『SHIROBAKO』第10話・・・みゃーもりに世話焼いて欲しい!しかしみんな辞めていきそうなんだけど・・・どうなるムサアニ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
踏んで下さい!
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
このおっさんモデルは誰だよwww
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
めんどくせぇ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもりかわいいなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
エッチな音も収録しよう
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
がおー
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもり可愛いww
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
このコネ生きそうだな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
改めてみゃーもり新人なのに有能すぎるな!
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもりの声のほうが声優ちゃんより先に出るんだ…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもりノリいいな…いろんなことに流されちゃいそうだな…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
辞めるんかい
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
マジでか…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
マジでやめるのか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
仕事選ばなきゃ求人はいっぱいあるんやで?
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ここのCG金かかってそうやなw
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
もっと経験積まないと・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
転職先決めてから辞めろよ
ハロワ通いは辛いぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
次が決まってないのに辞めるって
勇気あるというより無謀だな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
正直自分の作りたいものができるなんて何年も積み重ねて
ようやくチャンスめぐって来るかどうかだからなー
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
このままニートになったら面白い
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
いい社長だ…
社長は社長なりに食べさせていかないといけないから苦労がな・・
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
やめるのかよwwww
ってやっぱケーキ屋か
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ガチデブレスリングじゃないのか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ナンダッテー
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
本当にそっちの道に…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
やりたいこと・・・何にも決まってないよ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みんな辞めたがってるぅ!?
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
矢野さんもやめそうな気配が…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
矢野さんがやめたらショックなんだけど
やめないでくれよ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
どんどん人が辞めていく・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
タローの神経の図太さだけは尊敬できる
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
おいおい・・・武蔵野アニメーション消えそう
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ムサアニグロス会社化or解散不可避
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
一気にやめるとヤバイから順番なんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもりみたいな奥さん欲しいよね
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもりに世話焼いて欲しい
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
もう落とすなよって努が言われた台詞じゃないのか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
あと29日・・・
甘ブリ並の絶望感!
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
これじゃあ本田のケーキ屋武蔵野に潰されそうw
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
最終回って大抵作画持ち直すのは大体こういう経緯なんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
これ絶対作画崩壊するわ・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
こっちも怒涛の作画監督だな
修羅場なんかねえ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
カウントダウンするってことはかなり切羽詰まりそう
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
一か月切ってるのに原画これから描くんだものな・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
原画売りの少女だと
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みゃーもりが売りをするですって?
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
原画…原画はいりませんか……
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
京アニの現場は全然違うんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
片っ端から原画を配分するのか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
締め切りが厳しい原画仕事はいらんかねぇ~
てことか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
最終回紹介しちゃうのかしら
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
俺も今の仕事やめたくなってきたぞ!
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
実際アニメの監督ってあんな感じなのかな・・・
絶対あんな所で働きたくないわ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
最近のゴスロリ様と遠藤さんが後頭部だけな件についてだが
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
なんか最初はクール分のネタあるのか?って思ったけど
案外もgdgdしないで続いてて面白いなw
———————
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
一致
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
直筆か
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
監督がわざわざ絵コンテかいたのか
——————–
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
しかし不思議なアニメだな
色々厳しい世界なのにどこか和やかに見える
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
今日兄は特に動画がほかのとこ以上にきついっていうな
グループノルマ制で手が遅かったりメンタル弱い人がぼろぼろ消えていくとか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
動く絵でアフレコするのが放送終了後のイベントのアフレココーナが初めてとか
作品によってはあるらしいな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
アニメ業界楽しそうって夢もって入ってくるやつがすぐやめるから
こういうアニメやろうと思ったんだな。
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
2クール目は3年後設定かな?
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
白箱やっぱり面白いわ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
白箱は30分が濃密だな
観た後満足感ある
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ムサニの制作進行三人いなくなるのか…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
えくそだす後はタローみゃーもり体制とかムサニ正気か
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
まともな制作ゼロって
来年からもう回らないよね
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みーちゃんはOPでモーションキャプチャーやってるけど
そこが新しい会社になるのか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
本田さんのいないムサニなんて…
——————–
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
小笠原さん
安原さんの猫可愛い!!!
