05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる

ペヤンGの被害者学生、Twitter民に叩かれまくるwwwww







            / ̄ ̄\ ワロタwwwまぁ叩きたくなる気持ちもわからんでもないが
           /   _ノ  \ 本当にツイッターってこえーー
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ でも被害者の人が拡散しなかったら、たぶんニュースとかでも取り上げられなかったよ
     /    (●)  (●) \ヽ、ネットでここまで騒ぎになったら取り上げられたって感じ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

てか叩いてる人もこういう似たようなRT稼げそうなネタ手に入れたら
絶対拡散するだろうなw
       ___
      /     \
    /   ⌒  ⌒\   
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. アニメブログなんだからちょっとでもアニメに関することを取り上げろよ


  2. マジか!

    UFO最悪だな!


  3. まじかよラブライブすげーな


  4. 自分に優しく他人には聖人以外許さない



       それがお前ら


  5. とくだねw


  6. 俺は知れてよかったと思うけどな


  7. 1ゲット


  8. 瀬久原万太郎くん…


  9. 馬鹿ばっか


  10. 叩く相手間違えてない?

    ツイッターに上げる意味はあっただろうな

    「お互いのため」発言からしてこうして話題にならなかったら無かった事にされてたかもしれないし


  11. 風評被害wwww


  12. いやいやGJよ

    メーカーに言ったら絶対隠蔽すんじゃん


  13. ツイッターってホントクソだなw


  14. 叩きまくるって意味じゃ俺たちやら民もなにも言えねぇ


  15. (´・ω・`)言わない方が良かったと言う人はG入りペヤング食べたいのかね


  16. ついったー民はGのごとく


  17. 俺は許さねえぞ一平


  18. 学生にいちゃもんつけてる奴もアホ正義なんだろどうせw


  19. 役に立つな。

    ここ☆


  20. ツイッターの話題に群がるG、フジテレビ


  21. 瀬久原万太郎っていうネーミングセンス


  22. むしろ昨日から妙にペヤング食いたいわ

    一応中身確認してからな


  23. 虚偽でないなら何ら告発者は悪くないだろ

    叩いてるのはペヤング関係者や明日は我が身でビビってる食品関係者だろ


  24. え?ゴキブリ練り込んであるものを食べたい人がいるかもしれないって言ってるの?頭オカシイの?


  25. これで不摂生な食品メーカーが自浄したらそれでいいと思うぞ


  26. デブネキのアイコンに絡まれてて草生えるwwwww



    パクライバーはゴキぺヤングそんな食いたいのかよwwwwwwwww


  27. >自己回収となると、貴方を含める誰もがペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます。ひょっとしたらもう二度とペヤングが店に並ぶこ事はなくなるかもしれません。



    こんなん消費者が気にすることちゃうやろ。回しもんかよ。


  28. ブラック企業のゴキブリ入り商品なんて店頭に並ばなくていいわ




  29. 捏造派のバカはもう詰んだからな。

    ゴキブリペヤングなんて食いたくねえから、ツイッターで晒してくれてよかったよ。

    叩いてるゴミカスはゴキブリ食えよ。


  30. 風評被害の意味合い間違ってるし意識高い馬鹿だな


  31. 叩いてる奴の偽善ぷりが笑える

    当事者の身にもなれよ


  32. RT乞食の単なる嫉妬か


  33. てかこの子、絶対就活のとき苦労するよな・・・


  34. あんな糞不味いもん無くなっても困らんわ


  35. 真実ならツイートしてもなんら問題ないだろ、嘘だとしてもそいつが社会的制裁受けるだけだしどちらにせよ問題ないw


  36. ジョウジ!!


  37. 被害者を叩く奴ら多いよな…日本てさ

    昔は女の子が痴漢とか強姦されると被害にあった女の子が叩かれたりしたもんだ



    あとイジメとかも加害者は擁護され、被害者が悪いって事になるよな



    悪い事を悪いと言えない国…日本


  38. コイツの自作自演って言ってたやつら息してる?


  39. さりげなくとくダネw


  40. こえー

    つまらない

    って言ったら吊るし上げにするアニメーターみたいだ


  41. 正しくは"Twitter民、ぺヤング信者に叩かれる"だろ


  42. 名前キモいくせに偉そうできもい

    あとラブライブアイコンのほうもきもい


  43. やら管は正義


  44. これは風評被害なのか?違うんじゃないのか?


  45. こいつらゴキブリ入りじゃないと満足できない身体になってんのか


  46. 工作員か嫉妬のどっちかだな

    知らなければ幸せとか嫌すぎるわ


  47. 基地外しかいないわ


  48. 勘違い正義感を叩く勘違い正義感の持ち主。

    はっきりわかんだね


  49. 万太郎君早速言い訳しててワロタ




  50. Gのペヤンギスタ〜♪

    Gのペヤンギスタ〜♪


  51. 瀬久原万太郎www


  52. この手の問題が自分に発生した場合は

    twitterの別アカウントを取得して、その別アカウントで問題を

    発表するべきだったんだろうね

    で、問題が収束したら、クローズして終了




  53. 食ってなくてよかったGエキス入りペヤング


  54. ふふふうひょうひがいwww


  55. テラフォーマーズとコラボはよ


  56. 捕まれって言ってる奴ワグナーでワロタwwwwヤマカン責任とれよwwwwww


  57. 叩く相手が違うだろとは思うんだが、世間の意見は違うのか。



    真実であるって前提ならペヤングの製造元のミスなんだろうから叩くべきはそこじゃないの?

    被害者も行動は軽率だったかもだけど被害を受けたんだし。

    一消費者として隠蔽されるよりは良かったと思うが。


  58. そこまでぺヤング食いたいか?世の中にはいろんな人がいるな


  59. 写真見たけど見事なまでにGが麺に絡まってる以上、ペヤングの焼きそばなんか商品に当たらない。

    なので最初にTwitterで上げた奴は避難される筋合いゼロ


  60. ツイッターは人間を監視するためのシステムだから




  61. >風評被害の加害者となってしまった事を自覚してください





    ?????????


  62. 不用意に拡散したせいで何人か首吊るハメになるんだろうな・・・

    生産者側の落ち度だったらそれは改善されないと駄目だとは思うけど


  63. むしろ今回はツイートしてGJだろ。

    叩いてる奴はペヤング関係者か


  64. ツイッターってリツイート稼ぐと儲かるの(´・ω・`)?


  65. ペヤング普通にスーパーで売ってたぞw


  66. 事実だったら風評でもなんでもないな

    それとフジテレビの社員日本語おかしくないか?


  67. 流石バカッター


  68. いや、検索すりゃわかるけどこれ叩いてるの一部だろ

    嘘だったら保健所とかよばねーだろw

    半島人じゃないんだから


  69. 安定のフジテレビ


  70. ゴキブリ食いたい奴がいるとはたまげたなあ


  71. ゴキブリが引っかかったなw


  72. 今度はセクハラ万太郎が攻撃されるんだろなw


  73. Twitterなんてやらないに限る


  74. Twitter民はマジで頭おかしいな




  75. こいつは被害者じゃなくて加害者じゃね?賠償金欲しさの自作自演、やってる事がまるでチョンみたいだ


  76. 叩いてる変な子たちは今すぐゴキブリを食ってる画像をupるべきですね


  77. これそのまま受け取ると、かび肉やらも表沙汰にすんなってことなんだけど、それで良いのかセクハラマン


  78. ペヤングとかいうゴミ食ってる奴いたんだwww


  79. 全品回収は当然だろう

    ゴキの死体そのものは入ってなくてもゴキエキスのしみ出した油は使われているんだから


  80. ペヤングってそんなに美味しかったっけ?


  81. やっぱりUFOなんだよなあ


  82. は?うpしないと大事にならないだろ

    これだからバカッター民は・・・


  83. 瀬久原万太郎君はゴキブリが主食なの?

    いやー、世の中自分の知らない趣向の人がいるものだ


  84. やはりUFOが至高にして究極


  85. 1人目キモすぎるわ

    それより2人目のラブライバー(なのにツイッターの壁紙はハナヤマタ)って以前もやらおんで見たことあんだよな

    もしかしてカゲプロ落としの捏造ツイートした奴??






  86. ラブライブ!アイコンが偉そうに説教




  87. あの写真だけでは、いまだに製造過程での混入か疑わしいんだが




  88. かぁ~

    ツイッター民てのはどいつも聖人ぶってて気持ち悪いな~


  89. 「ペヤング好きなのにお前のせいで食えなくなるかも知れないだろ?どうしてくれるんだよ!」



    って言いたいだけなんでしょ?回りくどい言い方せずに素直にそう言えばいいのに


  90. 昔 ネットもない時代に某有名メーカーのお菓子に虫が入っていたので、郵便で送ったら、「虫は入っていませんでした」って、もみ消されたよ。

    回収されてよかったじゃないか。

    これが薬害とかだったらどうなってたか。


  91. ゴキライブ!


  92. 1

    アニメブログと勘違いしてるバカがいるのか


  93. 瀬久原万太郎こいつきもいわ




  94. 75

    どうなるか様子を見てみようってことさ


  95. こればっかりは叩いてる奴がおかしいわ




  96. つーかGって異物なんだけどwこれ営業停止処分までありえる問題だぞ


  97. 真実は分からんが、回収で食べられなくなる事より ペヤンGとして黙って販売される方が恐ろしくないか?ww


  98. クソリプの見本


  99. 90

    薬害と虫混入を同じ度合いで考えるなよ


  100. 超大盛りはもう作らなくなったりしてな


  101. 管理人もう自主回収のソース着てるぞ。ガイキチ信者敗北www


  102. 意味が分からん。

    その「互いの為」なら、俺ら消費者はGが混入した物を容認しなきゃならんのか。


  103. 捜査が終わってから叩けば良いのに・・・・・

    まあ、バカッターって言われるぐらいだし、知能指数低いんだろうね

    衛生管理ができてない食品会社が潰れても問題ないだろうに


  104. インネン付けてるだけじゃん


  105. 万太郎くん!女装写真はマズイですよ!


  106. 保健所の人が確認して

    工場の写真が出た時点でどっちが嘘つきかは一目瞭然なんだよな


  107. なんで被害者が叩かれんだよ

    バカッター頭おかしいな


  108. 生きたウジ虫入りの農心の方がよっぽど悪質

    ttps://www.youtube.com/watch?v=uLFyTlY0F-g


  109. なにこの瀬久原万太郎とかいうクソリプ野郎


  110. 2度と店ペヤングが並ばなくなるかもしれませんって知らんがなwwwだよな

    事実ならそんなんメーカーの責任だろ

    ツイッターで拡散しようがしまいが公になるもんだしなんなきゃ困るわ

    なんで謝っちゃってんだよw



    まあ事実ならな、






  111. ペヤング信者基地外やわ...


  112. アニメアイコンを使用している奴は、バカッターになっちゃう可能性が

    非常に高いんだね




  113. いつの間にかゴキペヤングがペヤンGになってて吹いた。

    そしてまたしても余計な動きをするフジがGそのものだと思った。

    89

    要はそういうことでしょうな。確かにメーカーに落ち度があったにせよ、

    それでぺヤングそのものが無くなるのはな…


  114. 個人的に気になったのは、この先どうなるかわからないのにつぶやきにリツイートしたんですか?



    『とりあえずリツイート!』みたいな。


  115. >瀬久原万太郎



    なにこいつ

    誹謗中傷している奴がよく言うわ


  116. こいつらにゴキブリ入りが当たればいいのに


  117. 風評被害の加害者呼ばわりに大草原不可避wwwwwww



    事実を提示してそれで被害が生じても風評被害でも何でもないよな



    そしてペヤング信者前提の論理に更に広がる大草原。

    ペヤングが販売中止になったところで普通の消費者は特に困らんだろw


  118. たった1人のツイートが1企業の業績を傾けるまでになったか

    良い時代なのか悪い時代なのか


  119. どう考えても学生のほうが正しいだろ

    これで二度となくなれば

    幼女があのペヤング食べてたら一生トラウマレベル


  120. ペヤンGばっかり食べてるとこいつらのようになるんだな


  121. 捏造する奴が保健所に連絡するわけないんだよな…


  122. やっぱ真実はネットにあるんだね

    この事件もネットがなければ明るみにならなかった

    ネットで拡散されて困るのは悪い人たちだからね

    法律がなければ犯罪がなくなるみたいな言い分だよ


  123. 働いてる人やぺヤングブランド考えろって叩いてる奴、未だにマクドの緑肉、床肉ナゲットも知らずに喰ってたほうが幸せだったと言うんかね…


  124. パクライバーキモW


  125. 入ってたゴキブリにコメントもらってきました!!



         ↓


  126. せくはらまんたろーさんはGが入っていてもペヤングを食べたいと


  127. 最新の情報だとまるかが明日あたり新聞でお詫びと回収の広告載せるってよ



    これやっぱガチの流れやな… あの画像トラウマになったわ


  128. 言い方がネチっこいとは思うけど

    こういうある程度の理性と抑制が利いてるあたりは

    報告者に対してじゃなく一般論として

    やっぱり冷静な男が抗議する方がいいんだろうな



    女だと同じ内容でも舞い上がったり必要以上にヒステリックで

    相手にされないのもしょうがないだろコレって横で見てて思うもんで


  129. ゴキ入っててもいいんで30円くらいで売ってくれ


  130. UFOは麺が変わってゲロまずになったわ




  131. 炎上について説教してるやつが炎上するってマジ?


