05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

アニメーター・黒岩裕美さんの炎上の件で制作会社Production I.Gの担当取締役 後藤隆幸さんの役員報酬を12月支給分より3ヶ月間、10%返上することに・・・




参考:アニメーター・黒岩裕美さんの発言で炎上した件で制作会社「Production I.G」が謝罪!「今後当社としては黒岩裕美氏への作画業務の発注を行わないこといたしました」

無題

SNSにおける不適切な発言及び画像の掲載に関しての弊社担当役員処分について

先だって公表いたしましたSNSにおける不適切な発言及び画像の掲載に関し
役員としての責任を明確にするため、
12月支給分より3ヶ月間、担当取締役 後藤隆幸の役員報酬を10%返上
することとなりました。

後藤隆幸は、SNSにおける不適切な発言及び画像の掲載を認識していたわけではございませんが、
担当取締役として監督責任があると判断いたしました。

作品のファンの皆様及び関係者の皆様並びに原作者の方々に多大なご迷惑をおかけしたことを厳重に受け止め、
改めてお詫び申し上げるとともに、再発防止に取り組んでまいります。

http://www.production-ig.co.jp/hotnews/2014/112701.html



               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  いやいや・・・ちょっと待て
        r、      |   ` ⌒´  .|   役員の給料返上かよ・・・これは辛い・・・
      ,.く\\r、   ヽ      ノ    まぁ黒子もハイキューも集英社の人気作品だしな・・・
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ    いろいろ飛び火してるなぁ・・・
      : / (  )  (  ) ヽ   てかIGすげー厳しいなぁ・・・
       { |i|T(_人_) u  }   流石にここまでしたらなら黒子ファンも許してくれるんじゃね?
       !  u  |–|    / :     
      : 丶.    |_j  _ノ
         ゝ  ー‐  ヽ :          
        : /        ‘,
        /         ‘,
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :



 

コメントを書く
  1. 腐はもう下半身切除しろ


  2. せめて他でがんばってるアニメーターにでもあげてくれ


  3. なんかどんどん大事になってるなw


  4. なぜ事を自分から大きくしていくんだIG


  5. 後藤さん・・・


  6. IG腐女子にブルブルワロタ


  7. ファンに対してというよりはジャンプや原作者やスポンサーに向けての誠意って感じなのかな


  8. パクライブも責任とって監督の給料返上しろや


  9. IGが馬鹿すぎる


  10. 素晴らしい対応だね

    こういう事案は当然監督責任も問われるからIGは当たり前のことしてるだけだけど


  11. どうでもいいけどこのホモ画像使うのやめて

    少女漫画みたいな耽美なのと違ってムキムキ具合が生々しくて気持ち悪い


  12. 当のやらかした本人の言葉が全然ないんだがwww


  13. ここまでする事なんか?


  14. 黒岩裕美はその罪の重さを噛み締めながら惨めに逝って欲しいね


  15. うわぁ

    こんなところで絶対働きたくないな


  16. そんなもんどーでも良いからハイキュー2期はよ作れや


  17. 所属スタッフのSNSは、会社に申告か実名禁止にすればいいんじゃないの。


  18. 5

    ほかの社員への呼びかけじゃね


  19. 当たり前だろ

    仮にも作画監督だぞ問題行為行ったのは


  20. 役員報酬3ヶ月10%返上って別に大したことないやんけ


  21. 役員とばっちりすぎじゃね?


  22. おまえら腐女子をなめない方がいい


  23. 下の不始末をきちんと上の者が責任を取る

    正しい対応だと思うけどちょっとかわいそうだな


  24. IG見直したわ

    アニメだけじゃなく企業としての責任もちゃんと果たしてる

    末端の馬鹿がまたやらかす恐れがあるからな


  25. 役員とばっちりじゃねえか


  26. 過剰反応しすぎだわ


  27. 16

    これ。どこの誰か知らん奴に制裁加えるより黒バスなりハイキューなり

    ファンにサービスして謝罪しろって思うわ


  28. 4

    見せしめと再発防止の抑止じゃね?


  29. IGよっぽどぶちきれたんだなこれ

    ほとんど不祥事聞かない会社だったもんな


  30. やりすぎて気持ち悪い



    こんな会社に居たら胃に穴開きすぎて死ぬ



    上の人とか893並に怖そう


  31. また米がすごく伸びるそ


  32. 後藤隆幸さあああああああああん!

    ドテラマンのサイコーユ鬼とか好きでした


  33. 未成年の無修正画像をアップて下手するとチャイポ法にひっかかるかな

    二次元だからいいのか


  34. えっなにそれは


  35. 腐女子もだが集英社に誠意みせたんだろうね

    よそに仕事もってかれたらきついでしょ


  36. 29

    企業体質がちゃんとしてる会社だからだろうね


  37. 大事になってるなーw


  38. 対腐女子のための火消しにしては理不尽でもこれくらいのことしないと

    怒りは収まらんということだろう


  39. やらかした本人はどうしてるのかな?


  40. これは違うだろ

    こんなもん監督外だろ


  41. メーターみたいな難ありばっかの管理なんてできるわけねーだろ

    後藤は黒子の総作監だぞ。絶対支障でるわ


  42. お前らが大はしゃぎで煽った結果だろうが

    寝ゲロ吐いてタヒねやキモオタども


  43. いや、監督責任だから給与カットとかはあるだろ。 監督責任ってのは例えばツイッターとかやってたら不利益な発言はしないように指導するとかごく当たり前な指導だし。


  44. バカッターの影響半端ねえな


  45. バカッターの末路だな


  46. 確かに集英社は怖そう


  47. 役員とばっちりっていうか責任を取るのが役員の仕事なんだし

    これはこれでとばっちりでもなんでもないぞ


  48. 3ヶ月の10パーだと2.5%にしかならないやんけ!


  49. “給料”の10%ではなく“役員報酬”の10%返上だから、大した事じゃないんじゃねぇ?


  50. 役員は犠牲になったのだ…

    「ほら、お前の馬鹿のせいで皆が苦しんでるよ?」と伝えるための犠牲にな…


  51. やるんだったら徹底的にやった方がいい

    今後の引き締めにもなるしね

    あとアニメーターの同人誌や同人グッズ(許諾取っていないもののみ)も禁止で

    そこまでやったら完璧


  52. もしかして集英社が怒ってんじゃねーの?


  53. ここまでする必要性なかったろうに

    クレーマーにでも負けたんかね?


  54. 後藤隆幸って名前を久しぶりに(意識して)見た

    偉くなってるのね


  55. みせしめか、どーでもいいけど

    最近のジャンプホモアニメがIGの生命線なんだろうな


  56. ここまでやると逆に会社そのものの心象が悪くなるから。








  57. 集英社どんだけ激怒してるんだよwww.








  58. 天下のジャンプ作品て世間へのイメージあるしなー

    夕方アニメ、バレー大会とコラボもしてたから一般層の目に触れやすかったし


  59. とりま黒岩裕美はタヒんで詫びろ


  60. なんか改めて腐女子の怖さを思い知ったわ


  61. それだけ今のIGには黒子とハイキューは重要なコンテンツという事だな。

    いつまでも攻殻で食ってけるわけじゃないし。


  62. 以降の社員や仕事で使ってるメーターへの戒めもあるだろうな

    安易なツイートでもこんな事になりますよ気を付けましょうね、と


  63. 火消しの為なら過剰反応くらいのほうがいいって判断だろうな

    今後似たような件出さないためにも


  64. 責任とるお仕事


  65. 43

    そんな小学校みたいな指導してるとこあるの?






  66. まさかのハイキュー黒子 2大腐人気作品のともだおれか?








  67. 段々 大事になってきましたね。

    本当 いらん事呟かなければ良かったのにw


  68. ※49

    役員に「給料」はない。給料に相当するのが役員報酬


  69. 腐れキモ


  70. ここらへんがワタミやA-1みたいなブラックとの差なんだろうな

    責任を果たすのは社会人として当然だよね


  71. 喪服が笑ってるよ


  72. 祭りの火を絶やしてはならぬ


  73. 集英社からクレーム入ったんだろうなあ

    業界全体が神経質になってる中でも版権問題だし


  74. 60

    デスネ


  75. やり過ぎだろうけど間違ってはいないな

    黒子のファン五月蠅いしIG側に飛び火するリスク事前に消したって事だよな


  76. 49

    取締役は労働者じゃないから給料はもらわない

    取締役にとって給料に相当するものが役員報酬


  77. これぐらいした方がネチネチ言ってくる輩を封じ込める

    安いもんだよ


  78. これ多分集英社から結構怒られてそうだな

    IGはジャンプ系の作品出来なくなるのは痛手だがジャンプはどうでも良いしな


  79. 二度とこういう馬鹿を出さないための見せしめだろ


  80. 遊戯王カードを紙屑呼ばわりした福田320もついでに始末してくれ


  81. 多分「ネットに仕事に関わる不適切なコメントや画像を掲載しない」とかで契約しなかった

    という意味での監督責任でしょ。



    ようは上司が無能だからバイトやパートが好き勝ってやってるとの判断で、

    間違いではないよ。




  82. ちょっと前のアルバイトのツィッター並に酷いのが現状だからな

    見せしめ的な意味でも一度厳しくやった方がいいね

    ついでに同人もきちんと取り締まろう


  83. A1にはこういう応対は無理だろうな

    アニメーターが何呟いても間違いなくほっとくと思う


  84. ハイキューって視聴率クソ悪かったのにな


  85. 出版社へのケジメなのかね


  86. 返上した10%はどこにいくんですかねぇ

    この件に便乗して絞りとろうって算段かな


  87. 黒子のファンが騒いだから黒子の総作監が責任を取らされたってことや


  88. 飛び火の勢いがヤバイな まあ相手が悪いとはいえそれでも上の方を引きずり落としてくるとは。


  89. 同人の方もなんとかしないと

    同人出す場合は公式同人としてきちんと出すようにすれば今回の件の発端となった無許可ノベルティの問題も解決する


  90. ここまでするとなると、集英社がおこなんじゃねぇの?


  91. そりゃ天下の集英社が怒っているんだろ。



    別にアニメーターなんて山ほどいるし

    Production I.Gを切っても全く問題ない。


  92. 集英社が激怒?怒るに決まってるだろ!w


  93. これでやり過ぎとか言ってるやつ働いたことないんだろうなぁ

    社員教育怠ったのは上の責任でもあるだろ


  94. 中年ジャン腐ってバレたから集英社が怒ってるのか?


  95. 黒子のホモ同人は見かけ次第IGと集英社に報告しましょう


  96. おばさんのマン汁はガソリンだったのか


  97. このアニメーターって社員じゃないんでしょ?

    それでも上役が責任取る、これが至極真っ当なことなんでしょう。

    腐女子が炎上させなければどうってことは無かったんだろうが…


  98. 役員報酬かよww痛くもないだろそんなん


  99. ※49

    無知過ぎて痛い

    役員に給与は支払われない

    報酬がそれに当たる




  100. こうやって腐女子が暴れまわって、結果コンテンツが衰退していけばメシウマ


  101. 廃球はクソアニメだよねー


  102. 一方集英社はトラブルでチキンレースをしていた


  103. アニメーターは戦々恐々としてるだろうなw

    特に同人で小遣い稼ぎしてる奴はw



    黒岩は禁断の箱を開けたのかもしれない

    業界健全化への第一歩になるといいね


  104. ここまでやって二期は制作会社変更とかならないといいけど

    アニメ自体のクオリティは高かったしサーブの見せ場で劇画調のディフォルメがかっこよかった


  105. きちんとした会社っぽい事してんのな




  106. ハイキューも黒子も崩れるよこれ


  107. やっぱりアニメ会社に入るならシンエイ動画みたいなところがいいよな



    深夜アニメ作ってるような会社は危なっかしくて入れない

    シンエイなら職場環境も優秀だし社員教育もしっかりしてそう


  108. これがみせしめってやつか・・

    たまったもんじゃないな


  109. 厳しくきたな

    消費者側としてはそこまで大きく捉えてなかったけど結構な問題だったのかね

    見せしめの意もあるかもしれんが


  110. 黒バスとハイキューに腐女子のイメージ付いたら大変だしな


  111. 集英社から仕事はそれだけデカイってことだよ


  112. 98

    社員だよ 中核レベルの作画監督


  113. 集英社がマジギレしたのか


  114. どーでもいいですよー


  115. 取締役の責任問題まで発展すると関連社員の懲罰までいくだろうしな

    こういう不祥事起こすとマスコミ対応もしなきゃならんから

    IG社内は今頃大騒ぎなんだろう


  116. そのうちメーターの間では黒岩ショックと呼ばれる事件になるかもしれないな・・・

    腐女子恐るべし


  117. 意識の低いDQN馬鹿メーターに釘を刺す意味でも

    名のあるメーター役員に連帯処分課すことは有効だな


  118. 役員にも迷惑かかるから製作は軽はずみな言動を控えろっていう啓蒙だろう


  119. 集英社が怒って必須にしたんでしょ?

