05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

大手事務所に干された芸能人がこれから小林幸子をまねて どんどんネットやオタク界隈に進出するようになるかもしれない

kobayashisachiko_141204.jpg




紅白落選でもラスボス小林幸子が示した“干され芸能人”の生きる道

無題

11月26日に発表された、今年の『NHK紅白歌合戦』の出演者。しかし、過去33回も同番組に出演した小林幸子は、今年も呼ばれなかった。この仕打ちに、明石家さんまが「小林幸子さんと美川憲一さんが出てない紅白は、俺はちょっと許せない」「あんだけ紅白支えてきた2人を外すって…」と苦言を呈して話題になったが、当の小林幸子はまったく意に介してないようだ。

 12月3日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でも、小林は「紅白については33回もやりきったので未練はありません。今は新しいことにチャレンジするのが楽しい。進化するラスボスの姿を見せます」と、余裕のコメントを出した。

 たしかに、今年の小林は、少し前とはまったくちがう状況にある。2013年の前半までは、芸能界を干され、完全に追いつめられていたが、今は、テレビにほとんど出ていないのはかわっていないが、オタク界隈でカリスマ的な人気を誇っているのだ。

たとえば、今夏には、世界最大の同人誌即売会である「コミックマーケット」に、「5884組」(こばやしぐみ)のという名で一般参加。人気ボーカロイド曲をカバーしたアルバム『さちさちにしてあげる♪』を自ら手売り販売したのだが、ファンが1kmほど並ぶ人気で、事前に用意していた1500枚は即完売になったという。

いったい小林幸子に何が起きたのか。この間の経緯を振り返ってみよう。
小林が紅白はもちろん、芸能界からも追放されそうになったのは2012年のこと。

小林の個人事務所である「幸子プロモーション」の女性社長と専務が社を去り
それが表沙汰になった途端、小林の転落が始まったのだ。
当初は、前年に結婚した小林の夫が芸能界のしきたりを理解せずに
幸子プロモーションの経営に口を出したことで、小林と元社長・元専務の溝が深まったと報じられた。

 しかし、「週刊文春」2012年4月19日号(文芸春秋)では、元社長・元専務の2人に任せきりにされていた社の経理が不明瞭で、小林は自身のグッズの収支すら一切把握できていなかったことが明らかになり、双方の主張が対立する泥沼のお家騒動へと発展していったのだ。

同じく「週刊文春」12年10月18日号は、「芸能界のドン」と呼ばれ、マスコミにも大きな影響力を持つ大手芸能事務所バーニングの社長が元社長・元専務の後ろ盾となったために、スポーツ紙やテレビは小林に対するネガティブキャンペーンを開始し、小林が知人に送ったメールがそのままマスコミに流れたこともあった、と報道。さらには、事態を重く見たレコード会社が新曲発売の延期を決め、レコード会社との契約解消する事態に追い込まれた。

作詞家・作曲家といった音楽関係者もバーニングを敵に回した小林との仕事を敬遠し
スタジオさえ借りられなかったために、別の歌手の名前を使ってレコーディングに及んだという。
周囲に圧力をかけて小林を孤立させる……まさにバーニングの常套手段といったところだろう。

普通なら、ここで完全に消え去ってしまうか、バーニングに屈服して元の鞘におさまるところだが
小林はどちらも選ばなかった。小林が活路を見出したのは、それまでまったく縁がなかったオタク界隈だった。

もともと、小林は紅白でおなじみの「火の鳥」や「メガ幸子」といった巨大衣装がRPG系のゲームに出てくる「ラスボス」のような威圧感だとオタク界隈でひそかな人気があった。

小林はそのことに気づいて、騒動直後の2012年にニコニコ生放送に出演を皮切りに
ニコ動に積極的にかかわりはじめる。その年の年末には、ニコ動の年越しイベントに動画コメントの形で参加し13年9月には、ニコニコ動画に“歌ってみた”動画を初投稿した。
すると、わずか2日あまりで100万回再生を突破。これで、小林は完全に覚醒し、オタク路線を本格化させた。

この人気に、最近は小林を干していたオールドメディアもほっておけなくなり冒頭で紹介した『ノンストップ!』など
数少ないながらも小林のことを取り上げるテレビ番組が出てきた。まさに一発逆転──。

