05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www

ノイタミナ新作3本発表!1作目『乱歩奇譚 Game of Laplace』監督:岸誠二、脚本:上江洲誠 2作目『すべてがFになる』監督:神戸守、3作目『甲鉄城のカバネリ』監督:荒木哲郎、脚本:大河内一楼

add141ab3296c6e07379fcd6902631fe020d4bfa1415111599.jpg



【ノイタミナ新作ラインナップ①】
『乱歩奇譚 Game of Laplace』
原案:江戸川乱歩
監督:岸誠二
脚本:上江洲誠
制作:Lerche



【ノイタミナ新作ラインナップ②】
『すべてがFになる』
原作:森博嗣『すべてがFになる』他S&Mシリーズ作品(講談社文庫刊)
監督:神戸守
制作:A-1Pictures



【ノイタミナ新作ラインナップ③】
『甲鉄城のカバネリ』
監督:荒木哲郎
脚本:大河内一楼
制作:WIT STUDIO


(´・ω・`)1作目が岸&上江洲誠の安定コンビ
(´・ω・`)2作目は原作ものか・・・
(´・ω・`)3作目・・・荒木 大河内・・・うっ頭が・・・・・ギルクラ監督にヴァルブレイヴ脚本、これは最高傑作になるぞ



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. ひとけた


  3. ギルクラ2期きたああああああ


  4. いやすべFに驚けよ

    さらっと流してんじゃねえよ


  5. ギルクラああああああああああああ。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。うわああああああ。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。やばい。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。


  6. だから荒木はあの二人と手を切れとあれほど


  7. 甲鉄城のカバネリはもう爆死が見えててつらい。

    1本になるからどうせ1クールなんだろ?

    10月じゃちょうどギルクラと同じクールじゃん。


  8. ラルケの岸じゃ作画は期待できんな


  9. 荒木哲郎はそろそろオリジナルで一発当てたいよな

    原作ありきならめっぽう強いが


  10. ノイタ記事3連って……まとめろよ




  11. ギルクラとヴヴヴって合わせたらなんになるんだよ…


  12. ギアスティヴラウンきたああああああああああああああ


  13. 4

    アニメにしても特には…

    A-1やし


  14. 爆死臭しかしない。




  15. ※10 生放送から持ってきてるんだからそりゃ記事もバラけるわ


  16. 今のドラマはイマイチだったのでこのアニメ化にはちょっと期待


  17. >ギルクラ監督にヴァルブレイヴ脚本、これは最高傑作になるぞ



    な、なんというドリームタッグ!


  18. むしろ荒木の新作以外期待できないだろ

    これはネタアニメ筆頭候補だが他の2作は質アニメなのわかりきってるし


  19. 甲鉄城のカバネリはとりあえず1話とPVの作画は半端ないのはわかる


  20. しかもWIT STUDIOだからまんまギルクラスタッフというね

    クオリティはたかそうだけど



    というか進撃2期は再来年だっけ?

    これとセラフ入れたらスケジュールカツカツっぽいな


  21. 全てがFになるは知ってる


  22. 17

    ギルクラ一つでいいんじゃないですかね


  23. 来年は質アニメばかりか


  24. すべてがFになるはアニオタが???あれどういう意味??? 

    とかなるのが見える。


  25. 岸上江洲量産しすぎ


  26. ①と②は少し期待。③は・・・


  27. UN-GOの二の舞

    いつものテレビドラマ逆輸入

    ギルクラの副シリーズ構成がただメインになっただけ



    終わりだな


  28. サブカル向けアニメか


  29. 正直どれも要らない


  30. S&Mシリーズがアニメ化とかマジかwwww


  31. >ギルクラ監督にヴァルブレイヴ脚本

    さあ震えるがいい


  32. 名作汚すのやめよ?


