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韓国は「世界第3のアニメ生産国」! しかし韓国アニメ業界は優秀な制作人材不足!

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名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

韓国のアニメ業界  成長した背景と抱える課題=中国メディア

中国メディア・中国文化報は14日

韓国が「世界第3のアニメ生産国」に成長した背景や、中韓両国のアニメ業界における協力の可能性について紹介する記事を掲載した。

記事は、山東省威海市を訪れた韓国アニメ企業代表者へのインタビュー内容を紹介。この代表者が「韓国は1990年代に米国、日本などとの協力を通じて、世界第3のアニメ生産国に成長した」と語り、優れた企画能力と品質管理能力、国外とフレキシブルな協力を行うこと、制作のみならず関連品市場も開拓し、マーケティングを重視することを成功の要素に掲げたことを伝えた。

その一方で

現在の韓国アニメ業界は優秀な制作人材不足、資金の少ない中小企業主体の状況
市場マーケティング制度の未整備、学齢前児童向けアニメ製品の飽和状態
大企業との協力不足などといった問題点を指摘。

さらに、現在迎えているチャンスとして、メディアの多様化など新たな文化産業の登場による製品群、顧客層の増加、韓国政府による国産アニメ政策強化、世界的な協力推進といった要素を挙げた。

 この代表者は「理想的な中韓アニメ協力モデル」について「共同投資制作から始めて、中国文化をもっとも理解している韓国企業を先行させる。中国の市場理念を利用し、これに韓国企業の企画力を合わせる」と語り、韓国側の経験と中国側のインフラとの融合を主体とした協力は大きな可能性を秘めているとの考えを示した。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1327528

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

サムゲ荘のキムチな彼女

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

韓国アニメと聞いても、反日アニメしか思いつかないんですが?
あと第3位のアニメ産業国ってなに?
チョンに品質管理能力という言葉があることに驚いたwww

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

ここ1,2年日本の企業が委託しまり 日本アニメはローマ字表記の韓国だらけなんだから
日本と協力って言えば良かったのに韓国らしい言えば韓国らしいわw

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

問題は日本で成功してる原作者たちは日本の制作環境に慣れているから
彼らが韓国に「凱旋」したとして、果たして満足のいく作品作りができるかどうかでは。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

下請けで終わりそうだけどなどっちも

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

日本を貶める表現を随所に入れてきそうと思ってしまう

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

パクリに定評のある中韓が協業かw

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

いい加減こいつらは日本と関わらず生きることを学んでほしいな。お互い大嫌いなんだから

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

中国と協力してパクリ作品を作って日本以外の国で日本より早く発表するってスタイルかな?
海外で日本のアニメは吹き替えとかで半年位遅れて放送されるらしい

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

優れた企画能力・・・?技術が上がってきてるのは認めるけどさ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

中国の言う協力は、技術をよこせってだけだからなぁ。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

慰安婦強制連行を意識した反日エロアニメ作りそうだ
そして、それを赤日や犬HKが放送しそうだ。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

サムゲタンは草が生えるからやめろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

何のことかなあ?って思ったら、下請け韓国のキャリアで独立企画いけそうだから行くつもり宣言かな
・・・3位を勝手に名乗るなよな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

政治的プロパガンダアニメとか作ってそこにしれっと日本のパクリを入れるんですよね

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

いいこと教えてあげる。日本人はアニメ制作会社をブラックブラック言うから
今の日本の制作会社に日本人は少なくなりつつあるんだよ。つまりそういうこと

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

日本のモノマネをして独立色を出しても劣化品しか作れず、技術は猿まねで騙しどうにかできても作り手にセンスが無いから売れるものが作れないまさにクズ韓w

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

内容も質も悪そうだなぁー。それにパクリ物は売れないよ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

今までは日本アニメのパクリが多かったらしいけど
今後は日本の漫画やラノベ原作(無断使用)が増えかねない。(戦慄)

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

海外アニメは、全然面白くない…
日本アニメは、軍事、ファンタジー、ほのぼの、スポーツもろもろジャンルも質も高いからな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

