05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ

映画『楽園追放』全米での公開が決定!どこまで飛び立ってしまうの!!

B2qtgjaCcAAAOXC.jpg




                  ___
          r⌒η   / ー  ー\
         /\ \./  ( ≡) ( ≡)_     とび立ち杉だろwwww
        /::::::::: :.\ \ ::::::⌒(__人__)⌒ ヽ,  楽園追放そこまで海外にうけるのか????
        /:::::::::: ::::. |\ .\   |r┬-|   | .i
       ノ:::::::::::::;;:::::..\\  .\_`ー’´ __/ .ノ
     /:::::::: ::::::: ;:::::::::… ̄\ ヽ       /::|
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\ ・    ・ i :::::ノ
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: |    \ )       .| ::/
 ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: |   .i  \ r、 三 ηi /
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: |   .i    〃ヽヽ //ヾヽ
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: |  .ノ\. ⊂ニ;ミシミッニ⊃
     ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..|  ./..::::: ヽ、ヾヽ// ヽヽ〃
       \::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: /  ι’ 三 ヽ)
        ⌒⌒\: / /..:::::;:::: /   /
            (_/..:::::::::: /  /
               ̄ ̄./ /
               / ./
              /./
             / /
            |_/

   / ̄ ̄\  CGアニメってのもあるけど、海外だとぶっちーが大人気なんだよな
 /   _ノ  \ 海外でもすげーヒットしたらすげーだろうな
 |    ( ●)(●) 精二がさらに評価されちまうぜ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  2. セックスしたいね


  3. アカデミー賞も視野か…


  4. 話は古典的SFだったけど、全体的には見所が多かったな

    良い意味で虚淵臭は強くないし


  5. 児童ポルノ


  6. アナ雪vs楽園追放


  7. 楽園追放大勝利!


  8. ロリコン萌豚エロアニメ


  9. あの緩い作りは海外見越してたよね


  10. いや、最初から予定どおりだったろ……


  11. 確かにストーリーが陳腐だと感じたな

    登場人物が把握できたらオチも予想できたし

    わざわざ虚淵脚本にする必要あったのかな?

    3Dはなかなか良かったが


  12. シドニアは オワコン爆死ボロアニメ


  13. 公開からたった数日で全米行きかよ・・・どんだけだよ・・・


  14. キリスト教圏にはこのタイトルは反感食うんじゃないかね

    内容的には神になぞらえた存在を否定する話だし


  15. 海外よりまず国内の上映館を増やしてくれよ


  16. 13

    水面下でずっと話が進行してたに決まってんだろw

    もしくは最初からという可能性もあるよ


  17. 地方でも上映してから海外行ってくれ・・・・


  18. やっぱり「虚淵」なんだよなぁ


  19. 面白かったけど公演場所少な過ぎ

    バルト9まで行くのめんどいわ



    下敷きは欲しい


  20. 面白かったわ


  21. 面白かったけど、なんか長いシリーズの第一話みたいな感じだった。

    ストーリー的に「これで終わり?」みたいな。


  22. 海外もいいが都心だけでしか劇場公開してないのはなんとかならんのか


  23. フルボッコにされて帰ってくるんやね


  24. 21

    それは分かる

    TVサイズで見たいなあというのはあるな


  25. その前に日本の公開劇場館ふやせよw


  26. saitom全米デビュー


  27. この手のオリジナルアニメ映画はずっこけが一番怖いからね

    映画館だって苦しい時代だからしょうがないっちゃしょうがない

    邪推するとプレミア感がつく意図もあるのかな?



    まさかの渡米には驚いた

    向うの客層がわからないんだけど肌に合うかなー

    是非健闘してきて欲しい


  28. スマッシュヒット()


  29. アメリカで上映するくらいなら

    日本での上映館数増やせよ

    日本映画なのに外国人は知ってても当の日本人が知らないとは


  30. 27

    あんなに良い絵描くのに今まで殆ど使われなかったのが可笑しかったんだ


  31. 秋アニメは全部こいつに食われたな

    尼ランも2位から全然落ちてこない


  32. さすが世界のGen Urobuchi

    海外でも大ヒット間違いなしだな




  33. 世界の釘宮理恵



            釘宮病が世界拡散


  34. あいつらサイバーパンク大好きでしょ、ブレードランナーとかニューロマンサーとか


  35. 32

    まず、映画だということをわかっているのか?


  36. 見に行きたいが近場の上映館まで車で3時間+高速ガゾリン代で往復1万かかるわ


  37. 虚淵ブランドで売れたようなもんだろこれ




  38. ハヤカワ補正


  39. 無駄に出てきた綾波とセーラームーンとバーローはなんだったの?


  40. 日本橋シネマでやってくんねーかな〜


  41. 36

    映画だから何だ?

    これより面白いアニメ秋にあるの?


  42. アメリカより先に千葉でやってくれ


  43. 最初から想定した作りだっただろ、キャラデザからしていかにも海外が日本の萌えに抱いてそうなイメージキャラだし


  44. 出来は普通で3Dなのにアクション少ない、説明だらけアニメなのに

    ちょっと持ち上げ過ぎだろ?火傷して終わりそうね




  45. 42

    沢山ありますけど何か?wwwwwwww


  46. 42

    面白いかどうかは単なる主観

    それとアニメ映画とテレビアニメは全く別物

    予算と製作期間が全然違う

    売上云々の話はテレビはテレビ、映画は映画

    でするべき


  47. やっぱ、虚淵なんだよな〜


  48. 42

    映画3倍拳っていってだなー・・・

    テレビの累平のだいたい3倍出るのが映画なのね

    もちろん、ピンキリだけど、直近でいえばたまラブみればわかるでしょ


  49. 40

    そんなの豪華キャスト()って煽るためだけのゲストだよw


  50. それより先に、違法アップロードを取り締まった方が良くない?


