05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww

異世界×自衛隊ファンタジー『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」がTVアニメ化決定!2015年放送

234_2014121913335784d.png



index_crossfade_03.pngindex_crossfade_01.png

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」、2015年TVアニメ化!

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は、柳内たくみさんによる小説
当初、Web上の小説投稿サイトで連載を行っていたが、たちまち人気を博し
2010年4月にアルファポリスから出版。累計150万部の超えるヒットとなっている。
内容は、日本の陸上自衛隊が近代兵器を駆使して異世界で活躍するエンタメファンタジー。

<ストーリー>
異世界戦争勃発!陸上自衛隊員達の運命は――?
20XX年、突如として東京銀座に「異世界への門(ゲート)」が開かれた。
中からあふれ出た「異世界」の軍勢と怪異達。
陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側『特地』へと調査に赴く。第三偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、巨大な炎龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになるが……

http://www.gate-anime.com/



gate.animeってこっちのことだったかぁ
シュタゲきたか?と少しは思ってたがまぁないですよねぇ・・・
         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

あらすじ見る限りは要は戦国自衛隊

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \  普通にレイプされたり虐殺されたりするって聞いたが
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  これそのままやんのかなぁ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. アウトブレイクカンパニー


  2. どうでもいい


  3. 一発ネタ系かよ。


  4. 戦国自衛隊もしくはガイアの紋章


  5. ネトウヨに人気がでるな


  6. シュタゲ息してない


  7. 間違いなくブサヨだのネトウヨだの軍オタだのが群がってきてひどいことになるのは目に見えてるのによくやる気になったな…


  8. なんか寒いな


  9. >>6

    いや、不評だろw


  10. ラノベだろ?こりゃダメだな


  11. レイプシーンでBPOいき確定だな


  12. レイプとかあると聞くとおいそれと手を出しにくくなるんだが、その辺どうなん?




  13. 自衛隊を徹底的に強くカッコ良く描いてる作品だから

    ブサヨとネトウヨ連呼リアンが大騒ぎしそうだw


  14. 普通に面白く無さそう


  15. アニメ化のハードルが下がりすぎんよ。




  16. ブサヨガー


  17. 戦闘シーンに力入れてくれれば話の方はどうでもいい


  18. 戦国自衛隊の頃は戦争を知ってる世代もまだ多くて

    社会党の勢力も強くて、自衛隊に対する受け止め方が今とは違っていたからなあ


  19. 戦国自衛隊、ファンタジーへ行く

    な作品だろ?


  20. ガル豚歓喜


  21. 早い話が陸自無双


  22. 前から気にはなってるタイトルだったが

    そのうちアニメ化するんじゃねーかなーとか思いながら手を出してなかった



    まあ楽しみだw




  23. ファンタジーが現代に来たが正解

    そのあとが自衛隊ファンタジーに行くだけど


  24. お前らの本音「(女の子じゃないから)どうでもいい」


  25. 自衛隊の話はともかくレイプ拉致虐殺政治問題中国おロシアてんこ盛りだぞ?

    大丈夫か?アニメでやっちゃって?


  26. グンクツノオトガーwwww

    アウトグレイク+戦国自衛隊÷2

    って思っておけばいいの?




  27. レイプって言ってもどうせヒロインにはないんでしょ


  28. 中韓やシーシェパードが悪役になったり馬鹿にされる

    唐突に二次元の児ポに関する持論をキャラクターに語らせる

    マスコミは愚かな敵



    こんな要素があります


  29. なんやかんや人気だと思ってたんだけどそうでもないの? 


  30. 自衛隊TUEEEEEEEEEEEEEラノベだよ


  31. 動く絵見てから判断するわ

    ハード展開は違和感なければ気にならない


  32. あれ面白いんだけど作者のウヨ思想がちょろちょろあって何となくうーん

    ウヨというか元自衛隊らしい思想


  33. アニメで戦車で本気の殺し合いされても困るよ


  34. アルファポリスとかはあんまり読まないなぁ、というよりWeb系ラノベはそんなに読まん


  35. そういえば最近DVD借りてみたわw

    米軍が異世界にちょっかい出したら異世界のバケモンがコッチにやってきて人類滅亡?……かと思ったが、軍隊が本気出したらそんなことはなかったぜー!!!的な映画w




  36. まんま戦国自衛隊だなぁ

    思考実験としては面白いかもしれんが




  37. こういうのは金かけてなんぼだからなぁ



    予算がちゃんと確保できるようなら期待したいが…




  38. ネトウヨにアニオタ多いし売れるんじゃね


  39. 原作知らないけど、中身次第じゃ韓国人や日本の左翼が発狂しそうな予感

    艦これやガルパンなどに対しても批判的な左翼や韓国人は多いし

    日本のアニメの右翼化やら、軍国主義の崇拝やら、戦争美化やら言われそう


  40. 原作は終わってんの?

