05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

ツイッターでカップ焼きそばの『ペヤング』からGが出てきたと話題に!→ヤフー知恵袋 「G混入・・・事実だとしても、製造元から訴えられたりしないのでしょうか?」

4f73afb9552ef.jpg
閲覧注意




無題

ペヤング ゴキブリ混入

事実だとしても、製造元から訴えられたりしないのでしょうか?

万が一、自作自演なら、名誉毀損で訴えられますよね?

食品工場って、ゴキブリ対策とか徹 底し

ていると思い込んでいましたが、甘い所もあるのでしょうか?

—————————

↓回答

虚偽なら当然訴訟沙汰ですね。
名誉毀損というよりは営業妨害でしょうね。
まず間違いなく被告が負けるでしょうから相当な損害賠償を払わせられると思います。
もし事実だったとしたら…まあとりあえず会社の存続は難しいでしょう。
身売りか倒産ですかね。


詳しい経緯は知らないけれど
ホントに事実なら知恵袋じゃなくてNHKや報道ステーションのニュースになる重大事件でしょ。


管理云々は微妙かもよ?
俺も某メーカーのコッペパン(つぶあん&マーガリン)に小さなゴキブリが入ってた事が二度あるし。
最初は”つぶあんの皮”かと思ったんだけど本物だったよw
三度見付けたらメーカーに教えてあげようと思ってるけどさ。
知らないで何回かは食べちゃってるかもねw


ツィッターの画像を見た限りでは、麺の「中」に入っているようなので自作自演は難しそうですねぇ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138964622


               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

                       ___
                    ;/(>)^ ヽ\;  
                   ;/  (_  (<) \;
                  /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
                  i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
   ___________ \ヽ 、  ,     /;
   |             | |/ \-^^n ∠   ヾ、
   | ノし              | | ! 、 / ̄~ノ __/ i;
   | ⌒           | | ヽ二)  /(⌒    ノ
   |  グロみせんな   | |_/  /   ̄ ̄ ̄/
   |___________|_|__/
       _|__|_|_ 二二l二二l

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  俺も最初はRT稼ぎのイタズラかと思ったけど
   :|ヽ (_人_)/;   この絡まり方見ると・・・信じちゃうよなぁ
.   :| |. ⌒ .|;    
    :h   /;
     :|  /; ’     
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

     .___
   ./ノ ヽヽ:
    ;| (0):(0)|:   つかまじもんだったらまじでやばくね
   :|ヽ (人)/:    どっかの某国かよ!!って思うわ
.   :| | ^ |.
    :h  ノ::
     :| /:
    / く、    \
   ;| 、`、_、    \
   ;|ミ|  ̄^\     \



 

コメントを書く
  1. 某国で作ったんだろ


  2. たんぱく質ニダ


  3. いくらバカッターとは言え、ネタでこんなの載せたら即効訴えられるくらい馬鹿でもわかるだろ



    事実なんじゃね?事実ならネットなんぞに載せる前にメーカーに上手く言えば相当な口止め料貰えただろうけど


  4. とりあえず家にあるの捨てたわ


  5. 当たりだろ


  6. 自演してる奴ばっかだから信憑性もなくなるな


  7. インスタントが食えなくなった・・・・


  8. 「名誉毀損で訴えられますよね?」で笑った


  9. ラーメン屋でヤーさんが使う手口だろ


  10. made in シナ


  11. レスの数だけやら管の髪が抜けるからやめてあげて!


  12. お前らのどれだけがどうやってどんな工場で造ってるか知ってるんだっつの

    表沙汰になってないだけでこんなん他にもいくらでもあるんじゃないか?

    完全に防ぐのは難しいんじゃないの、まあ俺も知らんけど




  13. たぶんシャアズナブル180センチくらい

       振るフロンタル 100センチくらいだな 巨大猫サイズ




  14. モザイクしろや!


  15. ぺヤングドポテチニャン!


  16. 流石にコレが自作自演だと完全に犯罪だって馬鹿でも分かるし

    恐らくは事実じゃねえの。まぁペヤングは食うけどw


  17. 自作自演なら名誉毀損で訴えられますよね?

    じゃなくて

    自作自演だと思うので名誉毀損で訴えられてほしい

    だろ


  18. < `∀´>辛ラーメンはウジ虫入りでおいしいニダよ


  19. 俺の家に何故か5個あるから

    抽選が5回もできるぞ




  20. え、どゆこと?





    事実なんだろ?絡み方がどう関係あるんだ?


  21. こういうのたまに話には聞くね、特にお菓子とか

    ネットにアップしたりせずに販売元にそっと送ってそっと袖の下をもらうのが大人の対応

    話しでは謝罪で同じ商品を箱で貰ったりするらしいけど、一度虫が入ってたの大量に貰っても困るね


  22. おれは、コッペパンの方に衝撃だ、過去絶対食ってないという自信が無い

    カップ麺は、見てわかるなら食ってないだろう、実物入ってなきゃそんなに気にならん

    今後食わないけど


  23. 寄生虫


  24. これで食品工場が倒産してクビになった業務員から

    画像あげた人や 拡 散 した人が逆恨みされるんだろ?


  25. この時間帯にこんな記事上げるとか最悪だなw

    朝、起きてきた奴がうっかりこんなの見たら精神的苦痛を受けたとかでやら管を訴えてもいいんじゃね?

