05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・

【またアイドルか】アイドルを育てて“見せびらかす”スマホゲー『アイドルクロニクル』をタイトーが発表、今冬配信

528964.jpg



アイドルを育てて“見せびらかす”スマホゲー『アイドルクロニクル』をタイトーが発表、今冬配信

528963.png

タイトーは、iOS/Android『アイドルクロニクル』を今冬に配信すると発表しました。
同時に、事前登録の受付を開始しています。

http://www.inside-games.jp/article/2014/11/13/82514.html

『アイドルクロニクル』は、アイドルのマネージャーとなり一緒にトップアイドルを目指す“アイドルみせびらかしゲーム”です。レッスン、ライブ、仕事などを組み合わせてスケジュールをこなし、さらにはライブをこなして変化するストーリーを楽しめます

528965.png

アイドルたちははじめこそ簡単なステップしか踊れませんが、ライブを重ねるたびにダンスが上達するような成長システムを搭載しています。また、トップス・ボトムスなど6箇所の衣装と9種のヘアスタイルを自由に選ぶことができ、1200万通りのカスタマイズが可能。さらに、ライブ演出を設定することもできるとのこと。

528966.png

こうしてカスタマイズしたライブは、終了後に公式サイトで動画投稿・共有が可能です。また、公式サイトではランキングが随時公開され、人気キャラクター・楽曲が明らかに。この結果によって、次の楽曲のセンターが左右される可能性もあるという、参加型のアイドル育成ゲームになっています。



                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ   また懲りずにアイドルかよ!!
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  もういいよアイドルは!どうせこれも
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |    WUGみたいに1年くらいで終了だろ!!
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ     もうアイマス・ラブライブ級コンテンツなんてこねーから
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

しかしこのキャラデザどっかで見た事あるんだよなぁ

       / ̄ ̄\   
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)      |          /      \ ぶっちゃけキャラデザはいいと思うんだよね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ てかゲームから開始ってのがなぁ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. トーキョーセブンシスターズ…


  2. WUGみたいに


  3. これは手のひら返しくるな


  4. × ◎ △


  5. 底辺ラインWUG


  6. 広告クリックお願いします。


  7. タイトー アイドル ゲームといえば

    きらめきスターロード


  8. ゲーム画面がシャイニーフェスタにしか見えない


  9. WUGみたいにってどういうことだよ?糞管

    アニメの市場とは訳が違うんだから語るなよニワカが


  10. ろこどるレベル


  11. スクパラより3Dのグラ良ければ受けるんじゃないかな


  12. 笑う顔までおんなじね  ワッハッハッハ おんなじね


  13. 半熟少女やらアイドル事変やらアイドル物ばっかり

    そんで声優はアイマスとか被ってるし、もうええわこんなん


  14. 絵がアニメーターの絵っぽいんだけど誰が描いてるんだ。気になるな。


  15. アイマスとラブライブを足して二で割ったような絵だな


  16. スクフェスみたいに定期的に楽曲が追加されればいいんだが・・・

    テキトウな絵師にカード絵描かせるだけですむスマホゲーと違って

    金と手間のかかり具合が段違いだぞ。できるのか今のタイトーに。


  17. うちとおんなじね 仲良しね


  18. アイマス+スクフェスって感じのゲームだな


  19. 最初は簡単なステップだけって

    それはそれでシュールなムービーになりそうだな


  20. ゲームとしては悪くなさそうだけど流行らないな

    大人しく同じシステムでアイマスかラブライブかミクのゲーム作っておけばいいのに

    音ゲーなら曲数が物を言うんだから完全新規は厳しいわ


  21. キャラ少な過ぎだろ


  22. アイカツ>>>>>プリパラ>>>>>ラブライブ>>>>>アイマス>>>>>WUG


  23. 一流声豚の人歌から判定してくれ


  24. ラブライブ最高!


  25. スクフェス()なんかと一緒にすんなよ

    これ一応3Dモデルが踊ってるじゃん



    ただ携帯でやるとくっそ重そうだけど


  26. 3D使ってるゲーム多いけど2Dでいいから軽くしてくれってやつが多い


  27. キャラクター数が一桁足らない気がするんだが?


  28. もうそのうち大半の声優が何かのアイドル役をやってるとかになりそうだなw


  29. 25

    3Dモデルなんか誰も求めてない


  30. AKBの音ゲーがこんな感じだがまったく泣かず飛ばずなのよねw


  31. 京極…うっ頭が


  32. 曲も描きおろしで毎曲3Dモデルなんてやってたら曲数全然出せないだろうな


  33. そういやモー娘のゲームリリースされたな


  34. CGは安っぽくなるから勘弁な


  35. アイドルシスターOVA








  36. まーたラブライブのパクりか








  37. タイトーのこれ賭けの入魂作っぽいね


  38. もう何番煎じだよ、って感じだな。

    ちなみにタイトーはアルカノイドVSスペースインベーダーなんてのも出すらしい。

    ホント地に堕ちたな…


  39. 天下のglee&ラブライブのパチモン来たかー


  40. チョンマスよりキャラデザ100倍いいね


  41. だいたいアイドルって周りからチヤホヤされたい自己中人間なんだから

    その時点で可愛くないし心が汚れてると思う


  42. アイドルはオワコン


  43. ワキガよりしたはないだろJK


  44. クリーミーマミ最強!


