05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか

実写『寄生獣』不安拭う絶賛の嵐!興行収入も2日で3億円超えでヒット!!!

20141201-00039355-r25-001-1-view.jpg



実写『寄生獣』不安拭う絶賛の嵐

染谷将太主演の実写版映画『寄生獣』。アニメ版も放送中
岩明均による人気漫画の実写化映画『寄生獣』が11月29日に全国公開され、ネット上の映画ファンから絶賛されている。

1988年から1995年にかけて、『月刊アフタヌーン』などで連載され、現在アニメも放送されている『寄生獣』。平凡な高校生・泉新一は、宇宙から飛来した謎の生物に右手に寄生され、その寄生生物と人類との大きな戦いに巻き込まれていくというストーリーだ。

メガホンをとるのは、『永遠の0』の山崎貴監督。主役の新一を演じるのは染谷将太、その新一の右手に寄生する「ミギー」の声は阿部サダヲが担当。そのほか深津絵里、橋本愛、東出昌大、浅野忠信ら豪華キャストが名を連ねている。

人気漫画の実写映画化作品は数多いが、ネットでの評判を見るとイマイチのものも多い。そのため『寄生獣』についても、公開前にはツイッターに、

「でも寄生獣の実写はないと思うの。アニメ面白いんだからCG実写とかやめときーよ絶対ズコーってなるやん・・」
「なんか実写の寄生獣のCG、ショボそうじゃね…?実写の怪物君レベルに見えるんだが…
 CM見ただけだけどw なんか生々しさがないと言うか;」
「寄生獣実写、予告編は微妙に嫌な予感させるよな」

など、不安視する声も多かった。

そして、29日の公開を迎えると、早速映画館で観てきたというネットユーザーたちが
次々とツイッターに感想を投稿し始めるのだが、その内容を見てみると、

「最近実写映画にガッカリさせられてたが寄生獣は面白かった!」
「寄生獣のアニメと実写がとっても面白く感じたので
 何か言うにしてもとりあえずは自分で試してみてからにしよう、と改めて思ってる次第」
「寄生獣面白かったー!初めて実写映画で最後まで面白いと思った!
 原作読んでても特に不満ないし、ミギーの可愛さね!」

といったように、絶賛コメントがかなり多いのだ。一方、原作からの変更点については、

「“寄生獣”実写映画版をさっそく観ました。
原作からいくつかカットされてて流れに違和感を持つかもしれない。
原作を知らない方は純粋にスリリングな展開で楽しめるかも」
「寄生獣、実写版見てきました。なかなか面白かったですよ。前後編4時間に収めるためのストーリーの変更や省略、組み換えは上手く行ってたと思う。何箇所か原作からの重大な改変は気になるところ」

という意見があがっている。現在のところ、おおむね好評な実写版『寄生獣』。4月25日公開予定の『寄生獣 完結編』への期待も高まってきそうだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20141201-00039355-r25


■興行収入


                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }  25点とは何だったのか!!!
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. “
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     実 写 寄 生 獣       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

        ____
      /      \   おいおいどういう事だよ
     / ヽ、   _ノ \  絶賛だけならまだしも興行収入もいいって大勝利じゃん
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

てかこれはむしろ一般人がいっぱい入ったって事かもしれん

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \  原作ファンは見に行ってない人多いかもねぇ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 狙いすぎだろうやっぱ
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. アニメより面白かったわ


  2. るろ剣実写も最初はクソミソ言われてたしな


  3. 評判はともかく、テレビ放映するのを待つわー


  4. 巨人の興収はいつ発表すんの


  5. TBSのスタッフの話では、あまりに安倍さんに都合の悪い声ばかりだったので、



    「バランス」をとるのが大変だったということだそうです



    安倍さんが切れたのを見て、この人、本当にわかってないな、と

    RT

    安倍さんが怒り出したNEWS23の街頭インタビューは6人が


  6. 管理人さんもアニメは全く扱わなくなったな

    絶賛していたのに



    評論家が何を言おうと、売れるものは売れるんだな


  7. あとはタイトルを変えれば完璧か


  8. 原作豚の糞老害息してる?


  9. またお前らがネガキャンしても大ヒットか



    この前の実写ルパンと同じだな


  10. いやいや大勝利って館数400越えだしまだまだわかんないから

    これから最終どれぐらい行くかで評価はかなり変わる


  11. 評価眼を持たない奴がレベルの低いもの褒めると業界が腐るよ。




  12. 原作未読だけどおもしろかったよ


  13. 原作、アニメ、映画

    全てが別物っていのも、それはそれでいいのかもね


  14. 漫画の実写化すげえなあ


  15. 11

    お前みたいなのがドヤ顔するほうが業界が腐るわw


  16. 興行スレ行ったらそんなすごくなかったわ

    やら管印象操作やめろ


  17. ハードル下げておいたおかげだろ








  18. やっぱ宣伝じゃねーかwwwwww








  19. アニメは微妙だけど

    映画はまあまあだったよ


  20. 8

    実写はもはや別物なのはいつものことなので、いまさらだな

    ただ、アニメのほうはどうなるのかね?

