「なんか時代がこうなっちゃった感じあるよね」という画像が話題に
なんか時代がこうなっちゃった感じあるよね pic.twitter.com/hvGSt7HJEL
— びっくり@有馬はジェンティル(仮) (@teambikkuri) 2014, 12月 21
@teambikkuri @Snowmiku_39 WUGェ…………
— 悠葵-Yuki-@7GWの羽、商品化希望 (@Sayuki287) 2014, 12月 21
@teambikkuri @riiiku 素晴らしい歴史の縮図
— なるみ先生❤❤❤ (@NRM200) 2014, 12月 21
@teambikkuri 健全な作品の中に汚物を混ぜるのはNG
— MGstarman@コミケ3日目 (@MGseries) 2014, 12月 21
@teambikkuri 東方projectは健在です(ブチギレ)
— 八咫烏 (@yatagarasu1368) 2014, 12月 21
@teambikkuri 東方は艦これに負けてませんから!!!!!!!(クソリプ
— 真舞舞欲しいリザセグ (@Rtsg_9) 2014, 12月 21
@teambikkuri アイマスは練度高い為静かなだけです ラブライブも好きではありますが混同しないでいただきたい(マジレス
— グラハム提督@呉鎮守府 (@union00) 2014, 12月 21
“@teambikkuri: なんか時代がこうなっちゃった感じあるよね pic.twitter.com/eGSnFgMLD0” 勢いがあるってだけで 全部有力コンテンツなんだよなぁ 売り上げが落ちたというよりは 落ち着いたコンテンツが多い的な。
— レオ (@REO03311998) 2014, 12月 21
@teambikkuri 最後が特によく感じますね 個人的感想でこのTwitterで淫夢が巣作って広げてる感じです
— 星熊マサヨシEDF戦士 (@MasCommando11) 2014, 12月 21
@teambikkuri @1999numa 東方が移り変わったのはマジでショックだな…
— くらっぷ@文々。新聞社/紅魔館周辺支部 (@Kurappumaimai) 2014, 12月 21
確かに時代は変わっていくかも知れんけど
別に前の奴も普通に大人気だよな
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | ⌒(__人__) / \ アイマス→ラブライブってなんか違う
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ アイマス→モバマスなら何となくわかるが
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) | あとここに入れるなら
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ プリキュア→アイカツorプリパラかな
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ あ、ちなみに俺は兄貴も先輩もあまり好きじゃない
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
あるよねじゃねーよハゲ
こういうのに同意する知恵遅れにはなりたくない
-
一番下は何?てか誰?
-
ここまでひどい記事はひさしぶりだな
-
この画像結構前に見たことあるわ。
パクツイじゃねーの
-
ぶっちゃけ最後がやりたかっただけだろ
-
グローバルからナショナリズムへ。
今は時代の転換期だからな。
-
左側の作品も依然人気があるけど、No1は明け渡したって感じだな
あくまで現時点であって、艦これなんか特に東方より衰退が早そうだけど
(どっちも好きだが)
-
まどか → ゆゆゆ
-
もう流れは止まらぬ
その内比較される事すらなくなるからな
-
↓マス豚ポケモン東方の老害オワコンコンテンツ信者の発狂をお楽しみください
-
記事の質も下がったなぁ
-
左側でもアイマスだけ過大評価すぎるんだよなあ
-
こんな直接対立させも食いつきづらいな
もっと間接的に煽るべきだろ
-
そう意味で考えると、
けいおんは「取って代わる」って感じの作品がまだ現れてないな
-
ここのアイマスコンプくんっていつ寝てんの?
どの記事にもいるよな
-
ただの対立煽りじゃん
-
そもそもラブライブ自体もう右肩だしな
未来がない
-
プロ野球だと
巨人→広島、パリーグ
-
ラブライブ→モバマスになるわけか
-
アホが増えて全体の文化民度が下がってるのは間違いない
本物から偽者へ
高級から廉価へ
-
15
いや、あらゆる日常系がけいおんの代わりだろ
-
ポケモン→妖怪はすごくわかるきがす
-
質の低い親に育てられるとこういう人間に育つんやで
-
左が本物、右が偽物ってことけ?
-
けいおん→ラブライブだろ、美少女動物園の系譜は
-
別に変わったっていいじゃん
どうせずっと変わらなかったらマンネリとか言い出すんだから
-
白魔法・ガテレポ
ヨハネの黙示録16章16節
そして、それらは[王たち]を、ヘブライ語でハルマゲドンと呼ばれる場所(時代の流れ)に集めた。
-
あからさま過ぎて対立厨以外みんなさめてんじゃん
-
21
老害の見本過ぎて感心すら覚えるわw
-
東方のどこがよいのか結局わからなかったな
某サイトの同人誌紹介コーナーの目次に毎日東方複数見たときは反吐が出た
-
あのさぁ…
-
けいおんが日常系ってことならもうきんモザのんのんごちうさとヒットが連続して
けいおんなんて忘れ去られてる
-
ここまで調子こいた艦これのアニメがコケるのを楽しみにしてるわw
-
右側はいつ衰退するのかちょっと見物だよな、ずっと続く物もあるだろうけど
左側はゾンビって言葉が似合う
-
東方>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>艦これなのに
世代交代したみたいに扱われると迷惑なんですけどw
-
こういうのって典型的な何も知らないのっかりたいだけのにわか馬鹿がドヤ顔で広めたがるから嫌い
-
これパクツイだろ
半年くらいまえに元画像見たよ
-
淫夢だけはネット利用してても目障りだから消えてほしいわ
-
あと5年待てば
-
左のほうがオーラあるし安定感もあるな
右は不安定すぎる
-
妖怪の前はデジモンじゃなくてポケモンだと思うが
そしてポケモンに変えれば前者は一定の安定感があって結構理想的
一番下はシラネ
-
26
15のけいおん好きだけど、ラブライブは何故か全然ピンとこなかったw
最近のお気に入りはヤマノススメ
-
で、ここのクソ管理人はいつ死ぬの?
-
オワコンぷりきあ()はいつまで晩節を汚し続けるのか
-
左側オワコン陣「十年継続させてからでかい顔しろよ!」
うーん、この老害っぷり
-
東方とか懐かしいな
5.6年前に流行ってた気がする
-
技術は向上しても質は向上しないか・・・
-
左側で右側に負けてるのって東方だけじゃない?
-
右側持ち上げてるのは新参って感じがする
左側にいまいち付いていけないから新しいものにとりあえず付いていくみたいな
キョロ充的考え
-
右のアイカツも新作ゲーム爆死、プリパラに食われ気味
ラブライブみたいなのは所詮アニメが終わればけいおんコース
妖怪もブームは長く続かないと見たのか日野が新たなコンテンツを開発中
艦これは頼みの同人人気に陰りが出てきてアニメ次第
そして結局左のコンテンツ群が残る。最近はこれの繰り返し
-
野獣先輩と兄貴叩きとかありえん
クソアニオタし ね
-
左側でも
ポケモン>>>アイマス>東方≧レ
くらいの格差あるなw
-
46
実際に右側で10年続くものはたぶんないですし
ワンチャンでアイカツくらいかな
-
46
巣に帰れよニコ厨
-
アイマス→ラブライブ
日本消滅→大韓民国の時代の幕開け
の暗喩
-
艦コレと東方比べるのはあんまりだろ
艦コレなんかアニメ効果で1年持てばいいレベルの落ち込みっぷりだぞ
-
ポケモンは子供から大人に移った感じ
-
敢えて釣られるけど韓国いま超やばいだろ…
-
こう見ると妖怪ウォッチって子供にしかウケない見た目してんな
-
アニメ業界も萌豚から腐豚にターゲットシフトしてるしな
-
10年10年って右側でも10年ずっと全盛期貫いてるのってポケモンだけじゃない?
アイマスも東方もライバルが表れた以前に自滅&飽きられて衰退
-
まどマギ→ゆゆゆ
こうですねわかります
-
左側と同じ分母から食らって右側が並んできたってかんじ
-
62
右と左間違えた
-
アイマスに喧嘩売ってたラブプラスは死に
ポケモンに喧嘩売ってたデジモンは死に
東方に喧嘩売ってたボカロは死んだ
結局また同じことの繰り返し
-
新しい流行に適応できない連中多いな。昔はよかったと語る惨めなジジイみたいだ。というより実際ジジイなのかな
-
63
ゆゆゆが映画で20億以上飛ばせばそうなるな
-
一番下は画質下がってるね
-
ただ周りに流されて生きてるつまらない人間にはなりたくないね
面白いものは自分で決めたい
-
66
ボカロと東方ならボカロのほうが強いでしょw
-
66
ボカロって死んだの?
