04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!

ネット流行語大賞発表&アニメ流行語大賞発表! ネット流行語金賞は「STAP細胞はありまぁす」、アニメ流行語金賞は「レロレロレロレロ」

U33TBZ5vGNC4EmZ_13273.png



net_prize4.jpg

今年もやってまいりました『ネット流行語大賞2014』。ついに結果発表です! ちなみに昨年の『ネット流行語大賞』は金賞:いつやるの? 今でしょ!、銀賞:激おこプンプン丸、銅賞:倍返しだ! でした。今年のノミネートは58コ。2500票を超える投票の結果、上位30位に入ったのはどのワード? 

ネット流行語大賞2014 結果発表

金賞:STAP細胞はありまぁす
銀賞:ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!(野々村竜太郎)
銅賞:ダメよ~、ダメダメ!

今年一番みんなの心に残った金賞は「STAP細胞はありまぁす」。
日本のみならず世界を巻き込み世間を騒がせた問題ですが、“ありまぁす”は
汎用性が高くて使いやすかったというのも、金賞に輝いたポイントかもしれません。

続いて銀賞は「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!(野々村竜太郎)」。
号泣議員、号泣県議としてこちらも日本のみならず世界に衝撃を与えた
野々村竜太郎氏の釈明会見の発言から生まれたもの。本家『ユーキャン新語・流行語大賞』にも
「号泣会見」がノミネートされていました。

銅賞は「ダメよ~、ダメダメ!」。お笑いコンビ・日本エレキテル連合のネタに登場する白塗りのアンドロイド、朱美ちゃんのセリフ。『2014ユーキャン新語・流行語大賞』で見事大賞となった言葉ですが、ネット流行語でも支持が高かったのが意外。

<ランキング 上位30位>(同票数獲得したものは同じ順位になっています)

4位:ピストン矢口
5位:Let It Go/レリゴー(アナと雪の女王)
6位:どうして解散するんですか?
7位:ビットコイン
8位:壁ドン
9位:ものまねメイク(ざわちん)
10位:オマエは全然まな板のスゴさを分かってない/まな板にしようぜ
11位:このあと滅茶苦茶セックスした
11位:口にするのも汚らわしいところ/SMバー
13位:シャブ&飛鳥
14位:ワンオペ
15位:ありのままで
16位:韓国するな
17位:ほんとこれ/ほんこれ
17位:妖怪のせい(妖怪ウォッチ)
19位:恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
20位:今日も一日がんばるぞい
20位:タモロス
22位:地震なんかないよ
23位:ま~ん(笑)
24位:カドカワンゴ/カドワンゴ
25位:がんばれ がんばれ (伊東ライフ)
26位:メロンです 請求書です(ドクターX)
27位:youtuber/ユーチューバー
28位:ゴーストライター
29位:オタサーの姫
30位:TOKIO力

http://getnews.jp/archives/711452


anime_prize4.jpg

アニメ流行語大賞2014 結果発表

金賞:レロレロレロレロ(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)
銀賞:もんげー(妖怪ウォッチ)
銅賞:妖怪のせいなのね(妖怪ウォッチ)

金賞は「レロレロレロレロ(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)」。ジョジョ3部で、花京院がチェリーを食べる時に発した擬音のようなセリフ。レロレロ言いながら舌の上でチェリーを転がして食べます。アニメでは花京院役の平川大輔さんの再現が素晴らしかったですね。

銀賞、銅賞は「もんげー」「妖怪のせいなのね」と、どちらも『妖怪ウォッチ』から。今年大ブームを巻き起こしたレベルファイブのゲームが元の『妖怪ウォッチ』。本家『ユーキャン新語・流行語大賞』にもノミネート。アニメのOP/ED「ゲラゲラポーのうた」や「ようかい体操第一」もヒットしました。子どもたちはもちろん、大人までとりこにした『妖怪ウォッチ』。しかし、「妖怪のせい」「妖怪の仕業」だと言ってイタズラする子どもも増えて大変という面もあったり?

