05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

冬アニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』新ビジュアル公開! アニメイズム枠で放送決定!(ゆゆゆの後枠) 主題歌はOP/ED共にangela!

20141115_fafner.jpg



無題

TV放送に先駆けて上映されるのは、本編第1話(完全長尺版)・第2話。先行上映の初日となる12月27日(土)には、宮城、埼玉、東京の3都市で、キャスト登壇ありの初日舞台挨拶が開催される。

そして「蒼穹のファフナー EXODUS」Blu-ray&DVDが2月より順次リリースすることが決定!第1巻は2015年2月4日(水)発売。さらに、「蒼穹のファフナー EXODUS」の放送を記念して、angelaが担当した「蒼穹のファフナー」全シリーズの楽曲をコンプリートしたベストアルバムの発売が決定!!OP/ED主題歌CDと同時の2015年2月11日(水)に発売される。

「蒼穹のファフナー EXODUS」から目が離せない!!

「蒼穹のファフナー EXODUS」新着情報

■放送情報
2015年1月より、MBS・TBS・CBC・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

■主題歌情報
OP主題歌:「イグジスト」angela
ED主題歌:「暗夜航路」angela
2015年2月11日(水) OP/ED 主題歌CD発売決定!

■12月27日(土)~1月11日(日)、全国10館にて第1話(完全長尺版)、第2話先行上映決定!
上映館は下記のとおり
ディノスシネマズ札幌劇場(北海道)
MOVIX仙台(宮城)
シネマサンシャイン池袋(東京)
川崎チネチッタ(神奈川)
MOVIXさいたま(埼玉)
京成ローザ10(千葉)
伏見ミリオン座(愛知)
シネ・リーブル梅田(大阪)
福山シネマモード(広島)
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)

<初日舞台挨拶(総士生誕祭)開催!>
日時:12月27日(土)
場所:MOVIX仙台(宮城)、シネマサンシャイン池袋(東京)、MOVIXさいたま(埼玉)
登壇者:石井真(真壁一騎役)、喜安浩平(皆城総士役)
※登壇者は予告なく変更になる可能性がございます。

■「蒼穹のファフナー EXODUS」Blu-ray&DVDが2月より順次リリース決定!
2015年2月4日(水)「蒼穹のファフナー EXODUS」第1巻発売

■「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム発売決定!
2015年2月11日(水)「蒼穹のファフナー」コンプリートベストアルバム/angela 発売

http://eiganavi.entermeitele.net/news/2014/11/exodus12-7c76.html


         ____
       / _ノ  ヽ_ \  まさかのアニメイズムかよ 前はテレ東だったが
     /。(⌒) (⌒)o\ 最近再放送やってたから今度はMX土曜日だと思ってたわ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               | ってことはガンダム→ファフナーってことか
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        ___
        /     \  いやいや、ちょっとまて・・・
     / u ::::\:::/:: \ また関西最速ってことじゃねーか・・・・
   /    <○>::::::<○> \  ロボアニメ両方関西最速とか・・・まじ勘弁してくれよ・・・
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

エウレカ→ヴヴヴ→シドニア→Gレコ→ファフナー
なぜロボアニメはアニメイズムに・・・・



 

コメントを書く
  1. 明日へ向かってエクソダス!


  2. 古臭い


  3. もう前作知らない連中も多いだろう


  4. MBS最高だな

    TBS(笑)


  5. 前作の内容忘れてしまった


  6. あなたはそこにいますか


  7. アスラン?


  8. >>9

    そこまで言うことないんじゃないの?


  9. これあれでしょ 

    マジェスティックなんとか


  10. 平井絵の服ってなんでこんなにダサいんだろう・・・


  11. いまだに覚えてるわ

    前日譚で泣いたわ


  12. 劇場版だけ見てないけど大丈夫かなぁ


  13. 爆死臭い・・・


  14. このキャラデザ、苦手だな・・・


  15. MBSは質アニメ


  16. 面白いとよく聞くけどまだ見たことないな


  17. >>14

    かなり大丈夫じゃない。今からでも観ておけば、十分予習になるよ。

    つまり、そういうこと。


  18. エクソダスってみゃーもりが頑張ってるやつか


  19. ガンダムの新作かな?


