05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

【エンタメ業界人が本気で選んだ】ヒット番付じゃわからない今年の最良映画、ドラマ、アニメ、ゲームが決定!  アニメは1位:ピンポン、2位:野崎君、3位:キルラキル

PINGPONG-300x168.jpg


無題

ヒット番付じゃわからない今年の最良映画、ドラマ、アニメ、ゲームが決定! 
“掘り出しエンタRANKING 2014”を発表!

11月20日発売のエンタミクスにて、今年の最良エンタメを業界関係者1000人の投票により選出した“掘り出しエンタRANKING 2014”を発表! 2014年にリリースされた約1800タイトルの映画
ドラマ、アニメ、ゲームからエンタメ業界人が本気で選んだ、最良の大穴BEST10が決定した。

■映画[邦画]
1位 『ぼくたちの家族』(監督:石井裕也/出演:妻夫木聡ほか)
2位 『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(監督:吉田恵輔/出演:麻生久美子、安田章大ほか)
3位 『ぼんとリンちゃん』(監督:小林啓一/出演:佐倉絵麻、高杉真宙ほか)
4位 『そこのみにて光輝く』(監督:呉 美保/出演:綾野 剛、池脇千鶴ほか)
5位 『青天の霹靂』(監督・出演:劇団ひとり/出演:大泉 洋ほか)

■映画[洋画]
1位 『LEGORムービー』(監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー/声の出演:クリス・プラットほか)
2位 『LIFE!/ライフ』(監督・出演:ベン・スティラー/出演:ショーン・ペンほか)
3位 『ジャージー・ボーイズ』(監督:クリント・イーストウッド/出演:ジョン・ロイド・ヤングほか)
4位 『怪しい彼女』(監督:ファン・ドンヒョク/出演:シム・ウンギョンほか)
5位 『ラッシュ/プライドと友情』(監督:ロン・ハワード/出演:クリス・ヘムズワースほか)

■TVドラマ[国内]
1位 『アオイホノオ』(脚本・監督:福田雄一/出演:柳楽優弥ほか)
2位 『家族狩り』(脚本:大石 静ほか/出演:松雪泰子ほか)
3位 『ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~』(脚本:蒔田光治ほか/出演:橋本 愛、高良健吾ほか)
4位 『ペテロの葬列』(脚本:神山由美子/出演:小泉孝太郎ほか)
5位 『あすなろ三三七拍子』(脚本:吉田紀子ほか/出演:柳葉敏郎ほか)

■TVドラマ[海外]
1位 『ブラックリスト』(製作・演出:ジョー・カーナハン/出演:ジェームズ・スペイダーほか)
2位 『スリーピー・ホロウ』(製作総指揮:アレックス・カーツマン/出演:トム・マイソンほか)
3位 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』(製作総指揮・監督:デヴィッド・フィンチャー/出演:ケビン・スペイシーほか)
4位 『HANNIBAL/ハンニバル』(製作総指揮:ブライアン・フラー/出演:マッツ・ミケルセンほか)
5位 『ダウントン・アビー』(製作:ジュリアン・フェローズ/出演:ヒュー・ボネヴィル)

■アニメ
1位 『ピンポン THE ANIMATION』(監督:湯浅政明/制作:タツノコプロ)
2位 『月刊少女野崎くん』(監督:山﨑みつえ/制作:動画工房)
3位 『キルラキル』(監督:今石洋之/制作:TRIGGER)
4位 『残響のテロル』(監督:渡辺信一郎/制作:MAPPA)
5位 『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』(監督:小池 健/制作:テレコム・アニメーションフィルム)

■ゲーム[据え置き機]
1位 『MURDERED(マーダード)魂の呼ぶ声』(PS3、Xbox 360/スクウェア・エニックス)
2位 『BEYOND:Two Souls(ビヨンド:ツー ソウル)』
   (PS3/ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア)
3位 『剣の街の異邦人 白の王宮』(Xbox 360/エクスペリエンス)
4位 『ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド』(PS3、Wii U/セガ)
5位 『タイタンフォール』(Xbox 360/エレクトロニック・アーツ)