    まあ終わって無くてもちゃんとキリよく終わらせてくれるならいいけど


  41. まぁコレよりも同じ作者が出してる戦国スナイパーの方がよっぽど戦国自衛隊に近いんだけどねw


  42. 『幼女戦記』の方が過激で話題性が有るんだが、ムリか…

    上坂すみれに主役幼女の独白をしてほしいw


  43. こんな題材で美少女達は要らねえよ


  44. 42

    終わってるよ、ただ2クールでも足りないと思うし、絶対にそんな力入れてないから多分アニメでは完結出来ないと思う


  45. またミリオタが発狂するんだろうなあ…


  46. 自衛隊が異世界に派兵して、TUEEEEEEEEEEE展開する作品だよ

    戦国自衛隊みたいに補給気にすることほとんどないし


  47. 45

    馬鹿野郎!

    必要に決まってる!

    主に予算獲得的な意味で


  48. 20

    つーか戦国自衛隊は自衛隊員がレイプするから自衛隊の協力得られなかった

    んじゃ自分達で戦車用意するぜ!と作ったのが「角川61式」


  49. キャラクターは大体ペラペラで鼻に付くから期待するなよ


  50. モンハン自衛隊が面白いから

    ああいうの期待してしまう


  51. アウトブレイクカンパニーのオタ要素少な目ミリタリー多めバージョンって感じ

    というかあっちがパクリだっけか?


  52. まあFateもドリフターズも魔界転生だから、戦国自衛隊をどう料理したのか、が問題。


  53. 41

    間違いなくそうなると思うよw

    なにしろ自衛隊がファンタジー世界で無双する内容だから

    しかもタイムスリップしてるわけじゃないので自衛隊が最後まで弱くならないw


  54. おっさんハーレム


  55. 原作一巻だけ読んでクソつまらんかったけどアニメ映えはしそう


  56. 今だったらハリウッドが作りそうだよな、戦国自衛隊的な物を

    米軍がサムライやニンジャと戦ったり共闘したりw




  57. ケモ娼婦達が出てくるなら全然OK!


  58. ネトウヨの購買力が問われるなw


  59. もう自衛隊が過去行ったり未来行ったり宇宙行ったり異世界行ったり飽きた。

    そろそろ左翼の市民団体が行く話にしようぜ!




  60. 59

    なにそれパチモン感あるけど見てみたい


  61. 44

    タイトルに騙されて1話切りする奴が大量に出そうw



    つかデグレチャフ閣下はパイこきのひなだおの人なんだよなあ


  62. 艦これが尼で艦隊作ってる記事は作らないのか


  63. 戦国自衛隊みたいなタイムスリップ物は昔からたくさん作られてるし、人気のある題材だしな

    その亜種と考えれば期待はしたい


  64. レイプシーンあるなら陸自全面協力はないのか?


  65. 戦国自衛隊的な物の元祖はむしろ欧米にあるんじゃないのか


  66. むしろ異世界行く部分は兵站万全で現代軍隊全開だから起伏の無ささえ感じる

    面白さでいえばその後のがいい


  67. 68

    自衛隊員がレイプするんじゃなけりゃ問題ないんじゃねーの

    知らんけど


  68. 漫画絵か原作絵かでだいぶんかわるな

    ロゥリィが見れるだけで嬉しいけど


  69. レイプってモブの現地親子と敵国王子の奴隷ウサ耳しか思い出せないな

    どっちも直接的描写は無かったけど


  70. アニメのレイプシーン今から楽しみ

    無理やり犯すんだよなちゃんと描写してくれよ


  71. 昔、ダンバインを見たときの異世界ワクワク感を思い出した

    またああいう物を感じさせてくれると嬉しいが


  72. 拉致された日本人が奴隷市場に流れてるんだっけ


  73. 73

    それなら何も問題ないな


  74. 恥ずかしいよな

    こういう自衛隊無双系のは



    北朝鮮の人民軍がトリップして大活躍みたいな糞みたいなファンター映画いっぱい作ってるだろ

    ああいうのを外から眺めてどう思う?って話よ

    ただただ恥ずかしい



    アメは自分より強者に挑む作品には熱くなるけどこういう現実で一番になれないから異世界や過去で無双みたいなのは絶対作らんよ


  75. お前らが嫌いなシリアスがほとんどだから見ない方がいいぞ

    主人公は三十代のオタクて所だけ共通点があるわ


  76. 序盤の陣地防衛戦とか、拉致された日本人の救助シーンでの64式を使った対人武力行使とかあるのよね

    それを「自衛隊」が行うから売国左翼がキーキー言うかも

    ちゃんとアニメも最後まで放送して欲しいよ、原作のファンだから






  77. アパッチ無双が早く見たいわ~


  78. 米中露の工作員との戦闘は映像化して欲しいが…まあ無理だろうなあ


  79. ちゃんと存在感のある異世界を描いているなら見てみたいが



    異世界物なのに設定もまともにしていないラノベが多すぎる




  80. 77

    76見て思い出したけど、拉致された日本人もいたわ


  81. とにかく自衛隊が活躍するとこが見たいんだよ!って人向け


  82. ゲートにレイプシーンってあったっけ?



