05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

『ソードアート・オンラインⅡ』二コ生の20話の満足度「とても良かった」が91.2%!! 2期の中で最高の評価に!!






SAOⅡ 1話アンケ

20140707000923d31.jpg

14話GGO編ラスト

20141006001958f13.jpg

15話エクスキャリバー編開始

1_20141125205059a17.jpg

17話エクスキャリバー編ラスト

2_2014112520505794e.jpg

18話マザロザ編開始

3_201411252050563c8.jpg

最新20話、キリトさんかっけええええの回

4_20141125205055048.jpg



 流石キリトさんや!!今回は確かにかっこよすぎたからな
 この満足度は納得だわ!!!!

                    / ̄ ̄\        ___
              /  ヽ_  .\      /   ’⌒\
              ( ○)(;;;;;;)   |     /⌒’ .三(○).\  つか調べたら
              (__人__!i||u    |  /(○) 三 .⌒::::::::::\  1期2期で最高の評価は4話の黒の剣士回が91,3%だから
              l`l;;;;;;l´u|l     |/:::::::::⌒(__人__)     .|   2番目にいいってことになるね
             . { }i!il|   !l    |      トェェェィ’    / 
               { !|l  ilu  / |\    .|,r‐r-|   /     
          ,-、   ヽ!l  (;;●;;)ノ   \  .`ニニ’u  /_
         / ノ/ ̄/ ` ーし’u’>><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |  

      __
     /   \  なんだかんだで円盤もマザロザだけ買うって人いるかもしれんなぁ
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \  そんなやつおるのかな
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 途中からとかなんか気持ち悪くならない?
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. スッキリ天が悪い




  2. 2日遅いの分かってて対立煽るブライアンやらかん



    右肩煽りからの続けざまに今朝の記事今更載せて紅白煽り



    はがない捏造でラブライブ煽り記事連投して話題反らし





    毎度の嫌儲ブライアンに媚び売る姿は恐れ入るわ


  3. バハムートは平均90越えだけどな


  4. 女装編なんていらなかったな。


  5. マザロザは、これ以降シリアスになるからなぁ


  6. 最後の引きがよすぎた


  7. 流石に主人公ネカマはまずかった

    GGO編飛ばしてよかったんじゃないですかね

    確か原作でも評判悪かったろ




  8. キリトさんって全てのパラメータが他のキャラより優れてるように見える演出されてるよな

    それがMMOを舞台としてるのに気に食わない

    セリフ上では「スピードは◯◯の方が……」みたいなことを言ってても

    運用されてる演出がそうは見えてないっていう


  9. 原作でもGGO普通に評判いいんですが

    どこ情報なんだよ


  10. 「~編から面白くなる」って言われて売上上がったこと無いよね・・・


  11. GGO編はちょっとしたミステリとアスナじゃないヒロインが面白かったよ

    剣と魔法の世界より銃の世界を好む奴もいただろうな


  12. つかSAOのアンケて普段はこんな悪かったのかよ

    再生数多いのにな


  13. はいはい

    でんでん現象ね

    解散~


  14. まーたパクライバーが暴れてるよ・・・

    ここ全く関係無い※欄何だが


  15. そのころには1万台で俺妹や禁書に負けるってこともありえるけど


  16. もうコレ見てんの信者しかいないんでしょう?


  17. 13

    来場者数は減ってないよ


  18. この回よりもっと良い回あった気がするが・・・・

    やっぱみんなキリトさん大好きなんだな


  19. 5連チャンくらいどーでもいい記事が続いてるがこれはその最たるものだろ

    ニコの評価が何だって?


  20. 12

    SAOは熱心なアンチも多いからな



    来期だと艦これとかもアンケ下げる為だけに来る奴多そう


  21. GGOは所詮ゲームで何言ってんの感が特にひどい

    後、銃のゲームで主人公が剣使ってる興醒め具合


  22. それでも91.2か

    禁書と比べると、すたれるの早すぎ

    っていうかお前ら飽きるの早すぎだろ


  23. キリトさんとアスナさん、この2人あってこそのSAOだと改めて証明された結果だな。


  24. 17

    後半評価が上がってくのをでんでん言うんだよバカ

    1話と比べれば来場者かなり減ってんだろ?


  25. 2期で一番面白かった

    ニコ厨のほうがお前らより信用できるは


  26. よくわからんがわざわざ放送見に行くのは好きだからだろ?

    9割くらい普通じゃないのか


  27. 22

    なんで禁書なんかの名前だすのかなー?^^



    SAOはゲームとか毎週1000枚積んでるぞ



    半年以上1000枚以上積んでるおっおー♪


  28. キリトさん

    なんてかっこいいんだ!!!