<ランキング 上位20>(同票数獲得したものは同じ順位になっています)

4位:こころぴょんぴょん/あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~(ご注文はうさぎですか?)
5位:ラブコメの波動を感じる(未確認で進行形)
6位:睡眠の重要性!(グリザイアの果実)
7位:さすがはお兄様です/さすがです、お兄様/さすおに(魔法科高校の劣等生)
8位:我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に(世界征服 ~ 謀略のズヴィズダ― ~)
9位:(^q^)くおえうえーーーるえうおおwww(ガールフレンド(仮))
10位:UTSUWA(実在性ミリオンアーサー)
11位:どんちき♪└(^ω^ )┐?┌( ^ω^)┘どんちき(てさぐれ!部活もの あんこーる)
12位:コネクティブヒナアアアアアアアア!!!!!(バディ・コンプレックス)
13位:万策尽きたー(SHIROBAKO)
14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)
15位:ウチクダケー(シドニアの騎士)
15位:かぷめん(繰繰れ! コックリさん)
15位:あきらっきー/あきらぶりー(selector WIXOSS)
18位:OK寿一(弱虫ペダル)
18位:僕のだぞッッッ!!!/ 僕のだゾ!(東京喰種トーキョーグール)
18位:~じゃんよ(スペース☆ダンディ)

http://getnews.jp/archives/711468



>23位:ま~ん(笑)

上から見て行ってここで吹いてしまったwwwww
これ2chだけだろと思ってたけど、2chもネットだったわwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\  ネット流行語もなんだかんだで上位は予想通りって感じだなぁ
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメ流行語はなんか違う・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁレロレロレロ流行ったけどさ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 1位はさすおにだろう・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ こころぴょんぴょんだろ・・・
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                |  なんか納得いかないっす
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. このニッポン…


  2. そうだよ(便乗


  3. ネット流行語ってより2ch流行語


  4. いやもうアニメ流行語決まってるし


  5. は?

    さすおにじゃないとかwwwwww




  6. ま~ん(笑)


  7. レロレロが流行語だと?

    あれを言うのにはスキルがいるんだよ!

    そんなもんが流行するとか無理があるだろ!








  8. パ、パパパパパパパパパクライブンゴッシャアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww








  9. ピストン矢口で草


  10. 14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)



    ヤマカン大勝利


  11. ピストン矢口ってなんや


  12. ジョジョ見てないし漫画も読んでないから1位全く解らんかった


  13. レロレロレロなんかどこで流行ったの?


  14. さすおにだよなあ



    こころぴょんぴょんは一部のロリコンがうるさいだけだな


  15. 韓国するな


  16. ミリアサってアニメで良いのかよ


  17. 野々村手打ちじゃ無理だろ


  18. いやぁさすおにも一部のキモオタだけやろ


  19. 10

    採用


  20. レロレロレロなんて昔からあるジョジョネタの一つだろ


  21. まあアニメは流行語もクソもないってレベルでアニメ自体が不作だったからな

    その代わり、あまりにも野々村議員やSTAP細胞や盲目ピアニストがネットで弄られるに充分な話題性ありすぎた


  22. こころがひゃんひゃんするんじゃ~


  23. バ、バハりMAX!


  24. おいw

    レロレロ流行しても言えねえよwww

    誰も言ってねえよw

    印象に残ったアニメの台詞と流行語を取り違えてねえか?w


  25. レロレロはやってないよね?



    さすおにが一番つかいやすげw


  26. 今年のアニメ流行語は



    AKB商法、だろ?


  27. シリンダー矢口。


  28. やらおん流行語大賞とかやんないの?


  29. アニメ自体が流行してない作品が多いんですが


  30. レロレロなんて元からネタだろうが・・・

    どこで流行なんてしてたんだろうか


  31. 25位:がんばれ がんばれ (伊東ライフ)

    誰だよ投票した奴w


  32. お兄様とごちうさのTOP2でよかったのに


  33. さすおにってやっぱり自社買いで嘘の人気だったから

    こころぴょんぴょんより順位下なの?


  34. OCが入ってないやん!(抗議)


  35. レロレロじゃなくてprprだろ・・・


  36. レロレロとかいつ流行ったんや


  37. レロレロ使ってる奴見たこと無いし、聞いたことも無い。

    ということは、俺はアニオタじゃ無いということか。安心した。


  38. 金賞がこころぴょんぴょんでしょwwww あのレロレロはキモいし、未だ使わないぞwwww 妖怪はクズのおから かぷめんもう少し上だろ


  39. 「まあ・・・おまえじゃわからないか この領域の話は」だろ?