  51. 47

    何それ?意味分からんな

    勝手なルール作ってんじゃねーよw


  52. 今回ロボットの声は神谷だったけど、ガルガンの

    杉田の演技のほうが良かったな

    神谷だとありゃりゃぎさんにしか聞こえなかった


  53. 話は全く面白くなかったな

    キャラも微妙だった



    戦闘シーンはだけは良かった

    それだけ


  54. 続けようと思ったら続けられるオチだったよな

    映画だしミキシンとアンジェラのSEXシーンとかやってくれるんなら続編やってほしいわ


  55. 42

    ん?小学生かな?


  56. 一気にとんとん拍子でここまで来た感じだな。

    世界進出は当たれば宣伝効果抜群、外れれば以下略の諸刃の剣。

    さて、どこまで健闘できますかな。


  57. 約束された勝利の脚本家過ぎる

    そろそろ鈴木Pとか神山に見限られた押井とかが擦りよってきそうだ




  58. 日本じゃここぐらいでしか話題にならない空気なのにどんな判断だよww


  59. 52

    小学生だったかw


  60. 攻殻映画に大勝利したとか、全米公開とか

    無茶苦茶に誇張した記事ばかりあげてるからステマだと言われるんだよ。


  61. この映画の見所はヒロインの尻と釘宮さんの声だけ


  62. まどマギ映画の時のツテじゃね


  63. 52

    勝手なルールもなにも、そもそもカテゴリーが違うじゃん


  64. 全米って使い方おかしいだろ

    せいぜい10館くらいだろ


  65. バッシングしてんのは遠すぎて見にも行けない田舎者だけでしょw


  66. 52がJSだと・・・!


  67. 映画作品はテレビ作品と比べないだろ普通

    売り豚どころかやらチルですらないな


  68. 小学生同士の言い合いしてるな


  69. 日本で十数scrなのに「全米」ってwww


  70. 52

    ルールwwww

    じゃあジブリのほうが楽園追放より圧倒的に上だなw

    知名度的にも内容的にも


  71. 69

    言い合い?


  72. アンジェラさんアレで16歳ボディとかチートすぎる

    おっぱいぶるんぶるん揺れてたぞ


  73. 誰も観ないって。


  74. 71

    そんなの当たり前やん


  75. 国内での上映館数を増やしてくれ

    忙しくて東京に行く隙がない


  76. あんな児ポを海外に持ち出すなよ恥ずかしい




  77. 海外のほうが3Dアレルギー強そうなんで反応が気になるなー…


  78. 新都心でやってくれるなら見に行く


  79. 全米より前に全国で上映して欲しい


  80. 北米興行収入ランキング

    まどか叛逆 $375,627 76館

    まどか総集 $180,440 5館

    エヴァQ $174,945 82館

    エヴァ破 $133,640 15館

    あの花 $109,630 41館

    エヴァ序 $107,797 6館

    タイバニ $34,471 18館


  81. 良くも悪くもありがちなフツーの話なんだよなあ・・・


  82. 3Dアニメも進化したわーって感じだった

    マジで違和感が少ない


  83. アナ雪と比べられてHentaiと嘲われる


  84. 81

    なんでポケモンやドラゴンボール入れないの?


  85. 日本でこれなら全米っていっても5館くらいだろ


  86. 61

    攻殻っていってもアライズでも押井版でもなければ、OVA的位置づけのSSS

    しかも、3Dで再上映のやつっていうね



    あと、何気に弱虫ペダル総集編以下なんだよねw


  87. 凄いな、楽園追放BD待ち遠しい!


  88. しかもあのムチムチな体であの世界ではロリ扱いだからな

    どんだけだよ


  89. 完全新規オリジナル映画の楽園追放がヒットするなんて、信者もアンチも全く予想してなかったんだよ

    虚淵アンチなんざ、多分上映前から大コケを理由にどんなふうに叩いてやろうか

    物凄く楽しみにしてたと思うよ

    残念でしたね、アテが外れてwww




  90. 81

    総集編で5館なら一桁の可能性が高いな


  91. 社会の道から外れた作家の社会批判映画って感じだったな


  92. 釘宮のキャラがうるさかった

    あと三木のキャラがすかして説教垂れてるのが鼻についた

    あと神谷のAIが敵を無力化できないの?ってずっと疑問になった



    総合的に見てB級以下だなと思った


  93. >>85

    ここ最近公開されたオタアニメ限定ランキングだから


  94. 81

    アメリカでは館数を増やしても意味が無いんだな

    客の絶対量が決まっているようだ


  95. 攻殻なんて一部の萌豚が持ち上げてるマイナー作品じゃん


  96. ああいう技術や世界に向けてのPR映画だって割り切れば堅実なジャパニメーションな作りだったよ。

    ブチもグロやバッド要素なくても普通にやれと依頼がくれば普通にやれるっていうプロ仕事したと思うし




  97. まぁ3Dはグラフィニカが凄いだけなんだけどね、サンジゲンとかポリゴン・ピクチュアズより断然好きだよ俺は


  98. 登場人物がおっさんとプリケツ女だもんなぁ

    そりゃ人気でないよ


  99. CGが結構ショボイから本場のアメリカじゃ失笑されるんじゃねーの?


  100. 小学生がフルボッコされて、キレて暴れている記事があるときいて来ました


  101. アメリカって1流から糞みたいなCGアニメいっぱいあるだろ

    たしか韓国製、インド製とかののCG映画でも全米公開してたし


  102. 今やってる退屈なFate見てると虚淵ってやっぱ一流だったんだなって思う


  103. とってつけたような最後のバトルシーン

    シナリオだけでストーリー動かしすぎ

    あれでは3Dを上手く活用してるように思えない


  104. 上映館が足りない


  105. 正直アンジェラさんがいなかったら成功してない

    このストーリーでキャラデザがゴテゴテの質寄りだったら俺は絶対に相手にしない内容だった


  106. 81

    まどか総集編5館しかないのにエヴァQより上だったのか

    外人はロボットものあまり好きじゃないらしいけど楽園追放はどうなんだろうな?


