腐女子「グッズの量(かけたお金)が愛情のあらわれ」 ← この主張に批判殺到
撮っておいた pic.twitter.com/TyA6MvNRTj
— りずふる&兄 (@rizufull_poi) 2014, 12月 5
お金をつぎ込めば良いというものではないんだけどなぁ・・・それが愛情の大きさって・・・かわいそう RT“@rizufull_poi: 撮っておいた pic.twitter.com/ulxzQpJF4I”
— R/マ/ツ/ダ/イ/ラ/ (@Rmdairaz) 2014, 12月 6
愛はグッズで表すものじゃないと思うんだ。。。“@rizufull_poi: 撮っておいた pic.twitter.com/S2C3Q9L4Sf”
— ハーブの香りのふーかさん (@K_huukaaa) 2014, 12月 6
@rizufull_poi 愛情ってのはグッズの数で表せるものじゃないのよ
— らいち (@shanataaaanp6p6) 2014, 12月 6
“@rizufull_poi: 撮っておいた pic.twitter.com/ZN63dDc8nv” この女の子かわいい食べたい
— 紺野 (@__irohani) 2014, 12月 6
それは違う。グッズの量が愛の量だっていうのは違う。 グッズは自分の欲埋めるためであって、 愛の量はそうじゃない。 pic.twitter.com/Eam1mh6tuO
— シャル@うたプリクラスタ (@UtapuriHaru) 2014, 12月 5
@rizufull_poi @nightmoon_witch かけた金額=愛の大きさとか馬鹿じゃねーの。
— えーちゃん@南條さん推し (@eiichi19940923) 2014, 12月 6
@rizufull_poi 痛バのクオリティ云々で愛情の大きさって決まるものかね。
— みくるん (@SebaCie_1214) 2014, 12月 6
@UtapuriHaru グッズの量で愛の大きさ決まるってのはオカシイね(´・ω・`) ちょっとムッとするw( ◜◒◝ )
— ♔寿もか⑅ (@KotobukiMoka) 2014, 12月 5
かけたお金の高さや持ってるグッズの量=愛!!! ていう考え方が大嫌いだし気持ち悪いし滅びよ RT @rizufull_poi: 撮っておいた pic.twitter.com/IfBWjFT6mZ
— 切実に★お金がない長月りえ (@mgangel4) 2014, 12月 6
オタク男はキモがられるのに オタク女は特に言われない風潮RT“@rizufull_poi: 撮っておいた pic.twitter.com/hSQPRJrPWH”
— メイト (@meito2525) 2014, 12月 6
ああ、ラブライバー四天王とかもこういう事思ってるから
缶バッチとかいっぱいつけてんのか
なんでこんな付けてんだよって思ってたけどようやく納得した
__
/ \
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ 愛情のあらわれか・・・まぁわかるけどね
| ` ⌒´ノ /─ ─ \
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
お前って好きなキャラいるのにグッズとか
全然買わないよなぁ・・・・
__
/ \
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ 缶バッチとか買うくらいなら円盤を買うからな
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ あと缶バッチとか基本既存絵だし・・・
. | } \ / (●) (●) \ 既存絵に金はかけたくない・・・
. ヽ } \ …| (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
__
/ \ ェ・・・・
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ それに愛情に大きい小さいなんてくだらないわ
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ そのキャラをいつまでも好きと思ってるほうが大事だろ
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) | グッズいっぱいもってても
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 時がたって別のキャラに浮気してるようなやつに
/ く. \ \ ノ \ 愛を語る資格なんかないわ
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
節子、それ愛情やない。貢ぎ物や。
-
また金の話してる…
-
タイトルの付け方が悪意あり杉内
-
童貞のオタクがなぜ童貞なのか
こういう連中だから彼女も作れず童貞なのです
ご ら ん く だ さ い
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
-
ぼくたち童貞ズ
-
大正論。質アニメ厨どもには耳が痛いかもしれんがな
-
ホストに貢ぐのと同じ感覚だね。
-
おい、記事にするならちゃんと別のツイートも見とけよ。
この人のTwitter垢見ろ
-
ん?ラブライバー四天王ディスってんの???
本気で行くぞ
-
愛情の表れ? 目立ちたがりなだけじゃん
-
誕生日画像でもよく見るが同じグッズの複数買いって何が愛情なんだろうな
-
金も出せないファン(笑)
-
「金は一切払わんがこの俺が名作と認めてやる、ありがたいと思え」
こういうカスよりはよっぽど上だよ
-
まあ腐女子なんてオタクの中でも一番クズの部類に入るゴミ虫だからな
人気のある作品に後から入ってきて我が物顔で食い荒らしてその作品をダメにする蛆虫共だわ
こいつら人気作品わっと集って飽きたらポイだからな元からの古参のファンにしたら害虫以外の何者でもない
-
自己満足だろ
こんなに買ってる俺は物凄いファンなんだぜっていう
-
(量とか金とか言ってなくね?)
-
金入る企業とか作者的には大正論やろ
儲けでな次も作れんしな
-
たぶん公衆の面前でそれが好きだって大声で主張することも愛情が大きければやるのは当たり前だ、くらいには思ってんだろうな
バカじゃねーの
-
やらチルよりマシだろ
-
じゃあ愛はどうやって表すんだよまん~こ?
ツイッターのアイコンにするのが愛か???
-
金を使うことにより経済は多少なりと動くし本人も満足でwinwinなんじゃない?
あとはそれを身内でとどめておいて大々的に公表しなければ問題ないと思うわ
少なくともこの恰好で街歩くってのは考えられん
-
歪んだ愛ですね、気持ち悪い
-
内発的に従うように仕向けるのが権力の真骨頂
-
それ以外の愛情の表現方法は存在しないと言ってるわけじゃないだろ
そんなもん人それぞれの方法で表現すりゃいいんだ
曲解してまで発狂するような事なのか?
