05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

【俺ガイル】「このライトノベルがすごい!2015」キャラ部門男1位:”はちまん” 女1位:ゆきのん! 追加キャスト:一色いろは:佐倉綾音、折本かおり:戸松遥【美琴ついに負ける】






このラノ2015の表紙ではまちが作品部門1位と判明

はまち最新巻でキャラ部門1位と判明

HXrSwvg.jpg

好きなキャラ男1位:はちまん
好きなキャラ女1位:ゆきのん

■追加キャスト
一色いろは:佐倉綾音
折本かおり:戸松遥

いろはす

B0z6W2ICYAA4j9d (1)


■去年のキャラクター女性部門

1位:御坂美琴  (とある魔術の禁書目録シリーズ)(5連覇)
2位:雪ノ下雪乃  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
3位:アスナ  (ソードアート・オンライン)
4位:由比ヶ浜結衣  (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
5位:インデックス  (とある魔術の禁書目録シリーズ)
6位:高坂桐乃  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
7位:新垣あやせ  (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
8位:シノン  (ソードアート・オンライン)
9位:司波深雪  (魔法高校の劣等生)
10位:三日月夜空  (僕は友達が少ない)

            _r_⌒’Y⌒ヽ_
          / i  ̄  ̄ i. \ ついに美琴陥落きたああああああああああ
       .  /   |     .|  ヽ ゆきのんTUEEEEEEEEEEE
         |  __. |rー┬ー| __  |  てかはまちが強すぎいいいいいいいいい
         /⌒  `ー┴‐’´  ⌒ヽ
        /  、        、  ヽ
.       /  /、 。    。 ,ヽ  ヽ
..     /  ./ ヽ       /  ヽ  \
.  〈\∠   ./   ヽ      /   ヽ   ゝ、/〉
.  ∩ ∩∩η     }_____,{    `r,∩∩∩´
   | レ,| i、ソ./   /::::::::::::::::::::::\    ヾi i |.J,ノ
   `ー`´ ̄   / ヽ:::::::::::::::::::/ \     ̄` ´
         /    \;;;;;;/    ヽ
.        /     /i  i\    .ヽ
..       {    //_」  |_ヽ\   }
        ヽ、_ /     ´.ヽ._./

        ____
      /      \  そしてあやねると戸松ちゃん!!
     / ヽ、   _ノ \ うざねるといわれなきゃいいが・・・
   /   (●)  (●)   \ 今からアニメが楽しみすぎんよおおお
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

しかしまじでどうしちゃったのよ
はまち3冠って・・・・・
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \  アニメから入った人が
         /     \        (●)(●)    |  一気に入れたんじゃないかなぁ・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. ゆきのんってそんなに魅力あるかなぁ…


  2. とっとと2期アニメ化すりゃいいのにな


  3. お触りオッパイフィギュア落ちたか


  4. 3

    2期はもう決まってるじゃん


  5. 黒いほうが人気あったのか


  6. いろはすが佐倉とかしねよボケ!!好きなキャラだったのに期待値が底辺に


  7. 佐倉綾音か、ショックだわ。


  8. なんかショックだな


  9. とあるシリーズのアニメ一段落ついちゃったしな

    電撃からのプッシュも減ったんだろう


  10. 2期前だしね



    このアニメのキャストもアーツアイム無双だな






  11. 戸塚がね...いや、何でもない...


  12. いろはすが佐倉なんてマジでショック


  13. 『店員がすすめるラノベ』

    みたいにただの



    『売りたいラノベ』


  14. いろはすは茅野愛衣あたりが良かった


  15. みこっちゃんついにやられたか


  16. 3

    帯見てください

    4月から



    14

    もう十分売れてるよ


  17. そういえば東山も元アーツか


  18. このラノは間違っている


  19. キャストからクソラノベ臭がぷんぷん


  20. NHK主催 歴代ヒロインベスト10にもランクインした美琴をこんなキャラが・・・


  21. まぁこのキャラが上にくるってことは読んでる層はお察しだなw


  22. 美琴票はオティヌスに流れただろうな


  23. いろはすはなんて呼ばれるの?

    はすねる?ろはねる?


  24. 何が面白いのかさっぱりわからん


  25. 俺ガイルはラノベじゃなく





    純文学ですから!










  26. 佐倉嫌われすぎワロタ



    声がもっさりしてて俺も嫌いだけど


  27. 知らんキャラ


  28. まぁ、もうとあるは展開もないからな

    困るのはガンガンぐらいじゃね


  29. 煽り抜きに聞きたいのはいろはすの声優だれがよかったのさ?

    アスミス?


  30. 殿堂入りシステム無いのか


  31. わっしょい


  32. ひねくれた主人公に

    ほもな友人

    さらに

    他に例を見ないほど痛々しい信者



    これがはまちだ


  33. 佐倉綾音はキャラを不人気にする才能がずば抜けてる




  34. >チャンコロが、これの同人が出た時の為に翻訳ダウンロードする準備を始めるよ



    シナ男は同人もエロ漫画も全部翻訳して落としてるよ。


  35. いろはす好きなのになー

    まあ聞いてみてからだけどさ


  36. 信者がガキすぎるラノベ


  37. いろはす佐倉はイメージ通りだけどなあ


  38. 主人公に全く好感が持てなくてつらい


  39. あやねるがやるキャラ好きだけどな


  40. 正直今年はアスナにやられるかと思ってた

    下手すると二位がアスナの可能性もあるけど


  41. はまちは好きだけどゆきのんそんなに人気出るタイプかねえ


  42. アニメしか見てないけど折木って

    振った子か


  43. アマンダラ・カマンダラみたいな名前の縛りがあるのか?


  44. つかはやみんキャラ多すぎやろ


  45. 露骨な票操作おつ




  46. 上の男持ってかれてる感じのイラストが

    男持っていってるほうがうなされてるように見える


  47. あやねる嫌いじゃないけど、最近演技が一本調子ぎみだから新しい面が見たい。


  48. 29

    今は月刊ばらかもん&禁書だからね


  49. いろはすが戸松、折本が佐倉だったら良かった。

    折本はうざいキャラにした方がしっくりくるし、

    (なんでコイツ好きになっちまったんだという後悔のためにも)

    出演量的にも佐倉は少ない方がいい。


  50. ラノベ(笑)なんてどうでもいいっす


  51. はちまは普通に面白いからな

    主人公マンセーになってないし、ヒロイン達も八幡がやり過ぎるときちんと怒るし距離も取る

    パロネタも実は多くないし使い所も小さいからちょっとした笑いに収まってる

    作者のバランス感覚が上手い


  52. このラノがいかにクソかよくわかる


  53. いろはすは金元あたりがよかったな


  54. いろはす一番好きなキャラだったのに・・・

    ココアみたいな声とかショックすぎる


  55. ほらね。

    やっぱり信者うざい


  56. 52

    はちま寄稿のことかな?






  57. 戸松遥・・・・・爆死声優きたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


  58. 2期が荒れそうで嫌だわ

    人気が上がればアンチも増えるから


  59. みこっちゃんの5連覇だか6連覇を阻止したのか


  60. いろはすがあやねるはねえわ・・・

    本スレあれてそうw


  61. 黒雪姫が圏外とかおかしい


  62. あやねるきたあああああ。

    まじ楽しみだわ。


  63. アスナ?

    は?

