05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

中国人の女性が『ガンダムSEED』を見て「永遠の平和を訴える」作文を書く → 日本語作文コンクール最優秀賞を受賞!!!

22119341.gif


無題

最優秀賞作品は「ガンダムSEED」で永遠の平和訴え、第10回中国人の日本語作文コンクール各賞決定

2014年11月13日、日本僑報社・日中交流研究所が主催する「第10回中国人の日本語作文コンクール」の各賞の入賞者が発表された。最優秀賞にあたる日本大使賞は東華大学の姚儷瑾さんが受賞した。

一等賞には、重慶師範大学の張●(●=王へんに月)さん、南京農業大学の汪◎(◎=女へんに亭)さん、嶺南師範学院外国語学院の姚紫丹さん、西安交通大学外国語学院の向穎さん、山東財経大学の陳謙さんの作品が選ばれた。
このほか、二等賞15人、三等賞40人、佳作賞95人が選出された。

今回で第10回目を迎えた「中国人の日本語作文コンクール」は、日本僑報社と日中交流研究所が主催するもので、日本外務省、文化庁、在中国日本大使館、NPO法人日中交流支援機構などが後援、株式会社ドンキホーテホールディングスと朝日新聞社、東芝国際交流財団が協賛した。

応募作は史上最多の4133篇で、参加団体数は196校に上った。
日本僑報社では50篇以上の団体応募を行った38校に「園丁賞」を授与。うち7校からは100篇以上の応募があった。

今回のテーマは「ACG(アニメ・コミック・ゲーム)と私」、「公共マナーと中国人」の二つで、いずれの作品からも、次世代の中国を担う若者たちが前向きで柔軟性に富んだ考え方を持っているということが感じ取れた。

日本大使賞に選ばれた姚さんの作文

「ACGと日中関係」は
姚さんが14歳の頃に「ガンダムSEED」というアニメを見て戦争の意義について考えたというエピソードを軸に、今の日中関係について「関係悪化の原因は政治以外に、双方の理解不足も原因の一つだと考えます。中日戦争の暗い影の下で、日本人全員が悪いと思っている中国人は少なくないでしょう。

しかし、これは事実ではありません。現在、中国人に人気がある日本のACGには、このような誤解を解く力が秘められています。好きなACGについて話し合いながら、相手国の姿を確認し合う、これは新たな文化交流の形になるかもしれません」とし、「『ガンダムSEED』のラストのように、永遠の平和を祈ります」とまとめている。

この受賞作も収録されている第10回の受賞作品集『「御宅(オタク)」と呼ばれても』は、12月初めに東京で出版される。授賞式及び受賞者のスピーチ大会は、12月12日午後、北京の日本大使館で開催される予定。(翻訳/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000022-rcdc-cn


       ____
        /     \  種って・・・そんな永遠の平和を訴えられる内容だっけ?
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\  種も種死も、結局戦争してるやつが俺のいうこと聞かないから
. |   (__ノ ̄   \ キラさんが無双して無理やり言う事聞かせた!って感じにしか見えなかったんだけどな・・・
  \          |
    \       / あれ?俺も間違ってるかな・・・
.      \  ⊂ヽ∩  
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|



 

コメントを書く
  1. どうせ違法視聴なんやろ?


  2. オオカミ少女と黒王子みろよ


  3. おう、説明はよ


  4. さすが女

    頭湧いてんな


  5. まぁええやん


  6. え~っと・・・ス、ステマ?


  7. うげぇ・・・



    やらかんが正解やで


  8. さっきのラノベのと同じで30くらいしか応募がなさそう


  9. まあ12年前だけどやらかんは割と痴呆だしね

    なんつって


  10. 「『ガンダムSEED』のラストのように、永遠の平和を祈ります」



    種死って戦闘なかったのか?


  11. チャイナ海賊集団、小笠原のサンゴ密猟やめちくり~



    チャイナ海賊集団、尖閣上陸やめちくり~



    沖縄人を洗脳して、たぶらかすのをやめちくり~


  12. 種死は少数勢力のキラさんが二大勢力ぶっ潰して

    ラクスを権力の中枢へ行かせてた真っ黒ENDじゃん


  13. SEEDのラストって永遠の平和なんか祈ってたっけ?










  14. その内容を中国国内でスピーチしてくれませんかねぇ?w










  15. 誰も殺したくないんだー → 敵要塞にフルバースト叩き込む

    当時観てて爆笑したわ


  16. 猿ガキ「ごめんね強くってさ~」


  17. 2

    海外のガンダムは高達って名前で公式でやってるらしい


  18. やらかんのいってるのは厳密にいうと違います


  19. 中国人が平和言うたら麻雀の事やろ


  20. 種は争いを終わらせるために動いたから合ってる

    種死だったらここでの野次みたいな感じ


  21. まあ「平和にする為には力を持って不穏な種を摘むしかない」という

    極めて現実的な方向にいったよねSEEDは


  22. 00とSEEDのラストをごっちゃにしてるんだと思う




  23. あんなに一緒だったのに〜


  24. コールドジャパンのステマ?


  25. あれ…?