  40. レロレロなんて全く流行らなかっただろ


  41. やらおん流行語大賞とか蛆虫だろ


  42. 該当アニメスレだけとかじゃなくてあちこちで見たのは

    妖怪のせい、さすおに、ぴょんぴょん、ラブコメの波動くらいだな


  43. にゃんぱすーしかありえんだろ

    なんだよレロレロレロレロってんなもん流行ってねーよ


  44. レロレロとか初めて聞いた…




  45. 13位:万策尽きたー(SHIROBAKO)

    14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)



    ヤマカン、また努に敗北w


  46. さす○○は汎用性高いよな


  47. 一部の連中しか使ってないものを

    流行しているって言いはるかw


  48. レロレロって、あいまいみーのことかと思った


  49. やっぱり腐れまんこは声だけデカいんだなぁ


  50. コマさんもんげーズラ!


  51. 原作読んでる身からするとレロレロは20年以上前の話だからなあ


  52. レロレロは流行ってないしジョジョ自体も空気だった


  53. L5信者怒りのジョジョ叩きがまた始まるのか


  54. 「復讐せよ…」


  55. 14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)



    どこで流行ったんだw


  56. サムいんだよ

    無理やり選出するなや


  57. TKK「ふざけるな!(迫真)」


  58. コネクティブヒナで草ww


  59. レロレロレロレロって見出しを見て「おっ、あいまいみーか」と思って本文見たら

    ジョジョだった


  60. 2chだけど嫌儲板な


  61. ピwスwトwンw矢w口w


  62. もうバルスだけでいいだろ


  63. レロレロとかジョジョ信者すら多用しないだろ…

    どこで流行ってたんだよ


  64. 7

    自社買い悔しいのうwww


  65. 実際に使用された頻度という点においては

    妖怪のせいなのねが桁二つ三つは違うんだろうな


  66. レロレロが使われているのを見たことがない



    流行っているというよりは認知度ランキングなんじゃない?


  67. これに比べて2013年の美しさよ



    いやー2014年は本当に面白いなw


  68. ごちうさはニコ動のコメではダントツだな

    ところ構わず出没するし本家の勢いと客観的に見た痛さとネタ加減が秀逸すぎる




  69. ここの人たちは管理人の影響もあり

    さすおに1位とか言ってる人多かったけど

    結局3位以内を省いても3つも負けてるじゃないか


  70. ジョジョ3部なんて空気だったろw


  71. >10位:UTSUWA(実在性ミリオンアーサー)



    ごめんこれネット上で聞いたこと全然無い


  72. 今年のアニメ流行語はブロックノイズだな(MX民限定)


  73. こういうのもカスゴミじゃないんだから犯罪者抜きでやれ


  74. ジョジョ信必死すぎるwwww


  75. バハリMAX!(笑)


  76. やらちる困惑w


  77. ま~ん(笑) これ一位でいいよ


  78. 普段マスゴミとか煽ってるくせにダメよダメダメが入るあたり

    いかに流される馬鹿が多いかがわかる

    そりゃステマがなくならないわけだ


  79. レロレロとか使ってるやつアニメ始まってからは逆に見たことねーぞ

    アニメ化前の方がむしろ見た気がする

    それでもありのまま起こったことを話すぜ!ほど見る頻度は多くなかったが


  80. さすおにが低い、やり直し


  81. レロレロとかどけで流行ってたんだ


  82. こころぴょんぴょんとラ波感とじゃんよはまぁ使う人見る

    ほかは使いドコロがよく分からんのもあるな


  83. さすおには馬鹿にされてナンボのボケだからこの順位でOK

    もっと低くてもいいよ


  84. いや、さすおにさすがに低すぎだろww

    レロレロってなんだよww


  85. このラインナップみると今年のアニメは碌な流行語なかったんだなあと思い知らされるな


  86. ごちうさとさすおにが低すぎてワロタ


  87. しらねーのばっかり


  88. 劣等生観てないからさすあにとか知らんかったわ


  89. ダメよ~、ダメダメ!はもういい


  90. どんちき♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘どんちき♪なんてニコニコでしか流行ってないだろ


  91. レロレロって全く見ないんだが

    妖怪のほうが見たわ


  92. 正直レロレロ程度で金賞取れるなら元から有名なザ・ワールド!、ありのまま〜、とかで来年も簡単に金賞取れちゃうと思うんだが……

    まぁそれもないんだろうなw


  93. ピストン矢口が好きwwww


  94. 魔法科高校の劣等生は主人公思考が極右すぎてちょっと引いた


  95. たしかに流行ってたかもしれんがネット流行語ひどいな


  96. レロレロレロがいつはやったんだよww


  97. ニュータイプのランキングぐらい同意できん・・・



    年始に大爆発してた「くおえうえーう」

    ネタアニメの決めゼリフの強み「さすおに」

    元々普通に使う言葉で汎用性の高い「~じゃんよ」

    避難民の心の拠り所「こころぴょんぴょん」



    ぐらいが上位じゃなイカ?