 ネットは、バーニング、ジャニーズなどの圧力が全く効かない世界だ。
しかも、ここにはテレビなどの“オワコン”に見向きもしない多くの新しい観客がいる。
大手事務所に干された芸能人がこれから小林をまねて
どんどんネットやオタク界隈に進出するようになるかもしれない。

http://lite-ra.com/2014/12/post-675.html



>大手事務所に干された芸能人がこれから小林をまねてどんどんネットやオタク界隈に進出するようになるかもしれない。

      __
     /   \ 完全にオタ舐めですわww
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ 幸子はオタってよりニコ厨にだけ受けてるって感じだけどね
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

      __
     /   \ でも今後こういう芸能人どんどん増えていったらどうすんの?
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \  別にいいんじゃね?チョロイオタだけが持ち上げるだろうし
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもオタ芸能人が増えてオタ向け番組も増えるかもしれない
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | いや、ねーな・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. ふーん、でっていう


  2. にわかが持ち上げてるだけ


  3. なんかBSのテレビショッピングみたいだな


  4. オタク受けしないだろ


  5. 小林幸子が受けたのは本人が演歌歌手であってネットとは無縁そうなそのギャップが良かったんだ

    売れない芸人が出たって寒い芸を改めて見せられるだけだよ


  6. 来る者拒まず去る者追わず。

    しかしヲタなめすると手痛いしっぺ返しが来ることは覚えとけよ、芸能人


  7. 残念ながら、とくに興味も無い


  8. これはこれでありじゃないの

    問題は長続きするかどうかだけど


  9. 形だけでもオタを批判する芸人より媚びている芸人の方がマシ。

    現代の社会はオタ以外は消費しないからな。


  10. 成る程、そういう事情があったんか。

    確かに今回は上手くいったけど、このオタ寄り戦略がいつまで続くか判らないのは、

    小林幸子本人も熟知してるはず。

    あるいは既に次の一手を考えている頃合だろう。


  11. ただのTV叩きのネット持ち上げ記事じゃないか




  12. こっち来んな


  13. 幸子の場合、歌い手が束になってもかなわない歌唱力が認められたからだろうが。




  14. しっかし小林さんは頑張るなあ

    そのモチベーションの高さは素直に尊敬する


  15. この大手芸能事務所バーニングの社長って何者よwww


  16. オールドメディアとかはりきってるあたりニコ厨の臭い

    頭はオールドメディアを評価してるようだが


  17. うんこはでるのじゆじゃありませんよ 汚水のかたまりがよ


  18. 逆に言うと、バックに大手が付いてりゃ半島人すらゴリ押ししてもらえるんだなあ


  19. 15

    おまえ知ってて書いているだろw


  20. 元からラスボスとか言われてたからオタクにも受けが良かったんだろう。


  21. 米5で自分の言いたいこと大体言われてたw



    小林幸子は元々の地力があるから出来た芸当、あとはネットに引っ張ってくるブレーンが居たことだろうね。もし本人がネット利用する案思いついてたらそれはかなり凄いと思う。あの年齢では思いつかんだろ。


  22. 二番煎じは大抵ダメだよ とくに芸人とか甘い夢見オタクチョロいとか近寄ると

    悪評だけいつまで残るような目に遭わされる


  23. そんな甘い話ではないのは分かるけど、

    ネットでのこの手の活動が活発になって

    大手事務所とやらの力が無くなって欲しくはある

    そんな甘い話ではないのは分かるけど


  24. これ以上は勘弁してくれ


  25. 通じるのは先行者のみだろ

    二番煎じ三番四番まで通じるほどパイは大きくないよ


  26. 小林幸子は実力は本物だからな

    中途半端なやつがきても地下アイドルとかわらん扱いに


  27. こういうのは自分たちがやりたいって願望から組み立てて

    今から行くかもしれませんよ、て前フリしてるだけだろ



    迷惑至極、訳わかってない一般人だの自称リア充だのが

    コミケ会場にあふれ返るの考えて見ろ






  28. 小林幸子だから上手くいっただけ。



    他の人がやっても惨めになるだけだ


  29. バーニングとか吉本とかジャニーズが事務所としては気持ち悪いから

    こういう流れは応援したい


  30. がんめんうちんち ぴるくるBBAおまるはるかだぞだっぞいや!


