05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

PSVita『艦これ 改』のUIや新システムが明らかに!ベースはあくまでもブラウザ版とのこと!

532834.jpg



532833.jpg

PS Vita『艦これ 改』のUIや新システムが明らかに!

角川ゲームスは、フロムソフトウェアとの合同発表会で、PS Vitaソフト『艦これ 改』のゲーム概要を初公開しました。

まず最初に本作のPVが公開。映像では、新たなUIや戦略画面が披露された他
正式名称が『艦これ 改』に決定したことが発表されました。

気になるゲーム内容ですが

「いつでも。いつまでも。提督の手に「艦これ」、そして「艦娘」を。」をコンセプトにしており、ベースはあくまでもブラウザ版。そのため、まったく別のゲームに変貌することはないと説明しました。その上での独自要素としては、UIが一新され他、「海域マップ」といった新システムが追加されます。

『艦これ 改』は2015年春発売予定です。

532828.jpg
532829.jpg
532830.jpg
532832.jpg
532835.jpg

http://www.inside-games.jp/article/2014/11/25/82855.html



>ベースはあくまでもブラウザ版。

                / ̄ ̄\   ………
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\ じゃーブラゲでいいじゃん・・・・
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  |                 ____ 
          (__人__)  U  |             /       \ だな・・・・外いってまでゲームはしないしなぁ  
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\  ただ新システムが気になる所くらいか
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. これはひどい


  2. 本家が無料で出来るのにこんなの買う馬鹿いるのか?


  3. 任天堂ハードで出してくれえええええええええええええええええええええ


  4. こんなのあったな


  5. 要するにクソゲー


  6. UIださくねーか


  7. ゴミゲーきたーww


  8. VITAってニッチなオタゲーしか出ないな


  9. 4

    VITATV買えばいいんじゃないのか

    あれなら安いしテレビでやれるし


  10. むしろブラゲとかやるのめんどくせぇじゃん






  11. スマホ上で出来るアプリでも作って金取った方が有意義だったんじゃないか?


  12. UIちょこっと弄っただけで何も変わっていないような・・・

    これならもっと早く作れたんじゃないの?


  13. 信者力が試されますな


  14. いや外でやれるんならやるけど?

    問題は同じこともう一度しなきゃいけないところでは




  15. 500円ぐらいかな


  16. やら管ももうちょっとキターみたいな感じで盛り上げろよw


  17. しょべえ


  18. 1年以上音沙汰なしでやっと出てきたものがこんなゴミとは


  19. データコンバートさせろ


  20. こんなのスマホでいいだろマジで

    あほすぎる


  21. フロムソフトウェアと合同で開発していたのか

    知らなかったな


  22. 艦これとか一瞬でやめたんやけどPsvita版もなんも変わらなそうやな


  23. もしかしてPSO2みたいな基本無料形式なるのか?


  24. ここまで延々引き伸ばした意味がわからん出来だ…


  25. 基本無料ならいいけどパッケ売るなら補給や入渠とか面倒だしいらんだろ


  26. 世界樹5も決定してないので3DS認定だし

    やら官は任豚寄りだからソニー系は基本ネガキャンするよな




  27. オフラインではないのかこれ


  28. 売れない(確信)


  29. 遅かったじゃないか・・・


  30. ブラウザ版より安っぽくなってんだけど


  31. 時期ずらした必要ないだろこれ

    ただのゴミやな


  32. まあDMMに会員登録出来ない年齢の人も遊べるって事で


  33. 22

    フロムと合同で発表会を行ったってだけで

    別にフロムと作ったと言っているわけではないだろう

    同じ会場でフロム側は別のタイトルの発表があったってだけの話


  34. パチモン感


  35. 17

    ステマ代もらってないからな・・・

    ネガキャンするってよwwwwwwwwwww


  36. スパロボみたいな感じがよかったんだがな・・・

    ブラウザのデータ引き継げる訳でもないし

    ビータ使ってまで、艦これやる意味ないだろ・・・


  37. まあ、千円くらい?


  38. 楽しみにしてたけどコレはなぁ・・・。また最初からやる事になるのは楽しくないぞ。


  39. これならブラゲでやればいいじゃん・・って言われたらグゥの音も出ない

    ていうかさー なんで立ち絵使い回しばっかりなんだよ 儲かってんだから

    絵師にどんどん発注だして新規絵作ってもらえよ


  40. ブラウザゲーに抵抗あったりする俺みたいのには…でもネイティブアプリで頼むよ


  41. 糞ロード地獄とかありそう


  42. アーマード艦これにしてくれ


  43. ブラウザ版のデータコンバートできるなら買うけど、新規で一から始める気力は無いわ…


  44. やら糞「だな・・・・外いってまでゲームはしないしなぁ(キリッ」

    お前外出ねぇだろwwwwwww  


  45. まさかこれで金取らないよな?