    種死の後ってキラきゅんがデスティニープランぶっ潰したせいで戦国時代が数十年って設定じゃなかったっけ…


  26. 本日の戦争ネタ。

    そもそも作中におけるキラの存在が何のメタファーなのかを考えれば、

    自ずとやら管の言ってる事の意味が判ってくると思う。

    特にフリーダム及びストフリに乗り換えて以降の彼は。

    そういえば種デスのシンの機体のインパルスって、やはりブルーインパルスが元ネタなんかな。


  27. >株式会社ドンキホーテホールディングスと朝日新聞社、東芝国際交流財団が協賛した



    怪しい協賛w




  28. なんか勘違いしてるやつのために言うとキラとかいなかったら人類絶滅ENDなんだよね



    まぁ永遠の平和じゃなくて、終わらない戦争をやめろって話だな


  29. テロ集団ラクス一味=中国

    プラントと地球=アメリカとかその辺の有象無象



    で中国は善玉で世界のリーダーだという図式かね?


  30. 14

    中国人の小笠原でのサンゴ密漁もヤバイけど

    スケートの羽生へ突撃してケガさせたのは異常。



    中国人が日本のアスリートを潰したくてたまらないといっても

    打ち所悪かったらケガじゃすまなかったぞ



    日本のスポーツ選手に対するあれほどの直接的な暴力は韓国人でもやったことねえよ


  31. 種は中国産アニメだから仕方ない…


  32. 種は両陣営ともヤバイ方向に倒れ込んでて止めなきゃ人類滅亡しそうだったし、偶然だけど元凶っぽいクルーゼを取り除けてなんとか終わったけど決して永遠の平和を訴えてなんかいない



    種死?そんなものはない


  33. 種は止めなきゃヤバかった



    種死は知らん


  34. この人も種死を無かったことにしたいんだろ言わせんな恥ずかしい


  35. 種って戦争の元凶っぽいのをキラさん達がぶっ殺して

    どうして僕たちは~とかなんとか言って終わったんじゃなかったっけ


  36. 「撃ちたくない!撃たせないで!」⇒全力射撃


  37. 永遠の平和になるラストは別のガンダムちゃうんか?


  38. え、アニメでそこまで語っちゃう中国人にビッグだわ^^


  39. 24

    SEEDはそうだけど、続編の種死では自らその不穏の種になって平和をぶっ潰してます

    自分じゃなく他人の考えた平和が気に入らないっていう理由だけで


  40. 種だけ見たならまあ分からんでもない



    種死含めて言ってるなら論外だが


  41. SEEDのおかげで日笠陽子が声優になる決意をしたんやで



    そしてSEEDが企画通ったその影の功労者は我!



    By最終日本黒幕XX7SP1


  42. 種て遺伝子操作はやめようて話でしょ


  43. え、アニメでそこまで語っちゃう中国人にビックリだわ^^


  44. とても平和を訴えるような内容とは思えなかったけど…






  45. 戦争は戦後処理の平和条約締結の落としどころが核心なんだけど、

    アニメの戦争物は最強の敵を倒して終わるだけだよね。


  46. やめてよね


  47. 31

    SEEDはまぁそうだな


  48. seedの話でしょこれは


  49. 28

    それ00じゃね?

    イノベーターと旧人類の間に大戦争が起きるし


  50. 40

    ガンダムWが一応そんな感じだったな

    FT?そんなものは知らん


  51. 守りたい世界があるんだぁとか言って戦った結果、

    シンの家族は巻き添えになりましたとさ


  52. いや永遠の平和なんて訴えてないよ


  53. シ ナ人にとってはチベットウイグルみたいに武力による弾圧と民族浄化による

    支配と周辺諸国の共産革命こそが平和って意味だろjk


  54. 53

    世界情勢が全くかけてないから大戦争なんてあったの?レベル


  55. 種は犠牲になったのだ…

    アニメ業界からバンク戦闘を排除する…その為の犠牲にな…


  56. 種は主人公勢がいなかったらまずプラントが消えて次に地球が半壊だっけか

    なんにせよ話し合いで収まりがつく範囲を超えてたからこうなる前に何とかしろって話だな


  57. 誰かこの記事福田監督にツイートしてやれよ、たぶん喜んで踊りだすぞw


  58. >>31

    まぁ確かにな

    ぶっちゃけ核使う連合やジェネシス作るザフトよりキラさんの方がまだマシだわ


  59. 58

    そもそも小説は正史じゃないからな


  60. あの種でも少なくともお前らよりは日中対立の緩衝材になってるんじゃないの


  61. 種が永遠の平和だと?


