05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

映画のプロが選んだ「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20発表!TOP3は全部パヤオ作品

main_201411262146097b9.jpg



無題

映画のプロが選んだ「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20発表!1位は『トトロ』

こども映画専門のポータルサイト「こども映画+(プラス)」(株式会社チャイルド・フィルム運営)が、「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20を発表した。

同ランキングは、映画を仕事にする総勢132名にアンケートを実施し、各3本を推薦してもらった上で決定したもの。
1位は『となりのトトロ』(1988)、2位は『風の谷のナウシカ』(1984)、3位は『天空の城ラピュタ』と宮崎駿監督のアニメーション映画がトップ3を独占。

このほか宮崎監督・スタジオジブリ作品は、6位に『ルパン三世 カリオストロの城』(1979)、7位に『千と千尋の神隠し』(2001)と『耳をすませば』(1995)、16位に『火垂るの墓』(1988)と上位20本のうち7本を占めるという圧倒的な強さを見せている。
またアニメ以外では、黒澤明監督の『七人の侍』(1954)、小津安二郎監督の『お早よう』(1959)、木下恵介監督の『二十四の瞳』(1954)など、

子供たちはなかなか目にすることがないだろうが、この機会に鑑賞しておきたい巨匠たちの名作がランクインしている。
「こども映画+(プラス)」は、日本で初めて「子ども映画」に特化したポータルサイト。今回名前の挙がったタイトル200本のうち、
21位以下の作品も今後紹介していく予定だという。(編集部・市川遥)

「13才までに見たい日本映画の名作」ベスト20(10位まで抜粋)

1位『となりのトトロ』(1988)
2位『風の谷のナウシカ』(1984)
3位『天空の城ラピュタ』
4位『七人の侍』(1954)
4位『お早よう』(1959)
6位『ルパン三世 カリオストロの城』
7位『千と千尋の神隠し』
7位『二十四の瞳』(1954)
7位『転校生』(1982)
7位『男はつらいよ』シリーズ
7位『大人の見る絵本 生れてはみたけれど』(1932)
7位『台風クラブ』(1985)
7位『耳をすませば』(1995)
7位『時をかける少女』(1983)
7位『銀河鉄道の夜』(1985)

http://www.cinematoday.jp/page/N0068478


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \   いやーなんかあれだわ・・・無難すぎるランキングだわ
          / ─    ─ \  まぁトトロは大人になって子供にみせたい映画だよね
        /   (●)  (●)  \ 子供なんかいませんけどね・・・  
        |      (__人__)     |    
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

13歳だぞ・・・知らないだろ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ まどかとかけいおんはないの?なんで?
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. まどか聖書予言の幻編


  2. 以下クサヨのホルホル


  3. 今日もヤマノススメ見ないで記事だけコピペするの?

    ロリのシャワーあるぞ


  4. うーん、この


  5. ジブリっておもしろい?


  6. トトロ1位は納得


  7. 7

    あんまり面白くない

    ナウシカのアニメ版と漫画版だけ見れば後は見なくて良い


  8. 13歳以下じゃなければダメな作品は一つもないな

    アンパンマンとかドラえもんとかだろ


  9. 13以下で見ても見たって記憶以外何も残らんよ


  10. ※9

    キモオタなに自分にコメ返してんだ?


  11. 同順位が多すぎる欠陥ランキング


  12. ガキの頃ドラえもんの鉄人兵団とラピュタはアホみたいに見てた記憶


  13. 13

    同一順位のやつは票数が一桁だろうな

    選んだやつの趣味としか言えない






  14. 何が無難だよ









    ジブリ以外ホントに見てんのかよ


  15. ドラえもんの旧作を見せろ

    夢幻三剣士までは面白いぞ


  16. 12

    ジブリオタってキモいな・・・

    普通に会話してただけだぞ


  17. 7位多すぎワロタw


  18. 18

    一人では会話とは言わんよ


  19. ガンダムとイデオンが無いとか無能なプロだな


  20. 7-9-11

    ここまで自演


  21. 7位辺りから2、3票しかないと思う


  22. >4位『お早よう』(1959)

    え・・・聞いたことない・・・


  23. 1位 ムーミン谷の彗星

    2位 ビューティフルドリーマー

    3位 パプリカ

    4位 ナウシカ

    5位 パンダコパンダ


  24. アニメに関してはまあ無難なチョイスだけど、実写邦画のラインナップが微妙な感じする

    (七人の侍とかは良いけど、男はつらいよとか13歳までに見たい映画か?)


