05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

ガイナックスの劇場版アニメ「蒼きウル」が、2018年に世界同時公開決定!監督、脚本:山賀博之、キャラデザ:貞本義行

B4DaAjPCYAAxOaP.jpg



無題

「東京国際アニメフェア2013」で公開された「蒼きウル」のイメージポスター

 「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる
アニメ制作会社「ガイナックス」の劇場版アニメ「蒼きウル」が、2018年に世界同時公開されることが5日、明らかになった。15年春には先行短編の「オーバーチュア版」が世界で配信される予定。

同作は1993年に企画が凍結したが、13年に“再始動”が発表され、話題になっていた。

 「蒼きウル」は、「新世紀エヴァンゲリオン」の制作を開始する以前の90年代前半に企画が立ち上がったが、93年に凍結。13年に「東京国際アニメフェア2013」で“再始動”が発表された。同社の劇場版アニメ「王立宇宙軍~オネアミスの翼」のその後の世界が描かれるといい、山賀博之さんが監督、脚本を担当し、「新世紀エヴァンゲリオン」などの貞本義行さんがキャラクターデザインを手がける

 製作は、日本のアニメで主流となっている製作委員会方式ではなく、、シンガポールに「Uru in Blue LLP」というLLP(有限責任事業組合。特定の事業を目的とした組織契約による企業組織体)を設立し、世界中から資金と人材を集めるという。

 山賀さんは「『蒼きウル』はガイナックスにとっても特別な作品。技術的にも、製作方式についても、既存の形ではなく、世界中の新しい技術を使い、世界中の優れたクリエーターたちと一緒に作製したい」と話している。

 詳細は、5日からシンガポールで行われるイベント「Anime Festival Asia 2014」で発表される。

http://mantan-web.jp/2014/12/05/20141205dog00m200002000c.html




なんか今のガイナックスはもう・・・・
トリガーに制作されるならともかく・・・・・
大丈夫なんだろうか、嫌、大丈夫だと信じたい

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

しかも2018年って・・・・公開される頃には
ああ、あったなぁって感じになりそうなんですが・・・
       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 先すぎて忘れてそう


  2. シンガポールがどうのってところはちょっと興味深い

    外すにしても当てるにしても見守る価値はあるかと


  3. >山賀博之さんが監督、脚本を担当し



    本人は何も出来ない男じゃなかったのか?w




  4. 2018年になったら教えて


  5. 興行収入で日本の借金が完済できるくらいにヒットして


  6. なんでトリガーやねん。

    そこはカラーだろうが。


  7. 押井監督のGARMはどうなってるの?


  8. 監督は王立宇宙軍とかまほろさんの人なのか、それはよさそうだ

    その下のスタッフが心配


  9. 本当に出来るの?w


  10. くいっっっぱぐれない!


  11. 食いっっっぱぐれないっ!


  12. 7

    カラーだったらエヴァが更に遅れるだろうが

    言葉の裏も読めよ


  13. ポケ戦

    トップをねらえ(脚本の名義は岡田)

    の山賀脚本か

    ちょっとたのしみだけど毎回延期だったから心配


  14. 電脳学園、プリンセスメーカー


  15. ドバイで融資元探したら「40億やるから80億にして返せ」と言われたのも今ではいい思い出


  16. さんざん内部で「ダメだダメだ」と言われた企画

    今までエヴァの頃から何度も俎上に上って

    「つまらない」の烙印を押されていた企画

    カラーでもトリガーでもなく、今のガイナックスでやっと

    という所が、既に失敗を物語っている




  17. 果たして今の時代こうゆう作品受けるんだろうか

    トップをねらえ2!みたいに現代風にするのかな


  18. 何回再始動してんの


  19. ガイナックスってもう抜け殻状態なんじゃないの


  20. 正直爆死のイメージしかわかない…




  21. オネアミスの監督って無能&無能じゃねーかw


  22. 2018までガイナックスが存続してるのだろうか


  23. 2年半脚本設定やって最後の半年で作るよ

    老齢スタッフ遊ばせておくための言い訳企画


  24. 近日公開!