    円盤発売もいまだに情報がでてないし(俺が知らないだけかもしれないが)


  21. 19

    アニメ良いと思うけどな



    光雄とかがヤンキーじゃなくてDQNなのは嫌だが まぁ時代だし








  22. ほお

    大成功やな


  23. ルパンに続いてまた超映画批評の前田大敗北wwwww

    ホント見る目無いねえ自称批評家さんwwwwwwwwww


  24. 映画批評のアレって主観7割で語ってるから大してあてにならん



    てこと知らないやつ大杉


  25. じゃあ見に行ってみようかなっていう工作


  26. そらるろうに剣心とかオールウェイズとかの監督だし


  27. 楽園なんとかンゴッシャアアアアアwwwwwwwww


  28. 20

    たぶんBOXだろうと言われてる

    円盤より原作販促目的で既に成功してるし





    しっかしアニメの一億程度でどうこう言ってるの本当しょっぱいわ




  29. まじか~でも観ないぞ


  30. これ、グロ描写めちゃくちゃ多いから地上波は多分深夜でも無理。とっとと映画館観に行け。


  31. 8巻しか無いから漫画買いなよ


  32. 如何にネットオタク共のレビューが当てにならないかがよく解るな


  33. 映画批評()



    もうあそこあてにする奴は頭が可哀想な奴確定だな


  34. ミギーの声は原作ファンはどうなの?


  35. 19

    もう内容はほっとけ。社員さんやニワカの手を煩わせるな


  36. ※34



    ユーモアがあって感情豊か目だから、俺の元から持ってるイメージとはちょっと違ってたが、

    これはこれで2時間枠の中でも愛嬌が湧いていいんじゃないかなと思ったよ


  37. CGは割といい感じだった


  38. 観たけど微妙

    原作知らないツレは普通に楽しめてたみたいだけど


  39. 進撃はもっと上だろ(震え声)


  40. 見に行ったけど、2点うーん?って思うぐらいで正直面白かったぞ。



    染谷って人、普通に演技上手いなーと思えたわ


  41. よし、この勢いで「クレイモア」も実写化してくれ


  42. ※23

    ルパンはくそつまらなかったぞ


  43. アニメはあれでいいと思うけどな

    原作どおりのキャラデザにしたらしたで古臭いって叩かれるぞ


  44. HP見るとだいたい、全国329館で(スクリーン数ではこれより上?)で一日1.5億だから1館平均45万5927円の売り上げか?計算したらよくわからなくなってきた。誰かどのくらいのすごさか教えてくれ。


  45. 進撃もそうだが宣伝操作してってのはなかなか有効のようだな

    じゃあ日常はどうなんだって話になっちまうが


  46. まぁALLWAYS、永遠の0、STAND BY ME ドラえもんの監督で

    現日本映画界のヒット請負人やからこれくらい当然よ


  47. 進撃って興行成績もう発表したの?


  48. えぇ?

    すげぇ微妙だったんだけど??


  49. とりあえず明日あたり観に行ってみるわ


  50. 怪物くんがヒットするこの国で何言ってるんだか……

    大衆が求めているのは頭空っぽで楽しめる娯楽であって名作ではないんだよ


  51. 計算としては間違っているかもしれんが(楽園追放が有利になるが)楽園追放の数字でいくと(無理?)25.3倍の興業収入が期待できるってこと?15日で25.3億ってこと?もっと行きそうだけど・・。誰か正確な考え方を教えてくれ。


  52. 宣伝だね

    実際はつまらないって方が多いしな


  53. 24

    前田は原作知ってる映画は大体低評価になるからな

    デスノ前編も25で寄生獣と同じだったし

    好評価出したのテルマエぐらいじゃない?


  54. ミギーがかわいい←この時点で製作したやつはゴミだっていわれてるんだがな…大失敗だし


  55. 見てきたがクソつまらんかった…


  56. ああ、そうか、単純計算したら、1館45万円だと、13館の場合、15日で8890万円の興業収入ってことになるね。やはりすごいもんだ。


  57. アベサダオのミギーくそでした


  58. まわりだれも見てないんだがどこでヒットしてんの?


