05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww

アニメ界の巨匠・スタジオジブリの高畑勲監督は「戦略的投票」に共鳴し、共産党を支持する模様

20140118210828.jpg



無題


        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \   なんか有名人ってこうよく宣伝に使われるよね
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  本当に支持してるのか知らないけど
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  高畑監督もこういう風に使われてしまうとはなぁ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \   で、パヤオさんどこ支持すんの?
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  なんかそっちの方が色んな意味で楽しみだわ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  まぁたぶんわからないだろうけど
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. やらかしたなーw




  2. 選挙行くか


  3. 記事連発




  4. また記事流しにいくのか


  5. そもそもこの人は生粋の赤だよ

    映画界アニメ界は赤の巣窟




  6. キターいつもの怒涛の火消し記事連続連載第一弾wwwwwwwww


  7. オワコン艦これ記事の転載について何かコメントは?


  8. 俺も共産党に投票するわ




  9. 文化大革命でも目指してんのか?


  10. 共産党はちょっとねぇ…


  11. 蛆ちゃんAA動揺しとるでー?


  12. やら管、自身の戦略的転載について何かコメントをw


  13. ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    にあるように間違って2ch直コピペの文章が入った謎記事を掲載してしまったやらおんさん謝罪&言い訳まだー?


  14. おい今日のゆゆゆの記事どうするつもり



    まさか白々しく初見のフリしないよな?


  15. はよ閉鎖しろや。はよお前ら追い込め


  16. 確か目の前で人倒れてるのに演説やめない党でしたっけ?


  17. 元々バリバリの共産党支持者じゃん


  18. 高畑さんが共産党投票しなかったら、

    誰が投票するというんだww


  19. よう伊.藤 しっかり無....断....転.載の証拠は取ってあるんだぜ?

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org49227.jpg

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org49234.txt




  20. 関東放送前にゆゆゆの記事作ってたんですね

    やっぱり違法視聴なんですか???


  21. ねえねえ

    やらおんさん

    勝手に2ch無断転載しておいてだんまりで通ると思ってるの?


  22. はい、アカデミー賞消えた


  23. 困ったときの共産党だし

    政権は自民でいて欲しい

    だけど大勝利だと暴走するからバランス取るために投票見合わせる

    民主党には絶対に入れたくない

    野党としては優秀な共産党に入れよう


  24. .

    日本テレビ元 局員が告発



    テレビ局が行っている安倍 政権PRの“偏向報道と印象操作”



    ht tp://lite-ra.com/2014/12/post-700.html




  25. まっかっかなのはDVDだけにしとけよ


  26. 今回はってこんな真っ赤っ赤の人が共産党以外に投票したことあるの?


  27. 党員ではないけどこの人は大学時代からバリバリの赤やで・・・


  28. パクさんじゃないっすか


  29. アカか最悪だな・・・


  30. やらかんは関東放送前なのにどうやってゆゆゆみおてるのかなー??


  31. 学生運動やってた連中は、自分達がやってたことに価値を後付けしたいんだろうな


  32. まー共産党が一番マシだろな


  33. 転載ダメ©2ch.net転載ダメ©2ch.net転載ダメ©2ch.net転載ダメ©2ch.net


  34. 俺も共産に投票したわ

    自民が一番嫌がる方法を選んだ結果




  35. 結局のところ、ソ連の手駒でしかなかった連中が

    未だに自己正当化し続けているというだけ。


  36. 20本くらい記事上げなきゃいけないんでしょ大変だね

    そんなバイトはクビにしたほうがいいよ


  37. この人は最初からガチな赤の人じゃなかったっく?


  38.                ノ_____,ゝ      .|    |

                / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |

               /,, /'ニ===⊂⊃=}       |     |

              /,//::         \     |    | ←JIM

             ;/⌒'":::..           |⌒ヽ  |    |

           /  /、:::::...   やら蛆  /ヽ_ \ .|   、|

         __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  ) ソ___ゝ

        ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" .{ ⌒^⌒}

                               {=⊂⊃=


  39. 良識のある人間は共産党には投票しないよ。


  40. むしろ党員じゃなかった方が驚きのアカさw


  41. 浮かれてんじゃねーよ最凶サヨク政党がよ(憤)


  42. パヤオは反原発だから自民以外だろ


  43. 典型的な老害


  44. ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    転載ダメ©2ch.netを掲載してしまったやらおん閉鎖待ったなし