-
何年か経ったら飽きてゴミになるだけなのにな。
こんな事にお金使うのは自分にとって何も為にならないし、
ただ単に無駄な事だって早く気づけよな。
気付いた時にはドデカイ後悔と大量のゴミだけが残る。
-
冷めた時おもしろいんだよね。全部ゴミになるから
-
トップ絵がいつまでも経ってもけいおんのままなやらかんさんはファンの鑑。
-
ごみは残るだろうが後悔するかは本人の問題
-
以上、3ヶ月で嫁を変える皆さんの意見でした
-
こういう人に限って飽きたらそんなのにハマってたっけ?みたいにとぼけそう
-
資本主義で拝金主義な世の中だからね。仕方ないね。
と敢えてこの時期に煽ってみる。
-
正直マスクしてるやつってキモイの多いよね
-
物量イコール愛情なんてひとこともかいていないのに
なに批判してんのこいつら、この持ち主は
愛情表現の一つとして痛バック持ってるって
いってんだよ、
-
金を使わなくてファン面してる自分に矢が刺さったみたいで
発狂してるんだろ
-
後悔するとか言ってるアホ
それは今楽しいと思える事を控える理由にはならない
-
自由だし批判しようとも思わない
-
とかなんとか言ってるやつらも推しキャラのグッズ大量にかいこんでるんだろ?
-
量だけじゃない、消費する時間、収入あたりの割合、そして何かだ
-
正論だろ
メーカーや制作側に取ってみれば
好き好き言ってるだけじゃなんにもならん
好きなら好きなりに金出してくれなきゃ次にもつながらんわけで
-
別に愛の注ぎ方なんて人それぞれなんだからいいじゃないか…
自分はあんまりお金かけない派だけど…
-
これに対してツイートしてる女連中性格悪そうだなぁw
-
36
その理屈で痴漢するのか
-
掛ける金額が愛情の表れじゃない!ってことなら、給料から家計に振り分ける金額は下げてもOKですね。
-
例えばお金を出さずにニコ動の再生数で支援ってのも愛情なんだろうけど
作り手側はそれされても飯食えないしな
好きなら金出してくれよってのが本音じゃないかね
-
自分はどれだけハマってもグッズだけには大金かけれないな
1年もしたら飽きるしその飽きた時の反動が恐ろしいからな、まぁグッズは買わんが円盤は買うかな
これに関しては本当に人それぞれだろ
-
腐女子ってすぐに飽きてポイ捨てだろ何が愛だよ(笑)
俺はガノタを数十年やってるぜ
-
14
島本和彦の悪口はやめるんだw
-
人それぞれじゃん
ほっといてやれよガキ共。。。
-
でも制作サイドから見ればありがたいことこの上ない考え方だろうな
これ全部公式の商品であればだが
-
※40
こういうのってほとんど同人作品なんだが
-
まあ覚めたら全てゴミになるんだけどね
達観すればグッズには手を出さなくなる
-
ぜんぜん金使わない奴よりは愛があると思うけどな
相手はアニメのキャラなんだし
ただバッグにジャラジャラ着けるのはないわ
-
売上が正義何でしょ?ここの独自ルールだと
-
お金かける=リアルで自ら働いたお金をがっつり使ってるわけだから愛があるだろ
-
なんで女が女キャラにはまってんだ?
きめえな
-
愛には違いはないだろうけど一方通行の愛
愛する事はできても愛されないのが悲しい
-
テンバイヤーからグッズ3億円で買えば
最高クラスに愛してるってもんだぜ
-
別に使った金額がなんて言ってなくね
グッズの量って意味でもないと思う
愛情がこの人の場合は痛グッズに現れてるよってことであって
ましてやグッズに金かけてない=愛情がないなんて意図はないだろ
-
小学校の頃ビンの牛乳のふたを異様に集めまくったが今なぜそんなものを集めたのか理解できないし
きっとその頃、ふと我に帰る瞬間があってその行為から離れたんだと思う。
何にせよ執着心など持たず何も集めない人生が一番幸せと思う今日この頃。
-
再生数で支援()してるよりはよほどまし
-
愛情といえば今回の蟲師の話が愛情とはなんぞやってテーマだったぞ
-
待て
そもそも二次元のキャラに対して愛とかなんとか言ってるほうがおかしくないか?
-
普通に金=愛情なんだよなぁ
円盤は買わないけど再生数やコメント数で支援だ!←は?
金出しとけば続編制作につながるかもしれないんだし
缶バッチジャラジャラはバカだけど
金額=愛は正論でしかないやろ
-
こういう人がグッズ産業を支えているのかもしれない
-
以前見た新興宗教の信者と同じ考え方してるな
-
金額=愛は正論だとは思うが、注ぎ込む先がちゃんと意味ある先(公式とかスポンサーとか)じゃなきゃ無意味だろ。
同人缶バッジなんざいくら買っても続編への力にならんよ。
-
やらかんはいつまでも平沢唯だもんな。唯に何百万かけたんだ?
でもキャラへの愛情は確かに掛けた金額に比例するわ。
-
AKBの握手券CDも数=愛ってことでいいのかな
-
痛車や円盤買うのなんかも同じ発想だろ?