  20. 糞にまみれた〜♪


  21. まさかのアニメイズム枠。だけどファフナー好きなんでこりゃ嬉しいわ

    ちなみに前作は劇場版で「HEAVEN AND EARTH」だったな




  22. ファフナーって、今はやりの「シリアス誰得」とか言ってるやつらが見たら発狂するのか?


  23. 5000売れるかどうか


  24. 造花のファ鮒ー


  25. わりと期待してるぞ


  26. ファ鮒ーとか誰も興味ない気がする




  27. 松本まりか出るのか?

    なら見る


  28. 「第1話が一番幸せでした」ってキャストが言うような墜ちていくシナリオだそう。


  29. やらかんは関西が嫌い


  30. 31

    松本まりかのしゃべり方、結構好きだった


  31. 僕じゃない・・・うっ


  32. シドニア2期アニメイズム枠で1月からだったはずじゃ…もうすぐ先行もやるのにどこ行ったシドニア2期


  33. 乙姫ちゃんprpr(^ω^)


  34. ある程度完成してから放送するって言ってたし、ボックス販売かと思ってたけど単巻かー

    1期のと並べたいから待つかな…


  35. 声優やってるの?ってキャストもいるけどどうなんだろ


  36. ボクジャナーイwwwwボクジャナーイwwwwwボクジャナーイwwww


  37. 37

    乙姫ちゃんはもういないんやで…


  38. シドニア2期の枠だったはずだが


  39. えくそだすっ!


  40. >>39

    劇場版までで生き残った人は続投

    加えて、とりあえずアフレコ序盤ではキャスト30人規模の体制らしいぞ


  41. 冲方丁「ROLを超えたい」



    超えちゃいけないラインってものがあるでしょうよw


  42. パチンコあったじゃんこれ


  43. 最近の若いオタには受けんだろうな


  44. まだ続くのか


  45. マークニヒトは劇場のデザインでいくのか。



    ソウシが乗るんかな? つーかよく乗れるよこんな機体w

    こいつに何人殺されたとw


  46. 今度パチスロ出るからそれの宣伝も兼ねてる


  47. 45

    まつらいさんは?


  48. 48

    もともと10年前の時点で面白いと思った世代を対象にしてるから別にいいんじゃね?


  49. 52

    逆じゃねえか?


  50. 55

    >登場する前に攻撃受けて死亡。

    訂正。「登場」じゃなくて「搭乗」な。つまんねえtypoなんだが、意味が違ってくるから...


  51. この前ニコ動でROLを単品でやってたけど、あれだけ見るのしんどいだろw


  52. 欝アニメ2連続か・・・


  53. 前作見たけどラスト覚えてないな


  54. なんでキービジュにけんじいないのん?


  55. ???「エクソダスするかい?」


  56. TV版しか見てないから着いていけそうもないんだよな

    てか劇場版とかまでやってまだフェストゥム云々てぐだり過ぎだろ


  57. ロボットアニメ特有の危ない信者がチラホラ


  58. アニメイズム枠かぁ・・・


  59. >>63

    むしろ「とにかく生き残らなきゃ」からようやくその「フェストゥム云々」って話になったところだったんだぜ

    二期は二つを同時にやっていくんだろうな


  60. ニヒトはトラウマメーカーだったな


  61. いい年したオッサンたちが深夜にTVにかじりつく率が

    めっちゃ高くなりそうやな


  62. 18

    1クール目劣化版エヴァすぎて苦痛だが

    2クール目辺りから脚本が冲方丁に変わるのでそれからが本番


  63. Gレコ→ファフナー



    凄い黄金リレーだな

    富野はうぶちん大好きだしファフナーの感想が気になる


  64. 懐かしい…あの時は高校生だったんだよなぁ

    鬱になるわ


  65. 2期は人類軍サイドも掘り下げるらしいから凄い勢いで人が消えるだろうな


  66. 顔きめぇ


  67. 1月から数ヶ月は1時間もロボットアニメをやるのか


  68. みんなに質問だけど

    Hi-νガンダムとマークザインだったらどっちが好き?