    レロレロよりはまだバハリMAXの方が使われてる気がする


  98. ラブコメの波動は汎用性高くて一番流行ったやつだと思う


  99. だからガジェット通信はニコニコ寄りだって何度も言ってるだろ!!


  100. レロレロより無駄無駄とかの方がまだ納得行くわ……


  101. レロレロなんて初めて聞いたよ

    どこで流行ってんの?




  102. 妖怪ェ…

    工作費の配分を誤ったか


  103. 伊東ライフが1位だと思ったのに


  104. ペロペロだったらやらおんのコメ欄で時々見る




  105. ピストン矢口www

    もう芸能界復帰無理やろ


  106. ラブコメの波動はたしかによく見かける


  107. この中でネットで一番良く見かけるのは「ま~ん(笑)」だな


  108. ジョジョは神

    ガルパン(失笑)


  109. レロレロって流行ったか?


  110. ぞい20位かよ

    アフィパワーも大した事無いな


  111. パクライブンゴwwwwwwwwwww




  112. 今年のネット流行語はこれだろ↓

    もし○○だったら、大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ


  113. 未確認ちゃんと全話見たのにラブコメの波動とか記憶にねーな


  114. まーんが2chだけ?

    あんなつまらんのニコカスとなんカスしか使ってねーよ


  115. ピストン矢口4位とか惜しすぎるw

    レロレロとかジョジョ以外で使われてるの見たことないぞ。またステマかよ


  116. ノーモア・パッショーネ!

    これもよく使われてた


  117. このあと滅茶苦茶セックスした

    去年のイメージなんだが


  118. 「パクライブ」も流行語じゃん馬鹿だろこいつら


  119. ピストンとかはじめて聞いたんだがw


  120. [緊急投稿]国は小保方晴子さんを護れ!

    ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2233.html



    国は最先端研究者を保護すべし

    ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2235.html


  121. あいまいみーかと思ったわ。




  122. 今年流行ったのってワキガがハイパーリソクとか言うコピペじゃね?


  123. 白箱なら「総集編はもういやだ〜」の方が多く使われたと思うが


  124. レロレロなんて連載当時から見てた俺にとっては古語なんだが…


  125. 1位 妖怪のせいなのね

    2位 さすがですお兄様

    3位 くおえ

    4位 こころぴょんぴょん



    こうだろ


  126. ~じゃんよって禁書のジャージ先生しか思い浮かばん。


  127. レロレロレロレロ?何だこれ?w

    これが金賞なら邪王真眼はプラチナ賞だろうが



    ネット流行語は「艦娘」「こ↑こ↓ 」「Gree」「豚の水島」「俺はフリーしか泳がない」


  128. ズヴィズダーとどんちきはくっそうざくて流行語というよりもはや害悪レベルだったな。


  129. 127

    こっちの方が納得いく


  130. いやいや「アリのままの」「アリのままで」の方が1位だろ


  131. お前らのコメントで早くもレロレロが流行ってるwwwwwww



    本当にアホだなwwwwwwwwww



    これも低脳どもの訓練の賜物か?wwwwwwwwww



    ご馳走ウサギとか誰も知らねぇよwwwwwwwwwwww


  132. 野々村の長すぎだろw








  133. さすおに 何て売りスレと劣等生信者くらいがステマ目的でしか使ってないし










  134. カプメンは自分は今後も使い続けると思う

    クタパンも使い続けてるけどあれは去年なのかな


  135. さすおにンゴwww


  136. 自社買い騒動が無かったらさすおに1位で良かったんだけどな

    あれで業者の工作臭がモロ露呈したからなあ…




  137. 1位はこころぴょんぴょんだろ


  138. >14位:うんめぇにゃー(Wake Up, Girls!)



    頑張って投票したのに




  139. 「SBJK」じゃないのか…

    桜Trickは話題にされなくてもこの単語は

    きんモザとか他作品のコメントとか反応とかそういうので結構見たのになあ


  140. バハリMAXがない、やり直し!


  141. レロレロってどこで流行ってたの?

    少なくとも俺の周囲ではなかったなー


  142. これ一般投票(いくらでも不正できる)なんだよね


  143. 120

    加えてパクちゃん、ぱこにーと数々の流行語を生み出したパクライブに乾杯w


  144. なぜ「チェックメーイトッッッ!!」 が無いのか?