    条件として。



    自ら事を大きくしているアイジーの経営者て無能なんじゃないの?


  120. 再発防止策の一環でもある

    さすがにこれでどんなアホ業界人でも作品については口を慎もうと思うだろ


  121. 末端に押し付けずちゃんと責任追及してるんだから優良企業じゃん


  122. 102



    ホモキューはクソミソアニメの間違いだろ








  123. 集英社が怒って必須にしたんでしょ?

    条件として。

    自ら事を大きくしているアイジーの経営者て無能なんじゃないの?


  124. ほくろゆるさねえ!


  125. 三ヶ月10%で幾らくらいになるのかな

    年収1500はありそうだから100万くらいかな



    まあ普通の人にはしんどい金額だけど所詮10%だから

    3ヶ月間お小遣い抜きくらいの感覚だろ


  126. 腐が滅べばいいんじゃね


  127. この程度で腐女子を丸めこめると思ってるのかね^^;ナメすぎ

    責任なんて言葉で納得するのは大人ぶってる連中だけなのよ

    ハイキューのホモを描かせなさい、そしたら許してあげるわ


  128. 一般に降りてこないところで問題視してる人がいるのかもな


  129. 113

    後藤隆幸つかまえて中核レベルとかふざけんなw


  130. 排球は2期やってもケチがつきそうだなあ

    ハイキューだけに配球を読まないと完全試合食らうで


  131. 色々面倒臭そうだから頭を下げたフリしとこって感じでしょう


  132. 集英社というよりは腐女子どもの怒りの炎を鎮火させるためだな



    あいつら味方だと金払いがすごくいい上客だけど

    敵に回すと怖いし恐ろしい悪魔だから


  133. むしろこういう会社の方が安心できるわ

    社員が問題起こしても責任取らせないのは只のブラック


  134. 後藤さんの名前見るとジリオンをどうしても思い出すなぁ


  135. 後藤さんはベテランアニメーターやで。

    IGの有名作品めっちゃいっぱい手がけてる。

    色んなキャラデザもやってる。


  136. 131

    つまんね


  137. 113

    いや社員じゃねーだろ


  138. IG素晴らしいな

    自殺しても無視のA1とは大違いだ


  139. 精神おこちゃまのまま業界にいる連中に、

    「ハメ外し過ぎるとこんなんなるぞ」というのを身をもって見せ、

    今後なんかやらかした奴を問答無用で首切り出来るようにしたってことだろ。

    この業界にしては珍しいきっぱりした良対応。


  140. ホモ絵が不適切って言うなら黒子のホモ臭いエンドカードもやめろよ


  141. 後藤は作画監督の前に総がつく総作画監督ですよ黒子の


  142. 両方腐れなのに対立してんだな


  143. 集英社が怒ったのだとすると前回の記事でIG側がわざわざ無許諾同人誌に触れてたのも納得できる

    これからはメーターは無許諾同人はやりにくくなるかもな



    少なくとも公然とツィッターで宣伝は出来なくなるかも


  144. メーターの不祥事で会社がきちんと対応してんの初めて見た





    石ころ発言とかは結局どうなってんねん


  145. 正社員じゃなくても、業務委託先の不祥事なら当然だよな。

    「酷」とかいってる奴は守秘とか法令遵守とか研修もやらないような零細の社員だろう


  146. SNSでアホやる奴が増えるほど

    ますます大沢声優の需要が高まるな


  147. 上が責任を取るというのは至極当たり前のことで、ちょっとやりすぎくらいがいいんじゃないか?

    腐を怒らせたっていうよりも、社会としての「信用問題」なわけだしさ

    黒バス3期のスタートがこれじゃだいぶ悪いな

    お咎めなしとか程度だと3期の売上かなり悪くなるだろうから、これくらい必要だろ



    腐とか関係なく、ハイキューファンにも黒バスファンにも胸糞悪いことをしたんだ

    本人の謝罪がないのが気になるが、そのうちあるんかね?


  148. ※61

    ハイキュー・黒子はIGで円盤が一番目と二番目に売れたアニメだから


  149. 113

    >当社が作画等業務の発注を行っているアニメーター黒岩裕美氏

    >当社の社員でありながら黒岩裕美氏の不適切なツイートをリツイートした者



    社員の意味わかってるのかな?www


  150. 廃球は死んだんだ。もう続編は作られないんだ。


  151. んじゃこれで許さず黒子の総作画監督から降りてもらって作画崩壊させたらいいやん


  152. 問題のアニメーターさんはもう業界でやっていけないんじゃないだろうか…。

    会社としては正しいけど、確実に追い込んでいくなwww


  153. 炎上盛り上げといて飛び火し始めると

    そこまですることはないんじゃないとか謎の擁護し始めるよな


  154. IGが自ら勝手に火付けて

    勝手に大事にしてるよなこれ





    IGで働くメーターいなくなりそう


  155. これで、アイジーは面倒くさい会社ってわかったから担当してくれるアニメーター減るだろうね!

    ただでさえ制作体制ボロボロなのにね!


  156. いや、ホントなんで黒子はいつもこんなことに巻き込まれるんだ。これから3期やるってのに


  157. そして微笑むヘタリア…


  158. 人は何故に余計な自己主張などせず日々を心穏やかに過ごせないものなのか


  159. IGビビりすぎだろ


  160. ま、粘着の腐女子がいなくなってキレイになったんじゃないですかね(鼻ほじ


  161. リツイートした社員はどうなったんだ?


  162. 161

    ビビり過ぎっていうかIGは集英社と縁切れたら結構キツいだろうしね

    集英社はどうでも良いけど


  163. これは集英社は余計に迷惑だろうな



    IGが事件かの如く飛び火させまくって黒子とハイキューの印象も悪くなった


  164. ハイキューよりも黒子スタッフのモチベが下がるような気がする


  165. 黒子の同人黙認してる集英社的にはどうでもいいことだったのに

    IGが余計なコトして面倒なことになったなホント


  166. ドワンゴ川上会長「炎上は放置、謝らないほうが良い」


  167. 160

    心穏やかというのが気に食わない人も居るのよ


  168. やりすぎだろ。アニメ会社が何普通の会社みたいなことしてんの?

    ひたすら絵ばっかり描いてる人間に何を求めてるんだ。


  169. もうIGポート関連社員はツイッター禁止状態になるんだろうな


  170. 社会経験の無いやらかんがわかったようなコメントすんなよw


  171. 後藤さんはかなり真面目な人って話聞いたことあるね。




  172. まあ業界関係者は不用意な発言が多いから

    今回の見せしめで全体的に自重すれば良いと思うわ


  173. あーあアニメーターの同人なんてよくある話を判ってないにわかが大事にするからややこしくなってんじゃねーか

    別に黒子もハイキューも見てないからどうなっても構わんが


  174. IGってここまでいくと宗教だな


  175. 軽率だがそこまで悪質な発言だとは思えないし、これで職を失うとしたら同情する


  176. ×とばっちり

    ○火消し


  177. 別にツイッター自体やってもいいけど実名出してやるなってこと

    会社の看板背負ってる自覚が無いアホがこういうことやらかす


  178. 何もやらなかったらやらなかったでお前ら叩くだろ

    やらないよりはマシだ。やり過ぎなぐらいがちょうどいい


  179. >>177

    上場企業だし当たり前のことしてるだけ


  180. メーター殺しにかかってるIGで今後働きたい奴いなくなるだろうなこれ


  181. 178

    作品イメージに傷をつけた業務妨害行為です


  182. やりすぎて黒子の仕事へのやる気無くすくらいがちょうど良い


  183. 黒岩「ねえ、タイトルクレジットから消すだけでいいから仕事は頂戴(チュパチュパ)」

    ??「しょうがないな、まあ社員黙らすために俺が責任とって手打ちにしてやるよ(ウッ出る)」





    これかもしれないだろ。


  184. 取引相手への信頼やらなんやら、役員としての管理責任、対外的にケジメ見せとかねぇとなぁ。


  185. なんでハイキュの作監の人が事件起こして黒子の総作監の人が責任とらなきゃいけないんだよ。

    ああ取締りだからか。なんかあれだよなここまでするのは…うん、スポンサーへの誠意なのか


  186. やらないほうがマシだったな

    黒子とハイキューにケチが付いた


  187. どうせ、腐豚どもが会社に電凸して「責任取れ!」とかわめいたんだろ?w

    ほんとしょーもねーゴミクズどもだよw


  188. さんざん従業員とか個人のSNSで企業にトラブルもちこむような事案があるんだからさ、

    ある程度教育なり注意喚起なり予防策は講じておくべきだったんだろ


  189. ぶっちゃけ作品イメージに傷をつけたのは大事にしたIG自身だな


  190. きちんとした姿勢示しておかないと、集英社やらその他関係企業が納得しないだろうからな

    ファンやアニメーターの意識はどんなもんか知らないけど、ビジネスの世界では当然の話だろ


  191. 当然と言えば当然だけどこれができないのがアニメ業界なんだよなぁ


  192. 火消しってむしろ燃え広がってるんだが・・・

    放置しとけばよかったものを一回対応してしまうと今後も同等以上の対処しなくちゃいけなくなるってのが分からんかったのかね?

    本人が「怒られましたごめんなさい」ってツイートするぐらいで十分だったのに


  193. ハイキューはオリジナルじゃなくてジャンプつか集英社の作品だしな

    自社だけの話で納めるだけじゃ済まないから

    こういう案件が起きた時にはきっちり処分しますって姿勢を内外に示したい訳か

    今後の為にもまあいいんじゃね?


  194. ※94

    本音で物を言うなってのは社員教育なんて話じゃなかろうよ

    一個人の言論や感情にまで何でもかんでも上の詰め腹切らせてりゃ世話ない

    何言ったって問題の作監はやりたくもないのにってスタンスは変わらんのに

    上が責任取るくらいで治まるなら端から騒ぐほどの事も無いだろ






  195. つーかIGよか、集英社が切れたんじゃないの?


  196. ハイキュー作監の首獲ったブーメランが黒子総作監に刺さりました


  197. アニメ制作会社など何処もブラックなイメージだが

    IGはその辺しっかりしてんじゃないかと思ってる


  198. 一人のバカのせいで上が責任取らされるのってアニメ業界じゃ珍しいな…

    これでアニメーターのバカッターが減るのかね


  199. ほんとに黒子のバスケは次から次へと問題を起こすな


  200. 取引先に迷惑をかけたのだから謝罪したうえで当事者との契約終了も当然だし

    謝罪をした以上は関連役員が責任を取るのも当たり前

    今のところは世間一般の普通の会社として常識的な対応をしているだけだな

    炎上してもグダグダな対応しかしなかったアニメ業界では珍しいかもしれないけど


  201. これは流石にかわいそうだろこの人が


  202. あれか、集英社からのアニメ依頼から干されるからごめんなさいしてると。


  203. IGに黒子はスラダンのパクリだろって苦情入れたら作者に確認してくれるのか?


  204. 同人黙認してる集英社がただの落書きでキレる理由がないわな



    IGの自爆やね、集英社もいい迷惑だ


  205. 後藤さんを知らない人に

    単純で分かりやすい説明をすると

    プロダクションIGのGのほうの人



    総作画監督とか以前に

    かなりの重要人物のはずなんだが


  206. 164

    集英社が何かしたとは思えないんだが

    お客の腐女子にそっぽ向かれるのが怖くてヘコへコしてるように見える


  207. 197

    問題のやつは作監どころかIG社員ですらないぞ?


  208. いぇーい、ヤマカン見てる?


  209. 黒岩はマジで反省したほうがいい

    人の給料奪い取ったんだぞ

    一般の会社は一つ上の上司が責任とるけど、このレベルの層にピンポイントでダメージ与えるやつはなかなかいない


  210. つーかぶっちゃけた話、後藤を黒子ごときに使うなよ勿体ない


  211. 211

    んなわけねーだろw

    腐女子は数年ずっと叩き続けるよ

    アイドル声優に彼氏がいるのが発覚した時のオタクのごとく


  212. 211

    この対応からして、集英社か原作者サイドが見てしまったんだろ

    元請けからのクレームが入った時点で、対応せずになあなあで済ませられないのはしゃあない


  213. 207

    素人と制作会社じゃ責任やら色々違ってくるだろアホか


  214. IGの仕事に関する、臭わせるツイート一切禁止ぐらいでよかったと思うけど

    この件をフォローしてる仕事仲間もいたみたいだし

    あまり厳しくやりすぎると他のスタッフのモチベにも関わるのでは

    ただでさえきつい業界なんだからやりすぎるのもよくないと思うが


  215. 集英社っていってるけど作者がIG嫌ったらそこで終わりだからな

    漫画って結局は個人の著作物なんだし


  216. やるじゃんIG 

    スカッとした。

    こんなんバカッターと一緒だろ


  217. 業界では珍しくちゃんとした社会常識を持った会社なんだなw


  218. これはクライアントが相当怒っているわ。

    大人は大変だ…子供のような大人に振り回されて…


  219. 集英社に絞られたんかな

    集英社作品今後扱えないってなったら大損害ってレベルじゃねーからな

    この程度は甘んじて受けるしか無いね


  220. これはますます腐女子が調子こいてアニメタ同人の吊し上げに熱を入れるんじゃないか?