-
67
流行に流されるのはまたすぐに次の流行に流れるだけの話
長く続いてるのはそれだけ不変の信者がいるから
-
同人界は完全に東方→艦これだよな
同人ショップでも東方コーナーがあった棚は艦これコーナーに変わり
東方コーナーはその他ゲームコーナーの隅に追いやられてるし
好きな絵師もほとんどが艦これに移った
-
66
>東方に喧嘩売ってたボカロは死んだ
ミク「は?また潰してやろーか?」
-
74
まあアニメこけたらまた東方になるんだろうけどね
-
74
また憲兵が捏造してんのか
-
負け犬アンチの推移
けいおんアンチ→まどかアンチ→ブライアン
-
一時の流行はその後何年も続かないからなぁ
右側はあと1年もすれば消えてると思うよ、アニメ終了後の進撃の巨人同様
-
66
東方厨無理するな
左側でも東方だけマジモンのオワコンだってことはみんな分かってるから
-
アイマス→モバマス
プリキュア→アイカツ→プリパラ
けいおん→ラブライブ→次の美少女動物園アニメ
こんな感じだな
どう頑張っても東方→艦これはちょっと無理があるかと
-
ポケモン東方は微妙だけど、アイマスはとっくにラブライブに完全敗北してるんだよなあ。なぜ対立してるのかわからないレベル
-
74
そういや最近各所で東方見なくなったな…
-
ホモの推移
「やらないか」→「アッー!!」→「ん?」
-
左側は5年後もその時流行ってるものと比較されてると思うわw
ソースは5年前も同じだったから
-
時代が変わったって割には前からあった方はどれも根強いよねー
むしろどうやったら息の根が止まるのかが知りたい
-
これたぶんこの中のより一番顕著なの
黒子→ハイキューだと思うんですけど
-
81
なんでさらっとアイマスとけいおん入れ換えてるの?
-
82
ラブライブもアイマスみたいに100億コンテンツと呼ばれる日がくるといいね
まあその前に終了するだろうけど
-
淫夢はなぁ、ところかまわず湧いてくるのがイライラするわ
-
もう20人以上の転向作家に二度と艦これ同人は出しませんと誓約させましたよ
-
78
最初と最後は8割被ってるけど、真ん中はちょっとちがう気がする
-
ポケモンは妖怪消えたら復権する人気今もあるが
アイマス東方はそもそも駄目
-
ラブライブと艦これなんてあと1年持てばいい方じゃね?見る影もなくなってそう
妖怪は微妙だなぁ
でもガキって飽きると早いんだよな
-
黒子→ハイキュー→黒子→ハイキュー・・・・・
永久機関こぇえええええええ
-
ラブライブはけいおんと似た臭いがするから何か映画とかない限り1年以内に廃れる、間違いない
-
全ての日本アニメ→アナ雪
-
アイマスと東方はラブライブ艦これが廃れても
人戻ってこないでしょ
-
同人人気なんて何かの指標になんの?
ならアイマス>ラブライブになるけどw
-
右側のメンツがあと5年先も生き残ってると思うか?
-
今年アニメブームが全部アナ雪と妖怪にもってかれたからそれ以外は時代うんぬん言われてもなー
アイカツはまさに低迷期迎えてるし
-
一時的な爆発ブームにすらなれなかったコンテンツは山ほどあるんですよ
-
いつの日かセルアニメ→CGアニメの時代がくるのだろうか
-
こういうのってアニメ化で終止符を打たれる
だから東方は息が長い
-
左側は賞味期限切れてるくせに無理してるだけ
引き際わきまえてコンテンツを畳むのも重要なんだよね
-
東方は知らんがアイマスは今も人気やばいでしょ
-
98
アイマスはモバマスとかグリマスに移行するだけ
東方はそもそも商業作品じゃないから、もともと同人作家なんぞフットワーク軽いでしょ
-
94
その頃アイマス本家と東方はどうなっているか…
ライバル消えて信者戻ってくるなんて甘い考えしてないよね?
-
日本のゲームでポケモンより売れるのないのにオワコン扱いされる謎
-
105
そうやって終われ終われと願ってもむなしく続くのが左側の作品だなw
そして右側が先に終了してると
-
いつの日にかやってくるのは
3DCGアニメ→クレイアニメ
-
107
フットワーク軽いからこそ消費期限切れた東方には戻らないだろ
-
自然衰退や次世代ブームに取って代わられたコンテンツならまだマシだ
まだまだこれからも稼げるという時にアホな事して自滅したコンテンツだってある
ハルヒとかハルヒとかハルヒとかハルヒとか・・・・・・・・・
-
やられやく→やらおん
これだなw
-
104
でも結局東方はアニメ化せずとも廃れたやん
-
左側にブランドタイトル並ばせるなら
アイマス → モバマス
ポケモン → 妖怪ウォッチ
東方 → 艦これ
初音ミク → IA(カゲプロ)
けいおん → ラブライブ
の方がしっくりくるな。 どうせなら御三家揃えたいと思ったから勝手にボカロ枠も入れたけど
-
104
アニメがコケると新規が入ってこないばかりか既存のファンも冷めちゃうんだよな
だからアニメ化は諸刃の剣
-
右持ち上げてるのは流れ読めない、ただ流行にのってるだけの連中だろうな
来期には持ち上げてた作品をオワコンとか言いそう
-
ワキガとか言う共用サンドバック無理くり引っ張ってこなくていいから(良心)
-
104
ラブライブと妖怪はアニメ化で火が付いたんだが
-
アイカツはアイマスより映画興行行かないっぽいからヤバイと思う
もっと早く映画やればよかったのにラブベリパクって3年でオワコンってバンナムは相変わらず商業長期コンテンツ化が下手
-
年々右肩上がりで売上上がっていってるのアイマスだけやもんな・・・
-
そもそも艦これの同人イベント既に爆死しまくってるよね
ラブライブも右肩しまくり、グッズとか売れ残りまくり
妖怪さんくらいかなこの中で強いの。ただ全世界で人気あるピカさんと比較できるレベルじゃねーだろうよw
-
ガンダム&マクロスを潰せるロボアニメがいまだに現れない件
-
ポケモンの威を借るアイマスと東方かな?
-
東方ってなんなん?
-
121
そもそもアイマスがおかしいだけで普通の社会現象クラスはそんなもん
売れてから3年持てば良い方だぞ
-
ガンダム&マクロス→エヴァ
勝ったな→あぁ
-
124
え、エヴァ・・・
-
ポケモンや東方は膨れ上がりすぎてもう新規が増えないだけのような…
-
124
ロボアニメ自体がオワコンですやん…
-
左側に残れるようなコンテンツになりたいなぁ
-
東方は漫画の売上見る限りそもそも人気と言っていいのかどうか…
二次の人気はともかく少なくとも原作は廃れた
-
126
マルコ・ポーロの東方見聞録のことだろ(すっとぼけ
-
ガンダムのオワコン感は本当酷い
プラモやゲームやグッズも全然売れないしUC以外映像ソフト売り上げも壊滅的
マジで種映画やった方が良いレベル
-
110
オワコンってのは終わって欲しいコンテンツの略だからな
同人限定なら艦これは東方には勝てなかったし
来年以降はオンリーイベントも激減するから結局超えられそうにない
-
進撃もぶっちぎりで勢いあったのに・・・・・
東方アイマス初音ミクの本拠地であるニコニコで大ブームだったのに・・・・
-
130
ポケモンはともかく東方で膨らみすぎってwww
-
管理人ノンケかよぉ!?(驚愕)
-
とうほう?ひがしかた?ていうかこれ何?
-
アイマスもポケモンも普通に人気あるだろ?
妖怪ウォッチやラブライブも数年すりゃ今より人気や熱が落ち着くし、似たような作品が出てくればこれと同じようなことが言える
-
125
コメント見てるとアイマスや東方がさもポケモンと同格と錯覚してしまうよなw
-
141
ラブライブなんて数年どころか次のイナゴの受け入れ先が見つかったら終わるよ
妖怪は日野が今既に何か別のもの作ってるらしいで
あの男は本当に一流プランナーだわ。時代を読めるし鼻が効く
-
進撃は過大評価されてただけ
固定ファンが殆ど着いていない時点で先望みすらなかった
-
なんかしっくりこないなと思ったら
どれも瞬間最大風速はあるんだけど、肝心の本陣を落とせてないからなんだわ
アイマス → ラブライブ (ゲーム売上超えれず)
ポケモン → 妖怪ウォッチ (ゲーム売上超えれず)
東方 → 艦これ (オンリー超えれず)
惜しいところまでは行ってるんだけど本拠地落とせてないからなんか不完全燃焼なんだわ
-
ガンダムは代替が来る事も無くジャンル自体が消失した
-
ラブライブは劇場版ブーストを残してはいるがそれが切れたらどうなるかわからんな
あとはCDを定期的にリリースしつつライブやってスクフェスで延命ってところか
スクパラとかいう糞ゲーのせいでゲーム展開が完全に閉ざされたのが痛いな
-
ドラゴンボール→ワンピース??
