04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明

『グリザイアの果実』脚本家・髙橋龍也さんが蒔菜編について語る「天衝監督はギリギリまでシリーズ全体尺に蒔菜編に+1話すべきか悩んでいた」






>惜しくも入らなかったのは、蒔菜の実の父との最後の会話、雄二の無双、清夏のゲスかわ度、逃亡生活で消耗していく様、撃たれた蒔菜が命を落としかけたとき、雄二が泣きながら神に祈るシーン、真実を知って妹のために自己犠牲を決意する蒔菜とか


           ____
         /       \   ええええ・・・なんかすげー見たかったってシーン多すぎなんですけどおお
        /   ─   ― ヽ  まじで勿体ないなぁ・・・・てか+1話やっとけばよかったのに 
      /    ( ●)  ( ●)’  そうすればもう少し感情移入できたのに
      | U      __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

           ____
         /       \ つかこれ2クール説ないな・・・1クールでおわりだわ
        /   ─   ― ヽ  まぁ天音編が本番らしいからそれに期待しますわ  
      /    (● )   (● )’ 
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. エロゲ>>>>>>>>>>ラノベ


  2. きたあああああああああああああああああああああああああ


  3. エロゲアニメ、ゴミ!w


  4. その他>>>>>エロゲ=ラノベ


  5. ゴミ>>>>>>>>>>くだらんコメントする奴


  6. 何とか高校の劣とか何とかオンライン、etcとかの

    糞ラノベよりはテンポ良くて面白い


  7. 割と楽しめてるよー


  8. 6

    自己紹介ご苦労さん


  9. そもそも蒔菜ルートを2話という尺に収めろというほうが無理ゲーなのに、

    原作信者は文句つけすぎ。限られた尺の中で良くやってるほうだろ。

    数多の原作レイプにあった作品と比べたらグリザイアは優遇されてるほうだ。


  10. エロゲ、ラノベ同士で貶しあうのは止めろよ




  11. >つかこれ2クール説ないな・・・1クールでおわりだわ

    その線が濃厚になってきたか。中盤以降端折り過ぎの感があって色々勿体ない気が。


  12. 楽園編なかったらOPEDの楽園の伏線とかタナトスチラ見せの意味まったくないんだがw

    みちる3話なら完璧だった


  13. ゴミ>>>>>>>>>>くだらんコメントする奴>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>9


  14. 漫画を一応加えたけど、そんなに尺が間に合って無いやつってあるの?




  15. 11

    良いとこは褒めて悪いとこはきっちり批判しろよ

    与えられたものを見るだけなら本当に猿でもできるぞ


  16. 10

    だからもし気になるなら原作はやっとけって言ってるんじゃないの?


  17. モッタイナイ


  18. エロゲ=ラノベ>>>>>>>>>ゴミ>>>>>>>>9


  19. 天音さん楽しみすぐる


  20. 3部作なのに1部しかやらなかったらアニメの意味まったくないじゃん

    てか構成考えてから作れよ


  21. 21

    どんだけ悔しかったんだよw


  22. 代わりに天音ルートが妥協無しなら良いから


  23. 制作陣>>>>>>>>>文句垂れ流すだけの奴らw


  24. そうだ、由なんとかさんを削れば良かったんや!


  25. 23キモw


  26. まぁ原作の宣伝みたいなもんだからな天音編からが本番だ


  27. 22

    いや流石に果実だけが限界だろ、そんなにフロントウイング大きく無いし


  28. 2クール目あるとしたら楽園と迷宮だからないかはわからないな


  29. 29

    天音ルートを2話にして迷宮を雄二過去編だけやれば1クールで迷宮までいける

    楽園もう一クール全力でやれば面白くなると思うぞ




  30. 多分記事にするんだろーなって思ってたw






  31. いや全14話にすれば問題ないんじゃないか?


  32. ネタアニメとして見れるアニメ


  33. 2クールないと厳しいよなぁ

    オリジナル展開ならまだしも


  34. 高橋龍也っていまいちパッとしないポジションについちゃったよな

    90年代はいまの虚淵や奈須くらいの位置だったはずなのに


  35. 聖書預言者からの通達



    二代目虚淵に都内目白の渋沢久一と浅草の渋沢英一!



    低脳虚淵として頑張ってくれ!