    自分たちの首を絞める事にならなきゃいいけど


  221. IGたたいてるのは好き放題呟いたりしてる底辺メーターかな?




  222. もしかしたら今回表にでただけで以前から問題視されていたのかもしれないね


  223. IGってちゃんとした会社だったんだな

    アニメ作ってるからと言って商売相手はアニメ好きオタク腐女子だけじゃない

    オリジナルアニメだったらここまで大事にならんかったかもしれんな


  224. ハイキューと黒子の円盤なんて買ってるの腐女子しかおらんやろw


  225. こりゃ版元様に相当怒られたな

    まあ作品disにアダルト画像ばら撒きじゃあなあ…


  226. 版権元が切れたなこれ

    まだ擁護してるアホがIGにいるし

    いい大人がわかんねーのかね・・・・


  227. まあこういう時に責任取るために偉い人は

    高い給料貰ってるんですし現場の尻尾切って

    おしまいの糞企業よりは誠意あるかな


  228. >>227

    IGは東証に上場してる、数少ない大手アニメ製作会社の一つだよ


  229. これはIGの自主的な判断なんだろうけど、ここまでだと

    或いは然るべき他所からの要請の可能性もあるかもな…。


  230. これ対外的に釘指す意味合いだろ

    お前らハメ外すと大事になるから自重しろやっていう・・

    このメーターIG以外も面倒くさくなると思われた所からは外されるな


  231. スポンサー(製作委員会)がガチで怒ってる予感。

    IGは下請けだからしゃあない。


  232. この腐女子作画監督もいくら頭がお花畑でも自分が犯した失敗を自覚したんじゃね?

    もう業界では疫病神扱いだろ、完全に

    あとI.Gは見直したわ


  233. こんなん過剰反応だと思うけどね…


  234. これはいい判断だろ

    重く受け止めてるってことが一番わかりやすいじゃん


  235. モンスターペアレンツという言葉を声に出して読んでみてほしい


  236. 会社としての体面作りだよ

    小さな不祥事に対しても厳しく対処すればクライアントからの信用に繋がる

    また見せしめの意味も出てきて今後IGから仕事請けるメーターは留意するようになる


  237. 集英社から原作という子供を預かってしかもそれをタネに日々の給料を稼がせてもらってと

    そんなこと考えたらこれくらいは当然だろうな

    後藤って人がどんな人か自分は知らないけど大人で真っ当な対応だと思うよ


  238. まぁ、ハイキューは腐女子漫画だからな

    今回でもそれが証明されたな








  239. 上が責任をとるのは本来ごく当たり前のこと

    黒岩本人だけ切っておしまいにしないのは素晴らしい


  240. 喚くだけの腐女子がまた嫌いになった

    無能なんだから黙ってろよ


  241. 社としての謝罪を出したんだから当然社としての

    責任を負える立場の人間の処分になるだろ

    普通の会社なら当たり前だな


  242. 上司としてこれをどう回避すればよかったんだろうか?

    そもそもそんな奴雇ったことから間違いだったんだろうけど、責任とらされたほとんどの人間が雇った経緯とは関係ない人間やろうし


  243. 黒子もハイキューも少女漫画か、腐漫画でやれ

    少年誌でやるなよ、あんな糞ホモ漫画


  244. 常識を求めて何か不都合でも?



    知らぬ存ぜぬ、社外だからじゃ済まされない

    それは社員にではなく、請負に向けてのメッセージ的な意味が濃いだろ



    軽率な行動の結果を身を挺して示している大人じゃん

    ま、本当に報酬が返っているかは、知らんがな


  245. 246

    どうしようもないだろ

    社員ならともかく、フリーの人に厳格な守秘義務を課せられないしな

    実力があるフリーは仕事は選び放題だから

    面倒くさそうな案件には来ないだろうし






  246. ハイキューは作者が腐だし別になんとも思わないだろう

    可哀想なのは黒子の作者だ。


  247. 公式絵書いてるやつがホモ絵かいてりゃそりゃ怒るわな・・

    キャラdisりも正直携わった人間なら書くなよと思うし、資料紛失自体が信用問題

    それをぜーんぶ公開垢で垂れ流し


  248. メーターも霞食って生きてるわけじゃないから

    IGの仕事は断るフリーが増えたりしてwそんで作画クオリティが落ちて

    IGジリ貧倒産なんて可能性も…w


  249. やりたい放題の一匹狼沢山コントロールしないといけないとか外注って大変だな

    サンジゲンみたくCGに移行して自社一括制作もいいのかもしれん


  250. 怪しい


  251. さむげ女がツイッターで煽りまくってたのとは正反対の対応

    ゆるした


  252. IGの襟の正しようは集英社が黒岩訴えるとこまできてんのかな


  253. 下手すりゃもう原作付きの仕事IGに回ってこなくなるかも知れんな




  254. 役員さんのは対外的に見せるための姿勢としても

    昨日今日のここで見た黒岩某関連の記事についたレスを見るに

    いまだに御本人やその周りは攻撃的に被害者意識を保ってるみたいに

    思えてならないんだが



    ここの関連記事



    ■腐女子作画監督含めアニメ業界どうなってるの?

    ■アニメーターの黒岩裕美さん「ハイキューのしごとだけしたい。黒子のバスケやりたくない」→炎上


  255. 役員カワイソス


  256. 246

    外部の人間を使うことに対するリスクの列挙及び対応策の検討

    リスクが益に見合わないと判断したら使わない

    外注使う上で当たり前の事をすればいい

    まあリスク発動しちゃう事はよくあるんだけど


  257. 黒岩マジで訴えられるんじゃね?


  258. 後藤さんってジリオンの人かっっ!






  259. 258

    病気だな

    性格の悪い腐女子がホルホルしてるかと思うと胸糞悪いだけだ

    黒岩もまとめのクソアマも潰れればいいのに


  260. 必死に腐女子の責任にしようとしてるのは本人かな?w


  261. 株主様への対応はわかったから黒子3期のローテ作監抜かした分急いで補填しろや


  262. 264

    腐女子の発狂以外のなんだってんだよ


  263. 集英社激おこやな


  264. 本人は確実にここにいると思うぞ




  265. 集英社側は金を払って製作を依頼してるクライアントだろ?

    IGは原作を好き勝手できる立場にないから

    これは仕方ないのではなかろうか


  266. 黒岩に対しての話題でなぜかやたらとキャラdisが前面に出てるが

    こいつが最もヤバイとこはここの一番上に出てるホモにされた三人の絵を

    海賊グッズとして出そうとした事なんだがな


  267. 擁護=本人とかゴチャゴチャいってる奴痛すぎる

    ツイッター炎上で2chに現行スレいくらでもある状態でなんでわざわざまとめの※欄にくると思うのかが謎すぎる


  268. 海賊って言葉を使えば悪者っぽく見えるから便利だよな


  269. むしろ腐女子アンチの発狂じゃね?

    ホモ絵きもいっていう


  270. 役員報酬10%って少なく見積もって100万超えだよなー 

    デカイなー思ったけどコイツ副社長格みたいなもんだってなー

    来年上げて調整、でしょw


  271. 黒岩裕美って人、人生お和種^^

    まあ、同人ゴロでもすればバカが金払ってくれるよ^^


  272. ツイッターなんかやるからだよ

    馬鹿すぎ






  273. 正直どこに擁護できる点があるのか理解できん



    一つの会社にダメージを確実にあたえておいて


  274. 268

    どうでもいいけど面白がって煽るために庇ってる奴いるからな

    少なくともこの話題じゃここがまだみれそう


  275. 腐女子発狂しすぎワロタw


  276. 現代のさらし首とはまさにこの事




  277. ask.fm/LawofGreen/answer/117998437839

    こういう暗黙の了解を破壊したのも腐女子であると理解していただこう




  278. 黒岩の最終到達点はどこだろなwww


  279. 264

    黒岩もまとめの性格悪そうな女2人も腐女子だろ

    反吐が出る


  280. ストレス溜めて空気読まず発散して当たり前みたいなのが同情される環境がもう破綻してる

    これからは契約する際も人間性含めた職業適性のガイドラインとか組み込まれるんじゃね?

    履歴書に書いてない同人歴とかがデータベース化されて大手で共有されるとかさ・・


  281. こんなことになっても当人、鼻ほじってんだろうなあw






  282. まぁ、どうせ名義変えるかEDから名前排除するだけで普通に使うだろ



    IG終わったな






  283. この件を炎上に持って行った腐女子、いけまつとかいう捨て垢で異常なことつぶやいて業界人に絡みまくってる精神異常者なんだけど

    ただのよくいるクレーマーが炎上のさせ方を知ったばかりに、技術者が追い込まれるこの現状見ていられないね。

    黒岩氏の言動はまずかったが。叩いてる腐女子どもは、異常者に踊らされて自分らの首絞めてることに気付けよ


  284. これから腐向けアニメの原画集は公式以外からは

    出なくなると思います。おめでとうございます。


  285. 違う違う

    腐っても天下の集英社様に睨まれたくないからだよw


  286. 自⚪はしないだろうな

    ハイジンにしようぜw

    ハイキュー腐なんだから願ったり叶ったりだろw






  287.              女を使うからこうなる



                   女は無能


  288. やはり喪服のやっていた事は法に反していても正義であったか


  289. アニメ作って放送するまでどれだけ多くの人間が関わってると思ってるんだそれも原作付きだと尚更

    本当にこの女、作画監督っていう低くない立場にいたのになんでこんな馬鹿な事しでかしたんだ


  290. ちょっとふざけた程度じゃないからなぁ

    集英社から直に重ったい苦情でも貰ったか


  291. 3ヶ月10%カットとか安いやん、めっ!って言うようなもんだろ甘すぎんよ

    実害や機会損失考えると全カット1年とかにしてもいいのになぁ。




  292. 女は結婚に逃げれるから責任取ろうって考えがないからな

    適当にやって、逃げるのが女。



    てかアニメだけに関わらず会社は女を雇用しない方がいい。損しかない




  293. 女が絡むとろくなことがないなホント


  294. 288

    それが怖いんだよな。キチガイに実績与えちゃダメ

    黒岩切るだけで十分だった



    慢性人員不足の業界だから、IG作監クラスなら欲しがるところはいくらでも有るから

    黒岩もすぐ復帰するだろうし。あーあ


  295. 黒岩結婚できないだろw




  296. 子供と無職と非モテオタクが言いたい放題だな


  297. 後藤隆幸は十分貯金ありそうだから角が立たないって辺りかね


  298. これが妥当って言ってる奴は社会人ぶってるニートかよっぽどのバカ


  299. なんだこのコメ欄キチガイだらけやんけ



    いつものことかw


  300. 288

    ほんこれ


  301. 299

    黒岩某(の名義)には今後依頼しないで区切りをつけたかったろうに

    庇ってる側の開き直り方がここのサイトだけでもひどいんだもんよ


  302. 銀魂とかいうアニメスタッフが声優を使って

    堂々と作者の悪口をいうアニメとはえらい違いやな


  303. 272

    いやいやいや、公式アニメに作監として関わった人間がその絵でホモグッズ出して儲けようとしたんだぞ?

    海賊なんて生温いくらいの悪だろ


  304. 妥当な処分教えてくり〰


  305. いや、腐女子が円盤買ってくれる事から逆算すれば、印象を回復させとかなきゃ駄目という

    判断があったんだろうな、これでちゃんと円盤売れるなら、安い物

    筋論じゃなくて、販売的な戦略だろう


  306. 黒岩って作監は注文を請け負った外部の人間だけど、その問題ツィートを社内の人間が問題視しないでリツィートしちゃったからね

    そっち方面の処分なんでしょ


  307. 後藤氏にまで被害及んでるのに黒岩別名義で使い続けるとか流石にないだろ


  308. 公務員も失敗したら減給しろ


  309. この女アホだなw

    自分の関わってる作品でおかしなこと呟くなよww




  310. 303

    どの立場の人間が責負ってるかでどのレベルでの

    クレームが発生したかくらい解るだろう


  311. 309

    黒岩をIGスタッフが集団レイプ


  312. まあ確かに

    黒子に愛情のない作監がつくった黒子のバスケ

    とか

    真性の知欠腐女子作監がつくったハイキュー

    って続編が言われるのは避けたいだろうな


  313. 本当に災難だとは思うがここで後藤さんが責任とらなきゃお給料泥棒になっちゃう


  314. 少年ジャンプってのはな、おばさんメーターの性欲のはけ口なんだよ

    ハイキュー作監なら何やってもいいんだよ


  315. 黒岩裕美も数ある名義の一つにすぎない


  316. まじw

    他名義教えて


  317. このメーター拾うとこもあるだろうけど敬遠するとこも沢山あるだろうな

    好きなことだけやって仕事したいなら芸術家にでもなればいい


  318. 306

    腐女子が気違いすぎて怖いから恐れをなして重役まで飛び火したんだろ

    かばってる方はIGに何の害も与えてねぇよ


  319. ※320

    だろうな。どうせ別名でノウノウと作品に関わってきやがるんだぜ


  320. 316

    今の時点でもまだ何が悪いのかわかってないんじゃないの?