-
149
ジャンプ→腐の餌
-
左側のレジェンド組では一番若いアイマスでもハルヒの大ブームと衰退を見届けてたり
ラブプラスの社会現象までの繁栄と絶滅までの衰退を見届けてたりするんだよね
アイマス→ラブライブでもモバマスでもいいけど
その「→」の間には数々のコンテンツがあるよ
ラブライブもその一部になるだけかもしれない
-
キン肉マン・北斗の拳→聖闘士星矢(腐が生まれ始める)→ドラゴンボール→スラムダンク・幽遊白書(腐が活発になる)→ワンピース・ナルト・BLEACH・リボン(腐が身分を隠さなくなる)→黒子・ハイキュー・ワトリ(ジャンプが腐に支配される)
貴腐人はジャンプが育てた(´・ω・`) 時代の移り変わりというならこれぐらいは書くべき
-
147
ガンダムは日野が潰した
日野はホント天才だわ(白目
-
143
深夜アニメの劇場版にブースト効果なんてないよ。基本的に既存のファンが見に行って終わり
劇場版でブーストかかるのは一般ウケする作品のみ
-
133
あれ、東方鈴奈庵は2巻までで累計20万部とかあったやん。それで売れてないは無理あるんじゃない。それとも求聞口授の事言ってんのかな。あれは設定資料集みたいなものだから初動4万部くらいでも売れたほうやろ
-
簡単にポケモン→とか東方→とかアイマス→とか言うけど
毎年のように何かがポッと出ては比較相手になるけどたいてい消えていってるからな
デジモンとかラブプラスとかどこいったよ
-
あ、そうだ(唐突)たしか東方は艦これに書籍で売上勝ってたゾ
-
151
アイマスも一度は死に掛けてるんだよな
そこから持ち直したのは素直にすごいと思える
一度死に掛けて復活したコンテンツは強い
-
左側ってもう何年も前からオワコン言われて何年も前からライバルころころ変わってね?w
-
多分5年後も左側は左側にいると思う
-
左は世代交代やキャラ変してでも続けようっていう意思があるけど
右側でそこまでして続けようとしてるのってアイカツくらいだよな
それが一番の差だと思うよ。人間いつかは絶対飽きるんだし
-
アイマス自身が派生コンテンツのデレマスに乗っ取られそうなのですが
-
155
それは累計"発行部数"
鈴奈庵のオリコン実売は3~4万部だよ
-
162
デレマスもアイマスだしそれは別にいいだろw
プリキュアはキャラ変わってもプリキュアなのと同じや
-
>>158
その死にかけた原因が周囲の他コンテンツとかじゃなくて
製作者の凶行ってのがアレだよね
有能な敵より無能な味方の方が恐ろしいというか
-
なんでアイマスの相手だけアイカツラブライブの2作品なんだよw
アイカツとラブライブは別作品って知られてないのか?
制作が同じって言ってもそれだとA-1のうたプリとアイマス混ぜるようなもんだぞ
-
結局はブームの間にいかに多くの固定層を獲得するかだわな
浮動層は次のブームが来たらあっさりそちらに鞍替えするし
-
白魔法・レストア
ヘブライ人への手紙4章10節
[神エホバ]の休みに入った人(聖書預言者)は、神がご自分の[業]を[休まれた]と同じように、その人も自分の業を休んで(自分だけのお宝を頂いて働かずに実際に休んで)いるからです。
-
165
アイマスのライバルはアイマスって言うからね
もうアイマスってジャンルができてる
文化だね✩
-
今日は俺の誕生日からちょうど8ヶ月経ったのか…偶然に偶然が重なった
-
163
ああ、そうだったんだ。そのあたりの知識あまりないから20万部売れてるんかと思ってた。じゃあ実質的に東方の信者って3万から5万の間くらいみたいやね。確かにオワコンだな。艦これとかもっと多そうだし
-
もう右側も妖怪ウォッチ以外勢い落ちてきてね?
艦これは原作始めしょっちゅう勢い落ちてきた言われてるし
ラブライブも右肩下がり始まってる(と言うか切り札使いまくって劇場版しかない)
アイカツなんて3年目の壁に案の定ぶつかってて失速中やし
しかも世代交代も苦戦中
-
>>171
艦これのオリコン売上はアンソロジー系が3万
設定資料集が2万
小説は2万から5000
実のところ書籍関連は全然売れてないし、そのせいでいくつもコミカライズや小説が打ち切りになってる
-
一時期だけなら左側超えるの簡単なんじゃね?
IS1期のときとか勢い超えてたと思うよ
-
艦こけ調子こいてるみたいだから艦これのアニメは東方厨とアイマス厨が協力して潰すわwww
-
ニコ生主→ユーチュバー
-
アニメが失敗しても人気を維持した化物コンテンツfate
アニメ失敗を怖がっていたらアニメ化せずとも衰退した東方
-
野獣先輩w
-
145
>アイマス → ラブライブ (ゲーム売上超えれず)
>ポケモン → 妖怪ウォッチ (ゲーム売上超えれず)
>東方 → 艦これ (オンリー超えれず)
確かにどれも相手の城の前まで進軍できたのに返り討ちにあってるんだな
-
アイカツはゲームが爆死したからもう・・・・
-
173
原作者書き下ろし漫画が3万部の東方
ファンの同人集めたアンソロが3万部の艦これ
-
177
確かに東方は艦これ以前にfateからコテンパンにされてるなw
-
181
そのコメントで改めて思ったのは、ZUNって凄いよな。
漫画原作、小説執筆、ゲーム制作や作曲から絵まで全て1人でやってるとかオカシイ。
-
ワンピ→進撃 も加えて差し上げろ
アイマスは本家も映画やってたけどもう分家のはずのモバマスに取って変わられた感がある
ポケモンは新作も出続けてるけどメガシンカ辺りからネタ切れ臭が漂いつつある
東方は一昔前の東方のとの字でも出たらわらわらアンチが湧いてきた時代を思えばめちゃくちゃ衰退してる
それでもラブライブ妖怪艦これは左に勝てないと思う、長年続けてきた地力が違うって感じ
淫夢はもうそれらをも超越したネット文化そのものになりつつあるんだよなぁ…
どんなものも風評被害で淫夢に取り込む(我那覇くん、ポッチャマ…、クッキー☆)からね、しょうがないね
-
ロボが衰退しすぎてて
ガンダム → オワコン
になるだろーが!!!!