著作権が厳しい日本ではウリジナルアニメは売れませんよ^-^;

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

集中線が法律で規制そうな国のアニメなんか見てもつまらないでしょう。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

韓国も中国も表現規制が日本の比じゃないから。それを乗り越えられない限り、日本には勝てないね。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

最近はローマ字のスタッフ増えてるからな 日本のアニメ業界がそっちに委託してるからどうしようもない

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

まずパクりを無くすことから始めるのですね
他所のものをぱくるしかできないうちは独創性のあるものは作りだせない。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

映像作品で大切なのは絵もそうだけど脚本は重要だろ。あいつらはそれが絶望的にダメダメだからな。

名前:名無しさん投稿日:2014年11月19日

目先の制作費の為に奴らを教育してやったツケは必ず来るぞ
確実に恩は仇で返される。




つかパクルパクルっていってるけど
韓国都下にも人気ラノベってあったよなぁ
そういうのアニメ化すればいいんじゃねーの?
原作絵は前なんかの記事でみたけど結構可愛いキャラだったし
あとは原作通りアニメ化すれば人気出ると思うんだがな
       ., ──‐、
      /     \
.     .|     _ノ  ヽ
     |     ( ●) (●)
     |       (__人__) , -―ーっ
      |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄
.      ン         } ゙| ̄’|
    /⌒ヽ、     ノ  .|,  |
__/   ノ \_ィ ´ー‐ィ’   ∫
| |  /   /    r_____ ∬
| | /   /      |i    ┌‐┐
| | ( 〆⌒’──r─≒、.((|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \  優秀な制作人材不足ねぇ・・・
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \  誰か日本から有能な人がいってあげれば?
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ まぁそんな人おらんか・・・
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
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  1. サムゲ


  2. 日本の下請けかピクサーの下請け。オリジナルはキムチ戦士とうんこアニメだっけ?


  3. アニメの起源は韓国

    手塚治虫は半島出身



    これに異を唱える奴は皆ネトウヨ


  4. テコンV SEED ニダ


  5. ↓ここでNEETが冷静に一言


  6. 昔は三文字、半島丸投げといえば糞作画の代名詞的扱いだったけど

    最近は国産と大差ないのも増えたと思うんだが

    未だに下請けから脱却できない理由は何なんだろうね?


  7. 今日のネトウヨ発狂会場はここか


  8. 中華戦士ガンダムSEEDの版権をプレゼントするから、後は好きにしろ。






  9.    石塚あつこ女史を呼び寄せろよ





       主演はもちろん つり目チョン顔 自演大王 松岡で








  10. >集中線が法律で規制



    クソわろwww


  11. 昔リンディムというアニメがあったようだが


  12. ハイスコアガールのアニメ化はもう韓国に託すしかないな


  13. 影つけるセンスなくてテクスチャでごまかしてるのほぼ半島担当部分だろ


  14. 絵はかけても話は作れないってことかい?


  15. 本気で作ろうと思えば作れるはずなのになんで手抜きするの?


  16. バハムートの作画はかなり良かった

    渋でも中華の技術は侮れないけど中華では規制が厳しそうで創作には向かなそうだ




  17. 誰も買わないから、制作費回収できない



    漫画もアニメも音楽も全部違法ダウンロード






  18. 安重根が日帝相手にランボーのように無双して天皇殺して支配者になる

    ウリナラファンタジーアニメができそう


  19. >誰か日本から有能な人がいってあげれば?



    ものすごい無責任なこと言ってんな


  20. Legend of KorraみたいなのをTVシリーズでやるのはなかなかできないと思うけど

    あれはアメリカの資本力のおかげかもしれんが


  21. 無限に漫画やラノベが湧いてくるような環境作りがまず必要でしょ


  22. そうやって中韓のことをバカにし続けているといずれ取り返しのつかないレベルで追い抜かされていくからな


  23. 日本のアニメは海外に多く流通(違法視聴も含め)

    中国や韓国のアニメ…?

    思い浮かぶのはヒカリアンの劣化パクリくらいだよ!