  45. 自民以外に政権渡したらどうなるか社会党と民主党で痛いほどわかったかえらもうほかの政党が政権取るの無理だわ


  46. 共産党に共鳴するなら死んだら全財産寄付しろよ


  47. 詳しくは「アニメ「艦これ」先行試写イベントビジュアル公開!今月にはもう1話がみれちゃうのか」をチェック


  48. 自民との対立軸としては、共産党くらいしか現実的にないしね


  49. 真っ赤なアカの高畑さんが投票しなかったらほかのだれが共産党に投票するんだというw


  50. ずっと風呂に入ってなかった奴はアカ(垢)まみれ

    そして日本共産党はアカ(赤)まみれ


  51. 宇宙キタ―


  52. ちなみに12月9日(火)の記事



    アニメーション映画監督 高畑勲さん 戦争・原発ノーの意思示す

    ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org113799.jpg


  53. 宇宙キタ―


  54. 害人参政権実現に全力掲げる党に入れるゴミ


  55. 自民なんて選び続けた結果が今の有り様だってのになw


  56. そりゃ筋金入りの共産主義者だからなジブリの2人は

    何を今さら


  57. なんで共産党なんだよな。今不穏な危ない動きをしてるの共産党なんだよ。また革命の名を借りて 爆弾騒ぎとか起こす気だろうか →すでに近い事はおこしてますが


  58. 56

    いくら自民を腐したところで、

    野党がそれ以下という事実は変わらない。


  59. 宮崎・高畑は昔から共産って有名じゃん


  60. 56

    負け犬www


  61.  画像みたら間寛平だと思った。


  62. 仮面ライドディケィド


  63. 米32とか米34とかワロスwもっと現実を見ろよ。


  64. 戦後在日と組んで暴力テロで暴れまわりGHQが非常事態宣言発令したことをここの住人は知らないだろうなー


  65. ネトウヨ沸きすぎだろ・・・


  66. 自民は論外としても、野党共闘とかいう愚作をバカ野党がとってしまったから、それに乗らなかった共産に入れるかな

    別に共産党支持者じゃないけど安倍晋三は無理だからって人はそれなりにいるでしょ



    民主がダメなのが悪い


  67. むしろ共産党以外の選択はないだろうに


  68. 下痢便「15年続いたデフレが~」



    原因お前らだろうが


  69. ブレストフィアー


  70. 中国共産党に入れるのか。


  71. ジブリも共産党の巣窟になるのも時間の問題か・・


  72. 66

    よう、馬鹿w


  73. >しばらくはいいっすよもう慣れたので



    あー開き直ったあああああwwwwww


  74. ラブラブイブクソ


  75. 選挙ネタって大丈夫なの?


  76. 無断転載批判厨鬱陶しいなー

    やるならメールでやっとけよ


  77. 共産主義者共が過去に何をしてきたかを少しでも知っていれば共産党は選べないわけで


  78. 共産党ってアレでしょ、暴力革命を正当化しているテロ集団でしょ?


  79. アカデミー賞の可能性出てんのにこういう事やらかすとか

    まぁ無欲でいいか


  80. 77

    やら蛆おッスおッスww


  81. 高畑勲と宮崎駿は左派であることを昔から別に隠してないけど

    何で今さらこんな話で騒いでるの?


  82. 共産党自民党政治クソ


  83. 老害は黙ってろ!!


  84. 66

    「ネトウヨ」という言葉を使う人の書き込みを見ていると、どうやら

    ネトウヨ=自民支持ということみたいなんだけど、

    自民党はこの国で一番支持率の高い政党だよ?

    ということは別にネトウヨって特別なことでもなんでもないってことだよね。

    それで「沸きすぎ」とか君頭悪いんじゃない?


  85. 安倍総理饅頭


  86. 自公のマニフェストは 嘘ばかり



    実際にやったマニフェストは



    たったの8%だけ


  87. 83

    そういうアニオタの常識も知らないバイトが書いてる記事だから


  88. 全員あほ


  89. 俺も強酸糖いれるわ




  90. コープス新作がつまんなすぎる。買うんじゃなかった。


  91. ブサヨの断末魔が心地よい


  92. 赤畑勲


  93. ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    転載ダメ©2ch.netを掲載してしまったやらおん閉鎖待ったなし 


  94. やるおんクソ


  95. 左のコメはしばらくはこのネタで荒らしてもいいってこと?

