05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ DC』新キャラ発表!アシガラ(CV:三森すずこ) ミョウコウ(CV:福原綾香)

635ebbf5.jpg



1_20141226140737a6a.jpg

2_201412261408226ea.jpg


総集編なのにどんだけ新キャラでるのよwwwww
新作にでるのならともかく、いいのこんなにぶっこんできて?
                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \

もうこんだけ新キャラだすならまた
艦これとコラボしようぜ!!!!

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \  アルペジオコラボのは難易度的にちょうどよかったし
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ふーりんの仕事が増えてきて嬉しいわ


  2. 楽しみ


  3. この黒髪原作ではあっという間に死んだな


  4. 福原綾香ってモバマスの渋谷凛か・・・

    元々アルペジオはアイマス声優だらけだったがまた増えるのかよ


  5. 続編はよお


  6. ゆゆゆは人生


  7. 三森は嫁さん


  8. 本当だふーりんだ、嬉しい


  9. 三森うぜーくらい出てくるな

    なんでこいつが採用されるのか


  10. 艦これはアルペジオイベントが一番面白いイベントだった


  11. 三森というだけでそのキャラはもう好きになれないわ


  12. 原作キャラ出てくるのか

    楽しみじゃん二人とも自壊覚悟で根性入った戦闘するし


  13. アシガラちゃんのバカっぽい顔が減った気がする

    どちらかというと沈む中でアタゴと交渉してるときの顔



    ミョウコウは俺の中じゃ甲斐田さんのイメージだったんだがふーりんにミョウコウのようなキビキビしたキャラの声できんの……?


  14. 岸×三森


  15. 妙高は兎も角、足柄はちょっと違う感じが


  16. ゆゆゆは三森が下手なせいで叩かれてるのもある

    こいつはバトルもの無理


  17. 黒魔法・フューリ

    ダニエルの預言5章27節

    「テケル、あなたは、天びんで量られて不足のあることが知られた。


  18. 声優分からんからどっちがどんな役の声優か教えてくれ


  19. 俺ツイといいアルペジオといい、この人のキャラデザめっちゃ好みだわ


  20. 14

    ラジオで色々やらされている声を聞く感じだと

    起用で引き出しの多い声優だと思うよ

    良くも悪くも日笠陽子の系譜


  21. 1月の劇場版公開前のアワーズでハグロとナチの情報出してきそうだな

    アシガラのCGちょっと出来微妙なきがする……まあ動いたら感想変わるのかもしれない


  22. 妙高で吹いた

    本元の妙高よりも、天龍カラー過ぎるww

    2Pカラーの次は、3Pカラーかよww(狙い過ぎだw)



    ゆゆゆは、普通に面白いぞ

    東郷さんの精神崩壊っぷりは、さやかちゃん系でGJだよ


  23. あ〜やだやだ


  24. 最近ゆゆ式の話題多いけどなんで?


  25. ※19

    三森はミルキィのシャロ、ラブライブの海未とか

    福原はモバマスの渋谷凛とか


  26. しぶりんやったぜ。



    早くもモバマス効果出たなw




  27. >>22

    俺も表情硬いなと思った

    でもテレビシリーズのキャラ紹介ページの顔もだいたいあんな顔だから

    実際は問題ないかも…?CGアニメってシリーズの経験値が貯まるほど動きが良くなるものだし

    多分行けるんじゃない?多分

    アシガラだと鼻の線の処理の仕方が最近のアニメっぽくなったな

    ミョウコウの唇の感じもそれっぽさがある


  28. ただの総集編じゃないんだね

    楽しみ楽しみ


  29. みもにーなう


  30. 2014年6月29日のイベント中での劇場版製作発表時から、以下のように公表されていた

    ①第一弾はTVシリーズの再構成+新作エピソード

    ②第二弾は全編完全新作



    何故か、劇場版第一弾はTV編集版と思い込んでいる人が多すぎ


  31. 飢えた狼か


  32. みもにー捗ります


  33. >何故か、劇場版第一弾はTV編集版と思い込んでいる人が多すぎ

    今流してる予告がほぼか全部テレビの流用だし

    そう思う人が出ても仕方ないんじゃない?

    俺は前売り買ったけど


  34. 今日はアシガラちゃん表紙のアルペジオ10巻発売日

    こっちも礼号作戦に合わせた日付となっております


  35. スタッフ曰く劇場版1弾は新カット含めて40パーセントが新しくなってるらしいから見に行く価値はあるよ


  36. >>26

    説明サンクス

    とりあえず大丈夫そうだと思ったわ


  37. アニメはアニメ独自でいけるからなあ、もう。原作の呪縛がないのはいいな。


  38. アルペジオコラボのは難易度的にちょうどよかったし

    せやな。


  39. コンゴウの艦隊すべて出す気なのかな

    収拾つくのかコレ?


  40. くっそ楽しみになってきた


  41. 艦豚擦り寄るなよ

    散々喧嘩売っといて、二度とコラボなんてしたくないわ


  42. なんか艦これとコラボする為に増やしてるようにしか見えん・・


  43. 三森っぽいキャラだな。でも最近は園田や東郷系ばかりだしシャロ声もやってほしい


  44. >>43

    アニメ版って原作序盤に出てきたキャラのさらにその一部しか使ってないんだよ




  45. 楽しみだな



    まずはこっちで上映があるかどうかだけど


  46. やらかん 総集編って言っても4割は新規カットだからな。




  47. ふーりんに仕事きたか…!


