05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

12月12日に『スーパーロボット大戦』新作発表会やるぞおおおお!! PS4でくるか?


title_main.jpg




main1205_b74e9cad775d997fc742b45e1ba7bd5295d63d13.jpg

http://live.suparobo.jp/index.php


                    ⊂(^ω^)⊃ スパロボ新作きたああああああああ
                 ⊂c ノ__ ノ
 ..  .              | .|  | .|
 ..  .              | .|  | .|                     |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
. .  .              | .|  | .|                       |il |il il|
. .  .              | .|  | .|                     |il |il il|
 ..  .              | .|  | .|                      |il |il il|
             /⌒ヽ  | .|  | .|                /⌒ヽ |il |il il| <新作はスマホです!!!
            (. ^ス^) i i二 .ノ               _(. ^ス^) il| |il |il il|
          (´  二二二 ノ                (´ \   \|il |il il|
         /    /:                  /  \. \ノ\. \il| |il|
        i===ロ==/                   i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ                  ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /’)/’)
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ                /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)              /::::::_/   \:::::::) ⊂:,.;’)  ( / /   グシャァ
   /::_ ’´      |::::|            /::_ ’´      |::::| \:,.∴’;*;∵; ζ  。
   レ          しつ           レ          しつ.∴∫*; ・ ‘;;∵ *つ
                                       /⌒Y⌒ヽ⌒\

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ てな事にならなきゃいいね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  てかそろそろスパロボもいい加減老害なのじゃなくて
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       |  新しいロボを参戦すべきだよなぁ・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   キャプアスとかノブフーとか
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. これは伸び無さそう


  2. ガルガン・マジェプリ・シドニア・AGE



    辺りお願いします



    あ、駄作のVVVとアルドノアは要りません


  3. 前後編の後編でハード変わらんだろ普通


  4. どうせps3かvitaだろ?


  5. どうせOGの方でしょ?




  6. >5

    背景のZの文字が見えないか


  7. 10周年だしゼノグラシア出すか?


  8. >6

    おお、マジかw教えてくれてありがとうw

    サンクス!!!これで期待できる


  9. シドニアは流石に無理か?


  10. スパロボはハード移行が遅すぎる

    この前出た時獄編が初のPS3本編だし


  11. ヴァルヴレイヴ、バディコン料理次第で面白くなると思う


  12. やっと天獄出るのか


  13. AGEはフリットがラスボス化しそう


  14. ヴヴヴ緊張


  15. とりあえず、ダンバイン復帰で…


  16. 多分Zシリーズ完結の天獄編だな

    既存の参戦作品数すごい事になるだろうし続きものばっかで、

    ※2みたいな冒険は無いだろうね




  17. ガラクタがぶつかり合うゲームとか絶対駄作だろww


  18. 申し訳ないがススムちゃん大ショックを思い出させるAAはNG


  19. スパロボよく知らんけど、何でZだけこんなにシリーズ化してるんだろう


  20. UXみたいにクソ作品ばかりだすと売り上げガタ落ちするから止めろよ



    特にダンクーガノヴァ()は

    人気も売り上げも最低なんだからごり押し止めろや


  21. そろそろスパロボもオンライン考えたかな

    良く知らないけど


  22. その新しいの入れて買う奴が多くなるとは思えねーな


  23. ダイミダラー参戦


  24. ソシャゲはもう出て続いてるしあんまり心配はないかな…

    アプリゲーの可能性はあるか


  25. 21

    ガチャ?




  26. AGE?


  27. キャプアスとノブフーみたいなの入れるなら老害でも良いと思う


  28. サンライズ作品のみとか東映作品のみとか分けようよ

    いい加減、ダイナミックプロのはお腹一杯なんで


  29. そろそろゼノグラ来るかな?と何年も言い続けてるけど

    一向に来る気配がないんだぜ


  30. 無尽合体キサラギ出番だな!!


  31. 背景のZをガン無視。前後編の後編で普通ハードは変わらない(前篇はPS3/VITA)

    スマホのスパロボは既に存在して、つい最近に来月に新章突入が発表されてる

    むしろ最近のは開発期間が許す限り新しい作品がガンガン参戦している



    興味ないなら無理に記事にしなくてもいいのよ?