-
覇権と言われた数々の作品を看取ってきたおくりびと アイマス・東方
-
スタッフが「来年の為に溜めてる段階です」って言ってたから
アイマスは来年の10周年記念で一転攻勢来ると思うよー
765本家の大プッシュ始まるぞ
-
もう何年こんなこと言われてるんだ御三家
ここに載ってないミクさんもオワコンオワコン言われてるけど元気にやってんで
-
183
西尾みたいに人気作を低間隔でパンパン出しつつ漫画原作、キャラコメなら凄いが
ZUNはもう1年に1作出すかどうか、しかも全盛期に比べキャラの出来はイマイチじゃ…
-
188
御三家には終身名誉オワコン賞をあげていいと思うw
-
バンナムが飽きない限りアイマスもラブライブも続くよ
-
右の方が民度低い作品、ということだよな
東方はだいぶましになって、今楽しいです。艦これより良い。売上が全てじゃないお(´・ω・`)
-
マス豚に質問なんだけど、なんで泣いてるの?w
-
アイマスは10周年パーティーが2015年に控えてるから
来年はモバマスアニメ→10周年大発表のコンボでPにとって賑やかな1年になると思うよ
ラブライブもアイカツもそんな早くは落ないと思う
ラブプラスの死を予測してた俺が言うから間違いない
-
最後のはオチになってんの? 知らんわ
-
さっそくアイカツがマラソンについて行けなくなってきてて落ちてきてるぞ
映画とゲームが立て続けに不振やで
-
まどマギ→ゆゆゆ
-
191
ラブライブの場合はバンナムどうこう以前に電撃だからねぇ
次の読参始まったらフェードアウト
-
TBSオールスター感謝祭のマラソン企画で
スタートだけカメラに映ろうと張り切って先頭に立つ芸人や(その後バテて失速)
箱根駅伝で選手の横を並走しようとするイタイ一般人(その後ついていけなくなる)
一時期だけなら先頭に立つのは簡単だ
是非今後もずっと先頭に立っていてもらいたいね
-
>>177
それはたぶん違う。アニメ化しないおかげで人気を長期維持できた東方。
アニメ化でもっと人気出るかと思ったら今一だったfateなんだよなあ。
今しか知らんのだろうが・・・
-
ラブライブも5年続いてるし早々終わらないと思うけどなー
ドル箱コンテンツ潰すとは思えない
アイマスは765から派生先に移った感じ
妖怪はポケモン程続かない
艦これは知らない
-
東方の部分はスト魔女…と思ったけどこの時勢に及んで再始動みたいだしなぁ。
-
アイマスはバンダイナムコお得意のシリーズ化に成功してるから続きそう
10年後にアイドルマスターハピネスとかやってそう
-
ポケモンはデザインの劣化が酷いからなあ・・・メガシンカ(笑)
-
アイマスは10周年で朝アニメに進出して深夜はモバグリに任せよう
戸松と雨宮みたいに
-
せやなw でも前作品の信者から激しく否定されそう
-
181
ファンの同人とはいうがアンソロで描いてるの角川系列の商業漫画家多いぞ
-
左側はもう「ハイハイ勢い凄いですね。で、いつまでそれが持つのかな?」ってレベルになってるしな
右側は妖怪以外もうガタが来ているのがなぁ
-
左側はもうオワコンでもなんでもいいけど
右側ももう好カードの切り札だいぶ使い切ってて大丈夫かって感じなんだが
-
183
曲がりなりにも商業作品と互角と考えれば凄いといえば凄いのかもしれんな
今度PS4やvitaでもなんか出すらしいし割りと商業方面でも活躍してるのね東方って
-
左はもう何作品もの死体を看取ってきたけど右の作品たちはその死体の一部になるか
先人に引導を渡して看取る側になるか見ものやね
-
まさに時代を作り業界に多大なる影響を与えた作品と
それに影響されたチルドレン達だな
-
オワマスを的確に表しているな
ラブライブ最高
-
東方にアイマスにボカロ
昔はこの御三家でよく大喧嘩してたな
今はそれぞれの道を先頭に立って進んでる良き喧嘩仲間だわ
いつか公式でコラボして欲しいもんだ
-
左側の信者が顔真っ赤や、やめてさしあげろw
-
とりあえずお前らオワマスのことアイマスなんて呼ぶのやめろよ
オワマスがかわいそうだろ
-
ナムコ→バンダイ・バンダイナムコだから
正解だろ
-
昔はそうかもしれんけど、今は多様化&ガラパゴスの時代。
簡単に1つのものが取って置き代わられるというより、それそれが乱立している。
一神教ではなく多神教の時代。
-
ニコ動→YouTube
あっもともとYouTubeか
でも一時期ニコ動も盛り上がってたからニコ厨が調子乗りっぱなしだったしざまぁだわw
そういえば東方もアイマスもニコ動コンテンツだっけかw
-
ラブライブは可愛くないし体型寸胴だしアニメはパクリだしで
何が良いのか分からないのだが
-
淫夢とレスリング以外に関してはあと2年もすればまた逆転してそうな気がしないでもない
(特にアイマスとラブライブ)
-
まどマギ→ゆゆゆ
-
東方やアイマスを一時期だけ上回るならエルシャダイや日常でも出来るからな
-
虚淵って人間だったのか
-
〇〇流行で東方はオワコンwwwwww のコピペはよ
-
あ、よく考えたらオワマスの時代なんて無かったわ
よってこの画像は間違い
-
アイマスはラブプラスで煽られた次はラブライブって何かの運命かもなw
次はどんな作品と比較されるんだろう
-
シコライブは既にグッズとかも売れ残りまくりな現実
-
顔でかおばさんじゃもう限界やろw
-
まず左側はそのジャンルでの長距離選手だけど
右側はまだなんの種目の選手か分からないからな
もしかしたら短距離走選手で爆発力だけですぐに失速する可能性もある
去年の進撃はマジですごかった
-
ガンダムは元から流行ったのファーストと種だけやん
マクロスは論外
-
新規が入ってこないコンテンツはどう足掻いてもオワコン一直線
左で全盛期程でないにせよちゃんと新規を獲得し続けてるのはポケモンだけ
東方厨とアイマス厨は古参信者が残ってるからオワコンじゃないとか現実見ろよ
右側も今後新規を取り込み続けられる可能性が有るのは妖怪のみだな
-
一番最後で草生えた
-
212
入れ替わったというか左の作品の影響……というかパクってる作品って感じだな
作風をパクったというよりかはその作品の流行った性質を分析して真似た
-
露骨過ぎて呆れてるのか食いつき悪いね
-
アイマスを一時的に上回った作品はいくらでもある
しかしそれを継続出来た作品は未だかつてない
-
毎年左側は変わらず右側だけが変わっていくイメージ
-
ラブライブ→モバマスになるわけか
-
かっこいい系からかわいい系になってるんやろなぁ
特に一番下
-
入れ替わりといいつつ中々左側に入れるコンテンツは生まれないな
-
FFEPの最強は すっぴんで忍刀だな てか防具と技強化したら糞強いwww 変位リヴァイアサン以外雑魚だわwww 盾いるかとおもいきや エクスカリバーと風林火山で住み分けされてるから 忍刀と盾より 刀一本だな 二刀流スキルも 通常攻撃以外 関係なさそうだな マスタージョブは地雷だな
セイント糞秋がパラディン 毒>火 性騎士の変態 パラディン
でバーサーカー俺が毒<火だな アルティメットナイトすっぴん刀
-
昔と違って 旧作品でも使い捨てじゃなく ちゃんと寿命をまっとうしてる感じ
アイマスもまだ好きだけど、色々あったし、もう充分だろ感
-
232
アイマスは閉じコンってもう昔から嫌と言うほど言われてるよね
でもなぜか終わらないんだけど
-
>>232
まるでカッコつけて全て知ってるみたいな書き込みしてますが、東方は新規入りまくりなんだよね。
オンリーイベントで小中学生の増加や太鼓の達人等の音ゲー参入とか。
-
地名がかぶってるのもそれだな
グリードアイランドの住人だな
でハンターの世界の 三種類宇宙人がいるんですが ウボォーギンとメルエムさんとあと何かいるんですが青い奴
でウボォーギンがスーパーサイヤ人ゴッドで 伝説のスーパーサイヤ人がメスでジンに肉便器にされてるだけの実験体です
元ネタどうたどっっても最終的にこれになるんで 他のパターンを覚える必要ありませんな 本来 おれが幼稚園の時考えたものだから
-
ポケモンと妖怪ウォッチ以外って同人の人気とかなのかな?
深夜アニメでアイマスが一番とかそんな時期1度もないし意味不明過ぎる
-
左側は固定で右側だけ年度別で変えれそう
だからこれは2014年度版だな
-
アイマス→モバマス→パクライブ→モバマス
東方に関しては同人の話だろこれ。何のつながりもねぇw
-
293
かっこいい系…?
一番下は同意
-
またかよ
この一覧いつになったら左側入れ替わるんだよ
-
247
アイマスを深夜アニメ扱いすんな
アイマスはゲームだ
-
艦これはアニメの出来が作品の寿命に直結しそうだな
成功すればまだまだ勢いに乗れるが、ダメならオワコン一直線しそう
-
さらにこいつらの次はどんな作品なんだろう
そっちのが気になる
-
この画像で右側に挙げられてるってことは
そう遠くないうちにオワコン化するってことだよね
-
まだオワコンじゃねーよ
-
252
ゲームも売れてないのに何の一番なんだろ?
-
アイマス好きとしてはラブライブ!に抜かれても悔しくとも何ともないがラブライブ!と一緒にされたくないわ
-
作ったやつ適当だな
-
257
そもそもどれも一番じゃなくね?
マリオとか千と千尋とかってことか?
