05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」

『ミカグラ学園組曲』TVアニメ化決定! 監督:岩崎太郎、制作:動画工房!!

無題



無題

http://mikagura-gakuen.com/


『ミカグラ学園組曲』(ミカグラがくえんくみきょく)は、Last Note.による日本のライトノベル。
イラストは明菜が担当している。MF文庫Jから刊行されている[1]。略称は「ミカ学」。

概要
Last Note.の小説デビュー作。物語はニコニコ動画で公開されているLast Note.の楽曲シリーズ「ミカグラ学園組曲」の世界観を元に作成されている[2]。イラストは動画のイラストを担当した明菜が小説でも担当している[2]。
サブタイトルはニコニコ動画で公開されている楽曲のタイトルを用いている。

メディアミックス展開として、漫画版が月刊コミックジーン8月号より連載されている[2]。
なお、2013年11月には特設サイトが開設された[3]。

あらすじ
一宮エルナは中学校時代にニート一直線の生活を送っていた。親や従兄の二宮シグレに説得され高校選びを始めるも、どの学校の制服も可愛くはなく高校選びは難航していた。最終的に行き着いたのはシグレが在籍しているという理由から真っ先に候補から外していた私立ミカグラ学園だった。入学式の日、これからの生活に胸をときめかせていたエルナが見たものは、新入生歓迎会で暴れ狂う先輩たちの姿だった。さらにこの学校には「一か月以内に部活動に入らないと強制的に退学」という校則まで存在し―― はたしてエルナはまともな学園生活を送ることが出来るのか。



なんだこれwwなんだこれwwwってなったけど
ボカロをMFがメディアミックスの形→アニメ化ってことか
つまりメカクシみたいなもんだな・・・メカクシ・・・アニメ・・・・うっ頭が・・・・
        ___
        /     \  
     / u ::::\:::/:: \
   /    <○>::::::<○> \  
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l _|_|__|_

あの動画工房と、週フレの監督だぞ!!
シャフトみたいにはならんよ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ なんか少女漫画っぽい
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. ラブラブイブ全員嫁


  3. ハイパー記事連投タイム


  4. 最近はもう何がヒットするのかわからない


  5. 更新早すぎ記事流しすぎワロタ




  6. なにこれ。

    ミカグラと聞いて「御神楽少女探偵団」しか思い浮かばなかった。


  7. よう伊.藤 しっかり無....断....転.載の証拠は取ってあるんだぜ?

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org49227.jpg

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org49234.txt


  8. メカクシよりかはアニメ向きっぽい設定だけど

    結局中身がいまいちようわからん安定のボカロクオリティ


  9. 動画工房厨はテンションMAX


  10. マジかよラブライブ最低だな


  11. メカクシなんとかと同じような感じ?


  12. やらせろ学園


  13. これは小ネタで出すつもりだったのかな?


  14. MFで女キャラが主人公って珍しいな


  15. ボカロのアニメ化させられるアニメーターwwwww



    しかもじんさんに比べまっっっったく売れてない弾



    動画工房落ちぶれすぎぃ


  16. ニコニコ発のヤツ


  17. プリパラのパクり


  18. 流しても無駄だよ


  19. 疲れたする


  20. 一生懸命自演でコメントつけてるのか

    まあ無駄だから。アマゾンのアフィはずされるのは覚悟しておきな


  21. や ら 管 転 載

    ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html


  22. カゲプロと何が違うんだよ


  23. まんこ向けと言うかスイーツ向けだからお前らは面白くないと思うぞ

    今動画工房でやってる雲に笑う?と同じで空気だろう

    アニプレでもないし


  24. たしかに可愛くない服だな


  25. おはよう復活


  26. 曇天といい、これといい、動画工房終わったわ


  27. ボカロ支持層の感覚は私にはわからんとです

    でも動画工房作品なんで見ると思います


  28. 22

    カゲプロは大ヒットボカロP

    これは二匹目のどじょうの有像無像


  29. 御神楽少女探偵団じゃないのか・・・帰ります


  30. このキャラデザ、無理だわ・・・


  31. アニプレじゃないってことはカゲプロ級の原作力はないんだろうな


  32. 声優の佐藤聡美なんかやらかしたのかあほだなざまあねえな人の不幸は元気のみなもとだは


  33. 恋愛何とか委員会とか言うのがすごい売れてるらしいぞ



    これもアニメ化するのか




  34. 動画工房動画工房言ってるけどこの会社もよくある傭兵制の会社じゃねーか


  35. ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    転載ダメ©2ch.netを掲載してしまったやらおん閉鎖待ったなし