  59. で、思うんだけど、いつも書いてある上映館数とかの情報が、なぜこのスレとかいろいろなところで書いて無いの?


  60. おう

    なら見に行かねば(使命感)


  61. へー で?


  62. 44

    別にすごくない。ゴルフでスコア90切ったぜぐらいの感じ


  63. 金曜ロードショーでみるわ


  64. ヒットしたけど目標以下って言ってるジャン

    興行的には笑えないって事でしょ?

    これって成功の内に入るの?失敗ではないんだろうけどさ


  65. 「アニメの実写化」「永遠の0の売れ線監督」「ミギーがサダヲ」とかの

    イメージだけでにわかやバカが観もせずに駄作認定してんだよな

    逆に遠すぎて何の偏見も持ってなかったガチの映画ファンから称賛続々w


  66. →56.ばか、一日45万円ってのは、土日の一番入った日のことだよ。まあ、数が多い分、分散するだろうけど。まあ、そう考えると、すて間の煮おいがするね。


  67. すぐTSUTAYAでレンタルできるんだから見る価値なし


  68. 試写会で見せられたけど普通にウンコ映画だった気が…

    ルパンとか怪物くんが売れる国だから仕方ないな


  69. 観なくてもクソナもんはクソ


  70. やっぱ評価良かったんだな、俺も見たけどかなり頑張ってたもん

    少なくとも鼻糞レベルで改悪しまくったアニメよりよっぽど健闘してた

    21

    光雄はまだ許せるが浦上がチンピラ化は絶許

    あれで見限った

    43

    何度も言われてるがそれで叩くような奴は元々原作のアンチってだけ

    原作信者にさえ受ければ新規はキョロ充が大半だから同様に褒めそやすよ

    悪の華だって散々これは逆に良いとか言われて爆死しただろ?そういう事だ


  71. 長文ステマきもいやめろ


  72. 例の似非映画評論家はあの駄作のQを新劇場版で一番評価してる頭行っちゃってるやつだからまともに取り合う方がオカシイ


  73. 寄生獣に関してはアニメも映画も原作厨が足引っ張ってるクズ揃いだな

    こんな蛆虫サイトでコメント書いてるヤツの脳みそなんてたかがしれてるしな


  74. どうも原作漫画とは別物と捉えたほうがいいみたいだ


  75. 54

    確かに平野の女ミギーは最悪だったな

    浦上が俺は決め手だったけどあの女声ミギーも糞過ぎた


  76. そもそも実写で20点以上は高評価

    ルパンなんて…


  77. 原作厨を敵にまわすとヒットしないからな…るろ剣は原作厨も味方につけたから勝った


  78. 73

    原作全巻持ってる信者だが実写は良かったぞ

    実写はな


  79. アニメも実写も原作厨の老害が叩いてただけ

    ネガキャンばっかして原作者にも迷惑かける屑共

    自分たちが何の役にもたたないゴミだって事を理解しろ


  80. 70

    寄生獣と比べると悪の華なんて誰が読んでんだよってくらい少ねえよw


  81. アベサダオのミギーすげえふざけてたわコメディアンじゃねえんだよミギーは


  82. 原作しらないけどアニメ面白いじゃん


  83. コメント見る限り、少なくとも今んとこ賛否両論ってことか。

    もう少し経ってみないと評価は判らん感じだろうか。


  84. 52

    実際は面白いって声ばかりだけどな




  85. 数字いじってこのていどの興業か…テラフォなみにざんねんだな原作のポテンシャルからしたら惨敗


  86. 79

    77も言ってるけどそれ原作厨を味方に出来なかった作り手の落ち度でしかないんだよ

    原作厨を味方に出来ればるろうに剣心やテルマエロマエのように大ヒット可能

    むしろ原作通りにさえやれば確実に購入する原作厨は一番のお得意様なんだがな




  87. 実際おもしろいと見せかけたいだけかやら管


  88. 明日見に行く予定だけどアクションはどうなってるんだろ?

    アニメも見てるけど俺は楽しめてるよ


  89. 酷すぎるから原作好きな奴はみちゃいけない

    強姦レベルでボロボロにしてる


  90. 映画批評マジ信用皆無だな、ゴミみたいな仕事だなやめろよ


  91. 原作見てて楽しめてるのは俺だけか?


  92. 監督の段階で見る気失せてる


  93. 木更津キャッツアイのアベサダオおぼえてるか?