-
253
アニメとゲームは別だろ。キャラゲーってもんはそういうもんだよ
艦これなんて遠征してるだけの放置ゲーだしな
-
てかリヴァイアサンwwwwHP20倍で攻撃力2倍とか いじめじゃねぇかwww
-
東方と艦これは先の冬コミで決着つくな。
サークル数は艦これが上手だけど、肝心なのは盛り上がり。
ちなみに夏コミは東方が圧勝でした。
-
258
それな
アイマスはオワコンでいいしアイカツラブライブに負けてるでもいいから
IS→ラブライブとかけいおん→ラブライブとかでいいと思う
-
なんで東方信者は艦これより格上みたいな振る舞いしてるんだろうなw
艦これはすでにアニメ化大成功の予約で同人だけのコンテンツから脱したのに
-
257
年間同人作品数だろ
-
260
アスペ相手にしてもきりが無いよ
-
アイマス→ラブライブは客層的になんか違うな
けいおん→ラブライブの方がしっくりくる
-
>>265
いいからオンリーイベント行ってやれ
-
258
世間ではラブライブの下位互換としか思われて無くて悲しいな
分かるぞ
-
残念ながら
アイマス→アイマス→アイマス→アイマス→アイマス→アイマス
なんだよなぁ
-
淫夢は、なんJ→ニコニコ→ツイッターと拡散されたからな
野獣先輩はまさにシンデレラボーイだよ
-
一時的なブーム感あるからなんとも・・・
来年でアイマス10年、東方19年、ポケモン20年、だしなぁ
-
けいおんはごちうさでいいだろ
それよりまどかの二番煎じが爆死アニメしかでてこないのがやばい
-
オワマス
名前の通りオワコンになってしまったな
-
ポケモンは世界でも大人気
妖怪はオワコン!来年には消えてる!!
-
271
一時的な入れ替わりはあるけど結果だけ見ると確かにそうだなw
-
274
まずまどかが右側だから仕方ないだろ
ラブライブ側だよまどかは
-
アイマスも東方も経済力のある中核はほとんど変わってないがその周りはどんどん入れ替わってるぞ
若い子が同人イベント参加してみたりライブに初めて行ってみたりいくらでも見るわ
-
260
ポケモンは日本のアニメで一番売れてるコンテンツだけど?
千尋は映画だけだからポケモンからしたら大した売上ではない
-
オワマスはなぜオワってしまったのか?
-
アイマスとかもう終わることを期待する方が不毛なレベル
-
ラブライバーが記事みてオワマス連呼したかったのに
やらかんとこのコメ欄で否定されてイライラしてるの笑える
-
ヴヴヴはギアスから世代交代する予定でした
-
オワコン殿堂入りすぎる
-
270
下位互換の意味間違ってると煽りもお笑いにしか見えないな
-
260
ポケモン:関連商品4兆円を超える作品。日本のアニメでトップ
東方:同人市場歴代最高
アイマス:特に何もない…いらない
-
アイマスとラブライブを一括りにするのはやめてくれ
けいおんの方が凄いんだしアイマス嫌いなんだろうし
けいおん→ラブライブでいいやん
ラブライブはけいおんの再来なんだろ?
アイマスは王道のアイドルタイトルなんだよ
男性も活躍できる作品なんだ
あと、アイカツは巻き込まないでやってくれ、あれは健全な女児アニメだw
-
マス豚発狂しすぎやw
-
最近ラブライブ右肩してきてオワコン化の恐怖に取り憑かれたのかね
アイマスガーが悪化してるぞ
-
271
アイマスの敵はアイマスなんだよなぁ
コンシューマの売上も右肩上がりだし、PS4の新作も控えているし、まだ数年は続くでしょ
-
右の上3作品は左を意識しすぎなところがまだまだだな
火病起こして抜いた勝ったの大合唱
で結果どれも抜けてないから惨めすぎる
その点野獣先輩は流石だよな
-
ポケモン→妖怪ウォッチ
プリキュア→妖怪ウォッチ
アイカツ→妖怪ウォッチ
なんだよあぁ・・・
現状のDCDの稼動状況見る限り・・・
-
アイマスとかこの並びにいらないだろ...
何のトップでもないし中途半端過ぎる
-
艦これは今だけはすごいけど、来年はだいぶ失速してるだろうな
角川にポイ捨てされないことを祈るだけ
-
艦これが東方を超えたと思っているなら同人イベントに参加してみては?
コミケの混み具合も東方が凄いし、夏コミは腐女子スペースより混んでたからな。
東方オンリーとかいつも盛り上がってるのに艦これのオンリーは毎回微妙か爆死かのどちらかなんだけど。
艦これのイベントにサークル参加すると毎回赤字だわ
-
280
288
右側も特に一番じゃないからいいんじゃないの?
-
291
余裕なくなって来てるのが目に見えて分かって面白いな
-
アイマスだけが雑魚過ぎて笑えるw
なんの1位なんだよ
-
274
とりあえず設定真似してシリアスならまどかになれると勘違いしてるアニメ何とかしてほしいね
-
右側で一番早くに消えるのはどれかな?
1番下かと思ったが艦これがアニメの出来によってはかなりやばそう
-
300
お前は落ち着けw
オワコン1位で賞やるからもう鳴くなよ
-
アイマスが場違いだわな
-
300
別に何かの1位だからって訳じゃないだろ
アスペか?
-
アイマスとか大してヒットもしてないのに謎過ぎる…
深夜アニメでも中の上くらいだろ
-
ポキモン+マリオの任天堂が妖怪に食われるって構図なら面白いと思う
-
304
普通にラブライブage記事なのになんでラブライブ信者がイライラすんだよww
-
同人だけじゃなんの経済にも貢献してない
商業で成功した艦これのが偉いにきまってる
-
バンダイナムコの一人勝ちなんだよなぁ・・・
-
304
そうだなアイマスとラブライブが並んでるのはおかしい
けいおん→ラブライブ
の方が正しいだろう
-
艦これは同人イナゴが群がっているだけで、売れているのは大手中堅クラスまでだしな
次の寄生先が決まれば一斉に移るでしょ
少し前にモバマス→艦これに移ったみたいに
-
ポケモン人気だね!
東方は同人凄いね!
アイマス...なんだろね?
-
セーラームーンですら未だに固定層居るんやで
対立ブームはいつまで続くのかってくらい無意味な話や
-
アイマス東方ビリーってニコニコで流行ってたコンテンツだよな
今どうなってんのか知らんけど
-
306
お前にとっては謎でもこういう所で毎度名前があがるだけの力があるんだよなあ
-
アイマスの前にサクラ大戦あるからね・・・
-
アイマスは全然終わりが見えないからここに載ってるのは場違いだよな
-
アイマスは無くて良いよ
-
アイマスだけ何も取り柄がなくて場違い
-
盛者必衰、諸行無常
だなあ
どんなコンテンツもいつか終わる、
永遠なんてないんだよな・・・
-
319
終わって欲しくて仕方ないのは分かるが
それは期待するだけ無駄だ
-
左のコンテンツの共通点は歴史が長いってとこじゃないの?
右のコンテンツは左に仲間入りできるかもしれないし瞬間的な輝きで終わるかは知らないが
-
色々と起きてきたか?
※伸ばし頑張って
-
ポケモンはアニメのトップ
東方は同人市場のトップ
アイマスはなんのトップでもないからいらない
-
アイマスガーアイマスガーアイマスガー
-
アイマスだけなんもないw
-
326
引き続きラブライバーの悲鳴をお楽しみ下さい
-
アイマス厨が一番嫌うことはラブライブと同じジャンルに扱われることと
深夜アニメ扱いされることだからな
これは東方厨もボカロ厨もキレるけどアイマスもそう
-
ラブライブ→パクりばっかり。信者の暴徒化。サンライズでガンダムの下についてるスネ夫みたいなコンテンツ
艦これ←ステマステマ&ステマ。オンリー爆死、本家無能の糞ゲー。そして信者の暴徒化。
妖怪ウォッチ←ガキ向け。小学生で卒業しましょう
淫夢←荒らしと他コンテンツ汚しのスペシャリスト。信者は恥を知らない。
-
309
艦これが商業で成功ってなんの話だよ
-
モバマス→艦これの流れは肌で感じた
モバスレでもやたら煽られるし
-
さっきからアイマス要らない場違い連呼してる奴面白すぎww
-
アイマスなんも取り柄なくね
-
329
ホントれそ
アイマスは内ゲバで忙しいので正直ラブライブとかどうでもいいです
-
亡者どものうめき声が五月蝿いコメント欄だな
盛者必衰の心得くらいわきまえましょう
-
血反吐吐きながらアイマス連呼してんな
可哀想
-
オワマスってとっくにモバマスに負けたやん
同人もモバマスが多いし
今はソシャゲ人気できまるな
-
>>331
アニメゲーム化した事自体だな
-
日本アニメトップのポケモンをなんの取り柄もない雑魚と一緒に並べるなよ…
-
東方と艦これは凶暴なキモヲタばかりで迷惑だからさっさと消えてほしい
-
ポケモンってアニメのトップだったんだ
-
340
ほんとだよな
ポケモンをラブライブなんかと一緒の画像に載せるとか頭おかしい
-
ポケモン:日本アニメのトップ
東方:同人市場のトップ
アイマス:痛い信者の五月蝿さトップ
納得したわ
-
マス豚大激怒w
-
339
まだ成功してねーじゃねーかよ
その二つが売れてから商業的に成功って言ってくれ
-
アイマスはネット工作もトップ
-
多分左側は5年経った後もオワコンって言われてるんだろな
ゴロしか居ないわけ無いんだし簡単には消えないよ
それより艦これがどうすればあと数年持つかたまにはコンテンツ残すことに頭使おうぜ
-
トップ!トップ!