  33. なんだこのノイタミナ記事ラッシュ


  34. 荒木は原作ないと糞だってw


  35. 脚本:大河内一楼



    死亡確認


  36. ドラマもやるから

    織田曲方式か


  37. >ギルクラ監督にヴァルブレイヴ脚本、これは最高傑作になるぞ



    ギルクラああああああああああああ。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。うわああああああ。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。やばい。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。


  38. 売れ線なのが甲鉄城のカバネリだけなのに、大河内

    全部アレやな、こりゃ


  39. 伊藤計劃とか正直寒いわ、どんだけ山本ってハゲは質が大好きなんだよw


  40. 3作品ってことは来年の年末までアニメ決まったって事だよね




  41. ヴァルティクラウン・・・(ゴクリ


  42. S&Mシリーズは滅茶苦茶売れてるのに 

    今まで映像化しなかったのがおかしいよ。


  43. ギルクラうわあああああああああああああああああああ


  44. 荒木はオリジナルでリベンジしたいとか言ってたのに何でまた大河内なのか


  45. なんだこのノイタミナゴミラッシュ


  46. ギルクラとヴヴヴが合わさって最強に見える


  47. ヴァルクラwww


  48. 全員監督の身内でアニメ作ってる上に趣味に走ってんじゃねぇか


  49. 「すべてがFになる」って今ドラマ版やってるやつか。アニメ化もするのか





    だったらビブリアもドラマやってた時にアニメ化してくれても…


  50. 蛆の糞ノイタミナは絶対に見ない


  51. すべてがFになるアニメでやるんか。


  52. ヴァルクラとか言うなw


  53. 全部爆死確定でノイタミナ終了ですね


  54. Fになるアニメ化が衝撃的すぎる・・・うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  55. 2作目は今現在綾野剛と武井咲で実写ドラマ放映してる作品だよな


  56. すべてがFになるはアニメ向きだからいいかもね

    ドラマはアレすぎてアカンわ




  57. どれもブヒれない


  58. ヴァルクラああああああああああああ。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。うわああああああ。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。やばい。゜(゜^o^゜)゜。。゜(゜^o^゜)゜。


  59. 正直どれもピンポンほど面白いとは思えない


  60. 全部ダメっぽいからひとつぐらいは良さそう


  61. 3月ライオンはやっぱガセだったか


  62. 56

    アニメ向きか…?


  63. 荒木がオリジナルで当てる日はまだ遠いな


  64. やべぇオーラしかない

    いつもの一話は面白いけど三話ぐらいから視聴者が消えていくパターンのノイタミナオーラ


  65. FはフリーザのFか


  66. 乱歩って来年だか再来年だかに版権切れるんだよな


  67. ギルクラ監督にヴァルブレイヴ脚本



    なんちゅうもんを作ってくれたんや・・・なんちゅうもんを・・・


  68. ギアスとヴヴヴの脚本家か・・・荒木監督は何故脚本に恵まれないのか。。


  69. すべてはFになるとか最THE高やんけ!

    マジかよ!(歓喜)


  70. 森博嗣なら別のをやってくれんかのぉ


  71. 2015年04月 パンチライン

    2015年07月 乱歩奇譚 Game of Laplace

    2015年10月 すべてがFになる

    2015年01月 甲鉄城のカバネリ


  72. ギアスは良かっただろ

    脚本家だけの力ではないが


  73. 江戸川乱歩なら孤島の鬼をやってくれよ


  74. S&Mシリーズはドラマよりはましな出来になるかな?


  75. 神戸監督きたか!!

    今ソラノオトをレンタルで見てるがすげぇ良いし期待


  76. 小市民シリーズやれや

    京アニで


  77. こういうのやればウケると思っているノイタミナ…頭悪いな


  78. これをきっかけに、ミステリーどんどんアニメ化しないかな?