  29. 24

    でんでん現象ってスゲー良い意味だったのかwww



    名作なんてほとんどでんでん現象だなwww


  30. 禁書ってもう10年ぐらいだろ?一巻出てから


  31. 寧ろお兄様以下の禁書なんてどこで人気あるんだよ


  32. さすキリ


  33. 書籍も今だにオリコンランクインしてるよな

    AWもSAOと同じスタッフが作ってれば書籍以外にもゲームとか原作爆伸びしたのかな・・・


  34. 28

    なんでゲームは売れているのに円盤は右肩なんでしょうね^^


  35. 今週の映画ランキング 11月22日~11月23日 観客動員数TOP10

    1位 インターステラー

    2位 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法

    3位 神さまの言うとおり

    4位 紙の月

    5位 西遊記‐はじまりのはじまり‐

    6位 劇場版「進撃の巨人」前編‐紅蓮の弓矢‐



    ミニシアターランキングでは楽園追放1位、黒執事4位


  36. 34

    ラブライブと同じ理由だろうな






  37. 25

    そりゃここよりはな

    あいつは存外純粋にアニメ見てるから、ノリが痛いガキっぽいだけで


  38. SAOが日本アニメ史上初の8万枚の右肩下がりしたってマジ?


  39. 深夜アニメのゲーム化で歴代最高記録持ってるからな

    歴代一位の記録持ってるコンテンツだから誇っていい


  40. やっぱキリットさんだよな。


  41. 過剰評価されてるだけだしなsaoは

    過去の回想とバトルがないとストーリー作れないもんな


  42. ここ最近のでよかったが合わせて90%以上もある段階で

    SAOファンの面白いの基準が低すぎるわ

    どんだけ盲目なんだよと


  43. ラ豚が煩いからゲームの売上話はやめてさしあげろ


  44. あれだけ戦闘では数の多さが重要だと説明してたのに

    あの状況でキリトさん一人増えたところでどうにもならんような気がするんだが



    まぁラノベ原作アニメだしリアリティなんて期待してないけど


  45. 松岡くんってこういうセリフが上手だよね

    ノゲラの「手始めに・・・水爆」とか


  46. 44

    あの世界はキリトさんを接待するために存在してんだから楽勝よ


  47. 信者も本当は飽きたんでしょう、無理しなくてもいいのに

    ガキばっかりだからかな


  48. キリトさんかっこよかったからな


  49. SAOはキャラの可愛さ目的だけで見てきたが、先週今週ではじめて少し面白いと思ったよ

    今までキリトがヒロイン攻略+レイプ未遂みたいなのがパターン化しててダメだったんだわ

    まあ今回もまたキリトが無双していつも通りになるのかもしれんが


  50. こっからシリアスになるから

    挫折する人が出るんじゃないのかな


  51. なんだかんだ言っても

    みんなキリトさん好きだよな


  52. 死ぬ設定入れたらこんな場面作れないんだろこのアニメたいしたことないじゃん

    都合よすぎて笑えるんだけど


  53. ネトゲだよ?



    一期みたいに死ぬならともかく。

    ただのお遊びの話のどこがおもしろいのか…


  54. クラインとエギル連れて来ても良かったんじゃ


  55. 今更1チームでボス倒すとか言われても燃えない。

    しかもキリトさんは一人でかつ、負ければ死ぬという鬼難度だったのに


  56. お兄様もそうだけど、やっぱ主人公が格好いい系はまだまだ人気ある。




  57. 買うわけねえだろwwこんなんで

    アホちゃいますか


  58. GGOが糞だったせいでマザロザ編まで残ってる視聴者少ないな


  59. GGOまず引き伸ばしすぎたな…11話くらいがちょうどよかった。

    ホント監督無能だよなあ。視聴者なんてそりゃ飽きやすいだろうに


  60. 59

    最初の数話がいくらなんでもひどすぎた

    本筋入るのにどんだけかかってんだよ


  61. 円盤なんて買わんだろ誰も

    物に金かける奴はクズ

    金を払うこと自体クズだ


  62. キリト大先生が格好つけコントのような登場の仕方で笑い転げた


  63. わがままなガキが親の金でネトゲして遊んでるだけのアニメ

    アスナとかいう女が母親に叱られて逆切れしてるシーンは笑えたw


  64. なんでいまさら?