そしてねいちゃんw
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ペヤングかな?
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
Gでも出たのか?
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ゴスロリ様は、メールだと口調変わる人なのか
それともゴスロリモードが演技してるのか・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
倫子はんメールではテンション高いのなw
——————–
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ボーイッシュな子かと思ってたら、化粧品が充実してる
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
自炊するし意外とオシャレさんな女子力高めな子やで
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
なんでしょうねこのクッションの配置……
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
給料もいいらしいし買う余裕もあるんだろう
りーちゃんはこれの半分だな…
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
枕がデカすぎ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
女子力が足りない!
と、他の4人に色々買わされていろいろ仕込まれたと予想
————————–
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
今回から落合いなかったのに
誰も触れてなくてワロタ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ああいたね、そんなの(笑)
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
朝礼のシーンで、よし、ちゃんといないなと確認はした
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
というか公式のキャラ紹介で監督がいないのに落合がいる不思議ww。
本田、タロー、エリカ、落合、ナベP、ゴスロリ、興津という紹介はどういう基準なんだろうか。
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
椅子にエリカのものらしき膝掛けがかかっててワロタ
——————————–
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
不透明な明日に 悩んでつまづいたときも 君の声で乗り越えられるから♪
まさにそんな回だった
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
ずかちゃん、活き活きと演劇やってたね
いつ来るか分からない声優の仕事より目先の演劇だね
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
一年で辞めちゃう人ってほんと多い
辞表すら出さずに来なくなるとか普通にある
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
生き急ぐ必要もないのになぁ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
俺の会社での話だと新人よりも本当に辞め易いのは中途の方なんだよな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
生きていればいくらでも夢を追いかけられるけど夢だけじゃ生きていけない
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
「あんないい会社で一年もたなかった」
という負のレッテルつくことに気付いてないのよね
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
新入社員を一人生贄に捧げ昔の夢を取り戻した社長
ということになるのか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
多分社長に救われることになりそうだけど
社長に救われなかったら転落人生かもな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
俺辞めるときは口頭だったな
それから1ヶ月勤めて辞めた
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
国内のCG会社でストーリーまで関われるのってサンジゲンぐらいしか思いつかないな
オレンジとかグラフィニカは作中のCGだけみたいなイメージ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
みーちゃんの境遇が過去の俺と被りまくりで目頭が熱くなった
結果的には正解だったけどせめて一年務めたキャリアは欲しいよなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
露出した肩と鎖骨が俺の股間を狂わせる
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
りーちゃんのブレブレ感が大学生らしいというか若者らしいというか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
東京女子大学
良かったな、りーちゃんに彼氏はいない
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
本田さん矢野さんまで辞めちゃったらもう元請けは厳しいな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
しかし本田さん辞めたら誰があの監督制御するんだ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月11日
2クール目ではケーキ屋の本田さんに愚痴るみゃーもりが見られるのか
ほんと面白いなこの作品は!!みてて満足感があるよね
続きも気になるし・・・でもまじでエリカ先輩やめないでほしんだけど・・・
ぶっちゃけタローが先にやめると思ってたけど、タローのモデルが努監督だから
なんだかんだで続けるんだろうなぁ
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ( ⌒) (⌒)\
i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
ヽ、 `ー ‘ /
/ ┌─┐
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
みーちゃん本当にやめるのか・・・・
てっきりムサアニに来るのかと思ったけどそういう事にはならないのね・・・てかムサアニのCG部門ってどんだけいんだろ
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ
| ( ●) (●)
| (__人__) ∫
| `⌒´ノ ∬
. ヽ } | ̄|
ヽ ノ |_|)
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
そういや高校のころバイトしてて1日でやめたやつとかいて驚いたわ・・・
-
-
みゃーもりかわいい
-
こっちのやら管はハゲの方
-
この業界はこれが普通やで!
-
コメントどうしたw
-
予告って矢野さん?