  45. グリモバアイマスのキャラと楽曲使って同じことやれば

    面白いくらい稼げそう


  46. 全てのアイドルはラブライブのパクリ

    全ての音ゲーはスクフェスのパクリ


  47. スクフェスの5番煎じはいいですw


  48. パチモンのパクライブが他所をパクリとか面白いなw


  49. とりあえずたくさんキャラ出しとけ的な量産型ポチゲーじゃないだけがんばってるな


  50. 中の人次第だな


  51. 絵にオーラなし

    キャラデザだけならスタプラが断トツで一番の出来なんだよなー


  52. さすがにアニメアイドルの席はもういっぱいじゃねーの?って思うがな。

    無限にアニメアイドル好きがいるわけじゃないし


  53. 電子貸本Renta!


  54. 52

    ラブライブはもう終わったし、WUGやろこどるは2期微妙

    アイマス系(モバマス)とアイカツくらいしかないからないから出来がよければいいんじゃね


  55. リアルアイドルもだけどアイドル業は一日にしてならずだからな、五年くらいの地道な活動必要、いきなり大舞台に出た所で自力がないからすぐに消えるヤマカンのように


  56. オワライブまった無し


  57. ラブライバーがびびってるぞ



    ラブライブ自体がマイナーから這い上がったコンテンツだから



    いつ抜かれるのか怖いんだろう


  58. 何これgleeのパクリじゃん

    蟹にちゃんとお金渡そうね


  59. 誰も突っ込まないけどこれ見てスクフェスとか言ってる奴はスクフェスやったことないよね


  60. 真ん中の娘の顔が結城友奈に似てなくもない・・・


  61. パクリ臭半端ない


  62. 金髪の子、中の人は伊藤未来ちゃんかな?


  63. タイトーってまだあったのか

    もうどっかに九州されてると思ってた


  64. 脱税大好き安倍


  65. いつからワキガが終わったと錯覚していた?やら管


  66. スクフェスのぱくり消えろ


  67. 正直アイマス、ラブライブよりキャラデザは好き


  68. 赤字垂れ流しでも三年続けたら成功するかもな

    地盤ゼロからスタートしていきなり大成功しようとか

    どこぞのアニメ監督みたいなバカなこと考えてないといいが


  69. アイマスほどモブ顔じゃなくてラブライブより媚びてないちょうどいい感じ


  70. gleeにお金払った?


  71. もう何番煎じだよ…

    なにか1つヒットすると誰も彼も同じジャンルに殺到するのが

    日本のコンテンツ産業の悪い癖なんだよね。。。

    むしろそれを逆にとって、まったく新しいジャンルとか

    挑戦したほうがまだマシだわw


  72. 案外よさそう

    声優発表早くしろよ


  73. あれだな。ロコドルのキャラデザっぽいな


  74. ぶっちゃけキャラデザ好み


  75. もういらんやろ…


  76. キャラ3人かよww

    200人くらい用意しろよ


  77. タイトーなんだから東方キャラをアイドルにすればいいじゃん


  78. スクパラがこのくらいのシステムだったらもっと売れたのにな。



    あとこの中の一人の声が水樹ポイんだが。

    詳しくないから違う可能性高いけどどう思う?


  79. 配信ゲーはまず軌道に乗れるかって話だからなぁ・・・・


  80. またってw

    タイトーのアイログはソシャゲではアイマス・ラブライブより古いぞ




  81. 時代遅れポチポチゲーのモバマスがどんどんオワコンになって行く・・・


  82. 見た目はミリマスっぽくてゲームはスクフェスっぽい感じか

    まあソシャゲなんて似たようなの山ほどあるから今更だけど


  83. スターロードをリメイクしようぜ


  84. スマホでやるアイマス(CS版の)だな



    据え置きゲームのアイマスもマネージャーがアイドルをトップアイドルに導くストーリーで



    レッスンやライブのイベントでは音ゲー?リズムゲー要素あったしね


  85. ダライアスの新作だせよ


  86. 長くやろうと思うとゲーム部分が邪魔になってくるんだよな

    ポチポチでいいや俺は


  87. 後ろからいやらしく爆乳をもみしだきながら突き上げるところを見せびらかす内容だといいね。


  88. まんまアイマスだな

    10年前のアーケードから


  89. アイドルといって何でも売れたのはアイカツまで

    モバマスはギリギリ恩恵に預かれたけどグリマスはもうダメだった

    AKBもそろそろ下火だし

    これも来年秋あたりにやらおんに取り上げられる事も無く終了だよ


  90. アイドルはもういらんよ・・・

    今でも全部アイマスに見えるのに

    世界に影響を与えたアイマスは罪作りだわ






  91. スクパラよりは出来良さそうじゃん


  92. 89

    おい!グリマス馬鹿にすんなやw



    アニメ化前の全アイドルコンテンツでグリマスより売れてるの



    アイマスシリーズ以外ないんだぞ!