円盤なんか録画で済むものをお布施で買ってんだし
-
ホストやキャバ嬢に貢ぐ 駄目人間の典型だなW
-
金を出さないファンよりよほどマシだよ、異常者ってだけで
金が無いとコンテンツは作れないんだよ
-
同人グッズを転売屋から買えば公式が儲かるとでも
-
5
誉め言葉として受け取っとこうw
-
迷惑かけてないならどこにいくらお金使おうと人それぞれ考え方違うのね
でいいと思うけどね
経済も回るし満足も得られていいじゃないですかー
-
どうでもいいけど同じ絵柄のバッジを蓮コラみたいに付けるのは美しさが無い
-
文句いってるのは非課金ゲーマーかよ?
金も出さずに文句だけ言ってるヤツはキモすぎる。
-
マスクしてる女はそんなにキモいのか
可愛いなり美人なら許されるのでは?
-
別にこれはこれでいいんじゃないかな?
たとえばよくアニメは円盤の売り上げに頼らず夕方放送すべきなんていう奴いるけど、もしそうなるために出来ることがあるとすれば、それはネットで糞みたいな論評で過剰に持ち上げることでも、他作品を貶めまくって売れてる作品をステマ連呼することでもなく、こんな風にグッズや企業とのコラボ商品にお金落としてアニメ作品にはスポンサーになるだけの価値があると思わせることかも知れないんだけどな
-
アニメキャラに対する愛情はかけた金額で合ってる
人間に対する場合と混同するなよ
-
正解だと思う
だってその作品を作った人達が報われるってやっぱり売れることだから
新房も言ってたじゃん
だからこの子が言ってることは正しい
-
そういう考えがあってもいいだろ
いちいち否定するやつのほうがおかしい
-
愛の形は別に第三者に見せるもんじゃない
その上で自己満にはなるとしても、金をかけるってのも愛ではあるだろう
-
47
いや男でも飽きやすい奴が結構いるんだが
-
無課金で支えてると思ってる人間の怒りに触れてしまったんだろう
-
64
だよなぁ二次創作とかただ単に自己満足な愛にすぎないし
-
当人がそう思ってるぶんには
別に問題ないだろうに
なんでそんなに目くじら立てるのかと
金持ってない奴の僻みにしか聞こえん
-
他人へのマウント行為なんやて
-
83
補足するが、第三者に見せるってのは、これだけ愛してるんだってアピールがメインになってる場合ね
第三者の目に付くかどうかって話じゃなく
-
趣味に金を使うのは普通だろ
-
まあーーーーたラブライバー批判かよ!!!!!!
やらかん本当にブライアンだな
-
マス豚みたいにアンケの組織票が愛だと思ってるやつらよりずっといい。
-
Pやライバーや提督だってやってることは同じだわな
-
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
-
買わないやつよりは買うやつのほうが実際作品に貢献してるよな
-
お前らも少しは金出せよ
貧乏人が
-
やらかんよ
路上生活者支援センターに入所する覚悟はできたかな?
-
腐女子は糞
-
別にグッズをコレクションするのは構わないし、それはそれで愛情でしょうよ。ただしこの痛バッグについては、私これだけ金かけてんのよ、私すごい、他のファンとは違うの、っていうただの自己アピールだから、自己愛だよね。あとお金=愛情っていう考え方は、その金が、自身の正当な労働により稼いだものかによると思う。
-
買うのは当たり前で
こうやってジャラジャラやって見せびらかす事により
ファンの品位を落とす行為をするなって話だよな。
ラブライバー四天王みたいなの見かけたなら
「やべえ、きもwww」
で済むけど
自分の好きな作品だと殺意芽生えるだろ
-
経済が少しでも回るならいいよ。グッズとか買える人はお金使ってね^^
-
養分乙www
宗教の信者と同じなんだから、信じさせといてやれよw
-
女は結局金がすべて。
-
オタ= 童貞 非リア充
腐= 非処女 リア充
-
金はひとつの指針ではあるんじゃないの
少なくとも好きじゃなければ金は出せないよ
極論言えば、金が出せないならそれは金より好きじゃないってことかもしれない
-
何かタイトルと記事内容が一致して無く無いか?
昨日のNARUTOの興行収入といい記事が適当になりすぎやろ
-
※105
極論ではなくそれは事実だよ
金と交換できないものは金より好きじゃない。当たり前。
-
金って言っても、正確には自分の有り金の中でどれだけの割合出せるかかもな
-
金=愛情って言ってる奴は
別れ際に掛けたお金やあげた物全部返してとか言い出しそう
-
黒子とハイキューの痛バックが無いからやり直し
-
画像だけ見るとメーカーというより転売ヤーにとっての最高のお客さんだな
-
金を掛けるのは良いけど同じ絵のグッズを何個も集めるのは理解できない
-
管理人、いいこと言ったな。
書き留めておこう。
-
金を出さずに再生数だけ上げてる作品ってあるじゃん
あれは作品に恥をかかせてるだけだって気づくべき
-
結婚したら「私にお金をかけないなんて愛してないのね!」とか言いそう。
ただの物欲のかたまり
-
112
同じフィギュア何個も買ってる人よくいるやん
-
同じもの複数買いすることあるけど
外には着けていけないわ
あんまり人気なくて売れ残ってるのをみると複数買いしないといけない気持ちになる
他にも同じキャラが好きな人がいるかもしれないから全部は買わないけども
ラインナップ自体入ってないこともあるから
一番人気キャラファンが1個づつ購入してるのと総額は変わらないかもしれない
-
ラブライバーじゃんw
-
そう思うのも実際に金を出すのも悪いことじゃない
けどその意見を他人に聞かせるな
-
まーたラブライバーか
-
同じ缶バッチやストラップを大量に
買うのは本当に馬鹿だと思う
-
間違ってないと思うわ
批判してる奴は嫉妬からなんだろうが勘違いしてるだけなんじゃね?
