05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

アニメ『SHIROBAKO』がノベライズ化! 著者は伊藤 美智子さんと 田中創さん!

84c15d5a.jpg




無題

SHIROBAKO イントロダクション (JUMP j BOOKS)

伊藤美智子 / 田中創
1080円
ポイント 1% (10p)
発売日 2015年01月下旬発売

http://www.neowing.co.jp/product/NEOBK-1754375

内容紹介
大人気TVアニメーション、小説化!! 本編開始以前を描いた、5人の『はじめて』の物語!!


シリーズ構成
オオカミさんと七人の仲間たち
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
ロウきゅーぶ!
変態王子と笑わない猫。
幻影ヲ駆ケル太陽
ロウきゅーぶ!SS

脚本
女子高生 GIRL’S-HIGH
スカイガールズ
キミキス pure rouge
ネットゴーストPIPOPA
スレイヤーズREVOLUTION
とある科学の超電磁砲
よくわかる現代魔法
クイーンズブレイド
テガミバチ
世紀末オカルト学院
WORKING’!!
モーレツ宇宙海賊
アルカナ・ファミリア
さくら荘のペットな彼女
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル


                 _ __    美智子・・・・さくら荘・・・・サムゲ・・・うっ頭が・・・・
                / 彡ミ  \  
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                      / ̄ ̄\  ああ、これはなんか嫌な予感がするでー
                  ノ  ヽ、_  \ 
                (●)(● )   | えまたそーが「今晩サ(ry を作るんだけど、おいちゃんもくる?」
                (__人__)      |  とか言ったりしないよね????
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |   まじでたのむよ・・・
                ヽ        ノ   でも高校時代~大学時代の話だから流石にないか・・・
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

てか本編開始以前ならコミカライズがあるんだがなぁ

これ百合百合してるし、早く単行本ほしいわ



 

コメントを書く
  1. HONBAKO ☆


  2. K-PUP好きになってそう


  3. 絵馬ちゃんの薄い本で抜きまくったる!!





    白い精子でバコバコ


  4. この絵麻たそってこの後勇者に選ばれて車椅子になっちゃうんだよな

    切なくて涙出てくるわ




  5. ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    転載ダメ©2ch.netを転載してしまったやらおん閉鎖待ったなし


  6. 比較的リアル路線な世界観、人物設定な所を無理矢理演出センスでアニメの世界にしてる感じ好きだからノベライズてどうなんだろな


  7. サムゲの戦犯っていしづかあつこの方じゃなかったん?


  8. 伊藤美智子ってあのサムゲタンかよ?


  9. 7

    パクライブで言う京極と花田の関係だろ


  10. やだキムチ臭い


  11. サムゲタン食うやつは殺せ

    日本から出て行け!!!


  12. 2

    k poopだよ


  13. 宮森がタロウに陵辱され、メーターがベテラン爺に陵辱され、声優がプロデューサーに枕するシーンがあるなら見たい


  14. 5

    さっさと閉鎖に追い込めよ。どんだけお前ら雑魚なんだよ


  15.   //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ

    //  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の

    サムゲタン  ̄  / /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   お

    ―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   か

    /f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   ゆ

      i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を

    ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )

      ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧

         ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y


  16. 中高生に人気のアニメだよね

    面白いの?


  17. シコパコできるのん?




  18. しろばこは8万枚売れる!


  19. チョンバコ


  20.         ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

          ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

          ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

            ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

                ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

                ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛ 


  21. アニプレックスさんおはようございます!!


  22. 旦那さんは伊藤和典さん?



    アニメ界きっての おしどり夫婦 と言われてたのに

    なんで明美画伯と別れちゃったの 和典さん




  23. 他人の作品に自分の思想()をねじ込んで何が悪いと居直って更に炎上したんだよな


  24. 横手美智子だったら延期を重ねて発売しなかった


  25. サムゲタンで体力付けなくっちゃ!


