最新記事

俳優・菅原文太さんが死去・・・高倉健さんに続き大物俳優が・・・・

9a96d25a.png



無題

菅原文太さんが死去 高倉健さんに続き大物俳優がまた…

俳優の菅原文太さんが死亡していたことが1日、分かった。享年81。高倉健さんに続く“大物俳優”の訃報だ。

 菅原さんは1933年8月16日生まれ、宮城県出身。早大第二法学部進学後、モデルや「劇団四季」の団員を経て、58年「白線秘密地帯」(新東宝)で本格映画デビュー。73年に始まった「仁義なき戦い」シリーズの広能昌三役で人気を不動のものとし、「トラック野郎」など数多くのヒット作に主演した。

 東日本大震災後は、国民運動グループ「いのちの党」を結成すると同時に芸能界からの引退を宣言。最近は安倍政権の集団的自衛権を巡る憲法解釈の見直しや、自衛隊の海兵隊化などに警鐘を鳴らし、講演活動などに精力的に取り組んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000009-nkgendai-ent


菅原文太さん「ワンピース読もうとしたけど無理だった」発言も懐かしいぜ・・・

6b2a14aa-s.jpg


(´・ω・`)ちょっと今年大物が亡くなりすぎでしょ・・・・怖いよこの年・・・

 
コメントを書く
  1. マジか


  2. は?まじで?


  3. ワンピースでもナルトでも出てたよねモデル


  4. あらら


  5. やっぱりな死ぬときは続くんだよな




  6. やらおんでも昔ワンピースで文太の記事があったな


  7. なんと!


  8. 赤犬のモデルになった人か


  9. 文太は健さん異なり政治色(反日)に染まって晩年を汚したな


  10. 芸能人に左翼が多いのが不思議だわ


  11. ちょっ!


  12. DDFFのOPナレーションもう聞けないのか


  13. 10





    同意 変な思想垂れ流すようになってたよね 学生共闘時代の










  14. マジかよ 連チャンでとかなんともいえんな

    映画枠で文ちゃん追悼特集かー




  15. 千と千尋の釜爺の人か・・・


  16. 釜爺いいいい


  17. 釜爺ぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい

    「愛じゃよ愛」は忘れられんセリフや


  18. >怖いよこの年・・・

    2014年だものな。俺も同じ恐怖を感じたけど、杞憂であれば良いのだが。


  19. 御冥福をお祈りします


  20. それで先週千と千尋を放送したのか?


  21. 菅原文太はジブリで声優やったりプライベートでドラえもんグッズコレクター

    だったいするからスレ違いではないな



    しかし大物任侠役者が立て続けに二人も・・・


  22. 晩節を汚さなければいい俳優で終われたのにな


  23. 寒くなるとポックリ


  24. 平均寿命まで生きれば十分


  25. 昭和の古き良き作品はずっと受け継がれると思いたい


  26. 菅原文太 追悼番組が増えるな




  27. 誰だよ


  28. 一日(わかった)ということは亡くなったのは11月か?




  29. 盛者必衰の理、解脱は一時の魂の御休憩


  30. トラック野郎のブルーレイ揃えたばかりなんだが


  31. 28

    さばげぶに出てた人


  32. どうなってんだよマジで・・・


  33. 来年11月の東映チャンネルは健さんと文太どっちの特集組むんだろう

    11月健さん12月文太と分けるかな


  34. 誠意ってなんだろうな


  35. 森繁もそろそろヤヴァいな


  36. アニメ的にはおおかみこどもが遺作か…

    味のあるいい役だった


  37. 27

    菅原文太さん急逝のため今週の金曜ロードショーは予定を変更して

    「千と千尋の神隠し」を放送致します



    だったらどうしよう


  38. 大物っていわれても世代じゃないとやはりピンとこないな

    今の俳優で将来大物になりそうな人いる?


  39. 高倉文太つながりか


  40. 38

    ゲド戦記…


  41. 赤犬のモデル釜爺ディシディアFFのナレーションが印象的な人でした


  42. 39

    お前千と千尋もゲド戦記もおおかみこどもも見たことないの?メクラか?