  107. 序盤と中盤がほとんど説明ばっかで退屈で寝そうになったわ


  108. 楽園追放はあんまりロボアニメって感じじゃなかったし虚淵好きの外人にはウケそうな気がする


  109. 女の子の性的ポーズや破壊活動満載だからアメリカだとR指定か少なくともPG-13になるな


  110. 主人公男を含む男キャラのデザインが地味な渋めの中年系が多い

    辺りが作者の男性観感じて受け付けなかった




  111. 特典映像にアンジェラさんが今まで体験した快楽映像をつけたら倍プッシュ


  112. 戦闘シーンは頑張ってるけど序盤から中盤のストーリーが退屈で中弛み

    CGはまだ神山009やアルペジオ、シドニアの方が受け入れられるかなあ


  113. 毎度ながら売れ出したら見境なく乗っかるよなこのハゲは


  114. 案の定ほとんど虚淵の名前しか出てこない

    ここも酷いもんだな


  115. 正直ストーリーよりアンジェラの尻とおっぱいだけ目で追ってたわ


  116. Episode0のアンジェラより16歳アンジェラの方が好き、お前らもそうだよな?


  117. 116

    それで良いんだよ、作り込んでいるのは確かだし


  118. 釘宮がちんぷんかんぷんって言った理由が見て分かった

    80年代のSF映画やアニメ見慣れてるとよくある陳腐な話にしか見えないが、SFに興味ない女が見ても内容わからないだろう


  119. エヴァやまどかですら興収4000万以下ってさすがクールジャパンですね


  120. 115

    ここ虚淵信者の巣窟やし


  121. 楽園追放は想像してたより遥かに面白かった

    ネタ自体は新鮮味なかったけどキャラの出し方や物語の見せ方が上手いのでどんどん話に引き込まれる

    やっぱ虚淵は凄いわ


  122. 日本の3DCGレベルを暴露しに行くのか


  123. 虚アンももっと発狂していいのよ?


  124. テレビシリーズの序章って感じのまとめ方だったな


  125. 115

    まぁ、アンチも虚淵の名前しか出さないからなw

    アンチが頑張れば頑張るほど虚淵の知名度が上がっていくっていう

    皮肉な話だね


  126. アンチ煽ってもそこまで盛り上がらないだろ

    作品自体地味だし


  127. その昔ファイナルファンタジーという映画があってな(ry


  128. 122

    うーむアンジェラは良かったけどストーリーはプッシュに平凡じゃね?

    どう考えても水島監督の功績だろ

    なんで虚淵の手柄になるんだ?


  129. 庵野 細田よりさきにウロブチがポスト宮崎の天下とっちまうかもな…


  130. 122

    それ精二の功績じゃんww


  131. エロゲキャラみたいなのだけ何とかしてくれよ


  132. 正直映画の楽園追放よりTV版の神撃のバハムートの方が金掛けてるんじゃないかと思った


  133. なんで虚淵の功績になんだよw

    ストーリーはベタベタだったろうに

    絵作りは監督の仕事だ


  134. 今期やってるfateがつまらなさすぎて虚淵の凄さがよく分かった


  135. 虚淵は話まとめるのがうまいね

    脚本も破綻しないし安心感があるわ


  136. 133

    うん

    映像的にもバハの方が凄いわ


  137. アルドノア三話まではキャラデザがアレだったし虚淵の功績感が強かったけど

    これは単純に水島監督が有能だっただけだろ


  138. パクリだった


  139. 133

    どっちも金かけてるけどバハは駄目だな


  140. 向こうでも声はそのままなんだろうか

    今さらなんだが改めて、釘宮って唯一無二の声なんだよなぁと思った

    でっかい画面で縦横無尽に動かしながら右から左から釘宮の声も動いて

    いい演技だったからもう一度見に行こうかと今は思ってる


  141. 119

    ガチSF好きな人は不満な部分もあり

    ライトな女オタは喜ぶって感じの内容だと思うな

    神谷の役どころとかかなり美味しかったし



    話はわかりやすくてシンプルなので、普段SF見ない人でも問題なく楽しめる内容だと思う

    エンタメとして一級品だった


  142. 鎧武の戦犯は虚淵

    楽園の功績は水島



    それが虚アンスタイル


  143. 141

    そりゃ外国人声優に変わるよ


  144. 122

    昨今、脚本脚本うるさい割には奇抜な展開盛り込んでるかどうかだけでしか判断できないアホだらけなんだよなぁ

    わかりやすくまとまっているかとか、クライマックスに向けてドラマをしっかり構築できているかとか、台詞の切れ味とか、アイディアの斬新さ以外にも脚本で重要な要素なんていくらでもあるのにな

    こういうアホって、七人の侍とか見てもまるで面白さが理解できないだろうな、と思う




  145. 水島は00で主人公を宇宙に解き放って宇宙人にして返したから今度はその手にゃ乗らないぜって釘宮が拒絶したのが楽園追放の大まかなストーリー


  146. そういえばバハムートの話題最近聞かないな

    ちょっと前まで覇権覇権騒がれてたのに


  147. バハが映像すごいのになんでつまらないんだ?