■ゲーム[携帯機]
1位 『幕末Rock』(PSP/マーベラス)
2位 『うた組み575』(PS Vita/セガ)
3位 『メタルマックス4 月光のディーヴァ』(ニンテンドー 3DS/角川ゲームス)
4位 『Tearaway(テラウェイ)~はがれた世界の大冒険~』
   (PS Vita/ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア)
5位 『俺の屍を超えてゆけ2』(PS Vita/ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア

http://www.entermix.jp/article/extra/2014/11/19/21/59/23


1位 『ピンポン THE ANIMATION』(監督:湯浅政明/制作:タツノコプロ) ←わかる
2位 『月刊少女野崎くん』(監督:山﨑みつえ/制作:動画工房)      ←わかる
3位 『キルラキル』(監督:今石洋之/制作:TRIGGER)           ←わかる
4位 『残響のテロル』(監督:渡辺信一郎/制作:MAPPA)          ←ファ!?
5位 『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』                   ←わかる

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\   テロル評価されてたかぁ・・・
          |   (●)(●)|   でもあんま売れなかったのに・・・よくわからんなぁ
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }   こういうのって裏で金渡せば・・・・
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  てか単にエンタメ業界人がこれらのアニメが好きだったってことだよねw
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

てか野崎君があるのが驚きだわ
このラインナップでさ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  ヽ   .____
 |   ( ⌒)(⌒)/⌒  ⌒\  野崎くんの評価上がる一方だしな
. |     (__人__) .(●) ( ●)\ はよ2期やってくれねーかな
  |     ` ⌒ノ ⌒(__人__)⌒:::::\
.  ヽ       } .   |r┬-|    . |
   .ゝ_,.   ノ____`ー’´___./
 -(___.)-(__)___.)─(___)─



 

コメントを書く
  1. おはようございます


  2. スッキリ


  3. ピンポンと野崎君は納得


  4. ソニック&オールスターレーシングが入ってて驚いた

    海外版を輸入して先に遊んだが、確かにあれは中々楽しい

    ラッシュ/プライドはかなり前の映画な気がしたが2014年だったのか


  5. お兄様がいない!?


  6. ピンポンはやら管も絶賛してたしな

    売り上げはアレだったが・・・ま、まぁBOXでは健闘したほうか・・・


  7. >←ファ!?

    しゃくだけどやらかんとまったく同じ反応しちまったわ


  8. 一般向けってのを考えると妥当ではあるな


  9. 劣等生…


  10. 一般人にお兄様やごちうさ見せても困惑するだけだしな

    無難なチョイスだと思うわ


  11. お兄様はノゲラの一軍スタッフに作らせれば25000枚は売れてた


  12. ライフ/ジャージーボーイズ/ラッシュはマジ良い映画だったわ


  13. 掘り出し物設定だから微妙なの言うしかないだけだろw


  14. 在庫一掃セールみたいな物件ばかりだな




  15. テロルはキャラデザと美術と音楽は良かった

    脚本と演出が駄目すぎた


  16. ピンポンはすごかったね


  17. ばらかもんが無いとか舐めとんのか


  18. テロルはかんのようこの無駄遣い


  19. アニメ以外も1つも魅力を感じないラインナップも凄いな


  20. 正直キルラキルは最初の3話までだったわ。

    後は蛇足で全然面白くなかった。

    特に2クール目からは退屈で仕方なかった。

    あと残響のテロルは左翼が考えた右翼みたいのが出てきて気分が悪かった。

    全体的に左翼臭くて好きなれなかったな。

    キルラキルより糞だったわ。




  21. 野崎を除けば産廃ばかり、お兄様とごちうさの方が価値があるね






  22. ピンポンは分かるが





    正直、野崎もキルラもねーわ






  23. この面子に並べられるキルラキルと野崎が可哀想、まぁどちらもお兄様には勝てない雑魚だったけど


  24. キルラキルって今年だっけ?

    なんかもう終わってすぐ飽きられたイメージしかないな



    野崎君もだけど


  25. 24

    そんなもんだよ、なんやかんやで終わっても話題が尽きないアニメは凄い


  26. 最近、アニメに関わらず、ネットでもTVでもチャイナマンセーが多いな。チャイナキャラばっかやん。

    韓流の後釜でも狙ってチャイナマンセーに洗脳でもしようってのか?


  27. 23

    劣等生は右肩次第ではキルラキルも野崎も馬鹿に出来んだろ



    結局、自社買い疑惑も修正されず晴れてないしな








  28. ファッション熱血


  29. キルラ途中から冷めた目で見てたなぁ具体的にはオープニング変わった辺りから


  30. 27

    その二作はとにかく信者がうるさかったから嫌いなんだわ

    ボコボコに叩かれても数字出す作品の方が好感持てる


  31. 野崎くんもキルラキルも普通に売れてるやんけ!



    ていうかアニメよりゲームの方がひでーなこれwww


  32. ピンポン以外は場違い


  33. 30

    どれもそれなりに数字出てるやん


  34. 3位までは割と納得だがテロルはどこを評価しろと言うんだ?


