ガンダム・ 富野監督が進撃の荒木監督を絶賛!「アニメ業界は荒木を中心にして、新しい時代がくるでしょう。お世辞ではない」
ガンダム Gのレコンギスタ : 富野監督が絶賛 「進撃の巨人」監督参戦の裏側
「ガンダム」シリーズの“生みの親”の富野由悠季監督が15年ぶりに手がけるガンダムのテレビシリーズ
「ガンダム Gのレコンギスタ」の27日深夜から順次放送される第10話で、アニメ「進撃の巨人」などの監督を務めた荒木哲郎さんが演出を手がけている。富野監督の大ファンという荒木さんが、“直訴”して参加することになったといい、“毒舌”で知られる富野監督だが
「アニメ業界は荒木を中心にして、新しい時代がくるでしょう」と荒木さんの仕事っぷりを絶賛。巨匠と新鋭の二人に“豪華共作”の裏側を聞いた。◇若い世代を全肯定していいんだ!
富野監督のファンだったという荒木さんは、新作が制作されると聞き「わくわくしていた」といい
「富野さんのファンとして、自分を(富野さんの作品の)テロップに載せたいと思っていた。チャンスだと感じた」
と自らを売り込んだ。富野監督は「やらせてくれ!という人にはやらせる」と快諾したという。富野監督はアニメ「進撃の巨人」について「1話は見た」といい、荒木さんの仕事を「凡庸な演出家に比べると、目配りがいい。世界観を捕まえている。荒木さんは頑張っている。若い世代を全否定はせず、全肯定していいんだ!とうれしく思った。僕だったら『進撃~』の監督を断るけど、引き受けたとしてもこうは作れない」とたたえる。
◇厳しい言葉は「凡庸な演出家には言いません」
荒木さんは念願の“巨匠”とのアニメ制作となったが
絵コンテを書いて、富野監督に渡すと、100枚以上の付せんが張られて返ってきたという。
中には「ヘドが出ます」「劇を演出することが分かってほしい」などという厳しいコメントもあったといい
荒木さんは「刺激的だった」と振り返る。富野監督が「凡庸な演出家に言いません」と話すように、荒木さんに厳しいコメントを送ったのは期待の現れのようだ。
そんな厳しい言葉は、荒木さんにとって宝物のようで、富野監督の言葉を「自分の机に飾っている」という。さらに、富野監督は「アニメ業界は荒木を中心にして、新しい時代がくるでしょう。お世辞ではない」と絶賛し、「たかが巨大ロボットアニメだけど、文化の一端。ふざけて作ってほしくない」とエールを送る。
一方で「この年になって、若い人に示せればいいけど、僕程度は勉強するしかない。僕は普通。才能があれば、ジブリのように作っていたかも」と自分自身についても厳しく語った。
◇子供には難しい?
富野監督は「ガンダム Gのレコンギスタ」の放送前、「大人向けになったアニメを子供に戻す企画」と「子供に見てほしい」という思いをしきりに口にしていた。
放送が始まってからの視聴者の反応は「分かりません。なぜなら見ていないから。見てしまうと仕事ができなくなる」というが「子供には難しいところがあったかもしれない。(大人になってから)見直してくれるといいな……」とも感じているという。
富野監督は、荒木さんと話しながら「勉強するしかない。視界を広くするしかない」という言葉を自分に言い聞かせるように繰り返していた。
また、富野監督は「10年ぶりにスタジオに入って思ったのは、とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない」とアニメ業界への厳しい言葉もしきりに口にしていた。“豪華共作”となった10話だけでなく“進化を続ける巨匠”の今後も注目される。
http://mantan-web.jp/2014/11/24/20141123dog00m200016000c.html
荒木監督良かったじゃないwwwあのお禿様に褒められるとか
てか一緒に仕事できるってのが凄いわ・・・
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ こりゃ新4大監督に荒木監督をいれるべきだったかぁ
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \ 2期も非常に楽しみすなぁ
i⌒\ ,__(‐- 、 / u (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
>とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない
これはダレの事なんだろうな・・・
/ ̄ ̄\
____ / ヽ_ \ メーターかもしれんし
/ \ (●)(●) | 演出かもしれんし・・・いっぱいいるんだろ
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ |
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U
-
-
わお!٩(´・ω・`)وチキチキチキチキわお!٩(´・ω・`)وこのっこのっ
-
>>1
なんか可愛そうになるわ。。。
寂しい人生送ってるね。
-
じゃあとりあえず踊ろう
わお!٩(´・ω・`)وチキチキチキチキわお!٩(´・ω・`)وこのっこのっ
-
サムネ画像が抱き合ってる恋人同士に見える。
-
ヘドが出ますワロタ
-
育成に定評のある富野監督
-
富野に全話見られたまどマギ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>1話しか見られなかった進撃
-
アニメ版の進撃ってうんこじゃん
-
荒木はまともな脚本家連れてきてまたオリジナルやって欲しい
ギルクラはポテンシャル半端なかっただけに勿体なかった
-
知ってた、デスノートの時から
-
・荒木監督とやらの顔を初めて見た
・アヘ顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
まーたまどかアンチが信者のふりして暴れてるのか
-
8
やっぱ、まどマギなんだよな〜
-
荒木監督はデスノートと進撃の巨人どちらも名作アニメにした。
もっと評価されるべき。
-
Gレコは禿が殆どコンテ切ってる中、唯一認められる演出家だけ
コンテをやらしてるらしいな
-
おいおい10話期待しちゃうぞ~いいのか?