    脚本が虚淵なら2万売れてただろうに


  148. 魔法の言葉のように仁義とか急に言い出して

    強引にまとめるのが上手いというのか?


  149. いや正直虚淵じゃなくてもいいだろう感が強くないか?


  150. 78

    トイストーリーやニモの本国なのに、そんなことあってたまるかw


  151. 142

    エンタメとして一級品!?

    まじかよ

    こりゃ邦画の歴史に残るな


  152. 楽園追放面白かったよ

    サイコパス2に足りないものがしっかり描けてた

    ぶっちーはさすがだな


  153. 115

    最大の功労者が一番評価されるのは当たり前

    脚本が一番絶賛されてるし


  154. 150

    いや虚淵じゃないと絶対つまらん

    まともなSFかけるやついないもん


  155. このキャラデザで2Dぽくやってるのはウケない気がする


  156. 150

    客寄せには使えるんだよ

    そいつの名前が無ければそもそも見てもらえなかった


  157. いやストーリーよりアンジェラさんブヒィが全てだろ

    こんなんアメコミみたいな女だったら虚淵だから売れるって断言できるか?


  158. 信者が言うほど大した映画じゃなかったな


  159. 次は長谷敏司に書いてもらえば、そうしたらそのガチSFとやらにはウケるんじゃない


  160. ステマくせーグラフィニカ絶賛コメとか見てたら

    虚淵関連のプロレスはなんか安心するわ


  161. 内容がないよ~と言いたくなるような内容だった



    虚淵のもっと深く練ったストーリーを期待していただけに、浅くてガッカリ・・・


  162. 147

    148

    急にバハぶっこんできたなw


  163. 161

    逆に書かれなさ過ぎてアレだけどな


  164. 虚淵じゃない方のfateがつまらんすぎる

    音楽の差もでかいんだろうけど展開も全然盛り上がらん


  165. やっぱ虚淵は1クールとか劇場版等短い話の方が向いてると思うな

    余計な贅肉そぎ落として美味しい部分だけ抽出する能力が優れてる

    ほぼ3人(?)の話だったけど無駄がなくてほんと面白かった


  166. 虚淵はなんで勝利し続けるんだ?


  167. 142

    釘宮がちんぷんかんぷんだって言ってるのに女にわかりやすいはねーだろw

    そもそも女はSF自体に興味ねーよw


  168. ED曲はスカした曲じゃなくて釘宮の『JINGI・愛してもらいます』のカバーでよかったよ


  169. きれいな虚淵だったな

    スッキリした作りだったね


  170. 仁義とか急に言うのもやっぱり海外見越してのジャパンな感じを出したかった結果なんじゃね?


  171. 164

    何日か前の記事は盛りだくさんあった

    連投してたんだろうけど


  172. ストーリーは平凡だったけど続編は見たいわ


  173. 167

    昔は似たような作風で面白い作品書ける人がたくさんいたけど、今はほとんどいなくなっちゃったからなぁ

    競合する相手がいないので虚淵の一人勝ちみたいな感じになっちゃってる



    でももう少ししたら似たような作風で面白いの書ける人もっと出てくると思う

    萌えが売れるようになったらしばらくして萌えが書ける人が一気に増えたし


  174. AIが敵の機体や攻撃を妨害しなかったのか腑に落ちなかったね



    最初からオンラインに繋がるロボは役に立たないとか言いまくってたのに



    ディーバを潰すほどのハッキングスキルがあるのに


  175. 海外はどうかわからんが国内はぶっちゃけアンジェラ目当てが大半だろう




  176. アンジェラの尻がなかったら記憶に残らない作品だったな

    あれだけエロい格好で街中歩いてるのにシナリオではまったくふれてなかったし

    3D制作と脚本家はちゃんと話し合ったのか?