  93. すまんが諸君

    AKB設立も俺がその一人だと、秋元康本人とは確認済みであるし

    スフィアも水樹奈々もはなざーさんも影からプロデュースしてきたから



    そういうゲームをやりたくならないわ、現実にいくつもこなしてきたから



    By最終日本黒幕XX7SP1


  94. タイトーって、いつも後追いして、斜め上の方向に行くイメージ


  95. コンシューマーのアイマスだな

    これが人気出るかは知らんが悪くないな


  96. 94

    GREEでタイトーがリリースしてるアイログをパクったのがモバマスなんだが




  97. アニオタ界隈では最近こういう二番煎じやら後追いが増えたなぁって思うかもしれんが

    ゲーム界隈では8年近く前からアイドルマスターの後追い二番煎じはそれなりに多かったよ


  98. 96

    アイマスよりは先に当たったの?


  99. 誕生~デビュー~をリメイクしよう!

    タイトーってきらめきスターロードというアイドルゲーがあったのに


  100. アイログもっとしっかりさせろや

    課金しねーとイベント勝てねーとか

    あとライブチケットなんとかしろ


  101. ワキガ、プリリズ、プリパラとエイベックスは惨敗

    アイマス、アイカツ、ラブライブとバンナムは超絶勝ち組


  102. アイマスは、けいおんが当たった後に妙に増えた平仮名四文字作品とか

    俺妹が当たった後に増えた長文タイトル作品みたいな影響を与えてるのかもな


  103. こういうのはキャラデザが全て

    業界人の意見じゃなくオタクの生きた意見だ、有難く思えよクズ共



    ま、及第点じゃないすかね。オワマスやパクライブより良さげ

    わきが?ナニそれ


  104. 101

    正直その通りなんだなぁ


  105. やっぱり赤黄青なのか


  106. クソゲーに定評のあるタイトー


  107. カスタムメイドオンラインかとおもた


  108. 『けいおん!!放課後リズムセレクション』本日11月13日より稼動開始



    やはり、ここはけいおんなんかどうでもいいんだな……


  109. 〉GREEでタイトーがリリースしてるアイログをパクったのがモバマスなんだが



    アイログ 2011年6月下旬サービス開始



    シンデレラガールズ 2011年11月28日サービス開始



    すげーな企画開始から半年未満で作ったのか。


  110. 大 ア イ ド ル 主 義


  111. さすがタイトーなんのポリシーもない


  112. ラブライブとアイマスのゲームを足して二で割った様なデザインだな

    芸が無い。


  113. 50

    中の人なぁ……旨味多そうな中堅未満な人はモバマスが持ってってて、

    各事務所の新人有望株はグリマスが囲い込んでるから、

    この手の新規アイドルモノに出そうなのは、残り物扱いな人か丸っきりの新人なんだよなぁ

    だけど意外なトコだとあやねる、Y.Aoiネキ、かやのんあたりはアイドルモノやってないかな?


  114. デザインだけならアイマスラブライWUGより遥かに上だな


  115. いくらかわいくても売れるかわいさと売れないかわいさがあるからな

    これはたんぱくすぎて売れないと思う


  116. 107

    既にPCで出てないか?


  117. キャラデザ見覚えある


  118. タイトーからなら、その内スクエニがVITAちゃんに配信しそう


  119. 118

    スクエニならタイトーに頼らず自力で作るだろ?

    作るとすれば、だけど


  120. アイドルゲーって、そんなないでしょ?

    やらかんの勘違いじゃ


  121. 携帯の電池の消費量ハンパなさそうだな><家でやる分にはいいが


  122. アイドルを育てて見せびらかすアイドルクロニクルと

    アイドルグッズを見せびらかして歩くラブライバー四天王どっちが健全なの?


  123. アホみたいにアイドル物ばかり出すな~

    流行ってるとはいえ

    ほれ、豚どもやってやれよ


  124. これなら山佐のスマイルシューターのPVの方が良いな


  125. リリースしたは良いが人知れず終わったアイドル物のソシャゲは数知れず


  126. そう言えばとらぶるも同じようなアイドルソシャゲ出すって記事にあったな


  127. ナナシスは歌好きだけどシステムがな


  128. 開戦 必ずころす


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#