  79. ビブリアもアニメ化してくれ


  80. 萌絵ちゃんが可愛ければ売れる

    中途半端にリアルなデザインだったら爆死だろうな


  81. 『ノイタミナ』

    の文字見るだけで売れない事がわかる


  82. >脚本:大河内一楼



    俺さ、いつも不思議に思うんだけど吉野といい

    あんだけ爆死作品ばっか量産してる戦犯なのになんでこうやって仕事もらえるわけ?w

    今までの損失を言ったらうん億ってレベルだろ…



    アニメ業界ってやっぱコネや繋がり、なぁなぁの世界なのかね

    はっきり言って俺がオリジナルアニメ作った方が数字出せる自信があんぞw




  83. 78

    ミステリーは見せ方だからなぁ

    元が良作でも上手い人たちが作らないと……


  84. すべてがFになるドラマでやってんのにアニメにもすんのか


  85. どうせ声優はごり押しの松岡だろう


  86. すべFという十角に並ぶワイの愛読書


  87. 荒木は「ギルクラは失敗だった」「オリジナルで成功したい」とぶっちゃけてたからなぁ


  88. ヴヴヴを産んだ時点で脚本家としては終わっている


  89. ウ ジ テ レ ビ 終 了www

    ノ イ タ ミ ナ 終 了www


  90. 森博嗣のS&Mシリーズ大好きだけど

    アニメで見たいかと言うと微妙すぎる・・・


  91. 岸、上江洲、ラルケ

    神戸、A-1

    荒木、大河内、WIT

    見事な身内っぷり


  92. すべてはFになるってむっちゃ好きだけどオチ聞いてもアニオタにはわからんやろw


  93. ギル倉ああああああああああああああああああああああああああ

    ギル倉2期のつもりでいいっすか?


  94. 四季と犀川役の人の演技に期待したい

    他は知らん




  95. 62

    ドラマで来週やる事件とかアニメ向きだろ

    実写だとチープになるやん


  96. 三作目の作品のオーラが凄すぎて他が霞む

    いやぁ大河内はやばい雰囲気しかしない


  97. 全部楽しみ、特に1と2はアニメではあまり多くないミステリーだから期待


  98. つかすべFって今だと児童ポルノに引っかかるんじゃねーの?

    ドラマ見てないけど原作のとうりにやってんのか?


  99. 96

    3作目の負のオーラが他を覆い隠してるよな

    他のは結構面白そうなのに


  100. 最近の森博嗣作品のプッシュなんなんだ・・・だいぶ前の作品なのに・・・



    アニメ化ならVシリーズの方が良くないか・・・?


  101. 「全てがFになる」のアニメ化も結構大きなニュースだけど

    S&Mが全部アニメ化されるってのがもっと大ニュースだろ



    「笑わない数学者」とかもだぜ


  102. 劇場版ヴァルヴレイヴ~種を継ぐ者~ 制作中止


  103. ギルクラ、ヴヴヴはネタ的に全く色褪せないな


  104. ドラマは5,6作品だけを映像化したものだし

    2巻からスタートしたからなぁ

    アニメは1巻から始めてほしいものだ




  105. ギルクラの再来だけはよしてくれよ

    ギアス級の作品にしてくれ・・・


  106. すべてがFになるは実写よりアニメ向きだからな

    あの会話とか雰囲気を再現してくれれば良いけど


  107. 中途半端にオタ媚びしたオリジナルよりは一般小説の方がノイタミナらしくていいな

    荒木&大河内の奴はとんでもない物が出てきそうで怖いけどw


  108. 種、種死、ギルクラ、ヴヴヴ、バディコン、クロアン、カバネリ←NEW


  109. 98

    四季博士の件はちゃんとやってほしいな

    そしてせっかくだからS&Mシリーズ全部やってほしい


  110. 四季博士の事情ちゃんと映像化してくれるの!?>F


  111. All You Need Is Killみたいに実写化して欲しかったな

    中途半端な覚悟でアニメ化されても駄作になるのが目に見えてる




  112. 四季博士のむごいシーンも全部躊躇せずドーンとやってくれたら



    A1は神になる




  113. 101

    え?マジで全部やってくれるの?

    いやでも1クールだと絶対だとおもうけど2クールやるの?


  114. もうギルクラ、ヴヴヴコンビってだけで胸が熱くなるなwwwwwwww


  115. 108

    肝心のギアスを忘れてるぞ


  116. がっつり理系ミステリをどうアレンジするのか

    難しい原作選んだなあ


  117. ※116

    森博嗣の推理小説はかなりアニメ化し易いと思うけどね

    小説を読んでいてもアニメを見ている気分になる



    問題は描写規制


  118. S&M全部アニメ化って何クールやる気だよw

    つか原作20年近く前だろ

    なんで今更アニメ化なんだ






  119. 神戸守は完全にA-1の社員になったな。



    極黒はどうでも良かったんだろうな


  120. 118

    ドラマの便乗やろ


  121. キンゲ、ギアス、ギルクラ、ヴヴヴ、Gレコ、カバネリ←NEW

    これが正解


  122. 久しぶりにノイタミナらしいタイトルだな

    乱歩が楽しみだ


  123. 121

    その集団ならギアスoutでAGEinだな


  124. 森博嗣ならGシリーズの方がアニメ化に向いてる気がするんだが


  125. ギルクラ荒木は進撃で禊済んだろう!