    被害者ぶれる余地は黒岩さんとやらには今回一切ないんだが

    盲目的な身内贔屓と自分らの都合だけを優先した所からしか

    擁護する余地がないくらいの案件だったんだが


  321. 呟くどころか公式絵でガチのホモ絵を描いて仕事名義で世界に晒してんだから

    馬鹿を通り越した馬鹿だよな

    ざまぁとしか

    後藤さんはドンマイ


  322. 315

    立場()社会人ごっこ楽しいかい?


  323. 308

    アニメーターの原画同人誌なんて昔からよくあるし企業も黙認してきたんだってば



    思い込み強い潔癖性のにわか気持ち悪


  324. 309

    無い。無いから取り敢えず役員報酬カット

    3ヵ月10%が妥当かどうかも不明

    ある種の理不尽にも見えるから同情を買える


  325. 企業が黙認できないレベルでダメージうけたんだろ

    あと見せしめのため


  326. 高尚な愛のある腐女子の作った黒バスアニメが見てみたい


  327. 似たようなことやってるメーターなんて腐るほどいるのにな

    こりゃ冬コミ減るかな?



    文句垂れてたことは知らんw


  328. ただでさえワナビのなりきりコメで気持ち悪いのに非モテ童貞が偉そうに語りだして末期すな


  329. 327

    全くもって判断の基準が判らんがまるで社会人が

    珍しい物みたいな言い様だな


  330. なんか一部に価値基準がおかしいのが混じってるな


  331. 黒バスハイキューと二大腐女子御用達作品かかえてるとはいえ

    ここまでするか普通…


  332. そりゃ腐女子が顧客だからね

    そいつらにそっぽ向かれたらIG倒産しちゃうしw


  333. 株主総会一発目の話題はこれだろうな

    役員全員頭をさげることになる

    こにクソ腐女子アマのせいで


  334. この一連の話題で必死に祭りに参加してるやつらは※288と北久保のaskfm読んで頭冷やすべき


  335. 役員が責任を、ってのは正しいがまずは本人きっちり罰しろよ……




  336. 330

    だからIGへの処罰も兼ねてなんだって

    両方ダメージうけるだろ


  337. 腐女子の的外れな認定受けるw

    腐女子が嫌いなのは男だけじゃない、オタ女も嫌ってるから


  338. 9

    黒岩乙


  339. そこらへんの教育とか、総作監の責任の範疇じゃねーだろ

    社長とかデスクとかPとかそのへんにしろよ


  340. 黒岩って後藤さんのスタジオで育ったんじゃなかったっけ…

    後藤さん的に責任感じてるんじゃないかなー

    会社思いのスタッフ思いのいい人だったし


  341. 実際この処罰が適用されるかわからんわけだし、これで少しでも冷めるならありなんだろうな


  342. 腐女子が勘違いして図に乗りそうだな


  343. 黒岩って人は前からちょっとおかしい行動多かった

    でも実力があるからなかなか干せなかった

    ここにきて良い口実が出来たので完全に潰そうとしてるね


  344. 黒岩の二次創作同人誌がだめなら当の腐女子どもが大好きな二次創作同人誌もだめになるだろ

    海賊版とか言ってるやつは感情論でしかない。黒岩はアニメーターだが権利者でも原作者でもない。会社名義で出すわけでもない。しかも怒ってるのは権利者ではなくただの外野の一般人。

    自分達で自分達のコミュニティと暗黙の了解で済んでた物をわざわざぶっ壊しにいくとかww


  345. 炎上しすぎwww 悪例にならんといいが・・


  346. 後藤氏には同情するわ

    それでも肝心の黒岩が反省しないんだろうな

    世の中マジでクソだな

    誠実なやつがアホのせいで馬鹿をみる


  347. 349

    そういうアホな陰謀説はさすがに吹くからやめてくれw


  348. やっぱ惨事メスってクズだわ・・・


  349. キチガイでも仕事出来る奴は使われる。それがアニメ業界

    もっとおかしいのごろごろいるからw


  350. 352

    3行目以降はマジ同意ですわ

    喚くだけの腐女子とか消えたらええのに


  351. 問題を起こしたのが公式の仕事持ちの立場で

    一般の腐女子気分でいたせいだろ



    本当の客の立場の腐女子ごときじゃ今回立ち入れないレベルの

    職業的に問題視されてるって話なのに何を責任転嫁してるんだ


  352. 頑張ってる中堅アニメーターに被害が及びませんように


  353. 上で出てる海賊版ってのは一般的同人グッズって意味じゃなく

    最近問題になってる公式と見紛う類のものなんじゃねーの?

    なんか論点わかってないやつ多いな


  354. 350

    法的には全部アウトだが営利企業がどこに線を引くかは

    それが益になるか損になるか個々の判断だからな



    目立たなければ黙認するけど程度が過ぎれば対応せざるを得ない

    その程度って部分の見極めができないならやるなって話だ


  355. まーた自称業界人きたか


  356. そこまでしてでも手元に置いておきたい人材だということだろう


  357. お前らみたいな口うるさいのばっかだから規制規制ってなるんだよ

    ●はアニオタ自身が起こした悲劇

    規制しないと苦情入れられてただろうな「生首なんて見たくなかった責任取れ!!」って


  358. 腐女子やっちまったな


  359. 黒岩裕美は契約社員なんですが。

    ホント何も知らずに騒いでんだなあ。


  360. 361は何を見て業界人だと判断してるんだろう


  361. 363

    今年は事件あったんだししゃーない。文句があるなら某市へ


  362. 300

    黒岩って旦那と子供いなかったっけ?

    初期のtwitterのプロフに書いてた気がする


  363. ツイッターのせいでただのお客様が炎上の作り方を覚えてしまった

    そもそもアニメーターがなんたるかもわかってないようなやつが偉そうにウォッチングしてんなよ

    クリエイターに人格者なんかおらへんのや

    出来上がった作品の質が全て。世界中そう。そこに理解が及ばないなら人格の部分に目を向けるな。

    喜んで見てたアニメのファンが、作品の質を上げていたクリエイターをしょうもない感情論で叩き潰した。今回の腐女子達の愚かさと言ったらない。



    この人の愚痴がだめと言うなら会社員やアルバイター全員SNSに愚痴書くなよ。


  364. 今回を特別視していかんって言われてるのは

    仕事の事をひけらかしてそれを利用して注目を浴びようとしたこと

    公式絵での際どいホモ絵を仕事名義で世界に晒す

    それをグッズにして売る発言



    素性伏せてやるならまだしも

    こんな社会人としてのモラルが無いことを批 判してんだよ


  365. 366

    そいつ昨日の※欄でもずっと業界()の説明してたよ

    3時間くらい張り付いてた


  366. 腐女子マジで怖いな


  367. ついでにほとんどおんなじ内容を繰り返してた

    よっぽど理解されたかったんだろうねw




  368. 腐女子がバカッターで馬鹿晒し

    激おこ腐女子がIGに電凹して大騒ぎ



    ほんと腐女子は害悪


  369. 370

    それはもうIGが結論を下しただろ。

    過去一度もなかったような異例の不祥事でもない。



    要は炎上させてる人間とその理由のほうがくだらないって話だ。


  370. 369

    そんなもん当たり前の様に教育受けるぞ…


  371. 愚痴を駄目なんて誰も言ってない

    愚痴とdis発言は根本的に違う


  372. 実際のところどんなクズが作ってようが出来上がった作品が素晴らしければそれでいい

    作品に愛情があってもつまんなければ空回りするし


  373. 「愚痴とdis発言は根本的に違う」



    名言頂きました!ありがとうございます!


  374. 仕事名義で安易な事を呟いたち晒した黒岩が全て悪いんだろ


  375. クリエイターに人格者はいないって言うけど企業に雇われてるデザイナーがインターネットなんて誰でも見られる場で雇い主の商品にぽんぽん文句言わないだろ

    本当にクリエイターに人格者がいないんなら契約有る無し関わらずもっとえらいことになってるだろ




  376. 379

    いたって当たり前の事じゃね?

    ドヤ顔してるお前の方が恥ずかしいぞ


  377. 腐女子マソコが責任とれよ

    散々叩きまくってたんだから


  378. 居酒屋でも周囲に気を配ってから愚痴言うものなのにな


  379. 382

    語彙力ないなお前


  380. メーターの愚痴粛正に躍起になった腐女子達。

    結果、自分たちで自分のクビ締める事にならんといいがねぇ。

    これで今後の作品のクオリティ下がったとかいったら笑いがとまらないけど


  381. 腐女子の怒りを鎮めるためには

    3ヶ月分の役員報酬の10%を生贄に捧げなければならない…


  382. 富野監督や北野武が何をdisろうとこんな問題にはならねーだろ。この件は騒ぎ立てた腐女子達がどう見てもおかしかった。


  383. 371

    つまりお前も3時間張り付いてたんだな…


  384. 男のアニメーターがエロ同人とか出してるのわりと普通にあるしファン側もそんなに問題視しない、むしろ大歓迎ってかんじだけど

    腐女子側だと自重とかマナーとか厳しいし黒子disも相まってこんなデカイ問題になってしまったのかね



    これで公式かかわってる奴の同人規制されたら薄給アニメタ死亡で

    業界がより薄くなる予感


  385. 黒子のバスケが作画崩壊したりするオチが欲しいな


  386. レベルが違うだろ


  387. IG関係の低給アニメーターたちは今こそ決起の時だなw

    まともな会社ぶりたいなら給料もまともに払え!って


  388. 389

    それが違うんだよな

    だって投稿時間で張り付き時間計算できるじゃないかw

    あほだねぇ


  389. 他のメーターが~ってコイツ擁護してるヤツ

    コイツのせいでヤバくなってるって理解してないんか?


  390. 394

    お前も必死で笑うわ


  391. 394

    IDも無いのに同一人物だと認識できるエスパーだったか(爆笑)


  392. 375

    イジメコネクト関係者とまったく同じ理屈に逃げてるな

    「騒ぐ方が悪い」ってか


  393. ※395

    厳密に言えばアニメーターの個人アカウントに目を付けてまとめを作り計画的に炎上させた腐女子のせい、なんですよね。


  394. コメ欄にエスパーがいると聞いて


  395. >>394

    それを一々チェックして計算してることに引かれてんだよ粘着君


  396. 腐女子が怒るような事を言ったのも確かだがそれ所じゃない

    問題は取引先の一つにはすり寄り(ハイキュー)

    その一方で別の取引先(黒子)に悪態ついたって事なんだが

    あと預かった商品でエロ絵とか



    何で現実逃避してるの?役員の人気の毒なんだけど


  397. 俺の誕生日も投稿時間の計算式で割れてしまうのか・・・


  398. 逆に聞くがお前らが好きな作品をホモ萌えぐへへとか仕事の名前晒して鍵無し垢で呟くような奴が描いてる作品を受け入れられるか?

    俺は無理だわ

    流石にどうなってんだって凸る


  399. 402

    わかったわかったおまえみたいな書き込み何回目だと思ってんだよ



    黒バスdisで発狂してコンプライアンスで殴ってるのは分かってるから


  400. IGに関わった人間は権利をはく奪され常にIGのことを考えて生きるIG人にならねばならない


  401. 黒岩の影に隠れてるけど今でもこそこそホモ絵描いてネットに上げてる腐メーター他にいるんだろうなぁ…

    そういう奴らをまとめて洗い出して処分すりゃいいのにまた何かやらかす前に


  402. これは腐女子じゃなくて、集英社へのけじめだろ

    仕事減らされたら会社の存続に関わるだろうし


  403. 黒岩は普通に契約社員だからだろ



    >まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】

    >【テイルズ オブ グレイセス盤オリジナル特典】

    >プロダクション I.G黒岩裕美氏描き下ろし オリジナルアートワーク


  404. 違う そうじゃない



    って言いそうになった


  405. 405

    あいにくだがジャンプ贔屓だけど

    ハイキューでも黒子でもない別作品のファンだ


  406. >問題は取引先の一つにはすり寄り(ハイキュー)

    >その一方で別の取引先(黒子)に悪態ついたって事なんだが

    どっちも集英社原作MBS製作だから取引先としては同じ

    ただどっちにしろ集英社に喧嘩売ったことには変わりない


  407. いじめコネクトはやった本人の問題だし、業界全体に飛び火してないだろ


  408. キャラの好き嫌い話しただけで喧嘩売ったことになんのかー

    アニメタは好みも語れないんだなあ


  409. こんなクソ女のために後藤隆幸が責任取らされるなんて最悪だわ

    旧ハンターのメインアニメーターやぞ

    でもIGが悪いんじゃなくて全部黒岩が悪い


  410. メーターが腐絵描いてるくらいじゃここまでの問題にはならんだろ

    それこそ腐女子人気高いジャンルなら黙認だよ

    こいつが処分食らったのは腐絵描いてたからだけじゃない


  411. 414

    問題のソース全部読んでからもういっぺんクチ開いた方がいい


  412. 404

    俺ゼノギアスの大ファンで、ゼノギアス脚本担当の監督の嫁が

    腐女子で公式ホモ本だのホモ絵と設定だのガンガン出してうへぇと思ったけど

    今でもゼノギアスは大好き

    その腐女子が脚本担当した部分含めてね



    その腐女子は嫌いだけど作品は別


  413. 414

    キャラの好き嫌いの話だけでこんな大事になるわけないだろ?

