05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

名作映画『インデペンデンス・デイ』続編製作決定!舞台は前作から20年後の世界!

main_20141127181029424.jpg



無題

『インデペンデンス・デイ』20年ぶり続編にゴーサイン!5月に製作スタート

 1996年に公開された大ヒットSF映画『インデペンデンス・デイ』の続編の製作に、20世紀フォックスが正式にゴーサインを出したとDeadlineが報じた。製作は2015年5月より始まり、全米公開日は2016年6月24日に設定されている。

 『インデペンデンス・デイ』は、ウィル・スミスが主演を務め、突如地球にやって来たUFOと人類の攻防を活写した作品。これまで続編は2部作で製作されると報じられてきたが、今回フォックスがゴーサインを出したのは1作のみとのこと。ローランド・エメリッヒ監督との契約が正式に固まり次第、キャスティングを始めるという。ウィルは出演しない。

 続編の舞台はくしくも前作から20年後の世界で、宇宙のワームホールを使って再び地球に進撃してきたエイリアンと人類の戦いが描かれる予定だ。(編集部・市川遥)

http://www.cinematoday.jp/page/N0068528



            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \ うおおおお名作の続編きたああああああああ
       .  /   |     .|  ヽ これはまじでうれしいぞ!!!!
         |  __. |rー┬ー| __  |  また金ローあたりでやってくれねーかな
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

   / ̄ ̄\  つか続編ってなにやるんだよ。。。。
 /   _ノ  \  もしかし20年後が舞台だからまた宇宙船が攻めて来るって話なのか?
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  1が名作、2が駄作ってことにならないといいな
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ラブライブの下位互換


  2. ワロタ


  3. アニメ化しろよ

    京アニ製作でさ


  4. パチモンたくさんあるよなこれ


  5. 1はカス


  6. 名作を馬鹿にした内容にならなければいいが。まあ一番気になるのは内容よりもまたあのおっさんのセリフみたいに名言が出るかどうか。


  7. 敵のUFOとかμ'sのメンバーにワンパンで撃墜されるからw


  8. 究極のアホ映画

    でもそこが良かったりする


  9. これのどこが名作?

    笑わせんじゃねえよ、禿げ


  10. ウィル・スミスが大統領でF35でUFO撃退まで確定


  11. こんなの名作とか言ってる奴、ろくに映画みない奴だろw

    名作てのはフェリーニやベルイマンの映画だろ



    こんなの単なるヒット作やんw


  12. インデペンデンス・ゲイかと思た


  13. そんなことよりシュラシックパーク4のトレイラーに興奮した


  14. インデペンデンス・デイって糞映画だったよなw


  15. あれ、インデペンデンス・デイ2014って続編が無かったっけ


  16. 宇宙船から技術解析してそうだなー




  17. 裏を返せば、ウィルスミスにもハエ男にも出演を断られた内容と読み取れる


  18. アルマゲドン2014


  19. この手の最終的に大逆転 USA!USA!USA!は設定に無理が有り過ぎ


  20. これ見てた連中もう全員おっさんだよ


  21. ラブライバーみたいな低脳向けの作品だろ、こんなの。

    頭悪い管理人やその取り巻きの金魚の糞どもにはお似合い。


  22. 1にワロタ


  23. それよりバトルシップの続編はまだか


  24. >全米公開日は2016年6月24日に設定されている。



    そこは7月4日だろうが


  25. 地球産のOSを使ってたバカ宇宙人


  26. 知名度は高いけどB級映画だろ


  27. ちょっと待って

    この映画を”名作”扱いしてる人がいる・・・?

    一応聞くが変換ミスだよね?


  28. ジェフ・ゴールドブラムは

    これとジェラシックパーク出演がピークだったな


  29. 楽しいB級ではあるが名作かと言われると?だろ


  30. いつの間に名作って事になってるんだ?


  31. これ、だいぶ前に発表されてなかったっけ?

    あと、ジュラシックパークとターミネーターの続編も製作されるって聞いたけど

    あの話はどうなったんだろう……


  32. スターウォーズ新作の予告篇が明日から公開ってのほうがよっぽどニュースだろ

    バイト何やってんだよw


  33. これとアルマゲドンは同じベクトルの映画だよね


  34. 街破壊までがすごいだけで内容はくそ映画じゃんw


  35. 32

    ジュラシックパークは公式予告が公開されてるぞ


  36. 最後戦闘機で特攻するやつだっけ?