  36. 36

    オリジナルのモバマスで初めてのシリーズ構成に付いてるんだから十分な位置だよ


  37. 話の理解は出来るテンポだから好きよ


  38. エロゲ界の最新兵器らしいぞ



    まあいまだ現役なFateとかいう竹槍のが強いわけだが

    もうエロゲ界に弾ないよ

    村正やってもデモベの二の舞だろうし


  39. アニメ化失敗作


  40. テラフォと同等レベルの作品かな


  41. これ面白いよ


  42. 秋アニメはどれも「2クール有れば・・・」が多すぎだろ。

    グリザイアといい、戦姫といい。


  43. 40

    まぁ基本的にテキストベースの作品にはアニメは向いてないからね、幾らエロゲで良い物だそうがアニメの弾にはならん


  44. 44

    基本そう言って言い訳するのって原作も大した事無いのが殆どじゃね?


  45. 40

    グリザイア60点

    G線上の魔王80点

    WA2 90点

    このくらいの差はあるぞ。そもそも2011年葱TOP3にすら入ってない作品だし


  46. 13話のサブタイトルが、

    「射界10インチ」なので、迷宮・楽園に続ける気まんまんだぞ


  47. 36

    黒田倉田あたりは高橋をヨイショしまくる三下ライターって感じだったのが懐かしいわ



    でも葉時代の栄光捨てて一アニメ脚本家としてここまでよく積み上げてきたと思う

    久弥とかよくわからん浮わついた立ち位置のままなのにw


  48. 44

    秋アニメつーか原作がある奴は大概そーなるわな


  49. 何話やったって元々つまらんもんはつまらん




  50. 特典でやれ


  51. 48

    別に、俺達の戦いはこれからだぜ!って閉められるだけじゃ…


  52. 1クールしかないのに5人全員やろうってのが無理過ぎなんだよ

    エロゲの尺からしたら1人でも全部は入らんのに


  53. 由美子とメイドはやらなくてもよかったな


  54. 最後まで悩んでたとか、放映した後に言い訳すんなや、みっともない


  55. 原作知らんけど 結構楽しめてる。エロゲ枠ではいい方じゃない?




  56. 原作信者としては元から期待してなかったから

    こんなもんかなという感じ






  57. 続編あるから分割2クール説がある


  58. 46

    原作レイプがなくてダイジェストになってる作品は

    もうちょっと尺があればなあって思うよ。

    あくまで変な改悪をしなかったスタッフに対してはね。


  59. 2クールで1人辺り4~5話でやってたらまた違っただろうに


  60. 幸と由美をカットしてやるべきだった


  61. 47

    すまん、なんの基準かわからん

    それならホワルバだろーがG線だろーがアニメ化すりゃあいいじゃねーか

    暁の護衛でもおぱエクでもゆあダイでもマジ恋でもじゃんじゃんアニメ化しろ


  62. 44

    魔弾は作画からして やる気ないだろう








  63. この監督と脚本は有能だわ

    容赦なく原作レイプするゴミ監督とクソ脚本は見習え


  64. 待って待って

    2クールあるとすると

    グリザイアの番組(ラジオ)が続くことになってしまうんだが!

    中の人は大丈夫なのか?


  65. ま、放送した結果が全てですよ


  66. 2クールとか毎回デタラメの中華サイトの情報を

    信じる馬鹿がまだいるのか

    スタッフも1クールだって断言してるのに


  67. DVD売り上げ伸びるかなぁ


  68. 63

    そいつの個人的な自分の主観を点数化してどこきおろしたいだけ

    評価などまともなサイトで見たらわかること


  69. 金髪2話必要だったの?


  70. 69

    何故DVD?


  71. このアニメリトバス臭がして糞なんだよな

    とってつけたようなヒロインどものトラウマシリアスなんなん?