収入関係無く趣味費に3万かけれるとして1万だけ使うくらいなら愛じゃない
3万全部使うのが愛ってことだよ
これでも関係ないというなら都合悪いことに理由つけて目をそらす奴なんじゃないかな
-
製作側からしても、一般視聴者からしても、お金掛けてくれた方が次に繋がるから助かる
どんどん愛の形を金にかえて表現してください
-
やっぱラブライバー()ってクソだわ
-
122
頭悪過ぎワロタ
-
122
いや、1万かけても一応愛はあるだろ
ただ重みは明らかに違うが
-
量とか金額とか言ってねーじゃん(書いてねーじゃん)
好きだから、結果こうなりました
ってだけだろ
-
誰がこんなのに嫉妬するんだよ
-
126
その通りだぜ
言いすぎちゃったわー
-
まあ実際に目の前にいるリアルな相手なら必ずしも愛=金とは言い切れない
相手が自分と一緒にいて楽しいなと思わせるもの、たとえば目茶苦茶面白いとかイケメンや美女など何らかの魅力があればいい
ただそれが出来なくてリアルじゃないものに逃げたのなら、そういった魅力の代わりに使えるものってお金くらいしかないんだよな、相手がアニキャラにせよホストやアイドルにせよ
私がこんなにも想ってるのだから相手もそれに応えるべきなんて思考はストーカーやらと同じだからな
-
こういう作品のファンて痛バックを作らなきゃならないんだろ?
作れないやつは愛がないと言われてもしょうがないんじゃないかな
-
かけた金の額で愛情とか愛=金って考え方で嫌だなぁ
無論好きなものには金かけるし円盤はじめとするグッズや原作あるなら原作も買うけどさ、ただそれに費やしてるのを「好きだから」じゃなくて「金があるから」みたいに思われる訳じゃん
所詮自己満足で手出してるだけだからさ、金かけようがネット上で褒め称えようが好きならそこに愛情の差なんて生まれないと思うけどな
-
無理やり量ろうとするなら、間違っていないだろ。
あくまでも1つの視点でしかないから、それを他人と比べたりするとおかしなことになるだけで。
-
同じバッジいくつもつけて蓮コラみたいになってるのは
本気で趣味が悪いよ、見てる方が気持ち悪いんだけど
-
別にお金かけること自体は作品の応援にも繋がるし良いと思うけどねぇ…
腐女子は愛というキーワードに敏感なんだなw
-
え?
でも、女って割と男に対して「自分に対してかけてくれたお金の額が愛情の大きさ」みたいな事いうじゃん?
金がない時にデート代ケチると微妙な顔されるし、裏でグダグダ言われるし
-
痛バッグとかどうかと思うが、ツイッターで一方的に批判とかそれもどうかと思うわ…
本当に日本人は、集団で一人を影から攻撃するの好きだよね
-
グッズって飽きるとゴミでしかない
-
そのコンテンツを存続させるために一役買うという意味では合ってる
思ってるだけでは二期は作られないのですよ
-
愛=理解
引力即ち愛(ラブ)
これこそ真理
金の多寡などではないのだ
-
腐女子のキャラの誕生日祝いとか同じグッズ沢山並べてる人ばっかだよね?
ホテル予約しました!とかあれも金儲けてるでしょアピールだと思うけど直接的な発言は叩くんだな
-
宇宙刑事に聞いてみよう
-
再生数で支援()よりよっぽどいい
-
買わないくせにネット上で批判するアニメ博士どもよりはマシだろ
-
141
そういうやつらが目立ってるだけでこいつらがやってるかは分からないが、まあ目くじらたてて叩くほどの事ではないと思うわ
-
喜捨喜捨
-
コミケで梓の同人買ってたじゃねーか!!!
-
ラブライバーは批判する資格無いよね!
-
公式グッズに金掛ければ掛けるほど
そのキャラクターの製作者に金が入るんだからいいと思うけど?
-
金をかけるのはいいが
趣味の悪いかけ方でそれを晒し上げられてるのに
知らん顔してられる方が無責任だ
-
当のTwitterでは「グッズの量=愛の大きさではない、愛情表現は人それぞれ」と言う発言が
マスゴミの編集で「ではない~」が消されたって話になってきてるぞ
まとめるならちゃんとまとめろ
-
いやただ目立ちたいだけでしょ?何愛情とか言ってんの
-
まぁオワマス信者みたいに自分の好きなもののために他の作品を叩きまくるクズよりは
良いんじゃないかな
-
面と向かうと何も言えないくせに日本人ってこう言うところ面倒臭い
-
ラブライバーとかこれとかただ自分はこれだけ金をかけた
だから自分は凄い評価してってしたいだけだよな
-
グッズは金の無駄だな 優先順位一番下
-
金持ちほど愛情が大きい
はっきりわかんだね
-
俺もグッズは円盤くらいかな
-
またラブライブをいじめてる
-
154
面と向かって意見を言い合える土壌が出来てないんだからしょうがない
言われたら言われたで相手の言ってる事が正しくても根に持って
関係ない所で必要以上にやり返そうとする奴も少なくないのによ
-
これはフジテレビの意図的な工作だぞ
この人はちゃんと、「見せびらかしているのではなく、自己主張だ」とも答えていたのに、フジテレビが切ったんだ。
オタクに対するイメージと合わないからって、この人を悪役に仕立て上げたんだ。
そんなのも分からないお前らは、見事にフジテレビの思惑にハマってるってことさ。
-
同人に金掛ける奴こそ愛がある ←???????????