  65. ゲームの世界で粋がってるだけだもん もっとスポーツや読書に熱中する年だろ18って


  66. 17

    ところがどっこいへってるんだなー




  67. 普段が大体2万数千人の来場者で今回は1万6千人(裏で別番組一挙放送あり)

    普段が8割前後の支持率、約5千人くらい減った状態で9割

    たしかに内容で評価があがったのもあるだろうけど若干でんでん現象入ってるな


  68. ニコ生は甘いねえw


  69. 59

    確かにGGOはグダグダだったけど、監督というか原作のストックの問題じゃないか?

    2期でやった分を除けば、アリシゼーションとプログレッシブとSAO時代初期の短編くらいしかないだろ。

    アリシゼーションは無理だし、SAO時代の話を2期でやるのもいまさら感が……。


  70.    来場 コメ数 アンケ

    18話 20303 18208 78.0%

    19話 20428 18828 83.8%

    20話 15229 15324 91.2% ←最新話



    だいたいリアルタイムだとこんな感じだった

    加算されるときのラグはあるけど、明らかに最新話だけ人数へってるんですわ


  71. 55

    設定ではALOはレベルでなくスキル制で、魔法まであるからボスはSAOのときと比べてゲームとしてはかなり難易度上げられてるらしい

    あとキリトさんは軍がいい加減削った後にゴリ押しでいいところだけもっていった形ではあるけど、さすがに切迫感が違うわな



    でも、そういうところも含めて死のゲームだった生きて楽しむゲームになってるというのが最終的には感慨深いエピソードではある


  72. じゃあ右上がり期待しちゃっていいんかww


  73. さてここで海外の評価を見てみましょう

    SAO20話

    5 out of 5: Loved it!  70.06%

    4 out of 5: Liked it  16.88%

    3 out of 5: It was OK 8.92%

    2 out of 5: Disliked it 2.55%

    1 out of 5: Hated it 1.59%



    結構好評じゃね?ってレベルだな


  74. アレがカッコイイか?

    デスゲームですらないただのゲームで、負けてもリスクはデスペだけ

    それでヒロインたちの好感度爆上げ

    メリットの方が勝ちすぎててキリトじゃなくても悦んでやるだろ



    どうにもだだのゲームになって茶番にしか見えなくなった・・・


  75. Fate7話

    5 out of 5: Loved it! 76.41%

    4 out of 5: Liked it 13.14%

    3 out of 5: It was OK 5.09%

    2 out of 5: Disliked it 2.14%

    1 out of 5: Hated it  3.22%


  76. 遅すぎた

    あまりにも遅すぎた


  77. バハ7話

    5 out of 5: Loved it! 82.00%

    4 out of 5: Liked it 12.00%

    3 out of 5: It was OK  4.00%

    2 out of 5: Disliked it 1.00%

    1 out of 5: Hated it 1.00%



    さすがやね


  78. fate「話にならんな」


  79. デスゲームで死ぬかもしれないから面白いってのもずいぶん単純な見どころだな

    どうせ主要人物は死なないんだからデス設定なんて何も魅力に映らなかったんだが


  80. それまでの話に比べりゃの話だな


  81. これはニュース?まじで?

    やれやれ


  82. これが体を張った本当の闘いなら燃えるんだけどな

    現実のキリトさんは、ネトゲ廃人のもやし男子(直結君)にすら負ける弱さという


  83. そもそもSAOはニコ生の前にお昼にニコ動で配信しちゃっているからな

    それでもニコ生に2万人も来るのは正直多いと思うぞ




  84. ホモ水泳に負けたアニメが何ほざいているのかwwwwwwwwwwwww


  85. 海外では今期はバハと4月嘘の二強だと思うよ

    俺が見てる範囲では4月嘘4話がいまんとこ最高の評価



    5 out of 5: Loved it! 85.42%

    4 out of 5: Liked it 9.46%

    3 out of 5: It was OK 2.81%

    2 out of 5: Disliked it 0.77%

    1 out of 5: Hated it 1.53%


  86. 右肩アートオンライン


  87. >>85

    そんな日本人の大半が知らんようなサイトの評価持ってきて海外ファンの総意みたいに語られてもねー


  88. 円盤買わないニコ中の評価


  89. まあ海外の評価見てるとニコ厨甘すぎという印象

    SAOⅡ1話

    5 out of 5: Loved it! 37.80%

    4 out of 5: Liked it 25.68%

    3 out of 5: It was OK 23.43%

    2 out of 5: Disliked it 7.06%

    1 out of 5: Hated it 6.02%


  90. 88

    莫迦だなw

    日本人の価値観・評価以外に意味が無いとかどこの鎖国育ちだよ


  91. *88 malくらい知っとけよ

    SASⅡ7話

    5 out of 5: Loved it! 30.54%

    4 out of 5: Liked it 23.64%

    3 out of 5: It was OK 27.20%

    2 out of 5: Disliked it 10.88%

    1 out of 5: Hated it  7.74%


  92. ファン以外残ってなければ自然と評価は高くなると思うけど?


