05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ

BPOに寄せられた『妖怪ウォッチ』に対する意見w「本物の猫にチョコを上げると悪影響なのにジバニャンの好物がチョコ菓子!子供が勘違いして猫にチョコを与えたらやばいから注意を促すべき」

無題



無題

BPO11月分より
http://www.bpo.gr.jp/?p=7871&meta_key=2014

【CM】
・ゲーム会社のCMだが、レイプを連想させる内容だ。
 性犯罪を誘発するのではないか。
 このような内容が、青少年が視聴する時間帯に何回も放送されている。
 日本のマスメディアは青少年の健全な育成を考慮しているのだろうか。

青少年に関する意見

【「表現・演出」に関する意見】
・深夜のアニメ番組の表現規制が厳しいと感じている。
 少年剣士を主人公としたアニメなのに、斬られた箇所さえ分からず、違和感がある。
 幼い子どもが視聴する時間帯ではないし
 原作の読者層から考えても善悪の判断がつく視聴者層であると思われる。
 不要・過剰な表現規制は作品の質の低下を招くので、やめてほしい。

【「その他」】
・子どもに人気の高いアニメ番組に出てくる
猫の妖怪のキャラクター設定について懸念がある。
当該キャラクターはチョコレート菓子が好きという設定だが
本物の猫にとってチョコレートは毒物である。
子どもたちが「猫はチョコレートが好き」という誤った情報を基に
本物の猫にチョコレートを与えてしまうと
猫の体調に重大な悪影響を与えることになってしまうので、注意を促すべきだ。



BXGHAH7CIAAabVS.jpg

まじで初めて知ったわ・・・・
動物かったことないからまじでわからんかった
子供の頃近所に野良猫屋敷があってさ、よく食い物やってたなぁ・・・まぁチョコはあげてなかったけど

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  つか少年剣士の主人公ってなんだ?キリトさんか?
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 斬られた箇所さえ分からずってのはゲームの中のことだよね?
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. ネギとかも駄目だぞ


  2. 子供はバカだからね

    猫にやりかねないね


  3. どら焼きはいいのかよw


  4. アカメのことじゃね?


  5. ちゃんと見ていれば注意書きがされてることくらい分かるはずなんだよなあ


  6. 本当に危険なら猫は食わないだろ


  7. 初めてBPOへのクレームに同意。

    アレはほんまにあかん


  8. 犬はネギがダメとは聞いた事があるな


  9. アカメだろ


  10. これはありえる


  11. 大きなお世話


  12. ジバニャンの件に関しては前から危惧があったしもっともな心配ではある

    最初に調べておくべきだったのだろうがなんか理由をつけて好物を変えたほうがいいかもなぁ


  13. 仕事したな


  14. 猫にはイカをやるといいよ


  15. >・ゲーム会社のCMだが、レイプを連想させる内容だ。

     性犯罪を誘発するのではないか。



    これ何のゲームだ?2年くらい前にお姫様的な人が鎖につながれて「助けて・・・」みたいなこと言ってたCMは覚えてるが


  16. 人間用のミルクもダメだぞ


  17. ジバニャンは妖怪だけど

    アカマルの頃にエミちゃんがあげてんのはなんかショックだったな


  18. まあジバニャン本人に「オレっちは普通のネコと違うから…」って言わせれば問題なさそうw


  19. 犬にイカやると死ぬけど猫はいいのか?


  20. 赤胴鈴之助だよ


  21. 子供相手に完全版商法も駄目だろ


  22. レイーポを連想させるってのはもしもしゲーの

    俺様と同居するなら分かってるよな?的なやつかね


  23. 猫じゃなくて犬じゃね?

    共通なのかね


  24. 犬も駄目だよねチョコ

    小型犬だと板チョコ2枚で致死量だとか


  25. それを教えるのが親の役目だと思うが。

    会話のネタにもなるし


  26. 不凍弁当てのがいいんだろ


  27. 16

    え?猫に母乳あげるのも駄目だったの?

    ちょっと勉強になったThx!