    えっフルプライスなの!?


  46. 40

    儲かっているのはDMMだけで角川は殆ど儲けがない

    ってのは角川の会長が言ってたし

    それでこんなケチ臭いモノになったんだろう


  47. ズコーッ

    しかも何だこのUIテーマ…


  48. 「いつまでも」意味深……


  49. 戦闘のスクショ見せないってことは・・・


  50. え、金とんのか?

    ゲーム内容はファミコン並だぞ?


  51.  買うけど・・。流石に全く一緒ってのもねえ・・。


  52. いやPC付けるのだるいし


  53. この情報まんまだとさすがに同人屋の方がまだ遊べるゲーム作れそうと言いたくなる…


  54. 電車でどや顔艦コレが捗るな


  55. か・ん・こ・け!






  56. こんなんで何で延期したんだ?



    マジで超低予算なんじゃ


  57. 10万本くらいは売れるよね、さすがに


  58. もっと変わるのかと思ったし、使い回しは流石にないだろうと思ったけどこれは駄目だよ!


  59. UIがブラゲ以下とは…

    和ゲーの衰退をひしひしと感じざる得ない


  60. ターン終了ってある

    自動戦闘じゃないのか?


  61. ゴミに値段つけて売るなよ

    ハーフミリオンいかなかったら土下座な


  62. ベースがあれってゴミじゃないか


  63. アニメ特別編集版とか付いた限定版が出そう


  64. ただでさえゲー無なのに何でパッケージで売る必要が…

    ああ、信者向け搾取用アイテムか


  65. 62

    VITAでハーフミリオン行った作品一本もねえだろw


  66. 一からやり直すとか面倒くさいわ

    これならブラゲでいいよ


  67. ブラウザ版とVita版でデータ共有できるかだな


  68. 絵くらいアニメ絵に差し替えるなりしろよ

    なんも変わらんだろこれじゃ


  69. Vitaでやる意味はあるのか……


  70. MMD杯のEXVSみたいなのは出来ないのかよ、折角フロムと一緒に作ってるのに


  71. これはいらねえな


  72. いつまで経っても着任できないから諦めてた層なんかにはいんじゃね

    アプデで艦娘追加はしてくれるのかな?


  73. 約束された神ゲー


  74. スマホの100円アプリだろこれ?


  75. 猫見なくてすむなら買う


  76. また最初からやる感じか


  77. また1から揃える必要があるのかな?




  78. 全くの別ジャンルならまだしも

    ほぼ同じゲームをまた最初からやり直すとか苦痛すぎるわ


  79. もう一度レベル1からのプレイをやれって言われてもねぇ・・・


  80. 待ち時間をどうにかしてくれるんなら買うかな


  81. 新システム次第だなぁ・・・

    タップで狙う敵艦を指示できたりとかしねえかな


  82. 引継ぎできるんならまだしもなぁ


  83. もう売り逃げ出来るほどの人気もないしどうすんだこれ


  84. 最初からやる気にならんw


  85. えっこれで6000円も取んの?w

    買うやつって真性のバカじゃんw


  86. ブラウザ版を永久保存できる


  87. こんなのいいから提督の決断だせよ


  88. 建造とか入渠が同じ時間制だったら笑える


  89. 86

    6000円だったら結構買うヤツ居そうだわw



    てか6000円で済む訳ないだろーがバカめ!


  90. アニメとこれで凄い寿命が縮むんじゃないか?




  91. やらかんよ

    これsurface proってタブレットでやればお外でもできるで






  92. ブラウザ版と同期できるなら買うかもな


  93. 追加のキャラはDLCなんだろうなw


  94. こんな内容なのに発売遅らせてアニメに便乗できないのはかなりまずい


  95. サーバーメンテや猫、資源の枯渇とは無縁ならやりたいな


  96. あっ…(察し)

    これは売れませんわ



    ブラウザゲーとしての艦これはいずれは必ずサービス終了するから

    永久保存版として、ってことなのかもしれんが

    期間限定イベントや新艦娘追加やソーシャル要素なくなった艦これって

    ただのクソゲだし


  97. 96

    ただしロード地獄


  98. データコンバートできるなら買うけど多分出来そうにないよなぁ・・・

    せめて戦闘シーンにアニメーションでもついたらいいけど


  99. 金に目がくらんでブラウザ版ではなかったガシャを実装してきそうww


  100. 有料ででもブラウザの方のデータとリンクしてくれるならVITA共々買う


  101. タダでできるからやってるんじゃないの?