    主人公の自衛隊員が三十代バツイチで異世界ハーレム作ってたことしか憶えてないわw


  83. *82

    そこ映像化したら自衛隊の協力は得られない可能性がががが


  84. 84

    直接の描写がいらないなら大丈夫だろう

    中世をイメージしたファンタジー世界なら、レイプとかあって当たり前だし


  85. レイプっつっても自衛隊はやらないからその辺りは問題ないな


  86. シャドウゲイトかと思ってたのに


  87. ほらやっぱりだろ。


  88. 正直待ってた

    レイプガーネトウヨガーとかいっぱい湧いてるけど

    近代兵装で中世軍団焼いてスカッと出来ればそれで満足です


  89. レイプて盗賊の奴らとクソ王子ぐらいだろ


  90. 自衛隊員がレ○プされるんなら見るかな

    それか隊員同士で乱パとか


  91. 地上戦とか金かけてやって欲しいね



    魔弾の戦争シーンとか見ると悲しくなる

    いや作品としては好きなんだけどさ


  92. こういう近代兵器VSファンタジーで伝説的ドラゴンより非最新戦闘機の方が強いってのは珍しい気がする


  93. ミリタリーBLは人気あるから腐向けに改変しよう


  94. 97

    改変しなくてもやつらは勝手にやるから問題ない


  95. 95

    兵士Aはふしぎなおどりをおどった!

    兵士Bはふしぎなおどりをおどった!


  96. そんな予算出るとは思えないし、クオリティ低くて原作ファンも萎えるパターンだろ


  97. ※78

    一応自衛隊装備の中でも潜水艦、戦車、自走砲、飛行艇なんかは世界トップレベルなんだけどなあ

    中でも潜水艦はオーストラリアから受注されるぐらいだし現実で一番になりつつある部分はあるんだぜ?


  98. 圧倒的な軍事力で異世界を植民地にする話だっけ?


  99. 自衛隊無双てのがいかにもラノベだね

    桧山良昭の「大逆転!戦艦大和激闘す」をアニメ化したほうが面白そう


  100. アニオタの諸君、覚悟しろ

    これからなろうブームがアニメ業界に侵食し、似たような異世界召還モノが大量発生するから


  101. 大人が主役だけど脇が幼い

    余計にキモい


  102. 原作にレイプシーンはあるだろ。好きになった自衛隊員と一緒に日本で料理屋を夢見ていた、ウサギ族の女王様の。

    WEB版は攻めてきた中国軍に輪姦されて、書籍版では帝国軍の裏切り者として輪姦だったな。

    今思い出したけど、さらわれた日本人の女の子もボーイフレンドぶっ殺されて、馬鹿王子のペットにされてたな。


  103. これもアニメになんの?

    つまんなくはないんだけどさあ・・・


  104. 2巻辺りから、主人公の小隊から離れて世界的な政治話が展開されるから面白いぞ

    自衛隊無双なのが鼻に付く奴もいると思うけど、相手が弱いだけなのが正解

    中世の軍隊相手だからどうやっても無双になっちゃうし、ファンタジー世界から見た現代社会により比重が高く置かれているので単純に戦闘物を期待していると当てが外れると思う



    あと原作は元自衛隊員が書いてあるので戦車等の知識は問題ないのでミリオタも安心

    問題は予算かかってないだろうからハショられまくって酷いことになることw


  105. 架空戦記物とかが好きならこれもハマれるのかな


  106. 104

    良くも悪くもこれに似てるのはあんま無いような


  107. まぁそのうちにアニメ化するかもとは思ってた



    どうだろうなぁ

    アニメ映えはしそうではあるけれど


  108. 今原作は外伝で絶賛迷走中だよ。

    異世界で補給なしなので、もう自衛隊関係なし。

    最新刊では、黒髪新ヒロイン登場か!と思った。ところがどっこい、お股が緩いでござるよ……


  109. 一言で言うなら「補給の心配がない戦国自衛隊」

    プロ市民も登場するよ!


  110. 小説も漫画も面白く読んだけどアニメはあんまり期待できないなあ

    いろんなものが中途半端になりそう


  111. 109

    一方的な無双で良ければ

    陰謀論とか好きな人は合うかも


  112. 原作は序盤だけ面白かったが

    中盤以降はグダグダで読む価値なし


  113. 爆死臭がしますな


  114. 106

    >ウサギ族の女王様



    あの女王様、絶倫で相手を逆レイプしてたじゃんw


  115. ちょっとネトウヨとブサヨに話題になって、3000枚以下って感じだねw






  116. ヌルゲーじゃ燃えない

    「東方露西亜帝国秘史・双頭鷲の紋章」をアニメ化してくれ


  117. 大人向けのゼロの使い魔か


  118. 90

    ざんねん!!きみの ぼうけん は これで おわってしまった!!


  119. きたぁぁあああああああああああああああああああ

    無理と思ってがすんのかwww

    俺歓喜wwwwwwwww


  120. アウトブレイクカンパニーの自衛隊が主役って感じだよ

    レイポーとかぎゃくころとか割と普通にあるから注意されたし


  121. 若干群像劇チックになってるのがアニメ化でどう変えてくるのか

    そのままやるとテンポも悪くなるし、主人公の出番が少なくなって薄っぺらくなる

    原作とは別にして主人公視点でガッツリ行って欲しいな


  122. 作者が元自衛官なのな

    ガク撃ちとか自衛隊内でつかってるスラングみたいな用語が結構出てくる


  123. 金の問題だよなバハレベルならかなり面白くなると思う


  124. アウトブレイクカンパニー2期きたー


  125. メカは元より、人の大群も出てくるんだが・・・

    そこらへん上手いことやれるんかいな?