  28. どっちも駄目 犬と猫は近いところあるが



    猫に与えてはいけないものは大体 犬にもやっては駄目





       サル科 と 人間みたいに 何でも食える生き物は少数派






  29. 俺の親戚の子があげてたわ

    猫は見向きもしなかったが


  30. ドラえもん(ロボット)「マジ?」



    ジバニャン(妖怪)「マジ?」


  31. ※23

    犬猫ともにチョコはアウト

    毒だから、量にもよるが下手したら死ぬ

    自分で毒だと判断できないから、与えた奴がわるい


  32. 27







     子猫 子犬に 牛乳あげたら お腹壊すから駄目ね










  33. 猫にチョコはマジで危険だからなあ

    煽り抜きで生死に関わるよ


  34. 犬がダメなのはネギ



    猫はイカ、貝とかダメ


  35. 親が教えるべきじゃん。子供と接しないの?


  36. 32

    ああ、牛のほうか


  37. ドラえもんがどら焼き好物なのは

    ネコにどら焼きやってはいけない

    と問題にはならないのか?



    つかやったところで食わんだろチョコなんか










  38.    動物にチョコは 貧血になるし下手したら死ぬ










  39. 困ったことに子供はなんでも真似したがるしな



    ニモが流行ったときに映画と同じようにトイレに流すのが問題になった気がする


  40. 15

    消えたアイドルを救えとか言うタイトルだったはず

    7時台のバラエティー番組のあいだのCMに流れてて引いたわ


  41. そもそも子供はあのキャラクターを猫と認識してるんだろうか

    妖怪の影響で猫飼いたいとかあったりするのかね


  42. 「妖怪ウォッチ」って「ラブライブ‼」に負けたクソアニメじゃん。


  43. チョコレートがダメなのは

    犬猫買ってる家だと一応常識だとは思うけどね。



    あと、タコ、イカ、ネギも絶対だめ。


  44. えっ、ジバニャンのその設定って去年というかアニメ始まる前から分かってた事だし、第一管理人はチョコをあげてはいけない事すら知らなかったのかよ…………


  45. 36

    いや違う動物の与えてはいけない



    専用のモノか同じ動物の母乳はOK








  46. そんなの親の仕事だ

    育児放棄してなんでもかんでも教師やテレビのせいにすんな


  47. もっと硬派な作品が増えてもらいたい。

    子供向けの作品で硬派なやつが減ってる。


  48. これは妖怪ウォッチ側がアホだわ

    わざわざ好物チョコにする意味あったのか

    見てないから知らんけど


  49. ※37

    チョコ入りクッキーとかあるだろ

    猫が板チョコとかは食べないが、犬は食べちゃうから








  50.  言われてるけど カイ系やイカ系は 腰悪くするし



          ネギ系もチョコと同じようなもんだからやるなよ








  51. BPOも大変だな…


  52. イカは消化が出来ないから腰を抜かすんだな


  53. 親が注意せえや


  54. おまえら冗談抜きで気をつけろよな


  55. それより子供が車道にネコを放り込む事件がいつ起きるのかが楽しみです


  56. ねこ、好き嫌い多すぎわろたw


  57. 猫にドラ焼きあげる馬鹿なんていなかったけどな


  58. 猫畜生なんてどうでもいいんだよなぁ…


  59. ちょっとやるぐらいなら死にはしねえよ


  60. 今日犬にチョコクッキーあげたわwww










  61.   人間やニホンザルみたく割と何でも食えるほうが特殊










  62. 猫はチョコ食べないから大丈夫だろ


  63. 44

    何でみんな事前に番組情報知ってる前提なんだよ

    こんな苦情寄せる奴がチェックなんかしないだろ。たまたま見たんじゃないの

    俺だってここで初めて知ったわそもそもこのアニメ見てないし


  64. やらかんは野良猫にエサやる偽善者か

    その行為近隣住民は迷惑なんだよ


  65. 32

    こマ!?


  66. これは納得。こんだけお化けアニメなら影響もあるだろうし

    初めてBPOに同意するな


  67. 子猫に牛乳って漫画やアニメに良く出てくるけど

    下痢になるんだよね


  68. チョコもケーキも食いまくってるんだけどw


  69. 日野は早く謝罪しろよ


  70. 牛乳マジか!罠過ぎる!