  26. ジャンプでやってるソーマのノベライズもこの人が担当するって情報が出た時も同じような記事書いてたけど結局読んでないんでしょ。シロバコのノベライズだってやらかんはどうせ読む気ないんだからわざわざ煽るな


  27. SHIROPAKU 


  28. サムゲタン待ったなし!


  29. 実際サムゲタンを作るのってどのくらい手間かかるんだ?


  30. ああ、この前の回でいえば、みんな集まった時の鍋が普通の鍋じゃなく、

    赤くなったり、鳥が丸ごと入った鍋になるんですね



    散々、サムゲ、サムゲ言われてアニメ仕事で干され始めたのかな?


  31. 話の質を考えると弁魔士のほうがやばかったんだよなあ


  32.   /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´


  33. 7

    いしづかあつこはシリーズ構成でメイン脚本だけど、

    あの話は伊藤担当回で関係者の反論押しきって「サムゲが良いの!」ってゴネたことを

    自ツイで火病って白状してる(今鍵かかって見れないんだっけ?)


  34. お前らが横手と伊藤を間違えるから……。


  35. 高校時代の話も面白そうだよな


  36. サムサムサムゲタン寒く行こう


  37. 29

    作るだけならそんな手間はかからんけど、材料が大変

    本式だと丸鶏(鶏丸ごと)に各種漢方食材(有名どころは朝鮮人参)ともち米と意外に高価

    まず丸鶏から内臓抜いて、その中に漢方食材ともち米詰めて、ヒタヒタの水で炊く

    内臓は頼めば肉屋で抜いてくれるトコもあるけど、自分でやるのが基本

    大変なのはそこら辺か

    あとは塩ベースで味付けすりゃ完成かな、炊くのにめっちゃ時間かかるけど


  38. えー前科と火病持ちなん?

    やめてくれよ


  39. なんなんお前ら。

    サムゲタンがそんなにあかんのか?

    あ?

    さくら荘のサムゲタンの普通に美味そうやったろうが。

    くだらんことで騒ぎやがって。:( #´°ω°` ):イラッ


  40. サムゲ最大の戦犯だよな

    いつの間にか監督の方が叩かれるようになったが


  41.     .......:::::::::|i::::::::://〉 .:/  -―\\|:::::::::::::|:::::::::|

       i::::::|:::::::::||_,// /./  ,.斗--=ミ|:::::::::::::|:::::::::|

       |::::::|:::::::::|二 斗--ミ     ト-ヘ. |:::::::::::::|∨::::|   

       |::::::|i::::::::|:V  ト-ヘ       乂_,ツ/.:::::::::::,ハ 〉::::|  サムゲタンはじめました

       |:::::八::::人:} 乂_ツ       .:::__/^7 .:// .:::::|:        

       人::{  \:::.\ :::::::..〈        //iニ′ .:::::::|i

         \   \\>-       ,ノ _//_」 ::::::l::::::::八

      食べ      `T丶.    ̄     /¨¨¨{::::::::|i:::::::::..丶

      てって      |::::|:::> ..,,_   / .:.:.:.:.:.:.\:::||:::::::::::::::..\


  42. 37

    今はレトルトのがあるからそんな手間かけんでもOK

    まぁあのシーンのはレトルトには見えんかったが


  43. サムゲより関わったアニメのアレ具合で駄目だと思う

    白箱好きなのに残念だわ


  44. 39

    原作で参鶏湯だったら、ここまで酷い事にならなかったと思うよ(原作では白粥)

