05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

ラノベ『六花の勇者』TVアニメ化決定!!!

6try.jpg



■概要
6人の勇者が集結し、復活せんとする悪しき魔神を打倒するという王道のハイファンタジーの世界観と、
6人の勇者のなかに「七人目」が紛れ込み、互いが互いを信じ、疑いながら、
敵の妨害と策略をかいくぐり犯人である「七人目」を見つけ出すというミステリー要素が同居した作品。

■あらすじ
千年前、世界を破滅に追いやった『魔神』と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって封じられた。聖者は「いつか魔神は蘇るが、その時は自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じるだろう」と予言し、実際に過去二度に渡り、六人の勇者によって魔神は完全に復活する前に再封印されている。

そして今、魔神復活を前に三度、勇者たちが集結した。だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者は……
なぜか、七人存在した。しかも勇者たちを狙う敵を妨害する為の霧幻結界を悪用され
七人全員が森に閉じ込められてしまう。七人の中の誰かが敵であることに気付いた勇者たちは、互いに疑心暗鬼に陥る。

勇者の一人、地上最強を自称する少年アドレットは、密室状態だった結界を起動する仕掛けに唯一触れられたことから、最有力の容疑者となってしまう。本来は仲間であるはずの六人から追われながらも、アドレットは七人目の策略を解明し、己の無実を証明する。そして、結界を起動させる本当の方法から意外な七人目の正体が判明する。

七人目は逃したものの、人数が予言通りの六人になり先に進もうとするが、そこに新たな勇者が現れ再び七人となる。七人は疑心暗鬼をぬぐえないまま、やむなく魔哭領に入り魔神の下へ向かう



          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \
       /        _ __ __ノ ,l :l ヽ、ヽ 六花ちゃん今度は勇者になったのか・・・
      /        fr‐t―‐ァ j  {rァ-ァ \ 
     / .        `≧–┴’´  ’┴≦´ i
     |           /          ヽ l 
     ..|.           {      ム    } | 
     |.          `======’⌒====ク l
   .  \.                     /
       \                  /
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \  しかしあらすじよむとなんか中二っぽいあらすじだわ・・・
       /                 \ まぁファンタジーだから期待するか 
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. ステマなだけでつまらんかった


  3. 劣化の勇者


  4. 六花と勇太?


  5. 六花の勇太?


  6. マジなこと言うとクソ面白い


  7. ゆうたしかいねーじゃん。


  8. 戦う司書の人か


  9. 11人いる!のパクリか


  10. 前に話題になってたやつか


  11. 俺は結構好きやでこれ

    主人公は強くないけどチートたちと小細工で渡り合ってる



    ただこれ要するに人狼ゲームだからコメントとかニコ動とか見ないほうがいい

    ネタバレされるとまったく面白くなくなるぞ


  12. またラノベかよ


  13. 小鳥遊六花は勇者である


  14. めちゃくちゃ面白そうなあらすじなのにやら菅はこの感想

    萌え豚ってやっぱ糞だわ


  15. アドレット CV松岡禎丞


  16. また筆の進みが遅くなる




  17. ↑ここまでドキドキプリキュア無し



    ↓ここからもドキドキプリキュアの話題は無い


  18. めちゃくちゃつまんなそうだんだけどあらすじだとwww14頭おかしいんじゃないかwwwwwwwwwwwww


  19. また勇者か・・・・

    勇者のバーゲンセールだな


  20. これ面白い


  21. ※18

    日本語だいじょうぶ?


  22. >>14

    実際萌えもギャグもないからね。

    謎解きとか戦闘とか信頼とか騙し合いとかそんな感じ。


  23. あらすじが1巻のネタバレになってるぞ


  24. 11人いる!みたいな話だな

    謎解き次第だけど結構面白そう


  25. 思ったよりアニメ化決定遅かったな


  26. これみたいに、萌えのハーレムもないラノベは今となってはもはや斬新に感じるなぁ


  27. 中二病のスピンオフかな、それだと楽しみなんだがね・・・


  28. 豚娘のキャラデザが楽しみ


  29. 1巻だけ読んだけど文章の書き方がうまくなかった。

    内容はおもしろいっちゃおもしろいんだけど。


  30. 京アニで


  31. うほおおおおおおおおおおマジかよ!