  35. キルラキルも劣等生も売り上げ大差なくね・・・


  36. これピンポンだけで良かったな

    他の入ってるせいで信憑性ダダ下がりだわ


  37. 34

    音楽?


  38. 1~3はまぁ解るな


  39. 幕末Rockが1位とか携帯ゲームどうなってるの


  40. 26

    シナ人は自尊心と自己主張が異常に強い民族性だからチンポンみたいなアニメで持ち上げてやればいいんじゃね?面倒臭いもん



    シナ人様のことが大好きなアニオタも満足するし一石二鳥でしょ。


  41. 3位を良作とか言ってる奴は宣伝にコロっと騙されるタイプかな


  42. お笑い科高校の優等生はどこ行ったんだ?






  43. アルドノアと劣等生の急なDVD比率の変化は何だったんだろうな結局



    普通、間違いなら後で上がってくるデータで修正されるしさ





    サラッと次で戻ってたら笑えるけどw


  44. 34

    放送前の雰囲気?


  45. アルドノアンゴwww


  46. これまた全部アニプレだな




  47. アルドノアと劣等生の数字ってまだ修正されてないの?

    なんで?


  48. 劣等生のは単純に発注ミスだろうな

    偉い人にこってり絞られてるだろうから次は間違えないだろう


  49. 48

    だから自社買いなんじゃねーかって疑惑が強くなってる

    まとめサイトがココも含めて大手が言及したがらないのも臭い感じ






  50. ※48

    ヒント どっちもアニプレのコレ掛け

    日曜枠で放送前に特番やったり


  51. 個人的に

    SHIROBAKO

    野崎くん

    Fate

    ガンダムUC

    の順だなぁ。。面白いのは1クールで2,3あるけど今年はこれだと思うけどね。


  52. 27=50=51


  53. ゲームがひどすぎるなこれ


  54. 原作から神格化されてるピンポンはもちろんそうだし

    キルラキルの「これが熱血だ!どうだ凄いだろ!盛り上がるだろ!うん凄いね(自画自賛)」な感じとか

    テロルのあのオサレさとか、深いことやってる気でペラペラな感じとか



    日本のクリエイターとか業界人が好きな感じがああいうのなんだよな


  55. でってゆう


  56. 55

    ピンポンは普通に話自体面白かったからええんや



    キルラとかテロルは言う通り雰囲気先行で中身伴って無いからアカン


  57. ピンポンって失敗じゃねーの?

    売れなかったわけだし


  58. これ本当のツッコミどころはゲームだろw

    酷すぎってレベルじゃねえぞwww


  59. 野崎くんとキルラキルは普通に掘り出さないでも話題になったが・・・



    ラブライブ、ガンダムBF、ダンディこのあたりをださないでテロルをいれるのか・・・



    露骨ですなあ


  60. ピンポンはガチ


  61. 残響のテロルは今年ナンバーワンアニメに選ばれてもおかしくはない名作だった

    野崎君がランクインしているのが謎。ステマか?


  62. ゲーム携帯機が酷いなw


  63. うた組み575の2位でわろた


  64. ちょっとまて、携帯ゲームは明らかにおかしい。


  65. テロルはねーは

    それだけはマジでない作品見てねーだろこいつら


  66. ダンディはややマニアックすぎたか・・・?



    ところでゲームのところはコレ妥当なん?w


  67. え…俺屍2…?


  68. 業界人って評価はするけど円盤は買わないケチの集まりなのか


  69. またアニプレ補正でキル裸とテロる入ってるし…


  70. こういう評価って・・・


  71. だってダンディ90年代のオタク臭いんだもん・・


  72. >こういうのって裏で金渡せば・・・・

    カネの遣り取りがあったかどうかはさておき、要はいろんな立場の人的に

    売れて欲しいもの、ってステマみたいなもんでしょ。


  73. 安くはない

    大した特典ついてない

    2期へのお布施をするということをする必要がない



    って考えたらあんなもんだろうけどな、ピンポンの円盤は


  74. 作品がいくら面白くてもこう言う胡散臭いランキングには入んない方が良いわ

    この並びでピンポンが入ってるのが残念で仕方がない…


  75. 1位 『ピンポン THE ANIMATION』 ←わかる

    2位 『月刊少女野崎くん』    ←ファ!?

    3位 『キルラキル』       ←ファ!?

    4位 『残響のテロル』      ←ファ!?