    あの声でミギー脳内再生してみ


  94. 89

    確かにアニメは見ない方がいいね原作好きは

    あのレイプっぷりは酷過ぎた


  95. やっぱり事前にハードルを下げまくるのが昨今の流行りか


  96. 93

    ライフライナー教の教祖よりはよっぽど良い感じでしたが


  97. 怪物くんがヒットとあるので、怪物君の例を見てみた。うぃきから。全国446スクリーン(3Dは370スクリーン)で公開され、2011年11月26、27日の初日2日間で興収5億8103万8150円だと。

    スクリーン数違うから始めの2日につき、1日、1スクリーン当たりにすると、1スクリーン当たり(但し、寄生獣は「館」数のみで「スクリーン数」はわからない)65万1388円か・・・。


  98. お前らは一般人とは違う



    お前らはカス


  99. 原作好きだけど、ZIPのプチストーリーなかなか好きだったから見に行きたい


  100. 58

    お前の周りに人なんているの?


  101. 目標は5億くらい見込んでたのかな


  102. ここに書き込んでる時点でてめえもカス


  103. あれ、山崎監督なのに英題なしなの?



    「BEST FRIEND 寄生獣」とか。期待してたのに




  104. アニメでもそうだけど、原作ファンは害悪ってハッキリわかるな


  105. アニメも実写も面白かったか寄生獣

    大勝利やな




  106. すごいおもしろくはなかったけどまあまあかな…るろ剣ははるか遠い


  107. 映画は俳優人気もあるから


  108. 原作リスペクトできなやつが害悪なゴミなんだがな…文句あんならオリジナル作品でで勝負しなよ?ってはなし


  109. 104

    そりゃ原作を使って自分のオリジナルしたい連中にとっては

    原作の内容知ってる奴は邪魔だろうな


  110. 館数半分以下のまどかより初動下だし

    大ヒットは言い過ぎ


  111. →97.ああ、そうか、楽園追放の場合は、初日2日間、13館(スクリーン)で、興業収入が2919万4600円だから、1日、1スクリーン当たりでは112万2869円だ・・・あれ?


  112. ほんとに寄生獣ほど原作信者のキチガイが暴れてる作品もねーなぁ


  113. 104

    原作人気を利用してヒットを狙っているくせに原作ファンが害悪ってどういうことよ?




  114. 悔しいけど原作ではとか言う奴等がいかに無能か良く解る結果だな…


  115. 構成が本当上手いと思ったわ

    不満点は新一とミギーの演技力だけ



    実写映画じゃあ一番出来よかったと思う

    監督が有能なんだよなぁ


  116. 楽園追放は1日で抜かれたのかw


  117. 114

    無能って・・・

    そもそもヒットすることと傑作であることは同義じゃないぞ

    大ヒットして後に黒歴史扱いされてる作品がどれだけあることか。


  118. 死にかけの子犬がCGでちょっとクスリときた


  119. 115

    ミギーが最初から人間味がありすぎるって批判があったけど

    その点はどうなの?


  120. 劇場版まどか(はんぎゃく)の例で行くと、ういきによれば、新編は全国129スクリーンで公開され、2013年10月26・27日の初日2日間で興収4億3600円だから、1スクリーンあたり155万0401円だ・・・。


  121. アニメのほうは原作レ○プで有名だけど売れると思うか?


  122. 120

    まあ寄生獣は館数から考えたら大ヒットじゃなくて中ヒットぐらいだよなあ


  123. 117

    良いところは良い悪いところは悪いくらいの柔軟性持てよ

    視野狭すぎねえか?


  124. 視たい奴は視ればいいだろ。それでおもしろかったならよかったじゃないの。

    売上いいから視に行くのか?悪かったら行かないのか?