    内容忘れたわ


  37. こんなものよかアバター続編はよ


  38. ローランド・エメリッヒの作品はどれもこれもご都合主義の塊だから嫌い

    たまにはバッドエンドの作品ぐらいつくれよ


  39. エメ公の映画で唯一面白かった

    ゴジラなんてタダのマグロ食ってる奴だったし


  40. 39

    アバターはあの当時の3D初見のインパクトが凄かっただけで

    あれこそ続編作ったら駄作失敗する


  41. 34

    マトリックス3も追加で


  42. >監督はローランド・エメリッヒ



    エメリッヒ・・・イグアナ・・・マグロ・・・うっ、頭が・・・


  43. 映像だけだろ

    話がゴミ過ぎた


  44. 今では別段凄くないCGが当時評価されただけで凡作だろコレ

    中学過ぎたら脚本のしょぼさに閉口する

    ハリウッドだから誤魔化されてるだけで

    深夜アニメだったらボロクソに叩かれて終わってる


  45. やめちくりー


  46. スターウォーズのラスボスはサソリベイダー


  47. 最低脚本賞にノミネートされたほどの稚拙なストーリーなんだよな

    けど勢いと盛り上がりが凄かったから当時は大ヒットした


  48. 20年経っても覚えてる作品を名作と言わずして何が名作か


  49. またひとつ名作のクソ続編が量産されるのか


  50. 軍需産業界がハリウッドの大スポンサーだから

    ダメリカ軍マンセー映画を作れば全て名作ヒット作扱いですし


  51. 何十年前に行方不明になった偵察機を何の疑問も抱かず母艦に収納するお間抜けさん達。


  52. まあ何も考えずに観るような子には名作だろ

    深く考えたら負けだ

    トランスフォーマーみたいなもん


  53. 大統領自ら戦闘機で出撃とか萎える


  54. タイムリーネタというべきだろうか…


  55. まさにアメリカ映画って内容だった作品でしたな。

    ハリウッドも相当ネタないのね。


  56. あえていう



    地球防衛軍


  57. 安定志向で続編ばかりだなハリウッド。一方日本のアニメはというと……


  58. 地球侵略するぉ!!!⇒撃退される

    結構普通の設定だからわざわざ続編ってことにしなくてもよくね?


  59. これ面白かったっけ・・・最後つまらない落ちだった気が

    てか滅亡系映画もういいわ


  60. 核ミサイル最高ー! 円盤も隕石も怪物も1発で解決DAZE!

    USA! USA! USA! USA!




  61. 俺的にはジュラシックワールドの予告が公開された方がビッグニュースだな

    ラプトルが味方ってマジなんかね


  62. コンピューターウィルスで宇宙人をやっつけたんだ!


  63. 60

    ストーリーが繋がってなくても全く問題ない映画だよなw


  64. アルマゲドンと並ぶ他人には言えないけど超好きな映画


  65. ゴードン・フリーマンを主人公にw

    ついでのNYの非番の刑事あたりでw


  66. ウィルスミスはギャラの問題でないんだよな。

    これのおかげで一気に有名になったってのに・・・

    無理矢理親子で駄作ばっかり作って糞俳優になたしまったものだ。


  67. パシリムは3部作になると聞いた

    2作目は2017年春公開


  68. ゴミ映画きたーーー

    また、大統領が戦うのかな^^


  69. この映画は、きっと20年後も思い出す。


  70. 帰ってきたぞタコ野郎ーっ!


  71. 大統領が宇宙人と素手喧嘩で殴り合いで決着つけるんです?




  72. たった20年でまた宇宙人に狙われるの?たまげたなぁ


  73. こっちの技術もあがってっからイェーガーでもでてくんじゃね?


