05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

台湾や香港の雑誌の記者が『ガルパン』の聖地・大洗を取材! 海外に羽ばたくか・・・





無題

海外メディアがアニメ聖地に

台湾や香港の雑誌の記者などが海外でも人気があるアニメの舞台となった大洗町を訪れ
アニメによる町起こしの取り組みを取材しました。

これは、日本の情報を発信してもらうことで、外国人観光客の増加につなげようと国などが行っているもので、台湾と香港のアニメや旅行雑誌の記者など5人が海外でも人気があるアニメの舞台となった大洗町を訪れました。

一行は、アニメにも登場する町の中心部の商店街を訪れ、店先に飾られたアニメのキャラクターや親しみが持てるようにと設置された店主の等身大のパネルなど商店街の活性化を目指す取り組みを取材しました。

続いて、一行は町の商工会を訪れ、商店街の各店舗が買い物客に配るアニメのキャラクターと店の名前が入ったバッジの製作現場を見学しました。
参加者は写真を撮ったり、月にどれくらいのグッズを作っているのかなどと質問しながら取材を進めていました。

台湾のアニメ雑誌記者の蔡惟中さんは
「アニメを町起こしにつなげる取り組みを紹介し、より多くの人が日本を訪れるきっかけにしたい」
と話していました。
一行は、21日まで日本に滞在して、栃木県の観光施設なども訪れることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1073183611.html



リンク先で映像みたけど
まじでガルパン町になりすぎだろwwww
ほんと鷲宮以上になってるよこれ・・・

        / ̄ ̄\
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(●                             〈〈〈 ヽ   ガルパン世界に羽ばたくかぁ
     . |     (__人__)                      ____   〈⊃  }   大洗うっはうはや
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|   l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー’´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          /
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /

お前も早く大洗いってきて
金落としてこいよ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、アニメやキャラは好きだけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 俺聖地ってのはあまり興味ないんだよねぇ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |  それもちょっと遠い場所となるとさ・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  東京都内なら近くに寄ったとき見れればいいかなぁ程度だし
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. ~転校初日のオレが幼馴染と再開したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方~


  2. もう町の名前も変えとけ


  3. 今日もヤマノススメ見ないで感想だけコピペするの?


  4. あばば


  5. 行こう行こうと思っているとイベントが終わってんだよな

    大洗なら都内からそこまで遠くないしさ


  6. 東京から大洗って大して遠くねーだろ


  7. 台湾、香港ならまだ大丈夫か中国だったら軍国主義がどーたら言われそうだ


  8. ガルパンが今の日本の右翼化の象徴として取材してんじゃねーの


  9. 聖地とか気持ち悪いです


  10. 大洗ガルパンランド


  11. 興味がないならいちいち記事にすんなよアフィ豚が。


  12. これは成功例です

    失敗例も紹介しましょう、大洗に続けをして赤字にならないように


  13. 香港とか戦車とか見たら眉をひそめるだろうね


  14. 銃皇無尽のファフニール

    松岡禎丞(物部悠役)、日高里菜(イリス・フレイア役)、沼倉愛美(物部深月役)


  15. 中国

    街中

    戦車

    と言ったら


  16. どこぞの新聞が大洗の事馬鹿にしてたね。

    ああいう記事は嫌いだわ。今このような状況になって、どう思ってるだろうね。あのバカ記事描いたやつは。


  17. オタの聖地化より右翼化のがまだマシ


  18. 映画公開の夏まで、ガルパンの新たな展開がないと大洗から人が遠のきそう。

    大洗住民(商工会)の力の見せ所、経済効果の変化が見物、

    2015年の3月の春祭りではどのぐらいの人出になっていることやら、

    集客にガンバロウ、地域住民が力を落としたら、見透かされて終わり。


  19. これ向こうでは軍国化とか言って日本叩きの記事になってそう・・・


  20. 当分大丈夫だな大洗

    メデタシメデタシ


  21. 18

    逆。

    映画が終わってからが問題。

    聖地として継続させるには燃料は必要だからね。

    映画で一気に盛り上がって、あとは沈静化・・・

    みたいになりそう。

    つっても大洗は別に元々観光でやって行けるんだから問題は無いだろうけども。


  22. とうとう世界に羽ばたいたか


  23. マ ン コ  

    セ ッ ク ス 

    亜 な る ふ ぁ っ く

    お っ ぱ い  

    陰 毛   

    ま ん ま ん  

    ち ん ち ん  

    母 乳   


  24. そうじゃないだろ。

    ガルパンで登場する戦車に由来する国に売り込まないと。

    とりあえず英語、米語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語で情報公開しないとな


  25. 大洗大勝利




  26. 関係ないけど

    おこしとおしっこ

    似てるね


  27. 映画が終わってからも、鷲宮みたいに人が集まるといいな


  28. ※18

    甘いな。すでにキャラの誕生日にオタが数百人集まって商工会と一緒におめでとうしてるぞ

    場合によっては声優やPも来たりする

    あの町は相当ヤバい。町おこしが独自進化してる


  29. ロシアは嫌い


  30. 19

    俺も真っ先にそう思った。台湾ならまだしも、香港は…


  31. ガル豚キモすぎ

    みんなしなねっかなー(笑)


  32. 大洗はガルパンを消化しつつあると思うよ

    ガルパンが下火になっても、ある程度のリピーターは来るだろう

    やっぱ元々観光地の街はこういう事には強いね

    豊郷みたいにまったく商売気を出さない町もいいけどさ


  33. 映画終わった後、2期てあると思いますか?