-
荒木って誰かと思ったらギルクラの監督じゃんw
原作付きならいいけどオリジナルだとダメなタイプだな
-
荒木監督のアヘ顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
心底嬉しいんだろうなぁ
-
15
嫌々、荒木の最高傑作はHODだよ。
あの糞みたいなマッドハウスの布陣であのクオリティを最後まで維持できたから
IGの目に留まった訳だし。
-
禿が褒めるのは…
-
進撃の原作叩いてたのにアニメ版は良いのか・・・(困惑)
-
ヤマカン
-
ギルティクラウンとかいうゴミをもう忘れたのか
-
現役の巨匠と呼ばれる人は、自分を脅かさない才能に対してのみ褒める。
これ、ある意味真理だと思うよ。
-
なんかこうズレてるというか、1人息巻いて空回りしているというか
-
21
100枚以上の付せんで叱ってもいるからセーフ
-
荒木をすげえと初めて思ったのは学園黙示録の1話を試写会で見たとき
原作でも1話がピークと言われるくらいの完成度だがぜひとも見て欲しい
-
21
禿が最近褒めたのは細田守だっけ。
サマーウォーズとおおかみこどもしか見てないって言ってたから
正直正気かよと思ったが。
-
荒木監督ってこんなに若かったのか
-
22
アニメも一話しか見てない言うとるやん
-
24
ギルクラは脚本以外は素晴らしかった
映像の迫力は最近のオリジナルアニメの中でも群を抜いてる
ただの糞アニメならここまで話題にならない
-
荒木さん自身もオリジナルはやる気満々だからそのうちやるだろうけど
脚本が誰になるか今から心配だわ
-
※13
釣られちゃう真性の低脳がいるからね おいしい仕事だね
-
富野はGレコやりだしてから御機嫌やからGレコに関わってくれた人なら誰でもベタ褒めするよ
-
禿も年食って丸くなったか
若い奴に嫉妬してたのは手塚治虫だったか
駿も嫉妬するタイプだな
-
握手だけでイかせるなんて・・・
-
何か禿マジで丸くなったな
寿命ヤバいんじゃないか?
-
荒木監督のアニメは1話では大作のオーラを放つけど中盤あたりから失速するアニメが多い
-
9
原作がうんこだからな
-
あれだけ進撃の原作を叩いていたくせにw
なんて無責任で調子がいい老人なんだ
-
32
その脚本におk出すのが監督なわけで、
ギルクラ修正出来なかった時点でオリジナルの才能はないわ
-
富野って身内の若い奴には糞甘いやろ
-
そういや長井だかも荒木凄いって言ってたな
自分と歳変わらないのにって
-
富野が誉めるということは…
-
41
>僕だったら『進撃~』の監督を断るけど、引き受けたとしてもこうは作れない
-
昔の禿なら嫉妬して噛み付いてたな
こりゃ死期が近いぞ
人間死ぬ頃になると丸くなるから
-
ギルクラの敗因は吉野
-
ギルクラを観ちゃうと、もう底が知れちゃうんだよなあ・・・
-
>とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない
これはすごく思うなー
-
よく見ると演出について誉めてるな
-
昔の弟子や仕事仲間が距離置いて富野に近づいてこないからな
あきまんとか荒木みたいな信者が寄って来るのが嬉しいんでしょ
-
42
初監督のオリジナルアニメで吉野みたいな暴れ馬を制御するのは難しいだろ
進撃スタッフでもう一度オリジナルやってダメだったら才能ないと認めるけど
-
富野に全話見られたまどマギ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>1話しか見られなかった進撃
-
43
現場じゃめっちゃ怒鳴りまくって机もバンバン叩いてるらしいよ
そんな中富野大好きのドMが生き残って頑張ってる
あきまんも説教されまくってんのにあんだけ慕ってるし
-
今からでも荒木にGレコ監督させれば多少は見れるようになると思うよ
-
Gレコ糞つまんないから他を持ち上げて帳尻合わせてるのかな
-
パ、パパパパパパパパパクライブンゴッシャアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwww
同じサンライズなのに富野にスルーされるとは情けない
-
55
だから信者しかまわりにいないんだろ
更年期障害のジジイの世話なんて普通やりたくねえもん
YESマンしか置かないから自分の作品がおかしい事にも気が付いてないんだろ
-
>>とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない
>これはすごく思うなー
富野より先にガンダムで軌道エレベーター使ってた水島監督だけど
楽園追放が海外で上映だってさ
ダンディもそうだったけど神バハも海外配信が先だったりするしね
その場で適当なトークしてるだけで実はないよ
-
>>50
CG屋なんかはピクサーだのディズニーだので活躍してるけどな
海外進出も視野に入れたアニメ作品はないな
3Dドラえもんは米国のテレビ進出に合わせたらしいけど
-
ギルクラはヴヴヴや種と同レベルなイメージしかない…
糞アニメの話題になると必ず名前が挙がるよね
-
進撃が面白いのは原作者の手柄だろ
糞みたいなデザインのロボット擬人化するならまんま人間の方がいい
進撃はむしろロボットアニメとして普通に面白い(とりあえず視聴に耐える)
禿がどんくらい適当で何も考えてないか
進撃と比べるとよくわかる
-
荒木はオリジナルで成功しないと本物じゃないって自分で言ってたな
-
進撃なんかどうでもいいから禿はラブライブ!のことをそろそろ語れよ
-
禿が今一番嫉妬してんのは妖怪ウォッチだと思う
-
吉野って種の本はどれも嫁節強くて全然吉野っぽさなかったのに
独立してから吉野テイスト凄くなったな
-
良原作をちゃんとアニメ化するのも簡単ではないだろ
今までどれだけの原作が無駄になってきたか
-
63
アニメブーストかかったってことはアニメの力はでかい
-
才能枯渇した人に言われましても・・・
-
ワールドワイドにしたらうるさい連中が寄ってきて
アニメの幅縮まりそうだからしなくていいよ
-
ギルクラはPVは最高だった。つまり演出は悪くない。
問題は脚本。
-
俺はギルクラ好きだよ
なんか滑ったハリウッド映画みたいで
ねーちゃんといのり綺麗に畳むにはあと二話ほしかったかな
-
富野由悠季語録
「エヴァは潰したい」
「なんでまどかが文化庁大賞なんだ!」
「進撃は絶対に読みたくないし、評価もしたくない作品」
「けいおんは僕も大ファンで、BDも全て集めています」
-
67
吉野がメインで構成したの舞HiMEからだろ
-
禿げってぜーーーーーーーーーーーったいに褒めないのに凄いな
-
>>63
比較するにはジャンルが違うような
進撃はどっちかつーとグロいウルトラマンって感じ
-
ギルクラって脚本がヴヴヴとビビパンの最悪コンビやぞ・・・
あれはどう考えても荒木のせいじゃねえw
-
荒木が監督やととりあえず作画はいいことが確定するから原作付きだとベスト
-
進撃の原作叩いてたのに担当したアニメ監督褒めるという
しかも一話しか見てないのになぜか褒めるという理解不能な言動
-
確かに凄いと思うんだがギルティクラウンがゴミすぎてね
かなりの予算貰ってもああいうの作ることがあると考えるとオリジナルは無理だわ
-
優しい富野
営業トークできる富野
なにこれ、めっちゃ怖いwww
-
78
それを使いこなすのが監督だろ
福田と谷口は使いこなしてヒット飛ばした
荒木には使いこなせなかった
-
進撃の監督はまったくちゅーもくされないなw
-
「こういう演出にはヘドが出ます」と荒木は言われたらしい
劇場限定の円盤のインタビューで荒木が言ってた
ダメ出しはされてるんだよな
-
>ワールドワイドに動こうとしていない
海外ドラマをうまくパクる京極パク彦じゃないことは確か
-
お禿様って途中降板させられたり敗戦処理させられたりした経験あるから
厳しい状況を上手くまとめ上げたりした監督や演出好きなんじゃないかな
あと自分が描いたコンテ以上の作画するアニメーターも好きだろ
昔のマイナーであまり主流になってない映画や小説等で海外含めた作品を
特に脚本家や演出、監督は数多く見て吸収した方が幅も広がり良い
-
荒木はデスノ作りなおせよ
-
ギルクラ?