    竿ごときが俺ガイル様に叶う分けねーだろビチグソが


  64. サイコパス2のゴミ屑カス女が大嫌いだから佐倉の声聴くだけでイラつく


  65. いろはすが佐倉になるのは予想してたから全く驚きが無い

    戸松も予想通りすぎる


  66. お兄様は?


  67. よく



    アンチが多いから人気がある



    とか書き込んでるやついるけどさ

    空しくない?


  68. わたりん、あやねる断れなかったのかー

    いろはすの声違いすぎるだろ

    製作も変わるし、色々ともう手が出せないのかなあ

    2期やばいんじゃね


  69. 信者のウザさも1位だったりする






  70. アスナは戸松遥のせいで1位を取れなかったな、マジ残念


  71. いろはすのあやねるありだと思うんだけどな…


  72. ゴリ押し声優最低だな


  73. 作品のアンチと信者のアンチの区別もつかない低能


  74. 明らかに仕込みだろ。


  75. あやねるってさ声質の需要的にアスミスみたいな感じなのにさ

    シリアスもの多くね、こういう萌え系だけでてりゃいいのに


  76. 10巻の表紙の人の髪型好き


  77. キャラがウゼーから佐倉は問題ないと思う


  78. 69

    自問自答か?


  79. ステマすぎる


  80. アニメ終わったのに人気上がるってすごいな


  81. 竿は三冠逃してたよね、だっさw




  82. 戸松のヒステリックな金切り声はキャラに合わないと思う・・・


  83. 何このステマ感ww


  84. あやねるの声ありって言ってるやつ絶対原作読んでないだろwww

    ありえないわ


  85. 暴力女1位が暴言女1位に変更wwwwwwwwwwwww

    どう見ても編集のごり押しじゃん・・・


  86. 去年TOP10にはやみんのキャラ3人も入ってたのかw


  87. 2期は戸松遥のせいで爆死しそうwwwwwwwwwwwwwww


  88. ※66

    見事に制作の意図にはまってんな。

    「視聴者に嫌われてくれ」って監督に言われて演じてるからな


  89. 二期の売上げが1枚でも下がったら戸松のせいだからフルボッコに叩こうぜ!!


  90. アニメやってたとき、各所でステマしまくってて印象悪くしたな

    あまりにも必死だから部数操作まで疑われてた


  91. 86

    じゃあ誰なら適役なんだよ?w


  92. 声優誰なら満足なんだよwww




  93. まぁとあるとかよりマシなのは確実


  94. 監督に「嫌われてくれ」と指示された演技を買った信者

    どんだけリアルに嫌われてるんだよ信者






  95. スフィアのステマ屑ゴリ押し声優はアニメ業界から消えてくれないかな・・・w


  96. はやみんつえーw


  97. クズすぎる主人公に共感する!

    俺ガイル大好きだ!!


  98. 佐倉の演技がゴミなのはもう変えられないわ

    一色ってキャラは死んだも同然


  99. 由比ヶ浜ンゴwwwwwwww


  100. え?マジで?

    いろはす好きなのに最悪・・・


  101. やった

    あやねるだ




  102. こいつって主人公どころか他人バカにしまくってて、急に主人公にだけ手のひら返ししたヒロインだっけ

    暴力ヒロインの美琴から暴力なし夜空みたいな女が1位になっただけとか完全にヤラセじゃねえかwww

    こりゃまだアスナの方がマシだな


  103. アニメの1話で折本でてたよな?

    声は違っただろうけど


  104. 俺ガイルは純文学ですから!


  105. この主人公って共感するようなもんじゃなくて

    ダメだこいつ早くなんとかしてやらないとって感じのキャラだと思うんだが

    だからこそ更正に向かった9巻の評判良かったんでないの


  106. まあ美琴とかどこがいいかさっぱりだから仕方ない


  107. いろはすあやねるか、思ってたよりは声ちょっと強そうだ

    でもどんな感じか楽しみでもある


  108. 主人公もヒロインも問題児

    だから売れる


  109. 3冠?

    4冠じゃね??

    ぽんかんも1位なんだろ?


  110. 俺ガイルが売れれば売れるほど

    ラノベ読者層に対する偏見が深まる


  111. おーついにミコっちゃん1位逃したか

    トップ5には入ってるだろうけど


  112. 素人にも分かるステマだな



    しかし爆死声優戸松かよwwww


  113. おい早速どこからともなく(どうせ原作スレから)信者湧いてるぞ

    はまち信者のこの凶暴っぷりだけは覇権クラスだな。あと気持ち悪さも

    さすが純文学でダークヒーロー


  114. 演技次第だな~


  115. 96

    病院いってこい


  116. >>107

    てか八幡の言ってることって普通に共感できること多いと思うんだが

    誰もが経験するような人間関係のこじれみたいなのじゃん

    むしろぼっちやラノベ読む層これ分かるのかな?って思いながら読んだんだけど


  117. そらお触りオッパイフィギュア美琴とかもういらないだろ


  118. 最近はまち人気の話題が多いけど、

    これで2期の売上げ低かったら完全にステマだった事が証明されるね


  119. これは無いな


  120. 26

    お前みたいな「信者を装ったアンチ」が一番めんどくせぇ


  121. 監督・キャラデザ・製作変更

    TBS

    1期特典小説販売

    いろはすがあやねるに



    2期やばくね




  122. ステマの使い方おかしい人多すぎでしょ




  123. ガガガ文庫ってことは、俺ツイ→縦横無尽の後枠になるっぽいな。


  124. いろはすは種田さんしかないと思ってた

    ていうか種田ボイスで脳内再生してた


  125. 125

    訂正:×後枠 ○後番


  126. はまちのヒロインは3年かけてようやく1位だから

    別になんとも思わんが

    美琴が5年連続一位ってのが明らかに異常だった

    特に2012-2013でラノベはSAO無双だったのに


  127. やべー

    凄いな好きな作品だから、うれしいわ

    でもこんな投票どこでやってるの?


  128. はまちって放送中もそこまで話題にならなかったよな

    同クールが進撃だったのもあるが


  129. アフィチルにははまち信者が多いのか?

    どうりで気持ち悪いわけだ


  130. まだこんなのやってんのか


  131. じゃあラブライブみたいに2〜3倍売り上げあがるのか!!!!!


  132. いや、特典小説を対して編集せずに店売りしたから2期の円盤は売れないと思う

    マジ許せん


  133. くっさ、どうでもいいわ


  134. 一話で切ったあれか

    あれから今日に至るまで話題になってるの見たことないが


  135. いろはすあやねるかー。ウザさは合うだろうけど、可愛さは引き出せなさそう


  136. ラノベ自体ブーム過ぎたしな


  137. まあ黒髪と茶髪って時点で勝負は見えてたな


  138. ゆきのんよりガハマさんのがいいなぁ


  139. 美坂負けてなくね?




  140. なんでいろはすがあやねるなん?