-
やっぱり、みゃーもりは見てて気持ち悪い
-
就職したあとは誰でも悩むよな
-
やら菅のステマが激しいアニメか
-
りーちゃんの大学は東京女子大
-
会社の退職ラッシュって重なるんだよね、リアルに。
しかし矢野パイセンも何やら怪しいことに…
3Dの子は甘えてるなー新社会人で1年未満の退職はあかんよ。
最初の会社で実績も何もない、人脈もない、
宮森頼みの転職とかなら尚更あかんわw
-
コレ、結局クロアンより売れないんだろ?
-
今更だけど宮森ってPA作品のヒロインの中でも可愛くない方だよね
というかメイン5人ともなんか不気味
-
辞表だして終わりってナニコレえ?w
-
興津さんが現場復帰してデスクになれば万事解決するな
-
てっきり社長が再就職先世話すんのかと思ったがそう甘くはないか
ていうか、次々制作がやめるって、ブラックぶりが…
-
それぞれの分岐点があんねん
新たな道やねん
-
よく3年は働けといわれるけど、実際は時間の無駄だと思う
先が見えてるんならスパッと辞めたほうがいいね
-
働いたこと無いとこんなコメントになるぞ
↓
-
妄想代理人レベルなら分かるが
ココ底辺業界のアニメ制作としては十分ホワイトだからなぁ
なんかちと嘘くさい流れだな
-
毎回満足感が凄い
-
音響効果 今野さんじゃないですか!大ベテランの!
-
サンデーちゃんは社長が初心を思い出して新しい仕事も始めそう
「次がまだ決まって無かったら給料は下がっちゃうけどこれやってみない?}
-
そもそもCGちゃんの実力が分からん
どこにでも通用するかなりの腕なら辞職は英断かもしれんし
-
本当知ったか評論家に限って
京アニじゃー、ヤマカンならーとか
同じ事しかいえない奴多過ぎる。
やきうの話で、いつまでもさいてょ弄ってる奴と同レベル
-
※13
色使いが浮いてて気持ち悪いよね
-
本田さん辞めたらすげー寂しくなるよ
-
トランザムワロタ
-
本屋は切ったのか
-
先輩がどんどん退場
サイコパスだな
-
CGちゃんは何気に辞めないフラグ建ててると思うけどな
ズーパークストーリー面白そう
3Dは食わず嫌いだが
-
まあ、面白い
-
木下×本田か
薄い本が厚くなるな
-
26
絵麻と巨乳作画のデザインの違いにびっくり
あと矢野先輩もメインのデザインだし結構デザインだけ見ると浮いているキャラ
-
33
pixivに本当にあるんだよなw
-
自分も来週から新しい会社だから今回観てていろいろ考えさせられたわ
-
実際能力さえあれば相当な悪評なきゃなんでもいけるでしょ
-
おもろかた
音響さんとか
-
ゴールドバックラーだな
-
原画を取ったらただただエロい(スケベオヤジ
-
多分実際に働いたことのある人間ほど今回のみーちゃんの選択に難色示すだろうな…甘すぎる
-
1年もたないような人は経験ありとしては雇わないよ
-
41
自分に自信のない無能なやつほど辞めない
-
んー最近ちょっと微妙かなぁ
-
やりたいことやれないからと転職先決まる前に辞めるのも酷いが何より就職先の業務内容調べずに就職して不満持って辞めるのがヤバイ
-
デンキ街の方が面白かったぜ
-
本田さん辞めたらだれが万策尽きたっていうんだよ
-
41
生き急ぎ杉内
-
現実と二次元の理想感の線引きが絶妙
こういうバランス良い作品作れる人は本物だと思う
-
だいたいどこの会社でも有能なやつほど辞めていくよね
-
47
なべP
-
矢野さんは寿退社でもするのだろうか
-
みーちゃんはさすがに3週間の間に何かあるかな
しかしみゃーもりに出番がまた偏りそうだな、メイン5人とは一体・・・
-
努みたいに色んな制作会社と仕事する雇われ監督と、新房みたいにひとつの制作会社で仕事する専属監督がいるけど
白箱の木下監督は後者の監督?
-
原画売りの少女ってアレか?
関わった作品の原画をオクに流して小銭稼いでる連中のことか?