    やったぜ。


  96. ジブリって赤いの多いよね


  97. ワリと同意だわ


  98. 阪神教育事件でも検索しとけよ。








  99. 近所の共産党候補が大声で演説してる公演あるが言ってることあまりにも無茶苦茶で萎える










  100. 海外と違って日本のサヨクは経済、安全保障などなどを

    まったく理解してないんだよ。

    素人の戯言レベル。

    そもそも、海外基準だと自民は左翼にあたるのが皮肉以外の何物でもない。


  101. とりあえず表現規制の件を考慮したうえで投票しますわ


  102. 共産党はぶれてないという人はいるけど、あそこは最初からおかしな党だから 共産党の歴史を調べれば真実がわかると思うけど 今は調子こいでるのは中国韓国のバックがいるから


  103. パヤオがバリバリの左翼なのは高畑勲の影響なのに今さらなに言ってんだ


  104. ウシジマくんに出てくる肉蝮やん・・・


  105. 共産主義の失敗は既にソ連崩壊だけでも説明の必要もない

    むしろ累進課税がきつかった消費税導入以前の日本のほうが

    共産主義と資本主義の利点バランスは良かったとすら思う



    但し暴力革命を推進するような輩を絶対に許してはならない

    今は日本を取り戻すのが先決、似非の共産主義者に騙されるな


  106. 党首の公選すら行わない少数独裁体制の日本共産党かー


  107. 共産党は中国共産党と喧嘩して日中国交樹立には全く関与しなかった事実

    台湾捨てて日中国交樹立したのはどこの政党か調べたらすぐわかる


  108. 共産党は暴力革命路線捨てて、民主主義路線にはるか前に変更したよ。


  109. 札幌紀伊國屋の前で民青がチンドン屋風の選挙パフォーマンスしててクッソ虫酸が走った


  110. 駿が東映動画労働組合の書記長、勲が副委員長だったって有名だろ

    作品じゃなくて労働運動で二人は親交を深めたんだよ

    党員じゃないってことのほうが驚きだわ


  111. こういうじじいの選挙権はさっさと取り上げるべき


  112. アニメ・漫画の将来だけ考えたら左翼政党に入れたほうが良いんだよなあ

    (自称)保守政党共はカルトの言い分丸のみで弾圧したがってるし


  113. 誰かやらせろ


  114. つまり、実質の白票だよね?



    もっとも、白票は棄権扱い=まったくの無駄なのに対し、共産党に入れるのは実票扱いだから、白票よりは影響力あるけどさ


  115. 「絶対に政権を取る事が無いから、現政権に対する不満票を入れるのにはもってこい」



    っていう立ち位置なだけだろ、共産党w


  116. 電源喪失の原因は津波じゃないのを突き止めたのは評価してる


  117. だって共産主義の犠牲者総数は1億7千万人なのだぜ?2つの大戦の死者の合計よりも多いんだぜ?


  118. パヤオも共産党だろ

    岡田斗司夫も特に入れたいとこがないから今回も共産党っつってたし


  119. 共産党が支配してる北朝鮮や中国の現状を見てみろよ

    お前らもああなりたいの?



    俺は絶対嫌だね


  120. まあ100%政権とる事は無いから

    連立でさえ、与党入りはほぼ無い


  121. 121

    資本主義の犠牲者がなんで世界大戦だけなんだ?