  141. 一色・・・あやねる・・・うっ頭が・・・


  142. ラノベそのものに価値が無くなったのに



    電撃なんて、キノ→シャナ→禁書→竿で上がるかと思ったらあの糞アニメのお兄様よ



    ラノベの迷走が止まらない


  143. いろはすはあってるんじゃね?うざかわタイプだしぴったりまである

    それよりゆきのん一位の方が ん?ってなるわ、そーいうタイプじゃないと思ってたww


  144. みこっちゃん(T_T)


  145. 2010年からずっと御坂だったし、これで落ちなかったらホントどうにもならないだろ



    だからってキモウトやアスナではなく雪乃ってのには笑えるが


  146. で、二期いつやんの…


  147. 137

    東レ見てないのか・・・


  148. こんな作品が1位になるんか

    ラノベってレベル低いな


  149. 声に特徴がありすぎて、うざいだけで可愛くないだろwww


  150. ※148

    2013年2位だから妥当じゃね


  151. 雪ノ下雪乃



    誰だよコイツ

    ごり押しやめーや


  152. いろはすはあざと小悪魔キャラなんだからあやねるは合わんだろ・・・

    期待してたのに・・・


  153. いや、佐倉いろはすはイメージ通りだと思うけど

    荒れてる皆さんは誰なら良かったの?


  154. つーかキャラ部門代わり映えしなさすぎなんだよ

    もうランキングずっといるキャラは殿堂入りでいいだろ


  155. はまちとか見てねーわ


  156. ゆきのんおめ


  157. いろはは原作読んでるとき確かにあやねるで脳内再生してたなwwww


  158. あやねるはねえわ・・・


  159. 美琴がこいつに負けるとか納得できん。

    負ける前に殿堂入りさせてほしかったわ


  160. 御坂やアスナより雪ノ下雪乃みたいなメンヘラがいいのかw

    わっかんねーw


  161. ブリ(゚∀゚)ハマチ


  162. いろはすはあやねるか…

    うーん…



    折本って誰だっけと思ったけど8巻に出てきた

    中学時代に八幡を振ってクラスで笑いものにしたクズ女か


  163. 渡航をわたりんと呼ぶやつは漏れなくガキ&信者


  164. そりゃこんな事してたら売れなくなりますわ…



    本当にまちがっているのは…


  165. 10巻の画像2ちゃんのカガガスレの転載してるなやらかん


  166. 163

    その3人の中じゃアスナさんはメンヘラ度が抜きに出てると思うんですが


  167. 佐倉とか下手くそなやつより他にもっと上手い人いるだろ


  168. 演技うんぬんじゃなくて声があってないね


  169. ゆきのん1位おめでとう


  170. 俺ガイルは作者の穿った考え方や理論で書かれた文章を、さらに自分で穿った見方をして読むと面白い



    まあ、全部真に受けて読むべき作品ではないってことだな


  171. あやねるあってると思うんだが



    東京レイヴンズ的な意味で


  172. メンヘラ暴言女とダークヒーローwwwwwww

    さすがに臭い


  173. いろはすはあざといキャラだからあやねるでも良いんじゃない?


  174. 普段うざいけど素はちょっと可愛いところもあるんだなってキャラだけど

    佐倉じゃただのうざねるだな



    165

    同じく折本って誰だっけと思ったけどあなたのおかげでググる手間が省けた

    スフィアは一期の寿に続き嫌われキャラ担当だけど何か意図があるのだろうか


  175. 信者が痛いっていうけど信者のふりをしてるアンチもいるしな



    ファンの質で作品を語るのはあんまりよくないと思う


  176. お前らって本当にめんどくさいなw

    放送前に声が合うか合わないかとか考えたことないしまず声が合ってないとか感じたこともない

    ドラマCDとアニメでキャストが変わるとかよくあるのに放送前から騒いでも…


  177. 貶したいだけのクソみたいなコメで溢れたクソブログだな


  178. 実際聞いてみないとあってるかも分からん

    でもそんなにおかしいことにはならんでしょ


  179. 本スレでもここでも折本が不人気すぎて俺涙目

    誰か好きなやつおらんの?


  180. 163

    アスナはともかく御坂は雪ノ下なんて問題にならないレベルのメンヘラ暴力女やろw結構好きやけどww


  181. さすがに出来レースくさい


  182. 信者がステマしまくったおかげ

    良かったね


  183. アスナはキモい


  184. はまちが人気なのはいいけど

    ゆきのんってそんなに好評なキャラか?


  185. はまちが上がったというより禁書が落ちぶれただけだろ

    三木の時代は終わったんだよ


  186. 185

    君ステマの意味知らないでしょ?

    よく頭悪いって言われないかな?w


  187. 実際面白いし、原作読み直したくなるくらいには大好きだわ


  188. 八幡のしゃべり方がクソキモいんだよ


  189. 作者が自分の持論みたいなのを露骨にダラダラ語るのがキモすぎる


  190. はまち信者怒りのやらおん突撃




  191. アンチが自分の持論みたいなのを露骨にダラダラ語るのがキモすぎる


  192. はまち叩いてるのはどうせ俺ガイル以外のラノベ読んでる奴らなんだから




  193. 読みやすいから読んでる

    ナンバーワンかというと疑問符が浮かぶけど否定しきれない


  194. ニュータイプと同じくらい明らかな操作ランキングなのは誰の目で見ても分かるからいいんだが、ここまで酷いと次以降売れんのかこの雑誌


  195. まあ作者の持論じゃないそうなんだけどな

    でも八幡の語りはめんどくさい


  196. はまちに興味もないがたいして売れてもないのに三冠とかやったら信者が無駄に票入れたんだなくらいにしか思わんわ


  197. アニメしか見てないけどゆきのんの良さがわからない


  198. 信者とアンチに割れやすい作品だよな


  199. アニメしか見てないけどゆきのんの良さしかわからない


  200. 197

    元々あんまり売れてない。

    それにこのラノは面白い作品を発掘する本じゃない。

    アニメ化して知名度がある作品を信者が組織票でアピールする本。


  201. ランキング操作が明らと主張するならあなたの考える本当の順位をここに書いてみろよな


  202. よくわからないんだが、他社の発売前の雑誌のランキングなんてわかるもんなの?




  203. うっぜぇなラノベ信者

    ラノベ読んでる分際でいちいち文句たれんなや

    一生キモオタのオナニー作文読んでろ豚


  204. いろはすはあやねるってマジか

    いろはすはもっとさっぱりした声のが似合うと思うけどなー

    あやねるはクドすぎんだろー


  205. 可愛い自分を作ってるキャラだしあやねるの声はありだと思う。対八幡の時の演技次第

    ココアしか知らないから実際の演技どうなるか分からないが


  206. ここで叩きコメ書いてる奴ってはがないとかデートアライブとかがお好きなんでしょ?(笑)


  207. 結果に不満をたらたら言う人は、他のタイトルを例に出してみればいいんじゃん


  208. そして名前出された作品を叩くはまち信者


  209. 206

    何か嫌なことでもあった?



    後はまあ、ここに書き込んでる時点で俺もお前も同列だと思うぞ


  210. ※211

    速く本当のランキングだしてよw

    自信持っていいよwww


  211. はまちの凄さがわからないなんてまず人類として終わってるし話しかけないでほしい


  212. 128

    SAO無双は確かだけど、ヒロイン達が微妙過ぎるからしゃーない


  213. 声優合ってないって言う奴はこの人なら合ってると思う声優の名前ぐらい書けと思う


  214. はまちを叩く奴は人間のクズ

    異論は認めない


  215. SAOって三冠逃したんでしょ?


  216. ランキング操作されているっていう人は結局順位出さないんだよなー


  217. 票にかかる係数を回ごとに変えてるんじゃなかったっけ?