  93. 他の回も40%台とかザラだし

    Sword Art Online II Episode 17

    5 out of 5: Loved it! 37.47%

    4 out of 5: Liked it 23.97%

    3 out of 5: It was OK 23.14%

    2 out of 5: Disliked it 7.99%

    1 out of 5: Hated it 7.44%


  94. SAOの次の章から最高は言ってる奴が全部違うから。ALOが好きな奴とGGO好きな奴と最初のデスゲームが好きなやつと色々だから。章ごとにテイスト違うから好みの差がファンでも激しい。


  95. あんなクソつまらんかったのにこんなに高いのか・・・

    いやこれはもう俺がおかしいのでいいわw


  96. >>91

    別に海外に評価されるのが悪いとはいってないんだけど

    俺が言いたいのはそんな何処のマイナーサイトか分からんようなところから引っ張ってきたような評価を海外アニメファンの総意みたいに語ってるのが滑稽だなってこと


  97. コンテも脚本も作画も総崩れ一歩手前の回だったのを逆転させるキリトさん流石です。

    まさしく終わりよければすべてよし。


  98. 右肩アートオンラインwwwwww


  99. malはMyAnimeListのことだよ。↓の記事の元ネタもmal

    2014年秋アニメ、海外の評価ランキング! 3位:寄生獣、2位:蟲師、1位は・・・・


  100. >>92

    知らんわ

    ごめんね


  101. 97

    おまえが知らないだけでMALは海外のアニメフォーラムでは大手だぞ


  102. 買わねーやつらの意見なんてゴミ以下


  103. てか、SAOって海外では人気なんじゃなかったのかよwww




  104. 103

    お前ゴミ以下なんだ


  105. *104

    少なくともゲイ臭いGGO編はマッチョ志向の海外でウケるわけが無い


  106. 102

    朝鮮人キモいw

    日本のアニメなんだから郷に入れば郷に従えよw


  107. 97

    たしかに海外アニメファンの総意ではないわな

    でもそれ言い出したら、ニコ生だって全然、日本のアニメファンの総意ではないよw



    それこそ「ニコ生での評価をアニメファンの総意みたいに語ってるのが滑稽だなってこと」

    ってなる


  108. マザーズロザリオはエクスキャリバー編よりかなり面白いと思ってるけどね。

    ゲーム廃人の現実世界での葛藤がいい感じだ。お母さんの正論をヒロインにもっとたたきつけて欲しい。


  109. SAOⅡってMALでもそんな評価微妙だったのか

    海外のSAO人気は異常なくらい高いから2期も好評なのかと思ってた


  110. うーんお前らのキリト好きがよくわからんわ



    別に批判する気はないが、アスナとキリト。そんな目立った特徴もなく他のアニメの主人公勢とそう変わらない容姿と性格なのになぜ人気なんだ?








  111. >>108

    誰もそんなこといって無いんですが…


  112. SAOはやっぱ一期の実際死ぬ、って設定ありきの作品なんだなーと思う。あとは完全に蛇足じゃん



    あんなトラウマレベルの事件後もネトゲやり続けてるのにまず違和感しかないし

    無理やり作品を引き伸ばしてるように思えて冷める。



    GGO編のひっぱり加減はほんと視聴者をバカにしてるレベルだろ…


  113. 113

    今の小説の話なんか、どれくらい続いていると思っている?