    ディジェSE-Rとマークザインだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  69. 別にイズム枠でやらなやくても… ロボ続けてはきつい


  70. またホモロボット物か


  71. まさかの局変更…ゆゆゆの後番か。

    何気に両者に共通するテーマがあるような気がするのは自分だけだろうか。

    45

    その30人から何人が最後まで生き残るのか…壮絶なサバイバルゲームの幕開けだな。


  72. たしかこれ劇場版でそうしが生き残るように改変されたんだろ

    この前やってた再放送じゃ普通に粉々になってたしあれ見てて

    そのこと知らないやつにはイミフすぎるだろ


  73. 劣化アスランにしかみえん


  74. アニ関最速はホモアニメの証


  75. まぁ売れないんですけどね


  76. 改変も何も、TV版ラストでフェストゥム側に渡った総士が帰ってくる続きの話が劇場版なんだから当たり前じゃん…


  77. 種とは何だったのか…


  78. あれ死んだんじゃなかったのかよ

    まじでそこの部分放送しないでやられても放送枠の無駄にしかならんな

    どうせやるなら完全リメイクとかにしとけ


  79. ファフナーって売れてんの?


  80. 当時は種キャラとの区別のために付けてた頬の線はなくなったのか


  81. 86

    累平で種の1/10くらいは売れた


  82. 81

    まどか「!?」


  83. 対象を1期・ROL・劇場版を見た人にしてるんだからそりゃあね。

    今でも毎月やってるイベントに足繁く通う人がいるんだから会社的には心配してないだろうよ


  84. 89

    じゃあ6000くらいかシドニア以下待った無しですね


  85. 90

    女同士だってホモですし


  86. BDボックス結構売れたんじゃなかったっけ


  87. たった1クールなのに円盤1巻1万近いとか高すぎだろ

    特典もショボすぎ~後でボックス出たら買うけどそれまではええわ


  88. 珍しく1巻の円盤が高いと思ったら、2話収録で60分なのね。


  89. キスダム


  90. ○蒼穹のファフナー DVD-BOX

    巻数 初動  累計 発売日

    BOX 2,180 3,940 09.02.04

    BOX 2,031 *,*** 12.11.21 ※Blu-ray BOX

    ※TV版、Arcadian memory、RIGHT OF LEFT全話収録



    あんま売れてない


  91. マジェプリに毛が生えた程度


  92. ど う せ み ん な い な く な る


  93. 87

    なんか違和感あると思ったがそれだ


  94. 88

    アホはお前だってのww

    当時から大した人気もなかったのにわざわざ借りる酔狂な奴はいねーよ

    こんな化石アニメをいまさら放送するだけ枠の無駄


  95. なんで今更こんなのやるんだろうか

    そんな人気作品でもなかったのに若い世代置いてきぼりアニメ間違いなしだろ


  96. >>102

    お、おう

    文字も読めなかったんだな、ゴメンな


  97. このキャラデザ、今の若い人に受けてるのかな?