    前後比較の意味はあまりないランキングだよな。


  218. 217

    まあなんだ。今がいくら惨めでも、お前の人生がこれから良いものになればいいと思うよ



    一緒にがんばろうぜ


  219. 俺ガイルが好きな奴は銀魂もすげー好きそう


  220. 217

    えっと…それって自分のことを言ってるんだよね?


  221. 222

    きも


  222. なお円盤は累平万越えを逃しており


  223. ゆきのん1位かすごいじゃん


  224. 223

    待てその二つそんな似てないだろ


  225. 223

    好き




  226. 225

    とうとう二文字でしか自分の意見を言えなくなっちゃったのか。かわいそうに・・・


  227. 俺はラノベ嫌いな奴に俺ガイル勧める


  228. 223

    すげー偏見だなw


  229. アスナで取れないのにはまちごときで取れる訳無いだろアホじゃね


  230. 230

    やばキモ

    メンタル強すぎて鳥肌


  231. で、結局他の作品名は出てこないんだな


  232. 223

    …似てるか?


  233. 231

    俺も勧めたが大体失敗したな。

    ラノベ嫌いな奴はパロネタも嫌いな奴が多いことを学んだ




  234. SAOが全部一位だったら問題ない


  235. あやねるは最近よく出てるけど

    ハズレ役多いよな

    最近のだとシドニア、ウィクロス、サイコパスは微妙

    声の出し方というか息遣いが違和感ある

    じょしらく、恋愛ラボ、のんのんはハマリ役




  236. あやねるが適役かどうかだって?



    つまんねーこと聞くなよ!


  237. ゆきのん一位か。アニメの方しか見てない奴はガハマ押すだろうけど原作読んだら納得したわ。と言うより原作読んだ後にアニメ見たらガハマがウザすぎる


  238. 231

    ラノベが嫌いな人は俺ガイルもだめだと思うな

    ラノベが好きな俺でも1巻のころは色々ときつかった記憶があるし


  239. いろはす→戸松

    折本→あやねる



    の方が良い気がする


  240. 238



    寝言をほざくな


  241. 信者の声がでかい作品ランキングですね

    売り上げ20万一回もいかないクソ作品が一位だなんて


  242. 後輩キャラが多いからか、いろはすは種田梨沙のイメージだった


  243. 全部門一位なのは禁書以来だっけ?


  244. 244

    おっグッズ需要ゼロのはまち信者がなんか言ってるぞ


  245. 普段はまちって言ってるせいか

    俺ガイルって言われると一瞬考えちゃう


  246. 247

    禁書のころはこの年では禁書以外ないってくらいの盛り上がりだったけど俺ガイルはな…


  247. みこっちゃん今回1位だったら6連覇だったん?


  248. 246

    うざさが足りないな


  249. はまちはグッズ人気無いからね…


  250. 八幡ってキリト以上のオナニー主人公だよな?

    八幡好きな人とは関わりたくないわ


  251. 一色いろは>>雪ノ下雪乃

    新垣あやせ>>高坂桐乃

    食蜂操祈>>御坂御琴

    柏崎星奈>>三ヶ日夜空

    光井ほのか>>司波深雪


  252. 245

    売り上げ20万行ってる作品ってことごとくゴミなんですがそれは


  253. 2年前SAOが売れてた時にアスナが1位とれなかった時点で

    もうずっと美琴1位なんじゃないかと思ってたからびっくりだわ


  254. 257

    これ



    まぁ下手したら殿堂入りして今回から外されてる可能性あるが


  255. 256

    いかないやつのがゴミ率高いけどな


  256. 254

    そもそも俺ガイルって八幡に自己投影して楽しむような作品ではないだろ

    八幡みたいになりたいなんて奴はそうそういないだろうし


  257. ニワカに左右される情弱投票


  258. いろはすの声はSHIROBAKOの宮森みたいな声がよかったなあ


  259. 262

    キャラの見た目も似てるしな

    まあキャラデザがぽんかんだから当然ちゃ当然なんだけど


  260. グッズ人気ない作品だよね


  261. アスナが2位は無いと思うわ。このラノ締切10/6まで

    アスナはアニメの出番ろくに無かったから

    多分2位美琴、3位ガハマ、4位アスナだと思う



    俺はアスナに入れたけど


  262. 俺ガイルとかいう気持ち悪い呼び方してるかどうかで信者か成り済ましアンチか分かるな

    はまちって呼んでおいて我慢できずに俺ガイルとか言ってる信者までいるのは草

    尻尾出すのはやすぎんよ~


  263. 256

    俺ガイルが売れてる作品に勝ってるところって何よ。ストーリーなんてその作品の信者は絶賛して当たり前だからな




  264. 2014年ランキング



    HP    協力者  モニター



    116.40  122.58  26.00  1位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

    *18.93  169.35  *0.00  2位:ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

    109.88  **0.00  72.00  3位:とある魔術の禁書目録シリーズ

    *13.25  164.52  *0.00  4位:ダンジョンに出会いを求めてるのは間違っているのだろうか

    *66.98  *20.97  87.00  5位:ソードアート・オンライン


  265. 268

    これの比率今年はどうなってんだろうね


  266. 268

    これ協力者なかったら禁書一位じゃんきっと今年もそんな感じなんだろうな


  267. はまちはつまらんけど、

    俺ガイルは面白かった


  268. アンケートの実施方法には、下記の3種類があり、それぞれ配点は違う。

    協力者アンケート

    作家・評論家・ライター・ライトノベル系イベント関係者・大学サークル・インターネットでのライトノベル系情報発信者などが対象のアンケート

    宝島社ホームページ内でのアンケート

    宝島社のホームページでの対象を絞らない自由アンケート

    モニターアンケート

    調査会社「マクロミル」に依頼し、ライトノベルを年間51冊以上読んでいるモニターによるアンケート


  269. 禁書とかいう落ち目


  270. 260

    いや…まさに理想のボッチだろ。中学生が理想としてたコダカキリトのマンセー具合に疑問を覚えた高校生辺りが少しのリアリティー()を求めて八幡を絶賛する

    八幡も基本的にはマンセー俺tueeeだけどなww


  271. 268

    HPより協力者が高い作品ってどうなの


  272. 271

    俺も竿はつまらなかったけどSAOは面白いと思った


  273. 結局協力者票が最強なのよ


  274. まーだこんなクソアニメやるのか、こけそう


  275. ガハラから暴力要素抜いたゴミのんとかいう暴言ヒロインのやつだっけ?

    これの作者がネットからネタ拾いまくったり、一期の声優も制作も指定した上に脚本までやってたの知ってレールウォーズの石ころ思い出したわ






  276. 268

    これではまちの今年のモニター票がゼロだったら笑えるな



    まさに操作されたランキング


  277. このラノWIKIより

    モニターアンケート

    ライトノベルを年間51冊以上読んでいるモニターによるアンケート



    ガチ過ぎるだろこいつ等……

    一つの作品の刊行ペースなんて年3~4冊だぞ

    そりゃ偏るよな


  278. とあるのキャラならみさきちの方が良い

    あんな電撃ビリビリキチガイ糞女がいつまでも1位な方がおかしい


  279. 274

    理想のボッチと言うわりにはお前がちっともそう思ってなさそうなんだが



    その中高生が絶賛してるっていう情報源もよくわかんないし、多分そうなんだろうなっていう仮定の話をしてるようにしか思えない


  280. 268.272

    こんな内訳のランキングで誇ってたのかはまち信者は…


  281. ここがおかしいよ八幡!