-
やら豚が全然いい事言ってなくてワロタ
-
お金出してくれる。ありがたや〜ありがたや〜やで。
金出さない奴よりは愛があると思うわ。
-
私はエヴァキャラで10年以上好きで、グッズ買いまくったけど、
その愛情は外に示すものではない。
まぁ、この人達が10年以上続くとは、到底思えないけど。
-
金も使わずネガコメントだけしてる人はいらんわな
作品に何の貢献もしていない
-
金かけずに口だけで「愛情」と言われても、ほんとうに愛情を注いでいるとは思えない
-
※161
150だけど、だからそれを言いたいんだけどね
-
いくら買っても、というか買えば買うほど満たされない事に気がついてからグッズは買うのやめた
-
叩いてるのも腐女子・
-
Twitterでやたら増えたキャラ誕生日祝いと称したグッズ公開現象も
企業が積極的に煽った結果だからな
早々に脇キャラまで細かく誕生日が設定されてるし
ヲタはあんなのに煽られるなよ
-
飽きたらどうすんだろ・・・
って思うからグッズは基本的にBDとか本までだな
-
ラブライバーww
-
140
ジョジョヲタ乙
-
それもひとつだよねじゃなくて必死に批判するのがわからんw
-
ラブライバーのパクリわろた
-
ゲーセンのグッズとかって非公式の奴も多いんじゃないの?
-
172
売れる物はまんだらけとヤフオクで処分だ
-
百歩譲って趣味が悪いのはいいとしても
それを公に晒されるのがヤだって話なんだけどな
-
でも一理あるんだよ。少なくとも資本主義だと、お金を出すっていうことは
そういう意味なんだから。
好きだけど!だが買わぬ!の人は愛情がないとみなされる。
-
これについてはやらかんの言う事も判る
既存絵の使いまわし買う位なら円盤買う
※177じゃないけどちゃんと版元の許諾があるかも不明だし
同人グッズとか作者には一銭も入らないしな
-
やらかんさんに同意
進撃のコラボなんて同じ既存絵でいくつもやるから
早々と廃れそうになってるんだよ勿体ない
-
公式グッズ買わんと同人誌買ってるクズよりはまし。
-
これ定価の数倍で買っているとか転売屋から買ってて公式に金落としてない発言+金かけるのが愛とか言うから切れてるんだろ
-
グッズ勝って尽くしていますアピールで自分に酔うための自己愛
歪んだ愛情に気付かないと、身勝手なアピールの自己満足はリアルな関係だと相手に逃げられるよ
-
これ腐女子じゃなくね?ただの女オタだろ
まーたやらかしたのか
-
結局その作品にオナニーをどこまで続けられるかだらかね^^
-
>グッズの量(かけたお金)が愛情のあらわれ
女の方が嵌まり易い悪徳宗教と同じ感覚だなw
より多く(人と金を)貢献した者が幸せになれると
-
まずアニメに愛ってwwww
頭おかしいんじゃね?wwww
-
こんなの使い捨てを正解で一番嫌うヨーロッパの人から見たら発狂もんだな
-
やらかんのいうことも分かるけど、新しい娘に浮気して
次々新しいグッズを買ってくれる人が資本主義的には大事なんだよねぇ。
実際、やらおんみたいな人がゲームショップにきて、一本だけ買って
その1本を10年かけてやるんだよ。
ずっとゲームショップの店員に話しかけたりして居座って、ふつーのお客さんを追い出したあげく、「一本のゲームをやりこむのが真のゲーマーだ。お前らはカエレ!ゲームをやる資格なんてない!」とか言ってたんだけど
商売にならないよねぇ。
-
ラブライバーwww
-
リアルファー芸人中皮さんが言いそうな言葉だな
-
愛の形は人それぞれ違うからね、グッズ買える人はお金使ってね^^
-
※175
対面だと中立を装って、それもひとつだよねって言うと思うが、ネットだから本音で叩いてんだろう
日本人が嫌われる理由
-
イコールじゃなくても目安にはなるだろ
-
愛情の表現は人それぞれだから批判しても仕方ない
ホストに貢いだらそれなりの対応になるだろうが
3次元ではどんだけ金をかけようとも一方通行であることを考えれば
ある意味ストイックとも言える(自己満とも言うが)
ただ企業側から見た場合、確実にコンテンツの延命に寄与している上客ではある
-
どっちにしろ転売屋から買ってたんじゃ愛は届かないよ
-
マス豚はフィギュアにぶっかけた白濁液の量が愛情のあらわれwwwww
-
まーたラブライバーか
-
まぁ女子ってそーいう感性だろ
本音出したら叩くとかそりゃねーよw
-
実際、ちゃんとお金を出せるか?はちゃんとした指標だからねぇ。
偉そうなこと言っても、いざ金を出すっていうとしり込みして一円も払わない人いるし。
-
それは愛情ではなくて欲望といいます。
-
やら管良い事言うじゃねーか
この手のはどうせ次の獲物が来たらホイホイ移動するんだろうな
愛を金でしか表せてないだけ
-
なんかもうあれなんだよな。俺の知り合いで迷惑なアンドロイド信者がいて
アンドロイド買わせようとするんだけど、結局、そいつが本気なら、自分が買ってプレゼントすればいいだよな。っていつも思う。
結局、偉そうなこと言ってるけど。金を一円も出さずに進めるだけ。買った後にしょっぱいアンドロイドを使って困るのは当人だし、そいつは何もしないし、結局、そいつはその程度のものなんだよな。
-
ラブライバー=CDや円盤を買うことが愛情表現
マス豚=アンケの組織票や他作品を叩くことが愛情表現
さあ、ゴミはどっち?