  132. この被害者ぺヤング箱買いするぐらいのぺヤング信者やぞw



    そのごのツイート見てもすげーいい人っぽいのがまたw


  133. 事実だったら叩かれるところ皆無だわw


  134. 誰もパクリに気づかなければパクライブなんて呼ばれなくて済んだんだぞ!

    風評被害の加害者となってしまった事を自覚してください


  135. 最後のとくだねにウケたw


  136. ツイッターしなくていい身分が勝ち組だわ


  137. 叩いてる屑はゴキブリ入り食ってから言えばいいのに


  138.    l: : : : !: : : : /: /   ':/─\: \ ! : : : |       /

       |: : : : |: : :/ ´    /,'     \: |: : : :|        .|  タ  を  た  個

       |.: : : :| 彡' -==   /' 三ニ=z、 `! : : :/       .| |  考  の  人

       |: : : : | ァチ ぅ寸ヾ    "{うrヌチX |: ://|        .|  投  え  は  的

       ヽ: : : K乂こソ      ‘ー‐'' ´/ :イ: :ヽ        |  稿  ず  こ  に

       ∧:ヽ: ヽ                  /:,イ.ノ: |: :゙.     |   し  に  う  気

       {: ハ \:\        ‘     彡チ川': :|: :/    <  た  ツ  な  に

       |: |: `Tハ `    、- っ      .':| :|: :| :/      |  ん  イ  る  な

     r'≧、:ヽ...::|l: へ           / :, : |: ,.ィ \|    | ?   ッ  事  っ


  139. 風評被害?

    辞書で100回調べろよw



    原発事故も東京電力に対する風評被害なんですかね?


  140. ペヤング食えない奴が出ようが知ったこっちゃねーわwww

    つか、個人的意見を多数意見のようにすり替えて言う奴はクズ


  141. >ツイートによって炎上させてしまった行為は不適切だったと言わざるをえない・・

    >風評被害の加害者となってしまった事を自覚して・・



    瀬久原万太郎って、被害学生の当たり前の権利を妨害するおそれがあるだろ

    嫌がらせも甚だしい






  142. 返信してる時点でこいつらも同類かむしろ告発主より質が悪い

    特に最初のセクハラなんちゃらとか粘着具合からして基地外レベルだ

    食品会社は道義責任があるんだからこういったことも想定した操業は必須

    俺は食品会社のズサンな例を知ってるから今回の件も氷山の一角位にしか思ってない


  143. まんたろうて奴めんどくせぇなw

    まるか社員じゃねえの?ww


  144. マジメに「自主回収となり二度と店に並ばない可能性がでてくる、互いのためという意味がわかりましたか?」とか言ってる奴はアホなのか

    あんなデカいゴキブリ出てきたら自主回収当然だし、その結果二度と食べられないならそれもまた当然だろうよ


  145. 風評被害つうか事実だろ本当だったら

    妙に会社の肩持つやつらがあちこち湧いてるが

    火消しなんだろうな


  146. クソリプの先生


  147. だいたいペヤングって何故かネットでは大声で絶賛されててキモかったんだよ

    こういうツイート見てたらペヤング信者がどんな奴らかよくわかる


  148. とくダネ!…


  149. 焼きそばくらい自分で作れよ

    カップ焼きそば不味いじゃん

    ラーメンやうどんみたいに種類豊富というわけでもないし


  150. 昔、食品に異物混入してたことあったから今度はきちんとツイートするわw


  151. 実際は拡散しないけど他の製品でも結構あったりすんのかね?


  152. 144

    普段からゴキブリ食ってるんだよ。察してやれ


  153. 写真晒そうが晒さまいが回収は当然だろ

    馬鹿か?



    回収されずにゴキブリ入りペヤング食わされて嬉しいのかファンは?


  154. しかも捏造の疑いが濃厚だしな




  155. そりゃ後から入れた可能性が0ではない以上どうしようもない


  156. 焼きそばバゴォーンが東北限定で販売されているのは余り知られていない


  157. 瀬久原万太郎顔晒されてますやんw


  158. 火消しに必死


  159. いちいち絡んでくる馬鹿にご丁寧に返信するからこうなる。

    完全無視+ブロックしときゃいいのに。


  160. 154

    さらっと嘘書くなよ




  161. 当日分しか回収しないとか酷過ぎ

    ゴキ油は毎日全量交換してんだろうな?

    翌日も同じ揚げ油使ってたら更に炎上だろうな


  162. Tweeterで企業を糾弾する、という偉業をなせたやつを悔し涙流しながら叩いてるクズニートだろうな




  163. 142

    日清や東洋水産の工場見たら

    少なくてもGは入りそうもないんだよな


  164. バカッターバカッター


  165. 被害者学生が公表しなければ回収もされず

    ゴキブリ焼きそばが売られ続けることになる訳だが


  166. 捏造はあり得ないと言ってる連中は

    大体システム上あり得ない

    会社の設備は完璧だから捏造だ

    どう考えても火消しか思考停止です


  167. 正義って統制取るためつくられた倫理観だから常にベストになるとは限らない

    幾千年かけて洗練されたシステムだから秀逸なのは違いないけど


  168. とくダネwww


  169. これ叩いてる奴社員じゃね?って勘ぐってしまうわ

    知らない内にゴキブリ食わせられるんだったら、知るほうがいいだろこんなもん

    あれ?ぺヤングのファンはゴキブリだろうが寄生虫だろうが食えるならなんでもいいのか?


  170. RT稼ぎのクソ餓鬼には反省してもらわんとアカンのぉ……


  171. 企業レベルで「公にしたのが悪い」「騒ぐ方が悪い」ってのは

    加害者のテンプレか何かなのかと


  172. 161

    生産する量が量だけに油の交換は日に何回かあるんじゃねえの?

    でも洗浄はたぶんしてないだろうなww




  173. なーにが風評被害だ!ふざけんな!

    ゴキぺヤングは回収、破棄が当たり前だろ

    食わされるほうの身にもなって考えろ糞虫が




  174. 瀬久原万太郎くんは真剣に本気でこういう事を言っちゃってしかもそれが正しいと信じ込んでいるんだな

    瀬久原万太郎くんの人生はきっと人より色々大変な事が起きるんだろうなぁ


  175. なんで説教たれてんだこいつらww真偽がハッキリしてからにしろよ


  176. ペヤング好きだけどマジな話ゴキブリ入ってるかもとか気にしないわ

    自分が食うのにゴキブリ入ってるなんてほぼありえない

    つーか他が安全とは限らないし


  177. セクハラ万◇太郎 とかいうアカウント名キモチ悪いな。



    発言内容もキモチ悪いわ


  178. 163

    ペヤングは過去にも混入はあったようですけれど


  179. ワキガのアイコンがヤマカンみたいだな


  180. これで不必要に大きい話題になったお陰で、ペヤングの従業員の生活が変わってくる可能性もある


  181. テラフォとコラボしたんじゃなかったの?


  182. やらかん、必死なんだな




  183. これ保健所入って混入の可能性を完全には否定出来ないって言ってる時点で限りなくクロでしょ

    自分が食べようと思ってこんなのに遭遇したらどうよ?

    精神的なショック考えたらツイートする位大したこと無いわ


  184. 俺が風評被害の意味間違えてるのかと思って不安になったよ


  185. お前らさぁ、ペヤングのまるか食品叩いてるけど

    中小の零細食品会社なんてハッキリいってどこも衛生的には似たようなものって現実をわかってんのか?叩いてる奴らは

    それよりもこんなツイッターの一晒しでその零細企業たちがどれほどの

    大打撃を受けるかわかってんのか?そこで働いてる人達はどうなるんだ?

    家族を養ってたりするかもしれない人たちの生活はどう面倒見てくれるんだろうなあ?


  186. でもお前らペヤングなんて食わないだろ?

    俺も食わないけど

    で、ペヤング好きな奴ってゴキ食って平気な瀬久原万太郎くんみたいな奴ばかり

    あれ?もしかして回収の必要はないのかwwww


  187. 叩いてる奴はゴキブリ食いたかったんだろ。黙ってゴキブリ食っとけ。


  188. 怪しい食品業はまるかに限ったことじゃないから

    明日はわが身と怯えてるやつらは告発するやつが出ないようにしたいんだろうさ


  189. これだからゴキマス豚は・・・


  190. 185

    お前それ中国人に同じこといえるの?


  191. 企業の被害なんか知るか

    買って間違えて喰っちまったと想像したら

    この問題無かったことにしたらいかんだろ


  192. そうまでしてG入ったペヤング食いたいのか・・・


  193. 人を傷る者は己を傷る。公然とした場所なら当然こうなる

    学生の若気の至りとはいえ道理をわきまえなければ覚悟はしなきゃね


  194. つうかツイッターに上げなかったら

    公表もせずこいつに弁償金でも渡してうやむやになってだだろ

    それでゴキ食わされてもいいのかよ


  195. 185

    自業自得


  196. 185

    しらんがな


  197. そうなると思ってたよ!



    だってツイッターだもの!


  198. このイカアイコンの気持ち悪い人のTwitter見たけど、この人マジでペヤング狂信者か社員かってレベルであさっての方向に向いてて怖いな

    被害者に「あなたにも誹謗中傷があるかと思いますが、あまり思いつめないでくださいね」とか何だコイツ


  199. 185

    人情としてはわかるがこういう話の時に

    自分たちの都合まくしたてるのは

    第三者から見たらかなり印象悪い



    つか追い討ちかけてるよ

    忘れようとしてくれてる人らもいるだろうに

    倫理的な方向から逆撫でしてさ


  200. 38

    してるぜ。俺たちはまだ諦めちゃいない


  201. まぁ とりあえず落ち着けよw

    保健所も入ったし、自主回収も決定したしで 今回の件はあと

    社内調査してケリなんじゃないの?


  202. こういうのが沢山出てくると困るやつらもいるんだろう

    特に中韓に比べて国産は安全なんて根拠のないことを唱えてるやつらは


  203. シグナーてるまって以前からぺやんぐ大好きみたいなツイートしてて

    こんなことあったのにまだ食いたいと言うくらいのファンなのに

    こんなひどい仕打ち受けてて可哀想すぎるだろ!



    今まで虫混入のクレームは無かったとか嘘を堂々いう会社なんて

    擁護してる連中は頭おかしいわw


  204. セクハラ万太郎の顔見たけどゴキブリみたいに醜い顔してたよ


  205. ペヤング不味いから食ってないなぁ。



    なんか安物感が拭えない。日清のカップヌードルとかも同様にペヤングソース焼そばも人間的に価値の低い底辺の貧民の食べ物だから消えてもかまわないし、非がないなら今まで通り貧民が消費していけばいいと思う^^


  206. この告発は、ペヤング社員以外誰も損しないのにねw

    消費者はUFO食えばいいだけだしw


  207. 企業の被害うんぬん以前に 事実ならば公開されてもしょうがない


  208. 黒く薄汚れた機械に並ばされた食麺達、横は油汚れやカスだらけ、

    すぐ下に排水溝

    あの画像みたらもう買って食べる気なくす


  209. 本当に混入してたなら該当ラインのもの回収するのが当然だろ

    こいつが会社にだけ連絡しても同じ措置が取られなきゃいけない

    会社の被害考えないのかとか言ってる奴は狂ってるのか??????


  210. 瀬久原万太郎とかいうヤツ、

    自分が遭遇したら喜んでツイートしそうだなw

    こうゆうヤツを真のバカッターと呼ぶんだろう


  211. 国産安全神話は神話に過ぎないけどそれがバレたら潰れるとこも多いだろうからなぁ


  212. イカアイコンの人 きっと中の人だなww


  213. 185

    まるか食品の方ですか?


  214. 首切られそうになったSHINE様激おこリプ


  215. もし誰かが故意に入れたとしたら事件として扱われて広めた人に損害賠償とかになんのかね


  216. ※185みたいな馬鹿っているんだなー



    零細企業だからって衛生的じゃなくてもいいと思ってんの?

    それが発覚して叩かれるべきなのはその企業であり

    決して公表した人であってはいけない。



    それで企業が潰れても状況を作った企業の責任でありそこのマネージャー共の責任だろ

    アホみたいな責任転嫁すんなよ。


  217. 叩かれる側を擁護すると、なんでも中の人呼ばわりするのは良くない


  218. こういうネット上の炎上を火消しする企業っているのかね

    工作員湧いてるとこ見ると


  219. 頑張ってる会社を潰したい奴らがこんなにいるのか


  220. 凸した者同士が傷の舐め合いしててワロスw


  221. 事実を公表してんだ、風評被害もクソもねえよ


  222. お前等コンビニで超高カロリーかつ低コストで塩味のペヤングは最強の一角なんやぞ

    500円ですまそうとして飲み物とデザートまで買えるし腹もいっぱいになる

    底辺御用達なんだからあんまし燃やさないでくれよ!


  223. 別に偽装したわけでもなく腐った肉使ったわけでも悪意もないのに

    過剰反応してる奴らが一番あれだなw

    UFO食えばいいとか大笑いだわ


  224. ゴキブリが入る時点でもう食品会社としては失格なんだよな


  225. 俺は学習した。 ツイッターで情報発信すべきでないと。


  226. ホムペに汚れ切った製造ライン&臭そうな排水口の画像を平気で載せてる時点でアウト

    他の会社がどんな環境か見学してこいよw

    衛生観念ゼロだわ


  227. 219

    頑張ってようがゴキブリ入りを出荷するような企業である事には変わりなだろアホwww


  228. 今度は瀬久原万太郎を叩けばいいんだな?






  229. 嫌々、なんで叩かれる気持ちは解るんだ?