    閲覧注意の文字も小さいしこれは故意だろw


  26. ここは非上場だから株価に影響はない



    でも日清とかとばっちりで下がりそうw


  27. サムゲタンはぺヤング食うなよ 



    サムゲタンラーメンくってろ


  28. さすがに虫が入ってたことはないなー

    袋に入ってるタイプの菓子で、袋の塗装?の匂いが菓子に付いてたことが1回あったくらい


  29. みみたぶはいってたら たべてたかもにゃん


  30. 食品に虫は勘弁してほしいなー

    好き嫌い無いけど虫だけは食べたくない


  31. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwww


  32. もう後戻りは出来ない


  33. マジ?



    でも信憑性疑われたりしたくないから

    俺がこういうの見つけても晒さないけど

    本社に実物持って行って問い詰めたくはなるだろうな




  34. ※21

    前に飴の袋がうまく切り離されてなくてコナゴナになってるのを

    送り返したら詳細な原因究明書と飴セットが送られてきたことがある


  35. グンマーを敵にまわすとか良い度胸だな…



    フライ麺なのにGに変化無さそうに見えるんだが…


  36. 中○国産


  37. これはでっちあげにしてはゴキブリの入り方が自分でやるには難しすぎる…

    すごい自然に入るものなのだな


  38. もうペヤング食べるのやーめっぴ☆


  39. 群馬ェ…


  40. Gはどこにでもいるから


  41. ゴキって何食べてるかわからないから結構危ないんだよな


  42. 家にあるのを捨てる必要はないだろ

    ロットナンバー確認して発表してもらって

    同じロットは全破棄

    つーか同工場は管理が怪しいから全破棄かw


  43. ペヤングの麺って2つに割れてたっけか?


  44. バカッターからまた逮捕者出るのか


  45. GはペヤングのG


  46. 麺の間に入ってるからマジ物っぽいなー

    ゴキは何とかして絶滅させたい



    しかしやらかすはテラフォっていうゴキ出てくるアニメやってるのに

    しかも今やってるのに何のネタも絡めないのね

    失望した


  47. これは新聞沙汰になるかもしれんね…


  48. つかめフライ麺

    つかめゴーキー


  49. 43

    でかいサイズのやつで2個入りのがたまに売ってるよ



    ・・・発売した頃とかよく食べたっけなぁ

    あぁ・・・


  50. 45

    ペヤンGか



    さすがだな


  51. これ容器がペヤングじゃなくね?


  52. こんな時間でも起きてるお前ら vs ペヤング



    ペヤングの勝利


  53. ペヤング超大盛かな


  54. その名はG(ジェネシック)


  55. この人めちゃペヤング持ってるようだね

    回収ニュースクルーかしら…


  56. >つかめフライ麺

    >つかめゴーキー



    麺 ㏌ の G はマジヤバイあの G



    Gのレッコンギスタァ―


  57. 小渕といいグンマーは日本から切り離したほうがいいな


  58. もう韓国人とか馬鹿に出来ないね


  59. 混入にしろ自演にしろどっちに転んでも大問題だなぁ…


  60. 本物の場合は、下手に騒がずに連絡すれば、口止め料替わりにお詫びの粗品くらいくれるんじゃね。

    もう騒いじゃったから手遅れだけど。


  61. ガンダム 60 フルバーニアン  チンチンモン  ムジュラの仮面のガノンドロフ 多分ムジュラで出す予定を省いたと思われる  論 活 加 

           61 サイサリス ホーリードラモン ムジュラの仮面のリンク  主  受

            62ステイメン Bメギドラモン ガ-べラテトラが多分メギドラモン  戦

    たぶんこのシリーズの出力だけ 内転収縮率が元ネタで別物145が平均 200が天才

    だな

    ll


  62. 49

    そんなの出てたのか

    知らんかったわ


  63. 大学時代に同級生が某有名食品の工場でバイトしたときに 

    害者がよだれ垂らしてたってって聞いてそのメーカーの品物は買わなくなった



    今考えるとどこの工場で日常的に起きててもおかしくないな

    衛生面で過剰な期待はしないほうがいい


  64. とりあえず朝になったらペヤングの会社に電話して聞いて見るかな


  65. 振るフロンタルなら フルチン全開でたべてた


  66. ゴキブリも油で揚がってるの?

    そう見えないけど


  67. 日本製だから~てのは都市伝説になってきたのか


  68. ゴキブリの素揚げなんて見たことないから判別できんw


  69. 振るフロンタルはゴキブリハンター

    念に200回はゴキブリを食べる 生粋のゴキブリマスター

    身長100センチ


  70. この本人よりも先に本人騙って電話してくる奴が大量に出現して

    本人が電話しても信じてもらえなさそう


  71. 68

    それに尽きる…つか見たくねぇw


  72. 66

    素揚げってあまり見た目変わらないからね

    麺と一緒に揚げたなら短時間だしなおのこと


  73. このツイッターやってる奴も頭悪そう

    とりあえずまるか食品に問い合わせてみよう


  74. 中に入ってるし嘘じゃなさそうだ。

    Twitterに晒さずにメーカーに直接言えば金貰えたのに勿体ない。

    交渉次第では50万は引っ張れたろうに。


  75. 混入路の有無はともかく

    製造工程的にあのテラテラした状態のGが収まるかね

    収まったあと乾麺にされたわけだろう?




  76. 振るフロンタルの正体は シャアが飼っていたチンチラ 好物はやめろといわれているチャゴキ バナージリンクスは そのチャゴキの怨念の塊


  77. うおげええええええええええええ!!!