    ①由比ヶ浜の料理をうまくしたい!という相談に『男は女の手料理ってだけで喜ぶから少し下手なほうがいい』という謎理論で解決!勿論由比ヶ浜の料理は上達してないけど突っ込んだら敗けだ!

    ②進学校のはずなのに八幡以外は誰もスカラシップという方法を思い浮かべない!事件の本人ですら考え付かない!でも当然マンセーされるぞ!

    ③林間学校で今まで自分達に信頼を寄せていた小学生たちにトラウマレベルの精神的苦痛を与えるぞ!普通なら親も介入するレベルの事件なのに一切問題がなく八幡はマンセーされ、小学生たちを泣かしたあと皆で花火をするぞ!


  282. 283

    でもお前が好きなんだからやっぱボッチの憧れなんだろ

    俺の話を全部仮定で済ませるなら、お前の意見も全部根拠なしの話だね。水掛け論です


  283. 285

    やめろ!命よりも八幡が大事な信者がわくぞ!!


  284. 285

    ???

    ちょっとよくわからないから「マンセー」って言葉を使わずに説明してみて


  285. 288

    マンセーの意味もわからない知能の奴が好んでるラノベが俺ガイルなんですねwww


  286. はまちが好き=八幡に憧れてる



    っていう風潮、どうにかならないの?


  287. 173

    読み方がどうのってのはスゲーキモい


  288. グッズ売り上げ皆無の不人気八幡が人気なわけないよな!

    ごめんごめん!キャラクターみんなグッズ人気なかったね!


  289. 290

    いや、さっきからマンセーマンセー言ってるからその表現しか使えないほどボキャブラリーがないのかなって思ったから


  290. 291

    自己投影してる人なんじゃね

    きんも


  291. 結局上条さんが一番ってことでいいの?


  292. 294

    八幡の行動について書いてるレスの文句がボキャブラリー不足()ってなんですかねww書いてあることはokってこと?


  293. 291

    八幡に憧れてるどころかせせら笑ってる奴しかいないと思うけどね

    はまち好きの大半は



    禁書の上条さん、SAOのキリト、劣等生のお兄様なら

    憧れてるって理由はわかるけどね


  294. はまちが好き=八幡に憧れてる、ではない気がする

    ソースは知らん




  295. 291

    それ以外の人なんていねーだろ



    みんな八幡に憧れて八幡になりたいんだから


  296. ラノベのキャラに憧れるって発想がもうね


  297. 298

    上条に自己投影ってマゾなの?


  298. 八幡好きじゃない奴が読めるわけねーだろ



    つーか主人公嫌いな作品とか普通買わない


  299. 298

    やっぱそうだよな

    購読してる人からはそうそうそんな意見はでないっしょ


  300. てか上条とお兄様に自己投影ってできるか?

    上条さんはもう人として壊れてきてるし お兄様なんて最初から壊れてるもん


  301. キャラが立ってる奴に自己投影なんて無理だろ



    キリトは薄っぺらいから自己投影しやすいけど


  302. 296

    上条とか論外だわ

    まだキリトとかのがマシ


  303. 鏡みろよ


  304. ホワルバのパクリ

    雪菜のメンヘラ度が丸ごと雪ノ下のメンヘラに足されてるけど

    主人公はゴミ


  305. 268

    つまり今回もはまちは協力者票で1位というわけですね


  306. ふざけんな。

    2012年のアスナぶっ倒したみこったんが

    こんな誰も知らんキャラに6連覇阻止されるとか納得いかねー。

    グッズ売上美琴の何分の1だよこいつ




  307. 八幡がオリキャラにヒロイン寝取られるssで信者が顔真っ赤にしながら荒らしてスレ潰したのは引いた

    上条さんキリト信者でもそんなことしたことないのに




  308. はまちは八幡に自己投影しながら読む作品

    なんて馬鹿なこと言う人は読んだことない人でしょ



    ほっとけ


  309. これ主人公マンせ~過ぎてキモかった




  310. 311

    これが信者のフリしたアンチor対立厨か


  311. 八幡=自分だもんねしょうがないね


  312. 312

    竿はSS少ないしそんなSS見たことない禁書は多いけど同じくそんなSS見たことない


  313. 信者「八幡はハーレム主人公じゃない!」





    ヒロイン候補 雪ノ下 由比ヶ浜 葉山 いろはす 川なんとか しずちゃん 小町









    ハルヒ信者の俺「お、おう」


  314. 259

    267

    売れてる作品ってSAO禁書ISはがない俺妹化物語バカテスとかなんだがw

    マジで言ってんの?w


  315. 316

    はまち好きだけど八幡に自己投影なんてできる気がしない

    そもそも、そうやって楽しむ作品じゃない


  316. 320

    銀英伝とかスレイヤーズ抜かすなよ

    そしてそれら全ての作品がはまちよりマシ


  317. 322

    はいはいアンチ乙


  318. このあからさまなステマで逆に萎えたわ

    全部1位って何だよ…


  319. 320

    売り上げ 禁書 SAO勢の勝ち

    円盤 禁書 SAO勢の勝ち



    このラノ 禁書 御坂連覇しまくり 上条さん連続トップ3 禁書自体 このラノ10周年ランキング総合一位

    このラノ SAO 二連覇 キリトも二連覇

    俺ガイル 作品二連覇 八幡二連覇

    客観的な評価だけ見ても禁書SAO勢のが評価高いよな


  320. 323

    ん?ぐうの音も出ないのかな?


  321. 八幡がマンセーされてるシーンなんて見たことないんだが?

    作中ではむしろ主人公をみやみに持ち上げないことが面白いところだと思うし


  322. アンチ必死w






  323. なんか色々タイミング良すぎてなぁ…








  324. 325

    本気で言ってんの?w

    いくつかどうしようもないゴミまであるのにw


  325. 信者が気持ち悪いラノベランキング一位なら納得した


  326. はまちってはがないにも売り上げ負けてるんだろ?ゴミじゃん


  327. 320

    20万いかないやつのゴミ率に比べたら全然マシじゃありませんか?


  328. はまちが好き=八幡に憧れてる



    っていう風潮はやっぱおかしいよなぁ

    そうやって楽しむラノベじゃないのに、そう思われてるのは納得いかない


  329. 322

    他のはともかくISがマシって・・・流石に引くわ


  330. はまち好き=八幡好き


  331. 330

    データだけ見て俺ガイルがこの2作品に勝ってるとこってあるの?お得意の内容も信者が騒いでるだけって評価にしかならないんだが…



    漫画でもそうだけど、ワンピより面白いと挙げられるハンタも進撃もジョジョもそれなりに売り上げや功績があるからな?俺ガイルは禁書とSAOほど売れてるの?


  332. 320

    ISって越えてたっけ?


  333. 俺は俺ガイルのキャラみんな好きだけどね


  334. で、お前らちゃんと最新刊まで読んだのか?

    少なくとも読んでない人は大きなこと言えないぜ


  335. アキネーターで調べられてる回数

    雪ノ下雪乃 9186回

    アスナ 42536回

    御坂美琴 91873回


  336. 320

    わりとはまちより全然優秀なやつばっかで吹いたw


  337. 八幡に共感はするけど進んでなりたくはないわw


  338. 320

    フルメタとか銀英伝とかスレイヤーズとかなんでいれないの?