    アホか



    ・やる気のない作品は手抜き発言

    ・キャラ資料をなくしたからテキトーに描く

    ・仕事3~4件の〆切を破りながら同人活動

    ・取引先の版権で公式の絵柄のままホモエロ絵をアップしグッズ販売を画策

    これ全部ひっくるめてアウトなんだよ


  414. 417

    だから好き嫌いで発狂してコンプライアンスで殴ってるだけだろ


  415. ※420 → ※419


  416. 企業戦略の一環としては良いね。3ヶ月間1割引きという大した罰ではないけれど、企業イメージが良くなる。銀行や製作委員会からの融資や投資出資を他のアニメ制作会社より受けやすくなるかもね


  417. ついでに黒岩は多分黒子のキャラソンを違法DLしてるぞ

    「何でiPodにこの曲入ってるの?」ってぼやいてたから複数作品まとめられてるtorrentかなんかのやつw


  418. もしこれがFateやSAOだったらどうなってたんだろうな


  419. 421

    それもつまり419だと思ってますが


  420. 後藤隆幸が黒子の総作画監督やってるから下の作画監督が起こしたことの責任をとらされた形でしょ。

    副社長でありスタジオのチーフだから。




  421. >・仕事3~4件の〆切を破りながら同人活動

    >・取引先の版権で公式の絵柄のままホモエロ絵をアップしグッズ販売を画策



    こんなんしたら首切られないほうがやべえだろ企業として…


  422. 420だ間違えた


  423. グッズって要は同人ノベルティの絵を担当するってだけじゃないの?

    海賊グッズとか危ない言い方ばっかしてるけど


  424. 429

    好き嫌いが気に入らない連中がコンプライアンスで殴って炎上させたから


  425. 404

    全然平気やわ。作品が良ければそれでいい。作った側もどんな悪態つこうがクォリティを上げるプライドを捨ててるなんてことはないからな。まあ飲みの席ですべき話をネットでしたのは拙いが。

    宮崎駿だって「めんどくせ〜〜ちくしょ〜〜」って言いながら机にかじりついて名作生み出してるわけだし

    良い仕事って本人の態度じゃなくて出来上がった成果物だろ。

    お前が好きなものを否定されたからって怒るなよ。お前が好きなものを高い水準で描いてくれてたのも黒岩って人だったわけで。


  426. どこをどうしても今回の黒岩の某は被害者でいられる余地はないんだが

    他者の好き嫌いなんか問わずとも完全に悪者だよ




  427. やり過ぎとか言ってる奴は学生かニートか。




  428. 430

    公式スタッフが公式の絵柄で描けばノベルティでも立派な海賊版やろ

    そもそもノベルティって薄い本のおまけにつけて税金逃れや販促するためのツールなんだから、

    結局スタッフ本以上にハイキューのホモカップリング本だそうとしてた時点でアウトなんだよ


  429. 424

    SAOのスタッフは普通にキャラdisして、ごく一部のファンに反感買ってる

    同人活動しても別にどうとも思わない


  430. やり過ぎだろって思うけど、原作が集英社だから次の繋がりを失わないためのケジメとしてやってるんだろうなぁ


  431. ドワンゴの人が言ってるように



    無視すんのが一番なのに



    アホじゃん・・


  432. どう見ても腐女子を気にした対応ですw


  433. 434

    恐ろしい事に問題起こした連中の同業周辺らしい

    本当に今回は話の噛み合わなさぶりに肝が冷えた


  434. 435

    公式スタッフが同人誌つくったら海賊版なの?

    ノベルティって薄い本のおまけにつけて税金逃れや販促するためのツールなの?

    ハイキューのホモカップリング本だそうとしてた時点でアウトなの?

    線引きは誰がしてるの?


  435. 後藤さんの責任問題に関しては

    黒岩の数々のツイートに対して全く問題視にもせずリツして擁護してた他のメーターに対しての指導問題云々も含まれてるんじゃね


  436. そもそも原作が集英社の少年漫画の公式スタッフが出すホモエロ同人と

    エロゲやポル産ラノベ原作弱小出版原作の公式スタッフが出すエロ同人を同列に語る方がおかしい

    世間に与える悪影響は上の方が段違いだって普通に考えれば解るやろ

    弱小出版はどんどん薄い本作ってくれって原作者が言ったりするが、

    大手出版の一般向け少年漫画がそんなこと許可できるわけないやろ


  437. ホモ画像でここまで大事に…w


  438. まあ仕事は無くなりはしないだろうね

    名義なんていくらでも作れるし、実力はかなりある人だから

    でももうtwitterはやめた方がいいわ


  439. ここの言い分だと公式スタッフは同人誌禁止なんだなあ

    つまらんことするなあホント


  440. 443

    ジャンプで連載してたバスタードの18禁同人を昔から出してる原作者って…

    あの人昔からお友達のプロ作家を呼んでバスタード同人出してたんだよなぁ


  441. 442

    多分そういう業界全体への引き締めも含めているんだろう

    他のメーターがどの程度の問題と認識するかはわからんが

    一般社会において会社の正式謝罪と取締役の報酬カットは

    問題への対応と責任の取り方としてはかなり重大なほうだからな


  442. 何だろうこのやり過ぎなまでの対応は

    他に何か触れられるとまずい事があってそれに気付かれる前に消火しようとしてるのか

    とか勘ぐっちゃうね


  443. 441

    それくらい自分で考えればわかるだろ

    最近同人グッズで公式グッズに見えすぎるものが問題になってるの知らないのか


  444. 441

    黒岩は公式スタッフとしてBEAMSのコラボやアニメ雑誌での版権絵を描いたりしてるんだよ

    黒岩が個人の活動として勝手にやろうが、黒岩の名義とハイキュー公式のキャラ表に則した絵柄で描けば「同じスタッフが描いた」「同じ版権の」絵であることには変わりない

    これを何も知らない子供や保護者が見たら、コラボ先の企業が見たらどうなると思う?



    通常黙認されるファン活動の二次創作とは言えないアニメ放送後のスタッフ本は、アニメ会社が裏で許可出してるんだよ

    「頑張ったスタッフの小遣いになる程度ならうちの版権でちょっと稼いでもいいよ」ってノリで

    でもグッズになるとおもちゃ会社や他の利権が関わってくるから許可できない

    そこが海賊版と同人の線引き


  445. 430

    ノベルティ担当っていうより

    黒岩自身が1月開催予定の同人即売会イベントに

    スペース主として申し込みしようとしてた

    申込が実際されたかどうかは不明


  446. 450

    線引きなんて曖昧なもの分からないですし

    誰もグッズの話してないですし


  447. ホモ同人出す前でよかったなこれでツイッターを鍵付きか裏アカでバレずに出してたら

    給料返上どころじゃなかったかもしれないし

    まぁ出してもどうせすぐバレてここの記事にされただろうけど


  448. ああノベルティって小説だと思ってたわめんごめんご


  449. 446

    普通のスタッフ本と黒岩の言動は全然別だって言ってんだろ池沼

    スタッフ本は会社に内緒でやってるんじゃなくて会社も把握してるの

    だから当り障りのない落書きとコメントが1Pずつ載ってるのばっかりで、過激なエロ本とか見たことないだろ

    版権に失礼なことはできねーんだよ


  450. アニメ誌で版権書くって事はかなり上手い人なんだな

    名前変えて仕事続けそうw


  451. 頭の緩いクリエーターの気を引き締める為のアピールだろ。

    プロなら弁えろよ。


  452. 456

    その過激なエロ本とやらを彼女は出したんだねーそれはだめだー


  453. ノベルティって新刊セットとかにくっついてくる、値段釣り上げか税金の調整のためにつけるバッグとかポスターとかストラップ等のグッズのことなんだけど

    意味わかってないのかね…


  454. 456

    アクセルワールドのスタッフ本はローアングルから全員のパンツ丸見えカットの

    非常に下品な絵が載ってたけどね


  455. 過激の線引きも誰がするんだろうなー俺にはわからんなー


  456. 同人すんなとは言ってない

    素性隠して自分の絵柄でやれって言ってんだよホモ描くなら



    少年漫画原作のアニメの作監として参加した名をそのまま利用してその作品の公式そのままの絵でネットにホモ絵を垂れ流すってだけで異常だろ

    これが普通のキャラ絵ならそりゃ問題ないよ?

    でもホモ絵だぞ?いかんだろいくら腐多い作品として有名だとしても


  457. 461

    AWは元々原作からして素っ裸みたいなコスチュームの萌豚向けのポル産ハーレムアニメじゃねーか

    ラノベ原作とメジャー少年漫画原作を同列に語る方がおかしい


  458. 版権絵にそっくりな絵を描く一般人が版権絵にそっくりのエロ同人出したら尻尾振って買うくせによく言うよ

    海賊版(笑)


  459. 462

    会社に決まってんだろ

    アニメの版権を持ってるのは原作者と出版と放送局とアニメ制作会社

    IGがダメっつったらダメなんだよ


  460. 過激な同人誌はだめで過激じゃない同人誌はいいの?

    なんで?

    その曖昧な線引きはどこからくるの?

    即売会に居ない小学生への配慮?


  461. 466

    んでだめだっつったの?同人誌出してないのに?


  462. 他の人間にも迷惑を掛けたとなっちゃあ、黒岩のアホも少しは反省する気になったか?


  463. 原作者や権利者が「黒岩さんのツイッターを見てショックを受けました。本当にやめてください責任を取れ」とでも言ったならこの炎上も納得がいくが

    騒いでるのは黒岩と同類(技術は無い)のやつらっていうのがね


  464. 465

    版権そっくりな絵を描ける別人と、

    実際に版権描いてる当人が本人名義で描くのを一緒にできるわけないやろ

    実際別人が描いたとしても、あまりにそっくりすぎると「公式と見分けがつかない」って訴えられる可能性が高くなるんだからな

    ドラえもん同人誌問題とかあっただろ


  465. 原作が女キャラに萌える作品の女キャラのエロを描くのと

    原作にホモ要素なんて微塵も無い少年漫画でホモエロを描くのとでは問題の度合いが全く桁違いだろ


  466. 471

    だからその黒岩さんが出した過激な同人誌はどこにあるの?


  467. 企業の対応としては至極真っ当じゃないのか

    趣味≒仕事の業界って公私の区別ができない人多いの?


  468. 464

    お前原作読んだことないだろ。ポル産はねーわ


  469. そもそも同人誌の存在が限りなくアウトに近いグレーで、企業に黙認されてるだけ


  470. ハイキューと黒子も腐豚のズリネタ漫画の癖に


  471. クリエイターだから人格に問題あってもしょうがないっていうのは普通に仕事受けて普通に製作して普通にクリエイターとして必死に頑張ってる人に失礼じゃまいか

    数多くの見えないまともな人と目立つアホを一緒にしないでやって




  472. 468

    出してなかったけど出そうとしてユーザーを混乱させた言動自体問題だっつってんじゃんIGが

    つーか同人以外にも〆切破りとか違法DLとか問題行動起こしてて全部ひっくるめて処分されたのに、

    何故同人だけのせいって決めつけてるんだ?


  473. 同人誌出してなくてもホモ絵を複数ネットにばら撒いてんだから同じようなもんだろ

    あと他人の同人誌にホモエロ絵を寄稿はしてる


  474. 声が大きい一部のバカのせいで大事だな

    正直愚痴言うくらいどうでもいいだろ

    個人の趣味の問題なんだし、それで誰か困るのかよ?


  475. 473

    ホモ本やノベルティグッズは販売する前に今回処分されたけどハイキューのカラミやモザイクあり絵をアップしてただろうが

    ちったー調べてから書けよ


  476. 同人での海賊版グッズの定義わかってない奴多すぎだろ


  477. 479

    決め付けてない

    俺は好き嫌い語ったから晒しあげられたせいだと思ってる。

    企業としての対応に文句はない。

    個人なんて晒されれば埃しかでない。

    暗黙の了解だって表に出れば埃になる。

    炎上させた腐女子はくだらない。


  478. >決め付けてない

    うん

    >俺は好き嫌い語ったから晒しあげられたせいだと思ってる。

    うn…?


  479. 誰かまとめてやってくれ

    次から次から何が悪いのか本気でわかってない奴が

    的の外れた庇い方しに来てめまいがする

    ここは賽の河原か




  480. 482

    それは違法なのかな?過激絵はサブ垢でやってたようだけど

    配慮が足りないのかな?