  31. 小林幸子はポケモンでアニソン結構歌ってたから個人的には好感度高いな

    とりかえっこプリーズや風といっしょにが印象深いよ


  32. ヲタ受けなんて全くしてないだろ


  33. 幸子は上手くやってるからなあ

    簡単にはできまい


  34. ラスボスと売れない芸能人ではレベルが違いすぎるわ


  35. オタクオタクうるせー記事だな死んどけや


  36. ???「昔からフィギュアが大好きで、女性芸能人では2位になれる位集めてます。特に好きなフィギュアはドラクエです。

    最近はワンピースとドラゴンボールのキャラクターが合体してるフィギュアを集めてます。コレはかなりマニアックですよね。」


  37. 小林幸子はエンターテイナーとしての実力が凡百とは比にならないからな


  38. アズレン最高

  39. ミュウツーの逆襲の風といっしょには好きだった


  40. >オタク界隈でカリスマ的な人気を誇っているのだ



    全然知らなかった

    俺の居る場所はどうやらオタク界隈ではなかったようだ

    まあ煽りはこのくらいにして、この人舞台セットのような衣装だとか人のやらないことを成功させてきた実績があるからオタ受けは無理でも何か活路は見出すんじゃないかな?




  41. 小林幸子がうまくやれてるのは

    もともとそういう地道な活動をやったことがある人だからだろ


  42. 小林幸子は昔からアニメ絡みの仕事してたりここ数年で始めた事でもないからなぁ


  43. オタクなんて被害妄想とひがみ根性の塊だから、ほんの少しでも見下す態度取られたら即パッシングだと思うのに、小林は本当に上手くやっている

    オタクのことを見下していないというか、かわいい孫みたいに思ってんだろうな


  44. 実力があるけど不当に干されてたから受け入れられただけで、実力がないゴミじゃどうしようもないよ


  45. それが悪いとまでは言わないが芸能人やその周辺て

    「自分が一番大好き」がより強度な連中ばっかりだろ

    オタとは水と油なのにそれすらわからないで

    自分たちのために開拓したい畑がそこにあるくらいしか見てないから



     徹 頭 徹 尾 無理だと思う


  46. 小林幸子はポケモンやらなんやらサブカル系との繋がりもあっただろ

    他の歌手にはあるんですかねぇ?


  47. 盛り上がったのはニコ厨だけだろ

    アイドルアニメで演歌歌手役でもやってもらったらええんでね(適当


  48. アズレン最高

  49. 小林幸子が干されたみたいなタイトルつけんなボケ

    学習能力ゼロかよ


  50. 「芸能界におけるバーニング、ジャニーズ支配を崩すきっかけ」

    まさにこうなって欲しいわ


  51. バーニング系が声優育成に力を入れるようになったら最悪な事になるな


  52. 45

    芸能人に関係なく顔出ししてるやつは大概そうだぞ

    声優でも同じだからな

    受けるかどうかはわからないが、オタとは水と油ってことはない


  53. あんだけの大物が魔窟もいいとこのコミケで

    腰低く手売りしてるんだからそりゃ好感度あがるわ



    でも今から飛びつこうとしてくる後乗り連中は

    小林幸子より実力もネームバリューも低いくせにオタクに頭下げる?冗談w

    みたいなクソばかりなのが容易に想像つくし悲惨な結果になるだけだろうね


  54. 矢口さんがアップをはじめました


  55. 少なくとも、「歌い手」だの「ゲーム実況者」だのニコ動出身の

    なんちゃって・勘違い芸能人なんかよりかはよっぽどマシだと思うけどな


  56. そりゃドワンゴに出資してもらえりゃ成功しますわ。

    ある程度は出来レースですもん。


  57. 56

    煽りとかじゃなく、落ち目の芸能人程度だったらそれらとどっこいどっこいだと思う


  58. 確かこの専務が超有能だったんだよな

    こんなアクシデント無けりゃ晩年汚さずにすんだのに


  59. ぺヤンGと ぴるくおまるはるか を 食す 猛者を求める  めりこめ かすども


  60. っていうか、ずっとどさ回り営業をやってきて根性座ってる演歌歌手だから出来たことでしょ





    そこらのアイドル候補生じゃ無理、無理






  61. ホリプロは声優会に進出して、着実に実績を積み上げてる

    エイベックスは、はじめは失敗したけれども人引き抜いたりして、

    じょじょに声優会に進出し、結果を出してきている

    いずれはバーニングとかも出てくるんじゃないの?


  62. ヤマカンんんんんんん


  63. これはちまで見たよ


  64. じわじわにじり寄って来てるなあ・・・マジで気分悪いわぁ

    何で人気稼業の人てやりたい事だと失敗するまでわからんのん



    自分がやりたいようにやるのは確かに特化してるか知らんが

    腹芸も演技力も皆無な連中が

    人が大勢集まってるのを「自分が取れる金」みたいに思ってるだけなのが

    丸出しなんだよこっちから見てると




  65. うんちんちおまるはるかはでるのじゆう ここからみちびきだされるこたえは 〇んち


  66. まあ俺は嫌いだし


  67. 56

    あの辺の信者をかき立てるのはインディーズ精神だから

    都落ちが出て来ても全く意味がない


  68. バーニングって誰の事務所?