ああ
βiosのPVね
-
80
だって演出の話やもん
そもそも原作の方だって叩いたというより、ああいう系統の話が受け入れられる社会は自分は嫌ですみたいな話やし
-
78
そりゃデスノと進撃なんて元から大ヒットしてる作品を監督して売れても評価されんわな
-
荒木はギャラクシーエンジェルの演出やってたときから天才だと思ってたよ。
ギルクラは本当に脚本だけ問題だった。吉野みたいなクソ脚本家ははやく業界から干すべき。
-
>とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない
ラブライブの京極は富野も意識してそうだな
-
gleeをうまくパクることに定評のある京極監督はワールドワイドに動きまくってるなw
-
富野っていい歳してなんでこういう言い方しか出来ないんだろう
-
>72、8
なるひどつまり荒木監督はブッチーと組んで仕事すれば良いわけだな
-
海外ドラマをうまくパクる京極監督みたいにワールドワイドに動くべきだよなw
-
実際富野はラブライブを見ているのだろうか
同じサンライズなんだから名前も知らないってことは流石にないはずだが・・
-
荒木は演出家としては一流なんだろうが物語を構成する能力に欠けてるんじゃないの
ギルクラが脚本家のせいって監督なら直させられるだろうが
-
こら。禿、丸くなって殊勝なセリフ吐いてるんじゃねえよ。
まじでGレコを遺作にする気かよ
-
富野監督はアニメ「WUG」について「1話は見た」といい、山本さんの仕事を「凡庸な演出家。世界観を捕まえている。。僕だったら『WUG』の監督を断るけど、引き受けたとしてもこうはくだらなく作れない」
-
禿が褒めるのは・・・
-
80 一話で十分伝わるよあれは
-
凄いよかったもんな進撃の巨人
超電磁砲の長井も進撃の巨人を観てあんなの俺の発想では出てこないとまで言ってたし
-
残念そいつが自分だけで何かやるとギルティクラウンだ
-
原作のおかげだろ・・・
-
富野監督「凡庸な演出家(山本寛)に言いません.(一緒に仕事はしません)」と話すように、山本さんを相手にしていません。
-
∀の時もだったけど
ある程度自由に作品作ったり、終わった直後は機嫌よくて褒めるんだよw
今回は協力してもらってるから尚更
-
長井:僕が演出の仕事を始めたころ、荒木哲郎さん(進撃の巨人監督)はすでに監督補佐を務めていて、そのころから同い年なのに常に一歩先にいるし、めちゃくちゃ意識してます、今も「進撃の巨人」をみながら「どうすればこんなにかっこいいアクションができるんだ!」ってやっぱりヘコみまくってます。
ちょうど僕もTVシリーズを手がけている最中なので(超電磁砲S 超能力バトルがウリ)ヘコみすぎないように今は見るのをやめてるんですけど・・・。
-
Gレコのラインがまどかや進撃になったってことでいい?
-
富野監督が褒める人って本当に認めてるのかよって人ばっかりなのはなぜなのか…
盛大にディスってる人のほうが良いし
-
これからのアニメ業界を担う巨匠のありがたいお言葉
「ダリルは女性スタッフの人気が高かったので残しました」
-
83
谷口も福田もメインじゃ使ってねぇじゃん
-
まどかマギカのステマ工作にかなうアニメなんてこの世に存在しないよww
-
こりゃ死期が近いな
-
115
年だからね
アニメ絵監督なんて早死にする人多いし長生きした方じゃないかな
-
富野が進撃にコメントしてる記事って全文読めば内容は褒めていてグロを売りみたいにしてるのとそれが受けてるのが受け付けないって事を書いてるんだけどな
これに限らず2chの煽り記事とかスレタイの一文だけで文の内容なんか分かんねえよ
あと漫画の内容とアニメ演出の話を何で同じにしてるんだ?全然別の話だと思うんだけど褒めるか貶すかどっちかしかないと思ってるのか
-
あんな糞つまらんアニメ作る無能監督に褒められてもwwwwwwwwwww
-
新房あたりだと自己満足のオナニー演出とか言いそうだな富野なら
-
ギルクラはもっと評価されるべき
-
34
ああ114みたいな人ですねわかります
-
ギルクラが糞とかいってるやつは周りの意見に流されてるだけの自称評論家
普通に見てれば面白いよ
傑作とは言わないが良作
-
ギルクラとヴヴヴのようなコードギアスの二番煎じアニメじゃ評価のしようがない
-
ギルクラの演出は最初から評価されてた気がするけど
-
128
ヴヴヴ。。。?
-
富野と荒木はアニメーターを消耗品としか思ってない所が似てる
-
ドサクサに紛れてギルクラ信者が湧いてきたなw
あんなん普通に凡作以下のゴミだから
-
ギルクラが糞とか言ってる奴の見る目のなさがまた証明されてしまったか
-
※114 ステマが禁止されてる海外でもヒットしてすまんのう
-
荒木信者っているんだな
ギルクラの良い所はすべて荒木のおかげ
脚本面は全て吉野のせい
-
ギルクラで叩かれてたの脚本だから仕方ない
-
>大人向けになったアニメを子供に戻す企画
そういう意図で作られたものは大抵子供に受け入れられない
子供は大人の世界を覗いてみたくなるもんだろ
-
ギルクラはお話(吉野)以外はむしろパーフェクトだったろw
-
「10年ぶりにスタジオに入って思ったのは、とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない」
これって誰なん?