  177. 167

    面白い物語がかけるから

    それが最大の武器だと思う

    設定やキャラがそれほど突飛ってわけじゃないからね

    シンプルに物書きとしての基礎が優れてるんだと思う


  178. こんな急にアンジェラ押しが始まると

    同人作家は冬コミに対応できないだろう


  179. 電脳の話なのに電脳の世界ほとんど出てこなかったな


  180. まぁ普通に面白かったわ

    シリーズ化されるなら次も見てみたい

    BDは…買ってもいいけど家の小さいTVでは面白さ半減かもしれんからなぁ


  181. どこかで見たような内容だった

    所詮エロゲライター

    パクリで成り上がっただけだったようだな


  182. そこまでストーリー良かったと思えんけど最近のライターはその最低限を満たせていない奴ばっかだったしな…

    やっぱり上手くスタッフの力が噛み合ったんだろうね


  183. 続編はAIロボットが帰還するんだろうね、スタトレで見たわ


  184. 177

    あれでロリ扱いだからな

    あの世界どんだけ熟女好きなんだよ


  185. こんなキモイポルノアニメ輸出すんなよ


  186. ディーヴァって組織が思ったよりしょぼかった

    電脳世界なのにメモリ不足で容量足りないって、メモリくらい増設しろよw


  187. ニコニコでは随分前からアンジェラのMMDがあるからな

    3D云々や脚本より結局キャラデザが本命だろ

    こういうのでごちうさキャラっぽくしたらもっと売れるだろう


  188. 台詞回しもぎこちなくて寒かった


  189. アニメ好きとかロボ好きが見たら普通に盛り上がれる話だった

    変にひねくれてないのがいいね

    直球勝負って感じだったわ


  190. キャラデザがエロ漫画家な時点でな…


  191. 日本での上映館も増やそうぜ


  192. ストーリーとかじゃ客は来ないだろ

    客もアンジェラたんブヒィが大半だし

    特典やカレンダー見ても制作側もそれがわかってるっぽいし


  193. 電脳化した世界で普通の人は何してんの?と思った


  194. まあキャラについては海外の奴らも今更何とも思わんだろ

    日本でトップと言われてる奴のアニメ自体ロリキャラばっかだしな


  195. 主要登場キャラがおっさんと釘宮声のムチムチエロ娘とロボットだもんな

    そりゃあエロ娘にしか目がいかないでしょ


  196. あれを面白いと言ってる奴ってよほど見識が狭いんだろうな


  197. やっぱ虚淵は凄いわ

    序盤はそこまで派手なことしてないのに話に引き込まれた

    細かな描写やキャラの見せ方がうまい


  198. 水島映画ヒット率凄いな


  199. そんなことより、日本国内での上映館数を増やすのが先だろ


  200. アンチが多い方の水島

    まぁそれだけ実績があるから何やかんや言われるんだけどね

    精二やったな




  201. 水島を見習って水島にも頑張って欲しい物だ




  202. 終盤の展開がなー



    映像は良かったけど、シナリオが微妙つーかありきたりつーか・・・



    またどっからパクったの?


  203. 虚淵の奥深いストーリーが凄いから絶対見るべし



    (本音)アンジェラたんブッヒブヒやでーーーーwwww


  204. 195

    外人も沙耶の唄絶賛してたりするし、向こうの中でも俺らよりの感性の人が日本のサブカルにハマるんだと思う


  205. オリジナルでSFで一時間半でまとめるならあれぐらいのキャラ数と内容でいい


  206. 171

    同感

    もっと言うと「仁義」というキーワードの中に

    日本人でも今一納得できない点まで押し込んで、説明したフリをしている感じ


  207. やはり売れる方の水島か…


  208. 観終わった後カスタムメイドやったやつは絶対いるだろうな


  209. 馬鹿にされるだけだろ


  210. 209

    また勝手にコラボ衣装出すんだろうか

    需要はありそう


  211. 水島はまたロボットアニメやってくれないかな

    ダイガードみたいのなら受けそうな気がする


  212. 人類の問題は残ってるけど変な捻りや鬱な展開もなくて後味の良い映画だったな

    虚淵作品ではガルガンに近い(ガルガンより楽園追放の方が企画先だけど)


  213. 入場者プレゼントはコマフィルムが決定するのを俺は待っている


  214. そういやガルガンもキャラデザエロ漫画先生だったなw


  215. お前らの好きな俺TUEEEEものだからなwwww


  216. ステマの手口がいつも一緒なんだよなあ

    激しくデジャヴってやつだ


  217. なんで神谷AIは敵のロボハッキングして無力化したり妨害しなかったの?

    ディーヴァを潰せるほど優秀なAIじゃないの?


  218. これ一番誉められるべきはCGだろうな


  219. ロボアニメの脚本は変に手を加えようとするとアルドノアやヴヴヴのようになる可能性が高いって最近分かったのであっさりしてるけどあれで良かったんじゃねと思ってる


  220. 219

    映画なのに派手なバトルシーンいれないとかありえないからな

    その辺は察してやれよ


  221. 満足度は個々で違うと思うがこれを観て損したと思う人は少ないはず

    大衆向けのエンタメとしてはいい作品だったと思う


  222. 水島はそういや新作やってるらしいが多分CGアニメだと思う


  223. ガイジンには直球のエンタメのがウケるしな


  224. 223

    大衆向けとしては駄目だろw

    むしろ設定的にも登場キャラ的にもコア向けだと思うけど


  225. >オリジナルでSFで一時間半でまとめるならあれぐらいのキャラ数と内容でいい

    いい分量だったと思う

    あと絵柄も通好みのマジいいんすよじゃなくて普通にかわいかったしな




  226. 大衆向けっていうのはドラえもんのような感情を前面に出した作品だろ?

    これは理屈や設定でストーリーを作ってたよ

    すごいなとは思ったけど感動とかはなかったし


  227. >>219

    あいつ自身は人類に敵対行動したくなかったからな

    だから人類のアンジェラとディンゴに協力する形で助けてもらった


  228. 脚本家としての実力はともかく人外の萌えキャラを書かせたら虚淵の右に出る者はいない


  229. すげーつまんなかった


  230. 虚淵とは神である


  231. もう少し尺が有ればアンジェラの過去とか他のエージェントとの確執なんかも掘り下げできたんだろうな


  232. 正直微妙だった

    尺が足りてないからストーリーに対して「あ、そういうやつね」って感想しか浮かばない

    物語に沿ってキャラ動かしてるだけって感じ

    戦闘シーンも緊迫感がないし、何が絶賛されてるのこれ


  233. 去年の今頃にあったサカサマのパテマの方が面白かったな


  234. 234

    まあ面白くなかったという奴に対しては

    無駄な金使って視聴ごくろうさんというしかないな


  235. 233

    虚淵の作品ていつもそれいわれてんな

    要するに構成力ねーってことだろ


  236. >>219

    人類に危害与える気が無いから


  237. なんだかイマイチな印象しか残らなかった

    アルドノアみたいに3Dのメカがグリグリ動くのはちょっと迫力あると思ったけど

    そんだけみたいな




  238. Yahoo!映画レビューで好評してる奴が大体

    まどマギの脚本とか、虚淵玄さんが作った

    とか臭いのしかいないからな


  239. 238

    はぁ?

