04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた

【SHIROBAKO】実際の水島努監督は劇中の「木下監督」の5倍多忙wwww 超売れっ子監督すぎる

3_20141129181847c6a.jpg



アニメ質問状:「SHIROBAKO」 実際の水島監督は「木下監督」の5倍多忙

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。アニメーション制作に従事する人々の奮闘を描いたオリジナルアニメ「SHIROBAKO」です。P.A.WORKSの堀川憲司社長に作品の魅力を語ってもらいました。

−−作品の概要と魅力は?

 高校のアニメ同好会のメンバーだった5人が、卒業後にいつか5人でまたアニメーションを作ることを夢みて頑張るお話です。創作を仕事にする人々の葛藤や喜びに加え、テレビシリーズの納品に追われるトラブルにまみれた日常を描いています。仕事場の先輩や後輩との関係、いろんなセクションとのつながり、さらには彼女たちが身を置くアニメーション業界の現状など、さまざまな仕事に置き換えられる普遍的な問題の中で、情熱を持った大勢の人々の青春群像劇を描いています。

−−アニメの制作現場をテーマにしたのはなぜ?

一つは、制作現場で働く人々の創作に対する情熱に引かれるからです。

もう一つは、物語で語られることの一つ一つが、僕らの長年の制作経験から生まれたテーマやセリフなので、リアリティーを持ったものにできるということ。

そしてもう一つは、アニメーションの制作現場を取り巻く環境が、市場も技術も労働力も大きく変わりつつある今
その中でこれからもアニメーションを作り続けるために僕らは何を大切にしなければならないかを考えるきっかけにしたかったからですね。

−−ズバリ、描かれるトラブルの数々は、本当に起こったことなのでしょうか。

 “事件”はそのまま使用せず、アレンジを加えたりドラマチックな表現にしたりしています。

−−業界の反応は?

「ザワザワしている」とは聞こえてきますが、直接意見が寄せられているわけではないのでどうでしょうか。
当然テーマに対して、僕らとは違う考えもあるとは思いますが
監督と話して僕らの考えをあまり曖昧(あいまい)にしないようにはしました
「あれは違う」「俺はこう思う」といった意見で、業界内でもテーマが話題にされるのならうれしいことです。

−−作中のアニメは、何かの形で描かれたりするのでしょうか?

 劇中劇「【えくそだすっ!】」の1話は、実際に制作してパッケージの第3巻に収録される予定です。

−−作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 制作現場で日々行われていることを映像にすると、一日中作業机に向かって納品スケジュールに追われながら黙々と仕事をしている風景なので「そんな地味な絵がエンターテインメントになるのか?」といった懸念はあったと思います。まずは、そんな企画を成立させてくださった関係者の方々と、見事にエンターテインメントにしてくれた水島努監督に感謝したいですね。

それと、アニメーションの制作工程は分業が進んでいて、1本の作品を多くのセクションで作っているのですが、自分の所属するセクション以外のスタッフが何を考えて、どんな作業をしているのかは、実はお互いによく知らないことが多いのです
彼らから「この作品を見て、他のセクションがどんなことをやっているのか分かった」という意見を聞いてうれしかったです。

 一番大変なのは、水島監督が超売れっ子監督で、何本もの作品を並行して抱えているので、監督のスケジュール確保ですね。
そうかと言って、木下監督のように檻(おり)に閉じ込めて上がりを待つような悠長なこともできません。
水島監督は木下監督の5倍くらいの仕事量と忙しさだと考えて
本田デスクのスケジュール調整の苦悩を想像してみてください

−−今後の見どころを教えてください。

初めは登場人物も多く、誰が何をやっているのかよく分からなかったかもしれませんが
キャラクター一人一人の人間性が分かり始めると、より楽しく見ていただけるのではないかと思います。
テレビシリーズの制作現場では常に大勢のスタッフが同時並行で複数の放送回を手掛けており
いたるところでトラブルが勃発しています。
それでも放映するために最終話の完成に突き進むお祭り感、制作現場の熱量を感じていただければと思います。

−−ファンへ一言お願いします

かなりアニメーション制作の専門的な内容も盛り込んでいますが、放送を視聴された方の感想を見ていると、一般の方々にも理解していただけているようで良かったです。働いている方は自分の仕事との共通点を見つけたり、キャラクターの行動を見て「自分も頑張ろう」と思ってもらえているようで、そんな感想に触れると、この企画に挑戦して良かったと思えます。

