05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

SUGEEEE!『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』初週(3日間)の販売本数は約153.5万本 ニンテンドー3DS歴代4位の出足に !

E3839DE382B1E383A2E383B3.jpg



243_20141126130242791.jpg

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』初週(3日間)の販売本数は約153.5万本
ニンテンドー3DS歴代4位の出足に

●わずか3日間で150万本超!

 ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、ポケモンが2014年11月21日に発売したニンテンドー3DS向けソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の国内推定販売本数を速報としてまとめた。

 以下、リリースより抜粋。

■『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』売上速報
(集計期間:2014年11月21日~2014年11月23日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,534,593本
※「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア ダブルパック」を含む
(ダウンロード版の本数は含みません)

 『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の初週販売本数は153.5万本で
ニンテンドー3DS向けソフトの初週販売本数としては、『ポケットモンスター X・Y』(ポケモン/2013年10月12日発売)
『モンスターハンター4』(カプコン/2013年9月14日発売)、『モンスターハンター4G』(カプコン/2014年10月11日)に次ぐ
歴代4位の出足となりました。

 なお、本作発売週(2014年11月17日~11月23日)のニンテンドー3DS本体(3DS LL、New3DS、New3DS LL含む)の週間販売台数は83,129台と、前週の51,390台を上回っています。
※数字はすべてファミ通調べのものです。

http://www.famitsu.com/news/201411/26066471.html


    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ やっぱ時代はジバニャン!ゲームも売れてるし
 |    (__人__)     |∩   ー|  社会現象!!なぜ黄色ネズミと差がついたのか・・・・
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡  え?オメガルビー・アルファサファイアが歴代4位????
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |    やっぱりピカさんなんだよなぁ!ポケモンまじすげーよ!!
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i  毎回毎回100万本売れるとかどんだけ化物コンテンツなんすか?
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \ それもこれダウンロード数含まれてないんでしょ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 含めたらどんだけいくんだろうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 200万いったんじゃねーの?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. す ま ん な


  2. ジバカス逝ったな

    窮鼠猫を噛む


  3. しょぼすぎワロタw

    後は右肩していくだけだな


  4. ジバンゴwwwwwwwwwww


  5. ↓ここでポケモン廃人が冷静に一言


  6. モンハンもすげーな

    おもちゃの売り上げは知らんけどゲームでポケモンとやりあえるのはモンハンだけか


  7. 妖怪猫死亡www


  8. 3DSの歴代かよ

    売れてることは売れてるけど、徐々に売り上げ下がってるんじゃないの?

    モンハンもそうだけど


  9. 妖怪もポケモンも同じ任天堂陣営やん

    PS4やVitaにはなんかないの?


  10. 結局モンハンに勝てないのかよ


  11. 平日の金曜発売なんてあるんだ


  12. ダウンロードってそんなに売れるもんだっけ?

    海外じゃダウンロードの割合大きいけど日本じゃそうでもなかったような


  13. 11

    12年前と同じ発売日らしい


  14. 10

    国内に限れば現状無いし、これからも多分ないんじゃね

    PSの主戦場海外になってるし


  15. 12

    うn

    日本じゃDL版の割合まだ1割もいってないはず


  16. 13

    なるほどね


  17. 妖怪ウォッチポケモンにボロ負けンゴwww


  18. 13

    粋なことするんやね


  19. ジバカスはしょせん小学生の中で流行ってるレベルなんだよなあ・・・


  20. ドラえもんも社会現象だった時代があったんやで


  21. ポケモンおじさん達凶暴過ぎワロえない


  22. ここからまだ売上伸びるからな

    来週が再来週には200万超えるだろう


  23. まだまだポケモンも負けてない、ってことか。

    或いは世代的に、大きなお友達向けコンテンツになりつつあるのかも知れないな…


  24. WiiU版スマブラ北米で爆死事件の記事はまだか?


  25. ポケモンは視聴率とか興行収入がぱっとしないけど相変わらずゲームの人気は凄い


  26. 正直、ルビサファのリメイクなのがでかいやろ




  27. あんだけ騒いでるからてっきり妖怪がベスト1かと思ってたんだが違ったのか


  28. ダニエルの預言5章27節

    「テケル、あなた(鎌倉の渋沢いとし)は天びんで量られて、不足のある(偽物虚淵の始まりで『ホモ』で『ストーカー』で二重スパイである)ことが知られた。


  29. 大人で妖怪やりたいっていう大人はかなり限られてるだろうけど

    ポケモンは2つ買い当たり前の大人がいっぱいいるからなぁ

    サファイア買ったはいいけどまだ開けないで、スマブラやってるが


  30. リメイクで初週100万以上売れるゲーム他になんかある?