    意味が解らん。


  230. 無職も社会のゴキブリだしちゃんと排除管理して欲しいわ


  231. 感覚が麻痺してしまっているけど

    誰がどこでどうやって作ったかも分からない食品を平気で口にするほうが異常なんだよな


  232. ラブライブアイコンは基地外しかいない



    はっきりわかんだね


  233. ただ保健所に言えばいいだけなのに拡散する必要ないんだよなぁ

    余計なことするから叩かれるのに


  234. 社員さんご苦労さまです

    応援してます

    頑張ってください


  235. 220

    イカアイコンは始終狂ってるし、アニメアイコンの方も「俺はおっさんだから、『これは書いたらヤバイな』 って躊躇しちゃうけどなぁ」とか、凸する行為にヤバさや躊躇はなかったのかよって突っ込みたくなるブーメラン刺さっててワロタ


  236. まるか正麺って何かくせぇと思ってたらそういうことだったのか

    イオンで出してるやっすいインスタント麺も同じくらい臭いし不味い


  237. どっちも悪いわ


  238. 不満があったらツイポでもネットでも拡散させりゃいいんだよ

    そこに自己責任はあるが自由にもの言えるんはこの国のいいとこだし


  239. 万太郎見てきたけど捨て垢ぽいな


  240. 晒す順番逆なんだよな。

    大人の対応するなら、まずメーカーに連絡し、それで動かなかったらTwitterなりなんなりにUPすればいい。

    やり取りの証拠も残るんだし、いい加減なメーカーなら相当のダメージになるだろう。



    ところで、某冷凍食品の時みたいに、人為的な混入の線はないのかねぇ?


  241. カップ焼きそば御三家



    全国区 日清焼きそば U.F.O

    東日本 ぺヤング ソース焼きそば

    全国区 明星食品 一平ちゃん夜店の焼きそば




  242. メーカーに直接言うと、都合が悪いことは証拠隠滅だからな。

    俺もちょっとそんな事があったよ。



    証拠取り上げられて、「気になるようなら警察に行ってください」って言われて

    あー失敗したわーって思った。


  243. いやいや、よくやったよ。うpしなければもみ消されて、ゴキ油のペヤングは作り続けられていた。叩いてる奴はゴキ油のインスタント食いたいわけ?

    ペヤングが無くなる!とか知らんっての。変わりなんて他にいくらでもあるし。ぶっちゃけ、この会社が潰れようが社員が路頭に迷おうが、俺は知ったこっちゃない。


  244. どう収束するのかちょっと興味ある


  245. てかツイッターでグロ拡散の元をつくったのが許せん

    RTするほうもキチ

    直接ペヤングのところに苦情だせや

    ツイッター以外でもグロ写真みかけてホント許せんきもい


  246. ところで、こいつがどこの誰なのか特定は出たの?


  247. 240

    社員さん順番間違ってますよ

    ます保健所が先です




  248. 今回の件は「入ってしまった」が正解だな

    別にペヤングじゃなくても野菜に芋虫付いてた某大手焼きそばもあるし

    油や糖を使う食品会社で働いてればゴキブリの一匹なんて当たり前なんだよ


  249. 叩かれてる奴のやった事こそ報道なんだけどな

    それを話をすり替えたり責任転換して叩いてる様はマスゴミそのもの


  250.             \__-====/、

               、/二 ̄ ̄ミハヽヘ

               {フ:::{{●}H{{●}::弌::l

               /::::::::::::/l:::、::::::::::::Y  じょうじ

               |::::::::::/:`-´::ヽ:::::::::!   じょうじょじょ

               `マ:::/::::::::::::::::’:::::爪   じょうじ

                 V::::::::::::::::::::::::::::|::’  

                 、::::::__::::::::::::,::::::’

                  マ:´::::::::::`::::ノ::::::::::l \


  251. 拡散の速さを見ればいかに多くの人が関心を持ってるか分かりそうなものなのに


  252. 瀬久原万太郎 @mount_low



    きもちわるい


  253. 働いてる人やファンの人のこと考えろってんなら、G入り焼きそばや緑肉ナゲット喰ってろ馬鹿w


  254. >あまり思いつめないでくださいね



    さんざん叩いた後でのこの言い草

    こいつは何様なんだよw


  255. 瀬久原万太郎くんは勘違い正義君なのか社員なのか

    混入が事実だったら風評もクソもない




  256. 瀬久原万太郎クソみたいな顔してるな




  257. 叩いてる人は正論言ってるようにしか見えないが


  258. 未だにペヤング側を擁護してるのは社員や関係者くらいしかおらんだろ


  259. ツイッターも社会の役に立つことを見せてもらったわ


  260. 告発する側も一定のリスクは伴うなぁ ツイ主は分かってやったかどうか分からんけど。


  261. 虫ていうのやめろ

    害虫のゴキブリと書け




  262. 叩いてる連中は被害者と同じ目に遭ってもtwitterに載せない自信があるんだろうなぁ。


  263. 髪の毛混入とかなら分かるけど、ゴキが当たり前はさすがにないわ


  264. またパクちゃんのあだ名が増えたの?ゴキライバーwwww


  265. 責任感()



    こんなんで文句言ってたら外食出来ないよ?

    君のせいでペヤング食えなくなったらどう責任取るつもり?




  266. 徹底的に調査してほしいね。

    異物混入はあり得ない、ってほうがあり得ないから。

    絶対にメルトしないと豪語していた原発があの様。想定外の出来事なんていくらでも起こる。その穴を潰さずに目を隠し耳を塞いで「あり得ない」なんてよく言えたもんだ。


  267. 誤って混入なら悪いが故意に第三者が入れた場合は風評被害だな

    せめて保健所辺りの調査済ませてから言うのがまともな思考だな


  268. 叩いてる奴らは正義ぶってりゃいいけど

    ペヤング好きな奴だって全国にいっぱいいるんだよな

    代表格で言えばダウンタウンの松ちゃんはペヤング信者だし

    店頭に並ばなくなったら困る人多いわ、こんなに騒ぎにすることないのに

    どう責任とってくれんだろ、このアホバカッターの奴は


  269. 裁判に発展マダー?


  270. 行政側ももうちょっとまともに監督しろよってことだ

    景気が悪いからって虫入り食品を作る企業を見逃していいということはないんだから


  271. 潰れたらそこまでの会社だろ拡散した奴に責任はねえよ


  272. ペヤング工場汚ねぇ、と叩いてる奴の夕食はファミレスだそうです


  273. 調べて違ったらそのTwitterの人が逮捕されるんだけだからいいやん

    調べずそのまま販売されても怖すぎるそのゴキブリ入った製造工程で作るわけだろ吐き気がする


  274. で、Gが混入したのは本当なの?うそなの?

    どっちにしても瀬久原万太郎?って人の言ってることってずれてない?


  275. おバカさん同士の戯れ・・・


  276. あれだよ、

    「(たとえ殺人鬼でも)少年の更正の機会を奪ってはいけない!実名報道反対!」って言ってる、人権派()の人らと同じ理屈なんでしょ?

    今回のこと、こっそり企業にだけ知らせたところですぐに公表・報告して衛生関係を一新出来たか?あやしぃなぁ・・・


  277. 実際にペヤング食べてる人ならば、被害者学生のツウィートは大助かりだろう

    もっと衛生管理を徹底してくれる方がありがたいよ



    事実関係については調査中かもしれないが、

    NHKですら風評よりも報道による利益を重視させてるから裏取りに自信があるんだろう

    www3.nhk.or.jp/news/html/20141204/k10013724961000.html


  278. 1

    やら糞「アクセス稼げるならなんでも載せるでえええええええええwwwwwwwww^^」


  279. 矢面に立った人間は好き勝手に叩いていいという風潮がよく表れてる


  280. 2chの万太郎スレ、2スレ目なうwwww


  281. 電車で偶然うっかり女性のおっぱい触って痴漢で捕まって社会的に終わるようなもんか


  282. 先に公表したのは計算か

    馬鹿正直に知らせても握りつぶす可能性高いしな

    今だったらみんな魚拓とるだろうし


  283. よくわかんない使命感みたいなものをぶら下げて好き勝手言う人間ほど醜い奴もいないわな


  284. ツイ主の就活に影響が出ないか心配


  285. 原発の時みたいだな


  286. ツイッターで見れて良かったけどな



    内部だけで解決しようとしたらチキンナゲット問題も表に出て来なかった気がするし


  287. なんで拡散するんだよってコメばかりだと思ってたけど・・・

    もう時代に取り残された感じがするわ


  288. こいつのせいでペヤング無くなったら一生ゆるさねえから


  289. ※247

    社員じゃないが、言われりゃそうだった。


  290. 叩いてるやつが今度は叩かれると良いな


  291. 社員もアホだな、最近のゆとりは後先考えられないから

    ちゃんとこうなるよって理解できるように説明しとくべきだった

    まぁ結果言ったとおりお互いのためにならなかったが


  292. 瀬久原万太郎

    自己回収となると、貴方を含める誰もが「ゴキブリ入り」ペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます





    わかってんのかこいつ?


  293. これなんか虚偽くせーんだけど


  294. カップ焼きそばはどれも似たような味だけどペヤングだけは代替品がねーんだよ

    まじで販売中止とかはやめて


  295. 叩いてるほうも同類だって、何故気づかないんだろう・・・


  296. ペヤンG擁護厨ざまぁw


  297. ゴキブリ混入の時点で、企業側が自主回収&工場検査しなきゃいけないのは当たり前なんだから

    瀬久原万太郎の言ってる事は筋違いだろ

    保健所に通報しているからどの道企業側が隠ぺいすることはできないんだからな


  298. この二人意気投合してこのあとも会話してるけど、根本的なとこで頭悪すぎてるの気がついてない


  299. 「風評被害」の定義ってなんだっけ…?


  300. 瀬久原万太郎 @mount_low ←こいつはペヤングの社員かよw


  301. ※284

    少なくとも大手にははいれなくなったなwww

    ていうか本名か


  302. 捏造じゃんwwwwあんな見事な即身仏ゴキが丸々入るわけねーだろwwwwww


  303. ●か食品「結果がでるまで元のtweetを消しておいてほしい!お互いのためだ」



    じわりじわり


  304. ※265

    >こんなんで文句言ってたら外食出来ないよ?



    それが世間的に常識として通用するなら

    そもそもペヤング食えなくなるようなことは無いから安心しろ



    文句言う奴が多かった場合食えなくなるわけで、

    その場合お前の言い分は的外れになるだけ


  305. ペヤングっていい加減だぞ

    以前ソースが破けてたの連絡したら回収もせず商品だけ送って来やがった

    多分調査もしてない

    Twitterに上げなきゃこれも代わりの商品だけ送って来て終わりになってたと思う


  306. ※295

    ツイッター民に民度と理解を期待しちゃダメよ


  307. 302

    乾麺状態の物にからまるように内部に入れる方法を教えてくれ

    俺には出来ないわ


  308. 映像で検査をする装置も安くなってるから、使ってたら今回のGなんて間違いなく排除できるんだけどなあ

    大量生産するだけで検査体勢がザルだったんでしょ


  309. 268

    どんなに好きでよく買う食品でも、ゴキブリ入ってんのがあった

    なんて知ったら、普通は買う気失せるんじゃねえか?


  310. ツイッターに上げず保健所に通報しなかれば

    まるかは握り潰していただろうな


  311. ※306

    そうじゃなくって、君たち「も」ね・・・


  312. 叩いてるやつはウンコ入ってても知らなくておいしいと感じたら気にしないんだろwww


  313. これだけの企業だから、破産してもどっかが救済してくれるんじゃない~


  314. ※305

    多分とかさ・・・憶測で語るのはどうかと

    ちなみにどんな風に送られてきた?

    謝罪文とかあった?


  315. 風評糞和露他w


  316. この人まだ生存してたか、もしくはもうこの世からいなくなってて

    別の人間がコメントしてるのかもしれないがね


  317. 287

    いや別にほとんどの奴は拡散を支持してる訳じゃないだろ

    一連のやり取りでペヤングの揉み消し体質が見え透いてしまったから、それよりはツイートで公にした方がましってことじゃないの?