【えくそだすっ!】を制作するスタッフのドタバタ奮闘と、葛藤と喜びに共感しながら最終話まで楽しんでいただければと思います。

http://mainichi.jp/mantan/news/20141128dyo00m200041000c2.html



■ここ最近の監督のつぶやき



やっぱガルパン映画遅れてるのは白箱のせいかwww
まぁでも白箱は超面白いからガルパン遅れても問題ないけどね
もし白箱が面白くなかったら・・・・アレだけどねw 本当に面白くてよかった
         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

しかし努監督は本当に多忙すぎだろ
でも基本面白い作品ばかりでハズレがないのが凄いんだよなぁ
特にオリジナルで面白いものを作れる監督ってのは尊敬できるね

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

あと監督はツイッター使ってるけど、難あり業界人みたいに変な事つぶやかないのもいいね



 

コメントを書く
  1. どんどんどーなつ! どんといこう!


  2. 難ありツイートしてるぞ結構


  3. ツイッターを使う人とツイッターに使われる人の差は大きい


  4. ガルパン劇場版万策尽きたーーーー!!


  5. タロー『はい大変自慢頂きました。忙しい自慢、寝てない自慢』


  6. 有能な方の水島


  7. ほんと面白いよ、SHIROBAKO

    これを観た後に、他のアニメを観たらもっと楽しくなれるような

    そういう隠し味的な何かなのかも


  8. この監督はガルパンと血Cしか知らないわ・・・


  9. 実際の山本寛監督は「木下監督」の1/5倍多忙


  10. 水島はオリジナル専門でいいな

    げんしけんとかWCWとか時間の無駄だった


  11. ※6

    スケジュール管理の観点から見ると精二の方が圧倒的に有能なんだよなぁ


  12. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー


  13. 今は精二の方が有能

    ガルパン以降のこの人って爆死ばっか

    続編物の売上はみんな半減以下まで落としてるしな


  14. 血CとかいうAGE並みのゴミ


  15. 海外でも受けてるからなSHIROBAKO



    アニメーターの賃金の低さを知らん人多かったんだなやっぱり


  16. よく仕事している合間にツイートできるな・・・

    いや、これが正しい使い方か


  17. さすが精二


  18. これさっきまんたんで読んだ。

    >難あり業界人みたいに変な事つぶやかないのもいいね

    本来それが普通なんだけどね…。




  19. 昔、ネトラジで

    水島努「Youtubeは認めるけどニコニコやSTAGE6は絶対認めない」って言って

    持論展開してたのは結構聞き応えあったな


  20. 15

    海外()朝鮮人かな?


  21. ぷるんぷるん。


  22. 人殺し


  23. 水島兄弟はどっちも有能だよ。仕事も出来てスタッフやキャストからも慕われている声が上がるし


  24. ガルパン以前も爆死ばっかじゃねーか


  25. >でも基本面白い作品ばかりでハズレがないのが凄いんだよなぁ



    ブラッドCとアナザーという二台ハズレアニメを作った監督なのにもう忘れたのかよ。

    ここの管理人って、やっぱりアニメなんて見てないだろ。


  26. 15

    こう言う人居るけど

    果たして本当に受けてるのだろうか?


  27. TBSは俺、ふたなりになります。ではなくて白箱こそ製作に参加して欲しかった。

    そうすれば関東ではTBS、東海ではCBCで放送できたのに...