-
134
山本寛監督にきまってんだろ
-
135
誰それ
-
まどかがステマとか言ってるにわかがまだいる事に驚き
ステマだけでこれだけ成功するなら今頃いろんなアニメが大ヒットしとるわw
虚淵アンチにしろイメージで嫌ってるだけだろ… エロゲ原作ってだけで毛嫌いする意味不な層がそれ。
-
富野由悠季語録
「エヴァは潰したい」
「なんでまどかが文化庁大賞なんだ!」
「進撃は絶対に読みたくないし、評価もしたくない作品」
「WUGは僕も大ファンで、BDも全て集めています」
-
絵コンテ・演出の処女作であるギャラクシーエンジェルからその片鱗はあったよ
荒木担当回はマジキチ成分がやたら高い
-
ギルクラだけじゃなく進撃もオリジナル要素は叩かれてたし、黒塚なんて本当に糞
荒木はオリジナルの才能ないんだから原作ものを原作通りにやっとけばいいよ
-
荒木さん次回作大変だよなあ
あまりハードル上げないほうがいいとおもうの
-
富野由悠季語録
「エヴァは潰したい」
「なんでまどかが文化庁大賞なんだ!」
「進撃は絶対に読みたくないし、評価もしたくない作品」
「ラブライブは僕も大ファンで、BDも全て集めています」
-
133
お話しは基本的に監督やプロデューサー含めみんなで決めるんやで
-
そりゃサンライズの面汚しが身近に居るから他の人を褒めるのは当然だろ
-
ビビパンとヴヴヴの脚本家を使ってギルクラを良作にしろって滅茶苦茶ハードル いだろw
-
ハゲ進撃ボロクソに言ってたやんw
-
寄生獣のリメイクお願いします
-
145
その両方使ってギアスをヒットさせた監督がいるし言い訳にならんわ
-
原作者を叩いてココロのバランスをとるのがオハゲ芸
-
ギルクラ荒木www
ええええじゃあ吉野も日本で期待できる脚本家の一人だな!
-
ギルクラとHSODでクソっぷり発揮した監督じゃんw
悪い意味でも目立てばこうやって持ち上げてもらえるんだな
-
>普通に見てれば面白いよ
>普通に見てれば
>普通に
>普通
>普通
>普通
>普通
-
禿は褒めるより貶したほうが実は評価高そうだから困る
-
そもそも福田や谷口のような大ヒット飛ばす有能な監督ならオリジナル作品の話は自分で考えるし脚本家が上げてきた話がダメならリテイクさせる
谷口は大河内の脚本を毎回リテイクさせてた
ギルクラが失敗したのは脚本家のせいというが荒木が吉野の書く話をそのままアニメにしたのならやっぱり監督としては無能だわ
-
駄目な箇所を「ヘドが出ます」と言い切られても今までは『俺の凄さを解ってない』と
突っぱねていた男が、尊敬する人に諭されて素直に成長しようとしている
ひねくれ者の集まりであるここのコメント欄の人には一生かかっても無理だろう、俺も含めて
-
メガネフィッティングしろよ…
-
ヒットを飛ばせる有能な監督 ≠ 話作りの上手い監督
-
ワールドワイドに動こうとしない、って
海外で受けてるガンダムは種とか00とか、微塵も禿が絡んでいないモノばっかりなんですが・・・
-
158
00にはノータッチだが種には禿絡んでるぞ
-
荒木の時代がこれから来るかどうか知らないが
少なくともGレコで富野の時代は完全に終わってる事は証明されたな
-
海外で受けたガンダムって・・・
そもそも海外のガンダム好きって言っても
めちゃくちゃ少数のコミュニティで、ウケてるうちにはいんねーよ…
-
御禿様が褒めるというのは嫉妬する域には達してないという事だから
-
ギルクラ叩くのはやめてやれ
あれはシリーズ構成がまるっきり出来ない吉野によるところが大きい
-
163
Gレコ10話がつまんなかったら荒木叩くから
-
おハゲに褒められる、とか爆死フラグやん
-
ネタ作りに必死だな禿
テコ入れに必死だなバンライズ
意味不駄作の後じゃ威光も何もあったもんじゃない
失笑しかない
-
158
00は海外で全く受けてないぞ
大展開自体は見越していたようだが
-
過大評価だろ
※163 あのさ、監督を何だと思ってんの?