    たぶん一番良かったのは保健所に連絡すること




  318. ゴキブリ混入する工場があったのはおそらく事実でしょ。

    ライン止めて清掃徹底するのは当然。

    実際中国工場での虫混入はクレーム多くて、日本のメーカーは注意してるって話聞くし。


  319. ※308

    大手はそうやって弾いて出荷は綺麗なものだけだけど

    まぁ要するに食う時いるかいないかだけで環境は同じってこと

    これに気づいてない奴はアホ


  320. 好きだったら襟を正して欲しいと思うべきだろ

    盲目的な擁護や自分は大丈夫(被害に遭わない)という思い込みは

    完全にDQNのそれ


  321. ※306

    ※311

    ワロタww


  322. twitterで拡散させちゃったのはアレだけど保健所通報はグッジョブ


  323. 242

    >メーカーに直接言うと、都合が悪いことは証拠隠滅だからな。

    それは俺もあったな。

    某製パン会社ので食中毒起こしたんで連絡したら、打ち合わせ中だから来るなって言ってんのに

    無理矢理事務所に乗り込んできて、玄関先でまるでこちらが嘘ついているかのようにデタラメな

    こと怒鳴り散らしたあげく、「検査するから」って無理矢理製品持ってって、以後なしのつぶて。

    こっちから5回ぐらい連絡したらやっと別の担当者が「検査結果」を持ってきたけど、どんな

    製品だったかも伝わってないのになぜか「問題なし」という検査結果だけ出てきた。




  324. Twitterに振り回される馬鹿が


  325. ラベル隠して(はがして)オタグッズ的なものを混入させるネタツイを投稿する奴とか出てきそう


  326. 有事が起きる→政府内で相談→政府内で相談→政府内で相談→情報開示=国民の避難が遅れる



    ゴキ入ってる→保健所へ相談→ペヤングへ相談→保健所がペヤングへ指導→未だにメディアでろくに報道されない=ゴキ焼きそばを食べ続ける人が続出


  327. 関東人がゴキ食い民族だという事実を拡散させてしまった罪は重い


  328. twitterなかったら完全にもみ消されてだだろこれ


  329. たとえばぺヤングが自分の好きな酒やタバコみたいな嗜好品だとしても同じ事言えるんだろうか


  330. 297

    >保健所に通報しているからどの道企業側が隠ぺいすることはできないんだからな



    そんなことはない。

    保健所と癒着してる企業も山ほどあるぞ。


  331. 瀬久原万太郎って奴2chのコテらしいな


  332. 基本的に事実もロクに分からない外野で

    シロだクロだ言っても的外れ


  333. 爛々として面白半分にただ叩きたい癖に

    こいつらは地獄へ落ちるなぁ


  334. 319

    自殺の労災認定が来たのはA1だけだけど、業界全部悪いんだよ理論みたいなもんか


  335. 329

    >たとえばぺヤングが自分の好きな酒やタバコみたいな嗜好品だとしても同じ事言えるんだろうか



    なにが違うのかわかんないよ




  336. 万太郎もそうだが一部のツイカスキモス


  337. >瀬久原万太郎

    そんなアカウント名やアイコンイラストで正義感を発揮されても素直に受け取れない


  338. ペヤング工場の写真入ったまとめ見たぞ。

    群馬のまるか食品工場、明らかに汚いわ。


  339. ※317

    どこがだよ

    ネットに真実があるとかほざいてるやつもいるのに


  340. だからTwitterやってる奴は、白痴が多いんだよな

    あんなもん、やらんほうが正解だわ


  341. 良識を語る人間がもっとも良識を欠いている典型的な事例だな。


  342. なんでこんなにエラそうなんだよwww




  343. タバコも煙とか嫌いだが酒はもうこの世から無くなった方がいいな

    酔っ払いほどタチの悪いのはいない

    事故も起こすし


  344. ネットの正義感すげえな。

    恐怖だわ。




  345. 332

    事実としては

    ・乾麺のすき間に乾燥ゴキブリが入っていた。製造過程以外で混入する可能性は

     普通なら考えられない。



    これだけなんだよな。


  346. 俺がペヤング100個分買うので大丈夫です

    応援


  347. GGGGGGGGGGGGGGGG かよ ぺヤング通販で取り寄せようと思ったけどやめた やっぱり「焼きそば弁当」が一番だべ


  348. ※330

    例えばどこ?


  349. 毎日ペヤング食ってねえと死ぬ病気なんだろ、329は。


  350. パクライバーはおとなしくゴキング食ってろww


  351. ※344

    そこを軽く見てる奴大杉

    拡散とか、お前らのやってることは正規の手段じゃなく

    ただ悪戯に炎上させてるだけだと

    しかも頭悪すぎてわかってない無自覚だから恐ろしい


  352. 345

    言うほど絡まってるか?


  353. あれは夏だったか。適当に袋の口を縛った米2kgぐらいををしばらく放置していたら

    中にGが入りこんでしまった。十数匹。

    それに気付いた時の俺は妙に冷静だった。

    米袋の中に食器用洗剤をビュルビュルとたらし、死滅したGを割り箸で取り除き、米は完全に泡が出なくなるまで研いで

    捨てずに食いました。



    なんであんなことしたんだ当時の俺。どんだけ貧乏だったんだろう

    でもたかがゴキブリ、そんなもんだろうとも思う


  354. キモすぎだろこれ

    日本企業の不正の内部告発もこんなかんじで

    告発したほうが叩かれるかんじだもんな


  355. 何でもすぐツイッターに投稿しようとする風潮は大嫌い


  356. ツイッターやってる奴全員


  357. 353

    まぁ死ぬわけじゃないからさ

    ゴキを食う奴もいるし


  358. コメント見てて感じたこと

    本当にネット工作員っているんだ




  359. 風評被害の意味を完全に勘違いしてるよな


  360. 別にツイッターにあげること自体は悪くないと思うけどな。

    もちろんそれが真実である事が前提で。

    その結果、ぺヤングが店頭から消えるとしてもそれはそれでしょうがない事でしょう。


  361. まじで何様なんだよこいつら


  362. 捏造だけどな


  363. マスゴミみたいだな

    調査済むまで特ダネ待てなかったのか


  364. ペヤング大学生に上から目線で説教したクソゴミ・瀬久原万太郎  本人が嫌儲に降臨中 ★3


  365. まんたろうさん2chに降臨しとるやん

    2dRM6RuO0だってさ


  366. 早く捕まるといいですね


  367. ※358 どこの※欄にも山ほどいるやろ。何をいまさら


  368. ペヤングンゴwwwwwwwwwwww

    杜撰なチェック態勢を悔やむがよい


  369. ※360

    今回の件は置いといて

    マジで言ってんの? それ


  370. ペヤング信者が一方的にキレているパターンなのかRT乞食が嫉妬しているパターンなのか


  371. ペヤングの社長は韓国人


  372. とりあえずカップ焼きそばでぺヤングが一番好きだからとっとと解決してください


  373. 2chちょっと見てみた

    瀬久原万太郎ネトウヨかよwww




  374. 369

    何で置いとくの?www

    別に秘匿義務ないなら問題ないだろ


  375. まーたネトウヨかw


  376. 何が正義感だアホらしい

    目立ちたかっただけだろうが




  377. 万太郎ケンモメンだったか


  378. Twitter民は一生ペヤングとゴキブリ食べてればいいんじゃない?www


  379. 風評被害じゃなくて実害だったから、製造元から賠償金をゲットできたんだけどね。

    新しいビジネスチャンスなのに、理解できていない人が多いんだなw

    アメリカでは、これで数億ドル稼いだ猛者もいるというのに


  380. Twitterこええ

    絶対やらんぞー


  381. SHIROBAKOって聞くとゴキ入りぺヤング超大盛り思い出すようになってしまった

    この精神的被害どうしてくれんだよ…


  382. ネットに挙げなければ隠蔽してたはずとか言ってる奴は中学生か?

    頭悪すぎる

    社会は腐っていて汚いんだ~ってか

    幼稚な人間はネットなんてやるべきじゃないなホント


  383. これ社員書き込んでるだろ

    注意しろよwやらおんには丸見えだぞw


  384. ※374

    今回のはまだ真実かわからないからだよ



    それと秘匿義務がないなら何言っても許されると思ってんのか?


  385. フジテレビなんか軽いな…


  386. 匿名って人間の本性出るよね・・・


  387. 382

    実際そうやって隠匿した例過去にたくさんあるからなw


  388. 底辺の食い物からまた一つ食い物が消えちゃうかもしれないからそら必死になるわな


  389. 387

    例えば?


  390. 実際今回の話も「お互いの為に黙ってましょうね」とか

    脅しかけたのは製造元なんだが

    ツイッタ―の元主の話が本当だったらだが


  391. 隠匿の前列が幾つもあるからな


  392. セクハラマンのツイート見て嫌儲っぽい奴だなと思ったけどまさか本当にそうだったとはw




  393. ゴキブリがどこで入ったか確認できるまでは、とりあえず事実を伏せようとしたのがまるかの初期対応。

    この時点で「ゴキブリを知らずに食べてしまう人」が発生する危険を敢えて選んだということ。



    これは覆らない事実だ。




  394. セクハラマンはなんで「自分はわかってる」って立場なんだよ


  395. ペヤング擁護してるアホはなんなん?


  396. 384

    法的責任とることになるかもしれないけど何言っても基本いいんじゃね?




  397. 390

    それ、何で連絡きたんだ?


  398. 389

    三菱リコール隠し


  399. 今一番勢いがある記事だなぁ…と思いつつ

    ツイッターって怖いね 知ってたけど(ツイートした本人を擁護してる訳じゃないが)


  400. 384

    >今回のはまだ真実かわからないからだよ

    つまり、真実ゴキブリが入っている可能性があると百も承知で、事実を隠蔽

    しようとしたんだよな。


  401. 大事になってぺヤングが食べられなくなったら、ぺヤング好きのあなたも困るからお互いのためにそういうのはやめましょうよって言われて、納得する消費者すごいな

    ぺヤングに何かすごい成分が入っててそう飼いならされてるんかな

    そういう意味で「お互いのため」なんて使われたら、俺もツイッターデビューして画像あげちゃうわ


  402. ※390

    あまり言いすぎるとコンビニ店長タバコカートン脅迫みたいに

    悪乗りすると思ったからでは?明らかに流されそうなバカだし

    謝罪も返金貰っておきながら「これだけかよ・・・」みたいなこと言ってたしな、逆に気を使って自制を促したと取れる




  403. 384

    お前は何で今回の件から話そらそうとするんだよww

    真実だからツイッター主が画像上げてるみたいだし垢も消してないし

    早くツイッターにカップ麺うpしちゃいけない理由教えて~


  404. ペヤングの中にGが入ってるのを発見したら

    一瞬「ほう」と驚いた後、おもむろに混入箇所をパキパキと割ってGを取り出し

    お湯入れて食うだろうな。あの頃の俺なら


  405. こんな屑企業潰れて当然だろ

    真面目にやってるところが馬鹿を見る


  406. 事実なら何の問題もないよ

    ただツイッターで物言う人間の大半は信用できないもんね


  407. 大人がとる対応じゃないなぁ~

    ツイッター晒し告発は。見て分かる通りかなり幼稚


  408. ペヤン愚民「俺たちはゴキブリが喰いたいんだよ!余計な真似しくさってクソガキが!!」


  409. 389

    >例えば?

    横だが、ミートホープの食肉偽装は朝日に嗅ぎつけられるまで、少なくとも5年は

    続いていた。


  410. 396

    横からだけど

    人を殺しても牢屋に入る覚悟あるならいいって言ってるようなもんだぞwww

    それともtwitter民はそういう考えなんか?


  411. 397

    知るか元主にでも聞いとけ


  412. これで嘘だったら一生人生棒に振るだろうなこの学生

    本名住所出されないように黙っておくしかない


  413. 信実だったらか絡んだ方は焼き土下座w


  414. 仮に嘘だったらどうすんだ?

    今度は手のひら返して晒した人叩くのかな?

    でもその時はペヤングも晒した人も垢決して消えてたりね


  415. 389

    企業じゃないが公害問題なんて政府が隠匿しようとした物もあるくらいよ


  416. 410

    それはお前次第だろ

    自分で考えろやw


  417. 米407

    だよな。ツイッター晒しした被害者を告発するのはかなり幼稚。


  418. 402

    事実を言うだけなら何も問題ない

    むしろそれで相手の具体的な不利益を指摘できないのに「お互いのため」と

    言うことは、受け取り手の感じ方によっては脅迫罪になるぞ。


  419. 幼稚な人間はネットなんてやるべきじゃないなホント



    ほんとだな W


  420. 407

    その幼稚な奴が居なかったらこれからも何事もなかったのように販売してた可能性があるからね


  421. すでにNHKでも報道されてマス


  422. これさー



    スクエニのハイスコアガールの問題に近いよな

    正しいことをした結果、商品(漫画)の提供が無くなるから

    告発した人を叩く


  423. まるか食品を庇うような文面になっちゃうけど今回のが製造過程で誤って混入したのかあるいは悪意ある社員or作業員が入れた可能性も無きにしもあらずだからな?

    もちろんそんなのを雇っていたまるか食品も悪いけど同時にその場合は被害者にもなり得るべきだし

    保健所と会社両方に連絡で済んだ話じゃないのかね


  424. ※418

    事実と正義をはき違えちゃいかんよ

    そういう勘違い思考がほんとに危ないんだけどな、ツイッター民は


  425. 403

    アホすぎww/

    もう一度読み直せよww


  426. 389

    雪印、船場吉兆


  427. これを学生が黙ってれば丸く収まったとかいうやつは

    半島気質に自分がどっぷり使ってる自覚をもったほうがいい


  428. 423

    いや、その場合は消費者に対して結果責任を取るのは法人としてのまるか食品だぞ。


  429. ※422

    俺もなんとなく思った

    「漫画が読めなくなるのがイヤでSNK側を叩いてた人」と同じようなもの。



    被害者叩いてるやつは

    あの件ではどっちのスタンスなのか聞いてみたいなw




  430. いやいや拡散してくれた方がいいだろ

    G入りカプメンなんざ誰も食いたかねーよ

    それともぺヤングファンはG入りでも食うのか?


  431. ※418

    脅迫の意味がわからん

    え、何かされたか?


  432. 424

    なにその意味不明の二元論もどきw


  433. 416

    話が通じない・・・だと


  434. 大量生産され店頭に並んでいてしかも口に入れる食品だからね

    不具合が有るなら即座に拡散して欲しいと思うのは消費者として当然だわ


  435. リツィート乞食による嫉妬


  436. 423

    たかがいち消費者がそこまで考えて行動する必要なんてない

    おまえは万引きの現場を目的した時に「ここで捕まえたら

    この子は学校退学になって路頭に迷うだろう。だからやめておくか」

    とか思うのか?


  437. 428

    もちろん取るべきはまるか食品だけど管理がずさんだった場合と意図的に混入した場合じゃ企業信用度も変わってくる訳じゃない?