  78. ttp://www.peyoung.co.jp/safety/product

    これを見る限りでは混入なんてありえなさそうだけどなあ


  79. 商品の一部が足りなかったり破損してた場合は、言えば代わりのヤツと粗品が送られてくるけど、今回のは回収しなきゃならんからねぇ。口止め料にかなり貰えたとおもうよ。もう遅いけど。


  80. 麺に絡まってる時点で気がつくとは慎重な奴だな。

    俺なら湯をかけてからソースかける前に気がついて腰を抜かすだろうな。


  81. G混入が事実なら業務妨害にはあたらないけど

    名誉毀損は事実でも罪になる可能性があるからなあ

    さてどうなるか


  82. あ・・・



    乾麺自作してみたのかもしれん



    こだわりやさんだなぁ☆


  83. 普通ここまでデカいのは入らないんだけどねぇ

    どういう工程管理してるか分からないけど

    たまたま麺と異物が同じ透過率でX線も通過したかそもそもX線つけずに金探だけなのか




  84. シャア「やめなさい」

    チンチラ振るフロンタルフルチン状態「ぎっぁいヵkごきにぁyんn…うばっ!? ぴっにゃーーーーんちぇす」

    シャア「この光、ニャノフスキー小林粒子か!」

    チンチラフルチン振るフロンタル「ワタシワコイツニクワレタチャゴキノ怨念デアル、コノ惨劇ヲ止めるコトニヒジョウニナレナカッタオマエヘノホウフクトシテイチゾクヲオウサツスル」

    シャア「少しまて、お互い状況を把握してからでもおそくない。ちょっと話をしようじゃないか」

    続く


  85. 78

    それだ!

    金探しかつけてないのかこの工程


  86. チンチラフルチン振るフロンタル「とんがりこぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんをまず要求する」


  87. G周辺の麺だけ欠けてるのが気になるんだが・・・ 

    製造過程で入り込んだんなら

    折れないでよけた形になるんじゃない?



    これって麺折って掘った所にG埋め込んだんじゃないの?


  88. これは製造元の公式発表が必要だな。

    てか製造番号とか詳細情報まで晒すべきじゃね??



    俺の場合、パンに別の製品が入ってたことがあるけどそれ報告しただけでも菓子の詰め合わせ貰えたよ。






  89. 78のURLで見てみたけどこのサイズでも重量チェッカーじゃひっかからないもんなのかな…?Gの分の麺がはじき出されるってわけでもなさそうだし…


  90. シャア「ちょうどあった、さすが我が家に住み着いていたチャゴキだ。私の家の食材のストックは把握済みだということか」


  91. いつものバカッターだわこれ

    軽率すぎ




  92. シャア「ちょうどあった、さすが我が家に住み着いていたチャゴキだ。私の家の食材のストックは把握済みだということか」

    セイラ「あらお兄様、どうしたの、そんなに光輝くチン〇ンフロンタルは?」

    シャア「セイラ、言葉が過ぎるぞ」

    チンチラフルチンフロンタル「別にいいですよ、事実ですし」




  93. シャア「ちょうどあった、さすが我が家に住み着いていたチャゴキだ。私の家の食材のストックは把握済みだということか」

    セイラ「あらお兄様、どうしたの、そんなに光輝くチン〇ンフロンタルは?」

    シャア「セイラ、言葉が過ぎるぞ」

    チンチラフルチンフロンタル「別にいいですよ、事実ですし」




  94. 2ちゃんで節操なく拡散しまくりでうんざりだわ


  95. 家に買い置きあるけど食いづらくなったわ。


  96. 88

    包装の間違いは実は結構重罪

    アレルギー表示が異なる製品が入っていた場合とんでもないことになるから

    89

    ウェイトチェッカーで弾くのは不可能

    このサイズだと誤差レベル

    そもそもウェイトチェッカーは中身が法定下限値切ってないかどうかを判別するだけだから異物排除にはほとんど効果はない


  97. シャア「そういえば、セイラ。最近家族にゴキブリが下着をぬすんでいったとかいうばかげた話をしていたが、こいつそのゴキブリの怨念らしいから、隠し場所をきいてみたらどうだ」

    チンチンフルチンフロンタル「そ、それは…そのことは…マイホームにありますけど見ない方が…」


  98. 本当なら本社にクレーム入れろよw

    知恵袋に相談してる辺り信憑性低そうだけど、あんな絡まり方はどうやったんだw


  99. 湯をかければゴキちゃんは3分で復活するよ


  100. 事実でもアウトなのは名誉毀損だっけ

    まぁ今回は公益ってことでセーフなのかな


  101. なぜ会社でなく知恵袋なんだ?






  102. 乾麺のちょっと欠けた分で誤差範囲になりそうだもんな

    たしかに重さで異物をはじくのは無理そうだ


  103. おいやめろよ、これ見たら昔買ったキャラが皆ゴキブリの同人ギャルゲーを思い出すじゃねぇか…あれ未だにトラウマなんだよ


  104. 職場近くのスーパーからペヤングが一斉に消えてたわ



    今回の曝しは案外マジもんかもしれん…


  105. もし事実でも拡散した方もヤバいんじゃないかコレ?


  106. ゴキブリも食用にされてた歴史はあるみたいだし

    油で揚がってるなら食えるんじゃね?