  122. 共産党の存在が自民を必要悪とする側面があるんだよなあ


  123. まんま30年前の歴史を繰り返してるな…

    戦略的投票で共産党、ってのは実際1983年の第37回衆議院議員選挙でも

    アニメ業界総出で全く同じ事をやってるんだよな。

    ちなみにこの時は自民過半数割れの大敗、新自由クラブとの連立政権という結果に

    なったが…


  124. 125

    じゃ資本主義の犠牲者の統計ヨロ


  125. どこの党に入れようがそれは個人の自由だが

    若い奴が投票しないとこれからも投票率の高いジジババ優先の社会だってことに

    気づかない連中が多いのが問題


  126. 今ちょうど、じゃりんこチエ読んでたんだが…。


  127. パヤオだって東映の労働争議の時書記長って肩書きだったし真っ赤やで


  128. 自民に入れるよりよほどマシだわ


  129. 年寄りの芸術家とか文学者とかに共産支持って結構いるよね


  130. さんざん自民党に苦しめられてなお、自民党のほうがまだましなんじゃと盲信する奴隷根性


  131. アニメ業界自体が、学生運動で目をつけられて、普通の企業に就職できなくなった奴らの受け皿だったわけだし



    ガンダムの富野や安彦良和も学生運動でまともに就職できなくなった口

    逆にボトムズの高橋良輔はノンポリ過ぎて、同世代の監督にあきれられるレベルの人

    ガサラキ作ってるのにほんと意外だわ


  132. 社員はリストラしまくる左翼気取りのゴミども


  133. オウム真理教の起こしたテロ事件をリアルタイムで経験した世代は

    もちろんオウム真理教やその派生組織と知って入信したり関わろうとはしない。

    しかし当時を知らない若い人を中心に現在信者が増えているそうだ。



    同じように共産党もテロ事件を起こした組織だ。

    しかしそういったことを知らない世代を中心に支持が広まっているらしい。

    どちらも嘆かわしい限りだ。


  134. >>135

    別に自民党支持ってわけではないが

    民主党が政権取った選挙の時も似たようなこと言ってたよね?


  135. 本当の意味では自民党ですら右ではないってことだ

    共産党が暴力革命路線捨てた?共産党に入れる?

    どれだけ学校に騙されて育ってるんだよアホらしい



    国債は国民の借金じゃなくて政府の借金だろ

    財務省に都合よくだまされているんじゃねぇよ


  136. もともと左巻だろw


  137. 共産党って社民党よりたち悪いけどな

    奴らの公約に企業たたきは目立つけど労働者の話ってあんまりないんだ

    なぜなら彼らはノルマ制が思想の原点にあるからな

    必要な分を生産するまで働け!だから


  138. 何故かネットだと自民以外っていうと、民主支持だと思われるんだよなぁ




  139. せめて1ドル100円ぐらいまで戻してくれないと、うちはほんと潰れそう

    綿もウールも輸入、合繊でさえ原料は輸入なんやで

    しかもウールは毎年どんどん高騰してるし

    かと言って量販のTシャツ1枚2500円とかじゃ買う奴ほとんど居ないだろうしなあ・・・orz


  140. 共産もカルトなら自民もそうかもカルトなんだよなあ。結局この国は(朝鮮)カルトが支配してるわけよ




  141. 鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張



    芸能人・文化人の間で 共産党が人気な理由


  142. いいんだよ、アーティストはこれで

    現実感覚のない夢想家がすぐれた芸術家になるもんなんだよ

    だから歌で戦争を無くすとか、財政の見通し立ってないけど増税なしで社会保障を拡充するとか、原発なしで電力確保して二酸化炭素も出さないとか、トンチキな事言うもんだ


  143. どうせみんな自民にいれるから少しでも対抗勢力を作るために民主か共産にいれるわ

    一党独裁にすると日本はロクなことにならないからな

    ねじれてるのがいちばんいいよ


  144. >>149

    いいわけねえだろ

    決められない政治のせいで日本がどれだけ無駄な時間を過ごしてきたと思ってるんだ

    国債がGDPの二倍になっても、まだ増税反対なんてバカな事言ってる奴に権限持たせる阿呆の気がしれないよ


  145. クソ民主がクソ過ぎたから自民に投票したけど自民もクソだった

    アベノミクス失敗したのに説明はうやむやにして解散とか意味不明

    今まで欠かさず選挙行ってたけど、一票とか何の価値も効果も無いしねぇ


  146. 一番クソなのはルサンチマンが大部分を占めるこの国の国民










  147. ジタミ=ユダヤと在日の奴隷になって下さい

    ミンス=特亜と在日の奴隷になって下さい



    ジタミ=目くそ

    ミンス=鼻くそ


  148. この手のクリエーターって米国で人気が出たら共和党支持に変えそうだな


  149. 151

    ならば次はお前自身が立候補するんだな



    「今の政治家には誰にも任せてられない」なら、自分が政治家になれ



    それが民主主義という社会システムだぜ


  150. 149

    俺も対抗勢力に投票するかな

    っつてもそうすると民主ダメだから共産になるのか?