  339. なんか売り上げの話になってるけどこのラノって売り上げ関係なくね?


  340. 312

    SSってwwww

    って思ってスレ覗いたらガチでSS云々とかの話ばっかで引いたわ・・・オリキャラどうこうまでは見れなかったけど

    素人の書いた寒い小説で盛り上がるとかやべーな

    自分で書いてるとしたら中二病どころの話じゃねえぞ・・・


  341. 345

    このラノのランキングは協力者票さえあれば順位なんて好き放題できるしな


  342. 343

    ほんとこれ

    自己投影なんて勘違いも甚だしいんだよなぁ


  343. やっぱラノベオタって320みたいなのばっか好きなんだ


  344. 345

    信者が他の作品はクソと叫ぶ

    必然的に話は売り上げに…


  345. 俺ガイルを好きで読んでる人は「八幡みたいになりたい」なんて言えるはずがないと思うな


  346. 349

    そのラノベオタが今年選んだ作品がはまちなんだねどねwww


  347. 320

    ゴミしかないな


  348. ここまで俺ガイルの魅力を語る信者なし

    これじゃ魅力が八幡オンリーだと思われても仕方ないわ…




  349. 俺からしたら俺ガイル以外のラノベはクソだから売り上げとかデータとかどうでもいいや


  350. >>354

    アンチに魅力語るのって意味ある?


  351. 352

    268を見るあたり今年も同じような比率ならラノベオタははまち選んでねぇよ…


  352. ラノベオタを馬鹿にして自分はラノベを読まない人は、はまちよりあれがいいこれがいいとよく言えたもんだな

    もしかして全知全能の神様かなにかかな?


  353. 320

    一部除いてはまちなんか相手にならんものばっかじゃね?


  354. アンチってなんでこの世に存在してるんだろう?(哲学)



    何かを見下さないと生きていけないやつのたわ言ってほんと醜い


  355. 356

    説明はしないけど叩かれるのは嫌ってわがまますぎだろ。だったら叩かれまくってるこんなとこ来ないでオナニー俺ガイル好きのやつらと一位を喜びあってろよwwwwwww


  356. 360

    320や355を見ても同じことを言えるのか?


  357. 354

    言ったところでお前は聞く耳を持たないじゃん


  358. はまち信者ってなんでこの世に存在してるんだろう?(哲学)



    何かを見下さないと生きていけないやつのたわ言ってほんと醜い


  359. 173

    俺もこんな感じ

    キモオタの理想型みたいな八幡を嘲笑しながら読むと楽しく読める







    でもやたら八幡を神格化する頭おかしい信者多いよなー


  360. 358

    ラノベアニメ2、3個適当に見ればラノベがいかに糞かわかるはずなんだけどね

    普通の感性持ってたら


  361. 363

    で、俺が聞く耳持つよといっても説明しないんだろ?

    それだったらこんなとこいないで普通にその魅力をわかる奴等と作品の素晴らしさを語ってればいいじゃん?

    どうしてここにきたの?嫌な思いするのは君じゃない?


  362. 320がにわかすぎて…


  363. 362

    余裕で言えるね

    どんな作品のファンにも痛い奴いるし



    もちろん、はまちに限ったことじゃないが


  364. 369

    つまりはまち信者は醜いと


  365. 370

    他作品も貶してるやつは醜いよ

    この世にある全ての作品にも同じことが言えるけど


  366. 371

    他作品も×

    他作品を○



    だった


  367. 371

    ドラえもん「マジで」

    サザエさん「なんと」


  368. 美琴ちゃんの6連覇見たかった(T_T)

    ラッキーパンチで長谷川穂積の防衛記録が途切れた時並みにショック


  369. 俺ガイル読んでる奴って自分はオタじゃないと言い張ってるキモオタばっかりだよな



    俺も読んでるけど


  370. 禁書は殿堂入りにしろよ


  371. まさかのいろはすw



    しかし、何か一つの時代が終わった気がするな。嬉しいような悲しいような。

    ここまで人気有ると2期の爆死は無いだろうな。後から仮にもし完全版小説が発売されるとしても、それでも円盤の小説目当てで原作信者は買うだろうし。


  372. 信者「俺も読んでるけど~八幡は~」

    信者さん我慢しなくてもいいのに・・・どうせ凶暴化するんだし


  373. 370

    はまち信者は痛いが

    それ以上にアンチ活動してるお前の方がレベルでは下


  374. 373

    ごめんね。反論できなくなっちゃたんだね


  375. 379

    ほんとにそう

    他に目を向ける前に自分の価値の無さに気づけって話


  376. いろはすかわいい

    あやねるとか俺得すぎてやばいよぉ


  377. 夢でまで八幡といろはすのラブラブっぷりを見てるって事は、現実では危惧するほど2人の関係が進んでいるのかもしれんな。はよ原作読みてぇ。


  378. どんな作品だろうとアンチは総じて底辺の人間

    アンチの人たちはそれだけは忘れずに生きて欲しいね


  379. 383

    これ原作の絵じゃないぞ

    だから本編は関係ないと思われ


  380. アンチ『はまち信者きめーw』



    いやお前がそう言うのは一向に構わないんだけど、作品を意味無く貶してる時点で程度の低さではキモい信者より上だからな? その辺の理解はしとけよ?




  381. いろはすの声優茅野さんって予想してた人多いみたいだな

    俺はてっきり伊藤かな恵かと思ったわ


  382. 突然アンチだんまり決め込んで草


  383. はまちは信者が原因でアンチになった人多そう


  384. あれ?折本って1期の1話に出てたよな?回想だけど

    声優変えんの?1期のとき誰だったか全く思い出せんけど


  385. うなされてるガハマさんかわいい


  386. 285 287 288 289 290

    ワロタwww

    でもマジでスカラシップの話とかは某禁書の熱膨張並だと思うわ

    あれだけ引っ張っておいて誰もその案を思いつかなかったからなwww


  387. 390

    正直あれが折本だったのかは謎なんだよね

    中学時代に八幡はいろんな人に告白してフラれてるから


  388. 386

    まずはまち信者が他作品乏してるんですが…しかも乏す理由が「内容が良い」という信者なら絶賛して当然というなんも根拠のない理由で


  389. どの作品が1位になるかなんてどうでもいい

    信者がどうのアンチがどうのなんてのも興味ない。

    ただ美琴が負けるなんてありえへんやろ!


  390. 395

    時代はツンデレじゃなくてクーデレなのかもしれない(適当)


  391. コメ欄読むに作品より信者が叩かれてるな


  392. 俺ガイル2期スタッフfeel.に変わったけどな…

    今まで通りマーベラズ×NBCでやるだろうね。



    オープニングはやなぎやぎさんで頼む!!NBCがオープニングやってるっぽいしな。


  393. 394

    はまち信者が他作品を貶したからって誰かがはまちを貶していい理由なんかにはならない



    それに、どんな作品にもそういうやつがいる

    この意見を聞き入れない限り永遠にこの話は終わらないな


  394. 399

    つまりはまち信者が一番幼稚ということ?


  395. 397

    きっと読んだことないから内容を批判できないんだよ

    察してあげて


  396. はまち信者は他の作品を貶めてもいいけどはまちは貶めんなよ!