    それもはっきりしない内に完全にまるか食品はクロだって晒しあげた形になるのはどうなのよと

    もちろんこの学生もそこまで意図的というより反射的なものなんだろうけど


  438. 一生ぺヤングなんか食わなくても問題ないわ

    他にもインスタントはいくらでもあるし


  439. ニュースで報道され始めたな

    ここまで来たら嘘は無いだろ

    嘘だったら逆に失うものがでかい

    保健所も動いてるみたいだし


  440. 431

    「黙っていないとおまえに何かするぞ」という意味にとられても仕方ないんだよこの場合


  441. ※436

    それが人情、おまえは鬼


  442. ツイッターに上げたから真実だとか言ってる奴もどうかと思う


  443. ※389

    赤福餅


  444. これガチの社員いるだろw何が人情だよw


  445. お互いのためって最初脅しだと思わなかったわ


  446. 437

    >それもはっきりしない内に完全にまるか食品はクロだって晒しあげた形になるのはどうなのよと



    いやいや、ゴキブリが工場内で混入されたこと自体が事実なら、他に被害者が出る

    危険を承知の上で隠蔽しようとしたまるかは論外のブラックだぞw


  447. 炎上しようが、これがもみ消されて表に出ないなんてことになったら

    それこそ中国産腐肉騒動みたいなものと同等のものが隠されたまま衛生管理も見直されず続行されてた可能性だってあるんだし必要なことだったろ




  448. お互いのためって学生側が嘘ついてた場合も考慮して言ったんじゃないの


  449. 425

    アホはお前だ



    >それと秘匿義務がないなら何言っても許されると思ってんのか?



    少なくとも今回の件は捏造にしろ真実にしろ画像をうpする行為自体には別に何の問題もないだろ?

    他の事案の場合にツイッターに投稿するのは良いか悪いかの話なんて今されても困るわ

    そんなもん自己責任ですしお寿司


  450. 445

    ヤクザがよく言う言葉遣いだよ、まんま


  451. 脅迫にとっちゃうって統合失調症か何かの病気?


  452. 盛りあがってるとこにどうでいい茶々入れまくって鎮火しようと必死w

    段々論点を蟲混入から意図的にずらしてるな

    個人攻撃やおかしいと言ってる連中の精神年齢とか

    ツイッターに上げたのは真実じゃないのかも?とか


  453. 389です

    答えてくれた人ありがとう

    これでレポート作るわ


  454. ※440

    うーん、そういう意味には解釈できないが

    それこそ墓穴掘るようなもん


  455. 448

    調べもしてないのに根拠もなしに嘘と決め付ける時点で企業として終わってるだろw


  456. まるかの衛生管理は、

    保健所職員のように細部まで監査できないからわれわれに解らない

    我々がまるかを批判擁護する基準は、

    まるかへの信頼だけだろ?

    現場をしる保健所が回収指示したのに、

    ペヤングの信頼だけでまるかを擁護するのはどうなん?


  457. 440は見てもないのに「胸みてたでしょ!?チカン!セクハラ!訴えます!」とか言っちゃうバカ女でしょw


  458. こいつのせいでぺヤング食えなくなったって怒る人もいれば、食べる前に知れてよかったって人もいるだろ

    本当に人気の製品なら、チキンナゲットにしろ赤福にしろまた出てくるんだから、食えなくなったらどうする!なんて別に心配することじゃない


  459. ※452

    なるほど、457みたいなやつか。


  460. 馬鹿ばっかりだな


  461. 何故ツィッターを利用したのが疑問だな

    昨今バカッターでみんなからの注目欲しさで異常行動するのが問題になってただけに

    世間から見ても同じ類のいたずらとしか認識されんだろうに


  462. 普通なら混入の疑いがある時点で、万一他の消費者がゴキブリ食ったらいかんと思って

    対応するもんだと思うんだけど、この会社ときたら・・・


  463. 拡散するのは食品業界にとって安全面に対しての刺激になってよいことだが、安易に自分の身元をさらすのはアカンよ。

    炎上目的で寄生してくる連中が出るだけで済めばいいけど、今回のことで人生終わる連中が何十人といるんだから逆恨みされてなにされるかわからん。




  464. 461

    世間の耳目を一番集められるからだろ

    会社にクレーム入れて保健所とかの公的機関とおしたうえで

    結果が出れば誰がなんと言おうと黙らせられるしな



    誰にどう思われるかでなくて結果と事実がどうかってだけの話


  465. 俺食品会社に勤めてるけど異物クレーム来て

    「ウチの会社では入らないよ!過去にそんなクレームなかったし」

    なんて言う会社なんて間違いなく黒だと思うよ

    まず連絡が来たらすいません調査しますのでしばらくお待ち下さいとか

    とりあえず現物取りに行きますので・・・っていうのが普通の対応だよ?

    それをろくに調べもせず「いやいやウチじゃないから(お前のせいだろ)www」

    みたいな対応をとるなんて信じられんな


  466. 捏造って言ってるのもいるけど

    その後の対応だったりみてるとまず事実確定だな

    あんなもん見せられたらもう食える奴の気がしれない


  467. >自己回収となると、貴方を含める誰もがペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます。ひょっとしたらもう二度とペヤングが店に並ぶこ事はなくなるかもしれません。



    サビ残する社畜のようだ


  468. 461

    バカッター民が目立つだけで、ツィッターやFacebookをマトモな社会的告発に

    使ってる例はいくらでもある。


  469. 告発すること自体は別にいいんだよ

    問題は注意してくれたのにわざわざ混乱を招くようなやり方を選んで

    当然のごとく叩かれまくってる馬鹿だっただけで


  470. ※461

    速報性が高いからだろ?



    ただ問題なのは

    ツイッターの性質上、告発者、対象者どっちが正しいかが分かりにくいことだな


  471. 前にあった雪印の腐れ牛乳事件だって表ざたにならなかったらそのまま飲まされ続けてたわけだしなぁ



    今回もそうなってたらと思うとゾッとするし情報拡散してくれて良かったわ


  472. 瀬久原万太郎って自分の言ってること支離滅裂なのわかってねーだろ・・


  473. まるかの対応がゴミ過ぎた

    今までもそうやって威圧的に握り潰してきたのがわかる


  474. これ既に前に同じ様なのがあって隠匿されてた可能性すらある気がする

    まぁ、今後色々分かるだろう


  475. 466

    ていうか、事実かどうか以前に「まるかはたとえ事実だったとしても隠蔽しようとする会社だ」

    ということが証明されてしまったからな。


  476. 見えるところにGが混入しててよかったよ

    中のほうで見えなくて、食べてる途中に・・・と思うとね

    しかもその場合証拠も残らないし、口には入るし・・・最悪の展開が予想される




  477. 風評被害w

    これが虚言だったらそのとおりだけど、事実だったら風評被害でもなんでもねぇよ

    商品として最低なもんを送り出してるんだからこれが原因で会社つぶれたって知ったことじゃねーわ

    それともファンとやらはゴキブリ入りでも食うのかよ


  478. 頭が悪いコメントばっかりだな

    このクソガキに説教垂れてる奴の言ってる事は

    どこも間違ってないだろ?

    まさかこのガキが100パーセント正しいとでも思ってるのか?

    もしそうならおめでたいアタマをしてるんだな

    自分の思ってることが全部正しくて

    自分の嫌いなものや気に入らないものが

    全部間違ってると思ってるんだもんな


  479. 今までの全部ヤクザ対応で無かったことにされてたんだけど

    Twitterで告発されなければ今回も闇に葬られてたね


  480. にっしんの社員もいそう


  481. 474

    それは思った。

    こんなヤクザの常套句のような言葉使って恫喝してる時点でな。


  482. 風評被害の加害者って一番の被害者は金出してこんなめにあったこの人だろう…

    なんでこの人が責められなきゃいけないんだろう


  483. 警察のこと隠蔽体質って叩く奴多いけど、今回の件で叩いてる奴らってあんま変わんねえよな

    ほんと事なかれ主義っていうか


  484. まぁ捏造だけどな

    ペヤングちゃんキチガイ共に群がられて可哀想


  485. ゴキブリやきそばなら二度と食えなくてもいいよ

    誰の心配してるんだこのちんこ頭は


  486. 絡んでた当人降臨でもしたんか?


  487. というかJ-CASTあたりに過去に他の人が連絡したけどもみ消されたって話も出てるね


  488. ペヤング信者キモ過ぎるわ

    Gエキスの大量摂取で頭おかしくなったのか?


  489. なあ、おまえら

    「お互いのため」って、片方はまるかだったとして、もう片方は誰だと思う?







    答は 自殺願望のあるゴキブリ


  490. とくダネにわろたw


  491. 他のカップ麺業者は笑ってんだろうけど

    お前らだって売上落ちるからな


  492. 保健所の調査入ったからガチだろ

    これ他にも色々出てくるんじゃないの?


  493. 「お互いのためだ(威圧」



    おいこれ流行語大賞にしろよwwwwwww


  494. 捏造とか言ってるアホは自主回収指導した健所も

    ぐるになってるとか思ってるのか?

    電波すぎる陰謀論だなw


  495. 学生のほうは白を切られないように

    ツイッタにアップしたんだろうな

    マルカのほうは舐めてて大炎上


  496. 449

    「少なくとも今回の件は」

    最初話し始めた人がわざわざその件を除いて話そうとしてるのに、なんでこんな発言できるんだ?

    本気で頭を疑うレベル


  497. 493

    昭和の時代からあるぞそれw


  498. 報道された場合、その不衛生許せなかった潔癖正義漢様の実名を全国報道よろ



    裁判と報道陣に囲まれ、周辺住民の好奇の目晒され、就職先からまず倦厭されるからな

    良かったな管理人当分ネタに困らないなwwwwwww


  499. 498

    「お互いのため」の次は「おまえの個人情報晒すぞ」ですか、まるか社員さん?


  500. これがアメリカなら捏造作って晒したバカッターの奴は

    訴えられて莫大な損害賠償請求されて破産地獄だからな

    日本で優しいまるか正麺で良かったな、感謝しろ


  501. ネタにしてる時点で被害者から加害者になってるよな・・



    心根が悪質すぎるわ こいつ 


  502. これ結構大規模な隠匿問題になるかも知れんな

    歴史の1ページになるかも


  503. 497

    実際本当にお互いのためなんだとわかってるやつはどれくらいいるんだろうな?

    まぁ、脅しの部分もあるけど


  504. お互いのためだといってる奴は任侠漫画の読み杉w


  505. 就職先云々いってるやつはニートだろうなw

    自分と同じところに誰かをなんとか落としてやろうと必死になってるw


  506. 捏造だったらという仮定の中でならな

    事実ならアメリカだったら訴訟団が出まくって会社無くなるだろうが


  507. >>487

    なんか同じような文言で言い訳しもみ消されたとか載ってるな・・

    今回のもツイッターに乗らなかったら同じように処理されて闇の中だったろ


  508. お互いの為に~ってヤクザの脅し文句じゃん


  509. でもこれ写真あげてなかったら、現品回収されえ闇の中だろ?

    事実だったら隠蔽されて終わりだったじゃん

    まだグレーだからこんなだけど、これが事実でゴキブリ混入されてても

    ペヤング信者はこいつをたたき続けるキチガイしかいないのかな


  510. 鏡が見えないのか、ただ目を逸らしているのか

    どちらにしても自分のことは分かってない奴らばかりだな


  511. そういやクレーマーの件で思い出したけど



    ネット上で告発したけっか大事になった

    東芝クレーマー事件

    あの告発者、2009年に窃盗で捕まったんだなww

    しかも情報流出のクレームを自作自演しようとして失敗したらしい


  512. 雪印やら食品偽装問題やら食品業界って本当怖いよな

    声を大にしなきゃ隠ぺいされることもあったんだろうなあ


  513. ヤクザと食品会社一緒にしてる奴は頭おかしいのか?


  514. 505

    ヒント

    最近のアナウンサー


  515. 最後のとくダネのツイートって本物か?

    チェックマークって個人しか付けられないんだっけ?

    フジがTwitterに申請してないだけかも知れんが


  516. おっさんがアニメのアイコンwww

    きもすぎ


  517. こいつら全員ブロック決定


  518. こういうさ、自分で何とかできない頭も地位も低い立場の人に

    とっちゃツイッターは悪いもんでもないな、もみ消されるところを

    これだけ影響を起こせる


  519. 実は中毒性があるぐらい美味いシークレットなのかもしれないなペヤンG

    それを隠したいコアな信者が騒いでいるのではないだろうか(核心)


  520. 496

    は?w

    >360

    >別にツイッターにあげること自体は悪くないと思うけどな。

    >もちろんそれが真実である事が前提で。

    >その結果、ぺヤングが店頭から消えるとしてもそれはそれでしょうがない事でしょう。



    そもそもペヤングの話してんのに関係ない話しだしたのは369なんですけどwww


  521. 518

    さりげにバカにしとるww


  522. ※519

    だからペヤング守るのこんなに粘るのか

    あの生命力が活かされてるんだな


  523. 最後マスゴミwww


  524. >>結果が出るまで元のTweetを消しておいてほしい



    何で消す必要があんだよ、いいように転がされやがって


  525. 520

    頭カタすぎて笑える・・・というか呆れた




  526. もし自主回収を行ったらゴキが混入する可能性を否定できないって事になる

    要は証拠なし、被害者側は現物有り


  527. 工作員沸いてるなw

    ほらもっと頑張れ、2ちゃんやTwitterもやるんだぞ


  528. 叩けばストレス解消になるような大企業でもないからな

    まるか食品

    ペヤングと聞いてこの会社の名が即座に出てくる人間はあんまりいないだろう




  529. おいおい、ペヤング信者必死すぎてみっともないぞ




  530. もうツイッターって馬鹿しか残ってないのな

    こいつも良いネタを見つけたとか思って、嬉々としてツイートしたんだろうなwww


  531. とくダネにワロタ


  532. これウソならいくら請求させるんだろう、家族も含めて借金まみれになるな


  533. 528

    それ思った

    まるかまるか言ってるのは明らかにまるかの関係者か何かだと思う

    普通の人間はペヤング=まるかってならんもん

    ぶっちゃけ俺はここで初めてまるか知った


  534. 回収 混入があったとされる商品と同日に作られた同商品のみ

    理由 消費者から蟲混入とクレームがあり保健所から回収命令されたから



    まるか捏造前提で動いていてワロタw


  535. 532

    例えウソだとしても100%証明できないから大丈夫


  536. 525

    うん硬すぎてわかんないわ

    で、秘匿義務がないのにツイッターに投稿しちゃいけない理由早く答えてよ?www


  537. まるかはテラフォーマーズにCM打つぐらいの器量を見せて欲しいな


  538. そういえば記事にも一切まるかって出てないのにまるかまるか言ってる奴がいるね


  539. ここに黄色いコップがある、これが白と言ったら白になるし

    黒と言ったら黒になる 私の力は絶大だから法でも負けない、逆らったらわかるね?