  126. 主人公オタクだけど

    敵の虐殺に近い戦死者の光景とか子供の死体見てもケロっとしてこの国滅亡すんじゃねーの とかケロっとしてるタフさが好き




  127. 118

    それレイポーされ過ぎて、性的に壊されただけじゃ……


  128. 自衛隊が主体という事であんまりアニメ化向きではないかなと思ってただけに滅茶苦茶嬉しい。


  129. ラドンじゃん


  130. レイプシーンは異世界からの侵略時に拉致られた日本人が向こうの世界の王子に性奴隷にされてたって話ならあるな

    その王子は女性自衛官にボコボコにされるけども


  131. ファンタジーの龍や魔法<<<<<越えられない壁<<<<<現代兵器の火力

    これをきちんと描いたのは良かった


  132. 自衛隊とか持ち上げとくと、補助金でも出るのかね?w

    ストパン、ガルパン、艦これみたいなぶっ飛んだやつならともかく、

    変にシリアス入れたミリものアニメはコケると思うけどw




  133. 分割2クールで1期はドラゴン倒して終わりぐらいのスピードじゃないとキツいだろ2クールでも少ないぐらいだけど


  134. web版しか知らないけど無双とハーレムベースだから

    戦国自衛隊要素は表面だけだったな



    主人公はやる気ないけどエリート部隊所属で

    オタ趣味を通じて麻○モデルの政治家と知り合い

    異世界で複数ヒロインに惚れられ

    元世界にいる離婚した元嫁も未練を残してるもてっぷり

    過ぎたるは及ばざるが如しを体現してたっけ


  135. 自衛隊の細かいディテイルはよく表現されているけど

    出てくる上官や政治家が、軒並み小学生みたいな頭の悪さで萎える


  136. 向こうの世界で生態系の頂点になってるドラゴン相手にロケランぶっ放して撃退するとか

    そういうのが好きな人にはウケるかもな


  137. >>134

    レイプシーン序盤の殺戮系ロリ巫女登場シーンじゃね?



    なんにせよ、とても地上波では流せないエピソード多めだからかなり改定&圧縮されるんだろうね。

    本編だけで500ページ越え5巻もあるんだし。


  138. キャラデザはどうなるんだろう

    竿尾悟の絵柄だったらいいなぁ


  139. 142

    竿尾さんの絵好きだけど、いわゆる豚さんが食い付く絵柄じゃないからなぁ

    でも、豚さんが好きなタイプの原作でもないか


  140. 138

    うへぇ…キモ過ぎてまったく見る気しねーな

    素直に戦国自衛隊でも見とくわ


  141. 町や組合が発展して大きくなっていく所を細かい描写で見たいなぁ


  142. ん?

    レイプ?

    視聴決定


  143. なんというか、2015年はこの手のアニメ多いな…

    艦これに始まり、ストパン・ガルパン劇場版、そしてこれも来るべくして来たというか…

    あとは大日本サムライガールぐらいだな。大穴で一般層向けにのらくろ復活とか。

    ま、あくまでも本作は戦国自衛隊的なファンタジー物という位置づけだから、

    その辺の区別が付いてる分には大丈夫だとは思いたいけど。


  144. 前半は中世ファンタジー世界で山無しストレスフリーの自衛隊無双

    後半は底の浅い陰謀論政治

    外伝はうんこ


  145. 144

    腐豚はみなくていいよw

    シッシw


  146. 148

    成る程、要するに某そこまで言って委員会みたいな内容なんか。


  147. 135

    魔法の真の価値は隠匿性と携帯性にこそあるんだけどな。



    何も武器を持たなくても、体一つで、何行かの呪文を唱えるだけで破壊活動を行える。

    しかも証拠も残らない。

    つまり魔法ほどテロや犯罪にうってつけの手段は無い。

    そういうところまで描かないと、単に現代兵器tueeeだけでは片手落ち。

    やっぱファンタジーvs現代兵器としてはエルナサーガ2が至高だわ。


  148. ブサヨが艦これとは比較にならないくらい発狂すること確定

    内容がほんとストレートだからね






  149. サウスパーク放送出来たんだからヘーキヘーキ


  150. 良くも悪くも自衛官の視野の狭さが出てる


  151. 152

    138の説明を見る限り、悪い意味でストレートだなw




  152. 151

    その携帯性やら隠匿性すら現代武器に劣るって話だよ

    恐らくここを含めオニオタや現代人は現代兵器・武器の威力

    って分かってなくてかなり過小評価してると思う






  153. 戦車でファンタジーだと

    エルフを狩るモノたちを思い出すな


  154. これでまた商売出来る自称正義の味方大歓喜


  155. 147

    そういやサムガルもアニメ化動いてる話あったなぁ

    どうなってんだろ?


  156. アンチは在日なんだよなぁ


  157. 今web上で漫画の最新が数話公開されてるから読んでみたが

    結構面白そう


  158. 真のアウトブレイクカンパニーがきたか!