  74. 子供のころ、普通に楽しめた映画だ。

    あえて続編ってことは、墜落した宇宙船の技術解析して、超テクノロジーが発達した世界って設定なんかね。


  75. インデペンデンス デイ

    日本じゃ 2060年でも作れそうにないな


  76. つまりエメリッヒが面白い映画作れなくなってからもうすぐ20年ってことか


  77. おはよう、おはよう。

    一時間後には、諸君は文字通り世界中のパイロットとともに、人類史上空前の規模の空中戦を戦うことになる。

    人類といったが、この言葉は今日以降、新しい意味を持つ。 民族などの些細な違いには、構っていられなくなる。

    我々は共通の目的のために結ばれる。奇しくも、今日が7月4日であるのも、何かの運命だ。

    我々は再び、自由のために戦う。 圧政や弾圧から逃れるためではなく、生存をかけてだ。 人類がこの地球に生きる権利を守るためにだ。

    今日の戦いに勝利すれば、7月4日は単にアメリカの祝日ではなく、地球人類が確固たる決意を示した日として記憶される一日となるであろう。

    我々は戦わずして、滅びはしない。我々は勝利し、生存し続ける。 今日こそが、我々人類の、独立記念日なのだ。


  78. そろそろ20年前の映画になることに驚いた。

    大学時代にみんなで試写会観に行ったわ。

    そういやゴーストバスターズ3はどうなったんだろうね


  79. インディペンデンスデイの大統領はかっこ良い死に様だったな


  80. 39

    キャメロンはターミネーターみたいな話のがあってる


  81. インデペンデンス・デイを名作扱いしてる奴がいて笑った

    アルマゲドンと同じくらいのバカ映画だと思ってたわ

    米国の大統領が演説したら世界中が一致団結したところは大爆笑

    イスラム国あたりの人間が見たら激怒するだろうな

    アメリカ人ってほんとポジティブ



    エンタメとしては凄く面白かったけどね


  82. アバターって過去にアメリカ大陸に住んでたインディアンを皆殺しにして移民してきた

    アメリカ人の子孫が同じ行為を悪として描いた皮肉たっぷりな映画だったよな。

    あいつらのアイデンティティどーなってるんだろうな。


  83. 興行的には成功したけど脚本が酷い事で有名な映画か


  84. アルマゲドンの続編と思って名作が汚れるううううって思ったけど、インディペンデンスデーモン閣下か

    これは外れなさそうだ


  85. よぅ!タコ野郎!帰ってきたぜー!

    のTV版吹替がまたやってくんないかな


  86. 今度は侵略ロボくらい出せよ


  87. 馬鹿にしてるやつ多いけど当事はパニック映画として特撮CGの技術は最先端で

    クラークの幼年期の終わりを彷彿とさせる、円盤が都市をおおうシーンは衝撃だったん

    だぞ。個人的にはこの映画とボルケーノは過小評価されてると思ってる


  88. 1はよく出来たエンタメ映画だけど、名作なんて言ったら「頭大丈夫?」って心配したくなるレベル。


  89. アメリカ、1%の人が40%の富を独占している格差社会

    アメリカンドリーム(笑)

    日本のはるか先を行く格差大国



    USAUSA!!




  90. 早くトランスフォーマーVSインディペンデンスデイを作るんだ!



    いや…パシフィックリム?それともバトルシップ?なにとコラボすればウケを狙えるだろう…


  91. 80

    メガネの彼はたしか亡くなっている


  92. なんだか随分と名作と呼ぶことに目くじら立ててる人がいるね。

    この手の映画でリアルな設定なんて有って無いようなものでしょう?

    多くの人が楽しめたのだろうし、だからこそ今も覚えられているんでしょ。



    自分は映画分かりますアピールが多すぎる。しかも口が悪いしねぇ・・・


  93. スピード、ザ・ロック、コンエアー、エアフォースワン、ID4、アルマゲドン

    シュワ、スタローン時代が終わった

    この辺の90年代ハリウッド映画はなんかロマンがあって個人的には大好きなんだけどなあ


  94. アメリカ万歳な価値観について行けなくてどん引きしたなあ

    世間的には好評なんだよねこれ


  95. うーん… この作品が名作たる所以はお話やCGよりミニチュアを駆使して作られたジオラマや

    あの有名なホワイトハウスの爆破シーンにおける特撮らしい演出の素晴らしさ、に思う。

    この作品以降はもうVFX映画の時代になるしね



    だから今やっても観なれてしまったフルCGごってごての凡作止まりにしかならないのが目に見えてる訳で




  96. プロメテウスの続編まだ~


  97. ネット小説以下の脚本だったけど、ハリウッドの力で映像的には楽しめる娯楽映画として仕上がってたな

    興行的に成功したし当時としては凄い映像技術だったのはみんな認めてるけど、名作扱いされると首傾げる奴多いのはまあ仕方ない


  98. ええええええええ~~~~ あのまんま「めでたしめでたし」でいいじゃねぇかよ


  99. 既に内容忘れたけど、面白かったという感想は無かったような気がする


  100. 地球へようこそクソ野郎


  101. インディペンデンスデイが名作…?


  102. インデペンデンスデイ2014っていう続編あるじゃんか




  103. USSエンタープライズが地中から発進するんだな


  104. スミスでないのかよ。その時点で駄作決定

    ターミネーター3でエドワードがでなかったのと同様にな


  105. あの空を埋め尽くすような巨大な円盤はなかなかインパクトがあったな。


  106. 名作だと思うよ

    何しろアメリカがどういう形で世界を征服したいのかを見事に描ききったからな

    もちろん娯楽大作として頭を空っぽにして観ても楽しめる


  107. ※108

    ウィルは俺が映画出るときは俺の家族全員が主役級での出演が絶対条件と

    無茶ごねまくったから会社から役切られた


  108. USA万歳映画はこれくらいぶっ飛んでないと駄目


  109. いつからインディペンデンス・デイが名作になったんだ?