  24. パクライブは? 祖国凱旋の機会だろ???










  25. >>23

    技術だけパクればいい、工業製品とはちがうんだよなあ


  26. カートゥーン系のCGアニメの事なんだろうね

    アバターとかも韓国産みたいなもんだし


  27. マジかよジャップ最低だな


  28. 韓国進出



    日本代表 アイマス〜朝鮮出兵



    韓国代表 パクライブ〜祖国凱旋



    北朝鮮代表 ワキガ〜対南工作


  29. 集中線規制ってマジ?「強いられているんだ!」が出来ないじゃん


  30. >誰か日本から有能な人がいってあげれば?



    おう、京極花田行けや


  31. 遊戯王シリーズの原画・動画は最近ほとんどあっちだしなぁ。

    円盤以外のグッズ収入強いところはストーリー日本製、作画韓国製になってくんじゃね?


  32. 昼間ってたいしたネタないから

    煽り記事ばっかりなんだな


  33. また「他国の材料を他国の設計書通りくみ上げるだけの工場」がなんか言い出したな




  34. 23

    追い抜くとかの発想に囚われてる時点でダメダメなんだよおまエラは

    日本のクリエイター達は自分が楽しめることを追求してるだけで中韓なんて意識してない


  35. 集中線が法律で規制そうな国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  36. アニメ下請け国だろ

    日本のアニメ創成期から下請けやってて今だに優秀な人材が育たないって普通あり得ないんだが


  37. オタク兼ネトウヨのコント



    「中韓国交断絶!!!!」

    「このアニメ萌え~」←韓国下請け


  38. いいところに色文字使ってるあたり、やっぱりやら管はかの国の者が嫌いなんだなw


  39. ヤマカン出番ですな


  40. おめぇの出番だ、福田(負債)!


  41. でも3文字どもがいないと今のアニメ業界まわらんぞ


  42. 作品にすぐプロパガンダ入れちゃう民族に創作は無理w

    在日ですら同胞がサムゲタン流行らせようとしてるから原作のお粥をサムゲタンに変えちゃう無神経さなんだから


  43. 41

    ヤマカンは北朝鮮の方がお呼びです


  44. ほんと後追いしかできないのな一番の問題はテョンは金出さねーってことだよ

    だから日本のやりかたでアニメ産業が成り立つのは日本しか無理なんだよ


  45. >そういうのアニメ化すればいいんじゃねーの?



    韓国には円盤を買う文化がないから、アニメ産業は成立しないんだよ


  46. 韓国や中国の問題点は、社会的タブーが多過ぎて作品に多様性・独自性・奥行きが無い事

    下請けやパクリは出来ても、一つの文化として発展させる事は出来ない事


  47. 小説も漫画も海外に名の売れてる奴が出てきてないのにアニメとか無理に決まってんだろ


  48. わざわざ日本のアニメ見て文句言ってくるのはなくなるのかな



    それだけはありがたいな


  49. 中二病を流行らせることができなければ無理でしょう。


  50. でもパクリを自覚して昇華させれば、結構面白いパロディ作品が作れそう

    割と真面目に開き直る監督が出て来てもいいんじゃないの?

    元ネタありきの現代版テコンVみたいなヤツは、ちょっと見てみたいなw


  51. 技術は研究者ごとパクってなんとかなるけど創作はねぇ

    優秀な原作者に何億も金積んでゴーストライターしてもらえば?うけてくれればの話だけど(ハナホジ


  52. 韓国がいなきゃ他の国に代わるだけ

    どんな部品でもいきなりストップすれば生産ラインは止まる

    韓国が特別有能な訳じゃない


  53. 23

    わかったから帰れや


  54. 絵を描けるアニメーターが日本のおかげで育っているのは知っている

    でもやっぱり魅力的な話を作るのは難しいだろうね下地もないだろうし




  55. 優れた原作を生み出す過程なしに良いアニメを生み出せると思ってる所が甘い


  56. 54

    韓国が使われる理由は純粋に近いから。



    3Dとかなら東南アジアのスタッフ使ってる所が多いらしい(データ送れるからな)



    後、ごく少数だが韓国でも上手いアニメーターはいるよ


  57. ジャップが必死にキムチ貶しててワロツァwwww

    どんぐりの背比べっていい加減気づけよ糞ジャップどもwwwwwwwwww


  58. 未だにテコンVなんつー、著作権侵害の塊みたいな存在をありがたがってる時点で

    朝鮮土民に出来るのは下請けだけだっての。


  59. チョンのアニメって最終話には竹島はウリのニダとか言っちゃうんだろ?