  31. ポケモンは惰性で買ってる層を多いからな。

    いつまでも大した変わり映えのない内容だとしても、名前だけで売れる。

    ゲーム性としては実質モンハンやウォッチ以下なんじゃない?


  32. いまだにポケモンやってるガイジ共がおるんやなあ


  33. これ、ダブルパックは、1本扱いなの?それとも2本?


  34. 売り上げについて:

    テモテの第一の手紙6章10節

    金銭に対する愛はあらゆる有害な事柄の根であるからです。ある人たち(鎌倉の渋沢いとしを始めとするサナララ犯)はこの愛を追い求めて信仰から迷い出、多くの苦痛で全身を刺したのです。


  35. これでも妖怪にお客とられてるらしいけどね

    一部店舗じゃ完売してないしXYよりは売れてないって話だし


  36. お金の力は邪悪な者から出る


  37. ポケモンと妖怪ウォッチを対立させたがるやつよくいるけど、子供からしたらそういうのはないんだろうなあって感じだな

    自分子供の時はポケモンの他によく似たデジモンあったけど、両方好きでグッズやゲーム買ってもらってたし


  38. 37

    デジモンとかいう雑魚は場違いだよ


  39. DLは大抵1/10もないんじゃなかったっけ


  40. 金銀リメイクより出だし良いんだよなあ


  41. 黒魔法・ファイダ

    箴言26章20節

    まきがなければ火は消え、中傷する(対立煽り・他人を利用する)者がいなければ口論は静まる。


  42. リメイクでこれ

    結局煽りは売上が出るまでなんだよなぁ


  43. リメイクでこれなんだよなぁ・・・じばにゃん苦笑いだわ








  44. VITAで一番売れたソフトって何本?


  45. PSとかMS陣営で国内150万くらい売れたソフトって何本くらいあるの?

    MSは少ない気がする


  46. HGSS は累計400いったけど、これダメだろ


  47. HGSSより初週10万以上いいのに何言ってんるだろ


  48. まだポケモンで遊んでる大人もいるから当然だよね


  49. 予約が多いって聞いてたけど結局XYよりは下がったのか


  50. 200万行ってるって話じゃなかったっけ

    あれモンハン?

    最近売れるゲーム多いからややこしい


  51. ダウロード版も含めて考えると初週はHGSSより確実に上がってるな

    妖怪に食われたとは何だったのか

    むしろ相乗効果すらあるんじゃねーか?


  52. コンビニやらマクドナルドやら今までポケモンを推してたところは、妖怪ウォッチに移行してるし、12月の映画もポケモン興収上回る可能性大だし

    ゲームが最後の砦になりつつあるで


  53. xyというか、リメイクはリメイクと比較するほうがいい


  54. 30

    ドラクエも100万なら行ってる


  55. この売上の前で未だにアンチ活動してるやつらが惨めすぎる


  56. 何かポケモンと妖怪の対立ってアイマスとラブライブの争いと同じだなアホらしい




  57. そもそも誰も対立してない

    必死に煽ってるだけで


  58. やっぱアニメの売上とは格が違うわ アニオタは文句ばっかで金落とさないからなぁ


  59. いわっち「XYより予約が入っている!リメイクだからXYより売れないというのは間違い!」



    ポケモンXY  2日で210万本 本体24.3万台

    ポケモンαω 3日で153万本 本体8.3万台





    うーんこの


  60. ※59

    予約がXYより入ってるってのは海外の話な

    日本では発表されたグラフでちょっと下と公表してる


  61. 海外入れたら2000万いくんじゃね?

    じば糞ではこうはいかんよ^^


  62. ポケモン完全燃焼


  63. 47

    今回はセット販売に設定画集付きという予約特典商法もやってるからな

    細かい事を言うと今回は3日集計と言うのも大きい




  64. >>60

    ああ、欧州ではXYよりも予約が多いってグラフはあるみたいやね

    XYは同日に世界での販売本数も発表されたから、とりあえずそれ待ちか






  65. ぶっちゃけポテンシャルが全く違う。





    テイルズが調子こいてドラクエ煽ってた感じに似てるかな


  66. 61

    新規のXYですら合算で1500万いってないからさすがに無理


  67. >55

    >56

    そもそもやらおんみたいなゴミ屑が集まるサイトの住人はポケモン妖怪それぞれの信者もアンチも存在しない。

    存在するのは対立厨とそれを煽って楽しむ屑ばかり。

    このサイトに来るようないい歳した大人が本気でポケモンだの妖怪だの子供向けのコンテンツで信者同志で煽りあっていたら、ソイツは本気で頭おかしい。

    精神年齢何歳だよと・・・



    ・・・いないよな?