  25. まあ、ガイナの遺作になるとしたら、最期にやりたいことやらせてやりたいわ…



    しかし2018って


  26. 一生食いっぱぐれない


  27. パチ化に期待


  28. ダンタリアンとかC3部の感じで作られる王立宇宙軍を想像した


  29. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    フライトシムのアドオンは出たんだったな


  30. アンタバ・ライ


  31. 押井は関わらないのか


  32. まるっと3年、間が空いてるのになぜ今言う?

    タイミングがちょっとおかしくないか?


  33. やら糞「ステマ代くれないからネガキャンするおwwwwwwww」


  34. 貞本さんは義理堅いね、まだ岡田に手を貸してあげるなんて


  35. 食いっっっっっっっっぱぐれそう


  36. 蒼きウルって昔っから浮いては沈んでないか。

    ただの話題作りに終わりそう。


  37. 正直貞本さんキャラデザってだけでエヴァやサマーウォーズ好きのサブカル勢に受けそうだから興業的にはワンチャンあると思う


  38. 山賀は男臭い作品作らせたら面白い


  39. 架空戦闘機が出てくる戦記モノはコケる。

    以上。




  40. 蒼きと言ったらアルペジオだろww


  41. 貞本義行の絵ってエヴァ以外は魅力無いね


  42. まあエヴァの著作権カラーに売却した時点で

    ガイナックスは収入源なくなったからな・・・


  43. でもフルCG映像になるんだろ世界中からスタッフあつめるっとなったら

    あいつらが作画出来るとは思わないし


  44. 頭身おかしいね

    エヴァの貞本も、底辺イラストレーターの仲間入りだなあ・・・



    そして「海外ではウケてる」のガイナックスっすか

    日本では爆死っすねwwwまあ海外では儲かってるらしいしOKっすねwww


  45. 公開までにガイナが消えてるに10万ペリカ!


  46. ガイナはもう・・・抜け殻じゃないのか?


  47. で、あと4年の内にまた企画が空中分解するんですね?

    それとも、ガイナが無くなる方が早い?w


  48. 2018年って随分先だな…それ所じゃない様な状況になってない事だけを祈るが…


  49. あの頃のガイナックスはもう無い…


  50. 14

    その後の山賀を見てると、ホントにポケ戦とかの脚本書いたの?って感じなんだが……


  51. 自己啓発系セミナー主宰者に成り下がった岡田がどう絡んでくるかが見もの


  52. 岡田連呼してるのいるけど、文字通りアニメ業界から干され(追い出され)てっから、

    山賀以上に何も出来ないだろw

    せいぜい原作を主張するくらいじゃね?

    それも庵野だった気がするんだが……


  53. エヴァの著作権手放してパチンコからり収入0になったから

    ガイナも苦しんだろう


  54. オネアミスの後って

    今さらマジか


  55. 人材がいないのか


  56. ガイナックスで面白かった作品てほんと少ない


  57. この題名「蒼きウル」が表に発表されてから相当年数が経ってるだろ!

    それに比べたら3年ぐらい余裕の短さだろ

    これってやっぱりドラマ「アオイホノオ」が成功したからかな?


  58. 58

    庵野が出ていく以前から、フリーや他会社に行くのが多くて、庵野がパチ屋から金貰えたんで独立して、

    庵野に憧れてたような第二世代が庵野の居なくなったガイナに見切りつけてトリガー作ったって感じ

    マジで今のガイナに人いないよ

    だからステラみたいなのが出来る(でもアレは脚本外注出来たら、また変わったんだろうけどなあ)


  59. このイメージボード、貞本の画集に収録されてた大昔のボツ絵じゃん。

    こりゃ完成どころか何も手つかず確定だな。


  60. 60

    アオイホノオは大半の登場人物のモデル(まあ、ほぼ実名だが)が所属してただけで、

    作者はほぼガイナと繋がりが絶たれてる島本和彦さんだし、

    製作にしても制作にしても無関係だから、ガイナに旨味ないだろ?