  159. ブサヨ沸きすぎ


  160. アウトブレイクカンパニーも好きだけど、こういうのも好きなんで期待しとくよ。まあ、低予算1クールだろうから、脚本や作画、CGには期待せずに気楽に見る。

    どうせなら、北の将軍様の軍で、こんな話をやって欲しかったけどね。ドラゴンに落とされた首都の例のタワーと像を奪還するために反攻していくとか。もちろん武器は中国製AK改悪突撃銃と、自家製核爆弾で。

    南スーダンやISISの軍でも良いけど、ちょっと馴染みが無いか


  161. 自衛隊が主役のファンタジー⁉︎超面白そう‼︎



    蓋を開ければただの主人公ハーレム物語でした


  162. web小説……あっ


  163. ネトウヨホルホルアニメかよ


  164. SS投稿サイトにあった頃に読んだわ

    玉石混淆どころじゃない屑石ばかりのSS界隈では読める部類だからなぁ

    そういや最近スコッパーしてないw


  165. 作者がネトウヨというか、理想郷で書いてた時期のネットの雰囲気を取り入れたって感じだな。

    最初の“強毒版”の方が人は選ぶだろうけどスタンスがしっかりしてて面白かった。




  166. 珍しく自衛隊無双の作品

    戦国自衛隊と違って兵站の枯渇が無い戦闘環境なので

    戦力が息切れすること無いよ

    ただ、エロもグロもあるから自主規制が大幅に入りそう




  167. ※165

    蓋開ける前から想像つくから蓋開けた奴の落ち度としかw


  168. 右、左関係なく気持ち悪い要素ありまくりだからなぁ

    どこまでマイルドにできるかが売れる勝負だろうね


  169. キャラデザは漫画と同じで頼む。

    まおゆうみたいにはするなよ・・・。


  170. 173

    漫画と同じって無理じゃね?

    でも頭身は高いままにしてほしいな

    ラノベアニメのキャラみたいに頭でっかちの頭身低いキャラとかになったら

    目も当てられない


  171. 170

    そりゃミリオタから文句来そう…と思ったけど

    基本ミリオタは兵站を考慮するのが大嫌いだから

    別に文句なんか来ないか


  172. 自衛隊無双とハーレムと、とにかくゾルザルが悪い小説です


  173. ネトウヨ推奨作品かな


  174. この作品は戦闘シーンよりも外交シーンの方が面白いと思う。



    あと、『とっとと帝国を攻め滅ぼせよ。』とか叫びだす馬鹿が出てくることに1票。


  175. ゲートアンチ=在日


  176. ブサヨ発狂アニメ放り込んでくるとか


  177. 自衛隊無双が面白いんだよ

    あと出て来る兵器が旧式ばっかのも最高やで


  178. こういう意見って定期的にくるんだよね



    2007年だったか「今年は精霊の守り人やエマのように素晴らしい作品が

    あるのに、なぜグレンラガンみたいなアニオタ向け丸出しの作品を推すのか!」

    ってアニメ誌に怒ってた人がいたなぁ



    一番の原因は「こういう硬派な層が商売に絡んでこない・買ってくれる商品が用意されていない」って事なんだけど


  179. 軍ヲタが頼みもしないのに余計な解説を動画コメに付け足すのが今から予想されてうんざりだわ


  180. あれ?別のとこにコメしたのにここに来てる


  181. 184

    だってお前ら調べようともせず理解できない描写にはイチャモンつけるやん

    ガルパンですらトンチンカンで的外れな批判ばっかだったのを考えると解説ないよりはマシだろ


  182. 2で終わらせるなw


  183. 天下の米軍なんかよりずっと強くて錬度が高い最強自衛隊が見れるぞw


  184. 在日の請負がまたサムゲタンと似たような事をやらかして騒ぎになるに一票


  185. コメントにエルフを狩るもの達が1つも無いのか


  186. 188

    自衛隊の練度が高いのは当たり前だろ、定期的に実戦に投入されたりしないからな

    基本的に練度ってのは前線勤務しっぱなしだとガタガタになるモンだってのをお忘れなく


  187. 下っ端元自衛官の儚いヒーロー願望を文章にしたもの

    ああいう環境下にあるとこういう妄想しちゃうんだなっていう

    何ともいえない哀愁と味わいがある


  188. 文章下手すぎるので小説よりアニメの方が入り口にはいいかもね


  189. レイプありとか胸糞悪い話だなあ


  190. これでファントム乗った神栗コンビが台詞付きでアニメ化されたらおっさん共感涙してまうぞ



    まあ1クールだと炎龍編までいかんだろうけどな


  191. ブラック業種自衛官に夢を持たせる作品かw


  192. 176

    >基本ミリオタは兵站を考慮するのが大嫌いだから



    それ俺ツエー派生の「兵器マンセー派」よ

    深いミリオタほど兵站とか補給の大切さとか、戦略の重要性とか地味なトコ語りたがる


  193. 異世界人が自衛隊に万単位で大虐殺される


  194. これ原作けっこう長いけど何クールやるのかな

    ぶつ切りだとまおゆうみたいに1クールで打ち切りになりそう


  195. 自衛隊側は集団幻覚にかかっていて、ドラゴンやデミヒューマンに見えていたのは通常兵器と中国人・朝鮮人でしたww、

    ……ってオチなら見るわw


  196. マスコミと特亜や一部政党をディスりまくるこの小説がアニメ化か

    大丈夫なのか?