  62. >>33

    この前のアジア大会(?)体操の時の日本の国歌斉唱を途中で切ったり

    この前の錦織の全米トーナメント決勝中に領土主張を叫んで試合中断させたり

    羽生選手を怪我させた件といい。

    チャイナ人のスポーツでの日本に対する嫌がらせはエスカレートしてきてるよな。


  63. 中国共産党「それでも守りたい世界があるんだー!」


  64. そうじゃなくて戦争について考えたってことだろ

    双方の視点も神の視点でアニメは見ること出来るしな

    現実は日本にしろ中国にしろ一方しか見えない

    誰もその思想を鵜呑みにしたとは言ってない



    管理人の読解力よ


  65. 次はクロスアンジュ見て人種差別無くそうという作文が出るなきっと…


  66. 60

    だから、どうしてこんな所まで世界は来ちゃったんだろう

    って終わるわけだしな


  67. 違法視聴者


  68. まあ少なくとも続編を見るに永遠の平和にはなってないな


  69. 敵国を全滅させて乗っ取るんだっけ、そりゃ中国人にウケるわなwww


  70. ガンダムで永遠の平和ねぇ・・・・、∀か00くらいしかこのまま平和続いて行くかもなEND無いんじゃ


  71. 種死なきゃ種もここまで叩かれんかったろうな



    と今も思う


  72. 75

    一応WもFT出るまではその中に入ってたんだけどな


  73. まぁ本編通りの記述を鵜呑みにするならラクスはザフトから要請されたから出向いただけなんだけどね

    もし要請されてなきゃまたキラと島で世捨て人生活に戻ってただろ






  74. 75

    G「なに?」

    X「ご冗談を」

    W「FTを除けば」


  75. 相変わらずここのコメント欄には読解力のない奴が多いこと

    まあ管理人からしてそうだから仕方がない気もするが


  76. 放送されてないSEEDをどういう手段で観たのかは支那だから考える必要ないですね。



    >33

    まぁ最近のオタクさん達は嫌韓に夢中でチャイニーズが日本に対して醜い事やっても「韓国人よりマシアル」だもんね。

    キモヲタは『洗脳済み』です。


  77. 人がいる限り平和なんて続かないよ

    何夢見てんだお前ら


  78. 福田はパクリ師として中国に渡るしかないな、向こうでなら評価されるはず…


  79. 案の定ひねくれたコメばっかりだった


  80. 82

    つデスティニープラン


  81. Gレコで


  82. まぁ種見てない奴のお門違いな叩きばかりだしな


  83. >>79

    Xは戦争は終わったが平和にはなってない

    Wはまた何か始まってるし


  84. 夢のない作品なんて見る価値もないです


  85. 82

    クルーゼさんチーッス^^


  86. 89

    今のアニメ全部やな


  87. >>85

    お前みたいな奴がDP社会に出たら速攻で淘汰されそうだな


  88. やら菅もそうだけど、ぶっちゃけ種のストーリーなんて覚えてないんだよな…

    二度と観返さないもんな…


  89. 79

    ∀「おたくら黒歴史で抹消されたじゃん」


  90. 種死などなかった


  91. 93

    ほんとそれ

    もうよく覚えてないから便乗して叩くくらいしか出来んわ


  92. 結局女のために相手皆殺しにするキラきゅんまじ平和大使


  93. 御高説は中国共産党や人民解放軍のお偉いさんに言って聞かせて欲しいね。

    彼女は自国が周辺諸国にどんな働きをしているのかご存知ないのでは。


  94. 文才はあったんやろなぁ


  95. 96

    それはアンチとしては最悪な分類だな


  96. まぁラブライブのおかげだな


  97. コメ欄読んでもほとんど誰も永遠の平和なんて訴えてなくね?みたいな感じでワロタ



    でも実際訴えてないしな


  98. 口実が出来たらすぐにでも日本に攻め込んでくるんだろうな、ラクソみたいに。


  99. 101

    ラブライブを見てパクリはいけないことだと学びました


  100. これがラブライバーの怨念か・・・


  101. 種だけでも、両軍のタカ派潰して「戦争」そのものの決着は一応はついたけど(潰さなきゃ世界終わるところだったし)根本の人種問題とかは何も解決してなかったような

    その結果が種死での戦争のぶり返しだし


  102. 中国のイメージ悪化に伴いガンダムシリーズにおける中国人の扱いが変わったよね。

    00の王留美も腹黒キャラになったし。

    ビルドファイターズにも中国の選手は登場しない。


  103. ぶっちゃけアンチって種の突っ込みどころリストだけ目通してて、本編碌に観てないと思う


  104. そうですよね。いくら日本が花を植えても、中国がまた吹き飛ばすよね。


  105. 永遠の平和を希求→ジェノサイドになっちゃうからほどほどで諦めようって話かと思った


  106. 永遠の平和とはいかないけど、平和にはなったでしょ、ラストは。



    他国への不寛容って、突き詰めると殺し合いに発展する。

    アニメやゲームは異国理解の土台になるよっていう文章でしょ。いいじゃない。


  107. 機体が人気あるだけのイメージ


  108. ブルーコスモスと議長がおとなしくしとけば一応平和だったんだよ


  109. 種はフリーダムが出てくるまで

    種死は地球に落りる前までは名作


  110. やめてよね


  111. 中国共産党がブルーコスモスみたいなもんか


  112. 114

    それは圧倒的に見ていないバカの意見



    種はガンダムが複数製造されて、それを美少年が奪取する前まで

    種死はアスランがザクでガンダム三機相手にしたところまで



    こんどからはよく見てから書けよ


  113. 114

    だけどその見解円盤の売り上げと一致しないんだよな

    一般的には違うってことだ


  114. デスティニープランってサイコパスみたいな世界にすることだっけ?