    5位 『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』←見てない


  76. なんかステマステマ言ってる奴らがいるけどさ

    これ最良とか書いてあるけどベストランキングではなく

    掘り出し物ランキングなんだよね

    つまりここにランキングされてるものは業界人に影が薄いもしくは空気だと

    思われてるやつなんだよ

    そういうある意味不名誉なランキングなのにステマなんかしても意味ないだろ


  77. プリティーリズムRLが無いとか業界人もたいしたことないね


  78. テロルとかめっちゃ宣伝しまくって前評判凄かったが、あれでも影が薄いってか…


  79. 劣等生とか言ってる奴は馬鹿なの?冗談だろ?



    野崎君はここ2,3年では最も良質なコメディ

    優等生過ぎるしお上品で爆笑できるかは微妙だけど、

    よく練られているし老若男女問わず楽しめる


  80. 糞ランキングですか?

    業界人が本気で選んだのなら死んだ方がいいですよ


  81. アオイホノオは本当に良かったと思う

    主演俳優の顔芸が面白かったし、最終回のオチも完璧だった

    原作ファンも大納得の、奇跡のような実写化作品


  82. まあ劣等生は面白さは知らんが存在感だけはあったから

    ランキングの対象にはならんわな


  83. ルパンは小規模公開の映画だが後のは宣伝凄かった気がするけどな

    テロルに至っては自ら自爆したって感じだわ


  84. 3位と4位がおかしいw

    PSYCHO-PASS2も酷いし熊谷はほんとダメだな

    PSYCHO-PASS2は冲方の責任もあるんだろうけど


  85. 売れないってことは金を出すほどじゃないってことだろが


  86. TVドラマ[国内]1位が『アオイホノオ』なのが地味にうれしい


  87. 知られてない名作アニメなら

    少年ハリウッド


  88. というか スト2のチュンリーを見ればわかるように昔からチャイナキャラはよく出てくる


  89. テロルは内容じゃなくて参加スタッフの技術力とか演出面の評価だよね


  90. 在庫ランキングか


  91. アニメもだがゲームはねーわ

    マーダードが1位とか絶対ありえん

    あ、ちなみにピンポンは面白かったです


  92. それよりキルラキルが今年だということにおどろく


  93. キルラキルはアルドノアと同類から


  94. 少年ハリウッドはわかる。地味だけどしっかりした内容のアニメだし


  95. いや、野グソ君は無いやろ

    ばらかとチェンジやチェンジ


  96. キルラキルはオシャレでインパクトあったけど、それだけだった。


  97. 少年ハリウッドは10話が凄すぎる


  98. ※55

    クリエイターのオナニー臭が強いのはダメだよなぁ


  99. 野崎とピンポンは原作が面白いからアニメ次第 キルラキルはオリジナルで中身がなくても毎回見せてくれたあの迫力は凄い


  100. いやいやいや

    2位の野崎くんは完全に過大評価だわ

    面白いけどそこまでのもんじゃねえわ


  101. 野崎の方がファ!? って言いたいわ

    変人の奇行ぶりを晒して笑ってるだけ

    何も残んないアニメ


  102. 野崎うさん臭えw


  103. これって今年の作品が対象なんだろ



    ならなんでラブライブが入ってないんだよ



    退屈なマイナー作品上げとけばアニメ通ぶれるってことか


  104. 邦画に剣心がない

    本気なんのこいつら?


  105. 見る目ない業界人ばっかだということが証明された…こんなやつらがクリエイターか


  106. >エンタメ業界人



    要は芸人とその取り巻きだろ

    クッソどーでもいいわwww






  107. 4位 残響のテロル ←はい!解散っ!


  108. ピンポンは完成度めっちゃ高かったし、野崎君はダークホース的おもしろさがあった

    でも、2014年をいろいろな意味で代表するのは、やっぱ劣等生かな

    すげーインパクトあったからな


  109. 業界人も買うほどではなかったランキング


  110. 売り上げでアニメ語んなクソかん。



    ワンパターンなコメもくだらん。


  111. 次元大介良かったよなぁ

    ここに来るような奴はまず見てないんだろうけど


  112. キルラキルって、アホか


  113. アメドラ1位 ブラックリスト



    うーん・・・面白かったのは最初の数話で後半グダグダだったと思うが

    ギョーカイの人はよくわからん


  114. 109

    インパクトだけならラブライブしかねーだろ

    良い意味でも悪い意味でも


  115. 「テロル」は「ダンディー」の間違いじゃんよ…マジで。


  116. ブラックリストだけは見てた

    芳忠の「大の統の領!」辺りの演技が一番面白かった

    2期はよ




  117. 携帯ゲームはマジなのかネタなのかさっぱりわからん

    どう考えてもチョイスがおかしすぎる


  118. こっから一生童貞になります



    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  119. 面白さ云々はともかく、野崎君は違うだろ。



    このランキングって、ヒット番付だけじゃ分からないって趣旨でしょ?