  61. シンガポールとか…もう国内に出資者居ねぇって言ってるようなもんじゃん


  62. シンガポールだと税金対策か




  63. まぁ完全に新劇完結待ちだろうな


  64. >蒼きと言ったらアルペジオだろww

    たしかにというかそういうタイトルだもんな蒼き鋼のアルペジオ

    あとアオの字が違うけど青の六号もあったな

    タイトルにアオが付くのは名作・意欲作な気がしてきた!



    出来上がればの話だがな!!


  65. 「蒼きウル」一回目の頓挫のあと同じ内容の

    ゲーム出たよね?マクロスの歌姫助けに行くやつ

    意地でもやるのか


  66. 66

    新劇完結待ちったって、”この”ウルの制作に関係ありそうなの貞本くらいだろ?

    その貞本すら合流するかどうか危ういのに、他のスタッフ(特に庵野)がカラーから来るとでも?


  67. 69

    特に作品抱えてない現状のガイナックスが2018年まで延期するって事は

    それぐらいしか考えにくい。

    カラーは余力あったらヤマト2199のグロス回とかやってたし


  68. 68

    それ当時、マイクロソフトが出してた空戦シミュ(エアーコンバットだっけ?)のMODだろ


  69. 王立は今でも好きなアニメだけど、さっすっがにウルはもういいわ・・・


  70. 70

    延期もクソも今から出資者募ってるくらいだから、まだ何も決まってないんだろ

    金が集まらなかったらお蔵入り

    2018年に出来たらいいな~くらいだろこんなもん




  71. というかオネアミス、放送したほうがいいだろ





    まさかこのブログ見てる奴で見てない奴はいないだろうけど、

    出資して欲しいなら年末年始にMXとBS11とニコ生あたりで放送すべき


  72. 66

    新劇完結しても庵野は主要スタッフには入れないだろ自分のスタジオの仕事もあるんだから。




  73. ガイナで名前売れたスタッフみんな抜けちゃったからな…


  74. 往年のガイナはグロスでも手抜きしなかったからな

    今思うと絶望先生で凄いと言われてる回はほとんどガイナックス丸投げなんだよな


  75. 70

    貞本はヤングエースで『アルカイックスマイル』という新連載が控えてると

    今月号で語ってるので合流はありえないな


  76. 大昔にボツった貞本のイメージボード持ち出してる時点でお察しだろ。

    出資者向けの構想であって多分元スタッフはだれもガイナには合流しない。


  77. 手書き作画は、もう日本しか残っていないからねえ。もしかしたら背景含めた完全3DCGになるかもね。それで、モーションはディズニーやピクサー流になって、上から目線で鳩胸キャラのドヤ顔スマイルになるんだね、うはw

    ただ、資金集めと税金対策の手法として、海外拠点での制作というのは興味がある


  78. ムロさんが脚本書いてる映像が浮かぶw


  79. 昔設定資料集出てたなぁ


  80. いやいや、さすがに召集かかるだろう

    当時若手だったスタッフと現代の若手たちで作って欲しい


  81. どうでもいい昔のネタだけど王立宇宙軍でまず名が挙がるのは岡田であろう

    カルト的な人気がある集団とはいえ立ち上げたばかり無名のスタジオがこの男の手腕により 2億もの破格の制作費を○○ダイよりせしめる

    そんで最初に購入したのはスタ○ウォー○のCG処理に使われた機材1台(1億)×2台の購入であった そんなんで制作費を使い果したら普通は訴えられるところだが この岡田の巧みな話術によりさらにまたさらに資金をバン○○からださせ結果的に6億だったか8億だったか大作ハリウッド(当時)並みの金を引き出したのであった おしまい

    ちなみに一応とんとんぐらいまで資金の回収は出来ているけど 岡田を外へ出してもウルが頓挫した当時は こんな下りがあるとかないとかって当時噂になってた それと購入した機材は扱いきれずオブジェになりましたとさ


  82. 79

    たしか貞本が書いてた漫画版エヴァは終わったよね?偶然か?


  83. 貞本さん 漫画エヴァの印税で10年位は働かなくても大丈夫じゃ

    描きたいもの描けるね

    コミケに来て欲しい


  84. 食いっぱぐれてしまったのか?