  115. 馬鹿だなー、世界平和が絶対ありえないから世界平和にしたいって夢を持てて幸せなんじゃないか。夢を持つことを否定するとか、俺は許さないからな。






  116. 119

    サイコパスって適性から職業選択するくらいの自由はあるんだっけ?


  117. トウッヘアアアアアアアアアアアアア!!

    ウワアアアアアアアアアアアアア!!

    モウヤメルンダッ!


  118. 種じゃなくてギアスR2でも見て自分達、中国の民が

    共産党幹部≒大宦官からどういう目で見られてるか考えたほうが

    いいんじゃないですかね?


  119. 世界平和=世界同時革命=グローバリズム


  120. まずは香港の民主化に対して何か言えばいいじゃん

    チベット、ウイグルだって虐殺してんだろ

    このことを放置して何が平和だ


  121. ドラえもんがダメで種がオッケーって中国人はよく分からんな


  122. ここのコメ欄見て思ったが、基地とアンチの心が汚れてるだけで純粋に観ればこう見えるってことじゃないか?




  123. 管理人みたいな単なるアンチがいう内容は更に薄っぺらいよな

    元の内容を更に薄くしたネットの意見に流されたゴミの意見


  124. 反面教師かな?


  125. 管理人はそういう風に感じていたのか。

    この作品、人によって評価が大きく変わるねえ。

    ただ、どれも正しいと思うよ。


  126. プロヴィデンスに乗ったクルーゼのセリフが真理だよ。


  127. やら管の性根は腐ってるからな


  128. ※127

    ラスクに感化されたキラさんが感情論で突っ走って無双するだけで、根本的な問題は解決してないよね




  129. 世界平和=世界同時革命=グローバリズム

       ↓

    地球市民()


  130. マリューさんのおっぱいがあれば世界は平和になるよ。


  131. 何年経っても議論できる!!!種は名作だな


  132. 色んな国に喧嘩売ってる国の人間が「平和」とか使ってると笑いしか出ないな


  133. 133

    根本的な問題まで一個人で解決するのは傲慢だってことだろ


  134. 種のファンはなんか日本語おかしいイメージがあったが

    なるほどそういう事か・・・


  135. 138

    いやだったら引退しとけよ戦場に出てくるなよ、出しゃばるなよ・・・




  136. 127

    ネットでの声がでかい連中に流され過ぎだわな

    そして皮肉にも種種デスでそういう描写があったりする


  137. 悪いな、日中戦争で俺達の爺さんは国民党とは戦ったけど、共産党と戦った記憶はないんだ。

    まるで存在しない部隊のようだ・・・


  138. キラが止めなかったら後戻りできないとこまで行くところだったし

    種死のキラがやったことってそんなにダメか?


  139. 140

    夜中に奇襲されてたらオチオチ隠居なんてできねーよ


  140. 古いガンオタが新しいものに馴染めず叩いていたイメージ。


  141. キラはストッパーだって何かで見た

    暴走する奴が出てこなければ何もしないで傍観するつもりだったんだろうし

    議長もラクス暗殺とか企てなければよかったのにな


  142. >関係悪化の原因は政治以外に、双方の理解不足も原因の一つだと考えます。中日戦争の暗い影の下で、日本人全員が悪いと思っている中国人は少なくないでしょう。



    さすがに中国人が原因だろ尖閣諸島問題で日本人を襲ったのは忘れたのか


  143. 143

    議長の理想世界なんて文字通り個人の自由意思のない

    死の世界だわ


  144. 永遠の平和のために日本を滅ぼすんですね、お帰りください。


  145. 133

    ピンク髪女はロクなのいねえな


  146. 140

    なんでこうアンチって極端なのかね…

    ガンダムって勧善懲悪ものじゃないのに


  147. でも種って勧善懲悪っぽくなってしまってたな

    あきらかに議長なりシンなり悪側に描かれてるし演出もそれっぽくしてたし


  148. 良い子が見るアニメは放送国によって改変するのは当然だからね

    ワンピの発煙ペロペロキャンデーは有名だろ?