  68. 67

    いい歳した大人がやらおん...


  69. ジバニャンはゴミ はっきりわかんだね


  70. 52

    それを維持できれば大したもんだけどな


  71. ジバニャンはどうでもいいけどコマさんは可愛い


  72. 次週の売上で大体累計は予想つく





    が300万以下は確定や


  73. でもポケモンやってる子供見かけないよ?



    大人がやってるんかね?


  74. 結局妖怪は勝てないんだなw


  75. 真に敵視するのはソシャゲだからCS機同士で仲違いしてる場合じゃねーだろってゲハ板見てると思う。


  76. ポケモンのネガキャン失敗してんじゃねーかww


  77. 73

    すれちがい通信だと結構おるで

    今んとこポケモンとモンハンが2強ってところかな

    割と多いのが「本体設定」www



    流行ってる言う割に妖怪とすれ違わないのは、俺の活動時間帯が通勤帰宅だからなんだろうかね?


  78. ポケモンって大人になりきれない子供がメイン層になってきたな

    人間キャラがやたら目立つようになったし


  79. 年寄りはポケモン=子供向けと思っているけど、今やおっさん中心の廃人ゲーだよねw


  80. ジバニャンンゴw


  81. そりゃポケモンが出たからと言って

    アンパンマンやドラえもんが消えたりしなかっただろ。

    それと同じじゃん。


  82. モンハンも凄いな


  83. 妖怪もポケモンも売れてるでいいのに

    なぜ日本のゲーム業界が衰退の一歩なのかがよくわかるな


  84. ウチの会社の同僚が有給ぶち込んで廃人プレイしているからなあ┓( ̄∇ ̄;)┏


  85. あれオワコンとか言われてたのに妖怪信者のデマだったか…鎧武もウロブチアンチが人気ないとかほざいてたのにオモチャ過去最高に売れたからな 結局アンチの妄想だったわけだ


  86. ※84

    単純に日本に関係ないからじゃないの

    箱の1000万出荷だって取り上げてないでしょ


  87. アンチ必死すぎんだろwww

    近所の子は妖怪もポケモンも好きって子多いぞ。よくロビーで集まってやってる。


  88. 妖怪ウォッチのせいでポケモンとモンハンとプリキュアが終わったという話は何だったのか


  89. もはや中年しかやってないんでしょ?これ


  90. 今が瞬間最大風速の妖怪ウォッチでもポケモンには敵わないか

    伊達に20年近く続けてないな


  91. プリキュアはキャラデザによって左右されるからな


  92. おっさん向けリメイクがこんだけ売れるのはポケモンくらいですわ

    やっぱ化物コンテンツ


  93. 妖怪ウォッチはイナイレみたいにオワコン化するんだから

    ポケモンと比べようなんておこがましいことは考えない方が良いぞ


  94. 10数年後に妖怪は今のポケモンのようになれているだろうか。


  95. リメイクとはいえ二本合わせてモンハンのマイチェンに負けるっていよいよポケモンやばくないか?


  96. アルファサファイア買ってやってるけど面白いよ


  97. そりゃそうだろ

    ジバカスが十年後くらいにただのリメイク出して推定初動200万もいくわけない


  98. 購入者アンケートだとポケモンやってる20代も多いしな


  99. リメイク最高記録になったか。


  100. ポケモンってダウンロード率高いみたいだしもっと売れてるのか


  101. ポケモン新作は累計1329万本……

    これでやばかったらゲーム業界なんてものはこの世に存在しない


  102. 手のひらクールテオwwwwwwwwwwwwwww



    12月の妖怪の売れ行き次第でまた激論会か・・・・


  103. ネガキャンむなしくリメイクで最高記録を更新か




  104. 管理人の手のひらがえし


  105. この記事の後すぐ妖怪ageポケモンsage記事を書くクズ


  106. 俺はエメラルドリメイクを待っているから…(震え声


  107. 妖怪は長期コンテンツにはならないだろうけど、3DSのマリオ作品抜いた時点でもう十分だな

    ポケモンに喧嘩売るのはまだ早いと思うよw

    モンハン4ととび森抜いてからにしろ


  108. ダブルミリオンが限界だな


  109. >>88

    だったらWiiU4桁連続とか、サード爆死続きとかも書かないとなぁ

    ごくごく一部の売れてるのを書いてどうすんの

    これだからウドンテンニは


  110. 猫が鼠に勝てるわけ無かった…。

    干支しかりトム&ジェリーしかり。


  111. マジレスするとPSの記事結構書いてるぞやらかん

    もちろんソニーから金貰ってるからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#