  197. これ自衛隊だと五月蠅い奴らが沸くからアメリカ軍にすればいいんだよ

    どうせなら実写がいいな

    過去とか有りえないからリアリティのある異星につながるといいんじゃね


  198. こんな映画腐るほどあるだろ


  199. キャラクターは面白いし、珍しく自衛隊が強いのもいい。

    ただ、作者の経歴的な意味で色々と極端というか…その辺は話半分で流すのがベストかも。


  200. 戦国自衛隊のパクリ?


  201. スターゲートの丸パクリ

    アメ→日本にしただけ


  202. ブサヨと在チョンが火病を起こしそうな作品だなw


  203. ほとんど自主規制とかで別物になるんだろ


  204. 200

    作者本人は当初そのつもりで書こうとして、周りから諭されたか、止められたかでこの形に落ち着いたんじゃね?

    作者の中じゃファンタジー世界の住人やモンスターはそこら辺の国民や兵器の暗喩だと思うぜ


  205. もともとはアクセルワールドと同じ理想郷のWeb小説で

    毒を弱くして出版(それでもまだ毒が強いが)

    そこから漫画化してアニメ化


  206. web版は作者のネトウヨ的な政治思想が丸出しで、かなり鼻につく内容だったと記憶しているが……

    書籍版ではその辺、修正されたのかな


  207. 作者って自衛隊経験者じゃなかったっけ?

    それをネトウヨ呼ばわりって苦しすぎだろw


  208. こりゃオタクをまとめて戦場に送り込む気だな


  209. とりあえず中国や韓国のスタジオには外注できなそうw


  210. どうせ異世界には西洋的造形のシュッとした美少女が待ってんだろ?

    なら在日米海兵隊でも送ってやれよ

    平面顔のアジア猿が出てきてもあっちは戸惑うだろ


  211. >>209

    ゴジラやウルトラマンがあるものの暗喩だったのと同じだね♪



    ……作者でもないのによくわかるなー感心するわー


  212. ネトウヨの中では自衛隊経験者はネトウヨではないという不文律があるらしい


  213. web版では最後ゲート閉じるときに主人公日本に帰ったけど

    文庫版ではファンタジー世界に残るんだよな



    殉職する奴が生き残ったり

    初期から活躍する女性隊員が惚れてるのが主人公だったのが別の隊員になったり

    結構変わってる


  214. これ中国を完全に敵国として描いてるんだが大丈夫なのか?w

    まぁ、問題あるのは中国との関係だけではないけどw 楽しみだわー


  215. タイトルしか聞いたことなかったけど、ちょっと楽しみになった

    いつからやんのかなー


  216. シュタゲじゃないのかよと原作読んでない人ばかりレスしてるな


  217. 217

    ネット外で行動(国防行為)してたんだからネト付かないんじゃね?


  218. 221

    大半はネタで書いてんだろw

    前はもっとゲートって付く作品で溢れてたのに


  219. 原作既読だけど弱毒版でもキツイところあるからアニメ化無いと思ってた

    物語としては薄っぺらいんだけど戦闘に関してはマニアック


  220. 74式が暴れてほしい


  221. あんだけ「中国の陰謀」が多かった劣等生が売れたんだし売れるだろ。


  222. これからドリフターズがアニメ化したらどうすんだよ。



    「日本人強い!」ばっかなうえに日本軍人も大活躍だぞ。


  223. やっぱゲートだったか

    今更感がすげーけど

    もうちょっと早くて良かったのでは


  224. 222

    ウヨサヨってのは思想の問題だろ

    ネットで蔓延してる痛い右翼思想にドップリ浸かったやつをネトウヨと呼ぶ

    つか自衛隊の仕事は右翼行動でも何でもねーしwwノンポリの隊員もリベラルの隊員もいる


  225. 228 ガルパンで「ミリタリー」お兄様で「中国韓国を敵描写」しても売れるって分かったからだろ


  226. 229 リベラルはいない。毎日国旗掲揚のたびに敬礼、護国神社参拝なんかするリベラルなんかいない。


  227. 戦国自衛隊の原作も映画もみて、この作品もみた人間から言えば、根本から話の感じが違う。

    比較対象とするのさえ、おかしい。

    戦国自衛隊は、ファイナルカウントダウンやジバングに類する話

    こっちは近代国家の異世界へのファーストコンタクトとその後の群像劇ものという感じ


  228. 231

    給料もらってる職務なら誰だってするわw

    今は左翼教師も国旗国歌に敬意示さないとクビなんだぞ

    会社の社長が愛国で朝礼で日の丸敬礼なら左翼も含めて当然みんなする

    社会人左翼はそんなもん


  229. 230

    別々ならともかく、ミリタリー+敵国中国って、化学反応起こしちゃわないか?w




  230. 233



    だからそこまでして自衛隊入って来るやついないって。後、国旗なら裁判までして見苦しい抵抗してるじゃん。


  231. 昔は敵=ナチス残党かソ連だったが今は中国だろ。日本を恨んで領土を侵略し軍事力増強を進める独裁国家って敵にちょうどいいでしょ。


  232. コメ欄でサヨク様がんばってんなよ見苦しい


  233. 235

    仕事選べず自衛隊しか行くとこないって馬鹿はいくらでもいる

    実際新聞赤旗とってるような家から自衛隊行ったやつを普通に知ってる

    家が超貧乏ないわゆる部落地域から行ったやつもな

    当然思想は元々かなりそっち系


  234. >>235

    日本の国旗や国歌は嫌だ嫌だって公の場でゴネて、それを注意されたら「権利の侵害」だとかいって裁判沙汰何件も起こしてるくせになあ

    左翼()


  235. 238 なんかの間違いだよ。さすがに後者は身辺調査で落ちる。


  236. 240

    防大でも同和をはじくなんてことはせんぞ・・・?