    絶対食いたくないけどw


  107. そら食っても人体に影響はないけど

    ゴキはイメージとして最悪だからなぁw


  108. ゴキちゃんほど嫌悪されてる虫はいないからな

    騒がれちゃうのは仕方ない


  109. 中国人はおまけの具が入ってラッキーとか思うんだろうな






  110. 一平ちゃんじゃなくて良かった…


  111. 108

    G食べておなかの中に卵何万匹産み付けられるって怖い話嘘なの?


  112. お前ら馬鹿だなぁ、あの手足にあるトゲトゲの食感は堪らないんだぞ?


  113. チンチラ振るフロンタル「やばい。おらの中に潜むニャンの意思が…ぐっ抑えられるのもあとわずかだとおもわれたし」

    シャア「そうか、ならとりあえずトンガリコーン一箱分にはほどとおいが、隠れ家にあるというセイラのブラを取ってこい、その働きだけでは不十分だが次にとっておこう。行け、私の下僕に取り付いた事を後悔する事になってしまったな」

    チンチラフルチン振るフロンタル「畜舎王!」


  114. 112

    今回のケースではだろ

    生きてる状態で食ったらヤバイに決まってる


  115. 今からヤキソバ食うとこなんだけど…


  116. 大手メーカーでも、古い工場は衛生管理がアレな所があるからね



    ベルコンでパレットに乗って運ばれてきたチョコに蛾が付いてたりetc・・・


  117. 2枚目の開けたときの写真はしっかり麺の中に何か黒いものが埋まってる感じに見えるね。裏から細工されてたらわからんけど

    1枚目の写真は黒いものを確認するために麺を少し掘ったのかな?1枚目なら入れることも可能なような気もするけど

    どうなんかな~これだけじゃようわからん

    ほんとに入ってたら大変なことになるねもう食べられない




  118. 事実なら拡散する方が良いだろうよ

    G焼きそばなんか食べたくない


  119. ごくまれにだがこういうのあるよ

    所詮人間のやることなので絶対は無いんだよ


  120. 黙ってメーカーに連絡してればお詫び的に美味しかったんだろうけどな。

    もったいない。


  121. そういえば大分前だがペヤング買った中でソースが破裂してた

    クレーム入れたら送ってくれと言われたがめんどくさいから嫌だと言ってら商品だけ送ってきた

    今考えると凄い適当な対応だったな

    二個も送って来たからラッキーとか思ってたが


  122. 俺も昔、飴の中に輪ゴム入ってたことあったわ

    周りの飴は完食して輪ゴムだけ製造元に送ったけど、今思えばよく信じてもらえたな…

    同じ飴ひとパック送られてきたので有難く頂いた


  123. どっかの某国って・・・意味合いが同じ言葉が続いちゃってるじゃん


  124. おこちゃまなんだろ


  125. 112

    ゴキでもやっぱり胃酸には耐えられんらしい

    もちろん卵も同様



    あの話を実現しようとしたら

    胃までいくとゴキは消化されるから食道にゴキを生きた留まらせるか

    もう直接開腹手術して死なないような安全な場所にゴキを埋め込むしかない


  126. 以前はもみ消しできたけど

    今は誰でもネットで発信できて一回のミスで世界中に拡散される世の中だからなぁ


  127. にゃんだろ


  128. タイトルみて画像上げた奴が知恵袋で相談したのかと思った

    まったく関係ない奴か


  129. 127

    企業が状況を把握する頃には情報が独り歩きして拡散してそう・・・


  130. 126

    ちなみにゴキの卵が羽化するには一か月くらいかかるんやな

    一か月くらいウンコしなければワンチャンある…



    まあ無理だな


  131. 「ゴキブリ混入してたけど世間にバラされたくないよね?後は言わなくてもわかるよね?^^」

    仮に画像あげる前にこんな電話してたとしたらそれはそれで立派な脅迫罪だよな


  132. きつねうどんの油揚げがバラバラに千切られてた事ならある


  133. チロルチョコに芋虫(細い本当に幼虫)がいたことはあった

    駄菓子屋で取り替えてもらったチロルチョコにも芋虫いて「梅雨だったからね~」って言われて違うお菓子もらった



    今考えるとやばいなこれ

    小学生だったからみんなと違う体験だって喜んでたけど携帯普及してたら......


  134. >チロルチョコに芋虫

    バカッターの捏造がどうしたって?


  135. 一平ちゃん派の俺セーフ


  136. 元気のGは~~~~ ゴキブリのG~~~~



    Gのれっこんぎすた~~~~~~~~



    こんな焼きそば、こひなでさえ食わんぞ

    「このカプ焼きそばコックリさんにあげまつ」


  137. でも逆に考えてぺやんぐの麺に穴開けて

    ゴキ入れるなんて発想しても実行はどうだかなぁ

    RT狙いだとしてもわざわざゴキ捕まえたのか


  138. むかし生協とキューピーでバイトしてたが不衛生の塊だからなあ

    ゴキブリ混入くらいおかしくないな


  139. 茹で上がった中にGなら自作自演を疑うけど、乾麺状態でこの絡まり方は…

    正直、ちりめんモンスターレベルの小さいのなら気付かないだけで外食やインスタントで食べてる可能性大だから別にどうこう言わないけど、このでかさは流石に嫌だw


  140. これ意図的につくるの可能だぞ。取り出した麺をタッパーに入れて、熱湯入れる、多少麺がほぐれたら混入物を投入。あとはお湯捨てたタッパー入りの麺を乾燥させれば写真のような異物入りが完成する。