    武装や新型機奪取したのに気概与える気がない?

    おかしくね?

    地上のエージェント殺しまくってるじゃん


  240. 見てないけどつまんなそうだね


  241. アンジェラの画集出してくれよ

    イラストオンリーで



    今出てるデザインワークスには特典画像のイラストは入ってるの?


  242. 241

    根本を理解してないんだなって良く分かるコメントだなぁ


  243. 日本一目指すんならせめてらぶデスより可愛いヒロインのモデリングにしてくれよ

    アルペジオのほうが良いわ


  244. 割れでも見る気しねーな


  245. bdが早めに出るのは地方民にはありがたい


  246. 240

    評判良いのか


  247. >>248

    悪いんじゃない?


  248. 240

    お前の書き込みの方が臭いw

    日本語がおかしいし


  249. 虚淵だとまた敵の正体が人間だったりするのか


  250. 240

    やっぱ虚淵のブランド力頼みの企画なんじゃねーか


  251. 249

    5点満点で4.31なら結構良いだろ


  252. 虚淵って本当に神だな


  253. 日本で一番の3DCGアニメと豪語しつつまさかのドラえもん3Dにコテンパンに打ちのめされた作品


  254. 245

    アルペジオの劇場版期待してるよ

    製作側が水豚に劇場版で見返してやるって言ったらしいんで

    さぞかし凄いものが出来上がるんだろう


  255. 242

    アンチの正直な意見だね

    アンチの大半は見ないでコメントしてるから見当外れなのばっかりなんだよな


  256. 言うほどたいした出来ではなかったな

    なんで絶賛されてるのか謎

    ほんと東映のCG実験作って感じで見どころはアンジェがエロかったくらいか


  257. 255

    まさかも何もねーよーな・・・


  258. アンチやっとったまど豚







    息しとるか~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww


  259. 地方で放映して

    1週間だけでいいから


  260. 256

    アルペジオは最終回がなぁ・・・

    潜水艦VS艦の方が良かった

    メンタルモデルが一人で特攻したのは絵的には凄かったけど話としては微妙だった


  261. >>257

    劇場まで足を運んで見るやつは大抵自分の支払った金と時間を否定したくないからテレビより高評価になる傾向にある

    これの評価が高く見えるのも館数絞って信者かき集めたからだろ



    信者しか知らないし見てないし書き込んでないからな


  262. 260

    エクストリーム勝利宣言わろた


  263. 信者

    アニメ

    楽園追放



    幸福の科学か何かですか?


  264. 敗け続けのまどアンがとうとう壊れちゃったw


  265. 263

    映画レビューサイト全否定ワロタ

    どんな作品でもそうだけど、アンチって叩く事しか頭にないからどんどん言う事が支離滅裂になるんだよな

    傍から見れば泡吹きながら錯乱してるイメージ




  266. 観てきたがなかなか良かった

    ストーリーはまあ普通 気になる粗はなかった気がする

    戦闘シーンは凄まじい出来だった CGで手描きのような質感や重量感、迫力を表現してて感動したわ

    正直この戦闘で微妙とかいったらこれまでのロボ物はゴミに等しいと、そう言い切れるくらいだ

    もし観るなら割れやTVでじゃなくて映画館で是非見てほしい


  267. >>268

    糞信者降臨www

    お前本当はアンチだろw


  268. また例の如く専門用語&説明セリフの嵐と聞いたんだがな・・・


  269. 近くにやってる劇場ないってやつはiTunesで配信もやってるぞ

    まあ劇場作品を部屋の小さいモニタで見ても微妙かもしれんが


  270. 270

    最初の60分はほとんど移動しながら説明してるだけだよ


  271. また箔付けのなんちゃってロードショーだろ


  272. すげえつまらないってか色んなもの張り付けしたような映画だったわ


  273. ここ以外のブログじゃ絶賛コメントが圧倒的だったなw

    やらおんのコメント住人のマイノリティ感がハンパないw


  274. この勢いで行こうかな


  275. ググったら見られるかもですよw


  276. >>275

    そりゃあ総合アンチスレと言われる売りスレの巣ですし

    アニメ叩かなきゃ生きていけないクズが集う場所だよ




  277. 275

    ここのブログには一人で一日中張り付いてずっと連投する熱烈なアンチがいるからなw

    しかも彼は見ないでアンチ活動してるから言ってることが的外れ


  278. なんか信者が勝手なアンチ像を作り始めたw


  279. これのCGって世界的に見てどうなの?


  280. 羽ばたいてったな


  281. 日本にしては頑張ってるがアメ公よりは数段劣ってる感じ。


  282. 公開から短期間で全米公開って、こんなの最初から決まってなきゃ無理

    それを如何にも「好評につき急遽決まりました!」的に出す狡猾さ

    しかも公式は、どのタイミングで決まったかまでは明言しておらず

    事前に決まってたことがバレても嘘をついたことにはならない

    飽くまでネット上で匿名の第三者が勝手に勘違いして騒いだって体にする

    絵に描いたようなステルスマーケティング(あえて略さない)


  283. マンボーマンボーみんなのマンボーマンガ喫茶の激安マンボー居心地が抜群~楽しさも抜群~全国に展開中遊べるマンボー登場日本一マンガ喫茶日本最大のマンガ喫茶ハマったら止められないオールナイトで営業中パソコンを学ぼーカップルで遊ぼーハマったら止められないやっぱりマンボー最高〜