  114. 104

    海外で人気なのは確かだろうけど、人気の度合いにもいろいろあるでしょ

    ハリポタクラスの人気、ディズニークラスの人気、ジブリクラス、ナルトクラス・・・とか

    「ラノベの中では人気」とかじゃ「自称人気」と大差ない


  115. やっぱりキリト無双がないとぜんぜん盛り上がらないなww

    原作どうなってのか知らんけど

    ダラダラダラやるんなら

    もう3期なんて必要ないだろw


  116. 115

    まあ、漫画のヒットとラノベのヒットじゃ桁自体ちがうしな

    1千万と億みたいに


  117. ハッキリ言ってツマランw

    惰性で続けるならヤメロ

    ログホラと同じ

    ツマラン


  118. 竿豚が放送前は「覇権」連呼してたけど、花物語どころかフリーすら超えられない

    糞駄作になってしまったなwwww


  119. 111

    キリトが好きというか、それ以外のキャラが使い捨てや引き立て役の捨てキャラ程度の役回りなので、キリトとアスナ以外に見るところが無いだけって感じ

    クライン、エギルも存在価値がすでになくヒロインたちもそう

    物語自体との繋がりが無いから・・・


  120. キリトさんがまんまログナーのパクリキャラでワロタ


  121. ああ~シリカ回も似たようなキリトかっけー回だったしな

    俺はああいうキリトは好きじゃないけど、子供には受けが良いのかな


  122. アスナ好きなんでマザロザだけ買うよ。後半BOX特典の為にキャリバーもついでに買うけど


  123. 113

    ただのデスゲもので終わってたらこんなに受けてないよ

    そこから仮想世界物に昇華してSFチックな要素まで取り入れて、

    様々なジャンルの面白さをシリーズに詰め込んだからこその幅広い人気



    アニメGGO編は近未来世界の描画を露骨に手抜きしたのと、

    最近多いけど1話の中での緩急がついてないのがなぁ。


  124. 49

    マザロザええやろ?ハーレムとレイプいらんよな


  125. 70

    裏でガルフレ(仮)一挙やってたせいで、いつもいるアンチがそっちに行ってた可能性



    Fate/zero一挙の時もSAO生放送人減ったし。タイムシフト終了後は大体同じくらいの来場者数になってたけど


  126. まぁ見れないわけじゃないけど1期と比べると正直つまらんね

    アスナがこのまま別の男と結婚したら名作にしてもいいよw


  127. 127

    そんなキャラ出ても、どうせまた犯罪者でリタイアだろ

    毎回、キリトの敵=屑犯罪者じゃん


  128. やっぱヒロインはアスナじゃないとSAOはつまらんな


  129. キリトのおかげやろ


  130. アニメだけ見てるとGGO編評価しない人もいるみたいだけど、

    GGO事件の本当のエピローグがアリシ編の導入になるわけだし、

    重要なパートなんだけどな。

    後付けだけどシノンと○○○○○の因縁とかも語られるし。

    シリーズ全体で見るとマザロザだけ独立してる感じかな?




  131. マザロザの方がSAOのテーマに沿った内容でGGOの方が番外編ぽい

    SAOの因縁のキャラが登場するだけで、フルダイブシステムやVRの可能性が書かれてないから

    SAOはVRシステムの設定に面白さを感じるんでGGOはいまいちに感じた

    フェアリィ・ダンスですら須郷の洗脳実験とか有ったしね


  132. SAOが近未来ならエイズの設定おかしいだろ

    SAO書かれる前から早期発見で天寿全うできるほどの

    病でしか無いよね


  133. ジメジメしてることの多いキリトさんが、今回は上条さんみたいなことしたなって感じ


  134. そのアメリカのフォーラム見てきたけど、単に戦闘回の評価が高いだけじゃねーの

    アスナVSユウキの19話はこれ

    5 out of 5: Loved it! 66.85%

    4 out of 5: Liked it 19.95%

    3 out of 5: It was OK 7.01%

    2 out of 5: Disliked it 2.43%

    1 out of 5: Hated it 3.77%


  135. 133

    薬が効かない新型エイズというものが有る


  136. SAO2海外で評判良い方なのはこんな感じか

    5話71.77%

    6話65.32%

    8話64.40%

    9話68.60%

    13話64.94%

    19話66.85%

    20話70.16%


  137. そのフルダイブシステムが引っ掛かるんだよな~

    現実世界で考えみあんなものが民間に下ろされる技術と思うか?

    あんな事件の後に政府がどう説明着けて機械販売できるよ

    生活インフラても無い物だぞ

    また同じような事件が有れば内閣ぶっ飛ぶし販売許可出した国の責任どうなるんだ

    集団訴訟確実だゃ


  138. HIVのキャリアがヒロインですからねぇ。そこら辺はちゃんと描写するんでしょうね?

    安易なことしたら、患者の怒りを買うよ。


  139. おかしいだよな。設定



    最終的にアリスという人口AIはアンドロイドとしての体もらって登場するんだけどさ、これ人間の義体化も可能だろ?

    ユウキも義体化すればいいだよな、結局。


  140. いやもう設定関連はあきらめろよ。

    政府(特殊プロジェクトを一任されている自衛官)が民間の少年に接触して、殺人ゲームの犯罪捜査してよっていう世界だぞ? 政府のハッカーでも、ゲーム会社の人間でもなくただの一般人だぞ?



