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声優御三家は「ゆかりん、奈々様、ほっちゃん!」 じゃー若手声優四天王は?

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名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

そろそろ世代交代しようぜ…
プロ野球の中日みたいになるぞ

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名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

白いな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

交代できる奴が出てこないんだからどうしようもないだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

すっかり御三家って感じだな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

目がチカチカする

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

一度ライトなしスッピンの生堀江を間近で拝見してみたい

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

この中では水樹が1番年下か

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

全員、化粧やべーなw

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

フォトショ修正は必須だろうな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

これは間違いなくJCフィルター掛かってる

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

下の世代がゴミだからなあ
世代交代させたい意図は伝わってくるけど
やっぱこに3人は別格だわ声優でも実力あるし

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

こんなに眩しくしないとダメなの?
いくらなんでもそこまでお肌酷くないだろこの3人
この本は逆に3人に失礼だと思う

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

茅原や坂本真綾はなぜ御三家級になれなかったのか

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

いつから声優ってユニット結成が当たり前になったのだろう
これのせいで演技のほかに容姿にも気にしなきゃいけなくなってしまった

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

最近の使い捨てブームのせいで若手が育たないんだよなあ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

今の若手声優御三家でも決めるか

悠木碧
戸松遥

あと一人が難しい

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

悠木碧ってそんなに人気あるの?

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

そりゃ若手では演技力ぶっちぎりだし
実績も間違いなくトップクラス

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

ざーさん

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

種田梨沙やな!
四月嘘見てるだけでギンギンになるわ!

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

ざーさん
東山
竹達
好きなのを選べ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

若手女性声優だと

花澤香菜
悠木碧
戸松遙
雨宮天

四天王だとこんなもんじゃないの?

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

妥当だと思うわ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

花澤、戸松、あと誰かだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

ちょっとまて
ざーさんはもう若手ではなくね?

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

雨宮だけなんか違う
今はまだかんなぎ初期の戸松並の扱い

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

有機そんなに本数出てないだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

でも雨宮って年間四天王レベルのメインキャラやったことないんだろ?
そういう意味では微妙じゃね

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

戸松OUT
茅野IN

雨宮は最近の勢いがやばい

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

戸松遥だけが本物だと思う
あのこすごい

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

雨宮の声は脳内で再生できないんだよなぁ
特徴がなさ過ぎる

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

東山奈央
早見沙織
赤崎千夏
加隈亜衣

若手実力派四天王

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

堀江田村並の声優はこの先出てこないだろうな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月08日

2014年アニメ出演本数(wiki調べ)

25本 花澤香菜
24本 茅野愛衣 諏訪彩花
22本 早見沙織 日笠陽子
20本 釘宮理恵 斎藤千和 内山夕実 沢城みゆき
19本 加藤英美里 悠木碧
18本 潘めぐみ 井上麻里奈 東山奈央
17本 佐倉綾音 村川梨衣 能登麻美子 内田真礼 大原さやか
16本 田村ゆかり 加隈亜衣
15本 喜多村英梨 桑島法子
14本 小松未可子 小林ゆう 赤崎千夏 川澄綾子 伊瀬茉莉也 種田梨沙 中原麻衣
13本 小清水亜美 佐藤利奈 金元寿子 大久保瑠美 新井里美
12本 渡辺明乃 井上喜久子 木戸衣吹 名塚佳織
11本 阿澄佳奈 戸松遥 佐藤聡美 竹達彩奈 豊崎愛生 西明日香 寿美菜子 白石涼子
11本 松井恵理子 豊口めぐみ
10本 三森すずこ 雨宮天 明坂聡美 洲崎綾 藤村歩 津田美波 水瀬いのり 堀江由衣
10本 山本希望 遠藤綾 生天目仁美



お前の中の四天王は?

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           ___  若手なら「内田真礼、東山奈央、赤崎千夏、種田梨沙」かな
. |   ⌒(__人__)            /      \  中堅なら「ざーさん、かやのん、はやみん、戸松ちゃん」じゃね
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           ___
. |   ⌒(__人__)            /      \  つかそもそもどこから若手でどこから中堅なのかもわからん
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   |   
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ | 
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /     
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

 
コメントを書く
  1. レッテル貼りは思考停止のすること


  2. そういうの作る必要あんの?


  3. 新参があれこれ言うてるだけやん


  4. まだこの3人で大丈夫


  5. 難しいね


  6. 四天王とかいいからもう

    アニメ見てないなら静かにしてろよ


  7. はやみんが中堅で東山が若手

    同じ年なのにどういうことなんすかやらかんさん


  8. ただ言いたいだけだろそういうの


  9. アニメブログ四天王は?

       ↓


  10. この三人はいい加減結婚しろよ

    秘密にしてるだけかもしれんけど

    にしてもゆかりんはツイッターでのナイーヴさからしてやっぱりお相手がいないと思う・・・


  11. なんだかんだでざーさんトップなんだな




  12. この3人の次世代って意味ならゆいかおりが強いだろ

    同じキングで三嶋Pだし大学卒業したら本格的に推してくると思われる


  13. 8

    経歴の差だろ


  14. 水樹と田村は例の糞アニメのせいでイメージダウン半端ない


  15. 釘宮 平野 花澤 沢城


  16. ざーさんはやっぱり凄いと思う。


  17. 諸星すみれ

    田所あずさ

    大橋彩香

    瀬戸麻沙美


  18. 実績無しの声優界のゴリ押し剛力ことスッキリ雨宮が候補に入ってる奴って頭沸いてるんじゃねーか?

    最近アニオタデビュー()した中学生かな?


  19. やら管にしては妥当な人選だと思ってしまったくやしい

    雨宮はいくらなんでも若すぎる、ミューレだから売り方も独特だし



    花澤、沢城、茅野あたりは使い勝手がいいのか安定して仕事取ってる印象


  20. スッキリ


  21. 若手とか多すぎて四天王に絞り切れないわ


  22. 松岡花江逢坂


  23. 戸松はちょっと演技が下手すぎて…

    内田まーやも六花系の声以外はヒドい

    ざーさんは今更


  24. ※8

    若手ってのは大体芸歴でカウントするもんよ

    よっぽど年と芸歴がかけ離れてたら別だけども


  25. 沢城、戸松、花澤、早見でいいんじゃない?

    沢城みゆきいたら劣化沢城の悠木は横に並べない

    若手って20代後半までおkだろ

    認知されて3年以内はまだ新人


  26. 能登麻美子 釘宮理恵 斎藤千和 沢城みゆき



    実力だけでいえば、上の3人よりもこの4人でしょ

    歌関連にいってないだけで、ここらへんはわりと一般人への知名度も他よりは高いと思う



    あと、戸松だけ本物とかいってるのはないわー・・・

    ただし、花澤香菜 悠木碧 戸松遙 の括りなら間違いないな


  27. 茅野はアラサーでもデビュー遅いから、中堅ってよりは若手の部類では?

    中堅四天王なら花澤、沢城、小清水、釘宮

    若手なら早見、内田真礼、茅野、悠木碧を推したい


  28. あれ?

    寄生獣のヒットで今も人気健在だと聞いた平野綾の名前がまったく挙がらないのは何故?


  29. 沢城は田村堀江よりデビュー早いぞ


  30. 雨宮アンチがこれほどいるってことはやっぱり人気なんだな(テンプレ)


  31. 売豚ブログなんだから、CDの売上みてこいよ


  32. あやねるがいないのは納得いかない



    花澤香菜、早見沙織、佐倉綾音、東山奈央


  33. 諏訪彩花ってそんなに出てたっけ?

    何があったかな・・










  34. 寝ないの?


  35. 雨宮はまだこれからじゃね

    入れるのはさすがに早いだろう

    この人気が安定すれば入れていいとは思うが


  36. 水樹のCDがいつもより売れなかったのは福田(種)のせいだよ


  37. 地味だけど内山夕実はすごいと思う


  38. 雨宮ごり押しって割りには10本程度なんだな




  39. こうしてみるとトップクラスを4人選ぶだけでも結構悩むな…

    女性声優は人気の上下が激しいわ

    男性ならすぐ決まりそう


  40. 水樹はクロアンでやっと代表作売れそうだな


  41. 井上喜久子と田村ゆかりと木戸衣吹が

    同級生で同じクラスメイトってマジ?


  42. ごり押しって言ってるのはほとんどアンチだから


  43. ラブライバーはこういう時に中の人を推さないからステマだなんだと言われるのに


  44. 42

    表向きは代表作NARUTOのヒナタの方がいいでしょw


  45. ラブライブ声優はお世辞でも入れられないだろ…


  46. 野川さくらはどこいったんですかね?

    昔の御三家ってはんにゃ、 ほっちゃん、のさくだったよな


  47. 諏訪彩花っていつのまにこんなにやってたのか…


  48. 日笠も花澤も五年前からトップ10に入ってるよな、凄いわ


  49. 40

    雨宮はメインキャラかモブかっていう極端な配役のされ方してる

    メインが目立つから多く見えるんだろうな


  50. 40

    その10本での役がほぼ主役級だから雨宮はごり押し言われてるんでしょ


  51. 46

    代表作というか主演作だな


  52. スッキリ信者ってアホなの?

    どう考えても端からみてぽっと出のやつをいきなりなんの疑いもなく四天王とかって言える神経がわかんね

    声がでかい信者がいるってのはアンチ作るよな




  53. みゆきちは次元が違うから対象外だわ


  54. あれ?