    俺は原作好きで、実写版に興味ないから視に行かない。以上でも以下でもない


  125. このまま伸びて20億を超えるか、失速して十数億で終わるかが勝負の分かれ目


  126. 楽園追放雑魚すぎわロタ


  127. 超映画批評は偏り過ぎてて全然参考にならないしなあ


  128. お前ら普段から尼レビューの☆1評価信じてそうだな


  129. ※115

    主役コンビの演技力が微妙って致命的じゃねーかwww


  130. 126

    上映館数13館のアニメと比べる方が雑魚だわ


  131. 見たけど覚醒した新一ダサかったw

    話は原作読んで無い奴なら楽しめる


  132. 123

    別に寄生獣に良いところがないなんてひとことも言ってないじゃないないか。

    批判する奴を無能と決めつける視野の狭さを指摘しただけで。


  133. ああ、スレタイに「興行収入も2日で3億円超えでヒット!!!」ってあるから、つい数字ばかり見てしまった。他の人は「絶賛の嵐」の方に米してたんだ・・。


  134. 127

    点数の高い場合は参考にならないけど

    極端に低い場合はほぼ当たるぞ

    だからこの絶賛の声ってのも眉唾ものだと思っている。


  135. 2日で3億超えは、大作としてはちょっと微妙。

    今後の伸び次第って感じ。


  136. まあ実写に期待しすぎたらダメだな

    ドラゴンボール

    寄生獣

    進撃




  137. 初週は話題性と宣伝で客は入る。

    問題は2週目からだ。


  138. 結局宣伝に金かければいいってことよ


  139. 138

    宣伝に金をかけても大コケした作品はいくらでもあるぞ。

    宣伝、話題性、評判

    このどれも疎かにはできんよ。


  140. ドラえもんCGも人したし、AKBもジャニーズもヒットしてるんだし

    ヒット=良作じゃないからな


  141. 140

    そうだね。

    他の条件が同じであれば良作の方がヒットする確率は

    高いというだけにすぎない。


  142. ルパンもそうだが日本の映画ってもうバカしか見ないんだろうか


  143. 137

    これ2部作だからこの後の作品が大入りしたら本物だな


  144. 前田って、原作を少年漫画とか言ってたアホだろ


  145. 超映画批評wwwwwwwwwwwww


  146. みんなのシネマレビューでは平均点が10点満点で5.33点。

    うん、やっぱり凡作だよ。

    駄作は言い過ぎにしても。


  147. 超映画批評の評価が下がったな


  148. デスノあたりから日本の3DCGが格段に優秀になった

    実写と上手く融和させるだけの高スペックなソフトと人材が揃っていて違和感がない



    寄生獣に関して言えば主役の染谷将太が役者として優秀なのが大きい

    悪の教典では自然さと迫真の両方を兼ね備えていて同年代の中でも頭一つ抜けていた


  149. 映画とかアニメはどうでもいいので、これきっかけで原作を読んで欲しいと思うけど、若い人が絵柄とかファッションセンスとかで糞認定しちゃうかもしれないと思うと読まなくてもいいか


  150. 超映画批評(笑)


  151. 69

    脳みそ硬化したおっさんか


  152. 147

    だから、評価とヒットは別だというのに。

    アニメで例えるなら駄作と名高い月姫と1期ネギまだって円盤はヒットしたじゃないか。

    月姫は言い過ぎとしても実写寄生獣はDEEN版Fateぐらいの出来じゃないの?


  153. >>149

    そんな杞憂するほどでもないよ

    絵柄やファッションなんて時代で移るものだけど物語の面白さは不変だ

    今の若い人にもそれが伝わったからこれだけヒットしてる


  154. 超映画批評とか信じてるヤツはにわか


  155. 観客の声なんてあてにならんはな。

    どんな駄作でも10人にひとりくらいは褒める人がいるから

    それを集めれば大絶賛ってことになる。

    第一、ネットのレビューサイトを回ってみても平均点の高いところがなんだもの。


  156. 154

    80点以上の高評価は全く信じてないけど

    30点以下の低評価は当てにしてるよ。


  157. で、お前らは見たの?


  158. ちょっと質感があれで怪盗ミニオンみたいだが面白かったで。後編楽しみ




  159. ネットのレビューをさっと見てみると

    原作を知らずにB級娯楽作品と割り切ってみればそれなりに楽しめるって感じ。


  160. というか、いままでの実写映画がひどすぎたんでは・・・


  161. 超映画批評なんて全く当てにならんわな


  162. 可能ならば映画批評家どもに強制的に映画制作を義務づけたいな。



    水野晴郎は偉大。他の奴なんてシベリア超特急の十万倍つまんねえ映画しか作れないんだろうな。






  163. 100点満点中○○点って昔から全く当てにならないんだけど

    低得点の作品ほどヒットしてる印象


  164. 400スクリーンの規模で公開した映画の初動としては

    下から数えたほうが早いくらいの微妙なスタートなんだが


  165. アニメ絶賛してる連中と同じで

    原作読んだことない連中が今頃褒め称えてるんだろ




  166. 165

    むしろアニメ叩いてた原作信者が実写版褒めてる印象あるんだが。


  167. 162

    アニメ批評ブログに来て何を言ってるんだ

    とりあえずお前はアニメ作ってから書け。プロだったら・・・早く監督になれよ


  168. アニメがメガネとかおかしなことやってて糞だけど実写のこっちは良かったわー


  169. 良くも悪くも、話題になれば一度は見ておこうと言う心理ってやつ



    踊らされたねぇw


  170. ちょろいな


  171. 昨日今日で既に劇場ガラガラと言われているんだけどな


  172. カスどもの負け惜しみは心地よいのう(笑)