  69. 歌唱力は現役演歌歌手の中では中の下くらい。歴代の有名演歌歌手と比較すると下の上くらいだよ。実力それ自体は大したことない。喉や肺活量のピークもとうに過ぎているし。

    凄いのは、徹底した道化を演じていられる度胸の強さかな。元々、地方ドサ回りを延々としてきた人だから、客の扱いは心得ているし、コミケという舞台には適性がある。普通の芸人や歌手では耐えられないよ。実際、耐えられていないし


  70. 欲出さなきゃ一生安泰だろうに頑張るよな

    普通結婚してたら旦那に食わせてもらえばいいとか考えるわ


  71. 6

    違うだろ

    「来る者叩いて去る者罵る」

    今はこんな構図。


  72. 62

    エイベは今も失敗ばかりだろww

    アニメJAMなんてあんなにCMやってるけど、いまだにチケ売ってるぞwww


  73. 真似たところで盛り上がる要素がなければ相手にされず本格的に消えていくだけだしな


  74. オタクというかもうテレビじゃなくてネット動画でいいわな


  75. 小林幸子ファンもニコニコに来てるよね

    ニコ厨がコミケ会場で幸子ファンの保護をとか言ってんのが面白かった



    歌唱力も人柄も小林幸子に勝る人材はいないだろうけど

    やれるとしたら、若干ランクは落ちるけど反韓発言で干されてるふかわとか?

    ディープなネタをCDで手売りとかね。


  76. あら、そう


  77. テレビ全盛期にしこたま稼いだ幸子がさらにニコ厨にも受けるとか勝ち組すぎるw

    若い人もまあ、頑張ってくださいね・・


  78. 実力があれば場所は選ばない、それだけ


  79. バーニングはとりあえず倒産してほしい


  80. 売れるかどうかは別


  81. オタク業界は一番権力なくて芸能の弱小事務所でも権力でなんとかなるからなw


  82. しこたまちんたまにゃんたま ふぅふぅ~


  83. 矢口がコスプレavに出るんだな


  84. 利用されて搾取されるとかバカなやつらだなニコ厨は…


  85. 今まで来たこともなかった地元の商店街にゲストで来てたけど、

    年配客の歓声が凄かったぞ 別に今までの客層が離れたわけではない


  86. 所詮マイナーリーグ


  87. >小林は「紅白については33回もやりきったので未練はありません。」



    はっきり言えよ。「あの衣装代が無駄に思えてきたので辞めました」って。




  88. めざわり


  89. 紅白でおなじみの大御所小林幸子だからウケただけです

    ほかの売れない芸人はお断り


  90. いいんじゃね?

    それで人気がでるならそれは個人の努力の成果だろう?

    事務所に干されたとか個人の力じゃどうしようもないのにつぶされるよりは

    がんばってるよ


  91. >>73

    プリパラ売れとる。

    ハナヤマタもOP曲売れてる。

    辛抱強くというか執念でヒット作だそうとしているなエイベックス。


  92. サチコはそもそもミュウツーの逆襲という下地があったからな


  93. 実写物も増えたのもこのおばさんのせいか


  94. ※40

    夏コミであの列見なかったの?

    だったらお前オタじゃないわ


  95. だからそうやって自分が自分がって所が

    オタとは相容れないつってるのに

    聞きたくない事は聞こえないってその態度を

    来る前からチラつかせる所か隠しも出来ん奴の売り物に

    誰が近寄るかっつーの


  96. 幸子さんは実力がぱないからね


  97. 芸人がテレビでまくるせいでテレビが衰退したんだが


  98. 実績のある大御所がやるからウケるんだよ

    芸無し芸No人がやっても無駄


  99. くれよんしんこ遥か 出るの自由



    脱糞自由


  100. いやいや、小林幸子の場合は『日本のラスボス』とか随分以前からネタ人気があった訳で、今さらポっと出の芸能人が真似出来るもんじゃないでしょうよ

    何か分析おかしいよ@@;