    んなことしたそれこそ裁判でえらいこっちゃ

    自民の重鎮にも長いこと代表がいたのに

    ましてや一般隊員いわんや


  237. はじくよ。てか同和は左翼リベラルとは違うよ。






  238. 242

    ねーよ

    ゆとりかなんか知らんが同和ちょっとでも調べりゃすぐ分かる

    80年代まで一般企業が同和リスト回して就職差別してたときの部落民の駆け込み寺が国歌公務員であり自衛隊だった

    長い間な

    ちょっとその地域の集まり行っておっさんの職歴聞いてみろ元隊員がゴロゴロ居るわ


  239. 243 お前こそ知ったかぶるな。同和の駆け込み寺だったのは旧軍時代だ。戦後は市役所や清掃とかの地方公務員が同和の受け入れ先だ。



    そもそも同和出身のおっさんが集まる地域の集まりって?その集まりにどう参加するんだ?地域でそのおっさんが同和出身とわかるって自分からカミングアウトするんか?




  240. これくっそつまんねえ

    ただのハーレムだしつまらんし


  241. 左翼は自衛隊に絶対入れないよ。思想よりも「反戦自衛官」という実害があったから。


  242. 徳島自衛隊内差別事件

    富士自衛隊差別事件

    信太山自衛隊差別事件 あたりでggれ

    同和が自衛隊入れないんならどうやってこんな事件起きるんだ


  243. ネトウヨの脳内自衛隊が無能なわけないだろ!いい加減にしろ!


  244. 戦国自衛隊もアニメ化かぁ・・・





    え、違う?


  245. 247 調査不足じゃない? てか部落なだけでこんないじめ受けて奥さんが部落出身なだけでこんなことになるのに部落出身者が大量にいたと思うの?


  246. 247 



    自衛隊に同和が入れるかは別としてどこでばれるんだ? しかも奥さんが部落かまでわかるって。


  247. 社民党とかあの辺の赤共が自衛隊バッシングに走ってるからなあ


  248. 250

    いるよ

    てかその当時の一般企業ならこんなもんじゃねーぞ差別は

    どこの国でもそうだけど少数部族やマイノリティーは軍隊に入ることが多い

    なぜなら軍なら実力だけを見て出世昇進ができるから

    国権の象徴だから純血だけで軍が固められてるに違いない!なんてのは愛国の妄想

    実際は概してどこの国でも貧困層や被差別民が集中して思想的にはカオス

    幹部は別だけどな


  249. 253 



    旧日本軍はパククネのお父さんみたいに軍に入って活躍する人もいただろうけど。自衛隊には日本人以外は入れないだろ。






  250. どうせ実戦を知らない奴が描いた話なんだろ

    一時期はやった架空戦記のような現実より異常に高性能の武器と

    なぜか自衛隊のみに都合のいい展開で進むんだろうし

    途中でアホらしくなってきそうだな


  251. 戦国自衛隊…と言いたいのは解る。



    でも原作はほんとよく出来てるよ ”しっかり” アニメ化出来れば幅広い層にウケると思うほどに


  252. 帰化すれば自衛隊はもちろん防大も防衛医大も入れるよ


  253. 主人公補正が受け付けないならほとんどのフィクションだめだろw

    どれも大なり小なり補正がきいてる

    リアリティ求めるんなら素直にノンフィクション読んだほうがいい


  254. 外伝いくら待っても荷馬車に乗った狼娘と行商人のコンビが出てくる話の続きは出ないんだろうな


  255. 原作を忠実にアニメできっかなー、戦争する話だから普通に虐待とか強姦とか生首とかあるけど、どこまでの表現をやんのかなー

    東京凱旋のときに中国と米国とNATOの工作員が皆殺しされるところとかさ(間違いは言ってないぞ)


  256. 254

    去年だか防衛大卒業した中国系の帰化人はめちゃくちゃ成績優秀で将来幹部候補確定とか言われてるらしい



    自衛隊が優良血統の日本人で固められてるなんてのはほんとネトウヨの妄想だぞ

    国籍さえとりゃそっから先は平等だ

    いちおう建前上はな


  257. 262 その帰化人がお前の妄想だろ。てか防大卒業したら全員3尉から入隊の幹部候補だよ。






  258. 原作未読だけど、あらすじ読んだだけで視たくなるな


  259. 自衛隊の捨て駒ってなんだよ

    ずれてんぞ論破したいだけか?


  260. 263

    はいはい、そう思いたいんならずっとそう思ってな

    つかお前の好きそうな田母神もツイってるぞ中国帰化人の話は

    中国系は最近初だろうけど韓国系は創隊以来ずーっともう言うにも及ばんレベルでいる


  261. 朝鮮人は当時日本人扱いなんだよなぁ

    なぜか戦勝国ぶってるけど


  262. 266 

    お前わざわざ田母神のツイッターみとるんか。検索してもでないけど。



    創設以来自衛隊の韓国系隊員を確認してるって何者?