    マジェプリの惨状を思えば、これ爆死だろ・・・


  98. MBSなら特別編とか劇場版を年末にやりそうな予感


  99. まぁ平井絵がウケるかって言われたら無いだろうなぁとは思う

    スクライドとか見てた結構な歳の連中は好きかもしれんが


  100. これまたSEEDくせえ絵柄だな


  101. TV版は1話だけ見ただけで、

    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTを観てたら

    ラストシーン観てはじめて泣いたなー


  102. パチンコアニメだから売上どうでもいいんだろ

    2006年のWBCの時延々パチンコファフナーのCM流してたから曲だけは覚えてるけど内容は全く知らん


  103. ヒロイックエイジは好きだったよ


  104. 古い作品なのに再放送もやらないのに旧作からの話が続いてるとか視聴者なめてるのかこれ


  105. 109

    アレは卑怯なまでに全力で泣かせに来てたからなー


  106. 平井絵で売れたのなんて元々種だけじゃん

    種は監督が優秀だったから売れただけだし平井はあんま関係ないわ


  107. 112

    MXで再放送やってたぞ

    見てないけど


  108. 当時は平井絵は大人気だったけど若い人は苦手だろうな

    癖あるし


  109. 過去作観てないとだめとか老害ご用達アニメかこれ

    そういうの地上波でやられても放送枠の無駄だな

    せめて再放送とかぐらいやれよ


  110. テレ東裏切られたか


  111. ガンダムの後釜枠狙ってる感がありありだけど

    そんな大した作品じゃないしOVAでひっそりやってほしかった

    視聴率凄い落ちそうだな


  112. 再放送9月までMXでやってただろ

    他局は知らんが


  113. 5秒待て



    しこしこ、うっ








  114. なんで今更作品筆頭だな


  115. クソダス


  116. TV版エヴァながした方が視聴率とれるだろ


  117. 老害ゴミ作品だろこれ

    ガンダムリピートの方がいいわ




  118. 12月にパチスロ機が出るのと関係があるのかな?


  119. 何度も再放送やった上に、ご丁寧に無料でネット放送までやってんのに「置いてけぼり」はねーわ


  120. 126

    パチンコの宣伝以外何がある

    円盤売れないの最初から分かってるし


  121. 信者しかほめてないなこれ


  122. 平井顔ロボアニメの糞アニメ率は異常・・・あ、ファフナーさんは別ですよ?


  123. 続編観たいって人がいたから続編作ったわけで、毎月やってるイベントのこと考えても一見さんお断り感すごいじゃん。

    「1期、ROL、劇場版、ついでにドラマCDまで全部見た人用」って冲方丁が言ってんだし。


  124. 127

    何度もやってねーだろ最近じゃこの前のMXぐらいだろ嘘つくな

    てか劇場版もやってやらんと新規にはきついだろ


  125. パチの収益で続編つくるスタイルだって公言してんだから、続きを作らせたくなかったらパチマネー潰してくればいいんじゃね?


  126. 125

    ガンダムリピートもMXでやってるけどなw


  127. パチンコ宣伝の為のアニメって、良いのあったか?

    綺羅星の映画なんて「なんじゃこりゃぁあ!!」だったし・・・


  128. 127

    いつの間に何度も地上波でやってたわけ

    地上波でやる以上もちろん地上波で何度もやってたんだろうな


  129. パチマネーのアニメ…ハッ!?



    ダイショーグンと同類!?


  130. Dアニメでやってるけど前半つまんないって聞いてみる気しねえわ

    なんで1クール以上もつまんない状態我慢しなきゃならんねん


  131. この前の再放送も見てる奴なんてほとんどいなかっただろうし

    完全に信者専用アニメだな


  132. 138

    わざわざ我慢しないでいいんじゃね


  133. 新規お断りって言ってんだから置いてけぼりも何もw


  134. どれだけ売上下がるか楽しみですね(ゲス顔)


  135. 平井のキャラデザはこれを最後にしたほうが良いと思う。

    流石に最近の絵はキモすぎ




  136. BDBOX買ったのが2000くらいるから目安はそれくらいかな


  137. 143

    廃業しろということか…酷だな…


  138. 種以外の平井キャラの見分けがつかない

    種だとみんなわかるんだけど不思議なもんだ


  139. 毎年ネットで一挙放送やってるイメージだけど、それに一度も触れないで「新番組のファフナーってなんだろう」って突然2期に手を出す人はおらんやろ


  140. 糞にまみれた作品ってことぐらいしか知らん


  141. 147

    種だって見分けつかんわ


  142. 残念ながら谷口作品以外の平井絵はスルー安定ですので


  143. 144

    で何度も再放送やってるっていう嘘はなんだったのかな

    あっ人気作品に仕立てたい制作サイドの人でしたか


  144. 139

    逆に信者以外には入ってきてほしくないわ

    最近の解りやす過ぎるロボアニメとは設定時点で格が違い過ぎるから、どうせ理解できなくて批判するだけのバカが大量に沸くだけなんで


  145. 153

    お前相当だな

    マジで引くわ


  146. 売上の割りにはとても熱心なのが多い印象




  147. 152

    自演お疲れ様


  148. 153

    アンチ乙

    信者を装うにももうちょっとさぁ。


  149. 都合悪くなったから自演扱いするお!


  150. パチ人気で復活!続編TV放送といえば?