    語尾もなのよさとかいるし、エロゲ原作はまじロクなもんじゃねえわ


  72. 原作に興味あるだけましなのかね


  73. 63

    2011年葱板のエロゲランキングは

    1WA2

    2ユースティア

    3神採りアルケミー

    4グリザイア

    5カミカゼ

    ユースティアもいまいちだったし、正直WA2しか当たりなかったとしだと思ってる

    グリザイアが評価高いのは入門者に受けたんじゃねえかな


  74. 初見だけど物足りなさはあったかな。でも面白かった。


  75. 二話でも結構面白かった

    でもあのクズ母もう少ししっかりボコボコにして欲しかったわ


  76. 各ライターのアニメ脚本師匠

    高橋龍也・・・黒田洋介、倉田英之

    虚淵玄・・・板野一郎、黒田洋介、小林靖子

    久弥直樹・・・花田十輝

    麻枝准・・・我流

    都築真紀・・・我流






  77. 原作未プレイ、現状みちる編が最高


  78. エロゲ業界なんてもう絞りカスみてーのしか残ってないだろ

    2000年代に評価されてた連中のほとんどが一般いっちゃってさ

    ロー、ミドルプライスの抜き・萌えが主流で、フルプライスをまともにやれるのは辛うじて生き残ってる老舗くらい



    爆発的なヒットを生み出せる連中がいなくなったら、あっというまだったな




  79. 「蒔菜編と天音編がおそらく原作エピソードで最長の2エピソードで」



    これの意味が分からない

    「エピソード」って何?


  80. WA2アニメは微妙な評価の高校生編をダイジェスト気味にやるくらいなら、修羅場連続の

    大学生編→社会人編途中までやればよかったのに。

    そしたら変人主人公、メンヘラ&幼児退行ヒロインの本番が見れたのに


  81. エロゲアニメに何を期待するのか


  82. Leaf時代からのファンとしては高橋龍也氏の仕事が続いてるようで嬉しい

    倉田英之が尊敬してるらしいから倉田が仕事を取ると高橋もやったりするが


  83. 前評判の割に内容がクソすぎて驚愕してる

    基本的な構造そのものに面白みが感じられない

    キャラクターはよさそうなのに

    ゲームでは少しはマシなのか?


  84. 83

    あ?てめぇfateディスってんのか?


  85. 由美子編は前回のあらすじ部分で済ませば良かったなんて言うなよ!


