05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

こんなイベントやってたの?? 24日、ビックサイトで行われた『コミックNEXT』というイベントが人いなさすぎて悲惨すぎるwww


無題



CN1_01.png

コミックNEXTは、これまで大型イベントが少なかった秋の同人業界を盛り上げるため、
数年前から水面下で準備を進め、本年の開催にこぎつけた男性向けジャンル中心の総合同人イベントです。

他のイベントに無い特色を出すため同人即売会だけでなく、男性向け作家を中心に集めた108人の絵師による企画展「BONNOU FESTIVAL 108」や、従来あまり例が無かった旬のアニメ化作品とのオフィシャルタイアップ企画、様々な企業とのコラボレーション企画、痛車&痛自転車の展示など、多くの企画が予定されています。

特に「BONNOU FESTIVAL 108」は、他の絵師展ではスポットが当たりにくい男性向けジャンルの作家を中心に参加を募っており、作品展示だけでなくコラボグッズの販売やサイン会の同時開催など
業界に新たなムーブメントを起こすことを目指しています。

http://comicnext.jp/

同じ会場の豆腐・大豆食品フェアの方が賑わう


ytr




ワロタwwww東方の祭りと同じ日とかwwww
爆死しますっていってるようなもんじゃんwwww

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \  考えた奴あほやなぁ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  せめて別の日にしろやwww
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  そもそもコミックNEXTって名前にオーラがないわ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  NEXTなのに来年なさそうだよね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   数年前から水面下で準備を進めてたのに残念です・・・
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 豆腐はともかく東方の方は盛況だったの?


  2. 次はエクストリームかな?


  3. ンゴwwwww


  4. 最後の一ネタ評価w


  5. これは集まらんよなwww


  6. コミックEND


  7. 東方>>>>>>>>>>>>>>>艦これ





    証明完了w


  8. 下調べ不十分で勢いだけで開催しちまったパターンか

    同人界隈のこと分かってない奴なんだな


  9. 東方の方が凄かった分、余計に切なそうだった


  10. 豆腐に負けるな

    コンニャク付けろ


  11. 最初から例大祭と共通入場にしとけば出だしとしては盛り上がったものを・・・


  12. コミックNEXTの存在を知らなかった


  13. 先人が思いついたけどあえてやらなかった、ここを想像できない奴は

    何やってもどうしようもない。




  14. むしろ豆腐フェアに行きたかった


  15. 作家さんが例大祭側の参加者が溢れかえってるのにnextに全然流れて来ないってボヤいてたな


  16. 東方と豆腐に負けた


  17. 夏コミと冬コミの開催期間が短いから

    (夏→冬4か月、冬→夏8か月)

    秋には大型即売会がないだけなんて

    子供が考えてもすぐわかることなのに

    アホか


  18. 例大祭と併催ってそりゃ誰がどう考えても無理だろw

    盛り上げるためっつーか既に盛り上がっとるし冬コミ近いんだから人こねーよ


  19. 落ち目と言われてもまだ尚、一大勢力やなぁ東方


  20. 東方も以前からの例大祭と紅楼夢もあるのによーやるわ

    流石に行くわけねーけど


  21. 東方だけじゃなくて僕ラブとかリリマジとかもあったよな、その日

    多少は調整せーや


  22. 企画考えた奴は当日頭抱えただろうなぁ



    今頃樹海にでも行ってるのかな?


  23. 要はエロ漫画の即売会?


  24. 冬コミのまで一カ月しかないのに1500サークルも集まるわけないじゃん

    アホなのか?


  25. 楽しいイベントっていっぱいあるのな。

    ヲタっていうとゲーム、アニメで引きこもり、引きこもってなければできないイメージだけど。

    もしかしてヲタって、リア充以上にアクティブじゃね?

    リア充以上のヲタって、リア充以上に数多いんじゃね?

    まぁ、リア充=恋人がいて幸せ、みたいな意味合いもあるかもしれないが、

    ヲタだって恋人くらいいるよね。


  26. 初めて聞いたし。

    水面下で進められたら知る機会がないわ。


  27. 雑誌の名前かと思った


  28. そういえば、コミケで徹夜して暴れたり、ラブラのコンサートとか行って暴れたりしてるけど、

    あれもヲタの部類なんだよね?

    暴れるヲタ

    リア充以上に現実社会で暴れてね?