    悔しいのう、悔しいのうww


  173. アニメの出来の悪さにはうんざりしてたけどこっちは面白くて意外

    アニメはアホなキャラデザ変更とかしたせいでごらんのありさまだよ


  174. 寄生獣って原作厨がウザいんだよね

    メディアの違いを理解しろってね

    原作でオナニーしてろ、クズが


  175. 案の定アニメだけ爆死だろうな どうせ持ち上げてる奴は円盤買わねぇ


  176. 内容は尺の関係でダイジェストだが、それなりにエンタメ内容な仕上がりになってる

    ミギーの声はアニメよりも映画の方がしっくりときた


  177. レンタルでたら見てみるよ

    デスノは前編かなり面白くてレンタルしたあとに前編後編セットDVD買った

    後編はまぁこんなもんかってかんじだったけど


  178. 小栗のルパンより下の成績だからギリ20億ラインだろ微妙じゃないか


  179. アニメより実写の方が成功したのってあんまないのか?


  180. 179

    デスノはそうなんでは

    あれはアニメも別に失敗はしてないけど


  181. アニメが酷すぎたんでいい口直しになったわ

    実写ならこういう改変も許せるんだよなあ


  182. 171

    アナ雪クラスのメガヒットでなければ、どの作品も平日はガラガラだよ。土日にどれだけ入るかが、ヒット作か否かの分かれ目。


  183. ↑以上、ステルスマーケティングの提供でお送りしました


  184. さすがに超映画批評をまともに参考にしてるヤツはいないだろw

    でもあの人ってウソみたいな駄作を平然とほめたり映画好きを自称するなら絶対ほめとかないといけない系に辛口になったりと本当に自分の評価だけで書いてるのはエライわww


  185. 結局、上映館数が作品によって違いすぎるので、他との比較は難しい。

    また上映館数が少ない場合も、仮に10館として、首都圏の割合が多いのか、バランスよく全国10館なのかで、集客は全然違うし。




  186. 原作の時点で完成してんだからどう改悪しようが面白いのは当たり前


  187. 原作読んでるファンとかごく一部だからな

    知らない人が楽しめて客呼べるなら興行的には成功


  188. 阿部サダヲのミギーが糞らしいが、他はまあまあ良かったってことなのか



    まあ、見ねーけど


  189. この手の映画って結局一般層から新規のファンを掘り起こしてなんぼだからな

    作ってる方も原作厨はアニメにお任せしてるだろ




  190. そいやルパンも売れたんだっけ

    批評家と一般の感覚ってズレてるんだな

    役に立たないなあ


  191. 前田のは、嘘と思い込みと決めつけだらけで酷い感想文だったな


  192. 興収3億すげーって話になってるけど

    これ上映館400超えてるの知らないの?

    20億でも赤字だし30億超えてようやく黒ライン

    ヒットどころか初週3億はかなり微妙だぞ


  193. おまえら、アニメと売りスレの見すぎで

    物の考え方自体がどうかなってるだろw



    映画で、興収の行方を占う全米ボックスオフィスとかの関心と

    作品の出来の評価は、まったく別の人たちがまったく別の領域で

    やるのがふつう。売れたから出来が良いとかふつうにありえないから……。

    もちろん、売れても面白いものだってあるんだけど。


  194. 俺は・・・信じないぞっっ!!