  85. 86

    一生大丈夫だよ

    これで新連載も超スローペースになりそうやね


  86. 85

    78スルー?

    ま、4年後もやってる連載かは微妙だし、

    連載やってても映画のキャラデザ出来るのは新劇で証明はしてるけどな



    でも、原作物のテレビ版ならいざ知らず、時間のかかるオリジナル劇場版映画、

    しかも今の段階で少なくとも新しいストーリーボード一つ出て来ない物に

    金出すスポンサー現れればいいなw


  87. 正気の沙汰か?

    資金すら集まってないのに公開日もクソもない

    絶対完成しないと思う


  88. 81

    アオイホノオで山賀さん自身がドラマに出てたからやる気出たのかも

    このチャンスに「くいっぱっぐれない!」と言ってそうムロ風で


  89. これガイナックスの最後の思い出作りのお別れお祭作品になりそう・・

    1億%コケるだろう


  90. これスゲー詐欺臭い投資話に見える

    山賀金持って夜逃げしそうw


  91. 一生「やるよやるよ詐欺」のためのヴァーチャル企画かと思ってた。

    しかし今更航空機ものが受けるのだろうか・・・


  92. このアニメ企画の最大の欠陥は

    全くヒットする要素がないことだ



    逆にコケる要素満載・・

    飛行機ものはコケる。絶対に飛びそうにないへんちくりんな飛行機ばかり・・

    美少女は一切出てこない

    大コケ大赤字映画の王立のパート2でもあるし・




  93. >>74



    王立は今見ると全く面白くない・・素人脚本の支離滅裂な未完成な感じで欠点だらけ



    作画も今見ると荒い



    今の若いゆとりニワカが見ても途中で寝そう




  94. そこまでやるなら王立の続編じゃなく完全オリジナルで勝負してほしい


  95. 2018年とかwwww

    絶対忘れてるわww


  96. アンノやアカイに逃げられて食いっぱぐれてしまった?


  97. これまだ制作してたんだなw


  98. トリガーでさえ異能で化けの皮がはがれてるってのに

    残りカスしかいないガイナの劇場版とかwww


  99. 蒼き <丶`∀´>




  100. 20年前にやっとけ。アホか。今さら。


  101. 新劇エヴァ終わったら カラー どうなるの?


  102. 貞本の絵だけ見るとマジで魂揺さぶられる

    王立の空気思い出す

    一番の問題は音楽だと思う


  103. 2018年までに公開レース

    ◎ウル

    ○エバ

    △傷

    ▲ガ、ルパン


  104. エヴァ版権手放してパチンコからお金がもらえなくなったからってこんな古い企画を


  105. 「紅の豚」に対抗して「蒼い狼(ウルフ)」なんだよな


  106. 高額負債発生してガイナを解散できなくした王立とかいう爆死アニメの続編を作ってどうするんですかね?


  107. 92年時点ではメカデザが士郎正宗、作監が鶴巻とかすごい面子だったよ

    もうそんなスタッフは集まらないけど


  108. おれは、少し 眠るよ…

    ガイナックスが復活する日がきたら起こしてくれ… ガク


  109. ガイナが残ってりゃいいけどw


  110. 何か聞き覚えがあると思ったらオネアミスの翼の続編か

    まあオネアミスは好きだが興行的には大コケだったし

    資金や人材が集まるのかね


  111. 今のガイナには誰が残ってるのかさえ分からん


  112.  ガイナックスの一連の作品、オネアミス~ふしぎの海のナディア~トップを狙えまで、裏設定で繋がっているという話、庵野が設定していたらしいが本人ガイナから抜けたからどうなるのかな・・・。山賀は脚本家としては90年代以降何をしていたのだろう?

     後、この企画、岡田とは関係ないんじゃね?岡田がガイナと関係のあったらしいゼネプロを辞めて以降、ガイナとは関係が徐々に薄まっていったようだし、カラー独立等のガイナの空中分解開始がそれ以後始まったようだし。


  113. 全世界で見ても、飛行機もので、もうマクロス以上の目新しい空戦アクションを作画出来ると思えないんだが。。

    あの押井ですら、あきらめたのに..。。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#