  126. 浅田寅ヲ絵でやるのか?まったくのアニメVer.なのか?

    浅田寅ヲつながりでウルトラバロックデプログラマーもやってくんないか?


  127. 荒木は脚本家に恵まれねーな

    逆に言い訳ができて良いのかも知れないが


  128. 125

    荒木だけならそうだが、大河内も一緒なのでアウト


  129. 27

    UN-GOの二の舞いってUN-GO面白いだろうがゴミクズ


  130. Fってあのオチドラマやアニメでやって理解できんの?

    16進数知らない奴に理解できるように説明すんの?


  131. 「全てがFになる」程度のトリックならアニオタでも全部理解できるだろ

    問題は「笑わない数学者」

    これは視聴者の99,9%が初見では理解できない


  132. 今の荒木監督にヴァルヴの脚本家起用は軽率過ぎる!!!


  133. 荒木監督はハリウッドとコラボすべき


  134. アニメ化なら百年シリーズやってほしい

    実写かはほとんどむりだし、映像映えするだろう


  135. S&Mシリーズアニメ化とかまじかよ

    驚いたなぁ


  136. ヴヴヴ以降の大河内何やってんのかと思って調べたらこんなだった



    スペース☆ダンディ(脚本。2014年)

    M3〜ソノ黒キ鋼〜(脚本。2014年)

    黒執事 Book of Circus(脚本。2014年)



    見事に爆死してるわw


  137. 131

    笑わない数学者ってトリック単純でしょ

    Fはまず16進数わからないと理解できないけど数学者はなんでわからないの?


  138. 監督と脚本のケミストリ?みたいなのを期待すればいいじゃね


  139. ※137

    「笑わない数学者」は読者に向けて真のトリックが仕掛けられてる

    あの単純なやつはただの噛ませ

    誰が「笑わない数学者」なのかが問題。笑わない数学者 逆トリックで検索


  140. 「今はもうない」は映像化できるのか?


  141. S&Mシリーズ全部アニメ化なんて2クールでも足りんぞ

    とりあえずすべFしっかり描いて四季魅力的に描いてくれればそれでいい


  142. すべてがFになるのドラマ痛々しかったからなあ

    文章ならスルーできても音声にするとしんどいノリなんじゃないの


  143. すべF来たか!ドラマは微妙だったからこっちに期待する。


  144. 神戸さんでサスペンス、期待できるぞ!



    岸さんは漫画原作以外では滅法弱いから推して知るべし



    荒木さんは勢いはある、ギルクラの失敗を分かっていれば今回はいけるかも?


  145. 今やってるドラマがつまんなくて大コケだからな

    剛力をバーターにしてなんとかやってるけどやっぱ武井もオスカーのゴリ推しイモカスであることには変わりないわけで


  146. 今回の岸コンビはハズレかな。ラルケとかw

    Fは神戸監督なので期待するけどA-1なのがね。作画が力尽きるのが目に見える。ま、溶けなきゃいいか、くらいのハードルにならざるを得ない。

    三つ目は、確かに怖いもの見たさだなw


  147. すべFってever17の元ネタだっけ

    と言うとシュタゲがラインだな


  148. すべてがFになるは原作読んでゲームもやったな

    コミカライズは読んでないけどアニメ絵はどうなるかねぇ


  149. すべてはFになるはもうキャラがラノベだしね


  150. ギルクラxヴヴヴか…(白目)

    なんていうか言葉にできない


  151. BSで流せノイタミナフジ!!

    絶対に金落とさんわ地方住民はノイタミナグッズ不買運動継続中


  152. Fになるそんなに難しいか?

    読んでる途中でトリック分かったのもあったし

    アニオタばかにしすぎだろw


  153. すべてがFになるは、あきらかにオタ向けなので

    むしろドラマ見てる一般人とか演者が理解できてるか


  154. 森に限らず推理小説はキャラ付けがぶっ飛んでるからオタが読んでも面白いと思うで(ステマ)


  155. カバネリから漂うすさまじい爆死臭・・・・!!