    捨てられた子猫子犬を毛布にくるんで、ホットミルク飲ますのがデフォかと思ってた

    あれはきっと猫乳だったんやな


  71. 玉ねぎもチョコも相当大量に与えなきゃ症状すら出ない

    そもそもそんなもの猫は好んで食わない


  72. 親が教えろよ

    アニメとリアル区別しろや


  73. >>67

    子猫の頃に、人の目を盗んでコップ半分の牛乳を飲まれたことがあった

    そのあとのトイレが大惨事www

    シャワーのごとく下痢ピーにorz


  74. 畜生飼ったことないから知らないんだけど、ごはんって何あげてるの?

    市販のペット用フードオンリー?人間のごはんも与えたりするの?


  75. ペットには人間の物食わせずにペットフード与えとくのが一番なんだ


  76. 猫には玉ねぎをやるといいらしいぞ


  77. 猫なんて残飯生ゴミでもやっとけ


  78. 72

    子供ってのは、テレビや漫画の情報はうのみにするくせに、親の言うことには逆らうもんだ。

    お前、親の言うことを一から十までしっかり守ってるのか?


  79. 小学生の頃捨て猫に何度か牛乳やったことがあったな

    たまたまなんともなかったようだが子供はそんなもんだから懸念は理解できる


  80. 74

    普段はペットフードのみ…だが

    しつこくねだられると家族が刺し身とかやったりするな

    俺はやらんけど


  81. It くたばれ


  82. 猫にチョコは駄目、ってのは知ってたけど、妖怪ウォッチの公式でもこの設定あったんか。


  83. 上のレイプを連想させるCMの方が気になるわ

    何のCM?