  145. 140

    WUGならむしろ「がんばっぺ」の方だろ


  146. 流行語wwレロレロって25年くらい前の漫画のセリフだぞ…


  147. 今年はリアルに1月から大物いすぎてやばかったな

    来年は確実に低迷するだろ


  148. レロレロっていつ使うの?


  149. 流行語なの?単なる恥さらしランキングにしか見えないんだけど


  150. まじでこの一年バラエティ観なかったんだなおれ。

    「ダメよ~、ダメダメ!」ってお笑いコンビ・日本エレキテル連合

    まったくわからんし知らん。


  151. 個人的には、こころぴょんぴょんとさすおにだな


  152. こころぴょんぴょんじゃなくてよかった…

    あれ、ニコ動で関係ない動画まで出張っててウザかったし


  153. 日本エレキテル連合を、マジでエレキテルを研究する人達の集まりだと思っていた、ダメよダメダメは、島田一の介のギャグが何で今更流行るのか?と勘違いしていた


  154. そーいやー矢口復帰する言うてた割にはまださっぱりだな

    ローカルか何かで出てるのか?


  155. レロレロって…誰が決めたのよこれ


  156. もんげーってなんだよ初めて聞いたわ

    レロレロも突っ込みどころあるが妖怪調子乗り過ぎやろ、除外してごちうさお兄様入れろや


  157. まんこ冷えてるか~?


  158. こころぴょんぴょんはもうほとんど見かけなくなっちゃったし、こんなもんだろ



    今は悪いのは君じゃない、ってコメをよく見かける


  159. ネット流行語の方がよっぽど信ぴょう性ある結果になったな。

    改めて、世俗に塗れた旧来のメディアが末期状態にあるのを思い知らされたわ。


  160. 1位STAP細胞

    2位ゴーストライター

    3位野々村竜太郎)

    コレなら納得できた


  161. ハイエースは?


  162. レロレロとかもんげーとか

    違和感しかない


  163. レロレロってなんだ?


  164. ワキガ入ってるやん

    ヤマカン大勝利


  165. 普通に考えてもんげーでいいだろ

    なんで今更レロレロ引っ張ってきたんだ

    選考委員に中の人のファンでもいんのか?


  166. ゲスいの多いな

    アニメランキングの方は順位偏ってる感あるわ


  167. 使っているのを見たことがない流行語


  168. さすおにかこころぴょんぴょんかラブコメの波動だろ……

    睡眠の重要性も汎用性高くて好き


  169. 本家流行語大賞よりどれも流行ってないものばかり


  170. 第三部完がはいってないとは…


  171. ま~ん(臭)が無いとは


  172. レロレロとかどこで使われてたんだ


  173. TOP3が全く流行ってない件

    ステマかな


  174. ぴょんぴょんさすおにまーんは見るな

    個人的にはぞいだな


  175. 「こころぴょんぴょん 元ネタ」で検索なんで絶対すんなよ(ゲス顔)。



    俺は検索して、おぅ………orzってなった。


  176. アニメ流行語も妖怪のせいなのねとありのままでの2強だとおもうんだが


  177. 本家もちょっとねえ

    今年はありのままか妖怪ウォッチかダメよダメダメぐらいしか思い出せないのだがな

    集団的自衛権は大事な事だが流行ったとは言い難いしなぜ選んだって感じ

    まあ去年はもっと酷かったけどね

    今でしょだけでええやんっていう


  178. こっちでも出てくるって事はやっぱりだめよだめだめはマジで流行ってたんだな

    一時はとはいえ時代を作った感はある

    まあ来年は本人たちも言うとおり消えていくんだろうけど流行ってそういうものだからね


  179. アニメ流行語決定したやつ誰?

    レロレロなんて全く流行ってないんだが


  180. ジョジョネタは今更感があって流行ったって感じはしない

    作品自体がずっと前からあるわけだし

    そもそも流行ってないし!!!


  181. あーあこっちも形骸化しちゃったかあ・・・

    審査員を選ぶとこからやらないとダメだな


  182. ワキガ入ってる…


  183. こっちの流行語の方が正確な気がする


  184. 未だにダメよ~、ダメダメ!の面白さが分からない

    キモいだけと思うんだがなぜ流行った?


  185. ま~ん(笑)

    発狂してる奴いるwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#