  25. 男はつらいよってシリーズたくさんあるけど一つとして面白いのが無いってのが逆に面白いよな


  26. たったの100人くらいでランキングとか片原痛い。


  27. お早ようのどっち!!


  28. 時かけ、耳をすませば、みたいな青春恋愛モノって大人になって「こんな青春送りたかった」って思いながら見るのが一番だろう



    これから青春が訪れる子供に見せてもピンとこないだろうし



    まだコナン映画の方がいいよ


  29. 24

    小津の映画で、子供が主人公ってだけの安易なセレクション


  30. ランクインしてる邦画、半分くらい見てないので

    今度借りてみよう。


  31. イデオンの発動篇無いとか見る目無いわ


  32. 20

    ジブリオタキモい

    IDなり何なり調べてもらっても構わんが全くの別人だぞ


  33. 豚、魔女宅、風立ちぬは対象年齢高めたわからな


  34. 最近の邦画はクソばっかだもんな


  35. 銀河鉄道の夜はいいな

    13才以下だとつまんないかもしれないが、

    不思議と忘れない


  36. 13歳までなら魔女の宅急便を入れるべき

    旅立つのが13歳なんだから


  37. ウルトラマンコスモスはなんとなく見せとけ




  38. ホントアニヲタって、アニメ以外だと話題になった奴しかみねーよな



    それで趣味は映画鑑賞ですとか言ってんだろ?w


  39. 今のガキは白黒映画なんかそもそも見ないだろ

    もう少し考えてランキング作れよって思うわ。選んだのプロなんだろ?


  40. 小津安二郎なら東京物語は?


  41. 姿三四郎は名作


  42. これトトロ、ナウシカ、ラピュタが票取りまくってて後は微妙だろうね

    小学生が時かけとか見ても大して面白くないと思うけどな…

    まだサマウォの方がいいんじゃない


  43. まぁ、人は基本不完全だから



    聖書預言者は別物



    震災の瞬間に『アロックス』で両手を広げてから聖書予言をピクシブで『一番最初に』『ゆぐ』に予言し始めた人が『完全な人間』



    まどか12話の元ネタとして何物かに盗まれた震災の瞬間に成就した予言

    ヨハネの黙示録4章8節

    また、その四つの生き物は、その各々にそれぞれ六つの翼があり、周りも下側も目でいっぱいである。そして彼らは昼も夜も休むことなくこう言う。「聖なるかな(地震一発目)、聖なるかな(地震二発目)、聖なるかな(地震三発目)、全能者なるエホバ神、かつておられ、今おられ、これから来られる方」。


  44. >『時をかける少女』(1983)



    2010年版>>>アニメ版>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>×1G>>80年代の奴なんだけど・・・




  45. アニメ以外だとまともに見れるのは特撮かホラーくらいだろ

    でも最近じゃ特撮はゴジラがハリウッドに身売りしたしホラーも貞子3Dみたいなゴミしか作れないからどのみち邦画は終わっとる






  46. これ時かけって実写やつがランクインしてんのか…


  47. パヤオの以外ガキは全く楽しめないだろ

    ガキから見たらクソ映画だらけのランキングだよ


  48. 邦画微妙過ぎワロタw


  49. 海外なら禁じられた遊びとか色々名作あるのにな


  50. アニメアニメ言ったって、どうせお前ら「ジョバンニの島」とか見てねえだろ


  51. 上全パ


  52. 禁じられた遊びはオカルト全般だ


  53. 52

    ヤフーレビュー微妙だな


  54. 宮崎駿作品以外は、娯楽と言うより、当時の時代を懐かしんだり

    日本映画界のパイオニア的な作品ってだけで面白くないだろ

    将来、映像系に進むやつは観とけって感じか?


  55. ゴジラの1作目が無い時点で無意味なランキング


  56. ミューツーの逆襲見とけ


  57. セロ弾きのゴーシュ(1982)も楽しい


  58. 旧作の映画ドラえもんシリーズも見た方がいい


  59. まぁ良くも悪くもジブリアニメは基本的に見て損は無いし面白い。

    だけど人生において1番面白かったとかにはならない感じかなぁ・・・




  60. 寅さんなんか大人にならないと、あの映画の良さがわからんよ




  61. 男はつらいよシリーズ

    全部見ろというのか!