-
若者が理想と違うって言ってやめるのはすごい現実的だな
現実だと職場環境等の理由もあるんだろうけど、新卒の3年離職率の高さよ
-
50
有能な奴を引き留められない会社なだけだろ
一般的には出来ない奴から辞めていく
-
54
新房と京アニだけ特殊なんじゃないのか
PAも雇われ監督っぽいし
-
うちの職場は転職する人なんていなくて精神を病んで来なくなる人が続出してる
もしかしてブラック?
-
こういう業界だとタローみたいな脳天気なタイプの方が
図太く長く続けられるんだろうなぁ
-
社長が初心を思い出してってのは何かやだなぁ
周りから見たら辞めて欲しくなくて経営方針変えたみたいに見られるし
-
50
それは評価されない場合だな
いわゆるブラック
-
57
大抵出来ない奴ほど残ってるよw
だって他所に行っても困るのは自分だから。
-
みゃーもり~
-
本当に有能なやつはヘッドハンティングされたり起業する
辞めたら行き場のないやつはしがみつく
-
ゴスロリ様のメールが面白いと評判
-
今回はみんなかわいかったな
-
みゃーもりのチュパ音はよ
-
57
普通は使えない奴ほど残るだろう
お前とか
-
ドンドンドーナツドーンと行こー!
-
ゴスロリ様のメール吹いたww
-
がおー!
-
お前らちゃんとPAに年賀状送ったの?
-
コンテ撮影のアフレコって未来少年コナンが最古らしいね
-
えー矢野先輩辞めちゃうのか
-
作画怪しかったな
こっちの現場も修羅場か
-
3話は納品まであと4日からのスタートなのに、29日の方が断然重いな
-
次回は原画依頼を断られる話かな
みゃーもりのメンタルが濁りそうだ
-
1年で退職とか典型的使えない奴のレッテル貼られるよね
-
残った奴は使える奴だろ
-
えまたそ可愛かった
-
しかし面白いなー
売れないだろうけど、ことごとく俺のツボを抑えてくる。
-
劇場アニメでも アフレコ あんなんなの? 白黒状態
-
今回の悩みは働いたことない奴にはわからんわな
-
みんな辞めていく・・・
-
仕事だ趣味とかじゃないんだよなあ、この面白さは
-
せっかくキャラに馴染んだのにもう2人も辞めるのかよ
-
(「・ω・)「ガオー
-
83
画面に線1本とか、キャラの名前だけ、ってこともあるで。
-
65 69
出来る奴が転職する場合が多いというのは幻想
どう考えても起業する奴やヘッドハンティングされる奴より
入社3年以内、仕事覚える前に辞める奴のが多い
後輩が辞める先輩や上司を見てそう思うことが多いが
そりゃその時点じゃお前より仕事できるよ
-
俺、テンショクします!
-
なるほど仕事からえくそだすっ!って事か
-
社長「退職願にこんなこと書かれても…」
-
まさか有能な人が辞めるとは
オリジナルだけあって先が読めない展開になってきたな
-
ぎゃおぉー
-
まともに退職願を出して辞めたことのない奴が俺です。
-
あ、そう言えば
ゴドーを待ちながら、普通に練習してたが、この間の6話配信停止記事
どうなんだ?
-
>みゃーもりの声のほうが声優ちゃんより先に出るんだ…
伏線にするんやろか
-
93
普通は一身上の都合としか書かないよな
きっと社長がアニメからの仕事貰うフラグ
-
制作進行組辞めすぎだろ
-
地味に衝撃の展開だったなw
毎週面白くてすばらしい。
-
97
音声再録して事なきを得るんじゃね?
-
これからが地獄だなw
-
木佐光秀
今度はだいじょぶ!
最終話ちょーがんばるから!
嫌な予感しかしない・・・
-
せめて3年はやらんとだよ
-
後半いろいろと一気に動いたな
来週どうなるんや
-
えっ最後宮森過労死!?