    金かけて同じようなゲームを買うのか


  102. 運ゲーはやめてくれ


  103. ブラウザ版とデータ同期は可能なの?

    やるやらないは別として


  104. 普通に3Dで水上スキーしながら敵に砲弾を浴びせるゲームじゃないのかよ

    ブラウザゲーとまったく違う内容を期待してたのにこれかよwwwww


  105. 太平洋マップがある戦略ゲームになるんじゃないのかよ・・・


  106. 艦娘と恋愛できるギャルゲー要素でも入れろよ


  107. 引き継ぎできるなら・・・


  108. そこは新しく作り直せよ


  109. セーブやロードできるようになったりすんのかな

    轟沈したらロードww


  110. コレだけ待たせてそれ?ww


  111. ぶっちゃけデータの同期が出来たり引き継ぎができないようなら買う価値無いな

    同じならブラゲ―版で十分


  112. 新要素てんこ盛りのゲーム作ってくるかと思ってた


  113. 同期、引き継ぎの可否は気になるところ



    同期不可としても

    PSN⇔DMMでアカウント連動させて艦娘を相互移動できるとありがたい

    当然RMT対策はしっかりやるとして


  114. 引継ぎできたらできたでネットに常時接続してなきゃ駄目になるからなー


  115. 新艦娘がDLCになって実装される度に一体500円とかで搾取していくんです?


  116. ブラウザゲーは無料だから流行ったんだ

    それを家庭用ゲーム機にもってきたら駄目だ


  117. なんで金出してまでまったく同じお祈り運ゲーやらなきゃなんねーんだよ


  118. 時間かけた挙句何も思いつけませんでした感


  119. 結局どこまでいっても運ゲーだからすぐ飽きた。

    友達がいくらやっても建造できなかった大鳳を司令レベル20の俺が一発で

    引き当てて悔しがらせたのだけが良い思いで。


  120. 戦略シミュにしてくれよ頼むから


  121. 戦場のヴァルキュリアみたいなシステムで別のゲーム作った方が良いんじゃないか?




  122. なんかもう普通に資源とか入渠とか工廠が入っとるやんけ

    一日一回の任務とかまで再現するのかね


  123. キャラだけ生かした別ゲーにしろよw

    多くのユーザーはそれを期待してるぞ


  124. >じゃーブラゲでいいじゃん・・・・

    でも何だかんだで売れてしまいそう…パズドラの例もあるしな。


  125. ブラウザ版と連動させて

    艦娘連れ出してACTとかSLGとかADVとかRPGとかやりたい


  126. …つまり戦闘中や前に敵艦船への攻撃順設定とかは噛ませないのか、普通のSLGの方が楽しめそうだな


  127. 思考停止でカチカチするだけのゲームをそのまま移植するなよ


  128. まんま持ち出せる艦これ(データ連動)だと個人的には欲しい

    そういう需要は確実にあるとは言える


  129. アニメ公開後新規ファン獲得した当たりで販売って営業計画かね。

    アニメコケたら大損しそう。


  130. 延期してんのにほぼ同じとか何やってんの?


  131. じゃーブラゲでいいじゃん・・・・←ほんとこれ

    ガンダムみたいに三人称で打ち合うゲーム想像してた


  132. データ同期じゃないとまたあの大型地獄やらレア堀りやらをしないといけないわけで


  133. 50万売れるとか言ってたアナリスト

    今どんな気持ち?


  134. へ、対戦STGとかにならんの?

    外に出てまでただ眺める運ゲーなんてやるかよ


  135. わざわざ買うほどでもない気がするが、こっちでしかでないネタとかキャラとかいてそれが流行ったら流行に追いつくために買う人は多そう


  136. でも戦闘画面では3Dモデリングされたカッコイイ艦艇が迫力の打ち合いを見せてくれたり

    しちゃうんでしょー、期待してますよー




  137. システム変わらないならわざわざ買う奴減るだろ…

    Vita版だけのゲーム要素なしならブラウザ版でいいし


  138. 無料でやれてたものと変わらないのに金出す奴なんているか?





    牧場物語みたいので雷電を育成させてくれよ!


  139. >>130



    ブラウザ版のアカウントデータが使用可能なら、そこそこ食い付きは良いかもしれない。

    ただ、ベースがブラウザ版なら何でこんなに時間かかったんだっていう・・・。



    大分前にくらいに「何か凄い別物になった」と開発側から発言があったけど、

    この様子だと、本来はゲームシステムを根幹から変更しようとしたが、

    時間・労力が掛かり過ぎて、ブラゲーベースに変更を行ったってところかな?