-
禿には貶されてナンボだろ
褒められちゃダメだよ
-
カメラに向かうなら
もちょっと顔引き締めなされお二人とも
-
最近のお禿様、丸くなりすぎじゃね?
-
見てねーってよやらおん
-
富野信者ってひねくれものが多いよな
誉められたらダメだとかなんとか鬱陶しい
-
お禿様のストイックさはかっこええなぁ
-
寄生獣は荒木監督にやってほしかったわー
そして音楽は澤野で
-
富野には叱られた方が・・・
-
ワールドワイド=海外放送じゃないからな
ハリウッドとかの連中と同じ地平で戦おうという気概を持った奴がいないってこと
-
人を育てられる人はもうあまりいないものね
これはどの世界にも共通してる事かもしれんけど
-
ハゲのこういう褒め方はまず間違いなくお世辞
(というか内心馬鹿にしてるタイプ)の褒め方。
本当に認めてる奴を褒めるときはもっと苦々しい感じ。
-
174
かっこいいんだが、ストイック過ぎてついてけない人も多いみたいだけどね
Gレコの評判の悪さにその辺がしっかり反映されてる
芸術ならストイックなのもアリだが、娯楽なんだからもうちょっと肩の力を抜いて妥協して気楽にやればいいのに
Gレコは作る方が頑張り過ぎてる感が凄い
-
日テレは地味に原作潰ししてると思う
寄生獣は作り手が本気でかかればあんなモンじゃないだろ
さすがにこうも続くと気づくなって方が無理だぞ
-
実際仕事では厳しく指導されてるんだから
褒めたらどうとか叱られたらどうとかでは無いでしょ
-
予告の「僕の天才ぶりをみせつけてやるぅ」で吹いたw
なんだこれwww
-
159
絡んでねーよ
ちょうど種の制作時はキングゲイナーやってたからそんな余裕ねーよ
-
あれ。進撃に怒ってたんでねえの。作品と原作者に怒ってたけどアニメは良いってこと?
-
183
・調子に乗ったベルリが後々思いっきり悲惨な目に合うフラグ
・俺TUEEE系主人公に対する皮肉
どっちかだろ、多分
前者の臭いがプンプンするが
-
進撃のアニメなんてクソもクソの産廃以下じゃねぇか
原作もクソだがアレを面白いと見れるやつは
脳に欠陥があるとしか思えんね
-
114
右のカテゴリ別記事数よく見てみ?
ソレを遥かに超える単独記事数を誇る作品があるんだぜw
-
184
絡んでるよ
本来ガンダムの監督は富野のもとで数年修行してからやるのが慣例だったけど福田にはその経験がなかったから種作るときに富野に色々相談してる
アナザーには付けなかった機動戦士をSEEDに付けたのも富野が許したからだし
当時の雑誌のインタビューでも禿はSEEDついていろいろ語ってる
00の場合はそれすら全くなく禿が00のことを語ったこともない
-
ダウン症みたいな顔してんな
-
認定イエスマン?
-
監督は脚本に対して権限がない、意見をいってない、責任がない、とでも思ってるやつが多いな。
-
20
>荒木の最高傑作はHODだよ。
うーん、物語の途中で終わっちゃたんだよね。
「我々の戦いはこれからも続く」みたいな。
だからといって原作で続きを知りたいとも思わなかった。
ガンダムは小説も読んだんだけど、意味が分からなかった、というか、分からせる気がない感じだった。書いた本人も分からずに書いたんだろうけっど。
-
192
ほんとこれ。都合よすぎだろ。
-
富野に全話見られたまどマギ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>1話しか見られなかった進撃
-
>>予告の「僕の天才ぶりをみせつけてやるぅ」で吹いたw
なんだこれwww
そのあたりが“子ども向け”を意識してるんじゃない?
おじいちゃん世代的に
-
195
禿は人が死にまくるお話嫌いだからね
Vやイデオンやってた頃のかつての自分を思いだすから
-
189
>>アナザーには付けなかった機動戦士をSEEDに付けたのも富野が許したからだし
この程度で「絡む」って…
あと、雑誌インタビューで禿が種について話してたのは俺も読んだけど、どうみても「21世紀初の完全オリジナル新作ガンダムアニメなので、何か一言お願いします。代わりにキングゲイナーの宣伝してもいいんで」って条件で頼まれて、仕方なく当たり障りの無いリップサービスしてただけにしか見えなかったぞ。
あのインタビューでは種についてちょろっと語っただけで、むしろ自分のアニメのキングゲイナーの事ばっか語ってたからな、富野は。
00の頃は富野はアニメ作ってなかった(未発表だった)から、インタビューを断っただけだろ。自分のアニメ宣伝できないもん。
-
荒木はやっぱギャラクシーエンジェルだろw
かわいい絵も描けてデザインセンスもある
もっとそっちの仕事して欲しいんだがな・・・
-
162
昔はそうだったが、今は大分丸くなってるから素直に褒めるし絶賛もするよ、禿は。
「自分は宮崎駿には絶対に勝てない」とまで言っちゃってるしな。
-
188
ラブライブすげえなw
-
自慰のレコンキスタって
キャラの挙動はおもしろいけど
何やってるとかあんま記憶に残らないんだよね
キャラの会話の中で断片的に説明しないで
毎回1STの永井さんのナレーションみたいに
どこからどこへ何の目的で移動して何が前回起きたか解説入れてくれないかな
-
198
お前は日本語も読めないのか?