  60. 記事読んでも中国におんぶにだっこしますとしか読み取れないな

    日本は国内だけで需要と供給が賄われてるから相手にもならないな


  61. 最終的に反日アニメしか作らなくなりそう


  62. 59

    日本と韓国のアニメがどんぐりの背比べ?

    お前ウンコとカレー食っても同じ味に感じるだろw


  63. 64

    予想通りジャップが釣れてワロロwwwwwwwwwwwww

    本当ジャップは低能民族だなwwwwwwwwwwwwwwww

    ジャアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  64. 64

    予想通りジャップが釣れてワロロwwwwwwwwwwwww

    本当ジャップは低能民族だなwwwwwwwwwwwwwwww

    ジャアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  65. 規制がある限り無駄

    がんばっても児童アニメばっかりになる


  66. まぁこうやって他国のアニメブログしょっちゅう荒らしてる国民が

    いる時点で追いつけないよ


  67. 人を楽しませる作品より先に嘘つき慰安婦のアニメ作っちゃう国だからな

    恨の感情が全てを台無しにする国、それが韓国


  68. 韓国はアニメよりネトゲ作ってりゃ良いよ


  69. アニメーターがよく愚痴ってるけど、韓国丸投げにするとしわ寄せくるのは間違いなく作画監督。





    日本人は給料以上に仕事するけど、あいつら給料以上の労働は絶対にしないからな

    (まぁどっちが正しいかはこの際関係ない)



    国民性からして彼らにアニメ産業は無理だろ。

    辛い現実だがこんなドMな仕事、日本ぐらいしか成り立たないんじゃないの


  70. 参入してくんな

    下請けで一生使われとけ


  71. てか韓国のアニメーションって本当に3位か?

    フィンランドとか3Dで頑張ってるし、本数が多い中国もいる。



    単発でクオリティが高い作品なら、そこそこ経済力がある国なら見かけるし、韓国が3位に入る理由が浮かばない。


  72. 千と千尋の動画下請けした連中が千と千尋は韓日合作と主張して

    勝手に欧州見本市で配給権を売っていたな、こいつら。


  73. 日本のアニメのスタッフロールとか見るとふつーにチョンの名前あるしな

    技術をパクって3位までのし上がってても不思議は無い


  74. そういやサバゲ部は3文字が多かったけど楽しかった

    だが絵は崩れてたそれでも面白かったのはやっぱり原作がいかに重要かって訳で

    あんな銃乱射とか動物虐待とかやってもギャグにできるのは日本の寛容さがあってこそ


  75.  関わりたくないんだから・・。



    真似ばっかしてんじゃねえ!


  76. 74

    自称3位だから

    米国、日本は別格だからそれ以外の国の中では1位というつもりなんだろうw


  77. ネトウヨって大概アニオタだよななんでなん?