  149. 伝説の糞アニメ、中国へ羽ばたくってか・・・もう帰ってくんなよ


  150. スイマセン、負債がご迷惑かけております



    でもまぁ、変な方向行くなら全力で行けばいいんじゃね


  151. ※75

    ここで記事になってたこともあったけど、00もあの後イノベイターと旧人類の対立があったりする。

    イノベイターが旧人類を淘汰していくだろう・・・的な記述がパンフに書いてあった

    まあ黒歴史的に考えたらイノベイターとELSがなくなったんだろうけど


  152. 10年後にはクロスアンジュを見て、永遠の平和を訴える中国人が現れるよ。

    断言できる。


  153. ※107

    SEEDの時点で中国人キャラはいなかった

    W以降確認できない


  154. 中国で平和は一生無理だろ


  155. ヲタクは親日だと前から言ってるだろ


  156. ここのコメ欄見れば、ナチュラルとコーディネーターが分かり合うとか簡単じゃないって理解できたろアンチ


  157. ラクス党の武力による一党支配か

    まさに中国そのものだね


  158. キラのやってることもISISやタリバンと変わらないよな

    戦争能力はあるが統治能力のないゲリラ組織


  159. そもそも中国人は自分たちがやってきた事を棚に上げるからな

    自分たちが行ってきた加害行為は、大声を張り上げて押し黙らすか詭弁で押し通す

    これで平和は無理だろ


  160. 自分の思想と違うやつを皆殺しにして力で言うことを聞かすっていう中国がやりたいことまんまだもんな


  161. 三国伝でも見て

    習近平は現代の董卓だってことに気付けよ


  162. ガンダム


  163. ラクシズの思考が中国と一致しているということか…


  164. 韓国ならゆるゆりで世界平和を祈ってくれるはず


  165. 種はパクリであると見抜ける中国人でないと(種を評価するのは)難しい


  166. >>144

    MSや戦艦を隠し持っていたらオチオチ隠居なんてさせねーよ


  167. 僕たちは、どうしてこんなところへ来てしまったんだろう

    僕たちの世界は・・・



    SEEDのラストってこれで終わるんだが


  168. こんなこと平然と言ってると思うとほんま普通の中国人だな

    中国人なんかと絡んで仲良く平和なんかなるわけねーだろアニメ見てじゃねーよ


  169. 中国にウケたアニメ


  170. やらおん頭悪すぎだな


  171. お前ら解ってねぇな

    腐女子にゃ作品の結末なんて些細なことは関係ねぇんだよ


  172. 相互理解とか言うなら、日本人が迷惑してる中国の行動を慎もうとは考えないのか?

    反日暴動で日本人を襲ったり、潜水艦の領海侵犯、在日中国人の犯罪の多さ

    反日教育

    これらを抑えれば日本は親中な人たちが増えると思うよ


  173. やら管実は種好きじゃね?


  174. まぁ種も00もWも内容酷いもんだからね

    平和なんて現実に達成できてないんだから馬鹿みたいな内容で逃げてるんだろうが

    結局オカルトや人類アホにするか無理でしたで終わるしかない


  175. 中国の兵器って実はポンコツなんだけどな

    戦車はオーバーヒートしてエンストしまくり

    自慢のハリボテ空母は実戦に使い物にならずしかも金属疲労で廃艦確定

    原潜は静粛性に欠けるのでいつでも探知される、水漏れも酷い


  176. 人民解放軍VSソマリア海賊



    中国の不戦敗w






  177. 本当の糞アニメってのは中国人に好かれてしまうらしい


  178. 福田嫁はもう日本人なのかどうかすら怪しくなってきたな

    中国人のツボを知りすぎている


  179. >>148

    これ


  180. チンパン福田「あなたとは違うんです!」


  181. 宇宙世紀は糞だからな


  182. 種なんて一言で言うとこれだろ

    ま~ん(笑)


  183. そんなことより青き清浄なる北京のために働けよ

    APEC終わって速攻でスモッグが戻ってるじゃねえか


  184. 西沙諸島にしろ南沙諸島にしろ軍事行動を起こしまくって

    軍事的軋轢をおこしてるのは手前らじゃねえか


  185. 双方の事情を語って、うまくいかない点を日中に例えたんかな。




  186. なにがなんだか…。つっこみどころが多すぎです。

    とりあえずSEEDで世界平和は無いですな。逆らう奴は皆殺しじゃあねぇ。


  187. wwwww

    お前ら嫉妬しすぎだろwwwwそんなに嫌ならwwww

    自分の好きな作品で作文書いて最優秀賞勝ち取れよwwwww

    あ、それができないから嫉妬してんのかwwww


  188. 日中共同声明を守らない中国のせいなんだが


  189. でもココ数年で悪いのは全面的に日本以外の国。



    とにかく日本が悪いって事は無いんだから服従しない限り恒久的平和なんか実現しないよ!

    ジツゲン \(^O^)/ シナイヨー


  190. >>192

    俺ならOOを題材に最優秀賞取るわ


  191. やらおんや米191の理解力のなさに驚く

    こんなの奴ら偉そうにコメントする資格ないわ


  192. AGEと日中関係?


  193. ラストで戦争おわったじゃん


  194. 戦うのはいけないことなんだ!

    戦うのをやめろーーー!