  32. てかFFゼロ式wwwDS2以外のシレンってこととアルティミシアトユフィの次元まぜたのかww面度いな    でFF15の後半ds2の後の突入一回目ぅてことか 火迅風魔刀とラセン風魔装備だな   で 二回目の突入がマムル装備でエースコンバットクロススクランブルだな 


  33. 司書は面白かったけどこれは微妙だったわ


  34. FF15のクリスタルがしょぼいのww一コってのは





    主役のレッドロードナイトモンがワクチンからデータにあっぷ たぶん攻撃量が上がる





    ラスボスのデュークモン二体はαモンになるか タスクモンにジョグレスするってことだろうな

    マキナとラクスだっけwww合体するんではないかなもしくは

    ラクス復活いやいきてるかwww もしくは アルティミシア(又ユフィ)復活させるか 三通りくらいかなあるとしたら もうここまでくると すべてやる前に読み切れるww売らなくていいレベルwwwww


  35. これ11人いる!みたいな発想だな




  36. ゲームのあらすじですか?


  37. やっとまともなラノベがアニメ化されるのか


  38. たぶん隠しボス ゴッドドラモン超究極体だな



    ネタいままでのながれみるとい エメラルドウェポンっぽいよ ドラゴンの形した

    でドラゴン=サイコで FF8系のかたちした 緑色のウェポンかもね


  39. 絵柄が好みじゃない


  40. めちゃくちゃ嬉しい


  41. 京アニ?


  42. え? 中二のスピンオフか何か?




  43. 三年以上前の記事で紹介してたの忘れたの?

    確かこのラノベがすごい!みたいなので犬はさと一緒に紹介されてるような記事だった


  44. これ一番かわいいキャラがゲロ吐いて攻撃するやつだっけ?


  45. 人狼流行ってるうちにやった方がよかったんじゃないの


















  46. ま つ な み ひ が い し ゃ も し ん で ぽ ぽ ぽ ぽ ー ん w


  47. 29

    わかる。

    なんか、面白いんだけど読んでて疲れるんだよな。

    だからいまだに4巻読んでない。


  48. クリスタル三つあったほうがよかったな FF15www



    FF7みたいなかんじになったろうにwww いまあのはなしくそだから そろそろあたらしいFF7ほしかっうたけど 話全部変えないとむりだなww





    クリスタルみっうに設定変えれば FF7とFF8 のシナリオそのまま両方 FF15に 流用できると思うよ


  49. 昔は好きだったけど、今じゃ・・・


  50. そしたらばんばってかうかも


  51. 厨二っぽくみえるけど実は硬派


  52. 1巻は読んだ

    2巻はなんかキモいやついてやめた


  53. これ売れてたのか?


  54. 3年前に始まってまだ5巻しか出てねぇのかよ出版ペース遅すぎんだろ

    しかも売れてねぇし…


  55. 戦う司書の作者か、とりあえず期待できな


  56. 戦う司書の作者か、とりあえず期待できるな


  57. てかみなおしてみたけどwwむりだな やっぱキャラ流用するのは不可能だなこれみるとwwwww

    集英社とスクエ二の妄想は ほんとに妄想だなwww

    角川系の最強キャラ以外 回すのは不可能だな


  58. 2年前のこのラノで3位になったときにアニメ化しとけば良かったのに

    今じゃ「そういやこんなラノベもあったな」程度の作品だわ

    ダンまちのが全然好きになったし


  59. 凝ってそうな割に全然面白くなさそうな粗筋だな

    奇をてらえば良いってもんじゃないな


  60. 主人公の声は、松岡ではありませんように!!


  61. ルフィ一周目赤犬もどきの空知

    とルフィ3周目

    とゴン1周目ヒソカ

    ゴン三周目で

    主役1で クリスタルの使い方三通りα(通常ラスボス級クラス) タスク(通常ラスボスの最終形態クラス) アルティ&ユフィ(通常ラスボスセット)

    とあわせられるけど ぜんぶやっても設定い通りだと糞しょぼいなwwwジャンプでマンガにしてもしょぼいなwwwクリスタル一個って相当やばいな あのインディジョーンズ2の魂みたいなのwwww