  62. 敢えて無難な線を選んだのかも知れないけど、これじゃ映画のプロが選んでも

    素人が選んでも結果は大して変わらんだろうな。


  63. 七人の侍や男はつらいよはないわ


  64. 台風クラブはなぁ・・・




  65. 機械が選んだみたいな、面白くもなんともないラインナップだな…


  66. ムーミン谷の彗星だろ

    あれほどの傑作はそうそう無い


  67. 感受性豊かな君たちに観て欲しい、珠玉の日本映画



    幻の湖(橋本忍)

    シベリア超特急(マイク・ミズノ)

    地獄(中川信夫)




  68. 禁じられた遊びの聖書的元ネタ:

    マタイ福音書8章31節

    それで悪霊(堕天使・レギオン=悪霊のほとんどがレギオン)たちは彼(イエス・キリスト)に懇願しはじめ、「わたしたちを追い出すのでしたら、あの豚の中に送り込んでください」と言った。

    続く32節

    そこで[イエス]は、「行け!」と言われた。彼らは出て来てから、豚の中に入り込んだ。すると、見よ、その群れ全体が突進して断がいから海に落ち、水の中で死んだ。


  69. 機動警察パトレイバー THE MOVIE(1989)

    魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st(2010)

    トラ トラ トラ(1970)

    FF アドベントチルドレン


  70. 男はつらいよは子供が見てもつまらんだろ…

    おっさんの旅人情映画だぜ

    北の国からのほうがまだましだわ


  71. で、デビルマン(震え声)



    別の意味で見せてみたい


  72. 1,涼宮ハルヒの消失

    2,ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

    3,名探偵コナン 漆黒の追跡者

    4,時をかける少女

    5,千と千尋の髪隠し




  73. クロサワの七人の侍は米国の西部劇映画に多大な影響を与えた

    ・・・ってことで観てみようとしたんだが、登場人物が何言ってるのか

    聞き取れなくてすぐに切ったorz


  74. ああ面白かったときのパヤオの作品ばかりね

    納得

    ドラえもんの旧作映画(初期)とゲゲゲの鬼太郎第三シリーズのぬらりひょんの奴かな

    子供向けだけどちょっと薄暗い感じの作品っていいよね


  75. 13才ってのはレーティングでPG-13ってのがあるからだな


  76. クレしんとドラえもん(ドラ泣き以外)の映画も見せよう


  77. 世界のミフネってどんなのかと見てみたら信じられないくらいの棒の大根だったよ


  78. 特撮映画ひとつも無しかよ


  79. 13歳に男はつらいよはきつくね?


  80. 特撮ってたいてい暴力と破壊がつきものだからなぁ


  81. 七人の侍って何ていうかその当時の豪華キャストが集まって暴れる映画だから子供が見ても面白く無いんじゃ・・・


  82. 何で「砂の器」が入ってないんだ



    何が映画のプロだよ。この程度の目しか持っていないんじゃ、せいぜいセミアマだ。


  83. 82

    七人の侍もそうじゃん

    というか時代劇全般そうだろ


  84. 2000年以上がないんだけどw


  85. 下妻物語が地味に好きだ

    いじめに悩む子どもとかに見せてやりたい


  86. 懐古主義のオッサンが選んだ糞つまらないランキングだな

    子供が見ても面白くない映画ばかり


  87. 台風クラブはもう少し大人になってから……


  88. 82

    やっぱり今どきはそういう認識なんだな…

    子どもは単純に怪獣のかっこよさとか立ち向かう人類のかっこよさに惹かれると思うんだけどね


  89. カリオストロの城は面白かった


  90. 映画のプロさん最近の映画が無いんですが


  91. 小学生が七人の侍の良さなんてわかんねーだろ

    あんなん子供が見たら映画ツマンネーってなるわ


  92. 日本人なら一度は見ておくべき邦画にタイトル変えた方がいいと思う

    13歳以下という事を何も考慮せずただ名作を羅列した感じ


  93. ロストテクノロジーを体験するという意味では、劇場版マクロスと老人Zだな。

    映画だったら73年版の日本沈没と、復活の日かな。幼稚な特撮と無謀な南極ロケやってる、今の日本とは雰囲気が違うちょっとした異世界のような日本が見れるよ


  94. 男はつらいよは1作目が面白いよ。ギャグが詰まってる。


  95. 映画のプロ()