    と叫びながら最強の兵器で雑魚を撃ち落としまくる・・・

    そんなアニメだったな

    監督や脚本の頭の悪さ、性格の異常さがよく伝わるアニメだった


  195. ここの管理人と同じくらいクズな出来のアニメだったな。





    無印はまだ「世界なんぞぶっこわしたるねんwwww」っていうキチ○イをとめる為にあれこれやってたし三馬鹿や勇者王とかおもろいキャラがいてたからまぁええわ。





    続編は本当にクソ&クソ。 マジで歌以外褒める所が無いんだよなあ


  196. まあ199や200見たいな穿った見方をする人達に比べれば

    この中国人のほうが余程建設的だわな


  197. 種を見てもそうごりかい


  198. ガンダムAGEならよかった


  199. いややら管のであってるよ

    人それぞれ感動の度合いはあれフィクションを話としてザックリ捉えられないのが厨や信者ってだけ


  200. 種まではマシと言ってる奴が居るが、電ホ版無印外伝最終話があるので

    種の時点で終わってても「あの後世界情勢が火のついた火薬庫で太陽に地球狙う砲台が作られる有り様」

    状態なのは変わらないんですがそれは……



    ちなみに、設定の話すれば、キラさんがいなかった場合クルーゼがあのタイミングで制式採用版のリミッターかかってるNJCデータ流さないので

    ドレッドノートのみ採用されてた宙域レベル解除試作NJCの実機がガルシアさん経由で地球連合側に流れてしまい

    核が再起動するのみならず、誘導兵器が解禁されてザフトが終了し、プラントとかいう遺伝子改造が強化人間どもが地球に絶大な被害もたらして、最期の核が使われてからこっち70年の間ロクに紛争すらなかった平和な世界を、宇宙から侵略した悪の国が華麗に滅亡するので

    むしろキラはいないほうが良かったりする


  201. >双方の理解不足も原因の一つだと考えます。

     

    いやいや、中国共産党の意向ひとつだよ。

    中国共産党が「日中友好!」とキャンペーンを張れば、TVでは、多くの時間を割いて「日本って素晴らしい、日本っていいね!」を特集しはじめるし、新聞でも日本とはこんなに素晴らしい国なんだ!仲良くならなければいけないを連呼するだろうね。

    街頭では、日中友好デモを繰り広げ、日本を悪く言う人民を集団で襲ったり、過去に日本を悪く言った企業などを焼き討ちしたりするんだよ。



    あの国ってそういう国だもん。


  202. 種のラクソに感情移入しちゃってる女ほど恐ろしいものは無い

    綺麗事ばかり書かれてるのが胡散臭いのよね


  203. テーマに合わせて、適当に書いただけでしよ、

    題材は何でもよさそう


  204. 中国で放送された種は名前がキラ・トマトに変更されててもおかしくないなw


  205. 正直煽り抜きでSEEDは道徳の時間に学習として使えるレベル非戦がテーマだし

    なおセックス描写


  206. ぶっちゃけ、コズミック・イラは地球連合とブルーコスモスの大勝利という形で最後まで行った方が良かったんだよね

    種の時点ですら「地球人口100億対プラント人口2000万人(第4世代で出生率ほぼ絶望)」だろ? なのに同じ宇宙に浮かんでるL4コロニー群ぶっ壊して40億人ほどSATU☆GAIしてるんだろ? オマケにエイプリールフールクライシスで地球のインフラ網寸断して10億人コロコロしちゃってんだろ? 

    しかも、宇宙世紀みたいに「棄民政策が成功して宇宙に人類の大半が住んでて、食料も資源も宇宙でまかなえて地球に人類住む必要はあんま無いレベル」とかそういうのもなくて、むしろ「人類の大半がまだ地球に住んでいて、宇宙は入植が始まってはいるけど積極的入植もなくて、エネルギーとか地球環境の問題とかそういうのもない上に棄民政策とかもなかった」みたいな世界観なんだろ?

    地球が限界なわけでもない、人類が宇宙の方が多いみたいな社会でもない、種族的にコーディネイターは4世代後に絶滅確定、エネルギー問題は核でオール解決してる、オマケに紛争や戦争は70年間起こってない、そんな平和な世界観でさ、そこまでやっちゃうと、種の時点ですら正直プラントってどう考えても存在する大義って無いんだよね。なのにそれやったらもう融和もクソもねぇだろって事全部してる、地味に「平和な世界で地球に迫る宇宙からの侵略者」みたいな完全な悪役特化型の存在だったりする、おまけにただでさえ悪役なのに、本人達も「俺達はナチュラルとは違う」みたいな事やって、普通の人類からみたら「人類とは遺伝子が違う」みたいな風に取られる行動取る。

    客観上は「宇宙から迫り人類の命を刈り取る、悪の侵略者」以外のなにものでもないわけで…一刻も早く駆逐されて欲しいだろこんな危険人物ども


  207. プラントが絶滅確定なんて決まってない

    出生率が落ちてるのも科学でなんとかなるって作中で言ってるし、なんとかなる


  208. 種死のラストがひどいのは確かだけどリマスターならまだ見れるんだよね

    最後にシンが成長するし、まぁ屈服とか言われるのも分からんでもないけど

    ラクスが戦闘を選んだのもあのタイミングで攻撃しなきゃレクイエムで完封されちゃうから言葉で分かり合えないからね見返してみると意外によくできた話しだよ


  209.  種の時点だけで考えるなら絶滅確定やよ、RGBで爺になったカズィがその辺言及してる、もう後ちょっとで奴等終わるってさ

     ちなみにプラントと同じような悪役のジオンは、例えば宇宙世紀が人類の大半が宇宙に捨てられてる世界で、あくまでマジョリティは宇宙だし、そんなマジョリティがマイノリティである地球育ち共に搾取されてたって背景があるから、L1コロニー核で壊滅させて同じ宇宙の人間20億ほど殺して、その後のコロニー落としでさらに30億殺して人類の半分抹殺してても、ファースト以降も「思想」としての存続が許されてる空気がある(勿論絶対許されざる事をした大罪人どもっていう共通認識はあれども)ある一定の理解は得られてる、それはジオンに、あの世界のマジョリティの宇宙育ちに共感出来る理念があったからや、搾取されてる宇宙の人々の地位確立、地位向上の為に動いたっていうマジョリティに共通認識として求められる大義背負ってたからや