  263. 266 何だよ、言うに及ばんレベルってwww


  264. 267 国が真っ二つになった時点で戦勝もなにもないのにな


  265. その中国帰化人幹部がまともだったらヤバイな

    次々に帰化人入ってきて自衛隊内部に中国人部隊できるぞ

    海と空には絶対に入れて欲しくない


  266. 268

    つ ttps://twitter.com/toshio_tamogami/status/188762867523256321


  267. コメント欄アニメと全然関係なくてワロタ


  268. 名前が書けたら入隊できる時代もあった自衛隊に在日の帰化人が入ってても可笑しくないでしょチョン校は格闘技に力入れてたし

    実際帰化人の隊員知ってるけど家族どころか周辺の在日まきこんで揉めたらしい

    帰化で揉めて入隊で揉めてって感じ

    言えなかったけど韓国に帰れば軍は入れるのになw


  269. 272 これ中国人が自衛隊にいるのも問題だけど、なんで田母神がこんなに家庭事情に詳しいんだよw


  270. その防大性tehuだよ


  271. 小説と漫画売れてるから当然


  272. パククネパパやばすぎだろ。日本陸軍士官学校卒の元満州軍人で南朝鮮労働党(アカ)に所属経歴ありでクーデター起こして在日に殺されかけて最期は部下に殺されるって。よくパククネ大統領になれたな。


  273. 226 お前の話全部田母神ソースじゃねーかwww でも一応元空自トップだし心配だな。


  274. 271 平成の間島特設隊だ!


  275. 「超スケール」に見合うだけの金かけてくれるなら期待するけどねぇ


  276. ガルパンのときみたいにまたチャンコロが騒ぎそうだな


  277. 外交のシーンも再現するなら確実に荒れるな


  278. 古い方の戦国自衛隊は好きだった

    リメイク版は糞


  279. パワーバランスがよくわからん作品(汗



    やっぱり現代兵器(近未来とかではない)でドラゴンと戦っちゃいかんよ


  280. その現代兵器も最新型じゃないしね

    処分したかった型落ち品


  281. コメント欄ネトウヨだなんだと想像通りの残念さだった

    いってる中に日本人がいるんだとしたら「私はわけもわからず反日レッテル専用語を流されて使うクソバカです」って公言してるんだとわかれよ


  282. 解毒して三十路男のハーレムアニメになりそう

    いろいろアニメ化するにはまずい表現多いからね


  283. 何かどこかでチラッと見たことある気がするんだよな

    結構ぐちゃぐちゃのグロばっかだった様な


  284. どうせ、原作を忠実に再現できてもモザイク入るんだろうな。


  285. アウトブレイクカンパニーのパクリって思ってる人が多いみたいだが

    こっちが先だぞ?人気出たのもゲートが先だし、どちらかというとあっちがパクリだぞ?


  286. 最初蹂躙して勝利だろと思ってたが政治はそんなに単純じゃないと

    思い知れされたなコレで

    一方的勝利はやがて大きな負けになるのでバランスよく着地させないと

    いけないとか無理ゲーっぽいとこがこの作品のおもしろいとこだよね


  287. 冒頭の銀座とアルザスがゲートで繋がって大虐殺→二重橋防衛戦→逆に押し返してアルザス側ゲート攻防戦

    これら全部が後の色々な動機に繋がってくるから、改変したり省略すると話がおかしなことになるしなあ


  288. レンジャーバッジ持ちの兄貴も結婚するまでは

    毎年、特戦から勧誘きてたな


  289. こういうの作るときって自衛隊に許可とか取るんだろうか


  290. 原作面白いから期待!


  291. アウトブレイクカンパニーはこれを丸ごとパクっちゃったもんな


  292. チョンとブサヨがファビョりまくるな


  293. 戦国自衛隊って戦国自体の連中が現代日本に攻め込んできた話だったんだ


  294. これ話自体長いし内政の話が多いんだけど。52話くらいいるぞ


  295. アウトブレイクカンパニーって全然知らなかったけど、ゲートのパクリだったんだ


  296. アウトブレイクカンパニーよりかはゲートのほうが好きだなぁ

    ただアニメ向きの作品ではないから厳しいんじゃないか?

    1話・2話は戦闘場面あるだろうが 

    3話から基本的に

    政治が~ 軍事が~ 文化が~ マスゴミが~ 国際関係が~ とかの会話多いから 

    よくアニメ化にゴーサインだしたなーって印象


  297. コミック版ならそのままアニメ化しても問題ないだろ


  298. 憲法改正問題が提起されてる折のアニメ化

    これって民主党政権下じゃ絶対になかったどころか、小泉政権時代でもムリでしょ

    マスメディアはいまだに左にしか傾かない現状だし、この作品のアニメ化を後押しした与党の国士と呼ぶにふさわしい政治家が勝負に出てるんだろなという感じ

    憲法9条を含めた無理のある憲法の矛盾点が分かりやすく理解できる素晴らしい作品だし、原作通りに表現して欲しい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。