応してるしな


  335. 貰える額が多い奴ってのは将来あげる額も多いんだから別にいいんじゃねえの


  336. 「はい、お年玉^^」

    「ありがとう^^(チッ少ねーな、ケチケチしやがって)」

    こんなの普通じゃねーの?


  337. 大人になったってことだろ

    バイトしろ



    貰っておいてありがたさはあってもケチとかの感情はないよ 

    そこまでひねくれている子供じゃないし

    ただ友達と確実に差がある場合、うちって貧乏な一族なんだなとか、むなしさが




  338. これだけはいえる



    アベノミクスの被害者なのさ 上げる方も貰う方も


  339. NG校とかアホかと

    なんなら学校辞めたらいいじゃん




  340. ボンボンなら残当

    一般家庭なら頭おかしい


  341. 8万でも稼ぐのにどんなに大変かブラックバイトでも経験して思い知ったほうがいい


  342. これに関してはこれをわざわざ叩いてるほうが

    しょっぺえという感じだわ


  343. むしろ十万も何に使いたかったのか知りたいわwwwww

    こういうやつは親や親戚が優秀で高給取りだからお金もあるので、大学とか授業料+生活費全部払ってくれるんだろうな。日本も中国と格差社会の差がないよな


  344. こういう幸福な人がいるのいいよな~、うちの親や親戚は情けない能無しだからお年玉少ないわ


  345. 捨て子で施設育ちだけど

    卒園した先輩がくれたなぁ(遠い目


  346. 279



    それ、バイトしていなんだからもらえて当然だろ?みたいなこと言って馬鹿に聞かせてやれよ。バカw


  347. 甘かろうが、幸せすぎだろうが、別に他人を傷つけた発言じゃないんだし…

    ポイズン!


  348. 高校生のガキにマジレス大人奴…


  349. ガキが今年は少ないって愚痴っただけじゃんか

    平均と比べたら多いかもしれんが、だからどうだっていう


  350. 怒りなんかより先に寒気が来るわ


  351. なんか噛み付いてる奴にこの言葉を贈りたいわ



    「おとなげない」



    しかし、消費税上がった余波いろんなとこに出てんだな


  352. 500円ダマしかもらえなかった中学生時代

    やっぱゆとりってクソやな!(貧相並感)


  353. 取りあえず親はこの生ごみを殺しても問題ないね


  354. 取りあえず、親御さんはこの生ごみを殺しても何の問題もないね。

    大人つまりおっさん組は自分で働いた成果がお年玉だよ(´;ω;`)ウッ…


  355. この子はこういう家庭の子なんだし、外野の貧乏人がグダグダ説教するのは違うだろ。

    仮にゼロを一桁少なくしたら誰も文句言わないだろ?

    本質は単なる貧乏人の嫉妬なんだよなぁ・・




  356. こういう奴が将来ニートやらナマポに逃げんだよな、生ぬるい環境で育ったゴミはロクなの居ないし


  357. 俺の高校時代お年玉は3000円だったよ

    ( ´・ω・)


  358. こういう頭の出来の子に自由に使えるお金持たせたらいかんよ


  359. 高校生の時のバイトってだいたい校則破ってやるもんだよね私立なら知らないけど公立ならよっぽどのとこじゃない限り大丈夫だった記憶だけど貰えるうちは楽しとくのは得策だよツイートしなきゃね


  360. 高校の頃は週4000円貰ってたわ

    友達に羨ましがられたな


  361. 金の亡者


  362. だが文句を言うのはお年玉をあげる人間じゃなくお前の親父だ

    親父の人望によって正月に会いに来る人数&その子供に渡すお年玉の金額に差が出てくるんだよ



    俺はトータル2万もあれば御の字だったがなー


  363. 同じ奴が何度もコメント書いてるようにしか見えないな


  364. ガキに偉そうにする権利があると思ってんの?


  365. 高校生が13万も何に使おうとしてるんだよ

    エアブラシ?


  366. お年玉なんて良くて3万前後だったよ俺は


  367. 貰えるだけ有難いとか思わないんかな。

    バイト禁止でも、やってる子はやってるよ。


  368. 家庭の経済状態と子供の社会性は比例しないって、はっきり分かんだね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#