  32. 2010年以降のロボ作品だと人気的にIS1強になるけど出るんかね?

    後は、アルドノア、ヴヴヴ、ノブフー、エロ将軍、ガルガンとか微妙な人気のしかない


  33. Zとって書いてあるだろ


  34. 戦闘頑張ってくれよほんと

    前作は酷すぎた


  35. ガルガンとバディコンオナシャス


  36. 時獄篇やったなら、

    シナリオ的にvvvだの参戦させる余裕無いの判ると思うんだがな

    インパクトみたいに100話とかなら出来るだろうけど


  37. 32

    すげークソアニメっぷりだな

    ギアス、グレンラガン、マクFの時代は良かったわ


  38. ヴヴヴはサンライズだし出るだろ



    つかヴヴヴ出さんと、プレイしてやらんぞ


  39. 後編なのにPS4でくるわけねえだろ


  40. 携帯関係はすでに出てるし背景にZ書いてあるし・・・。


  41. お前ら的にはシドニアとダイミダラーだろ


  42. 新しいのはものすごい賭けだよね

    それなら基本プレイ無料の方がリスク回避できるかも


  43. PV1をライブ配信して参戦作品を映像に乗せて発表する形になるんだろうけど

    去年の時獄篇みたいに生放送2時間前にギリギリでファミ通バレがきてタイトル/発売ハード

    参戦作品リストがネタバレされちゃうみたいな事態にならないでくれよ。



    今回は後編だから新規参戦はそれほど多くないだろうけどさ。



    -K.Y.


  44. この際レールガンとか出せば?

    あれロボット出てたし下手な作品出すより売れると思うぞw


  45. なんでもいいからZシリーズはさっさと終わらせてくれ


  46. お兄様の作者ロボットラノベ書いてなかったっけ?


  47. 今度は発表直前に雑誌バレとかがっかりな事しないでくれよ。流石に学習してるよな?


  48. 金曜発表だから、雑誌バレが先にくる心配はなさそう

    ファミ通に載るのは翌週になるだろうし


  49. 第三次OGと第三次Zの発表に期待だな


  50. 版権の都合上放送、放映終わって2年位たった作品じゃないと無理なんだよなー


  51. アムロが出てのスパロボだよね…


  52. >キャプアスとかノブフーとか



    もうちょっと販促力のあるものにしてやれよ


  53. MJPとダイミダラー期待する


  54. <新作はスマホです!!!

    充分有り得そうで怖い。


  55. まずは2011~12年からだろう

    ・ガンダムAGE

    ・ブレイクブレイド

    ・エウレカセブンAO


  56. トップ2が来てくれればあとは何でもいいや


  57. 50

    新のガンダムWとか二年経ってなくね?


  58. ロボット系もいいけど、そろそろ戦艦系オンリーで出てくれたりしないかなぁ…


  59. 3dsだろ


  60. 結局天獄編まともにプレイしなかったなぁ


  61. F完結編が最高傑作!


  62. 31

    言いたいことを全部言ってくれすぎたw


  63. 艦これ出そうぜ!


  64. 60

    そりゃ発売されてないからな


  65. アニメーションがマシになってりゃいいんだが


  66. シドニアとファフナーエクゾダス着そう


  67. AGEとバディコン出るなら買いたいな。

    ブレイクブレイドって出せるかな?宇宙無理だろ。


  68. バディコン出すんや!


  69. まぁ普通に天獄篇だろうけど、もう1本単発の版権作品だして欲しいなァ…。

    第三次OGはシン・エヴァと同じくらい時間かかりそう。早くても再来年くらい?



    -K.Y.


  70. どうみても天国編の参戦発表じゃん


  71. 流石にPS4は早すぎると思うが

    第三次Z天獄篇だろ


  72. ヴヴヴ以外何もいらない


  73. ヴヴヴ緊


  74. ロボットならなんでもいいなら

    遊戯王5Dsもいけるかな?