    そこらへんにいるモンハンの高レベルプレイヤーに政府の役人がやってきて、オンラインでの事件で死者出たんで手伝ってくださいっていうレベルのとんちんかんな世界だぞ?


  141. 135

    アンチ必死すぎてキモイ


  142. この糞駄作の矛盾と破綻をつついたらきりがないからなwwww


  143. SAO1海外で評判良いの殆どアスナヒロイン回じゃん

    01話75.83% 15.67%

    02話67.93% 19.78%

    04話66.98% 21.22%

    09話81.09% 11.50%

    08話65.71% 21.05%

    10話75.84% 11.30%

    13話71.73% 14.67%

    14話70.51% 12.71%


  144. ここがキリトの最高点だしな、このあとの展開といったらもう…


  145. 141

    お前日本語がおかしいよ、外人かガキかどっちだ?


  146. 138

    SAOの成功は、いつかこんなの出来たら良いなと思わせる技術を見せられた事に尽きる

    現実的にどうとかどうでもい。そんなのバトル物の大半は現実的に考えたらこれ無理やろの塊だし

    GGOだけはやってみたいとか、こういうのが有ったら良いなと思うポイント皆無なんだよ


  147. デスガンもそこまで悪役って感じでもないし、小物どころか別に凄いみたいな感じしなかったな。正直宣伝ですごい悪役なんですよーって大げさに盛り上げた感じで・・・・。



    悪役キャラにまったく魅力がないんだから、こういういい話を続けていけばいいと思うわ


  148. 142

    犯罪捜査でなく仮想空間とVR機器の調査な

    表向き捜査機関でない総務省仮想化の役人なんだから

    犯罪捜査の権限なんてあるわけないだろ


  149. 量子コンピューターが実現されて

    人の脳に直接的に影響がある機械が作られた世界で

    エイズ根絶か不可能とは思えないけど?



    それに産まれた時から感染が確認されれば

    治療も早いはずなんだがあ現代は母子感染でも抑えれる技術があるのだから


  150. 二期で完全にメッキ剥がれたな




  151. GGOはネトゲの闇というか、犯罪をテーマにしてるから

    有るといいなと思うポイントが有るわけないんだよなw


  152. アスナじゃないが、勝手に閉じ込められて勝手に人生潰されたんじゃかわいそうだよな。社会からも自分たちは悪くないのに、足手まといとかそんな風に扱われるんだぜ?

    クラインとか会社が解雇しなかったのかな? ホワイトらしいが


  153. 152

    どんなに科学が進歩しても、全ての病気を根絶するのは無理だろうよ

    ウィルスも常に進化してるのだから


  154. で、2巻はどのくらい売れるの?


  155. エイズの設定は問題あり過ぎだよね




  156. うーん、VRがあって電脳化がない世界っておかしいと思うんだが。

    わざわざ脳に適合できるよう機械作るよりも脳にナノマシン打ち込んで電脳化したほうが早くね?


  157. 155

    社長が超いい人で解雇されなかった。クラインも恩義を感じて

    真面目に働いてる



    キリトもアスナも別に人生潰れてないけどな。モブは悲惨な人生送る奴も多いだろうな


  158. むしろ脳にナノマシン打つ方がハードル高く感じるけど


  159. というかVR技術とか作者も深く考えてないだろ

    あんな駄作作れるぐらいだし


  160. >1期2期で最高の評価は4話の黒の剣士回が91,3%だから



    シリカちゃん大勝利^^


  161. 159

    ゲーム機繋げたら別の世界に行って冒険出来るけど

    現実は今とさほど変わらない世界の方が子供は感情移入しやすいと思う

    マザロザが評判良いのも、ゲーム世界では勇者でも

    現実では普通の子供であり誰もが経験しがちな親子問題も

    扱ったからだと思うし


  162. 今更それを言っちゃオシマイだと思うけど

    SAOの大事件やGGOでの殺人事件なんかがあって

    どうしてフルダイブVRMMORPGが社会的に抹殺されていないんだろうな

    そういう意味ではアスナママのこんな機械発言は至極正常に思える


  163. SAOではもっといろんなゲームをプレイしてほしいな。今でも四作くらいのゲームしかプレイしていないし、もっと別なゲームもあるんですよってとこ見てみたい


  164. GGOの事件は世間では私怨での殺人としか理解されないだろうから

    SAO事件と並べるのは違和感がある


  165. マザロザが評価がいい(信者の主観)