-
言ってることは立派なんだけど、実際のとこ、商売ってただの消費活動だから
グッズ買ってもらわないと困るんだよね。
結婚に例えるなら、
安い結婚式をして安い指輪を買って、それで愛してるっていうのは勝手だけどって話。
口じゃなんとでもいえるけど実際お金をケチってお金出してないんだもんな。
-
ラブライバーと同一の存在か
-
アニメキャラへの愛情をどう表現するかなんて本人の勝手だが金以外はただの自己満足だろう
現実でも金が一番分かりやすいし有難い
-
※186
グッズの写真見ろ。どこからどうみても腐だ
ミスリードは嘘がばれたら民主党並に見向きもされなくなるぞ
-
製作者は「そのとおおおり!!!」と言うだろうよww
-
ラブライバーの彼女かぁ~
お似合いだな
-
まぁホストに金貢ぐのもグッズに金かけるのも、極論言えば自分の子供に金かけるのも大して変わらん
それぞれに価値観があるわけだから笑われようが貶されようが思うようにすればいい
ただ何ていうか自分をもっとかわいがってやればとは思うわ
そんな楽しみで満たされる人生とかあまりに寂しすぎる
-
草
-
食いつくとこそこかよ、バカッター民の正義はくさいな
-
お金を使ってくれるファンに支えられてる業界だからな。
金使わんやつはすっこんでろ。
-
215
まさにラブライバーだなw
-
D.C.の抱枕兄さんこそ、愛情の現われだと思う
-
腐女子じゃなくて
キャラガチ恋の乙女豚な
これに腐女子言ってる奴はラブライバーを百合豚って呼んでるのと同じぐらいの勘違い
-
バカがゴミに金払うことで経済回してるんだな
-
※211
うたプリはホモ好き女向けじゃなく乙女ゲー(男で言うギャルゲー)
腐もいるジャンルだがグッズの揃え方的にどう見てもただの女オタ
-
こういうやつが40歳になって年収600万のやつと結婚したいとか言うんじゃろ
-
馬鹿の金の使い方なんて何の参考にもならん
-
マジかよパコライブきもいな
-
ドキドキで壊れそう1000ま〜んセントのLOVE イエイッ
-
グッズを大量に買うのは愛情がないと出来ない行為かも知れないが
大量に買っていないから愛情が無いとは言えないな
それだけのはなしだ。
-
まあいいんじゃねえの
こういう奴いないとコンテンツ続かないしな
これからも上手く騙され続けてください
-
そもそも腐女子ではない件
腐女子ってグッズには金かけないイメージ
金かけるのは乙女ゲーとか好きな女オタじゃない?
乙女ゲーイベントとかグッズ販売すごいし
-
『人生で必要なものは、愛と勇気といくらかのお金だ』 チャールズ・チャップリン
-
アニメ製作にとってグッズ売上も大事な収益源である以上、気前がいい=愛情、が必ずしも間違っているわけじゃないんだよね。
-
テレビの前に置いてある招き猫可愛いな
-
世の中、金次第
-
どうでもいいが武装ラブライバーはマジでこう思ってるぞ
-
言われてみれば腐女子(ホモ好きな女)より
乙女ゲーとか好きな女オタのほうが
同じグッズ大量に集めて見せびらかしてるような気がする
どんな精神構造の違いなのかちょっと興味あるな
-
この意見に過剰反応しちゃう貧乏人に比べたら何倍も良い
-
そもそも異常ってことがわかってないのか
-
自己満足なんだからどーでもいいだろ
ゴミに金かけてるようにしか見えんけど
-
乙女ゲーの方がナルシストだから
腐女子は自分に自信がない
-
こんなゴミじゃなくて良いバッグが買えそう
-
それでもグッズって安いから、せいぜい5万いかないでしょ
円盤なら1クールアニメ全巻で4万くらいするから
-
好きなものに以下に時間を割けるかが愛情の表れ
時間をかけられる奴はそのまま時間を使う
働いてる奴は時間をかけて得たお金を使ってグッズを買う
同じことだよ
-
※70
一般車の痛車に関しては版権に金入ってないし、キモオタは宣伝になってると勘違いしてるが、宣伝より気持ち悪いって思われる
一般車の痛車はバカな知識ない人だから、車業界にだけお金入るので有りがたいけどね^^
-
草
-
愛情(売り上げ)だけがコンテンツの命を伸ばすんだけどね
クソツイート(監督や制作)は作品の寿命を縮めるんだよな
-
TPO弁えてくれればいいや(遠い目)
こういう子達はミーハーなイメージがあるから熱が冷めた時どうするんだろう
って疑問がある。
-
マジレスしちゃうtwitter民wwwwww
-
冷めた時にこの大量のグッズどうすんの?
冷める頃には作品自体のブームも去ってるだろうからオクでも売れないだろうし
ゴミ袋に入れて捨てるのかな
-
※235
腐って基本的に同人誌で愛を満たす(笑)じゃん
ドリ厨(乙女ゲーム厨)はキャラ×自分だから、まんまホストに貢ぐ感じ
上客になる=金かける=相手に興味を持ってもらう
-
こんな安いグッズで自慢してんじゃねーよwwwww
痛車買ってみろよ、痛車
-
やらかんも地味にきもいな・・・
-
オワマスは円盤売れないけど愛情あるよwアニメスタッフも最終話までキャラの名前間違うくらい愛情があるよw
-
248
売ればええやん
海外のeByeとかだと日本製アニメのグッズは手に入りにくいから悪くない値段で売れるで
中国人?がそれで荒稼ぎしてる
貸与扱いのソシャゲやネトゲのデータとかと違って、取引は自由やで
-
※249
ほー、なるほどな
相手が自分に興味持つことはまず無理だから、Twitterに上げて他人に知らしめることで
承認欲求を満たすわけか
腐女子は絵を描いて上げることで同じ欲求を満たしているわけだな
金もかからず冷めた後の始末もいらないから楽でいいわなぁw
-
いや、人それぞれだろ、この人は量が愛情の表れだと思って
実行して満足してるんだからほっとけば?