  84. こんなアニメ観たくらいでそんなアホなことするガキは、どうせアニメをみなかったとしてもアホなことやらかすに決まってんだろ


  85. やったらやったで勉強になるだろ

    大人がなんでもかんでも口出しすぎなんだよ


  86. 37

    普通のどら焼きには猫にとって有害な成分は入ってない

    チョコは猫に有害

    同じに考えてはいけない



    あと哺乳類は共通して甘い物を好む


  87. レイプを連想させるゲームのCM→恋はムラムラ


  88. うちの犬はチョコ好きだったけど、大きな病気をすることなく16年半生きて天寿を全うしたよ。

    駄目の良し悪しくらい親が教育しろよな。




  89.    86

        猫の舌は甘いってあんま感じないだけどな








  90. 親が~とか言ってる奴は

    これ自分の子供に対しての注意喚起じゃないからね

    もっと大衆に向けての発言


  91. 85

    これは猫のことを案じる案件であって子供の教育とは別問題だ


  92. なあにかえって免疫がつく


  93. アニメ始まる前に5分間くらい注意事項テロップ大量に流せばいいじゃん


  94. なお妖怪ウォッチ2で、ゲーム内でクイズが出るのだけど

    「ジバニャンの好物は?」

    1:チョコボー

    2:チョコバー

    3・・・

    ってクイズが出て、チョコバーは不正解なんだよね。


  95. 子供相手の商売してるんだからこれは言われても仕方ない

    注意書きなんて書いたところで子供はなにげなくあげちゃうから

    ジバニャン好きだからうちのネコもって純粋な気持ちから悲劇が起こる可能性は極めて高い

    そしてジバニャンの好物をチョコにして関連商品を売ろうとする商魂が見えて透けるから

    こんなんあり得ん


  96. また難癖かよ

    ともったら正論でわろた

    妖怪ウォッチの人気から考えると、本当に起こりかねないな


  97. 野生動物の保護施設で働いてたけど、仔タヌキに赤ちゃん用粉ミルクやってたな

    まあ資金難で山までエサのミミズや虫を取りに行くくらいの貧乏施設だったからあんまり良い飼い方じゃないのはわかってた


  98. 馬鹿な親が多いからアニメでも懇切丁寧に教えてやらないといけないんだろ

    クッソつまんねえアニメになるけどなw


  99. 基本的に猫がダメなものは、犬もダメだよな

    飼ったことない人はマジで知らないから、こういう注意喚起は大事


  100. 88

    頭おかしい

    虐待してんじゃねーか 犬可哀想に

    16年間も虐待されて死んだのか 報われないな


  101. うちの猫は、いちごポッキー食いまくってたぞ


  102. 親が言っただけだと子供は聞かないのでは

    1回ぐらいは本物の猫に食べさせるなという回を作れば良いのでは


  103. たかがアニメになにマジじなってんのwwwとしか


  104. >原作の読者層から考えても善悪の判断がつく視聴者層であると思われる

    これがSAOなわけないだろ


  105. 88

     上げたら駄目だが大きめの犬はよっぽど喰わん限り平気



      ちょっとチョコが混じってる程度のパンとかな





    板チョコはまず  犬は虫歯になりやすいので



      止めた方がいいが


  106. あげても結局食べないよ


  107. で、猫にチョコあげる子供増えた?


  108. 犬は知ってたけど

    猫も駄目だったのか


  109. アカメが切るかな?



    俺は見てないから知らんけど


  110. 虚構と現実の区別無しとか、それでBPO沙汰とか草ですわw


  111. チョコレートは食べないよ


  112. ドラえもん見て猫にどら焼きあげる奴がいたか?


  113. 98

    お前はジバニャンの好物をチョコにする事が面白さに繋がると思ってるのか?

    馬鹿な親の前に製作者側が馬鹿だということに気付きな?

    102の言ってることが正しくて一回アニメで本物のネコにあげちゃダメって回を作るのは必要だが強いイメージは子供の中では変わりにくいから好物を無害なものに変えるのが一番正しい


  114. ドラえもんは猫型ではあってもロボットだろ

    いやロボットはどら焼き食わないとか言われても困るが

    あっちは猫の霊なんだろ?


  115. なんでわざわざ猫にこんな設定を・・・


  116. 豚「売れてるから良いじゃんwwww」


  117. 妖怪ウォッチの本編で

    「妖怪ならいいけど動物にはチョコをあげないでね!」

    という取り上げをした方が良いだろうな

    仮面ライダーのライダーキックの真似して怪我した人が出たから、

    本編で「キックは危険なんだぞ!」という場面が追加されたみたいにさ


  118. 犬猫なんて昔から人間様の残飯食って生きてんだよ

    ペットフード業界の嘘に踊らされてんじゃねーぞボンクラ共


  119. これは同意



    やらknこんなこともしらんのか


  120. 親が妖怪と本物の猫は違うって事って言えばいいだけ。


  121. イカ娘に出てくる早苗の飼ってる犬はイカ娘に咬みついたことある気がするが大丈夫なんだろうか?




  122. 飼ってるなら親がそう教えるものじゃねーの?

    野良は元々捨てた飼い主が悪い


  123. え、マジでチョコが好物なんだ

    事故ありえるから怖いな



    あと百合の花粉とかも注意な


  124. やらかんは中卒だから知らなくてもしょうがないと思うよ


  125. 初めてBPOの意見に同意するわ


  126. 人間もかつてはたんぱく質が猛毒だった

    アレルギーは先祖返りの一種


  127. ジバニャンの件はきちん説明が必要かと


  128. 毒親が増えたもんだ・・・


  129. ありゃただの「キャラクター」だろ。「架空の」生物。

    あれを「猫」として見てるガキがどれだけいるだろーねww 実にくだらん投書だわ


  130. 当然家庭の教育の範疇だけど入り口を作ってることに問題提起してんじゃないの?

    クレームのつけ方が悪い



    あと犬猫は臭いがキツすぎるもの以外はタマネギだろうがチョコだろうが

    あげたら食べるよ


  131. 110

    大半のことはBPOにあげるべき事じゃないがこれはなんも間違ってない

    指名手配のモンタージュは大きな特徴を記して描くリアルに描いてもイメージが沸きにくいという理由

    こういったアニメの印章の方が残りやすいんだよ

    現実とネット区別がついてないんじゃないのか?


  132. 家庭の教育ワロタ

    常識扱いされても困る



    たまねぎやっちゃダメしか聞いたことなかったわ


  133. 昔ねこまんまてって夕食の残飯みたいなのあげてた家庭意外にいたんだがあれも今はダメなんだろうなあ




  134. 昔、少年アシベにアイスが好物のアザラシが出て来たが

    実はアザラシにアイスは毒だったって話があったな


  135. アホ親だわ


  136. チョコ喰って死んだネコの霊なんじゃないの?ww


  137. サザエさんのOPのせいで猫は魚好きと日本全体で勘違いしてるからな

    ガキの頃からの刷り込みは中韓の反日教育レベルで危ない


  138. まーいいんじゃないの?