  29. 27

    同日に隣でやってた東方は1500集めてるよ


  30. 豆腐に限らず食品関連のイベントは混んでるのがふつうだよ


  31. なんで秋にイベントやらないの? だったら作ってやるぜ!

    と安易に考えたアホがいたってことか


  32. 豆腐のイベントって何やんだよw


  33. 雑誌名かと思った

    割とそれが敗因じゃないかな

    あと時期か


  34. そういうイベントがあるというのは、風の噂で聞いた気がするな…。




  35. 豆腐のイベントと共催にすれば良かったかも




  36. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?




  37. >これまで大型イベントが少なかった秋の同人業界を盛り上げるため

    >そもそも秋にサンクリ以上のオールジャンルの即売会が開催されないのは、

    それなりに理由があるからだと何故分からないのか

    そういう事情を把握できてなかったが故の大誤算でしょうな。


  38. 東方と比べられるレベルじゃないの

    豆腐にすら負けてることが問題なの


  39. イベントかぁ。

    俺はイベントっていえば、コンサート行くくらい。トークイベントにも行ってたけど俺には合わない。だいたい途中で帰ってしまう。だって、話がつまんないんだもの。声優さんの顔見て「確認」して帰ってしまう。

    このような紙系?グッズ系?「コミケ」系?のイベントには興味が無くて、物を収集する習慣もないから、ワンピースとかコミック買っても読んだら捨ててしまう。

    「コミック」系?のイベントに興味があったら、俺もリア充の仲間入りかもなw




  40. その日はラブライブのイベントもあったんだなあ


  41. コミケの人出を分散させるって趣旨はいいんじゃない?

    行ったこと無い俺が言うのもなんだけどコミケの無法エスカレートぶりのニュース見てると大事になる前に色んな手を打つのは悪く無いと思ったわ


  42. 11月末は無理。10月半ばならいいけどサンクリと被るし遠慮したのかな。

    正直サンクリは車で行きづらいから合体でもして秋だけビッグサイトで開催

    とかなら嬉しい。

    そもそも夏から冬って期間短いから有名どころは本あんまり出さないよねw


  43. どっかのステマアニメみたいにサクラ雇えよw


  44. コミ1でも正直スカスカなのに同じ規模をこの時期にとは無謀なw


  45. 昔は秋と春にコミックレヴォリューションあったよね


  46. 同日にやってたメイカーズフェアっていうハンドメイド工作の方が明和電機はライブするしSF作家が狩猟の話するしロボは動き回るしパワードスーツもいるしで楽しかった。

    豆腐の方行こうとしたら、あれ終わる時間早かったんだよな。

    コミックネクストは立て看とか誘導さえ目立ってなかったな。見た記憶さえない。

    ビッグサイトには大勢人が来てたけど、あれじゃついでに観に行こうとさえならないよ。


  47. イベント主催で食っていくバカが増えるからこれは朗報




  48. 42

    東方と併催して1500ずつ集めます!→東方は1500オーバーしたけどNextは80でした…

    →ギリギリまで募集してなんとか200まで集めました!→当日半分近くが欠席です…

    →東方サイドの入り口閉鎖してNext側を通らないと入れないようにします!東方のカタログでも入れるようにします!→東方から人が流れてきません…



    ギャグかな?


  49. だいたい俺の一日の生活は、平日は会社に行って、スポーツクラブに行って、家に帰ってビール飲みながら「艦これ」とアニメの視聴。テレビや、新聞、雑誌、ネットでニュースをチェックして猫と一緒に寝るだけ。猫飼ってるから猫のお世話もある。

    休日は遅くまで寝て、スポーツクラブに行って、掃除洗濯、猫のお世話。夕方から酒飲んで「艦これ」とアニメの視聴。ニュースのチェック。コンサートがあれば行くけど、アニメ系のコンサート飽きたんだよね。今年は、5,6回かなぁ、チケット買ったけど、かったるくて行かない事があった。

    今年ももうすぐ終わりだね。おまえらはコミケがあるからまだまだなんだろうけど、でも、おれはやっぱり、コミケ系のイベントには興味が無いな。

    じゃかお前ら、来年もよろしくな。


  50. 例大祭は普通に良かった(小並感)

    東方目当てで例大祭行ってるんだから

    流れる人なんて一握りなんだよなぁ.....