    寄生獣のヒットで今も人気健在だと聞いた平野綾の名前がまったく挙がらないのは何故?


  55. 雨宮アンチがこれほどいるってことはやっぱり人気なんだな(テンプレ)


  56. 平野綾って声優ってよりもはや歌手とかアーティスト寄りじゃね?


  57. 平野は出てる本数が少なすぎるわ


  58. 堀江の記者会見のCMすごい眩いよなw


  59. 茅野愛衣 悠木碧

    潘めぐみ 内田真礼

    戸松遥 竹達彩奈



    おばちゃん声優と知らない声優を消してったらこんな感じだったわw


  60. ゆかりん、ほっちゃん、奈々はCDが売れてるからすごいんだろ

    そう考えたら四天王にはまれいたそとか小倉唯も入れるべきだろ


  61. 田村 声質9 歌7  演技7 顔4

    堀江 声質8 歌5  演技7 顔9

    水樹 声質4 歌10 演技3 顔6


  62. 63

    顔は好みによるだろ

    演技は例えば10は誰なんだ?

    声質ってどうやって判断してる?


  63. 63

    田村と堀江の演技同じはないでしょ、田村のが器用だわ


  64. 花澤香菜・早見沙織・茅野愛衣・悠木碧



    若手四天王ならこの四人じゃないかな

    次点で東山奈央

    悠木碧は個人的に好みじゃないしそこまで上手いとも思わないけど実績が段違いだから入れた




  65. 声優としては水樹はここに並べていいものなのかどうか


  66. ゆいかおり両方入らないのか。


  67. あんま63をイジメないであげて

    うけると思って書いただけだから


  68. まず御三家は歌も凄くて単独ライブをやりまくってる事なんだよなぁ…

    声優としての活動と同じぐらいのレベルで歌も頑張らないとあのレベルにはなれないよ…


  69. 田村堀江水樹で御三家なんだ。水樹は歌手って感じなんだよな



    実力というかアニメ多く出て売れてる感あるのは次世代の四人というと



    花澤・日笠・戸松・沢城・早見五人揃って四天王!じゃだめかね?

    若手声優四天王で選べって言われて一人で武道館いっぱいにできる

    歌も歌える若手アイドル声優四人だったら誰もいねー



    ここは視点を変えて佐倉・へご・上坂・キルミー赤崎という癖のある四天王を押したい


  70. 千棘のひと、いいよね。


  71. “声優”のカテゴリーでいえば、この3人より釘宮の方が数段上だろ



    実力も、出演本数もな


  72. 臭くて薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwwwww






  73.      お前らの言う 四天王は9割





            30過ぎ位には消えてる アイドル崩れ 選ぶ価値なし






  74. まぁ声優で歌手っていうと、この3人の他に思い浮かばないもんな


  75. あくまでその3人ポジションの次世代とするなら

    ソロCD出してない人は除外しろよ








  76.        お前らの好きな声優は 大体30過ぎで消えてる程度の使い捨てだから












  77. 76

    この3人のさらに上に林原が女王として君臨してる


  78. 悠木碧は年追うごとに子役時代から演技劣化させてるから



    30過ぎ頃にはステップアップ出来ず消えてそう........




  79. 金月真美と國府田マリ子も、頑張ってる…




  80. 今の女性若手声優の大半は中途半端な(男性もか?)

    実力を容姿と若さで見逃して貰ってる程度のアイドルもどきが大半だからなぁ







    年取ったら大半が結婚という形で逃げるか消えるんだろうな




  81. 吹き替え向きじゃ無い



    声質のアニメ声の声優は大体消えるな 佐倉綾野 小松未可子 雨宮天 東山 悠木



    この辺りは確実に








  82. 諏訪彩花 加隈亜衣 赤崎千夏 大久保瑠美 あたりを推したいところ。

    ざーさん、かやのんとかはもう若手どうこうじゃないだろうし。


  83. 茅野も30過ぎまで持つかぁ?

    花澤まだステップアップ出来る余地は有りそうに思うが



    内田夕美とかああいうのが案外 長く太く持つんだよなぁ






  84. 堀江とゆかりんはわかる

    水樹、、、?


  85. 木戸とか?


  86. 29

    ステマ乙

    実際は大不評なのに挙がるわけない

    71

    かなり的確な意見だが、子役の頃からみたいなのを入れていいのか?


  87. 0〜2年→新人

    2〜5年→若手

    5〜10年→中堅

    10年〜ベテラン



    東山、竹達、佐倉あと一人誰かいるかな


  88. マジで吹き替え出来ない声優はアイドルと同じで寿命が短いよな



    例えば まどか声優は



    斎藤千和は殿堂入りの実力

    悠木碧はこのまま演技劣化させていって消え

    喜多村はエロゲ落ちしてそう

    野中は多分BBA役にシフト可能   水橋はエロゲ 一本声優に


  89. これだけいろんな声優が挙がるなら

    もうW(若手)S(声)Y(優)48でいいじゃね


  90. 東山赤崎早見

    ほんとすき




  91. 若くは無い母親役やBBA声優にシフト出来ないタイプはまず消える






  92. 悠木戸松

    萎える




  93.  藤村歩とか内田夕美とかあそこら辺が一番声優としては長生き出来るタイプ






  94. 学歴で決めようぜ

    つまり竹達は一番下だ


  95. 花澤 茅野 日笠 早見


  96. 年齢とともにオトナな役にシフト出来れば息の長い声優になれる







    とはいえいつまでもJKやってるオーバーエイジもいるんだよな…


  97. まず念のため確認しておくと、声優御三家というより「アイドル声優御三家」だな。

    この3人は兎にも角にも確固たるポジションを築いたと言える。

    奈々さんに至っては明らかに歌の方がメインだけど、男女を問わず、今の声優は

    アイドルやマルチタレント的側面をかなり要求されるからなぁ。

    実際、一般の芸能界もタレントの使い捨てサイクルが異様に早まってるし、

    声優もその流れに巻き込まれてしまった感じが否めないのかも。

    それはそうと上の3人、全員三十路(ry




  98. 井上喜久子みたいな器用で糞上手いの今の若手に殆どいないな 



    あえて言うなら沢城くらいでも

    あの凄い母親演技とザ·ボスみたいな演技はできないだろうな








  99. 雨宮はありえんだろ

    リスト見ても10本で客観的データからも脱落不可避


  100. 2015年は間違いなく麻倉もも推してくると思ってる。ていうかミューレの新しいユニットだな



    あとは来年マクロスやるらしいからそれに出るヒロインの子は約束された勝利得るの間違いないだろうね


  101. おいおい、いつから「声優」は女性だけになったんだ?

    それから、これは「アニメ」の分野だけの話だろ?




  102. 井上喜久子の場合器用さより絶対的な武器があるのがでかいと思うんだけどな



    日高のり子や雪野五月のが器用な希ガス


  103. 顔面偏差値で決めるなら

    竹達、ななみん、さっきー、津田ちゃん


  104. 悠木は演技力ぶっちぎりで最低ラインだろ




  105. 演技、歌、顔、トーク

    いろいろバランスよくないと


  106. 106

    そこに上がってる名前はタイトルの御三家と同じカテゴリだろ

    世代交代するには対象外




  107.   雪乃五月も今幾つだ?あのレベルもいないような








  108. 実力:ざーさん

    話題性:沢城

    勢い:大橋、雨宮

    ルックス:戸松、雨宮

    癒し:能登、はやみん

    神:林原

    芸人:洲崎、西、日笠、矢作










  109.   3大 母親声優  井上喜久子 本田貴子 久川綾 










  110. ジャンプの新連載が根付かないみたいな感じだろうか


  111. ごり押し宮さんは、このままスッキリ消えるだろうな





      三大ラスボス女声優  井上喜久子、榊原良子、 後誰だ?これも久川綾か? 







    豊口沢城藤村能登 辺りはどうだろう


  112. 豊口沢城藤村能登は女幹部止まりだなぁ




  113. ここ一年の勢いなら内田真礼って悠木とか東山じゃ比較にならないと思う


  114. この御三家が揃うのってクロアンが初なんだっけ?


  115. 根谷美智子は母親行けるなぁ姉御か母親系統



    ゆかな も結構器用だな






  116. 118

    俺が知る限りけんぷファーに三人揃ってた


  117. デビューから3年…新人

    3年~7年…若手

    7年~15年…中堅

    15年以上…ベテラン



    こういうイメージ


  118. 諏訪彩花ってこんなに本数多かったのか

    印象に残ってるのはリドルと人生だけだが


  119. 悠木碧って演技下手だろ…泣き演技だけは上手いけど


  120. 120

    水樹いねーだろ




  121. 内田真礼って演技ゴミじゃん


  122. >>118

    ま、そろったところでたいして売れないってことがわかったな


  123. 種田とか別に若くないだろ

    まれいたそもそんな若くないし、ざーさんと変わらん

    若いのは雨宮だけ


  124. 125

    お前けんぷファー知らんだろ


  125. 30以下は若手だろ


  126. Gのレコンギスタって

    演技中に禿げににらみつけられて演技してるから

    実力以上の力でてるよなw


  127. スッキリ雨宮はないわー。




  128. 早見 東山 内田真 洲崎


  129. 121

    細か過ぎない?