  101. 真似しようと思っても今からだと小林幸子の二番煎じと言われるわけで

    先駆者っていうのはリスキーでもあり成功すると大きいハイリスク・ハイリターン

    干される前に築いてたものが小林幸子くらいデカイ干され芸能人なんてほとんどいないしな


  102. 95

    なんであんなに並んだか

    よく考えればわかる

    カリスマ的人気は無い


  103. 芸人ならロンブー淳がニコ生やってたけど、威張りまくりでしかもおまわりと揉めてたよね…

    芸能人は、基本殿様みたいなタイプが多いから、余程人間できてる方じゃないと受け入れられないでしょ


  104. ユーチュバー芸人と骨肉の争いが起こるんですね、つまりません


  105. ネット界隈はテレビ業界以上に流行り廃りが激しいからなー

    幸子は何年持つんだろ


  106. ネームバリューとか地力の無い芸能人はせいぜいチューバー()止まり


  107. 小林幸子だから成功したんだもの

    売れなくなった一発屋芸人じゃこうはいかない


  108. 受ける受けないもタイミングと才能だから

    なんともいえんね


  109. 面白ければ賞賛するし、バーニングが苛立つなら喜んで応援する


  110. TVと違って実力が無ければ叩かれて終わりなのがネットだろ

    まだそんなこともわからない馬鹿が居るのかよ


  111. 擦り寄って来る分にはいいと思う

    面白ければウケるだろうし、実力無ければ消えるだけ

    売れるかは別問題


  112. >>111

    逆だわ

    テレビと違って素人芸でもスゴイスゴイ言われるのがネット

    ネットの方がはるかにイージーだわ

    ニコ動なんて特にそう


  113. SEで笑い声は入れてもらえないけどな


  114. >>113

    それは素人だからだよ…

    AKBとか誹謗中傷だらけだよ?


  115. 腕はあるから場所を変えても行ける

    今テレビにいるクズ共は干されても何の能力も無いから来られないだろう




  116. ・演歌の超大御所が

    ・「ニコニコ動画」や「コミケ」というイメージの超・かけ離れたオタクイベントに唐突に参加するというギャップのインパクト

    ・しかも一参加者としてマナーを守り、オタク相手にも腰が低い



    で受け入れられたんだろ。



    二番煎じ三番煎じの芸能人が

    威張り散らしながら

    「芸能人様がオタクイベントなんぞに参加するなんておもしろいでしょ~w 当然vip待遇でヨロシクwwww」って来ても無理だろ


  117. 111

    実力って、ネットで知名度ある人間は

    何かが優れてるから人気なんじゃなくて、

    「誰もやらない危険行為見せてくれるから人気」なだけだけどな



    つか、実力云々で言うなら、

    テレビでてるようなプロの方が圧倒的に技術が上

    テレビ出れないしプロになれないから、動画投稿してるんだよ


  118. ピストン矢口がアップし始めましたw


  119. 115

    横からだが、

    AKB以上にネットで支持されてる素人っているか?



    ネット有名人は声でかい取り巻きが騒いでるだけで、

    数名の超有名人以外は、ネット有名人なんて誰も知らないって


  120. 小林幸子は犯罪犯したわけじゃないし

    持ち前の歌唱力と若いセンス、あの人柄がウケた訳だ



    仮に極楽の山本や矢口がネットで復帰しても誰も喜ばないし叩かれて炎上するだけ。



    小林幸子なんて例外中の例外よ


  121. 映画を閉め出された人がテレビへ

    テレビを閉め出された人がネットへ

    いつの時代も同じ


  122. 地力がそもそもある上、窮地になったさいのフットワークの

    軽さがうまくいった要因だべ

    ネットで飽きられても、最近は又NHKの歌番組にも再び使われたりしてるから

    バーニングに抗って生き残ってる時点でも凄い事かもな




  123. 小林幸子って芸歴何年で、どれだけ演歌界のフロントランナー走ってたと思うんだよ

    90年代のJ-POP全盛期って逆風、乗り越えて生き残った知名度ナメんな

    つまり小林幸子クラスの知名度(固定ファンと言い替えてもいい)があったから、

    ネット進出してもなんとかなったんだって



    どうせ進出失敗したって、あの人ならドサ回りコンサートとかで、どうにかなるもの

    つうか、本人はドサ回りの延長って感じだったんじゃね?