  141. これは食わなうからよかった


  142. ぺヤングの麺は『油揚げめん』



    つまり、Gの唐揚げ・・・


  143. 自分が日頃食ってるメーカーじゃなくてよかった...orz

    ペヤング好きな人には心から同情する


  144. 専門の害虫駆除プログラムは行っているのだろうが、それだけで完璧に防ぐのはまず無理だろうしな。



    検品のシステムとかどうやってるのかちょっと知りたい。


  145. >事実なんじゃね?事実ならネットなんぞに載せる前にメーカーに上手く言えば相当な口止め料貰えただろうけど



    逆に言いくるめられてペヤング一か月分くらいで手を打たれるだけ

    下手な言い方すれば脅迫罪で逆に訴えられるしな


  146. 自作自演でこういうの流せば

    簡単に営業妨害できるもんなんだな


  147. 麺の中にも進入とかテラフォーマー恐るべし


  148. [;´Д`]<・・・・・・


  149. ペヤングに虫入ってたって話はTwitterで今までに数回見かけてるから、簡単には信じないようにしてるわ

    これ系に限らずTwitterは信用しちゃいけない

    まあ今回のやつが本当かどうかは知らないけどね


  150. (●)(●)


  151. こういうのは常に異物混入との戦いだからな…どれだけ気を付けても対策しても入る事はあるし

    できれば晒し上げずに消費者クレームとして製造販売元に通報してあげて

    お詫びとラーメン送られてくるから


  152. ツイッターであげる前にペヤングの会社の株を空売りしとくのがベストだったな


  153. 麺の外側を数センチくり抜いて入れるってのができる場所だな

    麺のちょうど真ん中に閉じ込められてたら信じざるをえないけどこれだと微妙


  154. 株主大発狂www


  155. 本当なのか嘘なのか、それが問題


  156. バカッターで発覚ってのがな~ オオカミ少年ばりに嘘が多すぎて真偽不明


  157. 所詮はツイッター、こいつが言ってるのを全部鵜呑みにする奴は、さすがに学習能力が無さすぎる。

    つーか、知恵袋の「身売りか倒産ですかね」(キリッ に笑ったわ。


  158. 中国?


  159. 蟲は何処にでもいるから


  160. うわ、俺ん家ペヤング買い溜めしてあったわ…

    しかしこれガチだったらペヤングヤバいな…快進撃もこれまでか。

    すき家といい、290円ラーメンの店といい、ここへ来て比較的景気の良かった

    外食・食品メーカーの失速のニュースが頻発してる気がする。いよいよヤベェぞこれ…


  161. 知恵袋なんかソース適当なのに載せんなよ

    営業妨害って単語使う時点で法律家じゃねーのバレバレだし

    まぁそれはそうと…これはひどいなぁ。


  162. 一平ちゃんとバゴーン派のワイ高みの見物

    でも、流石にペヤング好きの人は可哀想、だけど偶々だと思うから嫌いにならないで上げてね。


  163. 前も虫が入ってたとかって別の記事あげてなかったか

    そのあと覚えてねぇけど


  164. これは事実だとしても、やっちゃいけない類なんだけどな

    特に「商品名」を記事のタイトルにしちゃうのは


  165. 事実で本人が騒ぐぶんには問題ないだろうが

    虚偽で転載した場合はまとめサイトも訴えられるな


  166. 弊社と致しましては事実確認の最中でございまして、現時点でのコメントは差し控えさせていただきます


  167. 165

    事実なら問題ないでしょ

    嘘ついたりぼかすほうが逆に良くない


  168. 製造側から連絡来ても、混入品を処分してしまった為、確認不可能な場合、訴えられるかもね




  169. ツイッターは特にデマ多いからいまいち信憑性に欠けるんだよなあ


  170. 嘘だったら冗談じゃすまないよなー


  171. まあ99.99%安全ですって言っても10000個に1個はやばいってことだからな

    完全に安全な食べ物なんてこの世にないしね


  172. 知らぬが仏こいつも日清に電話して内密にって金もらうとかいろいろ考えればいいのに

    動転してツイートしちゃうとかアホですわ事実だろうがまず日清に連絡しないでツイッターで拡散はいかんわ


  173. ペヤングみたいな工場でGが入るわけ無いだろ、自作自演だな



    ……と、思ったけど見事に麺に食い込むように入ってるな

    うーん、人間のやることだし完全に可能性がないとは言えんが……


  174. この画像出した奴の他のツイートからすると捏造臭い

    この記事載せてると問題になるかも知れんから気をつけろよ


  175. ※112

    ウソに決まってんだろ

    年中G食べてるネコはどうなるんだよ


  176. まじかよ日清最低だな


  177. こりゃリアルテラフォーマーズだなwwww ペヤング終焉の時


  178. >>3

    逆だろ。

    ネットが無けりゃ握り潰されて終わりだった。




  179. これガセだったら載せた方相当ヤバいんじゃないの?