    俺は10年までは若手、20年までは中堅なイメージ


  130. 128



    お前 それただのルーキーだろ





          30以下は若手  女声優は30過ぎてからが本当に実力で淘汰される






  131. そもそも雨宮ってまともに仕事始めて一年だぞ

    何でもう十年近くの芸歴になる先輩の戸松と並べてんのw


  132. なんで四天王なのに5人上げないんだよ


  133. 若手なんて基本使い捨てなんだから10年後残ってる奴等から選べばいい


  134. 三人とも生でみるとオーラぱねぇぞ

    あきらかに別格


  135. 戸松は何だかんだベテランだよなぁ



    でもまだまだピチピチ系の声が売りだからな30過ぎて消える可能性も高いけど










  136. 大山のぶ代一強


  137. 確かに若手と中堅の定義はあいまいだけど赤﨑と同じ5年目の茅野はどう考えても若手だろ




  138.  井上麻里奈はどうだろうなぁ 川澄能登辺りのポジションd生き残れるか微妙なライン





    今幾つだっけか?


  139. 田村と堀江は分かるが、水樹はない

    水樹抜いて釘宮と能登を入れて中堅四天王にしよう


  140. 井上井口伊藤だろ


  141. 種田の過大評価っぷりは異常


  142. 本来なら平野綾さんが中堅で単独トップのはずだったんや……


  143. まあ花澤は入れてあげてもいいんじゃない?

    何だかんだで若手の中で一番長くメインで生き残ってるの花澤だし


  144. 沢城とかはどこに入るのさ


  145. 堀江って今やCD1万も売れない雑魚じゃん


  146. 悠木碧はイジメコネクターだろ?


  147. 新人 5年以内

    若手 5年以上

    中堅 10年以上



    でわければいい

    因みに年齢=芸歴では無い

    茅野辺りはまだ芸歴では新人だし


  148. 林原とかは閣下だから別なのか。(深夜アニメ)御三家?


  149. はなざーは芸歴的にはもう中堅だろ

    てか、日笠の名前が全然上がらんのは歌手業失敗のせいかw


  150. 今の若手って全員アイドル声優状態だから5年後10年後どうなってるのかマジで読めない


  151. 御三家にみゆきち入るだろ。書かれてる三人より上のレベルだが


  152. 若手四天王はそれぞれの好みによって変わるだろうが花澤はやっぱ入れなきゃいけないかな


  153. 153

    枕種田も追加で四天王


  154. 田村釘宮能登堀江で

    水樹は声優のみで見ればそこまでではない


  155. 151

    違う、それ金元や


  156. ゴリラ四天王

    東山と後3人決めてくれ


  157. よお!にわか

    赤崎が中堅よりも年食ってて若手って


  158. 115

    小山ミナミだろ



    キシリア様やバラライカの声で


  159. 若手新人はどーでもいいが何を基準に四天王なのかね

    出演数とか上手いとか可愛いとかおぱーいとか?

    個人の嗜好の合う合わないで議論してるがぶっちゃけ横ばいだと思うけど


  160. 153*



    種田含め その中では雨宮が一番才能も実力も無いな






  161. 作品の格ってか固定キャラもってるか。とかも含まれるだろう

    長寿アニメの声優になってやっと一流じゃねえの


  162. 声優アワードの定義によるとデビュー5年目までが新人らしい


  163. 実力なら桑島がトップだろうなー

    歌もうまかった気がする

    売れるかはしらん


  164. 166

    そりゃ芸歴一番下だし


  165. 何かアホが芸歴=年齢と思ってるが全然違うからな

    例えば沢城と洲崎は年齢は一緒だが芸歴は倍以上違う


  166. 167

    バーローとかな






  167. ※143

    芸歴11年目の29歳で生き残ってるんだからこの先も大丈夫だろ


  168. 何故男がいないのだ!?


  169. 声優どうしでもお互いの実力がわからないのに演技力がどうとか言えんわ

    初期花澤の棒と言われた演技が数こなすうちにうまい扱いになってるし

    毎回オーディションで試されているのだから実力はみんな持っているだろ


  170. 四天王とか決めるよりもこれから若手の使い捨てはどれだけエスカレートするのかとか今の生き残ってる30代はどこまで生き残れるのかを予想した方が有意義だろ


  171. 茅野が中堅てどうなんだろうな

    ざーさん、戸松、日笠あたりは充分中堅だけど


  172. 花澤とか声質の代表じゃん。まだ下手だわ


  173. 174

    男の若手なんて5、6人で回してるような物だし

    わざわざ話し合わなくてもいいだろ




  174. 去年までだったら

    伊藤かな恵

    入ってたんだろうけど

    もう名前すら挙がらなくなるとか




  175. 声優が豪華とか言われるレベルじゃないと御三家じゃないだろ

    田村でてて豪華とか聞いたことないわ


  176. 20代じゃ中堅言わんがな


  177. 若手って書くから紛らわしいんだよ

    新人って書けば歳とか関係ないのに

    だから管理人はにわかって言われるんだよ


  178. 潘ってこんな出てたのか

    七光りパワーすげーな

    雨宮より絶対こいつの方が有害だわ


  179. デビュー5年目の茅野はもちろん8年目の戸松と早見も中堅と言うにはまだ少し早いんじゃないか

    花澤は10年以上だからいいけど


  180. 第一線に立ち続けるには声質が一番重要だと思う


  181. ざーさんはむしろ除外すべきだろ


  182. いまは役をとれる人と、CD売れる人が一致しないからなあ。

    御三家はその両方を達成できてたからこそ、御三家なわけで。

    いまある程度両立できてるのは花澤、三森、竹達、戸松あたりか。

    ゆいかおりは年齢的に次々世代って感じやな。


  183. 未だにコンスタントにアニメにでてる人の中での頂点は

    林原 コナン ピカチュウ

    で問題ない?


  184. アイドル声優ではないけど実力派なら、

    みゆきち、真綾、法様、千和。

    若手四天王は

    ざーさん、戸松は確実。

    あと二人はいない。

    若手実力派なら、

    かやのん、キタエリ、こども先生、はやみんは確実。


  185. いわゆる若手は団子状態だし多すぎてわからん

    中堅寄りの若手なら花澤・日笠・沢城・早見だろうな


  186. 花澤は、若手じゃねえ、ババアだ。


  187. 藤村歩は声に特徴が無いから消えるなんて言われてたが今も地味ながら生き残ってるんだな


  188. 御三家も全盛期の林原には及んでないしなあ


  189. 声優御三家っていうと、林原めぐみ、かないみか、あと一人はえーっと。

    #或いは若本規夫、神谷明、塩沢兼人とか?


  190. この記事とは関係ないが、御三家の3人と違いさほどドル売りでもないのに

    もう15年ぐらい?コンスタントに役取れてる川澄桑島がすごいと思った

    特に未だにメイン級も多い川澄


  191. 合計100歳越えというww


  192. 御三家って言うけどアイドル活動の成功が付随してのもんだからなあ

    同世代だと能登釘宮千和とかのほうが活躍してると思うし


  193. ロリ専用若手御三家

    久野、小倉唯、水瀬


  194. キルミー赤崎がここまで出世するとは


  195. ↑のwikiは出演本数よりも話数でカウントした方がいいような気がするな

    本数だと2クールフルで出演したのと1クール中1話だけゲストキャラで

    出ただけみたいなのが同列に扱われちゃう

    そのせいでゲストキャラメインでレギュラーがあんまりない人がけっこう

    上位になっちゃってるし


  196. 水樹とか声優ですらないだろ

    アーチスト様()だろ


  197. 2010年以降のデビューを若手とせい


  198. 三石琴乃

    緒方恵美

    野沢雅子

    林原めぐみ


  199. いつまで奈々様言ってんだよ

    糞ニワカが


  200. 水樹は声優としての活躍は、田村や堀江に劣るだろ

    まだ、釘宮と言われた方がわかる


  201. ルパンとガンダムオリジンに抜擢されたみゆきちが一番だろ

    深夜アニメの枠から抜けられないやつは2流


  202. 千和、まれい、茅野はマジで声の幅が桁違いだと思う


  203. ざーさんは最近めっちゃ声劣化してないか


  204. 136

    初の主役がポリフォニカだからまだ10年にはだいぶ足りないぞ


  205. 198

    つか声優としてなら川澄あたりの方が上だろ


  206. 161

    もう一つあったじゃないか

    内田の公開差別処刑が


  207. ゆゆゆは詰んでる

    後遺症直らないままバッドエンド→後味悪すぎる

    後遺症直ってハッピーエンド→ご都合主義

    どう転んでも叩かれる


  208. 30

    多分、ネタだろうが、どこの世界線の話だよw



    48

    その年代で挙げるなら堀江、川澄、桑島じゃね?