    一方、俺ふたは独立局アニメ(つまり、関東ではMX、東海ではTVAの放送)で十分



    ※ 当然BSでの放送は、白箱はTBS、俺ふたはフジとする


  28. これ岩浪氏が音響監督かと思ったら水島努氏も音響を受け持っていたのか


  29. ※24

    おお振りやアザゼルさん(一期)当ててるだろ無知。


  30. もう一人の水島も楽園追放で高評価じゃないか

    有能兄弟だよ


  31. オリジナルを当てたという理由だけで努の方が有能扱いされてたが

    精二も当てたからな。となると過去の実績で圧倒的に精二が上になる


  32. 精二は売れるほうの水島



    まぁ、努はじょしらくやあざぜるさんみたいな癖あるオリジナルを仕上げたのがよかった

    ガルパンの後はアレだったけど、白箱も手堅いつくりといった印象


  33. ヤマカンのツイッターが見れなくなったのは結構寂しい。


  34. この豚ガルパン以外なんかやってたか?w


  35. 叩かれても誰一人擁護しようとしなかった血Cの不評からよく持ち直したよな

    俺も監督見習ってがんばるぞい




  36. 30

    二人とも当たりはずれあるけど、どちらも作画面でもこだわり強いから



    好きだな


  37. ガルパン劇場版は万策尽きたのか


  38. >>25

    血CはともかくAnotherは面白いやん

    売り上げが爆死なのは水島の場合ほとんど毎回の事だし


  39. ガルパンが確変なだけで基本中ヒット限界でたまに遅れて落とすのが努

    楽園追放も好調で興行的には優秀だが作風的につつかれやすいのが精二


  40. 38

    アナ座ーとか糞だわ

    あんなんギャグにしかなってない


  41. スーパー豚アニメだよなこれw


  42. 31

    有名原作を翻案し『UN-GO』を爆死させ、

    その後さらに、

    超人気声優グループをメインキャストにすえ、キャラデザは人気イラストレーターが担当、

    全国に展開するコンビニのバックアップで一般層へのアピールもバッチリ、

    そして放送中に新曲をバンバン垂れ流すという完璧な布陣でのぞんだ『夏色キセキ』で

    ありえないほど盛大な大爆死を遂げた水島監督、マジ有能w




  43. おお振り、アザゼルは2期がつまらなかったな

    爆死したのも仕方ないわ


  44. 実際この人すごいたくさんのアニメに関わってるからなあ




  45. 重要な仕事まかされるのは精二だよね

    ネットのオタ受けがいいのは努だが


  46. 流石にステマが過ぎないか?SHIOBAKO


  47. 白箱なんてどうでもいいんで早くガルパン作れや




  48. 努は安易な萌えアニメ作らないから好き


  49. 爆死したウィッチウンコとか言うの話する奴一気に消えたな


  50. まあW水島は二人とも有能な部類だろ

    干されて仕事のないアニメ監督なんてどれだけいると思っているんだw


  51. 水島努は使い捨てアニメ

    金髪デブはキモイ


  52. 木下誠一は干されてた監督だから••••。


  53. ガルパンに関しては時空を歪ますプロデューサーがいるから大丈夫だ。


  54. 嫌いな方の水島だ

    作品だけ作って黙ってれば良いのに。


  55. ぷるんぷるん天国の最終回が総集編て、物語が途中で終ったってことかな?


  56. おお振り駄目にした監督だね…


  57. リプにまめに返信くれるよな。

    返信くれるとかえって迷惑かけないようにしないとって考える。


  58. 25

    おいおい血はともかくアナザーは面白かっただろ!最終回以外は!努にとってグロ描写は唯一の弱点なんだよ!



    ドクロちゃんで「グロ=ギャグ」の公式が努の中で完成されすぎた弊害なんだよ!



    上コメにもあるがギャグ監督かと思ったら忠実におお振り再現してて腰抜かしたのはイイ思い出

    あと「じょしらく」もスゲーうまくアニメ化してて精二が「はなまる」で大コケしたのと対照的だったな当時は

    …あっ楽園追放はヨカッタよ?続編も見たいぞ精二




  59. ここで底辺ラブライバーが一言↓


  60. ぷるんぷるん…

    ぷるんぷるん…

    うふふ…




  61. 58

    アナザーはつまらない


  62. おお振りは2期がつまらな過ぎて終わったんだよ


  63. 62

    そもそも一期の時点でスケジュール崩壊してて二期やりたくないって言ってたのに



    よく二期やったなと思ったわ


  64. 湯浅政明も多忙みたいだよな

    監督作品はシリーズ構成兼任だからなおさら


  65. 61

    お前当時どんだけ鳴ちゃんが人気だったか知らんのか?

    あと赤沢さんもアニメ化で人気出たやろ

    マジでラストのギャグ風大惨事グロ描写がなかったら4000は売れてた逸材やで



    名言も誕生したしな


  66. 自己管理もできないほど忙しいのは勘弁して


  67. >白箱は超面白いからガルパン遅れても問題ないけどね



    てめーはガルパンなんてこれっぽっちも興味ねーだろうが


  68. こいつは構成力がからっきしなので、1クール原作付きじゃないと

    まともなの作れないからなw

    ガルパンもさんざん落とした挙句だし、出来も低脳萌え豚が過剰に持ち上げてるだけ


  69. 多忙な割にはツイッターやりまくってんだよなこのお人ら 世間の多忙とずれてんのとちゃう?