  124. 芸能界もほんとクソだな


  125. 幸子愛してるよ


  126. TVで干されたオワコン芸能人がネットに来て活躍して、

    ネットで人気になった歌い手だのそんな素人がTVで活躍するのか……。

    世の中、面白いなw


  127. 別にいいんじゃないの

    ネット業界なら誰でも人気出る訳じゃないってぇの

    甘く見すぎ


  128. ファン層が若返ったんだから喜ぶべき事だろ、正にオワコン芸能界なんてぶっ潰せば良いんだよ

    ジャニオタとAKBオタ以外にCDなんて売れないしな


  129. 38

    >周辺のスタッフも優秀なのが揃ってて フォローしてるからウケてる



    いや、その長年連れ添った優秀なスタッフがこぞって前の事務所の社長派で離れちゃったんで、

    今までと同じコンサートの段取りとか出来なかったんよ

    (有名処だと、あの巨大衣装のコーディネーターや操作手)

    今のスタッフはその事務所離れてから小林が試行錯誤しながら集めたり、育てたりしたスタッフだから、

    ノウハウが溜まるまで本格復帰に1、2年かかったんよ


  130. 何だかんだ言ってもこの年で現役バリバリでコミケ参加もするのは凄いわ

    二番煎じする人も居るだろうが、よっぽど地の実力が無いとキツイだろうな


  131. ネタには金を落とさないのですよ


  132. オタクはちょろいって思われてるんだろうな


  133. 小林幸子のすごいとこは干されてないのに

    ネット進出してるとこだろ

    干されてるやつが来ても盛り上がらない

    そもそもの知名度や現在の活躍ぶりが重要


  134. 見てて痛々しい

    歳考えろ


  135. なんか記事書いてる奴が勘違いしてるけど、

    現在の小林幸子の最大支援者はバーニングの会長なんだが……


  136. 仮にもその道の一線級の人間やぞ

    凡百の芸能人が二番煎じの真似事したところで上手くいくわけないだろう


  137. 6

    だな、オタのほとんどはネトウヨのニートだし

    舐めプしやがったらとんでもねえことになるぜ


  138. それよりもここのブログが閉鎖されるほうがまだいい


  139. 仮に和田アキ子が芸能界干されてニコ動で歌ってみたを

    投稿して受けるかっつったら多分無理。

    でもタモリが芸能界干されてニコ動で料理動画を投稿したら多分受ける。

    ネットで復活するにしても下地がないと無理なんじゃね?


  140. そういう圧力が事実なら警察は捜査しないの 業務妨害なのに


  141. ヤクザ興行の流れを汲む芸能界の闇は深い


  142. 小林幸子がニコ動やネットで受けてるとか狭い世界だけでしょ

    ラスボスとか言われてた人がネットに出りゃ物珍しさで群がるだろうし

    これもいつまで続くかね


  143. >>140

    俺はその例なら逆だな。

    つまりやってみないとわからない。


  144. 何を今更、ってな感じ?

    小さく成功している奴はもう山ほどいる

    大きく成功するにはラスボス程度の知名度がないと無理だろ


  145. ラスボスの名は伊達じゃない

    幸子の経歴と歌唱力と人柄だから出来たことを平凡芸能人が出来るのかね…

    ボカロオタクやアニメオタクは誰彼構わず買うと思われてるのか?


  146. 幸子は特別なのよ……


  147. 演歌歌手は、売れるまで時間掛かるから

    普通よりも我慢強い。CD売れない昨今

    売り場として見てコミケもその延長だろ。

    その世代に認知してもらえるだけでも

    インパクトは十分で大きいんじゃね。


  148. 幸子はもっかい紅白に出てほしいけどな

    紅白で唯一の楽しみが幸子のびっくり衣装だったのに…

    だからこそほかの歌手がマネしてネットで活動する場合は

    幸子並のサプライズが必要じゃないかな


  149. 小林幸子のコミケ参加は「今までそのクラスの有名人が同人音楽に自ら乗り込んできたという前例がなく」「十分にコミケという場に対して配慮し敬意を持った上で」「コミケに卓越してると言っていい有名サークルの協力でスペースを構えた」から成功して好意的にとられたわけで、イレギュラーにもほどが略