    流石っすwww


  96. 無法松の一生



    普段洋画信者だが素直に感動したわ

    まぁ子どもには微妙かな


  97. スタンドバイミーで


  98. >>90

    和賀が昔世話になった元警察官を殺した理由は生きていた父親に会わせようとしたから

    しかし、和賀にとって父親とは自分の芸術の中に住む思い出であり、現実の父親と出会うことでそれが否定されるからだよ。



    TV版は脚本家が読み込み不足のため、父親と出会わせたため物語が破綻してしまったんだよ。


  99. 平成版ガメラ


  100. 93

    最近の邦画なんてクソクソ&糞だろ

    なんか良い映画あったか?

    ちなみに永遠の0とかいうごり押し糞映画はナシな


  101. アイカツ

    プリキュア

    妖怪ウォッチ

    ベイマックス



    これでOK


  102. 103

    映画のプロなら知ってるかなと思って


  103. 女優霊がない!

    あれを無垢な子供に見せて一生涯のトラウマを植え付けたい


  104. こういうのが「プロの選んだ映画」って言ってるうちは

    前田の映画批評がある程度支持を得てる原因だろうなぁ


  105. 103

    映画 ハピネスチャージプリキュア!

    人形の国のバレリーナ


  106. ラピュタ、トトロ、ナウシカは確かにすばらしいけど、映画のプロを名乗っている人々がいかにも子供の情操教育上よいから見るべきのように言っているのが鼻につく。

    むしろ、ドラえもんとかクレしんとか明確に子供向けのアニメこそを推奨すべき。

    アニメで子供の教育をしようなんて考えるもんじゃないよ。

    それなら戦争の悲惨さを容赦なく描く火垂るの墓や、世の中の理不尽さを描いたまどマギを見せるべき。


  107. トトロ見せてラピュタ見せてナウシカの順だとベスト

    文明崩壊で虚無主義になーれ


  108. なんか納得いかんが13歳と日本映画しばりだと代替案浮かばない


  109. ランクインしてる時をかける少女は細田のアニメ版じゃなくて実写みたいだな


  110. とりあえずジブリ挙げとけという風潮


  111. 103

    ゴジラがあるやないですか!


  112. 江川と北野、ザマアミロ!って感じです。


  113. アニメとか無いわwほっといてもアニメばかり見てるんだからアニメ以外を薦めるだろ


  114. カリオストロは子供の頃見て時計塔で潰される悪役見てしばらくトラウマになった


  115. 駿後期の作品がほとんど無いのは納得。

    前期の作品は好きで何度も見てるが、ハウル以降なんてもう見てない。


  116. 映画のプロはずいぶんお笑いのセンスがあるね




  117. 7位ばっかりだなwもうランキングじゃなくてええやん


  118. 俺みたいに13歳の頃にまどマギを毎週wktkしながら見つつ、やらおん?やられやくだったかなを見てた、糞ゆとりも世の中にはいる


  119. その後の作品に影響を与えてるのをオッサン世代が評価してるというだけで

    子どもが見ても面白くなくて寝ちゃうだろ

    小学生のとき学校で七人の侍を見させられて大ブーイングだったことを思い出すわ


  120. 台風ふぅ・・・


  121. 台風とかマジキチ


  122. 7位『台風クラブ』(1985) 頭大丈夫か?

    あの校庭台風ヌードは実はたいしたシーンじゃないぞ。


  123. トトロ、ルパン、千と千尋しか見た事ないや

    4位以降は聞いた事ないのばっかだし


  124. 台風クラブって工藤夕貴がオナニーするヤツじゃん。。。


  125. 台風クラブとか転校生とか、自分が13歳までに観たかったランキングかよ


  126. 「伝説巨神イデオン 発動篇」かなあ...まあ13歳だと理解できるか微妙だが。

    「オネアミスの翼」なら年齢的にもちょうどいいかな。13歳時点だとまだ良くわかんなくて、20歳すぎるくてからもう一度見て、視点が変わったことを理解する。



    でも13歳までに見る映画なんて,基本エンタメ作品だけでええと思うんよ。それ以上を求めるのは歳食ってからで十分。


  127. 安定のトトロ


  128. こいつらニワカだろw

    プロ失格


  129. 114

    ハリウッド製作な時点であれは洋画ですやん


  130. お前ら文句言ってるけど

    どうせジブリ以外見たことないだろ


  131. クレしんが入ってないのはねーわ


  132. ケモナー不可避なあらしのよるにを見せよう(提案)