    他の政党は現れたり消えたりで投票する価値無さそうだしな


  151. 自民党憲法草案みたいな非常識な立憲主義破壊草案がある限り改憲派の党には投票できん。当然自民党にも。

    俺は今回も共産党に投票したよ。もう少し強く自民党憲法草案を

    批判してくれ。

    なお共産党自体は好きではない。




  152. いや、いつものことだからね。



    しかし、自民党に投票するやつは何なの、マゾなの?

    野党がろくでもないのはわかるが、

    自民党政治は断固ノーだろ。


  153. 158

    同感、同感




  154. 高畑勲は昔から共産党の支持者だろ

    選挙の時期になると赤旗に載ってるぞw


  155. >>157

    改憲草案のどの点が立憲主義に反するの?


  156. っつーかここに湧いてる連中で共産主義の意味を本当に理解してる奴いるのか


  157. 158

    2012年衆院選の投票率が59.32%

    で有権者の40%前後は自民支持層(ネトサポ・B層ネトウヨ)のマゾだからね

    もうどうにもならない。戦後民主主義70年にわたる愚民化政策の賜物だよ


  158. >>162

    さーね

    共産主義的な国家は大きな政府を目指すものだから今よりも増税することになるし、自由な個人の権利の制限、個人の財産権の剥奪など今よりはるかに暮らしづらくなるだろうけどそんなことまで考えてやしないと思う


  159. 自民党に対する不満は増税した事では、無く増税を先送りにした事

    今回の選挙に政略上の意味はあっても政策上の価値は全くない

    要するに安倍政権の寿命を二年延ばすためだけの選挙だ

    その点で安部自民党にあきれているのは事実だ

    さっさと選挙終わらせて財政再建に力を入れてほしい


  160. もう期日前投票で小選挙区 自民 比例 次世代に投票しました

    仮に自民が駄目だった場合は民主に入れます。(俺の選挙区は保守系の民主党議員なので安心)

    共産党なんか一生入れることはありません。


  161. 166

    おー、俺の選挙区には進次郎と共産候補だけだし比例は次世代に入れるから俺と同じ選択だわ


  162. もともとこの世代の老人は軍国日本に幼少期をすごした軍国少年だから、

    かつての体制に変わる権威としてのソ連型共産主義好きで、

    反米、反資本主義のために社会主義に転向した人も多いもんだから。


  163. かぐや姫と楽園追放どっちがすごいの?


  164. 共産党を支持する気はないけどかぐや姫は素晴らしかったです


  165. かぐや姫の円盤割るわ

    まどか見たときに貰ったやつを


  166. 高福祉国家=高額の税金が必要 消費税反対=税収が減る 集団的自衛権反対=一国で防衛しなければならない為、多額の防衛費が必要になる これだけ見ても共産党の主張が支離滅裂なことが分かるね。


  167. 共産主義は全部失敗して資本主義取り入れて日本以上の格差社会になるか軍事独裁政権になってるんですが


  168. 民主が政権取った時思い出すわ

    タレントがテレビで一度試して見ましょうよって散々言ってたよな


  169. 共産党に入れる人って、日本が共産主義国になって世界に対して革命起こして欲しいっていう意味で入れる以外に考えられないんだけど



    本当にまじで頭大丈夫かって思う


  170. なるほど共産主義なら映画が爆死しても痛くも痒くもないな

    でも下に付くアニメーターの懐は痛いどころでは済まされない


  171. 宮崎駿と高畑勲は前に日中戦争での旧日本軍の残虐行為を映画化しようとしてたけど、文化大革命で企画がつぶれたんじゃなかったっけ。この二人は偉大だけど、二人とも左寄りだよね。




  172. 共産主義って失敗したんでしょ、中国でさえ資本経済に移行するのに何で共産痘なの?そんなに内ゲバしたいの?バカなの?


  173. ファシズムって共産主義の事なんだけど中国共産党が日本をファシズム呼ばわりするから共産主義って頭が悪いイメージだわw


  174. ああ、共産党を支持する癖に、ギャラが絡むと資本主義の走狗になる不思議ちゃん

    が又一人・・・。


  175. 179

    巧妙な自民のネガキャンか?