  195. 映画批評の前田は感性がオッサンすぎて今の若い世代とは合わないからなあ




  196. こんなもんか



    テレビ局が出資してたからバンバン宣伝してたのにね

    実写がこけてもテレビ局ざまぁぐらいの思いしかないな



    アニメ版を面白く見てる






  197. YAHOO映画などの素人の感想みてると、

    ここまで理解力がないのに、よく「良い」とか「悪い」とか

    平気で書けるなあ、ってのばっかりだからなあ。



    そういう人たちに支えられて映画産業は回っているので、

    そういう人たちを載せられれば、けっきょく勝ちなんだよね。

    皆さんも「私をスキーに連れてって」が傑作とは思わないだろw


  198. 原作厨からもアニメは嫌われてるし爆死まったなしだからな

    実写が好評でなにより


  199. 楽園追放ざっこwwww

    虚淵も大したことないのなwww


  200. ミギーとヒロイン以外は結構良かったよ

    ミギーは声がダメすぎる

    ヒロインは馬鹿っぽくなってる


  201. 原作信者少数だったかーごめんなー気付いてやれなくてー


  202. 原作100点

    アニメ65点

    実写45点


  203. 原作知らない方が楽しめるってか

    原作知らなくてみた人は普通に面白いと感じると思うよ

    そらそこそこヒットするわ


  204. 201

    そりゃ何十年前の作品だと思ってんだよ

    ネットで文句言ってるのは禿げ散らかした原作厨のおっさんくらいだよ

    だからかなり少ないと思うぞ


  205. こういう金払ってみなきゃ分からんもんを評判で決めたくないわ

    アニメはタダで見てから円盤買うかどうかだからどれだけステマ仕様が無駄だけども


  206. ぬーべーも視聴率それなりだしお前らはアテにならねえしテレビ屋さんはウケるものを作るプロだってわかんだね


  207. しょせんは評論家()だからなw


  208. 原作好きだけど信者が心底うざいんだよこれ




  209. 漫画の実写化はジャニーズを使わなければ成功する


  210. 超映画批評は原作の改変に対して厳しいからね

    改変があるから原作ファンは~、という文脈がある場合、

    不当に30点ぐらい減らされてると考えてもいいかも

    もちろんデビルマンは論外


  211. ほらな、小栗ルパンとおんなじ流れになってるしw


  212. 二時間という枠に原作すべてを再現するのは無理だからなぁ

    そもそも実写なんて作るなよって話だが


  213. 二時間枠におさめるために上手いことやってたと思う

    戦う順番変えたのも、ラストに盛り上げるためだと思うし


  214. ルパン三世も大ヒットだったが、ひどい出来だったからなあ

    しかもこの寄生獣は「別物として見れば面白い」って評価が多いから、なら特にわざわざ見に行こうとは思わんかな

    傑作ってことなら見てみたいけど、そこまでの評価ではないようだし、ルパンの二の舞はゴメンだ


  215. 原作100点

    アニメ65点

    実写45点


  216. 映画批評は全然アテにならん

    まだヤフーレビューのがマシなレベル


  217. いや、目標はもっと高かったって言ってるじゃん

    宣伝費やらすごそうだし普通のヒット程度じゃ足りんのじゃないの


  218. 映画批評云々言うなら、評論家どころか歴史家からも大ブーイングが寄せられた

    クソ映画「パール・ハーバー」なんて、よりによって日本で大ヒットしたよ


  219. 実写のミギーを見てアニメの声優が頑張っているのがよく分かった


  220. アニメが悲惨な出来なんで逆に実写の評価が上がってるんだよな


  221. ミギーの演技がだめだった。

    なんで、コメディタッチにしたんだろうか?


  222. 平野はよくやってたんだな、すくなくとも実写のかるいお笑いミギーよりは平野のほうがいい。


  223. 実際>>215みたいなものだけど

    原作が200点くらいあるので



    原作200点

    アニメ130点

    実写90点



    こうなってるだけ


  224. ミギーはちょっと感情的な演技だったのが×

    新一は本当に残念な演技、ミスキャストだと思う



    でも構成はすげ~上手かったわ、永遠の0の監督は

    やっぱ有能だわ、映画の尺に合わせて良アレンジしとる


  225. 映画はよかったけど漫画は微妙な出来だったよ。絵も変だった。


  226. 売れた映画が名作なら踊る大走査線は超名作ですね

    そんなわけあるかアホ


  227. 映画評論家なんていう肩書きはこの世から無くしてしまえ

    いつもながら逆神もいいとこだ


  228. 映画糞つまらんかったぞ

    アニメのほうがずっと出来は良かった

    映画の方褒めてるのはどうせ腐豚だろ?

    お前らはどうせ美形キャラがホモホモしいことやってりゃなんでも名作扱いだし


  229. ルパンより下って……。

    つか染谷将太で、女子供を映画館に呼べるわけないとなぜ思わないのか。


  230. >>226

    釣り針でかすぎ


  231. 177

    デスノ後編は、おもしろさも十分だったが、

    とにかく「うまく畳んだな」と感心する脚本になってたな。



    ライアーゲームファイナルステージも、練られた脚本(ゲーム)だったなあ。


  232. かなり宣伝打ってるし、アニメ放映中で、原作も人気あるし、内容もそつのない作りのようだしな、これで客入らなかったら、それはもう呪われてるとかだろう


  233. 原作知らん人が見たらそこそこ面白く、

    原作ファンが見たらいまいちな出来。

    山崎映画はいっつもそうだよ。キムタクヤマトも永遠の0も寄生獣も。ドラえもんは見てないから知らんが。

    4時間に納めるから削るのは仕方ないとしても、父親と宇田ジョーと島田石弾を削るかぁ?