    川澄は歌唱力がアレで桑島はリリース数が少ないけど……

    田村が有名になり始めたのはランファやなのはからだし

    のさくは……「丹下の次のさくら」扱いだったろ


  209. 207

    つかほんとはアニメに限定する意味もないんだけどな

    だいたいこういう記事立てるのはアーツアイム信者だから、アニメ限定にしたがる


  210. *16,375 内田

    *12,118 堀江

    *10,982 新田

    *10,543 喜多村

    **9,684 井口

    **9,653 花澤

    **8,404 竹達


  211. 四天王ってより

    花澤沢城日笠早見茅野の5強って感じがする

    メインヒロインやるから


  212. 218

    その内顔出し出来ないくらいブクブクに太って豚になるぞwww

    そこへ離婚という悪夢がやってきて転落人生へwww


  213. 115

    池田昌子、藤田淑子、野沢雅子、小原乃梨子、林原めぐみ(敬称略)



    さ、好きなの選んでくれw


  214. 219

    日笠をそのメンツに並べるのはどうかと思う

    オタ向け深夜アニメ限定ならともかく


  215. 悠木碧はもうだめだろ

    イジメと差別と公開処刑で性格悪いのバレたし


  216. 悠木碧は元から下手くそだしな

    実力もないくせに人気声優のまれいたそをハブったことでアンチが一気に増えたな


  217. 223

    あれは、性格悪い比べだと悠木と内田とどっちが印象悪いかと考えたけど、

    よく考えてみるとどっちも印象悪いな。


  218. 189

    それに釘宮、じばにゃん入れようず

    小桜はある意味ライバルだった金田が勝手にコースアウトしたから、

    大谷と人外モノを2人で分けあってるイメージ


  219. 最近のアニメにどこにでもでてくる新人四天王

    佐倉綾音

    東山奈央

    内田真礼

    松岡禎丞


  220. 演技力も田村あたりはぶっちぎりで上手いからなぁ、そりゃ一線でいけるよ


  221. 194

    その面子なら残りはお姉ちゃん(井上喜久子さん)1択だろ


  222. 30

    いや、沢城よりも田村堀江の方が声優歴は長いよ




  223. 196

    当初はドル売りしてたんやで川澄も……

    しかし音程に矢を受けてしまってな……


  224. 内田真礼は無い

    ド下手すぎる。大坪に毛が生えたくらいしか演技できない

    佐倉はロリ声が作りすぎて不気味すぎるので無い




  225. 他の人いいけど早見はない

    早見はただのゴリ押し声優


  226. ゆかりんとほっちゃんはダカーポのアニメ、水樹はシスプリから名前が売れ始めたイメージ


  227. ひーちゃん

    カッター

    照井君

    水グイ

    これでお願い


  228. 諏訪彩花







    ・・・誰だこいつ


  229. 236

    兎角さん、もしくは体育会系

    アーツはこの人と内山しか弾が無い


  230. 花澤香菜

    日笠陽子

    斎藤千和

    沢城みゆき





    演技力の高い中堅


  231. 内田真礼入れないって馬鹿なのアホなの?

    雨宮より遥かに人気あるぞ



    戸松、花澤、内田真、竹達



    これだな


  232. 227

    東山奈央って新人なのか。花澤が声質だけってのがよくわかるな


  233. 戸松ちゃんは妖怪ウォッチが続けば、ポスト松本梨香なのだが…


  234. スキャンダラスさえなければ

    豊崎、平野、花澤で新御三家だったのにな





    表紙のゆかりんがボッチに見える…


  235. 東山奈央

    佐倉綾音

    内田真礼

    阿澄佳奈



    期待の新人四天王


  236. 声優業界って、芸暦15年でやっと中堅って言われる世界やで…。



    >>234

    おま、D.C.の時点のほっちゃんとか、もう完全に立ち位置固まった後だぞ…。

    ToHeart、ラブひな、シスプリ、フルバとかの後なんだから。


  237. 242

    平野は年代考えたら御三家プラス1に入れたかもな

    豊崎もシドニア天メソを考えたら今となってはあれは惜しかったな


  238. アカメの雨宮天聞いてて思った

    こんなに下手糞でも事務所ゴリ押しで簡単に人気声優仲間入りできるのか〜


  239. 平日のこの時間でこのコメ数…



    ニート多過ぎやろ


  240. 234 244

    堀江は林原の次の赤堀(大月P)人脈で(その次が地味に中原だったが)、

    田村は同時期にギャラエン有るけど、やっぱり『なのは』でしょ(G-onとか検索すんなよw)

    水樹もやっぱ『なのは』からじゃね?ランディムより前のパイオニア時代は流石になぁ



    って感じ


  241. 早見とか同じ声しか出せない劣化能登じゃん

    戸松も金払って買った役ばっかのヘボだし


  242. >>246

    あれはずっこけたわw完全に雄叫びじゃねーか


  243. 245

    年代考えたら、+1枠は釘宮か川澄か桑島あたりで、242の新御三家候補ってのが適切じゃね?


  244. 若手っていっても数多すぎるから二十代と三十路にわけたいな。三十路声優なら阿澄佳奈、水樹奈々、植田佳奈、釘宮理恵を推したい。





    二十代なら内田真礼、戸松遥、井口裕香、キタエリあたりかな。その後を新田恵海、三森すずこ、茅野愛衣が続くってイメージ


  245. 252

    その面子でえみつんは流石に違和感があるわ

    ラブライブ以降の勢いは認めなくもないけど、まずはブシロ以外の仕事捕まえてからだろ


  246. 御三家って言ったら北斗南、一色ヒカル、青山ゆかりだろ


  247. 今は雨宮、加隈、内田、東山あたりにそれまで新人のポジションにいた若手が少しずつ浸食されてる過渡期なのかな。

    それで生き残りそうなのが誰かわかるまではっきりしたことは言えないなあ。


  248. 20代なら、長年一線級でやってる沢城花澤喜多村は選ばれるべきだろう

    それ以外はいくら人気があって勢いがあったとしても実績不足かと


  249. 平野は呂布みたいな感じだわ

    声優枠で見ると浮いてるけど、間違いなく声優としても実力はある


  250. 254

    三咲里奈、手塚まき、車さんじゃね?w


  251. 257

    もっと使ってもええのんにね…


  252. 水樹と田村はクロアンで年を取ったから

    エロ役始めたオバハンみたいでなぁ


  253. 259

    本人に声優やる気ないのとスキャンダルによる自滅だからしゃあないでしょ


  254. さすがに若手で4人だけに絞るのは無理があるからね。



    四天王に拘らなかったら阿澄佳奈、サトリナ、植田佳奈、加藤英美里、神田朱未、豊口めぐみあたりなんじゃないかな?


  255. 262

    古すぎだし若手じゃねえだろw


  256. 256

    キタエリって主演やメインヒロイン少ないから格落ち感はある

    2番手以降や脇で輝くタイプんだろうけど


  257. 大原さやかのポジションっておいしいって思うんだよね


  258. 10年以上メインヒロイン役数多くやってる御三家の後釜は5名もいなさそう


  259. 取り敢えずざーさんが若手じゃないのは分かる

    雨宮はまだ実力派といえる程の仕事はしてない印象

    悠木碧は癖のある声だから合うキャラと合わないキャラがあるけど印象には残るし実績も十分

    戸松は文句なし


  260. 若手なら、佐倉綾音さんらだろ。花澤香菜さん、悠木碧さん、戸松遙さんらはもう名前を売ったろ。

    さらなる若手というなら、山岡ゆりさんや高橋李依さんらだろう。


  261. 声優というよりアイドル声優やろ


  262. そもそも声優に御三家だの四天王だの作るのが気持ち悪い


  263. 上位では2位の諏訪という人だけ全く知らんw


  264. 268

    プリキュア、妖怪ウォッチ、SAOの戸松だけ別格過ぎるな

    他の奴らは所詮深夜アニメどまり


  265. 267

    ざーさんは新人じゃないけど、まだ25歳だぞ、充分若手だろ

    この記事でいうトコの種田や州崎、かやのんより年下なんだぜ

    (まあ、この三人はアニメデビューが遅かっただけだけど)

    まあ、実績(声優歴の長さ含めて)が若手離れしてるから、そういう印象になるのは分かるんだが


  266. 年齢考慮するなら 花澤戸松早見が抜けている感じはする


  267. 大久保瑠美がじつは面白いんだが、

    異論あるよね?