    無知な子供が野良ネコにチョコやって駆除するのは


  139. 確かに子供が真似して餌やることは結構あるから、これは正しい


  140. わざと突っ込まれる様なコメしてるコメ飽食がいるな

    可哀想だけど、面倒くさいからコメ番入れてまで反応しなくてok


  141. アメリカで放送されて猫にチョコあげる子が出てきたらやばいよ

    裁判されて賠償金ふんだくられるぞ


  142. ジバニャンはトラックに敷かれて死んだ霊だよな


  143. 犬あるいは猫飼ってる人には常識中の常識よ


  144. 大人でも知らない馬鹿がいるからなあ


  145. うわぁ

    ゆとりが親の世代かぁ


  146. 子供の頃アイスのレディーボーデンを食べる時に

    スプーンを忘れたので台所に取りに行って戻ってきたら

    飼い猫に半分以上食べられた時を思い出す



    チョコじゃなくてアイスの乳脂肪分目当てだったんだろうが

    バリバリと音を立ててアイスを食い散らかしていた姿は今も忘れられない


  147. 馬鹿らしい。

    気になるなら自分で自分の子供に注意すればいい。


  148. 商品の宣伝のためだけにつけられた、

    子供のことを全く考えていない設定だな


  149. むしろ猫の地縛霊を作ろうと道路に猫を投げ込む小学生が出てくるかも知れません。


  150. 9

    それがあったか(すっとぼけ)


  151. 子供が真似をしたら困るって…

    そういうのがだめだとおしえるのがてめーら親の仕事だろ




  152. 37

    アレは猫に見えんから大丈夫だろ。たぬきなら問題かもしれんが


  153. というか大抵の動物は人間が食べるものは食べちゃ駄目なんだよね

    塩分や糖分の問題とかで

    これに限らず人のものを与えてはならないと言うなら分かるけど

    チョコがどうこう言ってるのは正直ちょっとズレてるんじゃないかなとは思う



    ドラミちゃんとかメロンパンだぜ

    あんなもん猫に食わせたらマジで酷いことになるわ


  154. で、レイプを連想させるって何よ?


  155. 正直うちで飼ってる犬と猫に近所の子どもがチョコとかあげてたら

    ぶん殴ってしまうと思う


  156. 自分の子供に「猫にチョコ食わすな」って一言で済む話だろ

    クレームつけてる自分に寄ってるタイプの馬鹿親だな


  157. いや、実際チョコあげてる子供がいるから問題なんよ


  158. レイプレイCM教えろ、糞カス住民ども


  159. 一番ありえる、ましてや野良猫なんて身近な存在だぞ


  160. >>156

    これ



    バカ親が子どもに教えずにその家の猫がチョコ喰わされる分には、

    猫には可哀想だけど親の教育の問題で家庭内で話がつく

    しかしそれで余所の家の猫にチョコ食わせて殺した場合は、

    「今後気をつけようね」で済まない


  161. 猫飼ってるけど知らなかったわw

    てか、「普通の発想」してたら猫にチョコあげるなんて思わんだろw

    どら焼きも同様。

    BPOに苦情もどうかと思うが、頭の足りない人が増えてるね


  162. 子供はそんなに馬鹿じゃない


  163. チョコがだめって知ってる人って少ないだろう


  164. 犬猫にチョコは猛毒だけど常識という程は周知されてないんだよなぁ

    親自身も知らなきゃ子供に注意もできないからな


  165. 猫にチョコあげて具合悪くなっても子供は「妖怪のせい!」とか言い出すぞ


  166. 動物に人間の食べ物、特に加工食品あげてはいけないなんて常識だろ

    というかちょっと考えたらわかるだろ


  167. 下手すりゃ親だって知らない可能性があるしな、これ

    洒落にならんよ

    そもそもわざわざこんなピンポイントな組み合わせにする必要もなかろうに…


  168. 167

    ちょっと考えたらチョコを好物にしたら駄目だとわかるだろ

    アメリカで裁判されて破産するで


  169. はいはい妖怪のせいでしょ


  170. 好物チョコってどうせ商品展開のしやすさから設定したんだろ?