    問題は勝手に伊藤が参鶏湯に変更して、それを怒った原作ファンが凸ったら、

    「グタグダ言うな!」ってリプ入れて、原画だかの一人がその擁護に入って炎上させて騒動になった



    ちなみに、この手の薬膳は病気になる前の予防というか体力増進で食うものであって、

    病気になってから食うには消化に悪いくて病人食に向かない事は専門家も認めてるよ


  45. 44

    三文字下請けへの配慮なんだから文句を言うなってことでしょ

    間違ってはいないな使ってる作品多いし


  46. 44

    そんなことがあったのか。知らなかったよ。

    情報サンクス


  47. マスコミがゴリ押ししたけどサムゲタンって全然流行らなかったな


  48. |_サ_ノ.|_ム____|l_ゲ___|l_タ____.ノ|_ン__

        |┃      _,,-ー----.、  

        |┃    <"      "l  ガラッ

        |┃三   '; ,、、__ソ^`7, i、

        |┃     ';'___  _,,, リ   お~寒!

        |┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_     よっ、やってる?

    ____.|┃/    ハノL ヽ ノ | `ー、_

        |┃    /  lヽ∀ /  |    l


  49. やだなあ、なんか在日ネタふってきそうだ

    アニメ関係者にも在日多いからなあ・・・


  50. SHIROBAKOって脇役キャラとか早いテンポが面白さにかなり貢献してると思ってるから、

    コミカライズやノベライズって意味あんのかなと思う

    でもガルパン最終回の時もリトルアーミーの話をドヤ顔でする連中が大勢したし、

    ノベライズが出来損ないでも一部の面倒臭いファンが色んな場所で偉そうに講釈垂れるんだろうな


  51. キムチくせーな

    見てねーけどw


  52. サム!サム!サムゲタン!チョーンと逝こう!


  53. サムゲ荘は韓国で放送してたから参鶏湯になったらしいけど

    逆ギレはまずかったね


  54. キャラが唐突に韓国押しだったり韓国マンセーをし始める予感


  55. お、閃いた!適当に韓国ネタしこんどけばネトウヨがウヨウヨ釣れて宣伝になるんじゃね? スルーされて消えていくアニメに比べればマシってもんよ。



    ミテネーヨとか言ってるけど記憶から消せないよね、ぷぷぷ。


  56. 韓国は潰れるべきだけどサムゲたんには何の罪もないんだよなぁ


  57. 韓国推したから何?

    お前らパチンコやパチスロで在日朝鮮人の皆様にお世話になってるだろ

    悪口はやめろ




  58. たださ白箱は動画の韓国下請には全く触れないんだよな

    作画の話は原画どまり


  59. 57

    失せろゴキブリ。パチンコもパチスロもやってねぇよアホが。


  60. な〜んか見たことある名前だと思ったらサムゲタンの奴かwww

    食べ物全部韓国の名称にするのか?


  61.                    ,_‐ァ=-、

                     /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿


  62. 赤字で苦笑するしか無かった。

    そして幻影ヲ駆ケル太陽…まどかやゆゆゆと同じ路線なのにコケたアレか…


  63. ペク箱


  64. 33

    てことはいしづかは冤罪だったのか?




  65. あの改変について、作品に信条を込めると言っていたから

    本田さんは「韓国料理人になるのが夢」とかまた意味不明な改変をしてくるのかな




  66. 漫画版のは面白いぞ



    オススメ


  67. こういうので集英社が絡むの珍しい気がする


  68. 漫画版で学生時代の話を補完するのかな?


  69. 64

    だから、サムゲ伊藤って呼ばれてるんじゃん



    当初、いしづかは戦犯扱いだったけど、先述のツイが出たんで伊藤の暴走って事で

    良きにつけ悪しきにつけ、いしづかは関わってないっていうか責任者に対する追及くらいなのが、

    作品スレとかツイとかでは多数派になったみたい

    (メイン脚本、マリーだったわ……orz)


  70. 旅行へ行く話しがあったら行き先は韓国


  71. サムゲ以前にラインナップ見ればただの三流脚本家だって分かるだろ


  72. 居酒屋では必ずキムチ鍋が登場


  73. さくら荘信者の俺は今だに恨んでる


  74. あの騒動でサムゲタンってうまいのかって思って食いにいったよ

    2000円くらいで味が薄くてびっくりしたわ

    結局カクテキ入れて食ったけど、もういいかなって感じだった


  75. バカウヨって生きてて恥ずかしくないの?