  70. 62

    あれアニメが原因というより残りの原作のストック上仕方なかったんじゃ…


  71. 劇中の5倍って当たり前だろ

    制作進行だって仕事の描写2割くらいしかしてないし

    もっとやること色々あるし


  72. Fateやめてこっち買おうか真剣に考えてる

    いや、仕事のことを真剣に考えよう…という気持ちにさせてくれる


  73. 65

    グッズとか需要ありましたか?渋とかでも全く人気ないんだが?




  74. 68

    ネットで煽ることすら満足にできないお前にゃ、水島監督の100分の1程度の仕事もこなせないだろうね


  75. この監督はギャグアニメ向けだと思ったけどやり過ぎちゃうんで

    イカ娘、ガルパンや白箱みたいな、ちょい萌え系でところどころに毒を混ぜた感じのほうが面白いかもね


  76. 68

    作品構成力の有無と作品落とすことには関係性が無いよ?

    「スケジュール管理=構成力」じゃないんで


  77. 73

    渋()落書きの人気wwwwww

    きめえんだよアニメオタクwwwwww


  78. 65

    一部の変なのが2ちゃんで盛り上がってたとかかな?




  79. ぷる天の女の子何度も見てたら好きになって来たw



    危ない危ない


  80. ※77

    どこど人気だったの?

    グッズとか出てないよね?


  81. >>77

    どこで人気だったの?

    グッズとか出てないよね?


  82. 77

    反論出来なくて個人攻撃みたいな事するのって凄くダサいなぁ


  83. 水島監督って一般向けからヲタ向け、男向けから女向け、オリジナルから原作付き

    ギャグからシリアス、全てのジャンルで実績があるからな

    ここまで万能な監督はおそらく空前絶後


  84. この人の作品ってまとめサイトくらいでしか人気ないよね…

    実際には売れないしピクシブでも人気ない


  85. P.A.WORKS製作の中では、ずば抜けて面白い

    後は万策つきて、ぷるんぷるんにならないことを祈るのみ・・・


  86. 83

    でも殆ど爆死って言う・・・


  87. 10作品作って全部ヒットなんて絶対にありえないからな。

    理由にもよるが、数作は爆死でも多目に見て全体の打率が高ければ有能と見ていいんじゃね?


  88. 水島作品は実体がない人気なんだよな


  89. 73

    グッズが出やすいジャンルでもないのでその比較は無理筋

    渋は当時あまり見てなかったからコメできんがふたばじゃ大人気だったぞ

    なおふたばの大人気は世間の不(あっ…



    ま、最終回以外は面白かったし作画もド安定してたから何の不満もないわな~努ありがとう

    ただグロ作品はもうやめておけ頼むから


  90. (´・д・`)いやガルパンの方が見たいから遅れるなら白箱やめろや水島


  91. アニメ人気をピクシブ指標で話す人って的外れもいいとこだよね。


  92. アンチが湧こうが、売り豚が売り上げで叩こうが、

    俺の努監督に対する評価はアニメ界のイチロー。

    非常に能力の高い監督だと思っている。


  93. 89

    結局、100人コメしてるかも怪しいふたばで人気だったってだけか…


  94. 92

    でも買わないんだよねw


  95. なんか爆死って言葉を安易に使いすぎてる気がする

    みんなただ爆死っていいたいだけじゃないの? ヒット作以外はすべて爆死にしたいのかな?


  96. 2

    こんなところで重箱の隅をつついてるお前に比べたら大したことない


  97. あなざーってオチが勘違いでしたみたいな話じゃなかったっけ?

    あまりにもつまんなさすぎて記憶にも残ってねえw


  98. 他アニメで総集編やろうものなら白箱の名前がこれからでるだろうな

    それだけでも記憶に残した気もする


  99. 最近難あり監督つぶやかないしおもんねーわ


  100. アナザーとか爆死してグッズも出なかっただろw




  101. ※95

    経営的に言えばまさしくその通り

    1本のヒット作で99本の爆死を養うのが制作側のビジネスモデル

    出版業界も同じ


  102. ガルパンに続いてこれが水島監督のオリジナルアニメ2作目なんだよね

    これが当たったら今後オリジナルアニメガンガン作っていくんだろうか


  103. 93

    いやwだからふたばの人気=世間の不人気ってコメしてるだろwwただ個人的には最終回以外は

    凄く楽しめたので「Another=面白い=人気作」と認識してるよ売り上げボロボロだったけどw

    作品が終われば語る人が激減するアニメ界隈において「アナザーなら…」が語り継がれてる事象を

    見るだけでも評価に値する作品だったと思うわ


  104. や、やまか


  105. 103

    それどこで語り継がれてんだ?