  140. >>33



    一番のメリットはそこだろうね。ブラウザ版は原則18歳以下はプレイ禁止のゲームだったし。

    (別にアダルトゲーではないが、利用規約上の関係で)



    CS版では、CERO指定「B」をクリアできるかどうかが焦点だろうな。

    「C」でも問題はないが、15歳以上推奨になるので、あまり望ましくない。

    「D」は論外。それでも購入・プレイに支障はないが、17歳以上推奨とか、

    ブラウザ版とほぼ意味が変わらないしな。


  141. 艦これやってる奴なんて女キャラの裸見たいだけだから艦これトランプとかを売れば儲かりそう


  142. パズドラのゲームがあってだな...


  143. うわぁ~ほしーのにVita持ってないわぁ~

    ほしーのにVita持ってないわぁ~


  144. 144

    100万本以上売れたやつか


  145. ベースはブラウザ版と一緒って時点で爆死確定みたいなもんだが…

    まあ特典付けまくれば信者には売れるか


  146. 約束されたウンコ

    買うやついんの?


  147. コレで3種7万についてVITAガーと言えなくなるのか


  148. 艦これは本当にメディアミックスに恵まれないというか…

    わざと死ににいってるようにしか思えんわ


  149. データ引継ぎはないって当初の発表でもう言ってるからな

    一からクソゲー金出してやりたがるマゾはどうぞ


  150. 配備やターン終了の文字が見えて少し気になる


  151. スーファミに毛が生えたようなゲームか


  152. ちょっとUIが劣化してるような

    ブラゲの方が雰囲気があるんだけど


  153. えらいチープなUIだな


  154. vita版ではイベントとか新艦娘加入のアップデートとかあるのかな

    そこが気になる。あと課金のこととか


  155. 終わったー・・・うん終わった

    ブラウザと同じシステム周りなら絶対爆死って言ったのにぃ

    しかもなおかつデータ引き継ぎ無しとか・・・もうコンテンツを終わらせたいとしか思えないんですがwwwww


  156. 結構遅れてた割には結局ブラウザ版と同じような感じになるのか


  157. マジでどうすんだよこの産廃


  158. 艦これのためにvita買うやつおるんか…

    もはやなかったことにするかスマホ版でも出した方がマシなんじゃね


  159. クッソだせぇw昔のセガサターンかよ


  160. いくらか知らんけどソフト代分の金をブラウザ版の課金に回したほうがまだ建設的なんじゃね?

    既存ユーザーもそっちの方のプレイ時間の方が圧倒的に長いんだし


  161. 今以上にゲーム要素増やさないとやりごたえ無さそう

    現状突き詰めるとステータスと乱数で戦うできの悪いシュミレーションだし


  162. やら管の言う通りだな、てか画面ダサくなったな


  163. なんか洒落乙になり杉って感じ

    まあ喜んで買いますけど


  164. ブラウザゲーと双方向にデータ共有できるなら買うかもしれんが同じ作業をもう一度やらされるだけなら絶対買わん


  165. これってブラウザ版やってない奴向けなのか?

    同じような内容ならいらんわ


  166. あらまストーリーとかついてこないんね(´・ω・`)


  167. ブラウザ版と同じなら遠征での資源回復は今以上にキツくなるだろうに。

    リーマン提督がVITA片手に日中遠征管理とか出来るとか思ってんのかね。



    VITA版期待してたけどスルー決定したわ


  168. 思いつきで作ると言ったはいいけど結局

    新たなサービスモデルが思いつかなかったんやな


  169. ブラゲ版がベースて頭おかしいだろ

    糞にいくらトッピングしても糞なんだぞ?


  170. 基本無料だからこのゲーム性でも許されてるのに

    フルプライスのゲームでもそのままとかありえんだろ


  171. やっちまったな

    無料配布でブラゲー版とデータ共有でないと許されないレベルだろこれ


  172. これのためにVITA本体買うくらいなら

    Windowsタブレット買ってブラウザ版やるわ


  173. 散々待たされてこれかよ

    一体何にそんな時間かかったのよ


  174. もうSurfaceで絶賛プレイ中だよ

    サービス終了したらやるかってレベル


  175. ラブライブで同じ流れを見た気がする


  176. 背景3Dにしろよ


  177. ブラウザやスマホでの動作環境をほぼそのままゲームハードに組み入れやすくするようにしてあるそうだからな最近のソシャゲは


  178. 無料ブラゲーだから成り立ってたゴミシステムを移植とか馬鹿じゃねーの

    なんで金払ってノルマこなしたらひたすら運試しするだけのゲームをやらにゃならないんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#