    配慮の線引きは誰がするのかな?


  481. ネットで騒ぎにせず、黒岩のやった事をIGに直接通報するだけに留めたら

    果たして同じ処分をしたのかね?


  482. 484の常識じゃ〆切破りながら同人活動も取引先ディスも取引先の楽曲の違法DLも暗黙の了解の内に入るのか?

    どんだけ優しい世界にいるんだよw


  483. あんまり大事にすると逆効果でないかね


  484. 486

    お前何時間コメ欄にはりついてんだよ

    ツイッターまとめた張本人か?


  485. 企業が他から借りた作品で作監が作品に反したホモ(ここ重要)を名前を晒して描いて金儲けを目論見た



    どう見てもアウトだろ


  486. IG切れすぎだろw


  487. IGはこういう方針なんだろ


  488. 同人誌出そうとしたから処分されたとは決めつけてないけど

    好き嫌い語ったから晒し上げられてると自分の印象で決めつけてます!


  489. 何がおかしいって全てがクレーマーの感情論によって引き起こされてるんだよなぁこの問題

    法律は犯してない、権利者から怒られたわけでもない、ただツイッターという媒体が炎上に向きすぎてた




  490. 黒バスは迷惑しかかけないなw


  491. 489

    なるよ、クライアント大好き!って仕事やってるやつなんていない。

    それが表に出ないようにするのが配慮。

    表に出たから処分された。



    表に出したのは好き嫌いで発狂した腐女子。


  492. ・会社の〆切を数件破りながら裏で同人活動

    ・自社アニメの曲を違法DL

    ・アニメの設定資料をなくしたが記憶で誤魔化す

    ・鍵垢のIGの制作進行とほぼ名指しで同僚の悪口

    ・「60歳のアニメーターって需要あるの?」

    ・同じジャンプ原作ProductionIG作品の黒子のバスケを批判してハイキューのホモ同人絵公開&同人グッズ販売計画



    全体公開本人名義のTwitterでこれだけやって首切られないほうがおかしいんだよなあ


  493. Production石川光久後藤隆幸


  494. 487

    まとめではわかり辛いが仕事名義の方でも同じ絵を載せてたんだよ


  495. 499

    炎上させて表に出したのは腐女子だよなあ?


  496. 498

    表に出したのは「黒岩裕美名義の」「全体公開アカウントで」言いたい放題ツイートした黒岩本人だろ?

    鍵かけて裏で言ってりゃこんなことにもならなかったんだよ

    お前バカッターでゴキブリ揚げてた店員も表に出したのはRTした連中のせいって擁護すんの?


  497. 曲の違法DLとか言ってるやつ

    まさにキリストの「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」状態ww


  498. 炎上させた方がわるい、

    実際違法行為や契約違反をしてた本人は悪くないってどういう理論なんですかねえ…

    本人かな?(困惑)


  499. 503

    よくコンビ二持ち出すやつおるけど全然ちゃうと思うわーこれ


  500. 守秘義務契約書ですらまともに交わしてるかどうか分からない業界で何してんすか


  501. 真っ黒いわー


  502. あれ?

    表に出したのは腐女子アニメーター本人だろ


  503. 505

    炎上させた理由がクッソくだらない生産性のないもんだっつってんの


  504. 遅かれ早かれ処分されたんじゃないか?流石に本名名義で好き放題やりすぎだ


  505. 506

    どこがどう違うの?

    「TwitterがオープンSNSである自覚なく自分の所属と本名を明らかにしてやらかした奴の悪行が拡散して企業が謝罪した」

    全く同じ話じゃないか


  506. 510

    やたらと炎上させた理由にこだわってる意味が解らないんだが…

    こいつ元々自分の描いたハイキューホモエロ絵をRT拡散してて2ちゃんでヲチられてたんだろ?

    海賊版問題でもうすぐイベントに出そうだから今までの言動をついにまとめられただけじゃん


  507. 512

    私怨からのコンプライアンス

    社会常識からのコンプライアンス

    じゃだいぶちがうわー


  508. 学生だったら本名学校名何年生何科ってバラしてるようなもんだなw


  509. 祭りにした腐女子自身も、祭りにしなきゃIGはここまでの処置をしなかったと思ってるんだな


  510. しかもこいつ幾らでIGに雇われてるかまでツイートしてたんだぞ

    フリーでやってる人間が最もやっちゃいけないことだろ


  511. 513

    お前超くわしいなー同人の線引きとか詳しいんだろうなー


  512. 炎上させた理由に異常にこだわってる奴キモすぎる…

    問題の本質から目そらしすぎやろ

    実際黒子を叩いてハイキュー持ち上げてるのもIGの取引先的に考えたら顔面ブルーレイ案件なのに


  513. >実際黒子を叩いてハイキュー持ち上げてるのもIGの取引先的に考えたら顔面ブルーレイ案件なのに

    こんなもんどうとも思ってないだろ。一個人の感想だし


  514. 今回の事を叩いてる腐女子さん達は、

    それじゃなくても人が足りてないアニメの現場から

    貴重な作画監督がいなくなる事で、

    大好きな黒子やハイキューの作画が乱れまくって

    結果的にクソアニメになるのが分かってないんだね。

    ほんと腐女子って感情だけでしかモノ言えない馬鹿ばっかりだわ


  515. せっかく役職付が責任取ってるのに

    庇ってる同業各位が火を掘り起こしに来てるんだが

    仲間を庇うのはいいが絶望的に感覚がズレてるから

    いない方がマシな味方になってる


  516. 519

    炎上の理由が一番重要だろ?

    本質()とかいうてるコンプライアンスなんて



    叩くための武器でしかない「


  517. 518

    お前はいちいち語尾に「ー」付きじゃないと煽れないあたりがぐちょ臭いは


  518. なんか黒子とかハイキューに「ファン」って付けてるの見るとほんと草生える

    チンコ目当ての雌豚を少年漫画・アニメに対して「ファン」って呼ぶの・・・www


  519. 524

    トリトドン?


  520. この原画マンはホントつまんねーことで仕事失ったな、もったいねぇ

    まぁ法律とか契約がどうこう以前に、下っ端が外でペラペラ仕事の話をするとロクな事にならないのはどこも同じ


  521. 常識的に考えて処分されて当たり前の行為をしたハイキュー腐難ありアニメーターを擁護してる奴の方が恥ずかしいんだよなあ…

    あんなぐちょぐちょ絵描いてた奴のために知ったばかりのコンプライアンスとか連呼して、何か実になんのか?


  522. 役職者がここまでするのか、みたいな意見があるのに驚く。大口の取引相手の商品を取り扱ってるナンバー1がやらかしたんだから、さらにその上司が出るのは当然だろ。絶対買えない信用問題だし、黒バス、ハイキュー切られたら会社としてもヤバいんじゃね?てかこいつ社会人何年目()だよ。

    集英社も金蔓漫画にケチつけられてご苦労な事で。


  523. 会社批判に延焼する前に先手打ったな。

    表向きに役員報酬は一時的にカットされても、裏ではなんらかの補填がある予感


  524. しっかり対応してますアピールのし過ぎで評判を落とすパターン


  525. バカッターで黒岩擁護してるのマジで難ありメーターしかいなくてワロロンwwwww


  526. しっかりけじめをつける対応して当然の話なんだよなこれ


  527. 普通に顧客である集英社にマイナスイメージ与えてるんだから当然だろ

    黒岩のしたことは個人じゃなくて既にIGっていう企業の問題なんだから

    その立場にいながら軽率な行動したのはバカとしか言いようがない


  528. IGの対応は普通じゃね?

    ただただやらかしたアニメーターがアホだなと


  529. 他のアニメーターがアホな発言しないように釘刺し


  530. 528

    他の会社からノンクレor変名で仕事来るよ

    作監クラスを干すほど業界に余裕はない


  531. まぁこの黒岩って過去にテイルズの作画崩壊させまくって

    怒ったバンダイからIGが切られた悪行の戦犯だし別に可哀想とかはねーだろ


  532. もう集英社は二次創作全部取り締まればいいんじゃないかな

    腐女子が寄り付かなくなるからそうしてほしい


  533. 538

    変名はアニメーターwikiに業績のない新人が突然作画監督任されたら即バレる

    もしノンクレや別名義が黒岩をよく思ってない知人や社員リークでバレたら発注停止宣言したのが嘘ってことになりもっと炎上するから、黒岩一人のためにそんなことはしない

    少なくともIGは今後使わんよ、曲がりなりにも東証一部上場企業なんだから


  534. 馬鹿のお蔭で給料が減り信用も減り関係者に謝罪周りしなきゃいけない上司の気持ち


  535. 540

    残念ながら集英社は腐女子が大口顧客様だからそんなことはしない

    喪服で黒子のホモ同人が世間に盛大に晒されようが二次創作をかばい続けたからな


  536. 今回は公式で描いてる人間が公式者って事を晒してあまつさえ自分の絵柄ではなく公式まんまでホモを描いたり本を出そうとしたのが問題なんだろ

    これがもし素性を伏せ絵柄を変えてやってれば問題はなかったはずだ


  537. >>541

    そのwikiに載ってる別の作監の名前使ったら普通にばれなくね

    リークも確実な証拠でもないかぎり意味ないし


  538. まぁIG社員もリツイートしてたんだろ?

    しゃーなしだな


  539. 本当になんで本名役職晒したアカウントでやらかしたし


  540. >>541

    今後全てのアニメに急に現れた作監探しの旅を始める腐女子

    人生もっと有効に使えよww




  541. まあこの犠牲によってアホも減るだろう



    と思うじゃん?アホってのはわかんねーんだよなあ。


  542. >>549

    擁護派の主張読んでたらよく分かる

    多分あの周辺はわかってないと思う


  543. 550

    キャラdisで炎上させる精神性なんてわかんねーなあ


  544. 中原さんここに張り付きすぎんよ


  545. ※476 ※540

    >そこがもうすでにおかしい、ズレて噛み合ってない

    >公式の肩書き持ってる関係者の立場で

    >エロ絵を公に見せびらかしたのが問題視されてるのに

    >素人が目こぼしされてるのにと言い訳にしようとするのが間違ってる



    >立場が違えば許される線引きも違う

    >やるなとは言ってない隠れてやらなかったのがマズかったんだって


  546. いや作画監督が集英社の権利で海賊版とホモって駄目だろ


  547. 551

    お前の想像力が無いだけじゃね?


  548. 555

    腐女子が気持ち悪いだけだと思う!


  549. そもそも黒岩自身が腐だからな


  550. 今回の件を腐女子のせいにしてるって事は



    何が問題視されて上役に迷惑かけたか



    いまだにまったくわかってないって事だな




  551. 腐女子はホント気持ち悪いな


  552. ハイキューの作監やれるくらいのアニメーターなんだから別名義・別会社でやってけるだろう作品と会社にケチがつくのが一番アレ、と判断しての指詰め?しかしやりすぎるとひかれるし風化しないぞ…


  553. DB作監がクレジット名義ツイッター上でDBのホモ絵やホモ萌えを鍵もかけずに垂れ流したとしよう

    どうなるかわかるだろ


  554. この件擁護してるアニメーターの発言全部マジで社会人とは思えないからな



    「愚痴ぐらい言ったっていいじゃん」

    →黒岩の守秘義務違反しまくりの言動が愚痴にしか見えてない

    「スタッフ本が規制されるようなことになったら同人界に波及してマイナス」

    →問題はスタッフ本じゃなく本人名義でホモエロ描いたり海賊版つくろうとしたことなのに

    「どこかに救済する部分を残しておかないと業界が萎縮する」

    →お前それ他の業界が起こした問題でも同じこと言えんの?


  555. 黒岩の名前で画像ググったらタイバニの同人誌がヒットしたw

    タイバニ落書き集なる薄い本を発行していた模様


  556. 担当取締役として監督責任

    なら、減給もしょうがないだろ

    それに、責任を明確にしとかないと、また同じようなことが起きるかも知れないしな


  557. >いろいろ飛び火してるなぁ・・・てかIGすげー厳しいなぁ・・・

    >流石にここまでしたらなら黒子ファンも許してくれるんじゃね?

    絶好機!!拡散しよ!I.G.を潰す!!!

    これはやら管のやり方 汚い仕業www

    やら管はサンライズからいくら貰うですか?