    無理か


  75. >38 プレイがレイプに見えたwww

    ヴヴヴの印象それぐらい


  76. ヴヴヴさえあれば生きていける



    そんな気がする


  77. 種死並にヴヴヴ救われればいいね(微苦笑)


  78. ラグランジェまだかよ

    参戦はよ


  79. クロスアンジュくるー?


  80. >キャプアスとかノブフーとか



    スパロボ出演は通常の場合放送終了から

    早くて2年は必要なことを覚えておこう


  81. AGEはいらないぞ、もう一度言うAGEはいらない


  82. 天獄のプレページできたしやっとか。

    OGと携帯機のもはよ!


  83. どうせ天国篇でしょ

    Zもグダグダだから買わねーわ


  84. 管理人、スパロボ興味無しなのまるわかりなコメだな

    どう見ても第三次Zの後篇の発表だろうに


  85. 遂にガサラキが参戦するか…


  86. スパロボの開発陣はフルメタのテッサ好きなの?

    潜水艦が宇宙飛んだり、テッサの宇宙適正が最高だったり、テッサイベントあったりww


  87. 第三次Zの後編+サプライズで携帯機スパロボの発表あればいいな


  88. 願わくばMJPいれて欲しいが次回作からだろうなぁ…


  89. 2000年以降のロボオンリーとかでどれだけ売れるかやってみてほしい、大して売れないのは間違いないだろうけど

    スパロボなんて買ってるのは老害好きな連中だから








  90. ヴヴヴとは、神である。








  91. ヴヴヴは逆にスパロボの方が楽しめると思うぞ。

    アニメは糞な話だったけどスパロボなら色んな作品と話が混ざるからな。


  92. 天獄篇の発表以外ないだろ、今のところ。とりあえずレーヴァテイン早く見たいな。




  93. まぁ天獄編だろうが

    第2次OG外伝でも全然構わないんやで

    第3次OG? あと二年はないなー……

    とりあえずJ、W、Z(無印)で外伝やった後でK、L、第2次Zで第3次、UX、第3次Zで第3次OGやればいいよ


  94. >もう1本単発の版権作品だして欲しいな



    単発はもうコスト考えたら無理なんじゃない

    1作のために戦闘アニメーション使ってそれでそのアニメーションは使い捨て

    とか無理だろうし

    だからこそ前篇、後篇(大半を前篇の素材使いまわしで作れる)なんて商法に切り変わってるんだろうしさ


  95. ヴヴヴのない人生?



    ちょっと考えれないですね、ええ


  96. 第3次OG完結編だったよ間違えた(笑)


  97. 遂にバスカッシュが参戦するのか…


  98. スパロボぐらいプレイしろよやらかん。

    お前いつも何やってんだよ。


  99. ユニコーン完結編に忙しいんだよ

    VVVとか去年終わったばかりのが来るわけねーだろニワカが


  100. AGE来そうだけどスパロボのスタッフがAGE嫌ってるから

    扱い絶対悪くなりそう

    MOEならいけるかな?


  101. 『新』の反省を踏まえて、以降の作品では放映途中の作品の参戦は無くなったので、開発が開始された時点で既に最終話を迎えている作品=2年ほど経過した作品、という図式が成立してる。



    まあ、ユニコーンとかは原作が既に完結してたから参戦しやすそうだけどね。


  102. 無限のフロンティアの新作…こない、かな?


  103. ∀もめっちゃ参戦早かったんですがそれは


  104. 天獄編では主人公をクロウさんに戻してくれ


  105. 版権ものやめて!!!

    OG以外の糞は熱くなれないよ!