  51. 豆腐馬鹿にすんなよ

    こんなキモオタイベントよりはるかにましだろ


  52. コミケ受かってればコミケ持ってた方が数捌けるからわざわざ行かんわw


  53. 普通に東方の盛況っぷりと比較したほうが面白いのに何で豆腐なんだ?




  54. 冬コミはあるわコミティアはあるわで忙しい時期にやられてもその、なんだ、困る


  55. 例大祭がすげぇ賑わいだったから余計に寂しさが増した

    ビッグサイトで過疎イベはアカン


  56. そう言えば来週もビックサイトで艦これのオンリーあるんだけど

    ココの所オンリーで爆死続きだしな、グリマスと併用イベだが

    グリマスにすら負けるって事はさすがにないと思うが来週どうなることか


  57. いや、マジで知らんかったよ。

    コミイチやサンクリだって出てるけど、Circle.msでオンライン受け付けてたっけ?


  58. サークルが予定数の1/10も集まらなかった時点でやめればよかったのに。

    サークルいないのに客がくるはずないwww




  59. NEXTって名前なのにもうNEXTは無いだろうなwww


  60. なんでデカいイベントにぶつけんだよw

    というかイベントの名前すら知らんぞ イベント自体の捏造を疑うレベル


  61. いっそコミケの日にコミケを外れた人を集めたら?


  62. やらおんの管理人ってイチイチ一言多いんだよなぁ。

    失敗した企画とか人間見下して悦に入るタイプだよな。

    ゆなきち問題もコイツの人格に問題があったんだろうね。


  63. 同人じゃないけど、伝説のウドーフェスを思い出すなw

    あっちは規模も損害の額も桁違いだけどなw


  64. 例大祭で大方目当てのサークルまわった後にコミックNEXTの方に寄ったけど艦これのスペースがかなり寂しそうだったよ…


  65. 同人用語と思ったら本当にお豆腐のイベントか


  66. コミックNEXTって雑誌の名前だと思ってた


  67. こんなイベントの犠牲になった艦これが可哀想


  68. サンクリだって参加者集めるのに苦戦してるのに・・・

    来年から年間の開催数減らすんだぞ。

    ※46

    コミケも一般参加者は車来場禁止だぞ(建前上は)。

    ※66

    それ何て電気外祭り?


  69. コミケだって徐々に大きくしていったのに、いきなりビッグサイトからスタートっていうのもなあ



    それにビッグサイトってそもそもアクセス悪いし、規模が小さいうちは新宿とかでやればええのに


  70. やら管、例大祭と同日だからじゃないんだ、中身は同じ準備会の併設イベントなんだよ。



    このイベント、二次募集とかする時間余裕であったのに

    空きスペースができたからって中途半端なエロ絵展示するだけとかやる気が明後日過ぎた

    スペース少ないと客来るわけないのに。


  71. Next行ってたけど東方の例大祭の盛り上がりが異常過ぎて笑ったわ。

    来場者の密度だけで見たらコミケくらいあったぞ。


  72. コミックNEET?


  73. しかもこれ、東方の例大祭っつっても最近できた秋季例大祭の方でしょ?

    人気少ないといわれれた秋例大祭との被りなんてジャンルも別でほとんど言い訳にならんし、

    この体たらくは企画広報者の落ち度としか・・・。


  74. 知名度不足か…

    首都圏でこれは致命的


  75. コミティア4500、例大祭1500と比べると

    128サークルは際立つなあ


  76. たしかに、コミックNEETの方がウケそうだ。


  77. 秋は冬コミの準備期間。はっきりわかんだね


  78. 冬コミの準備で忙しいこの時期に何やってんだかwww


  79. 同種のデカイイベントと同じ日に同じ会場でやる事自体が間違い


  80. いや相乗効果狙ったんだろ?

    馬鹿なの?


  81. 例大祭は予想に反して凄い混雑だったのにおこぼれすら貰えなかったもんな


  82. ※61

    受け付けてたぞ。8月末だったか9月上旬で〆切だった。


  83. すごいな、中止にしなかった度胸が

    数字のインパクトがすごいわ、サークル配置のスクロールちょー短い

    しかし、男性向けの総合ってなんだ?要するに男向けエロのオンリーイベントか?