    野崎君はアニメヒットしてから、番付で分かるけど・・・・・?

    しかもキルラキルも売れてる方だし。



    それ以外はその通りだけどさ。


  120. ピンポン以外糞だったが…


  121. ピンポンは売り上げで報われなさすぎる・・・

    ああいうのが売れてくれないと日本のアニメみんな美少女動物園になるで

    もうなってるけど


  122. 122

    円盤を買う層に受けないと売れないんだから比較的一般向けのアニメは違うビジネスモデルで勝負しないとアカン


  123. TVドラマ[海外]は

    アイ・カーリー

    サムアンドキャット

    を入れて欲しいね


  124. 1位ピンポンだけは文句ない

    次元は見てないから知らん


  125. え?ってなったわ


  126. 今の時代その業界人が誰なのか

    言わなければアウト


  127. 個人的にはさばげぶっ!入れてほしい

    原作改変の匙加減といい、オリジナルの力強さといい

    玄田さんナレといい、からあげレモン氏という秀逸なキャラといい

    かっこよかったんだよ!本当にかっこよかったんだよ!!


  128. ゲーム部門の幕末Rockに草



    でもアニメは確かに面白かったw


  129. 野糞くんとか中身スカスカのカプ厨向けアニメじゃねーか

    ピンポンは納得の1位


  130. 大穴ってことなんだから売り上げ出てたら穴じゃないだろ


  131. テロルはない


  132. ピンポンはいい、野崎君も百歩譲っていいとしてもテロルはないわー


  133. ここでピンポン過大評価

    売上と同等の価値しかない



    そしてキルラキルの過小評価

    売上と同等の価値がある


  134. ピンポンは凄いアニメだったな〜

    アニメにはこんな表現があるのかって思った


  135. 野崎が入ってる時点で

    お察し


  136. 1位はラブライブ以外ありえんだろ

    間違いなく2000年代を代表する作品だというのにこいつらバカなんじゃね


  137. テロルはラブライブよりは面白いからなぁ


  138. 爆死アニメピンポン恥の上塗り


  139. 大ヒットじゃないけどっていう前提がそもそも正しく働いているのかどうかだな~

    答える側の年齢層も知りたい


  140. 時期のせいもあるがピンポンとキルラキルなんてもう忘れてた


  141. これ良かったって言えるのピンポンくらいでギリギリ野崎って感じかな…

    正直、野崎も時期が不作だったってだけで過剰評価だと思うの?

    次元は知らないけど、後の2作は論外


  142. テロルもアレだけどキルラキルもないな


  143. →2位『月刊少女野崎くん』



    は?くっさいステマがまざってんぞwwwwwwwwwwww


  144. 過大評価厨きたああああああああwwwww


  145. 野崎とかはステマだしなぁ


  146. テロルのステマひでぇな・・・・


  147. ピンポンは名作で分かるけど、野崎やキルラはハァ?だな

    今やってる寄生獣やバハムートの方がよほど上なんじゃねーの


  148. テロルがランキングはいってるってこれ放送前のアンケート?w


  149. 1位以外が微妙過ぎてピンポンさえも胡散臭く感じてしまう

    業界がいかに腐りきってるか分かるね


  150. ピンポンは分かるけど、野崎とキルラは消去法でって感じ

    別にシドニアでもばらかもんでも大差ないしw


  151. 昨年は、のんのんびより、有頂天家族、ちはやふると名作多かったからなぁ

    どうしても落ちて見える


  152. 選んだ理由すらないのかな?

    これ関係者が売りたい作品なんじゃないの


  153. テロルは家出少女がな・・・


  154. オリジンのセイラがハイブの声だってことしかわからない



    潘めぐみって…うすい存在だな



    By最終日本黒幕XX7SP1


  155. くっさいランキングだな






  156. あれ社会現象級ロボットアニメ、アルドノアンゴは?www




  157. つうかいまでこそネットがあるけど



    雑誌しか情報や交流の場がなかった頃は

    アニメージュの業界人批評が全てだったんだぜ



    まいどいるのが、あさりよしとおwこの人文句しか言わない



    ちなみに我、メージュとNTとあとアフタヌーンに投書がいっかいづつ掲載された

    By最終日本黒幕XX7SP1


  158. 話題になったものばっかりじゃん


  159. 話題になった(宣伝費をかけた)


  160. ピンポンは傑作だが、野崎とキルラキルは佳作止まりやろ

    ルパンは見てないから知らんが、テロルは何の冗談だよ


  161. WUGがない


  162. アニメ部門よりゲーム部門の方がおかしくないか?