  43. やっぱり兆しがあったから俳優も引退したんだな

    辞めて療養しても長くは持たなかったか




  44. 菅原文太さん急逝のため今週の金曜ロードショーは予定を変更して

    「健と文太の神隠し」を放送致します






  45. シジイが死ぬなんてあたりまえじゃん

    しかも声優でもないやつの記事なんてまとめんじゃねぇよ

    誰だよ


  46. 文太を知らないなんて三国人か


  47. くれしんの園長 高倉文太



    3人相次いでお亡くなりになるとは悲しいな


  48. だれ?


  49. あれ?

    これひょっとしてまた千と千尋流すのか?




  50. 10

    ネトウヨきもっ


  51. ゲド戦記のほうは微妙だったけど釜爺は合ってたな

    本当に今年は名優逝きすぎだろ


  52. 知らん


  53. ネトウヨが批判してるってことはいい人なんだな


  54. 日本のナチス化に抵抗した英士であったか・・・惜しい人を亡くした


  55. >>52

    クソ喰いキモッ


  56. 高倉健

    高倉文太

    菅原文太

    なんだこの繋がり..


  57. 朝日ソーラーじゃけん

    でおなじみの


  58. 誰やん?

    赤犬似てないやん


  59. 仁義なき戦い


  60. 俳優であった人が偏った思想持ったら終わりだわ


  61. 黄猿の人見かけないな


  62. 思想すらもたないタレントよりマシだろ…賛成だろうが反対だろうが表明できないやつは表現者ですらない


  63. 黄猿はだいじょぶだろ(震え声


  64. 知らないアピールって何のためにしてるの?

    何の自慢にもならないと思うが


  65. ネトウヨはしねとか普通にツイートしてるし鬼畜人間じゃないよな・・・


  66. ご冥福を


  67. 金ローは次のダークナイトライジングは中止だな


  68. 仁義なき戦いは最高だった


  69. お前らかなり歳いってるんだな

    普段のコメントレベルからもっと若いと思ってたわ


  70. これは仁義なき戦いをゴールデンタイムで放送するしかないな!




  71. 野郎が80越えたらいつ亡くなっても不思議は


  72. あまりにも急すぎてスズキキャリーのホームページ差し替えが追いつかないぜ。


  73. 日本映画・・・終わった


  74. こいつ殺したの群馬県館林の伊藤圭助なんじゃねぇの?



    偽物虚淵の


  75. お歳をめされてからアクションに挑んだ「鉄拳」をもう一度観たいな


  76. 74

    アイマスPが平均年齢上げてるんじゃね?


  77. 78

    引退してたから


  78. 『県警対組織暴力』も良かったよ


  79. 36

    とっくに御亡くなりだが?



    しかし、健さんに続いて、文さんもか……

    味のある俳優がどんどん居なくなるわ

    でもまあ、文さんは俳優業は休止(引退だなんて認めない!)してたからなぁ

    ご冥福をお祈り致します(-人-)ナムナム


  80. これはネトウヨが現れるな


  81. 魂はまだ残っとるがよう


  82. 75

    あー・・・・それ流したら駄目だわ(色んな意味で

    つうか・・・・多分偉い人から潰されるわ、時期的に


  83. 75

    >これは仁義なき戦いをゴールデンタイムで放送るしかないな!



    明日のテレ東昼は『トラック野郎』だと俺はみてる


  84. 赤犬のモデルになった仁義なき戦いの広能役はクソカッコイイから是非見るべし


  85. 太陽を盗んだ男やったらやっぱ問題にされるんかな?


  86. 順番順番


  87. 残念だがドラゴン松本を”男にしてやって下さい”でドン引きして終わっちゃったなあ




  88. 健さん亡くなった時、ふと『文太さんはまだまだ元気で生きてて欲しいよなぁ』って思ってたらコレだよ!!!



    どうなってんだよ、2014 冬……´`


  89. 追悼として千と千尋をもう一度流そう


  90. 知らないって言ってる奴はなんでこの記事開いたの?