    アマゾンの原作だと☆評価がファントムバレットとたいして変わらないという・・・


  166. まあ現実の犯罪でも、数年に1件アニメやゲームが趣味のヤツが犯罪起こしただけで

    オタク=犯罪者予備軍って印象操作されるぐらいだからな

    明らかにゲームが原因で数千人の人間が死ぬ事件が起きて

    あの程度の規制で済むってのは無理があるな



    世間の、自分の興味のない事への無理解ぶりを舐めちゃいかん


  167. 69

    レビュー件数見てみろよ。GGOより10件多いだろ

    良作だと感想を他人に伝えたくなるから、レビューが自然と増えるんだよな



    アリシ以降は低い点数を底上げする為の工作レビューで点数増えてるけど

    マザロザは低い点数入ってなしい


  168. もうデスゲームじゃないしな


  169. ※170

    世界初のVRMMORPGで4000人の死者を出しておきながら

    たいして規制しない政府とか終わってるな


  170. デスゲームでなく身の安全が保障されてるからな

    実際に体張ってないから、カッコつけて登場しても茶番にしかならん


  171. ※171

    たいしたことないんだよなあ

    その程度で高評価ならはまちの9巻はどうなるんだっていうね


  172. 166

    でも結城家はその機械でお金儲けしてて、アスナママはそれで稼いだ金で家政婦雇って贅沢してんだぜ…


  173. 175

    はまちってSAOの半分も売れてないよねw


  174. ※177

    はまちはどこを評価出来るのかさっぱり分からなかったが

    この話の評価の高さもさっぱり分からん、ただMMO遊んでるだけじゃね?


  175. 175

    SAOの中ではって事だから嘘は言ってないだろ

    2~6巻までレビュー件数同じだからな



    はまちは読書メーターだとSAOよりずっと件数少ないな


  176. 179

    まぁ最後まで見てみろ。ただのゲームじゃなくてああいう用途も提示出来たのはSAO唯一の美点


  177. 178

    リアリティばかり気にすると小さくまとまって夢の無い話になるから受けないよ


  178. 右肩レイプアートオンラインは信者が騒いでただけの駄作だったな


  179. GGOもシノンもクソだったから仕方ないね


  180. 2~6巻って2巻短編で3,4と5,6は巻またいでるからレヴューが分散してる

    だけだろ

    それを考えたらフェアリティダンスが評価低いだけで

    マザロザがとりてて評価高いわけじゃないだろ

    8巻だって短編だし

    一巻でストーリーが収まるマザロザがレビューしやすいだけだろ


  181. 185

    普通上下巻ばらばらに評価しないだろ。上巻だけ気に入って下巻はどうでもいいなんて奴いるかよ

    分けて考えて水増ししてんじゃねーよ、せこいな



    アニメはGGOよりはフェアリィ・ダンスの方がまだ見れたって話もよく聞くけどな


  182. ※186

    だったらマザロザよりファントムバレットのほうがレビュー数多いじゃん



    それで評価もたいしてかわらないからやっぱりマザロザがとりたてて高評価って



    わけじゃない


  183. GGO編はキリトさんが初めてログインする回だけ面白かった


  184. なんではまちと比べちゃってる人がいるのw


  185. 作者がガキの頃に書いた小説がベースなんだし、社会情勢とかネット環境とかネットに対する世間の考えとかズレまくってるのは仕方が無い

    手を入れたといっても黒歴史ノートを物語に仕立てただけで、特に大きなテーマがある訳じゃないだろうからね



    当然社会常識なんて子供の知識しか持ってない人間が書いたんだし、厨二テイスト全開なのはある意味必然だと思う

    でもそれが受け入れられて爆発的なヒットをしたんだから今の子供に共感するところがあったんだろう、それを全て否定してはいけない


  186. SAOは大人が見てもつまらないだろ

    まぁ大人と言っても悟ったつもりになってるとっちゃんボウヤだろうけどw


  187. なんでSAOアンチってこんなSAOに詳しいの?



    もしかしてSAOってジャンプとかみたいに複合雑誌に載ってるの?



    だからつまらんとか言ってるくせに詳しい人が多いの?



    俺もワンピースつまらんと思ってるけど別の作品目的でジャンプ買って一応読んでるから詳しいみたいに


  188. この作品に関してはアンチの方が過剰評価してる気がする

    そんな必死になってコンプレックス爆発させるほどの作品でもねーべこれ


  189. でんでん現象ってのは

    数字のトリックを表現する用語であって

    良い意味ではないぞ


  190. 覇権待ったなし!