  180. これなら中韓産のカップ麺食ったほうがはるかにマシだわ

    ゴキはマックの腐肉以上にヤバイ


  181. ありえないような食品加工ミスとか意外とあるから何とも言えねえ

    俺も昔パン買った時にパン生地の中にビニール袋が練り込んであった事があったけど

    ガキの頃の話だしそのまま全部食って、一応証拠のビニール袋だけ送ったけど結局何もなかったな


  182. パック詰めのとき検査しないのか?工程考えると普通に引っかかるだろ

    知らずにお前らGの破片とか食ってたんだろうなwww


  183. 153 155

    前コメをよく読んでみ

    ペヤングは株公開してないから、ペヤングの株価に影響なんてないよ

    それでも信用問題にはなるから、まずは調査待ちかな

    事実なら何らかのリアクションがペヤングからあるっしょ

    なければ名誉毀損なんてレベルじゃなくて偽計(威力?)業務妨害かと


  184. しかし見事に麺に紛れてるな

    なかなかこれを自演でこしらえる方がめんどくさいと思うが


  185. 165みたいのがむしろクレーマー体質。


  186. 虚偽ならともかく事実だったのに訴えるとかしたらそれこそよりいっそう誰も買わんわ


  187. ペヤング Gのレコンギスタ


  188. 油で揚げてあればゴキブリだって食えるよ


  189. 金属探知機にはかけるけどこういう異物混入は目視確認なので


  190. カップ麺なんて食ってたら早死にするんだし

    早めに辞めれて良かっただろう


  191. ゴキブリが湧かないように工場にマラチオンまいとかないと


  192. 日本人は潔癖すぎ

    こんなことは何の問題も無い


  193. バカッターだから信用ならない

    どーせ騒ぎにツイート消すだろ


  194. これは昔から有るんだよね

    大手の雑誌で書いてあったがある食品に「タガメ」が入っていたと書いて

    トラブルになってた。

    タガメなんて見たことないがらラッキーじゃん貴重品だろと思ってしまったが

    明らかにGであるしタガメ並みのGは入っていたら怒るの当たり前


  195. カップラーメンの謎肉の原材料ってこれだったのかw


  196. 明らかな自作自演にマジレスする馬鹿たちwww

    もし、これが事実なら、ニュースで流れてるはお前ら池沼なの?

    騒いでるのはネットだけで察せない馬鹿が本当に大杉。

    最近のレス稼ぎは悪質だわ。見てて気分悪い。


  197. お隣じゃ有るまいし、日本は食す文化ないだろ




  198. こんなもの信じるなよ・・・



    裏から麺くり抜いてゴキブリ詰めて、くり抜いた麺戻せば偽装完了じゃん、裏側は写してないし



    っていうか本物だとしてなんであんな入り方してるのか、しかも一緒に揚げられてる感じでもないし


  199. 197

    お前はマスゴミを信用しすぎ無意味なCMがたくさんある訳がわからないの?

    あのCMは商品の宣伝じゃなく不祥事を揉み消すためにあって保険のようなもの

    こんなのスポンサー様の為にニュースで流すわけ無いだろ


  200. ところで、こういうのってメーカーいうべきなの

    地元の保健所なの


  201. 1枚目の写真と2枚目の写真で入り方が違う気がする


  202. これ下の画像が表側で上が裏返した画像

    裏をくり貫いて入れただけじゃないの?


  203. ネトウヨイライラ


  204. これは流石に事実じゃねーの?


  205. ペヤング二度と買わんわ


  206. 204

    大企業の番犬だしねネトウヨはw


  207. 一応 製造の日付とか番号の部分はそっちに載っているんだな




  208. あっ、消費期限だった すまぬ


  209. 事実ならもっと拡張すればいい

    うそだったらやべーけどw


  210. 学生時代は自宅でつくった弁当にゴキブリ入ってた俺からしたら大したことないな

    まぁ驚きはするが

    こんなこと言ってたら何も食えないよ


  211. これ麺裏返してあるだろ

    掘り出したんならGの位置おかしくない?


  212. マスコミは大手を報道しないって某コンビニの件でなっていたじゃん

    それでなくても、CM止めると報道しだすとかさ




  213. ペヤングじゃない方のメーカーのカップ焼きそばに虫入ってたことあるよ

    全然あり得ることなんだと思う


  214. 毒物やプラスチック片みたいな異物ならともかく、虫程度で「会社を潰してやる」勢いで息巻くのは基地害ネトウヨだけだろ


  215. ある意味上納金を払うことで不利な報道を控えてもらうというスポンサーシステム


  216. マスコミによるお得意様の不祥事を報道しない権利には敏感なくせに、安倍政権の不都合を報道しない権利には寛容なネトウヨ(笑)


  217. どの大企業の不祥事だって普通に報道しているだろ

    何いってんだ?

    まだ事実かどうかわからないことを報じるわけないだけ


  218. 異物の混入は生産ライン上ありえないと言い切れてもどっかで何かしら混入する確率は0じゃないからね。食品工場は一番起こしたくない案件。しかも虫の混入とかは卒倒レベルだから本当に入ってるなら保健所に持ってくなりした方がいいよ。