    こうならないようにね、今のうちにロープでも準備しときな捏造ちゃん(ニッコリ


  540. やらかんも大概だけどな


  541. メーカーどうでもいいし擁護してるわけじゃなくて

    告発者の短絡バカさが叩かれてるだけ

    こうなるのを憂慮したお互いのためだったんだろうけどどっちもお互い浅はか過ぎたね


  542. 俺が当初から言ってただろ

    何がイラつくって、この投稿主の言動見てたらかなり頭悪いことわかるから


  543. 俺も知らなかったけど普通にペヤング作ってるとこがまるか

    って知ったから会社としての立場からの話だとペヤングじゃなくてまるかと言ってるだけだろ


  544. かなり頭悪い奴に会社潰されかけて悔しいでちゅねぇw


  545. ※509

    普通はどの企業でもどの仕事でも、ミスなりトラブルなりは被害をこうむった当人だけに対応するもんだが?

    車のリコールとかと勘違いしてないか?


  546. こんな馬鹿の言うこと信じる人間はもっと馬鹿だな


  547. 投稿者の頭がいいか悪いかは問題視する段階じゃないだろ

    今大切なのはこれが事実かどうかだけだろ

    個人攻撃で本質から目をそらすんじゃねぇよペヤンG


  548. ペヤンGはド底辺のバカに人気だからね

    この被害者を叩いてる方がバカッターだよ


  549. ※545

    食品だとまま回収はあるよ

    企業が認めた場合だったり、ニュースで取り上げられた場合だけどな

    今回は告発者の手法が問題で真偽のほどがわからないから仕方ない


  550. 535

    その発言はクズ以下だわ


  551. 告発の仕方に問題があったとしても、それが最大の問題じゃないだろ

    これがもし真実だったらどんな理屈があってもペヤングに非がある

    虚言だったらこいつに多大な損害賠償がいくだけ

    どうも本質をすり替えようとする人間がいるな


  552. 550

    なんでや客観的事実やろ


  553. ワロタwwwww

    お前らも投稿者を頭悪いとか馬鹿とか叩いて二次的被害生んでるじゃねーかwwww


  554. 絡んでるのが見事にキモオタばかりでワロタ


  555. ペヤング依存症


  556. 33



    そうだな

    何かあったらすぐSNSで拡散したがるような人間を雇う企業はおるまい

    ぺヤング側はもちろんアウトだが、正義を振りかざして騒いだ学生もまずかった


  557. 集団の圧力は怖いよな

    発言者の良し悪しは二の次にして、まずは真相を明らかにするまでは頑張ってほしいわ

    こいつが頭よかろうが悪かろうが、ペヤングの真偽には関係ないもん


  558. ペヤング好きな奴らって味覚だけじゃなくて脳にも障害あるだろ


  559. ペヤング厨黒だとバレた瞬間告発者に八つ当たりwwww

    ファーwwwwww


  560. クソ不味い食べ物を擁護する底辺


  561. うん、こいつは明らかに馬鹿、事実だから何も間違ってない

    そしてあほが勘違いして真似して後悔する馬鹿も多分出てくる




  562. アニメのアイコンの時点でカスだわ


  563. 551

    問題のすり替えとかいうけどさ

    ここは別に事件の真偽を検証するとこじゃないんだよなー

    上の人たちみたいにtwitter民の倫理観について話してもいいわけだし


  564. 自分を生贄にして火の玉にするなんてtwitterって凄いな


  565. なんでこんなにペヤング信者いるの?

    ソースの味悪いし麺はブワブワだし普通に不味いだろ

    10年以上買ってねえよ


  566. 態々上げる必要ないだろ


  567. ペヤングはヒト知れぬ蟲に溢れている


  568. ※563

    クズの告発者とクズの企業じゃん

    倫理もくそもない

    どっちが比較的マシかのチキンレースになっただろ


  569. 「『初めて』というのは虫の混入全般を指したものではないので、訂正してもらいたい。

    今回のような大きな虫が麺に混入している苦情は初めてということで、小さな虫の苦情は過去にも何件かあった」



    小さな虫の苦情はあるみたいだよ擁護派のみなさん


  570. NHKドラマ

    冬のゴキプリ ぺ・ヤング




  571. まぁ無職よりはまだマシなクズかな


  572. 俺がもし異物見つけたら粛々と適正な手続きに乗っ取ってやろう・・・

    ここみたいな奴らにネタ潰しで勝手に騒がれたくない


  573. 563

    事件の真偽によって報告者の倫理がまるで変わるからしょうがない。

    報告者が世間に訴えるか否かで企業の対応が変わるべきじゃない事案だし、

    これに文句言ってるやつは「俺みたいなのに絡まれるから公表は自重しろ」

    って言ってるようにしか見えんな。


  574. 568

    そういう話シテナイヨー


  575. 目に付く不手際のひとつを上げただけだし

    それを勝手にすり替えとか思い込んだり擁護に取られてもな


  576. ペヤング食いたくなってきた。。


  577. 573

    いや、俺が言いたいのは「関連する話ならどんな話してもいいじゃん」ってことだったんだけど・・・

    言葉ってムズカシイワー


  578. 491

    他社の不幸を笑えるような企業はないだろ

    どんなに警戒してても(確率の高低はあれ)起きる問題だし




  579. 575

    あぁ、こんな風に言えばわかってもらえたのかな・・・

    勉強になるわ


  580. 下手に闇に葬られるよりよかったわ

    ぺヤングがあんな環境で作られていると知らなかったからよかった


  581. 578

    あれ?不純物取り除き装置とかあるんじゃないの?


  582. 混入事件が起きたにも関わらずお前らまだG食べるの?


  583. 虫大盛りハーフ&ハーフカレーやきそばも回収か


  584. グンマーだからアグリみたいに従業員が混入かもしれんな

    状況からするに製造工程で混入の確率が高そうだし


  585. 告発の仕方に不手際や倫理に反するものがあれば

    ペヤングがクソ管理のクソ体制でも許されるのかって話

    やり方をこうしたほうがよかった、これだとまずかったって諭すならともかく

    完全にペヤング擁護の奴は実際にいるじゃん



    こいつを叩いてる奴に聞きたいけど、こいつのやりかたが悪手だとしても

    異物混入を公にしたのは別に悪いことではない

    そこを忘れて持論展開するから説得力ないんだよ


  586. いや、ゴミ混入したもんなんか、食いたくねえし。

    ぺヤングなんかこの世から消えても何もこまらねえよ


  587. ペヤングまじいから食わねえよ

    他社の麺と比べるとすぐ延びるしソースも薄い

    選択肢にすら入らねえ


  588. 社員が叩いてんじゃねえの



    383

    わかってても何も言わないでしょ

    書き込み減っちゃうし


  589. なんか日本の民度の低さを改めて思い知った事件だったな・・・




  590. ※575

    不手際あったとして、それを注意するにとどめればよかったんだよ

    なんで公表したことまで否定する奴が出るんですかね

    多分注意してる人間の意図が分からずに乗ってるだけなんだろうけど

    こいつがバカだろうがやり方おかしかろうが、告発したことそのものまで否定するのはおかしい


  591. 「製造過程で混入した可能性は考えられない」



    中国人みたいな言い訳だなw


  592. 587

    あれ本当に水をよく吸うよなw

    麺が水を多分に吸うからソースが絡みにくくてなー


  593. まるか食品の社員さんが元気そうで何より




  594. 麺が伸びやすいっていうより歯ごたえが無いだけ

    「変わらない良さ」じゃなくて「何も進化していない」というわかりやすい例

    湯切りのしにくさがほとんど改善していないのがその証拠


  595. わかってないのか?公表したことが悪手だ


  596. 577

    僕もそうは思うけど、これまでの流れを見ると報告者の倫理を非難してる人は

    ペヤングを擁護してる人が多いように見えるんよねー、贔屓目かもしらんけど。

    そして僕は報告者の倫理に問題があるとも思わない。

    あ、僕は573ですが551ではないです。


  597. ペヤングの上手さが分からないなんてつまらない人間ってことだ


  598. ネットは匿名ではないのだから叩いているやつも調べられたらさ




  599. ※595

    それは悪手じゃないよ

    順番が悪手だっただけ

    これが事実だったらというのを前提としているけど

    実物回収されたんだから、手元にないのをいいことに

    事実確認できなかったって握りつぶされたら終わりじゃん


  600. Gやきそば

    豊富に使用した乾燥ゴキと相性の良いあっさりブリベースのソースになっております。

    カップいっぱいに広がるゴキの香り、味をしっかり出し、ブリの旨味を最大限に楽しめる一品に仕上げました。


  601. こういう場合告発はするべき


  602. 関西出身の芸人がなぜか関西で売ってないペヤングを連呼しだして変だと思ってたけど

    まあ当然まるはが電通あたりに金払って言わせてたんだな

    そういう企業だからネットの擁護工作はガチで依頼してるっぽい

    さすがにこんな場末のアニメブログには来ないだろうけど

    ここで擁護してるやつはただの真性


  603. あれがもし投稿者が作ったモノだったのなら保健所が実物見た段階で作りものって丸わかりだっただろうし、とっくに投稿者が「申し訳ありませんでした」してるだろ



    現時点でそれがないって事はガチでGが混入してたって事だよな


  604. ネットで擁護するのが仕事の企業もあるしな

    誰が書き込んだのかも判別しにくいし情報操作も簡単簡単


  605. ならマックナゲット事件の事も表に出さない方がよかったのでしょうか?

    瀬久原さん、これも風評被害()じゃないですか?


  606. 美味さ、または旨さを上手さと書くような奴が何言っても説得力ないわw




  607. 504

    リアルヤクザが言ってるの聞いたことある


  608. 596

    自分でも言ってるけどそれ完璧に贔屓目入ってる

    まず、twitterっていうのは倫理的にヤバいだろ

    それとも上のやつみたいに秘匿義務がなければ何言ってもいいとかいうスタンスなのか?






  609. G混入は事実なのか?


  610. この話が出た瞬間から

    どこのまとめ行っても元主が悪い非常識だ頭が悪い

    なんて言ってる奴が大量に湧いてるから

    社員か火消しの連中がいるのは確実なんだろうな


  611. ※500

    >日本で優しいまるか正麺で良かったな、感謝しろ



    感謝しろとかどこのヤクザですか?w

    アメリカならとっくにまるか食品が訴えられて破産してるよw

    よかったな「優しい日本」でwwwwww


  612. 603

    そんなの確実にわかるわけないだろ

    カップ面なんて多少バラバラになるんだから



    特にチキンラーメンとかさ


  613. マジでGが入ってたとしてもバカッターで公表する神経がわからん


  614. 610

    こういうこというやつ必ず出てくるけどさ

    実際火消しになってないんだよなー


  615. 風評被害ってwwww風評じゃなくて事実としてゴキブリ入ってたんだろうがww


  616. 真相は調査中だからなんとも言えんけど

    告発した人のやり方が明らかに悪手だから叩きやすいだけだし

    別に擁護とか考えてないと思う


  617. 事実を言ったら風評被害www

    セクハラ君は日本語が分からない在日かな?




  618. ※613

    今すぐ消費者の権利と義務を調べて来い



    知らされる権利と批判的意識を持ち連帯する責務がある


  619. 問題はGが入ってた結果じゃなく入るまでの過程が問題だと思うけどな

    なぜ入ったのか、その一個だけなのか、まだ入る可能性があるのか、そして会社の対応

    便乗してとりあえず叩く奴が多いから風評被害って事は間違いない




  620. 613

    公表してなきゃ闇に葬られた可能性高いだろうけども

    公表したから過去の虫混入のようにはいかんかったんだと思うがね


  621. 被害者がツイッターで公表したのはまだ良心的な気がしないでもないけどな

    マスゴミに直でたれ込んでたらもっと大騒ぎになってたぞ


  622. セクハラマンわろたwwwwww



    TWITTERはロクな奴がいないな


  623. この上から目線のクズ、全裸で土下座してたぞ 2chで



    逃げ回っている馬鹿は誰だよwww

    まじで在日とかじゃねぇのwwwwwww


  624. 絡んだやつ本当に土下座してるwww

    でも混入の話とは別けどな


  625. 608

    何でtwitterは倫理的にアカンのか説明してくれんかね。

    じゃあ、何だったらええの?マスコミにリーク?