  86. 85

    これと失われたナントカは絵で売れたゲームだからねぇ…

    話はゴミよ

    あくまで「エロゲとして」売れたんだよ

    ヌけるかどうかは超重要



    エロゲの癖に「エロシーン邪魔」と叩かれたFateとは対照的なゲームね


  87. 85

    ショートストーリー繋げただけのキャラゲーだからこんなもんだよ

    正直4コマと大差ない


  88. 86

    Fate原作はエロシーンが一番いらないと散々叩かれてただろ

    エロゲとしては失格だが、逆に言えばエロシーンでのマナイスを補うほど他の部分が良かったって事になる


  89. 40

    エロゲ界にはまだ弾が残ってる

    「マブラブ」「クロスチャンネル」「家族計画」「加奈」



    まぁどれもFateと同時期かFateより古いが…

    ほんと最近のエロゲは全盛期より質が下がったよなぁ…


  90. まさかこれが羊飼いや失われたより酷くなるとはな…


  91. もう無理な尺の企画やめろよ

    名作になりえた作品がどんどん潰されてる

    続きはBDででいいわ


  92. ※90

    >エロゲアニメに何を期待するのか



    86はこれに対して憤りを感じてるからコメントしただけだろーに




  93. 91

    ロミオ作品ばっかやんけ

    エロアニメのエロゲーはクオリティ高いのになぁ


  94. 95

    まだ夜刀姫斬鬼行、塵骸魔京、久遠の絆が残ってる


  95. 90

    いらないかどうかはお前が決めることじゃない

    そのシーンもきのこ文学の大切な一部という認識もないくせに、

    月厨はfateは文学とか言ってたのか

    ちょっと呆れるぞ


  96. >>98

    それは確かだったがアニメ脚本としては凡作か以下ばかりだな

    特にアイマスは本当に酷かった、なんて事の無いお昼の番組で30分尺使うなら

    もっと成功のプロセスやキャラエピをした方がまだ見れるモノになったのに


  97. マブラブは尺的にアニメ向きでないエロゲの極みだからアニメ化しても失敗するだろ

    4クールアニメでロボが本格的に敵と戦闘するのが4クール目でやっと見たいな感じになる


  98. 暁の護衛かG線のアニメが見たい


  99. 散々期待を煽った一姫信者さん息してますかーww


  100. 90

    またすぐそうやって発祥の地の流儀を貶すようなことを言う

    fate厨っていつもそうだよな

    アダルトゲームで人気が出たからアニメ化できて、

    アニメ化でさらに人気出たからその後も発展したというのに、

    大きくしてもらったあとに恩人の過不足を論って貶すよね


  101. 91

    クロチャンはどう考えてもアニメ向きじゃない

    それなら「人類は衰退しました」2期やる方がマシ



    98

    型月が出来たのも雫があったからみたいなもんだしな

    あれで月姫が生まれた




  102. 案外ゆずやクロシェット来た方が円盤売れるかもな



    中身なんて無いけど、漫画におけるきらら系統だし


  103. 原作ゲームの宣伝のためにだけ作れられたアニメって事だな。


  104. 105

    無理無理。今の時代キャラデザで売ってるメーカーのゲームがアニメ化しても絶対に売れんよ

    エロシーンがカットされた劣化品をゲームよりも高い出費をしてまで全巻

    買い揃える必要があるのかを考えれば結果は見るまでもなく分かる


  105. エロゲアニメって1クールなのになんで全ルート突っ込むんだろうな?

    一番評価高いルートに絞ってじっくりやればいいのに。

    移植も時期を合わせれば「他のルートはゲームをプレイしてね♪」でメーカーも大喜びだろ。


  106. 86=94=97=103

    わろす


  107. 俺は今でも家族計画のアニメ化を信じて待っている


  108. 全て丁寧にやりきるなんて稀なことなんだから、ダイジェストだと割り切って見ればいいよ



    気に入ったら原作に手を伸ばせばいいんじゃない?


  109. 2話にして正解だったのよさ




  110. 逃亡者にリンゴの鉢植えを渡す鬼畜アニメ。



    てっきり庭にでも植えるのかと思ったら、まさかの持って行けにはポカーンだったよw



    ユージもプロなんだから断れよ。



    所詮は、エロゲだな。


  111. 「逃亡生活で消耗していく様、撃たれた蒔菜が命を落としかけたとき雄二が泣きながら神に祈るシーン、真実を知って妹のために自己犠牲を決意する蒔菜」はマキナルートの大事な所だからなぁ

    ダイジェストじゃ魅力半減だよ



    あと、未だに全ルート詰め込む方が悪いと言ってる奴は原作の新ルート突入条件が本当は共通が終わるころの時期までに5人クリアという謎仕様だという事をいい加減覚えろ

    興行である以上、楽園編へつなげられるように構成組まないといけないんだよ


  112. 尺が短すぎだわ


  113. 的外れなエクスキューズって逆撫でにしかならんのな


  114. 天音√改変くるやろな

    カニバとか今のテレビまずいんじゃない


  115. 相方の水無月は何してんの?


  116. 114

    そうなんだよな

    われめてと大図書館は、トゥルールートが比較的一本道

    グリザイアは、全ヒロイン攻略済みであることが、続編に繋がる前提条件

    この違いのせいで、同じ1クールの尺でもこんなありさまに…


  117. >>105

    いっそ萌え系エロゲを原作ネタをいれつつ

    オリジナル展開でアニメ化した方がいいと思う

    これなら原作ファンも新規ファンも楽しめる


  118. 109

    94だが自分にとって不都合なコメントは同一人物のコメントにしちゃうんだな

    むしろこっちがわろすだよ


  119. ※113

    なんだか行間空けて必死にアピールしてるみたいだけど

    見てるこっちがポカーンとなるコメントだな


  120. ※108

    余所は知らんがグリザイアは詰め込まざるを得ないんだよ

    原作が一ヒロインをクリアしたらそのまま添い遂げエンドへまっしぐら&誰とも恋人にならないまま5人クリアするとグランドルート開始、である以上、全員クリアしていく過程を書かないといけない

    別に「いつの間にか数人クリアしてたけど全然問題ないよね(棒」みたいなキンクリかましても良いけど、そうすると続編の時にどうしても齟齬が出て来る

    売れたら続編と言う決まりがある以上、続編制作への布石は打たない訳にはいけないんだよ



    2クールとって残りは売り上げ次第、とか、テレビ放送はここで終わるけど追加で数話ほどネット配信だ、とか、「あの時はこんな事があった」みたいな回想形式にして数人ほど特典OVAに左遷する、とかせず全部テレビ放送分に詰め込む形にしか出来なかったスタッフの営業力の無さが悪い