    花澤

    早見

    悠木

    あとその他でいいんじゃない。




  268. 日ナレ生ばっかりなんだよな~



    なんでかな~






  269. 雨宮だけはマジないなw

    工作だろうな


  270. 声を極端に変えないと声が変わってない・演技力がないと言うバカにはウンザリ

    声を極端に変えるくらいなら素人でも何種類もできるわw

    モノマネで誰かの声に照準を合わせるわけじゃあるまいし


  271. アスミス 井口 洲崎

    あと1人が決まらないラジオ四天王


  272. 「最近の」じゃねーだろ、使い捨て

    どんなに人気でも貰える金額は雀の涙

    歌っても買い取りで権利ないから印税もない

    いまの声優システムのままじゃ余程の売れっ子以外潰れるのも当たり前


  273. 入れ替わり早いしどこから若手かもわかりにくいし


  274. 花澤はデビューのチョイ役が早かったのでキャリアが長いことになってるが

    事務所移籍して本格的に声優を始めたのは戸松早見と1年位しか違わんのだけどな

    若手として推された時期もほぼ同じ


  275. 結局普段ゴリ推しゴリ推し言っててマンネリ化してるの挙げてるだけやん

    つかなんでBBAは御“三”家で若手は“四”天王なんだよw

    十二神将とか七英雄とかでその辺全部選んどけよ


  276. 赤崎千夏は本数的にないだろ


  277. 泣き叫ぶ演技もろくに出来ないごり押し女が四天王はないわ~wwww

    アカメのあれ、よく監督OK出したな…


  278. 271

    有名なのは『リドル』のポンコツ主人公様と『人生』の体育会系

    両方見てるか知らんが


  279. 悠木だけはないわ性格がクズすぎる


  280. 花澤戸松早見悠木は 出てきたのがだいぶ前なのにずっと多い

    戸松はプリキュアと妖怪ウオッチあるから深夜は減らしているけど

    早見悠木は大学で仕事量控えたのもあるが卒業して増加



    中堅感あるのに、年齢が若いって意味じゃこの4人だろうね


  281. 279

    アイマスが派手過ぎて、他が目立たないけど、中村先生だろ

    モモノキ始め週レギュラー何本持ってると思ってんだ


  282. 田村はクロアンで無理しすぎだろ

    休養させてやれ


  283. 吹き替え・代表アニメ・演技力どれとってもみゆきちがずば抜けてるわ

    ドラえもん・ルパン・ガンダム・ハリーポッターにでてるからなぁ


  284. 265

    大原さやかのポジに何故か能登が入ろうとしている


  285. 無理に四天王より御三家がしっくりくる


  286. 水樹奈々の吹き替えめちゃくちゃうまいよ

    アイ・カーリー見れば分かる


  287. みゆきちの次は内山夕実かな~と勝手に最近思う。


  288. 声優としては、深夜1クールより一般4クールのほうが

    キャリアにはなるだろうな


  289. 何気に諏訪さんが出演本数多いのには驚いたな


  290. 283

    声優で四天王いうと、みっくすjuice(中原、斉藤、植田、森永)-1with釘宮の

    アイム四天王?ってのが思い浮かぶわ

    田村はアーツからの移籍だからノーカンらしい


  291. 諏訪彩花ての知らなかったのでwiki見てみたら

    ほとんどモブでこれだけ本数稼いでるのすげえな

    内山夕実路線で成り上がってくるパターンか


  292. 声優雑誌で表紙になったことがある声優が凄い


  293. 声豚のいう実力派()


  294. 281

    若手:声優歴関係なく30歳以下

    新人:年齢関係なく声優歴5年未満

    中堅:声優歴15年以上、声オタなら分かるレベルの代表役を1つは持ってる

    ベテラン:中堅と同じ条件で声優歴25年以上

    大御所:中堅以上のキャリアに一般人にも通用する代表役or本人の知名度持ち



    勝手な私見だから異論は認める


  295. 声優四天王は御三家に釘宮入れればええんかな?


  296. 303

    なんでわざわざ格落ちてる声優入れるんだよ


  297. 内山夕実の実力には禿同

    ミズハスも入れといて


  298. 田村、水樹、堀江

    この三人がまさに中堅だけど・・・



    声優って喉が大丈夫なら芸歴50でも60でもいくらでも出来るから他の芸能の基準よりなにもかも長いんだよ

    少なく20年やってる人にも仕事場ですれ違う先輩が沢山の業界だし10年ならまだ若手


  299. この三人同い年かと思ってたわ

    調べたら水樹奈々が4歳下なのか。てか田村ゆかりと堀江由衣が38歳なのが驚き


  300. 水樹と田村はクロスアンジュで

    アイドルが売れなくなってきたから脱ぎました感が否めない


  301. 御三家なのはこの三人にアイドルとして並べる人が居ないからだろ

    堀江は水樹や田村が売れる前から売れてて今でもまあまあ売れてる

    無理に加えるなら真綾だけど露出は少ないからなぁ



    仕事量で考える御三家なら釘宮沢城能登おそらくもうじきここに花澤が並んで四天王って感じだな


  302. ゆかりん、奈々様、ほっちゃん・・・ねえ

    昔はここに野川さくらが入ってたやで

    干されたんかな


  303. >>304

    冗談だろw



    声優でいえば釘宮のが断然格上

    代表作の数が違いすぎるし


  304. 308

    そーいえば黒あん御三家アニメだった


  305. とりあえず20代はみんな若手だろ

    はなざーさん、みゆきちだって若手だよ

    新人だっているんだから


  306. ここでは何か中堅や若手の基準が曖昧とかの結論になって行くが、声優はランク制があるから実はきっちり定められているもんだけどな

    声優の給料は日本俳優連合の「外画動画出演規定」で定められたランクによって決まっていて、3年くらいの間で1ランク上がるような仕組みになっている



    そこで、ジュニアランクに所属している人達を新人って言って、ジュニアランクから抜けて間もない人達を若手と言う

    声優は日本俳優連合から決められたランクによってギャラが上がるからネットで良くでる「高い声優」って言うのが全くなく、ギャラが高い声優は芸歴が長い声優に過ぎない

    だから、仕事が少ない声優のベテランの中ではランクが上がるのを避ける人もいる

    仕事が来ないから


  307. 加藤えみりんはもう若手ではないと申すか…


  308. このランクって言うモンを公開しないからややこしくなるが、これ公開すると声優の給料ばらすようなモンだし業界秘密って奴だね


  309. 水樹奈々は間近で見たことあるけど年不相応なくらい老けてた


  310. 若手だったら、雨宮、種田、内田、佐倉

    中堅だったら、戸松、花澤、日笠、早見


  311. 315

    加藤(英美里)、井上(麻里奈)すら30歳で、沢城は三十路まで一年切ってんだもんなぁ……


  312. 311

    304の中では声優=アニソン歌手なんだろ


  313. ほ、北都南、青山ゆかり、風音……


  314. ランク制

    日俳連に所属する声優が、アニメと日本語吹き替え作品に声をあてる際の出演料についての規定で、この制度では主役・端役にかかわらず、また台詞が多い・少ないにかかわらず、外画動画出演規定に定められたランクと呼ばれる出演料に従って報酬が支払われることになっている。アニメと日本語吹き替え作品のほかに社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)に加盟するゲーム会社との間にも同様のランク制が設けられている。ランクの設定は毎年4月に更新され、人気が上がったりキャリアを重ねると、マネ協や音製連との協議の上、ランクが上がっていく。ランクが1つ上がるごとに出演料が千円ずつアップする。例外として、60歳以上の者はランクを上げることは出来ても下げることは出来ない。1991年に出演料が170%アップする改定をしたこともあり、予算の限られたアニメや吹き替えにはランクの高い(出演料が高い)ベテラン声優が起用されなくなる弊害が生じるようになった。それにより、2001年から2年の期間限定でランク下げを認める特例期間が設けられた。

    30分枠作品の最低ランクの出演料が1万5千円で、最高ランクが4万5千円、その上に上限なしのノーランクが設定されており、これが基本出演料になる。放送時間枠が60分や120分の場合は「時間割増」となり、その分の出演料が別に支払われる。予告編の台詞をやった場合も基本出演料のランクを基にした出演料が別に支払われる。これらの合計が声優の総出演料となるのだが、そこから事務手数料や税金などで約30%から40%引かれる。

    アニメ・日本語吹き替え・ゲーム以外のナレーションの仕事は、このランク制の適用を受けない。


  315. ここまで



    野沢雅子

    麻生美代子

    池田昌子



    無し




  316. >>321

    マジレスするとその人達はCESAのゲーム吹き替えランク所属だから日俳連の人達とは違う所属だよ?


  317. 310

    並んでたは大袈裟じゃね

    野川CD1万も売れたことあったか?

    花澤や喜多村の中に寿ぶっこむくらいの違和感


  318. 俺的にはデビューから10年間は新人、10年から20年は中堅と思っている。




  319. 戸松が本物とか中堅とか言われるようになったことにすごく時の流れを感じるな


  320. >323

    若手だと



    杉山佳寿子

    麻上洋子

    吉田理保子



    だよな?




  321. ざーさん

    井口

    戸松

    竹達

    人気だけならこいつらだろ


  322. 花澤香菜

    早見沙織

    茅野愛衣

    戸松遥


  323. 316

    某声優が花澤のギャラは4万5千だとバラしたとかどうとか

    放送手数料80%分を引くと実質キャリア8年でランクは下から3番目の2万5千円



    あるテレビ番組で金朋が自分のギャラは3万円だと発言

    これはキャリア14年でランクは花澤の一つ上



    3年で1ランク上がるというのはあってるみたいだから

    この辺りで推測すればいいのかも


  324. ネガキャンされても

    内田と雨宮の時代なんだよ



    その他大勢は笑い取りに行くしか

    生き残れない


  325. 323 329

    あんたら幾つなんだよw

    その方達は既にレジェンドクラスだろ!

    それに堀江美都子、藤田淑子、小原乃梨子が足りない!!


  326. ゲームとアニメは言わば畑自体が違うから芸歴を別に取るし、ゲームで長い人でもアニメに行くと新人になってしまうからゲーム離れが難しくなる

    常識的に給料がいきなり減ってしまうから元から両方に出てきた人達ではない限りアニメからゲーム、ゲームからアニメは難しいんだよ


  327. まーたミューレのステマか


  328. 333

    内田は既に、雨宮もアイマスファミリーに捕らわれた時点で、芸人化必至だろw


  329. 若い声優押しの声優ファンにはもしわけないが、その人達が深夜アニメで良く出るのはまだ安いからなんだよ・・・

    声優は主役・端役にかかわらず、また台詞が多い・少ないにかかわらず、外画動画出演規定に定められたランクと呼ばれる出演料に従って報酬が支払われることになっている



    若い声優はジュニアランクだから低予算の深夜アニメで使い安いだけ

    その人達が歳を取って高くなるとどう変わるかは分からない


  330. そう考えると新人・若手の定義は「まだ深夜アニメに良く出るか」で推測しても宜しい


  331. 朝夕アニメと深夜アニメってギャラ違うもんなの?