  133. 79

    素人が

    「生きものの記録」も見ないでよくそんな知ったか言えたな


  134. 火垂るの墓見せて戦争について今一度考える必要がるね


  135. メガゾーン23がない時点でクソ。


  136. グーニーズとベストキッドは子供時代に見ておくべき


  137. 13の頃はポケ戦見て泣いてたなぁ


  138. 外人の火垂るの墓好きは異常。

    アニメ映画ランキングだけじゃなくて、「戦争映画ランキング」でも入ってる。


  139. 上位3つは面白いよなあ

    その頃のジブリが本当に一番好きだなあ


  140. クレしんとミュウツーがない時点でお察し

    後、同じ順位が多すぎる


  141. TOP3は鉄板過ぎるからまぁ納得


  142. 台風クラブ見せてどうすんだよ


  143. 七人の侍とかナウシカはないわー

    ビルマの竪琴だろ


  144. 台風クラブとかあれ子供によるだろうが小学生わかんねーだろ、せいぜい中学生じゃねーか


  145. 宮崎アニメに決定的に足りないのは

    「恐怖」だけどな。


  146. オトナ帝国と時かけ(アニメの方)は見せろ




  147. 二百三高地

    八甲田山

    火垂るの墓


  148. ヤマト完結編(EDノーカット)だろ


  149. まどかとけいおんは社会現象ではないからなw


  150. こんな糞アンケートに騙されてはいけない

    13歳は黙って『ディアハンター』を見よ!


  151. 149

    オトナ帝国も時かけもどちらも大人になってから良さが判るタイプのアニメじゃねーか



    子供に見せてもしょーがないぞ


  152. 148

    王蟲が街を踏み潰しながら突進してくるシーンなんてかなり怖かったけどなぁ

    というか、虫がでかい世界という時点で、虫嫌いの俺にとっては鳥肌モノの恐怖だわ


  153. 男はつらいよの良さがさっぱりわからん、寅さんとかただのお調子者のロクデナシだし

    まぁそこは好みの違いだからおまそうとしても、とても子供が見るべき映画じゃないだろ




  154. 見たいというよりは見せたいというのが正しいだろ



    おっさんたちが野球をすすめるのと同じようなもので、感覚の違う子どもたちからすれば面白くもないのに迷惑だということもあるから、強引に薦めたり受け入れられないと異常者扱いしたりしないよう気をつけよう


  155. まずわザンボット3だぜ、ここから全て始まるのさ


  156. 七位が多数ってwwwwこれ50人くらいにしか聞いてないだろww


  157. 子供が男はつらいよなんか見ても寝るだけだろ


  158. 寅さんは大人になったら見るようになる


  159. フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)


  160. ザンボット3を見せよう

    本田のいるACミランの現監督はトラウマになったという逸話がある


  161. 台風クラブは渕崎の全裸しか覚えてない…


  162. アニメばっかりじゃねぇかww


  163. 子供の時に見た方がいいという意味では

    「ぼくらの七日間戦争」「水の旅人」「ジュブナイル」かな

    逆に大人になってから見るとあんまり楽しめない


  164. 洋画ならスタンド・バイ・ミーと太陽の帝国を見せたいなあ


  165. アニメ以外は別に13歳過ぎてからでも問題ないと思うが

    時をかける少女以外は


  166. 蠅の王がない

    やりなおし


  167. >7位『耳をすませば』(1995)



    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  168. 13歳の頃なんてジブリアニメなんか

    ガキ臭くて見てられないって時期だろ






  169. 148

    ナウシカは怖かっただろ

    それ以外は微妙だけど


  170. デヴィット・リンチの「エレファントマン」を

    子供にみせてトラウマを植えつけよう


  171. 『男はつらいよ』シリーズ48作全部見ろとな?


  172. 13才「までに」



    ドラえもん

    アンパンマン

    プリキュア

    妖怪ウォッチ






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#