  36. ニコニコ発祥でMF文庫Jではたかが知れてるな


  37. あー不快だ、売上的に絶対アニメ化すると思ってた。爆死してくんねぇかな


  38. またボカロアニメか…メカクシの二の舞にならないといいですね。


  39. ごじょらむ まじょらむ


  40. 初音ミクやらせろ


  41. PS4最高ソニー最強任天堂クソ


  42. とち狂ったか


  43. MFは最近はボカロ小説に力入れてたから

    今後のこういう路線の作品ばっかになると思うよ

    多分以前のような萌ハーレム系は減っていく


  44. 「曇天に笑う」で俺の中の動画工房期待度は、下の下になった・・・



    よっぽど酷いのが来ない限り大丈夫だと思うが、これヤバそう~


  45. 初音ミクのマンコ吸いてえ


  46. むしろ御神楽少女探偵団アニメ化した方が面白いんちゃうか?


  47. これはカゲプロよりファンが静か

    しかしこれラノベになってたのか


  48. これはお前らの手のひら返しが見ものだわ


  49. しっかり準備期間があればメカクシみたいにはならんだろ


  50. かなり面子は好みだけど元のやつがよくわからん


  51. 曇天でメッキが完全に剥がれた


  52. プロが脚本やればどうにかなるよ(白目)


  53. みしゃくら学園…だと?


  54. 野崎くんで動画工房持ち上げてたニワカは

    マジェプリも魔界王子も見てなかっただろ


  55. またニート主人公なのか

    ボカロ厨はニートが大活躍する話が大好きなんだな


  56. キャラデザウンコ過ぎだろ…


  57. アスタリスクはアニメ化しないのか?

    ミカグラより先にアニメ化すると予想してたんだが・・


  58. キャラデザきめぇw


  59. こう言うのは上手く転べばCDが売れたりするからな


  60. 最近、主に作監やってた人が初キャラデザやって大コケするアニメ多いな・・・


  61. 男出るんか

    こりゃ0話切り確定だね


  62. 叩きまくるわ


  63. 聖ミカグラ学園?エログロなの??


  64. メカクシは今のとこ平均7千ぐらい売れてるJC頑張ってるなあ


  65. 恋姫がピークだろ

    ゆるゆりいこう下降線


  66. クル美さんの出番増えるといいな


  67. 1000以下


  68. ぶっちゃけ、コミカライズ版のほうがキャラデ的には好き。


  69. 動画工房は女性向けも多く作ってる

    コミックジーン

    ということは俺ら向けではない?


  70. ボカロ原作は爆死してほしい


  71. 54

    いやマジェプリは面白かっただろ

    個人的にはGJ部も好きだったけど


  72. メカクシでもアレだったのに

    それより遥かに知名度も人気もないもんアニメ化してどうすんだ?


  73. あらすじのバカバカしさに見る気失せたわwwww


  74. 聖ミカエラ学園漂流記 とは全く関係無いの?






  75. 漫画版は嫌いじゃないです

    ひみちゃん先輩かわいい




  76. 漫画版は嫌いじゃないです

    ひみちゃん先輩と熊野さんちゃんかわいい




  77. 週フレの監督さんか。

    まあ演出面に期待して観るかな。


  78. 72

    人気ないって・・・原作かなり売れてんだけど?


  79. 無知なアニ豚が知らんだけでミカグラは結構有名どこなんだがな


  80. キャラデザが少女漫画しすぎていて、キモい・・・


  81. コミック版しか知らないがちょっとビビッドっぽかった

    男も出るけど


  82. ドロシーちゃんのキメ台詞パクってんじゃないよオラァ!


  83. 百合なら見る

    百合じゃないなら見ない

    単純明快なんだね




  84. ミカグラアニメ化で某初夏プロジェクト勢は爆死だな


  85. >あの動画工房と、週フレの監督だぞ!!