  191. I t



    死  ね


  192. 187

    馬鹿じゃねーの。GGOなんてファンからも評価割れまくって

    ミステリーは書かない方が良いと言われてた作品なんだから評価は高くない


  193. 文庫GGOは加筆しまくったせいか前後の話と比べて明らかに文章力が抜けてる

    その辺評価してるレビュー結構見たよ、WEB版GGOは確かに出来は良く無かった


  194. 195

    寝言は寝て言えよ低脳屑が


  195. 182



    どっちも上手く両立させた作品を書けないのは作者の力が無いんだろうな





    SAOの世界は色々と狂ってるから、本当に餓鬼向けの先品なんだなって思うわ


  196. 198

    その代わりテンポが悪くなって蛇足感マシマシ

    文章力なんて映像化したら関係ないし

    WEB版から追加された部分なんて大体余計な物でしかない

    (ALOのトンキーとか)受けたのマザロザのキリトの通行止めくらいじゃね


  197. 200

    どっちも上手く両立させた作品自体ほぼ無いから仕方ないな


  198. 作者の自慰見て絶賛するのは気持ち悪い

    右肩アートオンラインなのも納得の気持ち悪い駄作


  199. で?どのくらい売れそうなの????wwwwwwwwwwwwwwwwww

    信者は複数買いしないと喧嘩売ってきた作品には勝てないぞ?wwww


  200. GGOなんか売れなくていいからどうでもいいよ


  201. SAOはなんかインテリぶってる感じがするからちょっとした設定の矛盾とかが許せねえんだよなあ

    ジャンルもファンタジーじゃなくてSFだからね

    なんとなくファンタジーよりSFの方が設定しっかりしてて欲しいという願望があるんだ


  202. インテリぶってるwwwどこがだよ

    SAOくらいが普通のラノベのラインだったのに

    エロハーレム押し過ぎるMFとかがおかしいんだよ


  203. レイプアートオンラインが普通のラインだったのか



    レイプアートオンラインが

    レイプアートオンラインが


  204. ただのでんでん現象だろ


  205. シノンチャンから見てねえんだが


  206. 208

    知らないの?昔のラノベはレイプ珍しくなかったよ

    だからSAOは懐かしい空気がすると言うおっさんも多かった

    同年代の奈須きのこや虚淵玄もレイプネタ多いしね

    80~90年代に青春を送ったおっさんが影響受けた作家の作風なんだよ


  207. それで右肩してるんだよなwwww ざまあwwww

    結局竿豚の声が大きいだけの駄作だったなwwwwwwwwwwwwwwwwww


  208. レイプで右肩したんじゃなくてシノンが可愛くないせいだろ


  209. SAOの円盤一枚も持ってない俺でもマザロザ編だけは買うよ

    ちな原作も1巻とマザロザ編だけ買ってある

    ユウキのフィギュアが待ち遠しいな!


  210. 俺も2期前半は買ってないけど後半だけ買うわw

    ちな1期と原作と公式同人はコンプリート


  211. 中身が無いんだねWWW


  212. >>201

    元々のGGOはどう考えてもあっさり展開し過ぎだったんだよなぁ......

    死銃もキリトに近接戦闘で押されるくらいの強さだったし、

    六巻出た当時の本スレでも文庫の出来についてはかなり高評価だったがな


  213. 217

    でも映像化したらだるい事に気づいたでしょ?



    GGO自体がトリックがおかしい、忘れてたトラウマって…って層が

    当時から一定数いて、全員が絶賛してたわけじゃない


  214. 207

    いやエロハーレムラノベとは違いますよ!世界観や設定もちゃんと考えてますよ!っていう扱いされてるのに、実際はエロハーレムラノベと大差無い内容だから叩きたくなってしまうんだ


  215. このアニメ1シーズンの1話目は面白かったけど、それだけだったなあ



    イケメン設定の主人公が1話ごとに現地妻とイチャイチャするだけ

    モブをゲス性格にして落として相対的にしかキリトと各ヒロインを持ち上げることしかできない、キャラの外見以外の魅力を引き出せないガンダムSEED並の薄い内容



    金溜め込んだ萌え豚とカプ厨が金落とすからAKB商法のような人気だろうけど

    アニメというジャンルは衰退の一途をたどってますなあ


  216. 今シリーズのヒキってそれ以降の設定であるとこの

    あの装置へのヒキでもあるから

    続編決定しないとただ単に後味悪い話なだけになりかねないよね


  217. 219

    フルダイブシステム周りの設定はそこらのラノベより良く出来てると思うよ

    だから売れたんだよ。劣等生も批判されてるけど、世界観作り上げてるんだと思う

    売上の差はそこだ



    220

    そこは全然評価されてないみたいね


  218. 222



    でも右肩だからねwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#