    妖怪だからセーフとか注意書きがあるからとかが問題じゃないと思うんだが


  171. 暴力や危険行為じゃなくて善意でやりかねない方面だからまずいんだよ

    ゲンジツガーじゃねぇ、アニメでメシ食ってたら現実じゃ食わないのか?w


  172. 169

    別に勝手に破産したらええがな


  173. けっこうあんこを好む猫はいる>どら焼き

    知人の家の猫は人間が食べてるとかぎつけて襲い掛かるくらいチョコ好物だったが、飼い主がチョコはだめだと知ってたのでバレンタインの時だけ特別に舐めさせてもらってたな


  174. ※37

    ネコの頃からチョコ食べてたジバニャンと

    元々ロボットのドラえもんを比べるのはお門違いだろ



    てかドラえもんは見た目ネコじゃないし


  175. かつお節とかにしておけばよかったものを

    チョコ関連とコラボし易い、売れるみたいな考えで設定付けたんだろ


  176. ドラえもん(ロボット)「マジ?」



    ジバニャン(妖怪)「マジ?」



    ネコ娘(妖怪)「マジ?」


  177. ニャースがお菓子食ってるシーンを見たことあるけど

    あれはポケモンだと割り切れるがジバニャンはどうかな


  178. タヌキにどら焼き食べさせるのはOKなのか


  179. 犬がチョコ駄目なのは知ってた

    テオブロミンがあかんのよな猫も一緒か?


  180. もうさ、クレーマーのBBAとかほっとけぼいいんじゃねえの

    いちいち聞いてあげてるから図に載ってるんでしょ




  181. 「切られた箇所もわからず違和感がある」ってのは

    規制で黒消しされて見られないってことじゃないのか?


  182. レイプなんてあるか?


  183. チョコに限らず人間用に加工された食べ物は基本的にだめだよ

    人間用の食べ物はネコにとっては塩分が高すぎて腎臓の病気になりやすいよ


  184. BPOへの逆クレームはもっとやってほしいよ。作者の意に反する表現規制は

    作品ひいては文化自体の冒涜だ。




  185. タツミ死んだけど特に記事にもしないし

    アカメ完全に切ってるな


  186. うちの猫のぴ~忍は生前は焼き海苔が好物だった


  187. また現実とアニメを一緒にしてるのか


  188. チョコが毒なのは猫だけじゃないだろ


  189. 人間にバラムツ


  190. でもな、ねこまんまを餌にしてた昔に比べると、キャットフード食うようになった猫は倍くらい長生きするんだぜ。

    高度成長期くらいは、猫の寿命って10年生きたらお祝いするレベル。

    バブルくらいからほとんどの飼い主がキャットフードやるようになってきて、今じゃ10は余裕、20くらいまでいける。

    それも、昔は10歳の猫はよぼよぼのボロボロだったけど今は元気だもん。


  191. 一番上って「きーりとくん」でアスナさんが逆レイプする事後CM?


  192. これしばらく前にツイッター辺りで騒いでたネタだろ?


  193. これは普通に注意促すべきだろ

    金儲けのことしか考えてないレベル5がするはずないけどな


  194. 「あずにゃん」に「たいやき」は、お約束。


  195. ゴシップライター~消えたアイドルを救え~ TVCM

    ttp://youtu.be/5qT-jraXCzA



    ちなみにこっちもCV戸松ちゃんだったりする


  196. >「表現・演出」

    あっちじゃなくてこっちをニュースにしろよと小一時間


  197. これちょっと前にも話題になってたやつだな

    テレビは離れて明るい場所で見てね並に注意テロップ出した方がいいとは思う

    子供は動物に餌あげるの大好きな上に、猫もチョコも身近な存在すぎて簡単に餌として与えられてしまう環境だし


  198. それを教えるまともな親がどれだけいるか・・・


  199. ※197

    親も教育してるに決まってるだろ

    それを踏まえた上でも、不必要に猫の命を危険に晒す表現は控えろって話

    猫にチョコが危険と知らない大人も多いし他所の家の猫にチョコ与えたらゴメンなさいで済まないのがわからないのか


  200. 197

    ペットの猫にチョコ食わせられて殺されて「知りませんでしたー。親がちゃんと教育してませんでしたー」で済ませられたらたまらんわアホ



    事実を知らなかったせいで子供やその保護者自身が困る事なら別にどうなろうが知ったこっちゃないがな、このケースだと被害を受けるのは教育できてない子供やその親ではなく無関係の第三者だって事を忘れんなカス