  106. スパロボFをリメイクして欲しいね


  107. サンライズとボンズのは人気微妙でもいずれ本編スパロボに出るだろうけど、

    それ以外の不人気ロボはDSの外伝行きだな




  108. まるでAGEが人気作みたいな言い方だな

    売り上げヴヴヴの1/4のくせに


  109. まーた種マクロスFのスパロボかぁ

    はよ単発モノの新作だせや

    目新しい作品ばかりのね


  110. 御三家マクロスFエヴぁ無しの

    半数くらいが新規参戦のスパロボがやりたい

    参戦作品総数少なくていい


  111. ミクさんくらいぶっ飛んだ作品入れてくれよ


  112. 頼むから天獄編ではフルメタをリストラしてくれ。雰囲気がヌルくてつまらなくなるから。




  113. PS4で新作出すぐらいだったらスマホで出してくれた方が嬉しいわ



    Wのフルボイス版とかでリメイクしねーかな


  114. 104

    クロウさんはやってて安心できる主人公だったな

    版権キャラとの絡み方が適度だったし


  115. 天獄編は戦闘アニメなんとかしてくれよー


  116. 個人的にナデシコ出して欲しかった

    前半TV版、後編で劇場版って感じで。


  117. Ageを抜かしてまさかのGレコ参戦


  118. PS4って…

    今PS4で新作出したって売れるわけないじゃん


  119. もうZシリーズはお腹いっぱいなうえに

    つまらないのではよ終わって欲しい


  120. 参戦!サーバインでしょ!!


  121. AGEは出るとしても世代にまたがってるから出しにくかったりしてね。


  122. オリキャラを性格と恋人選べた時代に戻して




  123. 忘れられてるZ完結編に草


  124. PS3のZは無駄にグラはいいけど別にグラがどうこう言うゲームじゃないんだよなぁ


  125. ヴヴヴくるな


  126. PVだけ見るは


  127. 最近のはロボット自体に魅力がない…。


  128. CCも1月から新章突入


  129. 操縦型ロボにみりょくかんじないわ

    一般的に自立したロボの方が受けるんだよ

    ラピュタですらロボは兵として立してただろ


  130. エウレカAO、閃ハサ、ZZ、アストレイあたりが妥当かな。新規参戦は


  131. 多分天獄編だろ


  132. ISとクロスアンジュ来い!


  133. 普通に考えたら新作はVitaだろ


  134. PS3のZ3後半に決まってるだろ

    勇者シリーズも出揃ってないのに00年代10年代中心は勘弁

    最近の深夜ロボは昔のよりマイナーなんだよな

    スパロボ参戦は早くて二年前の2012年だ


  135. 132

    クロアンはまだしもISはいらねえよ

    どっかの糞デブがまた調子に乗るからな


  136. 普通に天獄篇だろうな。EVOL出たしエウレカAO出るかな?


  137. 時獄篇が脅威のクソゲーだったから天獄篇どうなるかな

    Zシリーズが元々評価別れるとはいえ時獄篇は度を越してたし

    K程ではないが


  138. ヴヴヴ人気すぎワロタ

    なんだかんだ言って、愛されてるな


  139. どうせそのうち皆PS4買うことになるんだし

    冒険してPS4で出しちゃえw


  140. CCもなんだかんだで長く続いてる

    ネイティブでなんか出してくる可能性はあるでしょ


  141. 今こそアーマードコアをだしてくれ



    大戦じゃないけどなにかでナインボールでたし


  142. 同じ作品ばかり出まくって飽き飽きするんだよね~。

    もっと出さなきゃいけない作品いっぱいあるってのに…。

    声付き参戦してない作品だっていっぱいあるってのに。


  143. そう言えば一番知名度/人気/強いドラえもんが出てないね


  144. 参戦作品よりも、原作再現ばかりで面白くない

    記憶が薄くなってる昔の作品ならいいんだけど、最近の作品だともういいよってなる


  145. 天獄篇やろ知ってる

    既にプレサイト予定のテストページがあるってはちまに上がっていた




  146. スパロボ64リメイクいい加減出しやがれ

    じゃなきゃ買わん

    マジェ加えて新スーパー平井大戦にするなら別のスパロボでも検討するが


  147. 第3次OG来い!!


  148. 天獄篇か第三次OGかなあ

    スマホゲーは既に微妙なのがあるし



    天獄篇ならエウレカAO、ZZ、トップ2を出さないとだよな

    あんだけフラグ立てておいてこの三作品がなかったらおかしいレベル


  149. 144

    だからドラえもんはロボットものじゃなくて日常系な

    いい加減スパロボにドラえもんを出せと言うのはやめろ

    ウザいから


  150. 147

    プロデューサー直々に忘れてくれって言われてる64がなんだって?