     でもコズミック・イラにおけるザフトプラントの場合、そういう「マジョリティに共感させられる理念」が無いわけでさ、ただでさえマイノリティなのに、あいつら自分で宇宙に出てるわけでさ、その上、プラントコロニー群ってあいつらが作ったわけじゃないんだよね、アレは連合の作ったもので奴等元々そこに就職してるだけの従業員、そもそもそんなだから連合ともめた訳でさ

     ちなみにあの世界、もっと根性ある奴等は火星圏でコロニー作って国家やってる、コーディネイターのみの国家だけど連合も別に文句は言わない、それは火星のそいつらは自分たちの力で、自分たちの力だけで未踏の火星圏という宙域と大地を必死に切り開いて自活出来るように頑張って作り上げたコロニーであり国だからなんや、そんな火星の連中と比較したら、そりゃプラントは不手際さ目立つわー、その挙句地球人類を自分たちの総数よりも大量に殺したらいかんでしょ

     マイノリティがマジョリティをマイノリティの数の5倍10倍殺してるわけですよ? そんなんマジョリティに抹殺対象にされて当然、そりゃあの世界のプラントは、プラント以外の連中からの心象は悪いよねってこと、共感されんわ、プラントザフトの中だけでしか通用しない大義で理念な上に、そのプラントザフト自体がマイノリティやからね

    で、そんな外道になってるプラントのおかげで、それの存続を認めてるキラさんまで纏めて叩かれるわけで、つまり、種時代のキラさんが叩かれるんも、みんなプラントとザフトが悪いんや、いやまあ、その辺の事をちゃんと考えてないキラさんも悪いんやけどね、それは全部終わった後に色々調べて、考えていけばいいだけの話やからね


  210. でも想像力のないキラだって悪かったんですよ?

    そのせいで、種で終わってても「太陽砲台」っていう火種が後に出てくる設定になってるんでしょ?

    キラが種死でだけ悪かったっていう人が多いけど、種終わった直後で止めてた時点でだって十二分に悪い


  211.  ぶっちゃけ、ザフトプラントのもたらした被害は種の前から種終了までの1年以内に起こったことやから、ヘリオポリスに引きこもってたキラさんが具体的に実感するの難しいし、作中での経過時間は半年くらいやし、そのうち数ヶ月はキンクリ喰らって何時の間にか経過してましたになってるし、作中の地球移動地域はアフリカ除いたら海の上と他の地域の被害をカモにして利益上げてるオーブやからキラが地球被害にたいする体感はやっぱ実感は薄いやろうしね、種のラストの時点では、キラさんは巻き込まれながらも良くやったよと言えるんちゃうかな

     太陽砲台に関しては、キラさんにだって手の届かない場所はあったってことで許してやろうぜ、あれはあそこまで手が届く劾が異常なわけやし、きっと種で「それでも守りたい世界があるんだ!」って啖呵きって終わった後のキラさんは世界と平和を守るために、地球圏の火種を消すため残りの人生のすべてかけて一生懸命頑張ってたろうさ!



     なお種死の時点でのキラさんは別、お前二年間のブランクの間に世界情勢すらロクに調べてなかったのかって話だし、そもそも二年間の間に火種消す行動くらいしておけよって話になるし、クルーゼに返した「それでも守りたい世界があるんだ」っていう啖呵はウソだったのかって話になるし、アイツに関しては結論として「あれか、種の話はまるごと無駄か」ってなるし、「世界情勢も現状もロクに調べてねーワカンネー分際で、何でしゃばって世界を火種にしてんだお前」ってなる

     ていうかぶっちゃけ種死の場合は前作登場勢全体に「オメーらこの二年の間に何サボってやがった」って理屈が降り掛かってくるからね、何言っても言い訳にすらならないんだよね、特にオメーだアスラン何舎弟のザラ派のコロニー落とし許してんだ、そんなんだからクライン派の現トップの統制社会への系統許してしもうてんやろが、まあクライン派はクライン派で何ラクスお前舎弟のクライン派統制してねーんだって話になるんだが、どちらにしても無能すぎるわお前ら二年間何してたんだお前ら