  34. 露の人のツイッターで見たことが有るからマニアな人は国籍問わず来てるみたいだよな。

    常磐線への乗り換えで迷う外人さん多いみたいだがw


  35. 店主の等身大パネルはちょっと…


  36. 店主の等身大のパネルで、何屋かわかったので、ワロタ


  37. 中国にウケてしまったわけじゃないよね…?大丈夫だよね…?


  38. キモイおっさんが写っているな、と思ったら案の定ガルパン記事だった

    ガル豚脅威の中年率


  39. 6

    東京秋葉原から往復7000円で8時間は掛かるんだぞ、これだから田舎モノは・・・


  40. そういえばどっかのスイス人がスイスの戦車博物館で秋山殿ののぼり持って誕生日を祝ってたこともあったな


  41. そうだ、戦車博物館を大洗に作ろう


  42. 38

    そんなお前には鏡を渡してあげようw


  43. 41

    大洗ガルルアントパーク誕生の瞬間である


  44. >俺聖地ってのはあまり興味ないんだよねぇ



    ぶっちゃけ俺もそう思ってたが、行ってみると納得

    何より都心に比べて物価が安い(?)

    新鮮な野菜や魚介等の食材の買い物ついでに観光と聖地巡礼が出来る

    更に商店街のじーちゃん、ばーちゃん達と仲良くなれる

    更にオタ共と仲良くなって盛り上がれる



    また行きたくなる、の構図かと


  45. 41



    ロイ・ユング「ガンタンクR44はいかがかな?」


  46. 天空海が関取になったら化粧回しはガルパンだな


  47. 店主のパネルが気持ち悪い。ナルシストかよ


  48. 42

    まあそうムキになるなよガルパンおじさん

    おっさんならではの余裕を少しは持ってもバチは当たらないと思うぞ?

    女性や若者が寄り付かなくてイライラしてるのかもしれないけど


  49. そんな遠くないやん

    本当にここの管理人は移動範囲が狭いな


  50. 台湾はともかく、香港の雑誌がどのような記事を書いたのか気になる


  51. 48

    こりゃあレス乞食ですわwww


  52. 39



    あと1000円多く払って(往復8000円)、JR特急フレッシュひたちに乗ると往復4時間ですよ。






  53. ※52

    思いの外遠いんだよなw

    クックファンで夕食食べてから鈍行で東京に戻ったら夜行バス乗り遅れかけた


  54. 捏造ラブライブとはエライ違いだなwwwwwwwww


  55. 艦これも始まるし日帝アニメブームだな


  56. 8

    いや、右翼化の象徴は艦これだろ


  57. 俺は成田が実家だけど都内から実家帰る距離の二倍くらいある

    でもアキバから水戸まで特急乗れば意外と近く感じる不思議


  58. 55

    宇宙戦艦ヤマトの頃からブームだろw


  59. あの街は飯食って酒飲むのが正解だ、

    と実際に巡礼して思いました。まる。



    連泊してビールクズになりてぇ…




  60. 台湾は艦船の擬人化とか前にやってたし、あんまり抵抗感無さそう


  61. ガルパン町とか言ってるけれど、夏に来られると邪魔なだけ


  62. 本当に人気あるアニメは向こうからやって来るな


  63. NHKかよ


  64. 観光するにも良い所


  65. バス+臨海線で行くと東京から往復4500円で行けるんだな


  66. ガル豚キモ過ぎ


  67. 旅費が掛かるからテンヤーから購入した方が安い場合がある。


  68. 着実にガルパン伸びてるな


  69. 大洗町が常に本気だから俺達も本気になれる


  70. 近年、大洗ほど成功した聖地例はないわな。


  71. オジパンとかいう萌え豚アニメを海外に広めるな馬鹿

    日本の恥だろうが


  72. ガルパンの成功例を真似しようとする地方都市は数多く出てくるだろうが間違いなく失敗するね




  73. ラブライブのおかげと言うことを

    忘れるな


  74. しかしその大洗も同県都の水戸都市圏による合併構想に加担してる件について


  75. お前埼玉住みだもんな


  76. 大勝利過ぎるな



    ガルパンの勢いは止まらないね


  77. 海外から取材とか、ガルパンもデカくなったもんだ。


  78. 大洗以上に成功した聖地なんてもう出てこないかもな


  79. 都心から近いってのも成功の理由だと思う

    やっぱ関東圏は強い


  80. 流石に大洗は外国語無理じゃないかなぁ・・・


  81. 関係ないけど

     ひつまぶし と

     ひまつぶし って

     似ているでごわす。


  82. いい加減にがルパンのステマ辞めろよ



    ガルパン取り上げてるのはここくらい



    世間じゃ流行ってない、いいかげんにしろ


  83. 逆ゲゲボツアーかw


  84. 相変わらずガルアンの連敗記録は更新されているんだな。


  85. 栃木県にも行くのか

    というと、ヨスガノソラか


  86. ガルパン人気は衰えるどころか増していることが凄い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。