ただ、この認識を他の人にまでメディアが適用するなら話は別だ
-
毎期タダでアニメ見て消費してるだけのお前らより
アニメ業界に貢献してね?
-
数見れば玄人って言ってるにわかみたいなもんだろ
-
いや、個人の自由だろ別に
叩く意味あるのか?迷惑かけられたのか?
-
腐れ向けアニメが売れるカラクリ
こういう奴がいるから
『売れりゃ面白い』
てのが信じれない
-
愛情だとは思うけどな
そんだけ金かけれるってことなんだから
自分はいくら大好きな作品でもそこまでかけれないというか
相場以上で買わないように事前に情報収集するわ
-
アホだ
-
FREEや弱虫ペダルが売れた理由がわかった
-
※259
●フィブログだからね
誹謗中傷だろうが記事になれば何でもいいんだろ
-
通常ならば愛情の深さは量では計れないがオタ業界においてはそれは正しい
アニメ業界は何より消費者を求めている
-
これってひどい編集されて放送されたってやつだっけ
さすがマスゴミとか言われてたような
-
腐チョロいなwwwwwwwwwww
イケメンだしとけばキチガイみたいに
金突っ込むしwwwwwチョロイいっすなあwwwwwwww^^
うめえwwwwwwwww
-
やら糞「缶バッチとか買うくらいなら円盤を買うからな」
嘘つけwwwww買う買う詐欺でステマばっかじゃんwwwwwww
-
深夜放送の視聴率はかなり低いと聞く
仮に視聴者数200万人の深夜アニメがあったとして円盤が売り上げ3000枚とすれば約700人に1人しか買ってないことになる
円盤しか収入源がない場合マジで残りの数百人は一人のおかげでアニメを見てることになるな
-
愛情のあらわれで間違ってないじゃん
好きでもないのにこんなに買わねーよ
別にグッズの量だけが愛だとは思わんけどさ
-
グッズいっぱいもってても
時がたって別のキャラに浮気してるようなやつに
愛を語る資格なんかないわ
おおやらかんかっけーぞ。
-
薄っぺらいツイッター民はどうせ金出さないだろ結局アニメは見て口だけ出すやつより
グッズでもお金出してくれてるやつがいるおかげで成り立ってるお金じゃないとか言うのは口だけ
-
ごちうさ難民の再生数支援よりは理解できる
-
254
まぁ支那ですし。海賊版、転売、詐欺がお手の物チャイナですし
「日本人が我ら中国会社の商品、China製、中国産を買えば
日本のアスリートを潰す工作資金、日本に向けるミサイル代、サンゴ密漁の資金、沖縄侵略の為の工作資金、日本のエッチビデオやエッチ漫画を落として性処理する為のパソコン代になるアル」
-
ホストに貢ぐ思考と同じだな
-
>既存絵に金はかけたくない
本当に好きな作品なら、既存も新規も大差無いだろ
-
インプット型オタクとアウトプット型オタクは永遠に分かり合えんてwww
インプット型は同人作ったりできるけどアウトプット型は何も生み出さないから無限回収に走るんだろw
ゲーセン勤務だけどこういう馬鹿オタクどもは良い金蔓だぜ
-
250
女が買えるのは安いバッジとかだけだよ
-
つか男のオタクだってこれと似たようなもんだろw
美少女キャラに貢ぐのもイケメンキャラに貢ぐのも性別が違うだけでやってることは一緒
-
自分と違う感性に寛容に慣れない
やっぱりオタクはこうじゃなくっちゃね
-
よくわからんけど、
グッズ集めなければオタクではないとは言ってないんだろ?
これでキレるとしたら相当なアスペだわ。
-
本当に掛けた金額が愛情の量みたいなこと言ったのか?
-
愛情っていうか、自己満足の顕れなんだよね
本物の恋愛でもそうなんだけどさ
-
別に自分自身の愛情表現としてグッズに金を掛けるのが愛ってのは自由にやればいいと思う
この人自身の愛は本物なんだろうしその金が次回作へ繋がるし変な事じゃない
ただし「あの人はグッズを買ってないから愛が偽物」系の事を言い出したらそれは違うだろ馬鹿ってなる
(おそらく批判してる層はここをイコール化してる)
-
いや、この人Twitterでちゃんとこの件について説明してただろ
ちゃんと見てからのせろよ
-
浮気しないは正論だけど、BDだけよりグッズで溢れた部屋のがガチっぽくね
管理人だってグッズ目当てにコンビニやアニメイトや神社に並ぶ人記事にして持ち上げてるじゃん
-
281
何度か言われてるけど本人らの趣味が悪くてもどうでもいいが
それをTVが「選んで」「刷り込み」入れられるのがヤだなあ、って事
-
いつまでも大昔のキャラに執着してる奴って
感性がアップデートされてなくて世の流れについていけてないだけなんだよね
要は時代に取り残された流行遅れのおっさんがそれを”愛”だと言い張って言い訳してるだけなんだよね
-
ここのパクちゃんが必死に擁護してるってことは
こいつラブライバー四天王だったのか。納得
-
そりゃ金も出すわけだ
-
グッズと円盤も買ってたら
真の愛を認めよう。
-
自分はお金使わない方のファンだけど、
こういうグッズ買って作品支えてくれる人が居るだけで2期が出るので本当にありがたい
あなたこそ真のファンだ
-
279
いや掛けてる金額が全然ちげーよバカ
男は萌えフィギュア、痛車などの高級品
女はやっすいバッジやしょぼいクリアファイルの粗末品
-
ファンなら金に糸目つけない
-
既存絵なら買わない、新規絵なら買うって奴は画集待ちで信用ならない
-
実際にお金をかける、というのも愛情を数値、可視化する
「ものさし」の1つであると俺は思うんだよね
-
一つの形なんじゃね
-
295
横着企画側乙
-
アニメキャラに愛情()とかマジキモイっすw
-
299 同じ穴の狢乙wwwwww
-
そのコンテンツに対して長く続いて欲しいという思いを「愛」とするならば、金を対価として払うのは極めて健全な行為だと思う
口ばかりのキャラ愛なんて、それこそ自己満足でしかない
-
お金出さないとコンテンツ潰れちゃうから正しいよ
アニメとか漫画好きだけど貧乏だからグッズ買ってない自分は情けないと思うもん
-
どう転んでも貧乏女の嫉妬で。。。
沢山色んなグッズや円盤買って応援する事を批判したらさぁ。。。
はぁ。。。ため息しかでんわ
-
どれだけ制作に金が回せるようにするか
どれだけ時間がたっても愛が続くか
やら管は基本嫌いだがいいことも言う
-
やらかん、お前も金出せよ
それで稼ぎあるんだから
-
かけた金額の多さで愛情がわかるって、なんかバブル時代を思い出すね・・・><
-
金出さないでファンだとか言ってる奴よりははるかにいいけどな
-
だから腐女子じゃなくて女オタだっつってんだろ
-
まんこがほざいたところで何の影響もないんだよなぁ
-
はじめてやらかんの言うこと正しいと思った
-
何で二次元オタっていつも喧嘩したり張り合ったりしてんの?