  201. 201

    だよな

    そもそも猫にチョコが毒だって事を知らない奴の方が多いからなぁ



    猫飼ってないとフツー知らんわそんな事

    それを「親がちゃんと子供に教えればいいだけ」ってアホかと



    一部の人間しか知らない知識を知っていて当然みたいな前提で言うなって感じだわ


  202. 飼い猫はキャットフード以外興味なかったりするけど

    犬や野良猫はわりとなんでも食べるから注意した方がいい

    玉ねぎ入りのハンバーグとかも危険


  203. 磁場にゃんは猫に見えないしドラえもんも猫に見えないしピカチュウもネズミに見えないからおk


  204. 作中で「オラは妖怪だから食べられるけど、猫にチョコあげちゃダメだぞ」

    ってひとこと注意喚起をしてくれってBPOの意見だよね。

    シナリオ作って丸々このネタでやるとか、好物を変えるってのは非現実的だからキャラを使った注意喚起がいい線なんじゃないかな


  205. 自分もアニメの影響で子供の頃は猫に牛乳やるものだと勘違いしてたから、こういう毒物系は気をつけたほうが良いね


  206. 自分らは無知だぞで開き直る親ってのがまさに今を象徴してるな


  207. みんな昔は犬にも猫にも、色々あげてたぞ。

    だから、今ほど長生きしなかったけど…


  208. チョコが毒と知ってる人の割合いくらなんだよ

    30%もいかないんじゃねえの?