    はやく北朝鮮にでも特攻してこいよw


  76. 人の作品は勝手にやってはいけないよね ぶちこわしだから

    何でそういう人が採用されるのか




  77. サムゲタン味は良くも悪くないけど小骨が多くて好きじゃない


  78. サムゲより問題はキミキスだろ


  79. 宇宙キタ


  80. こいつかよ・・・

    終わってるわ・・・



    お前らヲケルのことも忘れるなよw


  81. 松岡修造落札完了


  82. 横手先生じゃないのかよ…


  83. グッドスマイルカンパニー情報


  84. 横手さんは、忙しいのかな~


  85. 仕事での葛藤や生き様が面白いのに陳腐な学園ドラマにしてしまうのか。


  86. やらおんの連中みんなニ―ト


  87. 59

    失礼しました。

    18歳未満は法律で禁止でしたね。


  88. 全員あほだは


  89. サムゲ荘なら食い潰していいから他のアニメには来るなよ


  90. ゴミラブラブイブ


  91. 韓国男にレイプされそう


  92. 水島は脚本にも口を出すタイプの監督らしいが、小説はどうなんじゃろうか。

    できれば全面監修、いっそ伊藤には水島の口述筆記をしてほしいw


  93. 改変楽しみにしてるよー(棒


  94. ドーナツ変更フラグ


  95. 横手でも吉田でもなくて、サムゲ伊藤かよ。こいつ関わっていないだろ、どこから沸いて出てきた


  96. タンタンサムゲタン、ターンといこう!


  97. 糞アニメだし勝手にしろよ


  98. ノベライズ=小説化

    ノベライズ化=小説化化


  99. 98

    対岸の火事じゃねーんだぞ!

    こいつがいるってことはいつかお前が好きなアニメでもこいつがやることになる可能性があるってことだ

    今のうちに駆逐しておくべきだ


  100. 漫画の絵いいな

    買うか


  101. 絵麻ちゃんが動検として韓国に飛ばされます


  102. 特別な回は韓国に作画投げるとかキャラに言わせそう


  103. >>103

    宮森「韓国のアニメ業界では納期が徹底されていて、作画や動画が遅れることないなんてほんとかな?」

    絵麻「最近の韓国の作画レベルは上がっている。逆に、日本人が彼らから学ぶ時代がきている」

    美沙「CG技術については、とっくに追いぬかれてますよね。日本がVFX(笑)とか言ってるうちに、向こうはハリウッドレベルですもの」

    しずか「向こうの声優さんは、みんな韓流ドラマの俳優さんみたいに美男美女ぞろいだよね。日本の声優さんも美形な人は多いけど、ちょっと次元が違う」

    みどり「韓流ドラマって脚本もしっかりしてるんですよね。私、毎晩見て、脚本の勉強してますよ!」


  104. 単に名前ミスな気がする


  105. 69

    なるほど



    いや、ハナヤマタのときもいしづかをサムゲサムゲ叩く奴いたからさ




  106. 日本の設定がグロス飛ばしで韓国に行く話に変更されたり

    声優の話では半島声優を連想させる人物に摩り替わるんですね?



    みゃーもりが最終回でやばい時に最後のオチが韓国スタジオに助けて貰う展開になるんでしょ

    朝鮮人は頼りになるとか嘘を宣伝するんですね、良く解ります


  107. 87

    休日のサラリーマンだが?


  108. 1080円ねぇ


  109. サムゲ荘にしたくない人は、あらかじめ御意見を送っておいたほうがいいんじゃない

    応援メッセージとともにな


  110. おかゆのほうがおいしい






  111. ★★ この伊藤って 人は、売上を下げるから、やめるべきだろう??



    なぜ選ぶのか? ワイロ化?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#