    そもそも公表されるべきもんを公表しただけやん。


  626. 619

    なぜ入ったかわかんないのに隠して店頭に並べてるってことは、

    ゴキ入りの可能性があるのを売ってるってことだから、風評でもなんでもないよ。


  627. ゴキブリが入ってても構わない、ペヤング食いたいって人が多いんだろうね


  628. 任信とワグナーは反社会分子


  629. つまりシュレディンガーによると、あの白い箱の中にはゴキブリが入ったペヤングと

    入ってないペヤングが重なり合って存在するわけだな。


  630. むしろこの学生叩いてる奴らこそ勘違いした正義感に浸ってないか?


  631. 630

    それはないだろ



    だってあいつらのどこを探しても正義なんかひとかけらも存在しないもの


  632. 瀬久原万太郎って、ネトウヨの起源は総会屋だってのを体現してるよなw


  633. はあ? 何で叩かれてるのか訳わかんねぇ。

    じゃあ、批判した連中はゴキ入りのペヤ食わされても平気なのかよ。




  634. 633

    知らなけりゃ食っても平気ってことだよなw


  635. 「「互いのためにならない」というのは実際その通りになったな

    本当のことを言って何が悪いのか


  636. なんで偉そうに叩いてるんだ、このアホ。

    こいつがなんも騒がんでもこのくらいするのは企業として当たり前だろう。ましてや食品と医療はちょっとした気の緩みが命に即関わるのだから。万が一だろうが億が一だろうが、疑わしい部分が出たら止めて検査と回収するのは。そのくらいのリスクケア出来ないで食品など扱わんで欲しいわ。


  637. 625

    乙武さんの件もそうだけどさ、twitterってなぜだかわからんが真偽もわからないのに「言ってることが正しい」とされちまう傾向があるわけよ。だから、まずは保健所とかに連絡して対応してもらって、それでいい加減なことをされたらリークすればいいんだよ。今までの社会はそうやってきたはずだし



    それなのにこの場合はその仮定を吹っ飛ばしてるから、真偽の是非も関わらずペヤング側に被害が及ぶ

    twitterが悪いというわけじゃなくて順序を考えろという話だよ


  638. ※619

    とりあえず叩いとかないと

    なあなあで済ませてた可能性大だぞ

    過程も重要だがそれは行政の仕事


  639. ※637

    いや保健所とかにも通報してるじゃん

    消費者同士での情報共有は権利のひとつだし重要なことだよ


  640. 風評とは、普通は根拠のない被害を指すんだがなぁ

    根拠はあるじゃん


  641. 万太郎の写真いかにもペヤング好きそうな汚いハゲデブおっさんで草




  642. 告発すること自体は別に問題ないけど主に叩かれてるのはそのやり方なんで

    もっとマシなやり方あっただろうってだけ

    メーカーを擁護してるわけじゃない


  643. ※639

    ごめん、ちょっとキレるわ



    なんで、こんな日本語通じないやつばっかなんだよ!!

    連絡の順序を考えろって言ってんじゃん

    消費者同士の情報共有が大切ってさ・・・まず告発者の言うことが100%正しいって思ってることがおかしいってしっかり書いてあるだろ!!



    読解力ないのか、ただのバカなのかハッキリしろや!!


  644. 正義感からくる暴露ツイートで会社に迷惑かけた有名人なんてたくさんいるだろ



    ネット民を味方につけてるから叩かれないだけでさ




  645. 今回は全然迷惑じゃなかったんですがその辺は触れないスタイルのペヤンG厨


  646. 瀬久原万太郎とかいうやつは本気で頭おかしいな。

    こいつに限らず今回の一件はなんかおかしい。

    妙な火消しがあちこちで大量に沸いてる。


  647. メーカーは、こういうこともあるだろうし仕方ないと思うけど

    このせくはらまんたろーとかいうやつは頭おかしいわ

    風評って、根も葉もない噂って意味だぞ、どこが風評だよ


  648. うーん確かに、あの映像だな、問題は

    ツイッターに流した事自体は悪くないと思う、事実のことならね

    ただ、あのゴキブリ映像は、設備とか管理直しても、消費者に買う意欲がなくなる、核爆弾なみの威力だった、オーバーキルだな

    メーカーにだけ言って隠される心配もなきにしもあらずだから

    1、自主的にゴキブリ付近にモザイクをかけてツイッター

    2、自分で責任取らず、どっかのメディアに連絡するそれなりの処理をしてくれるだろう

    このぐらいかな思いつくの




  649. 順序がどうとか言ってるけど、このやり方じゃなかったら

    絶対に裏で潰されてただろ


  650. こうピックアップされるとキチガイのすくつに見えるな


  651. 637

    保健所通報はツイッターに載せたから知りえたんじゃないん?


  652. 637

    それなら報告者が嘘言ってない限り何の問題も無いやんか。

    報告者はどっかで聞いた噂を投稿したわけじゃない。

    実際にぺヤングにGが居たなら会社側からも被害を承知で周知して回収するのが当然。

    報告者が個人的に拡散しようが、周知の手助けになりこそすれ罵られる覚えは無いわ。



    ペヤングにGが居たってのが嘘なら順序も何も無くただの愉快犯。

    twitterに投稿する事の是非もくそも無いわ、拡散を目的とする犯罪なんだろうから。


  653. 651

    最初にツイッターするのがおかしいと言ってる人にツイッターしたから保健所連絡できたとかいいたいのか?



    もう一回キレるぞ上の人


  654. 叩いてるのはペヤンG社員かな


  655. ※643

    まぁ落ち着けよ社員さん

    別に告発者が100%正しいなんて言ってないよ

    もっと言えば告発者が正しいかまるか食品が正しいかなんて

    今の時点じゃ誰にも分からないから

    もし仮に学生側が正しいとすれば先に画像をアップすることで

    まるか側が隠蔽すること防ぐことにもなる

    もし学生の捏造だったら粛々と法律に則り訴えれば良い




  656. で、捏造連呼してた奴はまず被害者に謝罪が先なんちゃうん?w

    やり方云々はそれからだよね(ニッコリ


  657. ゴキブリ食べるの平気どころかむしろ大好きそうなぺヤンG信者がこんなにいることに驚きだわ



    まぁここの※欄にしてもあまりに必死すぎるしあきらかに雇われて被害者叩きと火消をやってる火消部隊が監視してるんだろうけどな


  658. ん?何で被害者が謝ってんだよwww




  659. ※652

    なんでお前らは本当か嘘かどっちかにあてはめて考えようとするの?

    637は真偽が分からないを前提としてんのにさ


  660. このUPした奴はバカッターと同じ考えで麺だけ写すとかじゃなくてペヤングに入ってましたとかはっきり商品名まで自分から言って自覚もしてなかったってこいつもこいつでおかしい普通ちょっと考えるだろ


  661. 少なくとも保健所が指導って事は被害者側には何も落ち度がない事が証明されちゃってるけどね


  662. 655

    twitterの倫理観について話してるのに社員認定

    しかも、内容は勝手な自己主張



    もう、どうすればいいのかわからんわ


  663. 659

    真偽が分かんないのは見てるこっちだけなんですよ。

    報告者は真偽を知ってて、かつ真偽がどうあれtwitterで拡散するのは

    理にかなってるから順序がおかしくは無いって言ってんだけど通じてないんかな。

    人に考えを伝えるのは難しいなぁ。


  664. うpされるとマズいのかwwwwwww

    お互いのため(震え声)


  665. 653

    ゴキ入りの画像の上げたらメーカーじゃなくまず保健所へってリプライ来たんじゃないん?

    凸ってる奴のことは一切かんけーし


  666. どうもメーカー視点の都合だけで物言ってるアホタレが居るな

    関係者なのかそれとも似たような業種でこのようなツイートひとつで会社の存続が危うくなるような状況に危機感を感じてのコメントなのかは知らんが




  667. 小さい虫の苦情なら来てました

    ってまるかがポロったで

    結果論だがツイッターに晒さなきゃこれももみ消されただろうな


  668. またバカッターが発端の事件だな


  669. 「製造過程での混入は考えられない」とか言ったり

    「お互いのため」とか言ったり、極めつけはこの火消し投入。

    このまるかという会社相当真っ黒だな。

    G混入よりもむしろそっちのほうで印象最悪になったわ。二度と買わん。


  670. ○か「今まで虫のクレームなんて1件もなかったです!なのでGは入りません(キリッ」

    Q.過去にもツイッターなどで小さい虫が入ってたという報告が有るようですが?

    ○か「前に小さい虫の苦情なら来てました・・・(小声)」



    ファーwwwwwwww

    そしてこの嘘つき会社を擁護する奴らがご覧の有様


  671. フジの取材に対しては「必要以上に事を騒ぎ立てても、まるか食品さんに迷惑ですから」とか理由つけて断ってほしいわ。

    フジは自分でまるか食品に突撃取材をすればいいのに、安全な所から煽るだけの悪意が感じられる。多分、騒ぎ立てたあとに責任は全部学生に押し付けてくるぞ。


  672. 叩いてる奴を見てきたら

    勝手にゲームの動画を配信してる奴だったり

    アニメ絵とか勝手に使ったる奴じゃねーかw



    そんな奴が偉そうに文句をいう世界w

    ツイッター凄いな・・・



    応募とかで一応アカウントだけ作ってあるけど

    これいちいち毎日チェックしてる奴ってどんだけ暇なんだよw


  673. 別サイトの記事でまるか食品の工場の写真が出てたけど、あれだけ錆だらけのボロ機械で製造していて、今までよく大丈夫だったなというのが素直な印象。部屋も不潔な感じだったし、あれなら蟲も混ざるわな。


  674. 663

    今、両方の言ってること理解した

    これは噛み合わないわ

    片方はツイッターでの発言の影響力について話してるのに

    もう一人はペヤングの真偽についての話しかしてないもん



    ずっと平行線だわ


  675. メーカー擁護してるヤツ=重度の障害者





    この人はただ普通にペヤングにゴキブリが入ってたとツイートしただけ

    んで絡んでくるクズはかまってちゃんの人間のクズども





    おらさっさとペヤング全て回収して土下座してチンポしゃぶれや クソ会社


  676. 捏造連呼君達がやり方が悪い!とか意味不明な事言い出すもんな~


  677. 674

    だから、その2つは切り離せないんだって。

    影響力の大きさが問題になるのは不確かな噂を真実として発信した場合であって、

    G混入が真実である限りは絶大な影響力で拡散してもいいでしょう?

    実際、ペヤングは周知を目的とした広告を出すんだから。


  678. 万太郎ニコニコでゲーム実況しとるやん

    user/12694864/mylist


  679. 「詳しい事情を説明してくれ。逃げるなら事を公にするぞ」

    これならまるかも平身低頭謝る気にもなろうが、

    「事を公にしたぞ。僕です」

    これではな、、、既に大ダメージ受けてるし今更こんな若造に謝ったって仕方ないし、そら皮肉のひとつも言



    でもここはあえて土下座して、若造を手詰まりに追い込むのが最善策だった気もする


  680. 大多数の人間は

    ペヤング開けたらGが麺に練りこまれるように入ってて、それを拡散することを

    「真偽もわからず拡散する」とは言わない。


  681. 677

    うん、無理だわ



    最初の人は、もうそうそうにあきらめたんだと思う

    ちなみに俺はどっちの意見も正しいと思うよ



    じゃあ、アニメ見るからオヤスミー


  682. やり方云々は屁理屈だよ

    今はネットがある、それだけの事だろ

    まるか食品はネットがある現代のリスク管理と対応が出来てなかっただけ


  683. ネットは時として凶器になる

    あのわかぞうもネットにおけるリスク管理と対応が出来てなかったわけ


  684. 681

    正反対の言い分を「どっちも正しい」とか、もう…。

    ええわ、もう。

    お休みなさい。


  685. 瀬久原万太郎って人、知識人ぶってるけど所々日本語おかしいな。不正とか風評被害とか


  686. 万太郎さんの全裸土下座

    ttps://pbs.twimg.com/media/B4BSzrxCcAALDVY.jpg:large


  687. 684

    正反対だと思ってたのか・・・

    ていうか辿ったけど最初のやつが悪いわ

    あんなのある程度の視点がないと理解できないし・・まぁ、問題提起したかったんだろうね


  688. 瀬久原万太郎が言ってるようなお互いのためだったらペヤングの会社どうかしてるだろ



    この場合のは今回の騒動が事実確認された後で嘘だと判断された場合責任とれんのか?ってのと、瀬久原万太郎みたいな奴に絡まれるのを危惧してのお互いのためじゃないの?


  689. 今まで混入あったのになぁなぁの商品管理しなかったんだから、こういうのは痛い目みないと分かんないよ。


  690. 690

    そんな万分の1の確率まで対策しろっていう消費者の方がおかしい



    ここがおかしいwwwゴキだぞ というか日本はそういう国なんだよ


  691. ※2

    UFO怒りの猛発進ぶぃーん


  692. 690

    わかったから国へ帰りなよ再见


  693. 693

    はやく国に帰れよ中国人


  694. 皆様に愛されて40年のペヤングが

    この世に生を受けて20年かそこらのただの大学生に負けるわけなかろう


  695. 691

    その虫はラインのどこでどうやって混入したの?

    対策が不十分だった証拠は?

    不十分だったとしても対策を取るだけで十分だったのに

    いたずらに会社に損害を与えた責任取れんの?