  558. 制作進行がやらかしたら婿殿が返上するんか


  559. 結局誰も488に答えないな。やっぱりただ通報しただけじゃ

    ろくに取り合ってもらえない=顧客の腐女子に気を使っただけだと

    自分たちもわかってるんだな


  560. やっぱ男は寛大だわ。

    ヤギーが炎上しないんだもの。


  561. 561

    これだな



    キャラdisが取り上げられがちだが

    やっぱ少年漫画原作作品でこういうことやっちまうのが完全アウト


  562. したんじゃね


  563. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月27日 13:38

    安心していいよw この人は今後も現役でバリバリ仕事していくからw

    今のアニメ業界で、これほどの腕前の人を放置するなんてありえないものw

    「もう仕事こないね、ザマァ」「祝廃業!」なんて騒いでいるのは

    悔しさのあまり、そういう現実から目をそらしているか

    理解すらできない知恵遅れの腐豚だけw


  564. あーあー他人にまで迷惑かけちゃって…こういうのが事件起こした本人には一番キツいわ


  565. 責任取る為に上役ってのはいるもんだしな


  566. どうなんやろやっぱ復活するんかね

    ここで何言っても先の事は分からんが


  567. 565

    IGに好きな作品あるからアニメーター逃げられるんじゃないかと心配してるし正直はやく風化しないかなと思った

    ツイッターでアニメーターとか作り手の人たちは擁護してる人多いし


  568. 集英社が怒ったのかしら?

    それとも原作者が不快感示した?


  569. 60歳のアニメーターって需要あるの?



    この発言露呈してしまったのはちょっとアカンのちゃうか思う


  570. もうで黒岩を使うとこはないだろ

    別名義でやっても同業者からあっさりバラされると思う




  571. >本名で呟いたから拙いに尽きる

    >グレーゾーンでやってる事を大っぴらに公言したに等しいから問題になる

    >仕事の愚痴も本名で(不特定多数の見える所で)呟く方が社会人としてどうかしてる

    >合わせ技で今回の処分だと思えばまあ妥当なんじゃないかね

    >こういう事例でもないと少しも改まらないでしょ、この業界の人達


  572. まぁ、腐は周囲に迷惑をかけるってことを理解しろってことだな。




  573. 集英社側がおこなんやろなぁ
    ネットでは腐向けカテゴリーやけど表向きは少年向けやろし特にハイキューエロエロ絵はいかんでしょ、黒子disもまずい
    何故黒岩は匿名でしなかったのか、アホすぎや
    とばっちり連帯責任役員は可哀相やけどちゃんとした対応するやIG神


  574. 569

    まぁ確かに!


  575. やらおんは蛆虫ハイエナ


  576. IGに採用されたメーターはおおざっぱに後藤班と黄瀬班に振り分けられる

    黒岩は後藤班でずっとやってきた奴

    後藤氏はいわば育ての師匠で、弟子の不始末に責任とった格好


  577. 寛大とは違うと思うがな

    ただ利益とかを重視するだけで


  578. アニメーターてのはまともな社会経験してない奴ばかりなんだろうね。だから何が悪いのか分からず擁護する


  579. 偉い人は責任取るのが仕事。そのために高い報酬もらってる。


  580. 採用っつっても黒岩ってフリーでしょ?


  581. 攻殻の版権は後藤さんのが一番好きやったわー


  582. 話大きくなりすぎだろ

    さすがにビビるわ


  583. ずっと「愚痴くらいいいじゃん」としあさってな擁護繰り返して炎上したアニメーターの反応



    中原久文(アニメ業界の寄生虫) @nagesutemajin86 · 3 時間 3 時間前

    俺も後藤さんとかに迷惑かけるのはイヤだな。本当に気を付けよう…⌒(>_< )φ





    スポンサーや版元に迷惑がかかるのは別に良くて、

    超有名アニメーター後藤が処分を受けないと事の重大さが理解できない人間の屑


  584. 589

    黒岩は基本的にIGの仕事しかしてないからフリーとは言えない


  585. TOGで作画崩壊やらかす程度の者なのだから、高が知れてる

    こいつが消えてもIGに支障は無いだろう


  586. 社名の「IG」 のGの方の人が責任取るなんて

    でかい話になっちゃったな




  587. よくお得意様のバンダイから切られる原因になったのにそのままIGに居座れたよな

    ごん太神経BBAみたいだし今回も大して反省してないんじゃね


  588. 進撃の巨人のときは偽名特定して晒し挙げてたから

    多分配慮なんてしても無駄だから

    要は



    ホモ描くな



    ってことかなー女の嫉妬だかなんだかわからんがすごいわ。


  589. 521:名前:名無しさん 投稿日:2014年11月27日 23:01

    今回の事を叩いてる腐女子さん達は、

    それじゃなくても人が足りてないアニメの現場から

    貴重な作画監督がいなくなる事で、

    大好きな黒子やハイキューの作画が乱れまくって

    結果的にクソアニメになるのが分かってないんだね。

    ほんと腐女子って感情だけでしかモノ言えない馬鹿ばっかりだわ



    何これ?本人?


  590. 598

    俺みたいな業界ごと心配する男オタクだと思う


  591. >今回の件では本当に一部関係者の浮世離れぶりに驚いた



    >他人の家の人や物に傷をつけたとして

    >家ではいい人なんです仕事場では大事な役職についてるんですとか

    >泣き落としどころか、自分たちの邪魔をする気かと

    >加害者周辺が被害者に威嚇してかかってるのと同じ図を見せられた

    >思うのまでは止められんし構わんが、頼 む 黙っててくれ


  592. 本来ならハイキューの件をIGに凸する程度で収まるレベルだったはずなのに

    黒子関連のdis発言や設定資料無くしたけど記憶で描けばいいか等の仕事へのいい加減な発言が発覚して黒子腐を怒らせてここまでの大事になってしまうんだから

    黒子信者マジで怖いわ




  593. >今回の件を腐女子のせいにしてるって事は



    >何が問題視されて上役に迷惑かける事になったのか



    >いまだに ま っ た く わかってないって事だな


  594. 腐がどうこうというより完全に版権元怒らせての謝罪だろ

    黒子に対する発言もヤバいけど、公式の関係者が率先して違法行為して版権元に不利益及ぼそうとしてたんだから

    ハイキューの作者は本人のせいじゃないのに悪名広げられて可哀想だよ


  595. くらえーコンプライアンスパーンチ


  596. 不利益=大事な作品のキャラをホモにされる。


  597. 三津おやつ

    ‏@mtttn3232

    三期の黒バスの作画に黒岩さん入ってたらProduction I.Gの円盤の売り上げにモロ響きそうだな。クラスタとしては買いたくないし、ハイキューのほうにも影響でそう。なんにせよ言い方は悪いが頭が弱い事はわかった。





    これが黒バスクラスタか、狭量腐女子相手の商売は大変そうだな

    てか腐女子は自分が好きなアニメは作り手も好きじゃないと気が済まないのか?


  598. 本人というよりikematu来てるだろこれ 粘着キモいよ


  599. 592

    人より会社を優先すべき!

    やっぱジャップって洗脳されてるわ


  600. 606

    作画オタから言わせりゃ腐女子もオタもクレジットなんて声優欄しか見てないにわかばっかだろと




  601. >後藤氏には同情するわ

    >それでも肝心の黒岩が反省しないんだろうな

    >世の中マジでクソだな

    >誠実なやつがアホのせいで馬鹿をみる


  602. 小遣い稼ぎが出来なくなって腐向けメーターが絶滅したら面白いのにw


  603. 606大丈夫かお前は疲れているんだ


  604. ※607

    横から失礼イケマツって誰?


  605. ちゃんとした会社なんだなって思ったわ

    黒岩は契約違反をしたんだから切られて当然。

    業界の人間じゃない人達が叩いてるのは業界の人間からしたらちょっと苦笑ものだけどw

    まぁ叩かれても仕方ないことを彼女はしたと思うよ


  606. この人黒バスの方はほとんど関わってないと黒バスのスタッフが呟いてたからそこまで荒れなくなればいいな

    ハイキューの方はしらんけど


  607. なんかさ、アニメーターっていう特殊性からか

    同人だのホモだのがクローズアップされてんだけどさ

    普通に、「一般社会で取引先と顧客の悪口・愚痴を、実名を出しつつ

    全世界に公開してた」っていうトンデモな行為が問題って事だよね

    そらダメだわってなるよ


  608. 614

    だってご本人発言だけでも大概勤め人から見たら信じられんレベルなのに

    それを庇ってる同業の人らの言い分の数々まで「一般」に流れたら

    「オタクは犯罪予備軍」どころの痛手じゃないもん


  609. 616

    アニメーターの特殊性で炎上したから仕方ないよ


  610. とにかくもう、喫煙、幼児虐待、ホモは禁止の方向で。


  611. ホモ、ダメ、絶対


  612. 617

    社畜って他人にまで自分の鎖巻きたがるんだな


  613. 618



    炎上自体は関係ないだろ。

    黒岩も今まで何人も散っていったバイトテロと同じってだけだ。

    非常識行為をTwitterで公開してしまったから炎上した。それだけ。

    炎上の規模は相手がオタクっていうのが関係してるかもしれんがw


  614. わかってねえ・・・やっぱり全然わかってねえ


  615. ホモに触れなきゃ炎上できなかったようんうん

    ただこれはバイトと違い社会常識で悪ではないけどね。


  616. 会社が他社から預かった作品のキャラでホモエロ描く

    それを本名で晒してホモ萌え発言もする

    同類のメーター同士で場も弁えず公開垢で盛り上がる

    仕事として携わった作品をdisる

    資料無くしておきながら会社にその旨を伝えず記憶だけで仕上げるといういい加減っぷり

    フリーの身でありながら給与額を全世界に向けて呟く



    普通クビだろこれは


  617. またコンプライアンスパンチの嵐がはじまるのか・・・


  618. これで同人で何とか食いつないでたアニメーターも消えて行くのか

    もう日本のアニメーター殆ど残らなくなるな中国韓国様様やでぇ


  619. もしこのままホモ本とホモグッズが世に出てたらどうなったんだろうな

    世に出回ってしまった後で発覚して炎上→集英社激おこ→ハイキュー二期制作会社変更

    とかあり得たのかね


  620. ありえたかもねー

    腐の同人界隈って自浄作用という名の晒し上げがすげーらしいから


  621. 結果としてジ〇ンプの人気2作品に泥を塗っちゃったという

    ついったこわい


  622. 仕事の名前を使ってやってはいけない立場の行為を堂々とやった



    これが完全アウトだったんだろ

    公式アニメーターと解らない絵柄で素性隠してやればいいだけ


  623. 631

    進撃の巨人の例もあるから多分関係ない。

    公式の人がホモやったのばれたら叩かれるよ。



    ホモに触れちゃダメなんだよ。


  624. 卜ヨタカローラのボディーデザインした人が

    「カローラ好きじゃないんだよねw本当はノアがやりたかったwww」

    なんて言うか?公共の場でんなこと言うアニメーターが常識ないんだよ


  625. 公式関係者が公式の絵柄でホモ絵書いたら

    そういうイメージで広がってしまう


  626. 同人なんて、シロウトファンのために許されてるようなもんだろ。

    プロが公式以外にかかわってどうするんだよ?


  627. 腐がっつーよりホモを嫌悪してる一般読者とか腐アンチが半分くらいは占めてそうだと思うんだがな

    俺も好きな作品ならふざけんなくらいは言うと思うし

    幸い今回は好きな作品ではなかったから蚊帳の外だが


  628. 636

    その辺を上手く煽ったよね今回のこれは。


  629. 632

    そのメーターはなんで公式の人間ってばれたんだ?


  630. 638

    知らんけどめっちゃたくさんまとめられてたから私怨だと思う。

    まあそういうことだよ。女のコミュニティだから。


  631. 何か頓珍漢な庇い方する奴がいるが

    プロの人が同人やる事に関して文句つけられてる訳じゃない

    誰も文句は言わんだろ

    今回の被告が本名晒して言ったからこうなったんだし


  632. プロが隠してホモやったら文句言われるよ

    高橋智子で証明済み


  633. 今回の被告が本名晒して言ったから=プロが同人やることは許されてない。

    本名晒さない、公式のペンネーム使わない=陰でこそこそやる。

    =『バレなきゃ、犯罪じゃないんですよ』


  634. 版権側(集英社)から再発防止策求められて

    軽はずみな言動は当人のみならず当人以外の誰かにも迷惑かかる

    という実例作ったってところかしら。


  635. さすがにやりすぎじゃ?問題のアニメーターさえ作品に関わってくれなければこっちはそれでいいのに


  636. 石田敦子の「アニメがお仕事」読めばアニメ業界がどんな人間で構成されてるか分かるんでオススメ

    でもこれ全部まんま信じるとバカの烙印押されるんで注意が必要


  637. 下手すりゃコレ、二次創作同人全般に飛び火すっぞ?

    エロ同人、コミケ、その他グレーゾーンだったヤツ、全部潰される。


  638. >公式のペンネーム使わない=陰でこそこそやる

    だってそれが昔からの暗黙の了解だろ?

    アニメーターが隠れて同人やってるなんてヲタであれば普通は知ってる



    ただ今回は仕事の名前使って注目を浴び公式絵柄そのままでホモ本、更には最近同人グッズで問題になってる公式と見誤る代物(一部ではこれを海賊グッズと称してる)

    をホモ絵で作る行為をやらかそうとしたんだから全く条件が違う


  639. やっぱ公式はホモに触れんなってことだな


  640. IGは海外の仕事も受けてるからそっち向けのポーズとらなあかんのかね


  641. 株主様がおるからねー


  642. なんでこういう輩って、陰でこそこそやることに我慢がきかないんだろう?