  150. 小林幸子のコミケ参加は



    「今までそのクラスの有名人が同人音楽に自ら乗り込んできたという前例がなく」

    「十分にコミケという場に対して配慮し敬意を持った上で」

    「コミケに卓越してると言っていい有名サークルの協力でスペースを構えた」



    から成功して好意的にとられたわけで、イレギュラーにもほどが略


  151. 田代まさしはどうなりましたか(ボソッ


  152. ネット界隈は少しでも粗があれば総叩きに合うリスクが高いのに

    小林幸子は本当に隙を見せないなと思う

    この人のネットプロモーションに携わってる人は恐らく相当なやり手だし

    そういうブレーンがいなければ成功するのは難しいと言える


  153. 小林幸子がいくらネット界隈で受けたところでどの程度の収益がでたんだか

    TVやメジャーどころのイベントの仕事が入ったなんて話も聞かない


  154. 151

    3つ目の下地の上に2つ目ががっちり嘘偽りなく乗っかってるせいだよな

    2つ目なんか一番難しいぞ、このコメ欄ですらチラホラ怪しい奴おんのに


  155. 芸能界の圧力って最低だなおい

    さすがや○3業界


  156. ニコ厨のおもちゃになってるだけでしょ




  157. そのニコニコもバーニングとは別のフロント企業みたいなもんやけどな


  158. 演歌はよくわからんがポケモンやクレしんの曲は好き


  159. デコビッチの事務所がバー系だよ

    社長が周防の女婿




  160. 160

    女婿じゃなくて連れ子だった


  161. 深夜アニメのOPEDとかに関わらないならいいよ

    頑張ってくれ


  162. バーニングと言ったらミスユニバースの吉松さんってどうなったんだガチで脅迫されたよね


  163. 62

    ホリプロも和田アキ子が居る限りバーニングやジャニーズと同じ権力志向


  164. 無理だろ、小林幸子はネームバリューがあたっわけだし

    ネームバリューのないヤツが来ても相手にされないだろ


  165. 小林幸子だからあの扱いてだけなんだけどな

    他の芸人が始めたって誰も反応しないよ


  166. 藍井エイルも元着エロかなんかやってたんよね

    あとは休止発表したアースマインドのボーカルもか


  167. 162

    もうダンガンロンパでやってる




  168. 小林幸子は歌もエンターテナーとしての実力もあるし人柄も悪くはない

    苦労人だけあってオタ相手でもバカにすることもなくお客様として接する

    当たり前のことが出来るし批判の要素がそれ程ないから受け入れられる

    逆にバーニングはオタに嫌われる要素が盛りだくさん

    何も言わなくてもおのずと答えは出ているな


  169. 歌唱力が段違いだろ

    ポケモンの歌も歌ってたし、あれ聞いてるだけでも涙出るわ


  170. 小林幸子さんの歌声そのものがとんでもなく凄いからこそ持ち上げてるだけであって他の人に来られてもな

    あの人にはキャリアや人柄も含め実力を武器としてるからヲタ界隈でもやっていけるけど、ここに例えば和田アキ子来てもダメだろ


  171. 和田アキ子が芸能界干されることってあるんかねー


  172. そもそも紅白なんて、今更メリットあんのか・・。

    むしろガキの使いに出た方がメリット大きいんじゃねーの。


  173. 152

    アレは……自滅だろ

    クスリダメ、絶対orz


  174. なんだかんだお前らが馬鹿にしててもヲタ御用達のアニソン歌手()より実力あるやつ大勢居るし、アニメ声優()より演技力あるやついっぱい居るしいいだろ

    なにか不都合でもあんのか?


  175. アホやなぁ、オタは敏感だからちょろく儲けようとか舐め腐った態度だと無視されるどころか叩く方向にシフトするから息の根止まっちゃうよww


  176. 話には聞いていたが聴く気なかった小林幸子のボカロカバー、この記事をきっかけにニコニコで聴いたらすごすぎて泣いてしまった。iTuneぽちってしまった。


  177. ステマ乙


  178. 次の刺客はノリピーですかねーw


  179. 176

    だからそんなもの必要としてないのがわからんというのが

    もはや最初から相手にされてないんだってば


  180. まぁそのうち小林幸子も手の平くるくるされるんだけどな


  181. 5

    勘違いしているようだが、小林幸子は以前からアニソン歌手もやってる

    ポケモンとかな



    だからオタとの親和性は元々高い

    だから受け入れられた



    もし小林幸子がアニソン歌手ではなくただの演歌歌手だったら、ここまで受け入れられていない


  182. 169

    人柄に関してはどうだかわからん

    事務所ともめ事起こしたのは事実だからな



    もっとも、それはあくまで業界関係者との間の話であって、ファンに対する人柄は良いみたいだが


  183. 小林幸子がなんで受けてるのかよくわからない


  184. 同人の風俗に口出したり、オタ文化に全く理解の無い層を呼び込んできて対立したりみたいな事がなければ

    干され芸人がすり寄ってこようと道ばたの石ころの如くどうでもいいが



    対立は絶対避けられねーのは明白だから来て欲しくない


  185. 小林幸子もいまだけだろ

    たいして金の足しにもなってなさそうだし


  186. ベテランなんだししたたかさあって当然


  187. 演歌歌手がコブシを効かせたまんま歌うアニソンとか、怖いけど興味あるよ。




  188. おまえらドヤ顔で芸無し芸人はNGとか言ってるけど

    たいした芸もない中川翔子が実況したり踊ってみたとかやったら

    すぐ手のひら返すんだろ?