-
アイマスは、実力以上にファンの必死度(ネットランキングとか)がトップ
-
つまり、気の早い勘違い野郎が増えたって記事かな?
-
10周年目の来年も変わらずオワコンのアイマスをよろしくお願いします
-
同人のトップはホモだろ
-
そして右側から消えていくんですね分かります
-
348
兄貴は完全に消えてるやろ
-
アイマスはランキングに固執する必死度だけは凄い
-
図星を突かれた亡者が焦っております
-
アイマスはトップじゃない!
アイマスは1番じゃない!
アイマスは1位じゃない!
ファーーーーーーwwwwwwww
-
パクライブのような盗作がアイマスの受け皿になるわけないだろ
-
アイマスはトップじゃありませんからぁーーーーーwwww
残念wwwwwww
-
オワマス連呼くんが起きて来たか、、、、
-
アイマスξ
-
今日もアイマスアンチが元気そうに発狂してるな
ラブライブage記事なのに余裕なさすぎじゃないか?
-
アイマスはファンが一番臭い
-
ポケモン
東方
ラブライブ
アイマス
アイマスwwwwwww
-
アイマスはトップじゃねーから!
ラブライブ様に平伏せチンカスwwwwwww
-
アイマスだけ左にいる理由を誰も説明出来ないって言うw
-
東方なんて作品を小出しにして延命処置図ってるだけでとっくに召されてるだろw
-
364
なるほど臭いですね
ラブライバー
-
淫夢キャラをニコニコのゲストとかに呼ぶ事になったら
ドン引きというレベルではない
そういう意味では兄貴とはまったく別物と言える
-
根強いファンが居ないわけじゃないが
コンテンツとしては世代交代して大きくしぼんでる、セラムンみたいななって行くんだろうなあ
-
アイマスはwwww何も1番じゃないのにwwwww
左側wwwwwwwww
ファーーーーーーwwwwwwww
-
アイマスは左に入れる功績が何もない
まぁこの表を作ったのがアイマスオタなんだろうな
-
アイマスオワコンで悔しいのうwwwww悔しいのうwwwww
-
こんなにハードルを上げちゃっていいのかしら
特に艦これ
-
左:確固たる地位 右:一時の流行
こんな感じ
-
ラブライバーイライラし過ぎだろ落ち着けよ…
これ左側がオワコンって意味だぞ
-
373
右側が出て来たことでオワコン化したのが左側って意味だろ
左側に入る功績がないってことはまだオワコンじゃないってことか
-
一つ確実に言えるのは、この中でマス厨が一番余裕ないなw
東方とピカ様は余裕の貫禄、
兄貴は・・・そもそも信者居ない?w
-
373
アイ●マスはちゃうね
-
落ち着くのはお前だから!残念!
-
ラブライバー余裕ねぇなあ
-
-
※373
アイマスだけ違うから他に理由あんじゃね
-
妖怪とラブライブは
既にアニメで大きな結果を残してるけど
艦これは大丈夫ですかねぇ…?
-
アイマスが左に入る功績うんぬん言ってる池沼はなんなの?
-
ポケモンと東方が18年目で同い年というね
-
勝手にアイマスをオワコン認定しといて今度はアイマスが左に入ってることに嫉妬とか
ラブライバー精神不安定すぎじゃないですかね
-
373
確固たる地位ならポケモンじゃなくてドラえもん
もそもアイマスがな…
-
別に何か凄いから左なんじゃなくて右に比べてオワコンだから左なのに
何故か嫉妬して喚くラブライバー
-
これ左に入るには何か功績が必要なのか?
単にオワコンって意味かと思ったけど
-
アイマスだけトップだった時代がない
-
392
アスペなんだろ察しろよ
-
アイマスの時代とか元からないだろ…
-
対立厨やだー(´・ω・`)
-
393
はいはいお前がトップですよー
-
オワコンと言われ続けて早9年
10周年目もオワコンのアイマスをよろしくお願いします
-
真面目にアイマスがトップだった時代があるなら
いつなのか教えてほしいわw
こいつだけ明らかに格下だろこのメンツの中じゃ
-
399
そうだねーよかったねー
トップとか何も関係ないけどそんなの関係ないねー
-
やらおん、中の人変わった?
-
399
たった一人のバカッターの呟きに必死にならんでも…
-
なんでラブライブ上げ記事でラブライバーがイラついてんだよ
-
このブログ含め対立厨はマジで害悪
どうして二項対立でしかものを考えられないんだろうな
-
403
いよいよ影が薄くなってきて焦ってんだろ
-
右側はブーム物だろ、比較する方がおかしい
-
右側はどのくらい持つかな
妖怪はまだまだ元気だけど、その他はもう息切れしてる感じだし
-
草
-
文字数制限の対立煽りお疲れ様
左側はこれからも何か新しい流行が出る度にオワコンと言われるだろうな
-
9年間ずっと低空飛行で一度も浮上出来なかったのがアイマス
そろそろ墜落してもおかしくない
-
アイマスは信者の声がデカいだけですし
-
411
売上もデカいで
-
アイマスが低空飛行なら、それ以下のはもう墜落してんのか…
-
信者の声がデカいだけじゃこんなに続かないのよね
負け犬の遠吠えっすね
-
ラブライブってアイマスに喧嘩売らなくなったら本当に終わってしましそうだな
-
アイマス→ラブライブは何か違うって言ってるけど、強いて言うならアイマス→ラブライブ→アイマスってことだな
-
ラブライブって最近なんかやってるの?
話題無さすぎじゃない?
オワコン?
-
最後の男誰だ
-
最後に持ってきてるからオチのつもりなんだろうけどわからん
-
これ見るとジャンルは切り替わってないから「時代の切り替わり」みたいなもんは感じない
リアルロボットがワタルや勇者シリーズにとってかわられるぐらいのことがないと
-
昔のが華があるな
最近のはさほど一時代築いたぜ!みたいな感じがない
いわゆる閉じコン?かな
実際本当にすごいのは妖怪ウォッチぐらいじゃね?
-
まあ結局ポケモン売れてるよな
他のコンテンツが来ても売れるっていうのはやっぱすごいわ
-
アイマスもポケモンもまだまだ現役じゃん
ていうか3年後まで残ってるのはこっちだろうな
-
他は競合しつつもなんだかんだ現役で一番的確なのは淫夢
はっきりわかんだね
-
なんでプリパラを候補に入れてんだよやら管w
アレが100億稼ぐことは絶対にないだろw
-
ぶっちゃけ最後を落ちに使ってるんだろうが一番顕著なのが最後の奴らなんだよなぁ・・・
-
ラブライブは初期絵からの比較で良いだろw
-
まて、アイカツって子供向け作品だろ?
-
ポケモンのところは分かるけど、他がさっぱりわからん
バカッターってのは、承認欲求を満たす道具なんだろうな
妖怪ウォッチはレベルファイブという他社のプログラムソースをそのまま転用して裁判になる程度の会社が作った作品だから
過去のレベルファイブ作品と同様に、一過性で消えると思ってる
-
中高生っぽい発想だなwwwww
-
京アニ → 誰にも相手されなくなった
-
アイマスはアイドル物の最大の売りである楽曲とライブで
ラブライブに完敗してる時点で未来は無い
-
と、何度も言われてきたアイマス
もう10年目ですわ
-
432
ラブライブはいつになったらライブでアイマスに勝てるんだよ
-
ワンピ→ワンピ
Fate→Fate
-
アイマスがいまだにニコニコランキングの1カテゴリとして特別枠取ってるのがすごいと思うわ
-
何故かシコちゃん発狂しててワロタ
落ちつけw
-
ラブライバーって毎回、それこそラブライブageの時でさえも発狂してるよな
なんなのあれ?