  62. ラノベのせいでファンタジー(笑)魔法(笑)になってる。


  63.   クリスタル主役以外に使っても話一切へんこうされないわwwwwwwwwwww





      やっおあ 糞英社の30年はむだだったなwwwww何もかも糞wwwwwwwwwww


  64. なぜか荒木に推薦されてたからだいぶ前に1巻買った

    普段ラノベ買わんから未だに読んでない


  65. スーパーダッシュ文庫ってksアニメばっかりだよね

    集英社はラノベ出す才能ないんだからやめろ


  66. これ集英社だったのかいよwww

    さすが 在日コリアン女が創業したき違い

    企業wwwwwwww

    はやくはさんしろwwwペンテコステ派と性協会のがい畜ぶた海氏Yぁwwwwwwww


  67. やっと情報解禁したんだ


  68. この作品アニメ化向いてないだろうに


  69. 悲報  FF15 ライトニングさんの再来 のネタにされる模様wwwwwwwwww


  70. 71てめぇ何レべだよ 契約したら そのうちファンタジーパンク5000く作家クラブつくって

    空知の強化個体はじめ全部の論法持ちの強化個体量産して 俺の下僕として 脚本の理事会の乗っ取って



    テレビの誘導牛耳ってやる


  71. これはラノベではあるけど萌えはほとんどなく、

    ミステリー要素もラノベにしてはきっちりしてる

    結構オススメなラノベ


  72. このラノベがすごいにあがってたから、はまちクラスを期待して読んでみたけど……、俺はいまいちだったな。



    話はそこそこ面白みがあったけど、文章……つうか小説作成技術が拙すぎ。

    文章が上手いかな?と思えば、描写してほしい場所で全然描写しないわ、話の都合上でキャラがぶれまくるわ、小説として楽しもうとして読むと、もうどっちらけ。



    問題形式になってる、ミステリパズル小説を読んだ感じだった。


  73. このあらすじ読んで中二っぽいか……?

    ある程度の要素はあるけど


  74. はまちww




  75. 1巻だけは読んだけどファンタジーで推理ものだった

    あれアニメでやるのってけっこう見せ方難しそうだけど大丈夫かな


  76. あらすじだけでも 吸い込まれた


  77. どうでもええ

    円盤売れるとイイネ


  78. たしかにちょっと拙いカンジがあったけど

    面白くない事はないし、あらすじだけでも面白かった。ビジュアル的に期待


  79. これ結構面白いよ、話全然進まないけど

    つか厨二じゃなくて王道ファンタジーだよ


  80. 当然エロあるんだよな?


  81. 人狼みたいな感じなんか?


  82. 設定的にはコメディー要素の一切無いガチガチのファンタジーだったな

    その中で人狼的な裏切り者探しのミステリー要素がある

    ちなみに一巻で裏切り者はわかるが二巻以降も新たな謎が・・・って感じ


  83. 六花、勇者になったんかワレ


  84. 誰が裏切ってるのかって話だけでファンタジーあんま関係なかったから1巻で切った

    正直微妙


  85. ねえねえ、なんでラノベのアニメってつまんないのばっかなの


  86. >六花ちゃん今度は勇者になったのか・・・

    僕も真っ先にそれ思った。ざっくり言うと「この中に一人、敵がいる!」って感じか。


  87. 一番驚いたのは、7人目が判明したのに「以下続刊!」だったこと

    シリーズものだったのかよ!という

    面白いけど謎解き要素がメインなので、アニメにするのはかなり難しいだろうな


  88. 戦う司書のアニメはキャラデザがエロかったけど円盤は見事に爆死した

    ストーリーのテンポもなんか駆け足だったしね

    急遽2クールで原作を全部消化することになって現場も混乱したらしい

    六花の勇者はどうなるか…


  89. ずーっとラスボス前のパーティのいざこざを見せられてるような話だったな


  90. こんな萌えキャラだったっけ、もっとまともなファンタジー路線だと思ってたんだが


  91. これ結構面白いから期待してるよ


  92. 爆死だな


  93. 最初のあらすじだけみて戦勇をシリアスにした感じに思えるんだけど


  94. 主人公が最近の俺TUEEEと真逆の最弱だから俺TUEEE嫌いな人にオヌヌメ

    萌えハーレムラノベばかりなのが嫌いな人にもオヌヌメ


  95. 95

    俺TUEEEでも萌え豚向けでもハーレムでもないから爆死はしそうだな

    最近の売れてるアニメの8割はそうだし




  96. 面白いんだけど話が全然進まねえ

    いつまでテグネウ出すんだよ倒すか一回引っ込めるかしろ


  97. あらすじ読むと密室トリックとまではいかないが、序盤は森の中の限定空間でのサスペンス物っぽくてそこいらの凡庸なファンタジーよりはいいんじゃないか?


  98. 昔、まだファンタジーが量産されていない時代はファンタジー世界を冒険するだけでワクワクもしたが、今は完全に似たり寄ったりか奇をてらい過ぎなのばっかだしな。


  99. 99

    それは面白くないっていうんじゃないかな


  100. 漫画版の表紙もう誰だか分かんねえくらいだな

    なんか被ってるからチャモだろうけど


  101. 91

    戦う司書が爆死したのは当時、放送局が2局しかなかったのが一番の原因だと思うがな

    そのうちの一つは有料のアニマックスでもう一つは地デジ化移行が完全ではなかった頃のBS(確か11)だぜ



    って考えたら売り上げレースないし売り豚基準の土俵に上げるのは多少筋違いな気もする

    声優は無駄に豪華だったがなw


  102. この中に一人いもうとがいる!!



    と同じみすてりらのべか


  103. このラノ上位だけどあんま売れてないラノベか

    原作は面白いってことだからちゃんと作りゃ売れるんじゃね?