  151. マジェプリ来てほしいな~


  152. まだPS4はないだろうな

    PS3とVitaでZシリーズを締めて

    チャンスがあればPS4で新シリーズとかかな


  153. 150

    お前ジャンル違うだろというアイアンリーガーや、

    ロボじゃない要素満載なライガー、

    ただの一企画だったミクが参戦してるからなあ……

    ドラえもんはまだまだ難しくても、

    宇宙の方のGAやモーパイが参戦してもおかしくない感じにはなってる


  154. 前作からの参戦組+αに3~4作品くらい。



    その3~4作品にしかも50話くらいの話に入っていけて完結できる作品じゃないと無理だからな。。。お願いしても無理なものは無理。



    現実的に、トップを狙え2、F91とか短い作品やろ。エヴァなんかまだ終っていないのに新劇場版だしてどうするんやろうか、、、


  155. EVОLで唯ちゃんいるからラグランジェやヴヴヴ出ろかおりんいったらゆいかおりがスパロボ入りになるじゃんや茅野の作品増えるしな後エヴァテレビ版に変えろよシン来年の冬だから無理だろマジェプリは無理だろ特に残念5の二人俳優だからきかいがあるか分からん


  156. 154

    アイアンリーガーはアイアンソルジャーは戦争兵器でそれを使って代理戦争

    獣神ライガーはバイオアーマーと魔竜戦士は生体メカ

    フェイ・イェン HDは芸能人枠

    ここって細かく説明しても「ケロロはガンダムと一切関係ない!!」と言ったり設定のことを言っても「映像が公式でそれ以外は非公式!!」と言って「頭大丈夫か?」と言う癖にドラえもんとタイムボカンシリーズは本気でロボットものと言ってくるんだね

    ドラえもんはロボットものじゃないと言うとトランスフォーマーとお前が言った獣神ライガーとアイアンリーガーはロボットものじゃないと言ってくるんだよな

    ドラえもんをロボットものと言うなら仮面ライダーシリーズやキューティーハニーや鉄腕アトムやキャシャーンとかもロボットものになるよ


  157. クソドノアは永久に出なくていい

    出た作品は買わん


  158. そろそろマジェプリは参戦してほしいね


  159. さあどの作品が新規参戦か……サプライスは来るのか!


  160. なんかマジンカイザーいるっぽいんだよなぁ・・・

    新規云々よりそろそろジュドーさんに出番をください


  161. もともとソーシャルと相性いいじゃねーか!

    カードゲーにしてしまえ


  162. 毎回アンケートでマイトガイン参戦希望する作業に飽きたから早く来てくれ


  163. 放送終了から2年経たないと参戦しないならマジェプリはまだ早いのか?


  164. ロボアニメ見ている時に「ここの話は将来スパロボに参戦した時にどうゆう風に再現されるのだろう」と妄想しながら見るのが好き

    ロボアニメが1シーズンに2つ以上(今期ならGレコとクロアン)あったら、これらが将来スパロボでどのようにクロスオーバーするのか妄想するのも好きだな


  165. まあ・・・天獄が3末発売でps3とvitaだろ 本家以外ならこんな宣伝しないだろうしな

    今回は広げすぎた風呂敷畳めるのか心配

    まともなシナリオ書けないならSFCの頃みたいにしろよ 最近のはダラダラとうぜえ



    ヴヴヴなんか2Dでやったら現場が地獄編だろ


  166. Z終わらしたら、次のシリーズでテッカマンブレード出してくれ。

    もちろん声付きで。


  167. ヴヴヴ、マジェプリ、、バディコン…新しく何れは参戦しそうなのはこれくらいか


  168. こういう発表会があるのはBBスタジオ製かトーセ製

    去年一昨年のが出るわけないだろ、いつから作り始めてると思ってるんだよ…


  169. どうかんがえても第三次Z後篇の発表だろ


  170. Zシリーズ糞つまらないから単発のやつにしろ


  171. エヴァとかユニコーンとかフルメタとか続投する作品がわかってるから参戦作品を発表されてもあまり驚かない


  172. キャプアスやノブフーなんて不人気アニメが参入したら逆に売り上げ落ちるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#