05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?

93年放送開始の名作アニメ「ジャングルの王者ターちゃん」がDVD-BOX化!

tcent01_s.jpg



yr_2014121213461771a.jpg

93年放送開始、「ジャングルの王者ターちゃん」がDVD-BOX化。2 BOX構成、全50話

週刊少年ジャンプのコミックを原作とし、’93年からアニメ化された「ジャングルの王者ターちゃん」がDVD-BOX化される。2 BOX構成で、BOX 1は2015年3月27日、BOX 2は2015年4月24日発売。価格は各20,000円。発売元はベストフィールド、販売元はTCエンタテインメント。

全50話の作品で、BOX 1には25話までを、BOX 2には26~50話までを収録する。各BOXは3枚組。DVD-BOX化にあたっては、全話画質修正を行ない、高画質なデジタルリマスター版になっているという。

どちらのBOXにも封入特典として、解説書を同梱する。

アフリカのサバンナで幼い頃両親に捨てられ、偶然通りかかったチンパンジーのエテ吉に育てられた“ジャングルの王者ターちゃん”。そのため彼は、さまざまな動物の言葉を話すことができ、動物たちの能力をまねてパワーアップすることができる超人であった!!

ジャンプコミックス全27巻発行、
木曜日19時の激戦区で平均視聴率11%を記録した超人気作品が、
デジタルリマスター版で遂に初DVD-BOX化!

【封入特典】
★解説書
※特典内容は変更となる場合がございます。

【作品紹介】
アフリカのサバンナで幼い頃両親に捨てられ、
偶然通りかかったチンパンジーのエテ吉に育てられた“ジャングルの王者ターちゃん”。
そのため彼は、さまざまな動物の言葉を話すことができ、
動物たちの能力をまねてパワーアップすることができる超人であった!
今日もまたターちゃんは、自然と動物、そして、愛するヂェーンのために闘い続けるのだ! !

★週刊少年ジャンプの超人気漫画をアニメ化した作品を初DVD-BOX化!
★裏番組に平均視聴率20%超の人気長寿番組「クイズ! 年の差なんて」(フジテレビ系)や
平均視聴率10%超の人気アニメ「クッキングパパ」(テレビ朝日系)が在りながら、
平均視聴率11%を獲得した人気作品!
★全話画質修正を行った高画質のデジタルリマスター版で登場!

想い出のアニメライブラリー 第34集 ジャングルの王者ターちゃん DVD-BOX デジタルリマスター版 BOX1

想い出のアニメライブラリー 第34集 ジャングルの王者ターちゃん DVD-BOX デジタルリマスター版 BOX2



きたあああああ!と思ったけどDVDBOXかよ!!!
てっきりリマスターしたBDBOXだと思ったのに・・・・もったいないなぁ

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

            ____
          /      \  しかし懐かしいなぁ、ターちゃんが夜7時にやってたんだぜ?
         /  ─    ─\  エロとか多かったのに・・・よくできたもんだわ
       /   <●>  <●> \ 今じゃ絶対にできねーからなぁ・・・あとグロも結構あったが、アニメってどうだったけ
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

         ____
       /      \ てか忍空もBDBOXださねーかなぁ・・・・DVDBOXはあるけどさ
      /  ─    ─\ 
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
コメントを書く
  1. ちんことかきんたまとかふくろでモモンガとか