-
下柳さんも言ってるけど、実際職場の労働環境に問題無いのに一年経たずに
辞めちゃうタイプの子は紹介もしづらいよね。仕事に変な理想持ってそうで
またすぐ辞めちゃいそうだし
-
まじで2クール目はどうなってくるか読めないな
1年後とかになるのかなそのまま進むのか
-
ネコ瀬川さんかわいすぎたな
-
社長「イヤミか、貴様ッッ」
-
本田さんいいキャラだったのにな
悲しみ
-
エクソダスだもんな
全員退職で前代未聞の社員ゼロでムサニ倒産だわ
-
しかしヘタなアニメの2話分は密度あるなこれ
-
りーちゃんの大学は東京女子大か
-
作画ヘタってきてる
-
万策つきた~が聞こえなくなるのはさびしいなぁ
-
ゴスロリ様が!マーク使うなんて・・・
-
派手さは無いけど面白いなこれ
-
エリカ先輩結婚退職とかはやめてくれよ
-
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
-
矢野さんは寿退社じゃない
本田さんの件でタローに「寿退社はありえねーし…」とか言わせてるし
電話も親密な相手っぽいし
-
みーちゃんと少し理由違うけど辞めた口だなぁ
給料良かったし人間関係も問題なかったけど、今でも辞めなかった方が良かったとは思わない
追っかけたいものがある人はそれでいいと思う、ちゃんと後を濁さない辞め方しないと駄目だけども
-
ゴスロリ様、いつも内面ではwktkしてるのかな
-
SHIROBAKOって作画PAにしては良くないよなぁ
-
どんどんドーナッツ糞寒いから止めて欲しいわ
-
音響今野さん似過ぎてやばいwwww
-
矢野さんは家庭の事情とかかもよ?
田舎に帰らないとみたいな
-
どっか別の会社から制作進行引っ張ってこないとムサニやばい
みーちゃんはせめて次の職見つかってから退職願出すべきだった
-
矢野センパイは残ってほしい(´・ω・`)
-
おまえら女子大の学生に安心感なんか持ってんの?歌舞伎町で女子大生がやらかした事件も記憶に新しい・・・。
地味にディーゼル車のくだりで城端線出てて吹いたわw
-
やっぱ一年程度は、ちゃんと勤めないとね
-
少なくともメインの5人は処女だろw
おっぱいでかい人は知らんが
-
28
トランザムもそうかもだけど
ゲームセンターあらしの炎のコマを連想した
-
CGちゃんがベッドに仰向けに寝そべってるシーンで
ベッドだけパースがあってないのがすごく気になった。
-
まあやりたいことあるならいいんじゃない
1年も経たずに辞めるやつwって思ってるやつはやりたい職につくのを諦めてるんだよなあ
そういうやつよりは偉いよ
-
なんかエリカ先輩が本田さんのケーキに驚くところに違和感
同じくだり前にもやったのになんか初めてのようなリアクションだった
-
>>アニメ業界楽しそうって夢もって入ってくるやつがすぐやめるから
>>こういうアニメやろうと思ったんだな。
なら、甘え「なし」・泥臭さMAXの“ガチ”レベルの内容でやるべきでしょ。
苦痛に顔をしかめ続け、何ともいえない表情の制作進行。
何かヤバい雰囲気の原画、制作半ばにて他界する監督etc・・・。
これはそうじゃないんだし、本職の人がまだ夢があるというのだから、
インタビュー通り、単に制作陣が初心に帰りたいだけだと思うけど。
後、物作りの楽しさを教えたいってことじゃない?
-
前の会社を1年未満でやめていたり、その理由が会社の方針と合わなかった、とかだと次の就職探しがキツいのは事実よね。
とくに、ろくにキャリアも技術もない奴はね。
雇うほうは「できれば即戦力、そうでなければリスクのない人材」を求めているんだから、スキルや年齢が同じなら少しでも「真面目そう」なほうが選ばれる。
-
急展開だな
-
面白いなぁwみんな辞めてくとはヒヤヒヤしてきたな。今年のアニメは色々楽しいね
-
どんどんドーナツどーんといこー!
-
ホンダさん辞めたら楽しさ半減やん…
-
2クール目は凪あすみたいに数年たってみんなでアニメを作り始めるんだよな
-
退職には賛否あろうが、難しい所ではある
辞めきれずにずるずる続けても良いことないことも多いしな
-
お前らなら絶対コピーしてもいいですかの時のみゃーもりの見下し顔に反応してると思ったわ
-
今どきアニメーター目指してる人間で
現場が楽しそうなんて思ってる無知蒙昧なのがいるのか・・・?