    承認欲求強すぎるんか?

    自分を正当化せずにはおられないんか?




  643. 647

    作品に金を落とすのが腐メインだとわかってる集英社がそこまで大事にするわけないだろ

    今回は作品に関わった作監が素性晒してやらかしたのが問題なんだから


  644. 647

    何か問題あるか?

    寧ろ大歓迎だけど


  645. さよなら同人


  646. 653

    少年誌に腐なんていらんですw


  647. ナルサス?サスナル?

    最後まで喚いてた連中にはホントに消えて欲しかったな


  648. 大事な金蔓はいるだろ


  649. ここまで事態を大きくしちゃったら、業界でやっていくのが無理でしょ。

    あくまでも取引関係なのに、とにかく責任取りますっていうのは間違い。


  650. 炎上したのが黒岩(腐女子)で炎上させたのも(腐女子)ってのがたち悪いんだよね

    同人オタや作画オタからして見たら「何デリケートな部分に知らずに平気で踏み込んでるんだ!」ってなるのは当然だし。

    ホントコンテンツを食い荒らすだけ荒らして後には何も残さんよな・・腐女子って・・


  651. 660

    ほんとこれ

    ツイッターのラクガキもIG作品は自重の流れだし


  652. 黒子信者さえ敵に回さなければこんな炎上にはならなかったろうに・・・


  653. 自分らの業界の人間が非の打ち所のない失態という話なのに

    何で見てる側にスライドさせて現実逃避してるんだこいつら


  654. 結果は出たので腐女子に責任を求めています。

    アカンか?


  655. 権利は求めるけど、責任はとらないのが女性でしょ? 

    だから、女性同士で罰し合って、足を引っ張り合うんだよね。

    これが、女の敵は女の真相。




  656. で結局引き受けてた仕事はどうなったん?

    名前変えればいいとかのたまってたんだから

    別段当人も回りも困ってないのかと思ったんだが

    結果ってどの結果?


  657. うまく共倒れて業界から腐勢力が一掃されないかなw


  658. ちゃんと常識ある人間は素性がばれない様にやってんだから

    そこはそっとしておこうや



    今回の黒岩は全て自分が招いた自業自得だから同情の余地はないがな


  659. 会社としてはまっとうな判断かな

    後藤さんの件は「監督不行き届き」ということか


  660. 何かえらいオオゴトになってるなぁ…



    ただの外注だろ?さすがに大げさすぎると思うぞ

    黒岩には二度と仕事を発注しない、だけで十分だと思うが


  661. まあIGの作監ならヨソでも仕事できるでしょ

    A1あたりは早速声かけているかも


  662. <<670

    その対応の仕方はバイトの場合だよ。バイトは使えなかったら明日から来なくていいからで終わりだけど、作画監督とか一作品の中でも重要な役割を担ってるやつの責任は上がとるのが社会だよ。それが取引先への示しってもんだ。


  663. ここでもまだ腐女子が怒ったからなんとかって言ってるアホがいてわろたw

    全く事の発端を理解してないのか、わざとミスリードして腐が腐が言いたいのか

    問題になったのは資料なくしたり「黒子嫌い書きたく無いハイキュー書きたい」とか全世界にむけて仕事名発信して

    事もあろうに問題になってるハイキューの海賊版グッズを公式アニメーター謹製として作って儲けようと

    していたからだろ



    アニメーターは「原作のアニメ化という仕事をもらっている」立場だって自覚をもてよ

    黒子はやっと例の事件が収束したばかりだし集Aはもっと怒っていい


  664. 今回の件でアニメーターがどれだけ自意識過剰で話の通じない集団なのかが露呈したな

    IGは取引先を怒らせてしまった事を詫びて自社と社員を守ったのに。何が、こんなことしたらもう誰もIGで描きたがらないぞwだよ。

    自分達が使われる側だってまだ理解してないのか


  665. 黒岩裕美は名前いくら変えても終了だろ

    今後は同人作家になるしかないね




  666. 腐女子が騒ぎすぎたな


  667. 674

    ツイッターで炎上してる案件をツイッターで庇護かますようなアホがわらわら出てきたからなw

    アニメーターって技術さえあればどんなアホでもなれるんだなって関心したわ


  668. 技術が全てだよ

    つかお前らアニメーター大好き過ぎだろ


  669. これだけ言われて

    もまだ論点ずらして腐女子の問題にしておきたいのは降ろされたメーター様ですかww


  670. アニメ業界人、漫画家、芸能人は社会人じゃないよ。

    マイナー雑誌だと読者プレゼントで、連載作家10名の同人誌プレゼントとかあるよ。



    アニメーターは愚痴とちょっとの暴露と文句をTwitterで言ってて、

    たまにまとめられて記事になるけど、ここまで大事になることはないなあ。



    腐の怨念の力とIGが上場企業ってのが原因だろう。


  671. 漫画家はもうちょいアニメーターより賢いよ一緒にすんなと


  672. 黒子の作者はむしろIGと黒岩に感謝すべき

    アニメのおかげで原作も売れたし


  673. 報酬の10%なのか、役員手当の10%なのかでダメージも違うが

    元々、役員だったら給料良いだろうから、

    腐女子に叩かれる可能性を少しでも減らせるなら、安いもんなんだろ


  674. 残念でもないし当然

    アニメ業界のガバガバ意識が露呈した結果といえる


  675. 腐女子云々でなく、相手が集英社、それもジャンプ作品だからこその対応だろう

    ここまでやるってことは、作者なり集英社なりが非公式に不快感示した可能性も大いにある


  676. 正直ここまでしなくていいんじゃ?

    アニメーターは個人事業主なんだから役員が責任を取るのは何かおかしい


  677. 616

    >普通に、「一般社会で取引先と顧客の悪口・愚痴を、実名を出しつつ

    >全世界に公開してた」っていうトンデモな行為が問題って事だよね

    >そらダメだわってなるよ

    それ以上に、守秘義務違反やりまくってるのがアウトだと思う



    役員報酬は行為責任ではなく結果責任としては当然のことで、

    まあただそこまで結果責任取る問題か? とは思う


  678. ファンに向けてではなく権利元に対して「こんだけやるんで勘弁して下さい」ってことだろ

    これで権利元の怒りを収められるならむしろ安い


  679. そこまでせんでもって周りに思わせるのが狙いだろ

    じゃないと集英社と腐の怒りがおさまらんほうがもっと大変なんだろうて


  680. 腐の怨念やばすぎ。


  681. 作画オタとしてみてて腹立ったのが

    黒岩叩いてる腐女子が同時にアニメタまで貶してること。

    ほんと腐女子きらい


  682. ここの記事で

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28470.html



    「及び当社の社員でありながら黒岩裕美氏の不適切なツイートをリツイートした者が存在し

    該当者には関しては厳重注意の上、厳正な処分を行わせていただきます。」

    ってのを発表してるから、その影響だろ?




  683. あーあ、同人誌即売会程度でひっそり、自分の性欲を満たしておけばよかったのにね。




  684. 「役員報酬」はカット。要はそういうことだよな




  685. 脅迫事件といいこの件といい、黒バスファンは色々と難儀やね・・・


  686. 確かに見せしめと厳粛な処罰へのポーズな気はするな

    信用回復の為の意味合いが強い気がする


  687. 結局は腐女子のせいなんだよな・・・

    そもそも別に騒ぐほどのことじゃなかったのに。

    オタに媚びる会社もアレだったし、誰も幸せにならない結末


  688. これは飛び火過ぎだろ、対応がなんかアホでわ


  689. この役員ってやらかしたアニメーターの直属の師匠だったんだろ?役職+そういう背景もあるから当然では


  690. 697

    >そもそも別に騒ぐほどのことじゃなかったのに

    その発想はなかったなw

    関わってる作品を主要スタッフがディスるだけでクビが飛んだ例はいくらでもあるし、

    ましてや原作叩き(=クライアントに対する中傷)とか論外。

    守秘義務違反にいたっては立派な犯罪。

    止めがホモ二次版権画だろ。

    これで「別に騒ぐほどのことじゃない」って言ってるのはまともに社会に出たことの

    ないニートかアニメーターだけだろ。


  691. またアニメーター批判

    アニメ見ないでしねばいいのに


  692. アニメーター以前に、社会人としてしてはならないことをいくつもやりまくってるから

    仕方ないんだな。


  693. 腐女子の反感買ったから仕方ないね


  694. いやいや、これは厳しい気もする……

    つかこのメーターさんはIGの社員なの?

    こういう人達の雇用形態が分からんわ



    それよりも、問題がでかくなって夕方とかのニュースにでもなられたらと思うと怖いわーーー


  695. 社員が版権絵でグッズ作って一儲けなんて実際作った後ならお縄間違いなしで

    会社としては集英社と取引中止なのが目に見えているからこの処置は当然

    gdgd言ってるのは未成年かニートの無職層

    社会人ならこれがどれだけヤバいかわかる

    ハイキューじゃなくネズミーならと想像すれば馬鹿でもわかるだろう



    同人に群がっている豚や腐にとって大事なのは

    この一件で集英社がらみの作品で版権絵使ったメーター本は難しくなったという事

    後はせいぜい他の作品に波及しないでくれるように祈っとけ


  696. ノベルティってたしか無料だったけど儲かるんだな


  697. 公式は同人活動すんなってことだなあ。

    名義隠しても無駄だし。

    私怨で無視できない形で表に出されて

    出版社に訴えられたらそれこそ終わる。


  698. 本人からは一切謝罪なしか

    まあ、かえって油に火を注ぐか


  699. 一人の馬鹿のせいで大変なことになってんな


  700. アホアニメーターが他の真面目なアニメーターの首締めてんだよなぁ


  701. このIGの対応がキツイとか言ってる奴は社会を知らな過ぎる


  702. 704

    >いやいや、これは厳しい気もする……

    >つかこのメーターさんはIGの社員なの?

    >こういう人達の雇用形態が分からんわ

    普通の場合だと、プロジェクト毎の契約をするから、プロジェクトが終わるまでは

    社員と同様の責任が課せられる。

    厳しくもなんともない。


  703. まあこれにこりて、おおっぴらにホモと悪口はやめることだな。


  704. まあたいした悪口だとは思わないけどなあ・・・

    ハイキュー大好きマンなだけだけだったし・・

    いや腐女子恐いね


  705. あれをたいした悪口だと思わないとか感覚麻痺してない?

    大して興味ないけど嫌な気分になったよ

    こういう認識の甘さから軽はずみな行動や失言って生まれるんだろうね




  706. 別にあにアニメーターが同人するなって訳じゃないんだよ。ヲチ対象にはなるかもしれんがプライベートなんだから、そこまで縛る権利はないし

    ただツイッターとか色々な人が見れる公の場で自分の素性が割れてるのに受け持ってる作品のホモ絵とか仕事disすんなって事だろ


  707. 麻痺してないし普通だと思います。

    ゴミとかクズとかキモイとかでののしったとかなら分かるけど。

    大して興味ないって嘘だろ。


  708. 匿名をいいことにこの人をもっと汚い言葉で罵ってるの見て

    俺は気分悪くなったよ。


  709. メーターへの処分をファンへの「これで許して」だとすれば

    これは集英社に対する「これで許して」だろうな。

    原作がないオリジナルアニメや

    原作あっても業界への影響力がそこまで高くない出版社だったら

    ここまではしなかったと思う。


  710. 人さまの権利ものを預かって仕事してる者が、

    それで勝手に同人活動するなんて…… 




  711. 稼ぎ頭で金づる筆頭がそういう相手だから被害を最小限に抑えたかったのかね


  712. 全世界に発信できるツールで鍵もかけずに取引先の顔に泥塗ったり

    クレジット名で限りなく公式絵のホモ画像上げたり(半永久的に残るぞ)

    むしろよくこの程度の処分で済んだとしか

    >担当取締役として監督責任がある

    擁護してる業界人がツイッター上に複数いるのをみるに

    ここでいう「監督」の概念が業界自体にないんじゃないかと思ってしまう

    本人の問題行動は一日二日で起こしたものではないようだし

    役員として名指し処分された後藤さんはとばっちりも良いところ

    IGは一応上場企業なのに公に言い訳できるような組織管理体制もなかったのか


  713. やっぱ腐女子ってゴミだわ。自分たちがどれだけ頭おかしいかわかってないんだから


  714. 一般会社の処分としては至極当然だよ

    これが判らん奴はニートか無職


  715. アニメ会社は一般の企業と呼べない無法地帯やで


  716. 下のもんの尻拭いで減給か…まあしゃーないな

    腐った部下持っちゃったね


  717. これについて「(処分が)ひどい」「厳しすぎる」とか

    元の役に戻してやってくれだの擁護する同業を見るに

    本当にIGの面子もわかってるのか不安になってきた



    名前変えて使えばいいとか言うけど、それやったら

    減給処分まで出して反省の意を示した意味があるのか




  718. 腐女子憎しで腐女子を擁護するという滑稽な奴らが一部いるな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#