  163. テロルが海外ではウケているらしいことに驚く


  164. >>137

    ハッピーセット


  165. 全く同じ感想でワロタ



    残響のテロる←は??は????



    次元大介←見てないけどまぁルパンだし



    あとはまぁ納得


  166. おまえら見る目がないって証明されちゃったね


  167. 確かに映画評論家とかその他業界人から

    テロルが影で絶賛されているのは知ってた


  168. お前ら次元見てないのかよ


  169. ファミ通系なのにゲームのランキングがひどい


  170. テロル?あ、1話だけの評価だなw


  171. キルラキルは悪くはないはずなんだけど

    何か物足りないんだよな。




  172. ラブライブないの?

    社会現象のくせによえーwww


  173. またアンチが自社買いガーとかステマガーとか発狂するからやめてさしあげろ


  174. 今年は大ヒット作無かったな


  175. ばらかもん

    結構良かったと思うけどな・・・



    野崎くんと共に2期希望!!


  176. 業界人が残響のテロルなんて選んじゃダメだろ

    あんなはじめばかり勢い良いだけで、しりすぼみにグダグダな駄作は今後一切作ってほしくない。


  177. ピンポンは良かったけどアニメの1番となると残念って感じかなとも思う



    ピンポンは原作っていうか漫画。アニメは好きでもないけど漫画は大好きって人が少なからずいるもんですから


  178. 裏で金渡せばってオリコンもそうなのに文句言うなよ


  179. 豚しか買わない円盤での評価なんぞ誰もがどうでもいいと思ってるからな


  180. ピンポンは確かに凄かった

    四畳半もそうだけど湯浅政明監督は物語を綺麗にまとめるのが本当に上手い


  181. 質アニメ好きが選んだランキング


  182. ピンポンが1位なのと朴ライブが入ってないことには納得だわ


  183. クソアニメランキングで納得


  184. 42

    3位を駄作とか言ってるのはグレンラガン持ち上げたいだけのアンチかな?


  185. ピンポンって漫画トレスして色と音が付いただけの紙芝居じゃん


  186. 30

    どう見ても一番ギャーギャーうるさかったの劣等生信者なんですが

    自社買い水増しで疑惑の売上出してるとこよりはランキングのアニメの方が信用出来るよね


  187. 劣等生はあの数字の胡散臭さで一気にボロが出た感じだな

    信者が調子こいて全方向に喧嘩売りまくってたの腹立ったからいい気味だわ

    売り上げが本格的に右肩ってきたら全力で叩くつもりなんでよろしく


  188. 知らんがな

    エンタメ業界内だけで公表しとけ


  189. キルラは勢いだけは良かったけどグレンほどでは無かった

    テロルはいい題材でいい作画だったのに内容が弱い本当にもったいない作品だった


  190. たんに業界人に左翼が多いってだけじゃね?




  191. ■ゲーム[携帯機]

    1位 『幕末Rock』(PSP/マーベラス)←ファ!!??

    2位 『うた組み575』(PS Vita/セガ)←ファ!?


  192. >>78



    それ!


  193. いかにもニワカ卒業したてが評価したラインアップっぽすぎ

    だが買わぬ!


  194. あまり名前の挙がらないマイナータイトルの中から選べと言われたら、今季はガロを推す


  195. キルラキルとテロルはねーよ


  196. テロルは存在の証明っていうテロリストの共通思想が主題だった感じだけど…

    ありきたりでつまんなかった。作画と音楽は好きだったけど


  197. ピンポンなんか過大評価もいいとこだろ

    イメージだけで良作扱いされてるわ


  198. 1位はグラスリップに決まってんだろうが


  199. アオイホノオが一位なのは評価するけど

    ゲーム関連ヤバイでしょw


  200. マーダードなんか勧めるなよ

    やっていいことと悪いことがある


  201. お兄様厨発狂www


  202. テロルは発想自体は悪くないんだろうけど

    あの話数のせいでなんか軽い話に見えちまったのがな


  203. キルラキルは映像表現としては神がかってたと思うんだがストーリーは掘り下げが足らなかった気がするな


  204. テロルって・・・

    質っぽけりゃ何でもいいのかよ


  205. キルラキル今年だったっけ?w

    完全に記憶から消えてたわ


  206. 他のランキングはなんとなく納得出来るけど、携帯ゲームのランキングはねーわ

    だからといって、いざベスト5は?って聞かれたら、

    MHとかGEとかマリカとかスマブラとかマルチや続編ばっかだわ

    フリヲは惜しい出来だった



    しかし……据え置き機のソフトってソニック以外、洋ゲーだけか?