  332. この三人こそ永遠なり


  333. ここに上がってるのでジュニアランクなんて雨宮だけだろ

    それもすぐ抜けるし


  334. 334

    レジェンド妖怪クラス?

    わかりやすいように妖怪ウォッチで例えてくれ


  335. 339

    朝夕の青二キャストのアニメでも無い限り

    普通に若手も朝夕アニメへもでていますぜ、何故深夜中心かというと

    深夜の方が知名度が上がりやすい、結果ゲームやドラマCDにキャスティングされやすい

    だから若手は深夜から行った方が金銭的にかなり得なわけ


  336. 花澤、早見、悠木、種田かな


  337. 337

    その声優グランプリ(多分SMEの奴?)で堀江や川澄抑えて、優勝した有島はどこ行ったんだよw


  338. よく女性声優は入れ替わりが激しいと思い込みで発言するヤツが多いが

    実際はまあ3年もてばほぼ生き残る


  339. >>338

    いや、それは分からない

    ランクが上がると言う事は即ちギャラが上がるって事だから声優個人としては本数が減る体感(オーディションで落ちる)が出るらしく、そのため自分のランクを上げないようとしている声優も良くある話

    実際は全て推測でその声優のランクを見なければ分からない事なんだが



    >>345

    いや、誤解があるが俺が言っているのは「深夜アニメに良く出るか」であって別に朝夕に出ないって言う事では無い

    予算が低い方のアニメに良く出るって事は安い若い声優だからと推測して宜しいって事


  340. 正直ご三家表紙に使うなよって思うわ

    購買意欲さがんねん


  341. 344

    妖怪ウォッチで語れと言われて、鬼太郎の面子挙げるくらいの人達じゃん

    一人は実際、鬼太郎だしな


  342. 御三家とイメージかぶらせるなら



    上坂 内田 花澤 かな?



    内田はギミー売れたからだけど…


  343. 349

    ソシャゲはギャラ払いに規定がないけど、そういうは若手~中堅人気声優ばかりなんだ

    若手については深夜アニメの方が圧倒的に得なんだよ

    藩めぐみだっけ若手でも朝夕アニメばっかり出ている人いるだろ

    でゲーム関係仕事はあまりやっていない、知名度がないから


  344. まれーたそは絶対に入らないだろ


  345. ヘタクソが御三家?


  346. 人気、出演数から考えて、冗談抜きで新御三家と呼べるのって、花澤、戸松、竹達だろ

    CD枚数は主要ファン層の時代が違うとしか


  347. 声優の演技力+歌唱力 これで決まってる?


  348. 早見とか下手糞だろ


  349. 釘宮、大原、丹下かな


  350. >>353

    ソシャゲってギャラ払いに規定がなかったけ?

    ゲームは社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)からのアニメとは別ランクだけであっちではあっちのランクがあるけど



    ソシャゲってCERO無かったけ?


  351. 353

    潘めぐみは一般視聴者よりスタッフ間で高評価というか有名なんだよ

    七光りとか言われそうで、あまり指摘したくないけどララァの娘ってことで



    実力はそれなりに有るとは思うけど


  352. 360

    コンシューマと違って

    ソシャゲとエロゲはまだギャラ規定ないので言い値


  353. ソシャゲは規定ないよしかも、協会がこの前解散したw


  354. 俺が売れて欲しいと思ってたのは くぎゅ、奈々ちゃん、ゆかりん、モユちゃん

    ほっちゃんは1作品で超売れてたから推してないw

    御三家に2人含まれてるから俺ってすごいかも



    モユちゃんはあの声では売れないのは確信してたがルックスだけで声優は売れるのかな枠だった


  355. 大塚周夫

    大塚明夫

    大塚芳忠


  356. 三年くらいで変わる四天王なんて選ぶ意味ないだろ


  357. 101



    喜久子さんはあれでも、山ちゃんなどベテラン勢と一緒に大きな舞台とかやってるからね。

    坂本真綾も意外と同じ路線を走ってる。


  358. お前等に参考意見聞こうとすると、どうもこうも私情が絡むのは何故だ?


  359. 365

    三大大塚なら確かにその三人だなw

    三大野島で昭生、健児、裕史を挙げるくらいな



    ほうちゅうさんだけ毛並み違うけど


  360. そもそも御三家ってアイドル的な意味あいだろ

    声優としては川澄能登釘宮あたりだろうし


  361. 368

    そもそもこの三人を御三家って呼び始めたのだって、誰かの私情だろ?

    一応、出演数や知名度、CD売上枚数とかって指標になりそうなのはあるけど


  362. 雨宮ってゴリ押しなだけじゃん

    演技も下手だし


  363. 水樹は声優としてはカスだろ

    CD売れちゃってるから仕方なく入れてるだけで



    堀江や田村とは低い方で格が違う


  364. 348

    お前の生き残るの基準を教えてくれ

    2000年代で3年以上活躍した声優でも一部を除いて消えかかってるけど、完全には消えないって意味か?


  365. 水樹奈々って歌手が本業でしょ?

    声優としての演技はお世辞にもうまいとは言えないし


  366. ついでに、ゲームや吹き替えを含んだら、

    出演本数が大きく変化するんだがな。


  367. ナレや吹き替えなんかだと堀江田村より水樹に軍配上がるがな


  368. 内田真礼(ルックス)、東山奈央(アイドル)、赤崎千夏(芸)、種田梨沙(数)



    ざーさん(数)、かやのん(癒し)、はやみん(狂)、戸松ちゃん(タイアップ)


  369. 加藤み、麻生、貴家


  370. >>242

    スキャンダラスさえなければ 

    豊崎、平野、花澤で新御三家だったのにな



    これはマジで思う

    最近はそうでもないが、若手が花澤一強みたいになってるのは他の人気声優がスキャンダルを起こしたかってのが大きい


  371. 花澤こそスキャンダルの先駆けだが、売れる前で良かったな

    平野は自爆、豊崎はエース張ってる時に食らったからねえ


  372. 380

    そう考えると、たつき騒動はホントあったタイミングが絶妙だったなw


  373. 最後の 茅野が中堅で赤崎が若手 って

    年齢一緒で芸歴なら赤崎のがあるのに

    4年でかやのんも中堅位置かよw


  374. 坂本真綾って演技上手いのかなぁ??

    声質の良さで人気な印象。エアリスの中の人だから応援はしてるけどさ・・・


  375. 374

    むしろどれくらいを消えかかってるとしてるのか知りたい

    毎クールレギュラー1~2本レベルを消えかかってる扱いなら大半の声優は消えたって事になっちゃうね


  376. 384

    声質抜きにして演技だけで人気の声優なんて居ないと思うが


  377. #雨宮天に騙されるな

    #膜無し詐欺師雨宮天

    #ボッチ営業に騙されるな

    #雨宮天被害者の会

    #ライアールージュ最高だけど雨宮天はただのライアー

    #雨宮天に騙された人RT


  378. 384

    真綾は吹き替え畑の演技だから、甲斐田とかもそうだけど

    アニメ来ると物足りなく感じる事はある


  379. 釘宮が入らないのは

    アニメのタイアップでOPとかで必死に声優を売り出してないからだな



    声質勝負すると3人ではゆかりんでギリギリ戦えるといったところだな


  380. 水樹田村堀江ってCDが特に売れてる3人ってことでしょ

    じゃあCD売れてる若手TOP3で良いんじゃない


  381. オーディションの段階で演技よりまず見た目。

    デビュー後はドル売りして使い潰すんだから若手なんて育つ訳がないw

    演技の上手さより事務所の力関係で仕事量が変わる



    年々 “中途半端な中堅” 声優が増えてるだろ?

    大御所とは呼べないってレベルのさ


  382. 声優としては演技が微妙



    ゆかりんだけは演技と上手いとおもう


  383. 豊崎とか竹達とか毎クール2本3本またそれ以上主要キャストやってんのに

    消えた消えたと言われるばかばかしさ






  384. スレの連中よりやらかんのが的確でわろえない




  385. (´;ω;`) 好きなのにブリドっていえない管理人www


  386. 390

    水樹と田村はCD売れてるってよく聞くけど

    堀江?って人は何が売れてるの?


  387. 芸能界で言えば石原みたいに軍団作れる規模の奴がってなら堀江・田村・水樹なんだろう。若手にはいない。そういう風に将来したいと事務所とかから思われてるのは小倉あたりだろうけどどうなるかね

    今あまりにも



    とりあえずざーさん使っとけよみたいな。昔の林原ほどじゃないが。追随してるとしたら辛うじて日笠。



    釘宮は07年あたりは絶頂期だったがかなり減ってきてる感。独特の声質が演じるキャラの幅の限界値きめちゃった気がする。仮面ライダーとか固有のヒーロー物を一回演じると、ずっとそのイメージで見られる人みたいな。ツンデレ以外で使いづらいというか、使ったら使ったでまたツンデレ釘宮かよみたいに思われるという






  388. ※114



    それに大原さやか足して 母親四天王だわ





    あの人はまだまだお姉さん役いけるけど


  389. 年齢しらんけど鷄冠井 美智子いいと思う


  390. 397

    釘宮はまだまだいけるだろう 楽園追放見てもさ






  391. 396

    今でこそ後塵を拝してるけど、一時は林原の後継者として今の田村以上にCD売ってたんやで

    (流石に今の水樹とはいかないけど)

    つうか、田村が堀江のバーターでユニット組んでたくらい凄かったんだよ

    『なのは』で並ばれたor逆転されたって感じか

    ま、未だにアニメ出演数とかは水樹より上だろ


  392. 結局スターチャイルドとキングが強かっただけの話しだからな

    今は落ち目ってはなし




  393. 402

    この三人がスタチャ、キンレコなんですが……

    この三人に次ぐレベルでCD売ってる小倉唯もキンレコじゃなかったっけ?