  78. NHKは必ず韓国・中国のスタジオ使わなくてはいけないという制約あるんだよなw


  79. 描けると作れるは全然違うわけで、メーターじゃなくてもっと上の問題なんだろうけどね


  80. 人材はいないことはないと思うけど

    韓国人ってコンテンツに金出さないから市場がそもそも無いんだろう


  81. 何かにつけて政治思想を持ち込む多種犯罪国家が何を言ってるのか

    それにしても、自然と進む円安は、さらなるボディブローでジワジワだなw


  82. 80

    今だにネトウヨとか言ってるの在日か左翼だけだぞ

    リベラルは慰安婦の一件で在日左翼が嘘つきだと分かって味方をしなくなったからね


  83. アメリカも日本もフランスロシアチェコでさえその国の物だとわかるアニメーション文化があるのに

    中国韓国はオリジナリティがない


  84. なんだかんだで今の日本のアニメも韓国の下請とかで持ってる部分はあるからな

    品質は別として…


  85. 伝統も自分で作れず、パクリでしか生きていけない国じゃどのジャンルでもパイオニアにはなれんよ


  86. 下請けが偉そうに

    安いから使ってるだけだ


  87. 韓国人がアップルにサムスンがいなきゃiphone作れない癖に偉そうにするな言ってたら台湾に替えられたよね


  88. 昔に比べて韓国の下請けのレベルは上がったことは事実

    マッドハウスのデスノートのアニメなんかすごかった

    作画監督まで韓国人


  89. 人件費と輸送などのコストを計算したら、もう中韓に下請けさせるメリットがないんだよね。だから、フィリピンやマレーシアなんかにシフトしてる。回線も太いし高速だし、特区だったら電気も安定している。

    中韓は映画ですらダメダメになっているのに、さらに人材集約型のアニメとか無理だよ。バハのグロス回ですらカットの繰り返し使いまわしをやらかしていたしね。さらに、政権のプロパガンダ入れないといけないし。表現の自由が保証されていない国は無理だよ




  90. ぶっちゃけノイタミナあたりで韓国アニメ放送してくれよ。

    今期だったらバハムート級でお願いします。




  91. 10年前から知ってたw

    制作の友人が昔言ってたwww


  92. チョンはいつも余裕ないよな。何をそんなに焦ってんの

    死ぬの?


  93. 派遣がいないと製造業が成り立たないのが事実だとしても

    派遣会社がメーカーに取って代わるなんてことは起こりえない

    ここに気付かない限りキムチスタジオはいつまで経っても下請けのままだ


  94. 怖いもの見たさでテコンVを見たことがありますが、アレは酷かった。

    まあ、随分昔の作品ですから今はまた違うんでしょう…多分。


  95. 日本をパクって追い抜くんじゃなく韓国のスタイルを作り出して認められなきゃ意味ないだろ

    日本のアニメはディズニーを目標にしてないから独自のスタイルを生み出せた訳だから


  96. 家電業界の展開そのまんまやな

    提携と称して下請けで技術流入で発展してきたが最近じゃ人件費上がったり納期守らなかったり

    作画(製品)にいらんイタズラしてやり直す羽目になったりと使うメリットがなくなってきて韓国に受注する割合が減ってる

    そんな状況だからいっそ国内生産にシフトしようってんだろうけど

    日本と縁切るとマジで技術面での進歩がストップするんだよなあの国はw

    数年後どうなってることやら…


  97. 日本の文化が羨ましいから真似するニダ


  98. ここまで馬鹿すぎる暴言失言を言いまくるとは。



    ついでに、お前らに分かるように言っておくが・・・。



    “本当の”世界第三位のアニメ生産国は、フランスです。


  99. バカウヨ萌豚が韓国下請けアニメでシコってると思うと泣けてきますよ〜


  100. Kアニメ日本上陸!

    とかマスゴミが煽る日も間近だ


  101. 有能な人材不足・・・



    ヤマカンがお里帰りすればいいじゃん


  102. 実際韓国動画の賃金は日本と殆ど変わらないから

    韓国に発注するメリットは航空便利用した納期寸前の人海戦術なんだよなあ

    これは日本で動画を育ててこなかったツケなんだがね

    データ通信で動画のやりとりができるなら

    東南アジアで賄えるから速さのメリットすら無くなる




  103. 世界3位なのに何一つ有名なタイトルが無いってのも凄いな マジで


  104. 安い早いだけで、KとかCとか使うなよ。

    車も家電もそれで技術パクられただろがw

    全く懲りないジャップだぜ。


  105. 原作の絵なんかはリアル調、萌調とわず韓国がうまいな

    内容は察し


  106. 91

    そこは韓国でも異端の「高い遅い上手い」スタジオなので

    他の「安い速い下手」スタジオみたいな使い方は出来ない


  107. 韓国のホラー漫画ですごい怖いのがあった気がする。名前は忘れたけど


  108. ヤマ韓アニメ


  109. 韓国アニメーターというなら遊戯王で活躍してるNohさんなんかは好きだよ


  110. 1位と2位はどこなんだよ


  111. ジャップwwwwwwww


  112. バブル崩壊後、冗費節減目的で丸投げし続けた結果がこれだよ。

    返せー技術をー(じょしらく的な意味で)