-
3週間後までに初心を思い出した社長がアニメの仕事引っ張ってきてくれて辞めないって展開だろうな
-
メールの小笠原さんは瀬川さんの間違いかもしれない
-
148
んなご都合展開あるわけねーだろ。
あの子は入社してから今までずっと車しか作ってなかったのに、商業アニメのCGなんていきなり作れるわきゃねーだろ。
社長もムサニのCG監督も言ってたように、どんな仕事でも続ければ「こいつはいきなり辞めたりしない、しっかり責任もって仕事をこなしてくれる奴だ」という信頼ができるんだよ。そして信頼さえあれば、自分から仕事を選べるようになる。
今、本意でない仕事ばかりやらされるのは、信頼が無いからだ。
それを何らかのキッカケで気付いて、辞めずに続けるって展開だろ。
-
お前らがお世話になっている
挿入音やバキューム音はこうやっておっさん連中が作ってるんだ
感謝しながらやれよ
-
ゴスロリ様、実は相当な庶民なのではないだろうか
-
151
本意じゃない仕事ばかりやらされて辞めたいって話じゃ無くて、会社自体に目指す所に繋がる仕事がないだってのが問題だろ
読み違えもいいとこ
-
147
いるだろ
掃いて捨てるほど
-
次見つけずに辞めるとか無理だろ。特に新人。
実績積んでの中途なら休みつつ、フリーランス受注しながら
転職先探す、もしくは次の会社からの引き抜きとかあるけど。
最初の会社で1年もたずだと、どの会社も採用しづらくなるっていうのが現実だしな。雇用契約とかも面倒な作業だし。
あとはパーソナリティー的な惹きがあればだけど「ストーリーがある作品を作りたいんです」じゃ、「じゃあ自分で作れば?」って言われるのがオチだしな。下積み嫌だって言ってるのと変わらないし。
-
CG会社で働いてるけど、本当にやる気がある奴は
開始にいる間にも自分でオリジナルのモデルとか作って
社長相手にプレゼンしたり、セクションで作品の共有、評価とかしあうんだよね、それを全くしてないのに自分のやりたいことがこの会社ではできない、とかいっちゃうところが子供でしかないw
-
矢野は寿退社
-
毎回面白いなー
あとみゃーもり可愛い
-
スタードライバー輝きのタクト最終話は二週間だったらしい
-
ムサアニじゃなくてムサニ
-
「原画売りの少女」って「マッチ売りの少女」だよな・・・てことは最後死ぬんじゃ・・・いやまさかな、ははは・・・は
-
本田さん辞めんの?マジで?
この作品からオッサン成分減らしちゃ駄目でしょ!
美男美女だらけじゃあ、武器が減るぜ。
-
宮森が悩んでる
-
なんていうか、本来の日常系ってこういうもんだよな
明確なゴールがあるだけではなく、日々を生きる人の物語っつーか
最近は目的もシリアスもない美少女動物園が日常系って呼ばれてるけどさ。
-
いいなぁ、夢があってそれを目標に出来る人って
ケーキ屋を開店する資金をアニメ制作会社に勤めて貯めてたってことか。
まあ、あの分ならケーキ屋がダメになっても、すぐに戻ってこれそうだけどね。
-
ムサニ崩壊か
-
たとえホイール作りだけでも基本的な技術と経験は得られるだろうし、履歴書のためにも1年は勤めるほうがいいよなぁ
現実ならそう勧めるわ
あとえまちゃん報われてて良かった
-
相変わらず対立厨がいないwww
対立厨は本当の意味で底辺だからなw
-
※166
店の名前知られてるんだから開業じゃなくて店員からでしょ
-
伸びなくなってきたな
-
吉田脚本のくせにドラマしているだと!