  284. アメで公開する前に、国内での上映館数増やしてくれよ

    見たくても、遠すぎて行けない


  285. >「好評につき急遽(全米公開が)決まりました!」

    これがまず、ただのお前の妄想なんだよなぁ

    ほんとステマ厨って妄想の世界の住人だよね




  286. こんな恥ずかしいデザインのキャラ上映すんなよ


  287. CGアニメの最先端行ってる向こうでこれ流したら鼻で笑われそう


  288. 288

    X-MENのサイロックなんかも似た様な格好してるがな


  289. わりとBD欲しくなるほどには面白かったわ


  290. 290

    この変態的なキャラデザが理解できないとはまだまだ若いな


  291. アンジェラが想像以上にかわいい

    あと終盤の市街地戦もよかったなあ


  292. やっぱ、水島は優秀やな


  293. 可もなく不可もなし


  294. 295

    まあそうだな

    つまらなくはないが記憶に残らない感じかもしれん


  295. 伊達にアマラン上位にいない


  296. 見たことある脚本ではあった

    ルパンで最後未遂に終わったロケット爆破を改変したような感じだった


  297. 298

    見たことある脚本(同じではない)



    少なくとも俺はこの後が見たいと思った作品だったよ

    そして新しい技術のアニメなのにとても懐かしい気持ちになったわ


  298. 面白かったような気がする

    たぶん来年には覚えてない


  299. なんか薄いんだよなぁ

    2時間近く見たという気がしない


  300. ほんと80年代SFをCGでやったってだけだな


  301. 301

    その感想は逆に褒めてることになるぞ

    楽しい時間ほど短く感じるものなんだから


  302. 301

    なんか分かるわ

    見た~っていう充足感よりも、あれ?もう終わり?みたいな空虚感の方が残って気持よくない


  303. 画集買ってしまった

    アンジェラちゃん可愛い


  304. 日本はポルノ大国だからね

    仕方ないね


  305. なんか虚淵の作品って面白い上に円盤買いたくなるんだよね


  306. 304

    だからそれって、続きが早く見たいって感情だってば

    さらにいうならアンジェラ達を無意識に心配してるせいで心晴れないんだと思うぞ

    理由はわかるよな


  307. アメリカで公開なんて割とどの映画でもできるだろ


  308. ほんとに全米公開(アメリカ全国の映画館で封切り公開すること。ちなみにアリエッティの

    全米公開のケースだと1,522館)なら結構すごいけど、ただのロードショーじゃないの?




  309. 他人の感想いちいち否定する信者きもちわるい


  310. 対話と交渉によって信頼関係を築く為にハッキングしただけで、ディーヴァと争う事を目的としている訳じゃない


  311. 309

    ただアメリカで公開するだけならね。アニメ含めて日本映画の半分ぐらいはやってたはず。

    ただ、全米公開というのはちゃんと定義があって、アメリカ全土の何百単位の映画館で、

    同時に封切りしなくちゃならない。

    これは日本映画でも宮崎アニメ以外はめったにない。


  312. 313

    そんなにやるんだ

    だったら日本でも10館かそこらじゃなくてもっとやれよ


  313. 虚淵信者きめぇwww


  314. フロンティアセッターがチート過ぎる気がした

    序盤の乳首は無くて良かった



    後は個人的に最高だった


  315. 311

    ブーメラン


  316. 流石、アニプレのプロデューサーは手腕が違いますな


  317. 今期やってるつまらないFateを見てると痛感する



    ああ、やっぱ虚淵って才能あったんだな



    ってね


  318. ん?これクロスアンジュの親戚か何か?


  319. 凄く面白かったわ

    もう2回くらい見に行きたいけど劇場が遠いのがなぁ

    上映館増えてほしい



    また続編作られるかもね


  320. 30

    逆だ

    海外特に欧米で評価されたら安心して褒めるし買うのが

    いまだに白人コンプレックスから逃れられない日本人

    だから海外でのプレゼンでハク付けて

    凱旋帰国しようなんていう発想がまかり通る


  321. saitom全米デビュー

    吹いたわ!まさかtoshには勝てんやろコイツとは思ってたけど

    こんなところから顔出すかーwやるなぁsaitom


  322. あのー全米で公開する前に千葉と埼玉で公開してほしいんですがそれは…


  323. 寂寥感が残るのはわざとだと思う

    特にフロンティアセッター視点で見てた場合ハッピーエンドが微妙なところがある

    あんなに人間を知りたがっていたのに


  324. ガーディアンズオブギャラクシーやインセプションみたいなSF大作に慣れたアメリカ人はこんなチープなアニメみないだろ

    攻殻レベルを期待して見に行ったアメリカ人に恥を晒すだけ


  325. なんか俺の感想が楽しくて時間が早く感じるとか意図された寂寥感とか都合よく曲解されまくっててワロタ

    平たく言えば長い割に内容が薄くてつまらなかったってことだよ遠回しに表現したのにいちいち言わせんな


  326. ヒットという現実を都合よく曲解しないと自我を保てないアンチも大概だがなw


  327. 批判してる意見は、どこが駄目だったって明確に書いてあるんだけど

    絶賛してる意見は、王道でよかったとか、可愛かったとかふわふわしてるからガチでどこが良かったのか分からない

    煽りとかじゃなくて真剣にあの退屈な映画のどこがそんなに良かったんだ?