    好きだけどさ


  110. 100

    それだと地球上のウィルスで勝手に死滅した

    ウェルズの宇宙戦争と被るし


  111. お前らこじらせ過ぎだろ


  112. スピード懐かしいなぁ、日曜洋画劇場だかで見たっけ。





    高速移動ってーと、回りがスローモーションで関係者だけ普通の速度で動いてる…ってのが近年の仮面ライダーで定番だけど、真逆の表現だったわな。



    B級映画を沢山放送する放送枠てきないかな…金曜ロードショーは新作や定番ばっかでなぁ…


  113. 間違えた、フラッシュとかなんとかってヒーローのだったな、高速移動のは。



    スピードはバスか。


  114. なんだ大きなトカゲ映画を作った人か。マグロうまいよねw


  115. 続編って再び地球を侵略に来た異星人らが宇宙船の中で餓死寸前になってて

    米政府に保護されるって内容じゃなかったっけ?


  116. 評論家()多すぎ


  117. 前作は自衛隊がちょいと出てたけど、今回は人民解放軍が出てきそう

    いっその事上海や北京をめちゃめちゃにするシーンがあって欲しいけど

    中共が許可しないだろうな


  118. 米4

    >パチモンたくさんあるよなこれ

    俺からするとID4が「V」のパチモンみたいなものなんだが...ありがちな、侵略者のB級SFでしかねーよ。だからこれを「名作」と呼ぶのは凄く違和感がある。特撮娯楽作品としては、まあまあ出来が良い方なのかな?

    そして「V」もさらなる元ネタを辿れば、クラークの「幼年期の終わり」とかが出てくるわけだ。






  119. これの監督がやってるレバレッジっていう海外ドラマもいいよ


  120. これって名作なのか?

    これとアルマゲドンは映画館で寝ていたけどな俺


  121. 今度はF-22とF-35が大規模空中戦でもやるのか?


  122. 前作だってクソ映画


  123. 20年後設定ならジェフ・ゴールドブラム氏もちょい役で出演できそうだな。



    しかしザ・フライのときはエロいボディしてたけど流石に老けたなぁ。


  124. インポテンツ・デイいいよね!


  125. アメリカ万歳で内容も糞も無い映画だったけど名作なのかこれ


  126. 駄作だろ

    よく覚えてないが、ウィルスミスが宇宙船につっこんで

    何故か異星人の宇宙船が操作できるという、くそ設定。




  127. 特攻精神が感動を生んだハリウッドには珍しい映画だったよな。強い敵には

    特攻で体当たり。日本軍がやったことだよ。


  128. 小洒落た小難しいストーリーなんぞより

    USA!USA!で単純明快な話がいかに好まれるかを証明した作品でもあるわな。

    そのおかげでがきんちょからお年寄りまで幅広く支持を得たし。



    なぜ異星のUFOにMacのシリアルポートが繋がるんだ、とか考えてしまう層には微妙な作品。


  129. ヒットしたから名作だろ


  130. 20年で対宇宙人兵器を開発、地球軍が無双する展開なら見たいww


  131. 名作?



    まあ、「派手な爆発シーンがあればストーリーなんかどうでもいい」って奴らには名作かもな。


  132. 意外な事にエメリッヒって今までラジー賞の最低監督賞獲ってないんだよな

    USゴジラ(1998)は最低リメイク賞ほか二部門獲得してるけどw


  133. 134

    20年じゃ無理だと思うなあ...

    技術力の差が数百年はあるから、たとえ母船一隻まるごと拿捕しても、解析することも複製することもできんわ。徳川幕府に原子力空母を渡すようなもんだぞ。まして兵器開発して量産するとなるともう絶望的……。(その辺は「エリアル」で力説されていたなあ。)

    かといって、まさか20年前と同じ手が通用するとも思えんしねえ。


  134. >なぜ異星のUFOにMacのシリアルポートが繋がるんだ、とか考えてしまう層には微妙な作品。

    それ、宇宙人=未来の地球人って伏線じゃ……


  135. ※138

    あいつら、イバリューダーだったのか


  136. エメリッヒって糞みたいな映画連発してるけどそこそこ工業がいいのが不思議だよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#