    そんなん聞いたことないわ

    またふたばだけのネタか?


  106. 99

    お前らのせいだろ


  107. >7

    >これを観た後に、他のアニメを観たらもっと楽しくなれるような

    >そういう隠し味的な何かなのかも

    全く逆だな

    これ見てから他のTVアニメ見るとあー、これも結局あんな間に合わせで作ってんだなとしか思えなくなって楽しめなくなった


  108. >難あり業界人



    おう、ヤマカンの悪口やめーや!


  109. 7

    そんな隠し味要素はないわ

    キモ過ぎる


  110. 5倍w

    アニメの豚は相当無能って事だな


  111. 忙しいのはいいけど手抜きにならないようにして欲しいな


  112. >あと監督はツイッター使ってるけど、難あり業界人みたいに変な事つぶやかないのもいいね



    お前が言うな


  113. ※95

    そりゃ貴方、ここにコメントしてるようなヤツは

    アニメファンの中でもクズオブクズな連中ですから、

    自分の好きな作品以外は全部ゴミって考えですよ。


  114. 優秀な方の水島か


  115. ????「おっぱい!ぷるん、ぷるん!!」


  116. 113

    >自分の好きな作品以外は全部ゴミって考えですよ。

    芝居、音楽、小説、テレビ、映画、いずれのジャンルの熱烈なファンにとってもそうだと思うけどねぇw

    アニメだけ、それもここに書き込みする人間だけと限定できちゃう理由は?w

    そのお粗末な脳みそで考えられる程度でいいから、具体的に説明してみなよ、お馬鹿CHANw


  117. ヒント…プルンプルン



    密室に長時間閉じ込められてると、エッチな事しか考えられなくなるのがよく分かったわ。

    哀しいもんだな…


  118. いい作品だからあえてうがった見方をすると

    制作進行の過労自殺者が出たから

    業界のイメージアップとアニメクリエーターのモチベ維持のための

    作品になってるんだと思う


  119. スケジュールが数年分埋まってるって以前聞いたなあ


  120. 105

    なんでそんなにケンカ腰なのwwニコニコでも頻出ネタだろwまぁキミが見たことないのは

    否定しないから落ち着けよwいいじゃん爆死したのは間違いないがオレが面白かったんだからさ



    つーかキミのオススメ作品とかないの?今期は白箱とクロアンが抜けた面白さだよな~


  121. 企画からかかわってたらもう暇ないだろうなあ


  122. 100

    抜け抜けと嘘をつく、理想的なチョンの特徴ですわwww


  123. 人格者だから成功するんや


  124. サラリーマン的に身につまされる話が多くて観るのが大変だが

    観て良かったとは思っています


  125. 白箱は何度も見るのにはカロリー高いから放送終了後にまとめてまた見たいな


  126. この人仕事が遅いだけだろw


  127. アナザーとか結構グッズ出てなかった?

    赤沢とメイの物ばかりだった気もするけど。



    ついでに、グッズの多い少ないと人気は直結しないと思う。


  128. 身につまされるって意見あるけど、自分がクリエイティブの現場にいてある程度経験があるからか本田さんくらいの立ち位置から落ちついて見れてるかな。




  129. 水島監督は本当に有能だなあ監督らしい監督だ


  130. リアリティーなんてあるかね

    綺麗ごとばかりで、主人公達の欲望やらストレスやらは暈してんじゃん


  131. 白箱一挙やってくんないかな


  132. ブラッドCやアナザーの頃は監督辞めろとか業界から出ていけとか糞みそ叩いていたのにな。

    アニメファンの評価は国際情勢よりもころころ変わるな。


  133. >>46

    「同人誌自体ダメなんだから無断翻訳や拡散ダウンロードをしても文句言われる筋合いないアルwww」だって?