  189. 正直歌唱力はそのへんの木端とは勝負にならんから

    これからの自由な活動に興味があるわ

    超応援してる 委託販売とかもしてほしいな


  190. マーシーやシミケンがニコ動にやって来るお\(^o^)/


  191. 190

    論点ずれるけど中川翔子が今動画挙げたらめちゃくちゃ荒れると思うわ


  192. でも、干された芸能人がすべてネットで復活できるかどうかはねえw

    その芸能人の実力と努力がうまく実らなければ、ネットでも無理だと思うよ


  193. バーニング!


  194. これで好きなアニメのOPとか歌われたらやだな


  195. なぜか天童よしみの残酷な天使のテーゼを思い出したw


  196. ニコ動に完全に媚びていくなら幸子嫌いになっちゃうで。






  197. 古坂大魔王とか全く駄目じゃん


  198. 幸子はポケモン見てた20代には好感度悪くないわな。



    なんとなくみた年末カウントダウン。

    ボカロ曲をプロが歌うとかっこいいな,歌唱力に曲と歌詞が負けとるわ,さすが実力派やなと関心してたら,ポケソン歌い始めて小学生の思い出がよみがえったあの日から幸子は結構すきになったわ。


  199. 190

    あの人はご本人の芸はどうか知らんが

    失言や失敗があまりにも多すぎるだろ


  200. ニコ厨だけだろうが楽しむ層がいてそいつらがお金払って提供者が潤うならWin-Winでいいんじゃね


  201. 手段関係無くこの人の実力だと思う


  202. ニコ厨はチョロイ。

    最近はニコ生主とかは性欲抑えられてんのかねニュースに報道されてないけど


  203. 矢口だってTV復帰できるくらいだし

    マーシーみたいな常習ヤク中でもなければ大丈夫なんじゃね?


  204. 柳の下のどじょう狙いキター

    ねぇよ、幸子だって怪しいもんだ


  205. ネットで情報が共有され、TVは有難がる物からネットと同列かそれ以下の

    存在になって、芸能事務所()の価値が消えつつあるからじゃない。

    この人が人気かどうか知らないけど。


  206. 珍しいモノに食いつくのがオタクの本能だからな

    ただ飽きられるのも早いからこのまま市場になると思わない方がいい


  207. で、またコミティアで二次創作やったり、コミケでグッズ売っちゃったりするんだな


  208. 幸子ぐらいのインパクトがないとなぁ…


  209. というか踊ってみたあげてたAKBの動画クソ叩かれて炎上してたじゃんな

    久々に確認に行ってみれば炎上コメ全部消されてたがww

    干されたのが誰でも良いってわけじゃないし ハマるかなんてわからんのにゴミだめにされるのはかなわんな


  210. 矢口もいたか


  211. 幸子の復活劇は奇跡のようなものだからね


  212. 芸能界、マスコミってホントクズの集まりだね、さすがチョンの巣窟だぜ、潰れちまえ


  213. 小林幸子は長年の努力と本物の実力があるから受け入れられたんだからそこらへん勘違いしちゃイカン


  214. 結構ニコ生とかでもtvで売れてなさそうな芸人とか出てるよね、tvとはまた違った面白さがあっていいと思ったけど、一生そこで食うのは難しいかも


  215. 185

    アニソンも歌ってたから



    アニソンを歌った事のある多くの有名歌手がその事実を黒歴史扱いする中、幸子は堂々と代表曲の一つにあげていた


  216. ガルーラ小林名義で歌も出してたし、その辺の芸人が来ても意味ない


  217. 和田アキ子も実はMGS3でスネークイーター歌ってたんやでそういえば


  218. 小林幸子は運良く色んな要素が上手く噛み合っただけだと思う。

    もともと「風といっしょに」や「さよならありがとう」とかの二十代ホイホイなアニソンを歌っていたし、幸子が来る前からニコでネタにされてたのもある。

    その上で本人の立ち回りや裏付けされた歌唱力があって成功したカンジ。



    オタは一般人受けのは嫌悪する傾向あるし半端な芸能人じゃ受け入れないでしょ。

    今回のも芸能界の大物が来たから物珍しさから騒いでいるだけでちゃんとしたファンになっている訳ではないと思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#