  176. この前の腐女子作監サンといい

    ちょっと世間と感覚のズレがおかしい人らかと言う気はしてた

    個人的につきあいがあったり持ち上げられたらコロッとやられそう



    実績への尊敬は尊敬としてまあ記憶に置いておかないとな


  177. 155

    小学校からやり直せバカ


  178. どうせ自民勝つのに共産党に入れたら即共産主義化なわけないだろ

    自民の暴走を止める牽制として入れるなら効果的なのは白票より共産党


  179. 牽制どうたら言う以前に個人で受けるダメージぱないだろうが

    若いのでそこそこ事情がわかってる子らにそんな理屈通じない


  180. つまんない方のジブリの人だっけ?


  181. 中核派や革労派が日共とお仲間だとおもっているようなレベルの知識のやつが日共批判してるんだから笑いが止まらんわw


  182. 中核派や革マル派が日共とお仲間だとおもっているようなレベルの知識のやつが日共批判してるんだから笑いが止まらんわw


  183. ※128

    共産主義支持する訳じゃないが

    4秒に1人は殺してるのに統計取れるわけ無いだろ


  184. パヤオは公明党だろ


  185. 185

    具体的にどういうダメージがあるんだ?

    バカがのさばりやすくなるのは分かるがそれは自民も同じだろ


  186. 財政というものは大きく分けて二種類しかない

    税負担が大きいけど大きな政府か

    税負担が小さいけど小さな政府か のどちらかだ

    保守政党である自民党は本来なら小さな政府であるべきなんだけど

    その自民党も増税したら選挙に負けるってんで財政赤字になっているにもかかわらず大きな政府をやり続けた

    結果与党も野党も「大きな政府」を主張するようになり

    「増税して大きな政府」を主張する政党と、「増税しないで大きな政府」を主張する政党が対立する構図が出来てしまった

    結果はご存じのとおり国債がGDPの200%を超えてしかも加速度的に増え続けている


  187. >>そもそもこの人は生粋の赤だよ、映画界アニメ界は赤の巣窟



    赤とか青とか、いったいいつの時代のお爺ちゃんがネットに書き込みしてんだよ


  188. 189

    その4秒に1人は“資本主義体制が原因”で政治・思想犯で粛清で処刑されたか自殺した人間なのかが分らんなぁ。でそのソースはどこにあんの?


  189. いい加減、共産主義思想止めて、名称も変えて、普通に政党交付金もらえば一番まともな政党なんだがな。自分にとっては


  190. 194

    餓死のことじゃね


  191. 自民も憲法非難して改正言いながら

    ちゃっかりその戦後憲法体制の上に乗ってきたからねえ

    共産だとうと民主だろうと自民だろうと

    政治家は政権とって支持層に利権配れたら勝ちなのよ


  192. 赤狩りの時間だ!


  193. 代案出さずに批判しか出来ない民間企業で使い物にならない無能がアカに傾くんだろ

    守るものを持たないブサヨに相応しい政党だわw


  194. >>192のつづき

    保守系政党が緊縮財政で赤字を減らし リベラル政党が大きな政府で赤字を増やす

    これを交互に繰り返すのが理想なんだけど

    日本は自民一党の体制が恒常化してしまい(過去二回しか負けてない)