  397. 401

    397だけどたぶん信者の嫌われっぷりが異常だよ


  398. 都合が悪くなるとアンチ自体を叩くのは常套手段だよね


  399. つかラノベ信者やってる奴がなんで俺ガイルにつっかかってくんのか謎

    自分の好きなキモオタ作者のうみだしたウンカスラノベ読んでろwwゴミがww


  400. 400

    399をどう読み取ればそういう結論になるの?(´・ω・`)



    ちょっと説明してみて


  401. 319

    ちゃっかり葉山入ってて草







    まあ学園物で俺TUEEEしてるってだけの普通のハーレムラノベだよなw


  402. アンチを叩くのは当然のこと。存在する理由がないからな

    でも、どんな駄作だろうと作品を叩くことは愚の骨頂


  403. 結局はここにいる何割がちゃんと原作読んでるかって話なんだよなぁ

    何かについて色々意見を言うのは、それをちゃんと知ってからじゃないと


  404. 406

    はまち信者が他の作品を乏したって…という台詞が全てを物語ってる

    まず乏すのがいけないぞ?それもわからないやつがはまちの読者なのか?


  405. ここがおかしいよ八幡!

    ①由比ヶ浜の料理をうまくしたい!という相談に『男は女の手料理ってだけで喜ぶから少し下手なほうがいい』という謎理論で解決!勿論由比ヶ浜の料理は上達してないけど突っ込んだら敗けだ!

    ②進学校のはずなのに八幡以外は誰もスカラシップという方法を思い浮かべない!事件の本人ですら考え付かない!でも当然マンセーされるぞ!

    ③林間学校で今まで自分達に信頼を寄せていた小学生たちにトラウマレベルの精神的苦痛を与えるぞ!普通なら親も介入するレベルの事件なのに一切問題がなく八幡はマンセーされ、小学生たちを泣かしたあと皆で花火をするぞ!


  406. 410

    「どんな作品にもそういうやつがいる 」って書いてあるじゃん

    誰かが何かと何かを比較して貶すなんてことははまち信者に限ったことじゃない


  407. 貶めた時点で同類だということに気づけないはまち信者



    そりゃ嫌われる


  408. ドラえもんとかにもいるのかね


  409. 全てとかいうけどアンパンマンとかにもいるのかな


  410. どの作品が1位になるかなんてどうでもいい

    信者がどうのアンチがどうのなんてのも興味ない。

    ただ美琴が負けるなんてありえへんやろ!


  411. 413

    散々言ってるけど、どんな作品でも「一部」には頭のおかしいやついるだろ

    断片じゃなくてなんで全体だと決め付けるの?


  412. 他の作品貶めるはまち信者マジかっけーっす!


  413. 414

    まあドラえもんはしらんが、深夜にやるようなアニメには十人や二十人は確実にいるだろうなと思う


  414. 流石に三冠はな…内輪で盛り上がってるだけにしか見えない。


  415. どんな作品とか言うけどアンパンマンとかにもいるのかな


  416. はまち以外のラノベは貶していいけどはまちを貶すのは許さん



    つまりこういうことか


  417. ラノベは叩かれて当然のゴミなのに叩くと信者が擁護してきたりキレてくるから謎




  418. アンチは総じてアレな人だからいくら言ってもアレのまま


  419. どんな作品とかいってもサザエさんやらチビまる子ちゃんにもいるの?


  420. 全てとかどんなとか言うもんで突っ込まれるのよ大人しく深夜アニメとか言っとけば良いものを…


  421. 423

    「ラノベは叩かれて当然」なんて台詞は、この世にある全てのラノベを読んだ人にしか言えないぞ



    つまりお前は神様なのか?


  422. はまち信者が他作品を貶してはまちを持ち上げるのを

    頻繁に見かけるが、あれが一部なのか


  423. 426

    まあでも、アンパンマンでもドラえもんでもそういう痛い奴は確実にいるけどね

    ソースは俺の友人


  424. いろはすはあやねるか



    これはちょっと想像してなかった


  425. ソースは俺の友人(キリッ


  426. 2期の序盤はわりかし暗い話になりそうだから、スタートの勢いがちょっと心配


  427. 上のイラスト見たことあると思ったら、原作4巻の表紙と同じ構図だった

    狙ってんのか?


  428. 412

    乏してる時点で全員幼稚ですよね。それだったらはまちも等しく幼稚だと思うんですが…しかも今回は明らかに喧嘩ふっかけてきたのははまち信者。ふっかける奴が一番幼稚なのは明らかだぞ


  429. 434

    幼稚でいいんじゃねーの?

    ただ他作品と等しく幼稚だってことが言いたいんでしょ

    「はまちは~」っていう枕詞が不要なだけ


  430. どう考えてもラノベ大量に読み漁ってるラノベオタの方が幼稚なんでw






  431. 他の作品貶めた時点でその貶めた作品アンチになっていることに気付かないはまち信者




  432. 自分たちが幼稚だと言われるのは耐えられないので他の全てのどんな作品も巻き込むはまち信者


  433. 禁書厨の最後の砦がwwwwww


  434. 437

    ぼくみたいな他の作品を貶したことはないはまち信者まで貶されなきゃいけないんですか?

    理不尽すぎるよぉ><


  435. アンチは総じて害悪だけど、

    信者の場合害悪とは限らないからなぁ


  436. 八幡1位は納得できるけど、ゆきのん1位はちょっと首をかしげる


  437. 信者がうざくやたら絡んでくる




  438. てか内容がいいとかいっても信者が騒いでるだけにしか聞こえないんだわ

    ミシュランの星とかの評価もなく、売り上げも大してないお店を、この店の料理はうまいよ!他の店はゴミ!とか持ち上げられてもしっくりこないでしょ?それとおなじ


  439. 444

    人気作なんて全部そんなもんやでー



    漫画の頂点であるワンピなんてその典型でしょ?

    アンチと信者と信者の装ったアンチであふれかえってる

    読んでる人の絶対数が多いんだから当たり前なんだけどね


  440. 444

    そうとしか聞こえないんなら読んでみればいい



    これで面白かろうが面白くなかろうが全部解決だろ?

    なぜそれをしない


  441. はちまやべぇな。

    でもステマやりまくってんな。

    2期→また売れる。来年も来るかぁ。


  442. 446

    そう考えて読んでみて、面白いと思ったやつの人数が、お前ら信者が日頃叩いてる禁書SAOお兄様以下なんだけどな

    それなのに信者が躍起になって持ち上げてる。

    その光景を見てやっぱ内容は信者が騒いでるだけなんだなという認識になる

    売り上げは全てじゃないが、少なくともこの作品の売り上げでラノベ1の作品!他の作品はクソ!と言えるような評価ではない


  443. 447

    もうすぐ完結するらしいから来年は微妙そう


  444. なんか「一部」のことを「全体」と捉えてるような意見が多いなぁ



    はぁ、いろはすかわいい


  445. 売り上げの王ワンピースに対抗されるNARUTOやハンター進撃の巨人も、信者の声だけでなく評価されてるからな

    冨樫に憧れて漫画家になったやつもいるし、進撃の巨人なんて二番目に売れてる作品

    ここまで評価されてる作品で初めてワンピースを叩けるんだよ。

    俺ガイルはそれがないもんな。まじで信者がきもいだけ


  446. 451

    このマンガ1位と同じでこのラノ1位にそれほどの価値はないっしょ

    ワンピと比べるのはお門違い


  447. だが佐倉かよ


  448. 俺は俺ガイルだけ読んでるけどやっぱラノベ読者とは根本的に合わないんだろうなって思ってるわ




  449. 451

    正直ラノベ信者でも内容がいいと絶賛してる奴はおかしいと個人的には思うんだよね

    キャラがかわいいかっこいい、設定がいいとかならラノベらしくていいけど、内容を求めるならラノベなんかよむなと

    そういう意味でははまち信者は見てて鬱陶しいね




  450. 451

    どういうこと?