    まあ、どちらにしても声優CDの売上総枚数はどこの会社も落ちてそうだけど


  394. この3人て声優って言うより曲やコンサートに魅力ある人だよね。

    若手で曲やコンサートに力入れてる人って居るの?


  395. 声優の声質、演技、歌、その他をレーダーチャートで作ればいい


  396. 水樹奈々は別格だけど、今年のCD売り上げでみれば

    2番手の田村ゆかりと真礼・みもりん辺りはそこまで差が無くない?



    ただ、さいたまスーパーアリーナ単独で埋められる若手が今後いるかと見ると厳しい気もする


  397. この三人メインだと最近ハズレ多かったがクロアンで盛り返したからな


  398. ※404

    隔年でツアーやってるスフィア・ゆいかおり・豊崎、今年初ツアーの三森、去年ツアーやってる戸松あたりが最右翼。

    その他の人は、「CDデビューしました!」「初イベントです!」「初ライブしました!」ってな状況で、まだ歌手活動を云々できるレベルじゃない。

    結局、ノンタイでもある程度売れるだけの固定客がいないと、継続的な歌手活動なんて無理だよな。


  399. もう女性声優十二神将にしろ


  400. 404

    この三人は稼ぎが凄いor凄かったからデカイ箱で派手なこと出来てる

    コレに並べるのは、ちと思いつかねぇなぁ、竹達がソロでギリ?

    アイドル崩れというか芸能系出身でユニットだけどゆいかおり、スフィアがなんとかってトコじゃね?

    因みにアイマス、ラブライブは扱いを別にしてる


  401. もう10年くらい売れ続けてるからなこの三人

    堀江はもうそろそろ15年になろうとしてる

    これだけの長期間人気を高水準で保てる声優いるか?

    過去の人気声優だって短期間で息切れしたというのに


  402. 大山のぶ代、野沢雅子、あと二人は誰だろ?


  403. >>若手なら「内田真礼、東山奈央、赤崎千夏、種田梨沙」

    >>中堅なら「ざーさん、かやのん、はやみん、戸松ちゃん」



    これはやらかんに同意かもしれん


  404. 水樹、田村、堀江を御三家と呼ぶのは、歌手活動で成功したからだろ。

    出演本数が基準なら、釘宮や能登のようにもっと出てる人はいる。



    そう考えると、歌手活動で今後もコンスタントに客を呼べそうなのは、三森、戸松、小倉の3人だけだろ。本人名義でツアーやって、アリーナクラスを埋められるのは他におらん。


  405. アイドル声優御三家だよな

    この3人は林原一強時代が終わってからの混沌とした時期を、全くブレずに第一線で生き残り、今でも確固たる地位を築いてるレジェンドだから

    後、くぎゅうは多数の萌えキャラ、人気キャラをやっているが、本人自体はアイドル声優ではないから別枠だろ


  406. みゆきちいないとかマジか


  407. 沢城、日笠、花澤、茅野で疑う余地が無くね?


  408. 水樹らに対して沢城釘宮は違うだろ

    林原と矢島晶子くらい立ち位置が違う


  409. そういえば堀江は日テレ特待生で田村は一般だったんだっけか?

    最初田村はゆいかおりのかおりみたいな立ち位置だったって聞いたわ

    堀江と「もう一人の人」扱い。かおりも最近目立ってきたがまだ「小倉唯」と「もう一人の人」って感じてる人の方が多いんじゃね?



    アニメだと主役級は最近でも堀江の方が多い気がする

    数は田村ってイメージ。水樹は坂本マーヤの上位互換


  410. 408

    ノンタイでそこそこCD売って、ライブにそこそこ客入るってんなら、

    ざーさんもその中に入らないか?


  411. 歌手業なんてもはや成立しないからな

    AKB商法状態が広がって死に体になっていってる


  412. 早見と赤崎の演技力は頭2つ抜けてる


  413. 早見に演技?w

    赤崎は典型的な器用貧乏タイプだし


  414. ゆいかおりはやまなでを参考にして結成されたものだから悪意は感じるw



    初見でゆかりんが売れると見抜けなかったキングは

    ルックス優先主義で現在もまったく変わってないなぁ


  415. はやみんは年いけば母親役にすんなり入れそう


  416. ゴリ押し戸松なんて、未だに演技へったくそじゃんw

    話にならんわ


  417. このコメ欄での不自然なage四天王

    戸松、竹達、赤崎、悠木


  418. 消えた消えた言われる伊藤かな恵も今期主役やってるし

    一度売れたらそうそう消えないよ


  419. 425

    すでBBA役増えてるからな

    早見はフェアリーテイルで大原や喜久子とバトルしていたけど

    低音の早見ってこの2人に雰囲気がかなり似ている


  420. 赤崎&種田は年齢的に若手は無理があるだろ。赤崎は茅野と同い年だし。

    まれいも若手と呼べるかは微妙。


  421. ビッチたそも明種田川も下手糞


  422. 赤崎は27歳で代表作は爆死キルミーのみ

    それで若手かつ四天王っていくらなんでもデタラメすぎでしょ


  423. 432

    赤崎の代表作がキルミーのみってバカか?


  424. うんちめっとまつ


  425. >>412

    小原乃梨子じゃないだろうか


  426. くぎゅ、千和、みゆきち、の

    倒したら味方になってくれそうな中ボス感

    なんか訳有って中ボスしてます、主人公たち鍛えなおしますよ、みたいな


  427. 381

    ざーさんがスキャンダルの先駆け?

    ふふふ、あの程度でスキャンダルというとはな・・・。

    ある超有名声優さんの不倫と比べたらまだまだだけど。


  428. ことりちゃんや井口さんは?


  429. 432

    種田なんてゴリ押しされてる割には出演アニメほとんど爆死なんだぜ?ww

    唯一売れたごちうさも一万ちょいという微妙っぷり



    木戸ちゃんと互角!!


  430. 433

    他に何がある?サブじゃなくメインヒロインでね

    wikiみても太字すら数えるほどしかないけど


  431. いい加減悠木碧のスキャンダルネタ来ないかな~?

    あいつのイジメ公開処刑と性格の悪さは許せん


  432. そもそも今は売れてるアニメがほとんどないのに

    誰々は爆死声優だとdisっても説得力ねえよ

    つまらん煽りはそろそろ止めろよ


  433. 今も万単位で売れるアニメはポンポン出るけど

    最低でもメインキャストで2万売れたアニメぐらいは持ってないと一軍では無い感じよね


  434. 悠木碧って下手なイメージしかないんだが演技力ぶっちぎりって

    どういうことだ?

    少年役が得意な明乃さんと比べちゃ悪いが、Free!で山崎の子供役やってた時なんか

    明乃さんのとの実力差がありすぎて聞いててかわいそうになってきた…


  435. 声優スレはのびるね


  436. 80代でも現役の人がいる声優業界なんだし芸歴10年に満たない20代なんて余裕で若手だろう


  437. タカオユキ(小声)


  438. 441

    そこは佐倉だろ、未成年飲酒に非正規雇用侮辱は人間として終わってる

    ってか悠木のあれは内田信者が造り上げたデマじゃん


  439. 声優の若手ってのは芸人と一緒で売れた年基準じゃないのか


  440. 東山、早見、上坂、寿

    若手で層の厚い91年組だとこんな感じか


  441. 444

    お前が嫌いなのはもう皆知ってるよん


  442. 水樹奈々とか、あの技量で御三家はないわー!