人に迷惑掛けてないならそれぞれやりたいようにやってりゃいいのに
-
ラブライバー四天王だってやらおんでオワマス叩いてるだけで一切金使ってない俺より圧倒的にラブライブに貢献してんのよね^^;
-
正確には腐女子じゃなくて乙女やな
腐も兼ねてるのかもしれないけど
-
そうかオワライバーはこういうことも擁護しなくちゃいけないのか
AKBも指名手配犯も擁護しないといけないのに、大変だなw
-
愛情の現れとかいってる管理人も割と浮気者だろww
-
一方的な目線だけで記事にするな。
本人のツイ垢での発言もチェックしてから記事まとめろ。
-
数量限定で一つで凄い高いアイテム売った方が売れるな。
-
「嫁は変わるんじゃない。増えるんだ。」
オスカー・ワイルド
-
同じ物をいくつも買ってるのはなんかおかしい
それだったら円盤や原作買う方がいいね
-
商業なんだからそりゃグッズ売れてなんぼだろう
円盤よりもグッズの方が儲けでるから缶バッジだのガシャポンだの作ってるし
制作側はキャラの愛情云々なんて、売れればどうでもいい
-
おまそう、ってことで放っておけばいいよ
ただその愛()とやらをメディアやら屋外で「見て見てー」って披露・主張するのは理解できん
-
『愛情イコール金』か、客に競争させて搾り取るホストみたいな言葉だな…。
-
>既存絵に金はかけたくない・・・
禿同
愛があるなら、いつも新鮮なモノを求めんといかんよグッズには。
いくら好きでも既存絵をありがたがったらその作品は衰退する
ただ、新規絵ばっかり出たらそれはそれで、追いかけるのも
大変だけどwwwww
-
パクライバーてこういうやつばかりじゃんw
円盤無駄に複数買いしたり缶バッジつけたりw
これで誰もが認めるイカレタ集団なのが実証されたねw
-
ひとつの指標にはなるな
-
>『愛情イコール金』か、客に競争させて搾り取るホストみたいな言葉だな…。
アニメや声優なんてヲタに金貢がせて成り立ってる商売なのに今更
-
好きなものは何でも欲しいってのはコレクターで昔からいる
-
価格帯にもよるが、せいぜい3つだなぁ。
完全保存用、偶の観賞用、使用専用、みたいな。
-
この人にとってはそうなんだろう
確かに金かけるのも愛情表現の一つ
しかも相手は二次元なわけだし企業も嬉しいこの人も嬉しい
winwin関係でいいじゃない
-
結局のところ、「これだけ○○キャラが好きな私凄いでしょ」っていう自己アピールなんだよなこれ。
-
UC武装男子には痛鞄女子で対抗
これいかに
-
愛の形は人それぞれ。
それを相手に押し付けんはどーかと思うけど、言ってるだけなら
ほっときゃえーやん。
-
ホストに貢いでるのといっしょだね
-
痛バッグ持ってる人はそういう馬鹿な勘違いしてる人っていう目で見そう
-
逆にこういうタイプはすぐにほかのキャラ
浮気思想
-
愛情表現というか自己表現したい病の一種と思ってた。
こんな痛グッズで町歩いてる私ってすごーい!みたいな…
-
1つの愛情表現でいいじゃん
なんでこう角が立つことしかしないんだよテレビは・・・
-
こういうやつって自分はこんなにこの作品に入れ込んでますよ!もっと見てください
見られるのって気持ちいいいいいいいいいいいいっていう優越感満たしたいだけだよ
劣等感の塊だからこんなことをする
-
でも、結局飽きたらゴミになるのは本当だよね。特に缶バッジやキーホルダー、ラバストとかは。まだマグカップとかタオルのグッズなら飽きても家で使えるかもしれないけど、、、グッズの量も愛とか言うが、結局はグッズを集めたいという欲からそのグッズを買って満たされるという自己満足だと思う。
問題はこの先何年経ってもそのキャラをずっと好きでいられるかどうか。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
日本経済も回るしいいんじゃないか別に