-
ポケモンとかアイマスとかは違うやろ
昔より売上伸ばしてるし
-
実際興行収入70億超えそうな妖怪はともかく
他はまだ全然代替になってるとは言い難い
アイマスの持ち味は持久力だしラブライブはあと2年もすればけいおんらきすた張りのオワコンになってるだろう
艦これも既にエロ同人ばかりの時点で非エロが充実している東方タイプではなく一過性のゴロ、これもあと数年で廃れる
結局左(長期化)になる事をみんな目指すわけだが右はコロコロ変わっていく感じか
-
どっちかと言うと、けいおん→ラブライブだよな
流行のアニメの変遷ってことでいうと
-
艦これはいつになったらイベントで東方に勝てるんだよ
-
プリパラ無いから認めん
-
443
残当
-
けいおん→まどか→ラブライブ
こうだな
アイマスとは系統違うだろ
-
まどかをパクライブごときと一緒にすんなボケ
ジャンルも持久性も売上も全く違うわ
-
生き残った方が勝ち
-
アイマスポケモン東方にとって2014年は屈辱の年だったな
-
この並びだと東方は売り上げで語れないから勝ち負けがよくわからん
-
アイマスに屈辱の年なんてないだろ
毎年何かが勝手に比べて、勝手に勝ち宣言して、勝手に消えての繰り返し
-
東方>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>艦これ
-
アイマスの時代なんて無かった
ゼノグラでネタにされその後のアニメもうたプリにすら劣っているのに
-
艦これのようなろくな中身もなく深みもない、ただズリネタキャラを適当に掘り起こしただけのコンテンツが少し流行った程度で東方が廃れるわけないでしょう
頭の弱そうな連中と同人ゴロがもてはやしてるようだけど数年でサヨナラだ
-
そのアイマスにすら劣っているラブライブ…
-
東方に中身や深みなんてあったっけ
むしろすっかすかだったから流行ったんだろ
-
とにかく派閥争いがウザイw
-
勢いが落ち着いてもなんだかんだ続くのが左
勢いが落ち着くと完全に消えるのが右
-
で、なんでぜんぜん違う東方と艦これに矢印が出来てるの?
-
458
人気者の宿命だろ
とにかくなにかと比べられる
-
>アイマス→モバマスなら何となくわかるが
んん?
そのへんって同じコンテンツじゃないの?
単純にアイマスのアイドルが増えてモバマス?ってのになったと思ってたが
奥深いなw 業が深いのか?
-
強いて言うならってことでしょ
-
458
艦これで同人描いてる奴の99%が元東方同人作家だから
-
459
人気者の宿命では済まされないな。
それなら別に東方からラブライブやまどマギに矢印を繋げても問題無いわけだし。
なぜ東方から艦これに矢印が繋げられているかと言うと、そのファン層の一致率が極めて高いからだ。
pixivなりニコニコなりで艦これのイラスト描いてる奴の過去の投稿イラスト見てみろよ。
99%の確率で東方も描いてるから。
-
453
一行目がそのまま東方にブーメランでぶっ刺さってるんですが
いや、まぁ確かに東方原作は違うけどね
でも、ファンによって勝手にキャラ付けされた同人ジャンルとしての東方はただのズリネタと何も変わらんよ
-
アイマスは人気が落ちてきてるわけじゃないでしょ、いまだに規模拡大していってるし。
それ以上にラブライブの瞬間風速が大きかっただけ
-
ラブライブはこれからどうなるのかマジで読めないな アニメ一期決まった時もこれが最後の花火かみたいなこと言われてたし、二期決まった時も二期は基本新規そんな増えないしこれで落ち着くだろうって感じだったのがまさかの爆上げだったし
まあ、仮にラブライブがオタ向けのアイドルアニメの代表みたいなポジになったとしても、アイマスは訓練された兵が何万人といるから安定して続いてそう
-
ラブライブってまだなんかやること残ってんの?
もう終わっていくだけじゃね
-
どんなものでも飽きが来るからな
-
※449
原作者が何も言わないから何とも言えんが
本家の売れ方はエグいぞ?
個人だから全部入ってくるしな
-
>>464
東方は中身が無いんじゃなくて「中身がありそう」っていう状態だと思う
同人イベントで東方キャラや世界観の考察本が出回ってる位だし。
キャラクターの元ネタや由来は一人あたり10個くらいあるから、それを元にした設定も作りやすい
-
458
東方厨がかんこれに移動したからだよっ
-
俺の中でアイマスは2010年で終わってるからあの図式は合ってる
モバグリは大坪とか久野みたいなくっさい奴が居る時点で論外
-
左もまだまだ衰退してるようには見えないけどな
選択肢が増えたってだけじゃね?
-
最後のがやりたかっただけだろ
-
比較画像で違いが分る奴は重度なヲタだな
-
アイマスはもう推しメンのエロ同人しか買ってない。
ラブライブに比べてキャラの優遇不遇の差が酷すぎるんだよ、舐めんな。
-
推しメンとかい
-
同じ系譜というかあれか
1、二次元アイドルゲーム、アニメ
2、老若男女問わない一大コンテンツ
3、同人誌界隈
4、ネタ的ゲイパレス
元祖と現在勢いあるコンテンツってことか。言わんとしていることはわかるわ。
-
>推しメンのエロ同人しか買ってない
お前にはラブライブの方が合ってる
-
ついに堂々とした対立煽り記事書いたかwwwwwwww
-
左側のオワコン連中の中にさらっとポケモンまぜんなよ
格が違うわ
-
東方カスイライラでワロタwwwwwwwww
-
アイマスが10年やってきた裏側で
ハルヒひぐらしギアスらきすたマクFけいおんあの花辺りは
人気が出てからコンテンツが本格的に終わるのを見届けたんだよな
近いうちにまどかガルパンラブライブが入ってくるのかね
-
糞ライブ()とアイマス比較すんなや
腐れたパクリコンテンツがアイカツと並んでるのも意味不明
-
>>単純にアイマスのアイドルが増えてモバマス?ってのになったと思ってたが
奥深いなw 業が深いのか?
モバマスにも本家のキャラが登場していて、初期は本家の人気頼りだったんだけど、今は独り立ちしちゃった感じかな
グリマスは本家13人含めて50人固定で展開してる
-
右側って5年後あるの?ってやつばっかじゃないっすかぁ…
改めて5年後に記事にしてほしいな
-
アイマスって10年やってるとか言ってるけど映画やったの今年だし既に今本家オワコンだよね
-
487
それはお前が無知なだけだわ
-
アイマスはこち亀みたいなもんだろ
糞化した後も少数の狂信者に持ち上げられて細々と続いてるだけ
-
489
そう思いたくても実際には常に新規が流入し続けてるんだけどな
-
オワマス「けいおんは終わった」
今年の平沢唯誕生日祝いTweet20万
星井美希誕生日祝いTweet3万
少人数がオワコンじゃないって言い張ればオワコンじゃなくなるの?
-
新しいものが目立ってるだけで左もまだ根強いファンがいると思うんですけど(名推理)
-
草
-
491
いかにtweet数ってのがあてにならないかが良く分かるデータだな
-
アイマスは始まってないんだから終わらないのは当然だろ
-
490
ゲームもCDも売り上げが右肩下がりなのに?
-
ピンポイントで下がってることを指摘してもアイマス全体はずっと右肩上がりなのよね
-
494
当てにならないってなんだよwwww
仮にこれが同じ奴の連投だとしてもけいおんのほうが熱心なファンまだいるって事じゃん
-
兄貴→淫夢だけは確実にこの通りだな
ほぼ住人が移住完了してる
他のコンテンツは同人ゴロみたいな愛もない連中が旬な話題を求めて漁ってるだけだから時代によって移り変わったわけじゃないと思うんですよね
-
アイマスで学んだことは
信者がオワコンじゃないって言い張れば永久にオワコンではないらしい
-
500
終わってないものにいくらオワコンと言っても意味が無いの間違いじゃないの?
-
しかし、日本のオタク業界の頂点がAKBなのは10年前からずっと変わらないという
もちろんアイドル全体としての頂点もAKBが君臨し続けている
-
498
事実としてもう終わったけいおんが20万
まだまだ現役で売れ続けてるアイマスが3万
あてにならないじゃんw
-
765はゲームもCDも3年前の売り上げがピークで後は下がる一方
モバマスもアクティブ数は全盛期の半分以下
グリマスは問題外
ホモマスは死産
-
オワマス君が急に元気になったな
なにか良いことでもあったのかい?