福田が富野のとこに色々相談しに行ったって言ってるんだが
その程度なわけねえだろw
-
28
HOTDはほんと1話だけのアニメだったけどな…
SAOも1話だけアニメとしてよくやり玉にあがるけど、HOTDはあれよりもっと酷い
-
203
それは福田が富野に絡んだのであって、富野が種に絡んだわけじゃねーだろアホ
-
そもそも、等の雑誌インタビューでは富野はまさに他人事のように種の事を語ってたからなぁ。
「SEEDですか?ウチのキングゲイナーをかなり意識して作ってる感じはしますね」って言ってんだぞ。
あれを読んで富野が種に絡んでるっていう感想を持つ方がおかしい。
-
さすが天才荒木は違うな
-
202
確かに、ナレーションで何がどうなったかをハッキリ説明してくれてたら、判りやすさは段違いだっただろうね
最新話観るまでキャピタルガードとキャピタルアーミーの違いに気付いてない人も多かったみたいだし
そりゃ、ベルリが何の為に戦ってるのか判らんって意見も出るわ
ベルリはあくまでガードであってアーミーじゃないっていう
そこんとこの説明だけでもハッキリさせとくべきだった
-
禿は進撃の巨人ボロクソに叩いていただろ
調子のいいこといってんじゃねえぞ
-
誰だよ、このキチガイ顔は
-
荒木はギャラクシーエンジェルの神回(人気回ほぼ全て)を作った凄い人だから
そこもっと評価されて欲しい
-
何がメーターだよ
ただのウジ虫のくせに
-
進撃の監督より高畑勲がアドバイザーについてほしい
売上?
知らん
-
FXで有り金全部溶かした奴みたいな…
-
これ話題作りとかじゃなくてほんとにただの富野ファンで荒木さんの方から
頼みに行ったらしいからなぁ。
-
>211
そんな古いアニメ誰も知らんし・・・
-
「とんでもない才能を持っている人はいるけど、ワールドワイドに動こうとしていない」
いやいや 別に富野自身も ワールドワイドに動こうとして出来ないから
ADKと創通POWERすごいよね 若いもんじわじわ付いて来る
-
210
目が吊り上がってないだけマシ
-
今後期待だな
進撃はすげえよかったからな
-
えみつん顔でかい(´;ω;`)お世辞ではない
-
若手にすり寄るじじいの顔がキモイ
-
っていうか、予告のハードル上げはこれのせいかw
-
アニメのGAの出来は両監督と井上敏樹の力に思ってたんだけど
-
思いつきだけで面白そうな設定ひり出してるだけの漫画に何を期待するのか
まずは進撃を最高の作品として完結させてからだろ
思いつきだけでさも面白そうな設定だけバンバン出すけど最後分投げる系になりそうだしな
-
223
あのキャラの壊れた動きの振り付けは大体荒木
-
こないね 見る目がもうなくなってる
-
ファーストって何故脚本家が評価されないのか?
メイン回の星山博之はダグラム、バイファム、レイズナー、メガゾーンⅠ&Ⅱ、サイバーフォーミュラ、トランスフォーマーMF&V、
サブ回もミノフスキー等の設定兼任のスタジオぬえ松崎健一はマクロス、オーガス、
山本優はJ9シリーズ等の国際映画社作品やゴーディアン、
と他作品でシリーズ構成をやる錚々たる面子なのに、
Zからは説明系台詞、ナレーション、予告が解りにくい
-
そりゃ好きな監督から言われたら罵詈雑言でも嬉しいわなw
-
でも禿が褒めるのって逆にどうなの?