  207. パクライブは円盤年間覇権なのにランキング入ってないなんてな

    パクライバー発狂してもええんやで(笑


  208. 92

    マーダード選ぶなら、番犬かディステニーだよな

    個人的にはマイクラだけど今年じゃないし、元がPCゲーだし


  209. こう見ると確かにゲームのビッグタイトルは続編しかないんだよな……




  210. 3位 『キルラキル』

    これもソシキヒョウ!フセイフセイ!言うのかね


  211. ハウスオブカードはいろいろ衝撃的だったな

    全話を一気に公開とかネットドラマとか演出とか

    新しい時代って感じだった


  212. テロルOUT、ダンディIN




  213. 野崎くん叩きする奴は相変わらず意味不明な事しか言わない馬鹿だけだな

    まあ一人で自演してるんだろうがw


  214. 面白くても売れなきゃどうしようもない。ピンポンは三下。


  215. 102

    >変人の奇行ぶりを晒して笑ってるだけ・・・



    ほとんどのお笑いものって全部そのパターンじゃね?w


  216. 野崎くんより下の作品は価値ないな


  217. アオイホノオは島本の原作漫画と同じくらい面白かった。

    庵野以外の主要登場人物がエキストラで参加していたのもポイントが高かった。


  218. お前ら全く解ってないな。

    こういうのは一般人に見せられるアニメかが評価基準だぞ。深夜アニメの大半は一般人から見たら糞なんだぞ。




  219. 220

    一般人ってドラえもんとかるろうに剣心とか見るんじゃないの?

    どっちかって言うとコアでディープなオタクランキングじゃないの?


  220. >5位 『俺の屍を超えてゆけ2』

    >5位 『俺の屍を超えてゆけ2』

    >5位 『俺の屍を超えてゆけ2』


  221. TVドラマ(国内)は、1位と2位以下の間は何年かかろうとも超える事すらできない壁があるくらい、差が大きすぎたな。

    2位以下の国内ドラマは全部、アニメで言えば、声優は豪華でも脚本が中指立てまくりな脚本と監督能力ばっかりだからね。


  222. 業界人が一番エンターテイメントをわかってないことがわかるランキングだな


  223. 4位 『残響のテロル』(監督:渡辺信一郎/制作:MAPPA)



    は?


  224. 1位 『ピンポン THE ANIMATION』(監督:湯浅政明/制作:タツノコプロ)←実写よりよかった。

    2位 『月刊少女野崎くん』(監督:山﨑みつえ/制作:動画工房)←弱虫と比べたら意味不明だった。

    3位 『キルラキル』(監督:今石洋之/制作:TRIGGER)←半分はわかるが、もう半分は…。

    4位 『残響のテロル』(監督:渡辺信一郎/制作:MAPPA)←本物のナベシンだったら、「いい」作品になってた。これよりましに。

    5位 『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』←清志さんの為の映画。不二子のよりかはよかった。


  225. 164

    海外でも評判良かったの最初だけだよ


  226. これアレだろ、4位は同じ監督のダンディーと勘違いしたんだよな?

    もし、本気でテロルの方選んでるんだとすりゃ、業界人()扱いだろw


  227. 221

    今年新番で放送した深夜枠の中から一般人に紹介できるレベルで選んでるなら妥当なラインアップだと思うぞ。


  228. 正直 キルラ以外 全部糞

    「ピンポン」は一般向行けない

    「野崎くん」は一過性

    「テロル」はカルト的人気

    「墓標」見てる人居るのか?


  229. 野崎くんもネトウヨが異様に持ち上げててドン引きした




  230. ピンポンとかいう質アニメ


  231. ステマ


  232. テロルはバイクとか爆発とか炎上とか煙とか観覧車とか廃墟とか

    業界人の好きなもんが美しげに詰まってる


  233. 野崎君評判いいから最近見たけど、面白いけどそこまで評価される程とは思えなかった

    リアルタイムで見てる人とは最初の期待値が違い過ぎたのかな


  234. テロルだけはホント、見て損したという気持ちに久々になった糞作品だったわ。

    地上波で只で見れる番組見て、見た時間損したと思わせるとかそうそうないから。


  235. そんなしょぼいステマでは通用しないぞテロル


  236. キルラキル・・・ないかな

    テロル・・・・・・・はっ!?(意味不明)