    オリジナル同人誌も無数にあるし、そういうオリジナルのエロ同人まで翻訳UPしまくってるくせに居直るなよ支那チャンコロ


  134. >劇中劇「【えくそだすっ!】」の1話は、実際に制作してパッケージの第3巻に収録される予定です。

     

    >スピンオフ、ぷるんぷるん天国だけはやめようと思う。

     

    むしろ一話だけ実際に作るなら、ギャグメーカーの水島には「えくそだすっ!」より「ぷるんぷるん天国の伝説回」を30分作って欲しかった。


  135. OP似過ぎだと思ってたが

    そういえば監督が同じだったな


  136. また努と精二を間違えてるやつがいる

    デブが精二 ガリが努だ




  137. オリジナルアニメ存続のためにも水島監督には頑張ってほしい


  138. 実際の水島監督は「木下監督」の5倍重い


  139. アナザーと血Cは無かった事に


  140. 絵麻が、ぷるんぷるん天国の原画任されてたら••。



    「私はなにをやってんだろう••」とか思いつめてそうだね。


  141. 一方ヤマカンのスケジュールは・・・


  142. そりゃあ、5倍ぐらいいくやろ

    木下監督は作業遅いからな

    絵コンテはよ終わらせろよ


  143. 本物の優秀な人やなぁ


  144. 未だにイカ娘の人のイメージがある


  145. むしろ、ぷるんぷるん天国見たい

    伝説のぷる9回円盤特典に付けてくれたら買うよ


  146. 5倍…



    あれの五倍!?


  147. やら糞っていつも売上が全て爆死した作品はつまらないと言ってる癖に

    贔屓にしてる人や作品は爆死してようが面白いって持ち上げるよな


  148. ならば群馬県館林の伊藤圭助…己が正しさを証して見せぇ…!



    黒魔法・ジハード

    ヨハネの黙示録16章21節

    そして、それぞれの重さが一タラントほどもある大きな雹が人々の上に降り、人々は雹の災厄のために神エホバを冒とくした。その災厄が異常に大きかったからである。


  149. イカちゃん3期もヨロ


  150. ガルパンの遅れは、まあ仕方がない。適当な絵になるよりはマシだし


  151. ガルパンはもう「しっかりした作りのモノが上がってくるなら遅れても別にいいや」っていう下地ができてしまったからなw

    ただ、来夏から遅れるようなことは断じてしてはいけない。


  152. ぷるてんを最終巻の特典映像に・・・いやなんでもない




  153. 万札が尽きない・・・か


  154. >>151

    それの元祖はエヴァやで




  155. イカちゃん3期たのむよおお


  156. 努は好きだが精二は微妙


  157. ガルパン早く見たいけど、SHIROBAKO のために遅れるならそれはそれで納得。


  158. 血シリーズオワコンにしたから嫌い


  159. (アニメ前編) (後編)

     タロー  ⇒ 木下監督×5


  160. 血Cは主に脚本の責任が大きそうな気がするんですがそれは…

    自分の作品のキャラ出したがりの脚本家の…


  161. 楽園追放の監督はどっちの水島だっけ?


  162. ※158

    last vampire以外初めっから終わってただろw


  163. (´・д・`)勝手な事いってんじゃねえよ努はガルパンを最優先させて白箱なんてエセ業界モンは適当にチャッチャと済ませとけや



    とにかくガルパンを一日でも早く完成させてみせろや大洗の皆さんも黙っちゃいねーぞ白箱やってるから遅れてますなんてならもう白箱やめちまえや


  164. 血Cの時みたいにえくそだす完結出来ないからスタジオ会議のときの紛糾が喧嘩に発展してお互いに隠してた武器で頃し合いになってまた変なフレームアウトやモザイクとかで買わないとわかんない状況になって、「しゃれの通じる世の中になりますように」とのたまえばいいから水島くん早くガルパンやっておくれ


  165. ガルパン()


  166. ぷる天、3分ぐらい動画作ってくれないかなあ。ディスク買うわ


  167. 出来る方の水島


  168. 過大評価の方の水島、とも言える


  169. つーか、毎期大部分が爆死してんのに

    ヒット作が出てるだけ優秀な監督じゃないか?

    まったくヒット作がない監督とかいそうだけどw


  170. コンスタンスに結果をだしている監督もいるから、

    「たまにヒット作が出る」だけで優秀扱いはなかなか……。


  171. >170

    具体的に誰?


  172. >170

    後、コンスタンスじゃなくてコンスタントじゃない?w


  173. 42

    しかもun-goと鬼籍は精二のせいでスケジュール破綻し

    制作めちゃくちゃ、作画崩壊も酷かった

    楽園追放も制作遅延でヘルプに呼ばれた京田に実権握られハブラレ豚状態

    干されるだろこの豚



    しかし努sageの精二age必死コメばかりで草生えるw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#