    ストーリーは単調だし、人物の掘り下げは薄いし、説明ばっかで宗教を押し付けられたみたいだったが


  328. 虚淵のネームバリューだけで突き進むか…

    「期待ほどじゃなくて途中で寝ちゃったけど、ラストはアメイジングだったよ」的な感想で終わりそう


  329. >ストーリーは単調だし、人物の掘り下げは薄いし、説明ばっかで宗教を押し付けられたみたい

    この漠然とした批判のどこが明確なんだよw

    王道でよかったとか、可愛かったとかと大差ねーよ


  330. >>331

    いや、批判は他の人がたくさん書いてるから今更書かなくていいかなと

    もっと細かく書いた方がよかったかな?


  331. 332

    ウン気の済むまで愚痴ってやら管さんの養分になってあげてネ




  332. 絶賛されるできではなかったな

    どこかで見たような話の継ぎ接ぎだらけ

    こんなので楽しめるのは碌な体験したことないんだろ


  333. 国内最高ヒットドラマのPに続いて海外のプロデューサーからも

    オファー来ちゃうかもなーウロブチ


  334. >>332

    煽りとかでなくて気になるから是非書いてくれよ


  335. >>336

    あんま人もいないし、ざっくり個人的な感想かくと

    90年代みたいな何が凄いか分からないサイバー描写。知性をもった人工知能とか全体的に古い

    終始、感覚の大切さを伝えるポエム。感覚の大切さを伝えるなら論理的な説明じゃなくて感覚的に映像とストーリーで頼む




  336. 終盤唐突に明かされる電脳世界の問題と闇。いや、ほんの序盤しか電脳世界見てないのに突然そんなこと言われても。確かにアムロが何か言ってたけど

    数時間程度の付き合いのやつのために20数年のキャリアを捨てるアンジェラちゃんの謎思考回路


  337. 最後までただの良いやつだった三木。

    序盤でロボ壊れるせいで中盤は戦闘も競争もなく緊迫感もない

    大して上手くもない三木と神谷の歌で終わるモヤモヤ感



    なんか2時間も尺あったのに虚淵どうしたの?って感じ


  338. 上3つはなんか禁止ワードにひっかかっちゃって分割しちゃった

    邪魔でごめんね


  339. 向こうの俺らにも、くぎゅ病発症してる奴いるから小規模でもウケそう


  340. 「批判意見は明確だけど絶賛意見は何が良いのか指摘できてない」って、あらゆる人気作でアンチが使いたがる常套句だけど、トンチンカンな個人の好みを羅列しただけで俺の批判は明確!って自画自賛してるだけなんだよなぁ

    そんなもん誰も興味無いから反論も相手もされてないだけって、いいかげん気付こうぜ




  341. そうだなぁ

    肉体の枷から開放さたけど社会という檻に閉じ込められてる



    的な説教が臭かったなぁ

    あいつは一体ディーヴァの何を知ってるんだ?w

    地上世界には社会は存在しないのか?w


  342. 342

    何が良いのか指摘できないの?


  343. 映画の感想で作ってる人のうんちく披露する奴はつまらない

    まさにこれ


  344. つーか別に批判あったってよくね?

    何が気に入らないのさ


  345. 最後のオチはニューロマンサーで

    ビジュアルはオブリビオンやFREEDOMっぽい

    既視感だらけの凡作だと思った。

    最後は王立宇宙軍も少し入ってるか。

    30分~1時間でまとまる話。


  346. 士郎正宗の出来損ない見たいなストーリーだった

    映画館じゃなくてテレビシリーズだったらそれなりに評価されたと思う


  347. 348

    俺は続きこそテレビシリーズでやるべきだと思う



    作品の内容評価する場合の『○○(過去作品)みたいな』ってのは禁句だよね

    ただのオタクが知識自慢してるだけ

    その○○知らん人には一切通じない評価


  348. 338

    「ネットは広大」等と言っている攻殻より良いと思う

    アンジェラはたぶん、上司を説得できると思ってた。だけど犯罪者として凍結されてしまった。仕方なく下界の世界に逃げた。



    343 人間の90%以上が仮想人格になった世界ではリアルは新たなフロンティアになっているんだろう。これって富野の言い分そのもの


  349. 349 言いたいことは賛成だけど無知はそれ自体が恥、


  350. 348 既知の材料ばかりでも別に良いじゃない。問題は既知の材料をどう配分し調理したかだろ?うまいことやっていると思うけど


  351. なんで突然怒涛の連投が始まったのw


  352. 映画見た後の意見交換に飢えている説


  353. 尼2位からピクリとも動かないな

    まあ尼自体完全に信用出来るもんじゃないしスカランなだけかもしれんが

    もしかしてこれ結構売れるんじゃねーの


  354. 1時間40分で話をしっかりまとめてるのは評価していいと思う。



    でも、金曜夕方の池袋HUMAXはカップルばかりで背広姿の私は非常に浮いていました。

    本当にありがとうございました。


  355. 347

    FREEDOMや王立宇宙軍も既視感だらけの凡作なんだけどねw

    楽園追放も王立や攻殻をすげーって純粋に思えるライトな層向けのアニメ

    水島も言ってるけどSF小説読み漁ってるようなコアな層向けのアニメではない



    ただ商業的な意味では今回の路線は大成功だし、手軽なエンタメとして出来は凄く良かったよ


  356. フリーダムとか王立宇宙軍とかもその前時代の(何十年も前からの)

    SFからの流れってだけだからそこ持ち出してドヤ顔すんのは違うよな…

    SFで育ったおっさん達だってこういう小作がたまにあったっていいよなあ

    今更よく作ったな、ありがとさんという賞賛なわけで


  357. 英語音声で見たい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#