あいつやパヤオの場合貶されるほうが才能ある証拠だと思うが
-
説明してくれとか判りやすくしてくれとか…
まさにコンテンツのお粥化なんやなw
福井晴敏先生ご立腹なんやなwww
-
ギルクラからして神だし
-
ヤマト、ガンダム、エヴァ、進撃
-
やっぱり禿と関われる事って、業界人としては名誉なんだろうね
声優でもガンダムシリーズに出るのが目標って人もいるし
-
一時的な物は数あれ十年以上続く作品を生み出せる人はなかなかいないしな
当時わけわからんつまらんと思った∀を最近見返したら面白くてさ
今の人達にとってはそれがGレコになるんじゃないかと
-
58
ラブライブより格下の禿げとか眼中ないよ
-
223
ギャラクシーエンジェル
ゲーム版をベースに シリアス路線でリメイク希望
-
自分のスタジオ持ってないのが大きのかもしれないけど、
芸術家肌のパヤオと違って職人気質の富野は後続ちゃんと育ててるんよね
-
たぶん、10話も糞つまんねえだろうなあ…
荒木にいくら才能があっても、心酔しきっている信者がご神体に意見できないだろw
-
229
富野に叩かれるのがいい!ってよく聞くけど、今回は対象が人じゃなくて作品なのが気にかかる
叩かれるのは認められた事といわれてる富野が褒めるのは駄目な物と捉えていいのかわからんし
233
そりゃガンダムの生みの親だし
知名度半端ないでしょ、この人
-
禿に必要なのは、自慰レコがつまんないという本当のことを言える人間である
残念ながら、ある時期からの禿は自分が裸であることに気づいていない王様のような存在である
-
お世辞ではない(嘘ではないとは言ってない
-
あ、そっすか
-
ワ ー ル ド ワ イ ド 山 本
-
禿は人望ないっていうか、一度一緒に仕事するとその人離れていくし
自分から来て終わった後もこの感じならお世辞ぐらい言ってあげるわな
-
え? 原作じゃなくて監督が褒められてんの?
あ、お禿が褒めるのは……(察し
-
僕才能ないから〜(チラッ
-
富野監督は
「アニメ業界は山本寛を中心にして新しい時代がくるでしょう。お世辞ではない」と絶賛し
ユタカヤマモトだけが世界を狙える
-
パヤオも禿も、自分がオワコンだと思ったら若いのに擦り寄るのなww
-
駿って若手の作り手褒めてたっけ?
-
247
らきすたの監督クビにされてから7~8年くらい経つんだけど
国内ですらパッとしてないよね
-
248
後進を育てなかったばかりにゴローしかいなかったパヤオの気持ちを考えろ!
-
今の子供が大人になってGレゴ見直したら見直したで
「いつまでもガンダムなんて見てるんじゃないよ」
ってキレるんだろうどうせ
まぁその頃にはさすがに他界してそうだけど
-
禿に「狂気を感じる」言わしめた陸上防衛隊まおちゃん、
これは禿の嫉妬や憎悪が感じられる最高の褒め言葉だと思う
-
なんだかんだで育成にも力入れてるお禿様流石ってことでFA?
-
富野に全話見られたまどマギ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>1話しか見られなかった進撃
-
これインタビューだし目の前に本人もおるから褒めただけやろ
お禿も一応大人やし
-
割と真面目に虚淵と荒木監督組ませれば凄まじいメガヒットオリジナルアニメが生まれると思う
-
そもそも次回担当の人を貶すほど禿はアレでもない
1年ぐらい後に馬鹿にしてるよw
-
パヤオは育成しないからな
それに比べれば富野はまし
-
このじいマジで言ってることすぐ変わるな
エヴァはまだ潰したいのかな
-
ジョジョの作者のことかと思ったw
-
僕達、結婚します!
-
信者かわからないがギルクラはなんだかんだで人気あると思うよ。
EGOISTのライブでギルクラ好きしかいないんじゃないかってくらいに。
たぶん10代とか若い層に人気なんでしょ
-
その進撃さんですが土日興収0.8億円だそうで
-
あーギルクラは本当に「脚本」以外は完璧だった。なんだかんだストーリーも好きだけどね。いつかまた今度荒木監督のオリジナルかギルクラリメイク作ってくれないかな
257
ぶっちゃけその二人相性めちゃくちゃ良さそうだよね
-
むげんちから!
オーラちから!
じょしちから!
-
進撃が嫌いでも、その演出とかに光るものを感じたらそこは褒めて当然だろう
進撃が嫌い、見たくないし演出も含めて関係者も嫌い、とかじゃそれこそ子供だろ
-
毎回話題を作らないと、すぐ見向きもされなくなる駄作ガンダム
-
Gコレはネタアニメとしても見るに耐えない
俺の知らない言語体系で会話が成立してる感じ
-
ガンダムに強烈なコンプレックスを持ってアルドノア作った虚淵は
まったく歯牙にも掛けられないどころか、
存在すら認識してもらえなかったのにな
こりゃ虚淵歯ぎしりするレベルでくやしいでしょうなぁ
あいつ性格悪いモンね
-
Gレコは今期で一番面白いと思う
-
なんでいきなり虚淵が叩かれてるん?
-
270
キモいw
-
10話は本当に面白かったわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
↓ここで無知が冷静に一言