    次元・・・・・・・・・知らんがな


  237. LEGORムービー面白かった

    1位納得


  238. そうかなぁ、テロルは今の世の中の皮肉って作品にに見えたし今までのアニメアニメしてる動物園作品よりは全然いいと思うんだけどな


  239. 以上作画厨ランキングでお送りしました


  240. テロルとキルラキルとか側だけのウンコだろ…


  241. 野崎は2巻の右肩のイメージが悪すぎる

    本当に面白いなら売上ももうちょっと維持出来たはずだろ


  242. 業界受けするのと一般受けするのと、オタうけは別だからね。




  243. これはあれだろ

    業界人は視点違うよアピールの場だろ?


  244. 商売やってんのに売れなかったけどよく出来ましたじゃすまないだろ


  245. まあテロルは脚本が糞だけどそれ以外のスタッフは良くやったともいえるから同情票かね

    OP・EDはかなり好きだった


  246. 何だこのクソ恥ずかしいニワカ丸出しのランキングはw


  247. 評判良くても数字に反映されなきゃ意味ないだろ

    アニメは慈善活動じゃなねえんだぞ


  248. 映画祭の芸術的で思想性が強い作品への評価と大衆向けの評価の違いというか。

    作る側が凄いと思う手塚治虫と子供が読んで面白いと思う藤子F不二雄の違いというか


  249. テロルは舞台設定でし評価されたんだろ


  250. ピンポンは普通に面白かったのでじわ売れして欲しい

    ペコさんヒーローすぎる

    主人公ってああでなくちゃ


  251. 前期にたくさんいた動画工房を持ち上げてたやつらは今は何に成りすまして甘ブリを叩いてんだろう


  252. 圏外のアルドノア信者イライラww


  253. エンタメ業界がいかに面白いものを作れないかがよく分かるランキングだな


  254. 一般人とは違いのわかる俺はすげーってやつばかりの業界だからな

    しょうがないよw


  255. 2013年秋アニメなんだがなぁ、、、キルラキルは。



    その冬でも、割と中堅クラスやったでしょ。ラキルは過大評価ってのは同意なんだよなぁ。



    アルペジオ、のんのんの次くらいかねぇ?期待されてのあれだったし。。

    熱さが売りみたいだったが、はじめの一歩戦後編には勝てないし、、むぅ。


  256. 業界関係者が如何に分かってないか、または害悪であるかという証明だな


  257. アニプレ嫌われてんなぁwww


  258. 質だけでいえば野崎よりは未確認だろう

    売り豚かカプ厨でも紛れ込んだか



    テロるはマジでわからねえな

    1話しかみてないのか


  259. テロル?ねーよ

    ジョジョとか寄生獣とかシドニアとかもっと他にあるじゃん


  260. 261

    寄生獣も悪くはないが同業から見たら

    自分らだったらもっと~と思われそうな気が

    素人目にも


  261. >4位 『残響のテロル』(監督:渡辺信一郎/制作:MAPPA)



    はぁ?

    まあ、EUでは、受けまくったみたいだけどね。


  262. テロルとか正気かよ・・・

    1話で少しワクワクして終わったわ


  263. 確かに四位だけ、あからさまにおかしいな


  264. 前期の俺的覇権もアオイホノオと野崎くん


  265. 1,2,3位は同意だな。


  266. 寄生獣は真剣につくれば神コンテンツなんだが雑につくってるから良作どまり…逆にいえば素材がいいからこの程度の被害ですんでる

    テロル→なめてんのか

    うえで書いたことをサイコパス2でやってる監督だろw


  267. テロルは無いわ


  268. >77

    >チャイナが荒らしてるけど何なの?



    シナ語を翻訳↓

    「日本人が我ら中国会社の商品、China製、中国産を買えば

    日本のアスリートを潰す工作資金、日本に向けるミサイル代、サンゴ密漁の資金、沖縄侵略の為の工作資金、日本のエッチビデオやエッチ漫画を盗み見て性処理する為のパソコン代になる」

    (#`ハ´)


  269. ちゃんと見てない人が付けたんだろ

    確かに前半までは良かったからな

    後半はグダグダのダメダメ



    EMPの被害を受けたら水も出ない車も走らない

    警察という組織を運用することもできない

    あんなラストにはならないのさ


  270. ゲームのランキングが酷すぎる


  271. トップ3はまぁ分かる

    テロルは後半がなぁ…


  272. この手の一般向けのランキングでキルラキルが入ってる事の方がすごい気がするのだがな

    ピンポンやテロルは納得


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#