  48. 劇場には見に行けないけど円盤購入します


  49. >今流してる予告がほぼか全部テレビの流用だし



    製作発表した6月29日以降、劇場版第一弾は総集編だと勘違いコメントがまとめサイトのコメ欄に溢れていたし10月30日に予告映像を発表された今でもその傾向は変わっていない(TVシリーズをちゃんと分かっていて映画を観たいという人なら、正しい情報にアクセスして勘違いを修正する機会は半年間もあった)


  50. >>52

    普通そこまで細かく調べないでしょ



    まぁアワーズ正式発売日辺りか年明け辺りに新しい予告編出るんだろうけど


  51. アシガラ 三森かよぉぉぉぉぉ…orz

    生徒会の制服の色も微妙だなぁ


  52. 「霧の生徒会」

    これほどギャグにしかなってない敵集団名が過去あっただろうか



    あと先月の話で試製晴嵐(霧)という素敵なブツが登場


  53. 何度見ても、イオナの新コスチュームに慣れない…。

    アニメの衣装、すごく良かったのに何で変えたんだよ阿呆が…。


  54. 霧は元からギャグだから問題ないw


  55. 総集編じゃなくてTV版の素材『も』使った新作アニメ、進撃と一緒にしないでくれ


  56. 55

    402が再生させた奴だっけ、あれ欲しいよね(提督的に)


  57. 原作にどのくらい寄せてくるかな

    まあ面白ければ何でもいいけど


  58. アシガラはデフォルト色強めか大口開けてることが多かったから

    口閉じてると違和感があるんだな


  59. 総集編なのに新キャラって矛盾してるような。ヱヴァ新劇を意識してるんだろうか。


  60. じゃあ総集編じゃないんじゃないの


  61. アルペジオコラボの後から始めたので、ぜひまたコラボやってください!


  62. いつから総集編には新キャラが出ないものだと錯覚していた?


  63. そういやヒエイが居るからコンゴウさんがコンゴウ球にならないのか?

    生徒会真似るくらいだから方針の違いから決別してTV版同様の最終決戦なのか?



    これだけ新キャラ出すなら総旗艦も完全新作の方でワンチャンあるぜ


  64. これでみもにーできるな




  65. DCでVSヒエイ決着まで持っていくなら完全新作の方はナガトが来そう


  66. ナガトよりパパ像&ムサシのほうが可能性ありそう


  67. TVシリーズも楽しみにしてたし映画もみるつもりだったけど、間違った情報のままでいた俺は潜在的アンチだったみたいだな

    ファンの皆様、なんか申し訳ない


  68. コンゴウ様、ぼっちじゃなくなるんですね

    やったー



    デーススターじゃなくなって艦隊旗艦装備だとwktk


  69. 70

    いや変にうるさい奴には構わなくていいよ


  70. やっぱ艦コレより遥かにオーラあるわ




  71. これは劇場の大画面と音響で見たくなるアニメだったな


  72. ヒエイはわかるがミョウコウだのアシガラだのは全然聞いたこと無いんだが実在した艦なのか?

    TV版見てないから総集編で理解しようと思ってたけどオリキャラだされたらもう別物だろコレ・・・


  73. 75

    俺も全然聞いたこと無かったが、それで実在を疑いはしなかったわw


  74. 実在でゴゼマス


  75. つーかググレカス


  76. 75

    逆に映画見て面白かったらその後で新たな気持ちでTV版も楽しめる



    二度美味しいと考えるんだ


  77. 75

    元ネタの艦艇はあるよ

    そして原作に出てきてるキャラたちだよ


  78. 映画が総集編とは知らなかった…

    まどマギは何とか見たけど、ヤマト2199や進撃はパスした

    これもパスすることになりそう


  79. 81

    分かりやすいアンチ来たな

    他人を誤解させるようなレスも意図的に書いてあるし


  80. 三森はチンコに響かない


  81. アシガラは脳筋なところが面白いんだが、このデザイン?

    ギャップ萌え狙いかもしれないけどさ……


  82. コラボ前は誰もアルペジオの話乗ってくれなかったし

    にわかだろうが増えるだけでもいいからまたやって欲しいな


  83. アオシマの1/350イ401が楽しみ


  84. 艦これ前座アニメのアルペカスじゃん!




  85. モシンナガンを出せ


  86. 買ったプラモ作んないと

    イオナは作ったんだけどな


  87. 89

    何でロシアの銃なんて意味不明のものを出さなきゃいけないんだ?

    出すならルガーとかモーゼルだろ、ドイツ軍人は出るしな


  88. >>88

    本気で光速電神と空目した

    理解するまで30秒ほどかかった




  89. みもにーしよ


  90. 生○○○

    想像が膨らみますね


  91. CGのレベル・不自然さは相変わらずか・・・いい加減にこの辺どうにかしないと話しにならないでしょ・・


  92. 酷すぎ



    却下


  93. 表情が硬いっていうかそもそもアシガラちゃん原作でこんなニュートラルな顔したこと無いし…

    アニメで動いてるの見たらまた印象変わるんじゃねーの。アシガラちゃんはタカオ以上に表情コロコロ変わるし



    ※84

    脳筋っていうかただのアホの子だぞアルペジオのアシガラちゃんは

    登場直後にカルト的な人気キャラになるレベルのどうしようもないアホ

    401を追い詰めるために挟み撃ちを狙ってナチに火器管制のリンクを要求して

    管制トリガーをもらった瞬間即「了解!発射!」とかやるくらい何も考えないアホ

    でもアシガラが頑張らなかったらイオナにコンゴウ様沈められてたレベルで仕事した良いアホ


  94. TV版のシナリオを改修するんかな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#