    俺は日本をそこまで不自由な国とは思ってないし

    義憤に駆られた馬鹿が先走ったとしか思えないな


  696. 瀬久原万太郎を炎上させろ


  697. 693

    394

    理性の欠如したクズこそ日本から出て行けよ

    お前の代わりに優秀な中国人に来てもらうから


  698. 690

    >実際にライン上で混入したのか

    >投稿者のいたずらかが解らないから取り下げろって言われてんのに

    実際にライン上で混入した可能性があるのに取り下げたら、消費者が

    気付かずにゴキ食っちまう可能性があるだろがw


  699. 698

    うわつ! ほんとうに中国人だった


  700. 699

    はっ!?


  701. 698

    チャイナリスクが服着て歩いてるような奴だな、お前。

    是非これからもそのスタンスで消費者の啓蒙に努めてください。


  702. やっぱり焼きそば弁当が最高だってことの意味だな。


  703. 121

    >捏造する奴が保健所に連絡するわけないんだよな…



    これが真理だな






  704. //exawarosu.net/archives/8628981.html



    あの汚い工場見ただろ。他の食品会社の工場と比べたら、一目瞭然じゃん。

    これで衛生状態が回復されるなら、長い目で見ればペヤのためでもあるよ、


  705. どう見てもセクハラ万太郎とか言う奴はメーカーの回し者だな


  706. 日清も東洋水産もエースコックも、まるか食品だらしねーなというより

    異物混入即ツイート拡散の恐怖にびびりまくっとるよ


  707. 衛生管理に問題があっての回収なら自業自得

    混入経緯がわからない時点では自分の首を絞めかねないという意味でお互いのため



    ただ余計な恨みを買うのは俺は避けたいかな

    従業員から逆恨みとかされたくないやんw


  708. いやでもあんな巨大ゴキブリ混入するなんてありえないでしょ

    ペヤングヤバイよ…


  709. こういうやつらっていいサンドバッグ見つけたぐらいにしか思ってないんだろ

    叩きたいから叩くというただの低脳


  710. >705

    見てきたけど、汚いなぁ

    定期的に掃除してるなら、他の会社位は綺麗にしてるはずなんだけどなぁ

    画像見てると、麺の整形(揚げる前)と思われる場所だけど、

    ゴミ多いな(これは、衛生環境的にゴキ居ても不思議さがないわ)

    これで、問題がない、構造的にありえないは通じないだろ

    ゴキは、どっからでも入り込んでくるからな


  711. 707

    カップ麺メーカーだけじゃなく大半の食品会社に衝撃だろう




  712. これでぺヤングの衛生管理が良くなるなら良かったという話だが

    あの映像見てどれだけの客が、もう一度買う気になるだろうか

    ちょっと衝撃が大きすぎる映像だったな、立ち直れないだろ会社

    自業自得ではあるが、結果的にはちょっと罰が重過ぎるな

    でも、あの映像無かったら広がらなかっただろうし・・・・・


  713. ペヤングの製造工場のラインが汚すぎる件 (画像あり)

    ttp://ronsoku.com/archives/55040262.html


  714. >自己回収となると、貴方を含める誰もがペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます。ひょっとしたらもう二度とペヤングが店に並ぶこ事はなくなるかもしれません。



    不衛生なもん出してるんなら二度と食べられなくていいわ。消費者を裏切ってるんだからメーカー被害は自業自得だ。



    なんつーかホントこういうヤカラって自覚ないから怖いわ


  715. GOKIBAKOってアニメ作ればいいんじゃない


  716. >>710

    まず「叩く」という事が頭の中で決まってるんだろうね

    理屈は後からどうとでも付いてくる


  717. これツイッターで公開しなかったら

    絶対もみ消されたよな

    いまだにメーカーは否定してるし


  718. セブンのバック程度のスペースの規模でも巨大なGが湧いてたりするし、油を使う場所なら沸くでしょ、それは…


  719. 今まではぺヤングか大盛りイカ焼きそばが二強だったんだが

    もう大盛りイカ焼きそばしか食わないんで

    ゴキ不潔ぺヤングとかとっとと潰れて欲しいわ

    工場の写真おかしすぎるだろ

    毎日洗浄してるって誰が信じるよ


  720. 事実だとしても自作自演だとしてもこれでもかってぐらい大ゴトにしてほしい

    関係者は地獄だろうけど

    消費者にとってはより安全な物を取捨選択できるわけだからな

    まぁ自作自演だったとしたら恐ろしい事になりそうだがw


  721. これを見てみぬふりしてたら日本は中華になんぞ


  722. でもこれが原因でペヤング潰れたとしたら

    社員に相当な恨みを買いそうだよなw

    おれなら絶対できねえわw


  723. そろそろ元社員が撮った工場内部の写真とかがupされる頃じゃないかな?w


  724. ツイッターであがった時点で情報の信頼度が80%ダウンって感じだわ

    ゆえに個人的には信頼度はメーカー寄り


  725. むしろ人類はこれからゴキブリを食べるようになるべきじゃないだろうか?

    勿論油で揚げて消毒する必要はあるけど


  726. ペヤングなんてマック以上になくても困るような物じゃないからな

    トクダネ、ミヤネ屋とかヤジウマ根性丸出しの糞番組はこういうの

    こぞって取り上げるからますます拡散

    潰れる可能性もマジで出てくるかもな


  727. 知らなかったらゴキブリ入りやきそば食べてたかもじゃん



    会社も反省せず そのままゴキブリ入りやきそば大量生産してたじゃん

    しらずに「ペヤングおいちい おいちい あれ? 気のせい? 何かはいってたような」っ食ってたじゃん



    8月の半ばに工場の書き込みあったじゃん・・・・・



    叩くとこ違うと思う


  728. お互いのためと言われた意味がわかりましたか?だってよwww


  729. 馬鹿ばっかw




  730. ペヤングの虫混入の苦情は初めてじゃないんだってよw

    ツイッターの人が投稿しなかったら今回のことも隠蔽されてたで


  731. 生産者のいたずらだったりしてな、マラチオン冷凍食品もう忘れたのか?

    あ…、あれも群馬だったなw


  732. 隠蔽といっても消して埋めるとか沈めるとかできるわけでもなし

    写真を盗んだり取りあげるのも難しい

    金で懐柔するか徹底謝罪で戦う意欲失くさすのが妥当な線

    で目視の検品担当者には「いくらなんでもGはいかんGは。ちゃんとやれ」ぐらい言うだろ

    そして我々は、知らない方がよかったことを一つ知らずに済んだ


  733. >あなたに非難が集中するのを心配しました。

    >事が大きくなってしまった以上、

    >あなたにも誹謗中傷があるかと思いますが、

    >あまり思いつめないでくださいね。

          ↑

       きもちわるい!


  734. 叩かれて当然かと

    企業のカスタマーに問い合わせて無視されたらこういう方法も

    ありかと思うけどまずネットに流すというのは早計と言わざるを得ない


  735. 732

    保健所に連絡してる時点でもみ消しなんて絶対できないんだからその結果が出てから

    でもよかったんじゃね?

    投稿者が仮に真実を投稿してたとしても現にいまその投稿者自身が被害を受けてるの

    だからツイッターに挙げて正解とか馬鹿の戯言じゃん。

    叩いてるやつがアホという理屈は今現在通用してないんだから無意味だよね。


  736. 厄介な承認欲求が引き起こした騒動




  737. テレビで主張する事件被害者がいわれ無き攻撃を受けるように、露出により不特定多数に注目されることで様々な弊害を受けることが既定路線だから、メーカーはそれを回避するために調査が明らかになるまで公開は待った方がお互いのためだと言った

    しかし勘違い正義感からTwitter主は憶測を拡散して悪目立ちしてしまい、避けるべき無意識の悪意攻撃を自ら呼び込んでしまった

    ギリシャ神話で誘惑に負けて災厄を解き放ってしまったパンドラの状態で、人間の根源的な愚かさの表れかな


  738. 徹底的に裁判で闘って欲しかったのに


  739. 叩きたくなる気持ちなんて分からんなぁ

    面白い事なんだからどんどん拡散すべきやね、俺は全く困らないしw


  740. コメ739みたいなのが意識高い系の馬鹿っていうのかね。



    言ってることめちゃくちゃで経緯すら把握してないし、

    ギリシャ神話関係ねーって。

    なにこいつ


  741. ※732

    記事見てきたら過去にも何度も入ってた事あるみたいね

    今回が初めてです→実際は過去に入ってた事もあって4年前クレーム言って商品を送った人もいたが無視されたと言われると

    小さい虫が入ってた事は過去に何度かあります。今回の様に大きいのは初めてです



    という対応みたいだし今回みたいにツイッターに画像あげられて騒がれてなければ

    今までみたいに無視されて終わってたっぽいな


  742. 表現の自由と知る権利が憲法で保障されてるから真実を伝えることには何の問題もない

    ツイート消すように言ったペヤングと叩いてる奴がおかしいんだよ


  743. 744

    おかしかろうが現にいま投稿者が被害を受けてる時点で叩いてるやつがアホの理屈より

    擁護してるやつのほうが無責任な戯言でしかない。

    結果が出てからでもアップできたんだから先走ってツイートに挙げたことが仇になったと

    結論が出てる。


  744. ペヤング側がどういう意図で言ったのかは一切考慮せずに、第三者の視点からであっても『お互いの為に』っていうのは間違っていないんだよね。

    もし仮に購入者側の責任・事故でGが混入したのであるならば、ごめんなさいで済む問題じゃないからね。

    賠償請求される可能性だってある。



    写真見てあとから入った可能性はないと主張する人もいるけど、ちゃんちゃらおかしい。

    ビニールが掛かった状態だったというが、どこかに引っ掛けて穴が開いてたりはしなかったのか?

    麺の絡まり方から無理というが、製麺の際に偶然入り込める隙間があったのかもしれない。もしくは、Gなら食い進めるのかもしれない。

    色々考えれる余地はあるわな。

    第三者機関である保健所を交えた上で、調査依頼をし、黒だと結果が出てから、ネットには上げるべきだよ。


  745. まるか食品にクレーム入れてペヤンGを送る→代金返還して「あり得ないけど、返金だけけするわ」で揉み消しで終わりだろ。

    ツイッターでまず騒いで拡散されて企業も逃げられないようにしてから、

    保健所にもきちんと話通した晒し主は他の消費者に対して勇敢で賞賛されるべき行動をした。

    だけど正しいことクソ真面目にするやつは損をするのが世の中だから、

    一部の賞賛と等価交換で一部に罵詈雑言を浴びせられるのはしょうがない。

    晒し主の行動は決して間違ってないけど、社会的にみたら正しくない。

    間違ってることだと分かってもそうしないと火の粉が振りかかる世の中ってほんとクソだなって話。

    だから俺は「ありがとう、晒し主のおかげでペヤンGの被害者が増えずに済みます。」と賞賛したい。


  746. いや、俺は知れてよかったよ

    気付かないでゴキブリペヤング食べたくないし


  747. 万太郎ツイ消ししてるじゃん

    何か違うのが湧いてるけど



    YK ‏@samidare88 12月3日

    @aria0419 こう言った事があるとツイッターに投稿するのが当たり前に成ってしまっていますが、何か勘違いしていませんか?事実であっても名誉毀損は成立しますが、それはご存知でしょうか?「お互いのため」とはそう言う事ではないでしょうか?自分が正義だと勘違いしてませんか?


  748. もともと適当でいい加減で度々ギリギリの綱渡りを強いられるのが世の中だからな

    腹こわしたとか肌荒れたとか余計に金取られとか実害があったならともかく

    そこまで騒ぐことでもない


  749. 「ペヤング」虫混入の苦情初めてではなかった 「小さな虫の苦情は過去にも複数あった」

    ttp://www.j-cast.com/2014/12/04222490.html



    嘘をついていたことが既に明らかになっていたり、まるか食品が食品業者として誠実であるとは言い難い。その点から言っても、ネットでの「告発」は有効だったと言える



    そもそも異物混入が「事実であった場合」、写真の公表には何ら問題はない

    その写真を掲げて、メーカーへ執拗に誹謗中傷を行ったり、不買を呼びかけたりしていたような場合は別だが、単純に事実と共に写真を公表したことで世間から自発的にメーカーへの批判や不買の声があがった今回のようなケースで、公表者を名誉毀損や業務妨害で訴えて利を得ることはできない



    そもそもそんな訴訟を起こした時点で、それは食品業者としては「自爆」でしかないだろう


  750. 言葉のアソビでごまかせばごまかすほど

    「まるか食品株式会社」の立場は悪くなるのだよ。

    分かったうえでソレをやっているツンデレさんには見えないから

    反論者は会社側の工作員なんだろうね


  751. 大勢の非難の中らとびきりイタいのを選びだす。やらおん。

    いきなりネットで告発しないと企業と行政に隠蔽されたはず!というやらおん。

    どこに住んでる誰だか解らない人発。

    メーカー→保健所→を経ずいきなりインターネット告発。事前に大量購入を公開。揚げられたはずのゴキブリが瑞々しい。揚げた後に入りこんだにしても、なぜ潰れている上に喰いん込んでいる。微妙に削って食いこませたような構図。

    これを怪しまないでマスゴミ批判とかね。

    保健所には周囲の麺の折れ口とか徹底的に調査して欲しいわ。


  752. teitterとか馬鹿しかやってねーな

    頭悪そうな説教してるやつもいれば

    それに謝っちゃうようなやつもいるしな


  753. 商品が不良だったことを広めて何が悪いのか?




  754. 本当に下請け含めて何社倒産するやら…可哀想に…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#