-
アイマス厨のうろたえぶりがすごいw
-
成る程ファン居なくても制作側が何か出し続けてればオワコンじゃないのか
ならけいおんはフィギュア出たしまどかは映画あるかもしれないしオワコンじゃないな
-
491
けいおん好きだけどTwitterネタを持ってきて自慢するのは恥ずかしいからやめろ
ネタが尽きつつあっても展開を継続的に出来るだけで強みであることをけいおんから教わったわ
-
507
お前オワコンって言いたいだけだろw
-
ABも企画出たしガルパンも大洗祭り盛り上がったし
結局マス豚がオワコンって言ってるだけの模様
一度も始まってない癖に偉そうだなこのゴミ
-
つまりアイマスはオワコンってことだな
完璧やで
-
アイマスは全国で見てもファン100人くらいしかいねーからな
ライブでは影分身してるらしい
-
アイマスにしろラブライブにしろ「搾取」であって
けいおんのような作品としてのレジェンドではないからな
-
なるほどファン居なくても制作側が何か出し続けてればオワコンじゃないのか
ならけいおんはフィギュア出たしまどかは映画あるかもしれないしオワコンじゃないな
-
けいおんはフィギュア出たからオワコンじゃないな
オワマスはオワコンw
-
ちなみにラブライブは神
-
実際入れ替わってるよね
アイマスは落ち込んでるしポケモンは視聴率とかいろんなので妖怪に負けてる
こういうのって大抵入れ替わってるのを受け入れられない方が騒ぐからね
今アイマス、ポケモンとかネットで言ってるの30以上のおっさんでしょ
-
初音ミクは世界市場なので日本の一部でしか知られて居ないカス雑魚の東方と一緒にするなよ
-
517
いや冷静に画像見ても騒いでるのって大体右側じゃね?
-
アニメ終わってCD売り上げ激減したアイマスより
アニメ終わってもアニメ中以上の売り上げ叩き出すラブライブのほうが見通しは明るい気もする
主にスクフェスのおかげだけど
-
517
519
ワロタw
-
取り敢えずアイマスがオワコンなら他はなんでもいいよ
-
オワコンは終わって欲しいコンテンツとはよく言ったもんだ
-
左側に終わってもらわないと困る人がいるから許してやってください
-
ちゃんと結果出してればオワコンじゃないだろ
ポケモンとかまだめちゃくちゃ売れるし
-
一番下の淫夢オチがやりたかっただけの画像であれこれ言ってもなぁ・・
-
アイマスVSラブライブVSアイカツなんて天下のAKBからしてみれば
どれもオワコンレベルで所詮は底辺同士の些細な争いなんだから
お前らアイドルアニメの信者もアンチも身の程を知って黙ってよろと
-
律ちゃんの代わりはいませんっ!
-
※だけみるとみんなアイマス好きなんだね
やたら名前上がってるな
-
アニキで草
-
流石にけいおんはコンテンツとしては終了してるだろ…
アイマスアンチ余裕なさすぎ
-
左側は一番下以外は固定客をつかんでいるから、安泰でしょ。
右側は、これから固定客を増やしていく段階なんだろうね。一番下以外は
-
画像の中のアイマスに違和感とかわめいてるの居るけど
アイマス消したら
ポケモン→妖怪&アイカツ
とラブライブも消えるけどそれでいいのかな?
-
533
けいおん→ラブライブの方が自然だろ
同じ萌え系音楽アニメとして
-
それより光栄の戦国シミュレーションが武将女体化エロゲーに変わった画像を
あげるべきだろ。
-
東方と艦これはほんとどっちもどっちだなw
-
艦これがゴロを引き取ってくれたおかげで東方は平和になったぜ
正直勢いを取り戻すよりこの平和な状態が続いてほしい
-
しっかりデータあるだけ東方はまだ余裕あるね。
-
「なんかこうなっちゃった」
ってなんだかイヤな方向になったような含みだな。
こうなってしまったなんか残念…みたいな。
傍からみると単なる変移なんだけどね。
移り変わられたファンとしては内心憤懣あるんだろうか。
-
左は10年コンテンツだけど(ホモ除く)右で10年戦えそうなのは妖怪ぐらいかなぁ
日野の手腕次第だがイナイレ以上に続くかは微妙だな
-
538
コミケも例大祭も減ってるのに?
今年の例大祭は去年より1割減だよ
-
540
さすがにイナイレよりはヒットしてるし日野の手腕関係なく
イナイレよりは続くとは思うけどね
そういやアイマスも来年で10周年なんだな
-
兄貴は笑えるけど、先輩とか何がいいのか理解できんわ
-
541
1割しか減ってないのか
艦これにもっと根こそぎ奪われてるのかと思ってたが
-
534
他と違って大本の漫画やアニメを公式自ら完結させたけいおん左に置くとか理解力出来てないのかな
-
※541
そんだけ移動したなら艦これオンリーは........あっ(察し)
-
変ってしまったとか左のコンテンツに失礼だろ
東方艦これに至っては東方の金稼ぎしか目にない同人ゴロが目につけて移動しただけだろ
やっぱりついったー民って馬鹿だわ
-
艦カス厨が自己満のために作っただけだろ
言わせんな恥ずかしい
-
ラブライブはなんか数年後には何だったんだってくらい波が引いてそう
-
ラブライブは次の弾次第だなぁ。アフィがバカッターから拾ってきたゴミネタと再放送だけじゃ場つなぎにもならん
抑えてる箱の平均定員数3kのファンミも頼りない
-
左側でも安泰と言えるのポケモンだけじゃない?
-
ボカロはこういうのに本当無縁だな
対抗馬がいないし
-
非常に短絡的なものの見方だな
-
まあ、妖怪は仮にブームが過ぎてもまた日野さんが新しいやつ当てるだろ。
正確には、ポケモン>>日野 の流れだなw
-
というか、パクライブはどうがんばっても来年の映画で終わりなんだから続きようがないじゃんw
-
まあ、すでに今年のヒット40にも入らなかったから永遠に入ることもないブームに
すらならないパクライブだったけどねw
-
なおオタアニメは世代交代してない模様
さっさとエヴァ越えるアニメ作らんかい
-
逆に時代の変わり目に立ち会えてwkwkするんだが。
-
コミケとオンリーのサイクルで
東方>艦これ>東方>艦これ…って頒布してるサークルがほとんどなのですがそれは
-
まあ右側も左側も実力あるコンテンツなら今後も残っていくだろう
そうでなければ淘汰されていくのみ
-
アイドルコンテンツは火が付けば長いから、TOKIOみたいになれると良いな
-
アイマスと犯罪コンテンツを同列に語るのはやめよう
-
あーゆれでぃー? アイムレイディー!
-
プリキュア→アイカツorプリパラ
これもなんか違うだろ
-
「昔は良かった」
昔も大して変わらない・・・
-
ホモ好きなフリしてるやつって小学生の時うんこちんこの話題して注目浴びてるような気分なのかなと思う
問題は人づきあいがその時からストップしてるから下品なシモネタでしか人と会話できないってことだが
-
>>548
ポケモンと東方は安泰。勢い無くても勢力保てればコンテンツとして大成功
-
淫夢をけがすな
-
559
アイマス信者は頭おかしいな
だから犯罪者が多いのか
-
564
ポケモンはともかく東方って…
-
東方はどうしようもないマンネリ感にハマってる
そろそろアニメ化とか進展あってもいんでない
-
左は全部10年以上続いたコンテンツっぽいが、右が同じだけ長い間ヒットするとは到底思えないな。
全て落ち始めてるコンテンツだし。
-
>>568
Vitaでコラボするけど?
-
対立煽りたかったのは分かるけど残念ながら
コメ欄でもちらほら出てるようにけいおん→ラブライブなんだよなぁ
-
501
マスターピースは765プロオールスターズ名義では過去最高初動
OFAはアイマスゲームで過去最高初動、過去最速10万本到達
もう少し調べてから書き込んでくれませんかねえ
-
571
アイマスはワンランクもツーランクも下って感じは否めないよな…
-
スクフェスがデイリー5位以内に入れなかった月は配信から今まで1度もなかったけど
今月は最高で6位、数か月ぶりに20位以下に転落するなど正直今年で1番最悪の推移辿ってるんだけど大丈夫なの?
-
-
573
アイマスコンプレックス漏れてるぞww
分かりやすいなぁww
-
576
0.7万のアイマス民はコンプレックス強いなぁ
-
やっぱりそうだったよww
0,7万?何言ってんだ?
-
ttp://ascii.jp/elem/000/000/961/961233/index-2.html
あれ?おかしいな時代きてるはずなのに
オワコン言われてる作品に負けてるのがあるぞ
-
>>579
ラwwwwwwブwwwwwwラwwwwwwイwwwwwwブwwwwww
-
やらおん→はまち
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1?