  443. 実力派若手声優とドル売り人気声優は似て非なるものだと思うんだが



    CDの売り上げだけで言ったら小倉、戸松、真礼、三森が四天王ってことになる


  444. 戸松のあのキンキン声で四天王とか本気で言ってるのかよ

    耳が逝ってる奴らばっかりだなw


  445. そういや井口はなんかここじゃ名前も上がらないし

    人気ねーなw



    イッチの言う御三家のカテゴリーだと若手にはいない。まず単独で

    武道館埋めないといけない集客力がいるし



    30未満を人気若手声優四天王とするなら

    花澤 日笠は外せないだろ。残りの二人が出てきません


  446. 戸松 三森 小松 井上


  447. やらかした平野、愛生に匹敵する奴すらおらんからな


  448. 悠木、茅野、戸松、早見だな


  449. 金元 早見 沢城 井上


  450. 金元寿子の声は萌える


  451. スッキリしないな


  452. 斎藤千和とか実力もヒットキャラもこの3人より上だと思うんだが


  453. 諏訪ちゃんが24本ってウィキみたらマジだった

    でも兎角さんと人生のいくみちゃんが主であとは脇の脇か


  454. やっぱり知名度の高さなんだろうな


  455. 3強はもう殿堂入りでいいだろ

    新3強みたいわ


  456. 林原は御三家の更に上か


  457. 水樹奈々や田村ゆかりを超える奴は出ないだろ。

    奈々は収益力が、ゆかりんは総合的な力が凄い。

    あのレベルに至るまで力を付ける前に消える。


  458. 坂本真綾は入らないのか


  459. 455

    井口はなんか四天王とかランク関係なくさすらってるイメージ



    特徴も立ってると思うし好きだけど、イベントとか以外は良い意味で自然にキャラに隠れてるからパッと出て来ない

    井口がやってるってのは聞けばわかるんだけど、視聴中に声優を意識せずそのキャラとして観てる

    今やってるヤマノススメも井口じゃなくてあおいが喋ってるって感じで




  460. 東山は、移籍でちょっとペースダウンした感があるな、やっぱ事務所の力は影響する



    御三家?に対抗するなら、ライブイベントで稼げるようでないとキツイ

    自称アーティスト化せず、声優と歌手活動の両方できる人


  461. 声優と舞台じゃあダメなのか


  462. 小松未可子が次世代の最有力


  463. 472

    みかこしの演技も歌も大好きだけど、CDの売上枚数がなぁ……

    声優としては普通にキャリア積んでるとは思うけど、

    声優にCD売上枚数関係無いとは言えない時代ってのも事実なんだよなぁ


  464. 平野 沢城 戸松 花澤




  465. 水樹はアニオタ的には評価低いのは当たり前

    媚びた臭い演技はしないからね

    変な癖つけると他の声だしにも影響するからシグマの面子はアニメ特化声優は作らんよ


  466. もうそろそろ平野を再評価してもいい気がするんだが。




  467. 潘めぐみさんと黒沢ともよちゃんの二択しかないだろ 怒


  468. 476

    本人が舞台女優としての評価を求めてて、声優業はどうでも良さそうな限り、ファンは戻らんだろう



    戸田(恵子)さんになり損ねたな


  469. 451

    ああ、別に悠木個人が嫌いなんじゃなくてこいつとか早見みたいに

    実力ないのにいい役もっていく声優が好きじゃない、ってか興味ないだけだ



    好きな声優なら色々調べたりラジオ聞いたりするが、こいつらはどんな顔して

    どんな性格なのか全然知らないわ


  470. 久野美咲がいないとか頭のとろけ具合が足りないんじゃないのか


  471. 東山奈央はわかるが雨宮天はわからないわ


  472. 種ちゃんの雪菜とねこさんはいいぞ


  473. 平野はドル声優としては地に落ちたが実力はあるから、女優業の合間にたまーに声優やるぐらいが丁度いいんじゃないかな?本人もそれを望んでるようだし


  474. 478

    まだ若いからこれからじゃあないかな?




  475. 雨宮はまだまだ荒いだろ


  476. 480

    ばとるぅ~w


  477. ざーさんは本当に上手くなった


  478. 487

    最近アカメとゆゆゆで実感したわ


  479. 486

    ばっちりで~~~~~~すっ!



    でも本当に久野美咲は良い

    台本さえ与えておけば最高の声優に育つぞ


  480. 478

    どうでもよくは思ってないと思うよ。水樹と同じくどちらにも力入れてる。

    本当にそんな風だったら最近の作品でいい演技なんかしない


  481. 489

    ほんと!

    爆死したけど星宮ケイトも最高やった



    >台本さえ与えておけば   ワロタ 天賦の才能な


  482. 花澤さんって彼氏発覚してもダメージ少なそうだよね

    たつき騒動乗り越えて今の地位にいるんだから他のアイドル声優とは訳が違う


  483. ハルヒ、らきすた、デスノ、ルパン、ドラゴンボール、FT、アンパンマン、寄生獣



    腐っても鯛で、スキャンダルがあったとはいえ実力と実績もある平野。

    あと、竹達と花澤と早見。


  484. ポークちゃんかわいい


  485. 平野は絶望的にファンが少ないのがな

    色々と出てるだけでその声その演技に惹かれる人は少ない


  486. 偶像を演じきれない奴はどうしても上にはいけない。

    イベントなら全国どこにでも行くっていうぐらい熱心なファンが

    多くいる声優ほど、イベント主催からの扱いがよくなるからな。

    各種メディアで名前が出てくる頻度も多くなる。



    熱心を通り越して狂信的なファンを長く繋ぎとめておくには、

    プライベートに隙があってはダメで、スキャンダルは致命的になる。

    つまり、御三家のように仕事のために人生を犠牲にするぐらいの

    覚悟がいるってことだろうな。


  487. 変なアンチもヲタもつかなそうな

    内山夕実みたいな位置が

    長生きしそう


  488. 何が基準なのかよくわからないけど、何だかんだで話題になるざーさん、かやのん、日笠の3トップで良いんじゃない

    今も、歌も出すけど役者としての仕事がメインのゆかりん、NHKのお気に入りでギャラ上がり過ぎて歌の仕事ばかりになったけど役者も頑張る奈々様、ほぼ歌にシフトして役者としては退役態勢に入ってる堀江由衣の3トップだし


  489. 早見はその声質で豚を引き付けるのに成功して

    人気は出ているようだけど

    演技に成長が感じられないような希ガス。


  490. 安心して聴ける中堅御三家なら

    ざーさん、ゆかな、サイガー


  491. > 2014年アニメ出演本数(wiki調べ)

    これを年齢順に並べ直さないとイメージがわかない



    > 12本 … 井上喜久子 木戸衣吹 …

    この二人は同い年?


  492. 能登と早見が似てるということでしぶしぶ

    能登、早見、瀬戸、藤東のカテゴリーにいれてる



    癖でわかるけど能登だけ分類が難しい声だ


  493. 501

    クラスメイトでマブダチw


  494. のとうた減気!




  495. 花澤 日笠 沢城 平野の四天王でいいかな。悪評を無視して選んだ



    花澤はタツキ、沢城は若い時のベテランからビンタ食らうぐらいの悪態、

    平野は言うまでもなし。でも力はある。日笠だけ胸と同じで無風…



    言うほど悪くあるまい。能登釘宮は30オーバーで除外 かやのんは大成するのが遅すぎたから若手のカテゴリーに入れなかった



    小倉木戸佐倉は次世代機


  496. ウメスとちょぼらうにょろみも声をあてたことがあるので声優ということでいいだろうか?


  497. 一旦数字を洗ってみるのはどうですかね?

    総出演本数、主演数、メイン級出演本数

    ぐらいで


  498. 499

    感情表現は若手でもかなり上手い方だと思うがな

    鳩子のアレとか他で出来る奴いるのかよと


  499. 久野と吉田はロリ声の次世代担うと思う

    後何気に同学年だしいずれ共演して欲しい


  500. アン・シャーリーは山田栄子で正解だった。

    パヤオの島本押しキモ過ぎw




  501. 最初のヲタキャラ担当の信沢三恵子はネ申位置?




  502. こんなところで簡単に名前があがるくらいではゆかりんの後継者にはなれない  終わり


  503. 507

    その指標で30歳以下だとざーさん無双なんだが……次いでかやのん、日笠、はやみんあたりか?

    戸松は役数が少ないけど、妖怪とSAOとプリキュアでメイン

    あとは豊崎、竹達、佐倉、木戸あたりが多いかな

    内山、諏訪は出演数多いが、いまいちサブ専のイメージ(メイン級増えてはいるけど)



    CD売上多いので30未満だと戸松、三森、小倉あたり、次いでざーさん、竹達、豊崎

    あとはほぼ十把一絡げかアイマスやラブライブみたいなキャラユニット売り


  504. 年齢自体が若くて仕事もそこそこある期待のまでいくと現在は



    小倉・上坂・日高・木戸が若いちゃー若い


  505. 御三家はアイドル声優としてのトップであって、必ずしも演技力や声優としての人気がトップって訳ではないからな。

    その基準で考えると花澤やら悠木やらが入るのは違和感ある。

    声優としてはともかく歌手としてはパッとしてないし。



    個人的には戸松遥、小倉唯、南條愛乃、三森すずこ、この4人を押したいね。


  506. 悠木碧の良さがわからないとは嘆かわしいな


  507. 究極はオリジナルアニメで貢献した声優だな

    だだし音楽や死やグロで釣ってるようなアニメは論外だがw



    原作人気で結構作用されるから声優はオリジナルアニメじゃないと評価できないわ


  508. 悠木、戸松、豊崎は演技はまあまあだが、声はあまり好きな方ではないな


  509. 461

    人気全く無いじゃん

    実力って言ったって仕事のほとんどが深夜アニメで吹き替えだのナレだの全く無い以上田村と同程度だよ


  510. ほっちゃんは清純かわいいからイメージ的に役幅に制限があった

    奈々ちゃんはナレとか歌とか活躍してるが声が可愛いという感想を先にきかない



    なのでバランス的に声優としてはゆかりんが最強


  511. 堀江は瓶詰妖精とか陸まおだと凛々しい女の子もやってるよ

    奈々は有名どころだと可愛い系よりクール系のキャラの方が多いからクール系はあまり可愛いとは言われないよね

    田村ゆかりとて二人に差をつけられるほどそんなに役柄広くはないと思うけどね


  512. 松田グループ女性声優御三家は田村ゆかり・釘宮理恵・堀江由衣


  513. 豊崎が思ったほど伸びてこない。スフィアとはなんだったのか



    けいおんでブレイク



    日笠

    竹達

    シュガー

    揃って伸びてるのに豊崎が伸びてるのは身長とゴシップだけやないかい!


  514. 次世代御三家には、斎藤千和、沢城みゆき、早見沙織を推しておこう。


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