  209. >>204

    無知を盾にしてんじゃねぇよ



    今の世の中ネットで調べれば1分とかからずわかる事を

    知らなかったで済む訳ねぇだろ阿呆が


  210. この場合は製作者が無知で危険行為をしてるんだよ



    >子供向けのアニメで猫の好物をチョコ



    こんなもんを世に出したんじゃ愛猫家は許せないだろ


  211. 数年前に売ってたハム太郎のチョコ菓子のパッケージには「ハムスターにチョコを与えないでください」って注意書きしてあったな


  212. 犬猫は食べさせたらいけないものが沢山あるからね。


  213. 鼻ホジスタッフが蔓延してますね


  214. コメント欄に想像力の足りない知識人がたくさんいるな

    こういうのを本物の馬鹿って言うんだろうな


  215. どの食べ物にどのような成分が含まれていて

    それがどういう働きをするからダメっていうのなら立派な専門知識だけど

    ペットに人間と同じものを与えないって常識レベルじゃないのかな



    逆にその程度の知識も無い人が無責任にペットを飼っていることの方が

    アニメでネコにチョコ与えることよりもよっぽど問題なんじゃないか


  216. チョコとか鳥の骨とか、命に係わるから冗談でもやめとけよ


  217. 猫というか犬にもあげちゃ駄目だぞ

    そもそもその中に入ってる成分自体悪影響だし


  218. 俺も某アニメでネズミはチーズが大好物だと本気で騙されてたから

    今の子供も騙されて猫にチョコ食わす事案は発生するだろうな…


  219. そもそも猫は魚好きだと国民の多くが騙されてるからね。

    江戸時代に肉食文化がなかったから飼い猫に魚食わせてた名残。

    猫は人が与えるから魚食べるだけ。


  220. まあ一回のテロップだけじゃ不十分だよな


  221. ていうか、そこは親が気を付けていくべきじゃないのか…


  222. ※218 多分元からペットを飼っている人間じゃなくて、犬や猫飼ってる家に遊びに来た近所や親せきのガキとかが問題行動を起こすってこと。

    あとは野良猫に餌やりたがる子供は多い。

    犬猫の飼育経験あったら、逆に子供でも知っとるわ、こんなん。






  223. 昔々、少年アシベというアイスクリームが好物という「ゴマフアザラシ」のキャラが一世を風靡した頃(90年代前半?)、

    水族館にアイスクリームがボンボンと投げ込まれたことがあってだな・・・



    人間は歴史から学ばない生きものなのかね。


  224. ≫224 そういう聞き分けのいい子は元からこういう行動はとらない。

    親の言うことを聞かない子供の方が、この手の問題行動は起こしがち。

    あるいは親子揃って馬鹿丸出しでアフォなことを起こす。



    あとペット飼ったこと無い大人だと、こういうこと知らない人もいるだろうし。


  225. この意見は真っ当だな。今時この程度の知識、ペット飼ってても持ってないボンクラども多いからね。

    ガキが猫拾ってきてジバニャンとか言ってチョコ喰わせて本当に昇天してジバニャンになったら洒落にならんからな。




  226. あれ?ちゃんと注意書きなかったけ?



    ていうか動物にチョコ系はアウトなのは常識だろ


  227. アニメでジバニャンがチョコボー喜んで食べてるのを見るたびにこれ絶対真に受けて猫にチョコ食べさせる子供いるだろうなと思ってた

    ジバニャンは自縛霊だからいいけど生きてる猫には食べさせちゃダメって説明しといたほうがいい


  228. 俺がガキのころなら普通にあげてるかもなー

    劇中で説明した方が良いと思うわ


  229. 日本人が魚を猫の好物だと思い込んでるように子供がチョコを猫の好物だと思い込んでもおかしくはない

    子供に人気のアニメで社会現象になってるしジバニャンのチョコボーって商品化もされてるし洒落にならないね


  230. 親が教えてやれよ

    何やってんだ、親は


  231. 成人した猫なら少量の牛乳あげても平気なんだけどね

    子猫には専用の猫用ミルクじゃないと腹壊すよ確かに


  232. ※229

    常識を知らない子供が見る番組だから問題視されてるんだよ

    その指摘は的外れ


  233. やっぱり妖怪は子供に悪影響だな。

    健全な育成のためにはポケモンを与えるべき。


  234. 226

    しかもチョコと猫って「ゴマフアザラシに水族館でアイスを投げ込んであげる」よりはるかに簡単に善意100%の気持ちで大人がいない環境でも与えれてしまう商品とイキモノだからなぁ


  235. うちの叔母さんの家のネコ、あんことチョコが大好きなんだがいかんのか


  236. チョコに含まれるテオブロミンのせいで過度の興奮と血管が拡張します


  237. これはどら焼きが消えますねぇ


  238. 子供は無知で分別がないからこういった点はガチで注意していかないとな

    下手すりゃ飼い猫を自らの手でという最大級のトラウマが残るぞ


  239. ヒス婆ぁのストレスはけ口になっているから、潰せよBPO。


  240. ハムスターもチョコ与えると中毒症状起こすからダメなのに

    全然知られてないし、与えてる子供があまりに多いのが現状なので、こういう意見はさすがに賛成だな


  241. 確かにこういうフィクションとリアルの区別もつかないやつの子供ならやりかねないか

    もうアニメ・ドラマ・映画・バラエティー全部リアルに忠実な設定にするしかないな

    まったく・・・馬鹿は本当に始末に困る


  242. これはかなりまともな投稿じゃね?

    ピカチューの真似して、窓からダイブした子供いるだろ、トルコだか。






  243. ぶっちゃけ、それは子供より大人の方が怖いと思う。

    子供ならちゃんと親が話して分からせれば、轢き殺したりする事はないと思うけど(まあでも普通に考えて、幼い子供が『猫を殺そう』なんて思わないだろうけどな)

    大人の場合なら、やりかねないかもな、、、

    というか、生き物を虐めたり殺したりして喜んでるヤツは普通の神経をしてない。

    一度病院で診てもらった方がいいぞ。マジで。


  244. >>245

    今のヒーローって、自力飛行能力ないでしょ。

    乗り物に乗らないと飛べない。



    窓から飛び降りるガキんちょが続発したからだって。

    ブラジルでは、一時期そのせいで日本のヒーロー物が放送できなかった。


  245. そんなことよりパクリすぎて著作権侵害していると思う。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。