  2. なついw


  3. 規制表現とかありそうだが、大丈夫なんだろうかw


  4. 何が凄いってターちゃん岸谷五朗だからなw


  5. つかこんなガキの頃に観ていたもの、よく未だに興味持てるな

    どれも今観るとキツわ


  6. 岸谷五郎って見なくなったな


  7. 乳首出るよね


  8. ※5

    普通に面白いんだよなぁ…


  9. OPがエロいんすよぉ


  10. おぼろげながら鉄仮面したやつとの戦いがおもしろかった記憶があるな




  11. ヴァンパイア編ぐらいしか覚えてない


  12. たーちゃんのED曲とマクロスFのED曲似てるんだよな


  13. 面白かったよなほとんど記憶にないけど


  14. 狂四郎アニメ化しないかなあ


  15. ターちゃんのキャラ最高だった。



    >>10

    わかる


  16. オーマン湖草荘




  17. 6

    NHKの時代劇で主演やってるみたいやで


  18. だから誰得なんだよww


  19. エテ吉のあの遊び再びか


  20. アニメ見たこと無いけどOPは何故か知ってる


  21. 最終回名作


  22. 岸谷五郎は舞台大好きだからな

    もうテレビにはあんまり興味ないんだろう


  23. 何年も待ってたから凄く嬉しい


  24. 「ちくしょう

     おれは頭が悪いので

     こ これ以上 説明出来ないのだ」



    お下品ギャグバトル漫画と思わせておいて、この台詞は卑怯。

    泣ける。


  25. 12

    似てる曲あったか?


  26. 今見ると、主人公メンバーが日本人ゼロだな


  27. アクセスが主題歌担当していたな


  28. ちんこがもろに描かれていたのにへーきだったな


  29. 尿道いじるエテ吉とか少年誌でようやってたなアレ


  30. 細かい内容覚えてないけど

    トーナメントやら勝ち抜きやらみたいのがいっぱいあった気がする



    あとペドロが噛ませ


  31. 米14

    オナニーしすぎで無理やろ

    内容は悪くないんだけどね


  32. 30

    ターちゃんは元々ギャグマンガだったのがジャンプで生き残るために格闘漫画になってトーナメント始めたパターンだからな

    幽遊白書や男塾やタルるーとも同じパターン

    このころのジャンプはバトルしないと順位下がってすぐに打ち切られた


  33. テラフォーマーズの元ネタ


  34. ビデオは持ってたな…従兄弟から貰った奴だけど今は円盤の時代だから古いし捨てちゃったな


  35. またベストフィールドか


  36. アンルイスが主題歌歌ってたよな



    しかもターちゃん役は、ブレイクする前の岸谷五朗



    「ターちゃんはこんな鼻にかかったカラスみたいな声じゃねーよ!」って思ってたなぁ



    下ネタ描写はほとんどカットだった。

    シティハンターの時代ですら勃起描写できなかったしwww


  37. 待っててコイサンマンのネーミングセンスには笑った


  38. 25歳以上〜ならギリ知ってるかな


  39. ネタバレ ゼブラちゃんちゃこりんマンはアナベベ


  40. 百歩神拳かっこよかった

    かめはめはだ!って突っ込みあったけどw


  41. 岸谷五朗はNHKの木曜時代劇で主演やってるな


  42. 人間サイズの昆虫とのバトルが面白かったな。今思えばテラフォーマーはここから生まれたんじゃないかな


  43. 徳弘正也が描く漫画がジャンプで受け入れられくなったら

    もうジャンプは終わったと思うわ

    あれほどシリアスとギャグ、そして画力のバランスが取れた漫画はない










  44.      オ ワ コ ン オ ブ オ ワ コ ン 








  45. ジャンプの流れでバトルものになったけど

    本質的に流行りとはほぼ無縁の人だから漫画は今読んでも面白い


  46. アナべべだっけ?ターちゃんのライバルだったのに金持ちになってヤムチャみたいなポジになった人?


  47. 嫁が秘薬で昔の美しい体型に戻った後に再びリバウンドした後のターちゃんの凹みっぷりが印象に残ってる

    結構引き摺ってガチ凹みしてたな


  48. なんかこれ見ると無闇に明るい気持ちになったな


  49. アニメ版は原作と若干違うとこあるけどその改変も良かったな


  50. おねしょするとパワーアップするのは覚えてる


  51. これ観てる時に親に見られると気まずい気持ちになったのはいい思い出


  52. お漏らしパワーアップで、ターチャンのみ悟空化していく


  53. 今のジャンプじゃ掲載出来ない漫画だったね

    ギャグとシリアスのバランスが絶妙で面白かったな


  54. >>4

    なんで岸谷五朗がターちゃん役をやったのか謎だよね


  55. 25

    ダイヤモンドクレパスとアンルイスの曲が似てると思う


  56. >>47



    綺麗な女性にはすぐ目移りするけど、ちゃんと嫁一筋なところも好感持てたよね。

    優しくて強いけど、何かイマイチw当時の皆のヒーローの一人だったと思う。


  57. こっちは午後3時にやってな。学校終わっても間に合わない時間だった




  58. 最近BOX化やけに続くけど、まさかこれまでBOX化とか。

    ていうかテレ東アニメで視聴率11%ってのも凄い。岸谷五朗効果もあったんだろうか。


  59. 最初のED曲未だに好きだぜ





    アナベベが金渡されそうになったときのやり取りで

    一番好きなキャラになったわ


  60. 今更、誰得だよ!!