    >韓国アニメと聞いても、反日アニメしか思いつかないんですが

    ああ、マ○ンガーZの劣化コピーのアレか。


  113. 下請け企業乙

    100年続いてる企業ってあんのか


  114. 第3位を名乗るほどの実力があるなら反日アニメで世界的ヒットを狙えばいいのに。


  115. キムチアニメって便所アニメしか知らんわ


  116. 第三位を誇れるほどの韓国アニメってなんだ?正直なんも思いつかんのだが…



    あー…テコンドーⅤとかってやつかな? 誇ってるか知らんけど


  117. テコンVが有るじゃないw


  118. 家電を低品質だとか見下してたらあっという間に抜かれたから分らんよ


  119. キムチ戦士があるじゃないですかぁ


  120. 知らんのか?むこうじゃテコンVがガンダムに匹敵するほどの人気シリーズなんだぜ?



    最近もユニテコーンVが大ヒットしたし、今も(テコン)VのレコンギスタとテコンVBFが始まったばかりじゃないか!



    無知だなぁおまえら。


  121. アメリカ

    日本

    フランス


  122. 韓国が反日アニメ作るとか言って騒いでる馬鹿共は普段ネトウヨアニメでも見てるのかな?

    そういうのあるんならむしろ教えて欲しいんだが


  123. 海外の品質管理なんて信用ならんわ

    ましてやこの国はなおさら


  124. かならずテコンVとか出るが、最近のアニメとかググってみると

    日本の某カードゲーぱちもんとか、東のエデンの劣化パチモンというか

    WEBフラッシュなの?とか3Dアニメはディズニーっぽいけど

    殆どトレーラーで頓挫している時点でだめじゃないかなぁ。

    特撮もあって驚いたが、これも制作見送りだと。時空戦記レイフォース...

    オリジナル作れないのかねぇ


  125. 125

    日本を貶める慰安婦捏造アニメ作って海外で上映してるから観てくればぁw


  126. >>125

    RUN=DIMという日韓共同なのに日本を敵のならず者国家にしたロボアニメがあってな


  127. 一時期は日本がかなりの仕上げを発注してたけど

    PCソフトが良くなり韓国スタッフのレベルが低いため激減してるはずだけど


  128. 22

    そう考えるとわんさか湧いてくる日本ってすげーな


  129. 美術が海外に外注出しまくっててヤバイ

    国内の人材が年寄ばかり

    最近は人材をソシャゲにとられてばかり

    パソコンばかりで水彩をろくに触ってない若手が増加


  130. 世界三大アニメの生産国(下請)



    こうだろ。


  131. 127

    オリジナルを作れないってのは、今の日本のアニメ業界にも言える事だからなぁ…

    昔の日本が作ってきたオリジナルの亜流を作り続けてるだけだからな、今の日本のアニメって

    そういう意味じゃ、韓国アニメと今の日本のアニメは大差ない

    過去の資産の有無とクオリティの違いぐらい


  132. 134

    >過去の資産の有無とクオリティの違いぐらい



    この違いが致命的だろw




  133. >最近はローマ字のスタッフ増えてるからな 日本のアニメ業界がそっちに委託してるからどうしようもない



    だからゴミアニメが増えてきてるわけか今

    本当労働環境整備してチョンやらシナやらと関わんないでほしいマジ


  134. 今の韓国のアニメってロボカーポリー以外なんかあったっけ


  135. ずっと前に馬韓国だかしらんがUNCO連呼してたアニメがあったような…


  136. 日本のカルチャーに漬かってるオタやギーグって、絵の嗜好やら

    アイデアの方向性とかが、やっぱり日本的な物になりそうだけど。

    実際そこんとこ、どうなの?