    それらと比べたらラノベなんて全て等しく売上も評価も劣ったゴミなんだが?




  451. 二期楽しみ


  452. はま信凶


  453. 448

    何もかも言いがかりでワロタ

    ちゃんとした情報源がある話が何一つない


  454. なに、この佐倉彩音って人そんなに演技ダメなん?

    いろはすに合ってないってコメが多いけど


  455. 460

    俺は合ってると思うけどな

    あざとい感じが


  456. いろはすの声は憂ちゃんの人がよかった・・・・・・


  457. はちま大勝利


  458. 459

    ヒント 全ての売り上げ


  459. 上のいろはすかわいい


  460. 地元の千葉が舞台になってるから読んでるけど、

    このラノベ結構人気あったのね

    ららぽとかザウスが無くなってから行ってないなぁ


  461. アンチ怒りの書き込みwww

    いくら書き込んでも結果は変わらないのにな


  462. はまちって略称より俺ガイルのほうがいいわ

    「は」から始まる略称はパッと見の字面がややこしいんだわ



    はがないはまちはまおう


  463. ぽんかん「えーだって渡さんの考えるキャラの設定盛り込みすぎて気持ち悪いんですもん」

    というか真面目にSHIROBAKOの5人のヒロインのほうが雪なんとかより断然いいな


  464. 結論:俺ガイル信者は全員キモオタ







    てことでおっけー?


  465. アニメのブーストさらにかけるためにプッシュしなきゃ


  466. 美琴(T_T)


  467. この本の順位とか本気にしてる低脳がいるのか


  468. まーたアンチ敗北か


  469. 美琴と雪乃なら・・・雪乃かな



    まぁどっちに踏んで欲しいかって基準だけど


  470. 浅倉杏美が合いそうだけどすでにめぐり先輩やってるんだよなあ


  471. はまちと略すのはにわか

    はちまが正しい略しかた

    はがないみたくアニメOPで は ち ま とアピールすべし


  472. いま見てきたけど、美琴って10年~14年で5連覇してたんだな

    しかし、アスナが1位取ることはこの先もないのかもしれない

    アニメ効果を得られる状態でも取らなかったし


  473. × 取らなかった

    ○ 取れなかった


  474. コメ欄読むとはまち信者の嫌われっぷりがヤバイ


  475. 美琴全盛期のアスナに勝ったのに負けたの…えー…

    今年はアスナがつよいかと思ってたらsaoでも劣等生でもないのかよ


  476. 1位になれないキャラの全盛期がなんだって?w


  477. うーん、コメ欄読むに信者の無理な言い分がちらほら

    まあ信者を装ったアンチかもしれないけど


  478. 10位以内に平塚先生いないとか

    やっぱメイン読者層の厨房には魅力分からんか


  479. ガキ読者多いけぇのぅ


  480. ステマステマ言ってるけどステルスしてないからステマじゃねぇよ


  481. 俺ガイルとかいう略称恥ずかしくもなく使う精神の時点でお察し


  482. 最近のあらすじ見る限り美琴とかアスナって

    今原作じゃあんまり出番無いんじゃないの

    露出少ないんじゃ人気が陰っても不思議じゃないと思うが

    過去のキャラ部門見てもずっと出番あるキャラは強い


  483. ヤバい

    ゆきのんって誰かわからないw


  484. >>201

    シナ男はエロビデオやエロ漫画を盗み見るのが生きがいだから



    偶然、羽生選手に激突して流血させたシナ男も

    偶然、錦織選手の全米決勝に乱入したシナ男も

    偶然、国際マラソン大会で旧日本海軍の旗を踏みつけるパフォーマンスをしたシナ男達も脳内エロビデオ状態だったんだよ


  485. 面白いとは思わなかったけど作者はすごいと思うわ

    一般企業で働いてラノベも書く

    この作者だけじゃなくて兼業の人すべてに言えることだけどホントすごい



    願わくば作者がこのサイトを見ていませんように


  486. ゆきのんかわいいわ


  487. はまち1期はキャスティングが光ってたのに2期で落ちぶれたな


  488. とあるの中ですら美琴より食蜂やオティヌスの方が人気ありそう


  489. 去年美琴と3倍差だったのにww露骨すぎるだろ


  490. なんだろう・・・この記事のコメ欄w

    俺ガイル信者はランキングより声優のほうが大事件

    はまちアンチはランキングのほうが大事件

    噛み合ってないようなwww




  491. 世の中よくわからんキャラが人気だなぁ


  492. 今からでも いろはすの声、木村珠莉に変更してくれないかなあ


  493. 俺ガイル読んでないから知らんけど、美琴が落ちたのは当然だろ

    出番だけはあるけど話が進めば進むほどピエロ化してるっつか…

    レールガン1期の頃はかっこよくてかわいいイメージで好きだったんだけど

    最近は重くて痛々しいんで脱落した奴多そう


  494. 雪ノ下の1位はオティヌスとか食蜂とかシノンとかで作品内で票分散したのに助けられた感じじゃないかね

    なんにせよ嬉しいけど


  495. アンチってやっぱスゲー

    2期決定してる時点でそれなりに人気ってことだろ

    それを叩くとかどんだけ現実で嫌なことあったの

    いろはすー


  496. 501

    「それなり」の人気の癖に他の作品はクソとか身の丈に会わないこといってるからだろww


  497. わりと本気で言うと俺ガイルの中で一番可愛いのって小町だよね


  498. 叩きたいならもっとやる気出せよ、信者ガーしか言ってないぞw


  499. 佐倉嫌いなので変えて欲しい

    戸松はイメージ通りだね


  500. そもそも美琴ってそんなに魅力的なキャラかね。

    ツンツンしてばっかで、イラっとするけど。




  501. 佐倉とかマジ最悪


  502. 小町はうざい

    あいつが進行の~~対決とか下らん流れはもう勘弁

    あんなの喜でんのはガキだけ


  503. あやねる人として好きだけど、声優としてはうーんってかんじ

    俺の脳内再生ではいろはすはあすみすだった


  504. アニメしか見てないけど俺ガイルキャラはそんなに魅力的ではなかったな

    話は面白いけど


  505. >はやみん3つ

    さすが岩浪さんが息子の嫁にしたいNo1言うはずやで


  506. こんなにレスつくなんて注目度が高いな


  507. 早見枕したの?

    にしてもマジで凶暴だなあはまち信者

    唯一の女友達でゆきのんの名付け親の結衣を邪魔だから消えろとか


  508. 早見嫌い


  509. やら管さんは いつまで はまち を使い続けるんですか

    公式は 俺ガイル を使えといっているでしょ

    そろそろ 抗議がきますよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#