    あんま要らなさそうなイベント


  84. コミックNEXTよりも例大祭の方が熱気があったな、、、


  85. 冬コミで忙しいはずなのに大盛況の東方イベント。しかも新作出さずに既刊のみのサークルも多かったというのにここまで盛り上がるのはなんでだ。

    ところで豆腐イベントって何をやるんだw


  86. 100人台だと、流通センターでもかなり余るレベルだな


  87. 豆腐のほうは2日で2万3千人だとさ

    来年行ってみるかな


  88. 例大祭やってたやつがもっと稼ぎたいと欲出して大失敗かwwwww

    しょーもないなwwwww


  89. 正直来年度の開催がどうなるかだぞい(一抹の不安)


  90. いきなりビッグサイトってのがまず舐めてるよな


  91. 同人即売会主催してるぐらいなのに

    古い東方ファンは東方以外の同人にはまったく興味がってのがわからんかったんかね


  92. タイバニの悪口はそこまでだ


  93. いや東方の客が興味ないとかそういう問題じゃないからw

    がらがらのスペースに100程度の無名サークルばっかり並んでても

    だれも近寄らないからww

    まぁ開催しても中止してもあんまり費用変わらないから強行したんだろうけど




  94. 99

    サークルリスト見るに艦これやラブライブの大手サークルはいくつか参加してるぞ?それこそコミケ壁クラスのやつらが

    まあ当日出席してたかどうかは知らんが



    というかサークルリスト眺めてたら日曜のコミティアで艦これ本頒布してた芸人がいてクッソ吹いたww


  95. 東方ってジャンル買い多いから来ないだろう

    来ても東方の本大量に買った後だし買わんでしょ


  96. 関西のサークル参加者の立場から言わせてもらうと、

    コミケ2回、こみトレ2回、春のふたけっと1回の、

    年5回のイベント参加が精一杯ですわ。


  97. 確かにバナーは見かけたような気がするが、同じく新創刊のコミック雑誌だと思ってたわ。

    多分、白い背景のバナーだった気がするの。


  98. 一般で参加してました。同人誌よりもイラスト展示の方が充実してたな。画集を買ったけど、一冊3000円で108人分の作品収録なら買いだと思う。それに一本3000円のタペストリーも結構買ってる奴居たし。でも一番の収穫は、ごちうさのブックセットだな。


  99. コミックNEXT⇒コミケ


  100. すげーガラガラ、ホールレンタル料、スタッフのバイト代考えたら、次はないでしょう


  101. 悲惨だな、破産だな


  102. 都内なのに…クールジャパン山梨より悲惨だわ


  103. 腐にも豆腐にも負けちゃうイベント


  104. NEXTで東方の同人誌売ってる人いたな

    なんで例大祭の方に申し込まなかったんだろう


  105. 4月末のコミ1、8月中の夏コミ、12月末の冬コミで

    大型男性向同人即売会は4ヶ月ローテができあがってるのに

    秋に無いとか何故季節にこだわったのか??wwwwww


  106. 東方と一緒にやったら無理だろ…

    大抵のサークルは東方に参加するか、冬コミ向けの本作ってるかだろ…



    やるならせめて10月だろ…

    状況のリサーチ不足がハンパねぇ…同人のド素人達が企画したんだろうな…


  107. 豆腐のステマか


  108. ぼくはパンフレットの絵だけほしいなとおもいました。


  109. パンフを見ると、準備会代表は水内康雄という人物だな。同人界隈でよく見る名前だから、素人やニワカではないはずだが。


  110. この場にいたら、

    ぶっちゃけ豆腐フェアのほうが興味あるな。



    各地のご当地豆腐や、変わり種豆腐があるんだろ?


  111. 一方艦これ例大祭に割り込む


  112. なんだ東方のイベント主催者とおなじかよ

    めしうま残念だな

    こういうイベンターて、よほど旨みあるんだろうな

    コミケ以外で星の数ほどあるけど

    東京ばっかだろw


  113. 秋に大型の同人誌即売会がないという誤解からスタートワロタ


  114. 例大祭行く人は例大祭だけ楽しみにしてるから

    こんな得体のしれないイベントに時間も金も労力も使わないんだなぁ・・・




  115. 後にコミケを超える巨大イベントに成長するとは

    このときはまだ誰も想像していなかったのです


  116. こんなん全然しらんかったわw

    宣伝係が無能すぎじゃボケ


  117. スレイヤーズNEXTはシリーズ最高傑作だっただろ!


  118. 新しいコミック雑誌だと思ってたわ

    次をやる体力が残ってるかは別にしてとりあえずこれで知名度は上がったなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#