    つうか、オタ層に国境は無いと思うんだよなぁ。

    良い意味でも、もちろん悪い意味でも。


  137. ブリュンヒルデは放送できないな

    集中線的な意味で


  138. 韓国アニメといえばサムゲ荘のキムチな彼女やチョンライブ!が有名ですね


  139. 日本は自国民向けハイコンテクスト、アメリカは世界配信向けローコンテクストだけど

    中韓はどうするのかね?


  140. ラブライブくらいレベルの低い作品なら韓国でも作れるだろうな

    そもそもラブライブ自体韓国の力で生み出されたようなものだし


  141. 親日認定や大統領の悪口で逮捕拘束される軍事体制みたいな国で自由な創作活動は無理だろうね


  142. 資金の問題だろうね、普通の中国朝鮮の企業はアニメなんかに金出さないし

    結局国や反日団体がバックに付くから反日アニメになるが誰もそんなものは見ない


  143. 根本的にオリジナル作品作れないだろ…



    中国なんかは今はクソだけど大昔はオリジナリティ溢れる作品があったりしたわけだが、韓国は過去から現在にいたるまでウリジナルしかない


  144. なんで韓国ってだけで非難するんだろう

    具体的な作品指すわけでなく国の印象だけで叩くのは頭おかしいわ

    ま、韓国のアニメのことなんも知らないけどね


  145. 10年後~



    アニメの起源は韓国ニダ



    そもそも韓国が日本にアニメを云々ry



    ウリジナルニダ


  146. 中韓はCGの技術が高いっていうイメージしかないな

    それでもどこかで見聞きしたものが多分にあるが…


  147. ジャップの差別主義者を日本から叩き出せ!


  148. 最近三文字が増えてるのが気になる

    円高の時期はそうでもなかったのに今円安なのにそうなってるってことは

    アニメ業界の制作体制自体があまりよろしくなくなってるということかもしれん

    作画もちょいちょいやばそうだなって作品増えてきてるし

    本数多すぎて業界全体そろそろ限界きそうだと予想してたが、どこか弾けるとこ出るかもしれんな


  149. 147

    差別主義者は頭が悪いって研究結果出てただろ

    良い韓国人を判別する能力が無いから全員まとめちゃえってのがその証左


  150. 世界中に日本の悪口を吹聴してる韓国を好きになる理由が見つからない


  151. 下請けおおくやってるから上っ面だけの技術は手に入れてんだよな


  152. 1位と2位ドコよ


  153. 韓国人の異常な民族性が嫌われてるんだけどね

    特に日本に対してはキチガイとしか言いようがない

    そして反日を非難する韓国人(良い韓国人)がほとんどいないという所が嫌韓を増やしてる


  154. 韓流ドラマみりゃわかるが、韓国人のオリジナルを生み出す能力は絶望的だ、演じるだけ、描くだけではモノは生み出せない


  155. 向こうのアニメ業界も大変そうやな


  156. >誰か日本から有能な人がいってあげれば?

    本気で言ってるのか?

    日本の色々な分野の技術者が韓国にはした金で雇われて

    短期間で使い捨てされてる状況をどう考えてる?

    こいつマジでアニメしか知識が無いのかよ


  157. 147

    韓国アニメ産業の問題点を指摘されただけで非難ニダって飛躍するメンタルのが卑屈だと思うョ


  158. とりあえずスクエニの引用から始めては?


  159. 下請けで学んだことを生かして独立ってことだよな

    もっと上の役割りも勉強しないと、いちから作るのって難しくないか?


  160. 中韓の協力(窃盗)


  161. 韓國と幼女漫画の話題だとねとうよが昂奮するな。さすが童偵無職男のねとうよ。

    ヽ(・∀・)ノ


  162. アニメーターで優秀な人は日本に来てほしいものだ。


  163. 一度自分たちだけでアニメ作ってみればいいよ。どこもかしこも日本人が居なければ成立しない職業だってわかるよ。


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