  234. ぶっちゃけアニメよりは良かった

    違和感はかなりあるが25点はありえない出来

    60点はあるぞ、この映画

    寄生された母親の肉体が新一をかばうシーンだけは賛否あるだろうがな


  235. 3丁目の夕日も原作知ってる奴から見たら完全に別物だよな

    完全に爺向けになってるからセコいよな

    実写版しんちゃんも泣いてるしんちゃんポスターに使ってセコいよな

    ドラえもんはまあそりゃ感動するわなっていうストーリー繋げててセコいよな

    ヤマトは全体的に酷いよな



    世間的に売れてようが売れてまいがクソはクソ

    実写版寄生獣は役者の演技が良いから良く見えてるだけ


  236. 見てきた

    結構面白かった

    原作知らないけど、展開が色々衝撃的

    海外映画ほどのクオリティはないけど、テーマがなかなか重いね


  237. >>235

    ……それはやっぱ、山崎クソだわ言われて、石投げられるわなw

    アニメもひどいが、改変とカットの仕方がな。

    テーマを理解してないんじゃないかと疑われるような、致命的なことするよな。


  238. 原作ファンが害とか決めつけるなw

    俺は20年来の原作ファンだが映画良かったと思った。もう1回見に行くわ。

    >>238

    235の書き方だと語弊が若干あるがかばったのか偶然なのかよく分からないようにしてあるからそこまで違和感はない。


  239. そりゃド素人(超辛口)の映画評なんて、あてになるわけが無い。


  240. 俳優目当てだけで見に行ってる人(おもに女子)が

    多いような気もする。


  241. 染谷の人気でなさは、業界の期待以下だったみたいだな。>演技力以前に、ブサいんだから当然だが。

    今だったら、棒だろうと、福士蒼太あたりならもうちょっと女子を呼べたんだろうな。


  242. そこそこ良かったと思う

    尺考えればこれが限界かなって感じ


  243. だってアニメより面白そうだし


  244. 超映画批評はティンカーベルに100点って時点で完全に批評サイトとしてアウト

    あんなつまらんのに100点とか、マジで頭がいかれてるとしか言いようがない


  245. お前ら普段は漫画の実写化は叩いてるのに

    寄生獣は褒めてる人が多いのが分からん


  246. 25点はないな

    最低でも50点はある

    実際、頑張ってる方だと思う

    つか、これより更に酷い実写版はもっとあるしな


  247. 映画で客が入ったから面白いという評価はおかしいぞ?

    内容がわからない状態で見に行くわけだろ?

    それで客が入ったから面白いとは、まだ言えないんじゃないか?

    円盤なら内容をテレビで見て確認できて

    その後に購入するか決められるから

    売れたら面白いという評価が下されたと判断してもいい。

    (自社買いもあるだろうけど)

    だから映画の評価はまだ保留でしょう。




  248. 映画は明らかにハリウッドとかの方がクオリティ高いのに自国産って理由だけで邦画ばっかり見に行く日本人は、コンプレックスの塊って感じでなんか嫌だな


  249. アニメは見てない原作信者かただの俳優目当てだろうな

    少なくともアニメ見てる勢は見に行かないだろ


  250. ネタバレ見たけど母ちゃんの倒し方が・・・

    「筋肉も人を恨むのだ」じゃないんだからさあ


  251. 日本のCGってホントいつまで経っても進化しないよな

    一応この山崎ってやつは日本のVFX界の第一人者だろ


  252. ↑見てないけど、永遠の0はすごかったんじゃないの?


  253. 他人の評価なんて主観入ってて当然なんだから評価と叩くのは頭おかしい

    そいつが酷評しようが自分が良いと思えればそれでいいだろ

    まあクソだったけど


  254. 原作と比べてどうとか以前に

    あの予告映像を観て金払って観に行こうと思えるのが凄い

    おそろしく安っぽいCGと演出・・・映像作品として終わってると思うんだが


  255. 249

    そうそうドラえもんCGも名作になってしまう

    おかしいって


  256. 今見に行ってるけど女性客多いんだけど気まずくなってきたなー…まぁせっかく金払ったし見ますけどね

    寄生獣って女性ファン多いのか?


  257. 漫画、アニメ、実写で客層が違うの面白い


  258. そういやアニメ寄生獣扱わなくなったなw

    ボロカスな意見ばかりだからかね

    映画はまだ期待できそう


  259. 母との戦闘シーンは実写映画の方が好きだな


  260. 百歩譲ってもそれだけは無いかな

    その絵に描いたような安っぽい演出のせいで色々なものを台無しにしてる




  261. アニメはうんこだったけど映画は良さげか・・・

    観てこようかな


  262. どうせ戦闘シーンがいいとかだろ

    ストーリーはどうせ原作超えられない


  263. 超映画批評を真に受けてるヤツが悪い。

    インターステラーも低評価だったしあいつはホントクソ。


  264. 原作ファンだけど観に行ったよ。

    面白かった。CGもだけど役者の演技が良かったなあ。

    飽きずに観れたし。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#