  104. 司書の人なら期待できるな


  105. ダッシュエックス文庫になってアニメ化か 集英社は他の作品のアニメ化を狙っているのかな


  106. このラノ文庫がクズ過ぎる事実を直視すれば

    このラノ上位とか全く意味がないことがわかる


  107. 文章ならできる叙述トリック的勘違いをアニメで魅せるの?

    これはアニメに合わないと思うんだけどなぁ

    もうアニメ化できる作品が無くなってきて焼畑農業してる感じだわ


  108. 王道のハイファンタジーの世界観(笑)


  109. 司書はつまらなかったな。


  110. 原作が良いので作りが良ければ売れる


  111. こういうのも“ラノベ”なんだ




  112. 期待してる顔に見えないんですが


  113. こういうのを待ってた


  114. 知ってると思うが読み方「ろっか」だからな。


  115. 司書つまんなかったから、あまり期待は出来ない。

    あと売れ筋から外れてるようにしか見えないので円盤売り上げも大した無さそう。

    一応録画はするけど、HDDの肥やしかな。


  116. おもしろいけどアニメ見てる層に受ける要素ないから売れないと思う




  117. これファンタジーというかミステリやね


  118. もうファンタジーはMF関連のせいで萎えるw かと言って日常ハーレム物もお腹一杯…



    やっぱ深夜アニメでもBFみたいな熱血王道な古臭いアニメが観たいな


  119. 突っ込みどころ満載の糞ラノベ

    ミステリー要素はコナンがましに思えるレベル


  120. 1巻は読んだ。そこそこ面白かった

    一発ネタなのに続くとかわけわからない


  121. アニメ化したら、ネタバレの嵐を受けてしまいそうなんだが。

    原案止まりにして、オリジナルでやった方が良いと思うけどな


  122. 2巻の裏表紙に1巻のネタバレが書いてあったんで読むの止めたわ


  123. 1巻は奇抜な発想が面白い。戦闘描写もいい

    2巻はミステリー要素があって面白い

    3巻以降は蛇足



    少なくとも1,2巻は魔弾の王と戦姫なんかよりはよっぽど面白いよ

    ただ、ミステリーや正統派ファンタジーはわざわざラノベで読む必要を感じない


  124. 「11人いる!」のせいで、二番煎じっぽく見えるのは仕方ないか。

    最初は、タイトルのせいで「中二病でも恋がしたい!」のスピンオフ作品かと思った。


  125. 六花の勇者って事はダークフレイムマスターだろ


  126. これ割りとマジで面白いぞ

    少なくとも量産型テンプレハーレム萌えではないし、戦闘の描写もしっかりしてる

    人狼とか騙しあいが好きな人は読んでもいいと思う


  127. 魔弾とかじゃなくて、こういうのを本格ファンタジーと呼んで欲しい


  128. ①結構ダークなお話

    ②1話見逃すと、話が追えなくなる可能性大

    ③敵も味方も、無条件に好きになれるキャラクターはいないかな



    ぶっちゃけ、アニメ化の難易度は高い。小説としては良い出来だと思うが。


  129. 5巻やっとでるんか。


  130. 雰囲気はいいよね

    常に暗い感じで

    ただ刊行ペースが遅すぎる


  131. これ面白いけどアニメには全く向かないと思うが……

    スタッフの腕が良くて面白さ引き出せても、深夜アニメのファン層が好む内容じゃないし


  132. このあらすじで「めちゃくちゃ面白そう」って、

    14はミステリとかなーんにも知らなそうだな


  133. 腐向けっぽいので買わなかったです


  134. ファンタジーを読んでいたはずが、いつの間にかミステリーを読んでいた

    何を言っていr(略



    とりあえず5巻のために4巻読み直すか


  135. 自分も「11人いる!」思い出した


  136. サスペンスだからなぁ。




  137. 3巻まで読んだけど切ったわ

    執筆遅いし待って読みたいと思うほど特別面白いとは思わなかったわ


  138. ラノベの中では結構硬派な感じだと思うけど。

    シリアスにファンタジーしてるし、ミステリーだしで

    名作だと思う。


  139. 丁寧に描写されたら面白くなるが、アニメ会社しだいだな

    ヘタな所がやったら終わる


  140. 管理人のあらすじに対する感想が何も分かっていなさ過ぎてワロタw

    中二ってwww


  141. >127,138

    11人いる!(原作:1975,映画版:1986)

    を知ってるとニヤリとできるかなあ。

    知らないと「また勇者魔王もの?」とか「六花」の方に反応するとかになるのかも。

    (いや、「知らなくても楽しめるよこれ」っていうのならそれに越したことはないけど)


  142. 厨二バトルに見せかけた人狼系の推理モノ

    に見せかけた単なる無理ゲー



    敵が糞強いのに加えてパーティが内部分裂しまくってるから

    もう8割方詰んでる系ラノベ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。