  219. ホントかウソかよくわからん




  220. ひょえええええええええええええええええええええええええええ



    二度と買わないわ


  221. 加工食品に虫なんて特アどころか欧米でもよくあること。

    気にすんなとまではいわないが、ファビョるほどのことじゃないだろ


  222. なんかその後のツイート見てる限りじゃとても捏造とは思えないな



    ・当の本人は朝9時頃に保健所に連絡→現物確認&事情聴取

    ・その後まるか製品に連絡→お偉いさんが謝罪・対応を考慮、折り返し連絡待ち



    これだけ大事になってるわりには本人わりと落ち着いてるしまともに対応しようとしてるし

    これが全部演技だったらアカデミー表彰モンだわ


  223. UFO派の俺大勝利


  224. 裏返す

    上下

    左右 こっちだろ


  225. 少なくともこのツイートのひとの遊戯王への愛は事実


  226. まともな工場なら異物混入のセンサーがあると思うんだが

    まるか食品は中小企業だからな…


  227. 工場を見たいな

    床があちこち汚れていたら決定


  228. 事実なら二度と食わんから(一度しか食べたことないが

    早いとこ続報が欲しいな


  229. NHKや報道ステーションじゃおかずが一品増えてたくらいの扱いにしかならないニダ


  230. 異物混入のセンサーに反応するのは、金属類なのを知らないの多すぎ


  231. 食べ物扱ってる工場なんてどこもゴキくらい出るだろうけど

    流れ作業だから不意に混入しても気づかないだろうね


  232. 227

    異物混入探知機あっても完全に見つけることは不可能よ

    年産何個作られてるか知らんけど、一番多く売れてるカップ焼きそばな訳だし、

    確率が何万分の1とかでも異物混入する時はする

    これがそういう”一般的な”レアケースならその企業が謝罪して適切な対処すれば鎮火するのは早いよ



    もっとも、これが常態化したり、下手に誤魔化そうとすると面倒な事になるとは思う


  233. 事故的な異物混入だし謝罪しておしまいだろ

    社会的責任ガーとか言い出す連中が出てきたら

    半島方面の乗っ取り目的も視野に入れるべき



    故意か偶然かの違いはあっても雪印や不二家はそうだったからな


  234. 埋め込まれているのがリアルだな

    ぶっちゃけTwitterとかネットに上げないだけで結構あるんだよね

    学生の時FFでバイトしてたけど太郎と花子はしょっちゅう出てたし

    食品扱う工場ならいくら駆除しても広いし気づかない可能性あるね


  235. これ1000Kカロリーオーバーのやつか


  236. どっちに転んでも面白いことになりそうだ



    かぷめん業界の再編成が起きるかRT稼ぎで逮捕者出るか


  237. この埋まりかたは本当だと思うけどなあ

    これまで身内だけでほそぼそと盛り上がってたオタクっぽいし

    拡散希望!!!って息巻いてたわけでもないし

    よくある垢消し逃亡もせずちゃんと連絡進めてるし

    本人の意図とは関係なしに事が大きくなってしまった感がある


  238. 左右で麺の感じがこうも違うものなのか

    別の麺に見えるんだけど


  239. ファミマもミヤネヤとか規制かかってたし、これも事実だろうと報道しないんだろうな


  240. ゴキが露出してるのは裏側

    ゴキが隠れてるのが表側の写真

    裏側からめり込んでるってこと



    左右で違うのはひっくり返してるから

    麺が密集してて断面が平面になってるのが裏


  241. 購入者は摂食前だから損害額は百数十円

    製造側がこの騒ぎで回収騒ぎになると風評被害まで出るから数千万の損害

    よってツイッタ発信者は損害賠償で一生を棒に振ることにw


  242. 風評被害もなにも実際ゴキ混入してんなら

    同じラインで製造されたペヤング回収だろ



    何に対する損害賠償だよ、頭悪いのか




  243. よってツイッタ発信者は損害賠償で一生を棒に振ることにw(ドヤ顔)


  244. 10年くらい前に食ったことあるけど全然美味しくなくて以来1度も食ってないな

    でもこんなん知ったら他の即席麺も食いたくなくなるなぁ


  245. 従業員が故意に入れたケースもあるから普通に事件だろ


  246. 本社に電話すれば普通に同時期の製品を回収し始めるだろうね


  247. あぁツイッター見てきたらもう電話してるんだね


  248. 今までもこれからも縁がない商品だからショックは少ないが

    どこの時点で混入したのかが気になる


  249. どうやら大企業の番犬達(アベノミクス株大好き集団)が身元特定してるらしいな




  250. 異物混入で店頭在庫全て即撤去レベルだよね

    虚偽なら営業妨害で人生詰むくらい小学生でも分かるし、それは無いな


  251. こういうのはメーカーで虫を調べれば製造工程で入ったか

    後から入れた大抵わかるからな


  252. この絡まり方は一緒に揚がってるだろ

    G一匹ぐらいじゃ重量検査も引っかからないだろうし



    逆に考えるとさ、今回たまたま出荷されただけで、

    一緒に調理されつつ、出荷前の検査時点で弾かれてるG麺があったりするのかもな…


  253. 俺「どれやらおん見る前、飯食うか・・・・ペヤングあるわ」

       ずるzるる・・・・・

    俺「よし、コーヒーすすりながらやらおんみるか」



        この記事見る・・・・・・・



    クッソがああああああああああああああああああああああああああああああああ


  254. まるかとの話し合いが終わり、買い置き分含めて返金してもらったもよう

    ただ、まるか側の対応が高圧的に感じられたみたいでさらなる炎上に発展するかも


  255. ペヤングGのレコンギスタ


  256. 飲食関係で働いたことない奴多すぎ。どんなに対策しても虫は混入するし、避けようがない。それでも対策強化し続けるしかないが。


  257. ムカデもダンゴムシもナメクジも金魚のエサだが



    ゴキブリは体に悪いからこのサイズは喰わせてないな


  258. 入るのなんて不可能っぽいけど、写真が本物っぽすぎて

    ちょっと意味わからない…

    > 258

    製造会社から一旦消してくれって言われたそうだ


  259. 257

    ゴキブリの発生についてはそのとおりだと思うが

    飲食業で働いたことないのを童貞みたいにいうのはどうなのよw

    ブラック多い商売で関わったことないならそれにこしたことない職種だろw


  260. >>260

    お前は誰から聞いたんだよ



    垢消して逃げられるとでも思ってんのかクズが、追い詰めて人生灰にしてやんよ


  261. 262

    こんな風に恐喝してるクズどうにかならないかな


  262. 混入してたやつと同じラインで製造されてたの食った奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww





    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  263. ペヤングに限った話じゃないが、たまにパッケージの中に異物入ってるな。

    小石とかなんかの樹脂片とか何回か当たった事あるわ。

    Gも某大手食品の惣菜調理用具材パック(透明)の中に4cm位あるやつが封入されてるのに当たった事ある。

    まぁ実害が無い限りスルーして二度とその商品買わなくなるだけだけど。




  264. >>262

    脅迫でお前を警察に通報するから


  265. ネタだと思ったらマジなのん?


  266. 200

    お前はネットを信用しすぎwww

    お前みたいなアホが嘘を真実と思い込んで拡散させる典型的な馬鹿なんだよ。

    今回のは明らかな自作自演、ヒントは写真見たら分かる。

    説明しても真実と思い込んでる馬鹿共には通用しないから悲しい。


  267. G・・・ゴジラ混入?


  268. オウ...昨日喰ったわ...


  269. まじかよラブライバー最低だな!






  270. そのゴキブリと同じ地域遺伝パターンを持つゴキブリが製造元近くに生息してなくて

    自宅近くに生息するゴキブリと地域遺伝パターンが一致したらおまえが逮捕されるから

    話題作りなら後が怖いぞ


  271. ペヤングが口封じするのはマスゴミの方か

    ニュースでは流れそうもないなあ


  272. この人のツイート見ると、「まるか食品株式会社サイテーだな」と思える



    やり取りが本当ならの話だけどね・・・


  273. 食品じゃ無く家具だとかは中に虫がいたとかいうのはあるみたいだけどね

    安いソファーだとか


  274. サバ缶にアニサキスがいたけど 問題なんか何もないよケッコー結構いけるもんね?



    って思うしかない気分だった


  275. >>276

    大手チェーンの家具屋の検品なんていい加減



    来客用の折り畳み式のテーブル買ったら、高さが合わずガタガタが半端なかった

    責任者の検品印押してあったのに・・・



    ベッド買った時は、床傷付けられた&組立下手でガタガタいってた


  276. ぺヤングソース焼きそば(薬味入り)


  277. 200

    お前はネットを信用しすぎwww

    お前みたいなアホが嘘を真実と思い込んで拡散させる典型的な馬鹿なんだよ。

    今回のは明らかな自作自演、ヒントは写真見たら分かる。

    説明しても真実と思い込んでる馬鹿共には通用しないから悲しい。


  278. ぺヤング好きだから、虚偽であってほしいわ。

    とりあえず調査結果でるまでは食わない。


  279. 自分逆パターンで「俺の塩カルビ」にカルビ入ってなかったコトある・・・

    具はキャベツのみ・・・俺の塩より酷くね?


  280. >>ツィッターの画像を見た限りでは、麺の「中」に入っているようなので自作自演は難しそうですねぇ。



    裏からくり抜き、ゴキブリをそこに入れ、くり抜いたものでまた蓋をして表から写真を撮ればOK

    写真ならいくらでも偽装できちゃうんだよなぁ

    実物を調べない事には何とも言えない


  281. 鬼のようにチェックの厳しい造幣局からだって、エラー銭が出るんだから

    一介の食品工場ので虫の混入があっても不思議ではない。

    お菓子工場のバイトしてたことがあるが、混入物のクレームなんかしょっちゅうあったぜ。


  282. 裏からクリ抜いたんじゃないかって言ってる奴がいるけど、

    これ現物は保健所が回収して検査になったんだからな

    乾麺と一緒に油で揚げられてるのかとかの成分調査

    拾った死骸とはわけが違う



    てか、従業員が工場でワザと混入させてる可能性が一番高い




  283. ぺヤング苦手でよかった


  284. F欄の大学生でもないし、冗談でしたwwww

    で済まないって事ぐらいわかるだろう



    東京農大?とかだっけ。

    食い物には関わりのある大学だし、もし学生の嘘だったら

    同学年及び、数年間は就職時のデメリットがほかの学生に付きまとう

    学校側は全力で学生を擁護するのだろうな。


  285. おいツイートみれないぞ自作自演か?


  286. >知らないで何回かは食べちゃってるかもねw



    やめろwww


  287. こういう製品は金属検査とX線検査をしている。

    前者は金属系、後者はゴムとかの物体系が得意

    同時に、重量チェックもしていて、規定にはずれるのは自動ではじかれる。



    麺の重さ、ソース、容器など 基本ズレが発生するわけがなくて

    ごきぶりの重さだけ、そのペヤングは純粋に重くなるはず。

    重量検査で100%はじかれるんじゃないか?

    髪の毛なら、重量とX線はすり抜ける可能性もゼロじゃないけど

    さすがにゴキブリは無理やないか?


  288. 米290

    工場内の画像を見ても同じことが言えるかな?


  289. どっちにしても続報あるだろ、ちゃんと記事にしろよ


  290. ゴキ「人類舐めんなよ!」


  291. 保健所も来てるし、企業側も迅速に対応してるから、対応としては間違ってはいない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#