  156. すべてがFになる?

    なんで同じ話のドラマとアニメをわざわざ別の時期にやるんだ。



    どうせどちらもつまらなくなるんだから、

    せめて同時にするか、どちらか一本にすれば

    よかったのに。


  157. 大河内とか誰得なんだよ


  158. すべてはFになるって昔ゲームになってたような


  159. 屍者の帝国はホモォ要素あるからな

    ノイタミナ向きといえばたしかにそうだ


  160. Fと大河内が濃すぎて岸が霞んでますわw


  161. Fは高校の時推薦図書だったから読んでみたけど普通に面白かった

    アニメ化って発想はなかったけどどうしたんだろ

    普通の小説のアニメ化ブームが少しづつ来てるかもね


  162. すべFアニメ化ってwwwwwww

    結局ドラマとは何だったのか。


  163. 乱歩に岸&上江洲コンビとか相性最悪だわ

    どうせオサレアニメ()になるんでしょ


  164. 『乱歩奇譚 Game of Laplace』 期待度△

    『すべてがFになる』 期待度○

    『甲鉄城のカバネリ』 期待度◎


  165. ギルクラ級のアニメがまた観れるなんて今から楽しみや(ゲス顔)


  166. すべF、やっと来たか

    あのクソドラマの記憶を消し去る出来にしてほしい


  167. すべてがFになるはそういえばゲームではもうあったな

    今やっているドラマが酷い出来で悲しんでいたのでアニメで少しでもましに作ってほしい






  168. 面倒くさいからすべFは綾野剛と武井咲に声優やらせろ


  169. ギルクラ監督は悪くない、脚本が悪いんだ!

    てか大河内はギルクラにも関わってるっていう


  170. すべFってそうとう古いだろ

    10年は昔じゃね?

    なんで今さら……


  171. すべてがFになるはアニメならなんとかなりそうだわ


  172. 何かノイタミナみたいな作風被ってるやつがアニメイズムにはある。


  173. 本来なら「劇場版すべてがFになる」と同時の予定だったんだろうな。

    ドラマのほう、ありゃ駄目だわw 


  174. カバネリ楽しみ過ぎるだろwwwwwww


  175. >>94

    アニメスタッフ「四季?沢城みゆきでいんじゃねw 無難っしょ」


  176. ギルクラとヴヴヴはまずいですよ!




  177. 残虐シーンがテラフォの●より酷い処理になってることを期待するww


  178. 森博嗣モノはスカイクロラでこりごりだろ

    S&Mはどうせ原作厨が発狂する

    てか管理人は本当に小説読まない馬鹿なんだな


  179. すべFは、こっちが本ちゃんだったのか・・・。


  180. 谷口悟朗はどんな脚本家でも名作にする才能があるんだけど

    あれは一体どういう能力なの…?

    コンテ段階で脚本いじってるよね?


  181. 169

    関係ないけど綾野剛はバラエティで仮面ライダー555時代の話とかしてくれるから結構好き


  182. なんでヴヴヴが出てくるんだよ

    大河内もギルクラの脚本やってただろ


  183. 甲鉄城のカバネリがやばそう

    なぜ同じ失敗を繰り返そうとするのか・・・


  184. 気になるのは地方の人間のためにBSでちゃんと放送してくれるかどうか


  185. Fは今やってるドラマが不評なんだよな

    もともとキャラクター小説に近いからアニメのほうが向いてる


  186. >>181

    監督主導でこう書け!と何度も書き直させたからでしょ

    ギアス二期で監督の了承得ずに勝手に書きやがったと怒ってたがな


  187. ギルクラ3期が始まったと聞いて


  188. 神戸守といえばソ・ラ・ノ・ヲ・ト


  189. 神戸守でミステリなら、電波的な彼女みたいな感じかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#