  212. つうか、種の段階でで止めておいても

    ラクスが傍らに白服イザーク引き連れて、ダースベイダーのテーマともにプラントのトップ玉座に付くという

    皇帝ダース・クライン爆誕エンドであるという現実(震え声



    「ラクス ダースベイダー」でぐぐると即出てきて吹くwww


  213. あとラクス様は無能ではないのです

    ラクス様は最高のタイミングを人為的に作り上げて横合いから殴りつけることで、あの平和だった世界を見事混乱の渦にまきこみ

    それによって見事地球圏の皇帝の地位に付いたのです全ては想定の範囲内なのです(真顔


  214. やめないか、ラクスを不必要に黒幕扱いにするのやめないか

    お前らがそんなことするから、俺ラクスで抜こうとしても黒幕論がチラついて起たなくなっちゃったじゃないか

    抜くために当時買った同人誌どうしてくれる


  215. せやな、ラクス様のお力と尽力のお陰で、結果としてプラントは存続認められてるわけやからな

    クライン派とラクス様はその為に外道の手段を使って世界を混沌の渦に巻き込んで沢山の人の命を奪ってでも

    プラントを存続させたわけなので、その根性だけは褒められるべきことなんやな(白目



    でももっと穏便な形で国家成立させる手段はいくらでもあったと思うの……

    どう考えても沢山人殺したかったから、ラクス様はこういう不穏当な手段取ったんですよね?(震え声で


  216. 種死後のラクスってプラントからお呼びはかかったけど

    確か議長にはなってないんじゃなかったっけ?


  217. つーかどいつもこいつもキラ、ラクスを悪く言い過ぎなんだよ

    キラ、ラクスが動かなかったら、地球とプラントで全面戦争だぞ

    核もジェネシス(だったっけ?)も止められないから大惨事だ


  218. 220

    ミーアだと脳内変換すればどうにか…。


  219. キラは種までなら御免なさいしたら許されるレベルでしょ

    巻き込まれただけなんだし、メタ視点から見れば結果としては一応黒幕の一人殺して戦争終結の一助になったわけだし

    まあクルーゼ撃破に関しては、作中視点だと単にザフトのエースぶっ殺しただけなので評価されない事だろうけど

    逆に言えば「戦争に翻弄された犠牲者の一人だったってことさ…」とか嘯いておけば責任から許される立場にいたって事だし

    核に関しては止めないほうが大惨事の遠因だけど(あそこでプラント殲滅しておかなかったせいで起こった太陽砲台ェ…ブレイク・ザ・ワールドェ…)


  220. ※225

     そ の 手 が あ っ た か

    ありがとうほんとにありがとう!

    ところでオパーイがデカく書かれてるのはそれでイケるとして、オパーイ小さく書かれてるのはどないしたら抜けるんじゃろか…


  221. ラクス様に関しては、むしろ黒幕としての黒さをちゃんとむき出しにしておいたらM豚どもから悪のカリスマとしての人気が出て逆に許されたと思うよ(ニッコリ


  222. ※222

    種のスペシャルエディションでな

    ラストにラクスがプラントに凱旋するシーンが挿入されてるんよ

    ダースベイダーのテーマと共に流される有名なMADの元になったシーン

    なお種死が作られて無かったことになった模様



    だから種で止めておいたらそれが採用される


  223. ※228

    ラクス様黒幕論者って、ぶっちゃけ大半は「表に感情露とも漏らさずに恐ろしい行為を積み重ねるラクス」

    があまりにも人類の感情とかけ離れすぎてて「あの裏では実は黒い表情してるんや!」って言い聞かせることで萌えてる奴等やからな

    裏で黒い表情してたら萌えれるとか、一種の変態やな


  224. 227

    難しいですな…。隠し子、微妙ですな。マイクローン化…コレも違うな。

    ダイエットのやりすぎで減乳…駄目だ、思いつきません。


  225. ※231

    イケる! そのネタで全部イケるよ!

    さすが光のネットワークはすごいや! 頭いい人がいっぱいいる!

    ありがとおー!




  226.  中国人の口から・・平和?・・。


  227. 種は中国産アニメだよねー


  228. 平和を脅かしてるのはシナなんだから中共に言え

    日本が戦ったのは中華民国でシナじゃないし


  229. 昔誰かが言ってた「種厨=中国人」って推理当たってんじゃんww


  230. キラおかしいと言われればまぁおかしいとこも多々見られるのだが種はザフトなり連合なり頭おかしい奴しかいないんだよ、核にサイクロプスにジェネシスに国焼いたり、宇宙からなんか落ちてきたり、屈折ビームで地球のどこでも焼ける兵器作ったりそれパクって実際使ってみたり運命計画なり


  231. 初代パチったのに劇場版頓挫して監督が干されたんだっけ


  232. むしろ逆シャア見ろよ


  233. これAGEだったらもっと荒れてただろな


  234. 種死って教祖率いる宗教テロリストが世界を牛耳りましたって話だぞ?どこに平和要素が・・・。


  235. 最高の頭脳を持つキラと悪のカリスマのラクスが世界統治したらええねん

    何で南の島でバカンスしとんねん


  236. すばらしいね、相互理解の促進になってくれることを祈る


  237. 馬鹿丸出しだな

    ラクシズなんざ北のヤバい国とやってる事同じなのに

    アレの何処に平和を訴える描写あったんだ?

    ゴミ負債が鈴村いじめをしたいためだけにあんな糞ENDにしやがったクセしてさ

    って中国かよ(笑)

    じゃあ仕方ないね

    その程度の知性しか持ち合わせてないと見た


  238. 種も00もAGEも平和()としか思わん

    力でねじ伏せただけだろw

    しかもAGE以外はテロリストw




  239. ガンダムSEED


  240. 福田ってまだ干されてるの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#