音響さんは、蟲語を思い出してしまった。変な人多いよね。パヤオの遺作なんか人の声で効果音作ったりしたし。
3DCGは日進月歩な技術職だから、旬な期間も短いんだよ。あっという間に取り残されて化石になっちゃう。ボクサーみたいなもんだから、転職はどんどんやったほうがいいよ。反対にみゃーもりみたいな人脈重視の仕事は年季勝負になる
-
がおーよかったで
-
最終話打ち合わせの時に次々と出てきた濃いメンツに役所名が無いのは今後登場することもないからなんだろうか
-
>>174
前髪パッツンの人がきになるんだが……
-
作画に年寄りのいるスタジオは給料以外は比較的ホワイト
最も過酷な部署で体力の無い年寄りが生存できるのは環境が整えられているから
若手ばかりの作画スタジオは…あっ(察し
-
なんの展望もなく社畜やってる奴らがみーちゃん責めてるのは見苦しい
-
あの社長は夢あきらめてないと思うよ。
実際始めた頃はそういう仕事も撮ってきてたって言ってたし、そういう仕事する気だったんだろう。
でも前例重視の日本社会では、実績を作らないと話にならないと気づいたんだろうな。
日本にピクサーを作ろうとしてるような人なのかなってちょっと思ったわ
-
なんの仕事もなくニートやってる奴らがみーちゃん崇めてるのは見苦しい
-
一概にみーちゃんがヘタレとは言えないでしょ
まあこれで今後の生活困ったとしても、自分で理由あって辞めた以上は仕方ないし
これだけでヘタレと言う人はストレス溜まりすぎ
-
そしてタローが残った・・・ 完
-
矢野さん寿退社ですわ
-
存在しない敵を創りだしてまでヘタレと罵っているアホはストレス溜まりすぎw
-
辞めるとか辞めないとかくだらねー話で微妙だった。
大勢のキャラが出てくるせいでコマが少ないせいか、一人一人のセリフが軽いんだよなー。
キャラが立ってるのは宮森とずかちゃんだけだな。
ずかちゃんの枕営業だけが楽しみです。
-
早く辞めるやつが有能とか無能とかそんなもん会社によるだろ。
中小の設計会社で記号の位置が違うだけで別室連れていかれてボロクソに言われる。
お蔭でもの作るのが怖くなって1年で辞める人が続出
そんで同じ工場でもコンプライアンスがしっかりしてる大企業の工場で
マニュアルで機械を自動で運転・管理してるとこは無能なやつで溢れてたw
前者はプレッシャー半端なくて、厳しいけど、技術力はまじで高い
後者は人間関係良好だけど仕事飽きる。
-
なんつーか32歳なのに勢いで仕事やめて
なんとかなるだろと思って無職3ヶ月目に突入した俺は
このアニメ楽しめない・・
-
※186
アニメ見たりアフィサイト来る暇あったら就活しろよ
-
昔バイトで来て10分で逃亡してそのまま来なくなった奴いたわ…
-
2クール目は3年後で、ムサニに集まった5人がアニメ作るんですね、分かります。
-
面白いから内容なんぞどうでもいいなー。
むしろどうやったらこんなに面白くできるのか知りたい。
-
エカテリーナとかジュリエッタ誰。
本田さんマジでパティシエの道に…武蔵野アニメーション、なんか沈みゆく船みたいだな…
あ~こんな時間にドーナツ食いたくなった…と思った時にセブンイレブンで売ってるの強いな…
SHIROBAKOって2クールなのか。宮森が夢を見つけて追いかけるみたいなのやるんかな。絵麻ちゃん良かった。
-
これホント面白いよな
りーちゃんの胸の上から本映す俯瞰は何かエロかった
りーちゃんサイドテール可愛いし胸おっきいもんな
みゃーもりは芸達者で今回も可愛いし
絵麻ちゃんは毎回あのフリフリミニスカートがキュートだね
しかしCG会社辞めちゃうのか…
武蔵野の製作がどんどん居なくなるな
こないだも辞めたし本田さんはケーキ屋したいから年内いっぱいで辞めるし、矢野ちゃんも辞めそうだし…
そんな一気に居なくなったらピンチだな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
繋ぎ回だったけど面白かったわ。
制作進行ってほんとに安定しないんだね。