    腐った素材は鉄人が調理したとしても料理にはならねぇんだよ……


  86. 動画工房がすでに迷走しててワロタwww

    京アニは境界みたいなクソでもある程度話題にはなるけどこっちは完全に空気だよな。やっぱり野糞程度のヒット(笑)じゃあまだ足りないな

    今やってるマンコ向けも話題にしてるやつみたことないし評価される前に落ちぶれてどうすんだよ


  87. シリーズ構成横谷かよ…もうこいつ使うのやめよーぜ、free!はまだマシだったけどけいおんでこいつが担当の回は総じて酷かったぞ。当時も言われてたけどマラソンの回とかな


  88. 動画工房、下請けに戻った方が良いんじゃない?


  89. ネットで持ち上げられることは確定か


  90. 原作読んだら分かるけど、一週間フレンズ出来悪かったからな。

    教室にノートとりに行ったシーンとか最悪すぎて・・・


  91. MFは比嘉智康、平坂読、さがら総、三咲屋ゆうを手放して、こういったモノに注力していくなら駄目だな。美味しい所を全部ガガガに取られてカスしか残ってない、先がないモノに媚びてもしょうがないのに。まぁ優秀ね編集が移動した時点でもう駄目か。


  92. 83

    一応主人公は百合キャラだけど作品構造は乙女ゲーのそれだから

    百合作品というには疑問符がつく

    女の子キャラは(オタ受けするレベルで)かわいいから見るべきかといえば見るべきだと思うが






  93. 脚本が虚淵じゃないからゴミ確定


  94. 曇天は、原作の方が良い!!



    アニメは円盤の売り上げ的には失敗みたいだが、原作販促の面では成功したと思う・・・


  95. 動画工房はとにかく一度、未確認や恋愛ラボの路線に戻った方がいい

    この作品がそうであって欲しいけど、どうなんだろ?


  96. でかい眼鏡かけてると思ったら前髪だった


  97. あ、やっぱり?


  98. 95

    違います、如何にも高校生辺りが考えた設定とキャラが織り成す、似非アクションです


  99. 95

    動画工房の得意な豚向けのオナニーアニメ系じゃなくて

    スイーツオナニー系アニメです


  100. 曇天をあんな産廃にする位なら、アニメ化して欲しくなかったな・・・


  101. 95

    野崎路線のほうが売れるだろ

    未確認や恋愛ラボを余裕で超えてたし

    これも同じ路線みたいだからワンチャンあんじゃね


  102. 84

    ま、まだ某メ○クシよりはマシだと思うから・・・・・(隅から微かな震え声)


  103. またニコ動のやつ?厨ファンが多そう…


  104. 御神楽学園?探偵ものですかね?(すっとぼけ


  105. 小説とか、漫画までに、してほしかった・・・な。


  106. これアニメ化すんのかw

    ラスノの曲はラストエフェクトとか恋愛勇者とか初期のは好きだったんだけど

    この頃以降のはなんか媚売ってるみたいに無個性な曲ばっか量産してて好きじゃないな

    元の路線のほうがラスノ節出てていいからいいかげん戻ってくれ


  107. テンションMAX!ってぷりぱらぱくんなや


  108. 某真夏の物語より知名度ないのにどうすんだよ えwww


  109. 殺殺殺殺殺殺殺


  110. ミカグラ好きだけどキャラデザが無理だわ…

    明菜さんの絵ではアニメ化できないのはわかるけど少女漫画感ヤバいな。

    ヘイプロとかアニメ化したらボカロ終わる


  111. キャラデザだけで爆死するパテイーンだわ!!


  112. ラノベ系で女主人公って珍しいな


  113. ボカロアニメが二作目ってことは

    これから、またバンバン出てくるんだろうな~・・・








  114. ミカグラ自体は悪くない

    これはキャラデザ担当の問題


  115. うし叩きまくるか


  116. 初アニメをカゲプロだと思ってるやつはにわか、はっきりわかんだね


  117. 原作のイラストをどこをどう見たらこんなんになるのか聞きたいんだけど

    はっきりいってキモい。


  118. 私は一宮エルナちゃんの声はやっぱり阿澄佳奈さんが合うと思います!皆さんはどうですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。