  91. 96

    別にお前のPCから開く訳でもないのにどうでも良くね?


  92. これは吉報

    日本を代表する売国奴がこれで二人くたばったwww


  93. ご冥福をお祈りします

    いまどきのテレビじゃ追悼番組したくても任侠映画とか流せなくて大変だな


  94. 知らないっす


  95. 誰だって死ぬ時は死ぬよ


  96. 夢に出てきて輸血されてた

    うそ


  97. こうやって大御所が死ぬたびにやらかんの養分にされてると思うと腹立つわ


  98. 52

    55

    56

    85

    トンスルヤロー

    クッセェ

    半島でジングルベルの大合唱の最中ケツアナパンパンされてろ


  99. 106

    ネトウヨて人として軸がぶれてるわ・・・

    ちょっと自分と思想が違ったら市ねとか

    ある意味ナチスよりも凶暴かも



    ご冥福をお祈りします

    釜爺好きなキャラでした


  100. ネトウヨ怖い…


  101. 松本龍に与する発言をしたのは心の底からガッカリ

    声は好きでした


  102. 追悼番組で千と千尋の神隠しやります^^


  103. 釜爺逝く。

    『追悼番組で(先月放送した)千と千尋の神隠し』ってコメントが欲しいんだろうなぁ。


  104. 世代交代が上手くいかないまま、大物がどんどん亡くなるなぁ(´・ω・`)


  105. 確かに今年は色々なものが『壊れる』年ではあるらしい


  106. 亡くなったのいつ?

    なんで総選挙公示前日に発表?

    これで明日のワイドショーは......