  121. >>逃亡者にリンゴの鉢植えを渡す鬼畜アニメ。

    てっきり庭にでも植えるのかと思ったら、まさかの持って行けにはポカーンだったよw





    邪魔すぎて途中で捨てざるをえない展開になるのは明白だったもんなw



    案の定、取り戻しに行ったせいで大怪我をする羽目になって、本当は切迫感で手に汗をにぎるところだったんだろうけど、吹き出してしまったもの


  122. 1キャラ3話もらえればかなり違ったかな、1クール12~3話縛りの弊害だわな。

    他のキャラの話数を犠牲にした天音√分どうなるかってところ。



    声優さん曰く問題作になるとコメントしてたらしいしw




  123. 今期の中では一番面白いと思ってる

    1クールで残念だよ

    続編も出来れば制作して欲しいな


  124. G線言ってる奴正気か?あんな仕掛けアニメ化不可能だろ…ノベルゲームだから面白かったんだあれは


  125. まぁ分割2クールだろうなーとは思ってる


  126. なんでわざわざ原作を劣化させてまで圧縮すんだろう

    ゲームを売る宣伝だと割りきって

    ゲームでは描けなかったエピソードだとか

    ゲームで好評だったシーンをアニメで動かすとか

    そういう方向に特化した方がよい気がすんだけどな

    ストーリーなんていらん

    キャラはよさそうなんだから

    そこへの興味を高めさせる方がいいんじゃない?


  127. 猫はみちるのキャラなのになぜ今回持ってきたのか分からなかった。

    家族ネタは由美子と被ってるし、アホキャラはみちると被ってるし、

    今回のエピソード自体が必要無かった。


  128. 蒔菜ルートは雄二の所属する組織について描く世界観説明回だからな

    ぶっちゃけ、天音・由美子・蒔菜ルートだけで世界観は補完できる


  129. 高橋さんが言うには、先週・今週と最初にできた原稿では1時間尺ずつ合った。

    つまりアニメにすれば6話分くらいの量になるわけで。

    さらに最初から諦めてた話もあるから、このルート最低でも7話くらいは必要…


  130. 3部作言うけど果実が評判良くなかったら迷宮と楽園は無かった思うわ

    アニメにしたって採算も考えたらそんな冒険できんよ


  131. 130

    そうしたら誰も見ないからだよ。


  132. >惜しくも入らなかったのは

    それいいとこ殆ど入ってないやないか…


  133. そうなのか( ・ω・)

    天音ちゃんの方は楽しみにしてる( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ


  134. 天音のルートさえきっちりやってりゃいいんだよ

    あのルートなかったらアニメ化すらしてなかっただろうし


  135. 82

    CCから始めたらなんで春希が雪菜を避けてるのか初見じゃ意味わからんだろ

    しかも大学3年からな上にかずさは最後のほうにちょっとしかで出ないし

    あとCC~codaまでなんて1クールじゃ尺足りないわ


  136. アニメしか知らないけど全然まとまってたじゃん

    ブイブイいわせてる財閥が跡取り&不正の証拠持っとるヒロイン抹殺計画

    ってのを主人公が殺し屋組織向こうに回して大立ち回りって話やろ?



    どんな組織やねんwって思わないでもないが、まぁ裏社会を牛耳るスゴイ・組織なんだろw


  137. そもそもマキナルートってそんな大した話か?

    他のルートと大して変わらん気が




  138. この面白そうな話を中途半端に詰め込むやり口は、

    原作ゲームがとても気になるので 宣伝の役目を十分果たしていると思う


  139. 実際原作売れてるらしいしな。

    エロゲアニメの場合円盤よりも原作売れればって感じじゃない。


  140. 悩めるくらい原作理解があるのは良い事だ……

    某ラノベ戦記モノ……削る前に悩んだんだろうか……


  141. 原作をやろうかなと思っている奴は今すぐVITAかエロゲ買ってこい

    天音編が放送される前にやっとかないと後悔するぞ


  142. 高確率でいい作品になるのに

    1クールでやっちゃだめだよ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#