  61. 57

    全然似てないじゃん


  62. これは超名作


  63. アナべべが好きだった。弱体化した理由もしっかりしてたし

    ジャンプ漫画屈指の三枚目キャラだと思う


  64. ウポポアナベベチンポチンポ

    アナベベタマタマクッサインモーナガーイ


  65. ターちゃんはエロというか下ネタが多かったな、好きだったわ


  66. これの信者キモイ


  67. テレ東なのに平均二桁行ったんだなw


  68. 今みても普通に面白いんだよなぁ


  69. どこか気付いていたけど突然のリリースだな


  70. ミスティハートブレイク!


  71. >>69

    あの頃のテレ東で2桁ってすげぇよなw

    今で言うMXのポジションだったのにな

    ゴールデンのバラエティでも5~6%ぐらいだろ?

    原作も人気が最高潮の頃だったとしてもすげぇ


  72. 今思うとaccessの曲が最高にミスマッチだったよな

    どう考えても売り込む先を間違えていた


  73. 原作って27巻までしかやらなかったのか・・・もっと長くやってるイメージだった


  74. ターちゃんのクローンの話は原作ではクローンターちゃんは報われなかったんだけど、

    アニメだと救済されてた記憶がある。


  75. 隠れ鬱アニメと聞いているが


  76. 岸谷はNHK時代劇でてるやろ


  77. え、こんな漫画聞いたこともないわ・・・百歩神拳!


  78. 軍神アペデマスはフリーザやDIOと並べてもいいレベル

    いま見ると超面白い


  79. 今時。DVDって。


  80. 面白かった記憶はあるけど何が面白かったかは覚えてない…


  81. サルやったり少年やったりアナウンサーやったりと

    かっぺーは大忙しだったな


  82. 大体どれもおもしろかった気がする

    漫画ほしいわ


  83. >>75



    元記事の適当さに突っ込む気も起きなかったけど、原作は20巻だよ。

    更に言うならアニメ化されたのは原作の10巻分(と11巻の最初ちょっと)。

    濃度がめちゃめちゃ濃いんだよね。


  84. 名作だよね

    大好き


  85. 漫画は持ってた

    テレ東系は映らん地域だったから、アニメやってたっ今知ってかなり衝撃なんだがw

    漫画は当時大好きだったな


  86. 声優は岸谷五朗だっけ


  87. 結構笑ったわ

    これで


  88. 6

    近年舞台男優に本業転向したんだっけか確か

    同じく舞台転向組の寺脇と共にサザン桑田のラジオに代打出演してたり


  89. ターちゃんも良いけどマサルさんのBOX欲しい

    去年あたりゲーセンで一時メソぬいぐるみがグッズ化した時に出るんじゃないかな?とか思ったけどそれらしい情報はないし……


  90. 90

    元々が三宅裕司主催の劇団SET出身の舞台メインの人だから。

    主演映画がヒットしてテレビドラマにも出たっていうだけで、舞台メインなのは今も昔も変わってない。


  91. 俺住んでた田舎は、本放送から何年も経ってから放送されてた。

    女豹のポーズなロザリンがエロかったの覚えてる。

    原作は結局原作打ち切りだたんだっけ。



    吸血鬼編に、カラリとか当時それほど知られていないマイナー武術が色々出てきて

    原作者が武ヲタっぽかったけど、今読むと初見良昭の本が元ネタなのが分かってしまう。



    その武ヲタっぷりは狂四郎2030でも日本剣術ネタで発揮されてたけど、あれもアニメ化して欲しい。

    規制の緩そうな日テレ深夜アニメとかで。


  92. 岸谷五郎の大根演技は本当にひどい。


  93. プリンセスプリンセスの旦那


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。