    思想の対立する二大政党が交互に政権をとるような政治体制が作れなかった

    だから今日の財政赤字はやはり自民党の責任が最も大きい

    自民が連続して与党になるという文化を作ってしまった事がそもそもの失敗だ


  195. 194

    餓死は共産主義も資本主義も国によって起こりうるから因果関係としては弱いな

    ただ毛沢東の大躍進政策が原因で5千万人が餓死したのは事実だ


  196. >>193

    今も中国の国旗は赤いんだよ


  197. 194

    右と左でしか物を考えられないバカが多すぎるな


  198. 共産党にくらべれば民主党なんてかわいいレベル


  199. あ、201の194は196の誤りね




  200. 203

    ミス

    ×194

    ○193


  201. 203

    じゃあ右と左以外で物を考えられる賢明なる君のさぞや高尚なご意見を聞かせてもらおう


  202. 206

    お互いにレス番ミスるとはなw失敬


  203. 207

    便所の落書きを世紀の大天才扱いしてる時点でバカとしか言いようがないが

    右の政党も左の政党も論理に矛盾が出まくってる現状で、なおかつ自分が政治家になる能力がないとなれば、投票する党と政治的信条と政治目的を一致させる必要は全くない


  204. どう考えても大昔からの共産党信者


  205. 共産党って選択肢はなにがあってもありえんけどな~

    共産に投票するなら社民の方がまだマシ

    どんなに良いことを言ってたとしても共産主義を捨てない限りは選択肢にならない



    しかし今の政党は負担は全部先送りで老人優遇の政党ばっかだからな

    ほんと選択肢がないね・・・

    年金の支給額引き下げて若い人の負担を減らす、とかいう政党は一個もない


  206. 209

    自民=善 民主etc=悪

    ウヨ(反共)=善 サヨ(共産・リベラル)=悪



    といったような安易な唯一神的な善悪二元論的思考に囚われたままではこの国は変わりようがないし、八百万の神を信仰する日本の伝統精神にもそぐわない。今後求められるのは和を尊ぶ柔軟な多元的思考だと思う。やはり戦後民主主義教育の弊害が出てんのかな


  207. 平成狸合戦ぽんぽことか完全に元左翼活動家のノスタルジーの話だからな


  208. 211

    これ以上年金下げたら政府の力借りずにジジババの面倒見なきゃいけなくなるからそれはそれで面倒


  209. 212

    安易に宗教を例えに使うと基地外と思われるからやめたほうがいいぞ


  210. 共産党は消費税を5パーセントに戻すというけど、それは社会保障のサービスの質を落とすということ? 他に財源(根拠のない官僚の隠し財産以外で)を用意できるということ? あるいは、例えば介護であれば、そのサービスを受ける人の負担を増やすということ?



    消費税を元に戻すというのは耳タコなくらいよき聞いているけど、増税した分のお金を使うはずだったことをどうするのかがイマイチわからない


  211. 215

    まあ、分りやすく言えば神仏習合のように長所は受け入れ、短所はきっぱり否定して上手く日本風にアレンジする取捨選択能力かな?日本人はその能力が極めて長けていたはずなんだが


  212. 212

    和を尊ぶは左翼にも右翼にもある体主義につながるし伝統を重んじるのは右翼的。

    時と場合で考えなきゃいけないが将来も考えなきゃいけない

    今をとるか後をとるか専門家を信じるか信じないかは愚民には分からないから、民主主義はサイコロ代わり。


  213. 218

    そこは右翼的と言うよりも保守的と言って欲しかったなw

    ウヨ≠保守なので


  214. 共産党に入れる事自体は当然自由だけど、選挙日前に著名人がどこに入れるか公言するのは


  215. 共産は皇室潰したいって正直に言えよ


  216. 自民は悪代官

    その他はキチガイ


  217. >>共産党に入れる事自体は当然自由だけど、選挙日前に著名人がどこに入れるか公言するのは





    有名人が特定政党や特定個人を応援するのはよくあること


  218. 220

    選挙権持つような歳になって著名人の発言に影響されるようなバカはほっといてもどうせバカなとこに入れるだろ


  219. 共産党は一番ないわ


  220. 俺も共産に入れよっと


  221. 左翼は高齢化しすぎだろw

    この前しんだ菅原ぶんたしかり高畑しかり、パヤオしかり、街頭の旗持ちしかり

    しぬ前に若者に迷惑かけるなよ、しょうもない政治パフォーマンスするぐらいならさっさとしね


  222. みんな、投票は



    なし



    かけばいんだとおもうよ


  223. ※204

    いや逆だろ、あの民主政治に比べれば共産政治のほうが可愛いレベルだろ



    共産は伝統的に看板外せないだけで、

    まとまった政治はしてくれるんじゃないか?




  224. 選べ!(by中田譲治)



    1.公明

    2.民主

    3。共産


  225. パヤオも高畑も昔から熱烈な共産支持者やん

    今更言うほどの事かって感じや


  226. ファンタジーは作品だけにしとけよ


  227. ともかく消費税が10%とかになったら困る




  228. 最近のジブリにはお似合いですよ


  229. 昔からまっかっかな人だから今更だなw



    「共産主義という大量虐殺と赤い貴族を生み出す欠陥思想」と

    クリエイターの作品の良し悪しはまあ別ということだね


  230. かぐや姫がゴールデン・グローブ賞にノミネートされなくて発狂したのか

    なさけねえジジイだわ


  231. 共産主義は高度な遊び


  232. 日本人なら自民か次世代でしょ?