  107. 「誠意ってなにかね」


  108. 薄っぺらい思想活動で格を落とした感があったなあ。

    引退後だからあまり言えないけど、ちょっと残念だったね。


  109. 116

    藤虎は座頭市がモデルだから勝新だろ


  110. 2ch重くて見れないんだけど朝鮮のサーバー攻撃のせいだな

    ほんと迷惑な犬の糞以下の国だわ、地球上から蒸発しろ


  111. 今年に限らず昭和の大物は毎年誰かは亡くなってる

    年の瀬にかけて増えるのは単純に気温が下がるからだな


  112. 中国と韓国からいくら貰ってたんだろう


  113. マジかよ・・・

    最後に見たの軽トラのCMなんだよなぁ・・・


  114. ヤクザ映画の俳優が、今年は、結構旅立っちゃったな。


  115. 朝日ソーラーじゃけん、くらいしか知らない


  116. 御冥福をお祈りします




  117. 菅原文太出演最後に観たの古畑任三郎でかなぁ


  118. ネトウヨが荒れてるってことはまともな人だったんだな


  119. トラック野郎が泣くんじゃね・・は名セリフだった


  120. 128

    何と戦ってんだコイツ


  121. 思想は自由だから言わないけど、太陽光ビジネスに加担したのは晩節を汚したね


  122. 朝日ソーラーじゃけんは単なる仕事だろ


  123. 130

    サヨクは日夜妄想と戦ってるよね


  124. う~ん、健さんといい残念だなぁ・・・

    まぁ歳と言えばそれまでだけど、こう立て続けだと悲しいね


  125. 晩年は農業されていたから某社の軽トラCMだったのか……作品が危な過ぎるからチョイス大変そう。


  126. 芸能人を声優に使うの反対派だけど

    この人は上手かったなー


  127. 韮崎の爺ちゃんね。


  128. 声優業に限らず若いときから低音が魅力の人がどんどん亡くなってるんだな


  129. この人ガチの共産主義者だったのには驚いたなぁ

    晩節を汚した印象 高倉健とは真逆だったな


  130. お悔やみを申し上げます。

    けれどこの人が晩年、金持ち道楽で農業かじってみたり、不勉強のくせに周りに扇動されてるのにも気付かず政治に出張ってきたのには失望したし違和感ありまくりだった。


  131. 朝日ソーラーの広告塔やりながら反原発活動してたら邪に見られて当然


  132. >>107

    つーかネトウヨが基本出て行けなのに対し、

    ネトサヨのほうが頻繁に死の宣告やってる印象

    デモウヨになるとまた別だが


  133. 116の知ったかで草生えたわ


  134. 143

    ネトウヨはかしこいつもりのガキってイメージ

    ネトサヨはまり見たことないけどガチな人は危ない印象

    デモウヨはぱーてぃーぴーぽー


  135. 昔の役者で左翼じゃない奴探すほうが難しいよ

    それに実際、昔は労働環境も今よりずっと悪く、

    左翼が頑張ったから今のネトウヨも心地よく日本ライフ満喫できてるんだよ

    ただし平然と、息を吸う様に底学歴や低所得者を罵倒するネトサヨ

    お前等は左翼ヅラすんな

    日本を改善していった立派な人たちと自分が同陣営だなんて思うなよ?




  136. 146

    それネトウヨのほうが多いと思うわ


  137. 任侠映画じゃ健さんの弟分としてもよく出てたね




  138. 147

    ネトウヨの定番レッテルはチョン認定

    ネトサヨの定番レッテルは底辺・低学歴

    まあどっちも議論ですらない論理放棄だな


  139. 147

    ネトウヨは絶対数が多いからな


  140. テレビで見る分には左のほうが多いんだけどな

    あ、リアルガチが多いのか


  141. 147

    心当りあるなら次からは軽々しく底辺を巻添えにするなよ

    お前等はもうそろそろ「戦略的に」という言い訳を捨てろ

    ダメなものはダメ


  142. この俺を攻撃するやつは仮想敵思想

    やっぱアニオタと同じだな


  143. 83

    未見だけどいい映画らしいな

    息子さんを亡くしたりと私生活はあまり幸せじゃなかったのかな・・

    ゼクロスの中の人が(弟子やってて破門された)ようやく一緒に農業やろうって声かけた貰ったって喜んでたのに

    合掌

    昭和がどんどん終わってくわ


  144. 松本龍なんてブサヨで生粋の売国奴をバックアップしてた晩年は残念だったよ・・・






  145. 紅白担当者が発狂してる気がする。

    毎年誰々のお悔やみを申し上げますやってるし。


  146. ザマぁメシウマ^^


  147. オタク的にはジブリ2作とおおかみこども、DDFFのナレか

    NHKの雪の女王にも出てたなぁ






  148. 14年かぁ、前半は奇人変人のオンパレード、後半は偉大な方々が亡くなる。

    うん、変人が増えるわけだな、納得納得。


  149. 「太陽を盗んだ男」の不死身っぷりが印象に残ってるな。


  150. 誰だよ


  151. 世の健太たち戦慄の年w 次は萩原健一か?


  152. 70以上で名優感があるのは山崎努、仲代達矢くらいしかいなくなっちゃったな


  153. 164

    その辺の世代も若者にはなじみが薄いからなぁ

    北大路欣也は何となくなじみもあるけど


  154. 巨星墜つ


  155. 165

    いつのまにか70越えてたか


  156. 巨星巨星いっても

    30代後半だけど、何の役やったかひとつも知らないんだが?


  157. 菅原文太さん追悼のため来週の金曜ロードショーは太陽を盗んだ男を放映します。

    アニキのターミネーターっぷりがみれるで。


  158. 154

    仮面ライダーZXの菅田俊さんの芸名は文太さんと鶴田浩二から取ってるからね




  159. デコトラ好きだから文太兄ィが召されて余計悲しいわ、出勤の朝は一番星ブルース聴いてこう。ご冥福お祈り致します


  160. 御嶽山で流星火山撃ったのが記憶に新しい


  161. ごめん、古畑任三郎しか知らん…


  162. 141

    ん?「日本が好きです。」「(中国人や東南アジア人も演じたくない)日本人だけを演じたい」と言ってた高倉氏が?


  163. 174

    おっ、今日もイタコ芸が冴えてるね


  164. 160

    奇人?変人?だから何?(モンキー)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。