    アクエリオンevol

    エウレカAO



    糞化まったなしですわー


  151. テレビの再放送は知らんけど、ネットでの再放送ならバンバンやってるな確かにw

    先週やってたようん


  152. 冲方って持ち上げられてるけどこいつの作品売れてるの見たことないわ


  153. MBSは他社アニメ引きぬくの好きだな



    銀鉄とか



    By最終日本黒幕XX7SP1


  154. 一度見たけど内容全く覚えてないわ

    程度のアニメ


  155. ソウシ砕け散ったのになんで生き返ってるん?





    カズキも目が見えなくなってまともに戦えなかったのにもう治ってるん?



    無茶な続編で糞化しなきゃいいけど…心配。


  156. 161

    持ち上げられてるのは時代小説作家の冲方だろ

    アニメ界隈でなんて攻殻でぼろくそだし今だってサイコパスでぼろくそじゃん

    ファフナーだって1期の脚本交代劇があって相対的に評価が上がっただけ


  157. 映画版がすごく好きできれいに終ったから続編不安だ

    レギュラーキャラも誰か死ななきゃスケール感でないけど

    ずっと描写積み上げてきたのが大半だからつらい


  158. 冲方丁の書くもので客として恐いのは主要キャラでも役割を終えたら遠慮なく消すからな

    テスタメント1でびっくりしたもの


  159. なぜMBSに集まるのかといったら

    局の力の入れようと規制がゆるいからだろう


  160. ここまでして一見さんお断りってわざわざ書かれたアニメを叩くお前らが怖い

    見なきゃいいだけの話じゃねーか、どうせ今までも対して売れてないんだからひっそりと消えるだろ

    有象無象のロボアニメの中で他よりほんの少し名前が売れてる程度なんだし


  161. 子供を犠牲にしたり、パイロットに変な負荷が掛かるシステムはやめた方がいいな

    エヴァの名残だろうけど、今の時代じゃ絶対に受けない

    ヴヴヴ、マジェプリ、M3、アルジェと散々だっただろうに


  162. 劇場2万売れてるじゃん

    3倍補正ならTVも5000は超えるでしょ



    ○蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    劇場  14,270(*3,507) 15,523(*4,105) 16,523(**,***) 11.09.21 ※合計 20,628枚


  163. 何年もたってるのにここまで絵が変わらないのは逆にすごいと思う




  164. ROLで宮野知ったけど、滅茶苦茶演技上手くて号泣しまくったの覚えてるわ



    愛犬に苦労させたくないから毒薬しこんで食わそうとして、それを察してあえて食べようとする愛犬・・・



    あのシーンは屈指の名シーン




  165. 正直この作品って信者かそんなに好きじゃないっていう間が無茶苦茶大きい感じする



    いい意味でも悪い意味でも閉鎖的なんだよなぁ


  166. 172

    種以降は変わらないように気をつけてるらしい


  167. 確か主人公が乗り換えたあたりから凄く面白くなっていったね。



    前作の続きってことは前作で生き残ったキャラも何人か死ぬだろうな。


  168. 174

    ロボットアニメ好きも腐女子も、種と散々比較されて振り落とされても残ったファンが信者だから濃度高いんだよきっと


  169. 173

    ムリくり宮野を褒めようとする姿勢に草

    別に上手くもなかったんだよなぁ


  170. パイロットへの変な負荷とかブラックホール対策とかは偽ママンからの情報提供?でTV最終回には改善されてたじゃん?



    劇場版でなんで逆戻り…と言うか忘れ去られたの?


  171. ファフナーってスパロボでたことあったっけ?


  172. 179

    技術の進歩は描写されてた

    一騎の場合はその程度の進歩じゃ足りなかっただけで、それを解決したのがラストでしょう?


  173. スパロボでやったことあるけど総士君って死んだんでしょ?

    なんで生きてんのよ


  174. 続編やったら一騎も総士も死んじゃうって言ってたから

    真矢だけ生き残って今度こそ一騎総士死亡かな




  175. 松来さんキャラのお涙頂戴作品だっけ?


  176. 円盤の発売が早いな

    かなり先まで完成してるって聞いてたけど、修正も必要ない出来なのかな

    期待してるわ




  177. 平井さん好きだからニコニコで再放送があったから見たが寝てしまった。2話以降見てないな


  178. ほら、アレの続編だろ 何だっけ?