    それ以外は売国政党なんだからさ…


  233. 自民が右翼か保守だと本気で信じてるネトウヨ脳な内はまだまだ駄目だろうなぁ


  234. これだからパヤオも高畑も嫌いだよ


  235. 214

    でもそれだと老人は支払った額の6倍位の年金受け取るけど俺らは年金崩壊で支払った額の半分以下、最悪の場合はまったくもらえないって状態になるよ

    キツイこというようだけど、今は老人が長生きし過ぎなので平均寿命を5年くらい短くするような政策を取った方がいいと思う



    例えば80歳以上は医療費全額自己負担にするとか

    そうすれば年金や健康保険料、介護保険料の負担が大分軽くなる

    今手をうたないと俺らは相当悲惨なことになるよ


  236. つかアニメ制作者とか漫画やってる人なんて共産党が政権取ったら真っ先に粛清で殺される範囲内の人達だよな....



    こういう業界の人達が共産党支持ってある意味自殺行為w

    ポルポトのとこなんて本持ってただけで殺されてるし。この世界で最も人を殺した団体は

    共産党と名がつく所


  237. 229

    共産の看板外せないって、そうだとしたら支持者に嘘ついて蔑にしてるってことなんだが



    共産党が政権とったら日本は共産主義国になるしかないだろ、ただ政権とることなんか絶対に万が一にもないからそんな看板を未だに出してる

    政権とるつもりもないのに、政権をとらないとどうしようもないことを言ってるのが共産党であって、そんな無責任な政党は他にないだろ


  238. 241

    ジジババが医療費自分で払えなくなったら若い親族に頼るだけだろ

    お前親居ないのかよ


  239. 自民党が単独過半数になるよりマシだな。47%~44.5%くらいが理想的

    なんだけどな。

    放置すれば確実に自民が単独過半数逝くから、国民がそこまで考えて

    投票しなければならないんだろうな。

    全ては何にも出来なかった民主党と党議拘束のせい。


  240. 高畑が共産党なのは今更感強すぎ

    知りたければ 東映動画 労組 高畑でググれ


  241. 246

    凄まじかったらしいって話はよく聞くけど、東映の労働争議の流れを分かりやすくまとめたサイトってあんまないんだよな


  242. 244

    払いたい人は払えばいい

    払いたくない人は払わないで寿命と思って諦めてもらう

    それにない袖は振れないって人もいるし



    まぁ、どっちみち年寄りの方が人口多いから年金や健康保険が崩壊するまで今の状態を維持し続けることになると思うけど

    ただなにも手を付けなかったら確実に俺らの老後は今とは比べ物にならないほど悲惨なことになる


  243. バカウヨは新風()にでも投票しろよw


  244. 248

    なら尊厳死を法整備すべき

    ただ年金切るだけじゃ若い親族同士で醜い押し付け合いが起きるだけ


  245. 248

    平均寿命を下げるレベルで医療制度を劣化させると老人どころか若者まで福祉強化しろって言い出すから無理


  246. 共産党の党費っていくら?


  247. 共産党が党の名前変えないのは、変えると戦時中の弾圧に耐えた歴史を語れなくなるから。

    それをカッコイイことだと感じる人らやしな。


  248. やら管タヒね


  249. パヤオもどうせアカだろ

    てかあいつの存在そのものがアカだろ


  250. テニスできる奴が野球もうまいわけじゃないからなあ

    共産党なんて批判のための批判、中身のない薄っぺら左翼の震源地だけど


  251. ジブリの不良債権が何を言う


  252. 作品と製作者の政治的信条はまったく別なもの。


  253. 258

    平成たぬき合戦ぽんぽことか完全に左翼活動家の話として作られてるのに別物な訳ないだろ

    左翼活動家が敗北する所までちゃんと描いてるからただのバカ左翼じゃなくちゃんと考えた結果の左巻きだと思うが


  254. 最近の子は、パヤオがスタッフの胸ぐら掴んで

    「赤旗を取れ。共産党に入れろ」と迫るレベルのアカだと知らんのか?


  255. 260

    知っててもガキが信じたがらないだけ


  256. 結構有名な話だと思っていたが


  257. 共産党の怖い過去を知ってて支持してるのかね

    赤に洗脳された年寄りは救いようがない


  258. まあ与党にならない分にはいていいんじゃね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。