  179. これ元のアニメがUHFアニメだったからなーこれネット系列で放送は少なくとも関西圏と首都圏ではこれがお初だな衛星波では多分WOWOWとかで再放映されてたし


  180. ROLは名作だよな


  181. 最初から一見さんお断り作品

    信者に売れればそれで良し、新たな信者獲得できれば儲けものだから

    叩きに来るならTVと映画全部見てから来いなスタンスなんだな

    アホみたいに新作あるからもっと叩きやすい所に行けばいいのに


  182. 191

    ステマ対象のアルドノアとジャンルが被るうえに内容的には勝ち目ないし

    作画、映像面でも負ける可能性が高いから必死なんでしょ


  183. うへえ、EDのタイトルがなんとも暗夜航行って、、、逝きまくりそうな。

    しかしなあ、SNと言い名作の2期って言うのは辛抱強く待っていてよかったと思う。


  184. 平井のファッションセンスは

    どうにかならないだろうか…

    なんであんなにダサいんだろう…


  185. シドニアは1月じゃないのか…


  186. 自分もMXだとばかり思ってたわ

    にしても劇場版の円盤どこに仕舞ったものやら2期前に見つけたいが


  187. 194

    平井本人いわく「自分の絵柄で現実的な服装させると調和がとれない。特に美形の男キャラ」だそうだ



    なおキラさんの場合はベルトたっぷり服が指定だった模様


  188. 関西は再放送あったか?

    来季アニメイズムどうなるんだろうな

    シドニアやるのか?


  189. MBSアニメは分からない。今まで放送してなかったのにいきなり放送するんだから(シャナ他)


  190. 一見さんお断りにも限度があるでしょ

    1期からして古いのに、劇場版も見てないとついて行けない作品ってさ


  191. ってか何でテレ東は手放したんだ?


  192. 商業的に仕方ないとはいえ

    きれいに終わった作品を無闇に掘り返すの悲しい


  193. 200

    10年前に見てた人や今でも毎月やってるイベントに足繁く通うような人を対象にしてるんだから新規で入ってくる人がいたら儲けものだって考えでしょ

    そもそもこの2期製作が発表されたの2年以上も前なんだし、それに向けて情報小出しにしたりMXでの再放送やネット無料配信までやってたのにチェックしてない人は興味ない人だから拾おうとしても仕方ないべ


  194. 202

    あれ、きれいに終わったって言えるのか


  195. 204

    少なくともあれで終わってれば

    今回こそあのキャラが死ぬかも、という心配はせずにすんだのだが・・・


  196. 199

    シャナはマクロスが間に合わなかったから急遽の繋ぎだったのだろう

    今回のも本来シドニアとかK続編用に確保してた枠がいろいろな都合でこういうことになったのかもね



    201

    エヴァが日テレになったのと同じようなものじゃない?

    多分局が保持する版権の期間は過ぎたんだろう。


  197. 前のシリーズとか劇場版とか見てる人を対象にしたような作品なら

    貴重なBSの枠を使って放送してほしくないわ




  198. もういいよこれ・・・

    もともとつまんなかったし


  199. 売れようが売れまいが関係ない

    今の時代物語を映像で完結させてもらえるということがどれだけ幸せか


  200. 本編、特別編、劇場版と続いての作品だから、元々信者向けの作品で新規ファンの会得はあまり求めていないでしょ。

    それにしても、劇場版であれだけのハッピーエンドで終えたのに、そこから続くわけだから、当然バタバタと人が死ぬだろうな。子供だろうが大人だろうが、一期から出ている主要キャラだろうが主人公でさえも、ファフナーっていうだけで全員死亡フラグが立っているわけだし。

    元々初期段階では、主人公の一騎以外パイロットは全員死亡って流れから、一騎と総士のタッグでフェストゥムと決戦からの、フェストゥム対話エンドに結末が変わるぐらいだから、話は相当作り込んでいるでしょ。楽しみだね。

    個人的には初期構想の北極での決戦で、一騎の胸に抱かれながら「私はここにいるよ」と静かに息を引き取る遠見。遠見を抱きながら途方に暮れる一騎って言うの見たいってのがあるけど、パラレルとして小説で出してくれないかな。


  201. あるびんはいるんです!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#